過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
戦艦
◆S/eDsSo0hE
[村 人]
(死 亡)
 
 
メイクイーン
落目 ◆/xqMP1EnpM
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒蛇
TAP ◆zlOSMagpNw
[共有者]
(死 亡)
 
 
ドラグーン
湊美 ◆JFK8exRLRo
[村 人]
(生存中)
 
 
夜空駆ける者
ぺんてる ◆hiS.K3qUfU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
イグニスちゃん
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
CFRP
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[狂 人]
(生存中)
 
 
アラクネ
◆slrgV6hEzI
[村 人]
(生存中)
 
 
コーラル
すな ◆68kJItLmjE
[霊能者]
(生存中)
 
 
青い骨
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[村 人]
(死 亡)
 
 
金時計
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[妖 狐]
(生存中)
 
 
10ga
佐賀 ◆Ocqvzh7biw
[村 人]
(生存中)
 
 
氷河城塞
堕辰子 ◆RIOT/nwSkM
[共有者]
(死 亡)
 
 
ヴェスパ
ナツ ◆Jv5aNZSBSw
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マカジーグ
◆V1vF5.RWYw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アルビノ
機巧少女 ◆uUmz1AdPHM
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 それはできない!普通村 〜 144162番地
8日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
CFRPさん「村立てありがとうございました」
氷河城塞さん「読んできた 乙カレー&GM感謝」
CFRPさん「正直凹んだ」
イグニスちゃんさん「狼特攻が爆死しなければ勝てていた」
10gaさん「GMさん同村のみなさんありがとうございましたー」
CFRPさん「GMさん村立てありがとうございました」
ドラグーンさん「GMさん同村さんありがとうございました」
CFRPさん「発言テンポとかそこらへんとってもこいつ狼じゃなくてできる村か狐だろーって思ってました
意志疎通できずすんまてん
後、狼特攻も考えるならアルビノじゃなくてもーちょい●投げる箇所ありますた」
コーラルさん「GM様村建てありがとう。皆さんもお疲れ様。おキツネ様おめでとうー。」
ドラグーンさん「共有噛みじゃなければまだわからなかったね。お狐様おめでとう」
夜空駆ける者さん「内訳見たときはわろた。お疲れ」
青い骨さん「GMさん村立ありがと〜でした
狐おめでと〜」
金時計さん「それって狂人からは俺狼に見られていたってことか。
占われてもいいから村ぽく動いたつもりなのに」
氷河城塞さん「アルビノさんは噛まれた占いに自称狐を占わせようとしてたから
占い回数を無駄にさせたい狼に見えててすごく納得した>3日目の占い結果」
コーラルさん「ライン繋がってめっちゃ慢心してた・・・。反省ー。」
夜空駆ける者さん「共有噛んだところは他に選択肢なかったよーな」
黒蛇さん「共有噛みが無ければわからんかったかもね」
CFRPさん「アルビノも夜空も狼に見えなかったづらすまん」
10gaさん「んー狂人誤爆でそれが分かったとしても厳しいなあ
どっちみち金時計吊れないと思う」
夜空駆ける者さん「金時計の位置に入り込めなかったのが残念だ」
ドラグーンさん「よく共有噛みにいけたなぁ」
金時計さん「俺の勝ち目狂人誤爆でかつ10gaとドラグーンで漂白噛みされなければってところだったからな」
氷河城塞さん「アラクネさんが積極的に自分吊り主張⇒翌日破綻した占いを非狼と見て吊り
あとは狼の狐噛みによる引き分けを期待するしかなかったか」
CFRPさん「狼かわいそすでそこの狼は切ってたんですーごめん」
夜空駆ける者さん「結果的には狼は最善を打っていたってことかね。わろすw」
ヴェスパさん「GM村立てどうもでしたー 狐おめでとう」
コーラルさん「いやーーーやられました、お見事狂人。」
アラクネさん「ありゃ、おつかれさまです」
黒蛇さん「精一杯やったんです!その結果がこれなんだか仕方ないじゃないですか!」
夜空駆ける者さん「CFRP真でアラクネ○だったけどあえてアラクネ●にしたのかと思ったわ」
ドラグーンさん「やっぱり夜空狼じゃん・・・」
CFRPさん「ごめん」
青い骨さん「おつかれー狐おめでと〜」
金時計さん「狂人が背徳者でした」
黒蛇さん「お疲れ様」
ドラグーンさん「お疲れ様でした」
夜空駆ける者さん「おつかれ」
10gaさん「あーおつかれさんー」
メイクイーンさん「GMさんありがとうございました」
金時計さん「ありがとう」
夜空駆ける者さん「www」
コーラルさん「!!?」
戦艦さん「おつ」
マカジーグさん「いやな事件だったね」
ヴェスパさん「お疲れ様でしたー」
メイクイーンさん「otukare」
妖 狐」の勝利です!(15/05/30 22:49:30)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

7日目 投票結果。
夜空駆ける者さん5 票投票先 → コーラルさん
10gaさん0 票投票先 → 夜空駆ける者さん
ドラグーンさん0 票投票先 → 夜空駆ける者さん
アラクネさん0 票投票先 → CFRPさん
CFRPさん1 票投票先 → 夜空駆ける者さん
コーラルさん1 票投票先 → 夜空駆ける者さん
金時計さん0 票投票先 → 夜空駆ける者さん
ドラグーンさん「もうちんとうずみ」
アラクネさん「なら狐生存の引分ですかの〜」
CFRPさん「いやそれはないな」
夜空駆ける者さん「いやもう投票してるだろうけど一応理論的にはこっちのほうがいいねw」
アラクネさん「そか、そいえば2連●でしたな」
夜空駆ける者さん「霊吊って俺占いのほうがいいんじゃないの?」
コーラルさん「アルビノは狼です(真顔」
夜空駆ける者さん「ていうかよく考えたら霊か占いどっちか真なら」
10gaさん「アルビノは狼か村だとおもうけどなあ」
マカジーグさん「お、俺は悪くない、悪くないから」
金時計さん「アルビノ狐って霊能偽ですか?」
アラクネさん「4に戻って引分期待ですかな」
夜空駆ける者さん「CFRPは嫌な奴に違いないぞ(性格的な意味で」
アラクネさん「アルビノ狐ならナンテコッタイやね、諦め早すぎぃ」
黒蛇さん「狐おいしすぎる、うらやましい」
夜空駆ける者さん「俺の予想だが」
10gaさん「傷ついたならごめん>CFRP
むしろアルビノ見つけてくれてありがとー」
CFRPさん「早めの銃殺狙ってたんだけど」
黒蛇さん「金時計は指定しようと思ったんだけど失敗だったなぁ」
戦艦さん「まず狐が生存しているのだから引き分けは狙えると思う
このまま死んで狐勝ちでも狼に文句は言わねーが」
金時計さん「メイクイーンもか。まぁどっちでもいいけど」
アラクネさん「なら最終日3はPPじゃなくて飽和が来る」
コーラルさん「見事に白圧殺パティーン」
黒蛇さん「真偽見えてない狼が共有噛みに動いたらそうなるわな」
アラクネさん「夜空村なのか」
金時計さん「狐案外戦艦とかだったんじゃね。」
夜空駆ける者さん「戦艦と青い骨はないから消去法でメイクイーンだったようだ」
コーラルさん「んじゃ、今晩は自分占いかな。」
ドラグーンさん「村なら吊られてどうぞ」
CFRPさん「結構傷つく」
戦艦さん「夜空駆ける者がLWCOしてくれればまだ分からないが」
ヴェスパさん「よしlwcoしよ」
夜空駆ける者さん「ちなみにわし村だからどっかで狐死んでるね」
10gaさん「完グレに2人外のこし続ける占いもすごいね」
黒蛇さん「わろった」
ドラグーンさん「今日は夜空だから」
金時計さん「夜空→アラクネ吊りだな」
氷河城塞さん「乙カレー 俺たちは勝ち目の無い戦いを強いられていたんだ」
夜空駆ける者さん「粛々と投票」
アラクネさん「なんで狐居ないんだろ」
アラクネさん「【吊り順】破綻● → アルビノ(COナシ) → 柱 → 柱」
ドラグーンさん「そっちかぁ」
戦艦さん「夜空駆ける者吊りで狐勝ちだな」
コーラルさん「あ、予想逆だった。」
金時計さん「おはよう」
ドラグーンさん「おはよう」
CFRPさん「占いCO アラクネ●」
10gaさん「おっはー」
コーラルさん「◯」
夜空駆ける者さん「アラクネLWだったね」
メイクイーンさん「ありゃりゃ」
7日目の朝となりました。(15/05/30 22:44:23)
黒蛇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒蛇さんを狙います。 >>> 夜空駆ける者 <<<
氷河城塞さん「狼目線で勝ちを目指すにはそれこそ狂人による誤爆を主張して
○もらいを攻撃するしかないわけだけれども
ということは○もらい噛めないから狐判明するチャンスも無いんだよなあ」
コーラルさんの独り言「アラクネ狐、夜空狼でいいんじゃないかな?」
金時計さんの念話「ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
夜空駆ける者さんの遠吠え「最終話:奇跡の夜空○」
6日目の夜となりました。(15/05/30 22:43:56)
メイクイーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
夜空駆ける者さん1 票投票先 → メイクイーンさん
10gaさん0 票投票先 → メイクイーンさん
ドラグーンさん0 票投票先 → メイクイーンさん
黒蛇さん0 票投票先 → メイクイーンさん
アラクネさん0 票投票先 → メイクイーンさん
CFRPさん0 票投票先 → メイクイーンさん
コーラルさん0 票投票先 → メイクイーンさん
金時計さん0 票投票先 → メイクイーンさん
メイクイーンさん8 票投票先 → 夜空駆ける者さん
ヴェスパさん「明日吊り数余ってるから○吊りとか起きないかな〜」
夜空駆ける者さん「狼が特攻失敗して狂人噛んでGJ出されたらそりゃ負けるだろうねw」
メイクイーンさん「CFRPが真の場合俺吊り以外が怖すぎるからね
俺はヴェスパの○だから一応死にたくはないんだけど」
金時計さん「占い噛みだと俺最後に回してグレー吊りで終了だぜ>ドラグーン」
ドラグーンさん「んー、別にいいけどねー」
コーラルさん「最初は疑ってごめんね、メイクイーン。」
10gaさん「あの占いか霊能噛まなきゃなところで他噛むとも思えないけど>ドラグーン」
黒蛇さん「銃殺でた場合何処噛んでも詰みだし・・・・・」
金時計さん「いやだから占い真なら昨日の時点で噛んだら積みなんだって>ドラグーン」
ドラグーンさん「そうなると狼は10になるんだけどそこ狼だったら無理じゃん」
メイクイーンさん「いやあマジで村だから安心しなすって」
氷河城塞さん「奇数だからなあ 狂人は狼囲って3人でのPPを狙うんだろうが
先に狐囲ってるしそのルートは崩落してる」
ドラグーンさん「あ、いや、実は死体なしは狐噛んでるのか?
狼視点、金時計で銃殺が出ないってわかってないと共有は噛めない」
夜空駆ける者さん「明日にはCFRP視点詰むだろうしその後のことはなるようになるやろ」
金時計さん「昨日の時点でグレー4だったから占い噛んだら詰みだったことによる気が付いたよ」
10gaさん「まあメイクイーンはグレ三人じゃ白かったしなあ
LWや狐であれだけ占われたがってたなら見事とおもうくらい」
CFRPさん「LWが諦めたらそれで終わりだからね
まぁ狐勝ちなら占えなかった自分を呪うわ」
メイクイーンさん「LWなんだからCFRPが偽でもなんとかなるからがんばりぃ」
黒蛇さん「堅実に、っていったらここしかないね。狂人か狐誤爆でも一応勝負になるし」
アラクネさん「ありゃ、残り〇●狐のはず」
ドラグーンさん「狼はだいたい夜空だからここ最後に吊ればいいよ」
コーラルさん「自分を数えなきゃCFRP視点4吊り4グレだっけね。」
戦艦さん「見えるぞ、狐がほくそ笑んでいるのが!」
CFRPさん「あのさ」
夜空駆ける者さん「ここで人外が村人CO以外はせんだろう>占い」
CFRPさん「んー」
ドラグーンさん「CFPRがもし偽で死体なしが出るとすればドラグーンが狼の場合のみ
というわけでドラグーン視点、LWが占いを偽に持っていくための共有噛み」
メイクイーンさん「村だし吊ってかまわんよー」
黒蛇さんではメイクイーンさん吊りでお願いします。
メイクイーンさんCO無し
金時計さん「よく見たら狩人いようといなかろうと詰んでたな」
ヴェスパさん「引き分けあるかなー?」
夜空駆ける者さん「黒蛇は指示できるかね」
黒蛇さんえっとじゃあメイクイーンさん指定します。
CFRPさんこれグレーに全員一斉にCOさせるのが正解な、後3人しかいないんだから>共有
氷河城塞さん「乙カレー おいおい最悪の狐囲いだな」
戦艦さん「ラインが繋がって死体無しと言う状況を見て楽観視しすぎたな
厳しいのう」
メイクイーンさん「偽でも吊らなくていい位置だと結論は出ていたな」
夜空駆ける者さん「おいすう」
イグニスちゃんさん「この狂人は背徳者です。狐側に寝返りました」
10gaさん「共有噛みかあ」
メイクイーンさん「おはよういも」
ドラグーンさん「ほう。偽にもっていくのか」
コーラルさん「手抜き報告◯ 青い骨なのに白かった。」
CFRPさん占い先気にしすぎ、銃殺でもいいし、●でもいい
CFRPさん「占いCO 金時計○」
6日目の朝となりました。(15/05/30 22:37:54)
氷河城塞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
氷河城塞さんを狙います。 >>> 夜空駆ける者 <<<
夜空駆ける者さんの遠吠え「さくさくいこか」
CFRPさんの独り言「これを狼で言ってるなら大したものよ(そのせいで囲えなくてめんご」
コーラルさんの独り言「自分入れなきゃ詰んでるか。」
CFRPさんの独り言「◆夜空駆ける者さん  「狼かわいそす」 」
金時計さんの念話「狂誤爆ならまだ勝ち目あるけど。
その場合囲われてる可能性も高いわけで勝ち目ほぼない」
夜空駆ける者さんの遠吠え「前者に賭けて共有を噛むしかないようだ」
CFRPさんの独り言「アラクネと夜空に○出すよりは金時計に○出したほうがよさそうだな
メイクイーンには●打ちたいがそうするとメイクイーンが吊れるのが遅れるか
後は確定で狐生存してるはずなので・・・うーん」
マカジーグさん「どっちかといえば、狼に引き分けを狙わせるぐらいしかないな」
10gaさんの独り言「ところでアラクネさん忘れ去られてませんか」
夜空駆ける者さんの遠吠え「残った勝ち筋はCFRP狐orヴェスパ狩人での狂人がドラグーンか10gaか」
コーラルさんの独り言「手抜き報告◯ 青い骨なのに白かった。」
青い骨さん「狂人残りですか…」
青い骨さん「おつかれ」
コーラルさんの独り言「青い骨なのに白かった。」
金時計さんの念話「これ詰んでたな」
氷河城塞さんの会話「まさかの霊能偽くらいしか脅威が無いなあ」
10gaさんの独り言「◆夜空駆ける者さん 「ドラグーンやった」
◆氷河城塞さん 「と思ったら10gaさん○か 色々ボケてるな今日」
とりあえずみんな落ち着けよ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「銃殺を出してもらえなかったので負けが確定してしまった」
5日目の夜となりました。(15/05/30 22:35:49)
青い骨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
夜空駆ける者さん0 票投票先 → 青い骨さん
氷河城塞さん0 票投票先 → 青い骨さん
青い骨さん10 票投票先 → 金時計さん
10gaさん0 票投票先 → 青い骨さん
ドラグーンさん0 票投票先 → 青い骨さん
黒蛇さん0 票投票先 → 青い骨さん
アラクネさん0 票投票先 → 青い骨さん
CFRPさん0 票投票先 → 青い骨さん
コーラルさん0 票投票先 → 青い骨さん
金時計さん1 票投票先 → 青い骨さん
メイクイーンさん0 票投票先 → 青い骨さん
戦艦さん「このままCFRPが噛まれた場合、狐勝ち以外にないだろう
CFRPを真として考えるなら金時計はあって狼だから最終日に吊ればいいとなる」
夜空駆ける者さん「ドラグーンやった」
メイクイーンさん「じゃあ僕は怪しい奴レースに今ので筆頭になりました!」
氷河城塞さん「と思ったら10gaさん○か 色々ボケてるな今日」
夜空駆ける者さん「メイクイーンて今日お前占われてるやんwwwwww」
CFRPさん「いやもちろん2−1だから盲信しろとは言わないが、グレー占いより優先するもんでもないだろう」
金時計さん「これメイクーン狼もあるな」
メイクイーンさん「コーラル霊能だった!」
ヴェスパさん「最後に大変なことしてくれたな狂人」
ドラグーンさん「◆夜空駆ける者さん 「CFRP真で負けるパターンは狐を先に吊っちまうことか
金時計が狼ならこの時点で村勝ち確定」 」
メイクイーンさん「村視点で俺とコーラル吊れば狼は殺せるはずだよ
◆コーラルさん 「メイクイーンが若干囲われてる感を感じてるので漂白?噛みっていう感じもしますね。」 」
氷河城塞さん「6人5吊りという人外イジメ」
金時計さん「霊能占いとかなめてるのか?」
10gaさん「え、コーラル占う必要なくね>メイクイーン」
CFRPさん「コーラル占いとは?」
夜空駆ける者さん「CFRP真で負けるパターンは狐を先に吊っちまうことか
金時計が狼ならこの時点で村勝ち確定」
メイクイーンさん「予告してたか」
アルビノさん「これもうどうしようもねーわ」
メイクイーンさん「CFRPは俺かコーラル占ってよ」
アルビノさん「ふぁああああああああああああああ」
戦艦さん「こりゃ狐にとっては最高の展開だな」
マカジーグさん「これは狐勝ちパターン」
金時計さん「OK」
メイクイーンさん「マカジーグとドラグーンという俺無い2大怪しい奴が死んだのですることがない」
CFRPさん「んじゃ予告は金時計」
コーラルさん「◆メイクイーンさん 「10ga=tenga
という事実を夜に気づいて震えている」
初手囲い位置だけど、村認定出来る発見だ・・・・!!」
10gaさん「まー柱進行のが確実かもだけど柱ばっかはつまんないっちゃつまんないものねえ」
戦艦さん「夜空駆ける者が詰み計算を間違えるとは思えないが
詰んでるのに噛む事で狂噛みを主張するぐらいはやりそうだな」
夜空駆ける者さん「いや問題ないな。狐狙いでおっけー」
青い骨さん「◆マカジーグさん  「マジかよ」
この発言で少し狂人残りがよぎりましたが残った人が考えてください
狼:金時計 狐:夜空さんと予想」
金時計さん「狩人噛まれてないことを祈りますかね。
あと予告入れとけよ」
夜空駆ける者さん「待てよ」
10gaさん「まったく気づかなかったけど気づかない方が幸せだったわ畜生!!
なんで気づいちゃったんだよ!!>メイクイーン」
メイクイーンさん「僕もヴェスパに○もらってます!」
CFRPさん「指定位置も何もLWが指定されて諦めたら終わりだろ
狐一点狙いだよ」
マカジーグさん「村としては明日チャレしてもらったほうがいいな」
黒蛇さん「じゃあ青い骨さん吊りでお願いします。」
夜空駆ける者さん「この5人の内訳は狼狐村村村のはずなのに一切柱が出ないとか俺俺多いなぁw」
コーラルさん「話すこと無いので一応結果張ってます。(マジメか」
メイクイーンさん「10ga=tenga
という事実を夜に気づいて震えている」
戦艦さん「このまま狂人が狼を囲わないなら村人有利で進むな」
氷河城塞さん「と思ったら見間違いだった」
青い骨さん柱しておきます
10gaさん「○もらってるから出れないっすー」
金時計さん「狩人死んだ可能性あるのに柱はない」
氷河城塞さん「なんでまた占ってるんだ」
アルビノさん「これ明日チャレしてもダメだよな」
コーラルさん「アラクネ、ドラグーンは指定位置じゃないかな? 夜空アタリを占って欲しい。」
ヴェスパさん「ナイス噛まれ」
金時計さん「おはよう」
氷河城塞さん「おはよう」
CFRPさん柱一本 求ム
青い骨さん「やっぱりそこ噛まれですよねー」
夜空駆ける者さん「コーラルはもう霊結果出す意味ないな」
マカジーグさん「これはひどい」
黒蛇さん「おはよう」
青い骨さん「おはよ〜です」
ドラグーンさん「あー、占っちゃったか」
アラクネさん「おはよう」
CFRPさんグレの数気にしすぎ、銃殺狙い
◆ドラグーンさん  「グレが狭くなれば銃殺確率も上がる」
10gaさん「おはようさんー」
ドラグーンさん「おはよう」
メイクイーンさん「おはよういみ」
コーラルさん「霊能報告 戦艦さんは◯ ありがたやありがたや。

灰考察(ほぼ勘)
人外っぽい 夜空>青い骨>>その他>>金時計 村っぽい

寡黙を指定して人外っぽい人を占って欲しいですね。」
CFRPさん「占いCO ドラグーン○」
5日目の朝となりました。(15/05/30 22:29:13)
マカジーグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マカジーグさんを狙います。 >>> 夜空駆ける者 <<<
コーラルさんの独り言「ボルコン以外何をするのか?」
ヴェスパさん「対抗は見てなかったですねごめんなさい 1択護衛とれると思ったので普通に出ました」
黒蛇さんの会話「●さっさと引いてもらうのが一番だけどなぁ、役なさそうなとこってどこだ」
10gaさんの独り言「っていうかアルビノなのに黒いなんて名前負けしてんじゃん」
コーラルさんの独り言「霊能報告 戦艦さんは◯ ありがたやありがたや。

灰考察(ほぼ勘)
人外っぽい 夜空>青い骨>>>>その他>>金時計 村っぽい

寡黙を指定して人外っぽい人を占って欲しいですね。」
黒蛇さんの会話「どっちかというと狐がやる手だから狐でしたなら割りとある」
氷河城塞さんの会話「これは柱なり指定なりがやむをえないな
グレラン力で狼狐の吊りわけするのが好きだけど今回やるのは無謀なだけだ」
CFRPさんの独り言「アラクネとか狩人にしかみえねー」
青い骨さんの独り言「◆マカジーグさん  「マジかよ」
占い狂人残り誤爆でマカジーグさん狼or狐ということはないですかね」
10gaさんの独り言「戦艦ちゃん良い奴だったよ…」
CFRPさんの独り言「10gaとマカジーグで囲えてればかなりイイ感じではあるんだけど」
夜空駆ける者さんの遠吠え「CFRP狂とかいうミラクルはおそらく起きないであろう」
CFRPさんの独り言「しかしもう何戦連続なんですかね初日●進行で狼不利からスタートすんの」
黒蛇さんの会話「あんまり好きではないけどどのみち臭いとこ狙うタイミングでもないし霊吊りもナンセンス」
夜空駆ける者さんの遠吠え「明日狩人がグレーからCOしたら詰みだな」
10gaさんの独り言「今更狩人ブラフなんて撒けないなあ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「勝利条件は狩人が○、銃殺が出る、か」
戦艦さん「ヴェスパの信用を落としたのは悪いと思うが、俺には対抗が出た後に被せて出たように見えた
トラップの後に霊能も出てたし吊りが決定してるなら1日ぐらい潜伏しておいてほしかったのが本音だな」
青い骨さんの独り言「◆10gaさん  「青い骨かドラグーンあたりかな、良い占い先は」
こういう発言か自分の考えの過程を省略して結論だけ話をしているということなんですかね」
氷河城塞さんの会話「吊られないという目論見の元に初日柱COしてたパターンか」
黒蛇さんの会話「ほぼ柱進行になりそう。状況的に占いの真度も吊り数も余裕が有り余ってる」
夜空駆ける者さんの遠吠え「まあ結局○噛みしかないな」
CFRPさんの独り言「LWがどれかわからんけど青い骨とアラクネは外そうかなって感じ
狐囲ってもいいや○乱舞しよ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「銃殺出れば詰まないか」
夜空駆ける者さんの遠吠え「いや違う」
黒蛇さんの会話「これで夜が来なかったら爆笑だったんだけどな」
メイクイーンさんの独り言「マカジーグかーわるかない」
夜空駆ける者さんの遠吠え「○噛みでも詰んでるから狩人殺して事故に期待するしかないか」
CFRPさんを護衛します。 >>> マカジーグ <<<
戦艦さん「誤爆かよ」
CFRPさんの独り言「そらー狼特攻ならアルビノ狼あるわな
すまんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
戦艦さん「おつ」
メイクイーンさんの独り言「ドラグーンとどこだろうなあ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「これあれやな」
青い骨さんの独り言「噛まれないかなと思いますけど
噛まれるのはマカジーグさんでしょうね」
4日目の夜となりました。(15/05/30 22:24:45)
戦艦さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
夜空駆ける者さん1 票投票先 → 戦艦さん
氷河城塞さん0 票投票先 → 戦艦さん
青い骨さん0 票投票先 → 戦艦さん
10gaさん0 票投票先 → 戦艦さん
ドラグーンさん0 票投票先 → 戦艦さん
黒蛇さん0 票投票先 → 戦艦さん
アラクネさん0 票投票先 → 戦艦さん
CFRPさん0 票投票先 → 戦艦さん
マカジーグさん0 票投票先 → 戦艦さん
コーラルさん0 票投票先 → 戦艦さん
戦艦さん12 票投票先 → 夜空駆ける者さん
金時計さん0 票投票先 → 戦艦さん
メイクイーンさん0 票投票先 → 戦艦さん
夜空駆ける者さん「いやそもそも君が全く意味のわからないことを言っているのかと思っていたら
そうではなかった。それだけの話>金時計」
氷河城塞さん「仮にGJが霊能で出ていようが CFRPさんが偽だろうが狼は@1
怖いのはCFRPさん狐のパターンだけ」
ドラグーンさん「グレが狭くなれば銃殺確率も上がる」
CFRPさん「なんで人外の言う事素直に信じるの」
青い骨さん「GJは占いに150万リソ」
戦艦さん「明日もCFRPが○ならグレー村が柱すりゃいい
少なくともLW吊りが怖くて霊能吊りするぐらいなら、そっちの方がいい」
金時計さん「CFRP狼で一人連れてるのに対抗噛んで身内切りとか本気であると思ってるのか」
夜空駆ける者さん「今日のGJの話じゃなくて全体通してってことか。たぶん納得したけどわかりづらいな」
10gaさん「昨日はイグニス占うの嫌がったCFを偽目に見てたけど結果つながるならまあ真っぽいよね」
コーラルさん「戦艦さんに感謝の投票1万回、でよろし?<共有」
CFRPさん「普段はもっとしゃべってねとか言うのは嫌いなんだが
ぶっちゃけしゃべって意気消沈してるLWをあぶり出してほしい」
青い骨さん「そう思いますよ」
メイクイーンさん「俺もいい占い先ではあるよ」
金時計さん「お前本気で言ってるのそれ?」
10gaさん「青い骨かドラグーンあたりかな、良い占い先は」
戦艦さん「抜けたいからじゃねーよ
村有利になると思っての柱だから
それに俺は初日にCOなし言ってるからな」
アラクネさん「徹夜行列は禁止ですぞ〜」
ヴェスパさん「同時に出て出方悪いとかもうこれ分かんないです」
夜空駆ける者さん「いや身内切りで占い噛みはないってのがよくわからん
身内切りならCFRP狼なんだからそもそも身内切りもくそもないだろ」
金時計さん「真狼狼でヴェスパ噛みで身内切りって何がしたいのって話だ」
氷河城塞さん「んだな 霊能乗っ取りは当面追わないで良いだろう
なんたって3−1霊能だしな!!(力説」
アラクネさん「先に抜けたい村人続出」
コーラルさん「信頼勝負で対抗噛むってのはないですね、たしかに。」
金時計さん「ヴェスパ噛まれてるんだろうが。>夜空駆ける者」
戦艦さん「霊能吊る意味あんのか?
明日も○なら他のグレー村が柱しろよ」
マカジーグさん「マジかよ」
メイクイーンさん「ドラグーンだなあやっぱり」
金時計さん「霊能なんか吊らないよ。
それならグレー吊ったほうがまし。」
黒蛇さん「うん、では悪いけどみんなの代わりに沈んでね。君がいなけりゃアルビノ指定はできんかった」
夜空駆ける者さん「身内切りなら占い噛まないてどういうこっちゃ>金時計」
青い骨さん「戦艦さん→霊能まで吊り先は決定」
氷河城塞さん「ライン出来て死体無し出てるし狼@1ってのは間違いないな」
戦艦さん「霊能吊るぐらいなら俺吊っとけ」
戦艦さんCOなし
コーラルさん「狩人保護で指定面倒なら私釣りも視野に入れていいですよ。」
ドラグーンさん「狩人はあとは噛まれなければいいよ。頑張ってね」
戦艦さん「ヴェスパの出方が酷かったから、ラインが繋がっているなら真で見てやる」
10gaさん「あら、霊結果つながるのね」
青い骨さん「GJですね」
金時計さん「身内切りなら占い噛まないから見なくていい」
青い骨さん「おはよ〜です」
10gaさん「おはようさん」
CFRPさん「よくやった>狩人」
黒蛇さんおはようございます。では戦艦さんを指定します。
氷河城塞さん「わおー」
夜空駆ける者さん「狼かわいそす」
アラクネさん「ありゃ」
CFRPさん「勝った」
戦艦さんCOなし
CFRPさん狼特攻だったから、狐COを占わせようとしたマガジーグをチョイス
昨日はアルビノが見つかって発言も伸びてない
メイクイーンさん「おはよういも」
ドラグーンさん「おはようGJ」
コーラルさん「霊能報告 アルビノ● LW LW 狐警報!!

繋がりましたね。これ2騙りの身内切りとかなら狼褒めますw
CFRP真でヴェスパ狂でいいんじゃないでしょーか。」
金時計さん「おはよう」
CFRPさん「占いCO マカジーグ○」
4日目の朝となりました。(15/05/30 22:18:44)
CFRPさんを狙います。 >>> 夜空駆ける者 <<<
メイクイーンさんの独り言「占い護衛」
青い骨さんの独り言「◆夜空駆ける者さん  「イグニス●なら共有指示がでてたし狼はイグニスに投票してる可能性が高いな
夜空駆ける者さん 0 票 投票先 → イグニスちゃんさん」
氷河城塞さんの会話「最近無茶する狼もまた見るようになったしなあ
「2騙り真噛みとかありえないだろ」と言ってたらまんまその通りで負けたわこないだ」
メイクイーンさんの独り言「俺が狩人なら」
黒蛇さんの会話「偶数なら残しだねぇ、狐だろうとしったことか。とはいえ狼がないとはいえないんだよね、初日の特攻からして」
アルビノさん「仲間と狂人強そうなのに運がわりぃなこれ 」
夜空駆ける者さんの遠吠え「狩人があるならメイクイーンと読む」
CFRPさんの独り言「◆氷河城塞さん  「CFRPさんが狂人で誤爆してるパターンもあるのが人狼マーフィーの法則」
それな」
CFRPさんを護衛します。 >>> マカジーグ <<<
10gaさんの独り言「あれだけイグニス占うの嫌がったCFRPは超偽っぽく見えるね」
コーラルさんの独り言「霊能報告 アルビノ● LW LW 狐警報!!

繋がりましたね、身内切りはほぼ考えなくていいでしょうから
CFRP真でヴェスパ狂でいいんじゃないでしょーか。

CFRPさんは「これから毎日予告しようぜ?」で。」
青い骨さんの独り言「村の考えは霊能見たいという感じなので
噛むなら占いですかね。」
黒蛇さんの会話「霊能が死んでたらグレー指定になるけど結局戦艦かなぁ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
氷河城塞さんの会話「霊能と割れた場合はどうするかね
残った占いが偽ならまず狂人で堅いと思うけど偶数だからと残せるか否か」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
コーラルさんの独り言「霊能報告 アルビノ●
繋がりましたね、身内切りはほぼ考えなくていいでしょうから
CFRP真でヴェスパ狂でいいんじゃないでしょーか。」
黒蛇さんの会話「戦艦さん吊って占霊のどちらか死んでてアルビノどうしよ?に比べれば
占い死んでてアルビノ●で狐どうしよ?なんて贅沢すぎる悩み」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
10gaさんの独り言「まー真死んだんとちゃうの」
アラクネさんの独り言「メイク占いって書くと、乙女みたいね」
夜空駆ける者さんの遠吠え「 」
夜空駆ける者さんの遠吠え「狩人があるていど出来るならCFRPだがそうすると昨日の噛みが完全に無駄になるし
少しでも活かそうやないか」
氷河城塞さんの会話「必ずしも「CO無し=柱」とは考えてないけど
村の意思は戦艦さん生かしておかないだろうし」
アルビノさん「ひどい話だよ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「霊を噛んでも銃殺におびえる日々だし占い噛むでぇ」
氷河城塞さんの会話「じゃあ明日は戦艦さんでも吊るかあ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「おつかれ」
3日目の夜となりました。(15/05/30 22:14:41)
アルビノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
夜空駆ける者さん0 票投票先 → アルビノさん
氷河城塞さん0 票投票先 → アルビノさん
青い骨さん0 票投票先 → アルビノさん
10gaさん0 票投票先 → アルビノさん
ドラグーンさん0 票投票先 → アルビノさん
黒蛇さん0 票投票先 → アルビノさん
アラクネさん0 票投票先 → アルビノさん
CFRPさん1 票投票先 → アルビノさん
マカジーグさん1 票投票先 → アルビノさん
コーラルさん0 票投票先 → アルビノさん
戦艦さん0 票投票先 → マカジーグさん
金時計さん0 票投票先 → アルビノさん
アルビノさん12 票投票先 → CFRPさん
メイクイーンさん0 票投票先 → アルビノさん
アルビノさん「狼側からしたらCFRPさんの占い先なんてもうどうでもいい場所なんだから」
金時計さん「それなら指定だけでいいではないか。
柱進行と書かなければいいだろ>夜空駆ける者」
10gaさん「別にCFRP視点狂狼狼と処分してるんだからつらくはないんじゃないの」
アルビノさん「狼視点偽の判別ついてるから、占い先気にしてるようなアラクネさんは白い」
青い骨さん「CFRPさんは挨拶遅かったし●視えているのはわかりますからね」
ドラグーンさん「占いが生きていれば4日目くらいに占わせればいいと思った
もし本当に狐なら真噛まれてから引き分けにいける可能性がある
狼でもキープにできる。吊りに余裕があれば即吊りする必要もない>青い骨」
氷河城塞さん「CFRPさんが狂人で誤爆してるパターンもあるのが人狼マーフィーの法則」
戦艦さん「俺はマカジーグに入れておこう」
夜空駆ける者さん「指定の文字を無視すんなよ>金時計」
CFRPさん「狩人は、CFRP護衛が正解ではあるが
実のところの正解はCFRPか霊能の2択護衛を成功させる事である
片っぽ死ぬだけで辛い、頑張れよ」
アラクネさん「メイク占い以外の選択あるのかな」
アルビノさん「青いさんがCFRPさんを放置してヴェスパさんだけにあの理由で絡みにいったのが
人外臭かったけどこれなら違うな 今日CFRP護衛誘導してる夜空さんの方が臭くなった」
10gaさん「まあしょうがないね
CFRP真なら若干おうどんも怖いけど」
青い骨さん「了解」
金時計さん「柱進行とか愚の骨頂ですね。
ヴェスパ真でも2人外露出してるのにもう飽和進行ですか?>夜空駆ける者」
メイクイーンさん「僕もドラグーン吊りたいんです」
夜空駆ける者さん「今回の村なら簡単ですなぁ>CFRP」
氷河城塞さん「相方の希望はアルビノさん吊りか じゃあ俺も合わせる」
メイクイーンさん「あー先にドラグーン誘導されたーあ」
ドラグーンさん「アルビノ吊りでいいよ。後で困る」
CFRPさん「予告しないからな」
CFRPさん「言っておくが」
青い骨さん「●キープするならドラグーンさん吊りたい
昨日破綻占いに対する発言が吊らない占わせないで微妙だったので」
マカジーグさん「ただ、これなら、護衛は霊固定したほうがいい。CFが真でも狼2吊れだから」
コーラルさん「メイクイーンが若干囲われてる感を感じてるので漂白?噛みっていう感じもしますね。」
夜空駆ける者さん「危険な吊りすんなぁ」
戦艦さん「アルビノがもし狼だったらそれこそ俺吊ればよくねーか」
アルビノさん「それでいい」
黒蛇さんではアルビノさん吊りでお願いします。
CFRPさん「夜空できるね、普通どっちかでも噛まれたら著しく信用下がるから嫌いなんだけど」
青い骨さん「●吊るなら予告をしてもいいですよ」
夜空駆ける者さん「明日以降は指定か柱進行でいけばCFRP視点の狐候補は0に出来るし霊護衛はいらんよ」
アルビノさん「下手に狩人とか狐とかがランで死ぬ可能性出るなら早く俺つっとけや
狼視点狼が吊れてるのわかってて黒出さねーだろうし、狂残り濃厚」
ヴェスパさん「遺言にならなくてよかった 狂人がんばれー」
マカジーグさん「アルビノが村なら逆につられていい場面」
金時計さん「放置すると真偽が分からないうえにCFRPが噛まれない理由が偽なのかそれともただ放置されてるだけなのかわからんから」
氷河城塞さん「●吊って狼だった場合が面倒になるしアルビノさんは生かしたいな」
アラクネさん「真結果出してくれるなら偽でもOKやで」
戦艦さん「アルビノみたいな有能なところが吊られるのは悔やまれる」
コーラルさん「まぁ狼が吊れてますから灰指定かランでいいんじゃないでしょーか。」
夜空駆ける者さん「アルビノさん 0 票 投票先 → イグニスちゃんさん
今日の●だしからCFRP狼狐もなさそうだし残ったのは真狂でよさそ
しばらくは CFRP鉄板でよさげ」
CFRPさん「結構楽じゃないこれ、キープ用に吊らなくてもいいよ」
金時計さん「アルビノ吊りで色を見るでいいだろう。
霊能結果見て繋がるか見るべき」
アルビノさん「俺吊りで何の問題もないよ」
青い骨さん「霊能●なら噛める方をかんだという感じですかね」
マカジーグさん「そっちが噛まれるのか」
アルビノさん「ヴェスパさん真じゃねーかこれ」
CFRPさん「だから吊り7ある時に人外CO占う必要ないんだってば」
10gaさん「あー狼特攻か
ならまだいいや」
メイクイーンさん「●より先に僕の吊りたいところを吊りましょう」
黒蛇さんそこ●ならアルビノさん指定で
戦艦さん「ヴェスパ真なら仕方ない」
アラクネさん「おはよう」
夜空駆ける者さん「イグニス●なら共有指示がでてたし狼はイグニスに投票してる可能性が高いな」
夜空駆ける者さん「おいす」
CFRPさん戦艦と氷河に対する反応が著しく速いから
◆アルビノさん  「戦艦さんと氷河要塞さんは名前違うんだから
反応見るための釣りだろ」
氷河城塞さん「おはよう」
10gaさん「ヴェスパさん 0 票 投票先 → イグニスちゃんさん
CFRPさん 0 票 投票先 → イグニスちゃんさん
君らそんなに銃殺起こしたくないってか、自分の真証明手段一つ無下にしたのは自覚してね」
メイクイーンさん「おはよういも」
黒蛇さん「おはよう」
ドラグーンさん「おはよう」
ヴェスパさん「おつかれー」
金時計さん「おはよう」
アルビノさん「おはよう」
コーラルさん「霊能報告 イグニスちゃん●

狼特攻華麗に失敗。
ヴェスパCFRP真狂の進行でいいでしょうね、焦って吊る必要は薄いかな。」
青い骨さん「おはよ〜です」
CFRPさん「占いCO アルビノ●」
3日目の朝となりました。(15/05/30 22:08:53)
ヴェスパさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドラグーンさんを占います。 >>> ヴェスパ <<<
ヴェスパさんを狙います。 >>> 夜空駆ける者 <<<
氷河城塞さんの会話「そうそれ 「真と狐死にました!やったね!」とはならない
そもそも狩人がいるとも限らないし」
黒蛇さんの会話「真占いに共有が占い指示出せてさぁ、狩人がそこ護衛できる状況だったら銃殺でなくても大体勝てるから、詰みが遅れるだけだから」
青い骨さんの独り言「狩人っぽい発言をしたので噛まれれば良いですね」
夜空駆ける者さんの遠吠え「噛めそうなヴェスパでもかんどこ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「んじゃ占いかもか」
アラクネさんの独り言「両占とも、せっかちさんですな」
氷河城塞さんの会話「朝一に対抗から●出てるの見て潜りかけたなら
序盤の噛み逃れもこなして欲しかった」
アルビノさんの遠吠え「俺の好みは共有か占いベグ」
アルビノさんの遠吠え「霊噛むくらいなら占い殺したほうがいいんじゃね」
黒蛇さんの会話「昼も言ったが2死体だから狐じゃないほうが真です!がオチ」
アラクネさんの独り言「昼終了まで投票待てば真認定もらえた気が」
青い骨さんの独り言「金時計さん 0 票 投票先 → マカジーグさん 」
夜空駆ける者さんの遠吠え「ふーむ」
アルビノさんの遠吠え「霊護衛狩人この形いるから」
夜空駆ける者さんの遠吠え「霊噛めれば銃殺が出なきゃ十分戦えるし霊かもか」
コーラルさんの独り言「霊能報告 イグニスちゃん●

狼特攻華麗に失敗。
ヴェスパCFRP真狂の進行でいいでしょうね。」
黒蛇さんの会話「この展開なら潜伏も十分に有りだからな、明日の吊りまでほぼ確定の状況だ」
氷河城塞さんの会話「たとえ本当に狐でも真の占いを消費する意味が薄いよな」
夜空駆ける者さんの遠吠え「共有噛むなら霊噛みでええんちゃう」
夜空駆ける者さんの遠吠え「偽を噛んでも霊結果でしばらくは占いぱってんやろうし○噛みに一票」
アルビノさんの遠吠え「とりあえずで共有でも噛んで見る?」
コーラルさんを護衛します。 >>> マカジーグ <<<
10gaさんの独り言「結局狐CO吊られるんかい」
夜空駆ける者さんの遠吠え「とりあえずで占い噛める情況でもないのよなぁ」
黒蛇さんの会話「わりと割れたな」
氷河城塞さんの会話「占いたちは出てこなけりゃ良かったのになあ」
CFRPさんの独り言「狼特攻ならスマン」
メイクイーンさんの独り言「ドラグーン狼」
夜空駆ける者さんの遠吠え「どんまいやで」
イグニスちゃんさん「ぐわぁああああ!?」
青い骨さんの独り言「◆ドラグーンさん  「狐占いとかいるの?まだ置いておけばいいじゃん
遺言銃殺になっても知らないよ」
ここだけは村はない
破綻を吊らない占わせないのは残す意味がない」
アルビノさんの遠吠え「お疲れ こんなこともあるな」
2日目の夜となりました。(15/05/30 22:03:35)
イグニスちゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夜空駆ける者さん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
氷河城塞さん1 票投票先 → イグニスちゃんさん
青い骨さん0 票投票先 → 戦艦さん
10gaさん0 票投票先 → 戦艦さん
ドラグーンさん0 票投票先 → 戦艦さん
黒蛇さん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
アラクネさん0 票投票先 → 戦艦さん
ヴェスパさん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
CFRPさん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
マカジーグさん2 票投票先 → 戦艦さん
コーラルさん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
イグニスちゃんさん8 票投票先 → 氷河城塞さん
戦艦さん5 票投票先 → マカジーグさん
金時計さん0 票投票先 → マカジーグさん
アルビノさん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
メイクイーンさん0 票投票先 → イグニスちゃんさん
戦艦さん「狂人の狐COはまず有り得ない
狼なら有り得る」
黒蛇さん「運よく真に占い指定だせてー、運よく狩人がGJしてくれてー、ってそれはもう人狼じゃない」
青い骨さん「回答になっていない」
10gaさんイグニス生きてたらCERPが占いなね
夜空駆ける者さん「そら狐CO者を噛むくらいなら占うものを噛むやろうしな>戦艦」
ヴェスパさん「朝に挨拶が早いのは特攻対策です 特攻が来た場合、狼は挨拶遅い所噛むからです」
アラクネさん「そんな時に限って狩不在だったり」
アルビノさん「ヴェスパさん騙りくせーからこっちに占わせるなら可」
金時計さん「狂人なら狼に誤認与えるだけなので狂人の狐COは見なくていいよ。
狐狼のどちらかだよ」
CFRPさん「占って溶ければいいな
●ならまだキープ狼として使えるな
狂人だったらどするんだ」
コーラルさん「もう銃殺が出ない前提で破綻釣りでいいんじゃないでしょーか。」
ドラグーンさん「狐占いとかいるの?まだ置いておけばいいじゃん
遺言銃殺になっても知らないよ」
メイクイーンさん「ぼくは人外COは容赦なく吊る派ですが」
氷河城塞さん「初日の狐COなんて占わせるのはもったいない」
10gaさん「狼狂でもそれはそれで情報が出るからね」
夜空駆ける者さん「グレランしたら戦艦が沈没するぞ?!」
メイクイーンさん「狐かどうかなんてわからないのに
占わせるなら信用低いと思う方にね
それで呪殺が出ればもうけもの」
ヴェスパさん「共有FO確認はトラップがちゃんと共有かどうかみるためです そんな深い意味はないですよ」
戦艦さん「そして死体が1つでも呪殺で見ること
これが出来ないなら意味がない」
黒蛇さん「狐だからって生かす理由ないね、銃殺したからそこの死体が真ですとか笑えんし」
青い骨さん「ヴェスパさん4発言目ですからね」
CFRPさん「狼狂でも容易に狐COできるのに何言ってんだこいつら」
金時計さん「狐COしても本物とは限らんのよね。
狂人ということはなさそうだがな」
戦艦さん「その場合「どちらの占いが占うのか」だけはっきりさせておけ」
10gaさん「戦艦吊りでCERPがイグニス占いましょう」
夜空駆ける者さん「一長一短だしなんでもええやん」
ドラグーンさん「じゃあ狐放置でグレランでいいよ」
マカジーグさん「じゃあ、戦艦つって、先に宣言したほうが狐占い」
氷河城塞さん「初日に確定人外残す理由はないわな
ということでナムナム」
アルビノさん「青い骨さんの突っ込み場所がおかしいな」
ヴェスパさん「潜伏死よくするので回避しました」
10gaさん「イグニスゥ…吊ってもいいけど占わせてもいいとは思いますよ?」
戦艦さん「なら俺吊って片方にイグニスちゃん占いでも構わないぞ」
CFRPさん「まぁなんだ、●みて挨拶ごっつ遅れたからちょっと焦ってた」
マカジーグさん「狐交互に占わせる?」
青い骨さん「ヴェスパさんは●視えていました?」
アルビノさん「ヴェスパさんの潜伏解除の理由に全く共感できない」
イグニスちゃんさんよろしい、ならば狐COだ。特攻もまた儚い夢と散ったか
戦艦さん「対抗いるのに出てきたヴェスパは守らなくていいよ」
夜空駆ける者さん「役欠けはなさそうやな(てんぷら」
ヴェスパさん理由 左の上の左の上を占います
ドラグーンさん「無駄なCOするのやめてほしいんだけど」
氷河城塞さん相方確認OKよ
ヴェスパさん「共有FOしたので占いCOします メイクイーン○でした」
CFRPさん元ネタがよくわからんかったんで同じ英語が入ってる人を選んだ
CFRPさん「占いCO 10ga○」
氷河城塞さん「イグニスちゃんは指先一つでダウンさ」
黒蛇さんはいはい、相方ですよー。氷河さんが相方です
金時計さん「いい加減●進行で霊能出ることに賛同してくれる人はいないのかね」
コーラルさん「共有さんの言うがままにどうぞ。」
イグニスちゃんさん「お客様の中に対抗共有者の方はいらっしゃいませんか?」
戦艦さん「アルビノは頭いいな」
CFRPさん「対抗共有を待つ」
マカジーグさん「トラップw」
メイクイーンさん「戦艦と城塞で共有
これは崩せない」
夜空駆ける者さん「ひえっ」
アルビノさん「戦艦さんと氷河要塞さんは名前違うんだから
反応見るための釣りだろ」
10gaさん「ア、ハイ」
コーラルさん霊能CO 前世でも霊能だった気がします。
戦艦さん「俺に反応したところに人外が固まってるはず」
10gaさん「戦艦さんは今日はスルーなのですよー」
マカジーグさん「戦艦さんと氷河さんが狼でいいの?」
夜空駆ける者さん「戦艦に突っ込む奴で埋まる未来」
ヴェスパさん「名付けあるある」
氷河城塞さん笑い死んじゃうでしょうが 共有CO 相方はもちろん生存
金時計さん「潜伏死がめんどいので出てほしいのだがね」
黒蛇さん「おはようございます、ではイグニスちゃんさん吊りで」
コーラルさん「◆戦艦さん 「COなし」
は?」
CFRPさん「◆戦艦さん 「COなし」 」
夜空駆ける者さん「香ばしい反応してるなw」
氷河城塞さん俺が死んじゃうでしょうが
戦艦さんCOなし
金時計さん「霊能も出ていいよ」
アラクネさん「おはよう」
CFRPさん「おはよう」
イグニスちゃんさん理由
その昔、曹操は馬超と争った時
黄河の水を利用して即席の砦を築きあげた
そうな。その逸話にならって占った
氷河城塞さんおいおい
コーラルさん「おやすみなさい。」
ドラグーンさん「おはよう」
夜空駆ける者さん「おはよん」
マカジーグさん「おはよう」
10gaさん「おはよー」
アルビノさん「おはよう」
コーラルさん「おはようございます 青い珊瑚礁コーラルです。」
ヴェスパさん「おはよう!」
金時計さん「おはよう」
メイクイーンさん「おはよういも」
イグニスちゃんさん「朝一で占いCO! 氷河城塞●」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(15/05/30 21:56:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イグニスちゃん <<<
黒蛇さんの会話「けどもぐる系の人が騙りで共有罠程度にびびるとも思えない」
氷河城塞さんの会話「偽の●出し抑制かな(オールドスクール」
夜空駆ける者さんの遠吠え「せやな」
イグニスちゃんさんの遠吠え「狼ファイオー!」
ヴェスパさんの独り言「かーぼんかーぼんかーぼん」
イグニスちゃんさんの遠吠え「この前日のドキドキが特攻の醍醐味」
イグニスちゃんさんの遠吠え「さてさて、鬼が出るか蛇が出るか」
夜空駆ける者さんの遠吠え「ドラグーンと青い骨だけ対応」
黒蛇さんの会話「たとえ○でも共有がもぐるメリットを感じない」
アルビノさんの遠吠え「んじゃぁ俺霊で出るから
マカジーグ、メイクイーンは呪殺対応で出る」
ヴェスパさんの独り言「占いCO メイクイーン○」
コーラルさんの独り言「前の村も霊能でした、今度は長生きしたいですね。
いや、村が勝てればいつ死んでもいいや。」
10gaさんの独り言「素村ちゃんがんばりまーす」
イグニスちゃんさんの遠吠え「オーケー。占いCO 氷河城塞●でいくぜ」
夜空駆ける者さんの遠吠え「じゃ俺潜伏か」
氷河城塞さんの会話「OK じゃあ俺も出る」
夜空駆ける者さんの遠吠え「ええよ。じゃ俺霊で出ようか」
アルビノさんの遠吠え「じゃぁ俺が霊能でつなぐわ」
氷河城塞さんの会話「占われない程度に潜ってみようと思うけどフルオープン希望ならあわせるよ」
イグニスちゃんさんの遠吠え「占い特攻でも逝ってみましょうか」
夜空駆ける者さんの遠吠え「作戦は任せる」
10gaさんの独り言「村立てありがとうございまーす」
夜空駆ける者さんの遠吠え「前日喋りすぎたから人外は避けたかった」
青い骨さんの独り言「GMさん宜しくです」
黒蛇さんの会話「まぁFOにしてぼちぼちと」
メイクイーンさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
メイクイーンさんを占います。 >>> ヴェスパ <<<
イグニスちゃんさんの遠吠え「よろしく」
黒蛇さんの会話「また共有か、最近多いな。」
コーラルさんの独り言「また霊能だw」
夜空駆ける者さんの遠吠え「よろしく」
アルビノさんの遠吠え「よろしく」
CFRPさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
氷河城塞さんの会話「よろすく」
黒蛇さんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/30 21:51:38)
コーラルさん「よろしく」
夜空駆ける者さん「よろしく」
夜空駆ける者さん「青い骨とかいうジャガイモ」
メイクイーンさん「よろしく」
ゲームマスター揃ったので10秒後
黒蛇さん「ははは、ご冗談を>メイクイーンさん」
ゲームマスター「@5」
メイクイーンさん「じゃがいもの品種名づけでしょ?」
ゲームマスター名前変えて更新揃えよう
kariさんがメイクイーンに名前を変更しました。
メイクイーンさん「こんばんは」
黒蛇さん「ダンロン村とかキャラしらなかったら地獄だよね」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:49:18)
氷河城塞さん「元ネタ探そうとして見慣れない「マカジーグ」とかでググってみたけど分からなかった」
ゲームマスター◆rJbbhoV/yI
突然死後、謝罪なし
蹴り
メイクイーンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがメイクイーンに名前を変更しました。
10gaさん「一人だけ数字枠だやったぜ」
メイクイーンさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:47:38)
ゲームマスター「できるだけプレイしやすい環境にしようと、最初の名付け村建てで学んだ」
氷河城塞さん「戦国武将村みたいに全員漢字4〜5文字とかだとえらくやりにくいからな」
夜空駆ける者さん「平仮名カタカナ英数字きっちり分けてあるだけで神名づけ」
戦艦さん「漢字ばかりカタカナばかりでもないしゲームする上で支障がなさそうな名付けで安心した」
さんがアラクネに名前を変更しました。
位置確認さんがマカジーグに名前を変更しました。
kariさんが金時計に名前を変更しました。
1さんが夜空駆ける者に名前を変更しました。
名前何かさんがCFRPに名前を変更しました。
イグニスさんがイグニスちゃんに名前を変更しました。
これさんが青い骨に名前を変更しました。
音子ネコさんがイグニスに名前を変更しました。
氷河城塞さん「何となくファンタジー路線だが特定の作品って感じじゃないな」
6さんがドラグーンに名前を変更しました。
kariさんがアルビノに名前を変更しました。
7さんが黒蛇に名前を変更しました。
金時計さんが戦艦に名前を変更しました。
kariさんが10gaに名前を変更しました。
アルビノさん「こんばんは」
kariさんが金時計に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:45:46)
ゲームマスター「以降随時更新」
13さんがコーラルに名前を変更しました。
さんが氷河城塞に名前を変更しました。
kariさんがヴェスパに名前を変更しました。
ゲームマスター初日犠牲者///夜空駆ける者///氷河城塞///青い骨///10ga
ドラグーン///黒蛇///アラクネ///ヴェスパ///CFRP
マカジーグ///コーラル///イグニスちゃん///戦艦///金時計
アルビノ///メイクイーン
金時計さん「よろしく」
kariさんが7に名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター案山子蹴って配布
ゲームマスター「こんばん」
氷河城塞さん「dat落ちするほど自殺者出てないし自分で抜けても大丈夫だぞ」
金時計さん「村建て乙」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:44:07)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「また今度オナシャス」
かかしさん「アーすまん 蹴ってくれ」
ゲームマスター「まあ2145だし」
ゲームマスター「赤一人出現」
kariさんが音子ネコに名前を変更しました。
ゲームマスター「足りてない」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが6に名前を変更しました。
ゲームマスター「まあ自分の本名が嫌で人生やる気無くすのも一定数はいるのか、理解しよう」
戦艦さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:41:00)
ゲームマスター「人狼というゲームをするのに名付けの有無は関係ないと思うが、
名付け=不人気ととったさっきの入村者は人狼が果たして好きなのか」
kariさんが13に名前を変更しました。
イグニスちゃんさん「こんばんは」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:40:05)
CFRPさん「そういうときもある」
青い骨さん「本当にすまないと思う気持ちがあるなら…」
kariさんが1に名前を変更しました。
氷河城塞さん「悲しい事故だったな…」
kariさん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「ドンマイ>GM」
ゲームマスター「すまない黄緑kari」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:39:32)
夜空駆ける者さん「そりゃ意味わからん動きされたら説明は欲しいだろって言ってるんだが
それは個人の自由でお前の勝手な理想だろって返されてもはぁとしか言えんよ」
kariさんが名前何かに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前何かに変えておいて」
CFRPさん「いいいいいいいいいい」
ゲームマスター「ミスった」
ゲームマスター「あああああああああああ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが位置確認に名前を変更しました。
夜空駆ける者さん「いいね。そんな感じだ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:38:34)
kariさん「誰が読んでも解りやすい、和気藹々の心が根底に見えるログ」
青い骨さん「霊界サービスをもっとしよーよ」
kariさん「初心者の有無に関わらず黒kariさんは、全員が説明や根拠の余地を残した発言があるログとPLを評価したいってことなんじゃないかと思った」
ゲームマスター「赤はいない」
ゲームマスター「案山子蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
マカジーグさん「こんばんは」
夜空駆ける者さん「でも一番頻度が高いのはやはり普通村だしいいんじゃないか(後付け」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:35:50)
CFRPさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:35:42)
夜空駆ける者さん「言われてみるとそうだな・・・」
ヴェスパさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:35:01)
アラクネさん「こんばんは」
青い骨さん「前村終了」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:34:30)
kariさん「18猫村もあるし、12人村もあるから被害受けてるってのは何だか微妙」
夜空駆ける者さん「じゃあどうしたらいいか、ある程度動機の説明を出来るプレーをできるといいね
ただし俺自身がそこまで完璧に動いてるわけでもないからただのお話だよ
って感じかね」
かかしさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:33:27)
kariさん「ただやたら正解にたどりつく点はすごいと思うんだよね
それはそれ、これはこれとして見てる」
ゲームマスター「2145」
黒蛇さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:32:07)
夜空駆ける者さん「変な捨て酉が多いからこの村は縛られてるわけだろ
そのせいで参加したい初心者が被害受けてるじゃん。だから残念だねって話だよ」
ドラグーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:31:29)
kariさん「あいにく信者どころかあの人が僕の村に入って来たら僕は蹴るんだよw」
夜空駆ける者さん「まあ赤がどこらへんに話を持っていこうとしているのかわからんし
俺自身話しててどんな方向かわからなくなってきてはいたんだが」
kariさん「「初心者は現状をよく理解しない」みたいな趣旨のことを下に書いてた気がするけど、それと「周りが納得できないプレーする捨て酉が目立つから(初心者が入りづらい)」って繋がらないんだけど」
氷河城塞さん「赤い奴よ」
夜空駆ける者さん「どこらへんがロマンス信者に見えたんだよw」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「では良い村になりますように」
氷河城塞さん「めんどくせえロマンス信者だな」
10gaさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:28:33)
夜空駆ける者さん「周りが納得できないプレーをする捨て酉が目立つから戦績縛りをせざるをえない
それで初心者が入りづらくなっている
そんなら最低限親切なプレーをしようよって話かねたぶん・・・」
kariさん「「周りが」より「自分が」だよね」
kariさん「名づけって集まり悪いのに、名づけじゃなかった途端人きたりするじゃん
そういうプレイヤー受け入れたいなと」
kariさん「入らなければ消化にしてもいいんだし
最近消化マンも数が減ったけどさ」
夜空駆ける者さん「いや俺自身そんなことないしそんな思考はないよ
ただ周りを納得させるために必要最低限の行動はして欲しいけど」
kariさん「最後まで管理を全うするなら被せてもいいんじゃない?
好きな方に人は入ると思うよ」
kariさん「黒kariさんは常にすべてのPLが模範たれと言う思想の持ち主?」
ゲームマスター「10に縛り無しを被せてもな、意味ないだろ」
夜空駆ける者さん「まあね」
kariさん「初心者に優しく当たるべきかどうかはそれこそ個人レベルのことであって
いきなり罵詈雑言で叩きつけなければ優しくなくてもいいと思うけどな」
夜空駆ける者さん「推理の仕方は理にかなってることが多いが投票や動きはお手本とは呼べない」
kariさん「例外は無しとすると、GMの理屈で解釈するならロの字の人は不安定な技量の持ち主ってことになるけど現実に彼は正解にたどりつくことが多いのと矛盾する」
夜空駆ける者さん「初心者に優しいかと言ったらまずNOだな」
kariさん「こんばんは、戦績縛りのない普通村建ててもいい?」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:22:57)
夜空駆ける者さん「俺は初心者の頃に、奴のプレーにかなり影響受けて推理も納得することが多かったから好感持ってるけど
説明なしで意味不明な動きをされると初心者に限らず混乱すると思うよ」
ゲームマスター「例外なんてないさ
例外とか人狼で作ったら終わりだから」
夜空駆ける者さん「戦跡積んでる酉ならおかしな動きをしすぎれば敬遠するgmも出てくるしまだ対処できるが
捨て酉でやられるとタチが悪いのよな」
kariさん「ロの字の人は説明しないし、しても後付けか煙に巻くような内容だけど
一定の技量を発揮してるのは例外としておけばいい?」
ゲームマスター「基本初心者は歓迎な訳だ」
夜空駆ける者さん「こんな感じか」
ゲームマスター「GMは最高の人狼プレイヤーを「悩めるプレイヤー」と考えているんでな」
夜空駆ける者さん「そのまま消えるから同村者も気分が悪い、よって捨て酉とは同村したくない→縛りが増える
→初心者が入りづらくなる」
ゲームマスター「動機の説明を周りにもしない上、自分にも説明しない
だから不安定なんだよそういうプレイヤーは」
夜空駆ける者さん「話の落とし所がわからなくなってきたけど質問されたらきちんと答えられるプレーをするのが一番かな(無理やり」
kariさん「説明する義務ないしね」
夜空駆ける者さん「そのパターンで負けても次に活かせばいいんだけど
特に説明もなく動くプレイヤーって大体終了後も動機の説明をしない気がするから
初心者にとってはわからないままなんじゃね」
青い骨さん「可能性が高い(そうする人が多い)のと、必ずそうするは違うのに
「噛みが○○だから○○が人外」や「○○が噛まれたから狼が吊れた」
とか間違った決めつけからの思い込みで負けるパターンが多い気がする」
kariさん「最近は人狼の裾野が拡がったことで、昔ほど戸惑いを覚えずに自分の吊られを受け止める子は増えてると思うけど」
ゲームマスター「2130」
ゲームマスター「説明をすっ飛ばすのは良いとしても、
自分の思考感覚まですっ飛ばしたら終わりだと思うがね」
夜空駆ける者さん「誘導されて、自分の発言がおかしかったかなと思う奴もいれば
あんな誘導で吊られるの納得いかないっていう初心者は多いはず」
kariさん「そんなもんかな」
夜空駆ける者さん「ていうか大抵初心者は初日の誘導先に選ばれるから意味もわからんしつまらんのだよきっと」
kariさん「VIP初は爆発的に大きくなって徐々に消えていった花火のような存在だったと思う」
夜空駆ける者さん「筋道立てて説明しても理解されない、読まれないことのほうが多いから
そのうちそれらの工程をすっとばすようになるんじゃないかな」
kariさん「そっちの意味ね、はい」
夜空駆ける者さん「まあ未熟者の名前を挙げても意味がないからその話題は置いておけ」
kariさん「ログを読んだけど、未熟者の村建てって最近あったっけ。
昔に比べてそれすら減ってる気がする」
夜空駆ける者さん「それに憧れるか嫌がるか特に興味を持たないかでプレイヤーとしての性格が出るんだろう」
ゲームマスター「わからんだろうなあw」
ゲームマスター「最近は多いな」
夜空駆ける者さん「誘導だけするってのは誰でも一度は通りそうだけど初心者からしたら意味わからんよなぁ」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん「話題に惹かれてこんばんわ」
ゲームマスター「思考や感覚をすっ飛ばして、全くの別物をセンサーと呼ぶプレイヤー
すっ飛ばして、何をしたいのかわからなくなっているプレイヤー」
kariさんがこれに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:06:34)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:06:28)
青い骨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:05:55)
ゲームマスター「方向性を見失ってる感じはあるんだよな」
夜空駆ける者さん「全員下手だから他人に注文できないってのもあっただろうけど
俺が参加したログではみんな買っても負けても穏やかでログ読んでるとほっこりするよ」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 21:03:18)
夜空駆ける者さん「一時期はV初民禁止村なんての建ててる奴もおったわ」
夜空駆ける者さん「VIP初心者って意味がよくわからんけど初心者ならとりあえず名前に吊られて入るんだよw」
ゲームマスター「展開がカオスなんだよ>黒kari」
ゲームマスター「普通村住民にはV初村嫌いも多いからな・・・
GMはVIP初心者村も建てていた
今は需要を感じない、独りよがりで終わる気がする」
夜空駆ける者さん「せやな。よっぽど飲み込みが早くないと100戦やってても普通村の常連の発する言葉は理解できないことがありそうだよ」
夜空駆ける者さん「数年前にVIP初心者村ってのがあったんだけど
今見てみてると把握発言のプレイヤーばっかで昼時間も短いしぐだぐだなのが多かったけど
初心者って単語が入っているだけで入りやすいし皆穏やかで新規としてはかなり楽しめたね」
ゲームマスター「なるほどな
ただ初心者に最近の縛り無し村はきつすぎる」
ゲームマスター「GMはプレイヤーとして半ば死んでいるので村建てをする、くらいか」
夜空駆ける者さん「るる鯖でやってみようと思ったら17A?みたいな奴は3↑
その他の別ルールですら戦跡必須で出鼻を挫かれたってのは初心者にも多いはず」
ゲームマスター「ようこそ」
氷河城塞さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/05/30 20:55:49)
夜空駆ける者さん「村建ててくれるgmには感謝してますよん」
ゲームマスター「10↑で結構な高戦績縛りという風潮ができそうで怖い」
夜空駆ける者さん「まあ基本は参加だよな。俺も初めて村建てしたのは300超えてからだった
村がなくて気が向いた時は建てるけど今でもgmやってて特に楽しいとは思わない」
ゲームマスター「ほっこりするのは同意したい
ただ最近は、未熟者の村建ても目立つのでな
村建てるより参加しろと言いたい」
夜空駆ける者さん「そういうのがなかなか終盤まで残るのは大変だけどいざ残って村の命運を左右する位置で奮闘してるってのが
観戦してて一番面白いかな」
夜空駆ける者さん「ただガチ初心者でちゃんと聞く耳持った向上心のある奴のプレー見るとほっこりするやん
そういうのを見たくて縛り無しで建てる奴もいるんじゃないかな」
夜空駆ける者さん「そこらへんは参加者の良心にゆだねるしかないのが無縛りの残念な所だね」
ゲームマスター「1日1村くらいは安心してできる村があってほしいものだ」
ゲームマスター「それはそれで結構なんだが、経験者の酷いプレイと捨て酉による愉快プレイが目立つんでな」
夜空駆ける者さん「同じ面子ばっかじゃ面白みがないから新規参入を狙ってるんじゃないか」
夜空駆ける者さん「どます」
ゲームマスター「最近酷い村が多すぎるのに戦績縛りが温い」
ゲームマスター「上村埋まってすらなかったから待つ覚悟でね」
ゲームマスター「30分だな」
夜空駆ける者さん「2050更新確認ということは建ててから15分以上は入村なしと見た」
夜空駆ける者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/30 20:43:57)
ゲームマスター「名付け用意完了」
ゲームマスター「震度4だった」
ゲームマスター「こんな時はフラダンスで揺れを揺れで相殺だ」
ゲームマスター「地震
震度3くらいかな
横揺れだから大きく感じるのだろう」
ゲームマスター「入村時は名前をkari等、入ってから数字に変えてくれると嬉し」
ゲームマスター「2050」
ゲームマスター「霊界表示アリ
BLアリ」
戻る