過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 妖怪退治は私にお任せ。
 
博麗霊夢
Dream_Capriccio
[村 人]
(生存中)
 
 
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
[村 人]
(死 亡)
 なんだいみんなして私に内緒でハワイ旅行?冗談じゃないわ!
 
村紗水蜜
村紗水蜜
[人 狼]
(生存中)
 
 
レミリア
remy_likegame
[村 人]
(死 亡)
 
 
因幡てゐ
因幡てゐ
[村 人]
(死 亡)
 
 
射命丸文
射命丸 ◆Aya.OjucKA
[村 人]
(死 亡)
 
 
妹紅
Maribel
[狂 人]
(死 亡)
 
 
東風谷早苗
Fuji_wakamoko
[占い師]
(死 亡)
 
 
ミスティア
ReMy_SweetDevil
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内】Twitter幻想郷村 〜 144258番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分 投票時:3分 共有会話あり)
東風谷早苗さん「さっきと同じようにトップページから、新しく村が建ってるのでそっちに入れますよー」
霧雨魔理沙さん「はーい」
東風谷早苗さん「>霊夢さん
ドンマイです! 次で取り返しましょー!」
射命丸文さん「>魔理沙さん
別の村が建ってますので、今回と同じように入村してって頂けたらー。」
レミリアさん「次だ次だー」
博麗霊夢さん「はーい、村のみんなは悪かったわね。」
霧雨魔理沙さん「二次会ってここじゃないの?」
東風谷早苗さん「>文さん
私も下界にいたらそういう思考しちゃいそう! これ霊界視点ですね!」
博麗霊夢さん「私が噛まれてる狂人(仮)に囲われてる状態で、じゃあ文も早苗も噛まれてるから早苗真ね。なんてドヤ顔で言えなかったのよね、辛い。」
東風谷早苗さん「丁度主催の椛さんが帰宅されたみたいなので、もう次の村を建ててくれてるそうですよー
二次会いきましょー!」
射命丸文さん「>早苗さん
私あの投票見たら「ここで自分吊り怖がる投票しない!! ムラサやっぱり村だわ!!」ってなってる自信ありますね」
レミリアさん「私も何か白確できる行動あったかねぇ」
霧雨魔理沙さん「あまりにもヒントが無かったからなぁ。村紗とミスティアが妹紅を選んでいたから、その流れで妹紅を噛んだのかと思ったんだよ。」
因幡てゐさん「お疲れ様。」
博麗霊夢さん「自己防衛、なんて飄々という狼さすがにいないって思ってたからね。それでまんまと踊らされたわ。
人間って、嘘吐くときになかなか本当の事言えない心理があるからね。(謎理論」
射命丸文さん「ということでお疲れ様でした!
やり足りない方も多いでしょうし、次村も御座いますのでそちらも奮ってご参加下さいね。」
東風谷早苗さん「ムラサさんは霊夢さんに投票するって事は、私偽を決め打ったって事ですけど
発言からそれが読み取りにくいのは狼要素・・・になるかなぁ、どっちともつかない発言してるからそれも難しい」
博麗霊夢さんぐぬぬ…
射命丸文さん「どっちかと言うとあれ。
ムラサさん上手かったなーという感想。レミリアさん村確信できれば逆説的に疑いかけられるかもーくらいで」
村紗水蜜さん「いやー霊夢さん信じてくれてありがとうございます(満面の笑み」
レミリアさん「霊夢の勘は異変の時オンリーなのか。」
霧雨魔理沙さん「村紗狼はなぁ、本当にピンと来たんだよな。」
レミリアさん「今のは情報なさすぎだからしょうがないな……」
霧雨魔理沙さん「いつもじゃね?」
因幡てゐさん「博麗の巫女って(笑)」
博麗霊夢さん「今日の私のセンサーポンコツのようです。」
村紗水蜜さん「船長は常に心に野獣を飼って・・・」
レミリアさん「勘」
霧雨魔理沙さん「ちなみに霊夢の推理全部ハズレだからな」
ミスティアさん「がくっ」
レミリアさん「船長狼って何かフラグあったっけ」
霧雨魔理沙さん「勘」
博麗霊夢さん「なんで魔理沙わかったん…」
東風谷早苗さん「漂白にしては早苗→文って噛むのは露骨過ぎる印象ですけどねー」
因幡てゐさん「まー、レミリアが違うって分かったなら村紗だと思ってたんだけど上手く伝えられなかったわね、うん。」
博麗霊夢さん「やー、レミリアごめんなさいね。今回も駄目だったよ。」
射命丸文さん「私残っても正解当てられた自信はそんなにないので。
その前の日に生き残れてたのが大きいかなー。」
霧雨魔理沙さん「村紗狼だって言ったのに…」
村紗水蜜さん「お疲れ様です、いやー初日ミスティアさん吊られてどうしようかと思いました」
博麗霊夢さん「いや、真決め打つって言うと困るのは、私が疑われる事なのよ。」
東風谷早苗さん「ムラサさんは私も村目で見てました! お見事!」
ミスティアさん「私ってばファインプレー!」
東風谷早苗さん「あの時点で早苗真決め打つなら、二人は誰を疑ってる?じゃなくて
互いに殴り合わせるべきですよー」
射命丸文さん「はーいお疲れ様でしたー。
ムラサさんお見事でした!」
霧雨魔理沙さん「ほら、皆私に言うことないか?ん?」
博麗霊夢さん自己防衛なんていう狼いるか!いい加減にして!
因幡てゐさん「おい。」
レミリアさん「おつかれさま。」
レミリアさん「あらー、残念。」
霧雨魔理沙さん「はいおつかれー」
博麗霊夢さん「焼き土下座。」
東風谷早苗さん「お疲れ様です!」
人 狼」の勝利です!(15/06/06 22:32:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
博麗霊夢さん0 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん2 票投票先 → 村紗水蜜さん
村紗水蜜さん1 票投票先 → レミリアさん
因幡てゐさん「霊夢ー!後ろ後ろー!」
霧雨魔理沙さん「誰も譲らない!!」
ミスティアさん「霊夢さんは投票先変えなさそう。」
妹紅さん「フー!」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
博麗霊夢さん1 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん1 票投票先 → 村紗水蜜さん
村紗水蜜さん1 票投票先 → 博麗霊夢さん
霧雨魔理沙さん「見事にバラバラ」
東風谷早苗さん「引き分けるとは意外」
射命丸文さん「あー。狼勝ちそうな別れ方」
妹紅さん「あ、それは一応知ってる。過去に読んだログにそのオチのやつがあったから。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
博麗霊夢さん1 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん1 票投票先 → 村紗水蜜さん
村紗水蜜さん1 票投票先 → 博麗霊夢さん
博麗霊夢さん「あとは片方の狼が誰か、によるけど…それじゃ、また明日。」
射命丸文さん「2/3で済ませるか、それを思考でもう少し確率上げられるかは本人の行動次第ですよん。
確かに明確な吊り・疑い基準というのはそれぞれに存在するので」
ミスティアさん「いちばん村紗さんが票いれられにくい位置かもー」
東風谷早苗さん「もし今、下界で妹紅さんが生きてた場合は、「自分が狂人です」って名乗り出るのが正解ですよ
それで、狼と票合わせれば勝てますから」
村紗水蜜さん「生きるか死ぬかの瀬戸際・・・もう死んでました!」
村紗水蜜さん「なるほど なら私も秘密にしておきましょうかね 」
霧雨魔理沙さん「ここまでくると考えるだけ無駄って感じだな」
レミリアさん「あー、なるほどね。」
東風谷早苗さん「たぶん私霊夢さんのポジだったらレミリアさん投票してますねこれ・・・」
博麗霊夢さん「妹紅、発言が薄かったのに噛んだのは何かしらの意図があるからで、もし狼ならそれが少しでもこぼれてるもんかとおもってただけよ。
結果、まぁ特に怪しいところはなかったんだけど。」
妹紅さん「これはなあなあで済ませて2/3が当たりのくじ引きを引くのが正解なの?」
霧雨魔理沙さん「あとで皆私に土下座しろよ」
射命丸文さん「ミスティアさんは別に狼っぽくはないけど、初日残ったらその時に初めて村決め打つ枠ですから……」
レミリアさん「まあ言う必要は無さそうだしね。」
因幡てゐさん「あとでひどいことにしちゃいましょう。」
博麗霊夢さん「私は投票先は言わないでおくわ。重ねられても厄介だからね。」
レミリアさん「なにかいってたっけ?」
射命丸文さん「こうあんまり疑いを恐れてなさげというか。度胸ある。」
霧雨魔理沙さん「そうなんだよなぁ。なんだろう、良い意味で影が薄い。」
ミスティアさん「私も狼っぽくないとおもうんだけどー!」
因幡てゐさん「まぁ、レミリアは狼と狂人がお互いに分かるかって聞いてたし、最初から村紗だと思ってたのになー。」
村紗水蜜さん「確証がないのがあれですね・・・」
博麗霊夢さん「妹紅が噛まれた二日目の発言にヒントがありそうなんだけど、レミリアも村紗も大した反応してないのよねぇ、うーん。」
レミリアさん「ふぃふふぃふ。」
村紗水蜜さん「ふぃふてぃーふぃふてぃー!」
射命丸文さん「ムラサさん非狼っぽい挙動、っていう霊夢さんの言うことは割りと分かるんですよね。」
霧雨魔理沙さん「終わったらめっちゃからかってやろうっと」
東風谷早苗さん「あのムラサさん私村目に見ちゃうタイプだなー
残った灰で一番占う気なかったとこだし・・・」
レミリアさん「狂人が適当に白白したのもあるからなぁ。ほとんど50 50だよ。」
霧雨魔理沙さん「わかる>てゐ」
東風谷早苗さん「誰が怪しいも何も、互いに相手を怪しいと思うしかない状況ですよ霊夢さん!」
妹紅さん「あれー、なんだかんだで三人しか残ってないのか」
村紗水蜜さん「うーん、難しいですね 早苗さんが狂人、または狼であった場合は霊夢さんがということもありえますし・・・」
霧雨魔理沙さん「しかし村紗うまいな。」
博麗霊夢さん「私が薄い、っていうのはどうして?」
因幡てゐさん「霊夢の勘が全部外れてて画面に向かってm9(^Д^)プギャーしてる」
射命丸文さん「スタコラサッサ!(逃走」
レミリアさん「わからないね。霊夢がちょっと薄いぐらいかな。」
ミスティアさん「人間こわい」
博麗霊夢さん「私が残されてるってことは、私にミスリードがあるのか…うーん、二人は誰が怪しいと思う?」
霧雨魔理沙さん「その腕折ってやるからこっちこい」
博麗霊夢さん「って日記を書いてたらこのザマ。
さて、最悪の文狼が消えたし、ここから狼一匹吊り上げれば勝ちよ。」
因幡てゐさん「殴るって言うのに首しめられたうさ。」
レミリアさん「あんなに元気にうるさく新聞を推してたのに……」
村紗水蜜さん「兎さんにみなさん入れられてたんですね 私はさっきの流れのままレミリアさんに入れてしまいました」
射命丸文さん「ナ、ナンノコトデスカネー>魔理沙さん」
東風谷早苗さん「いや、もう今日最終日ですよ!」
霧雨魔理沙さん「文、こっちこい」
博麗霊夢さん
思考がごっちゃになるのは勘弁だから、今回早苗真で考えることにするわ。
早苗が普通に噛まれた事考えたら、文狼で囲いの狂人してはファインプレーすぎるし
これで負けたら素直に早苗を拍手でいいと思う。」
レミリアさん「おはよう。」
東風谷早苗さん「素直に潜伏した真でしたとさ!」
霧雨魔理沙さん「多分次にやられるのは霊夢だろうな」
村紗水蜜さん「おはようございます、あぁ・・・新聞が読めません・・・」
東風谷早苗さん「おっと、お疲れ様ですよ!」
射命丸文さん「お疲れ様でしたー!」
霧雨魔理沙さん「さーてと、どうなるかなぁこれ」
5日目の朝となりました。(15/06/06 22:24:48)
射命丸文さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
射命丸文さんを狙います。 >>> 村紗水蜜 <<<
射命丸文さんの独り言「難しいなーこれ!」
村紗水蜜さんの遠吠え「と言ってもあまり吠えるのはやめておきましょうか 狼は今死んだことにしておきましょう」
レミリアさんの独り言「ガードいないと動き方難しいね。」
因幡てゐさん「ぐぇー」
射命丸文さんの独り言「PP回避目的でも村人騙り禁止にしちゃったのよね!」
射命丸文さんの独り言「その上で怖いのは潜伏狂残り。」
霧雨魔理沙さん「(チョークスリーパー>てゐ」
レミリアさんの独り言「狂人で適当に白白いれたのもあるのかな。」
村紗水蜜さんの遠吠え「さてどうしましょうかね」
東風谷早苗さん「今回は狩人がいない事に加え、噛まれた・吊られた中に霊能がいる可能性も考慮しないといけませんからねー
一概に私の真は決め打てないですけど、ここまで来ると決め打つしかない場面ですね。真か偽か」
因幡てゐさん「ほら、やっぱり村紗じゃない」
射命丸文さんの独り言「ムラサ―レミリアラインが結構面白い対立の仕方してるんで」
因幡てゐさん「何うさ何うさ。」
射命丸文さんの独り言「投票から見て、2W残ってるならここしかいないんですよね。」
博麗霊夢さんの独り言「終わってないってことは、そういうことなんだろうけど。
誰が狼かしらねぇ、さぁ困った。」
霧雨魔理沙さん「よし、てゐこっちこい」
ミスティアさん「今夜は兎鍋ですよー」
射命丸文さんの独り言「てゐさん、早苗さんお疲れ様でしたー。」
村紗水蜜さんの遠吠え「なぜうさぎなんだろう・・・w」
因幡てゐさん「アッー」
東風谷早苗さん「お疲れ様ですよっ!」
レミリアさんの独り言「おわらなかったー」
霧雨魔理沙さん「ふむふむ」
博麗霊夢さんの独り言「文がとっても怪しい。」
4日目の夜となりました。(15/06/06 22:21:55)
因幡てゐさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
射命丸文さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
レミリアさん1 票投票先 → 因幡てゐさん
村紗水蜜さん1 票投票先 → レミリアさん
因幡てゐさん3 票投票先 → 村紗水蜜さん
霧雨魔理沙さん「てゐと文、あとで殴る」
東風谷早苗さん「>魔理沙さん
もし「霊能初日」がわかっていたとしたら、「占い師は確実に初日ではない」という事になります。私の真目が上がります」
東風谷早苗さん「狂人で一番失敗がないのは「占いを騙る」もしくは「霊能を騙る」ことですねー
潜伏狂人というのは、難易度の高いテクニックなのですよ実は」
霧雨魔理沙さん「んー?どういう事だ?」
射命丸文さん「魔理沙ちゃんなんですぐ死んでしまうん……?(金かわ」
村紗水蜜さん「うーん、今回も灰を沈め・・・げふん、吊るす流れでしょうかね・・・」
因幡てゐさん「魔 理 沙 こ ろ た し」
博麗霊夢さん「はぁ、一番悩ましい構成。とりあえず明日が来ることを願って。」
レミリアさん「グレー殴り合いしかないのか……」
因幡てゐさん「いや、魔理沙殺せたし。(いい笑顔」
ミスティアさん「まずは吊られないとしても、襲撃されないところから怪しいと思われて5日目にはつられることになるのかしら。」
射命丸文さん「>霊夢さん
おっと失礼しました。見てきますねー。」
東風谷早苗さん「もし魔理沙さんが生きているうちに、「霊能が初日」だとわかっていたとします。どうです? 見方、変わりません?>魔理沙さん」
ミスティアさん「ここで村紗が霊能COしたらどうなるかしら?」
射命丸文さん「さぁ村が疑いの渦に包まれて来ました!
果たして我々は人狼に勝利することが出来るのでしょうか!」
村紗水蜜さん「生存ノルマ・・・?」
博麗霊夢さん「私の朝1の発言見て>文」
因幡てゐさん「あんたに私の事が分かるかい?」
博麗霊夢さん「昨日の遠吠えの多さからして、まだ狼二匹はいそうな気がしたんだけど。
ちなみに、ノルマ達成ってなに?>てゐ」
射命丸文さん「霊能者はここまで来たら、私はいないものとして扱うつもりでいます。」
東風谷早苗さん「初日霊能、って情報がわかるのは村側に完全に不利というわけでもないのですよ
今回の場合、ミスティアさん・妹紅さん霊能の可能性もあったので初日霊能は切れませんでしたけど」
妹紅さん「常識を知らないと狂うのも無理ってやつねえ。」
射命丸文さん「>霊夢さん
ふむふむ。最初に魔理沙さんに入れてから、1票だったてゐさんに入れ替えたのは理由が?」
霧雨魔理沙さん「霊夢…」
博麗霊夢さん「此処で自己防衛とか言えちゃうあたり、村紗は根本的な狼らしさが薄い。」
東風谷早苗さん「で、出ないって事は初日霊能。成程ー」
村紗水蜜さん「狼ってまだ2匹いたりするんでしょうか?霊能者がいればわかるんですが・・・」
因幡てゐさん「全く私を疑うなんてひどい奴もいるものね。」
博麗霊夢さん「現状、てゐの白々しさと発言は村っぽいものには見えないのよねぇ。>文」
レミリアさん「れいのうぐらいしか場を動かせなくなった。」
レミリアさん「私も自己防衛。最初に文にいれたのは私がnoobだからだよ()」
ミスティアさん「狂人がどこだってこと人狼側がわからないのが普通だと思うけどー」
東風谷早苗さん「初日は割と遊ぶものですよ!>妹紅さん」
霧雨魔理沙さん「でもまさか初日犠牲者が霊能だったとはなぁ。こりゃ村人側はきついわ。」
博麗霊夢さん「えーっと、今5人だから此処で狼吊っておかなきゃどのみちアウト。
完全な灰である村紗、レミリア、てゐから狼探してあとは完全殴り合いかしら。」
村紗水蜜さん「ひとまず私は魔理沙さんに投票したのは自己防衛というのが一番ですね
レミリアさんに最初入れてましたがグレー同士なのでまあどっちでも良かったんですが身の危険を感じたので」
射命丸文さんここまでの情報から皆さん、どこが狼だと思います?
妹紅さん「初日からそんなするの……するものなの?」
レミリアさん「なるほど、ありがと。」
射命丸文さん「>レミリアさん
してませんねー。場所はお互いに分かりません。」
因幡てゐさん「じゃ、私ギャラ貰って帰るから。」
射命丸文さん「んじゃ私は意図的狂噛みの霊夢さん狼があるかだけ考えてればいいかな。」
東風谷早苗さん「ミスティアさんで吊れたのかなぁとは思っていましたけれど
うーん、村紗さん私捕まえられなかったなぁ」
因幡てゐさん「ノ ル マ 達 成 」
霧雨魔理沙さん「ぷぷぷ、霊夢残念でした−」
レミリアさん「これって狂人と狼は相互把握してるんだっけ?」
博麗霊夢さん「と、ここまでが昨日の日記。
さて、早苗がいないってことは真目はあるけど、昨晩の文-早苗ラインがあるから完全に信用はしてないわ。」
ミスティアさん「占いしながら死んでて草」
村紗水蜜さん「おはようございます、奇跡起きず・・・」
射命丸文さん「お早う御座います。毎度お馴染み射命丸です。
本日の記事は【蓄音機が道具屋で大幅値下げ! 音楽再生機の幻想入り増加傾向による】となります。

【新聞訂正のおわび】
昨日掲載したまとめの完全グレーに、占い候補である早苗さんの名前が残っておりました。
謹んでお詫び申し上げます。」
レミリアさん「おはよ。暫定占いが……」
東風谷早苗さん「って、やっぱり死んでますか!」
因幡てゐさん「お、まだ終わってない。」
ミスティアさん「騙りの占いCOして人狼に対して白を出せば、人狼からは狂人だってことわかるわね。」
霧雨魔理沙さん「ま、そうなるわな」
博麗霊夢さん「魔理沙に投票してたのは、村紗の根拠がそこまでなかったのに黒いって乗ってきたところ。
「私、村紗が怪しいと思うんだが。」→「単純に妹紅が噛まれたからさ。」
妹紅が噛まれたからっていうのがちょっと疑問だったのよね。
で、2回目の投票について。てゐに変えたのはてゐが灰だった事忘れてて、早苗の発言で分かったから。
それで、見返したら「他に本当の占いが居るなら出てこないと負けちゃうぞ。」
と急に村の勝敗に触れてきたもんだからまぁ妖しい。

懸念に思ってるのは早苗-文があり得る事。
「霊夢さんも現状そこまで囲いっぽくはないので個人的には灰吊りでよさげ。」
っていうのは、早苗-文だった場合、自分が吊られなくて済む方法だからね。

とりあえず、占COした早苗がまだ生きてるようなら早苗吊りでいいんじゃないかしら」
東風谷早苗さん「奇跡の占い結果! レミリアさんは○です」
4日目の朝となりました。(15/06/06 22:14:49)
東風谷早苗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
東風谷早苗さんを狙います。 >>> 村紗水蜜 <<<
村紗水蜜さんの遠吠え「がうがう がうがうがう」
東風谷早苗さんの独り言「噛まれなければてゐさんかな。ムラサさん狼なら私噛まないって事はなさそう」
村紗水蜜さんの遠吠え「あとは適当に吠えておきましょう」
妹紅さん「はっ、犬笛」
村紗水蜜さんの遠吠え「その可能性があまり見えないので次早苗さん噛むのが良さそうですね・・・」
霧雨魔理沙さん「ま、高みの見物といこうじゃないか」
妹紅さん「狂人ですって狼にだけちゃんと伝える方法はないかしら」
東風谷早苗さんの独り言「でも多分私噛まれるでしょ?」
ミスティアさん「人 狼 陣 営 率 8 5 %」
東風谷早苗さんの独り言「私の○に狂人がいる可能性は十分あるんですよねー」
東風谷早苗さんの独り言「私が生きており、私真を決め打ってくれるならば吊り切れますが」
村紗水蜜さんの遠吠え「狂人っているんですよね 早苗さんが狂人だったりするのかな」
東風谷早苗さんの独り言「明日で5人、2吊りなので」
霧雨魔理沙さん「てか私の勘完全に狼を捉えてたんだな。」
ミスティアさん「何も言えずに死んだ狼がいるらしい。」
レミリアさんの独り言「白だしに投票するnoob」
東風谷早苗さんの独り言「じゃあてゐさんでしょう、という印象ですけど」
村紗水蜜さんの遠吠え「なんというかきついですね」
因幡てゐさんの独り言「ノ ル マ 達 成」
霧雨魔理沙さん「だめだなぁ、あいつら見る目ないわー」
村紗水蜜さんの遠吠え「さて誰を噛みましょうか」
射命丸文さんの独り言「あ、魔理沙さんと妹紅さんはお疲れ様でしたー!
ま、しっかり狼は退治してみせますからまぁ見てて下さいな。」
村紗水蜜さんの遠吠え「ええい開き直ってたくさん吠えてやりましょう」
東風谷早苗さんの独り言「レミリアさんがかなり吊られそうな位置にいるのでちょっと危険」
霧雨魔理沙さん「ほら見ろ!やっぱり村紗が狼じゃん!!!!」
ミスティアさん「お茶どーぞ」
東風谷早苗さんの独り言「っていうか普通に噛まれるんじゃないかなぁ、私」
射命丸文さんの独り言「魔理沙さん吊りたくないとこではあったのよね。」
村紗水蜜さんの遠吠え「というか吠える回数見られてるなんて聞いてないですよ!」
射命丸文さんの独り言「吊り逃れ見て反射的に票変えたけど、んーまずったかな。」
東風谷早苗さんの独り言「げ、ここも村ですか」
レミリアさんを占います。 >>> 東風谷早苗 <<<
村紗水蜜さんの遠吠え「なんですかあの投票合戦
霧雨魔理沙さん「うぇーい死んだ死んだ」
村紗水蜜さんの遠吠え「あぶなっ」
3日目の夜となりました。(15/06/06 22:10:49)
霧雨魔理沙さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
射命丸文さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
レミリアさん2 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
東風谷早苗さん0 票投票先 → レミリアさん
村紗水蜜さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
因幡てゐさん2 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん3 票投票先 → レミリアさん
ミスティアさん「そうね・・・・・・・・・」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
射命丸文さん0 票投票先 → レミリアさん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
レミリアさん2 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
東風谷早苗さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
村紗水蜜さん1 票投票先 → レミリアさん
因幡てゐさん2 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 村紗水蜜さん
妹紅さん「疑われて吊られたわけでもないから反省することもない……」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
射命丸文さん1 票投票先 → レミリアさん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
レミリアさん2 票投票先 → 射命丸文さん
東風谷早苗さん0 票投票先 → 因幡てゐさん
村紗水蜜さん1 票投票先 → レミリアさん
因幡てゐさん1 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
霧雨魔理沙さん2 票投票先 → 村紗水蜜さん
射命丸文さん「霊夢さんも現状そこまで囲いっぽくはないので個人的には灰吊りでよさげ。」
射命丸文さん【占い】早苗 霊夢◯>文◯
【霊脳】
【吊り回数】3回(7>5>3)
【完全グレー】霧雨魔理沙 村紗水蜜 レミリア
因幡てゐ 東風谷早苗
【暫定白】博麗霊夢  射命丸文 
【配役表】村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1
東風谷早苗さん「私狼見るなら、どっち道LWの動きではないので灰吊りですよ
真ですけど! 真ですけど!」
博麗霊夢さん「早苗が狼だったら、もっと噛みどころあったはずなのよね。
出方はあれだったけど、文も即効的な感じじゃない。…うーん。」
霧雨魔理沙さん「早苗の占い信じられるのかぁ?」
因幡てゐさん「他に本当の占いが居るなら出てこないと負けちゃうぞ。」
ミスティアさん「あっ(察し)」
東風谷早苗さん「文さんが出て欲しいって言われたので
出るタイミング私もけっこー困ってたのでじゃあ出ようと!」
村紗水蜜さん「おや、占い師が出ましたね。」
レミリアさん「一番それっぽいやつが出てきた。」
射命丸文さん「私◯って狂人っぽくない占い方(狂ならもっと疑い集めやすいとこに◯投げるはず)しそうなので。
早苗さんは真か狼のどっちかかなー。」
因幡てゐさん「私はただの善人な兎よ〜。」
妹紅さん「学生七つ道具の一つ、レポート用紙」
博麗霊夢さん「えっ、今…?」
東風谷早苗さん「○どっちも生きております。私の灰はてゐさん、ムラサさん、魔理沙さん、レミリアさん」
東風谷早苗さん奇跡の占い師を宣言しましょう!

霊夢さんは○です!

商売仇として、同じ巫女として、また友人として
霊夢さんが狼だなんて私は信じませんよー、奇跡の秘術(占い)によりそれを確かめてあげましょう!

文さんは○です!

狼狙いというよりは、占わないと吊れそうにない位置、ですねー
狼だった場合困る位置って事で占っておきたかったんですけど
これ今日はもっとガチ狼狙いのほうがよかったですね、私潜伏占い師ですし結果出さなきゃでしたね!
てへっ
射命丸文さん「吠えに関しては減らしてる可能性もあるので、決定的な材料にはならないかなー? と。
一回しか吠えてない! とかまで行くとまた別ですけどねー。」
博麗霊夢さん「いや、夜になってすぐ二回遠吠えが聞こえたのよ。残った狼の嘆きだったのかしら?>早苗」
ミスティアさん「メモなんてあったのね。」
東風谷早苗さん「んー、では」
霧雨魔理沙さん「単純に妹紅が噛まれたからさ。」
因幡てゐさん「私なんて食べたら呪われるよ。」
レミリアさん「そうだね、情報無さ過ぎるからでてもいいかも。」
妹紅さん「いやー。たくさんメモ書いたのに。」
博麗霊夢さん「ただ、今役職が出てきても信用するに値しないのよねぇ…」
東風谷早苗さん「吠え4回って殆ど相談してない事になりますけどねー>霊夢さん」
ミスティアさん「ドーモ、マエリベリ=サン。」
射命丸文さん「今日の人数が7人で、明日には5人。
5人時に2狼+1狂が残っていると、村側の人数が少なくって負けてしまうんです。
ですので、今日は勝負の決まる日かもしれません!

よって占いにはCOして頂けたら、個人的には助かるかなーと思いますが皆様如何でしょうか!」
東風谷早苗さん「占い師も出ない。●を引けてないのか、それとももう生きてないのか、はてさてですけど」
射命丸文さん「>魔理沙さん
ほほう。その理由は?」
レミリアさん「次に美味しそうなのは兎かな。」
博麗霊夢さん「夜になってすぐ、遠吠えが2つ聞こえたからタイミング的にまだ生きてる気はする。
…叫び声は確かに少なかったけど。」
レミリアさん「なるほど、鳥つながりか。」
射命丸文さん「お早う御座います。毎度お馴染み射命丸です。
本日の記事は【仙人が人々に物申す! 夏の霊体を利用した避暑に関して】となります。」
霧雨魔理沙さん「私、村紗が怪しいと思うんだが。」
東風谷早苗さん「寡黙目の妹紅さん噛みっていまいちわかんないですね
そこって噛まなくても吊れる位置では、って印象なのですが」
村紗水蜜さん「焼鳥ペアといったところでしょうか、はっはっは。すみません。」
因幡てゐさん「あー、ちょっとビール持ってきてビール。」
妹紅さん「うさを晴らすのに丁度良い相手がいるな、もこもこ。」
因幡てゐさん「焼き鳥コンビがやられちまった…なんてこと…(焼き鳥もぐもぐ」
博麗霊夢さん「この時点でCOなし。どっかに役職紛れてるのかしら…」
ミスティアさん「【悲報】3日目朝にして人狼陣営1人になる」
東風谷早苗さん「霊能さん、おられますー? 出てもいいタイミングだと思いますが」
東風谷早苗さん「吠えが少なかったので吊れたんじゃないかなって思う私です!
奇跡っ!」
博麗霊夢さん「うーん、手薄いところが二人やられたわね。
昨日村紗にいれたのは薄すぎても狼として問題ありそうだから、とりあえず薄かったけど発言伸ばしてたところね。」
村紗水蜜さん「おはようございます、・・・蓬莱人って死ぬんですね。」
霧雨魔理沙さん「ミスティアは白だったのか?」
レミリアさん「おはよう。妹紅が一回休みした……」
ミスティアさん「いやぁー!!!焼き鳥にされるー!!!!」
博麗霊夢さん「おっと、もう朝?」
霧雨魔理沙さん「も、妹紅…っ」
3日目の朝となりました。(15/06/06 22:00:17)
妹紅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
妹紅さんを狙います。 >>> 村紗水蜜 <<<
ミスティアさん「それにしてもなんで人狼陣営率こんなに高いの。」
東風谷早苗さんの独り言「狼狙いならレミリアさんだったかなぁ」
霧雨魔理沙さんの独り言「私もあまり多弁にならないほうがいいかな。でも役職COがない以上は喋らなきゃグレー吊り対象になるしなぁ。」
東風谷早苗さんの独り言「というか、ここは占わないと吊れないってだけで占いましたね」
村紗水蜜さんの遠吠え「昨日夜雀さん何かやらかしたこともないですよね・・・人間こわいわー・・・。」
ミスティアさん「(アホっぽい立ち回りもっとしたかった・・・)」
東風谷早苗さんの独り言「んー、外れ」
射命丸文さんを占います。 >>> 東風谷早苗 <<<
射命丸文さんの独り言「【今日の流れ】
狩人がいないので、占い・霊能が噛まれるのを嫌って出てこない!
情報が出ていないとなると、村の中から適当に一人吊るしかないなー。」
村紗水蜜さんの遠吠え「焦るんじゃない・・・私はお腹が空いているだけなんだ・・・違う・・・そうじゃない・・・」
霧雨魔理沙さんの独り言「早苗め、私を疑ってるのか?」
博麗霊夢さんの独り言「狼減ってる感じしないのよねぇ」
射命丸文さんの独り言「次村もやる予定なのでそちらも是非。」
因幡てゐさんの独り言「ミスティアが何したってのよ。(リアルに)」
東風谷早苗さんの独り言「問題はここですねー、さて当てたい所」
射命丸文さんの独り言「>ミスティアさん
お疲れ様でしたー!
村なら吊ってしまってすみません! 上からのんびり、特等席で見ながら流れとかを把握していってくださいね。」
霧雨魔理沙さんの独り言「ま、こればかりは判断材料がないから口数が少ないやつが狙われるよな…。」
レミリアさんの独り言「ミスティア……まあ美味しそうだもんなぁ……」
博麗霊夢さんの独り言「さてさて、まぁそんなところかしら。」
村紗水蜜さんの遠吠え「ちょっとおおぉぉ!!!!?」
妹紅さんの独り言「うっわ、うっわ、ミスティア以外に振ってたら死んでたのか」
東風谷早苗さんの独り言「初日グレランは抜けられる、霊夢さんも生きてる、良しです」
村紗水蜜さんの遠吠え「ええぇー!!!!!!!」
ミスティアさん「ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」
東風谷早苗さんの独り言「さーて」
2日目の夜となりました。(15/06/06 21:57:20)
ミスティアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
射命丸文さん1 票投票先 → ミスティアさん
博麗霊夢さん1 票投票先 → 村紗水蜜さん
レミリアさん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
妹紅さん2 票投票先 → ミスティアさん
東風谷早苗さん0 票投票先 → 霧雨魔理沙さん
村紗水蜜さん1 票投票先 → 妹紅さん
ミスティアさん3 票投票先 → 妹紅さん
因幡てゐさん0 票投票先 → 射命丸文さん
霧雨魔理沙さん1 票投票先 → ミスティアさん
村紗水蜜さん「ああなるほど名乗らないということはそのやられた方が持っていた可能性があるんですね」
東風谷早苗さん「妹紅さん、ついてこれてますかっ!」
射命丸文さん「>てゐさん
では私耳元で子守唄(デスメタル)を歌う仕事しますね!」
妹紅さん「言うべきこともないからねえ。」
霧雨魔理沙さん「さてと、こりゃ材料0だな…」
博麗霊夢さん「あ、朝に一回だけ話してるわね。
まぁ今日はそのくらいかしら。」
東風谷早苗さん「今日の見出しは何ですか?>文さん」
博麗霊夢さん「ところで、妹紅の姿が見えないけど平気?」
東風谷早苗さん「少なくとも占い師が潜っているのであれば、今日は○を引いたのでしょう」
射命丸文さん「>早苗さん・魔理沙さん
ついでに見出しだけでも読んで下さいね! ね!」
因幡てゐさん「じゃあ私寝てるから後適当にやっといて。(くかー)」
村紗水蜜さん「人(?)が死んでるのに新聞を宣伝する記者の鑑ですね・・」
射命丸文さん「個人的にてゐ―魔理沙さんラインの朝一やりとりは、狼仲間でやるにはちょっと露骨なので。
そこ二匹狼ってことはないかなー? って印象受けますね。」
東風谷早苗さん「あ、一部下さい。鼻かみたくて>文さん」
博麗霊夢さん「あ、そうなの?初日に逝く人が役職持ってる場合もあるのね。」
レミリアさん「占いは黒引いたらそれを元に動けるから結構出た方が良くて、白だとあんまり情報アドバンテージにならないから出なくてもおっけーみたいな。」
霧雨魔理沙さん「新聞は窓を拭くのに役立つぜ。あと靴の濡れた湿気を取るのにも。」
東風谷早苗さん「なっちゃんも何か持ってる事があるのが怖いところですね!
ですがなっちゃんが狂人を持ってってる場合もあるのでその場合は安心です」
博麗霊夢さん「じゃあ今日は完全にグレーローラーってところかしら。
狼も狂人も動いてないし、役職も出ないんだったら推理もなにもないわね。」
射命丸文さん「やー。役職は出ないみたいなので。
とりあえず皆さん新聞を読みましょう。こういう時は考えても仕方有りませんしね!」
東風谷早苗さん「霊能は●引きなら明日出て下さいね
明日以降だと、霊能が2人以上出た場合決め打ちになっちゃいますし」
レミリアさん「なっちゃんもジョブ持つことあるんだね」
因幡てゐさん「普段の行動で決める巫女の屑。」
ミスティアさん「セオリーわかりません」
因幡てゐさん「私は霊能者の類いじゃあないから誰も分からないわね。」
霧雨魔理沙さん「あ、そうなのか。ありがと。」
レミリアさん「黒引いたら出るぐらいかな?セオリー」
霧雨魔理沙さん「で?占い師も霊媒師もCOしないのか?」
東風谷早苗さん「>魔理沙さん
狂人出ますよー、10人なので」
博麗霊夢さん「狂人はいるわ、1人。多分兎(適当」
射命丸文さん「割りと出てもいいし出ないでもいい人数ではあるので。
「吊られそうならCOする」くらいでいいと思いますよん。

霊能は個人的には出る方が好きだけどお任せ。」
ミスティアさん「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です」
博麗霊夢さん「狼2、狂人1。この時点で出ないってことは占い結果は白だったのかしらねぇ。」
東風谷早苗さん「で、占い師も霊能も潜伏ですか。あるいは、どちらかが初日か」
因幡てゐさん「まぁ、戸締まりはしっかりしておかなきゃならないね。うん。」
霧雨魔理沙さん「狂人0だよな?」
東風谷早苗さん「狼は2ですが、狂人がいますね。だから合計人外は3です」
博麗霊夢さん「こういう、誰か分からない異変解決は苦手なんだけど、COとかセオリーあったのかしら?」
射命丸文さん「いやー朝から早速激しい殴り合いが繰り広げられていますね!」
レミリアさん「狼2の狂人1?」
東風谷早苗さん「えー、この村は狩人がいませんので、占い師・霊能者はCO(名乗り出ること)するかどうかはご自身の判断でお願いします!
出る・潜る、それなりにどちらにもメリットはありますし
あ、でも●を引いてる(占った結果、狼を見つけてる)場合は即名乗り出ましょう!」
霧雨魔理沙さん「あれ?狼は2だろ?」
東風谷早苗さん「おはようございます!
今日も元気に守矢神社を信仰しましょう!」
因幡てゐさん「どう考えても私は白うさ。」
妹紅さん「なんだか騒ぎになってるみたいだけど、友達の忘れ物を届けたいからちょっと通してくれるかな。」
因幡てゐさん「誰がやったのか教えて御覧なさい、私の杵でぶん殴ってやるわ。」
村紗水蜜さん「おはようございます、おや?」
博麗霊夢さん「果汁は回収。
役職は人外3の狩人なしよ、気をつけてね。」
射命丸文さん「お早う御座います。毎度お馴染み射命丸です。
本日の記事は【恐怖の妖怪ダッシュババアに密着取材! その速さを支える脅威のメカニズムとは】となります。」
霧雨魔理沙さん「よし、そこの兎が狼だ。吊るぞ。」
博麗霊夢さん「あらら、死体があるわね。おはよー」
霧雨魔理沙さん「私生きてるから!!!」
因幡てゐさん「魔理沙…どうして…。」
レミリアさん「おはよう。なっちゃん……」
霧雨魔理沙さん「おはよーさん」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/06/06 21:48:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ミスティア <<<
村紗水蜜さんの遠吠え「ひとまず細かいことは抜きに初日犠牲者さんを噛んでおきましょうか。」
因幡てゐさんの独り言「うっさいっての、寝れないでしょうが!!」
村紗水蜜さんの遠吠え「早速雄叫びらしい雄叫びですね、狼っぽくはないですが。よろしくお願いします!」
霧雨魔理沙さんの独り言「今回狩人はなし。占い1、ね。」
ミスティアさんの遠吠え「そういうことみたいです。」
博麗霊夢さんの独り言「おー、吠えてる吠えてる。」
因幡てゐさんの独り言「あおーん?」
村紗水蜜さんの遠吠え「なるほど夜雀と仲間と。」
博麗霊夢さんの独り言「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
霧雨魔理沙さんの独り言「それにしても久しぶりすぎて感覚が戻らない。あたふたしてる内にいつの間にか議論が終わって吊るされてそうだな…。」
ミスティアさんの遠吠え「あっ、あの、よ、よろしく……。」
博麗霊夢さんを占います。 >>> 東風谷早苗 <<<
博麗霊夢さんの独り言「もろもろ動作チェック。…あーあー、テストテスト。」
東風谷早苗さんの独り言「ただ、狩人がいないって事を考えると、迂闊に出るのも考え物ですね」
射命丸文さんの独り言「さあてさて。」
レミリアさんの独り言「うわー始まった、緊張する。」
ミスティアさんの遠吠え「げぇーーーーーーーーーーーっ!」
村紗水蜜さんの遠吠え「おや。」
妹紅さんの独り言「ばかににゃっちゃうのぉおほお。はあ。」
東風谷早苗さんの独り言「これはまた、占い師ですか。ふふん、いいでしょう」
霧雨魔理沙さんの独り言「ふむ、まずは村人か。ま、当たり障りなく行動するかね。」
博麗霊夢さんの独り言「さーて、村人ね。…どうしたものかしら。」
東風谷早苗さんの独り言「おおっとっとっと」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/06/06 21:46:13)
射命丸文さん「では開始ー。」
射命丸文さん「あ、ごめんなさい時間設定は6:4ですね!」
霧雨魔理沙さん「明日のおゆはんは兎鍋でよろしく、霊夢」
東風谷早苗さん「奇跡をお見せしましょう!」
射命丸文さん「幻想郷総選挙ですねわかります。」
博麗霊夢さん「おいこら兎」
東風谷早苗さん「そういえば、文さんの説明では昼5分・夜3分でしたけど、設定では昼6分・夜4分になってますね」
射命丸文さんそれでは!
幻想郷大人狼大会、30秒後にスタートですっ!

皆様意気込みのほどどうぞー。
博麗霊夢さん「  .「^ヽ,ry'^i
  ,ゝ"´ ⌒`ヽ
 くi Lノノハノ)」    人狼なんているわけ無いでしょ
  λ.[i ゚ ヮ゚ノi!     大袈裟ね
  レ',ヘ.i`ム'」つ旦~   
  ,く_,//T.iλ
  "ーr_,t_ァ'"」
因幡てゐさん「皆良い?選挙の際は紅い文字で博麗霊夢、もしくは黒い字で霧雨魔理沙って書くのよ?」
妹紅さん「すぐ死ぬほうが本物」
因幡てゐさん「オレンジジュースどぞー」
博麗霊夢さん「全員更新確認できてればいいんじゃないかしら。」
射命丸文さんじゃあ更新確認次第開始しまーす
博麗霊夢さん「美味しそうな魔理沙…」
レミリアさん「ダブルスパーク習得したのかと」
ミスティアさん「さすがになっちゃんは草」
東風谷早苗さん「じゃ、始めていいんじゃないでしょーか?」
霧雨魔理沙さん「あれ?私二人いる?」
因幡てゐさん「でも、まぁ毒薬盛ったから魔理沙は殺そう。(下衆顔」
ミスティアさん「こっちは食べてもいい魔理沙。」
東風谷早苗さん「はっさくに変わった・・・」
因幡てゐさん「魔理沙が二人…、どっちが本物なのよ…。」
霧雨魔理沙さん「っとと、悪い待たせたな!」
東風谷早苗さん「はっ、魔理沙さんが二人?!」
射命丸文さん「あ、よかったよかった、」
博麗霊夢さん「おーきたきた。滑り込み」
レミリアさん「犠牲者が」
射命丸文さんじゃあ45分まで待ちますねー。
皆様お待たせして申し訳ありませんっ。
霧雨魔理沙さん」が村へやってきました。(15/06/06 21:42:35)
東風谷早苗さん「もうすぐに来られるのであれば、私は待っても構いませんよ!」
村紗水蜜さん「魔理沙さんの幽霊ですかね。」
博麗霊夢さん「いや、今アイコンのところらしくて。もうすぐだと思うんだけど…」
東風谷早苗さん「目の前にいますね、魔理沙さん。犠牲者として」
博麗霊夢さんまってー、魔理沙がもう目の前に
ミスティアさん「チョウセンアサガオ?」
射命丸文さんはーい。それじゃ、質問等なければ開始しますー。
因幡てゐさん「毒薬盛っておいてよかったうさ。」
レミリアさん「村に来る前に喰われるなんて……」
因幡てゐさん「くっ、魔理沙が…っ。なんでこんな事になっちまったのよぉ。」
東風谷早苗さん「なったのだ・・・」
博麗霊夢さん「魔理沙は犠牲に」
東風谷早苗さん「水なのに水色じゃないんですね・・・」
村紗水蜜さん「私は目に優しい緑色です。この細かい配慮が船長たる所以。」
東風谷早苗さん「ん、被らないならこの色ですかね」
因幡てゐさん「こんなにも暑い夜だから」
レミリアさん「こんなに月も」
ミスティアさん「開始前に減っていくのか……(困惑)」
因幡てゐさん「落とし穴に嵌める」
レミリアさん「私もどっちだったかな?ってなったから永眠する。」
村紗水蜜さん「早速嘘をつくなんて好調ですね」
射命丸文さん「こんなにも。」
博麗霊夢さん「ぴーしー」
因幡てゐさん「私が間違ってたから死亡中ってしていい?」
レミリアさん「うろ覚えなんだよ!」
因幡てゐさん「ぴぃしぃ?」
博麗霊夢さん「箱は箱よ。ぴーしぃーってやつね。」
東風谷早苗さん「いえいえ何にも」
因幡てゐさん「魔理沙の箱って何よ。みかん箱?」
射命丸文さん「逆に40分まで始めませんのでー。」
博麗霊夢さん「すぐ行くからまってて、とのこと。悪いわね、手癖の悪い子で。」
因幡てゐさん「自分の台詞を間違える吸血鬼の屑」
射命丸文さん更新確認21:40分にしますね。
延長はこれ以上ないので、その時までは離席でもなんでもどーぞ。
博麗霊夢さん「早苗、なんかいったかしら?」
博麗霊夢さんあ、魔理沙の箱復活。
レミリアさん「楽しい夜になりそうね」
射命丸文さん「いやー、頭の回る方は怖い怖い。
愚者たる私には辛い戦いになりそうですねー。」
東風谷早苗さん「暴力とか野蛮な・・・これだから霊夢さんの神社には人がよりつかないんですよ(ふっ」
因幡てゐさん「こんなに月が紅いから」
レミリアさん「とりあえず巫女からなんだね。」
射命丸文さん「えー。時間ですが、ちょっと確認中なので少々お待ちくださいねっ」
因幡てゐさん「まぁ、巫女二人やってから頭が回りそうなやつを適宜ってところかしらね。」
因幡てゐさん「良いじゃない、力で勝負を決するよりもよっぽど民主的で次世代的よ。」
博麗霊夢さん「投票だけで全部決まるだなんて本当困った世界ね。世の中力よ、力さえあればなんだってできるわ。(暴論」
村紗水蜜さん「いやーこれ以上死んだら幽霊の幽霊になっちゃいますねー。」
東風谷早苗さん「うわぁ・・・常識にとらわれてない人がいっぱいいる・・・」
博麗霊夢さん「良い世界じゃないわよいい加減にして!(ダンッ」
因幡てゐさん「この世界は多数決なんだから皆で巫女と言えば巫女を倒せるんだろう?良い世界じゃない。」
レミリアさん「間に合わなさそうかなー」
射命丸文さん「でしょう、でしょう!
そうそう文々が一番美味し…………美味しい!?」
ミスティアさん「新聞読めません。」
射命丸文さん「カーナシーミノー」
ミスティアさん「nice boat.」
因幡てゐさん「誰から殺そうかな。」
村紗水蜜さん「やっぱり文々。が一番好きな新聞ですね。
インクの量が適量でどことなく香る気品ある香り、私の食欲をかきたてます。」
射命丸文さん「HAHAHA、私がフラグなんてそんな馬鹿な。
なあに、天狗の実力があればもう何も怖くない!」
東風谷早苗さん「死亡フラグの中でも最大級のヤツですそれ!>文さん」
射命丸文さん「まぁほら。
正確には弾幕ごっこと同じ、「狼ごっこ」ですから。
そこはぐわーやられたー! ということで一つ?」
因幡てゐさん「え、じゃあ私だけ武器持ってんの?なんだ楽勝じゃない。」
東風谷早苗さん「現代神の奇跡によって狼は絶滅します!」
因幡てゐさん「(しょっぱなやられるフラグを立てる兎の鑑」
射命丸文さん「ふっふっふ。
私の武器は拡声器です! これがあればこのバトルロワイヤルを制することが出来るでしょう!」
因幡てゐさん「しかし狼如きに私が食い殺されるとは思えないんだけどねぇ。」
レミリアさん「かなりシンプルね。」
妹紅さん「バトル・ロワイヤルじゃないから!」
東風谷早苗さん「その杵じゃないんです?>てゐさん」
ミスティアさん「え、焼き鳥……(さっと身構え」
東風谷早苗さん「ちなみにこのまま9人で始まりますと、占いと霊能だけですかね、出現役職は」
レミリアさん「紅茶でも飲みながらね。」
射命丸文さん「10人村の場合、配役としては、
村人5 狼2 占い1 霊能1 狂人1
ですね。狩人が居ないのでご注意ください。」
因幡てゐさん「これで殺し合いするんだっけ?私の武器はなんだろな。」
東風谷早苗さん「聞いてる人数ではあと1人で揃うみたいですので、しばしゆるりとお待ちしましょうか」
因幡てゐさん「無茶しやがって。」
射命丸文さん「時間まで魔理沙さん来なかったら、初日くんは魔法使いに変身しますね。」
因幡てゐさん「無茶しやがって。」
東風谷早苗さん「そこの緑色の方は初日さんというのですか、変わった苗字とお名前ですね!
仲良くしてくださいね!」
因幡てゐさん「この更新って押さないと更新されない掲示板って大分懐かしくないかしら。」
博麗霊夢さん魔理沙、ちょっと箱がトラブってるとのこと。
因幡てゐさん「初日犠牲者って誰なんだろうね、魔理沙か。(決めつけ」
射命丸文さん「>早苗さん
必要です。とっても必要です。何よりも重要です。(ステルスマーケティング的な意味で)」
東風谷早苗さん「妖怪神社の巫女よりよっぽど良心的ですよ
わが守矢神社に妖怪は寄り付きませんもの!(むふー」
レミリアさん「ぞくぞくと。みんなおはよう。」
東風谷早苗さん「あ、忘れてました『文々。新聞最高!』・・・ってこれ、必要なんですか・・・?」
因幡てゐさん「よいしょっと、これで良いのかい?」
射命丸文さん「巫女ローラー……こほん。」
レミリアさん「ありがとー」
東風谷早苗さん「4ケタでした!」
村紗水蜜さん「沈んでるログを読みましょうかね。」
博麗霊夢さん「よし、どこぞの妖怪山の巫女を吊りましょう。(いい笑顔」
射命丸文さん「てゐさんいらっしゃいませー。
村にとって幸せな展開でも運んできて下さいな。」
妹紅さん「4ケタだったか。」
東風谷早苗さん「というわけではいこんばんはー、霊夢さんだけに異変は解決させません!」
射命丸文さん「ミスティアさんいらっしゃいませー。
鳥同士そこの不死人に焼かれないよう気を付けましょう!」
因幡てゐさん」が村へやってきました。(15/06/06 21:18:18)
東風谷早苗さん「>レミリアさん・妹紅さん
アイコンも変えれますよー、行動内容「追加アイコンの変更」選んで
レミリアさんなら「0608」妹紅さんなら「0629」って発言すればいいはずです!」
射命丸文さん「事故!」
博麗霊夢さん「さっくりといらっしゃい。…これ、ツールだいぶ難しそうね。」
ミスティアさん」が村へやってきました。(15/06/06 21:17:55)
村紗水蜜さん「水難!」
射命丸文さん「お二方いらっしゃいませー!」
射命丸文さん「ミラクル!」
村紗水蜜さん」が村へやってきました。(15/06/06 21:17:01)
東風谷早苗さん「奇跡!」
東風谷早苗さん」が村へやってきました。(15/06/06 21:16:24)
博麗霊夢さん「のんのんレミリアさん、なるほど。」
射命丸文さん「増える増えるは増える増えるですよ。(少人数でも狐が出る)」
レミリアさん「いきなり恥ずかしい」
のんのんさんがレミリアに名前を変更しました。
博麗霊夢さん(妖狐増える増えるってなにかしら恐ろしい…)
レミリアさん「ややこしくてごめんね、ありがと。」
射命丸文さん「因みにツールに関しては、
http://www.petitnoir.net/zinro.html
もあるのでお好みで。多機能な方は↓に張ったやつだけど、ログまとめるだけならこっちでも。」
射命丸文さん「こんな風にね。」
射命丸@仮GMさんが射命丸文に名前を変更しました。
射命丸文さん「行動内容:のタブを開いて名前変更に設定。
発言内容に名前を明記して行動ボタンを押せば変更出来るはず。」
博麗霊夢さん「できる天狗は格が違った。」
レミリアさん「名前の変更って出来るのかな?」
射命丸文さん「>名前の変更」
博麗霊夢さん「…えっと、もし誰からか招待されてる人だったらごめんなさい。そのへんや文と妹紅に任せるわ。
ちょっとツールを探しに旅へ。」
射命丸文さん「発言[発言内容]って書いてあるところから行けますね!」
射命丸文さんツール
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

アイコン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html

配役表
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/haiyaku.html
レミリアさん「名前の変更って出来るのかな?」
博麗霊夢さん「のんのんさん>
悪いんだけど、此処は身内村になってるわ。
申し訳ないんだけど、招待がない人は混ざれない約束になってるの。」
レミリアさん「おはよう。名前普通でよかったんだ。」
射命丸文さん「おっと失礼。」
博麗霊夢さん「うん、見れなかった。」
妹紅さん「url全部途中で切れてて見られない気がする」
博麗霊夢さん「ほいほい、ありがと。」
射命丸文さん「いらっしゃいましー。
蓬莱人は吊りで殺せるのかどうか! 調査が必要になりそうですねー」
射命丸文さん「>霊夢
テンプレのお役立ち特集のとこにURL明記してあるわー。」
射命丸文さん「>のんのんさん
こんばんは。
こちらTwitterの身内限定村となっておりますが、その辺り大丈夫でしょうか。」
博麗霊夢さん「確か全コピペで状況把握できるツールもあったわね、…えーっと。どこだったかしら…」
妹紅さん」が村へやってきました。(15/06/06 21:08:10)
射命丸文さん「そうそう。>リロード
のんびり誰も喋らないなーと思って眺めてても更新されないので。
まぁ連打し過ぎない程度に押してって頂戴な。」
のんのんさん」が村へやってきました。(15/06/06 21:06:21)
射命丸文さん「ルールとかテンプレの書いてあることとか、まぁ分かんないことあったら適時聴いてくれると助かるわってことで。」
博麗霊夢さん「魔理沙のお風呂姿なんて見飽きてるし別に…あぁ、これ更新押さなきゃリロードされないのね、なるほど。」
射命丸文さん「なるほどシャッターチャンスね。」
射命丸文さん「まぁ30分までは始めないと思うから、それまではのんびりお茶でも飲んでなさいな。
すぐ集まると思うわー。」
博麗霊夢さん「魔理沙はお風呂タイムとのこと。」
博麗霊夢さん「うっさいわねこのパパラッチ天狗!ってわけで、とりあえず来てみたけれど。…みんな手こずってるのかしら?」
博麗霊夢さん「  .「^ヽ,ry'^i
  ,ゝ"´ ⌒`ヽ
 くi Lノノハノ)」    実に不本意だわ
  λ.[i ゚ ヮ゚ノi!     お賽銭を入れてくれなくても
  レ',ヘ.i`ム'」つ旦~   お茶くらい出すわよ
  ,く_,//T.iλ
  "ーr_,t_ァ'"」
射命丸文さん「はぁい、早速やって来たわね人狼巫女!
歓迎致しますわ。」
博麗霊夢さん」が村へやってきました。(15/06/06 21:01:24)
射命丸文さん「仮GMは @ayayayaya_news でお送りします。
まぁ細かいことは村に入ってからで大丈夫なので、身構えてる方はそんな感じでどーぞ!」
射命丸文さん「予定としては21:30にいる時間で開始。
その後次村も行いますので、そちらの方も奮ってご参加下さい。」
射命丸文さん「この村は身内村になっておりますので、事前に連絡を受けた方のみ入村が可能という形を取らせて頂きます。申し訳ありません。

連絡受けてるよー、という方は、問題ないようでしたらいつでも入村の方どうぞ!」
射命丸文さん「ということでこんばんは。毎度お馴染み射命丸です。
本日は人狼村に潜入し、取材を行いたいと思います!」
射命丸文さん     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ      新聞配達のお時間です。
   | i.|ノリハノリ〉_  
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノn         三□
 ゝ,<,_,i`ハ´i,〕⊃ 三□
  `,し/~/:ハ          三□ 三□
   `'ィ ァ~ィ ァ´   三□ 三□
    T  T              三□



『文々。新聞人狼特集』


【はじめに】
ここでは、この村の中でのお約束を書いていきますね。
不明な点等御座いましたら、射命丸までお聞き頂けるとお答え致します。


【CN(村人の名前)は東方キャラ限定】
Twitterと異なるCN使用もオーケーです。
誰かと被った場合は、その方同士で相談の方をお願いしますね。(入村後に変更可能)


なお、アイコンは(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_ic...)
ここから探せまず。東方キャラだと599〜652、802〜811、1322〜1328、3521〜3529
辺りにありますので、コマンドを選んで、数字を入れて変えてみてくださいな。
三桁のアイコン番号を入力する際、文頭に0を入れることをお忘れなく。(例:631アイコンに変更したい場合、0631と入力する)


【ロールプレイ、なりきりについて】
苦手な方いらっしゃいましたら、キャラクターになりきらずゲームに参加することも可能です。
必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。


【サーバーの特徴】
・狩人の護衛成功/狐噛まれが発生した場合、それぞれ狩人及び狐はどこが噛まれたか自覚出来ません。
・初日夜の噛み先は身代わり君で固定です。また、ここでは身代わり君もまた幻想郷の一員。就職難という外来の出来事とは無縁です。
分かりやすく言うと、「身代わり君は、ランダムで人狼・狐以外のどれかの役職に就職します(村人含む)」。
・占い&霊結果は、夜画面で能力を発動した瞬間結果が出ます。長期と違い、占い結果がひとつ出ている状態からスタートなのでご注意下さい。


【禁止・注意事項】


☆暴言
ゲーム中熱くなったりすることもありますが。
相手を罵るような言葉などは使わず、紳士的に自分の意見を主張していきましょう。


☆突然死
例えば、制限時間内に投票できなかったり、夜に自分から能力を使う役職が
制限時間内に能力を使わなかったりすると、強制的に霊界送りにされてしまう――これが突然死という現象です。
「投票したつもり」になっている場合もあるので、遅いと思ったら再度確認してみましょう。


☆シスコピ
システムメッセージをコピーすること。
例えば占い師になったあなたには、占い師について説明する文章が
画面に表示されるのですが、それを直接貼り付けてしまうとゲーム外の部分で真占いが分かってしまいます。
ということでNGです。


☆村人騙り
役職「村人」は他の役職を騙らないことを前提にして、推理は行われます。
あなたがもし何の能力も持たない村人になった場合、
他の能力者、例えば「私が狩人だよ!」と言ってはいけません。
また、人狼等が「村人だけどうっかり騙っちゃいました」と主張することも無しですのでお気をつけて。


「PP回避目的の村人騙り」も含め一律禁止となっておりますのでご注意下さい。


☆二窓
1人で複数の村人を村に参加させたり、ゲーム外で繋がって中の情報をやりとりしてはいけません。
うっかりTwitterで「人狼引いた―!」とか言ってしまったら、スキャンダルとしてニュースにしちゃいますからね!


☆早噛み
この村では、夜が来たら5分間の夜→3分間の待機時間があります。


東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。


明け方になるとこんな文章が出てくるので、狼はこの文章が出てくるまで能力を発動しないで下さいね。
逆に人狼以外の役職は、できるだけこの文章より前に能力を使うようにしましょう。



【お役立ち特集】
・発言抽出ツール
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakame...


・最終日引き分け処理の投票先
狼→狐 狐→狼 村A→狐 村B→狼


・吊り数の数え方
人数が偶数の場合:昼に生存中の人数÷2−1
奇数の場合:(昼に生存中の人数+1)÷2ー1


・人数ごとの配役表
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/haiyaku....


【さいごに】
――ま。
この村に狼さえ現れなければ、こんな文章気にする必要はないんですけどね!
どうせ人狼なんていませんよ、大袈裟ですねえ。ちょっと用水路の様子を観て来ます。
あ、この文章を最後まで読んだらその合図として、「文々。新聞最高!」、「やっぱり花果子より文々。よね」、「文々。が一番好きな新聞です!」などのセリフをどうぞ。
射命丸文さん「えー、テステス。」
射命丸@仮GMさん」が村へやってきました。(15/06/06 20:53:09)
戻る