過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
まみたす
まみたす
[村 人]
(死 亡)
 
 


[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
蝶々
蝶円
[人 狼]
(死 亡)
 
 

黎@スリザリン5年
[人 狼]
(死 亡)
 
 
りあ
りあ
[村 人]
(死 亡)
 
 
霧久牛乳
霧久牛乳
[村 人]
(死 亡)
 風亜レイブン6年だ!!よろしく!!
 
風亜
風亜レイブン6年
[霊能者]
(生存中)
 
 


[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 ひぃあっは!!!!°Д°村 〜 144102番地
5日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ひぃあっは!!!!°Д°村は廃村となりました。(15/05/24 21:25:59)
さん「はい」
ひぃあっは!!!!°Д°村は廃村となりました。(15/05/24 21:25:26)
まみたすさん「はーい」
霧久牛乳さん「はーい」
蝶々さん「おk」
ゲームマスター「えーっと、潰すけど大丈夫?」
風亜さん「ありがとうございます!」
まみたすさん「あ、本人さん」
まみたすさん「読みはあってるか分かりませんが」
さん「れいで出てきまっせー」
まみたすさん「「れい」ででてきますよ」
ゲームマスター「これやりにくい…新しいサイトさがしたい」
ゲームマスター「つづけれないね…うーん」
風亜さん「あ・・・」
さん「もう村潰しますか?」
風亜さん「あのさ・・・すごい申し訳ないんだけど黎さんってなんて打ったら出てくるか教えてもらってもいい?」
さん「風呂行ってきます
間に合いそうになかったら蹴っちゃってください」
さん「そのまま続けれないの面倒ですね」
まみたすさん「一回さよなら系??」
ゲームマスター「そだね、潰す」
風亜さん「これ一回村潰すんだっけ?」
まみたすさん「風呂てらー」
ゲームマスター「えーっと、二回目…」
さん「兎さんと風亜さんに願ってました」
さん「俺風呂行ってくるから蹴っておいて!頼むわ!」
蝶々さん「人狼の役職は苦手じゃー」
風亜さん「人数少ないとイチかバチかだからなー」
まみたすさん「2回目からイケる組ログインできるかえ」
さん「運ですからねー」
蝶々さん「まじでグレランはきつい」
風亜さん「これ人数増えればもっと楽しいなww」
さん「まさかの発言間に合わなかったという」
さん「グレラン恐ろしい((((;゜Д゜))))」
まみたすさん「次診断キャラちっくに行こうかな俺…あ、本末転倒だった(白目)」
さん「俺のなかでは風亜さん霊媒は確定してたんですがねw」
まみたすさん「ログ見てきたが…カオスだなwww」
蝶々さん「やべぇと、焦って待ったくっそー」
ゲームマスター「えーっと、これどうすんだ?」
さん「にしても勘で黎さんに投票してたんだけど当たってたのか」
霧久牛乳さん「わ、わたしは信じてたよ!」
風亜さん「天国部屋の俺の信用薄すぎwww」
さん「蝶々さんの結果を早く言っていれば…!」
蝶々さん「言いたくて言ったんじゃない!!」
さん「やったぜ。」
風亜さん「村人勝ったか」
霧久牛乳さん「やったーーー!」
ゲームマスター「はやかったねー」
蝶々さん「わし、失敗したんよ」
さん「やったああああああ」
まみたすさん「うええええええええいいいいいい」
ゲームマスター「お、おめでとうございますー」
ゲームマスター「ラーメンうるさいです(真顔」
「村 人」の勝利です!(15/05/24 21:17:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 蝶々さん
風亜さん0 票投票先 → 蝶々さん
蝶々さん2 票投票先 → さん
まみたすさん「オンラインは難しい(格言)」
さん「蝶々さん占って噛まれたことに気がついて…!」
蝶々さん「…つら」
霧久牛乳さん「オンラインあるあるだししょうがないさ」
さん「まだラーメンって言ってるしw」
ゲームマスター「さっきまで天国だれもいなくてぼっちだった」
まみたすさん「いやぁ2回目が楽しみ役職何かな(遠い目)」
蝶々さん「ラーメンしまゃなくて」
さん「アピール?俺はただの村人だー!で」
風亜さん「・・・なさそうだ(´・ω・`)」
蝶々さん「村人アピールすることないんだけどラーメン」
ゲームマスター「残り1分」
さん「ごめんなさい…占い師の俺がしっかりしていれば」
風亜さん「ってことで、なんかアピールはあるか!!」
霧久牛乳さん「結果しってるとムズムズするねー」
まみたすさん「これ天国部屋面白いな」
ゲームマスター「会話で気づくしかない」
蝶々さん「せやな」
さん「もうヤケだわどうにでもなーれだわ(白目)」
さん「でも風亜さんも信用はないから…」
風亜さん「どちらを選ぶかで、結果が変わる」
蝶々さん「一か八かってことか」
風亜さん「私にはさっぱりだからもうこれは運だ」
さん「風亜さんにかかってるな」
蝶々さん「ほうほう」
まみたすさん「占い師さんが発言間に合えば…うわぁオンライン怖い」
ゲームマスター「そういや、あの会話にGMはいっていいんだろうかw」
さん「でも風亜さんも信用はないから…」
さん「なるほー」
風亜さん「ということで、どちらかが人狼になるんだ」
霧久牛乳さん「うわードキドキする」
蝶々さん「せやったんか…」
さん「風亜さん…!」
風亜さん「二日目に処刑された黎さんが人狼だった」
まみたすさん「今はウソをついてもそれを否定する人がいないからなぁ」
ゲームマスター「Gmできてなくてごめんね」
さん「おったんか」
さん「最後発言ボタン間に合わなかったのが悔やみ」
蝶々さん「霊能おったのか!」
ゲームマスター「消去でばれそうな狼」
まみたすさん「村人…君にかかってるッ!!」
風亜さん「霊能CO」
ゲームマスター「狼どうすっかね」
さん「グレラン頼みます…」
蝶々さん「村人です」
霧久牛乳さん「うわーがんばれー」
さん「とりあえず意味無さそうなヤケ村人CO」
ゲームマスター「早めのCOで決まるから大変だ」
風亜さん「ここでCOをしようと思う」
さん「これは負け確…」
まみたすさん「グレネードランチャー級にグレラン怖い」
さん「あああああ…おちつこう」
まみたすさん「これ勝ち目あるかえ」
さん「ほんとにグレラン恐ろしい」
さん「くそ割り出したのに!」
風亜さん「ということは真とみて間違えなさそうだ」
まみたすさん「グレランの恐怖…ヒイィィ」
風亜さん「占いCOが殺されたか」
霧久牛乳さん「これやばいな」
まみたすさん「村人がんばだぜ」
さん「いらっしゃーい」
ゲームマスター「占い死にましたね」
風亜さん「おはよ」
さん「ああああああやっちまったあああ」
蝶々さん「グレランこわひおはよ」
さん「おはーこれやばいんじゃなーい?」
ゲームマスター「いきてますw」
ゲームマスター「やばかったねー」
4日目の朝となりました。(15/05/24 21:11:31)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風亜さんを占います。 >>> 障 <<<
まみたすさん「キャー人狼生きてるゥゥゥ」
風亜さんの独り言「ああ、やっぱりそうなるよな」
蝶々さんの遠吠え「やばかった」
ゲームマスター「らっせーらー」
さんを狙います。 >>> 蝶々 <<<
ゲームマスター「投票がんばってー
グレランきっついね」
3日目の夜となりました。(15/05/24 21:10:42)
まみたすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 蝶々さん
さん0 票投票先 → まみたすさん
まみたすさん2 票投票先 → 風亜さん
風亜さん1 票投票先 → まみたすさん
蝶々さん1 票投票先 → さん
ゲームマスター「まーにあわなぁあああい」
まみたすさん「もう言っちゃえ!!」
さん「時間やb」
まみたすさん「村人なんで俺」
さん「時間ないぞー」
まみたすさん「うわぁ時間ががが」
蝶々さん「お、わしか」
さん「とりあえず対抗いませんか」
まみたすさん「おやぁ??」
風亜さん「誰を占ったか聞いてもいいかー?」
さん「おっ」
まみたすさん「占い師!!」
さん「蝶々さん占いました」
ゲームマスター「((障さんCO??))」
風亜さん「お、CO」
風亜さん「処刑の可能性はあるね」
蝶々さん「グレラン…避けたいよな…」
さん「吊ったりでもういなかったら絶望しかないわ」
さん「占いCO」
まみたすさん「グレラン…かえ」
蝶々さん「時間やばい」
まみたすさん「もしかして処刑しちゃった系…じゃないよね??」
風亜さん「うーん、このままだとまたグレランかー?」
さん「一番最後に村人って言ったよねー」
まみたすさん「あ、そっか」
風亜さん「最後、村人って言ってたし」
風亜さん「いや、いないかって聞いてただけだと思うぞ!」
まみたすさん「それだと…」
さん「対抗いますか」
ゲームマスター「お話できるからしてみてね」
まみたすさん「あれ、でもさっき霧久さん占い師…とか言ってませんでしたか??」
さん「まさか占い師もういないとかないよな・・・?」
さん「ではCOです」
風亜さん「占い師は出てきていいと思うぞ」
まみたすさん「村民の中に占い師はいらっしゃいますかー??」
蝶々さん「そろそろ占い師出てこんとやばいよな…」
さん「COあります?」
風亜さん「占いCOいるかー?」
まみたすさん「それらしいことを言っただけwww」
蝶々さん「で、coする人おる?」
風亜さん「おはよう」
まみたすさん「うわぁ殺されちゃってるよぉぉぉ」
さん「あ…朝か」
まみたすさん「ですねぇおはよう」
さん「おはでえす」
蝶々さん「そうやね」
蝶々さん「おはよ」
ゲームマスター「話まとめるのも大切ね」
3日目の朝となりました。(15/05/24 21:04:19)
霧久牛乳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
霧久牛乳さんを狙います。 >>> 蝶々 <<<
蝶々さんの遠吠え「あぁああ、悩む」
蝶々さんを占います。 >>> 障 <<<
ゲームマスター「わー。」
2日目の夜となりました。(15/05/24 21:03:37)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → 風亜さん
さん0 票投票先 → さん
まみたすさん1 票投票先 → さん
霧久牛乳さん0 票投票先 → 風亜さん
風亜さん2 票投票先 → さん
蝶々さん0 票投票先 → まみたすさん
ゲームマスター「風亜さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「再度投票」
りあさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「りあさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「霧久牛乳さん、りあさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票しないと突然死」
ゲームマスター「キエエァアアアアア」
ゲームマスター「投票してねー」
まみたすさん「とりあえず霧久さん以外かなグレラン」
霧久牛乳さん「私村人」
蝶々さん「グレランきつ」
霧久牛乳さん「自分が思う人?」
風亜さん「これはグレランか」
まみたすさん「霧久さん占い師やと」
蝶々さん「どうする」
さん「えCOいるんですか?」
まみたすさん「グレラン…村人かえ」
さん「なるようになれで投票しますかねぇ」
ゲームマスター「1分きりました」
風亜さん「え、占い師COしたの誰だ?」
蝶々さん「はよ、せんと時間やばい」
さん「グレランですかー」
まみたすさん「グレランが妥当」
ゲームマスター「グレランはカオス」
風亜さん「グレランか?これは」
さん「グレランですかね」
まみたすさん「ニセかホントかは置いておいて、霧久さんですかえ」
蝶々さん「釣るの決定しにくいね」
霧久牛乳さん「情報まったくなし?」
まみたすさん「取り合えず占い師COは一人ですね」
ゲームマスター「残り3分ですー」
さん「特になし」
さん「潜伏もありだとは思いますけど」
霧久牛乳さん「占い師うごかんとはじまらんぞ」
ゲームマスター「お墓シュール」
さん「ないですねぇ」
蝶々さん「動きにくい気がする」
まみたすさん「むむ…何もないから占い師とかに頼るしか…」
霧久牛乳さん「あれ占い師は?」
風亜さん「ん?蝶々CO?」
蝶々さん「特」
まみたすさん「なるへそ」
さん「俺も特にないです」
風亜さん「あ、COの場合はCOってつけてくれるとわかりやすいかもな」
さん「最初はなかなか動けないですよね」
蝶々さん「co」
まみたすさん「他の方はどうですー??」
まみたすさん「俺は特にといった具合」
ゲームマスター「(二分の沈黙気を付けてね…)」
霧久牛乳さん「とりあえず占い師」
さん「COありますか?」
ゲームマスター「二分の沈黙気を付けてね」
まみたすさん「皆さん役職なんですー??」
さん「おはー」
さん「おはようです・・・」
さん「なんという誤字…」
まみたすさん「COやりますー??」
風亜さん「ああ人が殺された!」
ゲームマスター「制限時間は6分だよ〜」
さん「おはうおございます」
まみたすさん「おはよう皆さん」
霧久牛乳さん「おはよー」
ゲームマスター「はい、制限時間は6分
がんばってね」
蝶々さん「おはようございます…」
風亜さん「おはよう!」
ゲームマスター「独り言はみえないはず。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/05/24 20:53:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 蝶々 <<<
さんの独り言「こわい」
ゲームマスター「たぶん、独り言は見えないはず」
ゲームマスター「すやぁ…」
蝶々さんの遠吠え「ラーメンつよし」
風亜さんの独り言「ふうん・・・ここは独り言だからほかのやつには見えないんだよな?
霊能者かあ・・・役職持ちキツそうだな
ま、楽しくなりそうじゃねえか!!普段は勉強してるかこういのもいいな。
レイブンクローの寮長としてってとこもあるけど今日は無礼講だ!」
さんの遠吠え「はよ食えww」
蝶々さんの遠吠え「疲れたwww」
蝶々さんの遠吠え「はー」
蝶々さんの遠吠え「ラーメンwwwwww」
さんの独り言「怖い…」
蝶々さんの遠吠え「ラーメンやばwwwのびてるwwwのびてるwww」
蝶々さんの遠吠え「ひぁwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「わぁ……」
さんの遠吠え「ラーメンwww」
蝶々さんの遠吠え「鼻!鼻wwwwww」
ゲームマスター「初日は犠牲者やねー」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 障 <<<
蝶々さんの遠吠え「やべぇむせたwwwwwwwww」
蝶々さんの遠吠え「ラーメンwww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/05/24 20:50:07)
さん「ドキドキしてきました」
まみたすさん「ひぃぃぃぃぃぃ」
ゲームマスター「残り1分」
霧久牛乳さん「大丈夫だよー」
ゲームマスター「残り二分」
蝶々さん「大丈夫」
さん「俺はないですよ」
ゲームマスター「質問ないよね…??」
まみたすさん「幽閉サテライト聴いて待機なう」
霧久牛乳さん「はーい」
ゲームマスター「把握できましたでしょうか〜
それでは初心者だらけの人狼始まります」
蝶々さん「りょー」
霧久牛乳さん「はー緊張する」
さん「めちゃくちゃ心臓どきどきしてきた」
ゲームマスター「昼の制限時間は6分
夜の制限時間は3分です
発言自由。
自動沈黙は2分

唐突の死と放置はご法度です
するときはGMに報告してください」
さん「なんか緊張しますね」
りあさん」が村へやってきました。(15/05/24 20:44:28)
さん「わかりました」
まみたすさん「りょかですー」
さん「あいよっ」
風亜さん「了解!」
蝶々さん「りょか」
ぱきさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「50を目安にはじめます
その前に集まったらその時点で開始」
まみたすさん「了解しました」
ゲームマスター「オンライン大変だぁ…」
霧久牛乳さん「わー緊張する」
蝶々さん「はーい」
さん「了解です」
さん「やっぱりオンラインでやるとまた違いますね」
ゲームマスター「注意ですが、
始めるときに五分前のログイン状態は蹴りますので把握お願いいたします!」
蝶々さん「wktk」
まみたすさん「楽しみ」
さん「はい」
さん「禾ちゃかもん」
ゲームマスター「禾が参加する」
蝶々さん「りょか」
ゲームマスター「まって、10に変更」
蝶々さん「ほい」
さん「はい」
霧久牛乳さん「はーい」
さん「うぃす」
まみたすさん「ふぁい」
ゲームマスター「えーっと、じゃ、9人でやります」
ムーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
まみたすさん「ありがとうございます!!」
ムーさん「けって」
ゲームマスター「了解いたしました!」
さん「ありがとうございます!」
さん「説明ありがとうございました!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「じゃ、長々と御免なさい。良いゲームを」
kariさん「あとはまあ、参加人数で配役が決まって、それによって村人と人外陣営のバランスも変わるんだけど、その辺は最初は気にせず伸び伸び楽しんでくれればいいと思う。
バランスや定石(セオリー)が気になり始めたら、フリーのプレイヤーとしてここの人たちがやってる村に参加すれば色々経験が増えると思うよ」
ゲームマスター「了解です」
ゲームマスター「あ、PR変更できる…」
ムーさん「ごめんなさい、蹴ってください」
蝶々さん「今どないなっとん?」
kariさん「基本、身内の看板があるところにここの人たちは不干渉だけど、何人か気のいい人は手伝ってくれるはず。その辺の手順もあるけど、今はその心配も要らなさそうだし」
まみたすさん「大変だねぇ…」
うめぽ@レイブンクロー5年さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
人魚の魔女さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ムーさん「おお」
蝶々さん「途中入ってしまって申し訳ねぇ」
kariさん「うん、そもそも開始ボタンを押しても始まらないんだ。
そんな時はここのフリーの連中に協力を頼むのもいいかも知れない」
さん「なるほど・・・」
ゲームマスター「むく、成功」
さん「GMって大変なんですね…」
kariさん「廃村はGMにペナルティがいく。累積ないし悪質云々は突然死と同じ。なので注意。
わかめては立ち上がって10年以上の古い鯖で決まり事がけっこうあるけど、それさえ守ってくれたら大丈夫だし、いつでも歓迎だよ」
ゲームマスター「了解です。
最低7人なんですね。それ以下はできないんですね…」
霧久牛乳さん「はいれてる?」
kariさん「蹴る=追い出す で大丈夫だよ」
kariさん「ペナルティの話になったからついでに言っとこう。
ここの鯖は集まらなかったからとは言え、『廃村(村を開始せず潰す、或いは開始以降に潰す)』は出来る限り避けることとされてる。
鯖に負担をかけるからだね。なので前もって最低人数が確保できそうにない時は日を改めるか、最低開始人数がもっと少なくて済む鯖で遊ぶ方がいい

このわかめては(赤じゃない)最低人数が7人必要だから気を付けてね」
ゲームマスター「了解。うめ。」
うめぽ@レイブンクロー5年さん「来たばっかだけど蹴ってもらっていいかな?ちょっと用事が」
ゲームマスター「蹴るのは追い出すで大丈夫ですか?」
蝶々さん」が村へやってきました。(15/05/24 20:27:50)
kariさん「復帰するまで皆が待てるなら問題ないよ。その辺は身内集まりの良いところだね。
ただ誰かを待って誰かが赤になってしまうのもアレだから、開始寸前の赤は必ず蹴ってあげてね」
ゲームマスター「一応、復帰はあると思うので…人魚はいけるか…」
kariさん「この『突然死』はシステム的にペナルティがついて管理側に報告される。
累積したり、悪質や故意を伴ってると判断されたらアクセス禁止処分になる。
なので参加する見込みの無い人は事前に蹴る方がいい。
特にお友達ならなおのこと」
ゲームマスター「おう。いらっしゃい
下のルール説明とかみてね」
kariさん「「5分以上前」が正しかった。
これは何らかの理由でログアウトしてしまったか、タブ画面を潰してしまったからだと思う。
復帰する手段もあるけど、下の方を読んだら人魚さんは不参加みたいなんだよね?
復帰する予定が無ければ、GMの方で蹴ってしまっていいと思う。
このまま開始しても何もできずに突然死するだけだから」
うめぽ@レイブンクロー5年さん「きたべ!!」
うめぽ@レイブンクロー5年さん」が村へやってきました。(15/05/24 20:24:40)
ゲームマスター「一人は把握ずみですが…
なるほど」
kariさん「初日犠牲者はNPC(ノンプレイヤーキャラクター)だから放置してていい。
初日に必ず噛まれる役だからね。
その時刻表示が赤いのは、「最終更新が5分前」だとそうなる。
つまりもう画面を見てない公算が高い」
ゲームマスター「いますね。むくと人魚と初日犠牲者がそうです
むくが5/2420:03
人魚が20:11」
kariさん「定員枠の絞り方は簡単。
GMの画面で「行動内容」のところに人数の項目があるはず
そこに合わせて
発言内容に 8〜30の数字で上限数を決めたら入れて
行動更新 を押せば変わる」
ゲームマスター「あ、そういうことなのか…」
kariさん「次、これはGMの専管事項だけど、貴方の画面だと参加者全員の時刻表示があるはず。その中に「赤で時刻表示されてる人はいる?」
さん「状況の把握などにもつかえますね」
まみたすさん「ほえー…」
風亜さん「なるほど、ありがとうございます!」
さん「ありがとうございます!」
kariさん「次。上のPR文に「パス付」ってあるけど、ここ入室制限のパスワードとかは無いから。パスは個人の村民登録にしか関わって来ない。
なので参加人数が決まったら、GMは定員枠を絞る方がいいと思う」
ゲームマスター「kariさんありがとうございます…!!!!すごく助かります!!!」
kariさんこんなふうに
kariさんこんなふうとか
kariさん「発言の強弱は自信の有無に関わらず可能。他の発言と区別したい時にすればいいだけ」
ゲームマスター「助言的ななにかだけど、初日迎えてからの一日目はCOが大切になるよ。
誰がなんの役職なのかCOすることで村の運命はかわるので、頑張ってください」
さん「なんでしょうか?」
kariさん「御免、そちらのお身内じゃないけどアドバイスさせてもらっていいかな?
済んだらすぐ消えるから」
ゲームマスター「人魚外食 把握」
さん「そうです。例えば吊られそうになったとき自分は役職持ちだから吊らないで欲しいなど」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/24 20:17:33)
風亜さん「強くとか弱くとかの発言は、自信があるかないかってことか?」
ぱきさん「せやね」
さん「人魚外食だってよー」
まみたすさん「役職はゲーム始まると決まる系か」
ぱきさん「ほぉーい」
ゲームマスター「あん?狐いれてねぇぞ?」
ムーさん「ありがとう」
ゲームマスター「プレイ画面に入った後、全ての行動は「行動設定」の欄を選択・入力することで行います。
・行動一覧
村人(昼) 行動 内容
共通(昼) 発言 意見をすることができます。
発言内容の欄に入力して実行してください。
強く発言 強く意見を行います。(フォントサイズ+1・ボールド)
発言内容の欄に入力して実行してください。
弱く発言 弱く意見を行います。(フォントサイズ−1)
発言内容の欄に入力して実行してください。
投票 処刑する村人を投票します。
行動対象より村人を選択して実行してください。
(昼の間いつでも投票は行えます。)
沈黙 現在の生存している村人のうち半分を超える数の人が
このコマンドを実行した場合に2時間進みます。
(「発言し放題」の場合は、制限時間が2分減ります。)
沈黙を選択したプレイヤーがだれなのかは公表されません。
このコマンドを実行しても発言はできます。
人狼(夜) 遠吠え 狼同士での会話が可能です。
発言内容の欄に入力して実行してください。
(村人には「アォーーン」と表示されます。)
殺る 殺害する村人を選択します。
行動対象より村人を選択して実行してください。
占い師(夜) 占う 占う村人を選択します。
行動対象より村人を選択して実行してください。
狩人(夜) 護衛 護衛する村人を選択します。
行動対象より村人を選択して実行してください。
随時 更新 画面を最新に更新します。
死亡者 霊話 幽霊の間で会話できます。
発言内容の欄に入力して実行してください。

以上だよー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「村人たち」
プレイヤーの一覧を表示しています。
生存状況とキャラクターにマウスカーソルを乗せることでプロフィールを参照できます。
「アナタの情報」
アナタの役割と行動状況を表示しています。
「出来事」
全てのプレイヤーの共通情報が表示されます。
(人狼の遠吠えのみ違います。)
「行動設定」
行動設定を行う入力項目が表示されています。
全ての行動設定はここで行います。


あと基本操作ねー」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/24 20:11:57)
人魚の魔女さん「い、いつ始めるのかな??」
ムーさん「こない」
ゲームマスター「基本的な役ですな」
まみたすさん「今回は猫又とかはナシの基本的な役職のみ??」
ゲームマスター「2.web用ルール
・用語の一部変更
世界観の都合上、一部名称を変更させていただきました。
ボディガード → 狩人
フリーメイソン → 共有者
ハムスター人間 → 妖狐

・昼の村民会議について
※「発言し放題」と表示されていなかった場合
昼の会議にはゲーム内の仮想の時間が適用されます。
日没まで12時間からスタートし、会話をすることで時間が消費され
最終的に日没になると会話ができなくなり、投票のみ行えるようになります。
消費される時間は発言の文字数により15分〜1時間消費されますので
考えて発言しましょう。

・投票について
昼に行われる投票は日没にかかわらず昼の間いつでも可能です。
全ての村人が投票を終了した瞬間に夜となります。
また、投票が同数になった場合全員で再投票となります。
再投票を3回(最初の投票含めて4回)続けても結論が出ない場合、ゲームは終了します。

・人狼の行動について
人狼は夜の間「遠吠え」を使うことで会話できるようにしました。
そのかわり「遠吠え」をする度、村人には「アオォーン」と鳴き声が表示されます。
よって会話回数はばれます。
村人はこれをヒントに利用してください。

文ながいおこ&#128162;」
ゲームマスター
・能力者
村人の中には特殊な能力をもった人がいます。
彼らの能力は人狼を見つけ出すのに強力な助けとなるでしょう。
・全能力者一覧
チーム 名 称 能 力
村人チーム
村 人 ありません。
しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。

占い師 村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。
また、妖狐を占うことで呪い殺すこともできます。
アナタが村人の勝利を握っています!
○必ずゲームに登場します。

村人、又は狂人を占った場合、
【能力発動】占いの結果、****さんは「村 人」でした。

人狼を占った場合、
【能力発動】占いの結果、****さんは「人 狼」でした。

と表示されます。

霊能者 2日目以降にその日のリンチ死者が「人」か「狼」か調べることができます。
地味ですがアナタの努力次第で大きく貢献することも不可能ではありません。
○プレイヤー9人以上で登場。

村人を調べた場合、
【能力発動】前日処刑された****さんは「村 人」でした。

人狼を調べた場合、
【能力発動】前日処刑された****さんは「人 狼」でした。

と表示されます。

狩 人 2日目以降に夜の間に村人ひとりを指定し人狼の殺害から護ることができます。
人狼のココロを読むのです。
○プレイヤー11人以上で1名登場。
○プレイヤー30人で2名登場

【能力発動】アナタは****さんを護衛しています。

と表示されます。

共有者 アナタはもうひとりの共有者がだれであるかを知ることができます。
生存期間が他に比べ永い能力です。
アナタには推理する時間が与えられたのです。悩みなさい。
○プレイヤー13人以上で2名登場。
○プレイヤー28名以上で3名登場。

【能力発動】もうひとりの共有者は****さんです。
と表示されます。
夜の間、相方と会話することが出来ます。

猫 又 (特殊猫又)
特殊ルールにて登場
昼の投票で吊り候補になると誰か道連れにします。
夜、狼が猫又を噛みますと噛んだ狼を逆に殺害します。
猫又が出てくる場合、狼の数が+1されます。
※以下は役職表示無しのみ有効になります。
2日目以降の夜に死んだ人を指定して生き返す事がある。
人狼チーム
人 狼 夜の間に他の人狼と協力し村人ひとり殺害できます。
自分以外の人狼がだれなのか知ることができます。
アナタはその強力な力で村人を食い殺すのです。
○プレイヤー8人以下で1〜2(ランダム)名登場。
○プレイヤー9〜15人で2名登場。
○プレイヤー16〜19人で3名登場。
○プレイヤー20〜24人以上で4名登場。
○プレイヤー25〜28人以上で5名登場。
○プレイヤー29人以上で6名登場。

狂 人 人狼の勝利がアナタの勝利となります。
アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。
人狼チームですが、人間なので占われても「村人」と表示されます。
○プレイヤー10人以上で1名で登場
○プレイヤー28人以上で2名登場」
ムーさん「はーい」
さん「あ、すみません」
人魚の魔女さん「記憶した〜」
さん「妖狐はありですか?」
まみたすさん「理解しやした」
ゲームマスター「今回は狐なしなんで気にしないでね」
ぱきさん「うぃー」
ゲームマスター
1.「汝は人狼なりや?」の基本ルールについて
・ゲームの目的
このゲームは村人の中にまぎれこんでいる人狼を見つけ出して全滅させること、
人狼は見つからないように村人を全滅させることを目的としたゲームです。
村人達は討論することによってお互いの情報を出し合い人狼をみつけだしていきます。
・勝利条件
【村人の勝利】人狼を全滅させた瞬間に村人の勝利です。
(妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【人狼の勝利】村人と人狼の人数が同数になると人狼の勝利です。(狂人も勝利)
(妖狐がいる場合は先に妖狐を殺さなくてはいけません。)
【妖狐の勝利】上記2個のどちらかでゲームが終了した際、生存していれば妖狐の勝利です。

あなたが生き残ることがこのゲームの目的ではありません。
「相手チームを全滅させ、自分を犠牲にしてでも自分のチームを勝たせること」
が、あなたの本当の勝利となるでしょう。」
さん「うぃーす」
霧久牛乳さん「はいれたかな?」
ゲームマスター「適当ルール説明はじめるでがんす」
人魚の魔女さん「いつ始めるのかな?」
まみたすさん「ノ」
風亜さん」が村へやってきました。(15/05/24 20:00:42)
ムーさん「ノ」
さん「了解です」
ムーさん「こん!」
ムーさん」が村へやってきました。(15/05/24 19:59:45)
ゲームマスター「ありだよー」
ゲームマスター「適当ルール説明いる方挙手」
さん「初日犠牲ありですか」
ゲームマスター「初日犠牲者は吊られるだけの存在です」
さん「人数把握できてないです…」
ゲームマスター「8人参加でいいのかしら」
まみたすさん「さすが俺☆」
人魚の魔女さん「よかった…w」
レイさんがに名前を変更しました。
まみたすさん「おい、わざわざ自殺の恐怖におびえなくても右のボタン押せば更新されるぞ」
さん「ゆっくりでかまいませんよー」
_(:3」∠)_さんがまみたすに名前を変更しました。
ゲームマスター「えーっと、GM進行をちょっと考えたいのでちょいっとおまちー」
さん「うさぎアイコンかわいい・・・」
ぱきさん「可愛らしい。」
ぱきさん「可愛らしい?」
まみたすさん「名前の浮き具合ハンパないな俺」
さん「かわいいと思いますよ」
ぱきさん「おー、オラワクワクすっぞ」
まみたすさん「(アイコンまじでハデでしたな)」
さん「携帯不便です」
ぱきさん「あと一人かいな?」
さん「こんばんは?」
ゲームマスター「8だねー」
霧久牛乳さん」が村へやってきました。(15/05/24 19:39:45)
ゲームマスター「誰もしゃべらんのか?」
まみたすさん「まみたすです」
_(:3」∠)_さん」が村へやってきました。(15/05/24 19:39:20)
さん」が村へやってきました。(15/05/24 19:39:15)
人魚の魔女さん」が村へやってきました。(15/05/24 19:38:50)
レイさん」が村へやってきました。(15/05/24 19:37:11)
ゲームマスター「はいれるかなー?」
さん」が村へやってきました。(15/05/24 19:36:33)
ぱきさん」が村へやってきました。(15/05/24 19:36:00)
ゲームマスターほぁー
戻る