過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
にっかり青江
らいち
[村 人]
(生存中)
 
 
鯰尾藤四郎
calna_cyane
[狂 人]
(死 亡)
 派手に戦いますかっと!
 
蛍丸
甘味
[人 狼]
(生存中)
 
 
歌仙兼定
波野
[狩 人]
(死 亡)
 
 
小狐丸
エヌ
[村 人]
(死 亡)
 
 
小夜左文字
小夜左文字
[村 人]
(死 亡)
 
 
五虎退
異月
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
鶯丸
千羅
[村 人]
(死 亡)
 
 
へし切長谷部
柿椿 ◆45LujVbkbI
[占い師]
(死 亡)
 
 
大和守安定
さゆらん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 (身内村)人狼乱舞鍋民本丸村 〜 144063番地
6日目 (終了[1時間9分] 発言し放題 制限時間 昼:10分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
鶯丸さん「村立乙です!移動しますね」
へし切長谷部さん村立て乙でした!移動させてもらいます
へし切長谷部さん「ありがとうございます。そちらの点については大丈夫ですw色々殴りあってたところで育ったのでそれが要素になることも十分承知してますよ>蛍丸さん

最終日判定役は本当胃が痛いですよね…よくわかります>鶯丸さん」
ゲームマスター「村立てありがとうございます!では移動しましょうか」
歌仙兼定さんありがとうございます!こちらもお疲れ様でした。
ゲームマスター「基本、初日犠牲者は審神者なんですが鶯がいたせいでなぜか大包平にwwww」
五虎退さん「(身内村)人狼乱舞鍋民本丸村2」で立ててきましたよっと
ゲームマスター「面白ければなんでもありです。なお小石切丸もいる模様。ミニルナはよそさまのなのと初日で吊られるの不可避なので思い留まりました」
大和守安定さん初日が大包平なのとても面白かったです
蛍丸さんもちろん、「強硬すぎる」と不審視するのも判断の一つということでご容赦願いたいですが
歌仙兼定さん「昨日の小石切と言い、センス有りますねーwww」
歌仙兼定さんあの、にゃっかり青江もいるんですが
五虎退さんいってきますねー。 
そういうこと言うとうちの男審神者出しますよ(やめれ
鶯丸さん長谷部だからと納得できる程度だったので私は平気でした。>柿椿さん
蛍丸さんいえ、それもひとつの推理要素なのでぜんぜんRPの範疇でしたよ>長谷部二日目
ゲームマスター「審神者引いてやってくれる人ならなんか面白いことしてくれるだろうと思って。などと犯人は供述しており」
歌仙兼定さん「あ、被った…w 異月さんお願いします」
ゲームマスター「それでおねがいします!>ごこさん」
へし切長谷部さん今回初めて長谷部のRPをさせて頂きましたが口調がきつくなり真に申し訳ありませんでした
特に二日目はうっかりしてたとはいえかなり厳しい言い方でした…不快になられた方は本当に申し訳ありません
歌仙兼定さん戻ってきました。村立てまだなら行ってみますが
五虎退さんあと、なんでこの診断、審神者が入ってるのかを問いたい。問い詰めたい。
五虎退さんミスったw
五虎退さん私がいきましょうか。村の名前これに数字つけたくらいでいいです?
ゲームマスター「どなたか、どなたか次の村立てを……(´ΦωΦ`)」
へし切長谷部さん「まあ、確かに村人COは人狼にとっては死活問題だな
以前それでどんどん追い詰められた人狼を見たことがある分、出来ればふぇあでありたい」
小夜左文字さん了解です >村人CO
へし切長谷部さん「ああ、そういうことか…。三戦で狂人が二回とかある意味凄いな
俺は狂人が苦手だから素直に好きと言えるお前が羨ましい>五虎」
鶯丸さん「むっつんは無理だ!(青森県民)」
蛍丸さんそうだ、この回ではなかったけど、村人COは職ありの選択肢がどんどん狭まって役職、とくに潜伏命な狩人あたりが透けちゃったりするので、できるかぎり他の方法で白アピールしたほうがいいと思います
ゲームマスター「そしてどなたか、村立てを……連続立てはできんのです」
へし切長谷部さん「そういえば13人いると共有が入ったな…確か」
ゲームマスター「診断もう一度張るねー
http://shindanmaker.com/535499」
五虎退さん単純に、中の人が狂人やると相性いいっていうだけですね。
と、いうか、狂人→狂人→占い ってやって、村人やったの今日が初めてです……。
蛍丸さん推理メモとログをメモツールにコピペしてる原始的な審神者が私です
大和守安定さんそっか、もう日付変わってるのか
鶯丸さん診断?と言うのがよくわからないのですが、お教えいただけますでしょうか?
五虎退さんえ、基本メモ取ってないです← 
チャット速度とツールの慣れとキャラ慣れの問題があるから発言数に拘り過ぎるのもアレな気が。
小夜左文字さん「日付変更してるから、診断も変わってるような…?」
にっかり青江さん診断に飛べないのですがどうしたら…ううああ
ゲームマスター「名前にその2とか2戦目とかつけると結果変わりますのでその辺は適当に。あと少しネタも入ってますので引いたら頑張ってやってくださると私嬉しい」
へし切長谷部さん「狂人好きなのはわかったがリアル狂人だけはやめてくれよ
村が混乱するだけじゃなく規約違反にもなりかねんからな
そういう意味で言ったのではなかったらすまない>五虎」
小狐丸さんありがとうございます。最初行けると思ったんです‥‥‥想像以上に何言ってるかわからなかった
鶯丸さんありがとうございます!>ツール
メモ帳に全部コピペしてたんで助かります。
五虎退さん……伯さーん。なんでこの診断、審神者が入ってるですかっw
へし切長谷部さんああ、そうだ。ここでも貼っておこう
http://www.petitnoir.net/zinro.html
この「つうる」を使えば村の発言を記録することが出来る
使い方は昼の発言をこぴぺすれば良いだけだ。これを使えば発言数や矛盾点なんかも簡単に見つけられるだろう
五虎退さん狂人でいいです……1番やりやすい←
蛍丸さん私は一戦ごとに、HN表記変えて診断してますが、そんな感じでどうですかね
ゲームマスター「キャラは毎回変更して挑みます。未所持など、どうしてもできなさそうなら引き直しちゃってください。」
大和守安定さん私は狼辞めたいです
小夜左文字さん確かにキャラ変えたいですね…
小狐丸さん男士の変更は可能でしょうか!?小狐わからなすぎた;;
歌仙兼定さん少しだけ席をはずしますね
五虎退さんいけるかなー? たぶん大丈夫なので参加しまふ。うん、たぶん←
小夜左文字さん次はちゃんとHN入れます…
ゲームマスター「鯖移動しなくても大丈夫な人数残りそうですかね、でしたらどなたか次の村立てをお願いしてもよろしいでしょうか。GM無し昼10分夜5分でいいかな」
鯰尾藤四郎さんこちらでしたね 不慣れ申し訳ない
小狐丸さん「3回目も参加したく」
歌仙兼定さん「それはどうも、誇らしいね。……昨日始めたばかりなのだけど、少しでも出来ているなら幸いだ」
蛍丸さんかなり目が覚めちゃったので次もできます
鶯丸さんこんなポンコツでもよければノ>三戦目
鯰尾藤四郎さん「参加可能です。もう少ししゃべれないとですね。」
へし切長谷部さん参加させてもらおう
次こそは胃痛のない役職で頼む
歌仙兼定さん3回目行けますよ!
大和守安定さん参加したいです
小夜左文字さん参加出来ます
歌仙兼定さん「青江もお疲れ。そうだね、誰かのおかげかもしれないね?」
にっかり青江さんはあい!
蛍丸さん「歌仙は、俺達の意見が一致したからね。強そうだったよ。文系として誇っていいよ」
ゲームマスター「間違ってGMになっちゃったから私もPLしたい!!」
小夜左文字さん( ´ ▽ ` )ノ
へし切長谷部さん今回は狂人と相方が早々に吊られた状態からよくここまで来たと素直に尊敬に値出来る。狩人早噛みも見事だ
乗っ取り危惧で言い出せなかったが霊能は初日か…怠慢は許さんぞ、大包平
大和守安定さんすみません誤爆しました
ゲームマスター「皆様お疲れ様でございました。3戦目参加できる方はどのぐらいいますか?」
歌仙兼定さん本当に強そうだからって噛まれてる……喜んでいいのか、何なのかw
鶯丸さん「胃が・・・!胃が・・・!誰かチャァを・・・!」
大和守安定さん「あと一線」
にっかり青江さん「僕が最後まで残るだなんて…運か、それとも誰かの加持祈祷の成果かな?なぁんてね。」
小狐丸さん「御苦労」
大和守安定さん「謝らないで、僕を切ってくれて良かったんだから」
へし切長谷部さんいや、寧ろ後ろめたさのないCOで俺はお前を村だと決め打った>小夜
鶯丸さん「これ、噛んでくれたの最後の狼の慈悲だよ。泣けるwwww」
小夜左文字さん村人CO失敗した…
にっかり青江さん「おやおや、みんなお疲れ様だねえ。」
小夜左文字さん「お疲れ様…」
鯰尾藤四郎さん「おつかれさまです」
五虎退さん中の人は素直に狂人やっておくべきだと思いました←
大和守安定さん「蛍君!ごめん、僕何もできなかったよ……」
へし切長谷部さん「お疲れ様。最後の結果が出せれば良かったな
しかし蛍丸の潜伏技術は上手かった。素直にそこは誇っても良いぞ」
歌仙兼定さん「みんな、お疲れ様。全く、なぜ僕が狩人だとばれたかなぁ・・・・・・・」
ゲームマスター「皆様おつかれさまでした」
鶯丸さん「ちょっと吊ってきますね(戦犯)」
蛍丸さん「安定、ごめんな」
五虎退さん「お、おつかれさま、でした……」
大和守安定さんお疲れ様でしたー(何もしてない)
蛍丸さん「へへへ、ごちそうさまでした」
人 狼」の勝利です!(15/05/22 01:10:46)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
鶯丸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鶯丸さんを狙います。 >>> 蛍丸 <<<
大和守安定さん「お疲れ様、小夜くん」
歌仙兼定さん「小夜くん、お疲れ様。」
にっかり青江さんの独り言「……ああ、間違えた…のかな、これは…?」
蛍丸さんの遠吠え「勝った勝った!」
へし切長谷部さん「お疲れ様、小夜左文字。
よく頑張った」
鶯丸さんの独り言「これ村負け・・・」
五虎退さん「小夜くん、おつかれさまです」
蛍丸さんの遠吠え「安定、やったよ」
大和守安定さん「勝った!(二度目)」
ゲームマスター「人狼勝利、か…」
蛍丸さんの遠吠え「へへへ」
小夜左文字さん「失敗した…」
鶯丸さんの独り言「あっ」
5日目の夜となりました。(15/05/22 01:09:49)
小夜左文字さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
小夜左文字さん3 票投票先 → 蛍丸さん
鶯丸さん0 票投票先 → 小夜左文字さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 小夜左文字さん
蛍丸さん1 票投票先 → 小夜左文字さん
歌仙兼定さん「僕としては、そこまで考えている人たちだけではないと思いたいのだけどね」
へし切長谷部さん「◆蛍丸さん 「これでさすがに長谷部が狂人だってのは考えたくないな…」
流石に終わったことを引きずりすぎて余計な攪乱を生むようにも見えかねんぞ。これも計算の内なら流石だが」
にっかり青江さん「もう、なるようになれだ。腹は決めたよ」
小夜左文字さん「狼が幼い気がするから、仲間に投票出来ないんじゃないかと思った…だから僕には蛍丸が狼に見えるんだ」
大和守安定さん「さっくり僕を切ってくれた分、疑われなくなってるし、隙が無いからね」
小狐丸さん「紙に多少は書いていたが…おお、これは中々に便利なものだ」
蛍丸さん「これでさすがに長谷部が狂人だってのは考えたくないな…」
鶯丸さん「うーん、投票先が、悩ましいところではあるな。」
小夜左文字さん「そうだね、長谷部が噛まれたってことは真か狂人かってことだね…」
へし切長谷部さん「発言回数は結構脅威だ。もっと小夜は喋らんと吊れてしまうぞ
…っく、もっと早くに蛍に気付ければ良かったな」
にっかり青江さん「何となく、五虎退くんが狼だったんじゃないかって発言を最初にしたのが小夜くんだったのは気になった、かな…?」
蛍丸さん「小夜にとっても、同じだとおもうけどね」
蛍丸さん「長谷部が噛まれたことで、さっき言ったように俺の目線だと鶯と青江は白。だから俺には小夜しか残ってないんだ」
大和守安定さん「僕こんなんじゃ愛してもらえないよな」
鶯丸さんグレスケここでは使わないんですね。把握しました
歌仙兼定さん「これはいいことを聞いた。感謝するよ、長谷部」
にっかり青江さん「いや、そうも言っていられないのはわかってるんだけれどね…」
鶯丸さん「蛍丸は俺を最初狼と疑っていたのが、逆に村目に見えていて、相対的に小夜君が狼目に見えている感じだな。」
へし切長谷部さん「http://www.petitnoir.net/zinro.html
前日の発言が覚えられない者はこの「つうる」を使うと良い
昼の発言をこぴぺすれば全員の発言を記録できる。俺も重宝してるぞ」
にっかり青江さん「決められないよ……ああ、どこの世界でも神様ってやつはとことん残酷だね…」
小夜左文字さん「僕は、村人だよ…」
歌仙兼定さん「しかし、蛍丸は投票も発言も隙が無いね。流石だ」
蛍丸さん「さっきのはぐれーすけーるに対する意見。
小夜に入れた理由は、最後の最後に「村人だ、」ってアピールされるのが気になっちゃったんだよね」
鶯丸さん「ぐれーすけーる、というのは誰がより黒いか、白いか(人外目か村目か)を発表するんだ」
へし切長谷部さん「確定白はあまり誰疑いと発言しない方が良いかもしれんぞ
狼の擦り寄りは十分ありうるからな」
ゲームマスター「おや。狼疑いの五虎さんと同じ対象に入れた、ということで逆に疑われる…という。これは偶然とはいえ面白い」
五虎退さん「僕を……疑っているようなら、まだ分があると……。投票先、蛍丸さんと僕は……同じ、ですから」
歌仙兼定さん「僕は投票前に覚書に写しているよ。流石に覚えてはいられないからね」
蛍丸さん「ちょっと俺にもよくわかんないな。ただ、今鶯と青江の意見はかなり有力だと思うよ」
鶯丸さん「俺は、どちらかと言えば、小夜君を狼目で見ている。」
へし切長谷部さん「鶯と青江は判定役となるががんばってくれ。小夜は全力で信用を勝ち取れ
俺はこれ以上主命を果たせないからな。信頼してるぞ」
小夜左文字さん「そうだね…。蛍丸はどうして昨日、僕にいれたの…?」
ゲームマスター「ここで蛍丸さんに疑いの目を向けるだけの材料が少ないですからね……」
小狐丸さん「前日以前の発言が見返せないというのは記憶力に乏しいとなかなかに難しい…」
にっかり青江さん「ぐれーすけーる…?」
大和守安定さん「蛍丸くんが頑張ってくれてるから僕達の負けは無いよ」
鶯丸さん「こうなると、グレースケール提出して話すべきかな?」
蛍丸さん「長谷部が真なら、鶯と青江は白、だね。俺と小夜の一騎打ち、だ」
にっかり青江さん「昨日の夜は比較的静かだったからね…そうだといいのだけれど」
へし切長谷部さん「小夜はなぁ、昨日の発言がどうも狼だったらすんなりと出てくるようには見えんかったからな>村人CO
まあ、この調子で小夜ががんばってくれればな…」
小夜左文字さん「昨日の狼の様子はおかしかった…五虎退が、狼だったのかもしれない…」
小狐丸さん「しかし、前日の投票からして小夜に票が行きそうだが…」
歌仙兼定さん「長谷部、お疲れ様。初め、疑うようなことを言ってすまなかったね」
蛍丸さん「でも、こうやって朝を迎えたってことは、少なくとも一人は吊れてるってこと、かな」
にっかり青江さん「昨日喋りすぎたから、僕って可能性もあるかとは思ったんだけれどね…」
鶯丸さん「これは真濃厚か。」
小狐丸さん「へし切、ご苦労であったな」
大和守安定さん「長谷部くんは脅威だったよ。お疲れ様」
小夜左文字さん「まだ、僕達は生きてる…」
歌仙兼定さん「チッ……ここで小夜の疑いを晴らせなければ終わりかっ…」
五虎退さん「まだ、可能性は……ありますっ」
小夜左文字さん「おはよう…長谷部が噛まれたのか…」
鶯丸さん「長谷部!!!」
五虎退さん「おつかれさまでした……あの、す、すみません……。」
へし切長谷部さん「ほう、まだ勝ったと決めつけるには早いが?>大和守
お疲れ様だ」
にっかり青江さん「……おはよう、なんとなく……こうなるような気は、してたよ……」
ゲームマスター「長谷部さん、お見事でした。お疲れ様です」
蛍丸さん「長谷部が、ここで…」
歌仙兼定さん「どこが勘に引っかかったのか、研究させてもらうとするよ > 安定くん」
大和守安定さん「勝った!!」
5日目の朝となりました。(15/05/22 00:58:16)
へし切長谷部さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
へし切長谷部さんを狙います。 >>> 蛍丸 <<<
鶯丸さんの独り言「うん?噛みあぐねているのか?」
にっかり青江さんの独り言「明日が来ることを祈るよ……どこかの御神刀じゃないけどね」
ゲームマスター「ところでこれ、初日犠牲者が狂人てのはありえるんですかね?私はまだ見たことありませんが」
大和守安定さん「勘だったんだよ、歌仙くん。もう君しか狩人は考えられなかったからさくっと行かせてもらったんだ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
五虎退さん「狩人さんによる阻止、がなかったのも……違和感、だったんです。」
にっかり青江さんの独り言「……今日は狼が静かなような気がするね…そうであってほしい、の間違いかな……」
鶯丸さんの独り言「白だししてくれた占い師信じきれないの辛い。盲信したい。」
歌仙兼定さん「そして狩人の存在をすでに考えていないこの姿勢が、ね……」
五虎退さん「僕は……、どうしても、考えすぎ……です、ね……。」
にっかり青江さんの独り言「こんなにも夜が恐ろしいだなんて、知らなかった……知りたくなかった、よ……」
大和守安定さん「そう、それで良い。やるんだ!!」
ゲームマスター「さすがに長谷部さんを食いにいきますかね?」
鶯丸さんの独り言「これどう考えてもミスリード役で俺、残される気がする。それかもう全て終わってしまっているかもしれん」
大和守安定さん「蛍丸……!やってくれ!!」
にっかり青江さんの独り言「ごめんよ、特に理由はなかったけれど…発言数だけなら鶯丸も怪しくは…っああ、もうわからない…わからないよ……っ」
歌仙兼定さん「おお、長谷部くんがついに引き当てたか。あとは蛍丸だね」
蛍丸さんの遠吠え「いや、ダメだ、長谷部は黒か」
ゲームマスター「おわったか」
小夜左文字さんの独り言「遠吠えが聞こえる…狼が2人残ってるとしたら…僕達は…」
小狐丸さん「五虎退、御苦労」
へし切長谷部さんの独り言「占いCO!蛍丸●!!」
蛍丸さんの遠吠え「もしそうするならこの夜長谷部を生かさないといけない」
ゲームマスター「五虎退さんお疲れ様でした。うーん、形勢は村人に有利なはずなのに見事に狼が疑われていませんね」
蛍丸さんを占います。 >>> へし切長谷部 <<<
蛍丸さんの遠吠え「俺は霊能。俺にはどうしても確信が持てなかった。長谷部は狂人なのか狼なのか」
大和守安定さん「お疲れ様、五虎退くん」
歌仙兼定さん「五虎退くんもお疲れ様。村人はどうだったかい?」
へし切長谷部さんの独り言「誰か胃薬をくれ・・・」
鶯丸さんの独り言「自分で村人たちの首を絞めてる気がする(ガクブル)」
にっかり青江さんの独り言「五虎退くん…」
五虎退さん「おつかれさま、でした……。」
蛍丸さんの遠吠え「もうそろそろ動かないと厳しいな」
4日目の夜となりました。(15/05/22 00:52:48)
五虎退さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
小夜左文字さん2 票投票先 → 五虎退さん
五虎退さん4 票投票先 → 小夜左文字さん
鶯丸さん0 票投票先 → 五虎退さん
にっかり青江さん0 票投票先 → 五虎退さん
へし切長谷部さん0 票投票先 → 五虎退さん
蛍丸さん0 票投票先 → 小夜左文字さん
へし切長谷部さん「俺は主命を完遂するまでだ
傍若無人な態度と取られかねないかもしれんが俺は信じる道を進むのみだ」
鶯丸さん「俺に白だしは真かご主人様を見誤った、狂人と言う線を一応は見ているが。」
にっかり青江さん「っああ、もうわからないな…」
五虎退さん「初日の白狙いは、逆に……露骨、だと……。」
大和守安定さん「そこだよね頂きました!」
小夜左文字さん「僕は村人だよ…信じて貰えるかどうかはわからないけど。
でもこれ以上、村人を減らすわけにはいかないだろうから言う。」
にっかり青江さん「そこだよね…」
蛍丸さん「これをいうことで、五虎退が言ってるのと同じように俺も疑われることになるかもしれないけど、COが長谷部しかいないってのは注意しなきゃいけないからね」
大和守安定さん「五虎退くん、なるほど」
小夜左文字さん「長谷部が偽だった場合は、対抗がいないのがおかしいのか…?
大包平が占い師の可能性が高い?
霊能者は噛まれたか、吊られたか。」
五虎退さん「狼さんが、長谷部さんを狙わないのは……狩人さんを警戒して、なのかな……。」
へし切長谷部さん「ふむ。確かにアリかもしれないがそれならどうして昨日は歌仙を噛んだんだ?
初めから灰を狭めない意味で小狐を噛めば良かった筈だが>五虎」
にっかり青江さん「はぁ…ここまでくるとお手上げだよ、長谷部くんを信じさせてもらおうかな…」
小夜左文字さん「長谷部を信じるなら…だよね」
へし切長谷部さん「投票先は 五虎 小夜 蛍丸 の三人だ
もし人狼が二残りだとしても三文の二で狼を吊れる
これだけは留意しておいてくれ」
にっかり青江さん「なるほど、ね。そこまでは考えが回らなかったよ…」
五虎退さん「そして、これを……言うことで、僕が疑われるのは、わかってます……。」
ゲームマスター「五虎退さんの中の人、村人慣れしてないですからねえ…と苦笑。村人2回目のはずですから」
鶯丸さん「初日霊能をもっていったか、噛まれたか、吊られたか・・・。ここまで出ないとなると、そう考えてしまうな」
大和守安定さん「狂人を騙るには時間が経ちすぎていた。手を打ち損ねていた僕にも責任はあるよ。ごめん」
五虎退さん「小狐丸さんを噛む理由、他にも……あります……。長谷部さんが、偽者だった場合……の、信憑性を上げるため、です。
あまり、考えたくはない、ですけど……。」
五虎退さん「そう、ですか……。」
にっかり青江さん「霊能COはないのかい?…まだ生きているって、希望は持っていてもいいのかな…?」
蛍丸さん「でも、想像ぐらいはしとかないといけないかな」
鯰尾藤四郎さん「すみません>大和守さん」
へし切長谷部さん「昨日のお前への投票理由は「発言が薄すぎるから」だ。正直言えば判断が出来ん
どちらかというと占いより吊りで対処をしたかった。が本音だな>五虎」
鶯丸さん「情報が足りない!」
にっかり青江さん「あぁ、ごめん…きつい言い方をしてしまったね。気が立っているみたいだ…謝るよ」
歌仙兼定さん「蛍丸は僕が狩人だと信じることにしているようだしね。長谷部が噛まれるのではないかな」
蛍丸さん「これで長谷部が狼の仲間だったらもうぐちゃぐちゃになるから想像はしたくないよね」
歌仙兼定さん「大包平が霊能者だったのがね。彼の事だ、恐らく何かの能力を持っているとは思ってたけど」
ゲームマスター「順当に考えれば次噛まれるのは長谷部さんですかねえ…充分にお役は果たしておりますし。とはいえ、やはり狩人を警戒して噛みに行かないのか…」
にっかり青江さん「正直長谷部くんを疑ってたところはあったけれど…信じるしかなくなった、かな?当てずっぽうでなければ…だけど」
蛍丸さん「黒が出てないか、もうしんじゃったか、かな>霊能」
五虎退さん「長谷部さん……。どうして、僕じゃなかったんです、か……? 
昨日の投票、だと……僕も疑っていました……よね?」
へし切長谷部さん「どうして?これ以上灰を噛めば狼の潜伏の幅が狭まるからに決まってるだろう?よもや自分から首を絞めるほど狼もバカではないはずだ>小夜」
大和守安定さん「鯰尾くんが協力者だったの!?どうりで騙りがいないわけだ」
小夜左文字さん「霊能COは、誰もいないの…?」
小狐丸さん「私が噛まれずともどのみちここまで来てしまえばへし切を真と見るしかあるまい。必然よ」
ゲームマスター「お疲れ様です、小狐丸さん。」
歌仙兼定さん「次に長谷部を噛むことで、成功すれば狩人は死んでいると見極めたいのか?蛍丸は」
蛍丸さん「長谷部→ 小狐○ 鶯○ 青江○
これでグレーは俺と五虎退と小夜、だね」
へし切長谷部さん「だろうな。流石にこれ以上灰を狭めてはこない…か
残り吊り数は二回。人狼と狂人の生存は不明。面倒だな」
ゲームマスター「長谷部さん、やりますねえ…いくつか本丸を見ましたが、長谷部さんは皆デキる占い師に就任されています、なぜでしょう」
にっかり青江さん「狼さんもそろそろ動いてきた…ってところかな?」
大和守安定さん「お疲れ様、小狐丸さん」
小狐丸さん「どうも。」
歌仙兼定さん「しかしなぜ子狐だったのだろうか……長谷部が占い師であると証明しているようなものではないかな」
小夜左文字さん「小狐丸が…どうして…白を噛んできた…?」
にっかり青江さん「おや、僕かい?」
大和守安定さん「僕もう人狼側でしか物事が見えないよ」
へし切長谷部さん「発言数は1日目8回。二回目7回とダントツで多い
だが中身を見ると同意同調が多く自身の意見が弱いようにも見える
恐らくグレラン位置にも上がらないだろうと見て占ったが…また村人か

もし人狼全生存なら今日で人狼を最低でも一匹吊りあげなければ村は負けだ。慎重に見極めろ」
蛍丸さん「白を噛んできたのか…」
歌仙兼定さん「子狐丸、お疲れ様。」
五虎退さん「小狐丸さん……そんな……。」
にっかり青江さん「おはよう…、今日も噛まれてしまったのかい…?」
大和守安定さん「そこ行く!?」
へし切長谷部さん占いCO にっかり青江は○だ
鶯丸さん「おはよう、小狐丸・・・・!」
大和守安定さん「蛍丸、へしべをやっちゃってくれ!」
鯰尾藤四郎さん「ひさびさすぎて><占いを騙るべきだったです、」
4日目の朝となりました。(15/05/22 00:40:12)
小狐丸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小狐丸さんを狙います。 >>> 蛍丸 <<<
大和守安定さん「へし切長谷部さんの仕切り。」
蛍丸さんの遠吠え「…よーし、」
歌仙兼定さん「正直、狩人はもう勘弁してほしいね……頭の休まる暇がないよ」
蛍丸さんの遠吠え「うまくやれなくてごめんな」
大和守安定さん「ごめん、蛍丸……」
鶯丸さんの独り言「長谷部すまん。真占い師だったら、本当に信用ががが!」
蛍丸さんの遠吠え「安定…」
五虎退さんの独り言「なんでだろう……どうして、かな……何か、違和感、が……。」
鶯丸さんの独り言「狼っぽい言動だったな、うんw」
蛍丸さんの遠吠え「占われたら俺の負けだな」
ゲームマスター「それにしても連続で初日が役付きなのは勘弁してほしいものです」
歌仙兼定さん「いや野生の勘強すぎるだろ!なんでそこで信じてるんだよっ! ……す、すまない取り乱した。忘れてくれ」
大和守安定さん「いやぁ、初手で下手を打ちましたね。おつありです」
小夜左文字さんの独り言「誰が、狼なんだろう…」
小夜左文字さんの独り言「五虎退に2人…発言が少なかったから…?」
五虎退さんの独り言「でも……。きのせい、かな? 長谷部さん……本当に信用して、いいのかな……?」
蛍丸さんの遠吠え「敵は、どうかなぁ…」
にっかり青江さんの独り言「あぁ…今夜も狼がうるさいねえ。今日噛まれるなら僕…かな?」
ゲームマスター「やっぱりこの狼の野生の勘はおかしい……」
大和守安定さん「あ、歌仙くんが狩人なのは当たってた!」
蛍丸さんの遠吠え「長谷部が五虎退を占うのにかけて、そこを外そうかと思う」
にっかり青江さんを占います。 >>> へし切長谷部 <<<
鶯丸さんの独り言「ライン出来てると思われてしまわれるかもしれんな」
にっかり青江さんの独り言「そろそろ局面も動くかな…?」
蛍丸さんの遠吠え「俺は、歌仙が狩人だったと信じたい」
小夜左文字さんの独り言「…敵は、とる。」
へし切長谷部さんの独り言「復帰戦最初が占いとか俺の胃がマッハ」
蛍丸さんの遠吠え「俺は…どうすべきだったのかな…」
五虎退さんの独り言「大和守、さん……。虎くん、どうしよう……たぶん、次は僕、が……疑われちゃう……。」
蛍丸さんの遠吠え「まだ残ってるふうな体を むずかしいな」
歌仙兼定さん「まったく、僕を喰い殺すならもう少し雅な理由でだね………」
にっかり青江さんの独り言「やっぱり発言数からしてこうなるか…」
ゲームマスター「一匹吊られましたね、ようこそ幽霊の間へ」
蛍丸さんの遠吠え「安定、ごめん ここで外すと俺が占われる」
鶯丸さんの独り言「暫定占い師と投票先が被ってしまったwww」
歌仙兼定さん「安定か。お疲れ様」
3日目の夜となりました。(15/05/22 00:35:32)
大和守安定さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
小夜左文字さん1 票投票先 → 大和守安定さん
大和守安定さん4 票投票先 → にっかり青江さん
五虎退さん2 票投票先 → 小夜左文字さん
鶯丸さん0 票投票先 → 五虎退さん
にっかり青江さん1 票投票先 → 大和守安定さん
へし切長谷部さん0 票投票先 → 五虎退さん
小狐丸さん0 票投票先 → 大和守安定さん
蛍丸さん0 票投票先 → 大和守安定さん
ゲームマスター「いやたぶんこの狼の野生の勘がおかしいので気にしなくてよろしいと思いますよ……びっくりしましたもの」
歌仙兼定さん「頭がよさそうに見えたというなら、文系として嬉しい限りではあるね」
歌仙兼定さん「いやまってくれその理由はおかしい……… なるほど、狩人の時はもう少し発言を控えるか………」
小夜左文字さん「大和守は、五虎退を選んだことに勘以外に理由はあるのか…?」
ゲームマスター「この視点から見ていましたが、「何か強そう。狩人かも」って噛みに行ってましたよ。いい勘している狼たちですね」
小狐丸さん「遅くなったが、投票理由は大和守の発言数が少ないと感じたからゆえ。鯰尾は発言を全くしておらずチャット欄に名前が出てなかったから気付かなかった」
へし切長谷部さん「何でも良い
気になった人物や発言。何なら夜の遠吠えでも。気になったことを教えてくれ>五虎」
蛍丸さん「霊能が出てこないし遠吠えは多いしで、たぶんまだ二匹のこってるよね」
鶯丸さん「一応、長谷部、小狐丸、俺は暫定白だからグレランならば投票先から外しておいてくれ。」
大和守安定さん「また勘かぁ」
へし切長谷部さん「今日もグレランだな
候補は青江、小夜、大和、蛍、五虎の完全グレー五人だ
残り吊り縄は3回。慎重に選べ」
にっかり青江さん「一日目と比べたら減ったような…ううん、わからないね…」
五虎退さん「話す、といっても……あの、何を……?」
歌仙兼定さん「鯰尾に投票しなかった蛍丸、安定が怪しいと思ってはいたが……なぜ僕を狙ったのか、聞いてみたいね」
小夜左文字さん「確かに夜、狼が煩かった…だからなのか…」
へし切長谷部さん「出来ればもっと占う材料が欲しい
現状グレーの五人は少しでも良いから話してくれると助かる
気になる疑い先でもかまわん」
にっかり青江さん「なるほどねえ、そういう見方も確かにアリか…>蛍丸くん」
大和守安定さん「鯰尾くんはいなくなってしまった。だったら勘ででも危険を排除するべきじゃないかと思ったんだ」
鶯丸さん「俺への投票は白出し潜伏占い発言だと自覚しているので、吊り縄計算が苦手な自分を殴りたくなった」
歌仙兼定さん「大包平?彼は後1年したら、霊界から舞い戻ってくると言っていたよ。」
蛍丸さん「俺は、狼がアレだけ喋ってるからには「鯰尾は狼じゃない」って思ったんだよね」
へし切長谷部さん「鯰尾には発言がなかった
このままの状態が後半まで続けば判断材料が少なく対処に困る。だから投票した」
小夜左文字さん「大和守、小狐丸、蛍丸…投票の理由は何?」
にっかり青江さん「僕もそこが気になったからかな。」
ゲームマスター「しかし大包平初日犠牲者はなんど聞いても顔が微妙な具合にゆがんでしまいますね…」
鶯丸さん「鯰尾投票は寡黙だったから、他に理由はないな。」
小夜左文字さん「僕もだよ。鯰尾は発言が少なかった…」
五虎退さん「ぼ、僕は……あの、鯰尾さん、とても発言が……少なかった、から。それでっ」
大和守安定さん「僕も投票されてるし、僕も投票してる」
蛍丸さん「考えてみたら、突然死のことを考えると鯰尾には悪いけど投票すべきだったんだね」
小狐丸さん「鶯丸が白か。少し疑っていたが…成る程」
にっかり青江さん「鯰尾くん、てっきり断ち切られたかと思っていたけれど…しっかり僕に入れているねえ、どういうことだったんだろう…?」
へし切長谷部さん「俺視点のグレーである歌仙が食われ、残り五小大蛍青がグレー
もし狼が吊れてないならば残り三回の縄で仕留めなければならないな」
小夜左文字さん「COがないなら、昨日の投票の理由を聞きたい…」
蛍丸さん「狩人がいるからね。腹をすかせて朝を迎えるのを恐れたんじゃないかな」
五虎退さん「霊能者さん、も……いませんか……?」
鶯丸さん「そうだったな、吊り数的に伏せる余裕はなかったか。すまん。>長谷部」
小狐丸さん「昨日は狐の勘で投票してから鯰尾が発言していないことに気付いたゆえ、投票先が他と違ってしまったようだ」
歌仙兼定さん「大包平は霊能者だったのか。納得だな……しかし、巡り会わせが悪すぎないか?」
にっかり青江さん「今日もCOは無しかい?」
鶯丸さん「子狐丸か、ワンチャン占いかと思ったんだが>噛み」
小夜左文字さん「長谷部を信じるなら、小狐丸と鶯丸が白なんだね…」
へし切長谷部さん「◆鶯丸さん「真占い師が白で結果を伏せている可能性もある」
この時間勝負な村でそんな怠慢をする訳がないだろう
一々疑うのも良いがその行動によって起こる結果をしっかり考えてるか疑問に思った。人狼が発言を稼ぐ為…も考えて占ったが結果は村人だ

歌仙が噛まれたか…何故そこを噛んだ?」
大和守安定さん「おはようございます。鶯丸さんは白なんですね」
五虎退さん「あ……。か、歌仙、さん……が……っ」
にっかり青江さん「基準がよくわからないな…」
蛍丸さん「長谷部ありがとう。長谷部→ 小狐○ 鶯○ か」
歌仙兼定さん「気付かれるようなことは、していなかったと思うのだけども」
五虎退さん「お、おはよう、ございます」
小夜左文字さん「歌仙…」
鶯丸さん「俺に白出しか把握した」
小狐丸さん「私かと思ったが歌仙とは…撹乱か?」
歌仙兼定さん「ここで死ぬとは……」
にっかり青江さん「おはよう…、っああ、歌仙くん…!」
ゲームマスター「狩人さん残念…狼いい勘してますね」
鶯丸さん「おはよう。ああ!歌仙!!」
小狐丸さん「おはようございます。」
へし切長谷部さん占いCO 鶯丸は○だ
3日目の朝となりました。(15/05/22 00:22:45)
歌仙兼定さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
歌仙兼定さんを狙います。 >>> 大和守安定 <<<
鶯丸さんの独り言「長谷部が噛まれてない場合は要注意だ。」
大和守安定さんの遠吠え「了解!噛むよ?」
鶯丸さんの独り言「噛まれるとしたら、長谷部、小狐、蛍、俺か?」
蛍丸さんの遠吠え「ともあれ役持ちをかみたいな。歌仙あたりがちょっと強そうかなっておもったけど。
あと、お互い騙りつらそうだから黒をだされても流れに身を任せるしかないかな?俺はできたら対抗したいけどちょっと追いつかなそうだ」
ゲームマスター「会話を楽しむゲームでもあるので、あまりに発言ないと厳しいかと思います…」
鶯丸さんの独り言「今日はあまり吠えないな」
五虎退さんの独り言「大和守さん……僕を、疑ってるのかな……。」
鶯丸さんの独り言「鯰尾に入れたが、役職持ち寡黙だった場合はやってしまったかもしれん(前村のトラウマ)」
大和守安定さんの遠吠え「歌仙あたりで今夜は良いと思うんだ。投票、皆が鯰尾を選ぶとは思わかったから追及されたらどうしよう」
にっかり青江さんの独り言「喋りすぎても吊られかねないからねえ…、ひとまず慎重に、かな?」
五虎退さんの独り言「今日は……、少し静かだね? 虎くん……。」
歌仙兼定さんの独り言「まったく、人狼なんて雅さのかけらもない……」
鶯丸さんの独り言「占い白潜伏発言が引っかかったのかもしれん」
鯰尾藤四郎さん「すみません。役立たずもうしわけない。」
へし切長谷部さんの独り言「鶯○」
鶯丸さんを占います。 >>> へし切長谷部 <<<
蛍丸さんの遠吠え「一人も減らせないのはたいへんだから、二人をはずしただれかをかみたいかな。狩人なのが理想だよね」
にっかり青江さんの独り言「まあ、死んではいなかったってことかな?」
大和守安定さんの遠吠え「とりあえず霊能者消したいところだよね、誰かわからないけど」
へし切長谷部さんの独り言「そういやなちゅらるに忘れてたな>初日占い
うっかり長谷部」
鶯丸さんの独り言「蛍丸が俺に投票か」
歌仙兼定さんの独り言「これは……彼が黒であるか見極めるためにも、彼を守るしかない、かな」
小夜左文字さんの独り言「鶯丸はわりと話をしていた気がする…蛍丸はどうして投票したんだろう…」
にっかり青江さんの独り言「それにしても、鯰尾くんはどうして僕に…?」
ゲームマスター「というか中の人起きてらっしゃいますか……?」
にっかり青江さんの独り言「まあ、そうなるよねえ…」
五虎退さんの独り言「鯰尾さん……が……。
(いや、まあ、中の人が落ちてそうだったからだろうけど/苦笑)」
へし切長谷部さんを護衛します。 >>> 歌仙兼定 <<<
ゲームマスター「えー、鯰尾さんは生きておいででしょうか…?」
大和守安定さんの遠吠え「狩人がどちらを守っているか、読めないな」
蛍丸さんの遠吠え「さて、どうしよっか。正直何も考えれてないや」
2日目の夜となりました。(15/05/22 00:18:06)
鯰尾藤四郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
小夜左文字さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
歌仙兼定さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
大和守安定さん1 票投票先 → 五虎退さん
五虎退さん1 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
鶯丸さん1 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
にっかり青江さん1 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
鯰尾藤四郎さん6 票投票先 → にっかり青江さん
へし切長谷部さん0 票投票先 → 鯰尾藤四郎さん
小狐丸さん0 票投票先 → 大和守安定さん
蛍丸さん0 票投票先 → 鶯丸さん
にっかり青江さん「じゃあ、今日のところはそれでいこうか。」
へし切長谷部さん「しかし狂人も人狼も潜伏か…?
少し引っかかるが今日はグレランで頼むぞ」
蛍丸さん「この後の投票時間内に反応できないと死んじゃうから、気をつけてね」
歌仙兼定さん「そうだね。今までの議論の中に、なにか手がかりがあってもいいはずだ」
蛍丸さん「ま、そうなるね>グレラン
今までの議論も、無駄にはならないんじゃないかな」
鶯丸さん「グレラン決まっていないのに早計な意見だったな。すまん。」
ゲームマスター「発言のない方がいらっしゃいますが、鯰尾さんは生きてらっしゃいますか?」
歌仙兼定さん「そうだね。長谷部が占いCO、小狐が白 だったかな」
小夜左文字さん「わかった…」
にっかり青江さん「決まり、かな?」
鶯丸さん「では、長谷部、小狐丸以外の誰かに投票、ということになるな」
へし切長谷部さん「ああ、そうか。初日占いがあったな>村人目線
流石にこれは言い過ぎだった。謝ろう
それより今日の方針については大丈夫か?しっかり把握していないと狼に徒党を組まれかねんぞ」
大和守安定さん「勘に頼るしかないけど、戦場では勘も武器だって沖田君が言ってた」
小夜左文字さん「そうだね…まだなにも信じられない。グレランしかないかもしれないね…」
五虎退さん「あの……、時間、もうあまりないですから……。その、今日の方針だけでも……。」
鶯丸さん「まあ、占いの真贋は置いておいて、今日はグレランでいいのか?」
にっかり青江さん「…で、どうするんだい?今日はとりあえずグレランでいいのかな?」
蛍丸さん「ほんとに長谷部が占いなら、狼も狂人も静かすぎるね…」
鶯丸さん「真占い師が白で結果を伏せている可能性もある」
五虎退さん「えっと、あの……、狂人さんや人狼さんの騙りである可能性は、考えておかないと……。その、す、すみません……。」
小夜左文字さん「本当の占い師は大包平だったかもしれない…長谷部を完全に信じるのは早計だよ…」
鶯丸さん「それはいささか、暴論だ長谷部。大包平が占いだった場合も考慮しなければならない。」
にっかり青江さん「っふふ、長谷部くん…随分と傲慢な物言いだねえ。嫌いじゃないよ?」
大和守安定さん「一人だけだからって、信じ切る事もできないのか」
歌仙兼定さん「長谷部、少し落ち着け。みっともない
そこまで自分の正しさを主張すると逆効果だよ」
小夜左文字さん「対抗は…本当にいないの…?」
五虎退さん「あの……っ その意見は、乱暴すぎると思い、ます……。」
蛍丸さん「ま、真占いが落ちて長谷部が狂人って線もなくはないけど、ね」
小狐丸さん「対抗無しとは…腑抜けておる。あるいは大包平だった可能性もあるのか?」
にっかり青江さん「他にCOしたい人はいるかな?」
へし切長谷部さん「これ以上のCOは受け付けん。寧ろこれから出たら吊れ。良いな?
そして対抗がいないなら俺は確定占い。小狐は確定村人。これも良いな?」
大和守安定さん「長谷部さんが占い、了解!」
にっかり青江さん「へえ、長谷部くんが占い師…了解したよ」
鶯丸さん「復讐は、望まんがこれ以上の犠牲は出したくないと思っているな>小夜」
へし切長谷部さん「…ほう、狼は全て潜ってきたか
対抗がいない…つまり俺は相手にすらならないと?随分と舐められたものだ」
にっかり青江さんブラウザが重くて更新遅れまくってます…すみません
小夜左文字さん「占い師なんだね…わかったよ。」
小狐丸さん「私か。成る程」
小夜左文字さん「へし切り長谷部は」
鶯丸さん「長谷部占いCO把握だ」
五虎退さん「ほ、他に……COされる方、いますか?」
ゲームマスター「ローカルルールとして、中の人発言は「弱く発言」、COは「強く発言」を推奨しております。説明し遅れてしまいました、申し訳ない」
小夜左文字さん「鶯丸…あなたは復讐を望むのか…?」
蛍丸さん「長谷部が占いCO、小狐丸○か。対抗はいる?」
鶯丸さん「白」
歌仙兼定さん「おはよう。朝からうるさいぞ、へし切の」
蛍丸さん「主って大包平だったんだ…」
へし切長谷部さんお任せあれ。このへし切長谷部、主命とあらば何でも占って差し上げましょう。
…占い理由?初日であるし特にないな。強いて言うなら真上に奴がいたから、か
にっかり青江さん「おはよう…、ああ…いやなにおいだ…何があったのかな」
大和守安定さん「おはようございます。って、大包平さん!?」
小夜左文字さん「おはよう…」
へし切長谷部さん占いCO 小狐丸は○だ
小狐丸さん「おはようございます。清々しい朝ですな」
鶯丸さん「おはよう・・・!大包平が・・・っ!!(初日犠牲者)」
五虎退さん「おはよう、ございます……。」
鯰尾藤四郎さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/05/22 00:05:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 大和守安定 <<<
にっかり青江さんの独り言「ふぁあ…退屈だねえ」
大和守安定さんの遠吠え「切り捨てはわかったよ!」
歌仙兼定さんの独り言「しかし、遠吠えが少しうるさいね……」
蛍丸さんの遠吠え「や、さっきのは俺が混乱してるだけだから気にしないで」
大和守安定さんの遠吠え「明日の夜考えよう?わからないよ」
鶯丸さんの独り言「よく、吠えるな。大包平無事だといいんだが・・・。(フラグ)」
蛍丸さんの遠吠え「時間もなくなってきたし、もしどちらかが占いで黒出されたら切り捨てる、ことだけきめとこっか?」
小夜左文字さんの独り言「眠ろう…また復讐の夢を見るだろうけど。」
大和守安定さんの遠吠え「ごめん」
鶯丸さんの独り言「今回は狩人がいるし、黒出しなら占い即出他伏せが安定だが。まあ、明日になれば解る」
蛍丸さんの遠吠え「安定とやすさだで混乱しそう」
大和守安定さんの遠吠え「ごめん、戦場で気を抜き過ぎてしまったようだ」
歌仙兼定さんの独り言「文系を名乗る以上、人狼の心くらいは読めないとね」
にっかり青江さんの独り言「夜風がきもちいい…このまま平和なら…なんてね。」
蛍丸さんの遠吠え「安定、配役は村5狼2占1霊能1狂人1、狩人1だから共有はいないよ」
蛍丸さんの遠吠え「俺もいるからね、中のひとは最後まで置いとく体でいこっか」
大和守安定さんの遠吠え「そうだね。誰にしようか。共有の片方で安定だとは思うんだけど。」
にっかり青江さんの独り言「吊られたりしないように、上手くやらないとねえ。」
へし切長谷部さんの独り言「占いCO
小狐丸は○だ」
五虎退さんの独り言「うぅ……。と、虎くん……一緒に寝よう?」
歌仙兼定さんの独り言「取りあえず、村人判定してもらえるのを祈るしかないかな」
小夜左文字さんの独り言「狼の声が聞こえる…村を荒らさないといいけど。飢饉は、避けたいよね……。」
にっかり青江さんの独り言「さて、最後まで生き残れるかな?…ふふ」
大和守安定さんの遠吠え「ほ、蛍丸君!!」
小狐丸さんを占います。 >>> へし切長谷部 <<<
蛍丸さんの遠吠え「よろしく安定。今日噛む相手は決まってるけど、明日以降のこともかんがえとかないと」
歌仙兼定さんの独り言「えー………と。狩人か。驚いて二度見してしまったよ………」
大和守安定さんの遠吠え「なんでこんなに狼なんだろう。伯さん笑ってるでしょ?」
へし切長谷部さんの独り言「主命とあらば」
五虎退さんの独り言「村人……。普通にしてたら……大丈夫、だよね……?」
蛍丸さんの遠吠え「人狼だって、派手に暴れないといけないやつか」
鶯丸さんの独り言「素村だな。」
大和守安定さんの遠吠え「僕かぁ。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:10分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/05/22 00:01:12)
ゲームマスター「やれやれ…お宅の本丸の鶴丸さんじゃありませんよね?それでは今度こそ、はじめさせていただきますよ」
にっかり青江さんそれでいいかと
蛍丸さんま、何回か続くようなら対応考えないとかもだけどひとまずスルーしましょうか
ゲームマスター「お手すきの方がいらしたら通報しておいていただけますと幸いです。あれなら検非違使さんに行っていただいても構いませんでしょう」
鶯丸さん「命は大事にしろ!」
五虎退さん「あ、荒らすのは……よくない、と思います……。」
歌仙兼定さん「まったく、雅でない行動はやめてほしいね」
鶯丸さんびっくりしたwwww
大和守安定さん「出陣するぞ!オラァ!!」
にっかり青江さん「おやおや、元気だねえ。」
小夜左文字さん「歴史修正者が来たようだね…。」
歌仙兼定さん荒らされたwww
ゲームマスター「荒らしか!?今の(;ΦωΦ)」
小狐丸さん「ゆるりと始めましょう。」
ゲームマスター「それでは、皆様の本丸の模様、拝見させていただきますね」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かりさん            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
かりさん」が村へやってきました。(15/05/21 23:58:03)
小夜左文字さん「人狼乱舞……始めよう。」
にっかり青江さん「っふふ、待ってたよ。長谷部くん。」
五虎退さん「よ、よろしく、おねがいします……!」
鶯丸さん「大包平もいるじゃないか!(初日犠牲者)」
鯰尾藤四郎さん「よろしくお願いします」
五虎退さんwikiのビギナーズガイドのURL置いておきますね。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%A5%D3%A5%AE%A5%CA%A1%BC%A5%BA%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A1%A1%B0%EC%CD%F7
蛍丸さん「んじゃ、派手に戦いますかっと」
へし切長谷部さん帰還した
よろしく頼む
にっかり青江さん「番号じゃなくて色の名前を見せてくれたらいいのにねえ…焦らすのがお得意なのかな?」
蛍丸さん「よっ、と おまたせ。ごめんな」
歌仙兼定さん「よろしく頼むよ。」
小狐丸さん「気になさらず。」
ゲームマスター「…長谷部さんが戻るまで待ちますか。」
ゲームマスター「よろしいですかね、では、そろそろ開始させていただきます。各々方、宜しくお願い致します」
鶯丸さん1人だけコロコロと名前が変わってすみません。
へし切長谷部さん少し厠に行ってくる
すぐ戻るぞ
蛍丸さん「あ、ごめんまって、小狐とかぶってた、ほんとごめん」
にっかり青江さん「元の色を見失ってしまったよ…他に緑が当たらなかったから、これに落ち着こうかな」
鶯丸さんおおう、勘違いしてしまいました。すみません!
蛍丸さん「あ、青江も変えてくれたんだ。ありがと」
小夜左文字さん了解しました
鶯丸(千羅)さんが鶯丸に名前を変更しました。
大和守安定さん鶯丸さん()は不要です
ゲームマスター村人の名前はキャラ名そのままでいいですー。HNのほうもキャラ名だと、終わっても名乗らないと分かんないのでーってだけなので!!
鶯丸さんでは、思考をまとめるのに使用しても大丈夫と言うことでしょうか?>大和守安定さん
蛍丸さん「俺が変えるよ」
へし切長谷部さん色の変更はアイコン色変更から出来るぞ
あと追加アイコン変更でアイコンも変えられる
にっかり青江さんよろしくお願いします!
蛍丸さん「ごめん青江、ちょっと色調べるのに手間取っちゃって。」
歌仙兼定さんHNはここでは出さない方が良いと思いますよー。GMさんにはみえているのかな?
ゲームマスター川瀬さん帰還不能、につき全員揃っているようなので2戦目開始したいと思います。それでは皆様、宜しくお願い致します。私は視察にきた政府の役人だとでも思って下さい(;ΦωΦ)
鶯丸さん「かっこじゃ見にくいですかね>HN」
大和守安定さん夜の独り言は死者しか見れません
にっかり青江さん「おや…僕かな?どうしようか、蛍丸くん?」
鶯丸さんが鶯丸(千羅)に名前を変更しました。
大和守安定さん「色の被りも出ているみたいだね。変更してもらえると助かるな」
鶯丸さんえと、質問よろしいでしょうか?夜の発言なんですが、「独りごと」となっていた場合ってコメントをしてもよろしいのでしょうか?
ゲームマスターあと次からでいいのでHNの方はついったのHNを入れてくださいなーと
蛍丸さん「ありゃ、色かぶっちゃった」
蛍丸さん「よっ、と」
蛍丸さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:49:11)
にっかり青江さん「うんうん、確かに同じだ。半分死にかけている以外はね。」
ゲームマスターえーとこっちの鯖だとスマホで入れないらしく川瀬さんが今PCに移動しようとしてる…のかな、もう少しだけ様子を見ます
へし切長谷部さん「あいこん?の使い勝手はよくわからないな
皆と同じものが見つからんからそれらしいのを持ってきたが>にっかり青江」
大和守安定さん「長谷部さんの背後に不穏な影が」
鶯丸さん了解です。お疲れさまでした
へし切長谷部さん了解です>GM
へし切長谷部さん「へし切長谷部、と言います。主命とあらば、何でもこなしますよ。」
にっかり青江さん了解しました、お疲れ様です!
小夜左文字さんGMよろしくお願いします。
歌仙兼定さん伯さんありがとうございます!残念です……
五虎退さん了解です。お疲れ様です。
大和守安定さん了解しました。ありがとうございます、お疲れ様です
鶯丸さん「GM、よろしくたのむ。まあ、気張らずに茶でも飲みながらやろう」
小夜左文字さん「そうだね…」
にっかり青江さん「長谷部くんの姿絵…隠し子かい?」
大和守安定さん「主から愛されたいな・・・」
小狐丸さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:45:36)
鯰尾藤四郎さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「どうも、伯です。間違ってGM有り村を立ててしまったので今回はGMとして見守らせて頂きますのでみなさん頑張って下さいorz」
五虎退さん「さ、小夜くん……短刀同士、がんばろう、ね」
鶯丸さん「これでいいと思うんだが」
千羅さんが鶯丸に名前を変更しました。
へし切長谷部さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:43:49)
鯰尾藤四郎さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:43:28)
にっかり青江さん「やあ。いい夜だねえ。」
にっかり青江さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:42:07)
小夜左文字さん「僕は小夜左文字。ここには僕が殺す相手はいるのかな…。」
大和守安定さん「僕も扱いにくいかもしれないけど、よろしくね」
千羅さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:41:26)
歌仙兼定さん「歌仙兼定だ。どうぞよろしく」
五虎退さん「よ、よろしくおねがいします……っ」
五虎退さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:40:03)
大和守安定さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:39:27)
歌仙兼定さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:39:12)
小夜左文字さん」が村へやってきました。(15/05/21 23:38:57)
戻る