過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
おニューの筆箱
Yudai ◆o5LetpuraQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
砂の器
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
シママ
シママース
[村 人]
(生存中)
 
 
バブル
◆HkznnGu7g2
[狩 人]
(生存中)
 
 
デコポン
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
古の人
エイギ ◆/gTF9S0VNI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
デフテク
kai ◆4Y/FmU4LgA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
世紀の恋人
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(生存中)
 
 
葉隠康比呂
◆JN2nHBtqjw
[占い師]
(生存中)
 
 
mee
Melty
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】11人狐無し村 〜 143986番地
4日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「管理終了致します。ご参加ありがとうございました」
おニューの筆箱さん「GMさん村立てありがとうございました
同村さんもありがとうございました」
おニューの筆箱さん「古の人さんが2-1の段階で3-1と発言してたのでmee狼で視点漏れたのかと思ってました(こなみ」
世紀の恋人さん「GMさん皆さんありがとうございました」
古の人さん「GM村の方々ありがとうございました
歯ごたえ無くてすまんね」
砂の器さん「13村ですが、次発村建てます。
し足りないからは是非どうぞ」
バブルさん「GMさん村立てお疲れ様&ありがとうございました
同村の皆様もありがとうございました」
葉隠康比呂さん「狼陣営は今回は運がなかっただけだべ
あまり気落ちする必要はないべ」
デフテクさん「みなさん、ありがとでした」
砂の器さん「案の定占い内訳予想はぼろぼろでしたが、内訳に特に意味はなかったのでよかったです。
同村のみなさんおつかれさまでした」
デコポンさん「GM様皆さまありがとうございました。」
葉隠康比呂さん「今日は俺の「超高校級の占い師」としての才能を
いかんなく発揮しちまったべ…」
デフテクさん「てか終わりか」
ゲームマスター「お疲れ様でした。突然死は通報済みです」
シママさん「おっつー」
デフテクさん「お疲れ様です」
古の人さん「お疲れ様でした
相方すまなかった、偉そうに」
砂の器さん「おつかれさまでした」
おニューの筆箱さん「何もしてない」
デコポンさん「相方短い時間でしたがありがとうございました(笑」
世紀の恋人さん「お疲れ様でした」
おニューの筆箱さん「お疲れ様でした」
バブルさん「お疲れ様でした」
デフテクさん「投票した、しかしこうなると葉隠生かしたいな」
デコポンさん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/05/16 21:15:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
バブルさん0 票投票先 → 古の人さん
砂の器さん0 票投票先 → 古の人さん
葉隠康比呂さん1 票投票先 → 古の人さん
デフテクさん0 票投票先 → 古の人さん
シママさん0 票投票先 → 古の人さん
古の人さん6 票投票先 → 葉隠康比呂さん
世紀の恋人さん0 票投票先 → 古の人さん
デコポンさん「まぁ詰んでますしね」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
古の人さん「ウッス」
葉隠康比呂さん「古の人っちはドンマイだべ」
砂の器さん「投票終わりました」
世紀の恋人さん「ウイッス」
バブルさん「葉隠狼の場合、真狼が吊れていて古が狂人、みたいな内訳になる
これは考えなくていいはず」
古の人さん狼CO
時間の無駄っぽいのでね、相方すまんね
世紀の恋人さん「古の人が狼COするなら沈黙投票します
しないならかりそめの議論を続けましょう」
バブルさん「葉隠真の場合:対抗占いに1w、古で1w
葉隠狂人の場合:既に真狼が吊れていて、さらに古に誤爆なので
どっちみち古吊りで終わる」
砂の器さん「私の占い内訳に対する推理があっていようとあっていらなかろうが、もう吊りたい箇所3か所決めてる
そこに古が含まれていた だから別にいい」
葉隠康比呂さん「狐がいないとただ狼を吊るだけのゲームだから楽でいいべ
まあ対抗が一人減ったのはありがたいけど、正直複雑な気分だべ…」
デフテクさん「あっさり終わるのもやだな」
おニューの筆箱さん「初日グレ内では古が一番臭かったけど(それもmee狼前提だったけど)、
グレ投票してたから指定する気はなかったなあ」
古の人さん「これは私視点詰みですね
葉隠れとバブル吊りで終わりです、吊り順番は任せます」
シママさん「騙り占いって大体最初は村人陣営に○出すし」
世紀の恋人さん古とバブルと葉隠全員吊れば確実に終わるから終了です
お疲れ様でした
デコポンさん「もう霊能さんに真だと思ってもらえただけでよしとします」
シママさん「バブルさんは真だと見てる」
古の人さん「守ってやったのにひどいや>偽」
デコポンさん「はぁ終わった><」
世紀の恋人さん「どうせ古吊るなら古先吊りのが楽じゃない?って思ったんだけどそんな事を議論する必要もないようだ」
デフテクさん「正規の恋人でOK さきに古でいいや」
葉隠康比呂さん「そのまま吊れば終わりだべ」
砂の器さん「占い→古→最終日きたら って感じでいいや
古に1吊りを使うことに反論は特にない」
世紀の恋人さん「速攻で終わった」
おニューの筆箱さん「デコポン真だと思ったのに村も優秀だった」
バブルさん「そのまま吊って」
古の人さん いにしえより伝わる狩人の日記
 11人狐なし、吊りは4ですがGJで5吊りになりますね
まぁたまにはGJ狙いの護衛でもしてみます
真即抜きとかされたらまぁ反省会で謝ります
イケメン狩人になりたいんですよ、
 
【2日目】 護衛:葉隠康比呂 死体:
 占い2人死ぬのwww狩人にやさしい村ですね
真っぽいこの人護衛、霊能よりは占い優先で
3−1だし、GJにそこまでこだわらんくてもいいかなと

【3日目】 護衛: 死体:

【4日目】 護衛: 死体:

【5日目】 護衛: 死体:

【6日目】 護衛: 死体:

【7日目】 護衛: 死体:

【8日目】 護衛: 死体:
デフテクさん「それでいこう>バブル」
世紀の恋人さん古→葉隠でいい
よっぽど葉隠の偽か古の真を見る奴がいるなら言っておけ
バブルさん【バブル狩人日記】

【1日目】護衛対象:×   噛み:初日
護衛出来たら吊り数が増えるのでがんばぶる

【2日目】護衛対象:葉隠康比呂(占)   噛み:
占いから凸死が出たので、ラスいち占い護衛します
デコポンの霊結果を見るよりも、葉隠が噛まれない方が大事。
シママさん「古の人吊りたいな」
デコポンさん「そうですね、でしゃばってしまいました。
どちらにしても最後までいてほしかったです」
古の人さん狩人CO
ゲームマスター「おニューの筆箱さんお疲れ様でした」
デフテクさん「もう葉隠は結構真とみてる」
おニューの筆箱さん「占いが優秀だった」
バブルさん「葉隠→古 の順だね」
世紀の恋人さん「まあそんな気もしたけど。」
古の人さん「占い2人死んだが、葉隠れの扱いは正直分からん
「◆デフテクさん 「自分はmeeから投票していこっかな」
こういうのは誘導とか票合わせの合図だと思われっから
村ならあまりオススメしないべ」
こういうのとか真っぽく感じたからデコポン投票したんだが」
おニューの筆箱さん「お疲れ様でした」
葉隠康比呂さん占い理由:
占いどころは古の人っちと世紀の恋人っちだべ
世紀の恋人っちは10発言とかちょっと目立ちすぎてんなーここは放置だべ
つーわけで今日は古の人っちを占ったぞ
他は発言薄いから程よく吊れそうだからいいべ
シママさん「おっはー」
砂の器さん「なんでやねん」
デフテクさん「おはよ」
古の人さん「おはよう」
砂の器さん「おはよう!」
世紀の恋人さん「おはよう」
バブルさん「おはよう」
葉隠康比呂さん「占い師CO 古の人っちは●だべ!」
3日目の朝となりました。(15/05/16 21:11:04)
おニューの筆箱さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おニューの筆箱さんを狙います。 >>> 古の人 <<<
世紀の恋人さんの独り言「そういや噛みは130ぴっただったな」
世紀の恋人さんの独り言「デコポン真じゃなければ村に有益な凸氏になってるのがなんとも」
ゲームマスター「前日中に発言があれば指摘しようと思っていたのですが、更新確認を優先したので私も霊界以降で良いと考えてました>プロフィール」
世紀の恋人さんの独り言「びーみょいなー」
古の人さんを占います。 >>> 葉隠康比呂 <<<
バブルさんの独り言「【バブル狩人日記】

【1日目】護衛対象:×   噛み:初日
護衛出来たら吊り数が増えるのでがんばぶる

【2日目】護衛対象:葉隠康比呂(占)   噛み:
占いから凸死が出たので、ラスいち占い護衛します
デコポンの霊結果を見るよりも、葉隠が噛まれない方が大事。」
葉隠康比呂さんを護衛します。 >>> バブル <<<
デコポンさん「meeさん、終了後にプロフィールのこと言おうと思っていたのですが
突然死で機会はなくなりましたね」
古の人さんの遠吠え「一日で狂狼殺す村なんて怖い」
世紀の恋人さんの独り言「全ロラ展開の12人村相当になりそう」
デコポンさん「占いロラじゃなかったんですかね」
ゲームマスター「デコポンさんお疲れ様でした」
古の人さんの遠吠え「相方お疲れ様でした」
デコポンさん「お疲れさまでした」
古の人さんの遠吠え「ふぇぇ」
2日目の夜となりました。(15/05/16 21:05:59)
デコポンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バブルさん1 票投票先 → デコポンさん
砂の器さん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
おニューの筆箱さん1 票投票先 → 古の人さん
葉隠康比呂さん2 票投票先 → バブルさん
デフテクさん0 票投票先 → デコポンさん
シママさん1 票投票先 → 葉隠康比呂さん
デコポンさん3 票投票先 → おニューの筆箱さん
古の人さん1 票投票先 → シママさん
世紀の恋人さん0 票投票先 → デコポンさん
meeさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「赤が発生しました。再投票はしません」
バブルさん「なるほど >古さん」
シママさん「世紀の恋人or砂の器or古の人のどれかが狼かな」
デコポンさん「ロラは致し方ないですが、対抗は気にせず
占い結果を伝えていくだけです。」
古の人さん「普通噛みは騙りがやるのがふつうっぽいし、遅刻はしないと思うのよね
よってmeeは真で見てない、現状は>バブル」
デフテクさん「真でないとみて、そう発言してしまったよ、」
砂の器さん「違います もっとも真に見えない占いに投票するんです>おにゅーさん
真と狼は似通る傾向にあるから変に狙いすぎるのはダメです。
考えたうえでなら問題ないですけどね。」
世紀の恋人さん「狼目を吊るのより真を吊らない、言い変えれば人外を吊る事の方が重要だと思うよ
後々真を見ないように悔いの残らない投票をしよう」
バブルさん「◆おニューの筆箱さん 「15吠えさせる程度の入れ知恵ができる狼が少なくとも1匹
そしてその吠えを見て潜れない狂人

伏せない狂人が悪い、みたいなことは無いと思うけど
ロラされてLWが潜伏勝負したかったのかもしれないし」
葉隠康比呂さん「◆デフテクさん 「自分はmeeから投票していこっかな」
こういうのは誘導とか票合わせの合図だと思われっから
村ならあまりオススメしないべ」
おニューの筆箱さん「ここまで考えて票を入れてください」
おニューの筆箱さん「そして今日の吊りは狼目の占いを吊り上げる吊り」
バブルさん「私はmeeさんは相方さんに騙るように言われた狼さんに見える >古の人」
世紀の恋人さん「15吠えでmee狼だとしたらそれはそれは手厚いサポートがあると思うんだ。
だからどちらかというと狂人かなって思うよ。何かしらの要因がないと真じゃ見れないなあ真なら頑張れ」
おニューの筆箱さん「15吠えさせる程度の入れ知恵ができる狼が少なくとも1匹
そしてその吠えを見て潜れない狂人んが1匹」
砂の器さん「meeさんの二人同時に貼ってるのはちょっとムッってなりますが、逆に言うと狼って感じはかなり薄いように見えますかねえ
吠え数も多めだったし、もし狼なら相談できてたでしょうからCO自体はすんなりしたと思われるかな。」
デフテクさん「meeはなれない狂人とみてます」
古の人さん「3−1ですから占い真狂狼でしょうね
meeが限りなく偽臭いのでロラにしようと後から出てきた狂目とみます」
バブルさん「真狂狼ー真(狩人が騙っていなければ)が濃厚なので
※真狼狼ー真は、ロラされるリスクを考えるとあまり考えられない
全員吊ればいいと思います」
葉隠康比呂さん「おう 今日は自分の○に投票するべ
村はなんでもいいから情報落としてくれな」
デコポンさん「捨て票把握いたしました。」
世紀の恋人さん「挨拶挟んでるのはまあ別にいいんだけど。占い先2人いるのはさすがに見逃せないかなあ
大変だと思うけど喋れるなら喋ってね」
デフテクさん「自分はmeeから投票していこっかな」
世紀の恋人さん「占い師は自分の○に投票してねー。
対抗占いないしバブル2票入ってもそれで事故ることはないね」
おニューの筆箱さん「まあでも不慣れな初心者も切れない所ではありますが」
バブルさん「吠え多いのを理由に、「前日喋っていたバブルさんが狼っぽいのよー!」って
言いがかり付けられるのではとビクビクしていたので○もらってラッキー」
葉隠康比呂さん「ちなみにmeeっちはなんで挨拶挟んでんだ?」
古の人さん「meeの占い先コピペ感が限りなく偽っぽいんですがそれは」
おニューの筆箱さん「吠え数的に不慣れな所が騙らされているように思えますがどう見ますか?
村は好きに投票してください。占いは砂の器の捨て票指示に従ってください」
シママさん「占いロラで少なくとも一人狼吊れるしね」
世紀の恋人さん「狂人かな」
デコポンさん「霊能占ってましたか。これは失礼。
明日以降狼狙っていきますね」
葉隠康比呂さん「meeっちは色々と問題だべ…」
デフテクさん「占いロラOKです」
古の人さん「増えたので占いロラでいいでしょう
予想当たったのが笑えます」
バブルさん「meeさんの占い先把握」
デフテクさん「私ではないのですね・・・」
世紀の恋人さん「デフテクも名前が入っちゃってるのはどうしてかな?僕気になっちゃうよ?」
バブルさん「3−1なら占いをロラ(全員吊りあげる)をしたい」
葉隠康比呂さん「おニューの筆箱っちの流れるようなCO 確かに見届けたべ!
頼りにしてっぞ!」
デフテクさん「meeさんも!?しかも二人占ってるよお」
meeさん「バブルさんです・w・」
おニューの筆箱さん「3−1」
砂の器さん占いは○に捨て票
他の村は各自占いに投票
シママさん「meeさん騙り確定?」
世紀の恋人さん◆meeさん 「占いCO- デフテクバブルさん○」
どういう意味か説明してくれないかな?
古の人さん「2-1ね
占いは両者ともほどほどのタイミングだね」
バブルさん「ん? meeさんのはどっちに○?」
デフテクさん「2−1把握です!」
世紀の恋人さん「ふぁっ!?」
葉隠康比呂さんちなみに初日の占いに理由なんてねーべ
meeさん「占いCO- デフテクバブルさん○」
バブルさん「2−1 最高ですね」
おニューの筆箱さんいい感じのCO速度ですね、グレランでお願いします
古の人さん「3−1とか楽なんですがね」
シママさん「占い2霊能1か」
世紀の恋人さん「15吠え。どう考えても狼騙りです本当に(ry」
デコポンさん「理由:おニューという言い回しにクスっときました。
新品に限って、すぐに落として傷つけたりするんですよね。」
おニューの筆箱さん「霊能CO」
デコポンさん「占いCO おニューの筆箱○」
葉隠康比呂さん「占いCO!バブルっちは○だべ!」
デフテクさん「おはよ」
古の人さん「おはよう」
meeさん「おはよ〜」
シママさん「おはー」
砂の器さん「おはよう!」
おニューの筆箱さん「おはようございます」
バブルさん「おはよう」
世紀の恋人さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/05/16 20:55:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> デコポン <<<
バブルさんの独り言「吠えが多かったから前日喋っていた人が狼!とか言われるんだろうか」
バブルさんの独り言「狩り日記のこと聞かなかったな
一日3行以内ならOKかな」
世紀の恋人さんの独り言「そういや結構久しぶりだな」
おニューの筆箱さんの独り言「吠え過ぎなのよ」
古の人さんの遠吠え「 」
古の人さんの遠吠え「 」
古の人さんの遠吠え「はい」
おニューの筆箱さんの独り言「12」
デフテクさんの独り言「すぐ死なないように発言するぞーー」
デコポンさんの遠吠え「頑張ります><」
デコポンさんの遠吠え「特にご要望なければ適当なところにしろ出しますね」
古の人さんの遠吠え「OKです」
古の人さんの遠吠え「日記は書いておきます
噛みお願いします」
デコポンさんの遠吠え「下手なので2日目は囲わないでおこうと思いましたが
必要であれば言って下さい」
meeさんの独り言「占いになろうか〜」
古の人さんの遠吠え「吊られないよう努力しますので」
バブルさんを占います。 >>> 葉隠康比呂 <<<
デコポンさんの遠吠え「分かりました、それでいきましょう
130で噛みます」
古の人さんの遠吠え「ぜひお願いします」
ゲームマスター「それでは皆さん頑張って下さい。明日の為に、村の為に、己の為に」
古の人さんの遠吠え「私いつも狼騙ってたので、潜伏してもよろしいですか?」
デコポンさんの遠吠え「占い騙ってもよいですか?」
おニューの筆箱さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
バブルさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
シママさんの独り言「村人かよ!」
砂の器さんの独り言「GMさん村建て感謝です!」
古の人さんの遠吠え「よろしく」
デコポンさんの遠吠え「よろしくお願いします。狼苦手COします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/05/16 20:50:29)
古の人さん「よろしく」
ゲームマスター「開始です」
meeさん「よろしく〜」
おニューの筆箱さん「低いなおい>葉隠」
デフテクさん「よろしくです」
砂の器さん「よろしく!」
葉隠康比呂さん「俺がいれば村は3割勝てる!」
世紀の恋人さん「よろしくお願いします」
デコポンさん「よろしくお願いします」
バブルさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「揃いました。それでは約30秒後に開始致します」
おニューの筆箱さん「把握」
kariさんが世紀の恋人に名前を変更しました。
ゲームマスター「"三行を超える"なので、三行まではOKです>おニューの筆箱さん」
デコポンさん「そうですか、では失礼しました。」
おニューの筆箱さん「3行までOKですか?」
葉隠康比呂さん「kariっちは名前変えないんか?」
ゲームマスター「灰色kariさんの改名をお待ちしています」
ゲームマスター定員が揃いました。それでは問題なければ2048で更新を揃えて下さい
世紀の恋人さん「わかりましたー」
ゲームマスター「はい、その仕様にしました>灰色kariさん」
ゲームマスター「PRですのでルールではありませんが、経験が少ない方向けのマナーアドバイスとしてご理解頂ければ幸いです。開始すれば残りませんし>デコポンさん」
世紀の恋人さん「6分って仕様ですか?」
ゲームマスター「入ったらまず挨拶をしましょう>meeさん」
デコポンさん「いえ、入力しないのがルールなのかと受け取りましたので
削除可能なのであれば削除したほうが良いかと思いました。」
meeさん「大丈夫です〜すみません、よろしくおねがいします」
シママさん「そろったー」
ゲームマスター「何でしょうか>デコポンさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「meeさん、発言は可能ですか」
世紀の恋人さん「こんばんは」
デコポンさん「村のPR文に書いてあるので
プロフィールのこと突っ込んでもよいでしょうか」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:43:54)
ゲームマスター「いいえ、ご理解頂ければ幸いです>バブルさん
フォローありがとうございました>デコポンさん、薄緑kariさん」
kariさんがおニューの筆箱に名前を変更しました。
kariさんが古の人に名前を変更しました。
バブルさん「すみません、丁寧にご回答いただきありがとうございました >GMさん
指摘下さったkariさんもありがとうございます」
kariさんがデフテクに名前を変更しました。
おニューの筆箱さん「疑いを向けて議論に付き合わせたことくらい謝っておいたらどうなんでしょう」
kariさんが砂の器に名前を変更しました。
kariさんがデコポンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがバブルに名前を変更しました。
古の人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:37:48)
バブルさん「確認したかったんだけですよー >GMさん」
バブルさん「この村のGMさんは内訳やメタに関する夜投下をしないと信頼できるのでむしろ安心して参加できます」
meeさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:35:57)
デコポンさん「この村のGMがこの村でそう対応した訳ではないので
その話題はもう終わりにしませんか?」
ゲームマスター「ところで黒kariさんがその方針が良い、その村のGMには問題点があると指摘されることは、この村の運営に直接どう関わってきますでしょうか」
バブルさん「さっきのカッコで区切った発言を夜全体に向けて投下する
≒初心者いないって全体向けのメタになりうる情報を開示する
ってのが個人的には引っ掛かったんです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「初心者が居るから表示があった方がいい、無いことで霊界でも推理できる、
理由はどうあれこの辺はその村のGMが最終的に決めれば良いことではないでしょうか」
デコポンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:33:32)
バブルさん「「初心者がいないから霊界非表示」と初日夜に投下されていたんですよー
このケースの場合、初心者うんぬんと霊界非表示のことは切り離して考えられないと思いました」
ゲームマスター「霊界表示の是非はその村のGMが参加者と相談して決める時以外は、GMが決めて良いことだと思ってます。戦績酉の所持を参加資格に設けることと同様に。
初心者の有無とは別に判断されるべきでしょう」
バブルさん「管理体制に関しては他村のことを話題に出してもいいけど、
村の進行やGMの霊話等に関しては他村のこと出さない方がいい、と
GMさんは思われているってことですよね?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「その例えの場合、話題と管理方針が区別されずに問い合わされてると思うのですが如何でしょうか」
シママさん「よろー」
シママさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:28:41)
バブルさん「私個人としては、霊界表示でも非表示でもどっちでもいいのですが
霊界に来た慣れていない参加者に解説をするなら、
ログを追いながら内訳が見られるようにしておいた方がいいと思いました
また、初心者いない等と言うメタ情報を開示するのも見ていて
まずいんじゃないかと思っていたんで、確認したんです」
デフテクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:27:44)
バブルさん「返答ありがとうございます >GMさん
それなら、「他村でリア狂が出たから酉必須にするわ」等の一時的リア狂対策も
マナー違反になりませんか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ご不満や納得いかないことがあればGMも出来る限りで回答させて頂きます。
それでもなお、の場合はどうぞ他の村へお出で下さい。
その際、被せて村建てして頂いてもこちらは差し支えございません」
葉隠康比呂さん「よろしく頼むべ」
葉隠康比呂さん」が村へやってきました。(15/05/16 20:23:50)
ゲームマスター「私の知る限り他の村のことを別の村で話題にするのはマナー的な問題だと思いましたし、その村に問題があるなら番地を教えて頂ければ確認することで参考にできると思うのでお尋ねしました。
私に関して言えばそう言うことはしません>黒kariさん」
ゲームマスター「茶色kariさんまたどうぞ」
バブルさん「村番号を確認した所で何か変わりがあるのですか?
私の質問はこの村のGMさんがそういうことをするかしないかだけです」
バブルさん「その村に入り損ねたんだけど、5月に入ってからかな? 覚えていません」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「おお、なるほど。ありがとうございました。>GM」
ゲームマスター「はい、そうです>♯」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「ああ、#のことですか?」
おニューの筆箱さん「しなくていいよ〜」
ゲームマスター「それは何番地のことでしょうか>黒kariさん」
kariさん「分かりました!ではちょっと読んできますので、今回は退室しますね>GM」
ゲームマスター「貴方を貴方個人と識別可能にする文字列のことです>トリップ」
バブルさん「GMさんは私の発言の意味はおわかりになりましたか?」
ゲームマスター「まずはwikiを読みましょう>茶色kariさん
普通のゲームでしたら良い挨拶ですが、人狼と言うゲームでは自身の経験のほどを他人に知られないことからスタートすると思って下さい」
kariさん「トリップ失敗とは?なんでしょうか?>GM」
バブルさん「いや、初心者歓迎を謳っておいて
初心者いません^^ 霊界非表示でいいね^^
って夜に下界に投下するGMがいたから確認で聞いているのです」
kariさん「よろしくお願いします。本当に初戦ですが、大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「茶色kariさんはトリップ失敗してますが、そのままでよろしいですか」
おニューの筆箱さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:14:07)
ゲームマスター「?>黒kariさん」
砂の器さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:12:51)
バブルさん「以前の初心者歓迎少人数村で、開始後相談も無しに
「初心者がいないので霊界非表示」にしたGMがいたはずなんですけど
この村のGMさんはそういうことするGMさんですか?」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:12:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
バブルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 20:10:49)
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター初心者以外の方も歓迎。
初心者以外の方は初心者の方にやさしく手ほどきをお願いします。

こちらは狐無し11人村です。
役職:村5狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
・朝一長文と三行を超える占い理由(ここは初心者歓迎村です、長文は基本非推奨とします。)
戻る