過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
きくり
南国育ち ◆3f7fRQPgaU
[村 人]
(死 亡)
 
 
止まない雨
Mista ◆Guido9Bkes
[人 狼]
(死 亡)
 
 
半額
◆2257408202
[村 人]
(死 亡)
 
 
チョコレート
丸智 ◆HMX12/ynjM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
シーマン
桜庭 ◆aoAZqenZTg
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ぽっぷこーん
星美 ◆616BR6o3hs
[人 狼]
(生存中)
 
 
海人
Emanuel ◆FwN6S8vuaI
[占い師]
(死 亡)
 
 
ジャスティス
藍 ◆indigoXXNM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぬるり
◆VVEpJmb7Kg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
陽子
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
おきがさ
◆25MhErIPik
[人 狼]
(死 亡)
 
 
病み上がり
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
春巻
湊美 ◆JFK8exRLRo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
鶯谷
フナムシ ◆FuNAMS1VvU
[共有者]
(死 亡)
 
 
元クラバー
飴 ◆hXu7hSTynI
[村 人]
(死 亡)
 
 
キヨ
引退player:R ◆GnsV.vbuKk
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】雨の降る普通村 〜 144064番地
9日目 (終了[1時間7分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
鶯谷さん「ありがとうございました」
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様です、夜遅くの参加ありがとうございましたー」
ゲームマスター「それでもGMさんは見ててとても満足する最終日でした」
止まない雨さん「GMむらたてかんしゃ」
ぬるりさん「GMさんありでした」
春巻さん「GMさん同村さんありがとうございました〜☆」
半額さん「村立てぽっぷこーん同村ぽっぷこーん」
チョコレートさん「確かにそうだな あそこでポップコーンを吊らないのはちょっとまずかったかも」
春巻さん「働かない狂人なのに勝たせてもらって本当にありがとうございました!」
ぬるりさん「陽子→ぽっぷこーん まで思考停止で吊って最終日がんばろうでよかったと思うよ」
病み上がりさん「吊りのがれしてる陽子とポップコーン吊って終わらないようなら考えるぐらいでよかったのに」
半額さん「◆止まない雨さん 「あ、半額は●ぶっこんでごめんね」
謝ったので許さない」
チョコレートさん「うーん・・・狼がまた元クラバーに投票しなおすかなぁと思ったんだよね」
ぬるりさん「◆ぽっぷこーんさん 「俺も元クラバーは素村っぽいって思ってるよ協力しようね>元クラバー」
ぽっぷこーんさん 2 票 投票先 → 元クラバーさん

これな」
病み上がりさん「発言と投票が不一致してると言ってるのにまったく考慮されないの名」
止まない雨さん「●見てかまれ避けでやったにしても流石にあれは食われると思うよ」
半額さん「RP系プレイヤーは人外のときに途中で真面目になる傾向がある、という推理もあるらしいですよ」
ゲームマスター「というかぽっぷこーんさんは特に捨て票していないような」
ゲームマスター「ぽっぷこーんさんは6日目に元クラバーさん素村っぽいと言いながら1回目の投票で元クラバーさんに投票した辺りで透けたとは思ったんですが、案外そうでもなかったようですね」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
病み上がりさん「あれステ票じゃねーだろ。最初に吊りのがれしてるじゃねーか」
ぽっぷこーんさん「序盤は\ぽっぷこーん/続けるとしてどの日にやめるかってのは割と悩んでました」
半額さん「◆半額さん 「昨日\ぽっぷこーん/しなかったからぽっぷこーん狼」
ほら!バレバレですよぽっぷこーんさん!」
止まない雨さん「クラバー吊れたのは意外だった」
チョコレートさん「どっちも捨て票してるからなぁ・・・」
春巻さん「ぬるり投票したし次の日からアピれば問題ないと思ってました!ごめんなさい!」
元クラバーさん「お疲れ様でした、ありがとうございました」
ゲームマスター「◆シーマンさん 「おはよう狩人です」
うーんどうなんでしょう」
元クラバーさん「手化なんで俺があの日に吊れたんやろ。きくり噛みなら、間違いなくぽっぷこーん叩けたのに」
止まない雨さん「シーマンはあれ素でボケてたのか狙ってやったのかどっちなん」
ゲームマスター「最後に真面目になるとそれだけで村ポイント10pアップしますよね」
病み上がりさん「ステ票までしてるのに狼でみられるって相当だよね」
シーマンさん「まさか負けるとは」
春巻さん「棚ぼたですよー!絶対負けたって思いました!」
ぽっぷこーんさん「最後まで\ぽっぷこーん/続けてたらなんだこいつってなって吊られてたとおもいます」
ゲームマスター「ぽっぷこーんやめたのが狼目になる原因ではないことは確かです」
止まない雨さん「あ、半額は●ぶっこんでごめんね」
春巻さん「アピが足りませんでした!霊能も共有もいるからまだ噛まれないって安心してました!」
半額さん「ぽっぷこーんは途中で\ぽっぷこーん/やめたのが意思貫徹してなくてダメだと思います」
ゲームマスター「春巻さんにとっては棚ぼたですねぇ」
シーマンさん「お疲れ」
春巻さん「狼さんごめんなさい!
ニートどころか霊能と共有より先に噛まれる狂人でごめんなさい!」
元クラバーさん「お疲れ様、やっぱりポップコーン狼じゃん!」
鶯谷さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「実は半額さんは村人だったんだよ! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!」
病み上がりさん「これで負けるのかよ」
ぬるりさん「これ最終日前日に素直にぽっぷこーん吊ってないのが弱いとおもいます」
陽子さん「外しました、お疲れ様です。」
海人さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「良い最終日であった・・・」
病み上がりさん「お疲れ様です」
半額さん「それでは皆さんご一緒に」
チョコレートさん「ごめん」
海人さん「なんでこうなるかなー」
ぽっぷこーんさん「GM村たておつ」
春巻さん「お疲れ様でした」
止まない雨さん「おーぽっぷこーんありがとう」
ゲームマスター「参加者の皆さんお疲れ様です」
きくりさん「おつですぽ」
ぽっぷこーんさん「楽勝でした」
人 狼」の勝利です!(15/05/22 01:36:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

8日目 投票結果。
ぽっぷこーんさん1 票投票先 → 病み上がりさん
病み上がりさん2 票投票先 → ぽっぷこーんさん
チョコレートさん0 票投票先 → 病み上がりさん
元クラバーさん「ぽっぷこーんは言動不一致なんだよなあ」
ぬるりさん「悩んでおる」
陽子さん「チョコレートでいいや」
ゲームマスター「ちょっと、遅いですよ」
ゲームマスター「霊界はぽっぷこーんさんが優勢、さぁ下界ではいかに・・・」
止まない雨さん「僕は半額さんに1票で」
きくりさん「昨日、失言してるからわからんぽよ<ちょこれーと狼目」
陽子さん「病み上がりにしておこう」
鶯谷さん「ぽっぷこーんさんと病み上がりさんもそこそこ村人ポイント稼いでる
つまりもう私にはわからん」
ゲームマスター「でも確実にチョコレートさんには票は入らないでしょう」
半額さん「チロルチョコの四分の一が世界的なチョコ単位の標準です」
陽子さん「病み上がりの発現レベル、投票、から考えてぽっぷこーん狼なら病み上がり噛みで位置からの主張で不自然のない形にできるでしょ」
ゲームマスター「◆ぬるりさん 「ぽっぷこーんは最終日で悩む場所じゃねえ、昨日吊っとけと」
◆ぬるりさん 「ぽっぷこーん>一票」
そんな!」
きくりさん「チョコレートちゃうかなとおもう」
ゲームマスター「謎単位ですが1チョコはどのぐらいの大きさですか」
止まない雨さん「グレランするうえで人員整理って大事な概念だと思うけどな」
陽子さん「病み上がりかチョコレートのどっちかだろうな」
ぬるりさん「ぽっぷこーん>一票」
半額さん「つまり食べ物じゃない病み上がりが狼。100チョコレート賭けます」
ゲームマスター「そのチョコを皆さんで食べるのに割ってますよね」
半額さん「ぽっぷこーんなんてだっせーよな!」
半額さん「割れてないよ。霊界ではチョコレートおいしいで全員一致だよ」
ぽっぷこーんさん「この形でSGに残されたくなかっただけ」
ゲームマスター「◆チョコレートさん 「これ霊界非表示だっけ
霊界非表示なら多分霊界で割れてると思うよ」
では霊界でも清き1票をお願いします」
ぬるりさん「ぽっぷこーんは最終日で悩む場所じゃねえ、昨日吊っとけと」
ゲームマスター「何で年食ってることにしたいんですか!」
海人さん「ポップコーン吊りかな。言動がずっと不一致な感がある」
病み上がりさん「なんで人員整理の吊りみたいなこと言ってるのお前。
自分が生き残りたいだけじゃん」
陽子さん「チョコレートの立場なら別にぽっぷこーん票変えできくり、チョコレート、元クラバーの最終日でも十分っていうのもあるから投票を論理的に不自然なとこ編み出すのは難しいと思うけど」
半額さん「おばさん?」
チョコレートさん「これ霊界非表示だっけ
霊界非表示なら多分霊界で割れてると思うよ」
ぽっぷこーんさん「これだけはもう
避けたかった」
ぽっぷこーんさん「残されるなら一番嫌な形だったのが0票と病み上がりの形」
病み上がりさん「その発言って狼狙ってる発言じゃないよね」
止まない雨さん「◆ぽっぷこーんさん 「元クラゲが残ってたらチョコレート狼でも吊れてたかもしれない」
ぽっぷこーんさん 2 票 投票先 → 元クラバーさん

とどめさしたの君やで・・・」
ゲームマスター「あとGMさんはおっさんじゃないです」
きくりさん「ぽっぷこーん村きめうち
私のこってたら」
ぽっぷこーんさん「元クラゲが残ってたらチョコレート狼でも吊れてたかもしれない」
病み上がりさん「おまえ昨日チョコレートに糸井と言っていた記憶があるんですけど」
ゲームマスター「チョコレートさんは最終日発言でどうなるか、という・・・しかし昨日投票されてない限り今日は強いのか」
ぽっぷこーんさん「俺が残されるなら絶対病み上がりとやり合うことになるから先に吊りたかった」
陽子さん「病み上がりを村軸で行くならぽっぷこーんなんて村人なんだからチョコレート狼になるでしょ。この噛みならそれ相応の意図があるだろ」
ぽっぷこーんさん「病み上がりがずっと俺の事吊ろうとしてるし村同士で殴り合ってても諦めよう」
ゲームマスター「病み上がりさん狼ならGMさんは諦めます」
チョコレートさん「俺決めていいとかやったぁ」
陽子さん「俺が村ならそれが不自然だからそれ相応の考えを炙り出させるためにチョコレートに聞くけどね」
ぽっぷこーんさん「ちょこれーとが狼なら絶対吊れないのはもうしょうがないよね」
ゲームマスター「ぽっぷこーんさん狼とするならばこの投票推移は変わらないと見て4回目で元クラバーさんに変えると強かったかも」
半額さん「いまどきギドラとか言うのおっさんプレイヤーだけらしいですよ」
きくりさん「おつですぽ」
陽子さん「チョコレートが昨日ぽっぷこーん吊り断言してたのに元クラバーを投票する要素がどこにあったのかその考察が出るかでないか」
ぽっぷこーんさん「もうぽっぷこーんvs病み上がりの図式になってるよね」
病み上がりさん「お前どこ狼だと思ってるのってぐらい発言と投票があってない」
病み上がりさん「ぽっぷこーん吊る気しかないんだけどな」
半額さん「昨日\ぽっぷこーん/しなかったからぽっぷこーん狼」
鶯谷さん「あれー」
陽子さん「チョコレートの考察次第」
チョコレートさん「難しすぎへんか」
ゲームマスター「きくりさん狼だったらいくら何でも辛い」
病み上がりさん「おはよう」
ぽっぷこーんさん「じゃあ殴り合おう」
ぽっぷこーんさん「おは」
ゲームマスター「きくりさんお疲れ様です」
ゲームマスター「元クラバーさんお疲れ様です」
8日目の朝となりました。(15/05/22 01:29:09)
きくりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きくりさんを狙います。 >>> ぽっぷこーん <<<
陽子さん「絶対そこ狼ないよね」
元クラバーさん「お疲れ様でした」
半額さん「じゃあ村勝ちを喜ばなくちゃいけないじゃないですか!やめてくださいよ!」
鶯谷さん「なんで誰もきくりさんに投票しないんですか」
ゲームマスター「半額さんはもう既に呪殺出ているのに何故か狂狐狼ギドラをしています」
7日目の夜となりました。(15/05/22 01:28:54)
元クラバーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 元クラバーさん
ぽっぷこーんさん2 票投票先 → 元クラバーさん
病み上がりさん0 票投票先 → ぽっぷこーんさん
元クラバーさん3 票投票先 → ぽっぷこーんさん
チョコレートさん0 票投票先 → 元クラバーさん
ゲームマスター「この投票推移はどうなんだろう・・・」
半額さん「僕が…村…?そんな!」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 元クラバーさん
ぽっぷこーんさん2 票投票先 → 病み上がりさん
病み上がりさん1 票投票先 → ぽっぷこーんさん
元クラバーさん2 票投票先 → ぽっぷこーんさん
チョコレートさん0 票投票先 → 元クラバーさん
半額さん「さすがに今日は\ぽっぷこーん/できなかったか。情けない」
ゲームマスター「じゃあ霊界には狂ってる人が2名いるじゃありませんか!」
ゲームマスター「実は半額さんはなんということはない村人だったんだよ! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 元クラバーさん
ぽっぷこーんさん2 票投票先 → 病み上がりさん
病み上がりさん1 票投票先 → ぽっぷこーんさん
元クラバーさん2 票投票先 → ぽっぷこーんさん
チョコレートさん0 票投票先 → 元クラバーさん
鶯谷さん「狂人は春巻きさんなので潜伏の心配はいらないです」
ゲームマスター「ただ片吊りでよくなるパターンがあるので、それでいいというのはたまにありますね」
ゲームマスター「霊片吊り自体は流行らないと思います、決め打ち要素をしっかり拾えるプレイヤーさんが村の半分を占める程度にはレベルが上がる必要があるのでは」
ゲームマスター「ここで病み上がりさん狼だったら割と強い気がします」
半額さん「やだなぁ。霊界騙りの一環ですよ>GM」
鶯谷さん「霊能片吊りが流行ればいいと思っている」
病み上がりさん「票替えしてるやつら吊って終わらなかったら頭抱えるんだけどね」
元クラバーさん「◆きくりさん 「だけどこの時点で全員グレーだから潜伏狂人の話だすのは
ちょいおかしくね」

きくりは噛まれた霊能の存在をどう見てるの?」
ぽっぷこーんさん「潜伏狂人って発想からずれてるねー」
きくりさん「ので元クラバーいきます」
半額さん「狂人は俺だーーー!」
ゲームマスター「半額さん誰が狼か分かるんじゃないんですか」
きくりさん「だけどこの時点で全員グレーだから潜伏狂人の話だすのは
ちょいおかしくね」
チョコレートさん「陽子が村人だったなら、ぽっぷこーん吊らずに負けたら浮かばれへんやん」
ゲームマスター「霊ロラという言葉はあくまで進行の始めの方を指し示す言葉であって、完遂して初めて成り立ちますというものではないですからね」
きくりさん「どこも信じれなくなったのは確か

そして私には元クラバーが潜伏狂人にみえてしょうがない」
元クラバーさん「もう一度言おう。票替え云々の以前の最初の投票で

ぽっぷこーん→元クラバー

ってなってるだろ」
半額さん「やりあってるけどこの二人どちらも狼じゃないんだろうな…」
ゲームマスター「今使われている感じが正しい大文字の使い方ですね!」
病み上がりさん「ぽっぷこーんの発言に主体性を感じないんだよな。
なんかその場その場で言ってる感じで」
ぬるりさん「霊能のときは好き勝手することにしてるので
霊2はロラ正着だと思いますよ、早噛みでシーマン真狩ほぼ確定で私もほぼ真になりましたけど」
ぽっぷこーんさん「自分が村だと思ってるところが吊れそうになったら普通は票変えすると思った」
ゲームマスター「流石にこの投票はぽっぷこーんさん吊りたくなるのは分かりますね」
元クラバーさん◆ぽっぷこーんさん 「協力しようっていったのにぽっぷこーんが吊れそうなのに票変えしなかったから
陽子が吊れても病み上がりが吊れてもぽっぷこーんが吊れてもいいや
っていう人狼筆頭候補になりました」

最初の投票の時点でお前は俺に投票している
チョコレートさん「おっけ」
ぽっぷこーんさん「元クラゲにいってます」
元クラバーさん「誰も信じられなくなった、とはいっても、あそこは村打ちしてもいいかも、ってくらい。ポップコーンんが真狼―真狼なら潜伏狂ありえそうだし、そこが最終日に残るのは嫌」
チョコレートさん「それ俺に言ってるの?」
ぽっぷこーんさん「これでいい?」
ぽっぷこーんさん協力しようっていったのにぽっぷこーんが吊れそうなのに票変えしなかったから
陽子が吊れても病み上がりが吊れてもぽっぷこーんが吊れてもいいや
っていう人狼筆頭候補になりました
チョコレートさん「お前は俺が狼に見えるのか」
鶯谷さん「陽子さんに言ったわけではないです、誤解させたならごめんなさい」
ゲームマスター「病み上がりさんの票はよく分かりませんが」
きくりさん「◆チョコレートさん 「ぽっぷこーん吊って最終日いくか」
最終日くることわかってそうな発言だな」
陽子さん「病みあがりのこと言ってると思うよ」
止まない雨さん「ぬるりさんは立て読み仕込むのは次からやめたほうがいいよ」
ぬるりさん「村にPP回避村騙りOKっての周知すんの忘れてた」
ぽっぷこーんさん「最終日くる前提なのがもうだめ>ちょこれーと」
病み上がりさん「だるいからステ票した」
元クラバーさんぽっぷこーんはなんで俺に投票したん? 俺を素村として信じるんじゃないの?
ぬるりさん「これぽっぷこーん吊らざるをえない」
ゲームマスター「陽子さんはきっちり投票考えてると思いますよ」
きくりさん「おはよう」
チョコレートさん「ぽっぷこーん吊って最終日いくか」
病み上がりさん「おはよう」
ぽっぷこーんさん「おは」
ゲームマスター「ぬるりさんお疲れ様です」
鶯谷さん「ここで捨て票なんて意味ないですよ」
7日目の朝となりました。(15/05/22 01:20:41)
ぬるりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぬるりさんを狙います。 >>> ぽっぷこーん <<<
ゲームマスター「陽子さんお疲れ様です」
止まない雨さん「システムを利用して狼か狐かわからないものを確定させる、ってとこが俺は好きじゃないな」
6日目の夜となりました。(15/05/22 01:20:17)
陽子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 陽子さん
ぽっぷこーんさん1 票投票先 → 元クラバーさん
ぬるりさん1 票投票先 → ぽっぷこーんさん
陽子さん3 票投票先 → 病み上がりさん
病み上がりさん1 票投票先 → ぬるりさん
元クラバーさん1 票投票先 → 陽子さん
チョコレートさん0 票投票先 → 陽子さん
半額さん「これは引き分けが期待できますね!真狐の僕も嬉しいです!
あ?死体二つ?突然死を見間違えたんじゃないですか」
ゲームマスター「飽和が進行として通るならば別に狼証明での早噛みもしてもらって構わないとは思いますが」
半額さん「昼に言い出す人は「それメタでしょ」って批判側が多い気がするからさらに実にならないと思うんだよね」
鶯谷さん「きくりさん0票なら強権ふるって死んでいただいておくべきでしたかね」
止まない雨さん「狼証明のために明日早噛みしますとかやりはじめると流石にキリがないからやめてほしい程度だな」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 陽子さん
ぽっぷこーんさん2 票投票先 → 病み上がりさん
ぬるりさん1 票投票先 → ぽっぷこーんさん
陽子さん2 票投票先 → ぽっぷこーんさん
病み上がりさん2 票投票先 → ぬるりさん
元クラバーさん0 票投票先 → 陽子さん
チョコレートさん0 票投票先 → 病み上がりさん
ゲームマスター「◆ぽっぷこーんさん 「俺も元クラバーは素村っぽいって思ってるよ協力しようね>元クラバー」
ぽっぷこーんさん 2 票 投票先 → 元クラバーさん
ダメだこいつ・・・明日吊らないと・・・」
ゲームマスター「せめて強調しないでくださいとは言いたいです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 陽子さん
ぽっぷこーんさん2 票投票先 → 元クラバーさん
ぬるりさん0 票投票先 → ぽっぷこーんさん
陽子さん2 票投票先 → 病み上がりさん
病み上がりさん2 票投票先 → ぽっぷこーんさん
元クラバーさん1 票投票先 → 陽子さん
チョコレートさん0 票投票先 → 病み上がりさん
半額さん「ぷっこぽーんちゃんマジ天使」
ゲームマスター「吠えメタとか言い出したら絶対吊りたくなるので」
ゲームマスター「GMさんはプレイヤーとしてならば吠えメタ早噛みメタは十分アリだと思います、昼には絶対言いませんけどね」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
ぽっぷこーんさん「俺も元クラバーは素村っぽいって思ってるよ協力しようね>元クラバー」
きくりさん「自分はとりあえず陽子釣って明日やみあがり吊りたいね」
病み上がりさん「ぽっぷこーんは吊りたい理由って結局なんだったん?」
陽子さん「きくりと元クラバーは村人です」
ゲームマスター「シスメタ自体は禁止されてるものもありますが吠えメタやら早噛みメタやら、使えるものはありますね」
止まない雨さん「ぎりセーフっていうか、それもゲーム性の一部であると見なす、って感じじゃないかな」
陽子さん「病み上がりかぽっぷこーん殺します」
元クラバーさん「自分的には一人しか村置きはしていない。」
ぽっぷこーんさん「発言から見つかる気しないから早噛みメタから推理しても結局わからん」
ゲームマスター「何故か下界楽しそうですね」
元クラバーさん「まあ早噛みかどうかはどうでもいいかね。潜伏狂は割とわかりやすいもんだろうけれども、そこまで分かりやすい位置はいない、真狼―真狼なら」
半額さん「そもそもメタ推理っていうのは「あのプレイヤーならこういうことする」であって
システムメタはぎりぎりセーフじゃなかったですか。
銃殺速度もシステムメタになっちゃいますし」
チョコレートさん「村目2人もめぼしつかねーw」
チョコレートさん「じゃ投票時間ギリギリまで使おうぜ!ドラゴンボール!」
ゲームマスター「ジャスティスさん噛まれじゃなくて吊られでした、別の人にします」
病み上がりさん「俺はぽっぷこーんに乗っかられた感じがあるんだけどな
急に吊りたいと言っていたし」
きくりさん「吊り@3あるから陽子で1つかって
残り2で吊ればいい計算
つまり村目2人を各々めぼしつけてく形でいくほがいい
狼っぽい探すより村目探すほうが効果的」
ゲームマスター「シーマンさん共有でもショニッチ共有でもぶっちゃけあまり変わらないのでジャスティスさん共有ってことでいいですよ」
陽子さん「早噛みは『村民に時間を奪う事』に意味があるんだからある程度理解してるやつなら誰でもありえるんだよ」
止まない雨さん「お前の相方の名前を言ってみろ>鶯谷」
ゲームマスター「◆鶯谷さん 「多分狩人が初日だったという悲しい村」
そんな・・・シーマンさん共有だったなんて・・・どっちでもあまり変わらない・・・」
鶯谷さん「村人ポイントは1位がチョコレートさんで2位が元クラバーさんです」
チョコレートさん「把握漏れってあれで漏れる村人の方がおかしいから」
止まない雨さん「暗号って昔いろいろ問題起きたからねー」
元クラバーさん「昨日はジャスティスが前面に出ていると言ったが、そんなに前面に出ているわけでもなかった。

ネタ発言だけど素村っぽいポップコーン
やる気のない陽子
把握漏れっぽいものの、きちんと自分の考えを述べ、やる気のあるチョコレート
目立ちたくないものの、潜伏してて生存欲のあるきくり」
チョコレートさん「つか早噛みメタ使うならジャスティスとか狼ないだろ」
鶯谷さん「多分狩人が初日だったという悲しい村」
ジャスティスさん「暗号を仕込むことはゲーム性を著しく狂わせる要因になるから吊りたかったが、状況的には真霊能しかないからな」
チョコレートさん「早噛みメタはあんまり好きじゃない
俺が昨日言った即噛みっていうのは占い噛むことだし」
止まない雨さん「まあ元クラバー○って分かってるし、海人の○に囲いないから僕視点最終日まではまあいくんじゃないかなってとこだよ」
ぽっぷこーんさん「グレランの意味が全くない投票」
半額さん「そもそも僕が狼でぬるりも狼ならこの早噛みはなに?と思う方もいるでしょう
そうですね…まぁいいじゃないですか」
病み上がりさん「真狼ー真狼で身内してさらに即噛みしたのね」
ぬるりさん「共有死んだので私吊り提唱してくるのもいるかもしれんが
とりあえず早噛みしそうな奴をチェックしよう」
ゲームマスター「実はこういう村は挨拶位置が結構大事です」
きくりさん「ジャスティスも陽子も大差なし」
チョコレートさん「結局相方初日なのね」
きくりさん「おはよう」
病み上がりさん「おはよう」
ぬるりさん「やあ」
ジャスティスさん「おつかれ」
ゲームマスター「鶯谷さんお疲れ様です」
陽子さん「よう」
半額さん「本当ですよ。まったくダメですね最近の村は」
ぽっぷこーんさん「おは」
6日目の朝となりました。(15/05/22 01:11:34)
鶯谷さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鶯谷さんを狙います。 >>> ぽっぷこーん <<<
ゲームマスター「ジャスティスさんお疲れ様です」
5日目の夜となりました。(15/05/22 01:11:25)
ジャスティスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 陽子さん
ぽっぷこーんさん0 票投票先 → ジャスティスさん
鶯谷さん0 票投票先 → 陽子さん
ぬるりさん0 票投票先 → ジャスティスさん
ジャスティスさん6 票投票先 → 陽子さん
陽子さん3 票投票先 → ジャスティスさん
病み上がりさん0 票投票先 → ジャスティスさん
元クラバーさん0 票投票先 → ジャスティスさん
チョコレートさん0 票投票先 → ジャスティスさん
ゲームマスター「止まない雨さん真だと凄く悲しいことになります、霊偽なのに放っておくことになりました」
半額さん「(絶句)」
ゲームマスター「あの縦読みはつよい、ってなりましたが騙りでできますよってこと自体はまぁ・・・」
止まない雨さん「縦読みについては触れるな(真顔」
チョコレートさん「クラバーさぁ
狩人出てるのに霊に割く意味ねぇだろ」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
陽子さん「とりあえずジャスティスでお茶零しませんか?」
ぽっぷこーんさん「それよりジャスティスが吊りたい」
陽子さん「きくりみたいなタイプは早噛みで周りの考察時間を制限させるよりも自信を白い立ち回りを意識するタイプなんで殆ど狼ないよ」
チョコレートさん「あっそ じゃ残せば
ぽっぷこーんは具体的にどこ吊りたいの」
元クラバーさん「◆陽子さん 「まさか狂人混じりで見るアホいたん?」

やまない雨が狂人の特攻で素村ヒット、狼霊能がライン繋げるものの、呪殺出ちゃったって話はあるんじゃないの?」
半額さん「仲間狼に縦読みを仕込ませたのは何を隠そうこの俺なんだ
もちろん霊能で残されることを見越してね!
こういう不測の事態のときのために何でも用意しておくのができる狼って奴さ」
止まない雨さん「狂人の投票先噛むって狼もなかなかやるよね、そこはほめてやるよ」
きくりさん「そうじゃなくて残したくないってのが理由>ぽっぷこーん」
チョコレートさん「あの呪殺見て霊に出るクソ野郎が狼だとは思わなかったもんで・・・^^」
病み上がりさん「ジャスティスは霊能ロラ主体だったのにぬるりから吊ろうとしていたのはなんで?」
ゲームマスター「海人さん狂って強すぎでしょう・・・」
ぽっぷこーんさん「陽子が早噛みする理由がわからないので却下」
ゲームマスター「即売れだったじゃないですか、人気投票ナンバーワンじゃないですか」
陽子さん「まさか狂人混じりで見るアホいたん?」
半額さん「ぷぷ、狂人対抗に投票予告された上銃殺対応負けてやんの。ぷぷ」
きくりさん「陽子つるなら今日しかない」
ぬるりさん「◆病み上がりさん 「ぬるり投票者にLWいそうだけどな」
確認したが候補が1人しかいない件」
止まない雨さん「そんなんだから半額にしても売れ残るんだよ!!狼のばーかばーか!」
元クラバーさん「前面に出ているのがチョコレートとジャスティス。様子見っぽいのが病み上がり」
きくりさん「吊りたいところかまれとるな

◆春巻さん 「雨さん吊りは賛成です」
◆春巻さん 「私から言わせると確実に真狼ー真狼ですよ」
視点がおかしかった」
チョコレートさん「グレーはあんま見てないし興味ないけど
即噛みするなら陽子とかは残す気しないな」
半額さん「そうです!僕は狼です!やーい真占いバーカバーカ」
ゲームマスター「しまった、早噛みのせいでぬるりさん投票者が見れない」
チョコレートさん「だから俺はぬるりは吊らない
釣る気ない 異論あるやついる?」
チョコレートさん「で、狂人誤爆の場合狼からは
止まない雨真に見えてるんだよね。
シーマンは絶対霊じゃないし、霊に狼を割くと100%LWになる。
そうなったらシーマンを偽にできても勝ちめちゃくちゃ薄くないか?」
きくりさん「おはよう」
病み上がりさん「ぬるり投票者にLWいそうだけどな」
ぽっぷこーんさん「挨拶朝一は\ぽっぷこーん/>元クラバー」
ジャスティスさん「おはよう」
ゲームマスター「あっそうでした、狂額さん狂ってるとか言ってごめんなさい」
止まない雨さん「銃殺で出遅れたのが致命的だった」
鶯谷さん「じゃあ共有と霊能以外で殺しあってください」
ぬるりさん「というわけでLWだよ」
海人さん「つまり俺視点はおきがささん狂人が確定か」
元クラバーさん「ちなみに潜伏狂は挨拶朝一じゃないことが多いくらい。最終日のために一応」
止まない雨さん「半額は狼だって」
病み上がりさん「おはよう」
鶯谷さん「そうですね、だから最悪狂人です>チョコレートさん」
半額さん「その通りなのでしょうがない…」
春巻さん「悲しいです」
チョコレートさん「もし出るとしても狂人だよ」
ゲームマスター「◆ぬるりさん 「●、狂人ニート」
半額さん、言われてますよ」
元クラバーさん「早噛み?」
チョコレートさん「そもそもさ、身内なら霊2出るわけないだろ」
ぽっぷこーんさん「おは」
ぬるりさん「●、狂人ニート」
陽子さん「おは陽子」
鶯谷さん「なんだ」
ゲームマスター「止まない雨さん、春巻さんお疲れ様です」
春巻さん「お疲れ様でした。やりすぎました」
止まない雨さん「おつかれ」
ゲームマスター「シーマンさん自ら噛まれるとしか思えない発言しておいてそれは・・・」
5日目の朝となりました。(15/05/22 01:04:42)
春巻さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
春巻さんを狙います。 >>> ぽっぷこーん <<<
4日目の夜となりました。(15/05/22 01:04:34)
止まない雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
きくりさん0 票投票先 → 止まない雨さん
ぽっぷこーんさん0 票投票先 → 止まない雨さん
鶯谷さん0 票投票先 → 止まない雨さん
ぬるりさん1 票投票先 → 止まない雨さん
止まない雨さん10 票投票先 → ぬるりさん
ジャスティスさん0 票投票先 → 止まない雨さん
陽子さん0 票投票先 → 止まない雨さん
病み上がりさん0 票投票先 → 止まない雨さん
春巻さん0 票投票先 → 止まない雨さん
元クラバーさん0 票投票先 → 止まない雨さん
チョコレートさん0 票投票先 → 止まない雨さん
シーマンさん「俺が生き残ってればなあ。今回は運が悪かったということだな。狼も中々良い嗅覚あるみたいだし。」
半額さん「とりあえずぽっぷこーん全吊りかな」
半額さん「\ぽっぷこーん/」
陽子さん\ぽっぷこーん/
元クラバーさんダンス! ダンス! ダンス!
きくりさん「もーしねよ!」
ジャスティスさん「海人真=ぬるり真じゃないから」
春巻さん\ぽっぷこーん/
チョコレートさん「身内は、霊噛まれなかったら考えましょう」
きくりさん「鶯谷さん 「両偽じゃなくて身内切りや誤爆の可能性」
ないない もしそうだったとしても
その場合狩人生存なんだ そこ疑うなら狩人潜伏してるのひっぱりだすべきです」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
元クラバーさん「じゃあ適当にクラブのフロアで踊っています」
チョコレートさん「まず誤爆は考えません 誤爆を見るなら霊に狼を割くのは
かなり変だと思います 実質真狂の信用勝負になりかねません」
ぽっぷこーんさんそれでは皆さんご一緒に
春巻さん「私から言わせると確実に真狼ー真狼ですよ」
ぽっぷこーんさん「優しく…してね?>きくり」
鶯谷さん「じゃあ吊らなくていいや」
ぬるりさん「雨狂人だった場合、吊り引き延ばして明日噛み切られたら霊ロラやってグレラン村するんだろお前ら」
鶯谷さん「でもその場合残ってるほうは最悪狂人か」
春巻さん「みなさん雨さんが狂人だと思ってるんですか?
それならそれでいいんですけどね。どちらにせよ奇数なので吊りです」
チョコレートさん「うぐいす谷が霊疑ってるなら相方は潜伏でしょ」
鶯谷さん「両偽じゃなくて身内切りや誤爆の可能性」
きくりさん「ぼっぷこーん地獄にながしますっ」
病み上がりさん「ぬるりより止まらない雨吊りのほうが有意義だよ」
ゲームマスター「真狂-真狼であの対応速度だったら流石にこの狂やりおるとしか」
海人さん「おい、ロラ完遂とかやめろよ悲しい」
ぽっぷこーんさん「占いチャレほぼ確定とかいう発言馬鹿にしてすみません↓でしたぁ↑」
元クラバーさん「真狂―真狼、で、初日狂の●ヒット、シーマンが勘違い狩人CO、三日目にまさかの呪殺発生、それですべて解決するよね?海人視点の〇はいないから、囲い云々の厄介なレアケも排除できる>春巻」
きくりさん「霊能は吊らない
明日からグレラン」
止まない雨さん「今11人、5吊りなんだよ
海人真だとしてもあせって俺を吊るす意味はないんだよ」
春巻さん「雨さん吊りは賛成です」
ゲームマスター「そもそも共有ショニッチで霊両偽って真狼-狂狼でシーマンさん霊で狩人生きてる、ぐらいしかなくないですか・・・」
春巻さん「え?ロラ完遂するんですか?」
半額さん「またまたご冗談を。本物の狩人があんなお茶目なすることないじゃないですかー
そもそも僕狼なので、海人さんが真だとしたら止まないさんの狂人誤爆になるじゃないですかー」
きくりさん「ここで霊能吊りするメリット0だよ
共有初日なんだから霊真でみてOK」
ジャスティスさん「じゃあ雨とぬるりと順に吊っていこう」
ぬるりさん「2騙りと真狂だと狂人のがありそうだけどなあ、共有初日だし」
鶯谷さん「今日は止まない雨吊りですよもちろん」
ぽっぷこーんさん大丈夫
占い師はいなくなったけどチョコレートっていう預言者がいるから
止まない雨さん「僕の○はクラバーだけ
つまり僕偽としてもクラバー囲いで無い限り海人視点の●もグレーにいる、ここまでおk?」
病み上がりさん「止まらない雨真で噛まれない理由がないし、そこ噛んで狩人が生きていたら破綻するのに偽路線なんてしない」
チョコレートさん「霊能両偽なんて俺は全く見る気しない
お前ら霊吊ってグレーの狼絶対吊り切れるの?」
元クラバーさん「占い吊り。霊能はとりあえずはまだ吊らないけど、とりあえず最終日までに死体になってくれ。」
ゲームマスター「◆チョコレートさん 「真狂-真狼なんてあったらそれこそただのアホだろあの霊狼」
セイロンティー」
ジャスティスさん「おはよう」
春巻さん「え?だって海人さんが噛まれてるんですよ?そういうことでしょ?>元クラバーさん」
半額さん「これは真狂-真狼の内訳にすればなんの違和感もありませんね!」
チョコレートさん「真狂-真狼なんてあったらそれこそただのアホだろあの霊狼」
鶯谷さん「止まない雨は偽なんだけどさ、ぬるり真と言い切れるかという問題はある」
シーマンさん「俺は本物の狩人だよ。言ってるじゃねえか。わからない連中だほんと。」
ゲームマスター「票合わせの時にしか使えないんですかぽっぷこーん・・・」
きくりさん「霊のこしの占い吊りが安定」
止まない雨さん「それクラバーの主観であって、止まない雨真ならシーマン占う行動をしそうか?という論法じゃないとおかしいだろ」
元クラバーさん「◆春巻さん 「それでは雨さん吊って4回の吊りでLWを探しましょう」

なんでLWなの? 真狂―真狼なら、2wだよね?」
春巻さん「狩人さんはシーマンさんですよ。完全に」
チョコレートさん「霊狼なら止まない雨狼確実だし
とっとと切っていいと思うけどどうしても真みたいなら
5人か7人で吊ればいいと思うよ^^」
ぽっぷこーんさん「狩人さん見てる?」
ゲームマスター「半額さん視点真狂-真狼になりましたかなしい・・・」
病み上がりさん「そこ噛まれるなら止まらない雨吊りでいいや」
春巻さん「それでは雨さん吊って4回の吊りでLWを探しましょう」
陽子さん「シーマン狩人まじですか」
鶯谷さん「狩人さんどこ護衛してるんですか」
元クラバーさんもう一度言う。自分が真占いだとする。シーマン占う? 占わないよね?
チョコレートさん「じゃあただのアホやんけ」
きくりさん「おはよう」
止まない雨さん「自分視点もうグレーの狼見つけるだけでいいから素直にこちらを攻撃しているところから潰していく。
シーマン占いは真ならしないと根拠言わずに主張してる。
おそらくここ狩人は無いだろう、露骨過ぎて私から占われる危険があるくらいには考えられそうな人だし」
海人さん「まあ、ですよね」
病み上がりさん「おはよう」
ぽっぷこーんさん「おは」
元クラバーさん「おはよう」
ゲームマスター「海人さんお疲れ様です」
春巻さん「おはよう」
止まない雨さん「占いCO 元クラバー○」
ぬるりさん「霊能CO おきがさ●、こんかいはうそじゃないよ

◆チョコレートさん 「狼がこの信用差で霊に割く意味が皆無だから>元クラバー」

チェックしたいのはこれかな
狼が霊に割くかどうかなんてのは考察において優先度が低い
狂人視点で初日の●打ち占いは高率で真
もし狼特攻だったとしても特攻へのケアは狼が割くべき仕事、狂人には繋ぐべきか切るべきか判らないからね
つまり狂人が霊能に出る場合、ラインは切るのが基本で、●で繋ぐ偽はほぼ狼」
半額さん「今ネットで調べた情報によると「思考停止の素村を装ってぽっぷこーんを連呼し、ここぞというタイミングでとんがりこーんと発言し、それを票合わせの合図とする」という戦法らしいです!!」
4日目の朝となりました。(15/05/22 00:58:31)
海人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
海人さんを狙います。 >>> 止まない雨 <<<
ゲームマスター「あっGMさんの味方が一人霊界にいました」
海人さんの独り言「割と噛まれると思ってるから適当になった」
春巻さんの独り言「狩人日記も書けません!!」
春巻さんの独り言「確実にニート。狂人ニート」
シーマンさん「何がポップコーンだ!人狼をなめてるな!」
きくりさんを占います。 >>> 海人 <<<
春巻さんの独り言「ぬるりさんから結果○が出ればわかりやすいのですが
そんなことないと思うので結果●ですね、わかります」
陽子さんの独り言「どうでもよかったです」
ゲームマスター「じゃあ止まない雨さん真ということにしてあげますけど多分今日の朝の死体でビビりますよ」
半額さん「\とんがりこーん!/」
春巻さんの独り言「うーん、どっちにも取れますねぇ」
春巻さんの独り言「占いが露出したことによる驚きのえっなのでしょうか」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「 」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「 」
チョコレートさんの独り言「疑惑が残る分布だな」
陽子さんの独り言「鶯谷の思考と初心者じゃない要素と狩人露出からの狼側に狩人噛みの選択肢をより上げている要素と海人のレベルの銃殺対応速度で分かるよね」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ぽっぷこーんだけで何でも伝わったら人狼が崩壊します、禁止にします」
半額さん「GMは事実誤認、いや事実を改竄していますね。プレイヤー同士なら中々手強い相手ですよ」
春巻さんの独り言「2日目のおきがささんのえっという反応」
鶯谷さんの会話「止まない雨さんが真ならシーマンなんぞ占ったのが悪い、ってことでいいよね」
半額さん「GMは知らないかもしれないけどぽっぷこーんっていうのは今狼の間で流行ってる昼間の伝達方法なんだ
どういう意図の伝達かは知らない」
ゲームマスター「GMさんは記憶しています、狂人以外なら共有しかやらないと言っていたことを」
海人さんの独り言「シーマンが狩人じゃない可能性は微粒子レベル・・・か
つまり、俺が噛まれるのも確定的に明らかなのか」
春巻さんの独り言「私狂人なのに何もできません!
この投票でアピってるの狼さん気づいてるわけないです!」
止まない雨さんの遠吠え「イエッサー、後は任せる。
噛み1分」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「チャレ」
春巻さんの独り言「ジャスティスさんを全力擁護すればいいんですか?そうですか?」
鶯谷さんの会話「なんでぬるりさんに4票も入るんですかね」
半額さん「ソンナコトイッテナイヨ」
止まない雨さんの遠吠え「ぽっぷこーんどうしたい?
信用勝負でいいってんならがんばるけど」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「 \ぽっぷこーん/」
ゲームマスター「おきがささんお疲れ様です」
止まない雨さんの遠吠え「ちょーっときついなこれは」
ゲームマスター「呪殺死体的には真は分かりやすいものですが」
3日目の夜となりました。(15/05/22 00:53:29)
おきがささんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
海人さん0 票投票先 → おきがささん
きくりさん0 票投票先 → おきがささん
ぽっぷこーんさん0 票投票先 → おきがささん
鶯谷さん0 票投票先 → おきがささん
ぬるりさん4 票投票先 → 止まない雨さん
止まない雨さん1 票投票先 → ぬるりさん
ジャスティスさん0 票投票先 → ぬるりさん
陽子さん0 票投票先 → おきがささん
おきがささん8 票投票先 → ぬるりさん
病み上がりさん0 票投票先 → おきがささん
春巻さん0 票投票先 → ぬるりさん
元クラバーさん0 票投票先 → おきがささん
チョコレートさん0 票投票先 → おきがささん
ゲームマスター「半額さんシーマンさん共有って言ってませんでしたか!?」
ゲームマスター「というか皆してぽっぷこーんぽっぷこーんはやめてくれませんか・・・推理してください・・・」
半額さん「予告投票とか縦読み仕込みとか、そういうのに惑わされるから今のわかめてプレイヤーはダメなんですよ。
シーマンが真狩人ならあんなバカなことしません。状況的に見てかき乱しに来た狐というのが普通の思考の到達点。
まったく真占いの止まない雨さんはかわいそうですね!」
ゲームマスター「シーマンさん狐なら、それでも初手対抗○を占って呪殺しましたは無理がある・・・」
陽子さん\ぽっぷこーん/
元クラバーさん「大切なことだからもう一度言う。シーマン占いは真ならしない。」
きくりさん\ぽっぷこーん/
おきがささん「やった、俺の勝ち>ぽっぷこーん」
春巻さん\ぽっぷこーん/
止まない雨さん「きくりが良いこといった、ありがとうありがとう」
ゲームマスター「ちなみにシーマンさんに関しては特に何も言うことはありません!そういうことです!」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
おきがささん「ぽっぷこーん」
チョコレートさん「狼がこの信用差で霊に割く意味が皆無だから>元クラバー」
ぽっぷこーんさんそれでは皆さんご一緒に
きくりさん「とまらない雨が真なら狩人は生存ほぼ確定だから
狩人はここ護衛してればいいさ」
春巻さん「ここまできて共有初日は嘘でしたーネタバラシーがないなら
狩人はいなくなったということですね。信じてたのに。悲しい」
止まない雨さん「村視点からでも狐死んだのに俺を偽とみても吊るのはおかしいです>鶯谷」
チョコレートさん「狐死んだから占い殺すに決まってんだろ
幼稚園児かよお前>ぽっぷこーん」
元クラバーさん「◆チョコレートさん 「俺は止まないは狼で霊狂目に見えるけど」

理由は? 朝一COの霊能二人は真狼目。」
ゲームマスター「わざわざCO仕込んでた霊能さんとライン切れてて状況的にも半額さん狼見るか?と言われればうーん」
おきがささん「というか普通に狐でしょ、占い騙らなかった理由わからないけど」
ぽっぷこーんさん「チョコレートと1時間くらい会話したい」
鶯谷さん「それから止まない雨も吊ろう」
ジャスティスさん「人外でも同等のことができるし、対抗いなければそれを理由に乗っ取れるからな
よって人外より、ぬるり吊りだ」
チョコレートさん「俺は止まないは狼で霊狂目に見えるけど」
海人さん「え、あの狩人COってマジだったんかね・・・?
あーきっついわ、まじきっついわ」
半額さん「これは止まない雨真だろうな…しょうがない、実は俺狂人じゃなくて狼なんだ。これは狼負けだ。参ったよ」
きくりさん「つまりラインつなぎにきた霊は狼の可能性大だとおもう」
病み上がりさん「仕込みがどうだとか関係ないんだよ。」
止まない雨さん「普通にグレー潰していけばいいだけの話だから」
ぬるりさんというわけでキヨ狐、海人真、雨は狂人っぽいかな
●でつなぎに来るのは狂人っぽくないし対抗は推定狼
ぽっぷこーんさん「狐死んだのに占いチャレほぼ確実の意味がわからない」
鶯谷さん「とりあえずおきがさを吊ろう、そうしよう」
おきがささん「対抗から吊ってくれるとありがたいな」
シーマンさん「俺狐は無理がありすぎる。しくじったな。」
ジャスティスさん「縦読みか、確認したからぬるりを吊る」
きくりさん「けどな海人明日かまれるねんで確実に」
病み上がりさん「霊能真決め打ちする必要性もないから」
春巻さん「一文字目しか見てませんでした。私は賢くありません」
ゲームマスター「◆ぬるりさん 「これからはじまるふつうむら
さいしょのひはしょにちぎせいしゃがしんでしまうんだ
このときたまにしたいがふたつでていることもあってそのばあいはきつねもしんでるんだ
こうかいしないようにがんばろう」
ほんとうだ・・・」
チョコレートさん「これシーマン共有じゃない臭いので明日占いチャレほぼ確定だと思うよ
霊能は普通におきがさ吊りましょう」
元クラバーさん「◆ぬるりさん 「昨日縦読みで れいのう って仕込んでたけど
かしこいみんなは当然気付いてたよね!」

俺のパソコンだと見えない」
ぽっぷこーんさん「も…もちろん気付いてたさ!」
止まない雨さん「たて読みとか無いわ」
ゲームマスター「海人さんは予告済み、かつ速度を見る限りは海人さん優勢と言ったところでしょうか」
海人さん「まあこれがちゃんと予告をした成果かね」
きくりさん「まあそうね真なら狩人候補占いはしないな」
元クラバーさん「片吊りでいいかもね」
ぬるりさん昨日縦読みで れいのう って仕込んでたけど
かしこいみんなは当然気付いてたよね!
おきがささん「ぬるりさんは共有なら撤回していいよ」
チョコレートさん「片吊りで良さそうな気しかしないけど」
ゲームマスター「どちらもしっかり対応してますね、理由文としてもどちらも拮抗しています」
陽子さん「おは陽子」
鶯谷さん「参ったね」
ジャスティスさん「おはよう」
おきがささん「これシーマン自分に黒出たと思って狩人騙った狐だね」
病み上がりさん「めんどくさいので撤回ないならロラ」
春巻さん「銃殺出たので適当にやればなんとかなりますね」
元クラバーさん「霊能ロラは読めた、シーマン占いは真ならしないと思う」
シーマンさん「お疲れ様でした」
止まない雨さん「あーすまんちょっと出遅れた」
ぽっぷこーんさん「ぬるりさんが分かりにくいので怒りました」
きくりさん「んじゃ霊吊り●打ったほうから」
チョコレートさん「乗っ取られてもいいからこのまま進行」
おきがささん「呪殺だねえ」
ぬるりさんもう一度いうが半額○な
キヨさん「お疲れ様でした」
海人さん占い理由
なんかすんごい絡んでくるからさ
占ってくれってことなのかと思ってね
まあ、目についたから、ちゃんと予告もしたぞ
チョコレートさん「シーマン共有でも言わなくていい」
病み上がりさん「おはよう」
止まない雨さん「真狩人にしてはあまりに周囲を警戒してなさ過ぎる
●を見て占われ避けのためCOしたと考えるべきだろう
状況的に狼がCOしているとは思えないのでバクチうった狐とみてつぶしておく。」
春巻さん「おはよう」
半額さん「ほっほう」
ゲームマスター「キヨさん、シーマンさんお疲れ様です」
止まない雨さん「占いCO シーマン○」
チョコレートさん「シーマン共有でも言わなくてイイ」
きくりさん「おはよう」
元クラバーさん「おはよう」
海人さん「占いCO キヨ○」
ぽっぷこーんさん「おは」
おきがささん「おきがささんが霊能者をCOします!

半額さんは オオカミさん でした☆彡」
ぬるりさん「霊能CO 半額●というのは嘘でむらびと

これからはじまるふつうむら
さいしょのひはしょにちぎせいしゃがしんでしまうんだ
このときたまにしたいがふたつでていることもあってそのばあいはきつねもしんでるんだ
こうかいしないようにがんばろう
 ↑」
3日目の朝となりました。(15/05/22 00:45:57)
キヨさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シーマンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シーマンさんを狙います。 >>> 止まない雨 <<<
陽子さんの独り言「明日から真面目にやろう」
陽子さんの独り言「元クラバーはタイピング速度速い」
ゲームマスター「つまり何もしなくていいですね」
ゲームマスター「狂人さんは狼さんの虜、つまり狼特攻を受けた狂人さんは喜びながら死ぬのが筋です」
キヨさんを占います。 >>> 海人 <<<
半額さん「狂人なのに●出されたのでどう動くべきか、いつも迷う所です。
ですが狼は●特攻をしない(つまり奴は狐だ!)、しても破綻することも含めて作戦なのだ、
という結論に至り、そのまま村人として狂わずに死ぬことが狂人としての役目なのです」
陽子さんの独り言「黒見てCOしているわけじゃないから」
陽子さんの独り言「その後の発言内容でセオリーを理解してないの、分かる。」
春巻さんの独り言「海が真ならそれはそれでいいや。霊能○で出て速さで勝とう」
ぬるりさんの独り言「つか200くらいでかんだよな昨日」
チョコレートさんの独り言「雨が狂、海人狼ならグレー優位 ね」
陽子さんの独り言「速度メタなら海人は狼寄りで、色文字のタイミングと時間の問題」
春巻さんの独り言「霊能CO:半額○」
ゲームマスター「それは狼陣営に有利にならないので流行りません!」
チョコレートさんの独り言「真面目に考えるとシーマン共有
雨が真占い師ならボルコン含みでシーマン噛み一択
雨が狂、海人が非狼なら海人トライが普通
雨が狼、海人非狼なら微妙 グレーもシーマンもある ただ普通はシーマン
雨が狼、海人非狼ならグレー優位 ただ、シーマン噛みも全然ある」
ゲームマスター「それでも
◆鶯谷さん 「相方初日犠牲者なんですけど」
これがどう響くかですね」
海人さんの独り言「あー死ぬのかなぁ」
春巻さんの独り言「霊能で出ておくのが一番いいか?」
ぬるりさんの独り言「まあ死体になってたら何狙い噛みかで私の発言ふりかえってニブチンでも縦読みに気づくでしょう」
半額さん「それを逆手にとった狂人の初日狩人騙り。これは流行る」
おきがささんの遠吠え「ういうい」
ゲームマスター「初日の狩人COが本当の狩人だったパターンの方が少ないとすら感じるぐらいに」
春巻さんの独り言「海人の狩人露出に関しての反応が偽だなぁ
真なら自分の○から狩人がCOしたらもっと慌てるよ」
ゲームマスター「むしろこの戦術取るのって共有さんぐらいしかいないのでは?」
止まない雨さんの遠吠え「ほいほい、今日から噛み1分で」
ぬるりさんの独り言「霊能CO 半額○

これからはじまるふつうむら
さいしょのひはしょにちぎせいしゃがしんでしまうんだ
このときたまにしたいがふたつでていることもあってそのばあいはきつねもしんでるんだ
こうかいしないようにがんばろう
 ↑」
ゲームマスター「狂人で●出された時ってもうどんな顔していいかよく分からないですよね」
鶯谷さんの会話「死んでたら相方だってことにするしかないな」
半額さん「シーマンさんは共有の狩人騙りで新手の戦術なんでしょ。わかるわかる」
止まない雨さんの遠吠え「うむ、シーマン噛みで。仮に銃殺でも対応も楽だし」
おきがささんの遠吠え「半額黒でライン繋ぐね」
止まない雨さんの遠吠え「初手は通ったがどうするね」
おきがささんの遠吠え「狐だったらおいしいし」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「シーマン噛みでいいよ」
半額さん「狂人なのに●出された…」
鶯谷さんの会話「GMが何も言わないということはそういうことなんだろう」
春巻さんの独り言「狂人やることなくなりました」
止まない雨さんを護衛します。 >>> シーマン <<<
ぽっぷこーんさんの遠吠え「 \ぽっぷこーん/」
ゲームマスター「半額さんお疲れ様です」
おきがささんの遠吠え「ぶっちゃけシーマン共有の方がメリットあるし噛まない?」
ゲームマスター「GMしてる身として言うのはどうかとも思うんですが、あまり勧告はしたくないんですよねー」
2日目の夜となりました。(15/05/22 00:40:56)
半額さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シーマンさん0 票投票先 → 半額さん
海人さん0 票投票先 → キヨさん
きくりさん0 票投票先 → 半額さん
ぽっぷこーんさん0 票投票先 → 半額さん
鶯谷さん0 票投票先 → 半額さん
ぬるりさん0 票投票先 → 半額さん
止まない雨さん0 票投票先 → 半額さん
ジャスティスさん1 票投票先 → 陽子さん
陽子さん1 票投票先 → 半額さん
おきがささん0 票投票先 → 半額さん
病み上がりさん0 票投票先 → 半額さん
春巻さん0 票投票先 → 半額さん
キヨさん1 票投票先 → 半額さん
半額さん13 票投票先 → ジャスティスさん
元クラバーさん0 票投票先 → 半額さん
チョコレートさん0 票投票先 → 半額さん
ゲームマスター「そういえばショニッチ先生の更新時間は23:48です、1時間待たずに開始できたのはありがたいですね」
陽子さん\ぽっぷこーん/
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
半額さん「ローマの休日もいいけどライフイズビューティフルもいいですよ」
元クラバーさんダンス! ダンス! ダンス!
キヨさん「くだらねーわ まじくだらねーわ」
ぬるりさん「ブラジャーは着けるものか外すものかみたいな理論だな」
ゲームマスター「ぶっちゃけ初日のCOは色さえ見とけばどうでもいい派なので占いが誰か一瞬分からない気持ちは分かります」
きくりさん「チョコレート・・・明日地獄へ流します・・・」
キヨさん「チョコレート狼だろ
チョコレートだけに ハーハッハッハ」
海人さん「なんだよその理論w引くのは俺で、結果は提出、つまり出すものだろ」
おきがささん「\ぽっぷこーん/」
キヨさん「はぁ?」
元クラバーさん「チョコレートもログ見れてないタイプの人間だな」
チョコレートさんあっ占い師だった。。。すいません。。。
きくりさん\ぽっぷこーん/
止まない雨さん「流石につっこまねえからなw>チョコレート」
鶯谷さん「\へっぷばーん/」
春巻さん\ぽっぷこーん/
キヨさん「●は出してないとか言ってる時点で騙りなんだよなぁ
●は引いてないっていうのは本物なんだよなぁ」
きくりさん「共有初日なら霊確実に潜伏してっから明日でほぼわかるはず」
ぽっぷこーんさん\ぽっぷこーん/
ぽっぷこーんさんそれでは皆さんご一緒に
チョコレートさん「この進行で会話減って困るって貴方占い師かなにかですか^^;>止まない雨」
ゲームマスター「シーマンさんが凄く何とも・・・」
元クラバーさん「◆おきがささん 「クラブのフロアに月の光入ってくるの?」

比喩でしょwwwwww」
春巻さん「共有さんには騙されませんよ!きっとブラフです!
だって2日目に○の狩人が露出するなんてありえませんから!!」
病み上がりさん「占いが出てしまっているので潜る意味がない」
おきがささん「クラブのフロアに月の光入ってくるの?」
シーマンさん「あら?違ったか。雨護衛しておくわ」
キヨさん「ひとつ言えるのは、海人とシーマンはまとめて死んどけや
ってことだな」
海人さん「シ、シーマン?●は出してないぞ・・・」
ジャスティスさん「おはよう」
止まない雨さん「初手●引きだと会話が減るからやなんだよなあ」
元クラバーさん「じゃあ月の光を浴びながら、クラブのフロアで適当に踊っています。おやすみなさい。テキーラが美味しいです」
きくりさん「ま、ほっとくのが一番だおやすみ」
鶯谷さん「相方初日犠牲者なんですけど」
半額さん「●出されたのは僕です。失礼しちゃいますね」
キヨさん「なんつーの このなんとも言えねー微妙感」
ゲームマスター「◆シーマンさん 「おはよう狩人です」
なんということでしょう、こういうことを朝一でやるのは大体共有さんなのです」
おきがささん「半額さんに投票しておやすみです」
きくりさん「シーマン地獄へ流されるぞ!」
ぬるりさん「自称狩人は触らないこと」
ぽっぷこーんさん「本物の狩人だろうね」
シーマンさん「いや俺に●出されてるからCIしたんだけど」
春巻さん「きっと共有ですよ。触れないでおきましょう」
ゲームマスター「雨が降っていますがGMさんは千里眼を持っているので問題ありません、視界良好です」
キヨさん「おまえマジウケる>シーマン」
病み上がりさん「霊能でていいよ」
元クラバーさん「シーマンが変なCOしてます()」
きくりさん「●吊り
他でてこなくていいよ」
シーマンさん「おはよう狩人です」
キヨさん「ういーっす ども キヨでーす」
ゲームマスター「ショニッチお疲れ様ー」
海人さん占い理由
シーマンってさ、まあシンパシー感じるよね?
こっちが狩る方であっちは魚人なんだけどさ
おいしく食べちゃったらごめんね
止まない雨さん「理由 右」
ぽっぷこーんさん「おやすみ」
おきがささん「えっ」
きくりさん「おはよう」
春巻さん「おはよう」
病み上がりさん「おはよう」
半額さんCOなし
陽子さん「おは陽子」
元クラバーさん「おはよう」
おきがささん「おはよう」
海人さん占いCO シーマン○
鶯谷さん「共有CO 潜伏は自由だが自由には責任が伴う」
ぽっぷこーんさん「おは」
ぬるりさん「これからはじまるふつうむら
さいしょのひはしょにちぎせいしゃがしんでしまうんだ
このときたまにしたいがふたつでていることもあってそのばあいはきつねもしんでるんだ
こうかいしないようにがんばろう」
止まない雨さん「占いCO 半額●」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/05/22 00:33:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 止まない雨 <<<
ぬるりさんの独り言「あーあーてす」
シーマンさんを占います。 >>> 海人 <<<
ぽっぷこーんさんの遠吠え「占いCO シーマン○ 海人○」
チョコレートさんの独り言「吠え多すぎるやろ」
おきがささんの遠吠え「わかりました」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「共有にあたったらおきがささんが占いしてください」
ゲームマスター「作戦と位置的に、凄く面白そうな村になる予感がします」
おきがささんの遠吠え「はい」
止まない雨さんの遠吠え「噛み2分だから気をつけろよ」
おきがささんの遠吠え「霊能であした出ます」
止まない雨さんの遠吠え「共有だったら足掻かないから後は任せる」
ゲームマスター「何であろうと貴方はわかめてプレイヤーです、わかめてプレイヤーとして仲良くしたいものですね」
おきがささんの遠吠え「2騙りですね」
止まない雨さんの遠吠え「わかった、じゃあ半額●」
おきがささんの遠吠え「承知です」
おきがささんの遠吠え「噛みも概ねお任せして、狩人狐探しだけ頑張ります」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「雨さんが●特攻でおきがささんがラインつないでください」
止まない雨さんの遠吠え「かみ2分」
ぽっぷこーんさんの遠吠え「じゃあ二人で騙ってください」
おきがささんの遠吠え「わかりました。」
半額さんの独り言「二窓とかtwitterとかうるせーなーと思う昨今です」
止まない雨さんの遠吠え「いや、俺騙るよ」
海人さんの独り言「はい、占い来ました」
チョコレートさんの独り言「3日ぶりの人狼になります
皆様お元気でしたか?」
鶯谷さんの会話「共有しない」
おきがささんの遠吠え「何もなければ占い騙ります」
病み上がりさんの独り言「素村です」
おきがささんの遠吠え「騙りどうしますか?」
ゲームマスター「再投票ボタンをやっと見つけました、巻き込まれに注意を!」
春巻さんの独り言「わーい」
止まない雨さんの遠吠え「よろしく」
おきがささんの遠吠え「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/22 00:29:31)
春巻さん「よろしく」
ぬるりさん「旅行者には抹茶味大人気らしいですね」
チョコレートさん「いちいちアイコン一覧見るのめんどいねん・・・」
海人さん「よろしくお願いしまs」
半額さん「中身は青と緑なのか…」
おきがささん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスターGMさんがよしと思ったらスタートしますー
ゲームマスター「と、更新揃いました」
止まない雨さん「上からチョコレート塗ったんだな」
ゲームマスター「黄緑色のチョコレートでもいいじゃないですか!」
半額さん「チョコレートに見えねー色だなーって言おうとしたら必死に色変更してて笑いました」
ゲームマスター「@1」
kariさんがチョコレートに名前を変更しました。
ゲームマスター「@5」
ゲームマスター「@6」
ゲームマスター27にて確認!
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では赤い方にさようならを、申し訳ありませんがまた今度ー」
半落ちさんが元クラバーに名前を変更しました。
チョコレートさん「ども」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「あ、流石に更新確認はします」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:26:12)
ゲームマスター「ズサさん!または復帰さん!貴方が来ればすぐ始まります!清き1票を!」
ゲームマスター「赤い人以外は全員24ですね、スゴイスゴイ」
kariさんが陽子に名前を変更しました。
ゲームマスター「ではズサvs復帰にて、ファイッ!」
kariさんが半落ちに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
元クラバーさん「こんばんわ」
さんがジャスティスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:23:27)
ゲームマスター「しかしわかめての大半の人は良い人だと信じています」
kariさんが鶯谷に名前を変更しました。
ゲームマスター「性善説を信じるのに掲示板の書き込みは少し厳しいものがありますね」
かりさんがキヨに名前を変更しました。
半額さん「性善説を信じたい(信じたい)」
kariさんが春巻に名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤い人1人のみ、他の方は大体更新順調です」
kariさんが病み上がりに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「と、案山子さんをきっくきっく!支援ありがとうー」
かりさんがおきがさに名前を変更しました。
kariさんがぬるりに名前を変更しました。
kariさんが半額に名前を変更しました。
kariさんが海人に名前を変更しました。
ゲームマスター「おやすみ・・・なさい?」
kariさんがきくりに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
半額さん「こんばんは、おやすみなさい」
ゲームマスター「そんなこと言ってたら入村ラッシュが!」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:20:18)
キヨさん「よろしくー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
春巻さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:20:04)
ゲームマスター「一応掲示板は確認しましたが、今酉縛りつけるというのも・・・」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:20:01)
病み上がりさん「こんばんんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:19:46)
おきがささん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「案山子1人赤い人1人なので、入村ラッシュがなければお名前変更はあまり急がなくても大丈夫だと思います」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:19:19)
ぬるりさん「前村に捨て酉で入る宣言してたリア狂がいたので、酉必須だけで戦績縛りなしは不安ですね」
kariさんがぽっぷこーんに名前を変更しました。
陽子さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:16:46)
ゲームマスター「雑談はできますが面白いってつけるとハードルが上がって話しづらいじゃないですか!」
kariさんが止まない雨に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぽっぷこーんさん「GMさんの巧みな話術で入村者ががっぽがっぽ」
ジャスティスさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/05/22 00:15:28)
ぽっぷこーんさん「面白い雑談しましょう」
ゲームマスター「いけません、自ら集まりが悪くなるフラグを立ててしまった」
ゲームマスター「いらっしゃい」
止まない雨さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:13:31)
ぬるりさん「こんばんわ」
ゲームマスター「更新時間設けて何か見てようかと思いましたが集まりが良くなってきました、よかったよかった」
kariさんがシーマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:12:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
鶯谷さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:12:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぽっぷこーんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:11:21)
きくりさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:10:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
海人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:10:00)
ゲームマスター「前村終わっていますね、ゆっくり待ちましょう」
ゲームマスター「名前からは想像することもできないほど丁寧な案山子さんでした」
酷い案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
酷い案山子さん「GM様に四つ葉のクローバーの幸運が訪れますように」
ゲームマスター「雨が降っているのでしょうがありません」
ゲームマスター「はい、案山子の今後とは・・・とも思いますがよろしくお願いします」
酷い案山子さん「それでは挨拶のみになりましたが、今後ともよろしくお願いいたします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「役職見えないわろた」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:03:39)
ゲームマスター「今の銭闘力はいくつなのかが気になります」
酷い案山子さん「私の酉は108まであり、あと二回の変身を残しておりますれば銭闘力を53000まで高めた時に参加すると致しましょう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
シーマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/22 00:02:13)
ゲームマスター「参加しましょう・・・?」
酷い案山子さん「わっふる頂きましてありがとうございます。今後は酷い案山子としてより一層不参加を極めて参ります」
ゲームマスター「これがギャップ萌えでしょうか・・・」
ゲームマスター「言葉は丁寧!?」
酷い案山子さん「夜分に御免下さい、酷い案山子でございます。以後よしなによろしくお願いいたします」
ゲームマスター「最早名前で分かるようになりましたね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「それはそれで喜ばしいのですが、今度は参加者が足りない・・・とは」
酷い案山子さん」が村へやってきました。(15/05/22 00:00:25)
ゲームマスター「以前は参加者の割合に対してGMが少ないという状況に陥っていましたが、今度はGM過多という妙な状況ですね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「ようやく立てられましたね、こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/21 23:58:54)
ゲームマスター「ではゆっくり待ちましょう」
ゲームマスター「平日なのに調子よさげなので最終便予定として!」
ゲームマスター27 名前 : あぽれ ◆IIBqoo/dhE : 2015/05/21(木) 23:49:35 ID:96b899722

〜 【酉必須】雨の降る普通村 〜 144064番地
ゲームマスターGMはあぽれ◆IIBqoo/dhEがやってると思うよ
ゲームマスターわかめての天ぷら ~注意事項を添えて~

禁止事項!

「村人の役職騙り」 PP回避目的のみおっけー
「初日の早噛み」 初日以降は様子見て空気読んで噛んでね
「前日と昼間の初心者CO」 夜は共有とか人狼引いたら初心者COした方がいいと思う
「シスコピ」 全体的に面白味がなさすぎるから禁止
「誹謗中傷」 冗談は空気読んだ上で言いましょう
「突然死」 したら戻ってきて謝るか懺悔スレで悔いるんだ
「掛け持ち」 生きてるうちは1つの村に集中しよう
「ちょっとアレなCN」 下ネタとか狼などのストレートな役職入りはダメ絶対
「モバイル端末」 スマフォやタブレットはPCよりも色々と安定しないのでNG、絶対ダメです

非推奨事項!

「占い先と占い理由」 一緒にするのオススメしない、あんまり良いことがない
「霊界での役職メモ貼り」 ログ流れちゃうからあまりやってほしくない
「前日の発言」 「○○(役職名)来い」等の発言はメタとか諸事情でね、分かるね?
「他鯖の話題」 ここはわかめてです、昼時間には他の鯖の話はしないでね

推奨事項!

「入村時の挨拶」 日本語辺りで挨拶してくれると安心する、アラビア語は化ける
「能力実行」 占い狩人は極力早めに、噛みは30秒ぐらいまでには実行しよう
「投票」 GMと村が不安になるから早めにしてくれると助かる
「陣営」 どの陣営でも楽しくやろうね!GMとの約束だよ!

不穏な気配やら蹴りやらはGM判断でするよ、えんじょい!
わっふるあるよ、No.70まであるよ
番号指定なければGMが勝手に決めるよ
酉を検索して検索結果がそこそこある人はお断りすることがあるよ
戻る