過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 14人]
 
 
燭台切光忠
ehen
[村 人]
(死 亡)
 
 
にっかり青江
夏風まぅ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
小夜左文字
紫苑
[占い師]
(死 亡)
 
 
宗三左文字

[狂 人]
(生存中)
 
 
鶴丸国永
りょく
[人 狼]
(死 亡)
 
 
平野藤四郎
ゆたか
[村 人]
(死 亡)
 
 
堀川国広
ゆうな
[狩 人]
(死 亡)
 
 
山姥切国広
エヌ
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
太郎太刀
甘味
[共有者]
(死 亡)
 
 
加州清光
しらたま
[人 狼]
(生存中)
 
 
乱藤四郎
らいち
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋田藤四郎
柿椿 ◆45LujVbkbI
[村 人]
(死 亡)
 
 
骨喰藤四郎
結木
[人 狼]
(死 亡)
 
 
五虎退
calna_cyane
[村 人]
(死 亡)
 
 
歌仙兼定
波野
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 身内鍋3村 〜 144107番地
9日目 (終了[1時間57分] 制限時間 昼:10分 夜:5分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
平野藤四郎さん村立て、主催、鯖移動の提案など諸々お疲れ様でした。
是非次回も参加させていただきたいです。もう少し説明力磨いていきたいですね…。
秋田藤四郎さん「何はともあれ村立てお疲れ様でした」
宗三左文字さん皆様本日もありがとうございました。では、こちらはこれにて離脱させていただきます
秋田藤四郎さん村参加者です、と一言頂ければフォロバ致しますよ
名前はHNの柿椿といっしょです
加州清光さんまたぜひ参加させていただきたいです。今回不慣れな村立てとプレイで申し訳ありませんでした…
山姥切国広さん諸々把握しました、まさか一発目で狐とは思わず振る舞いに頭抱えてましたが楽しかったです。また参加したいです、お疲れ様でした!
にっかり青江さんまだ不慣れですが、是非次回も参加させて頂きたいです。
今日は色々ありがとうございました。
五虎退さんまだまだうまく動けませんが、次回も参加させてください。
骨喰藤四郎さん今回、こちらの参加は初で、キャラもブレブレでしたが、とても楽しかったです。時間が合ったら、また参加したいです。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
秋田藤四郎さんTwitterに関しましてはここでID残すのは少し怖いですので、ゆうな様経由かでフォローして頂ければ…柿椿と同じ名前なのですぐわかると思います。鍋民です
皆様の協力に感謝致します
骨喰藤四郎さん伝達事項、了解です。いろいろとありがとうございます。
燭台切光忠さん「俺にも声かけろよ!次もいくぜ」
宗三左文字さん「試験開催の際は、参加できるかわかりませんが是非お声をお掛けくださいませ。今後も参加させて頂けましたら嬉しいので、どうぞ宜しくお願い致します」
燭台切光忠さん「これからもお前らについて行くぜ!」
平野藤四郎さん了解いたしました。今日は急にフォロー外からお邪魔いたしましたが、とても楽しめました。是非また参加させていただきたいので、鯖移動等が円滑に進むと良いですね。
鶴丸国永さん伝達事項、把握です。これからも人狼、とうらぶ人狼には是非参加したいと思いますので、他の方の迷惑にならない方法で楽しみたいですし、移動など了解しました!
これからも是非よろしくお願いします。
五虎退さん「ありがとうございます。」
乱藤四郎さん「移動、GM制、試験開催の件…了解だよ!負担かけちゃって、ごめんね…」
加州清光さん別鯖の件ありがとうございます。このあとのお話はツイッターで、でしょうか
にっかり青江さんありがとうございます。了解しました。
宗三左文字さん「堀川君、秋田君、ありがとうございます」
宗三左文字さん伝達事項、了解致しました。諸々、申し訳ありません。以後はTwitterの方で見ればよろしいのでしょうかね…?
小夜左文字さんありがとうございます。了解しました
太郎太刀さん「移動をする件、そして詳しい内容を他所で話する件了解しました。このまま別所で話があるようでしたら、そちらの方確認します。
いろいろとありがとうございます。
また、今回の村はほんとうに勉強になりました。皆さんありがとうございました。」
歌仙兼定さん「なるほど、堀川さん、秋田さんありがとうございます。了解しました」
秋田藤四郎さん大丈夫です。ありがとうございます
私はこの身内村では新参故、ここの参加者様方とは繋がりが少ないので、何かあれば堀川さんに言って頂ければ・・・とおもいます
堀川国広さんええっとGM制と鯖移行の件で、これで大丈夫かな?>秋田さん
秋田藤四郎さん私の言いたい事は以上となります
ログ汚し大変失礼致しました。これ以上は黙ります
村立てお疲れ様でした
秋田藤四郎さん他鯖…につきましては私が丁度身内で開催するのに寛容な短期兼長期の人狼鯖を知っております
版権RP村もよく立っている上、村立てに初心者制限は無かった筈です(ルールの熟読は無論必須ですが)
連続して立てられるとは思うので、もし皆様が良ければ今度試験的にその鯖で開催してみてもよろしいでしょうか?
その鯖の管理人様とは私も知り合いですし、あと刀剣乱舞のアイコンがあります(小声


此処での長話は禁止されているので、Twitterなどで意見を聞けたらと思っております
堀川国広さん今まで桃栗、わかめてと反復横跳びが多かったけど、これからは安定して多人数の人狼になるかもしれないからね。
ここは秋田さんの人狼鯖に移行していきながら、刀剣RP人狼を続けていきたいなって思ってる。
主催である僕の不手際も目立ってしまって、ほんとうにごめんね。
燭台切光忠さん「荒らしは気をつけたほうがええな」
秋田藤四郎さんそしてこれは最初から言っておくべきだったかもしれませんが【初心者の村立ては管理者様直々に禁止】とされています。ゆうな様は経験者なので大丈夫と思いますが、数戦のみの方が立てるのは恐らくアウトかもしれません…
初心者でないという点では経験者である私がGMを務めてこれから村立てをするのも有りかと思いますが、wikiの「身内村を作成する方へ」にもある通り此処である理由がないなら他鯖で開催するのも良いかと思われます
私としてもこれからとうらぶ人狼をやっていきたいなぁ、と思うので何時か何かが起こる前に対応を考えるべきかと思っております
秋田藤四郎さん私からも補足をば

今日の村はお疲れ様でした。仮想時間有り等ハプニングもありましたが無事完走できて良かったです

今回のことを受けて私事ですが思ったことを
まず身内村である以上、GM制での村立てが推奨されると思われます。仮GMだとHNが見えませんので今回みたく明らかに身内でない人を蹴り出せず、結果として荒らしの格好の的になる可能性があるからです。
そして人狼は楽しいので何度でも村を立てたくなりますが、そうなると鯖が重くなり他の建てたい方の迷惑になる可能性もあります。以前、ある漫画のRP村に参加してた時も連続で立てすぎたことを注意されその後はわかめてで一回、おかわりは桃栗で…となりました
宗三左文字さん「なるほど、そうですか。注意勧告等頂いてしまったのでしょうか、でしたら申し訳ないです…」
堀川国広さん「今回というか今まで、だね。」
堀川国広さんえっとこの鯖は僕の馴染みってこともあり、今回のRP人狼でも使わせてもらってたんだけど、あまり連続で同じ村を立てることは非推奨の鯖なんだ。
数回やってなかなかみんなに興味を持ってもらってることも分かったし、これからも多分刀剣RP人狼は定期的に開催されるんじゃないかなと思ってる。
だから、秋田君に教えてもらった身内・連続立ておkの鯖に次からは移行していきたいと思うんだ。
秋田藤四郎さんもし皆様方がまだ残っていられるなら少し聞いてくださるとありがたいです
場合によっては今後に関わることかもしれないので
燭台切光忠さん「おつかれ!」
乱藤四郎さん「今日はこれでお開き…?まだできる人とかって、いるのかな…」
加州清光さん「最初の村立ても失敗するし、全然すっきりしないよ…」
小夜左文字さん「最後の方の的中率はよかったと思うよ」
太郎太刀さん「ああ…たしかにその縛りが厳格だということになっていましたね…>青江殿
本当にお疲れ様です」
秋田藤四郎さんお願い致します
堀川国広さんえっとじゃあ僕からでいいのかな?
にっかり青江さん村人の騙りはNGだと思ってたんで人狼騙り出来ませんでした…。
秋田藤四郎さんあ、堀川さんから伝えられるならお任せしますよ
一応僕のやや長文になりそうなので
鶴丸国永さん「宗三の占いは本当に透けて見えてるんじゃないかって驚いたぜ!」
宗三左文字さん「緊張しすぎて手が冷たい、です………」
山姥切国広さん「これだけ接戦だったということはやはり霊能騙りをしていれば勝てた可能性が……いや、まさかな……」
秋田藤四郎さんすみません。長文になりますが少しよろしいですか?
乱藤四郎さん「色んな意味で頭使いすぎて疲れちゃった…完敗だね、悔しいなあ」
歌仙兼定さん「ここの審神者はどうしてこう……霊能者になりたがるのだろうね」
堀川国広さん「秋田さん、さっきの霊界でのあれをお知らせしてもらってもいい?」
加州清光さん「はあ、すごい悩んだんだけどさあ、最後青江を噛んでた方がすっきり終わったんだよな。最後の三人にはほんとに申し訳ないよ…」
太郎太刀さん「なんと、宗三殿は初狂人でしたか。敵ながら、といいますか、見事な戦いでした…」
にっかり青江さん「あーこの状況だと人狼語りも良かったのか。」
骨喰藤四郎さん「やったな、加州、鶴丸、それに宗三。俺も驚いている」
堀川国広さん「お疲れ様、大変だったね皆。」
宗三左文字さん「初日霊能の僕の勘は大的中でしたか、思わず草が生えますね……」
五虎退さん「おつかれさまでした。」
小夜左文字さん「まさか兄様が対抗とは思わなかったよ」
歌仙兼定さん「あ、なるほどありがとうございます>秋田さん」
にっかり青江さんな ぜ ひ と り 生 き 残 っ た 
堀川国広さん「あ、ごめんそうかここなら適用できるのか。ごめん>秋田、歌仙」
加州清光さん「なんか、いろいろと、ごめん!!最後死ぬほど性格の悪い展開にしちゃったなあ、俺。」
平野藤四郎さん「お疲れ様です。最終日に悩めばいいやという日和見で自分が吊られてしまい申し訳ありませんでした。」
秋田藤四郎さん「お疲れ様でした。PPお見事
あと村人の人狼騙りはこのような絶望的状況に限りOKになってますよ>歌仙さん」
宗三左文字さん「なんとか、勝てましたか……つらかった……初狂人でこの展開はひどいですよ!!」
鶴丸国永さん「やったぜ!加州、一人でよくやったな!!!この結果は驚きだぜ!!!!!」
太郎太刀さん「いやはや…本当にお疲れ様でした…共有としての働きができず申し訳ありません…」
堀川国広さん「うん、完敗、だね…。」
人 狼」の勝利です!(15/05/25 01:08:02)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

8日目 投票結果。
加州清光さん1 票投票先 → にっかり青江さん
宗三左文字さん0 票投票先 → にっかり青江さん
にっかり青江さん2 票投票先 → 加州清光さん
歌仙兼定さん「そうか、騙りは基本的に禁止でしたね。ここのwikiの初心者向けページに今と同じ事例があったので、何となく人狼騙りは良いような気がしてましたごめんなさい」
太郎太刀さん「ああ…」
加州清光さん「そうかあ、村人かあ…」
骨喰藤四郎さん「宗三…気付け」
にっかり青江さん「僕は村人だねぇ。しかし狂人に村の運命を委ねることになるとはね…。」
堀川国広さん「狐に気を取られすぎてる感じかな…」
加州清光さん「いや、占い師は小夜かもしれない…」
加州清光さん「青江のこと、村人だと思ってたんだけど、見誤ったかな。」
鶴丸国永さん「宗三、頼むさっきの発言に気付いてくれ!」
にっかり青江さん「主が占い師だったってことなのかな。」
宗三左文字さん「変わった一騎打ちになりましたね。時間までようく考えます…」
堀川国広さん「うん、短期はとにかく情報を出し合ってその中からさらいあげていく側だと思うし、やっぱり制限なしだよね。でもこれはこれで経験になったよね。>平野君」
加州清光さん「てことは青江は、俺に入れるんだろ?じゃ、あとは宗三にかかってる。」
平野藤四郎さん「加州さんやにっかりさんを吊っても良かったのですが、どうしても両偽ケアまでしたくなってしまって…。そこをしっかり説明できなかったので申し訳ないです>乱」
太郎太刀さん「これは、加州殿は青江殿に村人としてのボロを出させた上でCO、ということなのでしょうか…」
秋田藤四郎さん「ですです。もう村終わってる筈です>歌仙さん」
にっかり青江さん「でもそうすると、僕と加州くんが一騎打ちで…宗三くんの投票にゆだねるってことになりそうだよね。」
加州清光さん「まあ、俺にも白出してるんだけどさ…村人側の可能性が高い。青江に入れるよ。」
にっかり青江さん「僕も宗三くんは狂人に見えるんだよねぇ。」
加州清光さん「俺、宗三は狂人だと思ってる。青江に白出してるし、小夜に占われて白だったし。」
平野藤四郎さん「話したいのに話せないジレンマはなかなかおもしろかったですが、短期なら回数制限なしの方が推理しやすいですよね>堀川さん」
堀川国広さん「だよね、僕は長期は覗いたことないけど発言回数気にしてたから。短期ではやっぱり適用はしんどいね。>秋田さん」
太郎太刀さん「RP人狼で発言数制限はなおさら大変だということがよくわかりましたね…しかし同時に、発言を精査するという力が高まる気もします」
宗三左文字さん「お二人は、誰に投票を?それによって僕の出方も考えさせて頂きますよ」
加州清光さん「だよなあ。でも、噛まれてる中に死ななかったやつっていないよね。狐がいる可能性もあるんじゃないかなあ。」
歌仙兼定さん「狐が居たらもう負けてますよね…?」
堀川国広さん「村人騙りは出来ないから、ね…。」
にっかり青江さん「狐はさすがにいないと信じたいんだけど…。」
秋田藤四郎さん「回数制限は長期専門だと思ってます
長期は発言数一日20とか決まってますよ」
乱藤四郎さん「ごめんね平野…なんか、あんまりにも普通に普通にって紛れてたから加州くんが…とも思ったんだけど、考え過ぎかと思っちゃった」
山姥切国広さん「このままいけば狼の勝ちか…俺の知ったことではないな」
骨喰藤四郎さん「加州…!」
秋田藤四郎さん「待ってください!狐は人数にカウントされないのでもし狐がいたなら三人になった時点で詰みです!」
歌仙兼定さん「青江さんが人狼COをすれば村人勝利なのだけれど。無理か…?」
加州清光さん「青江、どう?まあ、俺も狐かどうかってところはグレーなのかな。」
宗三左文字さん「僕の役目は全て終わりましたので、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。」
堀川国広さん「僕も結構喋る方だし回数制限はきつかったなあ。回数制限って一個一個の発言に重みのある長期とかに適用するほうが一般的…だよね?」
太郎太刀さん「やはりここは神頼みしかありませんか?」
宗三左文字さん「まあ、黒側確定ではありますね。僕としては、その上で青江さんが狐だったか、というところです」
加州清光さん「小夜は宗三に白出してたんだっけ。でも、もう誰が正しかったのかわかんないなあ…霊能はでなかったし」
秋田藤四郎さん「青江さん自らネタバレしてますね。隠せば或いはCO無しで行けたかもしれませんが
いずれにしろ判定役はまさかの宗三さんの可能性も」
堀川国広さん「うん?これまさか加州は最後までCOしない気?」
鶴丸国永さん「お、気付いたか?」
平野藤四郎さん「乱、お疲れ様です。すみません。立場が同じだったのだからもっとちゃんと説明するべきでした。」
加州清光さん「ん、あれ?なるほど、そうか…」
燭台切光忠さん「おう!何事も勉強やな!」
にっかり青江さん「小夜くんが偽だったとしたら、宗三くんが狼だね。」
太郎太刀さん「青江殿は、ここで人狼COを… できませんか…そうですよね…」
鶴丸国永さん「これ、もしかして人狼COを加州がしない・・・とかないよな?」
乱藤四郎さん「あちゃー、そっちだったかぁ…」
加州清光さん「宗三は乱を黒だと出してたんだっけ。つまり、唯一残った人狼が宗三、ってこと?」
五虎退さん「おつかれさまです」
平野藤四郎さん「仮想時間はなかなか厳しいですね。自分がしゃべり過ぎると人の意見を聞けませんので。」
歌仙兼定さん「人狼CO、一度はしてみたいね……」
にっかり青江さん「こまったなぁ…宗三くんが狂人で、加州くんが狼だとしたら投票で確実に負けてしまうじゃないか。」
堀川国広さん「お疲れ様!」
堀川国広さん「仮想時間はこの鯖じゃあんまり適用しないし、僕も見たことなかったから…。」
歌仙兼定さん「乱くんもさいごまでお疲れ様。」
宗三左文字さん「こうなりましたか…」
太郎太刀さん「光忠殿、ここは刀剣RP村ですので今後は最低限は光忠殿らしい議論をおねがいしますね」
にっかり青江さん「さて、宗三くんが敵サイドだと確定してしまったわけだけど。」
堀川国広さん「今回は特に、ね…回数制限とかで混乱したよね。」
8日目の朝となりました。(15/05/25 00:57:51)
乱藤四郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
乱藤四郎さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
歌仙兼定さん「宗三さんが狼を分かっていないのが少し面白いね。うまくかみ合ってしまった感じかな?」
狼たち「「・・・・・・。」2時間ほど時間が流れた。」
燭台切光忠さん「人狼は難しいわ」
歌仙兼定さん「新しい情報が入ってき過ぎて、ここで見てても小夜くんの発言が曖昧になってきてるからね……経験を積めば見えるようになるのかな」
太郎太刀さん「なるほど、これが、「かっこ良く決めたい」場面というわけですか」
堀川国広さん「狂人と狼連携した時のCOは最高に気持ちいいんだよね…イヤ今回そんなこと言えないけど」
骨喰藤四郎さん「加州、それでいいんだよ…頑張れ」
にっかり青江さんの独り言「小夜くんが真だとしたら狼は残り1人で、加州くんか。」
太郎太刀さん「そう、青江殿は宗三殿に○を出されていて真視が強いのをいつも忘れてしまいます」
秋田藤四郎さん「加州さんは今狼として一番上手い場面ですよ!
格好良くCOしてラストを飾りましょう!PPは人狼で一番憧れのシチュです!」
太郎太刀さん「大人数の村はほんとうに難しいですね…勉強になります。」
にっかり青江さんの独り言「うーん…素村で生き残ってしまうとは。宗三くんを信じるなら乱くんが狼なわけだけど。加州くんは○だし。」
加州清光さんの遠吠え「まてよ、もうちょっと考えさせて…」
加州清光さんの遠吠え「これで思った通り、うまくいけばいいけどなあ…みんなを待たせるのも悪いし、さっさと終わらせちゃおっか。」
歌仙兼定さん「負けたか……」
小夜左文字さん「ごめん、僕がもっと早くに加州さんを占っておけば…」
宗三左文字さんの独り言「青江が狼または狐、は間違いないでしょうね、加州は…分からないが村人寄りの気がします。」
堀川国広さん「ここで宗三を噛みにはいかないだろうし、ダメだよね…ごめん」
加州清光さんの遠吠え「宗三、俺のこと人狼だって気づいてるかなあ。青江を噛めばわかるか。」
太郎太刀さん「ああ、決まってしまいましたね…」
加州清光さんの遠吠え「えっと、これで、青江を噛んで、小夜が白出してる乱に宗三とふたりで投票すればこっちの勝ちになるわけ、かな。」
秋田藤四郎さん「これ、加州君はPPになること気づいてますかね・・・?
宗三さん以外を噛めば村は実質詰みです。いやはやお見事・・・」
燭台切光忠さん「ちくしょう村負けそうだな」
にっかり青江さんの独り言「狐はもういないのかなぁ。」
平野藤四郎さん「説明不十分でしたかね?僕のミスですね。」
宗三左文字さんの独り言「おや生き残ってしまいましたか。しかし慌てて一人称違いをしたのはしまった、と……うう」
太郎太刀さん「平野殿、お疲れ様でした。もう少し説明が必要だったかもしれませんね…」
鶴丸国永さん「こいつぁ驚きだぜ!!まさかそこでそう変えてくるとはな!」
平野藤四郎さん「あらら、残念です。もっと乱れの説得をすべきでした。」
堀川国広さん「ちょっとうとうとしてた…ごめん、平野君…!?」
秋田藤四郎さん「これは・・・まさかの宗三さんケア無しですか・・・
不味いです!明日PPですよ!狼さん逆転勝利です!」
小夜左文字さん「あぁ、どうして… 」
加州清光さんの遠吠え「もうこれで人狼がひとりなのはみんなにばれてるよなあ。」
歌仙兼定さん「平野くん、お疲れさま」
にっかり青江さんの独り言「まだ生きてる…のか…」
加州清光さんの遠吠え「ひー、あぶない、こわい…」
堀川国広さん「ええ…!」
7日目の夜となりました。(15/05/25 00:52:03)
平野藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
宗三左文字さん1 票投票先 → 平野藤四郎さん
平野藤四郎さん4 票投票先 → 宗三左文字さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
太郎太刀さん「これは…最後の撹乱が覿面に効いてしまっています…ね…」
小夜左文字さん「今日兄様を吊らないと負けちゃう…?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 宗三左文字さん
宗三左文字さん2 票投票先 → 平野藤四郎さん
平野藤四郎さん2 票投票先 → 宗三左文字さん
にっかり青江さん1 票投票先 → 平野藤四郎さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → にっかり青江さん
骨喰藤四郎さん「本当にすまない、加州…頑張ってくれ…」
宗三左文字さん「私は黒を出しましたから、平野君に入れさせて頂きます。これで村勝てますから」
乱藤四郎さん「宗三さんを吊って不利になっちゃったらもともこもない、か」
太郎太刀さん「加州殿の発言は自らが一匹狼だということを露呈してはいませんか?」
にっかり青江さん「主が占いで、小夜くんと宗三くんが狂狼だったら、その前提は崩れてしまうわけだけど…。」
加州清光さん「吊りは今日入れてあと2回、だよね。慎重にいかないと、まずいんじゃない?」
乱藤四郎さん「あっ、そうだった…宗三さんは白、狂人ってことか……」
秋田藤四郎さん「そうですね。今日は5人、狂人が小夜さんで乱平野狼なら三人人外の組織票で勝てます>歌仙さん」
にっかり青江さん「狂人は村人として数えるんじゃなかったかな?吊っても大丈夫なのかい?」
平野藤四郎さん「あくまでこれは僕が狼でないという僕視点なので他の方々はそれぞれ考えてくださいね。僕は宗三様に入れます。加州様と青江様で狼と狐でしたらすみません。」
宗三左文字さん「グレーがない時点でもう私は用済みですから、吊られるのは構いませんが…吊り縄の数は大丈夫ですか?」
小夜左文字さん「兄様を吊って…」
加州清光さん「あ、そっか。小夜は宗三に白だしてるもんね。小夜が真なら、の話だけど。」
平野藤四郎さん「僕視点でしたら宗三様を吊りたいですね。小夜君真でみても、両偽で見てもなんとかなりそうですので。」
加州清光さん「宗三を吊る、しかないのかなあ。俺宗三に白もらってるのに、申し訳ないけど。あてずっぽの占いは信用してもね…」
太郎太刀さん「乱殿視点真の小夜殿が占った宗三殿を吊っては白が減りますが…ふむ…」
にっかり青江さん「小夜くんが真なら、宗三くんは狂人ってことになるけど。」
歌仙兼定さん「残りの狼が2かつ狂人が居れば力押しで勝てるのだから、小夜をかみ殺す必要はない……って事であってますか?初心者丸出しで申し訳ない」
加州清光さん「なるほど。あ、三人ならもう終わってるもんね。ごめん。」
にっかり青江さん「僕も役職無しの素村だよ。このCOに意味があればいいけど。」
太郎太刀さん「青江殿が冷静そうですね…これはどうにかなるかもしれません…」
乱藤四郎さん「今日はどうするの?グレーは消えたわけだし、僕からしたら狼か狂人どっちかの宗三さんを吊っちゃいたい気もするんだけど…」
加州清光さん「えっと、平野、どゆこと?人狼って、まだふたりか三人残ってるのかな。」
にっかり青江さん「小夜が真だとしたら、少なくとも2人は狼が死んでるってことだよね?」
宗三左文字さん「おわかりかと思いますが、生き残りの狼は2、外せば詰みます」
加州清光さん俺も役職なし。ただの村人だよ。
小夜左文字さん「二人とも信じてくれたら勝てるかもしれない…」
乱藤四郎さん意味ないかもしれないけど、僕は本当にただの村人だったよ。一応COに…なるのかな
小夜左文字さん「僕もちょっとびっくりした
でもちゃんと二人とも吊れたからよかった」
平野藤四郎さん「鶴丸様のときに占いの真偽は狼にはわかっておりますので、僕と乱が狼だったら小夜を噛みませんよ。小夜が狂人ならPPで今日で終了です。」
加州清光さん「俺、考えすぎてよくわかんなくなってきちゃったよ…小夜は真占いだったのかなあ。それとも狂人?」
堀川国広さん「青江さんの動きが胆になりますね。」
乱藤四郎さん「小夜くんが本物だったかって、わからなくなっちゃったんだよね…?僕への白が偶然だった…とか、ないかな……どうしても悪い方に、考えちゃうよ……ダメだね…」
太郎太刀さん「天界に戻ってから、小夜殿の黒的中率に驚かされていたところでしたよ」
骨喰藤四郎さん「おつかれ」
堀川国広さん「平野君冷静だよね。やっぱり恐るるべきは粟田口、かな。」
にっかり青江さん「おはよう、ちょっと考えたいねぇ…」
秋田藤四郎さん「これで乱平野が宗三偽視に回りましたね
頼みの要はにっかりさんです!頑張って!」
小夜左文字さん「やっぱりもっと早くに加州さんを占っておくべきだった…」
五虎退さん「おつかれさまです。」
太郎太刀さん「平野殿がかなりおそろしく感じられてきました…しかし大丈夫なのでしょうか…」
平野藤四郎さん「あ、黒ありがとうございます。真切れるので僕視点見やすいです。」
堀川国広さん「お疲れ様です!」
小夜左文字さん「ごめん、僕の力不足」
太郎太刀さん「小夜殿、お疲れ様でした。不信感を煽るような発言をしてしまい申し訳ありません。」
宗三左文字さん小夜っ!!!狂っていたとはいえ……ああ…ですが占いの勤めは果たしましょう、平野君、黒…彼が最後の狼、です
加州清光さん「おはよう。ちょっとびっくりだよねえ。これ、どうする?」
歌仙兼定さん「小夜くん、お疲れ様。素晴らしい働きだったよ」
乱藤四郎さん「……小夜、くん……っ嘘でしょ、ねえ……」
平野藤四郎さん「えっ…そこを噛むんですか?」
堀川国広さん「うん、小夜君を噛みに来たか」
歌仙兼定さん「しかし、ここまで多いと上手く頭が回らないね……精進しないと
太郎くんにも迷惑をかけてしまった気がするよ、ありがとう」
鶴丸国永さん「これで村人が吊れればいいんだが・・・」
骨喰藤四郎さん「加州、がんばれ」
7日目の朝となりました。(15/05/25 00:37:43)
小夜左文字さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小夜左文字さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
堀川国広さん「なかなか結末が分からないね。」
堀川国広さん「秋田産のコシヒカリ!うんうんいいよねえ、シンプルにお味噌汁と…お漬物とかで、食べたいな…なんて。」
太郎太刀さん「平野殿の除外理由は言い残して置きたかったかもしれません…後の祭りですが」
加州清光さんの遠吠え「占いのどっちかでも吊れてればなあ…」
宗三左文字さんの独り言「そろそろ僕を吊るなり喰うなりしてくれてもいいんですけれど。んー、加州君狼、襲って殺せなかったから警戒?」
骨喰藤四郎さん「投票を失敗したと思っているところだ、お疲れ」
秋田藤四郎さん「コシヒカリ食べますか?>堀川さん」
加州清光さんの遠吠え「あーでもそしたら明日の吊りで俺か宗三絶対死ぬんじゃん!?どうしたらいいんだこれ。胃が痛くなってきた。頭使うの苦手なんだってば!」
堀川国広さん「ところで何にも関係ない話なんだけど、秋田さん、って打つたびに秋田産になっちゃって…なんだかおいしそうだなあ、って…(笑)」
宗三左文字さんの独り言「困りましたねえ、といって明日は平野君に白か黒かを出すだけしかできないのですが。」
加州清光さんの遠吠え「平野がつれなかったのは痛いなあ。青江は宗三が、乱は小夜が白出してるから、吊りにくいし。でも小夜はもう吊れないと思うんだよな。」
平野藤四郎さんの独り言「ていうか冷静に確認したら宗三視点で最大数人外が生存していたら僕は人外ですねw」
堀川国広さん「はい、それでお願いします!そのままお知らせもお願いします。>秋田さん」
加州清光さんの遠吠え「あーあ。本当にこれで負けたら俺のせいじゃん!宗三は生き残るようにしておきたいけど、どうなるかなあ。俺が吊られるか宗三が吊られるか、だよな。もはや。」
加州清光さんの遠吠え「とりあえず小夜を噛んでみる?うーん、俺が人狼だって占われる前に消しちゃうのが、危ないけど、それしかない気がする。」
宗三左文字さんの独り言「もうひとりいたようですね、狼。となると……青江か、加州が狼でしょうか。小夜が黒ということは…まさか、ないでしょう。あとは狐の有無が気になりますが、平野君は狐ではありますまい。占いを恐れていない」
堀川国広さん「骨喰さんがつれた!やったね!」
歌仙兼定さん「骨喰くん、お疲れさま。」
平野藤四郎さんの独り言「どちらかが真だとするならば、僕視点では骨喰が狼の可能性が高かったので…。
と思いましたが、LWだったらまずかったですね。危なかったですね…。」
太郎太刀さん「骨喰殿もお疲れ様です。山姥殿と骨喰殿の二択だったのですがどちらにしてもなかなか…」
骨喰藤四郎さん「まぁ…仕方ないな」
にっかり青江さんの独り言「まだ生存してるってことは、少なくとも狼が吊れてるってことなのかな?」
加州清光さんの遠吠え「狐ってひとりしかいないわけだし。まずったなあ…」
小夜左文字さんの独り言「平野は村人…
だから青江さんと加州さんのどっちかが狐か狼…?」
秋田藤四郎さん「わあ!まさかの骨喰さんが吊れた!でも村的には良い流れです!
骨喰さんお疲れ様でした!」
加州清光さんの遠吠え「狐を警戒して占いを残しすぎたな。狐が残るか俺たちが残るか、いちかばちかで占いを噛んでみてもよかった。」
太郎太刀さん「いえいえ、正直なところ「狼なら僥倖」としか…狐のことはほぼ頭から抜け落ちていました…>山姥殿」
加州清光さんの遠吠え「あー、最後の一人になっちゃったかあ。こりゃ負けかなあ。」
平野藤四郎さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
6日目の夜となりました。(15/05/25 00:31:31)
骨喰藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
宗三左文字さん0 票投票先 → 乱藤四郎さん
骨喰藤四郎さん3 票投票先 → 平野藤四郎さん
平野藤四郎さん2 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 乱藤四郎さん
乱藤四郎さん2 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
秋田藤四郎さん「わかりました。今日はわかめて鯖で次からGM制推奨と連続立ての自粛と初心者村立て禁止の旨を伝え、もし皆様が良ければ他鯖にお試し移行、でよろしいですかね?
因みに他鯖でもきちんと村立てルールを読み込めば村立て出来た筈です。荒らし対策に入村パスをつけることも可能です」
堀川国広さん「うーんこの場にいたら僕はどう動いたろう…狩人COしてたかもね」
太郎太刀さん「割れそうですね…私としては今の流れは歓迎ではあるのですが…」
宗三左文字さん「僕は乱に。」
加州清光さん「狐が心配なんだ。ごめん、俺はグレーでいくよ。でも票が割れるな。」
山姥切国広さん「太郎太刀のような優れた刀ともなると狐の穢れが見えるのかもしれないな。遅くなったがお疲れ様。」
骨喰藤四郎さん「占いがどちらが正しいかによって白判定に狐がいるかもしれないしな。俺は宗三を信じるが」
小夜左文字さん「ごめん、僕は骨喰さんに投票する
僕は僕の占いを貫くよ」
乱藤四郎さん「どうしよう…?僕は小夜くんを信じて骨喰くんを吊っちゃってみてもいいかなって、思うんだけど…」
平野藤四郎さん「最大人外数は
宗三様視点では3狼か2狼と狐
小夜君視点では2狼と狐
であっていますか?残り吊り数3回なので僕は吊られるわけにはいかないですね。」
加州清光さん「どっちからも占われてないのは平野だけだから、一番白黒どっちつかずなのは平野だよね。明日ふたりで占えば、すくなくとも狐かどうかはわかるけど…」
秋田藤四郎さん「今日村人目線では宗三さんの黒である乱君吊りが一番です!これでPPの心配がなくなりますし」
堀川国広さん「ここの参加者さんの多くは僕と繋がってるので、何かあれば僕を使ってくださっても構いませんので!ありがとうございます、長期も楽しみです!>秋田さん」
秋田藤四郎さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
取り敢えずわかめて鯖のwikiです。初心者の方の動き方講座もあるのでまずここから読んでみてはどうでしょう?」
平野藤四郎さん「すみません、吊り数が把握できておらず…。少し考えさせてください。吊られると詰むのであれば吊り拒否させていただきたいので…。」
太郎太刀さん「それにしてもまた霊能初日ですか…」
宗三左文字さん「狐と狼、どちらをより警戒すべきか、ですね…」
小夜左文字さん「多分霊能は初日のあたりでいなくなってる
僕は山姥切さんのおかげで見つけられた骨喰さんを吊りたいところだけど…」
加州清光さん「狐は占いか吊りでしか消せないからなあ。グレーを吊り、になるのかな。」
秋田藤四郎さん「了解しました!取り敢えず、僕はまだ参加者の方と繋がれてないので自分一人で決定は難しいかもしれませんが、後日そこでの人狼を検討させて頂きますね!
そこの鯖は長期人狼もできるので、何時か初心者支援の長期村も皆さんが良ければ立ててみたいです」
堀川国広さん「wikiとかもあれば読み込みたいので、あとでツイッターか何かで教えて下さるとありがたいです>秋田さん」
太郎太刀さん「バランスをとるためにも宗三殿の結果優先になってしまうのでは…」
加州清光さん「もう霊能はいないみたいだし、乱を吊ってもしかたないかなあ。占いロラ、でも狐が怖いんだよね。」
乱藤四郎さん「僕からしたら宗三さんがニセ占い師決定なんだけど……皆的にはそうもいってらんない、よね……どうしよう…」
にっかり青江さん「グレランだと平野くんしか残ってないねぇ。」
骨喰藤四郎さん「どうする? 黒をロールしていくか?それとも狐を警戒してグレランでいくか?」
加州清光さん「乱も骨喰も黒…どうしようか。」
小夜左文字さん「僕の方はあってるよ
乱がパンダ状態だね…」
平野藤四郎さん「これは…まさかグレーに残されるとは思いませんでしたね。」
にっかり青江さん二人揃って黒判定か。

小夜⇒骨喰●
宗三⇒乱●
加州清光さん宗三:小夜○→青江○→鶴丸○加州→○乱→●
小夜:燭台○→宗三○→鶴丸●乱→○骨喰→● これであってる?
太郎太刀さん「ああ…昨日小夜殿への不信を煽ってしまったのは失敗だったかもしれません、しかし彼の的中率がすごいですね…」
宗三左文字さん僕も動揺していたようですね。占いCO,乱君、黒。
歌仙兼定さん「トリップ、#のあとに文字列を入れる奴だったかな?ありがとう、wikiを読みつつ何かあったら相談させてもらうね > 秋田君」
宗三左文字さん「これで共有がいなくなってしまいましたか……不利は否めませんが、乱藤四郎君、黒。囲い込みを疑ってみました」
骨喰藤四郎さん「俺が黒判定か」
堀川国広さん「いえ!是非そちらの鯖でもプレイさせてください。
メンバーさん見る限り人狼に興味を持ってくださってる人も多いし、僕自身も他鯖を見て見聞を広めたいです。
それに身内、連続立て歓迎ならば今までのプレースタイルでも誰にも迷惑を掛けることもありませんし。是非、お願いします。>秋田さん」
小夜左文字さんごめん、大きくするの忘れてた。
骨喰さん 黒 人狼判定だよ
秋田藤四郎さん「太郎さんお疲れ様でした!狐指定ぐっじょぶ、です!」
平野藤四郎さん「共有噛みですか…。とりあえず朝が来て良かったです。」
歌仙兼定さん「身内でもOK、となっているところがあるのでしたら、そちらの方が良いのかもしれませんね……初心者の意見としては、今のうちにやりやすい鯖に移行してしまった方が良い気がします > 秋田君」
にっかり青江さん「おはよう、共有がいなくなってしまったね。」
乱藤四郎さん「あぁ…っ、共有者さんが二人とも……っ」
加州清光さん「おはよう。これだけ人数が減ったら、回数制限あってもそこそこしゃべれるんじゃない?」
小夜左文字さん「占いCO
骨喰さん 黒
山姥切さんが投票してたから占ってみたら人狼判定でたよ」
太郎太刀さん「ああ…私は選択を誤っていたのでしょうか…」
秋田藤四郎さん「そうですね・・・初心者歓迎村に参加、ありだと思います!
ただ、此処わかめてでは自分のHNに「トリップ」をつけることを推奨されています。これがあると自分の戦績を自由に見れるので
中にはトリップが無いと参加出来ない!という村もありますので、何かあれば僕に聞いてください。とりあえずはwiki先生です!」
鶴丸国永さん「長期には少し興味があるな。中身が考察やTRPG好きだからな」
歌仙兼定さん「太郎くん、お疲れ。一人で頑張ってくれてありがとう」
五虎退さん「RPもしゃべりも推理もぜんぜんで申し訳ないです。」
6日目の朝となりました。(15/05/25 00:20:24)
太郎太刀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
太郎太刀さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
加州清光さんの遠吠え「乱をかんだら、小夜が真占いなのがばれるかもしれない」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「では太郎か」
秋田藤四郎さん「山姥さんはお疲れ様でした」
加州清光さんの遠吠え「太郎が一番安パイだと思う。」
太郎太刀さんの会話「どう考えても…推理する時間が与えられたという説明に偽り有りといった状況なのですが…」
山姥切国広さん「霊能で出てもどのみち最後縄に余りがあれば占われてたか吊られていたか…」
秋田藤四郎さん「ちょっと今ぼんやり考えているのですが、僕が今主戦場にしてる短期と長期兼用鯖があるので、もし機会があればそこでやってみませんか?
勿論他鯖への抵抗もありますし一提案でしかないのですが、あそこは身内専用でも気軽に建てられて、多分連続でもOkだった筈です
管理人の方とも僕は知り合いですし、なにより刀剣乱舞のキャラチップがあるのでオススメしたいなぁ、と
今はまだわかめてでも大丈夫だと思いますので、もしもっと人狼がしたいと思うなら・・・とご参考までに>堀川さん」
堀川国広さん「長く居ついてるからって油断するとやっぱり当たり前のことも見落としちゃうな…。楽しむためにも気を付けないとね。」
加州清光さんの遠吠え「ありがと。じゃ、狐だとすれば青江か平野だ。小夜が狐って可能性もあるけど、占いの精度からして本物っぽい。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「では、宗三か、白判定からか?」
宗三左文字さんの独り言「狩人もたぶん、死んでいそうですし。」
歌仙兼定さん「人狼、奥が深いね……ここの鯖の、初心者歓迎、のものなら参加してみてもいいのかな…? 文系として、もう少し考えを深めてみたいな」
宗三左文字さんの独り言「今夜は共有噛みかな……そろそろ殺されても構わないけれど」
加州清光さんの遠吠え「青江か。狐は噛まれても死なないけど、だからこそ明日の夜生きていれば狐だってわかる。でも、狐だってことは人狼にしかわからない…」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「乱、だったはずだ」
平野藤四郎さんの独り言「発言から白黒取れてないんですよね」
堀川国広さん「二人して狐を青江さんに見誤ってるね」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「狐としての話だ」
加州清光さんの遠吠え「えーと、小夜が占いで白だしたのって誰だっけ…ごめん、ログとりわすれた」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「宗三に占われた方の…にっかりがあやしく見えてきた」
小夜左文字さんの独り言「見つけた
山姥切さんありがとう…見つけられたよ」
堀川国広さん「やっぱり秋田さんの発言は視野が広いし有難いな。これからもまた卓を囲みたいよ。」
宗三左文字さんの独り言「青江あたりが、狐のような気がしないでもありません。明日はどうしよう…」
山姥切国広さん「発言数が絞られてるのに霊能を騙る前に発言してしまったのは失敗だった…」
太郎太刀さんの会話「その…非常に混乱しています…私にはとても扱えるものではありません…」
骨喰藤四郎さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
宗三左文字さんの独り言「狐の存在がややこしいなあ…どうしたものか。」
堀川国広さん「狐指定!すごいね!!!」
加州清光さんの遠吠え「危なかったね。だんだん絞られてきたから、占いを噛みたいけど…狐が厄介だな。mだ置いておいた方がいいかもしれない。」
太郎太刀さんの会話「指定の理由は、ほとんどなく消去法です。申し訳ありません。
ある程度場をしきれるということで
また、平野殿は「占い吊りの反対→グレラン推奨」ということで除外させていただきました」
歌仙兼定さん「山姥切くん、お疲れ様。」
堀川国広さん「僕は初心者の時からずっとここでやってたからなかなか他鯖に動けなかったんだよね…これを機会に色んな鯖を見て、今までの鯖の状況を荒らさないようにしていきたいかな。うん。秋田さん、本当にありがとう。」
平野藤四郎さんの独り言「あっ…発言を取るのを忘れてしまいました…」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「助かった…のか?」
歌仙兼定さん「100戦……さすがに遠いね、それだけやってまだ初心者とは……
そうなると、やはりここでやるのは少し難しいのかな?」
5日目の夜となりました。(15/05/25 00:14:46)
山姥切国広さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
宗三左文字さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
太郎太刀さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
骨喰藤四郎さん1 票投票先 → 山姥切国広さん
山姥切国広さん8 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
平野藤四郎さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
秋田藤四郎さん「太郎さんは指定早めにしないと!狩人当たった時が!!・・・と思ったらまさかの狐指定!凄いです!」
秋田藤四郎さん「いや!僕もわかめて鯖だけで言うなら初心者です!
他村や桃栗と合わせてやっと脱出・・・みたいな>堀川さん」
太郎太刀さん「ではグレーから山姥殿をお願いします。」
平野藤四郎さん「真が居る場合を考えた時のことですので、両占が偽でしたら占い吊りの方が…。どうするのが正解かはわかりませんね…。
グレランでしたらその3人であっています。」
にっかり青江さん「共有に吊り指定して貰えると助かるかな。」
鶴丸国永さん「100戦かー、そいつぁ遠いなー」
秋田藤四郎さん「わかめて以外にも鯖はありますが、手軽という意味では確かに此処が良いのでしょうね
僕としてはこれからもとうらぶ人狼をやっていきたいのですが、その意志はなくとも結果として他者からマナーが悪い、違反していると見られ出来なくなるのは悲しいです・・・」
乱藤四郎さん「ど、どうしたらいいのぉ…?占いロラはだめってことだよね…?」
堀川国広さん「僕は多分100弱くらいだな…秋田君の基準でいうとまだまだだよね…」
骨喰藤四郎さん「ではグレラン吊りだろうか。俺と山姥切と平野…であっているか?」
山姥切国広さん「もし狐がいた場合狼が3残っていても狐が独り勝ち出来るからな…既に吊れている可能性もあるが…」
加州清光さん「じゃあ、占い師はどっちも置いといたほうがいいってこと、だよね。グレランになるのかな。」
秋田藤四郎さん「基準はまちまちですが、僕の所では100戦を超えてやっと初心者超えれるかどうか、でした!>鶴丸さん
まあ所詮はそれでもミスしたりするものなので500でも1000でも初心者だ!と言う方はいるかもしれませんが」
平野藤四郎さん「占いのどちらかに真がいるのでしたら、占いの内訳は真狂確定です。狼も狐も吊れていないと想定するとしたら、占いに手をかけると狐勝ちになってしまうかもしれないです。」
堀川国広さん「そうなるとこの村のGM有は限られるよね。
僕も一応初心者は脱して…るとおもうから、僕がGMしても全然大丈夫だけど。」
加州清光さん「えっと、狐は占いか吊りでだけ死ぬんであってる?じゃあ、吊りで死んでなかったらまだ生きてるってことだよな。」
宗三左文字さん「投票理由と占い理由は、昨日も申しましたが自分の占いを信じておりますので、鶴丸殿以外に入れました。その他意のないことを示すためにも、加州君を占ったのです」
太郎太刀さん「発言遅くなり申し訳ありません
この状態では霊能はいないと見たほうが良いかもしれません。
グレーの御三方からにするか、占いローラーをするかすこし困っています。
あまりに吊れている気配が小さすぎて…
また、鶴丸殿をパンダ処理で吊らせて頂きましたが、
小夜殿を真視しているわけではないというのが昨夜の共通見解でした」
鶴丸国永さん「初心者ってのはどのくらいを云うんだ?」
堀川国広さん「あ、そうか。じゃああのときのGMは経験者かな?
ううんどうだっけ…?」
乱藤四郎さん「えぇっ!?この村、今そんなにピンチだったの…!?どうしよう、まだ何も推理できてないよ…?」
平野藤四郎さん「一応お聞きしますが、狼COはいないのでしょうか?居ないならどこかで吊れていそうですね。」
秋田藤四郎さん「霊能出ないんですね
狼二人生きてるならイチかバチかで出るかと思ってました!まあ、この村だから言えることですが」
山姥切国広さん「霊能は…いないのか」
秋田藤四郎さん「あー・・・wikiを見ればわかるのですが、わかめて鯖は初心者が村立てするのを禁止されてるのです
>&#9702;村の作成はシステム側で特に制限されておらず、誰にでも村の作成が行えます。
>しかし、初心者による村の作成は管理人にココア氏が禁止と宣言しています。」
加州清光さん「またグレラン?黒が出てるのがいないから、しょうがないのかな。占いはどっちかは確実に偽物だけど…」
骨喰藤四郎さん「霊能は、いないのか?」
堀川国広さん「狐勝ちもあり得るかな?」
平野藤四郎さん「霊能出ないんですね…。
狼3人生存の上で狐生存でしたら、今日狼もしくは狐を吊らないとゲーム終了になりますよ。」
堀川国広さん「宗三さんすごいね」
小夜左文字さん「静かだったから、狐の可能性あるかもしれないと思って…
今完全にグレーなのは山姥切さんと骨喰さんと平野だけかな…?」
加州清光さん「一応まとめたけど、霊能が出ないと鶴丸がどっちだったか、占いがどっちなのかもわかんないな」
宗三左文字さん「霊能者……は……生きていらしたら、COをお願いします……」
鶴丸国永さん「それにしても宗三はまるで見えてるかのような占いだな!」
太郎太刀さん「加州殿…まとめ感謝します。」
鶴丸国永さん「歌仙、お疲れ様だな」
骨喰藤四郎さん「共有が噛まれたのか…占い、双方了解した。」
加州清光さん【占い師】
宗三:小夜○→青江○→鶴丸○→加州○
小夜:燭台○→宗三○→鶴丸●→乱○
乱藤四郎さん「おはよう…あれ、小夜くんは僕を占ってくれたんだね」
にっかり青江さん「占い結果は把握したよ。さて…霊能COはあるかな?」
堀川国広さん「昔GMあり初心者勢で村立てしたんですが普通に立てれたのでそれは大丈夫と思います。でもあれは桃栗だったかな…?」
山姥切国広さん「おはよう。共有者が狙われたか…占い結果把握した。」
宗三左文字さん共有が噛まれましたか……占いCO、加州清光君、○、です。
平野藤四郎さん「共有噛みですか。狼は狐を気にしていないのでしょうか?」
歌仙兼定さん「おや、良いところを突いていたのだね……って、また審神者は霊能者か………もう当てにしない方が良いかもしれないね」
小夜左文字さん占いCO
乱 白
占い指定あって見逃してたらごめんなさい
秋田藤四郎さん「歌仙さんもお疲れ様です!」
秋田藤四郎さん「一応、このわかめて鯖だけで言うなら100↑越えしてる筈なので初心者は脱出しるので村立てはできるかと・・・」
5日目の朝となりました。(15/05/25 00:04:05)
歌仙兼定さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
歌仙兼定さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
山姥切国広さんの独り言「まだ生きてる…」
太郎太刀さんの会話「私も少々…判断ができていません…流れから指定しますが指摘お願いします」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「共有で」
堀川国広さん「ふむ、なるほど。分かりました。次回からはそうしましょうか。」
加州清光さんの遠吠え「じゃあ、次は歌仙だ。いっぱい喋ってるの俺だから、人狼が負けたら俺のせいだな…」
歌仙兼定さんの会話「とにかく、明日の霊能者の出方次第かな。人狼でしかわかりえない情報が出てくることを祈るしかないか……」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「そうだな。」
加州清光さんの遠吠え「俺、頭使うの苦手なんだよ…歌仙を噛んでもいいと思う。真占いが残ってるのは怖いけど…うーん。」
秋田藤四郎さん「それと…これは村が終わってから改めて言いますが、この村は次からGM制で立てた方が良いかもしれません。身内のみで集っている以上、燭台さんみたいな他から来た荒らしが区別出来なくなってしまうので
それと連続で同じ村を立てるのも此処では推奨されてなかった気がします。依然、ある漫画のRP村も連続で立て過ぎてほかの方から注意された気がするので

もし頻繁に建てたい場合ですが、wikiにも書いてある通りそういう他鯖で立てるのもアリかもしれません。僕が知ってる限りでも身内村立てに寛容(というか住み分けできる)鯖も知っているので
引き続き此処で立てるなら次から僕がGMになっても良いですし」
歌仙兼定さんの会話「明日、もしも加州くんが死んでいたら少し考えてみてくれ
それで、小夜くんか。僕も妖しいとは思っているし、もしかしたら狼ー狂人かもしれないとも思うね。あまりあてにならなくて申し訳ないよ」
加州清光さんの遠吠え「霊能が生き残ってるかは全然わからない。もういなくてもおかしくないけど、現れたら霊能騙りをしてみてもいいかもしれない。鶴丸が人狼、宗三が狂人で、こちらはあと2枠あるから騙りが出てもおかしくはない…はずだ。」
小夜左文字さんの独り言「乱も白、次は兄様が投票した加州さんを占ってみようかな…
早く狐を溶かせるといいけど」
太郎太刀さんの会話「また、青江殿が言っておられましたが、出てきた霊能が偽りの可能性もあります。
霊能の処理についてはどのようにしたものでしょうか…
遠吠えとして、やはり二人以上残っていそうですね…縄の数が不安です…
では、占いに関しては、それぞれ疑わしいところがある、といったところでしょうか。
>小夜殿の占い先指定と、宗三殿の占い次第死体という結果
素直な狼なら、真がわかりしだい真の○を噛み続けるというのも考えられますが」
堀川国広さん「やっぱり上手い方はみなさん長期経験者なんですね…!
長期はぜひとも経験したいと思ってます、けど、僕の胃大丈夫かなあ…(笑)」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「なるほど、確かに。共有は驚異的だった。特に歌仙の方か?」
にっかり青江さんの独り言「…初日先生が占いで、今騙ってるのが狂人と人狼だったらどうしようかねぇ。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「狐だったら…こわいな」
宗三左文字さんの独り言「霊能対抗で白出ししてくれるか霊能死んでるといいんですけれどねえ…僕の勘では、もう死んでる気がします」
加州清光さんの遠吠え「共有の誘導には失敗してるから、共有のどっちかを噛むのがいい…かなあ。どう思う?」
にっかり青江さんの独り言「霊能は生きてるかなぁ。どうもこの村だと初日先生がなりがちだから。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「そうだな…霊能狙いでグレランだろうか」
秋田藤四郎さん「長期良いですよ!時間の流れがゆったりしてる分、考察力が鍛えられます
そして役一週間胃がキリキリして死にそうになります!(にっかり」
鶴丸国永さん「って、また霊能が審神者かよ!驚きだぜ!!」
加州清光さんの遠吠え「そうだと思う。そうでなければ、めちゃくちゃ勘のいい狐ってことになるけど」
五虎退さん「おつかれさまです。」
加州清光さんの遠吠え「で、今回、真占いの小夜を噛むのは危ないと思う。宗三が狂人だと言ってるようなもんだし」
歌仙兼定さんの会話「まるでグレーが狭まらない……いったいどうしたものかね、少々疲れたよ
宗三くんが堀川くんを指定→次の日堀川くんが死体、という流れが少し気になってはいるけれど……彼は何を知っているのだろうね」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「小夜が占い確定か?」
平野藤四郎さんの独り言「全くわかりませんね」
秋田藤四郎さん「鶴丸さんはお疲れ様でした」
にっかり青江さんの独り言「これで宗三くんが疑われた場合、白出しされてる僕も危うくなりそうだねぇ。」
乱藤四郎さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
加州清光さんの遠吠え「宗三は狂人だね。」
鶴丸国永さん「まあ、正しい判断だったな加州も骨喰も」
堀川国広さん「ああ、鶴丸さん。お疲れ様です。大変でしたね。」
平野藤四郎さんの独り言「もう少しはっきりと
狼3匹残ってるのでしたら狐を探すなり狼柱するなりしてくださいね
と申し上げてもよかったのでしょうか?」
にっかり青江さんの独り言「うーん…宗三くんは、ひとりだけ別の人に投票しても意味がないと思うんだけどなぁ。」
宗三左文字さんの独り言「力及ばず……狼の皆様、ごめんなさい。一応、悪足掻きはしますよ」
堀川国広さん「秋田君の中の人はホントに視野が広くてすごいと思ってる。その分敵に回すと厄介だとも本当に思うよ。今回は確か全部同じ陣営だったけど、君の動きはどんどん吸収させてもらいたいな。」
鶴丸国永さん「よう、邪魔するぜー」
加州清光さんの遠吠え「鶴丸、ごめん。でも疑われないようにはこれがよかったんだと思う…さ、次どうする?」
太郎太刀さんの会話「小夜殿の占いにより鶴丸殿を指定しましたが、これはパンダの処理であって
私はむしろ小夜殿は偽寄り(狂人)に判断しています。歌仙殿はどうお考えでしょうか。
もし同様でしたら、お互い一人になったときにこの意見が共通だったことを
ひとまず共有したいところですね。
また、小夜殿寄りの判定になっているのは確かなので、バランスを取りたいのですが…
宗三殿に明らかに反感を発言されていますがこれは…どうとらえたものでしょうか…」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「鶴丸…すまない」
4日目の夜となりました。(15/05/24 23:58:24)
鶴丸国永さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
加州清光さん1 票投票先 → 鶴丸国永さん
鶴丸国永さん9 票投票先 → 小夜左文字さん
宗三左文字さん0 票投票先 → 加州清光さん
歌仙兼定さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
太郎太刀さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
骨喰藤四郎さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
山姥切国広さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
平野藤四郎さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
小夜左文字さん1 票投票先 → 鶴丸国永さん
堀川国広さん「といっても身内の短期ばかりでね。まだまだ場数は少ないと思ってる。
長期も興味があるんだ。今はまだ私生活にも時間があるし。」
堀川国広さん「まあそうだよね、僕も最初の頃の失敗を思い出すとはずかしいなあ…。
いや、なんだか全然別の村でも小夜君が不慣れでね。なんかある意味彼らしいなあって。ふふ。」
秋田藤四郎さん「あ、結構経験者だった…僕のナカノヒトも4年くらい前から人狼はやってます」
乱藤四郎さん「とりあえず、僕は歌仙さんに従っちゃおうかなぁ…霊能さん、まだいるって信じてるよ…?」
鶴丸国永さん「指定されたもんは仕方ないが・・・俺は小夜に入れるぜ。最後までやられっぱなしは性に合わないからな」
宗三左文字さん「正直、狼の霊能騙りが怖いです」
歌仙兼定さん「いや、大丈夫かな。ごめん、忘れてくれ」
秋田藤四郎さん「まあ、不慣れからの失敗は誰にもありますから>堀川さん
重要なのは数を重ねて鍛えていくことだと思います」
加州清光さん「宗三の発言も気になるけど、議論してる時間がないな…」
歌仙兼定さん「村人、村人、狐が死ぬと飽和に……なるのか?すまない、計算ごとは苦手でね……」
堀川国広さん「二年前からずっと使ってるけど本当に多い気がするよ…」
堀川国広さん「昔から霊能は初日になりやすいんだよね…」
にっかり青江さん「霊能が死んでて、狼が心霊騙りって可能性もあるけどね…生きてるといいなぁ。」
秋田藤四郎さん「流石にここまで霊能初日が続くと仮GMを設定した時のバグにも思えてくるのですが…要報告ですかね」
平野藤四郎さん「指定了解しました。明日は9人なのでまだ狼飽和はないですよね?」
宗三左文字さん「正直、この村で霊能の生存は……どうかと思うので、僕は鶴丸殿以外のグレーに入れたいと思います」
乱藤四郎さん「審神者さんが霊能でしたーとか、やめてよね…?」
骨喰藤四郎さん「了解した」
加州清光さん「わかった。これで霊能で鶴丸がどっちかで、占い真も判明、ってわけだね。」
堀川国広さん「小夜君はどこの村でも役職不慣れなところがあるよね…」
鶴丸国永さん「出来れば霊能が死んでないことを祈るぜ・・・」
歌仙兼定さん霊能が生きているか不安はあるが……仕方ないね。
「鶴丸国永」を吊る、これが共有の指定だ
堀川国広さん「霊能語りは確実に出ちゃうよね、ああもう初日霊能居ない前提で話を勧めた方が良さそうだよねもう…」
太郎太刀さん「グレーから選択、と考えていましたが、占い結果を見ると今回は鶴丸殿を吊って霊能の方にお願いしたいですね。歌仙殿は其れでどうでしょうか」
加州清光さん「狐がいる可能性もあるんだよね。狐は占われたら死ぬんだったよな…」
乱藤四郎さん「もー…グレランって流れならそうしたほうがいいんじゃないかなぁ…いらない疑いかけられちゃったらどうするのさ…?…今日は占い吊りなの…?」
秋田藤四郎さん「小夜さんの占い不慣れさは別村の占いでも見ましたね
小夜さん視点で偽確定してる相手に投票する手間はどこにもないです」
宗三左文字さん「パンダが出た時点で占いはほぼお役御免…でしたか。僕はそれでも構いませんよ。」
鶴丸国永さん「まあ、俺は自分に白を出した宗三を信じるしかないな」
にっかり青江さん「占いはお互い白だししてるから吊れても狂人なんじゃないかな?人狼は吊れないよね?…狂狼だったら怖いけど。」
山姥切国広さん「鶴丸を吊って霊能結果を見るのが良いんじゃないのか?」
歌仙兼定さん「【占い師】
宗三:小夜○→青江○→鶴丸○
小夜:燭台○→宗三○→鶴丸●

【共有者】
太郎、歌仙

【グレー】
加洲、骨喰、山姥、平野、乱」
平野藤四郎さん「パンダですか…。投票の偏りから五虎退の狼はあまり見ていないので今日は狼を吊って欲しいのですが…共有さん、どうされますか?」
加州清光さん「霊能は黒が出るまで黙っててほしいけど、ない?それとももういないのかな?」
骨喰藤四郎さん「どちらを信じるか、これは、どうするんだ?」
秋田藤四郎さん「どっちみち鶴丸さんパンダなら吊りです
ただ恐らく霊能騙りは出るでしょうから乗っ取りほぼ確定ですが」
堀川国広さん「小夜君はあの投票はまずいよ…!!あれは疑われても仕方ない…!
だれか小夜君の不慣れさに気付いて…!」
加州清光さん「占いが割れちゃったね。今回は…占い吊り、になるのかな?」
小夜左文字さんごめん、もう一度COする
鶴丸さん、黒
人狼だよ
にっかり青江さん「占い結果了解。鶴丸さんがパンダになってしまったようだね。」
歌仙兼定さん「他にCOは無いか?時間が6:30を切ったら纏めるが」
鶴丸国永さん「おい、なんだなんだ二人して俺を・・・仲の良い兄弟だな!」
山姥切国広さん「おはよう。占い結果把握した。鶴丸が白黒か…白一色じゃ、ないんだな」
堀川国広さん「そして、宗三と狼が繋がった…!!!最悪だ!」
五虎退さん「これは狼優勢ですね。」
堀川国広さん「初日が霊能、おまけに発言回数付きの狐有…ああもう…」
小夜左文字さん「僕から見たら兄様が狂人だったからだよ
ここでCOするね
鶴丸さん、黒」
乱藤四郎さん「おはよう…また一人、死んじゃったんだね……」
宗三左文字さんああ、堀川君が…… 占いCO!鶴丸殿、○!理由は『狼だったら怖そうな人から占った』です!
加州清光さん「おはよう。話さなくても時間は過ぎちゃうから、さくさく行こうか。俺の村立ての手違いで申し訳ないけど…」
堀川国広さん「やっぱり黒は宗三かあ、ううごめんみんな!」
鶴丸国永さん「小夜、どうしてグレランなのに宗三に投票したんだ?」
堀川国広さん「ああ嘘!」
秋田藤四郎さん「お疲れ様です」
4日目の朝となりました。(15/05/24 23:46:09)
堀川国広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堀川国広さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
歌仙兼定さんの会話「了解だよ。生き残ったらやってみよう」
太郎太刀さんの会話「あっているとおもいます。お願いします」
五虎退さん「おなじとこ入れてるほうが組織票になってるからあやしいなって思ってたんだけど」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「共有は外すとしたら堀川?」
鶴丸国永さんの遠吠え「平野か堀川、あとは加州に任せる」
加州清光さんの遠吠え「共有はまだにしとく?」
太郎太刀さんの会話「まとめのことです…申し訳ありません。
吊り先指定は、当日占い結果が出たあと私が何人かにしぼり、そこから歌仙殿に選んでもらい、役職なら変更でどうでしょうか」
鶴丸国永さんの遠吠え「おっと、待てよ。太郎は共有だったな・・・」
加州清光さんの遠吠え「占いは様子を見たい。誰かが占われるかもしれないけど、人狼側の犠牲も考えていいかもしれない。」
歌仙兼定さんの会話「今はこの状況で大丈夫だろうか……
焦って間違えるのが一番問題だからな」
歌仙兼定さんの会話「【占い師】1
宗三:小夜○→青江○
小夜:燭台○→宗三○

【霊能者】1


【狩人】1


【狂人】1


【共有者】2
太郎、歌仙

【妖狐】1


【グレー】
加洲、鶴丸、堀川、骨喰、山姥、平野、乱」
鶴丸国永さんの遠吠え「小夜は3回の投票全てを宗三に入れている、宗三は騙りの可能性があるな。
今日は太郎か堀川あたりでどうだ?」
太郎太刀さんの会話「では、ふたりとも生き残っている状態なら歌仙殿にお願い致します>CO」
歌仙兼定さんを護衛します。 >>> 堀川国広 <<<
堀川国広さんの独り言「聞きたいのは宗三に投票した小夜、僕に投票した宗三。
僕から見れば、宗三が黒かな。」
加州清光さんの遠吠え「ううん、どうかなあ。宗三がうまくない騙りだったらそういうのもありうるけど、カモフラだったり?しないか?穿ち過ぎかなあ。」
にっかり青江さんの独り言「村人が発言しても時間は減らないのかな??」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「そろそろどちらか襲ってもいいと思うが、人数が多くてタイミングが適切かわからない」
宗三左文字さんの独り言「上手く主人を囲えているとよいのですが……」
太郎太刀さんの会話「相互占いは狐避けには有りですが理由の問題で小夜がすこし偽寄り印象ですね。
平野はほとんど根拠はありません。
今日からは時間消費の度合いも投票基準に入れる必要があるかもしれません。
また、本格的に「片方だけ残される」可能性も考えていきましょう。
まったくあーるぴーには向かない設定ですね…」
堀川国広さんの独り言「守るのは…之定。貴方です。
恐らく真占はいるはずです。そしてどちらかは狂人。分からない以上、狼は恐らくまだ動かない…きっと。」
秋田藤四郎さん「お疲れ様です」
五虎退さん「また霊能者しんでる。」
加州清光さんの遠吠え「でも占いはどっちかは吊りで片付けたいなあ。次も適当に誰か、噛んでみるか。」
鶴丸国永さんの遠吠え「投票を見る限り、小夜はもしかして占いなのかもしれないな」
加州清光さんの遠吠え「次は誰に行く?占いはもう少し泳がせてみる?でも、狂人が残っててもメリットない場合もあるんだよね。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「なんとかなったみたいだな、次はどうする」
五虎退さん「一人でへんなとこ投票しちゃいましたからしかたないです。」
宗三左文字さんの独り言「困った、狂人とは難しいものですね……」
歌仙兼定さんの会話「さて、どうしようか。まとめは一応メモを取っているから出来なくはないけれど、僕がやってしまっていいかな?」
鶴丸国永さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
加州清光さんの遠吠え「五虎をやったね。俺たち、うまいこと投票されないで済んでるみたいだ」
にっかり青江さんの独り言「役なしはもう発言しない方が良さそうだねぇ…」
3日目の夜となりました。(15/05/24 23:40:30)
五虎退さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 五虎退さん
鶴丸国永さん0 票投票先 → 五虎退さん
宗三左文字さん1 票投票先 → 堀川国広さん
堀川国広さん1 票投票先 → 乱藤四郎さん
歌仙兼定さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
太郎太刀さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
骨喰藤四郎さん0 票投票先 → 乱藤四郎さん
山姥切国広さん0 票投票先 → 五虎退さん
平野藤四郎さん3 票投票先 → 五虎退さん
五虎退さん6 票投票先 → 平野藤四郎さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 五虎退さん
乱藤四郎さん2 票投票先 → 五虎退さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 宗三左文字さん
太郎太刀さん「今回は結果が出てない方の中からグレーということになりそうですが、
以降は役職避けのため、夜のうちにある程度相談して指定ということにして
よろしいでしょうか」
小夜左文字さん「わかった
明日からはグレーを占っていく」
宗三左文字さん「占い指定はございますか?」
歌仙兼定さん「纏め、投票指定、了解したよ。話し合ってみるね
先ほども言ったが、今日はグレランと考えていた」
加州清光さん「占いは今の時点ではどっちが真か見極めらんなくない?ちょっとまっていいと思うな。」
五虎退さん「にっかり殿が怖かったのでついです。すみません」
骨喰藤四郎さん「投票理由は、すまないがよくわからなかったので、占いがどちらか騙りならと思って、だ。途中で変えるのもおかしいと思って変えなかった」
平野藤四郎さん「グレラン了解いたしました。対抗が気になるのはわかりますが、小夜君はグレーから占って欲しいです。」
宗三左文字さん「まさか小夜が狂人とは、思いませんでしたが、それなら白しか出ない、ですよね……」
堀川国広さん「グレランは僕も同意。霊能の出方を見たい。これだとちょっと僕も動きにくいかな。」
鶴丸国永さん「なるほど、それもそうだな・・・共有のどちらかに纏めと、出来れば投票の指定を頼めるか?」
骨喰藤四郎さん「発言の件も、占い・共有も確認した。まとめも助かる」
歌仙兼定さん「グレランで、と話していた。あまりにも手がかりが少ないからね」
宗三左文字さん「投票理由は燭台切殿は皆様お察し頂けるとして、占い理由は、小夜は弟ですし、青江もまあ一応、私は友人と思っておりますので、です」
小夜左文字さん「僕からみたら兄様が狼陣営に見えたから占ってみたんだ…
そしたら、白判定だったから多分狂人だと思う」
堀川国広さん「僕?僕より共有の方が能力者のぶん適任だよ、彼らに頼みたい」
山姥切国広さん「発言制限理解した。占い結果、共有も把握だ。占い師同士で相互占いを行ったのか。」
にっかり青江さん「今日もグレランかい?共有のふたりに指定して貰えると助かるかな。」
鶴丸国永さん「纏めもなるべく誰か一人に任せよう、堀川頼んでいいか?」
加州清光さん「占いは互いに白判定を出してしまったみたいだね。これで、どっちかが狐っていう可能性はなくなった。あるいは、狐と人狼陣営っていう恐ろしいことも考えられるけど。」
乱藤四郎さん「共有CO、確認したよ!…今日の投票はどうするの…?昨日は話し合う前に時間になっちゃったよね」
堀川国広さん「[占]
小夜→燭台切○→宗三○
宗三→小夜○→にっかり青江○

[霊能]

[共有]
太郎‐歌仙

[吊り]
燭台切

[噛み]
秋田

[グレー]
鶴丸
平野
山姥
加州

骨喰
五虎退
堀川」
鶴丸国永さん【完グレ表】
加州/鶴丸/堀川/歌仙/太郎/秋田/骨喰/山姥/平野/五虎/乱

占いCO
宗三→小夜◯→青江◯
小夜→燭台切◯→宗三◯
平野藤四郎さん「CO終わったようですので失礼します。発言で時間が消費されるのでとりあえず投票理由を…と思いましたが正直に申し上げますと理由はありません。途中で変える理由もありませんのでそのまま山姥切様に投票しました。」
宗三左文字さん「秋田君……可哀相に。兄様ではありませんが、せめて、祈りましょう…」
乱藤四郎さん「おはよ…どうしたらいいんだろう、これ、多分無駄口きいたらすぐ時間になっちゃうんだよね…?」
加州清光さんすみません、仮GMの設定ミスで発言回数に制限がついてるみたいです。ゲーム自体は時短ですむので深夜には優しいですが、かなりやりづらくなったと思います…ごめんなさい!!
鶴丸国永さん「あとは発言数が限られてるみたいだから、短い発言は控えてくれよな」
歌仙兼定さん時間が無い、余分な発言は控えよう。
共有CO、相方は太郎君だ。
にっかり青江さん「仮想時間アリ設定で、1発言15分経過する村ってことなのかな?」
骨喰藤四郎さん「兄弟…」
太郎太刀さん共有COです。相手は歌仙殿です。
昨日は占いが出揃うのを確認していたためあのような結果になりました。
申し訳ありません。
また、この村では1発言15分でどんどん時間が減る設定になってしまっているようです。
議論で使えるように考えて発現する必要があるかと思います。
堀川国広さん「皆も分かってると思うけど発言数に制限がかかってる。無意味な発言は控えてね。」
小夜左文字さん占い
宗三兄様 白
多分、狂人なんだと、思う…
宗三左文字さん占いCO!にっかり青江、○
山姥切国広さん「おはよう。」
五虎退さん「あああ 秋田君;;」
堀川国広さん「多分昨日の燭台切への投票は議論して無意味、そうだね?
COをお願いするよ。」
小夜左文字さん「新たな犠牲者…」
3日目の朝となりました。(15/05/24 23:30:51)
秋田藤四郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋田藤四郎さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
山姥切国広さんの念話「白出されてても投票集中とは…凄いな…」
歌仙兼定さんの会話「よろしく頼むよ。生き残るしかないからね」
太郎太刀さんの会話「お互い噛まれずに生き残ることを願い、しっかりCOしましょう。
よろしくお願いします。」
加州清光さんの遠吠え「投票してきたやつを噛むのは危ないね。」
にっかり青江さんの独り言「制限時間とか、夜明けまでの時間とかよくわからないなぁ。」
五虎退さんの独り言「次は僕が疑われるのかな?投票誤ってるし。」
加州清光さんの遠吠え「っていっても、あの時間の短さじゃわかんなかったけど…うん、グレーでいい。任せようかな。」
鶴丸国永さんの遠吠え「そうだな、このまま俺たちは潜もう。問題は骨喰と俺・・・か、残念ながら投票が入ってるな」
太郎太刀さんの会話「夜も1回15分で消費されるようです。
この時間と発言数が全員に共有されるということの説明も必要かもしれません。
また、占いお二人の暫定白を除いたグレランになるということ、挨拶などは減らしたほうがいい旨も言ったほうがいいかもしれません。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「いまはグレランにするか?」
加州清光さんの遠吠え「占いはまだ噛まないにして、発言が多くて考察のうまいやつから噛もうかな。」
にっかり青江さんの独り言「どうなってるんだろ…?」
加州清光さんの遠吠え「占いはどっちかが狂人だと思う。狐の可能性もあるけど、村人が多く残っている以上狐はまだ脅威じゃないはずだ。俺、狐のことよく知らないけど…」
にっかり青江さんの独り言「発言すれば時間が減るのかな?」
歌仙兼定さんの会話「彼はいったい何だったのだろうね。
取りあえずまだ手札が足りないから、まずCOかな」
太郎太刀さんの会話「これは人の発言回数を奪うことにもなりかねませんね…いうことを整理しなくては…」
堀川国広さんの独り言「お願い、小夜を狙わないで…!」
小夜左文字さんの独り言「早く狼か狐を探さないと…」
山姥切国広さんを護衛します。 >>> 堀川国広 <<<
骨喰藤四郎さんの遠吠え「悪い、途中で送信した。騙りはいらないと思う」
太郎太刀さんの会話「非常に参りましたが、この条件で戦うしかないでしょう。」
にっかり青江さんの独り言「発言続けないと、朝になっちゃうのかな?」
鶴丸国永さんの遠吠え「発言を長くすればいいからな、気にしなくていいんじゃないか?
さて、誰を噛むか・・・」
歌仙兼定さんの会話「ここでの発言は特に時間設定されていないのかな。1回の発言で15分、といったところか
少し焦ったが、まあなんとかしてみせるしかないかな」
太郎太刀さんの会話「それにしても違う意味の怪しさで暫定白を吊れてしまったのは不本意ですね…」
堀川国広さんの独り言「ううん、回数制限なんて…!この村じゃ向いてないよ!!
守るのは今日は宗三と小夜以外。どちらかが狼としても今日は噛みに来ないだろう」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「なるほど、」
加州清光さんの遠吠え「次、どうする?もう占いふたり出ちゃったから、これ以上騙りに出るのは結構危険だと思う。」
宗三左文字さんの独り言「まあこうなります、ね(溜息)狼以前に荒らしくさかったのでどうしようもありません。まったく、僕以上に狂人ではありませんか……」
小夜左文字さんの独り言「兄様は、狂人…?
占いで村人って…」
加州清光さんの遠吠え「ごめん、俺仮ゲーマスだけど、多分最初の設定なにか間違えた。」
歌仙兼定さんの会話「これは迂闊に発言が出来ないね……制限時間なし、で作る予定だったのだと思うけれど」
太郎太刀さんの会話「夜が明け次第、お互い昨日発言回数を把握していなかった旨とともに相手をCOしましょう」
堀川国広さんの独り言「まあ、荒らしだろうね」
乱藤四郎さんの独り言「まあいっかぁ…なんか、戦以外で人を殺すのって嫌だなぁ」
鶴丸国永さんの遠吠え「発言ごとに時間が進む設定みたいだな、これは発言数が限られるな・・・」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「急に終わって驚いたな…」
にっかり青江さんの独り言「ていうか夜明けまで5時間って見えるんだけどな」
にっかり青江さんの独り言「初日、なんか昼間時間短く感じたんだけど…どういうことだい?」
加州清光さんの遠吠え「なんか昼、早く終わった、よね?」
太郎太刀さんの会話「申し訳ありません、制限時間を把握していませんでした。お互い生き残れて本当に良かったです」
乱藤四郎さんの独り言「燭台切さん、ホントどうしちゃったんだろ?」
燭台切光忠さん「おい!なんで俺が吊られるんだよ!」
宗三左文字さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
2日目の夜となりました。(15/05/24 23:24:35)
燭台切光忠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
鶴丸国永さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
宗三左文字さん2 票投票先 → 燭台切光忠さん
堀川国広さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
歌仙兼定さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
太郎太刀さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
秋田藤四郎さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
骨喰藤四郎さん0 票投票先 → 宗三左文字さん
山姥切国広さん1 票投票先 → 平野藤四郎さん
平野藤四郎さん2 票投票先 → 山姥切国広さん
五虎退さん0 票投票先 → にっかり青江さん
にっかり青江さん1 票投票先 → 燭台切光忠さん
燭台切光忠さん8 票投票先 → 小夜左文字さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
小夜左文字さん1 票投票先 → 宗三左文字さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
加州清光さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
鶴丸国永さん2 票投票先 → 秋田藤四郎さん
宗三左文字さん2 票投票先 → 鶴丸国永さん
堀川国広さん1 票投票先 → 乱藤四郎さん
歌仙兼定さん0 票投票先 → 燭台切光忠さん
太郎太刀さん0 票投票先 → 鶴丸国永さん
秋田藤四郎さん1 票投票先 → 五虎退さん
骨喰藤四郎さん1 票投票先 → 宗三左文字さん
山姥切国広さん2 票投票先 → 骨喰藤四郎さん
平野藤四郎さん2 票投票先 → 山姥切国広さん
五虎退さん1 票投票先 → 平野藤四郎さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 平野藤四郎さん
燭台切光忠さん2 票投票先 → 堀川国広さん
乱藤四郎さん1 票投票先 → 山姥切国広さん
小夜左文字さん0 票投票先 → 宗三左文字さん
太郎太刀さん「占いのCOは終了ですね?」
骨喰藤四郎さん「どういうことだ…」
山姥切国広さん「小夜も占いか」
鶴丸国永さん「共有のCOはないのか?」
にっかり青江さん「小夜くんが対抗占いで、燭台切くんが○だね、了解。」
加州清光さん宗三 占い 小夜◯
小夜 占い 燭台切◯
乱藤四郎さん「えっと…燭台切さん、今日は元気だね?」
燭台切光忠さん「昼も夜も長いからさっさと投票しようぜ!」
宗三左文字さん「小夜、あなた……そんな」
秋田藤四郎さん「小夜さんも白なのですね!
共有さんはいるならCOお願いしたいです!片方でも両方でも構いません!」
燭台切光忠さん俺は村人だ!
堀川国広さん「ぼくもこの設定初めてだよ、発言回数制限なんて…」
乱藤四郎さん「宗三さんが占い師さんなんだね、わかったよ!」
太郎太刀さん「他に占いのCOはないのでしょうか」
骨喰藤四郎さん「宗三が占いか」
加州清光さん「えっ、占い早いなあ。共有は今日COしちゃう?」
歌仙兼定さん「燭台切、雅でない発言は控えてくれないかな……」
秋田藤四郎さん「宗三さんの他にCOはありますか?
まだ起きて無い人は…」
小夜左文字さん兄様、せっかく白判定出してもらったのにごめんなさい…
占いCO…燭台切さん、白
堀川国広さん「狩人は潜伏でお願いだよ!」
にっかり青江さん「他にCOはいないのかな?」
宗三左文字さんこの時間制限というのは、発言数が限られる、という設定でしょうか?あまり無駄口は叩けなくなりそうです…この設定、初めてなのでよくわからないのですけれど
堀川国広さん「共有COは促しておいた方がいいかな、狐もいるし」
平野藤四郎さん「宗三様のCO確認いたしました。」
にっかり青江さん「宗三くんが占いで、小夜くんが○だね。了解したよ。」
鶴丸国永さん「早速占いCOか、他にCOはいないか?」
太郎太刀さん「宗三左文字殿、占いCO確認いたしました。小夜殿○ですね」
山姥切国広さん「宗三が占い師か。把握した」
堀川国広さん「宗三が【占い】。了解したよ。」
燭台切光忠さん「長くてオナニーできちゃったよ!」
宗三左文字さん「主……」
加州清光さん「主、主が死んじゃうなんて!俺どうしたらいいんだよ…!」
鶴丸国永さん「おはよう・・・っと、こいつは笑えない驚きだな」
にっかり青江さん「おはよう…まさか主がやられるとはね…」
燭台切光忠さん「夜長いよ!」
太郎太刀さん「おや、地上に…動きですね…」
骨喰藤四郎さん「おはよう」
堀川国広さん「おはようございます、あっ…主さんが…」
乱藤四郎さん「うぅーーん……おはよぉ……」
歌仙兼定さん「おはよう、よく眠れたかい?……ああ、主が」
宗三左文字さんおはようございます。占いCO、です!小夜は○!
小夜左文字さん「犠牲者…」
加州清光さん「おはよー、っと。あ、主!?」
平野藤四郎さん「おはようございます」
山姥切国広さん「おはよう。」
五虎退さん「主どのぉ・・」
秋田藤四郎さん「刀剣乱舞、はじまりですよ!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/05/24 23:16:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 加州清光 <<<
歌仙兼定さんの会話「そうだね、よろしく頼むよ」
乱藤四郎さんの独り言「お肌のお手入れ、しっかりしなくちゃね」
秋田藤四郎さんの独り言「ああ心臓に痛い。。。」
太郎太刀さんの会話「では単純に、ふたりともCOでよいかもしれませんね。」
鶴丸国永さんの遠吠え「なるほど、そうだな。なら残念だが少し潜むか」
加州清光さんの遠吠え「占い騙りで疑われたら、ふたりとも疑われることになっちゃうからね。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「いいと思うが、本物が当ててきたら怖いところだな」
歌仙兼定さんの会話「僕は初めてだからな……奇をてらわない方が良いのかな」
加州清光さんの遠吠え「初日はちょっと危ないかな。他の占いCOが出た時にかぶせてもらえれば、それがいいと思う。初日では本物もCOしてこない可能性の方が高い気がする。」
太郎太刀さんの会話「私は共有者としての動きに慣れていませんので、臨機応変な動きは難しいかもしれません」
秋田藤四郎さんの独り言「ってん!?三時間!?」
鶴丸国永さんの遠吠え「それならグレーから二人外れるだろ」
小夜左文字さんの独り言「狼じゃ、ないといいな」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「わかった。ボロが出ないようにはする」
秋田藤四郎さんの独り言「刀剣乱舞、はじまりですよ」
鶴丸国永さんの遠吠え「なら、俺が初日に骨喰を占いで白出すのはどうだ?」
加州清光さんの遠吠え「占い騙りは狐を占った時が怖いけど、まあ任すよ。狐は本物に占われると死ぬらしいから。」
太郎太刀さんの会話「直ぐにふたりとも開示したほうが単純ではありますが、その場合平等に噛まれやすくなる気もします」
乱藤四郎さんの独り言「狼、すっごく鳴いてるね…こわぁい!なんちゃって。」
歌仙兼定さんの会話「少し様子を見て、グレランのようだったらCOしようか?」
五虎退さんの独り言「狼さん鳴いてて怖いです。」
宗三左文字さんの独り言「これ発言数制限がある、のですかね」
加州清光さんの遠吠え「いや、口数はあんまり関係ないと思うな。骨喰がもともと無口でも、こういうときは喋れるだけ喋った方がいいと思う。ボロが出ない程度に、だけどね。」
鶴丸国永さんの遠吠え「そうだな、占い騙りでもしてみるか!」
太郎太刀さんの会話「そうですね、少なくとも一人、ふたりとも開示するという手もありますね」
山姥切国広さんの念話「生き延びられる気がまるでしないが…さて、どうしたものかな」
秋田藤四郎さんの独り言「二行8発言…二行8発言までです」
歌仙兼定さんの会話「僕としてはしておいた方が良いかなと思うけれど。」
宗三左文字さんの独り言「霊能騙りでも狙ってみましょうかね?占い未経験でこの人数の騙りは、少し荷が重いです。まあ、状況次第か」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「俺はあまり口数が多くないから、黙っていた方がいい気がするんだがどうだろう」
小夜左文字さんの独り言「今日は燭台切さんを占ったけど、兄様はどうなんだろう…」
乱藤四郎さんの独り言「ええーっ、村人ぉ?つまんないのーっ。……こうなったら絶対最後まで生き残っちゃうもんね!」
小夜左文字さんの独り言「なんとか狐を溶かせるといいな…」
加州清光さんの遠吠え「どうする?誰か騙りとかするか?」
歌仙兼定さんの会話「まずは共有COするか、かな?どうしようか」
山姥切国広さんの念話「孤立か…写しにはお似合いだな」
鶴丸国永さんの遠吠え「よろしく頼むぜ」
鶴丸国永さんの遠吠え「鶴が人狼とは驚きだな」
宗三左文字さんの独り言「狂人、ですか……初めてですが、どこまで踊れるやら……」
五虎退さんの独り言「初日 乗り切れるか不安です。」
骨喰藤四郎さんの遠吠え「よろしく」
太郎太刀さんの会話「よろしくお願いします。さて、どうしますか。」
堀川国広さんの独り言「誰を守るか、そしてつられないこと!これが大事だね」
平野藤四郎さんの独り言「村人ですか。役職がなくて少し残念ですね。」
秋田藤四郎さんの独り言「わあ!僕また村人です!
あと燭台さんが微妙に不安なんですけど大丈夫でしょうか…?」
燭台切光忠さんを占います。 >>> 小夜左文字 <<<
太郎太刀さんの会話「おや、私を扱える者が…」
にっかり青江さんの独り言「村人か…ひとまずほっとしたかな。」
加州清光さんの遠吠え「おっと、俺が人狼か。鶴丸、骨喰、よろしく。」
堀川国広さんの独り言「ふうん僕が狩人かあ」
歌仙兼定さんの会話「おや、太郎さんか。よろしく頼むよ」
ゲームマスター「--- 昼:10分0秒 夜:5分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/24 23:10:59)
骨喰藤四郎さん「了解した」
鶴丸国永さん「さあ、大舞台の始まりだ!」
太郎太刀さん「開始ですよ。」
秋田藤四郎さん「【完グレ表】
加州/鶴丸/宗三/小夜/堀川/歌仙/太郎/秋田/骨喰/山姥/平野/五虎/青江/乱/燭台

折角だから作ってみました!参考までに」
小夜左文字さん「迷惑をかけた分は挽回するよ…」
加州清光さん「人狼乱舞、始まります。」
宗三左文字さん「宜しくお願い致します」
堀川国広さん「人狼乱舞始まります!」
乱藤四郎さん「みんな、一緒に乱れよ♪」
堀川国広さん「じゃあ開始してもらえるかな?」
にっかり青江さん「揃ったようだね。人狼乱舞、始めようか&#9829;」
加州清光さん「よしじゃあ、問答無用で始めるよ!開始が遅くなってみんなごめんね!」
小夜左文字さん了解です。
ご迷惑おかけしました…!
太郎太刀さん「大丈夫のようですね」
宗三左文字さん「よかった、小夜が戻ってきてくれて……」
秋田藤四郎さん入れましたかね?このわかめて鯖自体パソコン以外の端末は余り推奨されてませんので次はお気を付けください
小夜左文字さん「出来たよ…
迷惑をかけてごめんなさい…」
加州清光さん「小夜、来たね。じゃ、アイコンの色だけまた変えてもらって、それで始めよう。」
小夜左文字さん」が村へやってきました。(15/05/24 23:08:33)
乱藤四郎さん「小夜くん、待ってるよ&#9829;」
小夜左文字さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
加州清光さん待ってますね。
小夜左文字さんそれじゃあすぐにしてきますね
お待たせして本当にすみません…
鶴丸国永さん「折角だしな、ここで問答してるより行動した方がいいだろう」
加州清光さんあっそのまま言っちゃった。すみません。
秋田藤四郎さん一回パソコンから入れるか試して、駄目ならそのまま。できたらスマホの方を自殺する感じなら安全かと思います。ただ自殺も場合によってはペナルティになる可能性がありますが
堀川国広さん「どちらでも!」
加州清光さん「じゃ、小夜の方お願いします。個人的な都合ですが誰かを待つのはこれで最後にします!」
五虎退さん「僕もどちらでも大丈夫」
小夜左文字さんどうしましょう、すぐにできるので、自殺して小夜でもう一度入りましょうか?
乱藤四郎さん私はどちらでも大丈夫です!
宗三左文字さん「僕は翌日休みなので構いませんが、体調的にこれがラストゲームになりそうです」
加州清光さんう、始めていいですか?
加州清光さんあ、どうしよう。みなさん待てるなら待ってもいいかと思いますが…
宗三左文字さん「あ、IP違うとダメなのですね。もうしわけありません」
加州清光さんじゃあ、少し待ちます
小夜左文字さん了解です!
誤字脱字ご容赦ください…!
秋田藤四郎さん自殺だとそのIPで入村出来なくなりますね
スマホとパソコンのIPが違えば入村出来ると思いますが・・・あとパソコン以外の人狼は非推奨です(小声
鶴丸国永さん始める前なら入り直せるかと・・・
宗三左文字さん「ブラウザ閉じて、ログインから村と村人選んで村人登録のときのパス、でよかった気がします。小夜」
加州清光さん今から入り直すのは無理かもです!すみませんがそのまま続けていただけると、時間的にもありがたいです。ちょっと延びすぎました…
小夜左文字さんIPが違うとかでパソコンじゃ入れなかったです…
鶴丸国永さん自殺したら問答無用で村から退去なので、観戦しか出来ませんね
宗三左文字さん「入りなおしたい場合…は自殺したら戻れなくなりますよ」
加州清光さん「お、戻ってきたか。じゃあ始めるよ。」
燭台切光忠さん「問題なし!」
加州清光さん「じゃ、山姥切が戻ってこないんで、10分になったらすまないけど問答無用で始めるよ。それより前に戻ってきたら、その時点で開始にする。あんまり伸びてもしょうがないからね。」
乱藤四郎さん「あれ、そっか…これだけ多いと狐っていうのも入ってきちゃうんだね。今のうちに勉強勉強っと♪」
山姥切国広さん「すまない遅くなった、宜しく頼む」
宗三左文字さん「はい、大丈夫です。まだまだ慣れませんが、頑張るといたしましょう」
にっかり青江さん「僕も大丈夫だよ。よろしくね。」
小夜左文字さん今スマホなんですけど、パソコンで新たに入り直したい場合、自殺すればいいですかね?
堀川国広さん「この一戦はやりきるつもりだよ!お願いします!」
平野藤四郎さん「大丈夫です。お心遣い感謝です>加州様」
太郎太刀さん「行動選択間違いや、再投票に注意したいところですね>突然死」
骨喰藤四郎さん「問題ない」
五虎退さん「だいじょうぶ だと 思います。」
堀川国広さん「陸奥守さんの言う通りの人数にはなったからまあ、いいのかな?」
歌仙兼定さん「僕は大丈夫だよ。」
秋田藤四郎さん「人数が多い分、突然死しないように気をつけてくださいね!
ペナルティがつくかもしれませんし」
加州清光さん「山姥切が戻ったらすぐ始めるよ。ところで、夜遅くなっちゃったけどみんな行ける?」
堀川国広さん「頑張ろうね!」
太郎太刀さん「狼も狐もいるのでしたか…難解になりそうです」
堀川国広さん「狼が3人、狐が1人…うわあ」
加州清光さんじゃ一応もっかい流しとくけど、
CO発言は『強く発言』
中の人発言をしたいときは『弱く発言』
中の人が誰なのか、は生存中は伏せといてね。
宗三左文字さん「そろそろ開始、でしょうか?」
秋田藤四郎さん「狼が三人になって色々勝手が変わりますからね
お気を付けください!」
鶴丸国永さん「こんな大所帯は初めてだな!さて、どんな驚きが待ち受けているかな?」
歌仙兼定さん「狼が3人になるのか。楽しそうだね」
乱藤四郎さん「変え終わる前に送信しちゃった。迷惑かけてごめんね?」
太郎太刀さん「あとは山姥切国広殿が帰れば開始ですかね」
堀川国広さん鯖の注意としては前日のログは見れないから各自メモを取る!だよ!よろしくね!
秋田藤四郎さん「あ、良かったです!
なにはともあれ歓迎しますよ!」
にっかり青江さん「大人数だねぇ、楽しみだ」
堀川国広さん「乱、になったのかな大丈夫?」
乱藤四郎さん「ごめんね、焦って間違えちゃったみたい…」
堀川国広さん「ううんだいじょうぶかな?」
さんが乱藤四郎に名前を変更しました。
五虎退さん「こちらは刀剣乱舞RP本陣の村になってます。」
太郎太刀さん「苗字…いえ、名前だったのでしょうか…何にせよ、今のままでは開始はできませんね…」
加州清光さん「ところで今、って、今剣?できればフルネームで入れて欲しいな。」
堀川国広さん「ん?いまつる…ぎ?」
加州清光さん「じゃ、山姥切を23時まで待って、それで始めよっか。」
秋田藤四郎さん「今?今剣さんでしょうか?
名前の変更で変えれますよー」
山姥切国広さん「すぐ戻る。」
太郎太刀さん「夜になれば、いろいろな変更ができなくなりますからね…」
山姥切国広さん「すまない、23時まで待ってほしい」
加州清光さん「ん、増えた?もう少し待とうか。」
太郎太刀さん「では、そのお一人が増えたら始めてもよいかもしれませんね>宗三殿」
さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:56:08)
加州清光さんじゃあ57分から「狐あり」で始めるよ。
宗三左文字さん「おや、もう一人増えそうな気配が」
加州清光さん「あ、ふたりとも変えたんだ…ごめんね、ありがと。」
堀川国広さん「これでどうかな?」
鶴丸国永さん「俺はいつでも構わないぜ」
加州清光さん「小夜、よかった。全員通信できてるみたいだね。」
五虎退さん「わかりましたです」
秋田藤四郎さんアイコン色かぶるのであればいっそ「追加アイコンの変更」をしませんか・・・?(小声
骨喰藤四郎さん「わかった」
加州清光さん「23時は遅い?キリ悪いけど、57分あたりから初めてみる?」
宗三左文字さん人数が増えたところで、ローカルルール説明を再度流しますね。
CO発言は『強く発言』
中の人発言をしたいときは『弱く発言』
以上、宜しくお願いいたします
小夜左文字さん「ごめん、いるよ」
加州清光さん「じゃ、堀川か光忠、またアイコンの色変えお願いするよ。で、スタートは23時からでいいかな?」
にっかり青江さん「堀川くんと燭台切くんが、アイコンの色がかぶってるようだね」
山姥切国広さん「いっそ23時まで待つのは…いや、長すぎるか」
堀川国広さん「僕はいつでも始めてもらってもいいよ!僕の発言で待たせてしまってごめんね」
宗三左文字さん「長谷部は、いないようですね……少し、残念に思うのは何故なのでしょう…」
加州清光さん「ん?小夜、いる?」
太郎太刀さん「たいみんぐ、がなかなか難しいですね。時間を区切ってそこで開始するのもありかもしれません。」
加州清光さん「随分ノリの軽い光忠だな!?」
歌仙兼定さん「おや、燭台切くんか。どうぞよろしく」
宗三左文字さん「と思ったら、燭台切殿が。ようこそ、いらっしゃいませ」
燭台切光忠さん「ういす」
加州清光さん「なるほどね。俺は知らない人だったけど…。お、光忠。」
歌仙兼定さん「おや、僕としては参加してもらいたかったね……またの機会を待つとしようか」
堀川国広さん「わ、伊達の!いらっしゃい!」
秋田藤四郎さん「陸奥守さんは解説ありがとうございました!
もうそろそろですかね?」
燭台切光忠さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:52:01)
堀川国広さん「残念だったな…あの人とやってみたかった」
鶴丸国永さん「いつも親切な人だな・・・驚きだぜ!」
宗三左文字さん「おや、逃げられてしまいましたか。できればご一緒したかったのですが……僕では、魅力が足りなかったようですね」
加州清光さん「助言しに来てくれただけだったのかな。」
太郎太刀さん「おや…陸奥守殿は説明のみのつもりだったのでしょうか…それはそれで大丈夫なのでしょうか…」
堀川国広さん「あ、忠告に来てくれたんだね…親切な人だなあ」
山姥切国広さん「お、俺のせいで陸奥守が…」
加州清光さん「あれっ?」
陸奥守吉行さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
堀川国広さん「陸奥守さんが被ってるのかな?色探すのも大変だよね」
陸奥守吉行さん「バランスを言えば12人の次は16人か17人がええんじゃがの。
その辺はおんしらで決めてな。
ほいじゃ邪魔してすまんかった。おおきに」
加州清光さん「あ、あと申し訳ないんだけど、山姥切か陸奥はアイコンの色を変えてくれると助かるな。色が被っちゃってるんだ。」
にっかり青江さん「色が同じなのはどうするんだい?」
堀川国広さん「加州お願いするよ!」
加州清光さん「じゃ、狐ありで初めてみる?」
堀川国広さん「うーん覗いてみたけどもう増えないと思うよ、ゲーム開始でいいんじゃないかな?」
鶴丸国永さん「上村GMさんか、その節は世話になったな」
陸奥守吉行さん「じゃけえこれからも13人以下で狐をいれたきゃそうすっとね
開始時の選択で気を付ければよか」
堀川国広さん「さっきより人数が増えてたのしみだね!
…兼さん…はあ…。」
秋田藤四郎さん因みにあと一人増えると今度は狼さんが三人になります
流石に増えなさそうですかね?
宗三左文字さん「これはこれは、陸奥守殿。その節はありがとうございました。またお会いできて嬉しい限りです」
堀川国広さんあのときは私観戦側でしたが、ご一緒にプレイできるのを楽しみにしてました!
太郎太刀さん「そうですね…なかなか無い機会ですし、狐がいる村をぜひやりたいところです」
陸奥守吉行さん「『妖狐』はGMが「狐増える増える」を選べば、13人以下で入れられるっとよ
今はもう14人以上だから普通に「狐有り」でいけるがの」
歌仙兼定さん「おや、上村GMさん。先日はお世話になったね」
加州清光さん「あ、またアイコン色が被ってる…」
小夜左文字さん「あ、この前はありがとうございました…」
堀川国広さんあーーーあのときの!!!上村GMさんお待ちしてました!!!!!
加州清光さん「お、陸奥も来たんだ!初期刀仲間がいっぱいいて嬉しいな。」
堀川国広さん「僕は狐有でもいいかなって思うよ、そろそろみんなもやってみたいでしょう?」
陸奥守吉行さん「おんしら、久しいのう。いつかお節介した「上村GM」じゃ」
堀川国広さん「うん!それでおねがい!>加州」
歌仙兼定さん「青江くんか。よろしく」
太郎太刀さん「おや、それは失礼しました。>加州殿
まだまだ現世の勉強が不足していましたね…」
にっかり青江さん「これで僕も村に馴染めるかな?」
秋田藤四郎さんhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/
妖狐の説明はここです!初心者手引きを見ておくのも良いですよ!
陸奥守吉行さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:46:24)
堀川国広さん「わー青江さんだよろしく!鯰尾と浦島がいたら脇差はみんな揃ったのになあ」
加州清光さん「狐ありにするときは、ゲーム開始(妖狐あり)を選べばいいんだよね?」
鶴丸国永さん「すまないな、助かるぜ!」
鶴丸国永さんがにっかり青江に名前を変更しました。
鶴丸国永さん「二人目の俺か、こいつは驚きだな!」
加州清光さん「あ、太郎太刀、大丈夫。狐の有無は俺が変えられるよ。そっか、共有で村人有利に傾いてるなら狐入ってたほうがいいかな。」
宗三左文字さん「二振り目の鶴丸殿は、おそれいりますが引き直しをお願いできますでしょうか?」
堀川国広さん「うーーん狐はゲーム開始時に有かなしか選択できるはずだよ。仮GM確認してみて」
にっかり青江さんかぶってるようなので、変えます
加州清光さん「お、ふたり目の鶴丸、いらっしゃい。間に合うけどごめん、もう鶴丸いるんだ…振りなおしてきてもらえるとありがたいな。」
鶴丸国永さん「狐か・・・俺は楽しいならそれで良いが、まだよく分かってないからなぁ」
太郎太刀さん「有無は村を作った段階でせってい、がされていそうですが…どうでしょう」
堀川国広さん「おっとこれで14!狐も入れたプレイができるよ!」
平野藤四郎さん「僕はどちらでも構いません。13人で共有入りは村有利になるので狐を入れてもいいと思います。」
宗三左文字さん「狐有り、僕はまだ未経験なのでやってみたいところではあります。」
にっかり青江さんまだ間に合うようなら参加させてください
堀川国広さん「あっごめん13だとだめかあ」
太郎太刀さん「おや、全てが始まる前に狐の処遇に関するを決めておくということですか?」
鶴丸国永さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:44:00)
加州清光さん「あ、狐ね。結構入ると混乱すると思うけど、楽しいかな。俺は狐できる自信ないから、ない方がありがたいかも」
秋田藤四郎さん「そうですね・・・僕は狐さんがいても大丈夫ですよ!
あと待つのなら何時まで、って時間を決めておくと急いでる人には有難いかもしれません!」
堀川国広さん「さっき狐が云々って発言が見えたからね」
堀川国広さん「さてまだ来るかもしれないから…狐はどうするか決めようか?」
平野藤四郎さん「変えようと思ったら先に五虎退が変えてくれましたね。ありがとうございます」
加州清光さん「さ、始めちゃう?」
加州清光さん「オッケー、五虎ありがと。」
山姥切国広さん「これで共有者有か…俺みたいな写しが誰かと運命を共有するようなことがなければいいな」
五虎退さん「これで よろしいでしょうか」
太郎太刀さん「これだけ増えると其れらしい色をえらぶのは大変かもしれませんが…何卒。」
加州清光さん「うーん、来てもらってすぐで悪いんだけど、平野と五虎のどっちかがまたアイコンの色変えてくれると助かるな。」
堀川国広さん「わーよかった!これで共有が増えるよ!やったね兼さん!」
宗三左文字さん蘇る粟田口無双の恐怖
骨喰藤四郎さん「よろしく、兄弟」
加州清光さん「これで共有ができるね。よろしく。」
歌仙兼定さん「五虎退くんか。よろしく頼むよ」
小夜左文字さん「来たね」
太郎太刀さん「おや、噂をしていれば。歓迎します」
五虎退さん「よろしくおねがいします」
加州清光さん「おっ、五虎じゃん!」
秋田藤四郎さん「こんばんは!粟田口が増えますね!」
小夜左文字さん「もう一人、待つ…?」
五虎退さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:38:54)
堀川国広さん「うーんちょっと待ってみよう!」
鶴丸国永さん「それにしても兄弟がいるのが多いな」
加州清光さん「あとひとり、増える見込みがあるなら待ってみようか。どうする?」
堀川国広さん「狐有にせよ無しにせよ13人から共有が増えるみたいだね
あと一人来てほしいなあ」
鶴丸国永さん「ろーかるるーる、了解だぜ!」
秋田藤四郎さん「あと一人で共有が出来ますね・・・(チラチラ」
小夜左文字さん「僕も、慣れないことが多いけどよろしく…」
秋田藤四郎さん「わあ!藤四郎が増えました!ようこそ!」
山姥切国広さん「兄弟…宜しく頼む。」
堀川国広さん「あと一人来たら共有ができるんだけどね」
加州清光さん「さ、何時から始めよっか?まだ増えるかな?」
骨喰藤四郎さん「感謝する、加州。今度同じことがあったら参考にする」
宗三左文字さん「まとめありがとうございます、堀川君。思ったより、刀数も増えて賑やかな様子、まだまだ不慣れな僕ですが、皆様方、宜しくお願い致しますね。」
加州清光さん「ルール、俺は大丈夫。」
堀川国広さん「あ、兄弟!よかったあ…いやよくないのかな?」
太郎太刀さん「おや…ずいぶんと賑やかになってきましたね…」
加州清光さん「平野いらっしゃい!藤四郎が増えてきたな。」
平野藤四郎さん「失礼いたします。参加させていただきます。」
堀川国広さん「あっと…強く発言のつもりだったけど、大丈夫かな?みんないい?」
小夜左文字さん「わかった」
加州清光さん「山姥切もいらっしゃい!打刀が結構多いな。」
秋田藤四郎さん「行動内容」から「アイコン色変更」を選択
あとは番号を入れて変えれますよ!
堀川国広さん「今回もローカルルールを貼っておくね
COは分かりやすくするために【強く発言】!
中の人の発言がしたい場合は【弱く発言】!
前日の発言はログが残らないから各自でメモを取る!ですよ!」
平野藤四郎さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:35:03)
加州清光さん「鶴丸が変えてくれたけど、行動内容にアイコン変更ってのがあるよ。骨喰。」
骨喰藤四郎さん「すまない、助かった」
鶴丸国永さん「これでどうだ」
加州清光さん「おし、わかりやすくなった!ありがと、鶴丸。」
山姥切国広さん「山姥切国広だ。……何だその目は。写しだというのが気になると?」
骨喰藤四郎さん「すまない、アイコンの色はどう変えたらいいんだ?」
太郎太刀さん「色を変えるのは少々手間ですが…入り口で順序を見ながら変えるのが良いでしょうね」
鶴丸国永さん「俺が変えるとしよう」
鶴丸国永さん「おっと、こいつは悪いな」
加州清光さん「うんうん、刀剣かぶりもなし、鶴丸と骨喰がアイコン被ってる?すまないけど、ちょっと見づらいかな。」
歌仙兼定さん「同じ兼定の彼が愛されていると、なんだか嬉しいね。堀川君もよろしく。」
宗三左文字さん「おやおや、可愛らしい相棒殿がいて和泉守殿もお幸せでしょう。ふふふ…」
山姥切国広さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:32:46)
小夜左文字さん「僕も、兄様がいるなら…」
骨喰藤四郎さん「これで大丈夫だろうか…骨喰だ、よろしく」
堀川国広さん「僕は兼さんの相棒ですから!」
宗三左文字さん「小夜も、いるのですね。少しだけ、この籠のなかでも安らぎが見出せます…」
堀川国広さん「うー…そうだよね、深呼吸深呼吸…ちゃんと兼さんのところに帰らないとね!」
小夜左文字さん「僕は誰に復讐したらいいの…?」
加州清光さん「まだいるかな?」
加州清光さん「ん、みんないらっしゃい。」
宗三左文字さん「ふふ、堀川君はすっかり和泉守殿の保護者のようですね…」
秋田藤四郎さん「秋田藤四郎です。外に出られてわくわくします」
骨喰藤四郎さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:29:35)
太郎太刀さん「さて…これで私も参加できるでしょうか…」
秋田藤四郎さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:29:19)
加州清光さん「もー落ち着けって。ぶっちゃけ俺たちの方が危ない状況だよ?これから何が起きるかわからないんだからさ。」
堀川国広さん「あ、之定の…!どうぞよろしくおねがいしますね」
歌仙兼定さん「歌仙兼定だ、よろしく頼むよ」
堀川国広さん「兼さん僕がいなくて大丈夫かな…お腹すいてたりしてないかな…転んでたりしたらどうしよう…!??」
小夜左文字さん「兄様、よろしく…」
歌仙兼定さんが太郎太刀に名前を変更しました。
加州清光さん「お前相変わらず和泉好きだね。兼さん…歌仙ならいるみたいだけどね。」
太郎太刀さん「お、っと、これは僕のほうが後だね。変えてくるよ」
堀川国広さん「あっ加州!ねえねえ兼さんは?見てない?」
歌仙兼定さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:26:19)
加州清光さんが小夜左文字に名前を変更しました。
加州清光さん「おっ、国広じゃん!」
歌仙兼定さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:25:47)
加州清光さん「あ、ごめんねふたり目の俺!結構かぶっちゃうよねー」
堀川国広さん「兼さーん?兼さーんどこいっちゃったのーー!?」
小夜左文字さん変えてきますー
堀川国広さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:25:03)
小夜左文字さん「俺がもういるのかー」
宗三左文字さん「宗三左文字、と申します。あなたも天下を望むのですか…?」
加州清光さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:24:24)
加州清光さん「お、どーも。いらっしゃい。」
宗三左文字さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:23:55)
鶴丸国永さん「さーて、ここではどんな驚きがあるかな?」
鶴丸国永さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:22:15)
加州清光さん」が村へやってきました。(15/05/24 22:20:53)
戻る