過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
歌仙兼定
波野
[人 狼]
(死 亡)
 
 
三日月宗近
三日月宗近
[村 人]
(生存中)
 
 
鯰尾藤四郎
夏風まぅ
[村 人]
(生存中)
 
 
堀川国広
ゆたか
[村 人]
(死 亡)
 
 
薬研藤四郎
Ryoku
[人 狼]
(死 亡)
 
 
同田貫正国
nanahirosi
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
小夜左文字
花山
[村 人]
(生存中)
 
 
平野藤四郎
Calna
[占い師]
(生存中)
 
 
長曽祢虎徹
紫苑
[村 人]
(生存中)
 
 
今剣
らいち
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】 鍋民刀剣人狼村 〜 144260番地
4日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:9分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
三日月宗近さん「さて、俺もそろそろ失礼するとしよう。皆、よい夜を。…ん、熱い夜、などという含みはないぞ?はっはっは」
歌仙兼定さん今日はありがとうございました、また機会ありましたらお願いします!
三日月宗近さん「村たて、解説、まことに感謝する。楽しい夜であった。今宵はゆるりと休まれよ>GM殿」
三日月宗近さんお疲れ様です>鯰尾君
三日月宗近さん村側としても黒側としても、役職二人三人出たら誰を真とするかそれぞれのパターン両方思い描きつつ観察していくとやりやすいかなーって感じがしました。騙りはその形に違和感出てくることが多い気がするですし…。
平野藤四郎さん「村立てありがとうございました。」
堀川国広さん「お疲れ様でした。おやすみなさーい。
村立て、解説ありがとうございました>GM」
平野藤四郎さんおつかれさまです。鯰尾くん。
ゲームマスター「質問もだいたい出た感じなので、他にあればツイッターやDMで承ります。
それではこのまま解散と致しましょう。
皆さま有り難うございました。またよろしくお願いします」
同田貫正国さん発言切り替えミスごめんなさい!!
堀川国広さんお疲れ様です。いってらっしゃい。>鯰尾君
ゲームマスター「もう終了してますので、いつでもお気軽にどうぞ。
プライベート第一にして下さいませ。ログはいつでも見られますです。
ご参加有り難うございます!」
同田貫正国さん「いってらっしゃいませ鯰尾さん…!娘さん泣かないでー(´;ω;`)」
ゲームマスター「その辺はもう、慣れるのが一番ですねえ>歌仙さま
どの配役になっても「よし、今回はこうするかぁ」ぐらいの気持ちで気楽気楽にどうぞ」
鯰尾藤四郎さんすみません、娘が夜泣きしてるので席をはずします。
後でログ見させて頂きます・・・。
堀川国広さん「普通にCOなければ●吊り、他の役職が出るかは役職に任せる形でしょうか?
ありがとうございます。
そう考えると11人での狂人黒特攻はわりとメリットありますね。」
歌仙兼定さん毎回人狼サイドで初日に決める事を決めきれないのがまず……()
潜伏or騙り、騙る人や誰に何を出すか、あたりは決めといた方が良いよなといつも思いつつダメというww
余裕あったら、初日●出されたときに切り捨てるかとかも話したいんですけどね
三日月宗近さんどなたかが主人に●当てしてしかも信用勝ちしてしまった狂占のトラウマ抱えてらした気がするけどそれはそれとして初日●はぜひチャレンジしたいです、はい。
真としても勿論今度も初日黒引きできるように頑張りたいです、が!
ゲームマスター「村なら普通に●吊りでいいと思います。何らかのCOをしたら残すかどうか相談して決めると良いでしょう>堀川さま

どんな吊りをするにせよ「○○視点で狼1吊った」など、視点人外のカウントをしっかりやってれば大丈夫です」
ゲームマスター「狂も初日●引きしてもいいんですよ。続に「●特攻」なんて言われます。

●吊りで1吊り消費。翌日に霊能が出て来てラインが切られても、自分吊りでまた1消費。
今回みたいな11人村の吊り数は4で、残り2吊り。
もし人狼相手に誤爆してなければ、村はもうノーミスで吊れないと負け確定。

こんな戦い方もアリです」
三日月宗近さんでも次に狂人当たったら初日●出しもやってみたいなあとも思っています。うん。逆にどれだけ狼外せるか、それか当たってもいいように踊るか…面白そう(ΦωΦ)
堀川国広さん頑張れなかった話はやめるんだ!
同田貫正国さん今回はたぬきらしく豪快に狂っていけばよかったかなーと反省。どうしても人狼が見えないからびびってしまったのが今回いちばんの反省点。バカになるべきだった!キェェェアアアア!
堀川国広さん「ありがとうございます。
村側の、のつもりでした。
人狼側はやっぱりそうですよね。結局やることはあまり変わらないかな。
今回やっていてどうするべきか村人の意見がぶれていたのが少し気になったので、GMならこうするよっていう意見も聞いてみたかったんです。」
ゲームマスター「3日めの終わり頃にGMが貼ったtipがあるので、それを参考にして貰っても良いです。
他にも色々ありますが、今回はこれだけでも充分かと」
三日月宗近さん初日●は事故…真占としては誉でいいのかな。狂占ならよっぽどの度胸ないとできないですし。
ゲームマスター「いいえ、11人村だと吊り4の人外数3ですから、狼両潜伏も良い手の一つです>歌仙さま

騙りは狂人に任せて、占いが二人出たらどっちか通りそうな方を噛む、ですね。村人には区別がつきません。
残った占いが出す○と●が本当かどうか、今度は霊能結果が重要視されます。

もしこれで残った占いも噛んでしまうなら「噛まれた占いが二人」。
どちらが真か? ○は本当に村人か? と言う疑心暗鬼。
是非利用して頂きたい手の一つです」
歌仙兼定さん今回もかっこよく決めたかったよね、うん……
今剣さん初日黒出しぶち当てられてリタイアした石切丸の話はヤメロ―!!!!;;;;;
ゲームマスター「人狼の、で良いですか?>堀川さま

一番あるパターンは占いか霊能のCCOですね、これはCOして真能力者を引き出す方法。ただし相手によっては今回みたく潜ったままの場合もあります。

もう一つはそのまま吊られていって、残った相方に頑張って狩人や霊能候補を噛んで貰うのを託すやり方。
霊能結果が見えなければ村人は判断できませんし、狩人を速やかに噛めれば後は自分が占わなれる前に占いを噛む、と言うストレートな戦い方。
もちろんこれはグレランで吊られない・占われるような挙動を示さないと大変ですが、○進行でも同じことをする訳ですから遅かれ早かれの違いかも」
同田貫正国さん頑張れ"な"がっ"だ"兼ざん"!"!"!"!"
同田貫正国さん小夜さんお疲れ様でした!
ゲームマスター「順番にいきますねー、ちょっとお待ちを」
ゲームマスター「おつらくなった方はどうぞゆっくりお休み下さい。ご参加有り難うございました。
またの御縁がありましたらよろしくお願いします」
堀川国広さんお疲れ様です>小夜君
ゲームマスター「いろいろ書きましたが、「初手●は事故」と割り切ってしまうのが良いです。
11人でも17人でも不利に違いないので。むしろ真占いの引きを称えましょう。
人狼だったら称える陰で、狩人候補や霊能候補を捜して噛めば良いだけです。

占い師の占いも一日一回、人狼の噛みも一日一回。
戦い方の組み立てさえ出来れば、一瞬で相手を無力化する人狼は強いです。
嫌がるより、邪魔者を消す喜びで楽しむぐらいの余裕でプレイしちゃいましょう」
歌仙兼定さん「>>GMさん
すまない、まだ質問しても平気かな。先ほどCO数の話があったけど、人狼が両方潜伏する、というのはやっぱりリスクが高いのかな」
薬研藤四郎さんお疲れ様ですー!!>花山さん
三日月宗近さん小夜さんおやすみなさいーお疲れ様です
堀川国広さん「初日黒の場合の進行、11人村だったらどうすべきかな?>GMさん」
三日月宗近さんなおこのGM様、真占に初日相方に黒、三日目に自分に黒当てられて逃げ切ったカッコよく決めた人狼をなさったのがつい先日。あれは凄かったです…
小夜左文字さん反省会をしてくださっているのに申し訳ございません、眠気が限界になってしまいまして…すみません、先に落ちます。今日はありがとうございました。
同田貫正国さん「>>GMさま
ああ、狂人は占いでも白が出るし狼が噛めるってのも利用していかねぇとダメなんだな。狼のためになりつついかに狼らしく死ぬか…興味深いな」
三日月宗近さん「>GM殿
なるほど。まさに沈黙よりも雄弁を、という奴だな。あいわかった。ありがたい」
ゲームマスター「そうですね、自分で一回、他人で一回、無駄吊りさせれば充分な仕事になります>同田貫さま

時には「狂人は噛まれるのも仕事」になります。
村人には占いを騙った狂人と、真占いの区別は中々つきません。
狼視点でも区別がつかなくても、「噛まれた占い候補」と言うのは村に落ちた、ちょっとした爆弾です。
こういう点も活かすと良いでしょう。もちろん真霊能と一緒にロラされてもそれはそれで良いことです。

如何に人狼の為に捨石になれるか・作れるか、が肝です」
ゲームマスター「順番に回答しますね、次は三日月さまと。

「強弁」かどうかは実際、受け取り手の問題でしかないです。
自分が正しい推理をしてる、こういう進行が良いと主張するのは良いことです。
ただそれは他人にとっても客観的に正しいのか、人外にとって都合の好い算段なのかはその人の判断力次第ですから、強弁などと謙遜することなくどんどん発言していって良いと考えます」
三日月宗近さんうーんうーん、最近、村陣営で狼がだいぶ透けて見えるようになってきた気がするけど、それを上手く説得力持たせて説明するのが難しい…
今剣さん「なるほどー、でもきょうみたいに、れいのうかたりがひとりでてて「かりゅうどがいきてたら」まもりがぶれてた、とかのときは、わざわざでなくてもよかったんですかねー?>やげん」
同田貫正国さん「狂人をやるときは思いきりも必要になってくるな…吊られて縄を減らすのが仕事みたいなもんだよな?」
ゲームマスター「CO数との関係にかかわってきますね>今剣さま

人外の立場からすれば「臨機応変に動けた方が都合が好い」ので、どうしてもワンテンポ遅れがちになるものですが、真ならそんな躊躇は要らないので。

また村人に判断材料を増やすと言う意味で、COする訳です。
グレランや噛みで潜伏死してしまったら、村は誰が真か判りませんし、最悪乗っ取られてしまうので。それよりは「村に判断材料を残そう」と言うことになります」
三日月宗近さん「薬研はなあ…歌仙に黒出ししていたら、みな今剣とどちらが真か迷っていたと思う。だが、発言が…どこがどうとは言えんが、獣くさかった…気が、する」
歌仙兼定さん「今回はもう吊られるつもりで行動したから、その判断が間違ってなかったと分かって少し安心している。ありがとうGM」
平野藤四郎さん「薬研殿が僕に白に出ししてたらどちらが真霊能かわからなくてなやんだかも」
薬研藤四郎さん「霊能COは狩人に守ってもらえる可能性が高くなるってとこだと思うぜ>今剣」
同田貫正国さん「COは とりあえず村人じゃねぇ奴 しかしねぇもんだからな…確かにそういう見方もあるんだな。勉強になった」
ゲームマスター「先の歌仙さまの狩人COはどうか? と言う質問で「その後グレランになる」とも書きましたが、補完します。
グレランになると、薬研さまがCOしてない場合は当然グレラン対象の一人になるので、これで薬研さまが吊れてしまうともうアウトです。
そう言う意味では「自分より仲間を残す吊り方をさせる」のも一つの手です。
素直に吊られる、CCOしてみる、など。初手●の時点で全ては薬研さまにかかったので、後は如何に村人の吊りを無駄にさせるかが焦点でした」
歌仙兼定さん「なるほど……潜伏死は避けるべきだけど、むやみにCOするのも良くない、って事かな?勉強になるよ」
薬研藤四郎さん「だな、もし同田貫があそこで今剣に●出してたら「平野、今剣が人外」って可能性が出てくる気がするぜ」
三日月宗近さん「では、俺から。今回、俺は村人だがかなり強弁してみなを引っ張ってしまったように思う。ああしたことは、積極的にしたほうがよいのか、あまり望ましくないのか、GMの視点ではいかがだろうか」
鯰尾藤四郎さん「なるほど・・・騙ってCO数増やすのも考えものなんですね!」
同田貫正国さん中の人がめちゃくちゃ焦りながらCOしたものだからすごぉく怪しい
今剣さん「しょにちにれいのうしーおーをするめりっとはなんですかぁ?そこがいまいちわからなくて、やげんのしんぱいするふりまでしてだまってたんですけどー」
薬研藤四郎さん「なるほどな、勉強になるぜ」
同田貫正国さん「あー、あそこでびびらずに今剣に●出してたらまた変わったんだろうな」
三日月宗近さんはのさんは…歌仙呪われてるんじゃないですかね。『石切丸』と同じぐらい『歌仙兼定』の人狼率も高いですしねこの本丸。
ゲームマスター「簡単ですが以上です。
他にも何かあれば伺いますのでお気軽にどうぞ!」
ゲームマスター「村の配役人数に合わせたCO数を考えて動くと、今回みたいな場合でも人外は充分戦えます。
グレー数を維持して戦うのか、CO数を増やして信用勝ちするのか?
人狼の戦術は大きく分けてこの二つです。どちらにするか選んだら後は己を信じて突っ走りましょう」
三日月宗近さん「うむ。実に勉強になるな。COが増えると村人として安心できる、は今回非常に実感したぞ。」
ゲームマスター「逆に占い一人だけとか霊能一人だけだと、村人は彼が本物か偽者か判断しかねますし、それ以外は発言と投票以外の判断材料が無いグレーばかりです。
こうなると仲間を知ってる分、人狼が強いです。
『グレーが広いほど人外有利』と覚えて下さると良いです」
ゲームマスター「このCO数が多いと言うのは、逆に「それ以外は村人として安心できる」と言う意味にもなります。
役職者しかCOできませんから。
なのでCO数が増えると言うことは、村視点では混乱はしても整理すれば解決できる問題になります」
歌仙兼定さんあ、そうか狼噛み出来ないんですもんねごめんなさい……すごく初歩的なことを聞きました…… >狩人CO
ゲームマスター「今回みたいに平野さんの視点で見ると、

歌仙● 同田貫偽 薬研偽 今剣真

になるので、彼視点で人外は露呈してます。問題は吊り順ぐらい。
逆に3日めの時点で彼ら以外の生存者は「村人確定」にまでなります。
後は村人に如何に自分を信用して貰うかになりました」
今剣さんあと今回ちょっといつもの今剣RPと変えてテンション高めにしたのにやっぱり中身透けてたんですね…しばらく診断で出てもやめとこうかな…ww
ゲームマスター「人狼の基本は『誰が人外か判らない』、ここに尽きます。
しかし村人も人外の最大数は知ってます。
なので人外の可能性あるところを吊ったと仮定して進めるなら、精神的にかなり楽になります。
それがCO数です」
薬研藤四郎さん次、人狼になったら中身分かっても噛むと強く決意した
今剣さん今回は伯さんの同調のおかげで死ななかったような気がする…どうもでした!!・。・v
三日月宗近さん本当は白陣営より黒陣営のほうが得意なんだけどなあ…と思う、名前間違えて入ったせいで中身の名前表示されなくてごめんなさい、な伯です。
ゲームマスター「ここで人狼の基本的な部分の一つに参りましょう。
『人外数とCO数』です。
簡単に済ませるので聞き流すつもりでどうぞ」
堀川国広さん「折角書いたから投下しておくよ。

黒だったら残りは全潜伏で良いって言ったこと説明しておくね。
黒出しをしている時点で、狂人の黒誤爆以外は狼側から占いの内訳が見えてるよね。
だからどちらが真か狼にはわかっちゃう可能性が高いんだよ。
だから占いを出したくなかった。
グレー噛みで占いが死ぬ可能性より、出して噛まれる可能性の方が高いから嫌だったんだ。
もちろんこれは考え方の差だから出ちゃいけないとは思ってないよ。」
同田貫正国さん「狼に黒出し誤爆しそうでびびっちまった…情けねぇ」
ゲームマスター「そうですね、狩人COした場合、普通なら一日は様子見で残されてたぶんグレランになると思います。ただ翌日も「噛まれない狩人」が残ってることになるので、かなり厳しいです。
また初日のことですから、真狩人は対抗COする必要も無いですね。自分が吊られなければいいだけなので>歌仙さま」
三日月宗近さん「ん?俺か?鯰尾。まあなんだ、今回は歌仙も薬研も、なんというか……血の匂いがしたのでな。やや強弁させてもらった。下手に譲るとろくなことがないのも以前学んだものでな」
今剣さん「こんかいはたいこうがでてもれいせいにたいしょできましたぁ!えっへへ、しんぞうもばくばくじゃなくて、とくとくいってますー。」
ゲームマスター「ほう、もしそれが成功していたら霊能COと合わせて大逆転の一手になったな。
霊能乗っ取りできた狼は占いの信用勝ち以上に強いのである>薬研殿」
歌仙兼定さん「この際だ、GMに質問なのだけれど
あの状況で狩人COするのは良策と言えるのかな?真狩人が出てきても、それも含めて有利になったのではないかと思ったんだけど」
同田貫正国さん「ンで初日に狩人、とますます悔しいじゃねぇか!」
三日月宗近さん「うむ。今回は黒陣営に圧倒的に運が悪かったな。そして今剣はいつも思うが白陣営の時のCOの機を見るに敏い。」
小夜左文字さん初日…もう休め…
鯰尾藤四郎さん「すごく説得力があって、俺・・・完全に信じ込んでました。」
ゲームマスター「同田貫殿は狂人として『護衛ぶらし』も兼ねてCOしたと思っておる。
それ自体は良い考えゆえ、これもまた良し」
鯰尾藤四郎さん「三日月さんがすごくわかりやすく説明してくれたので、勝てた気がします。
でももしこれで三日月さんが敵サイドだったらこてんぱんにやられてましたね!」
堀川国広さん「翌日戦うために書き溜めしてたのに気がついたら天国で悲しかったですよ。」
薬研藤四郎さん「本当は今剣を最初に噛もうかと思ったんだがな・・・中に情をかけたらこの結果だぜ」
同田貫正国さん「初日に占いCOしぶったあたりからダメだったな俺…吊られりゃ万歳だったんだけどな」
ゲームマスター「兄弟(堀川)が霊能であれば、これを噛みつぶして平野殿を偽として葬り去ることも出来たのであるから、勝負は水物と思うが良い。
拙僧はとても素晴らしい動きと思うぞ」
今剣さん「あるじさまがかりゅうどだったんですねー、ぼくもひらのも、どうでてもだれにもまもってもらえるわけなかったってことですかぁ」
長曽祢虎徹さん「主が狩人だったとは、驚きだな」
歌仙兼定さん「薬研くんもすまなかった…僕が騙ると決めていれば、いや、今そう言っても仕方ないか……」
薬研藤四郎さん「ありがとうな、山伏の旦那」
ゲームマスター「人狼側は初手●引きは不運、霊能を乗っ取れなかったのもまた不運である。
が、あの流れから乗っ取ろうとした点は大いに評価されるべきである!
平野殿の引きもさることながら、拙僧は薬研殿の勇気を称えよう」
三日月宗近さん「……ははは、今回は主が狩人か。いや、笑っている場合ではないな」
鯰尾藤四郎さん「初日先生、今度は狩人ですか・・・」
薬研藤四郎さん「くっそ、だから人狼側が苦手なんだよ」
小夜左文字さん「終わったよ。おつかれさま」
堀川国広さん「お疲れ様です」
歌仙兼定さん「初日に占われるとは思わなかったよ…」
鯰尾藤四郎さん「やりましたね!」
三日月宗近さん「うむ、ストレート勝利だな。よきかなよきかな」
同田貫正国さん「っち、仕事できてねぇなぁ!!!すまねぇ…」
ゲームマスター「うむ、皆の者お疲れ様である!」
今剣さん「えっへへ、やりましたー!」
「村 人」の勝利です!(15/06/06 23:39:22)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
鯰尾藤四郎さん0 票投票先 → 薬研藤四郎さん
平野藤四郎さん0 票投票先 → 薬研藤四郎さん
長曽祢虎徹さん0 票投票先 → 同田貫正国さん
三日月宗近さん0 票投票先 → 薬研藤四郎さん
同田貫正国さん3 票投票先 → 今剣さん
薬研藤四郎さん4 票投票先 → 同田貫正国さん
今剣さん1 票投票先 → 同田貫正国さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 薬研藤四郎さん
ゲームマスター「今剣吊りの場合、明日6人で薬研も吊って4人の時に決め打ちが進め方になる故、実質この形になった時点で狼は負けとなる」
堀川国広さん「うーん、やっぱりお仕事終了してるの大きいよね。平野君と繋がってるからバランス的にも今剣君かな。」
歌仙兼定さん「ちょっと頭が混乱してきたよ……」
歌仙兼定さん「人狼と狂人が逆の事を言っているからこそ、今剣くんや平野くんが怪しく見えてきている……ってことで、いいのかな」
ゲームマスター「≪tip≫
能力者(占い/霊能/狩人他)の内訳を推理してみよう!

・役職候補の構成パターンをたくさん覚える
 (真狼-真狂、真狂-真狼、狂狼-真、真狐狼-狂などなど)

・「○○が真/騙りだったら、その発言や占い/霊能結果、投票、
 護衛先などにどんなメリットがあるか」を考える
 (可能ならCOした者全員の視点に立って行う)

・「いつまでも噛まれない真は中々居ない」が、一つの目安
 (人外が上手ければ村に真役職を吊らせる事も出来ますが、人外にとって
 真役職は居ない・欠けてる方が好都合)

・○とグレーのどこが噛まれているか。何故そこが噛まれたのか考える
 (人外は、通常ならグレーが広い方が有利。メリットも考えず適当に
 噛む狼は負けるか、非常に苦しい立場に追い込まれます)」
ゲームマスター「そうさな、今剣は仕事が済んでおるしその辺から吊るやもしれぬ」
同田貫正国さん「狼の一匹も見つけられねぇのは悔しいが…仕方ねえな」
三日月宗近さん「俺としては薬研か同田貫を推したいな。たぬきにはしろをもらったが…」
薬研藤四郎さん「平野と今剣が人狼で、お互い騙っている可能性があるぜ?」
ゲームマスター「発言してしまったとしても、霊能CCOぐらいならいけると思うぞ。
あまり信用は得られぬがな。もしくは残る相方に全てを託してそのまま吊られるのも一つの手である。
しかしながら何人で開始しても、初日●は不利なのは否めぬ。問題はそこからどうやって逆転の筋を作り出すかだな」
小夜左文字さん「正直薬研を疑う理由も、同田貫を疑う理由もいまのところないし…ローラーでいいのかな。誰に投票するの?」
今剣さん「だって、ぼくはやげんがれいのうじゃないってわかってるんですよー?うらないがたいこうしてるのにぼくまででていったら、やげんがおおかみだったばあいだれがぼくをまもってくれたんですかー?」
三日月宗近さん「今剣は同田貫が白出しをしておるな…。俺は平野を真に近いと見ているが、そうなると薬研と同田貫が人外。平野が偽なら今剣と平野ともう一人いることになる」
同田貫正国さん「ああ、平野からしたら薬研は人外になんのか。俺は歌仙を占ってねぇからなんともいえねぇが」
鯰尾藤四郎さん「おれはグレーのままですし、村の意向に従いますよ!」
薬研藤四郎さん「ローラーなら投票先は平野、同田貫、俺、今剣だな」
堀川国広さん「平野君視点では人外全露出してますよね。兄弟だったら今日はどこを吊る?」
長曽祢虎徹さん「詳しいことはわからんが、ローラーでいいのか?」
今剣さん「むらがかてるなら、ろーらーされてもかまいませんー。どうせうらないじゃないですし、ぼくにきょうじんはわかりませんからねー…」
小夜左文字さん「僕は僕が白だとわかっているから、平野を信じたいし、今剣も信じたい。けれど、ローラーするのなら仕方ないね。勝つためだ」
同田貫正国さん「最後、薬研が霊能COしてたんだな…すまねぇ、見落としてた」
薬研藤四郎さん「今回は狩人がいる、誤って噛まれないようにするにも出た方が村のためだ・・・と俺は思ったんだがな?」
平野藤四郎さん「薬研殿は狼か狂人だとおもいます。」
ゲームマスター「人数が少ないとそれだけ真占いが●を引きやすくなるからのう。
その分、主殿が就職する率もあるのだが。カッカッカ」
鯰尾藤四郎さん「それで、誰から投票すればいいんですか?」
ゲームマスター「逆に平野視点では、今剣真霊、薬研偽霊までは決まり。
対抗である同田貫は狼濃厚だが不明、となるが、さてはて」
薬研藤四郎さん「昨日、あそこで潜伏する理由あったか?」
鯰尾藤四郎さん「占いロラと霊能ロラで少なくとも敵が2人は吊れるんだよな?」
三日月宗近さん「つまり、この占い師と霊能の中に人外が二人。あとは吊る順番だけだな。真の二人は、その、すまん」
長曽祢虎徹さん「正直今剣は怪しいと思うが、どうだろうか」
堀川国広さん「11人村で初日が狩人持っていくのやめませんか?(笑っている)」
薬研藤四郎さん「占いローラーと霊能ローラーか」
今剣さん「きのうはとくにでるりゆうがなかったので、ひらののようすみもかねてだまってたんですけどねー、かせんがくろってでて、のうりょくかたりがふたりだったので…ここででればかてるんじゃないかとおもってでてきましたー。」
歌仙兼定さん「まさか最初に占われるとはね。発言してしまったからCCOもどうにも言い出せず、結局こうなってしまったよ」
同田貫正国さん「あ?霊能2人いんのか?」
ゲームマスター「ほほう、面白い形よな。真狂ー真狼である。

同田貫視点、今剣は狂人で薬研は真霊能。対抗である平野は狼と確定する内訳だ」
同田貫正国さん「発言が変わり気味だったから気になってなァ。今剣、悪かったな」
歌仙兼定さん「うーん、ここの霊能、薬研くんには黒を出してもらいたかったな」
長曽祢虎徹さん「てっきり薬研が霊能だと思っていたが、対抗ありか」
三日月宗近さん「霊能対抗がここで来たか。これはありがたい。占いロラと霊能ロラで終わるな」
薬研藤四郎さん「おっと・・・俺にも対抗か・・・」
小夜左文字さん「ん?ちょっと待って、霊能二人いるの?」
鯰尾藤四郎さん「あれ?霊能もCCOですか?」
鯰尾藤四郎さん「薬研のCO待ちですね!」
今剣さんまちがえました、ごめんなさーい…れいのうCO、かせんはくろですー
小夜左文字さん「僕は白判定なのか。平野、ありがとう」
堀川国広さん「歌仙さん、お疲れ様です。
僕は素村だから良いんだけど、配役にびっくり…。」
三日月宗近さん「薬研よ、霊能の結果はどうであった?」
平野藤四郎さん「発言すくなめにみえたので、潜伏を疑いました。すみません。」
今剣さん「おはようございまーす…、うまくいけばさくっとかてそうなので、れいのうCOしちゃいますねー。かせんはくろでしたぁ。」
薬研藤四郎さん霊能CO、歌仙は村人だ
同田貫正国さん「悪ぃ、黒をあてらんねぇ」
鯰尾藤四郎さん「おはようございます!堀川が噛まれたんですか?」
堀川国広さん「あぁ!昨日の全潜伏で良いって言ったことの説明書いてたら死んでたよ!」
歌仙兼定さん「情けない狼ですまなかったね、どうも」
小夜左文字さん「おはよう。昨日の会話を見て、狼は堀川に行ったのかな…」
薬研藤四郎さん「おはよう、今日は堀川が殺られたか・・・」
ゲームマスター「おう兄弟、ちと早い到来だな。ここには和泉守はおらんぞ?(ニンマリと笑う」
平野藤四郎さん占いCO:小夜左文字君 村人です。
三日月宗近さん「堀川が噛まれたか…みな、おはよう。」
同田貫正国さん占いCO 今剣○だ
長曽祢虎徹さん「堀川が…
っく…」
歌仙兼定さん「おや、堀川くん。いらっしゃい。発言がしっかりしていたから狙われたのかな?」
3日目の朝となりました。(15/06/06 23:28:42)
堀川国広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堀川国広さんを狙います。 >>> 薬研藤四郎 <<<
歌仙兼定さん「僕が占い師なら、薬研くんを占うだろうね……彼には申し訳ないことをしたよ。
あの場面では一か八か、CCOをした方がよかったのかな」
薬研藤四郎さんの遠吠え「誰だ、誰を噛むのが良い・・・考えろ薬研」
同田貫正国さんの独り言「場を狂わせるってのは、どうすりゃいいんだろうな?」
三日月宗近さんの独り言「じじいの勘働きはこれでそれなりに定評があるしな…」
ゲームマスター「私の場合は普通村ですけど、CNに「紫陽花」を使った時は何かとミスやトラブルに巻き込まれで、それ以来封印しました。
刀剣たちは大勢居ますし、機会次第でどんどん他のキャラRPに挑戦してみるのも良いと思いますよ」
薬研藤四郎さんの遠吠え「同田貫と平野以外を噛むのが良いか」
今剣さんの独り言「こころぼそくなんて、ありませんよう」
三日月宗近さんの独り言「長曽祢あたりが狩人ではなかろうか。なんとなくだが。」
同田貫正国さんの独り言「小夜か今剣に○だな。今剣にすっか」
今剣さんの独り言「いわとおしがいてくれたら、なにかかわったんですかねー…」
薬研藤四郎さんの遠吠え「ただここで平野を噛んじまうとアイツが真だって云ってるようなもんだからな・・・」
同田貫正国さんの独り言「明日黒を出してみてぇが…もう1日待って、精々狼のフリでもするか」
三日月宗近さんの独り言「歌仙よ、すまぬ…。だが俺の勘では平野は真、同田貫は狂、だろうか…?薬研が真ならばよいのだが。」
薬研藤四郎さんの遠吠え「けど、次で俺が占われるとやばいな」
堀川国広さんの独り言「僕は黒出しは残り全伏せ派なんだけど、違う人も居るからなんとも言えないよね。グレーに埋もれてる占いが死ぬ方が嫌って人もいるし。」
小夜左文字さんを占います。 >>> 平野藤四郎 <<<
ゲームマスター「私もそうですけど、たまにジンクスみたいなものが出来る時ってありますよw
特定の配役だったり、ワードが出るとアレな時と言うのはあります。ドンマイ」
小夜左文字さんの独り言「山伏、ありがとう」
薬研藤四郎さんの遠吠え「取り敢えず・・・同田貫が狂人なのは分かったな」
今剣さんの独り言「おおかみはあとひとりですかぁ、どっちにしろどうたぬきかやげんなのでこんかいはかんたんかもしれませんね!……うまくいけば、のはなしですけど。」
鯰尾藤四郎さんの独り言「今日は主が霊能っていうのはやめて欲しいなあ」
歌仙兼定さん「ありがとう、山伏さん……人狼側は、どうも苦手でね。頭が真っ白になってしまうんだ。慣れていくしかないのかな…」
堀川国広さんの独り言「一番怖いのは同田貫さんが真で三日月さん白という結果しか残らないことですね。」
薬研藤四郎さんの遠吠え「もしかして大将が霊能か・・・?」
同田貫正国さんの独り言「すまねぇな…ちんたらしてたら遅くなっちまった」
ゲームマスター「明日は掲示せぬ故、テキストなどにコピペすると良いだろう。
ではではまた明日会おう。カカカ」
小夜左文字さんの独り言「初日が狩人でないといいけれど」
薬研藤四郎さんの遠吠え「けど、霊能対抗が出なくて良かったぜ・・・」
今剣さんの独り言「まえだはほんものってかんがえてもいいんですかねー?」
歌仙兼定さん「その、RPなしでこれだけ言わせてほしいんですけど、私は歌仙に呪われているんじゃないだろうか」
小夜左文字さんの独り言「この状況じゃ占い師より霊能を守るのかな…そういうものか」
同田貫正国さんの独り言「多分歌仙、ありゃ黒だろう」
薬研藤四郎さんの遠吠え「まさか歌仙が1日目で吊られちまうとはなぁ」
ゲームマスター「歌仙どの、お疲れ様である。主殿がまた就職した故、そう悪いことばかりではないぞ?」
堀川国広さんの独り言「これ霊能護衛になって占い死ぬんじゃないですか?わぁ…」
今剣さんの独り言「ふむ、かせんはくろですかぁ。やげんのでかたをみて、それからかんがえてもいいですかねー。」
薬研藤四郎さんの遠吠え「くっそ!!!なんてこった・・・」
ゲームマスター「 平野  歌仙●
同田貫 三日月○

薬研


【グレー】
鯰尾 堀川 小夜 長曽祢 今剣


【吊り】
歌仙

【噛み】」
2日目の夜となりました。(15/06/06 23:23:24)
歌仙兼定さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
鯰尾藤四郎さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
平野藤四郎さん1 票投票先 → 歌仙兼定さん
長曽祢虎徹さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
三日月宗近さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
同田貫正国さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
歌仙兼定さん9 票投票先 → 平野藤四郎さん
薬研藤四郎さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
今剣さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
堀川国広さん0 票投票先 → 歌仙兼定さん
ゲームマスター「とまあ、こんな感じでtipを貼る。後でログを見直せば参考になるであろう。
質問もどんどんするといぞ」
ゲームマスター「【グレラン】
各占い候補にとってのグレー、つまりまだ誰にも占われておらず
○●の区別も付いていない人をランダムに吊る行為です。
実際には完全にランダムでは無く、投票者は何らかの理由に基づいて
グレーを吊る場合が殆どです。
従って通常は○か●が付いた人、及びCOした役職持ちには投票しません。

それらに投票していけない、事はありません。ただ理由も無く投票すると、
投票した人は他の方から以降疑われやすくなる事もあります。


【ローラー】
占いや霊能などの該当役職候補たち、或いはグレーの村人、
つまりまだ誰にも占われておらず○●の区別も付いてない人たちを、
投票によって全員吊ろうとする行為です。
(「霊能ローラー」「グレーを吊り切る」等と呼びます)

従って通常は対象の役職候補たちや、グレーな村人の誰かが
(あなたの視点でも他の視点でも)人外に見えなさそうであっても、
吊り切る事になります。

全員を必ず吊らなければならない訳では無く、ローラー対象者以外に
投票しても構いませんが、もしローラーの流れになって以降に
誰それは吊らないとする発言や投票の意思・行動の表明をするなら、
当人は後ほどその理由について問い合わされたり、説明を迫られるかも
知れません。」
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
今剣さん「やげん、だいじょうぶでしょうかー…」
歌仙兼定さん「すまない、僕の発言が遅いせいで霊能が出てしまったのか、すまない」
薬研藤四郎さん「分かった」
堀川国広さん「あぁ、初日黒は狩人の護衛ぶらさないためにも他は全潜伏で良かったと思うんだけど…。」
小夜左文字さん「狩人が守るのは占いか霊能か…微妙なところだね」
三日月宗近さん「歌仙よ、許せ…。狩人は霊能か?」
長曽祢虎徹さん「それで、今日は之定を吊る、ということでいいのか?」
鯰尾藤四郎さん「狩人さんに守って貰えるようお願いするしかないですね・・・」
ゲームマスター「発言的にはどちらとも取れるが、強発言なのでCOと捉えよう」
薬研藤四郎さん「狩人信じるしかないだろ」
同田貫正国さん「霊能は黒が出るまで待てばいいんじゃねぇか?」
小夜左文字さん「そんなこと言ってる間に、霊能COか。大丈夫かな…」
鯰尾藤四郎さん「今の段階での霊能COは、狼の標的になるだけじゃないですかね!?」
歌仙兼定さん「残念ながら僕はただの村人だからね、COしても証明はできないな…」
堀川国広さん「歌仙さんを吊れば平野くんの真偽が分かる可能性が高いです。同田貫さん視点でもグレーなので吊って問題ないと思いますよ。」
今剣さん「たくさんいけんをかえちゃってすみませんー、みんながいいっていうならですけど、ぼくはかせんをつりたいですねー…」
小夜左文字さん「なるほど。初日が役職でないと、いいけれど」
同田貫正国さん「いの一番にCOされちまったからな、遅れをとっちまった。」
薬研藤四郎さんあー・・・これは霊能COした方がいい感じか?
鯰尾藤四郎さん「なるほど・・・確かに三日月様の言う通りかもしれませんね!
霊能にかけて、歌仙さんを吊ってみるのもいいかもしれません!」
今剣さん「あれ、ぐれらんですかぁ?……あ、そっかぁ、あんまりよゆう、ないんでしたっけー…」
堀川国広さん「どちらにせよ歌仙さんにCOがないなら吊りで良いと思います。黒が出ているのに放置する理由はありません。」
三日月宗近さん「俺としては今日は霊能に歌仙の色を見てもらいたいところだな。グレランは狩人と霊能を吊る可能性がある」
ゲームマスター「もっとも今回、主殿の筋肉が既にヘタっておるので、ブレようが無いのだが。
カカカ!」
長曽祢虎徹さん「グレランが妥当な気もするが…」
小夜左文字さん「やっぱりこうなるとグレラン、かい?」
平野藤四郎さん「それにしてはおそかったですね占いCO」
鯰尾藤四郎さん「こうなったらグレランですかね?」
今剣さん「くろがでてるなら、つってみていろをみるのがいいとおもうんですけど…むむ、どうしましょう」
薬研藤四郎さん「これだとグレランか?」
ゲームマスター「ふむ、同田貫殿が占師として出た。これはこれで悪くない。
村視点では区別がつかないからな。『護衛先がブレる』可能性が出た訳だ」
堀川国広さん「同田貫さんのCO確認しました。まあ出ちゃったなら仕方ないですね。」
小夜左文字さん「対抗が出てきたね。ふうん…そっか」
三日月宗近さん「と、すまん。たぬきも占いCOか。俺に○、か…ふむ、どうしたものか。」
薬研藤四郎さん「占いが二人・・・か」
同田貫正国さん「理由としては、一番たぬきっぽかったから、だな」
長曽祢虎徹さん「同田貫が対抗か」
今剣さん「おっと、どうたぬきもうらないしーおーですかぁ、かくにんしましたー。」
鯰尾藤四郎さん「同田貫さんCCOですね、三日月さんが○・・・わかりました!」
三日月宗近さん「対抗がないならば…気の毒ではあるが、歌仙を吊り、霊能が…主が霊能でなければだが…色を見るのがよいとは思う」
歌仙兼定さん「僕は人狼ではないから、真の占い師に出てきてほしいのだけれど……」
長曽祢虎徹さん「すまん、対抗は、だな」
今剣さん「たいこうはないんですかねー?」
堀川国広さん「対抗出ちゃうと狩人の護衛がぶれるよ」
同田貫正国さん悪いが、俺が占い師だ。三日月、○だったぜ
長曽祢虎徹さん「対抗がいないのか?」
ゲームマスター「占師は平野か。朝一とは殊勝な心がけ。情報は何事も早い内に出すのが良いのう」
今剣さん「しょにちからくろをあててくるとはおもいませんでしたー、こういうばあいはどうしたらいいんでしたっけー?」
小夜左文字さん「ずいぶん早くに見つかったね。そうか、之定か…」
三日月宗近さん「早いな。対抗はあるか?」
鯰尾藤四郎さん「対抗は出ないんですかね?」
平野藤四郎さん「リスト順で占い先を決めたのですが。」
堀川国広さん「歌仙さんのCCOがなければ残りの役職全伏せで吊りかな?」
同田貫正国さん「ああ?早速COかぁ?」
三日月宗近さん「ふあ…どうも朝は苦手だが…これはまた、眠気も吹っ飛ぶ有様だな。平野の占いCOを確認した」
ゲームマスター「む、昼に発言してしまったのは不覚。これは済まなんだ」
歌仙兼定さん「っと、朝かおはよう。……僕が狼だって?」
鯰尾藤四郎さん「平野の占い師COですね!そして歌仙さんが人狼・・・っと。」
平野藤四郎さん「すみません早すぎましたでしょうか?」
ゲームマスター「うむ、主殿、お疲れ様よ」
長曽祢虎徹さん「おはよう、っとさっそく占いCOか」
今剣さん「おはようございまーす……、あれぇ、もうおおかみがみつかったんですかぁ?」
薬研藤四郎さん「おはよう・・・って、平野。挨拶する間もなしか」
鯰尾藤四郎さん「おはようございます!・・・あ、主が殺された・・・?」
堀川国広さん「おはようございまーす。COはやいね。」
ゲームマスター「頭脳はちょっとあれば良いのである。何事も修行である。
健全な筋肉に健全な頭脳が宿るのである!」
平野藤四郎さん占いCO 歌仙兼正殿● 人狼です。
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/06/06 23:13:16)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 歌仙兼定 <<<
同田貫正国さんの独り言「占ったフリなら歌仙だな。左上にいっから」
ゲームマスター「拙僧の筋肉を褒めてくれるとは光栄の至り、カッカッカ。
人狼で楽しく遊ぶのは筋肉であるからなあ!」
堀川国広さんの独り言「兼さんが散らかしてるからメモが見つからないよ…」
薬研藤四郎さんの遠吠え「そうだな、狂人の出方を見るか」
平野藤四郎さんの独り言「引き当てちゃったようです。」
今剣さんの独り言「しんでからじゃおそいとおもうんですけどねー、でもそういうおやくめならしかたありません、おおかみをこらしめてやるまでしねませんね!」
歌仙兼定さんの遠吠え「狂人の出方によっては両潜伏もありだとは思うが、出てこなかった場合どちらかが騙りをした方が良いと思うな。」
同田貫正国さんの独り言「…いや、やめとくか。占い師が一人しか出ねぇようなら出る」
堀川国広さんの独り言「GMは兄弟だったんだね」
薬研藤四郎さんの遠吠え「狩人も狂人もいるからな、下手すると占いが二人って可能性があるな」
薬研藤四郎さんの遠吠え「騙りか潜伏か・・・どうする?」
三日月宗近さんの独り言「GMどのは山伏とは。またなんとも……筋肉だるmいやなんでもない」
同田貫正国さんの独り言「ああでも待てよ、ローラーさせるって方法もあんのか」
歌仙兼定さんの遠吠え「どうしようか……下手にCOをすると良くないが……」
同田貫正国さんの独り言「狂った刀か…っはは、いいじゃねぇか!やってやるよ」
今剣さんの独り言「くろをひくまではだんまり、でしたっけー?」
薬研藤四郎さんの遠吠え「いや、俺も人狼は得意じゃないな・・・」
ゲームマスター「それでは開始と相成った。皆々、くれぐれも油断なきよう。
GMは山伏国広のRPでお送り致す。拙僧に用向きの際は気軽に呼んでくれい。
カッカッカ!」
同田貫正国さんの独り言「占い師が2人出たら潜伏狼のフリ。これでいくか」
薬研藤四郎さんの遠吠え「頼りにならない人狼だが、よろしくな」
鯰尾藤四郎さんの独り言「あ、念願の村人ですね!楽しみです!」
今剣さんの独り言「うまくできるんでしょうか?むむー……」
三日月宗近さんの独り言「村人か。まあ、やれることをやるまでだな」
歌仙兼定さんの遠吠え「人狼はあまり得意ではないのだけどね……薬研君はどうだい?」
歌仙兼定さんを占います。 >>> 平野藤四郎 <<<
今剣さんの独り言「わーい、あたらしいおやくめですね!」
堀川国広さんの独り言「村人了解。頑張ろう!」
同田貫正国さんの独り言「っち、狂人か…」
歌仙兼定さんの遠吠え「おや、人狼か。薬研くん、よろしく頼むよ」
薬研藤四郎さんの遠吠え「げ、人狼か・・・」
ゲームマスター「★あぁ!ログインエラーになってしまった! ……そんな時は★

1,慌てず、深呼吸する。
2,ページトップのログインボタンを押す。
3,『村を選択』から、自分の参加している村番を選択する。
4,ログインをクリック。
5,自分の名前を選択する
6,パスワード(村人登録のときのパス)を入力し、村に行くをクリック。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:9分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/06/06 23:08:10)
ゲームマスター刀剣乱舞、開始である!
三日月宗近さん「はっはっはっは、よきかなよきかな。はじめるか」
ゲームマスターそれではこの書き込みの後、約30秒後に開始します。ご用意ください
ゲームマスター「遅くなった方も復帰を確認しました。有り難うございます」
平野藤四郎さん「よろしくお願いします。掘川さん。」
ゲームマスター11人揃いました。皆さまご参加有り難うございます。
更新時間が少し遅れてる方もいますので、2306頃に時間を揃えたいと思います
長曽祢虎徹さん「堀川か、よく来たな」
今剣さん「ほりかわ、いらっしゃーい!えっへへ、たのしくなってきましたねー!」
三日月宗近さん「最後の一人は堀川であったか。よう来たな」
小夜左文字さん「いらっしゃい。」
同田貫正国さん「よろしくな、堀川」
歌仙兼定さん「おや、少し目を離していた間に11人そろったようだね。良かった。
堀川もいらっしゃい。」
三日月宗近さん「ほほう、このじじいは古だぬきと申すか、同田貫。ま、確かに狐は兄弟に居るがな。はっはっ」
今剣さん「みかづきはじじいじじいっていわれてかわいそうですねー、あはは!」
同田貫正国さん「了解だ」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
堀川国広さん「遅れてごめんね。お邪魔します」
堀川国広さん」が村へやってきました。(15/06/06 23:04:02)
三日月宗近さん「俺が以前見かけた現世のおなごは薬研の「ぶろまいど」を持って『キャー、柄まで通してー!」と黄色い声を上げておったなあ…いやいや、うらやましい」
ゲームマスター「お一人様お出でになれそうなので、11人村でいけそうです。
もしそれ以上いらしても12人まで枠を拡げます。
今回13人にはしないのでご安心下さい」
今剣さん「おとこもおんなもかわりませんよう、ぼくにはよくわかりませーん…むむ」
三日月宗近さん「今剣よ、男ばかりの本丸にばかりおっては、偶には花を眺めて目の保養もしたくなるではないか。」
同田貫正国さん「どっちかっつぅと、俺よかあんたの方がたぬきっぽいぜじいさん…って、俺はたぬきじゃねぇ!」
薬研藤四郎さん「そうなのか?基準がよくわからねぇな>三日月」
ゲームマスター2300経過しました。少しだけお待ち下さい
三日月宗近さん「小夜か、よく来たな。よしよし、じじいが柿を剥いてやろうか?」
今剣さん「みかづき、はしたないまねはやめてくださいよう」
三日月宗近さん「なんだ、たぬきよ。俺は風景を見ていただけだからなあ?問題はない」
同田貫正国さん「おう、よろしくな」
三日月宗近さん「薬研は特に、俺よりもいけめん、と一部では言われておるらしいな。はははは」
小夜左文字さん「僕は小夜左文字。今夜はみんなよろしく。」
歌仙兼定さん「おや、小夜くんいらっしゃい。」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
ゲームマスター「右府様(もしくは上総介さま=信長公)みたいな人をイケメンて呼ぶといいですよ。
ただしお手打ちされても責任は取りません(キリ」
歌仙兼定さん「いけめん、は外見、特に顔が整っている……といった意味だったかな。主の本で見たことがあるよ。」
三日月宗近さん「ふむ…。なかなか『しびあ』なバランスになるのだな」
同田貫正国さん「おいじいさん、それだと不審者…じゃねェ、不審刀剣に間違われるぞ?」
小夜左文字さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:57:21)
ゲームマスター「一番上でごめんねー。ラジオボタンにご注意を!>誤入村の方」
薬研藤四郎さん「イケメンってのは聞きなれない単語だが、まあ褒め言葉なんだろうな」
ゲームマスター「9人の場合は狼2が確定、吊り3回。
10人だと狂人が入るものの、吊り4回につき人外数3。
これら二つはちょっと人外側にバランス、ですね。特に10人の方」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:55:54)
三日月宗近さん「はっはっは、よいぞよいぞ、可愛らしいおなごがかしましくしておるのは実によいものよなあ(望遠鏡で他所の村覗きつつ」
ゲームマスター「GMは今のところフリーで喋ってますが、開始したらRPと管理発言とで併用していきます。まだまだいけます」
今剣さん「なおりました!やったー!」
同田貫正国さんどことなくこんかいはいいからだの面子が揃ってますし(にっかり)
素敵な人たちですね!
ゲームマスター「2300までは放置してても大丈夫です。お飲み物やお手洗いなど今の内にどうぞ」
ゲームマスター「どういたしましてー>下村仮GMの犬走さま」
平野藤四郎さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「◆博麗霊夢さん 「刀剣男子、良い人ね。イケメンもいっぱいって聞くし。」
◆宇佐見蓮子さん 「刀のイケメンはみんな優しい、宇佐見覚えたわ。」
◆四季映姫・ヤマザさん 「刀剣村のGMの方から、「あちらのみなさまにもよろしく」と。死ねる身体なら死んでましたね」

そうです、イイ漢揃いです(にっかり」
今剣さん「ぼくは、今剣!よしつねこうのまもりがた……あれ、あいこんがおかしなことになってますねー?」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
同田貫正国さん「とりあえず、狼共を叩っ斬ればいいんだろ?」
鯰尾藤四郎さん「あ、ずいぶん増えましたね!今日はよろしくお願いします!」
ゲームマスター「2245経過しました。次回は2300にします。現時点で最低開始人数が揃ってます。
皆さま有り難うございます! これで消化せずに済みます(;ω;)」
今剣さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:47:51)
長曽祢虎徹さん「長曽祢虎徹という。贋作だが、本物以上に働くつもりだ。よろしく頼む」
三日月宗近さん「同田貫に歌仙、薬研か。みなよろしくたのむぞ。はっはっは、賑やかで良いな」
薬研藤四郎さん「よお、今日はよろしく頼むぜ」
ゲームマスター「集まるかどうか微妙だったので当初の予定より一人絞った11人村。
11人だと狩人まで入ります。ただし吊り4回に対して人外数が最大3。
12人だと狩人までは同じですが、吊り5回で人外数は同じ。
つまりミスの余裕が1〜2。ここがキモになります」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
四季映姫・ヤマザさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
三日月宗近さん「迷子か。うむ、あちらの村まで、道中気をつけるのだぞ。達者でな」
歌仙兼定さん「歌仙兼定だ、今日はよろしく頼むよ」
薬研藤四郎さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:44:32)
ゲームマスター「歌仙さまもいらっしゃーい!」
ゲームマスター「下の幻想郷村の方ですよね、さっき村ログ見てました。あちらの皆さんにもよろしくー」
四季映姫・ヤマザさん「そうですか、ありがとうございます。お手間書けて申し訳ありません。」
ゲームマスター「自殺コマンドが楽ですが、そのままでもいいですよー。こちらで蹴れますから」
四季映姫・ヤマザさん「申し訳ないんですが退出はどうするのでしょうか。自殺ですか?」
四季映姫・ヤマザさん「ごめんなさい、間違えました。」
同田貫正国さん「よォ。俺は同田貫正国だ。今夜はよろしくな」
歌仙兼定さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:42:27)
四季映姫・ヤマザさん」が村へやってきました。(15/06/06 22:42:11)
ゲームマスター「二名様いらっしゃーい!」
三日月宗近さん「はっはっは、耄碌したつもりはないが、早々にぼけをかましてしまったようだ」
ゲームマスター「開始前までは気負わずお楽にどうぞ。2245と2300で区切りを見ようと思いますので、それまではフリータイムみたいな感じです」
同田貫正国さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:41:31)
さんが三日月宗近に名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:41:02)
長曽祢虎徹さん今日はよろしくお願いしますー!
もうRPしておいた方がいいですかね?
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
長曽祢虎徹さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:34:56)
ゲームマスター「余裕のある内に読むか、テキストにコピペして時折参照して下さるぐらいで大丈夫です。
うっかり間違えても次回同じことしなければ大丈夫、お気楽に参りましょう」
ゲームマスター【いつもの鯖との相違点】
・占い師の結果は夜の内に出ます。
 早めに実行して結果を書き留めておきましょう。
 騙りの人もこの点にご注意下さい。

・昼→投票時間→夜→夜明けとなります。

   昼… 全員発言できます。投票も可能です。
  投票… 発言できません。

   夜… 独り言、吠え声会話が可能です。
      占い師や狩人の人はなるべくこの時間中に発動推奨。
 夜明け… 吠え声会話できません。
      人狼は遅くてもこの時間内に噛んで下さい。

・同票は引き分けになり、再投票となります。ランダム吊りにはなりません。
 夜になるまで気を抜かずに画面に注意して下さい。

 再投票が4回続くと、そこでゲームセットになります。

・投票、能力発動は一度入力すると変更が効きません。

・投票しそびれたり、能力を発動しないままでいると[突然死]します。
 ゲームから強制リタイアとなり、ペナルティが付きますので
 くれぐれもしないこと。
ゲームマスター「人が増えたので、いつもの鯖との違う点を掲示します」
鯰尾藤四郎さん「わかりました!」
ゲームマスター2245まで自由時間にします。それまで放置してても大丈夫です
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
ゲームマスター「[村人の名前]は好きなorRPしやすい刀剣男子でどうぞ。
もし同時に改名するなどして被ったら先の方優先か、当人同士の合意で交換してもOKです」
平野藤四郎さん「平野藤四郎といいます!お付きの仕事でしたらお任せください。」
平野藤四郎さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:24:55)
ゲームマスター「遅くから入る方も居るので、そのままゆっくりお待ち下さい。
何か質問や解決しておきたい事柄があれば今の内に承ります」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
鯰尾藤四郎さん「俺の名前は鯰尾藤四郎。今日はよろしくお願いします!!」
鯰尾藤四郎さん」が村へやってきました。(15/06/06 22:14:49)
ゲームマスター「やっぱり難しいかも知れないけど、のんびり待ちます」
ゲームマスター「アイコン増えるといいね」
ゲームマスター【テンプレ】
・11人村です。生存者10人でスタートし、吊りは基本4回です。

・配役は、村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1です。
 ※初日犠牲者は、人狼以外の配役のどれかにランダムで選ばれます※

・村民登録時に[村人の名前]を刀剣男子の名前に、
 [アナタのHN]にハンドルネームを入れて入村して下さい。
 こちらで確認できない方の参加をご遠慮する場合があります。

・昼9分、投票時間3分、夜5分です。

・最終日のPP回避であっても村騙りは禁止します。

・役職者COや特に強調したい発言は[強発言]で、
 中の人発言は[弱発言]でお願いします。

・夜の占い師、狩人の能力実行はなるべく早めに。
 人狼の噛み実行は[能力実行時間]中にお願いします。
戻る