過去の記録
◆ 村人たち [生存中 15人・死亡 2人]
 
 
クリームヒルト
八日神那 ◆RY1QeE93fo
[村 人]
(生存中)
 
 
橋本マナミ
◆wRzDhn3Ft6
[村 人]
(生存中)
 
 
Alice
いしかわけん ◆N2kckKEl.I
[人 狼]
(生存中)
 
 
ジュデッカ
◆3shMDVXJCc
[村 人]
(生存中)
 
 
停止
◆STOP/h2aT.
[村 人]
(生存中)
 
 
MUR
丸智 ◆HMX12/ynjM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
モルガン
桜狐 ◆M/PBJ01zvY
[霊能者]
(生存中)
 
 
サヨナラHR
吸血鬼 ◆bL4Ncl.D2A
[人 狼]
(生存中)
 
 
森夜行性
◆DFcb.vE7lQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
いざなみ
◆paci9B9D66
[人 狼]
(生存中)
 
 
4分33秒
アット ◆G5oAWqxldc
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
弱小
◆.LuRSO/7iE
[村 人]
(生存中)
 
 
スモーク
藍 ◆indigoXXNM
[村 人]
(生存中)
 
 
シャリオン
とり朗 ◆PVVmqm.sMo
[狩 人]
(生存中)
 
 
猛暑
親不知 ◆OILuJjQ/sw
[村 人]
(生存中)
 
 
灯篭流し
sea ◆1rCnt0BSjg
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 普通村 〜 144803番地
3日目 (終了[5分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
橋本マナミさん「正直引き分けすると思ってなかったから、最後の投票まで
引き分け考慮してなかった。最後にどー動いたらいいんだろうね。。
そんなセオリーなんてないか 作ったらいいのに」
いざなみさん「それ以外に引き分けしないため。というのは
2回目に票を動かすべきか否かは状況によってかわるので
今回は2回目はかえなくていいので3回目はかえていいんじゃないかな
猛暑さんに」
いざなみさん「初日にアリス吊れるとおもうなら投票しろってはなしだよ」
Aliceさん「張り切りすぎて浮いたなあとは思ってたけど次点最多得票になったのは弱かったなあ、相方ごめんよ」
橋本マナミさん「いやそういうセオリーじゃなくて、
投票で引き分けをしないために、どう動くかがセオリーってこと>いざなみさん」
いざなみさん「投票すると噛まれる、心にしまっておこう
非狩人と100%確信できる人外とおもうなら刺し違えで
翌日誘導しよう。」
MURさん「初日銃殺の村はせめていいと思うけどな」
いざなみさん「1−1は攻めなくていい、それだけ>橋本」
灯篭流しさん「テンプレをよく読む大切さを知ったで良いんじゃない」
停止さん「ある意味伝説的な村に立ち会えたってことでいいのかな」
橋本マナミさん「あー自分ぶれなきゃよかったわぁ
こういうとき、どうするのがセオリーなんかね」
モルガンさん「村立て同村ありがとうございました」
いざなみさん「更新7回して占いにでました・・・」
ジュデッカさん「終了[5分]」
MURさん「初日占い師に銃殺された村で初日引き分けとか天文学的な確率だった」
いざなみさん「ちなみに」
シャリオンさん「Aliceさんは噛まれないと狼チェックしてました」
いざなみさん「くっそwwwwwwwwこんなかちげーをwwwwwwww」
いざなみさん「ああああああああああああああああああああああ」
橋本マナミさん「次むらありがとう流石GM!!!
俺たちに出来ないことを平然とやってのける
そこにしびれる憧れるー」
いざなみさん「あああああああああああああああ」
Aliceさん「相方>すまない」
森夜行性さん「おつかれ」
MURさんやったああああああああああああああああ
シャリオンさん「おつかれさまでした…」
いざなみさん「狩人はわからなかった
狂人はわかった
夜行性さん狂アピありがとね」
4分33秒さん「次村はいいや」
橋本マナミさん「ALICE人狼あてれたから満足なところあるけど」
灯篭流しさん「くっそわろたwwwwwww」
モルガンさん「お疲れ様です笑」
停止さん「再投票面倒だから票動かしてったけど結果的に一番面倒なことに
なったのでお詫びする」
ゲームマスター「お疲れさまでした。狐大勝利おめでとうございます。
次村建てますね」
停止さん「お疲れ」
いざなみさん「おつかれさまでした」
森夜行性さん「くそわろ」
弱小さん「これは村はたすかった」
橋本マナミさん「うそでしょーーーーーーーー」
クリームヒルトさん「お疲れ様でしたwww」
サヨナラHRさん「終了[5分]」
スモークさん「おつかれ」
4分33秒さん「初日うらないwwwwww」
弱小さん「きたあああああ」
クリームヒルトさん「・・・・は?」
ジュデッカさん「おつかれさまでした」
4分33秒さん「え」
Aliceさん「w」
サヨナラHRさん「お疲れさま」
「引き分け」です!(15/08/07 01:15:14)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

2日目 投票結果。
モルガンさん0 票投票先 → 猛暑さん
ジュデッカさん6 票投票先 → 猛暑さん
森夜行性さん0 票投票先 → 停止さん
スモークさん0 票投票先 → Aliceさん
灯篭流しさん0 票投票先 → ジュデッカさん
4分33秒さん0 票投票先 → ジュデッカさん
停止さん1 票投票先 → ジュデッカさん
橋本マナミさん0 票投票先 → 猛暑さん
猛暑さん6 票投票先 → クリームヒルトさん
サヨナラHRさん0 票投票先 → 猛暑さん
シャリオンさん0 票投票先 → ジュデッカさん
いざなみさん0 票投票先 → 猛暑さん
弱小さん0 票投票先 → ジュデッカさん
Aliceさん1 票投票先 → 猛暑さん
クリームヒルトさん1 票投票先 → ジュデッカさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
モルガンさん0 票投票先 → Aliceさん
ジュデッカさん4 票投票先 → 猛暑さん
森夜行性さん0 票投票先 → 停止さん
スモークさん0 票投票先 → Aliceさん
灯篭流しさん0 票投票先 → シャリオンさん
4分33秒さん0 票投票先 → ジュデッカさん
停止さん1 票投票先 → 猛暑さん
橋本マナミさん0 票投票先 → Aliceさん
猛暑さん4 票投票先 → クリームヒルトさん
サヨナラHRさん1 票投票先 → 猛暑さん
シャリオンさん1 票投票先 → 猛暑さん
いざなみさん0 票投票先 → ジュデッカさん
弱小さん0 票投票先 → ジュデッカさん
Aliceさん3 票投票先 → サヨナラHRさん
クリームヒルトさん1 票投票先 → ジュデッカさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
モルガンさん0 票投票先 → 猛暑さん
ジュデッカさん4 票投票先 → 猛暑さん
森夜行性さん1 票投票先 → 停止さん
スモークさん0 票投票先 → Aliceさん
灯篭流しさん0 票投票先 → シャリオンさん
4分33秒さん0 票投票先 → ジュデッカさん
停止さん1 票投票先 → ジュデッカさん
橋本マナミさん0 票投票先 → Aliceさん
猛暑さん4 票投票先 → クリームヒルトさん
サヨナラHRさん1 票投票先 → 森夜行性さん
シャリオンさん1 票投票先 → 猛暑さん
いざなみさん0 票投票先 → ジュデッカさん
弱小さん0 票投票先 → 猛暑さん
Aliceさん2 票投票先 → サヨナラHRさん
クリームヒルトさん1 票投票先 → ジュデッカさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
モルガンさん0 票投票先 → Aliceさん
ジュデッカさん3 票投票先 → 猛暑さん
森夜行性さん1 票投票先 → 停止さん
スモークさん0 票投票先 → いざなみさん
灯篭流しさん0 票投票先 → シャリオンさん
4分33秒さん0 票投票先 → ジュデッカさん
停止さん1 票投票先 → 猛暑さん
橋本マナミさん0 票投票先 → Aliceさん
猛暑さん3 票投票先 → クリームヒルトさん
サヨナラHRさん1 票投票先 → 森夜行性さん
シャリオンさん1 票投票先 → 猛暑さん
いざなみさん2 票投票先 → ジュデッカさん
弱小さん0 票投票先 → いざなみさん
Aliceさん2 票投票先 → サヨナラHRさん
クリームヒルトさん1 票投票先 → ジュデッカさん
MURさん「できればそのまま騙り続けてくれた方が面白い展開になるし
村も有利だっただろうが
残念だな」
4分33秒さん「はい」
Aliceさん
◆スモークさん 「灯篭流しがそこまで言えて、そんな対応になる狼はないんじゃないか」
理由よりも速さが求められますよこの鯖では」
スモークさん「なんかここで謝っちゃういざなみみたいな奴の方がうしろめたい人外なんで」
モルガンさん「狐はいないから吊りに余裕が出来ましたね」
灯篭流しさんところで護衛がぶれると嫌なので共有者です
占い 真で見ましょう
シャリオンさん「だね>停止さん」
クリームヒルトさん「いざなみちょっと怖いなこれ・・・」
Aliceさん「まぁ色々と慣れない事態でしたし真偽の差はつける気はないのでグレランでいいと思いますよ」
停止さん「いざなみは遅さより理由が聞きたいな」
森夜行性さん「朝早かったからいざなみの言ってることは騙りでも本当なんだろうな」
灯篭流しさん「これを機にテンプレをよく読む癖がついたから良かったんじゃないの
GMに文句を言うのは筋違い」
MURさん「いざなみ先生迫真の初心者騙りが光る」
スモークさん「灯篭流しがそこまで言えて、そんな対応になる狼はないんじゃないか」
いざなみさん「いえ、テンプレ確認しなかったわたしがわるいです」
森夜行性さん「銃殺が出ている。」
シャリオンさん「夜行性だから仕方がないですね<寝坊」
Aliceさん「多分本来この時間ぐらいに朝明けてるので」
灯篭流しさん「だから賢い人が狼なんですよ」
Aliceさん「寝坊したのは許します」
スモークさん「ちなみに俺じゃあない」
森夜行性さん「おはよう 寝坊した」
橋本マナミさん「共有が占い撤回とかしてくれないかなぁ」
モルガンさん「猛暑挨拶遅くない?」
サヨナラHRさん「残念だったな!おはようこは死んだ!>猛暑さん」
クリームヒルトさん「確かにいくら早噛みありでも相談の時間ぇ・・・」
灯篭流しさん「早噛みすれば占いが初日なら直ぐに狼は知ることができます
能力が使える人は占い師だけです」
いざなみさん「ごめんなさいテンプレをしっかりみればよかったです」
シャリオンさん「それって前日情報必要だからダメでしょう」
4分33秒さん「グレラン」
Aliceさん「仮にこんな状況で狼が二人露出しましたなんて事故が発生するリスクもありますし」
停止さん「右占いってのが一周という意味含めてるのかと思ったが、今書いてたようなら違うようだな」
MURさん「初日占い師に呪殺されるのは1/3000以下のはずだがおそらくこれは2回目である・・・」
猛暑さんおはようこ
4分33秒さん「いやんなっちゃうなぁ」
ジュデッカさん「銃殺でちゃってるのか」
クリームヒルトさん「初日即噛み銃殺て対応の方が早そうなこの」
Aliceさん「『相談なしで即噛みする人』って相当限られてますよ」
灯篭流しさん「流石に直ぐに能力実行して夜が明けたのはびっくりしたが」
モルガンさん霊能CO
いざなみさん「ごめんなさい理由かいてました」
クリームヒルトさん「右 とは」
スモークさん「おはよう」
ジュデッカさん「おはよう」
シャリオンさん「この早さだとどっちともいえない感じですね」
4分33秒さん「右だよ」
サヨナラHRさん「早噛みかー」
橋本マナミさん「初日早ガミありで、銃殺がでることをGMは予想できただろうか」
弱小さんいざなみさん右じゃない
Aliceさん「じゃあ即噛みしそうなひねくれてる人を殺しましょう」
ゲームマスター「お疲れさまでした。MURさんのプレイみれなくて残念です。」
4分33秒さん「共有CO」
灯篭流しさん「テンプレぐらい見なよ」
停止さん「まあ早噛みありなんて天ぷらに書いてあったらするわな」
シャリオンさん「はや」
MURさん「超ウルトラボーナスゲーの始まりです・・・」
いざなみさん理由:みぎうらないです
モルガンさん「占い2確認」
4分33秒さん「対抗いたら出てもいいぞいたらだけど」
クリームヒルトさん「おきつねさまかわいそす」
灯篭流しさん「理由はアイコン占いです」
いざなみさん「占いCOします MURさん白でした」
クリームヒルトさん「びっくりしたー」
弱小さん「はやかみありか」
Aliceさん「おはようございます」
クリームヒルトさん「おはよう」
橋本マナミさん「この占いは信用できるのか?」
サヨナラHRさん「おはよう」
灯篭流しさん「占いCOです」
弱小さん「あれ」
4分33秒さん「占いはよう」
モルガンさん「おはよう」
橋本マナミさん「え」
MURさん「クソワロタ」
灯篭流しさん「MUR 〇」
停止さん「呪殺だ」
4分33秒さん「4分33秒っていうのは、4分33秒間楽器構えてあとは無音っていうクラシック曲です。」
ゲームマスター
≪注意≫
初日早噛みありの噛み時間完全自由の国へようこそ」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/08/07 01:02:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
MURさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> いざなみ <<<
いざなみさんの遠吠え「かみますね」
4分33秒さんの独り言「GM村建て感謝」
灯篭流しさんの会話「よろしく」
シャリオンさんの独り言「村立てをありがとうございます」
4分33秒さんの会話「よろしくお願いします」
サヨナラHRさんの遠吠え「よろしくー」
MURさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/08/07 01:01:43)
4分33秒さん「しゃす」
Aliceさん「よろしく」
停止さん「よろしく」
サヨナラHRさん「よろしくー」
シャリオンさん「よろしくお願いします」
ジュデッカさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃っているので開始します
モルガンさん「よろしくお願いします」
クリームヒルトさん「よろしく」
かりさんがクリームヒルトに名前を変更しました。
あしゃさんがジュデッカに名前を変更しました。
4分33秒さん「流石だ」
ゲームマスターいらっしゃい
赤0名前変更確認後開始する
モルガンさん「来ましたね!」
クリームヒルトさん「ずさばんは」
サヨナラHRさん「さすが魔法の言葉」
kariさんがいざなみに名前を変更しました。
MURさん「あと5分待って来なかったら諦めるゾ」
かりさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:59:24)
Aliceさん「もうちょっと待ちたい」
4分33秒さん「だいたいこういう流れだとズサが来るんだが」
橋本マナミさん「16人でやっちゃう?(魔法のなんちゃら」
MURさん「もうちょっと待とうゾ」
モルガンさん「別にかまいませんよ」
ゲームマスター16やだって人てあげて
Aliceさん「16でやっちゃいませんか(笑)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
サヨナラHRさん「もう16でもいいんだぜ!」
いざなみさん「こんばんは」
ゲームマスター赤0
ズサ入村後、全員の名前変更で開始予定
ゲームマスター「まつよ>>紫kari
名前変更遅れがあればついでに更新確認にもなるし」
kariさんがシャリオンに名前を変更しました。
モルガンさん「GMありがとうございます」
kariさんが橋本マナミに名前を変更しました。
kariさんがAliceに名前を変更しました。
kariさんがモルガンに名前を変更しました。
ゲームマスター「CN:シャオリン
アイコン:2124 張宝(地和)
>>わっふる2号」
Aliceさん「名前考える時間ある?」
kariさんが灯篭流しに名前を変更しました。
期待の病人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
シャリオンさん「わっふる!」
kariさんが森夜行性に名前を変更しました。
ゲームマスター「CN:モルガン
アイコン:3031 フェイ
>>わっふる一号」
kariさんが弱小に名前を変更しました。
Aliceさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:54:10)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
弱小さん「こんばんは」
モルガンさん「わっふるわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:53:41)
ゲームマスター「赤2」
kariさんがあしゃに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんがスモークに名前を変更しました。
かりさんが4分33秒に名前を変更しました。
モルガンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
シャリオンさん「こんばんは」
kariさんが停止に名前を変更しました。
kariさんが猛暑に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤4
戻ってきそうなのが2」
kariさんがサヨナラHRに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:52:38)
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:52:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがMURに名前を変更しました。
サヨナラHRさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:51:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「午前2時頃に8人いなければ基本村走らないので、その場合は責任とって廃村でいいとおもうので、このような紹介文にさせてもらいました。」
MURさん「ikeruyan!」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:49:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
猛暑さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:48:14)
橋本マナミさん「この時間に村あって助かったでー うっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:47:50)
停止さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:47:28)
4分33秒さん「ばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:46:03)
森夜行性さん「最近廃村する村結構あるけど、わかめてでは消化させるのがルールだから廃村はやめておいたほうがいいですよ。
建てるのであれば消化するまで」
ゲームマスター「いらっしゃい」
灯篭流しさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:43:28)
ゲームマスター当たり前の話だけど、素村騙りはしないほうが勝てます。
だから結果的に素村騙り終日禁止ルールとそんなに変わらない村になります。
ジュデッカさん「なるほど了解」
ゲームマスター「最終日は村?狼の内訳で、実際にPPになっているかどうか分からなくても
素村騙りを一応やってもいいということにしたいので、最終日のみ制限がないと理解してくると嬉しい。」
モルガンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「PP回避と炙り出し目的なら、最終日以外でもやっていいから、並列させている
ただこのルールが実際に適用される盤面ってそうそうないけどね。>>赤kari」
スモークさん「こんばんは」
森夜行性さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/08/07 00:37:19)
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:37:14)
ジュデッカさん「・最終日、PP回避目的、炙り出し目的などの素村騙りあり
これは
最終日、
PP回避目的、
炙り出し目的
の3並列ではなく
最終日のみ→
 PP回避目的、
 炙り出し目的など
って意味でOK?」
ジュデッカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:36:43)
モルガンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
期待の病人さん「こんばんはー」
期待の病人さん」が村へやってきました。(15/08/07 00:32:09)
モルガンさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
モルガンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/07 00:20:46)
ゲームマスター「最終日素村騙りありのルールだから
確定狂人ができてしまうと村はそのまま狂人を吊らずに残す進行をとる場合がでてくる。このあたり気を付けてプレイしていただければなと思います。」
ゲームマスター「村が走ったばっかりなので、揃うの遅いと思います。
ゆっくり待っていてください。」
ゲームマスター17人揃うまでは蹴りません。
17人揃ってから10分以上の赤は蹴ります
ゲームマスター「17人揃うまでは」
さん「yr」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(15/08/07 00:05:27)
ゲームマスター「GMの画面では治った。」
kariさん「こんばんは。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「あれ
もしかしてログ破壊になっている?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/06 23:57:00)
ゲームマスター「平日のこの時間にたてるのが無茶だったかな?」
ゲームマスター「17狐ありテンプレ
霊界表示有り
わっふる有り
・初日早噛みあり
・ゲーム破壊行為は禁止
・最終日、PP回避目的、炙り出し目的などの素村騙りあり
・占い結果とその理由を同時に貼り付けるのは推奨はしませんが各自判断に任せます
★テンプレで対応できない事態はGM判断で処理

〜はじめてわかめてに来た人へ〜
わかめてはログを見返すのに、自分でログをなんらかの方法で【ログ保存しなければなりません】以下の外部ツールなどを使ってログを保存することをすすめます。
・わかめてメモ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・続わかめてエディション用ツールβ0.9 http://www.petitnoir.net/zinro.html
※GMがログ保存するときはわかめてメモかWordの2択

GMは◆aq123123Ro
罠村回避用スレッド 
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14796/1432826111/113」
戻る