過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
堕ちる旅路
明赤紫 ◆F45885dE8E
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジグザグマ
かほりたん ◆kQk1i4xxx.
[村 人]
(死 亡)
 
 
kari
支援
[村 人]
(生存中)
 
 
べにてんぐ
きのこ
[人 狼]
(生存中)
 
 
いちご味
◆xHdKvl9o0.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化王
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
なすび
森田 ◆.tUXZT.6Kw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】GMも初心者消化村 〜 145015番地
5日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 役職表示なし 共有会話あり)
堕ちる旅路さん「同村の方々お疲れ様です、村立てありがとうございました」
堕ちる旅路さん「では、定着してくれるかはGMさん次第ですが良きわかめてライフをー」
堕ちる旅路さん「投票勧告は毎回行わなくても良いことや、わかめて鯖の更新確認のやり方が分かると思います」
ゲームマスター「みなさん、ご親切にありがとうございました
おやすみなさい」
堕ちる旅路さん「過疎が進んできたサーバーですが毎日夜に村は立つので、その辺りに参加していただければ」
ゲームマスター「そうですね、「るる鯖だけどいいか」で決めるのはよくないですね
>>旅路さん」
堕ちる旅路さん「なので、あまり深く考えなくてもいいですね」
堕ちる旅路さん「テンプレは最悪
・ダメなものはダメ wiki準拠
・蹴りはGM判断
で済んでしまうのですけれど・・・」
ゲームマスター「まずはプレイヤーで参加してGMの仕方を勉強して
みなさんのお役に立ちたいと思います」
堕ちる旅路さん「前日に少し突っ込まれていましたが、あのテンプレはるる鯖用なのでわかめて鯖用のテンプレを作るか持ってきた方が良いですね」
堕ちる旅路さん「その方がゲームを楽しめますし、GMとしての進行もある程度は理解できると思います」
いちご味さん「ありがとうごさいました! おやすみなさい」
堕ちる旅路さん「あまり気張らずに、まずはトリップを付けて参加してみるのはいかがでしょうか?」
ゲームマスター「わかりました、みなさんアドバイスありがとうございました」
堕ちる旅路さん「と、同村の方々ありがとうございました」
ジグザグマさん「同村のみなさんもありがとうございました〜(`・ω・´)」
堕ちる旅路さん「ですので、これからも頑張っていただけるのであれば応援したいなという気持ちが強いです」
堕ちる旅路さん「わかめては過疎が進んできたサーバーなので、ここでGMをやっていただける方というのは貴重です」
いちご味さん「吠えなくなった→私で死んだ で一瞬で終わるかと思いました」
ジグザグマさん「GMさんありがとうございました
この時間に村あったから久しぶりに参加できました(`・ω・´)」
ゲームマスター「迷惑多い残念GMでしたが
みなさん楽しめてよかったです」
消化王さん「GMやってくれる人が増えるのは歓迎なので応援してます
それではおやすみなさい」
堕ちる旅路さん「そうですね、消化王さんの言っているようにまずは参加することから始めればより理解を深められると思います」
消化王さん「初心者で村立てして上手く管理できないとうるさく言う人もいるので、
ちょっと慣れてからの方がいいですね」
堕ちる旅路さん「最初からGMをやるより、他の手慣れたGMがどういった形で進行しているかを見た方が参考になるかと思います」
なすびさん「すみません眠気が限界です…
村立て同村ありがとうございました!」
消化王さん「多分ゲーム何回か参加すればGMとしてやるべきことも分かるようになるでしょうから
まずはそっちからのほうがいいでしょう」
ゲームマスター「でも少なからず、これでGMの流れはわかりました」
ジグザグマさん「でも楽しかったです〜(´;ω;`)」
kariさん「ただ、素直に見させないべにてんぐさんの肝の太さに負けました。
ご免なさい」
いちご味さん「熱かったですね」
堕ちる旅路さん「このページがpukiwikiの村作成にあたってのページですねhttp://bit.ly/1h6p5pI」
いちご味さん「白置き、うれしかったです!!>ジグザグマさん」
ゲームマスター「わかったようなわからないような... >>旅路さん」
なすびさん「思ったより熱い戦いでしたねー最終日まで行けて良かった!」
べにてんぐさん「こちらも楽しかったですありがとうございました」
kariさん「素直に見るとそれは自明でした>消化王さんの私残し」
ジグザグマさん「いちご味さんいい人だと思ってたのに〜(´;ω;`)」
堕ちる旅路さん「進行中に何か分からないことはありましたか? >>GMさん」
いちご味さん「楽しかったです」
いちご味さん「相方さんすごいー! 」
kariさん「べにてんぐさんの胆力に負けました」
消化王さん「お疲れ様でした」
ジグザグマさん「おつかれさまでした〜」
べにてんぐさん「お疲れ様です」
堕ちる旅路さん「消化王さん狼でこの噛みしないので」
なすびさん「おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
堕ちる旅路さん「べにてんぐさん狼は知ってました」
kariさん「おつかれさまです」
堕ちる旅路さん「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(15/08/24 02:24:19)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
消化王さん2 票投票先 → べにてんぐさん
kariさん0 票投票先 → 消化王さん
べにてんぐさん1 票投票先 → 消化王さん
ジグザグマさん「あっ・・・」
いちご味さん「チロルチョコ買える^^」
堕ちる旅路さん「それは村負けです >>ジグザグマさん」
消化王さん「でもべにてんさんが自分がラン対象になってるのに票を動かしたから騙されたのです」
べにてんぐさん「純粋に理由が知りたいだけです」
ジグザグマさん「消化王さんーべにてんぐさんに30円(`・ω・´)」
堕ちる旅路さん「実は私が村人でkariさんが狼という超展開でしょうか」
kariさん「何故なんでしょうか」
消化王さん「多分べにてんといちご味で初日なすびさんはそのグレ2人から投票貰ってたから白かったのです」
kariさん「私は確定占い師の◯なので私に質問を飛ばしても無意味ですよ」
kariさん「因みに昨日から消化王さんはべにてんぐさん誘導してましたね」
いちご味さん「みなさん考えすぎかもしれない」
べにてんぐさん「なぜお二人はなすびさんに流れたんですか?」
なすびさん「kariさん判定役ですね」
kariさん「消化王さんの投票の動きは誰が吊られてもいいという動きに見えますが」
消化王さん「これはGMのためを思って最終日に行く進行を取ったのですよハハハ」
べにてんぐさん「結果的になすびさんに動きましたね」
ジグザグマさん「おつかれさまです〜」
堕ちる旅路さん「となるとべにてんぐさん吊りでしょうか」
いちご味さん「お疲れ様です」
消化王さん「よく吊られそうな場面で票動かしましたね」
堕ちる旅路さん「ジグザグマさんが死んでkariさんが死なないって凄いですね、○出したのに」
kariさん「何故残されたのでしょう」
べにてんぐさん「おはようございます」
消化王さん「票の動きに騙されましたすみません」
kariさん「おはよう」
堕ちる旅路さん「お疲れ様です」
4日目の朝となりました。(15/08/24 02:20:02)
ジグザグマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジグザグマさんを狙います。 >>> べにてんぐ <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
消化王さんの独り言「GMの練習のために最終日に進めたんです本当です信じてください」
なすびさん「お疲れさまでしたー」
いちご味さん「おおすごい。最終日だ」
堕ちる旅路さん「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(15/08/24 02:19:02)
なすびさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
消化王さん0 票投票先 → なすびさん
なすびさん3 票投票先 → べにてんぐさん
kariさん0 票投票先 → なすびさん
ジグザグマさん0 票投票先 → べにてんぐさん
べにてんぐさん2 票投票先 → なすびさん
堕ちる旅路さん「割と早いタイミングで沈黙されたので、消化王さんかなすびさんかぐらいでしょうか」
ゲームマスター「消化王さん、なすびさん、kariさん、ジグザグマさん、べにてんぐさん、投票をお願いします。」
いちご味さん「もっと透けると思ったなあ、吠え無くなって」
堕ちる旅路さん「難しいのですけれどね」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
消化王さん1 票投票先 → べにてんぐさん
なすびさん2 票投票先 → べにてんぐさん
kariさん0 票投票先 → 消化王さん
ジグザグマさん0 票投票先 → なすびさん
べにてんぐさん2 票投票先 → なすびさん
堕ちる旅路さん「毎回勧告しているとメタ推理に繋がることもあるので、しない方が良い時もあります」
堕ちる旅路さん「ここのさじ加減が難しくはあるのですが、参加者様は投票先に悩んでおられるだけかもしれません」
堕ちる旅路さん「そうですね、タイミングとしてはそれが正しいです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
消化王さん2 票投票先 → べにてんぐさん
なすびさん1 票投票先 → べにてんぐさん
kariさん0 票投票先 → 消化王さん
ジグザグマさん0 票投票先 → なすびさん
べにてんぐさん2 票投票先 → 消化王さん
ゲームマスター「kariさん、投票をお願いします。」
堕ちる旅路さん「手慣れてきた頃に投票時間で何か喋るお茶目ぐらいはあってもいいかもしれませんね」
堕ちる旅路さん「参加者様はゲームに集中されているので、何か特殊な事案が起きない限りは昼に管理者メッセージで発言する必要はないかと思います」
ジグザグマさん「なすびさんあたりかな」
消化王さん「なすび2票貰ってたから村かなと思って
吊りたくなかったので票変えました」
kariさん「狼が仮に2生存ならそうですね」
なすびさん「寡黙の方々は見えてなかったかも。すみません」
消化王さん「旅路さんがGMの傍に旅立ったので私が口出しする必要ももうないでしょう」
べにてんぐさん「消化王さんなぜ私吊りでしょうか」
ジグザグマさん「これって吊り1ミスしか許されないのよね?」
kariさん「消化王さんはべにてんぐさんの投票先を見て投票先変更したんですか?」
消化王さん「ジグザグマとかいたんだ
視界に入ってなかったです」
なすびさん「大グレラン大会の開幕だー!」
堕ちる旅路さん「投票勧告は投票時に遅い人がいることが確認できたら、で大丈夫です」
ゲームマスター「↓は何でもないです(更新ミスです)
 無視してください」
ジグザグマさん「いちご味さん1番まじめな村人だと思ってたのにー」
べにてんぐさん「おはようございます。そりゃ占い噛まれますよね…」
消化王さん「そのタイミングでできるんだそれ」
なすびさん「おはようございます」
消化王さん「べにてんぐ吊り」
kariさん「おはようございます」
堕ちる旅路さん「お疲れ様です」
ジグザグマさん「おはよう」
ゲームマスター「消化王さん、なすびさん、kariさん、ジグザグマさん、べにてんぐさん、投票をお願いします。」
3日目の朝となりました。(15/08/24 02:11:33)
堕ちる旅路さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堕ちる旅路さんを狙います。 >>> べにてんぐ <<<
いちご味さん「だいじょうぶかしら」
消化王さんの独り言「投票忘れで突然死が出たら、ゲームが壊れてしまいます」
堕ちる旅路さんの独り言「報告は必須ですが」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ジグザグマさんの独り言「お詫び:消化王さん投票はミスでほんとはなすびさんだった(´;ω;`)」
堕ちる旅路さんの独り言「ゲーム進行に大きな障害がある場合のみ、ペナルティなしで廃村できます」
消化王さんの独り言「今回は大丈夫でしたが投票が遅れてる人がいたら、再投票を掛けてあげましょう」
いちご味さん「相方がんばれ」
堕ちる旅路さんの独り言「村騙りがテンプレで禁止されているので、私が村でやってたら廃村しても大丈夫です」
ジグザグマさんを占います。 >>> 堕ちる旅路 <<<
2日目の夜となりました。(15/08/24 02:09:08)
いちご味さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消化王さん1 票投票先 → いちご味さん
なすびさん2 票投票先 → いちご味さん
堕ちる旅路さん0 票投票先 → ジグザグマさん
kariさん0 票投票先 → いちご味さん
ジグザグマさん1 票投票先 → 消化王さん
いちご味さん3 票投票先 → なすびさん
べにてんぐさん0 票投票先 → なすびさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
消化王さん1 票投票先 → べにてんぐさん
なすびさん2 票投票先 → いちご味さん
堕ちる旅路さん0 票投票先 → ジグザグマさん
kariさん0 票投票先 → いちご味さん
ジグザグマさん1 票投票先 → 消化王さん
いちご味さん2 票投票先 → なすびさん
べにてんぐさん1 票投票先 → なすびさん
堕ちる旅路さん「グレランですね」
いちご味さん「欠けもありえます」
堕ちる旅路さん「では粛々と」
消化王さん「あとはシステム文をコピペするのもダメなので
そういう所を見ておくのです」
kariさん「それはるる鯖でも同じことです。」
kariさん「GMさんは昼時間の下界へのコメントはやめておいたほうがいいですよ」
堕ちる旅路さん「私が噛まれなければ考えればいいのでは」
消化王さん「たとえば役職村人の人が役職を騙っていたりしたらアウトなので
介入する必要があります」
なすびさん「まあ練習村ですから気楽にいきましょう」
べにてんぐさん「とりあえず、対抗でてないですし真確でいいですかね」
ジグザグマさん「こんな中でもまじめに考えてるいちご味さんはちょっとすきー」
堕ちる旅路さん「あ、昼にはなるべくGMは発言しない方がよろしいかと」
kariさん「GMさんが初心者であるから仕方ありませんね」
ゲームマスター「申し訳ないです」
消化王さん「ここでテンプレート違反してる人がいないか見るのがGMの仕事です>GMさん」
なすびさん「それはっきりさせといた方がよかったですね」
堕ちる旅路さん「では一応、今日は私を噛んだ方がいいとだけ」
いちご味さん「真か狼ですね」
ジグザグマさん「なんかもうわけわからない」
堕ちる旅路さん「そこら辺の意志統一は前日のうちにしたかったのですけれど」
消化王さん「GMの練習のためにはガチのほうがよかった」
kariさん「テンプレートでは所謂グレラン村の扱いにはなっていません」
消化王さん「グレラン村じゃなかったんですか」
堕ちる旅路さん「では、以上」
堕ちる旅路さん占いCO kariさんは○です
堕ちる旅路さん「そうですか」
いちご味さん「おはようございます」
べにてんぐさん「おはようございます」
kariさん「占い師はCOして下さい」
堕ちる旅路さん「おはようございます」
消化王さん「おは」
なすびさん「おはようございます」
ジグザグマさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/08/24 02:03:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> べにてんぐ <<<
堕ちる旅路さんの独り言「全員更新できているということで、ゲーム中にGMがすることはないと思ってもいいかもしれませんね」
消化王さんの独り言「同じ名前が2人以上いたりすることもありますので」
ジグザグマさんの独り言「普通にやればいいのん?消化村って書いてあるんだけど(´・ω・`)」
べにてんぐさんの遠吠え「すみません、ミスです
お願いします」
消化王さんの独り言「本来はkariって名前は暫定のものなので、名前変更を促した方がいいです>GMさん」
べにてんぐさんの遠吠え「初日犠牲者さんは」
いちご味さんの遠吠え「初日は、噛むのは初日犠牲者。やりますね」
いちご味さんの遠吠え「噛みとか今日はやってみていいですか?」
べにてんぐさんの遠吠え「誰を噛みます?」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1です。」
いちご味さんの遠吠え「同じくです、よろしくです」
堕ちる旅路さんの独り言「では終わったら色々とお話しましょう」
ジグザグマさんの独り言「え@@」
堕ちる旅路さんの独り言「よろしくお願いします」
べにてんぐさんの遠吠え「初心者です、よろしくお願いします」
いちご味さんの遠吠え「よろしくですー」
kariさんを占います。 >>> 堕ちる旅路 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/08/24 02:00:42)
ジグザグマさん「消化村ではない方向なのですか?」
堕ちる旅路さん「消化村は多くの場合テンプレートが占いCO禁止、早噛み禁止であったりしますが」
消化王さん「普通のグレラン村か」
kariさん「いえテンプレには禁止されていないですよ」
消化王さん「早噛みしないほうがいいですか」
ゲームマスター「更新そろってます」
堕ちる旅路さん「CO禁止です」
いちご味さん「普通に占ったり、COしたり、普通にやっていいんですか?」
堕ちる旅路さん「更新揃いましたか」
ゲームマスター「はい、では私の時計 2:00 開始します」
堕ちる旅路さん「いいですよー >>いちご味さん」
いちご味さん「基本的な質問、いいでしょうか」
kariさんがなすびに名前を変更しました。
堕ちる旅路さん「狼の数はランダムです、8人中2人が狼になったら1人占い師5人村人ですね」
kariさん「それはるる鯖のテンプレートだね。
この鯖にはCOコマンドは無い」
なすびさん「更新遅くなってすみません」
消化王さん「更新が遅れてる人がいたら、追い出して次の人を待ちましょう」
kariさん「配役はこの人数だと狼が1〜2で占い師が1他が村人です」
堕ちる旅路さん「HNですか、参加者のHNは普段は発言してはいけません」
ゲームマスターテンプレ再掲示(内容は同じ)

●禁止行為
・システムを利用した役職証明
・利敵行為(無意味な奇策、無意味な柱等)
・村騙り
・メタ推理の昼間公開
・村進行中の内訳暴露、二窓
・ログ破壊行為
・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨)
・ランダム役職実行
・突然死
・完ステ

●推奨行為
・入村後は挨拶をする
・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する
・投票は突然死防止のために早めに済ませる
・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする
・過度の暴言をしない
堕ちる旅路さん「そうですね、誰が赤いかなどはなるべく言わない方が吉かと」
消化王さん「中身が透けてしまいます」
kariさん「森田さんはHNなので晒してはいけないよ」
消化王さん「そこはGM以外見えない所だから発言しちゃダメですよ」
いちご味さん「あの、配役とかは?」
堕ちる旅路さん「pukiwikiの廃村方法について貼ったつもりでしたが、申し訳ありません」
ゲームマスター「森田さん更新お願いします」
堕ちる旅路さん「あらら、短縮のつもりがURLが違う」
堕ちる旅路さん「私サイト貼り間違えましたか」
消化王さん「テンプレは下のままでいいか?」
堕ちる旅路さん「GMは一番上にある村人たちの項目で参加者の最終更新が見えるので、その時間が赤い人がいたら待ちましょう」
kariさん「堕ちる旅路さんは何故アフィリエイトサイトのアドレスを貼り付けたの?
私にはGMに対する人格とアフィリエイトサイトに誤誘導する人格が同一人人物に思えない。かけ離れて見える。」
堕ちる旅路さん「今回は消化村ということでもう参加枠が埋まっているので、枠が埋まり次第名前変更を促したり更新確認をしたりするのがGMの仕事になりますね」
ゲームマスターでは点呼確認しますので
皆さん更新してください
消化王さん「名前変わってないから更新時間が赤い人いるでしょう」
堕ちる旅路さん「やり方は問題なさそうですね、参加者全員の更新が揃っていれば始めて大丈夫です」
kariさんがいちご味に名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、あります >旅路さん」
べにてんぐさん「こんばんは」
堕ちる旅路さん「所謂更新確認ですね」
いちご味さん「ひええ、ガチ村になりますか?」
堕ちる旅路さん「2.プレイヤーを待って、ゲームを開始する。
の項目の
●開始前の点呼を取る。
  集合から開始まである程度時間があいていた場合、念のために点呼の確認をした方が良い場合もあります。
について、GMが点呼を取っているところは見たことはありますでしょうか」
消化王さん「ちゃんと管理したいならガチ村にするか?」
べにてんぐさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:49:39)
ゲームマスター「進行手引書は先ほど再確認しました
いままでの感じからすごい不安ですが
とりあえずがんばります」
堕ちる旅路さん「昼時間は消化村の場合これで良いですね」
ゲームマスター「とりあえず開始時は役職の確認,時間配分の確認を行う予定です」
堕ちる旅路さん「GMはゲーム進行手引書に目を通したことはありますか?」
ゲームマスター「はい帰ってきました」
kariさんがジグザグマに名前を変更しました。
kariさんが消化王に名前を変更しました。
堕ちる旅路さん「ゲーム開始にも踏むべき手順があるので、GMが戻り次第それについても何か言った方が良いかもしれませんね」
いちご味さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:37:12)
kariさん「てめぇ謀ったな」
ジグザグマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:35:10)
堕ちる旅路さん「というぐらいですね、後はこちらを参照
http://jinrou.zz.tc/haison」
堕ちる旅路さん「廃村は100%ダメというわけではありませんが、100%しない方がいいです」
堕ちる旅路さん「協力しに来たのはそうですよ、質問あったら答えられる限り答えます」
kariさん「廃村はダメなんだ。幾らそのルールが形骸化しようが、
ルールに縛られて生きていかねばならないんだよ」
消化王さん「過疎鯖でGMやろうという奴なんだ
とっとと協力してやろうぜ」
堕ちる旅路さん「流すというのは廃村を指しているのでしょうか」
kariさん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:27:17)
ゲームマスター「とりあえずペース的に
1:50まではかかりそうなので
そのときに再集合で」
kariさんが堕ちる旅路に名前を変更しました。
消化王さん「基本的に流す=廃村は禁止されてるので、
最低人数の8人にして回すための消化村です」
ゲームマスター「こんばんは」
堕ちる旅路さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:16:51)
ゲームマスター「とりあえず1:20に再集合で
人の増え具合で流すか判断します」
ゲームマスター「あ、8人ですね
了解です」
ゲームマスター「じゃあとりあえず10人に」
消化王さん「8人の消化村にしましょうか
GMの練習に付き合いましょう」
消化王さん「20人じゃ集まらないよ」
消化王さん「時間だ」
ゲームマスター「このペースだと人が集まらなそうですね...」
ゲームマスター「こんばんは」
なすびさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 01:06:29)
ゲームマスター「そうですね、1:10までに他の人が来なければ
流そうかと思います」
消化王さん「でもGMが増えるのはいいことだから優しい人が集まってくれるかも!」
消化王さん「今日はでももう深夜なので集まらないかな
上の村も集まらなくて流れちゃったし」
ゲームマスター「了解です
変えてみます」
消化王さん「あとこの鯖だと、17人、18人の猫入り、12人っていうのが人気のある配役だから
そのどれかにすると人が入りやすいでしょう」
消化王さん「テンプレはそれであってるので、村立てた時はそれを提示しておくといいでしょう」
ゲームマスター「いつもはROM専なので」
消化王さん「本当はいっぱい参加してルールが分かってからGMするのがいいんですよね」
ゲームマスター「ごめんなさい」
消化王さん「ないのかー」
ゲームマスター「ないです」
ゲームマスター「 ●禁止行為
・システムを利用した役職証明
・利敵行為(無意味な奇策、無意味な柱等)
・村騙り
・メタ推理の昼間公開
・村進行中の内訳暴露、二窓
・ログ破壊行為
・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨)
・ランダム役職実行
・突然死
・完ステ

●推奨行為
・入村後は挨拶をする
・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する
・投票は突然死防止のために早めに済ませる
・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする
・過度の暴言をしない 」
消化王さん「ゲームに参加したことはありますか?」
消化王さん「村のルールを始めに提示しておくんですよね
過去ログを見て初日の一番最初に貼ってあるのを見てみましょう」
ゲームマスター「すいません、わかりません...」
消化王さん「テンプレとかいるのは分かってます?」
ゲームマスター「GM初めてですけどよろしくお願いします」
消化王さん「ちゃんとできそう?」
ゲームマスター「こんばんは」
消化王さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/24 00:50:00)
戻る