過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
鈴仙
Sun_Light_Sunny
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 ナドゥ
 
四季映姫・ヤマザ
Maribel
[村 人]
(生存中)
 
 
宇佐見蓮子
Dream_Capriccio
[村 人]
(生存中)
 ここを見た貴方、考えに考え抜いた結論はきっと的外れ。ご注意を。
 
犬走椛
inummj
[霊能者]
(生存中)
 -第三の瞳-
 
古明地さとり
Fuji_wakamoko
[狩 人]
(生存中)
 一人でも百鬼夜行!
 
伊吹萃香
伊吹萃香
[占い師]
(生存中)
 今日の私は冴えてるぜ
 
霧雨魔理沙
magus_stella
[村 人]
(生存中)
 
 
ひな
Frandre_Vampire
[村 人]
(死 亡)
 
 
博麗霊夢
射命丸 ◆Aya.OjucKA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルナサ
ReMy_SweetDevil
[村 人]
(死 亡)
 
 
レミリア
remy_likegame
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内】Twitter幻想郷村 〜 144263番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
レミリアさん「おつかれー」
霧雨魔理沙さん「おっ、じゃあ私も動くかね」
宇佐見蓮子さん「はーい、私も移動ー!」
博麗霊夢さん「建ったわね。移動するわー。お疲れ様。」
宇佐見蓮子さん「「蓮子に初日呪殺されるメリー。」
つらい」
四季映姫・ヤマザさん「ないわ!」
四季映姫・ヤマザさん「まあ女狐的な面もあるからねえ」
宇佐見蓮子さん「きんぱつの子もかわいそう。」
霧雨魔理沙さん「ん?ルナサかな?(すっとぼけ」
博麗霊夢さん「蓮子に初日呪殺されるメリー。」
四季映姫・ヤマザさん「殺すならこっちの金髪にしなさい。」
霧雨魔理沙さん「もー、そうやってすぐ秘封殺す」
宇佐見蓮子さん「メリーは犠牲になるの、もはやセオリーだから…。」
宇佐見蓮子さん「メリー…!いやよ!一人で幻想郷にいかないで!私も連れて行って…!…あ、此処に頑丈なロープが…そうか、幻想郷はこうやっていけばいいのね?まっててメリーすぐ行くから。」
四季映姫・ヤマザさん「死んだら私のところに来るのよ、覚悟はできているの?」
鈴仙さん「>宇佐美さん 通報した」
古明地さとりさん「>椛さん
あはは、すみません
お願いできますか?」
霧雨魔理沙さん「メリーを犠牲にしてはいけない>蓮子」
犬走椛さん「>さとりさん
建てるのであればお任せしようかな、と言おうとしてたんですけど
村の作成に慣れてなかったですよね、と思って掻き消えました」
レミリアさん「東方を掃き溜めにしてはいけない」
古明地さとりさん「ログを全て追うなど、熟練者でも基本的には出来ません
夜にログを見返して、翌日それを元に考えを発表する、というスタイルがスタンダードですかね
蓮子さんが今回正に実践しておりました」
宇佐見蓮子さん「後追い自殺合同って、……閃いた!」
四季映姫・ヤマザさん「オタクはなんでも合同誌にする…。まことに浅く軽挙妄動である」
博麗霊夢さん「幻想郷は異常性癖合同の流刑地じゃない。」
博麗霊夢さん「んじゃ椛よろしく。」
霧雨魔理沙さん「また妙な合同が生まれるのか…」
鈴仙さん「>犬走さん お願いします。」
古明地さとりさん「>椛さん
はい? どうしました?」
宇佐見蓮子さん「東方キューピッド後追い自殺合同>胸熱。」
博麗霊夢さん「>鈴仙
ログ読もうとするより、とりあえず喋ること優先した方がいいわよ。
読むのは夜でも出来るし、目についたとこにちょっかいかけるーでもさ」
ルナサさん「東方キューピッド後追い自殺合同」
犬走椛さん「-----------
ここまでの発言で誰も建てると宣言してなかったら建ててきますね。」
霧雨魔理沙さん「へ〜、そんなのもあるのか。」
古明地さとりさん「>ルナサさん
あとは、誰かに絡む、というのも良い手ですよ。雑談でも構いません
先程の村での早苗さんや文さんの動きがわかりやすい、「遊んでるだけだけど間周りにも結構絡んでるし吊られない動き」ですね」
宇佐見蓮子さん「キューピットって第三陣営があるんだけど、
自分がキューピットになって、好きな人を指定して赤い糸でつなげる。
で、片方死ぬと、好きな人を追ってその人を死んじゃうっていう特殊陣営になるの。
キューピットはそのつなげた人同士が生きてたら勝ちっていうルールね!」
鈴仙さん「ひなさんごめんなさいね、噛み先は本当に適当だったの。」
博麗霊夢さん「QP。「恋人」って言う第三陣営が出現する村ね。
キューピットの矢が刺さった二人は、片方が死ぬともう片方も後追い自殺しちゃうのよ。」
鈴仙さん「もっと喋って行きたかったんだけどログ追うので必死で全然喋れなかった〜」
四季映姫・ヤマザさん「目標、人の「○○さんが…」みたいな発言に登場する」
犬走椛さん「建てる人がいなさそうなら、また私が建ててきましょうか。」
宇佐見蓮子さん「カオス構成はカオスを楽しむから勝敗かかわらず好きなだけで提案しただけよ!>さとりさん
また今度やりましょー!」
古明地さとりさん「>ルナサさん
初日というのは、遊んでるだけでもいいのですよ。初日なら悪目立ちしない程度に目立てば抜けられます」
犬走椛さん「さとりさんが」
霧雨魔理沙さん「キューピット?」
古明地さとりさん「>蓮子さん
この人数だと自刺し限定にしないとちょっとキツいです!」
宇佐見蓮子さん「あ、わかめてってキューピットないのね。」
霧雨魔理沙さん「やろうぜ、まだいけるだろ」
ルナサさん「目標 議論に参加する」
ひなさん「やるならやりましょうか?」
古明地さとりさん「あるなら是非に。まだまだ私は大丈夫ですよ」
宇佐見蓮子さん「私もあるならいくわー!」
レミリアさん「もっと速さをあげなければ! うおーー(気合入れ)」
宇佐見蓮子さんキューピットを混ぜよう(提案
博麗霊夢さん「私は行くなら行くわよー。」
宇佐見蓮子さん「これ、次はあるのかしら?」
霧雨魔理沙さん「で?もう1ラウンドいく?」
ルナサさん「(お茶ずず」
宇佐見蓮子さん「長期だと考える時間が多いんだけどね、短期はどうにしても瞬発的に考える力が多くないとうまくできないのが辛いところ。」
古明地さとりさん「>霊夢さん
椛さん鉄板だったのはそれもありますね
11人村ならもうちょっとGJ狙いの攻撃的な護衛してたかもしれません」
レミリアさん「>霊夢
そうだね、勉強したー。」
霧雨魔理沙さん「なんか皆ロジカルに考えるなぁ。すげぇや。」
鈴仙さん「なるほど……正直時間が短すぎてあれっあれっ?どうしようどうしようってなっててどの行動もギリギリだったのよね。」
博麗霊夢さん「吊り回数が増えるのは、偶数→奇数に変わった時だけだからね」
古明地さとりさん「「指揮役」がいなくなって村が混乱するのが一番面倒だったので
椛さん鉄板の理由は今回はそれ故ですね」
博麗霊夢さん「今回は夜偶数だったので、別に私噛んで護衛成功出されても狼は痛くも痒くもない。」
博麗霊夢さん「因みにマメ知識として。
「死体無しを出しちゃいけない」のは、夜の人数が奇数の時で。
「死体無しは出てもいい」のは、夜の人数が偶数の時って覚えとくといいかも。」
宇佐見蓮子さん「アグレッシブな狩人。(斧振り回し」
古明地さとりさん「>鈴仙さん
騙りに出た狼は、基本的には真目で見られようと、どこかで吊られます
狼から騙りを出す、ということは、今回の場合はレミリアさんを犠牲に鈴仙さんが生き延びる、という形を作るという事に繋がりますね」
霧雨魔理沙さん「確かにな。」
宇佐見蓮子さん「一人霊は狼見つけてたら守る必要あるのかな?って感じではあるけど、保護的な意味じゃ確かに正解かもしれないわね。」
レミリアさん「後出しで白出しれいむに合わせたのもダメだったね、へたくそ。」
古明地さとりさん「だって灰ですし!
噛まれると思わないし、噛まれても村的においしいですし!>ひなさん」
鈴仙さん「>さとりさん
霊夢さんを減らしておきたかったんだけど、高確率で守られていそうだし、占いを噛むと残った占いは疑われるし、でグレーかみしかないのかなって。犬走さんっていう選択肢は頭から抜け落ちていたわ。」
古明地さとりさん「椛さん鉄板の予定でした>魔理沙さん」
霧雨魔理沙さん「ちなみに、次の夜は誰を守る予定だった?>さとり」
レミリアさん「そうね、待ちすぎた。」
ひなさん「狩人さんに守ってもらえなかったです…。(すんすん。」
古明地さとりさん「狩人は狩人らしからず振舞うものですよ、ふふふ>魔理沙さん」
レミリアさん「うどんげが突然死んじゃったのがつらかったね。あと一日遅ければ。」
伊吹萃香さん「いやぁ、お酒が美味しい。」
宇佐見蓮子さん「狂人出ない場合っていうのを予め狼で決めておいて、その場合どっちが出るってなったほうがいいかもしれないわね。」
博麗霊夢さん「酔っぱらってただけじゃないかしら。」
古明地さとりさん「>鈴仙さん
ひなさん噛みは勿体無いですよ?
灰を狭めるのは自分の首を絞める事になるので、基本的には占い師・霊能・◎の霊夢さんを噛むべきだったかと思います
流石にひなさん護衛はまー読めなかったですけど!」
レミリアさん「スピードが足りなかった。」
博麗霊夢さん「真狼―真って形そのものは狼一番勝ちやすいんで、出たのそのものは上手かったんじゃない。
あれ潜ったままだと萃香に殺されるしかないし」
霧雨魔理沙さん「さとりが狩人だったのか」
宇佐見蓮子さん「確かに。今回狼さんはきつい形だったわねぇ」
四季映姫・ヤマザさん「悩んでるんだけど、萃香さん、なんでずっと椛さんに入れてたの?なにか高次元な理由があるのかな。」
鈴仙さん「狂人足りないし、占いでたのを完全に疑われてたし。」
ルナサさん「私が初日吊られると勝つこんな世の中なんて」
宇佐見蓮子さんレアケースなんてない!
ひなさん「わーい勝てましたー。お疲れ様です。」
古明地さとりさん「ヤマザさんと鈴仙さんだと、ヤマザさんのほうが残しておいて発言に期待できそうだったので鈴仙さん投票でしたが
結果的には正解だったようです」
犬走椛さん「あはは、拾っちゃいましたねー。」
伊吹萃香さん「正直者が真の勝利を得るのさ。」
レミリアさん「中途半端すぎたね。狂人たすけてーって思ったらなっちゃんだったか……」
霧雨魔理沙さん「よっしゃ、当たってた!」
鈴仙さん「これ無理ですって」
霧雨魔理沙さん「おつかれー!」
博麗霊夢さん「はいお疲れ様。映姫が村打ちされたのが大きかったわね。」
レミリアさん「ごめん!」
宇佐見蓮子さん「初日狂人ェ…」
古明地さとりさん「おっと、お疲れ様ですよ」
宇佐見蓮子さん「おつかれさまー!」
「村 人」の勝利です!(15/06/06 23:30:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
犬走椛さん1 票投票先 → レミリアさん
伊吹萃香さん0 票投票先 → 犬走椛さん
霧雨魔理沙さん0 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん5 票投票先 → 宇佐見蓮子さん
宇佐見蓮子さん1 票投票先 → レミリアさん
古明地さとりさん0 票投票先 → レミリアさん
四季映姫・ヤマザさん0 票投票先 → レミリアさん
鈴仙さん「初日の夜会話で二人共自信ないってことになって狂人だよりのところが若干あったのよ」
四季映姫・ヤマザさん「♠と♡にパート分けされてないから!」
伊吹萃香さん「よーし、じゃあ次は魔理沙だ!」
犬走椛さん「占い師のどちらかを真占い師だと決め打つリスクを負う必要はないんじゃないか
ということです>レミリアさん」
鈴仙さん「時間は迫られるし、操作イマイチ把握しきれてないしで慌ててる間に発言数が少なくなっちゃったわっ」
古明地さとりさん「>魔理沙さん
ではレミリアさんにも頼んでも良いでしょう?」
博麗霊夢さん「初日狂人ってのは本来辛いけど、むしろレミリアが出たんでそんなにマイナスではないかな。
惜しむらくは、霊能が椛とかいう超安定派だったことである。」
宇佐見蓮子さん「レアケースは、最悪の場合考えればいいの。私はレミリアさん吊りさんせーよ」
霧雨魔理沙さん「ちなみに、私はレミリアが狼だと思っている。」
レミリアさん「レアケースを加味した場合でも、まだ余裕はないかな?」
古明地さとりさん「なので、霊能に「一か八かの乗っ取り狙い以外で」狼が騙りに出ることは少ないのです」
霧雨魔理沙さん「ま、そういう事だな。私は自分が村人だと言い切れる自信があるからどういう結果になろうと萃香に占ってもらうことで何かしらのヒントを村側に残せるはずだ。>さとり」
宇佐見蓮子さん「魔理沙さんの占ってほしいっていうのは、村人だったら普通の考えだと思うんだけど。違うかしら?
私、今吊るなら絶対レミリアさんか魔理沙さんよ。」
犬走椛さん「すみません、映姫ナドゥさん……」
四季映姫・ヤマザさん「しかし、何故です?」
古明地さとりさん「霊能者を人外が騙った場合、基本的には「ローラー」と言いまして、両方吊られます
霊能者は直接人外に影響を及ぼす能力を持っているわけではないので、2吊り使って霊能と1人外吊れるのであればそうしよう、という発想ですね」
伊吹萃香さん「おおう、怖くなってきた。」
レミリアさん「なるほどね。」
鈴仙さん「だーよねー!これ狂人いないんじゃ無理でしょ!」
四季映姫・ヤマザさん「ナドゥまで発音なさい!」
ひなさん「あ、本当ですね、役職見えるんですね。」
犬走椛さん「四季映姫・ヤマザさん 1 票 投票先 → 鈴仙さん
この投票から、私は映姫さんを村人であると決め打とうと思います。
これがレミリアさんから吊りたいと考える理由。
レミリアさんにここを占ってもらわなくてもいい、と思うんですよね。」
宇佐見蓮子さん「レアケースでない限り、確定でいいと思うわ。」
古明地さとりさん「>魔理沙さん
何故? 囲って欲しい、という意思表示ですか?」
レミリアさん「椛真は確定でいいのかな。」
宇佐見蓮子さん「そうね、出てきたタイミングにしろ私は萃香さん疑ってないから…レミリアさん真目も、黒出せてない現状ちょっと薄いのよ。」
博麗霊夢さん「うん? 私にもあんたにも、役職は全部もう見えてるわよ。」
古明地さとりさん「1COの霊能を疑う必要は殆どない、ということを説明しておきましょうか、軽く」
霧雨魔理沙さん「ああ、萃香だけでいい。>さとり」
古明地さとりさん「占い師を吊るのであれば、順番は賛成です。どちらかというのであればまだ萃香さんに真は見れる」
鈴仙さん「これって死んだ人にはもう皆の役職見えているのかしら」
レミリアさん「狙われるのに占うの?」
宇佐見蓮子さん「うーん…疑ってないから、じゃなくて。村的に相互占いの流れになってたから私を占ってほしかったんだけどなぁ。残念。
完全灰は魔理沙さんだけってことかしら。」
古明地さとりさん「>魔理沙さん
萃香さんだけに、ですか? レミリアさんには占ってもらわなくても良いと?」
犬走椛さん「レミリアさんから順番に吊ってみませんか?」
レミリアさん「もみじが真ならだいぶいい感じだね!」
霧雨魔理沙さん「多分次は私が狙われるんじゃないかと推理してるんだ。」
犬走椛さん「ちょっと提案なんですけど」
鈴仙さん「あら、それはご愁傷様」
古明地さとりさん「あと3回、吊る余裕がある。なので、占い師をローラーすれば確実に最終日は迎える事が出来る」
伊吹萃香さん「悪いけどあんたは私が疑ってないからやめといたよー。」
宇佐見蓮子さん「兎さん黒、やったわ!あと一人ならちょっと余裕できそうね。」
四季映姫・ヤマザさん「ナドゥまで言ってくれますか。あと閻魔です。」
霧雨魔理沙さん「萃香、次は私を占ってくれないか?」
古明地さとりさん「おっと、吊れておりますか。僥倖」
宇佐見蓮子さん「おっと!?
あれ、萃香さん私を占うんじゃ…」
博麗霊夢さん「(お茶ずずー。)」
古明地さとりさん「霊夢さんの次は私がお弁当ですかね?」
犬走椛さん霊能結果です。鈴仙さんは人狼でした。
残りの狼は1匹です。
伊吹萃香さんヤマザ…村人
ルナサさん「(お茶ごとん」
宇佐見蓮子さん「し、死んでる…巫女さんも狼には抵抗できないのね…」
古明地さとりさん「ログをいちいちメモ帳にまとめて見返すのが面倒ですね。おはようございます」
霧雨魔理沙さん「霊夢…」
レミリアさん「おはよう。さとり白ね。」
博麗霊夢さん「お疲れ様。」
宇佐見蓮子さん「【宇佐見蓮子の日記】
今日も役職が残ってればいいんだけど。
さて、占いではウサギさんが吊られてるのね。
純粋に発言が薄いところなのかしら?

私が魔理沙さんに入れたのは、ログがきちんと読み込めて無くて2つしか発言がないと勘違いしてたからよ!ごめんね!(てへぺろ
そうなると明日は生きてる魔理沙さんと四季映姫さん、完全灰の二人を処理するべきかしら。
結果が気になるわ!」
4日目の朝となりました。(15/06/06 23:22:42)
博麗霊夢さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
博麗霊夢さんを狙います。 >>> レミリア <<<
犬走椛さんの独り言「霊界を拝む確率:7割」
古明地さとりさんの独り言「昨日の時点では、恐らく、ついていない」
レミリアさんの遠吠え「あおーん」
古明地さとりさんの独り言「狂狼だとしたら、真贋がついているのが何処か、まだついていないのか」
霧雨魔理沙さんの独り言「いや、閻魔は村か」
犬走椛さんの独り言「超過即噛みが流行っているみたいなので、あんまり時間はないですね」
レミリアさんの遠吠え「もみじが狂人じゃなかったら負けかな」
古明地さとりさんの独り言「まだ灰を噛む様なら、狂狼でなければ首を絞める行動のはず」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「鈴仙さんに集まるのは分かるけど、萃香さんの椛票は一体」
ひなさん「厄の世界へようこそ〜?」
古明地さとりさんの独り言「この村は霊能軸で動かします」
ルナサさん「2連続初日処刑された私の身にもなってほしい(真顔)」
霧雨魔理沙さんの独り言「もしそうなら次は私が狙われる…かな?」
古明地さとりさんの独り言「ちょっと椛さんから護衛を外す勇気がないですね」
レミリアさんの遠吠え「とりあえず霊夢はプロテク外れたかな」
鈴仙さん「まさか釣られるとは思ってなかったわ」
犬走椛さんを護衛します。 >>> 古明地さとり <<<
霧雨魔理沙さんの独り言「蓮子も怪しい。レミリア-蓮子ラインの可能性はありえるぜ」
レミリアさんの遠吠え「一生村人がいい()」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「さっきこれが出来てたらな−!」
霧雨魔理沙さんの独り言「狩人は誰なんだろう。閻魔か?」
犬走椛さんの独り言「>蓮子さん
>>レミリアさんが慌てて出てきた
っていう構図がしっくりくるのよね。

ここまで考えられる貴女が
レミリアさんが「出るべきタイミングが今なのか自信がなかった真占い師」である
という線を切るんですか、ふむ。」
古明地さとりさんの独り言「んー…」
レミリアさんの遠吠え「まあ、がんばるしかないな」
犬走椛さんの独り言「役職狂人混じりの可能性が限りなく高いので、結果騙りをし続ける路線はなし。」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「私もっと入ると思ってたな。」
古明地さとりさんの独り言「んー。占いGJが出れば」
四季映姫・ヤマザさんを占います。 >>> 伊吹萃香 <<<
博麗霊夢さんの独り言「映姫は吊れないなこれ。」
古明地さとりさんの独り言「明日から占いを切っていく、との事なので」
レミリアさんの遠吠え「初日中途半端すぎたなぁ、ごめんね黒側のみんな」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「あの流れで? 今日うっかり殺したら明日以降困るの私たちですよ?」
犬走椛さんの独り言「強いですねー。」
犬走椛さんの独り言「えー。ほー。」
鈴仙さん「あら、吊られちゃった」
古明地さとりさんの独り言「狼がどこを噛んで来るのかが全く読めない」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「えー椛さんに入るんですかー」
霧雨魔理沙さんの独り言「レミリア狼だろ、絶対」
レミリアさんの遠吠え「これは負けパターンのやつ」
古明地さとりさんの独り言「真目見るなら萃香さんですが」
博麗霊夢さんの独り言「熱い狂アピを感じる投票」
古明地さとりさんの独り言「ちょっと難しいです」
レミリアさんの遠吠え「なぜー」
博麗霊夢さんの独り言「萃香真想定だったんだけど」
3日目の夜となりました。(15/06/06 23:18:46)
鈴仙さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
犬走椛さん2 票投票先 → 四季映姫・ヤマザさん
鈴仙さん3 票投票先 → 犬走椛さん
伊吹萃香さん0 票投票先 → 犬走椛さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん1 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 鈴仙さん
宇佐見蓮子さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
古明地さとりさん0 票投票先 → 鈴仙さん
四季映姫・ヤマザさん1 票投票先 → 鈴仙さん
ひなさん「あら、それを知ってるということは貴女…?」
博麗霊夢さん「レミリアはまだ吊らない」
宇佐見蓮子さん「じゃ、今日もグレーかしら?萃香さんは私占い、ってことで優しくしてね…?(意味深」
伊吹萃香さん「誰が嘘を言うものか。」
犬走椛さん「では明日です>さとりさん」
レミリアさん「とりあえず次の占い先はさっきの発言どおりでいいかな?」
霧雨魔理沙さん「レミリア吊り提案」
古明地さとりさん「>椛さん
霊能は疑っていないので、占い師を切るタイミングは椛さんにお任せします」
ルナサさん「昨日の狼、完全にテキトーだったわよ」
伊吹萃香さん「それもそうか。いや、でも当たるか分からないしなぁ。」
鈴仙さん「>魔理沙さん 合点がいったわ。」
古明地さとりさん「狂狼は想定しておいてもいいですが、現状本線では見ませんよ
一先ず両視点を詰めていく段階の筈です」
博麗霊夢さん「嘘つけ、ちょっとはつくくせに。」
犬走椛さん「占い師のお二人は、もしも特に異論がなければ
お互いが本日村人判定を出したところを占う、というのが丸いかもしれませんね。」
ひなさん「さ、さあ…? 私に投票oでかつ噛まれたということは狩人だと思われてたと見ていいのかしら。」
伊吹萃香さん「私は嘘をつかないよ。」
古明地さとりさん「>蓮子さん
皆がどうかは私は知りませんね。心を読んで良いのならば別ですが」
博麗霊夢さん「占い狼で見るなら、狂狼想定すべきなんじゃないの。色々と。」
レミリアさん「私とあなたのどちらかが嘘ついてるってことだよ(にっこり)」
宇佐見蓮子さん「発言自体はあったのに、みんなさとりさんみたいな思考をしてたのかしら?
それがちょっと気になってるのよね。>さとり」
伊吹萃香さん「はぁん、なるほどね。」
犬走椛さん「COがないという発言から、狩人ではないと見て投票した
という方も居るかもしれませんね。」
古明地さとりさん「灰噛み、というのはよく判りませんね実際
出方では占い師は真狂を見ていたのですが、占い師を噛んで来ないならば占いに狼混じりのほうが濃いかもしれません」
博麗霊夢さん「>萃香
あんた視点でレミリアは、偽物。
狼もしくは狂人が、「自分が真の占い師です!」って主張してることになるわね」
霧雨魔理沙さん「だからレミリアが疑われたんだ>萃香」
四季映姫・ヤマザさん「ルナサさんに投票したのは灰色の中でも出方が定まっていなかったから、票が集まりそうだと思って、という」
霧雨魔理沙さん「霊夢は狩人に守られるという可能性があったから、狼は避けたんじゃないか?」
伊吹萃香さん「あれ、なら占い二人居るの変じゃないの?」
古明地さとりさん「>蓮子さん
◆ルナサさん 「初日犠牲者の役職を騙った可能性もゼロではないけれどー」
のあとに
◆ルナサさん 「2−1なら初日犠牲者に占も霊もいなさそうね」
で、狂狼を見ていないのが発言矛盾しているなと思ったので」
レミリアさん「そうね、次から気をつけるわ。」
博麗霊夢さん「>萃香
あってる。初日犠牲者の天子を入れて12人ね」
宇佐見蓮子さん「とりあえず、現状初日犠牲者が何か持ってる気はしないから、レアパターンは考えないで行きたいわね。」
ルナサさん「私なんか悪いことしたかな(素)」
伊吹萃香さん「これで合ってる?」
レミリアさん「そうねー、気になるとこはまだ無いからそれでもいいけど。」
鈴仙さん「私としては、完白の霊夢さんを噛みに来なかったのが気になるところ」
伊吹萃香さん「あれ、人数って村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0」
霧雨魔理沙さん「まぁ初日は発言数が少ないところを、ってのはセオリーだしなぁ。」
古明地さとりさん「>レミリアさん
占い師はあれだけ遅いと中々信用されませんよ。最も萃香さんも早くはなかったので、どっこいと言えばどっこいですが」
伊吹萃香さん占い→さとり村人
犬走椛さん【占い】
萃香:霊夢○さとり○
レミ:霊夢○蓮子○

【霊能】
椛:ルナサ○
ひなさん「幽霊が死んでらっしゃるわ。…ん?」
伊吹萃香さん「おーけー。」
博麗霊夢さん「>萃香とレミリア
特に占いたいとこないなら、明日はお互いが今日占ったとこ占いしとくといいんじゃない。
萃香は蓮子、レミリアはさとり。」
四季映姫・ヤマザさん「気になりますね、灰が狭くなって困るのは人外では?」
鈴仙さん「まぁ、この噛み先は無難なところね」
ひなさん「おはようございます、いい天気ですね。…あら?」
宇佐見蓮子さん「昨晩ルナサさんにどうして其処まで票が集まってたのかしら?
投票した人教えてほしいかな。」
古明地さとりさん個人的なお願いですが、占い師や霊能の結果は「弱く発言」で発言してもらえると
このように、見やすくなります
レミリアさん「私がさっさと出なかったのは状況整理に時間がかかってたから。ちゃっちゃと出た方が良かったね、ごめん。」
四季映姫・ヤマザさん「灰が減るのは本能的に悪い気分ではないですが。」
ルナサさん「よく来たね。このバーボンは私の奢りだよ。」
犬走椛さん霊能結果発表です。ルナサさんは村人でした。
宇佐見蓮子さん「あ、役者はみんな揃ってるのね。
各自結果教えてほしいわ!」
古明地さとりさん「灰噛みですか? ふむ、狩人狙いにしても尚早な」
鈴仙さん「おはようございます。」
レミリアさん「おはよう。蓮子白ね。」
霧雨魔理沙さん「ふわぁあ…おはよー」
伊吹萃香さん「おはよー!
占い→さとり村人」
博麗霊夢さん「灰噛むようなとこと」
古明地さとりさん「おはようございます。場が動き始めるのは今日から
どこが噛まれているか、そして占い・霊能結果は何なのか、推理の材料は増えます」
宇佐見蓮子さん「【宇佐見蓮子の日記】
うーん、初日でこの流れ。
流れとしては
椛さん占CO→椛さん占CO撤回の霊CO→萃香さん占CO→ぎりぎりになってレミリアさん占CO
この流れを考えると、普通に占確定を恐れた狂人…レミリアさんが慌てて出てきた
っていう構図がしっくりくるのよね。

投票、なんでルナサさんに票がここまで集まってたかは気になるかも。
投票された理由、私…気になるわ!」
3日目の朝となりました。(15/06/06 23:10:16)
ひなさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ひなさんを狙います。 >>> レミリア <<<
レミリアさんの遠吠え「じゃあひなでー」
レミリアさんの遠吠え「そうなるかもね。」
霧雨魔理沙さんの独り言「あおーーーーーん」
ルナサさん「(体育座り」
鈴仙さんの遠吠え「あー、そっか。初日でいきなり完白が出ちゃったし、守ってる確率は高そうね、ひなとかあたりがぶなんかしら」
博麗霊夢さんの独り言「初日占いは普通にあり得るけど、まぁそれならそれってことで考えないでいいかな。」
レミリアさんの遠吠え「さすがに能力者まもるかな?どうなんだろ」
霧雨魔理沙さんの独り言「レミリアは多分村だろうな。じゃなきゃ私以外に投票する奴はいるだろうし。」
犬走椛さんの独り言「グレランを続けて、残り7人段階で決め打ち。そんな流れがいいでしょう。」
レミリアさんの遠吠え「考えすぎかなぁ」
鈴仙さんの遠吠え「村の信用できる発言者を減らすのはありな気がするけれど」
レミリアさんの遠吠え「霊夢は守られてるかもしれない裏目がきになる」
博麗霊夢さんの独り言「映姫村打ちするかどうかーってとこだけど」
鈴仙さんの遠吠え「完全なしろの霊夢を減らす?」
博麗霊夢さんの独り言「◆ルナサさん  「2−1なら初日犠牲者に占も霊もいなさそうね」

2−1で欠け無さそうって思うのは普通だけど。
タイミング的に今回「CO数少ないの見て出た狼」を否定出来ないってのが問題よね。
もちろん、これ言う村人がいないとは思わないけど」
犬走椛さんの独り言「レミリアさんのCOまでの発言の流れは、決して
人外が占い1人であることを嫌ったが故のCOと決め打てるものではありません」
レミリアさんの遠吠え「そうね、噛むなら霊夢、うらない、れいのうとその二人以外?」
霧雨魔理沙さんの独り言「あおーーーーん」
霧雨魔理沙さんの独り言「椛はありゃ信じてもいいのかな…妙な行動をしやがる。」
犬走椛さんを護衛します。 >>> 古明地さとり <<<
古明地さとりさんの独り言「シンプルが一番、ですかね」
ルナサさん「つら。。。リスヵしょ。。。」
鈴仙さんの遠吠え「ここで、この二人を噛むと疑われたからって感じに見られかねないし避けたほうがいいかもね」
レミリアさんの遠吠え「まあそうなるだろうねぇ。適当に誤魔化すしかないな……」
古明地さとりさんの独り言「霊能軸、あるいは霊夢護衛したい所ですが」
伊吹萃香さんの独り言「真占い師とかあるのか、レミリアに入れちゃったよ。」
古明地さとりさんの独り言「その上でどちらの占い師も護衛したくはない」
犬走椛さんの独り言「占い師候補が噛まれていなかったら、結果騙っても面白くないことはなさそうですけど
私1人でゲームしても仕方ないですし、皆さんに任せましょう。」
博麗霊夢さんの独り言「椛にさとりか。まぁそこはそうなるか。」
伊吹萃香さんの独り言「まぁ、一応守ってくれると思うけどねぇ。」
古明地さとりさんの独り言「どうにも真狂、あるいは狂狼に見える」
霧雨魔理沙さんの独り言「ルナサ…ポルターガイストでも死ぬんだな…」
鈴仙さんの遠吠え「はてさて、宇佐美さんとさとりさんがちょっと胃が痛いこといってるわね」
四季映姫・ヤマザさんの独り言「これはスクリーンネームが面白いことによる延命に違いない。」
古明地さとりさんの独り言「困りましたね」
ルナサさん「うおおおおおおおぁああおおおおおおおおおあああああおおおおおあああああああああああ!?」
レミリアさんの遠吠え「どうするかー」
古明地さとりさんを占います。 >>> 伊吹萃香 <<<
博麗霊夢さんの独り言「およ、吊れた」
レミリアさんの遠吠え「でちゃった、ごめんね」
2日目の夜となりました。(15/06/06 23:06:17)
ルナサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
犬走椛さん0 票投票先 → ルナサさん
鈴仙さん2 票投票先 → 宇佐見蓮子さん
伊吹萃香さん0 票投票先 → レミリアさん
霧雨魔理沙さん1 票投票先 → 鈴仙さん
レミリアさん1 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
博麗霊夢さん0 票投票先 → ルナサさん
ルナサさん4 票投票先 → 四季映姫・ヤマザさん
宇佐見蓮子さん1 票投票先 → 四季映姫・ヤマザさん
ひなさん0 票投票先 → 鈴仙さん
古明地さとりさん0 票投票先 → ルナサさん
四季映姫・ヤマザさん2 票投票先 → ルナサさん
ルナサさん「2−1なら初日犠牲者に占も霊もいなさそうね」
古明地さとりさん「レミリアさんは今まで潜った理由と出た理由は……」
犬走椛さん「私、レミリアさん、萃香さん、霊夢さん以外の誰かに投票する、というのがいいんでしょうか?」
宇佐見蓮子さん「レミリアさんはどうしてここまで出なかったのか教えてもらいたいんだけどー…時間が」
ルナサさん「霊夢が確定白と」
鈴仙さん「あら、占いが増えたのね霊夢さんは完全に白か」
古明地さとりさん「>鈴仙さん
初日犠牲者が占い師の可能性は十分あります。というか、1-1というCOの形は「初日が何かを持っていった」ことを最も警戒するべき形
狂人含め、人外が何も騙らないというのは珍しい事なのですよ」
伊吹萃香さん「おー、そうなるのかぁ。」
博麗霊夢さん「狼位置はだいたいわかった」
犬走椛さん【占い師】
レミリア:霊夢村人
  萃香:霊夢村人

【霊能者】
犬走椛:
レミリアさん「遅くなってごめんね。」
霧雨魔理沙さん「ま、いずれにしても霊夢は白ってことだな?」
ルナサさん「初日犠牲者の役職を騙った可能性もゼロではないけれどー」
ひなさん「たくさん動くのねー。」
宇佐見蓮子さん「えぇ!?此処でまたCO?」
伊吹萃香さん「まぁ、ほら、手強そうなやつから占うのがせおりーってやつだろ?」
宇佐見蓮子さん「ううん、なんか作ったような流れ…鬼さんのCO後の占い結果すぐに出してないのは私信用できないかな。」
博麗霊夢さん「まぁ要するにあれよね。
私は寝てていいってことだ。」
レミリアさん占いCO、霊夢白ね
古明地さとりさん「1-1ならば霊能を疑う必要はあまりありますまい。
萃香さんの占い師のCOの仕方はあまり好みではないので、初日占い師も見ます」
犬走椛さん【占い師】萃香さん:霊夢さんは村
【霊能者】犬走椛
霧雨魔理沙さん「まぁ私村だけどな」
鈴仙さん「他に占いCOはいない?なら信用しちゃうけど」
レミリアさん「錯綜しておる」
犬走椛さん「あーごめんなさい、見間違いでした
魔理沙さんではなくって、霊夢さんが村人だと」
古明地さとりさん「>ひなさん
恐らく護衛されるのは占い師か霊能だと思いますよ……?」
ルナサさん「あんまり疑えないスライドね」
宇佐見蓮子さん「確信できないのは、初日占いに占い巻き取られてるケースだけかしら。
今日はグレランでいい?」
博麗霊夢さん「どっから出てきたんだ魔理沙村。>椛」
霧雨魔理沙さん「いや、霊夢が村だろ?私じゃなく。」
古明地さとりさん「ん? 椛さんは占い撤回霊能ですか?」
博麗霊夢さん「占い→霊能スライドだと普通乗っ取り狙い疑いたくなるけど。
占い1人の段階でやることでもないから考慮しなくていい」
古明地さとりさん「……で、萃香さんは誰を占ったのですか?」
犬走椛さん現状のまとめです。

【占い師】萃香さん:魔理沙は村
【霊能者】犬走椛
ひなさん「あら狩人さんもいらっしゃるのね、守っていただけるなんて素敵ね。」
霧雨魔理沙さん「あー?萃香が占い師COしてるんだろ?」
宇佐見蓮子さん霊能者でてる!椛さん霊能者!
ルナサさん「私の役職COはなし」
伊吹萃香さん「そんで、霊夢は村人だった。」
博麗霊夢さん「>魔理沙
はいはい。勝手に持って来なさいな。」
宇佐見蓮子さん「えっと、鬼さんはどこを占ったのか教えてほしいわ!」
古明地さとりさん霊能者が出ないのであれば、霊能者は初日と扱います。
そうすれば自動的に椛さんは真占い師となる。初日は霊能なのですからね、占い師は欠けていない
伊吹萃香さん「あぁ、そうそう、それで私が占い師だ。」
レミリアさん「占いでるかんじなの」
博麗霊夢さん「まぁ好きにすればいいんじゃない?
要するに、狼全員吊ればいいだけでしょ。そんなの眼を瞑ったって出来るわ。」
伊吹萃香さん「あれ。」
霧雨魔理沙さん「れいむー、私にも煎餅くれよ」
犬走椛さん「占い師が出てくるものだと思って遊んだのに、誰も出てこないじゃないですかやだー!?」
宇佐見蓮子さん「ん…?白狼さん、占→霊?」
伊吹萃香さん「よーし、じゃあ言おう、私が占い師だよ!」
古明地さとりさん「椛さんが占い師と。他にいなければ、霊能者、どうぞ」
博麗霊夢さん「んーっ。(ぐしぐしと目元擦ると大きく身体伸ばして)」
古明地さとりさん「……あの、占い師いないんですか? いないならいないものとして扱いますが
明日以降占い師が出てきても、まず信用しませんよ?」
ルナサさん「妹を勝手に殺してはいけない。(戒め)」
四季映姫・ヤマザさん「ここでは村人の方が強いと言うこと、魂に刻んで差し上げないといけませんね。」
犬走椛さん理由:何故この村にいない誰かを占っただなんて嘘をついたかって?
それは私がこの能力で、幽霊ならば、その中身を見る自信があるからです。
ということで、改めまして。私がこの村の霊能者です。
処刑した方が狼か、そうでないかを見極めることが出来ます。私は占い師ではありません。
鈴仙さん「そっか、狩人がいるのね」
宇佐見蓮子さん「CO回しちゃっていいんじゃないかしら?さとり妖怪さんの行ってる事、間違ってないと思うわ。」
博麗霊夢さん「(煎餅戸棚から取り出すとごろんと寝転がり、欠伸漏らして齧り付き)」
犬走椛さん「私がこの村の占い師です。
メルランさんは村人でした。」
古明地さとりさん「占い師が「潜伏」する意味はさっきと違って殆どありません。占い師が●を引いていないのを確認次第、霊能者も出て来ましょう」
レミリアさん「今回は狩人も増えてるね」
ルナサさん「zzz」
伊吹萃香さん「て、天子…どうして…。(緊急参戦」
ひなさん「おはようございます今日も良い回転日和です。」
犬走椛さん「おはようございます」
宇佐見蓮子さん「はっ、おはよ!」
鈴仙さん「おはようございます。」
伊吹萃香さん「おはよー!今日もいい朝だ!」
博麗霊夢さん「まだ寝てていい?」
古明地さとりさん「さて、12人というのはスタンダードな村の形ですが、先程の10人村とは大きく勝手が異なります
何せ、「狩人」がいる。よって、占い師は速やかに名乗り出る事」
霧雨魔理沙さん「おっはよーさん」
レミリアさん「おはよー。」
古明地さとりさん「おはようございます。-第三の瞳-に頼らずとも、狼の心を読むなぞ造作もない事」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/06/06 22:57:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レミリア <<<
レミリアさんの遠吠え「初日は基本沈黙でいいのかな」
古明地さとりさんの独り言「狼がどういう噛みをしてくるか、判った物ではないですが……さてさて」
鈴仙さんの遠吠え「そうですね」
レミリアさんの遠吠え「とりあえず黒だしされたら対抗でその人が占い出るくらい?」
古明地さとりさんの独り言「あとは吊られなければ良いのですがね。12人村は1度の護衛成功では吊りは増えない」
鈴仙さんの遠吠え「だからといって今回は口数を抑えたら不自然かもしれないから私はしゃべるわ、占い騙りは自信ない!」
霧雨魔理沙さんの独り言「あおーん」
レミリアさんの遠吠え「そうねー」
古明地さとりさんの独り言「……ふむ、こんなものですか」
霧雨魔理沙さんの独り言「あおーーーーーーーん」
ひなさんの独り言「なるほどこう見えるのね そのシステムを知らなかったのがあれね」
鈴仙さんの遠吠え「さっきの村を見る感じだと、多弁はあやしいところだけど 」
レミリアさんの遠吠え「わたしもない(きりっ)」
霧雨魔理沙さんの独り言「ま、しゃべりすぎないようにしておくか」
鈴仙さんの遠吠え「悪いけど、あんまり自身はないわ(ビシッ)」
レミリアさんの遠吠え「行動の方針はどうしましょ?」
霧雨魔理沙さんの独り言「勘では萃香、蓮子が狼かな。」
レミリアさんの遠吠え「とりあえず初日を噛んで、」
伊吹萃香さんの独り言「ああ」
レミリアさんの遠吠え「あぶない、きづかなかった」
レミリアさんの遠吠え「よろしくー」
宇佐見蓮子さんの独り言「吠えが少なめ。これは狼寡黙っぽいわね。」
霧雨魔理沙さんの独り言「あおーーーーーん」
鈴仙さんの遠吠え「レミリアね、よろしく」
ひなさんの独り言「狼がしゃべるとどうなるのかしら」
博麗霊夢さんの独り言「さっきは天狗が嫌味ったらしく長々喋ってたし。今回は気抜く感じで行きましょうかね。」
霧雨魔理沙さんの独り言「前の長期人狼でも村人だったし、たまには役職で動いてみたいもんだぜ。」
ルナサさんの独り言「珍しく村人陣営を引いた私UC」
博麗霊夢さんを占います。 >>> 伊吹萃香 <<<
ひなさんの独り言「気楽でいいわ」
犬走椛さんの独り言「私が私だとバレていることですし、今回はちょっと遊んでみますか。」
古明地さとりさんの独り言「さて、日記の準備を――」
宇佐見蓮子さんの独り言「やー、村人よ!当たり前よね、私は一般市民だもん。」
霧雨魔理沙さんの独り言「ちぇっ、また村人かー。」
古明地さとりさんの独り言「また大変なものを渡してくれますね・・・」
犬走椛さんの独り言「ふむ。」
古明地さとりさんの独り言「・・・」
犬走椛さんの独り言「霊能。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/06/06 22:53:38)
霧雨魔理沙さん「おい、そこの鬼」
鈴仙さん「どれだけ偽っても私には全て見えていますよ」
博麗霊夢さん「人間は軽々しく死なせない。それだけよ。」
犬走椛さん「開始。」
古明地さとりさん「サードアイと読んでください(きりっ」
伊吹萃香さん「初日犠牲者…一体何雨魔理沙なんだ…。」
ルナサさん「(ぎゅいーんぎゅいーん」
古明地さとりさん「全て見通してあげます。この-第三の瞳-で」
ルナサさん「狼が狼を噛むのか……」
古明地さとりさん「運命を操る……ですか。大それた能力ですね」
犬走椛さんでは、この発言から1分後に開始します。
皆さんの意気込みなり何なりをご自由に。
伊吹萃香さん「まぁいけるいける。」
博麗霊夢さん「ご馳走なんて長らく食べてなくって答えられないんだけど。(半キレ)」
宇佐見蓮子さん「初日犠牲者に狼さんがいますよーに」
レミリアさん「私の能力で全員村人にしてやろう。これで解決だな。」
犬走椛さん皆さん揃ってますね。
テンプレートをまだ読めてない、という慣れていない方は
今のうちにコピーして自分の手元に保存しておくことを推奨します。
宇佐見蓮子さん「ひぇっ」
博麗霊夢さん「はいはいどうもね。座布団で天まで登ってあげるわ。(調子に乗ってる)」
ひなさん「貴女の後ろにいるんじゃないかしら」
宇佐見蓮子さん「はーい、私は此処にいるわー!メリーどこー!」
四季映姫・ヤマザさん「番号で呼ばれてるんですか。誰に?もしかして進行形で恥ずかしい目に遭っている?」
宇佐見蓮子さん「巫女さん座布団3枚!」
犬走椛さん「さてさて、更新確認時刻です。」
博麗霊夢さん「そりゃ浮く気質だもの。地に足つけて囚われるような方が向いてないわ。」
霧雨魔理沙さん「ナドゥwww」
ルナサさん「では私の能力を(ぎゅいーんぎゅいーん)」
古明地さとりさん「12人、これで全員……揃ったのではないでしょうか」
宇佐見蓮子さん「あなたが使えば一発なのに!もったいないわ。ゲームっていうのはいかにズルして勝つかなのよ!」
伊吹萃香さん「まぁ、私もかわいい子好きだしそれはしょうがないよね、うん。」
ルナサさん「清光さま……」
ひなさん「閻魔様なのに番号で呼ばれてるのとてもシュールね」
犬走椛さん鍋民刀剣の方のGMさん、お手数おかけしました。
古明地さとりさん「見えますよ、全て。どうも今回のルールでは強過ぎるようなので、能力は使わない様に、と禁じられておりますが」
伊吹萃香さん「あー、あれか、船のやつと同じとこのやつか。」
霧雨魔理沙さん「霊夢の浮気者!」
宇佐見蓮子さん「面食い巫女さん」
博麗霊夢さん「刀剣男子、良い人ね。イケメンもいっぱいって聞くし。」
宇佐見蓮子さん「刀のイケメンはみんな優しい、宇佐見覚えたわ。」
四季映姫・ヤマザさん「刀剣村のGMの方から、「あちらのみなさまにもよろしく」と。死ねる身体なら死んでましたね」
宇佐見蓮子さん「さとりさんって心が読めるのよね?うわようじょつよい。」
犬走椛さん「あー、経験者の方向けに先に言っておくと
【共有出現時のCOの制約は設けません。】」
霧雨魔理沙さん「ヤマザさんうっかり属性だった」
伊吹萃香さん「とりあえずサード・アイにセロハンテープ貼っとこう。」
古明地さとりさん「閻魔様……アイコン番号は「0635」ですよ。
行動の「追加アイコンの変更」から、発言にその数字を打ち込めばアイコンが変更できます」
レミリアさん「白黒はっきりするやつと心を読むやつ、これは勝ちね。」
博麗霊夢さん「狼を見つけ切ったさとりを私が纏めて全員退治する。
これで一件落着ね。」
四季映姫・ヤマザさん「あんなに言われたのに入る村を間違ったのでまだ手が震えていますよ。」
伊吹萃香さん「どーも四季映姫=サン、伊吹萃香です。」
ルナサさん「ぶふっ」
レミリアさん「やまざさん」
博麗霊夢さん「あー頼りにしてるわ。全部任せたんで後よろしく。>さとり」
霧雨魔理沙さん「私は黒白だが白だぜ。」
伊吹萃香さん「四季映姫・ヤクザ」
博麗霊夢さん「あに言ってんのよ。人間の味方の私が黒な訳ないでしょ。」
宇佐見蓮子さん「やまざ」
伊吹萃香さん「いや、霊夢は紅白で魔理沙が黒白でしょ?」
ルナサさん「四季映姫・ヤマザ……」
宇佐見蓮子さん「え、え?巫女さんって黒なの?幻想郷で一番偉そうなのに」
古明地さとりさん「私の第三の瞳があれば……狼を見つけるなぞ、容易い事」
霧雨魔理沙さん「よし、今のうちに宣言しておくか。博麗霊夢は黒、吊ろうぜ。」
古明地さとりさん「どうも……よろしくお願いします」
博麗霊夢さん「んなもん、これ以上鋭くなりようもないわよ。あんた呑みたいだけでしょ。」
四季映姫・ヤマザさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:45:36)
古明地さとりさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:45:34)
宇佐見蓮子さん「此処が楽園?面白いわね。
残念なのはメリーが居ないことね。…メリーどこに行ったのかしら…。」
ひなさん「いやあー、れーぞーこー」
博麗霊夢さん「雛あられだけ置いてきなさい。」
伊吹萃香さん「酒でも飲んだ方が勘が鋭くなるんじゃない?」
霧雨魔理沙さん「違います、おかえりください>ひな」
ルナサさん「こちらです。(流し雛)」
ひなさん「ひな祭りの会場はここかしら?」
霧雨魔理沙さん「なんか腹減ったな」
ひなさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:43:18)
博麗霊夢さん「って、あぁ、もう。
外来人が紛れ込んで来ちゃったじゃないの。ようこそ、楽園へ。>蓮子」
犬走椛さん更新確認時間はひとまず22:50とします。
それまでには皆さん戻ってきてくださいね。
入れない、もう少し待って欲しい、などあれば拝聴しますのでお気軽に。
レミリアさん「主催さんありがとねー。」
博麗霊夢さん「あんた達、騒ぐのはいいけど里の人間には手かけんじゃないわよ。
もっと言うと、私の仕事を増やすな。(欠伸漏らし)」
伊吹萃香さん「まぁ、私には一人で百万まで分裂できるし、私が一人で百万票持ってると言っても過言じゃないよね〜。」
宇佐見蓮子さん「村立て、お疲れ様!どうやら怪しい幻想郷に迷い込んじゃったみたいだけど…一体なにが始まるのかしら。」
鈴仙さん「あ、犬走さんお疲れ様です」
レミリアさん「次は狩人増えるかな?」
鈴仙さん「ゾクゾクと集まってきたわね」
宇佐見蓮子さん「よっこらせっと!」
ルナサさん「…ふむ」
霧雨魔理沙さん「あ、椛村立てお疲れさん」
宇佐見蓮子さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:41:19)
伊吹萃香さん「いやはや、嘘は苦手なんだがね。」
犬走椛さん「前の村も終わったようですね、ようこそようこそ。」
博麗霊夢さん「夜の人狼村はロマンチックね。(のんき)」
ルナサさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:40:52)
犬走椛さん「勝利の美酒に酔い痴れることが出来るかどうかは
萃香さんがいつものカリスマっぷりを発揮できるかにかかっていますよー♪」
レミリアさん「おはよう。」
霧雨魔理沙さん「よっしゃ次だ次だ!」
博麗霊夢さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:40:31)
レミリアさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:40:11)
霧雨魔理沙さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:40:04)
伊吹萃香さん「美味しいお酒があると聞いて。」
犬走椛さん【お役立ち特集】
・発言抽出ツール
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

・吊り数の数え方
人数が偶数の場合:昼に生存中の人数÷2−1
奇数の場合:(昼に生存中の人数+1)÷2ー1

・人数ごとの配役表
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
こちらは開始後1日目の夜に、今回の配役が画面に表示されますので、そちらをコピーしておくことをお薦めします。
伊吹萃香さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:38:46)
犬走椛さん「いらっしゃいませ。
お役立ち発言集のリンクだけ切れてしまってますので、
その部分だけもう1度貼り直しましょうか。」
犬走椛さん【はじめに】
ここでは、この村の中でのお約束を書いていきますね。
不明な点等御座いましたら私、犬走までお尋ね頂ければお答え致します。

【CN(村人の名前)は東方キャラ限定】
Twitterと異なるCN使用もOKです。
誰かと被った場合は、その方同士で相談の方をお願いしますね。(入村後に変更可能)

なお、アイコンは(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_ic...)
ここから探せまず。東方キャラだと599〜652、802〜811、1322〜1328、3521〜3529
辺りにありますので、コマンドを選んで、数字を入れて変えてみてくださいな。
三桁のアイコン番号を入力する際、文頭に0を入れることをお忘れなく。(例:631アイコンに変更したい場合、0631と入力する)

【ロールプレイ、なりきりについて】
苦手な方いらっしゃいましたら、キャラクターになりきらずゲームに参加することも可能です。
必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

【サーバーの特徴】
・狩人の護衛成功/狐噛まれが発生した場合、それぞれ狩人及び狐はどこが噛まれたか自覚出来ません。
・初日夜の噛み先は身代わり君で固定です。また、ここでは身代わり君もまた幻想郷の一員。就職難という外来の出来事とは無縁です。
分かりやすく言うと、「身代わり君は、ランダムで人狼・狐以外のどれかの役職に就職します(村人含む)」。
・占い&霊結果は、夜画面で能力を発動した瞬間結果が出ます。長期と違い、占い結果がひとつ出ている状態からスタートなのでご注意下さい。

【禁止・注意事項】
☆暴言
ゲーム中熱くなったりすることもありますが。
相手を罵るような言葉などは使わず、紳士的に自分の意見を主張していきましょう。


☆突然死
例えば、制限時間内に投票できなかったり、夜に自分から能力を使う役職が
制限時間内に能力を使わなかったりすると、強制的に霊界送りにされてしまう――これが突然死という現象です。
「投票したつもり」になっている場合もあるので、遅いと思ったら再度確認してみましょう。

☆シスコピ
システムメッセージをコピーすること。
例えば占い師になったあなたには、占い師について説明する文章が
画面に表示されるのですが、それを直接貼り付けてしまうとゲーム外の部分で真占いが分かってしまいます。
ということでNGです。

☆村人騙り
役職「村人」は他の役職を騙らないことを前提にして、推理は行われます。
あなたがもし何の能力も持たない村人になった場合、
他の能力者、例えば「私が狩人だよ!」と言ってはいけません。
また、人狼等が「村人だけどうっかり騙っちゃいました」と主張することも無しですのでお気をつけて。

「PP回避目的の村人騙り」も含め一律禁止となっておりますのでご注意下さい。

☆二窓
1人で複数の村人を村に参加させたり、ゲーム外で繋がって中の情報をやりとりしてはいけません。
うっかりTwitterで「人狼引いた―!」とか言ってしまったら、スキャンダルとしてニュースにしちゃいますからね!

☆早噛み
この村では、夜が来たら5分間の夜→3分間の待機時間があります。

−−東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。−−

明け方になるとこんな文章が出てくるので、狼はこの文章が出てくるまで能力を発動しないで下さいね。
逆に人狼以外の役職は、できるだけこの文章より前に能力を使うようにしましょう。

【お役立ち特集】
・発言抽出ツール
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakame...

・吊り数の数え方
人数が偶数の場合:昼に生存中の人数÷2−1
奇数の場合:(昼に生存中の人数+1)÷2ー1

・人数ごとの配役表
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/haiyaku....


【さいごに】
――ま。
この村に狼さえ現れなければ、こんな文章気にする必要はないんですけどね!
この文章を最後まで読んだらその合図として、最近食べたごちそうについて一言述べてみてくださいね。
鈴仙さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:34:54)
犬走椛さん「さて。テンプレは気が向いたら後ほど。」
犬走椛さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:27:57)
戻る