過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 3人]
 
 
青峰大輝@
AOMR ◆tANpVfaNsM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
森山由孝@
◆SMuRAjbX16
[村 人]
(生存中)
 
 
降旗光樹@
侑希 ◆VBikJRjkqU
[狂 人]
(生存中)
 
 
宮地清志@
◆Y3bavinPLM
[村 人]
(生存中)
 
 
黒子テツヤ
Claude ◆II87ZFtXZk
[村 人]
(死 亡)
 
 
実渕玲央
つゆこ ◆YDKdb5CNLo
[狩 人]
(生存中)
 
 
緑間真太郎@
◆THO09aXWu.
[村 人]
(生存中)
 
 
赤司征十郎
なつ ◆TtbEemr8bo
[人 狼]
(生存中)
 
 
笠松幸男
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(生存中)
 
 
高尾和成@
苗 ◆1RedKAGAMI
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】火神くんと人狼の勉強!若葉村 〜 144773番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました!ご参加ご支援心からありがとうございます!」
緑間真太郎@さん「とりあえず反省会に移動するのだよ、村建て同村感謝する」
森山由孝@さん「さくっと移動するな。村建て同村、陰からこっそり見てくださったお嬢さんありがとうございました!」
緑間真太郎@さん「黒子が3日目に噛まれたらあまり意味がないからか?>黒子を占わせる気がない
よくセオリーが分からないから狼が囲われてた場合グレーに人外0を考えて占いロラに行ってしまったが、青峰単体が偽とかはあまり考えていなかったのだよ」
笠松幸男さん「移動する。
村建て同村ありがとう」
ゲームマスター「おっけ 反省会に移動してもらっていいか?桃栗か月下かだけ決めるから!
同村サンキューな!!」
宮地清志@さん「んー…俺はここで落ちるわ。色々すまんかった。同村・村建てありがとな」
高尾和成@さん「あ、りょーかい!んじゃ移動するわ、村たて同村ありがとな!」
実渕玲央さん「村多て同村ありがとう!楽しかったわ!」
青峰大輝@さん「村たて同村お疲れ。
夜言おうと思ったら赤窓で言えなかったから今火神おめっとさんって言っとくわ」
高尾和成@さん「オレはいいぜー 桃栗月下行くなら反省会は後でじゃね?時間的に厳しい人もいるだろーし!」
降旗光樹@さん「村建て同村ありがとうございました!移動します」
赤司征十郎さん「了解。」
実渕玲央さん「私は反省会だけ参加して落ちるわ」
青峰大輝@さん「とりあえずチャットに移動で良いのか?」
ゲームマスター「さらっと反省会してから!」
降旗光樹@さん「火神>リベンジしたい」
青峰大輝@さん「ちなみに俺が残ってたらテツ占い実渕サン噛みしようとか思ってたぜ。」
赤司征十郎さん「反省会してから桃栗いくのかな?」
降旗光樹@さん「3回目で捨てれば良かったかな…すみません」
黒子テツヤさん「>森山さん
実は、僕もそう思って残そうとしてました」
青峰大輝@さん「俺もその気満々だったのに霊界だったから、俺ってそんなに偽目だったのかってへこんでたぜ>森山サン」
ゲームマスター「なんだけど、これさくっと集まるなら桃栗月下でリベンジしたいと思うんだけど
どうだ?です?」
実渕玲央さん【女性なら】乙女の狩人日記【ここにいるじゃない】
あら、私が狩人ね・・・高尾ちゃんのハートを狙い撃ちにしちゃうわよ!

1日目:護衛;わ・た・し 犠牲:火神君
お誕生日おめでとう!


2日目:護衛:高尾ちゃん     犠牲:黒子君
決して好みのタイプだからとか、そういうんじゃないわよ汗
ただ彼が一番思考がしっかりしていて、ここで抜かれたら困ると思ったからよ。


3日目:護衛:
もーわかんないわよ!!
ゲームマスター「どうぞどうぞだぜ!」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
森山由孝@さん「てっきり黒子を占わせて黒子を確定○にするとばかり>青峰」
降旗光樹@さん「青峰は吊っちゃってごめんなさいご主人さま…」
実渕玲央さん「日記供養してもいいかしら?>GM」
赤司征十郎さん「大輝は初日に吊ってしまってすまなかったね。降旗くんはナイスだったよ。騙り2人ともありがとう。」
ゲームマスター「と、とりあえず村は霊能もってってマジSorry!でも初手狼吊りは見事だぜ!
狼は赤司がうまい具合にLW務められそうだなって思ってみてた!」
青峰大輝@さんうーん、霊界でも言ってたけど、俺にテツ占わせる気なかったのか?
黒子テツヤさん「霊界での青峰くんへ…僕を忘れられたので、怒ってます
お疲れ様です」
実渕玲央さん「お疲れさま・・・征ちゃん!そんな!」
高尾和成@さん「あーー捨てなきゃよかったなわりぃ!いやそしたらオレ狼疑惑出るなーとは思ったけど」
宮地清志@さん「うわーまじかごめんお疲れ」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ」
森山由孝@さん「お疲れさま」
降旗光樹@さん「高尾も捨て票かよ!」
ゲームマスター「ええと、雑感まだ用意してねえです、はい」
実渕玲央さん「あら」
笠松幸男さん「マジか、お疲れさん」
青峰大輝@さん「マジか」
降旗光樹@さん「お疲れ様でした…えっ」
赤司征十郎さん「お疲れ様」
ゲームマスター「まさかの」
「引き分け」です!(15/08/02 23:02:23)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

3日目 投票結果。
実渕玲央さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
降旗光樹@さん3 票投票先 → 森山由孝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
高尾和成@さん3 票投票先 → 緑間真太郎@さん
緑間真太郎@さん1 票投票先 → 高尾和成@さん
森山由孝@さん1 票投票先 → 降旗光樹@さん
ゲームマスター「笠松幸男さん、投票をお願いします。」
青峰大輝@さん「霊界が新旧光しかいねえ」
ゲームマスター「ここでひきわけられたらまだ雑感とか用意してねえんだけどガタガタ」
青峰大輝@さん「まさかの引き分けクルー?」
青峰大輝@さん「降旗視点で高尾吊れて終わらなきゃ真いるのは確定だからなぁ。狼かどうかって議論で目が逸れりゃ万々歳>火神」
ゲームマスター「まさかのひきわけ」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
実渕玲央さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
降旗光樹@さん4 票投票先 → 高尾和成@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
高尾和成@さん4 票投票先 → 降旗光樹@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
黒子テツヤさん「もしされてたら、晴れてお弁当確定でしたね」
ゲームマスター「あ、やっぱ青峰もそう思った?
確定村にしてもいいし、パンダにしてもいいし、どちらにしても絶対ミスのおこりえねえとこだよなここ」
青峰大輝@さん「テツ占いは一瞬よぎったんだけど、さすがに安直かなって思ってやめた」
ゲームマスター「もし高尾が先吊れたら、降旗は今日森山さん占うのがいいだろーなあ 狂人的に」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
実渕玲央さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
降旗光樹@さん4 票投票先 → 高尾和成@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
高尾和成@さん4 票投票先 → 降旗光樹@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
青峰大輝@さん「降旗残って森山サン●ぶつけてくんねえかなー」
黒子テツヤさん「よかった…本当はいきなり二重丸に驚いてたので…」
ゲームマスター「まあいまんとこどっちも真占いだし」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
実渕玲央さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
降旗光樹@さん4 票投票先 → 高尾和成@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
高尾和成@さん4 票投票先 → 降旗光樹@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 高尾和成@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
青峰大輝@さん「そういうことか。騙ってて良かった」
ゲームマスター「実渕玲央さん、笠松幸男さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「>黒子 ちゃんと5あったぜ!」
青峰大輝@さん「降旗も俺投票だけど、高尾は良くて俺はダメなのか…?<俺投票」
黒子テツヤさん「あ、僕は何発言だったのでしょうか…4以下な気がして夜に、どうやって増やすか頭を捻ってましたので」
ゲームマスター「>青峰 役職COのぞく6発言だからセーフ アウトだったら夜時間デデーンしてるぜ」
ゲームマスター「信用取る狂人だったら対抗の白に白上塗りするし、黒上塗りすることだってあるし、ほんとイチガイにはいえねえよなー 村操作するのって人外だもん」
青峰大輝@さん「あ、7発言すまんかった」
黒子テツヤさん「ありがとうございます、どうにも真偽見るなら、占われた方が早いですよね…って事でしなかったからですかね」
ゲームマスター「◆赤司征十郎さん 「大輝狼臭いが…。高尾で真狼だとも思っているんだ…。ロラ続行か?」

このあたりがLWっぽい視点かも」
笠松幸男さん「時間ねーし占いロラ続行でいいのか?」
森山由孝@さん「笠松>占いは真狂狼。高尾が信用とりたげで、真狼目
降旗は投票したところが真のように見えないから狂狼目。青峰はどれもって感じだった。高尾が今日遅いから考えなおす」
降旗光樹@さん「狂人残しちゃダメ」
高尾和成@さん「真狼目っつってるならオレ森山さん被せてくるあたり真目だと思うんすけどね(自分で頑張る)
パッション、宮地さんが若干白くて笠松さんがちょっと気になるんだよな、慌ててる感じがしてよ」
実渕玲央さん「今日もロらするのかしら?」
青峰大輝@さん「あっと連投悪い」
宮地清志@さん「投票は間違いか。りょーかい。>緑間
高尾は森山○持ってきたっつーのが青峰狼で森山囲いと見ての○塗りにきたようにも見えちまってな…考えてくるわ」
緑間真太郎@さん「降旗真、高尾狂、青峰狼で現在考えている
青峰の占い先は森山さんだが、発言的にここ初手狼なら占い除けだな・・・ 4」
青峰大輝@さん「今日もローラー続行で頼むぜー」
赤司征十郎さん「大輝狼臭いが…。高尾で真狼だとも思っているんだ…。ロラ続行か?」
降旗光樹@さん「高尾は対抗の○占いなんだね。信用とりに来てない?やっぱり狂目かな。今日吊って欲しいけどね」
青峰大輝@さん「今日もローラー続行で頼むぜー」
ゲームマスター「3−1初手囲いは狼の好みじゃねえかなってオレ思う いや霊能いねえけど
高尾と青峰で真狼って感じに見られてたっぽいなこれ」
笠松幸男さん「森山>
お前の考えてる占い内訳教えてくれ。もう言ってたらすまん」
赤司征十郎さん「真太郎は発言のグレーを見れているところで色が知りたいと思っていたし降旗君は好印象だな」
森山由孝@さん「降旗>高尾は違和感感じなかった。
信用とりたいって感じが真狼目に見えた。」
高尾和成@さん「わりいいい寝坊した!とりあえず青峰で狼吊れたと思うんだけど青峰も囲ってなかったからちょっと降り出し感が否めねえ悪い。つか緑間占いってとこが、信用取りに走ってるようにも見えて若干狼見間違ったような気もしてるすまねえ」
ゲームマスター「うん、その黒子の票は個人的にすげえ好きだオレ
高尾の寝坊で森山さん最終日吊られそう」
実渕玲央さん「便乗しているように聞こえるわよね、もっと頑張るわ>緑間君」
青峰大輝@さん「>火神
そんなに初手囲いってやるもんかぁ?狼自体ひっさしぶりだからわかんねえけどよ」
緑間真太郎@さん「高尾寝坊か、これは狂くさいな。青峰に関しては吠えが無かったのでほぼ狼とみている
投票については書いたので読んでほしいのだよ、ミスなのだよ・・・ 3」
黒子テツヤさん「僕は青峰くんが占ってないから残す的な意味で票入れしなかったのですが…」
宮地清志@さん「昨日は青峰投票。あんなにまとまるとは思ってなかったし昨日「占いは積極的に発言すりゃ見えるかも」って言ったは良いがどいつもこいつも喋れねえ訳じゃねえじゃねえか…」
赤司征十郎さん「>高尾
対抗狼狂確定というところで真狼狂で見ているかと思ったんだ。すまないね。」
降旗光樹@さん「森山さん>高尾は気にならなかったんですか?」
実渕玲央さん「高尾ちゃんどうしたの?お寝坊さんかしら??」
笠松幸男さん「高尾が起きたな。んで森山○と。」
高尾和成@さん「【理由】
青峰狼目で見てもらえてるようでなによりなんだけど、これもし森山さん村で最終日吊られたら申し訳ねえし、青峰が囲ったか確認のためにも占なっとくぜ。んで森山さん○だった!昨日めっちゃ押してごめん!!」
降旗光樹@さん「昨日青峰に言いたかったのは、高尾と俺の発言にそんなに速度差はなかった、って事です。間に合わなくてごめん」
森山由孝@さん「高尾が見えないんだけども。」
ゲームマスター「吠えなしだと夜時間短くなるからなー」
高尾和成@さん占いCO 森山さん○!
青峰大輝@さん「おお、テツ噛みか。やるな」
実渕玲央さん「きゃー寝坊しちゃったわ!」
黒子テツヤさん「噛まれました…」
実渕玲央さん「おはよう。昨日は全然発言できなくてごめんなさいね。
訂正:黒子君が◎で半分お弁当ってところ。
青峰君投票よ。理由はなんというか、森山さん占いがなんとなく囲いっぽかったのよね。」
森山由孝@さん「緑間>
「グレーでは宮地さんがやや発言に積極的なパッションなのだよ」って発言して宮地投票したけどそれは人外に見えたからか?」
ゲームマスター「高尾おきろおおおおおおおお」
宮地清志@さん「とりあえず緑間は投票どうしたよ?あと俺昨日そんなに喋ってねえぞ。
高尾と色一緒だし見間違えたのかもしんねーけど早とちりか?」
青峰大輝@さん「おお、テツ噛みか。やるな」
緑間真太郎@さん「投票間違えた・・・高尾に投票するつもりが(宮地さん占いと勘違いした)
高尾は信用取りに来ているから真狼目での投票だ
グレーを見ると実渕さんは少し発言が便乗気味なのだよ 2」
降旗光樹@さんグレーしっかり見れてる感じがするし、村なら頼りになりそうな所。
吊られなそうだし、人外なら怖いと思うから占うよ。
笠松幸男さん「昨日は青峰投票。
どの占いも生存意欲はありそうだと思ったんだが。
グレーは昨日赤司が気になると言ったが、発言全部みたら割と印象良い。」
森山由孝@さん「投票は降旗。狼なら「初手囲いしそう」ってのが気になった。
初手囲いしてグレラン逃れるよりも●ぶつけて確実に村潰したほうがいいと思うんだよな。
あと占いロラの状況において、占い結果は青峰が吊れず黒子を占った場合以外オレは見る気ない」
赤司征十郎さん「高尾は真狼で見ているかな」
緑間真太郎@さん「おはよう 1」
森山由孝@さん「おはよう」
降旗光樹@さん「占いCO 緑間○」
ゲームマスター「お疲れ!」
笠松幸男さん「おはよう」
宮地清志@さん「おはよ。吠え無し。青峰狼くせえなこれ。」
赤司征十郎さん「おはよう。
大輝投票理由だが狼なら即囲いもあると思っている。だから囲い候補な森山さんがいる大輝投票だよ。テツヤが偽2人に囲われた可能性もあるが、その可能性は低いとみている。
降旗くんは最初に高尾囲いなしが言えるあたり印象はいいな。
高尾は一番発言が厚く生存よくありそうな感じだと思うな。」
3日目の朝となりました。(15/08/02 22:48:32)
黒子テツヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒子テツヤさんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
実渕玲央さんの独り言「違うんだからね!!」
黒子テツヤさんの独り言「あれ?夜時間が短いですね…囲いなんでしょうか?」
実渕玲央さんの独り言「け、決して好みのタイプだからとかじゃないのよ!!!」
青峰大輝@さん「つーか霊能居て初手囲いなんて自殺以外のなにものでもねえと思うんだけど…」
ゲームマスター「>青峰 どうなんだろ?確定○作らせるのはおいしいと思う一方で、タイミング読まれるとかまれるからとかかな やっぱ青峰−森山見たんじゃねえかな」
笠松幸男さんの独り言「発言数ぅうううううううう 分からねぇ…7発言もしてんのか俺」
高尾和成@さんを護衛します。 >>> 実渕玲央 <<<
黒子テツヤさんの独り言「弁当だから食べられたいのですが…そうはいかないのでしょうね…
発言4越えてたのかが一番の気がかりです」
青峰大輝@さん「そんなに俺は偽目だったんかね?テツ二重丸だったからって吊られるのは納得いかねー。それ以外に理由あんなら聞きてぇ」
ゲームマスター「吠えなしか これは身内して生き残っていく感じになるか?」
森山由孝@さんを占います。 >>> 高尾和成@ <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
黒子テツヤさんの独り言「青峰くんが最初ですか…一番、狼目に見られるから、でしょうか…」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある!
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたいやつを選んでくれ!
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜー
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれ!ださい!
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけろよ?

まだ狼は能力実行すんなよな!最初のカウントは0になっても突然死しねーから!
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行だ!」
青峰大輝@さん「つーか俺吊るのか?俺のこして黒子占わそうっていうのはねーのかよ」
高尾和成@さんの独り言「ふぬう、オレわりと真見られてそうでさーすると森山さん占いがぶなんかね」
ゲームマスター「霊能者いねえから身内してもアレなんだけどな」
青峰大輝@さん「俺かあ。実渕サンかもうかと思ってたらビンゴじゃねえか」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるぜ!みんながんばれださい!」
ゲームマスター「いつものあれだぜ……悪い」
ゲームマスター「お、おう お疲れさん ええと」
2日目の夜となりました。(15/08/02 22:44:44)
青峰大輝@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
実渕玲央さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
降旗光樹@さん2 票投票先 → 青峰大輝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
宮地清志@さん1 票投票先 → 青峰大輝@さん
高尾和成@さん1 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん6 票投票先 → 高尾和成@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 降旗光樹@さん
ゲームマスター「わりー!もっかいだ!」
再投票してください。
ゲームマスター「笠松幸男さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「実渕玲央さん、笠松幸男さん、宮地清志@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませてくれ!」
ゲームマスター「◆実渕玲央さん 「判断材料ってやっぱり発言しかないのよね・・・・わっかんないわ」

オレこの発言すげえ好き!すなお!狼で言ってみてえなあ」
降旗光樹@さん「後とかないよ」
黒子テツヤさん「>赤司くん
確かに、グレランで吊って余裕がないのとは大違いですね…占いロラが安定、でしょうか?」
緑間真太郎@さん「3吊りで2人外は確実に消えるのだよ、残り1吊りで1人外を吊り殺すゲームだな>黒子 5」
青峰大輝@さん「お前が後から言ったから>降旗」
高尾和成@さん「?狂人と狼しか人外いねーんだぞ、あと誰が騙ってんだよ>赤司
あと2騙りじゃなくて、狂と狼な。んで、初日囲いなら青峰ー森山狼ってこと」
実渕玲央さん「判断材料ってやっぱり発言しかないのよね・・・・わっかんないわ」
降旗光樹@さん「青峰>俺が言った事って高尾と同じような事だと思うんだけど、なんで俺の方が狂目なの?」
笠松幸男さん「森山>
おう、サンキュ」
宮地清志@さん「4吊り2w1kの3人外で余裕は1吊り。占いロラだ。黒子が暫定白めなのは把握した。」
赤司征十郎さん「>テツヤ
そうだけれどグレラン挟むよりは確実だと思うよ。」
緑間真太郎@さん「ぱっとロラを言い出しているのが森山さん、頭の回転は一番早そうなところだな、○もらいだが
グレーでは宮地さんがやや発言に積極的なパッションなのだよ 4」
笠松幸男さん「俺はちょっとそこで高尾に喰いついた赤司が気になるわ」
ゲームマスター「>黒子 そうだな!でもこの村は3人外
4縄のうち狂人1と狼1を処分できるのは大きいと思うぜ!」
高尾和成@さん「10>8>6>3>で4吊り3人外。霊能いねーなら狩人いるし、今日は占いランして狩人の護衛で吊り増えんの待ちつつ、占いの情報で推理してくのが無難だと思うぜ」
森山由孝@さん「笠松>>
一番偽目の占いから吊って、全員占いを吊ってから最終日コースだ」
黒子テツヤさん「初日から占いで3吊りだと…残りの縄が…10>8>6>4ですよね?…1吊りしか残らないのでしょうか?」
青峰大輝@さん「んで降旗その発言すんならこっちのが狂目」
ゲームマスター「青峰/森山/降旗/宮地/黒子
実渕/緑間/赤司/笠松/高尾
初日

10>8>6>4>
2w1k 3吊り3人外

【占】
 高尾:黒子○
 青峰:森山○
 降旗:黒子○

【霊】
 :

吊り:
噛み:

グレー:宮地・実渕・緑間・赤司・笠松」
青峰大輝@さん「高尾からその発言出るならテツは白で良さそうだが、森山サンに黒ぶつけられそーで」
赤司征十郎さん「>高尾
お前視点確定ではないだろう?2騙りは薄いとは思うが」
降旗光樹@さん「霊能欠けみたいだね。占い3だからロラになっちゃうか…狼なら初手囲いしそうだし、青峰狼で高尾狂っぽいかな。」
笠松幸男さん「じゃあ、今日は占い吊りになんのか?」
宮地清志@さん「2wで騙りが出てるってことはグレランが不安とかその辺が思いつくし占いは積極的に喋ってみてくれな。そっから見える気がすんだ」
緑間真太郎@さん「霊能欠けのようだな、グレーに残る人外は1だし占いロラでよさそうなのだよ
 3」
高尾和成@さん「霊能いねーのか?いるならでとけよ!3COなら対抗は狼狂確定。この人数で狼騙りに出るんなら初日囲っといた方が無難じゃねーのって思うから、降旗が狂人目で見るわ。ってーと森山さん囲いの可能性な!」
実渕玲央さん「順当に占いロらすればいいんじゃないかしら」
黒子テツヤさん「後は青峰くんに占われたら、僕は弁当って事になるんですね 把握しました」
赤司征十郎さん「僕も狼混じりだし占いロラに賛成だよ。」
実渕玲央さん「r霊能欠けかしら・・・」
青峰大輝@さん「霊欠けっぽいな、これ」
森山由孝@さん「霊能がでてこないのなら霊能は初日。
占いに真がいるが、占いに2人外混じっているし、この村は2w1kが人外。占い吊っていいと思う」
笠松幸男さん「ここまで来たら霊能COされても信じられねーぞ」
赤司征十郎さん「霊能欠けているのか?占い3なら順当に真狂狼だろうな。」
実渕玲央さん「黒子君が反お弁当ね」
ゲームマスター「ご、ごめんな……(ふるえ)」
降旗光樹@さん「対抗が青峰と高尾だね。高尾は囲い無しか。霊能は?」
笠松幸男さん「霊能欠けっぽいな。」
実渕玲央さん「3CO把握よ、霊能出て頂戴」
ゲームマスター「霊能CO!おくれてわりー!」
青峰大輝@さん「霊能いねーのか?さっさと出ろよ」
黒子テツヤさん「3-0 霊欠けですか?」
宮地清志@さん「占い3とかすげーな。霊能出とけ」
緑間真太郎@さん「占い3、多いな・・・!?霊能もCOし指揮をとるのだよ 2」
青峰大輝@さん俺が占いとかかったりいなあ…めんどくせえから隣…って一人しかいねえな
黄瀬んとこのセンパイか。占っといてやるよ
笠松幸男さん「占い3まで確認」
赤司征十郎さん「3-0か?」
森山由孝@さん「占いロラでいいか?」
降旗光樹@さんおおおおおれがううううう占い師いいいいい!?頑張らなきゃ……!!
初日は同じ学校の黒子を占いましゅ!ミスディレしないで頑張れよ…!
○だからちょっと様子見してから出ます!
実渕玲央さん「私のことかしら?>森山さん」
高尾和成@さん「【理由】
ういっす!オレが占いな!初日は秀徳にすっか迷ったけど、↑に黒子いるし見失わねえうちにオレの鷹の目が光っとくぜ!
というわけで黒子○!まー影同士頑張っていこうぜ!」
降旗光樹@さん占いCO 黒子○
笠松幸男さん「おはよう」
青峰大輝@さん「占いCO 森山サン○」
高尾和成@さん占いCO 黒子○!
ゲームマスター「高尾はどこ占ったかな?」
黒子テツヤさん「おはようございます」
実渕玲央さん「おはようみんな!」
宮地清志@さん「おはよ。俺以外ロラすりゃ勝てるぜ(すっとぼけ)」
森山由孝@さん「おはよう。あっちに美しい女性がいる…!ちょっと行ってきていいか?」
赤司征十郎さん「おはよう。」
緑間真太郎@さん「おはよう 1」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(15/08/02 22:35:09)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
ゲームマスター「確認しとけばよかったな わりー緑間」
高尾和成@さんの独り言「か、かがみー!」
ゲームマスター「今日はすっげーいい日だったぜ!みんなにお祝いしてもらえて!
明日もいい日になるといいなー!ふああぁ……」
緑間真太郎@さんの独り言「11人村はどういう進行をするのがセオリーなのだろう・・・」
黒子テツヤさんの独り言「一人だけ話題がずれるの恥ずかしいですよね」
高尾和成@さんの独り言「みぶちさんだな」
実渕玲央さんの独り言「一番あたりたくない役職だったわ・・・初なのよ」
高尾和成@さんの独り言「青峰 森山 降旗 宮地 赤司 笠松 緑間」
実渕玲央さんの独り言「え、護衛結果も出るのね、うわぁ」
黒子テツヤさんの独り言「それにしても火神くん…僕は浦島太郎にならないかが一番心配なんですが…」
高尾和成@さんの独り言「みぶちさん」
高尾和成@さんの独り言「これ変換できねえのが地味にめんどい」
高尾和成@さんの独り言「辞書登録が消えてやんの」
降旗光樹@さんの独り言「3行だな」
ゲームマスター
初日犠牲者
[霊能者]
08/02-21:00
(生存中)

もうオレほんと……なんでこう……」
青峰大輝@さんの遠吠え「じゃあ潜伏頼むわ」
降旗光樹@さんの独り言「おおおおおれがううううう占い師いいいいい!?頑張らなきゃ……!!
初日は同じ学校の黒子を占いましゅ!ミスディレしないで頑張れよ…!
○だからちょっと様子見してから出ます!」
笠松幸男さんの独り言「なんか森山が人外な気がするわ」
青峰大輝@さんの遠吠え「挨拶も挟むなら占い文に書いておけよ」
赤司征十郎さんの遠吠え「大輝騙り頼んだぞ。」
降旗光樹@さんの独り言「火神は改めて村建てありがとう!そして誕生日おめでとう!!!」
黒子テツヤさんの独り言「実はアイコンの探し方もよく分かってなかったりします…アイコン多いですよね」
赤司征十郎さんの遠吠え「あ、そうだね。把握だよ。」
青峰大輝@さんの遠吠え「俺騙りか?おっけー」
赤司征十郎さんの遠吠え「もし黒を出されたら一応玲央白で出るよ。」
青峰大輝@さんの遠吠え「あ、15秒ルールはねえから朝気をつけろよ。」
降旗光樹@さんの独り言「初心者枠4、経験者枠6か」
赤司征十郎さんの遠吠え「僕はどちらでもいいけれど。騙りでるなら大輝に頼みたいな。」
笠松幸男さんの独り言「火神は村建てありがとう。」
青峰大輝@さんの遠吠え「あ、そういうことか。じゃあセオリーとかは大丈夫そうだな」
森山由孝@さんの独り言「火神は村建てありがとう。
きっと素敵な女性が見てくれていると信じて!」
宮地清志@さんの独り言「火神は村建てありがとな。誕生日おめでと」
黒子テツヤさんの独り言「よかった…素村で…グレランで吊られる可能性しか感じません」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう

だってさ!今日は集まってくれてサンキューな!
あとは簡易テンプレってのもらってるからそれもはっとく!

☆簡易テンプレ

・初日の早噛み禁止
・占い結果と理由は分ける
・最終日PP回避の村騙り禁止
・1分前には投票すること
・突然死の役職は公表しない

それでは皆さん良い疑心暗鬼を……」
青峰大輝@さんの遠吠え「騙るか、狂人に任せて潜伏するか」
赤司征十郎さんの遠吠え「わかめてはこれが初めてなレベルだ。すまない。一応るる鯖では150↑だ。」
緑間真太郎@さんの独り言「素村。グレラン吊られ要員把握なのだよ」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 高尾和成@ <<<
宮地清志@さんの独り言「ひっさびさだなーおい。グレランで死ぬわ」
青峰大輝@さんの遠吠え「なんかやりてーことあるか?」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
実渕玲央さんの独り言「dododododousureba」
青峰大輝@さんの遠吠え「くっっっっっそ」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
赤司征十郎さんの遠吠え「よろしく頼む」
笠松幸男さんの独り言「素村。
安定の素村。」
実渕玲央さんの独り言「いやああああああ」
青峰大輝@さんの遠吠え「やっぱりなああああああああああ」
降旗光樹@さんの独り言「わーーー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/08/02 22:30:20)
ゲームマスターしあいかいし!
実渕玲央さん「そうだったのね!おめでとう!」
笠松幸男さん「お、火神誕生日か。おめでと」
緑間真太郎@さん「よろしく頼むのだよ。あと火神は誕生日おめでとう、一応祝ってやるのだよ」
高尾和成@さん「うっす!秀徳しょーりしようぜ!」
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます

改めて30秒後TipOff!
森山由孝@さん「よろしく」
ゲームマスター「ちょちんちゃCOさんはわかめてメモの使い方だけ確認しといてくれるといいかもだぜ!」
実渕玲央さん「よろしくね!」
笠松幸男さん「よろしく」
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
高尾和成@さん「よろしくなっ!」
赤司征十郎さん「よろしく頼むよ。」
ゲームマスター☆誤って窓を閉じてしまった場合

・わかめて鯖のトップページからログインを選択しましょう
・【ログイン】と見出しのついたプルダウンを選択すると、ゲーム進行中の村が選択できます
・入村している村を選択し、ログインボタンを押しましょう
・【名前を選択】から村内での自分の名前を選び、【パスワード】に入村時のパスワードを入力します
・最後に【村に行く】ボタンを押せば、進行中の村に戻れます
青峰大輝@さん「ヨロシクー。ふぁーあ、寝るか…」
宮地清志@さん「おっと」
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
宮地清志@さん「んじゃよろしくな」
ゲームマスター「あっと!まって!」
降旗光樹@さん「よろしくお願いしゅます!!」
森山由孝@さん「(わいの…?)付け忘れた。すまない」
ゲームマスターよしそろった!もどってきてないやついないっぽいし、体感40秒後スタートだぜ!
森山由孝@さん「シバくのは黄瀬だけにしてくれ>笠松」
高尾和成@さん「文字化けのとこに何があったのか…知りたくねえ!」
笠松幸男さん「GM火神な。よろしく頼む」
森山由孝さんが森山由孝@に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「>玲央
玲央もきてくれたのか。心強いな。洛山HEを目指そうじゃないか。」
降旗光樹@さん「GMは火神だね!よろしく!誕生日おめでとう!」
青峰大輝@さん「火神わっふるさんきゅー」
ゲームマスター「青峰と森山さんがサギしてるぞー!わいのわいの!」
青峰大輝さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
笠松幸男さん「森山>
お前いたのか。つか何言ってんだシバくぞ」
わっふる8さんが青峰大輝に名前を変更しました。
実渕玲央さん「あら、文字化けするのね・・・」
森山由孝@さん「オレにしよう。火神はわっふるありがとう。女性がいないのが残念だ!」
実渕玲央さん「征ちゃんもいるし私にしたわ。火神君はわっふるありがとう。よろしくね、高尾ちゃん&#9825;」
わっふる10さんが森山由孝に名前を変更しました。
高尾和成さんが高尾和成@に名前を変更しました。
ゲームマスターテンプレどおりちょちんちゃCOでも4発言はできるからな!名前変更確認したら更新2226でそろえるぜ!
あ、GMはオレこと火神大我で行くぜます!よろしくな!
わっふる甘目さんが実渕玲央に名前を変更しました。
高尾和成@さん「火神、わっふるありがとーな!さっすが美味いぜ」
わっふる激甘さんが高尾和成に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「多分、他鯖との勝手が色々と違うから、仮初心者枠って事もあるのだと思います」
ゲームマスター「わっふる甘目…黄瀬・実渕・桃井
わっふる激甘…高尾・桜井・笠松
わっふる8…青峰・リコ・氷室
わっふる10…紫原・森山・木吉

ぽいぽい!オレ基準だから甘い辛いあったらSorry!」
5さんが笠松幸男に名前を変更しました。
笠松幸男さん「わかめてオンリーで30戦だと初心者枠になるんですね、分かりました」
赤司征十郎さん「>火神
了解だ。解答感謝する。」
笠松幸男さん「戻りました」
ゲームマスター「>赤司 初心者枠は10発言でも長文でも好きにやってくれてかまわないぜ!(やりすぎたら若葉サギって認定するけどな!)
これは経験者枠に混じって初心者枠がぜんぜんしゃべれなくなってステってグレラン死するとかを避けるための、いわゆるハンデだ!」
8さんがわっふる8に名前を変更しました。
実渕玲央さん「戻りました>WC」
10さんがわっふる10に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「少し質問いいだろうか。
【また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします】
これは経験者のみではなく初心者枠にもかかるものなのか?すでに説明していたのならすまないが。」
緑間真太郎@さん「あ、10さんすまない。感謝するのだよ」
森山由孝@さん「悩みそうなので、お手数ですがわっふるお願いします」
黒子テツヤさん「なら、僕は初心者枠って事になりますね、皆さん宜しくお願いします」
森山由孝@さん「あ、どうぞ」
森山由孝@さん「緑間大丈夫そうなので変更します。やりたい方いらっしゃったらお声かけください」
宮地清志さんが宮地清志@に名前を変更しました。
降旗光樹@さん「忘れてたああごめんなさい!」
9さんが緑間真太郎@に名前を変更しました。
降旗光樹さんが降旗光樹@に名前を変更しました。
ゲームマスターうーんそうだな……ここでの経験者枠は「わかめて鯖30↑」で!
他鯖経験者は今回みんな初心者として扱うぜ!
経験者枠のひとは名前の後ろに@マークをつけてくれ!ださい!
実渕玲央さん「WCCO」
青峰大輝@さん「甘くなくて良いです」
青峰大輝@さん「わっふるくださいー」
11さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
笠松幸男さん「WCCOしますね。戻ったら様子みてRP変更します」
ゲームマスター「っとぉ、8さんのテンプレ発言はあくした!RP変更どうぞ!」
赤司征十郎さん「僕で行かせてもらおうか。よろしく頼むよ。
〔絶対は僕だ〕」
ゲームマスター「じゃオレわっふるふたりぶん焼いてくる!
@1テンプレ確認できるまでWCCO飲み物COおやつCOあるやつそれぞれ離席してだいじょぶだぜ!」
降旗光樹@さん「俺で行きます!よろしゅくお願いします!」
青峰大輝@さん火神ぃ、いくら初心者で何喋っていいかわかんなくてもよ、ケータイとかで他の奴に聞くんじゃねーぞ。バスケと同じく1on1で勝負決めよーぜ?
ゲームマスター「10さん11さんのテンプレ発言はあくした!RP変更してっていいぜ!です!」
ゲームマスター「いちおテンプレ再掲しとくぜ!

☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております」
黒子テツヤさん火神、上手く喋れねぇからって、おはステするのは止めろよな?
森山由孝@さん火神っちこのサーバーは高尾くんみたいに「www」を大量に使うとログが壊れちゃうんス。
ログ壊れちゃうと皆が困っちゃうんで、注意してほしいッス
kariさんが11に名前を変更しました。
6さんが宮地清志に名前を変更しました。
3さんが降旗光樹に名前を変更しました。
4さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
ゲームマスター◆3さん 「降旗>宮地>森山>日向で希望します」
◆4さん 「赤司>緑間>黛>黒子でお願いします。」
◆5さん 「桃井・今吉・紫原・笠松 のどれかで。全部被ったらまた考えます」
◆6さん 「宮地>日向>黒子>相田 で待機します」

いまでてるやつ!
ゲームマスターひとり赤だけど15分まで離席おっけーだからな!満員サンキュー!!
テンプレ発言とRP希望提出し終わったやつから名前変更してくれださい!
kariさんが8に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
緑間真太郎@さん火神くんシスコピは駄目だからね!大変でも自分の言葉で役職の真を証明するのよ!
黒子テツヤさん「くろこんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 22:07:59)
kariさんが10に名前を変更しました。
森山由孝@さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 22:06:51)
ゲームマスター「>4さん 了解だぜ!長く待ってもらってごめんな!
せっかく来てくれたんだしイケメンが二人駆けつけてくれること祈ってオレも待ってる!」
赤司征十郎さん「22:20までに集まらないようであれば抜けるかもしれません。」
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
kariさんが9に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます!」
青峰大輝@さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 22:02:15)
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 22:02:07)
高尾和成@さん「あまいわっふるお願いします!」
さんがわっふる激甘に名前を変更しました。
ゲームマスター「最大待機時刻は2230だから、もし@1のグレラン村発進も集まりそうにないかもってときはアンケート出すそうだぜ!」
ゲームマスター「次回更新時刻は【2215】だぜ!テンプレ確認できたやつはそれまでは赤くなっても蹴らないから!」
ゲームマスター「7さんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
高尾和成@さん…この村で…占いが4CO…?…火神、念のために言っておくが、村騙りは禁止事項だぞ。…今気づいた、という顔をするんじゃないのだよ
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
kariさんがに名前を変更しました。
高尾和成@さん「くろこんばんは、村たてありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:56:17)
宮地清志@さん宮地>日向>黒子>相田 で待機します
笠松幸男さん桃井・今吉・紫原・笠松 のどれかで。全部被ったらまた考えます
ゲームマスター「次回更新時刻は【2200】だぜ!テンプレ確認できたやつはそれまでは赤くなっても蹴らないから!」
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
kariさんが6に名前を変更しました。
宮地清志@さん火神!とりあえず何か話しとけダァホ!お前も村の一員なんだから黙ってばっかじゃ駄目だかんな!!
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
笠松幸男さんかがみん!! 投票忘れないで、突然死になっちゃうよ!
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
赤司征十郎さん赤司>緑間>黛>黒子でお願いします。
宮地清志@さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:42:33)
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
kariさんが5に名前を変更しました。
笠松幸男さん「くろこんばんは」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「緑kariさんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:41:35)
赤司征十郎さん火神っち何やってるんすか!村なのに占いCOなんてしちゃダメっすよ〜?
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
赤司征十郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:36:05)
ゲームマスター「次回更新時刻は【2145】だぜ!テンプレ確認できたやつはそれまでは赤くなっても蹴らないから!」
降旗光樹@さん降旗>宮地>森山>日向で希望します
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
降旗光樹@さん火神、狼の噛みはおちゅちゅいてやらないといけないからな。
仲間に相談しないで早噛みしたらダメなんだ
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
kariさんが3に名前を変更しました。
降旗光樹@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:22:14)
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
ゲームマスター「サーバーシステムAここまで」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
ゲームマスター「さきにテンプレはっちまうぜー」
ゲームマスター「あ、次回更新時刻は【2130】だぜ!テンプレ確認できたやつはそれまでは赤くなっても蹴らないから!」
ゲームマスター「本日初心者村掲示板に書き込みがありましたのはおひとりさまだけでしたので、確認しだい経験者枠を開放します!」……だってさ!こぴぺ?かんぺ?もらったぜ!
てことで経験者枠のひとも入ってきてくれださい!
kariさんがわっふる甘目に名前を変更しました。
ゲームマスター「「本日初心者村掲示板に書き込みがありましたのはおひとりさまだけでしたので、確認しだい経験者枠を開放します!」……だってさ!こぴぺ?かんぺ?もらったぜ!
てことで経験者枠のひとも入ってきてくれださい!」
ゲームマスター「紺kariさんのテンプレ発言はあくした!RP希望を4つまで出してくれ!ださい!オレからわっふるほしいときはわっふるって名前に変えてまっててくれ!」
実渕玲央さんシステム表示ををそのままコピペしてはいけませんよ、火神君。ちゃんとルールを守りましょうね
ゲームマスター「くろこんばんは!来てくれてサンキューだぜ!テンプレなげえけどがんばって全部読んで参加してくれよな!」
実渕玲央さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/08/02 21:04:39)
ゲームマスター「テンプレ貼りました 入村どうぞ!」
ゲームマスター以上のテンプレを読んだ後、初心者の火神くんにこのサーバーでやってはいけないこと、を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言して教えてあげてください
例)「火神くん、スマートフォンからの参加はだめですよ」※黒子RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。


☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂の3人外)。
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスター「サーバーシステム@ここまで」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る