過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
人数あわせ
Mista ◆Guido9Bkes
[村 人]
(生存中)
 
 
はいしゃ
はいしゃ ◆Haisya6wiQ
[村 人]
(生存中)
 
 
イヤンホホ
清明 ◆////////2.
[村 人]
(生存中)
 
 
ううj
カモ勢 ◆zakoiCiATg
[村 人]
(生存中)
 
 
しえんたい
おもち ◆Omoti.baoc
[占い師]
(生存中)
 
 
SOS
しぶき ◆OneRFaHsaY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
レセプト
あぽれ ◆IIBqoo/dhE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】不正者ろぶれBL普通村 〜 143977番地
3日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
人数あわせさん「次こういう村立っても支援せんからな
最低限通常の村としてまわせる見立てくらいは立てて行動しろよGM
んじゃみんなおやすみ」
レセプトさん「同村同陣営の方々お疲れ様です、GMさん村立てありがとうー」
レセプトさん「一本釣りの力に感動しつつ次村も頑張ってください」
しえんたいさん「では同村のみなさまおつかれさまでした。普通村支援いってくるぜー。」
ううjさん「消化もおつ」
人数あわせさん「うんおつかれ」
ううjさん「不如帰さんじゃあね」
人数あわせさん「一本吊りだったなあ」
しえんたいさん「おつかれさまでした。」
はいしゃさん「GMおつかれさまー」
はいしゃさん「すごい」
しえんたいさん「人数合わせさんに投票&噛んで彼を早く眠らせてあげよう。」
イヤンホホさん「†死は救済†」
ゲームマスター「管理終了します」
レセプトさん「早速終わりましたね」
人数あわせさん「おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさま」
レセプトさん「お疲れ様ですー」
人数あわせさん「おつかれ」
はいしゃさん「おつかれさまー」
ううjさん「余裕です」
イヤンホホさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/05/16 02:38:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
イヤンホホさん1 票投票先 → SOSさん
SOSさん4 票投票先 → レセプトさん
ううjさん0 票投票先 → イヤンホホさん
レセプトさん1 票投票先 → SOSさん
はいしゃさん0 票投票先 → 人数あわせさん
人数あわせさん1 票投票先 → SOSさん
しえんたいさん0 票投票先 → SOSさん
はいしゃさん「しえんたいさんに聞いてないです・・・」
レセプトさん「何か切ないですねそれ」
イヤンホホさん「投票あくしろ」
しえんたいさん「うう、充実した花金を迎えるはずだったのに。でFA。>はいしゃさん」
はいしゃさん「ううjさん面白いですねはっはー」
人数あわせさん「俺どっちかっていうとはやくはじめようぜ派だったけど」
ううjさん「投票しました」
人数あわせさん「えっおれのせいなの」
レセプトさん「よっし今日はSOSさんに入れようそうしよう!」
ううjさん「面白い人間じゃないのでむりです」
SOSさん「正直冷やかしで入りました どうもすみません」
ううjさん「うーうーじぇーって意味です」
イヤンホホさん「残り三分切る前に投票しようず」
はいしゃさん「面白い応え期待しています」
レセプトさん「とりあえず開始が遅くなった私怨をぶつける為にSOSさんか人数あわせさんを吊りたいですね」
しえんたいさん「実はもう投票しました。」
はいしゃさん「ううjってどういう意味ですか」
ううjさん「時間なげぇ」
人数あわせさん「30秒様子見しました」
ううjさん「ううjです」
イヤンホホさん「†死は救済†」
人数あわせさん「おはよう」
SOSさん「誰か助けて」
SOSさん「おはよ」
はいしゃさん「おっはー」
レセプトさん「おはやー」
しえんたいさん「おはよ。」
イヤンホホさん「あくしろ」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/05/16 02:35:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> SOS <<<
レセプトさんの独り言「さぁ早く噛め!噛むんだ!」
初日犠牲者さんを占います。 >>> しえんたい <<<
レセプトさんの独り言「村人!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/05/16 02:35:28)
ううjさん「グレランなら問題ない」
kariさんがSOSに名前を変更しました。
レセプトさん「よろしくー」
しえんたいさん「よろしくおねがいします。」
イヤンホホさん「このkari居るのか…」
人数あわせさん「よろしく」
しえんたいさん「村名変えないの?」
ううjさん「よろしゅう」
はいしゃさん「よろしくー」
ゲームマスター「じゃあ更新揃ってるので30秒後開始」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
深夜列車さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
幻燈列車さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
しえんたいさん「はいしゃさんとレセプトさんの意見に賛成しておきますね。」
ゲームマスター「消化の方が多そうだな」
レセプトさん「というわけでレセプトは消化に1票を投じておきます」
人数あわせさん「赤の人数とか更新時間ですくなくとも下界の俺らよりは見立てが正確だろう
俺はあと30分が限界」
レセプトさん「ここを消化→下村に行けばこの村も回ってやりたい人は普通村できて満足なんじゃないでしょうか」
イヤンホホさん「二時半回ってるし始められそうなら消化でもすぐの方が助かるかな」
ううjさん「それならここか下に集まったほうが効率はいいだろうな」
ゲームマスター「それでも普通村として参加してるから待ちたいって人のほうが多かったら待つよ」
人数あわせさん「俺が入村したのはぶっちゃけ普通村として回らんだろうからきたんだけど、どうしても普通村としてまわしたいっていうならなるべくがんばるよ」
しえんたいさん「最低人数で開始でいいよ。」
レセプトさん「現実的に考えると普通村として回せそうにないと思うのですが」
はいしゃさん「おる人数で回して下と合流したらええとおもいます」
ゲームマスター「神じゃないんだから始まる見込みなんてわからんよw」
同情参加さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「じゃあ普通村としてまわすか消化村にするか多数決とるか」
落目さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
同情参加さん「レセプト請求しないとだな・・・」
落目さん「じゃあ言いたいことは言ったのでおやすみなさい」
人数あわせさん「いい加減眠たいんだけど始まる見込みあるの>GM」
ううjさん「そうだな。じゃあ触れないわ。」
レセプトさん「村を回す為に来たわけですしやります超やります」
落目さん「もう喧々諤々ではたから見ててこいつら何がしてーのってずっと思ってたわ
無理して触れ合おうとすんなよめんどくせえ」
同情参加さん「最低人数足りないなら手伝うが早く決断してくれ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 02:28:49)
しえんたいさん「GMの「不正者を排他するために村立てして公表しよう」っていう気持ちはわかった。
でもこのまま普通村として回すのは厳しいだろうからグレラン消化村として回したほうが良いと思う。」
同情参加さん「2窓なんて絶対にしても面白くないしされても面白くない」
落目さん「無理して仲良くならんでもええだろ別に
わかりあわんでもいいじゃん」
ゲームマスター「赤5」
はいしゃさん「今赤どんくらい」
ゲームマスター「どうも」
落目さん「言い方は悪いかもしれんけどこのGMに賛同できん、このイカレポンチが
って思うなら
もうイスラムの荒らしとかと同等に扱えばいいじゃん」
同情参加さん「でもGMの言ってることは賛同するよ」
ううjさん「そうだな」
ゲームマスター「そういうことだな」
同情参加さん「始まりそうにないなら抜けますね」
落目さん「お互いの主張が食い違ってるんだから議論になりようがねーよ」
ゲームマスター「当然
当初から村をまわすつもりだよ」
落目さん「で懸命に話し合おうとしてる人も
わかりあえなそうだなってことくらいはわかってるだろうし
それならそうでもうガンスルー決め込みなよ」
しえんたいさん「で、GMはこの村まわす気はあるのかい?」
同情参加さん「あっよく見たら案山子ばかりじゃないですかぁやだぁ」
ゲームマスター「どうも>落目」
落目さん「まあGMはGMなりにがんばればいいと思います
賛同が得られるかどうかは知りませんけど」
ゲームマスター「他の場所では既に告発されている」
落目さん「まあ今回の件だいぶ大きくなったし
GMも2割くらい目的達成したんじゃねーの
今日は寝よう」
同情参加さん「言ってることは理解できるが」
人数あわせさん「告発する場所も、方法も間違ってんだよ」
ゲームマスター「そんな権限がないとするとGMにBLを持つ権限の否定になるがw」
レセプトさん「わかめてという環境で行うのであれば私や他の方がが挙げた以上のことは最早できません、黙認しろとは言いませんが手の出しようがないです」
ううjさん「揚げ足なんて取っているうちは話が進まない。」
ううjさん「論点ずらすな」
人数あわせさん「GMにそんな権限は無い」
ゲームマスター「告発の意味くらい調べようなw」
人数あわせさん「どこの常識だよ
私刑を認めた国があるのか?あるんだったら不勉強で知らんから教えてくれ」
ゲームマスター「だから俺の村では俺の権限によりろぶれの断罪を行っている
何が悪い?」
落目さん「それでそれは他のプレイヤーもいっしょ」
ううjさん「狐告発してもどうするかは村次第だから」
ううjさん「告発は出来てもそれをどうするか自由だから。」
レセプトさん「村は他者への糾弾の為にあるわけではありません、たとえ糾弾する対象がいかに悪であろうとも使い道が間違っています」
ゲームマスター「誰でも罪を告発することは出来る
世界の常識だよ
君が北朝鮮の生まれなら知らないがね」
しえんたいさん「村まわす気があるなら案山子蹴るなり更新時間提示してくれるなりしてくれると嬉しい。」
落目さん「今は世界さん消えたし別にどうでもいいけど
もし今後また同じようなことTwitterなりで見つけたら俺もBLに入れるだろうね」
人数あわせさん「いいからさっさと村はじめよう」
人数あわせさん「GMに他者を裁く権限は無い、あるのは管理者だ
お前はいつからわかめての管理者になった?」
ゲームマスター「数個前の発言くらい読めよ」
落目さん「で、俺の基準をあてはめるとろぶれさんが真摯に人狼に参加してないってことにあてはまるだろうね」
ゲームマスター「だから他の場所では既に行われてるっつってんだろ」
レセプトさん「もっとバッサリ言うならば方法が間違っています、村立てという形でこう出てしまっては賛同も得られないし何よりわかめて鯖を悪用しているとすら受け取れてしまう」
人数あわせさん「不正者であると広める場所も、不正者である根拠を並べ立てる場所も間違ってんだよ
ここじゃねえだろここじゃ」
ゲームマスター「不正者であると広めることも出来るし不正者である根拠を並べることもできる>レセプト」
kariさんがしえんたいに名前を変更しました。
kariさんがううjに名前を変更しました。
ううjさん「二窓も防げないしBL共有もむり。同じく人を追い出すのは完全な理由がないと無理。今の環境の時点でできるわけないじゃないか。したいならもうサイトを作るくらいしかない」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
しえんたいさん「眠れないので消化支援。」
ゲームマスター「既にそれを行ったうえで本人が謝罪もなく村参加村建てしてんのが問題なんだろ」
レセプトさん「一連の行為は行われている、貴方は運営側でなくユーザー側です、何が出来るでしょうか」
kariさんが人数あわせに名前を変更しました。
落目さん「一応基準は真摯に人狼に参加してないもの
過度に他のプレイヤーに攻撃的なもの」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 02:20:15)
kariさんが同情参加に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
レセプトさん「それ以上に何かできることがあるか?と聞かれるとサッパリ、むしろ私からお聞きしたいぐらいです」
同情参加さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 02:19:43)
ゲームマスター「だからもう既にそれは行われてる>レセプト」
落目さん「最近BLなんて作り始めたからまだ3人しかいないけど」
ゲームマスター「何が防げない?>灰kari」
レセプトさん「最初の方で言ったと思いますが、ユーザー側から出来ることはせいぜい村立てで弾くことや掲示板での注意喚起ぐらいですよ」
レセプトさん「いやそれはいいです」
ううjさん「防げないものに具体案とかあるわけないじゃねぇか。」
落目さん「俺のBL晒そうか」
ゲームマスター「納得しない形でもいいから方法だしてみろ>レセプト」
レセプトさん「私はあくまでGMさんなりに納得してもらえる形で、かつこういう村がまた立たないようにと思ってるだけです」
ゲームマスター「不正があろうとも目を瞑って運営に任せろだとさ」
落目さん「ふーん」
ううjさん「は?」
イヤンホホさん「多分ぐるぐるしてるだけ」
ゲームマスター「誰も他の具体案はないらしい」
ゲームマスター「おかえり」
落目さん「話進んだ?」
落目さん「ただいま」
案山子さんが落目に名前を変更しました。
レセプトさん「他に納得してくれる方法があるかといわれるとうーん・・・」
ううjさん「違うだろ。やり方が。」
人数あわせさん「参加者もわざわざ話題を振ってやるからGMも調子のる
これで人集まると本当に思っているのか?」
レセプトさん「まぁまずはお名前変更から」
あぽれさんがレセプトに名前を変更しました。
レセプトさん「他のGMさんに伝わるようにする、いわばBLの共有をすればよいかと」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「だからそれやってること一緒>あぽれ」
人数あわせさん「ひとつ言いたいんだが、いくら「そろうまで雑談してるだけ」と言ってもそんなもん詭弁にしかすぎないってのは見てりゃ誰でも分かる
本当に村を走らせたいと思ってるならまずその努力をしなよ」
レセプトさん「まぁ私が自己主張強いだけなので別にいいんじゃないでしょうか」
はいしゃさん「流れ的にHNにしてしまいましたごめんなさい」
レセプトさん「GMさんの言う犯罪者をBLに入れて村立て、掲示板でリストアップしてなるべく理解してもらえるようにする」
ゲームマスター◆あぽれさん 「まぁグダグダ引き伸ばしすぎたなとは思いますが、お世話になっていることを自覚しているのであれば他者から見て批判されるような行為はあまりすべきではないかと思います」
これってそのまんま世界とろぶれのことだな?
ゲームマスター「だからその具体案を出してみろ>あぽれ」
レセプトさん「それを言いたいだけです」
イヤンホホさん「参加のつもりがあるからHNじゃなくて名前つけたんだけどHNのがよかったんですかこの流れ」
ゲームマスター「自己顕示欲が強い連中がHN=CNにしてるだけで決まってないよ」
レセプトさん「昔匿名GMを排除しようと記名したGMがいたように、GMさんが本当に犯罪者をわかめてから排除したいと考えるのであれば他にやりようがあるはずです」
人数あわせさん「これでも人数足りないかね」
人数あわせさん「こんばんは」
ううjさん「HN=CN村かなにかですか?」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 02:13:41)
かりさんがはいしゃに名前を変更しました。
レセプトさん「まぁグダグダ引き伸ばしすぎたなとは思いますが、お世話になっていることを自覚しているのであれば他者から見て批判されるような行為はあまりすべきではないかと思います」
はいしゃさん「こう思うGMがいる、あとは周りの判断にまかせましょうでいいんじゃないの」
はいしゃさん「このままだとログ伸びすぎてdat落ちしちゃうよ」
ううjさん「消化にすら足りてないのか」
レセプトさん「この村全体を一つの主観として、他の場でこの村が批判されているならばそれは客観的な立場から見たものと取れるのでは」
ゲームマスター「人数がそろっていない>灰kari」
ううjさん「多分案山子とHNは全員赤でしょ。」
ゲームマスター質問に答えているだけでチャット掲示板にしているつもりはない
なぜ不正者ろぶれがBLであるか理由を明白にしたまでである
ううjさん「下村のために消化でも普通でもいいんで回しましょう」
ううjさん「さっき言ったことに原点回帰したな」
レセプトさん「ここは人狼をする場だ、チャット掲示板として使うな、だとか」
ゲームマスター「主観的な感情論が他にもあったとしてそれは客観的なものではない」
イヤンホホさん「ごめん、自分もBL全部開示してる人って見た覚えがあるかわかんないけど、ブログかなんか借りてテンプレにURL記載して、理由込みでBLまとめて開示とかの方がまだ石投げられるだけで終わりにはならないんじゃないのと思ったの」
はいしゃさん「GMさんはもう二人が黒だと思ってて、それを周知させたいってのが目的だからまわりがどうこう言う問題じゃないと思うけど
とりあえず村まわしましょう」
レセプトさん「私以外にもこういう主張はあったかと思いますよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
はいしゃさん「よろしくー」
ゲームマスター「それは君の主観的な感情論だよ」
レセプトさん「私なりに言わせてもらうと、お世話になっているこの場を汚してでも断罪をしてやろうというのが分からないのですね」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/16 02:09:41)
ゲームマスター「何故汚していることになる?」
レセプトさん「GMさんがあくまでここはわかめて鯖という人狼をする場であってそのお世話になっているわかめて鯖を結果的に汚してでも犯罪者を断罪するんだ、というのであれば最早誰かが止めることはできないでしょう」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「まあ頑張ってくれ ほどほどにな あくまで集まるまで雑談してただけだからな
雑談とか問題提起のために村建てちゃだめだぞ!」
ゲームマスター「既に掲示板での断罪は行われている
にも関わらず本人による謝罪もなく平然と村参加村建てをしている」
レセプトさん「お手洗いじゃないところで垂れ流したって誰もいい顔しません」
レセプトさん「ちょっと戻らせていただきますが、ここ掲示板じゃないですから・・・」
レセプトさん「これがGMさんなりの断罪の形だ、という主張に関しては把握致しました」
ゲームマスター「それも断罪とはなりえないか?>あぽれ」
ゲームマスター「実際この行動により、より多くのプレイヤーに今回の事件の事を知ってもらうことはできたわけだが
本人や知らなかった人たちに事実を伝えることは出来る
当人や周囲、わかめて参加者に罪を広げること自体も方法論の一つとしてありえる」
レセプトさん「BL晒し上げてるGMさん今まで見たことないので・・・」
レセプトさん「BL記名制というのがよく分からないのでそこを教えていただければ」
ゲームマスター「これについてはどう考える」
レセプトさん「不正者の断罪に関してなんですが、そもそもわかめての一人のユーザーとして存在している以上同じわかめてにいる別の人を裁くというのは到底ムリな話なのでは?」
ゲームマスター「BL記名制にしたところで結局やっていることは変わらない
だがBL記名制は受け入れられている」
レセプトさん「わかめてのためにやっている、というのであれば余裕があってGMするぞという時は勿論そのGMさんの言う不正者さんを蹴ってくれるでしょうしGMさんと同じような考え方をしている人達は安心して参加してくれるでしょう」
ゲームマスター「しかし、それでは結局のところ方法論として不正者を断罪することが出来ない」
ゲームマスター「ふむ」
レセプトさん「でしたら先ほどの通りこういう村名を掲げずにろぶれさんをGMさんとしてBLすればそれで良いのでは・・・?」
レセプトさん「当初の活動名義としていた「わかめてのため」とは少し遠くなりませんかね、と言いたいのです」
レセプトさん「個人的にはこういう村を立ててしまっては村の回転も悪くなりますし、初心者も敬遠してしまうのではないかと」
ゲームマスター「ろぶれと凄く仲がいい連中にとっては荒らしにしか見えないだろう」
ゲームマスター「結果どう捉えるかってのは立場によって違う」
ゲームマスター「荒らし目的ではないからな」
レセプトさん「で、この村が荒らしと同等に扱われようとこれからも続けていくかもしれないと」
ゲームマスター「しかも公式等で謝罪をしていないからな>あぽれ」
ゲームマスター「はい悪かった続けて」
レセプトさん「ちゃんと話を進展させる気はありますから!」
ゲームマスター「客観的にどう見えたか感想書いただけか?」
レセプトさん「で、GMさんはろぶれさんが過去に不正を行ったのにも関わらずさも反省していないかのように平然と参加していることが許し難くこの村を立てたわけですよね」
kariさん「いやどこまで本気なのか(始める気があるのか)わからないから
こっち入ったけど絶望的な感じある 議論する気とかはまったくない」
ゲームマスター「何がいいたいのかさっぱりわからない>あぽれ」
レセプトさん「私からすればそんな感じに見えます、一応ここで区切っときます」
レセプトさん「で、GMさんがそれじゃあ足りない!不正者はこの世界から排除するべきなんだ!と言ってるように見えている・・・と」
ゲームマスター「挙げてないが自主的に行っている>あぽれ」
イヤンホホさん「今居る人ってわかっててこっちの村入ってきてるんだと思うんだけど何しにきたんだろ」
レセプトさん「で、今までこの村に参加して話してくれた方々は一応具体例として霊界非表示やらの手段を挙げてるんですよね?」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん〜 参加したい人のために普通村 〜 143980番地
人狼やりたい人はこっちに移動した方がいい
かりさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:57:56)
kariさんがあぽれに名前を変更しました。
レセプトさん「二窓をなくす努力をすべきだ、ということに関しては否定のしようがないです、そもそもそうあるべきです」
ゲームマスター「そういうこと>イヤンホホ」
イヤンホホさん「ろぶれさんが普通に参加したり村建てたりしてたからこの村建てたんでしょ?」
ゲームマスター「とりあえず仮名でもいいから名前変えないと発言が分かり辛い」
レセプトさん「見逃されましたか?」
ううjさん「あとそもそもネトゲなんて友達を誘って遊ぶことのできるゲームにおいて二窓疑惑を消すなんてできるわけないから。」
レセプトさん「その事件のあと世界さんどうなりました?ろぶれさんどうなりました?」
ゲームマスター「無くしたいが現実的に無理なこともわかる
だがそういった二窓を行える環境を減らす努力はすべきだし
過去にそういった客観的な状況証拠が揃ったプレイヤーを参加させるべきではないってところかな>灰kari」
レセプトさん「世界さんとろぶれさんの問題があるというのをとりあえず認めた上で話しますが、そもそもそれ容認されていますか?」
kariさん「6戦しかしてなくてwwwwwwwwwww
本酉wwwwwwwwwwwwwwww」
ううjさん「それなら霊界非表示でGMが建てりゃあいいじゃん」
レセプトさん「何もするなというか、今まで挙げられた回避策をGMさんが物足りないから俺はこうしたんだ!と否定しにかかってるようにしか見えないんです」
ううjさん「二窓完全に無くしたいのか?」
ゲームマスター「では今後も世界ろぶれのようなケースが出ても黙認する
二窓に見えるケースも本人達が示し合わせ入村を示唆すれば見逃される
これでいいんだな?」
レセプトさん「特定個人を批判するつもりでここで話すわけではないので名前は出しませんが、もし二窓をした人が特定できたとするならばユーザー側としてはそのトリップをBLに入れる、報告して運営の対応を待つ・・・などが取れる対応策かと」
ゲームマスター「つまり何もするなと?」
レセプトさん「回避策取れないわけですから」
レセプトさん「不正行為をやめさせるにはどうしたらいいか?という質問に対してBLやら注意喚起やらが挙げられた中それでは足りない!というのはユーザー側からすればもう無理な注文なのでは?」
ゲームマスター「そこまでは同意しよう
であるなら君はどうする?」
レセプトさん「誰も具体案を出せないというのは今までの「二窓」と判断されたものが客観的な状況証拠しかないこととわかめてのシステムを借りている一人のユーザーとしてどうしても先の話題に出た悪魔の証明になりがちなところだと思うんです」
ゲームマスター「本酉だが」
kariさん「SoSなんて捨て酉じゃなくて本酉を知りたいな〜」
ゲームマスター「では他に方法論があるというなら聞こう」
レセプトさん「少しばかり短絡的過ぎる気がしますが」
レセプトさん「誰も具体案を出せない→ならばこの村には存在意義がある というのは理論として成り立っているのでしょうか」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「他にもまだこういう行動に出る前にやるべきことがあるというなら聞こう」」
レセプトさん「GMさん何か具体案求めてましたっけ」
ゲームマスター「ではこの行為を正当化するに至る」
ゲームマスター「結局誰も具体案として出せないんだな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
カカシさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「村名は非常に戴けないし大人気ないが村があるなら参加する」
ゲームマスター「犯罪幇助かよ
まともに議論できないなら出て行ってもらおう」
カカシさん「或いはわかめてのスクリプトにキーワードに反応するウィルスでも仕込むとかか
どれもこれも犯罪行為だが、GMの望みが達成するコースではあるな」
ゲームマスター「不正発覚したものが馴れ合ってるからといって村に持ち込むな
不正を行ったものは排除せよ>kari」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん雑談スレ3の978より

>わかめて鯖は「汝は人狼なりや?」のゲームをするための場所であってチャットをするところではない

この通りだ、クソGM
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:47:10)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:47:04)
レセプトさん「まぁ勿論言いたいこと言いに来ただけじゃなくて、普通村として掲げたならば普通村として回したいところはありますよ」
レセプトさん「何となくお聞きしたくて来たんですけど、結局GMさんの言いたいことって何なんでしょう」
カカシさん「物理的に二人を排除する、或いは二人が恒常的にネット環境に繋げなくする、少なくとも片方をその状態に追い込む、ってとこだなあ
GMが凄腕のハッカーにでもなるのが早いんじゃね、と冗談は半分以下でそう思ってる」
kariさん「いや〜こういうGMが現れると、ろぶれも大変だね〜w」
ゲームマスター「いらっしゃい」
レセプトさん「こんばんはー」
kariさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:44:58)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:44:57)
ゲームマスター「他にもまだこういう行動に出る前にやるべきことがあるというなら聞こう」
ゲームマスター「他の行動は全て行われたのを確認している>カカシ」
イヤンホホさん「あくまで参加のつもりでいるけど他がどうだかは知らん」
ゲームマスター「その発言自体が妨害になっていることを理解しているのか
ここまで見逃してやってるだけでもありがたく思え」
ううjさん「そりゃそうだろうな。オレもそうだと思ったから来た」
カカシさん「人は見たいものだけ見るからなあ」
カカシさん「主観的には村をやる気がと言えるが、客観的には消化以外で成立しないんじゃないかなって言うのが現状さ>灰色kariさん」
ううjさん「まあやる気なら別にいいんだ」
ゲームマスター「質問に答えているだけだ」
カカシさん「◆ゲームマスター 「抽象的すぎる、では具体案をだせ>カカシ」
この場合の具体案と言うのは「ろぶれ」「世界」を断罪する効果的な手法か?」
ううjさん「今この状況をみてもか?下村が先に集まっているなんて普通に考えて異常だぞ。
ここをチャットだと思うならやめておけって言いたかった。」
ゲームマスター「残念だがここまで否定的な意見を出してきたのは馴れ合いを行っているコテのみ>カカシ」
ゲームマスター「どうみても参加者を募集している」
ううjさん「案山子じゃねぇよ」
ゲームマスター「参加の意思がないならお引取り願う」
ううjさん「この村は「消化」になるのか?それとも「普通村」する気あるのか」
ゲームマスター「カカシ不要>灰kari」
ゲームマスター「事実として色々なところで既にこの村が話題になっているのを確認している>イヤンホホ」
ううjさん「ひとつだけ聴きたくてきた」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:38:43)
カカシさん「◆ゲームマスター 「既に説明したが他の方法論は実行されている>カカシ」
俺がいま追いついてるのはここだ

さて他の方法を試みてダメだったんでこの方式にしたと
そして多数かつ肯定的な評価は無かった
しかしGM的には多数に理解され同意されずとも問題はない、ここまで良いのかな」
イヤンホホさん「「周知したい」って目的の何の役にもたたなくない?って<石投げられて終わり」
ゲームマスター世界
@WORLD4SVQ
一緒に遊ぶために14人利用してるだけの話


世界
@WORLD4SVQ
気に入らねーならお前が24時間村立てて管理してどっちか蹴り続けろ


世界
@WORLD4SVQ
それともお前はデートでご飯食べに行って別のテーブルにすわんの?

世界
@WORLD4SVQ
お一人様()はカウンター席座って 雰囲気じゃなくて味だけにイチャモンつけてりゃいいんじゃねーの

つまり当然のことだがろぶれも示し合わせている
ゲームマスター他に示し合わせ入村していてお互いの内訳を知っているような素振り
発言をしていて
明確に本人が「示し合わせて入村した」と発言した例が俺の知る限りない
カカシさん「だってGM、答える前にガンガン追加するからな」
カカシさん「その3点を含めて「ろぶれ」「世界」のペアのみ悪かつ罪とするのが強引だと思うねえ」
ゲームマスター「3点と書いているはずだが?>カカシ」
ゲームマスター「カカシを募集していた、というよりカカシ不要とかいてなかった、だな」
ゲームマスター「お前の時はまだカカシを募集していた」
カカシさん「俺も酉つけてないんすけどw」
ゲームマスター「誰に石が投げられるかという問題ではない>イヤンホホ」
カカシさん「特定個人と示し合わせての、「特定個人」だけが問題なの?
問題の本質は「参加者構成中、(何分の一であっても)中身について事前に知ることが出来る」点だと思ってるが」
ゲームマスター「酉つけてからこい」
イヤンホホさん「わろた」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「こんばんは。酉なしだけど一言だけ言わせてくれ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:33:49)
ゲームマスター「人数も違えば特定個人かどうかでも違う
更にいえば参加していること自体が確定ではない>カカシ

この3点がわからないか?」
イヤンホホさん「話遅くてすいません」
カカシさん「鍵がかかっていようがいるまいがね、そして鍵の有無問わず条件は同じだよ
「事前に示し合わせて村への参加を」になりそうだが」
イヤンホホさん「悪いことやってる人がいるけど他の人は特に何も言わずにだらだら寝転がってるだけ、みたいな状態のところで、今までやってた事がほとんど効果なかったからって言っても、「あいつ悪いことしてるのになんで叩きださないわけ!!!!!」って大声出したら、大声出してる方が石投げられるだけなんじゃないのっつーか」
ゲームマスター「それは特定個人と示し合わせて入村したものではないといっている」
カカシさん「俺が言ってる「事前に他のツールで同意を得る」ってのはツイッターを含んでるよ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「挨拶からはじめよう 以後カカシ不要」
カカシさん「順調に案山子で埋まっている
俺も含めていつアク禁になってもおかしくないなw」
案山子さん「とりあえずGMが誰にも共感されてないのは事実みたいだねw」
ゲームマスター「抽象的すぎる、では具体案をだせ>カカシ」
ゲームマスター「例えばこれが掲示板に報告もなくコテスレで話題にされたことがないのであれば
準備不足なのは理解できるが、それらが行われた上で本人やその周りの連中が
参加させたり本人による村建てが行われている
状況で出来る方法がこれ」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
カカシさん「◆ゲームマスター 「容認せざる得ない状況と容認してはいけない状況の差>カカシ」
だから結局もう一回戻ることになるが、GMのやり方ではペルソナしか叩けんよ、と言ってる
割れ窓理論で言うなら「割れ窓を糾弾ビラで塞ぐ」ようなもの」
案山子さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:29:57)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「既に説明したが他の方法論は実行されている>カカシ」
SOSさん「わかめての勉強会と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:28:24)
カカシさん「で、地域社会による対応が、と言う理屈は分かる
その上で何人もが「このやり方で?」と疑問を遺していってる」
ゲームマスター「数百人いるところに村のPRすることは示し合わせ入村にならない
数人がこの村に参加するという情報を自分達だけで共有すれば示し合わせ入村となる
で分けた方がいいだろう」
イヤンホホさん「アク禁覚悟っていうとちょっと違うか。まぁいいや」
カカシさん「治安組織が正常に機能してるかと言えばしてないな、ISISが一番の例
もしくはそれのみ例外とするなら他では機能してるのかも知れないが」
イヤンホホさん「アク禁覚悟でやってるならなんにも言えなくなっちゃうなぁ…」
ゲームマスター「一概にケースをまとめすぎなんだよ
例えば掲示板に村を建てる事、不特定多数に村のPRする事と
特定の数人が示し合わせて入村することでは大きな違いがある」
カカシさん「「ろぶれ」「世界」を叩く理由がそれらであるなら、同類にあてはまりそうな連中も同時に糾弾することもできるんじゃないかね」
カカシさん「次にメタ推理。
このわかめてには固定CN、アイコン、プロフィール、発言や行動様式によって中身を透けさせるか誤認させることを意図したプレイヤーたちが幾人もいる
これは「メタの情報操作」だ
メタ推理を規制するなら同時にこれらも規制すべき必要がある筈、しかしそれらは現実に容認され、プレイに参加してる(名付け村など一部の例外除く)。
従ってこれらも「容認され」「規制できない(条件除く)」となる」
ゲームマスター「正常に治安組織が機能していてろぶれ、世界が不正行為ではないと治安組織が認めたことになるのだからな」
ゲームマスター「この方法でこちらがアク禁されるならこちらとしても用はない>イヤンホホ」
ゲームマスター「では一層不正に対する対応は厳しくしないとならないってのはわかるか?>カカシ」
イヤンホホさん「個人名を村名に入れてBL云々っていうよりは、カカシも言ってくれてるけどテンプレにURL貼ってブログとか使ったほうが反感は持たれないと思うんだけど。このやり方よりは周知としての効果は薄いのかも知んないけど、このやり方だとGMが先にアク禁食らうんじゃないのかな、と。」
ゲームマスター「容認せざる得ない状況と容認してはいけない状況の差>カカシ」
カカシさん「「容認せざるを得ない」と言うより、客観的には「規制できない」のが正しいかもな」
カカシさん「「村への参加を事前に、他のコミュニケーションツールで同意を得ようとする行為」を示し合わせてとするなら「容認せざるを得ない」となる

何故ならろぶれたちに限らず、他の大勢のプレイヤーたちが既にやってるからだ」
ゲームマスター「治安組織が正常に機能していると証明できるか?」
ゲームマスター「治安組織が事実上崩壊している事が確認されている為(ISIS等含む)
より一層地域社会による対応が重要になってくるわけだ」
カカシさん「何なら俺のブログによる告発と言う手法を好意的と解釈してくれたっていいが」
ゲームマスター「では示し合わせ入村とメタ推理については容認するのか?>カカシ」
カカシさん「うん、で、地域社会で今のところ好意的かつ効果的な連携の申し出はあったかね」
カカシさん「お互い見えてるものが違う、って余地はあるんじゃないかね」
ゲームマスター「掲示板やコテスレでの報告は既に行われている事から治安組織による連絡
連携の要請は既に行われているが返答自体が明確にされていない為に
地域社会、人狼プレイヤーとしての対応策を行っている>カカシ」
カカシさん「逆に考えればこのケースは「割れた窓が存在してないか、ヒビ以下の状態」に留まってるのを、GMが「割れてる」と主張してるとも取れるんだが」
カカシさん「主観な、うん、じゃあってんで下に書いた通り、客観的な周辺状況を書いてみたよ」
ゲームマスター「これ以上の策がない>イヤンホホ」
さん「サンキュー。それだけ気になってた。
名前出す潔さは良いな」
カカシさん「割れ窓理論に従えば、地域社会と治安組織の徹底した連携が必須な訳だ
地域社会はその他大勢に当たる人狼プレイヤーたち、治安組織は無論のこと運営鯖だ
で、地域社会の多くはこの件について問題視してないか、してもそこまで深く立ち入る様子を見せないし、治安組織は断固たる対応を見せてない
これはどうなんだ?」
ゲームマスター「主観的判断>カカシ」
ゲームマスター「1009 名前 : SoS ◆B1ztb4ydN6 : 2015/05/16(土) 01:13:22 ID:bec54493e
〜 【酉必須】不正者ろぶれBL普通村 〜 143977番地」
イヤンホホさん「やり方ないと思ったからこうしてるんだろうっていうのも一応頭にはある。」
カカシさん「ブログなどで更に大衆に告知するとかじゃね?>イヤンホホさん」
イヤンホホさん「んまぁ一緒っちゃあ一緒だけど。
全体に周知したい・掲示板だと村建てする人しか見ない、かといってこれだと幻燈とか赤い人とかの言ってた「ここでやるべきじゃない」「やり方に賛成しかねる」って言う感じになるし。なんか他にやり方ないかなって思った。」
カカシさん「歯切れが悪いなあw
で、凸死の客観証明はどうなのさ」
さん「ちょっと聞きたいことあって来たんだけど、GMって誰なの」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「どうも」
さん」が村へやってきました。(15/05/16 01:10:47)
ゲームマスター「運営も忙しいんだろ>カカシ」
ゲームマスター「やってることは同じだろ>イヤンホホ」
カカシさん「ISISは論外としておいても、かつて椛饅頭を公開処刑に近い形で断罪したあの運営が、あれからサブ管も居なくなって人手不足なのかは知らんけど、この件についてわりとスルー気味じゃなくね?」
イヤンホホさん「これさ、村名BL開示村とかにしてテンプレに入れるかブログかなんか借りて一覧にしとくとかで、世界がどーだろぶれがどーだじゃなくてっていうのはだめなの?」
カカシさん「でまあGMの指摘通り「ろぶれ」「世界」が悪質プレイヤーだとして、運営は何で二人をアク禁にしてないのか、って部分はどうなの」
カカシさん「ありゃ幻燈ちゃんもっと付き合ってくれよw
俺一人じゃ寂しい」
イヤンホホさん「語呂が悪かった」
イヤンホッホさんがイヤンホホに名前を変更しました。
ゲームマスター「お互いわかめての為を思ってしてる活動だからな
結果的に荒らしとなろうが問題が解決するのであれば問題はないよ」
kariさんがイヤンホッホに名前を変更しました。
幻燈列車さん「総スカン食らってるのに粘着するようなら本当にただの荒らしだぞ
それじゃ」
ゲームマスター「もちろん言うつもりはないが本人の参加が認められる限り
活動を停止することはないだろうと断言はしておく」
イヤンホホさん「ログ一通り見て入ってるから大丈夫」
カカシさん「だからさ、それ当人の申告でしかないじゃん
「本当にそう」だとどうやって証明するの」
幻燈列車さん「平行線みたいだからもうこれ以上はいいけど、数回立てて賛同得られなかったら潔くやめてほしいね
まさか反対意見持ってるやつは全員ろぶれの仲間とか言うつもりじゃないだろ?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
カカシさん「いらっしゃい、多分他所の村の方が早く始まるかもよ?>黄緑kariさん」
ゲームマスター「プロパイダの緊急メンテナンスが入って突然死した奴、PCがぶっ壊れて再起動になった奴と
示し合わせ入村や二窓して故意にゲームを壊してるやつが同罪か?」
イヤンホホさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 01:00:51)
カカシさん「で、突然死の人為的ミスと環境的問題はどこで判断するの?」
カカシさん「そこはずいぶん温情があるんだね」
ゲームマスター「人為的ミスや環境的な問題と故意的で悪質な不正を同列に並べて裁くべきではない」
カカシさん「割れ窓理論に従えば、「謝罪あったので凸死ですけど通報しません」なんてGMは職務怠慢だわな
断罪しても問題ないんじゃないの」
ゲームマスター「人為的ミスや環境的な問題と故意的で悪質な不正を同列に並べて裁くべきではない」
カカシさん「何で?突然死だって結構な罪じゃん、ここじゃ
むしろ明確にペナルティがつけられる分、ゲームバランスに直接寄与してる分
理由がどうあれ叩いたって問題なかろう?」
ゲームマスター「あくまで突然死者まで叩くつもりはない>カカシ」
カカシさん「シンガポールみたいに軽犯罪でもしょっぴかれて断罪される環境ってことか」
ゲームマスター「そのような状態でろぶれが村に参加、村建てした、二窓もまた発生している
この事実だけが残る」
ゲームマスター「既に掲示板、コテスレ、Twitterの全てで行われている」
幻燈列車さん「ループするけどそういうのを糾弾する場は掲示板であるべきだ
言っても分からんかな」
ゲームマスター「腐ったりんごを隠せば確かに見栄えはいいな」
ゲームマスター「むしろお前がいってるのは腐ったりんごを隠したほうがいいといってるのに近い」
ゲームマスター「ネットがない環境下なら説明してやるがお前は今ネットにつないでるんだろ」
幻燈列車さん「恣意的か?同じこと言ってるのは俺だけじゃないぞ
逆にお前のこの村建てに賛同してる奴が今この中にいるか?」
ゲームマスター「調べればすぐにわかるだろ>カカシ」
ゲームマスター「勝手に逃げ出されると村が落ちるので落ちるなら出る報告をすること」
カカシさん「割れ窓理論とやらがよく分からんので簡単に説明入れてくれ」
赤い人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
赤い人さん「寝るので落ちるよ−。んじゃ良い夜を。」
赤い人さん「あと、純粋にゲームしたい灰色kariがちょっと可哀相だったw」
ゲームマスター「不正者への注意を促す村が割れ窓にあてはめるのは恣意的すぎる」
赤い人さん「自分はGMの主張や考え方自体は特別間違って居るとは思わないよ。

ただ、主張方法にちょっと難を感じる。
そういう人が多いのが現状だと思う。
それを少し考えて貰えたら嬉しい。」
幻燈列車さん「割れ窓って言うならこういう村の存在こそ割れ窓なんじゃねぇの?不穏の極みだろ」
ゲームマスター「割れた窓は修復出来る>カカシ」
赤い人さん「カカシのそれな。
巻き込まれアクセス禁が存在しているにも関わらずISISが居るのってたぶん回線の使い方アレなのよな。
ちなみに、ろぶれさんと世界さんは特別特殊な回線じゃないのではないかと推測する。
まあ全部推測なので論破ってことにしたいならそれでいいや。」
カカシさん「だからさ、「ろぶれ」と言うペルソナは叩けるけど、改名されたりすれば追跡出来ない訳で。根本的な解決には至ってない」
ゲームマスター「過去に二窓して平然と参加しているプレイヤーがいる環境か
或いはそういったプレイヤーがいない環境か
割れ窓理論で証明されてるな>幻燈」
カカシさん「元々わかめてはセキュリティ面で緩いところが多かったけどな
荒らしは大勢居て通り過ぎてったけどここまで粘着性の高い奴は多分初めてだろう>ISIS」
赤い人さん「まあなあ。イスラム国がどういう回線の使い方してるか分からないけどもね。」
ゲームマスター「ゲームをするために村を建てた
ろぶれをBLにする理由を明確にした
勝手に騒ぎ立てたは俺か、お前らか」
幻燈列車さん「その二窓とろぶれはビタイチ関係ねぇじゃねぇか」
幻燈列車さん「騒ぐなら掲示板で騒ぐべきだし、ゲームをするために村を建てるという最低限のマナーすら守れないなら建て逃げの荒らし村と同じ
言いたい事としてはこういうこと」
ゲームマスター「問題ない
ろぶれという人物が理由もなくこういった行動に曝される羽目になると考える人間は何かしら原因があったと考える人間の方が多いと考えている>カカシ」
カカシさん「ISISはありゃもう運営から規制排除できないんだろうな
特殊な環境でも持ってるんじゃないか」
カカシさん「ぶっちゃければ君の村を回避するだけで当人たちは問題なく遊べるんだ
迎え入れてくれる村がある限り
今度はその村のGMたちも共犯として糾弾するかね」
ゲームマスター「143971番地で二窓発生したタイムリーな話題だよ>幻燈」
幻燈列車さん「さらに言えば(また話題変えたって怒られそうだが)この話題すでに掲示板で百回は話した話題だし多分見てる奴は全員情報共有できてる話なわけよ
こんな村建てて騒ぐほど緊急性のある話題じゃないわけ」
ゲームマスター「ISISも追い出されてないぞ>赤い人
はい論破」
ゲームマスター「それだけでは不十分である>幻燈」
カカシさん「個人で感じるのは結構、で、このやり方は肯定的な評価と同調と協力者を得られそうかな」
赤い人さん「『わかめて鯖』はろぶれさんや世界さんを、鯖側から追い出す手段は持っている。
しかししていない。

この村の存在は『わかめて鯖』にとって迷惑だと私は推測する。」
カカシさん「結局、本人に反省を促すとか完全な意味での自粛を達成できないんだから」
ゲームマスター「俺は感じているな>カカシ」
幻燈列車さん「問題提起と自浄作用が目的なら掲示板で完結させるべき話
掲示板も見ないけど村を建てるってやつに注意喚起したいならリア狂のトリップとかもっと伝えるべき事はあるし、それを差し置いて伝えるべき話とは思えないな」
カカシさん「誰もやる必要を感じてないんじゃない?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「誰もやらないんだからやるしかない」
カカシさん「まずしないだろうね>緑kariさん」
kariさん「発進しない感じね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
カカシさん「うん、だからさ、「個人的な」を取り外してもいいけど、GMの鬱憤と公的義憤とやらの混濁した代物は何のニーズがあって、この手法(村建てに織り込む)で表現されてるのかってこと」
ゲームマスター「プラス問題提起と自浄作用としての行動ってところだな>幻燈」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「ありがとうー>赤い人さん」
kariさん「これ発進しない感じ?」
幻燈列車さん「いるかもしれないけど、そこまで来るともう少数派だよね多分
そういう層向けにやってることでいいの?」
赤い人さんゲームしたいならいっといでー
赤い人さん灰kari下の村でちょっと事情話してきたのでもしかしたら入れて貰えるかも。
幻燈列車さん「実際に村建てる層は掲示板見てるわけだからそこで問題提起すれば十分じゃない」
ゲームマスター「これに対する返事だよ」
ゲームマスター◆カカシさん 「つまりはこの村、GMのごく個人的な鬱憤晴らしを公的義憤にすり替えてるってだけだよねー」
カカシさん◆ゲームマスター 「俺がかつて世界やろぶれと喧嘩したことがある時点でこういう行動を取るべきではないだろう」

◆ゲームマスター 「はっきりいっておくが世界やろぶれとは何の関係もない
個人的な鬱憤なんぞあろうはずもない
関わったことすらないのだからな」

訳がわかんないんですけどw
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:40:45)
ゲームマスター「村建てるとこしか見てない層だっているだろう>幻燈」
カカシさん「誰が頼んだの、そんなこと>こういう行動」
幻燈列車さん「そういう掲示板見ない層ってのはつまり村建てない層だよな、言っちゃえば
そういう層にまで不正者だなんだって騒ぐ必要あるか?」
ゲームマスター「立場的に」
ゲームマスター「俺がかつて世界やろぶれと喧嘩したことがある時点でこういう行動を取るべきではないだろう」
ゲームマスター「ないよ当然
むしろそういう立場じゃないとこういう行動はしちゃいけないだろ>カカシ」
カカシさん「運営サイドの誰かに(裏で)頼まれたとかなら話は別だなあ」
カカシさん「公的関係も個人的怨恨も無しに糾弾?」
赤い人さん「灰色kari5とかならいける?」
ゲームマスター「あほか」
カカシさん「じゃあほっとけばいいじゃん」
レモンさんがkakasiに名前を変更しました。
ゲームマスター「はっきりいっておくが世界やろぶれとは何の関係もない
個人的な鬱憤なんぞあろうはずもない
関わったことすらないのだからな」
kakasiさん「眠くなってきたのでカカシ化」
カカシさん「『悪い人を断罪する事の、何が悪い!』ってやつ」
ゲームマスター「コテスレや掲示板見てない参加者だっているだろ」
カカシさん「つまりはこの村、GMのごく個人的な鬱憤晴らしを公的義憤にすり替えてるってだけだよねー」
カカシさん「報復ったって「ろぶれ」「世界」のペルソナ(仮面)にしかダメージ与えられないし、断罪糾弾する為にはゲームに直接寄与しない争論を村建てに織り込む、って手法が同意と多数を得られる、と言う発想はどこから来たんだろうね」
kakasiさん「まあまあ落ち着きなされや」
幻燈列車さん「まぁ義があるかどうかは置いておくにしてもだよ、村はゲームをやるとこで話し合いには掲示板
こういうのは二窓以前の最低限のルールだと思うが」
赤い人さん「おせっかいだがしばし待たれよ。」
ゲームマスター「自浄作用として必要だと思ってるから義はあるとおもってるよ>幻燈」
赤い人さん「なる程。分かった。」
kariさん「10ないんですけど>赤い人さん」
kariさん「言ってることもし正しかったとしても手段が変だと迫害されるだけよ
イスラム国みたいなもんじゃん、GMのやろうとしてること」
赤い人さん「本気でやりたいならたぶん下の村がお勧め>灰色kari」
幻燈列車さん「それってつまり手段として間違ってる事を認めてない?
報復行動に義があるか?」
赤い人さん「GMの報復のために、普段遊ばせて頂いて居てお世話になっている『わかめて鯖』に迷惑かけるのはどうなの。」
kariさん「人狼やりたいから入ってるけど、このままだと消化グレラン村にしかならないですね」
ゲームマスター「つまり俺は例えば唯が二窓発覚後も参加してたら同じことをしていたよ」
赤い人さん「げんとーさんのソレ。マジソレ。
主張正しくても手段微妙ソレ。

ワオ、自分日本語フジユウな人ミタイネ!」
ゲームマスター「これはろぶれが参加してる、村建てしてることに対する報復活動でもある>幻燈列車」
カカシさん「そこにGMの主張を混ぜるなら「犯罪者には制裁を!」ってなところかね」
ゲームマスター「まぁその認識なら近い>カカシ」
幻燈列車さん「で、繰り返し言うけどこういう村が年中建ってるようなサーバーで遊びたいか?
はっきり言ってろぶれよりこの村の存在の方がサーバーにとっちゃ害悪だと思うぞ」
ゲームマスター「だからさ」
カカシさん「んでそれをしないのは確信犯的犯罪者だ、と言いたいのかな」
カカシさん「「少しでも恥じ入る気持ちがあるなら自主的に控えるか、謹慎期間を置け」みたいなものなの?」
赤い人さん「カカシのそれな。」
ゲームマスター「謹慎ではない、過去に不正してた過去があってそれでも人狼やり直したいなら
最低限酉変えるなりやることあるだろ
ろぶれって名前で参加したり村建てしてんのはどう考えても健全じゃない>深夜列車」
赤い人さん「個人的にGMの考え方が間違って居るとは思わないのよな。
ただ、手段がちょっと賛成しかねる。」
深夜列車さん「GMはろぶれは謹慎すべき。と言いたいわけか。
それか村に入るなと。」
カカシさん「中の人が別酉作って参加し続けても防げない部分についてはお手上げなんだろう?
つまり根本的には何の解決にも寄与してないんだわな」
ゲームマスター「惜しいが少し違う>カカシ」
赤い人さん「不正者が居る。追放したい。大いに結構。
ただ、今回の場合、手段が不十分な割に、悪影響が大きいと感じるのでなんかGMさん含めて微妙。」
ゲームマスター「周りってのはろぶれとTwitter等で絡んで村参加させてる連中」
kariさんがレモンに名前を変更しました。
カカシさん「精読できてないけど、つまりGMは「ろぶれ」と「世界」と言うペルソナを叩ければ満足するってことかね」
幻燈列車さん「馴れ合い馴れ合い言うけどさ、ろぶれと馴れ合ってるプレイヤーなんて言うほど多くないぞ?俺だってツイッターはやってるが絡みなんてほとんどねぇしかばう理由もない」
ゲームマスター「不正が発覚してるんだから本人も周りも自粛しろってのが主張>赤い人」
kariさんが深夜列車に名前を変更しました。
ゲームマスター「別酉作れられたらお手上げ、なんてのは今まで二窓してたプレイヤーも同じなんだよ」
赤い人さん「名前を変えて参加している可能性。ありますね。
で、ろぶれさんと世界さんにも名前を変えて紛れてくださいっていうのがこの村の主張ですか?」
ゲームマスター「俺は不正者という認識が広まらないのは馴れ合いによるもの
だとおもってるよ>幻燈列車」
カカシさん「流し読みした感じ悪魔の証明と、この手のやり方でも別酉作られたら防げないよねってのは読めた」
ゲームマスター「わかる?>赤い人」
幻燈列車さん「で、証拠が出ないなら注意喚起なり各自でBL入れるなりで対処するわけだけど
そのための手段としてこういうのは正しいか?」
ゲームマスター「だとしてもそういった不正した過去があるプレイヤーが参加してる環境よりは
そういったプレイヤーが参加してない状況
つまり過去に二窓してたプレイヤーも参加してる可能性は今だってあるわけよ
名前かえてね>赤い人」
赤い人さん「GMさんの主張が事実なら、この手段は功を奏しませんよ。
むしろ下手を打ってると思いますが、如何でしょう?」
カカシさん「ログ読むけどとりあえず誰か三行で説明してくれたら助かる」
幻燈列車さん「だから、あくまで周りがそう認定したってだけの話
本人が認めたがどうかって話ならそれはしてないんじゃないの?ってことだよ」
ゲームマスター「わかるよ>幻燈列車」
kariさんがカカシに名前を変更しました。
幻燈列車さん「で、俺が言いたいのはわかる?不正の証拠なんか出せやしないって話」
kariさんが赤い人に名前を変更しました。
ゲームマスター「◆案山子さん 「はっきり言うけど消えたからだよ
指摘されたらケツまくって逃げたからそういう認定になっただけ」
ならば世界にあてはめてそういう認定をすれば?
お前の論理だと穴だらけだぞ」
赤い人さん「で、もの凄く卑怯で、もの凄く姑息な人達相手に、
こんな堂々と名前晒して主張したら、酉捨てて新しい酉作って、
仲良しさんだけに、その酉を裏で教えてこそこそ参加するんじゃないかなー?
GMさんのやりたい追放って目的にはならないんじゃないかなー?

と、思うのです。」
幻燈列車さん「ああもううっせぇな」
案山子さんが幻燈列車に名前を変更しました。
ゲームマスター「参加意思の有無に関わらず名前呼びにくい」
幻燈列車さん「俺に聞かれても困るけど別に認めた事にはなってねぇんじゃないの
あくまで消えたのを見て各自がどう判断するか そういう了解で今までやってきたはず」
kakasiさん「ばわ」
カカシさん「面白そうな村があると聞いて飛んできました」
ゲームマスター「仮名でもいいからちょっと名前つけろ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:26:27)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:26:24)
赤い人さん「でさ、本当にそれをやっていたとすると、
もの凄く卑怯だと思うんですよ。
もの凄く姑息だと思うんですよ。

そう思いません?」
ゲームマスター「では世界は不正を認めたってことになるのか?>案山子」
赤い人さんうんと、取り敢えずGMの主張を全部呑みます。
世界さんとろぶれさんは示し合わせて入室し、内訳をお互いに教え会っていた。
と、いうところまで事実だとします。
ゲームマスター「世界は消えたな>案山子」
幻燈列車さん「証拠なんかないよ そもそもプレイヤーサイドが耳そろえて不正の証拠出せるようなシステムじゃねぇじゃん
極論言えば今まで不正とされたプレイヤーも別に確たる証拠があったわけじゃないと思ってる」
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤い人さん「こんばんは。」
ゲームマスター「メタ推理って証拠がどこにある?」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:23:54)
ゲームマスター「そもそも示し合わせ入村してメタ推理すんのは不正じゃないのか?」
深夜列車さん「1個ずつ消化していこうぜ。GMの言うとおりだ」
ゲームマスター「不正者にそもそも人権はあるのか?」
幻燈列車さん「はっきり言うけど消えたからだよ
指摘されたらケツまくって逃げたからそういう認定になっただけ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
深夜列車さん「こんばんは」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:22:19)
かかしさん「私は個人が叩かれとる村名で遊ぶのはなんかやーな気持ちになっちゃいます!
とりあえずそういう感じ!あつまったらいいですね。もう眠いからねます」
案山子さん「GMが廃村にしないんならいいと思うんだけどわかめてって確か廃村増やしちゃうと鯖に負担かかるって聞いたから余計重くなるあれ。」
ゲームマスター「では今までの二窓はなんで二窓とされた?>案山子」
幻燈列車さん「で、お前も出せないよな 出せるのは示し合わせの証拠までだろ」
ゲームマスター「義を通すための活動は既に行った」
幻燈列車さん「繰り返すけど俺は二窓したという証拠もしてないという証拠も当然出せない」
ゲームマスター「証拠もってこれんのか?」
ゲームマスター「話進まないからyesかnoでこたえろ」
幻燈列車さん「だけどお前のやり方に義があるか?って話
これとさっきの確定してもいなのに不正不正言うのはどうかって話の二点」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
かかしさん「雑魚すぎ
コミュ抜けるゎ」
ゲームマスター「yes noで答えろ
証拠がもってこれるか、もってこれないのか」
かかしさん「ほんで GMさんが不正に対してめっちゃおこなのもわかるよ
だからってこういう村たてるのって、結局みんな楽しく遊びづらいんじゃないかなーって思います
私はこの人しらんからなんとも言えんが、個人的BLに入れて村立てする・掲示板などで言う ぐらいでいいんじゃないかな
ゲームする場所に議論を持ってきちゃうと 楽しくゲームすることがままならなくなるかな」
ゲームマスター「話進まないから1個ずつ消化していくぞっていってる」
ゲームマスター聞け
案山子さん「うーん本人も本人でコテスレとか掲示板で見てるんだろうし、ここでやるとパッと見新規とか『わかめて殺伐してんなー』とかそーいう印象与えちゃうと思うし村の回転にも影響出ちゃうと思うんだよなー。難しいことはよーわからんけど!」
幻燈列車さん「馴れ合い馴れ合い言われるのは気が食わねぇから明言するけど俺は別にろぶれの味方ではない
むしろ世界はドクズだと思ってるしそれに加担してたろぶれもいい印象は持ってない」
ゲームマスター「yes noで答えろ
証拠がもってこれるか、もってこれないのか」
kariさん「普通に人狼やりたいだけなんですけど(10↑ない)穏便にろぶれBLでゲーム進められませんかね」
かかしさん「のんのん」
ゲームマスター「まず今まで二窓といわれたプレイヤーの二窓の証拠もってこい
もってこれるやついるか?」
かかしさん「ワイン事件も裁かれてないんだよなぁ」
ゲームマスター「話をコロコロ変えるな
1個ずつ消化していくぞ」
かかしさん「だから誰も証拠求めてないって言ってんじゃーん」
幻燈列車さん「それはいいけどさ、大目的としては不正者を排除して健全なゲームをってことだろ?
こんな不穏な村が年中建ってるようなサーバーで人が集まるか?」
かかしさん「ろぐよみやすいしね」
ゲームマスター「お前証拠だせるの?
じゃあとりあえずワイン事件の証拠だしてくれ」
ゲームマスター「ならば今までの二窓だって証拠ないだろ」
ゲームマスター「ここまで反論してるのは馴れ合いコテのみ」
かかしさん「それはすごくわかるピンクかかしさん 掲示板で話したほうが絶対いいことだと思う」
幻燈列車さん「俺は二窓したという証拠もしてないという証拠も当然出せない
で、疑わしいだけなら罰するべきじゃないと考えてる」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「既にコテスレや掲示板では散々繰り返された



本人の入村や村建てが確認されているので対抗策だ」
さん少なくとも個人攻撃の村名から変更されないなら入村しないことだ
参加したプレイヤーはGMと同罪だからね。
かかしさん「証拠求めてんのおまえだけだよ」
kariさん「こんばんは」
案山子さん「あんまりここで議論するメリットもないと思うからコテスレとか掲示板でやってほしいかな!」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:16:38)
幻燈列車さん「で、こっからが本題なんだが
そういう場所があるのにこうやってわざわざ村を建ててまで騒ぐのはどういう義があるんだって話」
ゲームマスター「じゃ悪魔の証明よろしく>仮」
さん「悪魔の証明がキチガイ?ただ単にあんたにとって都合が悪いだけでしょ?」
幻燈列車さん「管理人が不干渉な以上それしかないじゃん?個々の判断に任せるしかさ
そのための情報共有の手段として掲示板があるわけで」
ゲームマスター「まず示し合わせ入村については『確定』してる
これは本人がTwitterで発言していたのが確認されてる
もちろん本人垢は消えてるし魚拓とってないから証明は出来ないが
次にその二人が複数の村で役職、もしくは陣営を言い当てている
その発言の根拠というものが明らかにされていない

この状況から判断するしかない」
さん「少なくとも村名は個人攻撃のための道具じゃないしこの村名でゲームをするべきでもない。」
幻燈列車さん「悪魔の証明って言うならそっちこそ悪魔の証明じゃない」
かかしさん「また祭り始まってんじゃーん」
幻燈列車さん「結局わかめて民の対処的には二窓だと確定ってのはHNを呼ぶとか指摘されたら更新なくなるとか
そういう状況でねぇと確定と入ってなかったわけじゃん今まで」
ゲームマスター「悪魔の証明みたいなキチガイ理論はやめろ」
ゲームマスター「かつて二窓が発覚したといわれたプレイヤー全ての証拠をだせ」
ゲームマスター「じゃあ不正してないという証拠をだせ」
ゲームマスター「それとかそことかは複数で話す場合に抽象的すぎるからやり直し」
かかしさん「それはちがうと思う!」
幻燈列車さん「そこも含めて不正かどうかは判断できないって言ってんじゃねぇの
都合のいいところだけ切り取るのは感心できないな」
さん「当人が不正しているかどうかとこうやって個人攻撃していいかどうかは全くの別問題。
あんたのやり方は自己満足のためにやっているとしか思えんね。そんなに不正を信じて疑わないなら要注意のところに書き込めばいいだけの話だ。」
ゲームマスター逆に聞くが
これから二窓発覚した奴は示し合わせ入村しただけ
メタ推理でした

っていえばいいのか?
さん」が村へやってきました。(15/05/16 00:08:38)
ゲームマスター「まず示し合わせ入村自体が不正
示し合わせ入村してる相方が『相方の内訳を当てている』
こんなのがまかり通ったら二窓もいくらでも言い訳可能」
落目さん「村が始まることを祈っております」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
かかしさん「うんうん 私もそうおもうよ>仮さん」
さんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「まずこの世界とろぶれが不正してたって事を広める活動からしたが
馴れ合い連中の村で参加確認、あろうことか本人が村建てまでしたのを確認

そんな時期にまた二窓発覚(143971番地)
不正をなくしたければ不正者を追い出していかなければならない」
幻燈列車さん「示し合わせは確かに確定でいいと思うよ それが不正かどうかはグレーって感じだと思うが」
かかしさん「二窓の問題はむずかしいですねー 二窓して勝っても達成感ぜんぜんないからやりたい人の気持ちはよくわからないかな
みんなであそぶゲームだから ゲームを守るのもみんなでやるんだよね モラルがだいじですね
むずかしい問題だな〜」
幻燈列車さん「一応聞くけどさぁ
テンプレの時点で「不正の証拠はない」って書いてあるわけだけど
それでもGMが不正不正騒ぐ根拠って何?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
幻燈列車さん「やぁ」
かかしさん「GMさんが個人的にこの人をBLにする じゃダメなのかな
ログよんだけど これはめっちゃくろい!って証拠かといわれるとうーんって思うし
仲良しさん同士で村いっしょになることはあると思うし、稼働してる村の関係上同村することもあると思うからなあ
多少のメタは入っちゃうかなとは思うけど むずかしいですね」
さん」が村へやってきました。(15/05/16 00:05:31)
ゲームマスター「村名の変更は無理>緑kari」
ゲームマスター「何度もいうが
ろぶれの村参加や村建てを確認した段階で同じ村を建て続ける」
かかしさん「けっこうかかるな 寝ちゃうかもしれない!
あと私ふつう村って表記だけ見てわーって入ってきちゃったけど、けっこう入りづらい村名だな〜」
ゲームマスター「前村出発したところだからあと1時間くらいじゃないか」
かかしさん「これ開始まで時間かかるかんじです?あんまりまてないから もしそうなったらかかしします!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかしさん「こんばんはー!」
ゲームマスター「ある程度知られたコテの二窓を粛清することも出来ないで
143971みたいな二窓を防ぐことは今後絶対に出来ない
わかめての為を思うならろぶれを引退に追い込め」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/16 00:00:39)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかしさん「はーい」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(15/05/15 23:58:06)
ゲームマスター「俺は別に酉出すことくらいどうともおもわん」
ゲームマスター「では名乗らないお前がいうな」
かかしさん「名乗らないGMに言われちゃったよ><」
ゲームマスター「お前以外全員酉つけて発言してる
記名しろというならまずてめえが名乗れ」
ゲームマスター「かすはお前だろ
酉なしで意見しにきてるアホはお前だけなんだよ」
かかしさん「かすみたいなこと言ってんちゃうぞwwww」
落目さん「そんくらいわかるわジョークも通じんのか」
ゲームマスター「かかしにいってんだけど」
落目さん「落目です」
ゲームマスター「まずお前が名乗れ」
かかしさん「誰が主張してるかわからないのに誰かを批判し続けて支持されると本気で思ってんなら祭りでもなんでもないんでかかししときます」
ゲームマスター「世界とろぶれはこの時期付き合っていた事は裏が取れてる
世界だけが悪いなんてことはありえない

世界は引退した
ろぶれも引退しろ」
かかしさん「せめて名乗ってどうぞ」
かかしさん「えー、祭りじゃないのー
じゃあかかししときます」
ゲームマスター「ろぶれが参加続ける、参加容認する限り
村名もテンプレも同じで建て続ける」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「どうでもいいんで人狼やりましょう」
かかしさん「ヒーローは鯖立ててどうぞ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 23:48:03)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「とにかく私は不正者だとは思いませんね」
かりさん「一度目を閉じて深呼吸しろ。
それでまだ冷静になれないなら、ネット環境を1週間くらい絶って普通に生活してみろ。
それでもまだ収まらないのなら、病院へ行け。」
ゲームマスター「散々この議題はコテスレ含めて各所で問題にした



全く効果がなく本人が参加する所か村建てまでしてるんだぞ
こういう行動に出るしかない」
kariさん「それだとワイン事件は関係なくロブレとやらが悪いか悪くないかでいえば
悪くないとしかいえない。それしかないならな。
だから不正者といわれても何も感じない。主張が通らない。」
落目さん「ピンクかかしも同じ
コテスレにいるってわかってるんだからそっち行けよ
それか掲示板でやれ」
かかしさん「ボクは祭りが大好きです」
ゲームマスター「 143971番地の二窓も証拠なんてない」
落目さん「鯖に負担かけるからコテスレ行けって言ってんだろアホ紫」
かかしさん「証拠ないから追い詰められない
その点ではどちらも同じなのだが?」
かりさん「ワイン事件糾弾する内容の普通村を立てたGMがいるのか?」
ゲームマスター「そんなこといえばワイン事件だって証拠ないぞ」
kariさん「だーかーらー示し合わせて入った証拠でもあるの?
世界ってやつが勝手に言ってるだけでは?」
かりさん「やりたいなら相応の場所があるだろうに」
かかしさん「証拠ないの認めて主張してる時点でお察し」
ゲームマスター「やっていいことと悪いことがある
それを馴れ合いによって排除出来ないというならこちらもそれ相応の行動に出る」
かかしさん「祭りと聞いて」
かりさん「これは目的と手段がめちゃくちゃで普通村として成立してねえから
主張がどうあれGMは狂人と見做されるだけだぞ」
落目さん「http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1431341420/
はいどうぞ」
かかしさん」が村へやってきました。(15/05/15 23:43:28)
落目さん「正義漢はけっこうですが言葉が届かない人もいるのですから
そこを間違えるとただのアホですよ」
ゲームマスター「世界と示し合わせ入村して内訳教えてる時点で同罪」
落目さん「議論しようとしてもログが伸びるだけだからGMと話がしたいならコテスレに行こう」
かりさん「きちがいに拡声器持たせちゃダメだって教えただろ」
kariさん「ロブレは認めてんの?それ?
俺新参だから知らんけど。」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/15 23:42:01)
kariさん「今見たけど世界が悪くね?ロブレ何も言ってなくね?」
ゲームマスター「どっちも悪いにきまってんだろ」
kariさん「それってロブレが悪いの?世界が悪いんじゃないの?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
落目さん「始まるといいですね」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 23:40:27)
落目さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 23:40:00)
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止とします
・初日だけ早噛みを禁止します
・昼間、及び前日に初心者であることを明かさないでください
・システムを意図的に利用して真証明することは控えましょう
・入村したら一言挨拶をお願いします
霊界での役職表示が「なし」になりました。
ゲームマスター「今日二窓発覚した村があるので霊界非表示にさせてもらう」
ゲームマスター馴れ合いにより不正者ろぶれを囲うものは引退しろ
わかめてから出ていけ
ゲームマスターこのようなプレイヤーはわかめてから排除しなければならない
ゲームマスター849 名前: 名無しさん@人狼 :2014/11/12(水) 07:41:42 ID:8dc39f1df
世界 ◆WORLD.zs/s
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2

事前にLINE、Twitter、Skypeで示し合わせての同村を繰り返してる二人組

実際Namazu直近でみると世界 ◆WORLD.zs/sは20戦だが同村数が14もある
850 名前: 名無しさん@人狼 :2014/11/12(水) 07:42:39 ID:8dc39f1df
それに対する本人のツイート

世界
@WORLD4SVQ
一緒に遊ぶために14人利用してるだけの話


世界
@WORLD4SVQ
気に入らねーならお前が24時間村立てて管理してどっちか蹴り続けろ


世界
@WORLD4SVQ
それともお前はデートでご飯食べに行って別のテーブルにすわんの?

世界
@WORLD4SVQ
お一人様()はカウンター席座って 雰囲気じゃなくて味だけにイチャモンつけてりゃいいんじゃねーの

851 名前: 名無しさん@人狼 :2014/11/12(水) 07:46:03 ID:8dc39f1df
示し合わせて同村を繰り返してるのは確定黒

開始後にも連絡を取り合っての不正をしてるかは不明
不正してない証拠を求めるのは悪魔の証明
不正してない証拠は無いし 不正してても証拠は出ない 不正してる証拠もない
852 名前: 名無しさん@人狼 :2014/11/12(水) 07:47:42 ID:8dc39f1df
同村してる村の発言
139433番地
殺戮ブラック
世界 ◆WORLD.zs/s
[共有者]
(死 亡)

大天使
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2
[人 狼]
(死 亡)

◆殺戮ブラックさんの会話 「うしろしっぽさん占い師ですね、大天使さん人狼ですね」

140802番地
ゾロアスター
世界 ◆WORLD.zs/s
[共有者]
(生存中)

きみだら
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2
[村 人]
(生存中)


◆ゾロアスターさんの会話 「広報 母乳 きみだらの三人白っぽい感じ」

142016番地

ZVW30
世界 ◆WORLD.zs/s
[共有者]
(生存中)

ふりんじ
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2
[狩 人]
(死 亡)

◆ZVW30さんの会話 「ふりんじ白」
戻る