過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
オズマ
羅針盤 ◆Jwz01iJpf.
[村 人]
(死 亡)
 
 
風船ガムの就職
あひる先輩 ◆DUCK/1vOwo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ぱんぷきん
◆SaL7C48ULQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リアルゴールド
ぴょこたん ◆2qjRFbiDYU
[村 人]
(死 亡)
 
 
エリクサー
◆Q2A.mzhHPI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
バベルボブル
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[人 狼]
(生存中)
 
 
ニーズ
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ペル
ジル ◆Zup6K2BGmE
[村 人]
(死 亡)
 
 
つぶあん
AyAフラン ◆AyAs8harYw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
医療用大麻
SoS ◆/WD/GdRXpc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ももちん
◆xjjmT6Xoks
[共有者]
(生存中)
 
 
蜂蜜クマ
◆WvDlj1f0Dk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
きりん
◆4/.aVqXFzM
[共有者]
(死 亡)
 
 
こしあん
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(死 亡)
 
 
まちばり
Mista ◆Guido9Bkes
[村 人]
(死 亡)
 
 
電脳少女・姉
まけいぬくそむし ◆MVYwkNpUV.
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】金曜日の始発普通村 〜 143967番地
9日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、村の管理を終了します
参加者のみなさま、ありがとうございました」
ゲームマスター「それ以外の議論をするなら場所を変えてやりましょう」
ゲームマスター「もちろん戦術議論は歓迎です」
医療用大麻さん「ま、俺ももういいや
おつかれGM村たておつ」
オズマさん「GM村立ておつ」
まちばりさん「ログざっと読んできたよ。GM村たて感謝。
オズマも大麻もいい加減にしとけよ」
オズマさん「俺はこういうキャラじゃなかったがログ伸ばしすぎると悪いから退散する」
医療用大麻さん「GMがいってた真占いが破綻する可能性ってのも
今回の村に限ってはなかったんだから

村に関係ない話

になってしまうけど」
オズマさん今のわかめてってあっさりしてるよな。負けても誰もアドバイスとかなくて「はい解散」ってムードだしな。
医療用大麻さん◆オズマさん 「まだ話が続けばだが、それを踏まえて壊滅的に下手くそな人は迫害すべきかどうかって話にも発展するな。」
村に関係ない話なのこれ

そんなこと言い始めたら
今回の村に限っては潜伏共有なんて居なかったんだから

村に関係ない話

になってしまうけど
ゲームマスター「終了後に村と関係ない話は控えましょう
これ以上は終了後ログ荒らしとしてBL入りを検討します」
医療用大麻さん「そういうこと」
オズマさん「最初はヘタクソで構わないが無駄に戦績重ねていることに意味はあるのかって話がしたかっただけだ」
医療用大麻さん「参戦数が2000回あります、参戦数が200回の人に負けました
相手がうまかったです、じゃ駄目だし参加してる意味なんてないんだよ」
医療用大麻さん「だから参戦数に対してっていってるだろ>GM」
医療用大麻さん「まぁここ普通村だからな
普通に頑張って普通に上達してくれればいい
普通の条件を満たせないなら迫害すべきであるってのも俺は賛成だしね
自分が普通以下だと思ったなら普通村には参加すべきじゃないね」
ゲームマスター「みんな人狼のスタートは下手くそだったはずです
どんなに経験を積んでもミスリーするし失敗します
それはその人が下手なのではなく相手が上手かっただけです
素直に勝者を称えましょう」
オズマさん「俺は戦績少ないし定期的にしかやってないから人にアドバイスする立場ではないが今のわかめてはひどいからアドバイスする側に回ってもいいって思ってるくらい」
オズマさんそいつらの負けログ見てみろよ?反省なんてしてないから成長ストップしてるぜ?
蜂蜜クマさん「はい、ありがとうございました。次は普通に頑張ります」
医療用大麻さん「今のところ五分五分なんじゃないかな
ただほとんど成長してないし参戦数が1/5くらいのプレイヤーとも同程度の実力
と考えたら伸びしろもないし居なくなったほうが人狼のためかとはおもうかな」
ゲームマスター「この村に関係ないプレイヤーに関しての発言は控えましょう」
オズマさん「ありがとさん>医療用大麻」
蜂蜜クマさん「すごい上手い人だとおもってた。」
蜂蜜クマさん「まじで?」
蜂蜜クマさん「そのへんのひとたちって、足ひっぱってます?」
医療用大麻さん「あぁめちゃくちゃ下手だよ
笑えるレベル
多分脳みそ死んでる」
オズマさん意図的に足を引っ張ってないってのはわかるが、いつも足を引っ張って反省しない人がいてそいつがこのゲーム続ける意味って何よ?
医療用大麻さん「参戦数が少ない奴に関しては伸びしろがある分
『素直であるなら』迫害すべきではないかな
『素直でないなら』伸びしろがほぼないので迫害してもよい
が俺の結論」
蜂蜜クマさん「そのへんのひとたちって、上手いとおもってました」
医療用大麻さん「オズマは中々見所のあるやつだな
別にお前のことはうまいと思わないけど
『参戦数に対して壊滅的にへたくそな奴』は迫害すべきであるかどうか
って話なら俺はYesだと思うよ
例にあげるからk4とか虎とか」
蜂蜜クマさん「ヘタクソはしょうがないとおもうのですが」
蜂蜜クマさん「理解はできたとおもうのですが、とにかく、次の村で証明できたらとおもいます」
オズマさんまだ話が続けばだが、それを踏まえて壊滅的に下手くそな人は迫害すべきかどうかって話にも発展するな。
ゲームマスター「GMは中立な立場で言っているので感情的にはなっていませんが
村のみなさんの言いたいことがすごくよくわかるので今後気をつけましょうね」
医療用大麻さん「そんなことも考えられないなら15人を1時間超も巻き込むべきじゃないよね」
オズマさんGMがうまい具合でまとめてくれたな。
蜂蜜クマさん「ただ、人外にだけ情報を渡さない ってかんがえてしまって」
蜂蜜クマさん「真占い破綻のことはまったく考えてなかったです」
蜂蜜クマさん「難しいですね」
ゲームマスター「はい、わかっていただいたみたいでGMの仕事ができました」
蜂蜜クマさん「了解です、GMさんのあの意見のおかげで、自分の確実なミスがわかりました」
医療用大麻さん「日本語おかしいな
全く同じ条件の盤面下でも何を不快だと思う人外かなんてのはプレイヤーによって変わる」
蜂蜜クマさん「はい。自分のチームが不快にならない行動ですね」
ゲームマスター「誰でもミスリーや失策をすることがあります。それは仕方がないことです
16人の参加者はNPCではなく血の通った人間です
それぞれいろいろな考えを持っています
相手の立場でどう思うか、自分がやられたらどう思うか考えましょう
一人では勝てない、チームプレーが大切なゲームです
自分一人が勇者様になるのではく、仲間のために動くようにしましょう
今後はそれをわきまえてプレーすればいいのではないでしょうか」
医療用大麻さん「全く同じ条件の盤面下でも何を不快だと思う人外かなんてのは関係ない
自陣営の事だけ考えればいい」
蜂蜜クマさん「そこはよかったですか。了解です」
オズマさん143935番地が糞な時点でわかめてのレベルなんてお察しだな
医療用大麻さん「敵チームが不快に感じるポイントなんて違うんだから
そんなことを考える必要はない」
蜂蜜クマさん「失敗したら素直に謝る。言い訳はするな」
蜂蜜クマさん「敵チームもなるべくなら不快にさせるな。」
蜂蜜クマさん「仲間チームが不快におもうような戦略をとるな。」
蜂蜜クマさん「奇策はするな。」
オズマさん「外部民じゃないからこうやって話聞いてあげているがわかってないってんならこれからもダメやな」
蜂蜜クマさん「面白いを戦術で考えるな。」
医療用大麻さん「人狼ってそんな簡単じゃないんだよなぁ」
蜂蜜クマさん「あと、言い訳がだめ。」
蜂蜜クマさん「潜伏霊能がだめ、結果騙りがだめ。霊能は朝一COが理想 」
オズマさんもういいや。お前には付き合うだけで時間の無駄だ。
蜂蜜クマさん「強引な誘導も不快だけど、そのへんの感覚を身につけていくってことですね」
オズマさん本当に理解したかどうか確認したいんなら今回の自分の悪かったこと洗いざらい書いてみたらどうだ?>蜂蜜クマ
蜂蜜クマさん「人によっては潜伏占いも不快だし、共有潜伏も不快になるってことですよね?」
蜂蜜クマさん「難しいですね。そうなると。潜伏霊能がだめなのはわかりましたが」
医療用大麻さん「楽しい、楽しくない、愉快、不愉快
この辺の価値観は皆違うのだからその考え方は間違ってる
ゲーム遊びに来てて
尚且つそのゲームは自陣営が勝つようにしなければならない
ってこと以外に共通点なんてないんだから
その二つ守れればなんだっていいんじゃん」
蜂蜜クマさん「理解はしたつもりだけど、理解してないのかなあ。」
医療用大麻さん「ももちんの風船ガム吊りって絶対初日の印象引きずってるだけだよな」
オズマさん間違ったり、ミスしたりした時にすいませんでしたっていうのはいいことなんだが、どこが悪いかってのが理解できていないような奴は駄目ってことだ。
霊能だけじゃなくて今回は共有二人にも言えることな?
蜂蜜クマさん「ありがとうございます。今回のことを反省して、同じミスを繰り返さないようにします」
医療用大麻さん「まぁ人狼が『好きなら』引退することも考えていいとおもうよ
お前が居てもその好きな『人狼』が幸せになるとは思えないし
お前に好きな女が居てもその女を幸せに出来ないなら身を引くべきだろ?
幸せにする覚悟があれば参加してもいいんじゃない」
蜂蜜クマさん「次の村で同じミスをしないように頑張ります。」
ぱんぷきんさん「あ、これきっと釣りだ
お疲れ様でした」
電脳少女・姉さん「貴方に自覚はないかもしれませんが貴方は人の話を聞くのが苦手です
恐らく今までも何度か似たようなことは言われたことでしょう
奇策をやめて安定進行をしたらこういったことを言われる機会は激減すると思います
その時に何故そうなったかを考えてみるのが良いのではないでしょうか」
蜂蜜クマさん「次に人を不快にしたら引退でだめですか?」
蜂蜜クマさん「引退ですか」
蜂蜜クマさん「冒頭でも謝っています。」
オズマさんだがお前に悪気はないかもしれんがお前は足を引っ張って迷惑をかける可能性が高い、そう考えた時に他の参加者にとって良くないのはもちろん、お前にとっても良くないことだ。そう考えて引退したほうがいいんじゃないかって言っている
医療用大麻さん「別に不快にさせるのはいいんじゃない
ベクトルが自陣営の勝利に向かってるなら

ここの参加者に共通してるのは
@人狼というゲームを遊びにきてる
A自陣営の勝つようにプレイする

面白い面白くないとかいう価値観は人によって違うのだから
その価値観を共有することは無理
つまり真面目にゲームをして、真面目に自陣営が勝てるようにプレイすればいい
お前がやったのは自陣営の勝ちに繋がらない行為だから叩かれてる
結果的に不愉快になろうが自陣営の勝ちに繋がる行為で『結果的に負けたなら』受け入れるよ」
ぱんぷきんさん「そうだったらこんなにログ伸びずに
すいませんでした!で終わりになってるんだよ」
蜂蜜クマさん「あと、全てのプレイヤーを不快にさせない行動をとれるようにします」
蜂蜜クマさん「ごめんなさい、もう二度と奇策はしません」
蜂蜜クマさん「許されるとはおもってないけど、これ以上、どうしたらいいのか」
まちばりさん「そう心がけよ、させたら謝れってことだよ」
蜂蜜クマさん「引退はしたくないけど、ダメですか? オズマさん」
オズマさん蜂蜜クマさん 「つまり、すべてのプレイヤーを不快にさせない行動をとれってことですね?」 理想としてはこれな?
ぱんぷきんさん「何だろうね、だから赦されると思ってないよね?」
蜂蜜クマさん「つまり、すべてのプレイヤーを不快にさせない行動をとれってことですね?」
オズマさん「根本が間違っているんで、引退して欲しいって言ったらダメか>蜂蜜クマ」
電脳少女・姉さん「基本的な進行が分かるのであればそれに沿った行動を取るのが最も良いのではないでしょうか
そして他の村でも似たようなことを言われた時にその内容を真摯に受け止めればまたその時に軌道修正できるのではないでしょうか」
医療用大麻さん「何故、奇策を選択しないかっていう根底にあるものだよ
結局一人でプレイングしたいなら人狼じゃなくていいだろ?
他に1人でプレイ出来るゲームなんていくらでもあるんだから
皆でやるゲームなんだから皆に迷惑かからないようにする
なんて当たり前のことだぜ」
蜂蜜クマさん「あの奇策の返事じゃまずいですか?」
まちばりさん「そーいうこっちゃねーんだよなあ」
蜂蜜クマさん「だから、せめて、奇策をしないようにしようとおもっているのですが、ダメですか?」
ぱんぷきんさん「こうすればいい、ああすればいい、文句ないでしょ?ってそれどれだけ上から目線なんですか」
オズマさん「奇策をしないとか以前の問題であるから引退した方がいいって思うがお前がこのゲームを続けていきたいってなら続けていいんじゃない?」
まちばりさん「それこそ医療用大麻のトリップの参加ログでも読んでくるべきなんじゃないの」
蜂蜜クマさん「引退はしたくないんです。」
蜂蜜クマさん「理解しているとおもっているのですが、どうすればいいのか」
医療用大麻さん意地悪なこといったが誰も責任なんて持てないんだよ
もちろん俺だって責任なんてもてない
ただし盤面を見て奇策という類が成功する確率のが高くなる瞬間ってのは必ずくる
そういう場面での奇策ってのは否定しない
村ってのは協力しないと勝てないんだから自己中心的なプレイをしないこと
誰も責任なんて取れないんだから責任を必要とする戦術を選択して皆に迷惑をかけないこと

これが俺の心掛けてる人狼のプレイングだよ
お前も影響されてくれれば喜ばしいな
電脳少女・姉さん「結果騙りもそうですけど、自陣営を不利にするだろう行動を取らないでください
奇策をしないという約束に対しての返答が各論と言うのは怖いです」
蜂蜜クマさん「申し訳ありませんでした。土下座」
ぱんぷきんさん「なんていうか、何でみんな怒っているかまずそこ考えた方が良いと思うよ
戦術論以前の問題」
ゲームマスター「失敗して謝罪して叩かれて土下座するまでが奇策です
それができないなら奇策はやらないでください」
蜂蜜クマさん「電脳さん、それでいい?」
蜂蜜クマさん「了解しました。オズマさん」
蜂蜜クマさん「奇策をしないという約束をするかんじでどうですか?」
オズマさん「参加している人達の時間を無駄にしたってことわからないんだろ?責任を取れないことはやるべきではないってだけさ」
蜂蜜クマさん「あ、ごめん、そういういみでしたか」
電脳少女・姉さん「◆蜂蜜クマさん 「責任をもっているとかいってないですよ?」
◆蜂蜜クマさん 「責任をもっているから、ここで皆さんの意見をきいています」

えっ」
蜂蜜クマさん「はい。潜伏占いと潜伏霊能と潜伏共有をしないでいいですか?」
まちばりさん「いやもう何言ってもだめなんじゃないのこれ」
医療用大麻さん◆蜂蜜クマさん 「責任をもっているから、ここで皆さんの意見をきいています」
まちばりさん「◆蜂蜜クマさん 「責任をもっているから、ここで皆さんの意見をきいています」」
医療用大麻さん「お前は他のプレイヤーよりも劣っていて覚悟も持てずに力量もなく
責任も取れないクズプレイヤーなんだよ
わかった?」
蜂蜜クマさん「責任をもっているとかいってないですよ?」
電脳少女・姉さん「ではやってください。」
医療用大麻さん「じゃあ責任なんて取れないんだから責任をもってるとか偉そうな事をほざくな」
蜂蜜クマさん「奇策をしないことならやれます」
蜂蜜クマさん「それならやれます」
蜂蜜クマさん「責任をとって、引退ですか? それはしたくないです」
電脳少女・姉さん「奇策を取るのをやめてください。」
ぱんぷきんさん「潜伏占いもやめた方が良いと思うよ、少なくとも蜂蜜クマさんがやるのは」
蜂蜜クマさん「どうすればいいのですか? まけいぬさん」
オズマさん蜂蜜クマさん 「潜伏霊がここまで反感かうとはおもわなかった。」 論外だな。結果騙りならまだしもそこまでされると利敵行為だって叩かれても文句言えないな
医療用大麻さん「じゃあ責任取って引退でもしてくれや
責任取れるんだな?」
蜂蜜クマさん「責任をもっているから、ここで皆さんの意見をきいています」
風船ガムの就職さん「別に、潜伏霊能と騙り共有がびっくりするほど噛み合わなかっただけに思うが」
電脳少女・姉さん「想像力が足りていません。理解力も足りていません。
潜伏霊能をしたことのみで反感を買っていると思っている辺りにもそれは現れています。」
まちばりさん「俺は自分でも潜伏占いやるしやりたいってやつにやるなとは言わんけど
君にゃ向いてないとは思うよ
それでもやりたいっていうならせめて成功例失敗例をいくつか見た上でその村の中で成立するかをよく考えてやれよ」
蜂蜜クマさん「利敵行為じゃないとおもうのですが、これ間違ってますか? ごめん」
オズマさん「ひどいのは霊能だけじゃなくて共有もだけど反省してもどこが悪いかとか考えずに次村に行きそうなんで何も言わんが」
医療用大麻さん「少なくとも責任を取るだけの覚悟を持ってプレイングしろ
その覚悟が伴う為に必要なのが経験と知識と説得力とか力量って話なんだろ
その覚悟があっても負けたら文句言われるのが『奇策なの』よ
お前は覚悟も何もなくてやってるんだからどうしようもねえよ」
蜂蜜クマさん「潜伏霊がここまで反感かうとはおもわなかった。」
電脳少女・姉さん「貴方がこの村で利敵行為をしたこと。
貴方が以降の村で似たことをすればそれが利敵行為になるだろうこと。
なので迷惑ですやめてくださいと口を揃えていっているのです。」
蜂蜜クマさん「ただ、潜伏占いはやりたいとおもうのですがダメですか?」
蜂蜜クマさん「反省してますし、二度と同じ行動はしません」
まちばりさん「それは反省してるやつ、真摯に受け止めようとしているやつのいうことじゃーないな?」
電脳少女・姉さん「私と医療の意見に相違があることが貴方に正当性を付与することはあり得ません。」
まちばりさん「ただ、だって、でも」
オズマさん参加者を巻き込んだ上で迷惑を顧みない(というより考えられない)ようならするべきではないってことだよ
蜂蜜クマさん「ただ、それだと、力量のあるひともだめですよ。とれないとおもいます」
電脳少女・姉さん「許容される範疇が違うにしても貴方はそれを大きく超えているのです。
その境界付近にあるのならまだ議論の対象にもなるのですが。」
医療用大麻さん「取れないんだろ?
責任取る覚悟もない奴が村を巻き込むな
一人でやるゲームやるか一人で死ね」
蜂蜜クマさん「とれません」
ぱんぷきんさん「知識と経験+説得力も追加しといて>GM」
医療用大麻さんお前はこれだけの人数に力量がない戦術を選択した利敵行為者だと認識されてる
責任を取れますか?取れませんか?
蜂蜜クマさん「とれません。でも、医療さんの戦術も面白くないとおもうので、責任とれないとおもいます 医療さんほんにんが」
オズマさん蜂蜜クマに力量がないってのは事実だ、真摯に受け止めるべきことである。
医療用大麻さん「責任を取れるのか、取れないかって聞いてる
答えろ」
電脳少女・姉さん「そして話をそらすのもやめてください。
人によって考え方が分かれる部分はあれど、貴方が利敵行為をしたというのは村の統一見解です。」
蜂蜜クマさん「うん、自分には力量がなかった。認めます 一応、他のひとのこともきいておこうとおもって。」
ゲームマスター「いろいろなパターンに挑戦するのはいいことだと思います
ですが、蜂蜜クマさんにはそのために必要な「知識と経験」が足りていません
まず基本的な戦術や進行がきちんと理解できるようになってから奇策に挑みましょう
今のままでは何度も失敗してそのたびにみんなに迷惑をかけることになってしまいます」
医療用大麻さんお前はこんだけの人数に面白くない、不愉快な思いさせて責任取れるの?
YesかNoで答えて
責任取れるの?
蜂蜜クマさん「でも、医療さんは力量があってもやったらだめ。それは利敵行為っていってますよ」
まちばりさん「満場一致だとおもうけどな、蜂蜜クマにその力量ないってのは」
医療用大麻さん「ちゃんとお前に対する返事書いたんだから返事しようね」
蜂蜜クマさん「オズマさんもそういってる」
電脳少女・姉さん「奇策をやるのであればそれ以外の行動を完璧にして行動に正当性をもたせられなければ絵に描いた餅にすらなりません。」
蜂蜜クマさん「電脳さんは力量があるひとはやってもいい っていってますよ。医療さん」
医療用大麻さん「時間返してくれるの?」
オズマさん力量があればやっていいぜ!
医療用大麻さんお前の潜伏霊能が面白くなかったって人がこんだけいて
霊界も村終了後もこんなに荒れてるけど
俺らに面白くない思いさせたお前はどう責任取るの?取れないでしょ?
医療用大麻さんだからその面白い面白くないってのは価値観の話だろ
戦術の話で価値観を持ち込むのはナンセンス
蜂蜜クマさん「力量があればやってもいい ってことでいいですか? 電脳さん。私ではないひとが?」
電脳少女・姉さん「貴方の力量が破綻しているようなものなのでやめてください。迷惑です」
蜂蜜クマさん「潜伏占いがあるかも、潜伏霊があるかも、共有両方潜伏もあるし、いろいろあるほうが、おもしろみは増すとおもうけど、自分の考えが間違っているのかな」
風船ガムの就職さん「潜伏占いは占い即嚙みや真狂占いを無差別に噛む戦術が流行ってるときに強かったね」
医療用大麻さん「そもそも潜伏霊に対して寛容だったり、普通であるという認識でなくなったのは何故か
ってところなんじゃないの」
蜂蜜クマさん「いろんなパターンに挑戦したほうがいいとおもわないですか? 電脳さん」
医療用大麻さん「電脳の意見なんて見てないよ」
まちばりさん「そもそも潜伏霊に対して寛容であったり、それが普通であると認識されてる場であれば潜伏霊が悪いと一概には言えない
でもわかめてはそうじゃないだろ」
蜂蜜クマさん「電脳さんは、潜伏占いはオッケーってスタンスっぽい オズマさんは両方ダメっぽいですね」
電脳少女・姉さん「この行動を封印するだけで別の奇策に挑戦しようとしているのがありありと分かるんですがそもそも奇策をしようとするのをやめてください」
蜂蜜クマさん「ということは、電脳さんの意見は間違っているってことか。医療用さん」
蜂蜜クマさん「とにかく、自分がやったことはデメリットが多すぎると理解したので、もうやらないようにします。ごめんなさい」
医療用大麻さん「潜伏占いは悪手だけど参加者のレベルが低いから何故悪手か
ってことを説明、理解してる人間が少ないだけで
明確にあと10万番地も進んだらほぼ使われる事がない消える戦術なのは間違いないよ」
まちばりさん「>大麻
俺がいいたいのはメリットデメリットは村の状況によって左右されるんだからそれを見た上で最善手といえるものを打ちましょうねーってことだよ」
蜂蜜クマさん「あれ、潜伏占いは糞戦術なのか。みんな意見が違う」
蜂蜜クマさん「つまり、潜伏占いは利敵ではないってことですね? まちばりさん」
オズマさん役職潜伏なんて利敵行為に近い一部の上級者様()が使っている糞戦術って認識でいい
まちばりさん「潜伏占いは個人の力量によってどうにでもなる
潜伏霊はならない」
蜂蜜クマさん「潜伏占いはオッケーで、潜伏霊能はダメってことかな? 電脳さん」
医療用大麻さん「共有の指定も下品なんだよね
霊能が真だった場合、偽だった場合とかそういうとこまで推理して
グレランを分析したいなら風船吊りはありえない」
ゲームマスター「霊界ログを読みましょう。その上で言いたい事があればGMは止めません」
蜂蜜クマさん「デメリットがおおいのなら、潜伏占いは利敵じゃないの? 医療用さん」
オズマさんここまでひどいとアドバイスする人なんていないし終わってる
電脳少女・姉さん「そもそも潜伏占いが利敵かどうかを聞いている時点で何の反省もしていないのが見え透いています」
医療用大麻さん「まちばりは多分頭悪いんだろうけど
メリットとデメリットの範囲でしか戦術の代償は振れない
つまりメリットとデメリットを無視するほうがナンセンスなんだよ」
ニーズさん「にょっきー次村参加するの?」
ももちんさん「GM同村ありでした」
蜂蜜クマさん「デメリットのほうが多いだろうけど、メリットもあるし、どうせなら攻めてみたいと思いました。すいません」
風船ガムの就職さん「結局グレーの中から吊るとなるとテキトーでいいんです
手出したほうが勝つ」
こしあんさん「GMさん村立てありがとう、同村のみなさんもおつかれさまでした。」
つぶあんさんねこむらいってきます
きりんさん「GMさん 村建て有難うございました」
ゲームマスター「今回の霊能結果騙りについては霊界ログを読んでみてくださいね♪」
オズマさんこんな展開は狼に勝たせてあげたほうが絶対いいに決まってる
こしあんさん「早々と噛まれ吊られでもして上がるはずだったのに最終日まで来てさらには負けてしまうなんて情けない。」
つぶあんさん「18猫村にどうぞ。カオスの魔王がいますよ。」
医療用大麻さん「最終日に推理要素がフラットになるようにするってのは割と基本事項だから
覚えておいたほうがいい」
ペルさん「むらたてありがとう」
蜂蜜クマさん「一応、説明を。最初から潜伏霊能するつもりでした。その次の日、結果騙りしたのは、私、ニセで吊るのなら、もう村は霊結果など無視するとおもって、それなら、狼にもニセの情報わたしてやると思ったからです。」
医療用大麻さん「最終日に持ち込む進行として結局狼の○を残してしまうとそこ吊れてしまうんだよ
だから最終日までに○を含めた ぱんぷきん バベルボブル こしあんの吊りを提案した」
バベルボブルさん「最善手の話とかよく分からんから適当に喋ってたわ」
オズマさん推理においても進行においても何一つとしていいところがない
ももちんさん「お疲れ様でしたー」
きりんさん「ごめん、相方の吊り順をじゃましちゃって」
ぱんぷきんさん「バベルさんよく頑張った!感動した!(霊界で別のこと話してるけど)」
ペルさん「おつかれです」
医療用大麻さん「こんな簡単な試合を落としてしまうのが今のわかめての凄いところ」
オズマさん糞すぎる
こしあんさん「殴り合い弱くて村の皆さんはすまなかった。」
ペルさん「ニーズさんの投票を信じればよかった」
ぱんぷきんさん「お疲れ様でした」
バベルボブルさん「蜂蜜クマ真霊わろた」
電脳少女・姉さん「村建て感謝記録見てきます」
蜂蜜クマさん「おつかれです。奇策ミスごめんなさい」
電脳少女・姉さん「負けました」
オズマさん「お疲れさん」
ニーズさん「ももちん!!」
バベルボブルさん「お疲れ様でしたー」
医療用大麻さん「バベルボブルは吊れといったのに」
風船ガムの就職さん「お疲れ様ー!ナイスバベルボブル」
きりんさん「お疲れ様でした」
リアルゴールドさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
まちばりさん「おつかれ」
こしあんさん「おつかれさまでした。」
エリクサーさん「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(15/05/15 20:48:32)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ペルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ペルさんを狙います。 >>> バベルボブル <<<
まちばりさん「メリットデメリットなんて結果論的に変動するもんなんだからそれを持ち出すのはナンセンス」
蜂蜜クマさん「じゃあ、潜伏占いをするひとを利敵っていっていいってことですか? 医療さん」
バベルボブルさんの遠吠え「v(^^)」
8日目の夜となりました。(15/05/15 20:48:21)
こしあんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → ペルさん
バベルボブルさん1 票投票先 → こしあんさん
こしあんさん2 票投票先 → バベルボブルさん
ペルさん1 票投票先 → こしあんさん
ぱんぷきんさん「占い師や共有が潜伏することと、霊能が潜伏することを同列に考えてるのが間違い」
きりんさん「真がやっているの見たことがあるし、
偽がやっているのも見たことがある、だから霊能の信用は五分五分でした」
蜂蜜クマさん「そうですね。たしかに、ミスったとおもいます。特にGMさんの意見は参考になったです」
まちばりさん「そういうやつは奇策をするには向いてない」
医療用大麻さん「自分は村役職村陣営になった時は「必ずメリットが多い方を選択」してるよ
だってこれ1人でやるゲームじゃないから「皆に迷惑かけたくないし」ね」
オズマさん「意図的に足を引っ張ったって思う人がいて謝罪がないなら利敵行為でいい」
まちばりさん「まずもう蜂蜜クマは自分が悪いってこれっぽっちも思ってなくて人の話聞くつもりまったくないのがダメ」
蜂蜜クマさん「潜伏占いをしたひとをそして、利敵っていっていいの?」
電脳少女・姉さん「当人の力量が追いついてないのに無茶をして周囲がどう考えるかをまず考えてください」
ゲームマスター「気づいたら最終日でした」
蜂蜜クマさん「医療用さんは、メリットが少ないほうを選ぶと利敵にするなら、潜伏占いもどっちがメリット多いかおしえて」
まちばりさん「正直個人的には潜伏占いは面白いけど潜伏霊は面白くないよ(真顔」
ゲームマスター「勝ちたいと思って、何か貢献できないかと思って努力することはいいことだと思います
ですが、蜂蜜クマさんはぱんぷきんさんが言う所の「知識と経験」が足りていません
それが十分に備わるまでは安易な奇策は避けるべきだと思います
少なくとも今回のような、村陣営で思い付きでの騙りは控えるべきでしょう
特に占いや狩人と違って霊能は真証明ができません
それでも何か奇策を実行したいのであれば
狐や狂人などの周りに迷惑のかかりにくい役職で試してみるか
何ヶ月も十分な研究を重ねた上で、事前に用意しておいた奇策を試してみましょう」
ぱんぷきんさん「利敵って軽々しく使ったらダメ!って昔言われたなぁ」
電脳少女・姉さん「迷惑です」
蜂蜜クマさん「医療さん、共有フルオープンと共有潜伏はどっちがメリットおおい?
50:50でないのなら、どっちかやっている人は利敵行為でいい?」
エリクサーさん「戦術にはめちゃくちゃ寛容なほうだけど戦術として成り立ってないレベルだから
面白いから許容するなら霊能引いたら毎回初日黒特攻するよ^^」
医療用大麻さん「お前の潜伏霊能が面白くないって奴がいてもいいの?
価値観の話に持ち込むのはずれてるよ」
バベルボブルさん「五日目か?そこまで真狂だとして判別つかないことってあるか?
占い結果ばらばらだったのに」
ももちんさんまだ決定したとは言ってない!
ペルさん「投票や噛み筋をよく見て吟味してください
何日かかろうとボクは待ちます無罪という立派な判決が出るまで」
こしあんさんももちんさんは最終日、投票先を明言しないほうが良い。人外に利用されるから。
蜂蜜クマさん「デメリットのほうがおおいといっても、じゃあ、それで、潜伏占いなし、潜伏霊能なし、共有はフルオープンのほうがメリットおおいから、それいがいは利敵ってするほうが面白くないとおもうんだけどなあ」
ペルさん「批判や疑惑は人外に向けて下さい」
医療用大麻さん「じゃあなんでデメリットの方が多い選択をしたの?
それを利敵行為っていうんだけど」
こしあんさん「ペルさんが村なら、バベルボブルさん狼の線もある。
真狂でどっちが真なのかわからず噛んだっていう可能性。」
ペルさん「意義あり、ボクに対する吊りを拒否します」
ももちんさん「ペルですな」
バベルボブルさん「パンプキン狼で、こしあんで囲って、後は噛み合わせって感じだと思います」
ペルさん「意義あり、ボクに対する疑惑を否定します」
オズマさん「こしあん、バベルボブルの2択な?ペル吊りは論外」
リアルゴールドさん「占いも霊能も結局潜伏しないのが一番いいと思うってのが持論
メリットデメリット?知らんがな素直に行くのが一番信用できるでしょ」
ぱんぷきんさん「100回負けても1回勝てば潜伏霊能すげー!!!になるからなんだろうね〜(極論)」
きりんさん「初日にぐだぐだしてしまってごめんなさい
直ぐに相方だって、言えばよかったですね」
蜂蜜クマさん「メリットもデメリットもいえます。医療用さん」
蜂蜜クマさん「だから、それは私もいえますって」
つぶあんさん「私は少しでもメリットあればやっていいと思う。そんなレアケースあったのかと驚く。」
ももちんさん「まあ私ではなくきりんが噛まれてることに意味がある気がする」
バベルボブルさん「霊脳がほぼ狂でいいと思うからベルの漂白噛みはありえない。
これでどうだ?」
ニーズさん「ジルちゃん頑張って!!」
蜂蜜クマさん「人によっては、潜伏占いもデメリットのほうが多いから、それをするのは利敵行為って人もいますが、いてもいいのではないでしょうか?」
医療用大麻さん「デメリット 無駄占い 無駄吊り 占い師の内訳破綻 対抗潜伏霊能での吊り圧迫 進行手順の変化 推理力の低下 乗っ取りリスクの上昇 グレランでの人外が吊れる確率の低下

はいぱっと思いつくだけで3倍はあげてあげましたよ」
ペルさん「SGにされる用のため」
風船ガムの就職さん「生前はオズマさん狐だと思ってた」
蜂蜜クマさん「デメリットのほうが多いけど、メリットもある。ならば、どっちもえらんでいいのではないかな。」
ペルさん「ボクじゃない」
きりんさん「バベルボブルさん吊って終わりですかね」
つぶあんさん「大麻は早かみに対するデメリットをいくついえるのかな」
ニーズさん「どの戦術も他人に理解させられれば大抵は何とかできるんだけど、その前提が一番難しいんですよね」
こしあんさん「電脳さん真なら、初手○のはずのペルさんはどうしてここまで残ってるの?」
オズマさん「狐ケアとして吊ったのならまだいいがな」
ペルさん「おはよう」
リアルゴールドさん「あ、これバベル吊れないな」
風船ガムの就職さん「なんだかんだの最終日だな」
バベルボブルさん「そうなれば、ベル狼は見てないことは昨日言った。から、こしあんでFAする」
ゲームマスター「オズマさんきりんさんお疲れさまです」
ももちんさん「ペル?」
こしあんさん「真狂の霊能真。もしくは狂狼の霊能真、占い初日。
最大の村アピをするなら、僕が狼なら囲い候補濃厚なぱんぷきんさんの○を噛んだりしない。」
オズマさん「お疲れさん」
蜂蜜クマさん「あと、デメリットも勿論いえますよ。医療用さん」
こしあんさん「おはよう。朝が来てよかったね。」
きりんさん「お疲れ様でした」
バベルボブルさん「おわらねー」
蜂蜜クマさん「メリット:信用勝負になりやすいので狐負けがなくなる。ここ一番で霊にでられると信用勝負で狼の負けがほぼきまる。狩人の護衛が占いだけにいく」
つぶあんさん「潜伏霊能は賛成です。面白い。ただそれを許容できる大きなUTUWAがなければ。」
8日目の朝となりました。(15/05/15 20:41:43)
きりんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きりんさんを狙います。 >>> バベルボブル <<<
7日目の夜となりました。(15/05/15 20:41:37)
オズマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → オズマさん
バベルボブルさん1 票投票先 → オズマさん
オズマさん5 票投票先 → バベルボブルさん
きりんさん0 票投票先 → オズマさん
こしあんさん0 票投票先 → オズマさん
ペルさん0 票投票先 → オズマさん
リアルゴールドさん「142684番地 これだね、結構言われてしまったよ」
ニーズさん「ありがとう>>GM」
電脳少女・姉さん「それが破綻していると自分で気付けない人が奇策を取ろうとするのは如何なものなのでしょうか」
蜂蜜クマさん「ただ、GMがあとで教えてくれたけど、そのせいで、最悪真占いが破綻の可能性もでるので、そこを忘れていたのはごめんなさい」
風船ガムの就職さん「俺は潜伏霊能っていうか、役職がアグレッシブに動くと面白く感じるけど
村役職は狩人以外は2日目朝に出るのが簡明で勝ちやすいと思う」
医療用大麻さん「じゃあ潜伏霊能のメリットあげてごらん
その倍以上のデメリット答えてあげるから」
蜂蜜クマさん「あれは、説明したけど、共有も村も自分を人外ときめうったから吊ることになった。その時点で、自分の霊結果などどうでもいい。 ならば、狼だけに真霊がつれたと思わせないようにしようとおもって、結果騙りしたです」
ぱんぷきんさん「説得が出来てますか?」
リアルゴールドさん「結果的に潜伏霊能なってしまったログありますけどあげましょうか?猫村だけど」
オズマさん霊能どう見ているかとか占いの内訳どう見ているかとか行った上で考えようか?
蜂蜜クマさん「メリット、デメリットは答えているとおもうのですが」
電脳少女・姉さん「勝利を度外視は結果騙りです」
医療用大麻さん「だからメリットとデメリットの天秤だっつの
どんな戦術()でもメリットはあるよ
それこそ狩人の占い騙りだろうがね」
ニーズさん「くそみたいな内容に見えるかもしれないけどこれが事実です。」
こしあんさん「あとね、もっと言うならね、ぱんぷきんさんの○しか噛まれてないからね。」
ぱんぷきんさん「そんなにダメかな?って言ってる時点でダメです
出来る人はメリットとデメリット答えられて、さらに村を説得させられるんです
それが出来ないからこうなってるんですよ>蜂蜜さん」
蜂蜜クマさん「潜伏霊能は勝利を度外視になるですか?」
ペルさん「風船さんに指定はいったからだよ」
きりんさん「明日が来るといいな」
こしあんさん「バベルボブルさんが狼で完グレに残さないと思うし、たぶん村だと思う。
風船ガムさんにも投票してないし。」
ニーズさん「わかめてサーバーで村に理解されないような新戦術を発展させたいなら『掲示板』か『コテスレ』を使わない限りそのメリットを短時間で説得させて一部に共感させるなんて不可能で尚且つ、残った村にその戦術が発展してないからこそレアケースでその可能性すら考えさせるのもできないんですよ。
なので『掲示板』か『コテスレ』を利用して頑張ってください」
蜂蜜クマさん「潜伏霊能に試合を決められて負けたこといっぱいあるけど。狼のときに」
つぶあんさん「私は名勝負、迷勝負たくさん増えるといいな。」
電脳少女・姉さん「勝率自体は割りとどうでもいいですが勝利を度外視した戦術を取られると推理できません」
ペルさん「うーん・・責任重い・・」
蜂蜜クマさん「潜伏霊能って、そんなにダメかなあ?」
ペルさん「おはよう」
ぱんぷきんさん「バベルさん視点漏れ(狼から見て)あるから吊れるんじゃないかなー」
こしあんさん「正直、ぱんぷきんさん吊だと思ってた日にCOの有無を確認しないで何故風船ガムさんを吊ったのかがわからない。
そしてもっと言うなら、ぱんぷきんさんを偽だと発言してたのに風船ガムさんに投票してたオズマさんとペルさんが吊りたい。」
バベルボブルさん「どこが狼か確定して分からんから殴るようにも難しいわこれ」
リアルゴールドさん「1行でまとまった」
電脳少女・姉さん「バベル吊れますかね?」
つぶあんさん「姉さん。そこまでして勝率あげたいのですか。私はおもしろければ奇策もやります。勝率より面白さがあれば続けたい性分なので。」
医療用大麻さん「結果騙りについては十分考慮出来ただろ
問題は潜伏霊能()選んだことなんじゃないの」
ももちんさん「昨日のはブラフ込みですから!」
オズマさん「何も言うことねーな」
バベルボブルさん「囲い位置はこしあん」
ゲームマスター「霊能結果騙り、霊界で議論中>ニーズさん」
オズマさん「ここにきてブレんのか」
リアルゴールドさん「あぶね!!タバコの火でマウスケーブル溶かすところだった!!」
ぱんぷきんさん「名勝負スレなんか見るからいけないんです
あれは豊富な知識と経験のある人が奇策をしてるから決まるんです」
まちばりさん「普通村17人狐あり設定で信用勝負が発生する確率がどんくらいあんのさ」
ニーズさん「長いの読むの面倒なんで1行で説明して」
エリクサーさん「全てがずれているから話すだけ無駄なんだよなぁ・・・」
ゲームマスター「考えがあってやったことで、議論ができるならGMはそれでもいいと思います」
バベルボブルさん「昨日のログとり忘れたな・・・
ベルは流石に村だと思うからこしあんとオズマ吊って終わらなかったらやばい」
ももちんさん「オズマさんいきますか」
こしあんさん「オズマさんとペルさんが吊りたい。」
蜂蜜クマさん「勝つ為に自分もなんとかしようとおもったんだけどなあ。」
電脳少女・姉さん「>>両方の占いから確定○をもらうか
無駄占いです
>>信用勝負をさせておいて、情報をそこでだして吊られる
無駄吊りです」
風船ガムの就職さん「もう死んでるのに、早&#22169;みにびびっておはようっていうところだった」
まちばりさん「まずその「信用勝負をさせておいて」というところがすでに現状の流行から外れてるって認識してる?」
医療用大麻さん「別に真霊もありえたんじゃないかなー
あんな変なムーブする霊能なら最後に結果騙り落としていっても不思議じゃない
くらいには考えてたけど」
蜂蜜クマさん「ごめんよ。たまに名勝負スレとかでチェックしているんだけど」
こしあんさん「正直もう絶望しか見えない。」
きりんさん「オズマさん吊りたいー」
オズマさん「おはよう」
ニーズさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ぱんぷきんさんニーズさんお疲れさまです」
こしあんさん「おはよう。」
電脳少女・姉さん「奇策をするのが目的じゃないんです
ゲームに勝つのが目的なんです
そこを共有できないとゲームが成立しません」
きりんさん「おはようございます」
ぱんぷきんさん「霊界で一番驚いたことは真霊だったことだなー」
バベルボブルさん「早噛みですね」
蜂蜜クマさん「潜伏霊の基本は、両方の占いから確定○をもらうか、信用勝負をさせておいて、情報をそこでだして吊られるがベストだとおもってます」
ぱんぷきんさん「お疲れ様でした」
7日目の朝となりました。(15/05/15 20:34:26)
ニーズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニーズさんを狙います。 >>> バベルボブル <<<
6日目の夜となりました。(15/05/15 20:34:19)
ぱんぷきんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
バベルボブルさん1 票投票先 → ぱんぷきんさん
オズマさん1 票投票先 → ぱんぷきんさん
きりんさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
ぱんぷきんさん6 票投票先 → オズマさん
ニーズさん0 票投票先 → バベルボブルさん
こしあんさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
ペルさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
まちばりさん「蜂蜜クマさんはそういう事前調査を一切しないで適当に奇策やってるから失敗すんだよ。しかも集中力も足りてねえ」
医療用大麻さん「基本的に誰も新しい事()やらないのは
もう既に過去にその新しい事()を試した人がいて
悪手だってことで淘汰されたから使われてないだけで新しくない()」
まちばりさん「まず潜伏霊をするなら潜伏霊をした場合どういう扱いを受けるか、霊はどのタイミングでCOすればいいのかっていうのを調べるなり参加して確かめるなりせえよw」
電脳少女・姉さん「偽と決めて吊った場合は人外数5のうちの1として認識されます
仮に真占いつまり私視点他の本当の人外が出揃ったらどんなに偽臭くても貴方を真としてカウントせざるを得ません
そして貴方視点つぶあん●のためどうあがいても人外数が合わず破綻します」
蜂蜜クマさん「ただ、GMの教えてくれた、真の破綻は考えてなかった。ごめんなさい」
ゲームマスター「成功した場合のメリットと失敗した場合のデメリットを天秤にかけて
それでもメリットが大きいと判断すれば奇策をする価値はあると思います
デメリットを無視したり、理解せずにやればただの独りよがりの愚策になってしまいますね」
エリクサーさん「常に新しいことをやってみたいっていうのはわかるけど
やったらどうなるかまで考えてやってくれると助かるかな()」
ぱんぷきんさん「荒れてるなぁ 2/3で勝ちだからいいけども」
ニーズさん「ローラーするっていう観点でこの村でメリットあるのはぱんぷきんが狂狐だったケースでそれも噛みから否定されてるわけで」
まちばりさん「もともと狐無しの16人村みたいな配役だと霊の価値も相応にあるとおもうんだがね」
風船ガムの就職さん「テキトーにでも具体的に誘導先だしておけばなんとなく白く見えるからね、たぶん。」
ももちんさんともかく今日はぱんぷきん吊り!
蜂蜜クマさん「なんで、共有は、霊能を騙って、俺をひきずりだしたうえで、さらにニセ認定して、吊ったのかは、ちょっと不思議だった。」
ニーズさん「もう少し考えた方がいいっていう観点なら占いローラー完遂っていう選択事態が残ってる占い候補の中身を考えていない思考停止の手段だよ。」
ペルさん「じゃあ真狼ならこの様子だと明日はニーズさんが噛まれるの?」
こしあんさん「じゃあもっとよく考えて。僕が狼ならわざわざ信用勝負なのに電脳さんを噛まない。
電脳さん噛んだら「こしあんが狼です」って自白してるようなもんだもん。」
バベルボブルさん「今日は占い吊りでいいので。本当は昨日吊りたかったんですけどね」
医療用大麻さん「てか霊能結果とか大体分かるからやっぱ霊能なんて役職いらないんだよなぁ」
ももちんさん「電脳少女・姉視点で狼3ありえるのでパンプキン吊りたいなと」
蜂蜜クマさん「それは、共有が自分を強引にだして、さらに翌日に吊るという、ちょっとかわった考えだったのもあるとおもう。勿論、俺が一番悪いけど。」
電脳少女・姉さん「いい作戦じゃない、でなくはっきり悪手です」
ニーズさん「もう少しいろいろと考えた方がいいっていうよりバベルボブルの位置は残さない場合で真狼場所をキープするなら最善手なんだけど」
医療用大麻さん「まぁ霊能結果なんてなくても霊能結果は推理出来たからどうでもいいけど
霊能が糞だったのだけは間違いないよ」
まちばりさん「まず周りの人間の「普通」はどういうことなのかをログみるなり観戦するなりして考えたほうがいいんでねえの」
ニーズさん「漂白噛みだった場合に両偽じゃないケースで初日リアルゴールド噛みなんて意味わかんないじゃん」
バベルボブルさん「ニーズさんは、もう少し色々と考えた方がいいですよ」
蜂蜜クマさん「ごめん、あんまりいい作戦じゃなかったみたいだ。どうせ吊られるなら、狼だけが知る情報を混乱させるべきって考えだった」
こしあんさん「悪いけど漂白噛みにしか僕には見えない。」
まちばりさん「風船は誘導先みて不審におもったくらいでバベルはわからなかった」
ぱんぷきんさん「自分視点ほぼ詰み、あとは吊り順」
電脳少女・姉さん「現実にこの村での貴方の評価は2-1にも関わらず人外として即座に吊られる真霊能です
まずその部分を理解してください」
ニーズさん「指定はバベルボブルね」
きりんさん「電脳少女・姉さん視点で最大3残りがあるから占いつりですよ」
バベルボブルさん「こしあんか」
オズマさん「さあな、間違っていたかもしれんしわからない>ペル」
蜂蜜クマさん「ポイントは共有は、自分をニセときめて吊ったんだから、自分の霊結果は無視するとおもったんだよ。それなら、狼にも誤解させておいたほうがいいっておもったんだけど」
ペルさん「占い吊りでいいと思う」
ニーズさん「ぱんぷきんは6人で吊りでいいよ。この噛みなら真か狼じゃないとマジで意味わかんないから。」
医療用大麻さん「俺が電脳の信用あげてようが狩人死んでるしやっぱ電脳偽で動いてたほうがよかったな
バベルボブル狼は確信出来炊けど風船も狼だったかー」
こしあんさん「ペルさんもそれくさいこと言ってたと思うけどな。>ニーズさん」
きりんさん「こしあんさんが囲いですか」
つぶあんさん「まちばりさん 「そういう奇策だったり変なことだったりをしょっちゅうやるやつはすでにいるけど
たいていがきちんと考えた上でロジックとして成立する奇策であったり、相手の虚を突く、あるいは流行や思い込みに対するアンチテーゼとしての戦術だったり、基本的にそこには下積みがあるんだよ
神発言です。」
ペルさん「医療さん噛まれたから言ってること正しいのかな」
ゲームマスター「今回は結果的には問題はありませんでした
しかし、狂人も狐も生存していれば真が破綻する可能性があります
先ほど説明した場合などですね」
ニーズさん「こしあん村置きしたいんだけど」
ぱんぷきんさん「蜂蜜真のつぶあん狼だった可能性、もしくは蜂蜜狼もあるわけだが」
ももちんさんぱんぷきん→こしあん→バベルボブル の順で今のとこ吊りたいと
バベルボブルさん「ベルさんもそうでしたね」
医療用大麻さん「まぁ霊能の真偽に関わらずつぶあん●はねえわな」
バベルボブルさん「ぱんぷきん真なら私目線オズマLWですけど、まぁこんな噛み方しないですよね」
ぱんぷきんさん「グレ オズマ バベルボブル ペル」
ニーズさん「占い初日で見るなんてオズマくらいしか言ってないよ」
オズマさん「さぁ」
電脳少女・姉さん「信用出来ない霊能はゴミ以下です
それ以前にそのパターン、仮に貴方の理想どおりの展開になったとして
狼は狂狐がCOしたと認識し、即座に真を噛んで残りを吊り、狐処理は済んでいると認識して進行するため狐にしか利しません」
ニーズさん「おはよう」
まちばりさん「2000超えてんの!?」
つぶあんさん「クマさん。霊能が嘘をつくと狼は真狂−狐霊初日と思います。べぐって霊能釣りに動くと思います。」
きりんさん「おはようございます」
バベルボブルさん「さぁ」
ゲームマスター「医療用大麻さんお疲れさまです」
蜂蜜クマさん「破綻はしてないんじゃないか? 破綻してる? 」
まちばりさん「そういう奇策だったり変なことだったりをしょっちゅうやるやつはすでにいるけど
たいていがきちんと考えた上でロジックとして成立する奇策であったり、相手の虚を突く、あるいは流行や思い込みに対するアンチテーゼとしての戦術だったり、基本的にそこには下積みがあるんだよ」
ぱんぷきんさん対抗の○占い、囲えているならここかと
ペルなら三日目に噛み入りそうだし
ペルさん「おはよう」
こしあんさん「占い初日で考えるって発言したくせに、風船ガムの就職さんに投票した人たちはなんなの?」
ももちんさん「おは」
バベルボブルさん「おはようございます」
オズマさん「おはよう」
こしあんさん「おはよう。」
ぱんぷきんさん「占いCO ニーズ○」
エリクサーさん「もう2000戦超えてるはずなんだからホント勘弁してくれ・・・」
6日目の朝となりました。(15/05/15 20:27:32)
医療用大麻さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
医療用大麻さんを狙います。 >>> ぱんぷきん <<<
蜂蜜クマさん「あと、真狐ー狂と狼が誤解する。当然、真に銃殺はでないから、安心していたら、真が銃殺 ってパターンもいければと考えていた」
ももちんさんの会話「バブル こしあん が票的には怪しいかな」
ニーズさんの独り言「かと言って思考リソースをそこに裂くのは弱い」
ニーズさんの独り言「このケースの場合にパンプキン囲いが入るのが自然なんだけどこしあん黒って言われると微妙だし」
電脳少女・姉さん「それは理想でなく妄想です
破綻しています」
ニーズさんの独り言「電脳真 パンプキン狼 霊能狂or真で1W吊ったケース」
蜂蜜クマさん「でも、リア狂とか、村を不利にしてやろうとおもってやっているわけじゃないといいたかった。」
蜂蜜クマさん「悪くないとはいってないんだ。申し訳なかった。吊れたのは俺が悪い」
風船ガムの就職さん「つか霊能真だったんだ」
蜂蜜クマさん「占いは真狂ー真  このパターンとまず考えて。俺が真霊で霊結果をうそつく。すると、狼は、真狐ー狂で霊初日と誤解する。ならば、狂は狐だから吊らないとってなって、狂と狼が喧嘩して、そこから村有利にもっていければとおもった」
バベルボブルさんの遠吠え「了解」
ぱんぷきんさんの遠吠え「噛みは大麻、狩人候補かねて」
ももちんさんの会話「次はそうですね」
まちばりさん「◆蜂蜜クマさん 「だからこそ、挑戦してみたいって気持ちなんだけど、ダメかなあ。」
それで周りに迷惑かけて「俺は悪くない!」って言ってるとそのうち嫌われるからな」
ぱんぷきんさんの遠吠え「確定した言いぶりだから見ようとりようだけど
こしあん、大麻あたりには感づかれていると思うよ」
きりんさんの会話「電脳少女・姉さん視点で最大狼3残りがあるので、
ぱんぷきんさん吊りですね」
こしあんさんの独り言「って思ったら匂うところが全員投票してた。」
バベルボブルさんの遠吠え「グレー吊りを優先する共有らしいですね」
蜂蜜クマさん「一応、自分が考えていた理想系をきいてくれ。」
電脳少女・姉さん「◆蜂蜜クマさん 「だからこそ、挑戦してみたいって気持ちなんだけど、ダメかなあ。」

ダメです。村全体に迷惑です。
もう一度言います。迷惑です。」
まちばりさん「ログ読んだり観戦すりゃわかるだろうけど霊潜伏なんてやってるのはごく一部のキワモノだけだよ」
ももちんさんの会話「無視されるtかと思った」
蜂蜜クマさん「利点と欠点はいえるよ」
バベルボブルさんの遠吠え「村の総意が霊脳初日という結論だと思いましたが安易な発言でしたか」
ぱんぷきんさんの遠吠え「バベルボブルさんも明日吊れそうだな〜」
こしあんさんの独り言「COの有無を聞かずして吊るのか…この村こわいな…。」
ゲームマスター「狼に真霊能が吊れた情報がいっても大きな問題にはならないと思いますよ」
電脳少女・姉さん「私3000もやってませんが潜伏霊能に利点が見えません」
蜂蜜クマさん「だからこそ、挑戦してみたいって気持ちなんだけど、ダメかなあ。」
バベルボブルさんの遠吠え「風船ガム吊れるんですね」
ぱんぷきんさんの遠吠え「◆バベルボブルさん 「霊脳初日なので占い真はいますよ」
視点漏れしてるね」
まちばりさん「まずその奇策がどれだけ利点があって欠点があるかまだわかってないだろ
分不相応なんだよ。」
きりんさんの会話「指定が入ったからね」
ぱんぷきんさんの遠吠え「大麻は若干狩人の可能性ありだねー」
電脳少女・姉さん「>>狼にだけ、真霊がつれた情報はやらんって気持ちだったけど

狼も村も昼の情報を共有している以上あり得ません。」
ももちんさんの会話「風船ガム吊れたのかー」
風船ガムの就職さん「急に指定が入ったので・・・」
ぱんぷきんさんの遠吠え「お疲れ様ー」
ゲームマスター「風船ガムの就職さんお疲れさまです」
蜂蜜クマさん「基本、霊能ひいたら潜伏する のがまずかったですか?」
まちばりさん「お前、潜伏霊なんて3000戦してる人が失敗してごめんなさいしてる奇策なんだぞ。俺なんかやってみようとすら思わんわ」
5日目の夜となりました。(15/05/15 20:23:01)
風船ガムの就職さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
バベルボブルさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
オズマさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
きりんさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
ぱんぷきんさん4 票投票先 → 風船ガムの就職さん
ニーズさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
医療用大麻さん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
こしあんさん0 票投票先 → ぱんぷきんさん
風船ガムの就職さん6 票投票先 → ぱんぷきんさん
ペルさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
蜂蜜クマさん「あ、そっか、それがあったね。GMさん。
どっちかといえば、狼にだけ、真霊がつれた情報はやらんって気持ちだったけど、そのことは考えてなかった。ごめん」
電脳少女・姉さん「>>まず普通にやれ

強く同意します」
エリクサーさん「基本問題もできてないのに応用問題をやろうとしてるようなものだといい加減気がついてくれ・・・」
まちばりさん「ミスは誰でもするし仕方ない面もあるけどエリクサーが言うのを見てると一度や二度じゃないだろう。
向き不向きってのがあるんだよ。まず普通にやれ」
ゲームマスター「今回は狂人も狐もいないので結果的には問題ありませんでした
しかし、普通村では人外の人数が5人と決まっています
もしつぶあんさんが素村で、今後真が●を3つ引いて
狂人や狐も露出したらどうなりますか?
真視点の人外数が3W1F1mの5人にさらに霊能もしくはつぶあんさんが人外という計算になるので真が破綻してしまいます」
バベルボブルさん「占い吊りで合わせましょうか」
電脳少女・姉さん「◆ももちんさん 「とりあえず今日は風船ガム指定」
まさかの」
医療用大麻さん「風船ガムwwwwwwwwwwwwwwwww」
オズマさん「もっと言うなら医療用大麻狼って状況があり得るってのが困る」
バベルボブルさん「霊脳初日なので占い真はいますよ」
ももちんさんとりあえず今日は風船ガム指定
こしあんさん「まあでもぱんぷきんさん狼ならわたし視点噛みが迷子すぎる。
囲いが入ってないのもそうだしさ。
信用勝負なら自分の○噛んだりするのか。」
ニーズさん「ぱんぷきん支店で蜂蜜クマの動きから考えれば狂にしかメリットなくてその電脳噛まれてんだから真だよ」
蜂蜜クマさん「すまん。それはミスしたとおもった」
バベルボブルさん「考えて発言しているのでしょうか」
ペルさん「真狼なのかな」
医療用大麻さんどちらにせよグレ吊ることになるのだから
バブルボブル辺り吊ってぱんぷきんは予告って進行でもいいよ
ぱんぷきんさん「対抗狂、霊初日、蜂蜜狼 ならあるんじゃないかな〜」
ペルさん「医療さんがそういうのなら」
まちばりさん「せめて集中して周囲を見ろよ」
オズマさん「ペルさん 「占い初日もあるの?」 一番ありえる」
蜂蜜クマさん「本当は潜伏予定だったから、でなかった。共有初日っていわれたので、さすがにここで霊のっとりはどうにもならないので、対抗ででた。」
ぱんぷきんさん「霊能真とは限らないよ>ニーズ」
電脳少女・姉さん「ぱんぷきん吊れて、こしあん吊れて、2吊りで2狼を吊れるかどうかですがオズマがいるので負けでしょうか」
医療用大麻さんとりあえず共有はまぁ噛まれない
ここで俺確定○にしたのは噛むためだろうからいっておく

俺ならここからの3吊りは
ぱんぷきん バベルボブル こしあん に使う
まちばりさん「俺がボケーっとグレーながめててああももちん共有かって気がついた後になってのこのこ出てきたろう」
バベルボブルさん「ぱんぷきん狼での噛み合わせの可能性など色々あるので。
ぱんぷきん吊りでいいと思いますよ」
ニーズさん「じゃあいないって事でぱんぷきん偽ね」
ペルさん「占い初日もあるの?」
ニーズさん「ぱんぷきんの主張なら霊能真になるんだし」
ニーズさん「その狩人がいるならぱんぷきんの真を炙り出せるんだけどいないんなら無理、それだけ」
まちばりさん「その認識力でそういう奇策をやるっていうのは茶道部にサッカーやらせてるようなもんなんだよ
奇策は時間が命なの」
ぱんぷきんさん「そうだね、ぱんぷきん護衛の狩人いたら出てくること!」
こしあんさん死体無しが出てもいないのに狩人を炙り出す必要はない。>ニーズさん
きりんさん「噛まれが真と言うことで吊ってしまいましょうか」
蜂蜜クマさん「ももちんつりは、共有撤回霊能だったからだよ。吊りは」
バベルボブルさん「GJというか死体なしですね」
医療用大麻さん「ロジック面から考えても昨日の段階で電脳の真のが高いよ」
ニーズさん性格には四日目にぱんぷきん護衛してた狩人いるなら出てもいい
バベルボブルさん「いや、GJ出てないのに出すのはないんじゃ」
こしあんさん「ただこれが狂噛みの漂白噛み目的としての噛みだったらもう手に負えないところまで来た。」
ぱんぷきんさん「蜂蜜真もしくは狼はある、昨日は銃殺隠れたのかもな〜」
オズマさん「真狂の内訳でこんな噛みするのは自殺行為でしかないって感じしかしないから占い初日で考えとくぜ」
ニーズさんぱんぷきん護衛してる狩人いたら出ていいよ
医療用大麻さん狂でこの発言は出てこないよ
◆電脳少女・姉
「9割型こしあんで囲っているのでしょう
対抗があからさまに狐を囲うのを恐れているので」
まちばりさん「ももちん撤回してるの気がついてないじゃないか」
蜂蜜クマさん「利敵じゃないと夜に説明した」
ぱんぷきんさん「ぱんぷきん吊る為ではないですかね」
バベルボブルさん「霊脳結果は無視して考えていいと思いますよ」
電脳少女・姉さん「あ、ちなみに風船ガム占ってました私」
こしあんさん「ぱんぷきんさんの昨日のデス占いは噛み合わせだったのかあ。
じゃあリアルゴールドさん噛みは狐囲ってないかの確認と見た。」
まちばりさん「それを危惧してあの出方だったら向いてないっていってんだよ」
風船ガムの就職さん「10人だしぱんぷきん吊りかねえ」
電脳少女・姉さん「何でしょうか」
ももちんさん「占いまだ残しますか?吊りますか?」
バベルボブルさん「電脳真なら白3生存してるからなんとかなりそう」
ペルさん「なんで噛まれはったんやろう・・」
電脳少女・姉さん「で、はちみつクマはなぜ利敵してるんですか」
医療用大麻さん「噛まれ回避するより信用あげておくべきだったのかなぁ」
ニーズさん「こしあんは囲ってないと思うんだけど」
きりんさん「霊能真なら●吊れているから、キープか」
ゲームマスター「電脳少女・姉さんは」
ペルさん「おはよう」
医療用大麻さん「やられたなぁ」
蜂蜜クマさん「いや、共有初日で、霊のっとりはいかんだろ? さすがに。」
電脳少女・姉さん「正直噛まれるとは思っていませんでした」
ぱんぷきんさん「対抗狂だったのか」
オズマさん「意味がわからん」
バベルボブルさん「ぱんぷきん偽でいいですよねほとんど」
ニーズさん「なーにがしたい噛みなんだろうね!」
ゲームマスター「電脳少女・姉さんはお疲れさまです」
まちばりさん「潜伏霊をやるのにのっとり危惧とかいってる時点で向いてない」
医療用大麻さん「狩人既に死んでたか」
こしあんさん「占い決め打ちの日ですなって思ったら偽だと思ってたほうの占いが噛まれた。」
きりんさん「おはようございます」
バベルボブルさん「おはようございます」
ぱんぷきんさん◆医療用大麻さん 「自分でいっちゃうのか>ぱんぷきん」
◆医療用大麻さん 「オズマまともすぎて笑った」
◆医療用大麻さん 「まぁニーズがその発言してたってことは覚えておいてやるし
お前がかまれたら考慮してやるかな>ニーズ」
複数人に足してアンカー打ち込んできたので、寂しい人かと思います
風船ガムの就職さん「おはよう」
電脳少女・姉さん「えっ」
医療用大麻さん「やられた」
ももちんさん「おは」
オズマさん「おはよう」
こしあんさん「おはよう。」
ぱんぷきんさん「占いCO 医療用大麻○」
5日目の朝となりました。(15/05/15 20:16:25)
電脳少女・姉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
電脳少女・姉さんを狙います。 >>> ぱんぷきん <<<
蜂蜜クマさん「本当は潜伏する予定だったからしょうがない。でも、共有が相方初日っていったので、さすがにのっとりされたら、ゲームにならないのででた。まちばりさん」
医療用大麻さんの独り言「リスク背負って○でもいいぞ電脳」
ニーズさんの独り言「そこから占い視点でオズマこの状況でどう見てるかっていう考察があった方が強いんだけど占いしてんじゃ仕方ない」
エリクサーさん「失敗から学ばないからだめ 君のはだめ 何回やってるの本当に」
蜂蜜クマさん「いや、GMさん、それにはならないんじゃないかな。なぜなら、村は自分を人外ときめうったから、吊ったのであって、自分の霊結果はもう無視のはず。」
風船ガムの就職さんを占います。 >>> 電脳少女・姉 <<<
医療用大麻さんの独り言「共有微妙すぎるからあんま早い段階で確定○なりたくねえなあ」
まちばりさん「クマは潜伏霊としても出方が最悪だからまずそこを省みろ」
ニーズさんの独り言「これは初日の投票とオズマの位置から見て思考が一貫してる。三日目言ったグレランする場合のメリットはそれ」
きりんさんの会話「風船ガムの就職さんかな」
医療用大麻さんの独り言「電脳が的確な場所に●打てたらちょっとだけ味方してやろうかな」
ニーズさんの独り言「◆電脳少女・姉
「論理的にグレランの吊り場所を説明できたら言われずともしていると思いませんか>オズマ」

◆電脳少女・姉
「ちなみに私のおすすめ吊り場所は圧倒的にオズマです」」
蜂蜜クマさん「と、俺もおもうんだよな。潜伏占いや潜伏霊能はダメと決めうつほうが、人狼が面白くなくなるとおもうんだが。」
風船ガムの就職さんの遠吠え「リアル噛み殺したろ」
ぱんぷきんさんの遠吠え「噛めて破綻したらそれでいいや」
ももちんさんの会話「指定するなら次誰だいいですかね」
ゲームマスター「今回はつぶあんさんが狐だったので結果的に問題ないと思いますが
もしつぶあんさんが村だった場合、今後の人外数の推理に関わってくる可能性があります
もしそれで真占いの内訳が苦しくなったり、破綻することになったら大問題ですね」
医療用大麻さんの独り言「ロジックは電脳真に傾いてきてるなぁ」
バベルボブルさんの遠吠え「狼をカングレに残す作戦ですな」
ぱんぷきんさんの遠吠え「護衛貰えてるか微妙だけど、その場合狩人候補がペルか逆言ってる大麻かな」
つぶあんさん「私は実践では遅いから偽だろうという発言はしますがやることは許す。クマは許す」
風船ガムの就職さんの遠吠え「オズマの対応もっといたほうがいいんでない?」
バベルボブルさんの遠吠え「オッケー」
バベルボブルさんの遠吠え「リアルと医療も白貰ってるけど狐候補」
まちばりさん「エリクサー狩人だったか」
ニーズさんの独り言「ぱんぷきん真の内訳が一番高いと思うんだけど」
ぱんぷきんさんの遠吠え「対抗噛みで大麻に○出すねー」
ニーズさんの独り言「こしあんの白黒を精査したけどこいつ黒じゃねえな」
バベルボブルさんの遠吠え「もうちょっといるな」
風船ガムの就職さんの遠吠え「狐候補がオズマ、こしあんか」
電脳少女・姉さんの独り言「こしあんが位置的に完全に狼なので占う気が起きません」
つぶあんさん「村のみんながいろいろな戦い方を許容してくれるとうれしいな。」
まちばりさん「あれで真霊とかちょっとお前落ち着けよ蜂蜜クマw」
蜂蜜クマさん「朝一霊能COのメリットも十分理解できるけどね。潜伏霊にもメリットはあると思うけど。」
バベルボブルさんの遠吠え「共有がヘイトもらいすぎておもろい。共有に擦り寄ればいけるかもしれんわ」
ニーズさんの独り言「潜伏狼いるならいるで、この噛みする場合に囲いがいないとできない」
電脳少女・姉さんの独り言「まあ明日は私の○を噛むでしょう」
風船ガムの就職さんの遠吠え「あと4吊りかー」
まちばりさん「おつかれ」
バベルボブルさんの遠吠え「それではチャレンジですかね」
ゲームマスター「まちばりさんお疲れさまです」
風船ガムの就職さんの遠吠え「 」
蜂蜜クマさん「自分の考え以外は認めないほうが、いまいちだとおもうけどなあ。」
4日目の夜となりました。(15/05/15 20:11:50)
まちばりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → まちばりさん
バベルボブルさん0 票投票先 → まちばりさん
まちばりさん11 票投票先 → オズマさん
電脳少女・姉さん0 票投票先 → まちばりさん
オズマさん1 票投票先 → まちばりさん
きりんさん0 票投票先 → まちばりさん
ぱんぷきんさん0 票投票先 → まちばりさん
ニーズさん0 票投票先 → まちばりさん
医療用大麻さん0 票投票先 → まちばりさん
こしあんさん0 票投票先 → まちばりさん
風船ガムの就職さん0 票投票先 → まちばりさん
ペルさん0 票投票先 → まちばりさん
エリクサーさん「話すだけ無駄なのはわかってる 潜伏といい もう病気みたいなものだから」
オズマさん「あみだくじでもサイコロ振ってでも指定をすることには大きな意味合いがあるってことを忘れずにな」
バベルボブルさん「昨日の吊り場は決まっていましたし、それほど喋らなくてもいいんですよ>ニーズ」
ニーズさん「だからバベルボブルの白黒考える場合に蜂蜜クマ真ってあるんじゃね〜って思う!予想内訳は今日の死体からもその他の要素も考えて電脳-つぶあん-バベルボブルのエリクサー狐〜みたいな!!!」
ぱんぷきんさん「いっちゃう〜>大麻」
まちばりさん「グレーをどう削っていこうとおもって俺指定なの?」
電脳少女・姉さん「9割型こしあんで囲っているのでしょう
対抗があからさまに狐を囲うのを恐れているので」
こしあんさん「終わる終わる言うなよ!終わりそうで嫌だなって思いながらもわかめてに来てるんだぞ!
そんなこと言うから廃れちゃうんだろ!いい加減にしry
でも気持ちはわからなくないでもない。>オズマさん」
まちばりさん「COないけどもう少し冷静に指定いれなよ」
ぱんぷきんさん「まちばり指定とか どういうロジックなんだろう」
医療用大麻さん「自分でいっちゃうのか>ぱんぷきん」
ペルさん「こっちの○たちがかまれないなー」
蜂蜜クマさん「朝一にCOすると決めるより、いろんな戦い方を考えたほうがいいとおもうけどな。」
バベルボブルさん「国レベルの問題だったんですね」
ぱんぷきんさん「信用勝負でこれ銃殺隠れたとなると結構キツイな〜」
まちばりさん「あのさあ、なんとなく気に食わないからって指定してない?」
ニーズさん「とする場合にバベボル、ニーズ、ペル、コシアンが黒くなるんだけどさ、昨日の反応からして発言数が8⇒3で落ちて尚且つ状況に違和感感じてるようにしか見えないバベルボブルが超黒いんだよね!」
医療用大麻さん「ここで狼が対抗噛みにいったかどうか
銃殺出たかどうかとか微妙すぎるんだよなぁ
まぁそれでもまだパンプキン真寄りでみてるけど」
バベルボブルさん「wwwwww」
電脳少女・姉さん「論理的にグレランの吊り場所を説明できたら言われずともしていると思いませんか>オズマ」
オズマさん失礼だがわかめて終わったなって思うぜ
ももちんさん指定:まちばり
ぱんぷきんさん「古典すぎる風船ガム」
まちばりさん「もうはちみつのことは忘れろ」
こしあんさん「蜂蜜クマさんが狂人くさいので明らかに霊能初日、占いは真狼。
信用勝負なので完全に囲い入ってるとは思うんですよねぇ。」
風船ガムの就職さん「大文字は人外の法則ってすごーく昔に聞いたことある」
きりんさん「真狼で考えている。
霊能が仮に真なら、●が吊れている、
そんな状況で囲わない訳がない」
バベルボブルさん「はちみつさんは偽ですよ。1人外は処理完了しています>共有」
エリクサーさん「相変わらず君はゴミだね 朝一にCOするだけの役職もまともにこなせないとは
ここまで来るとやばいよね ただCOするだけだよ?」
オズマさん「論理的に説明してみろや>電脳少女・姉」
ニーズさん「だから内訳が狼混じりで過程するとして霊能が真だとする。でもって昨日リアルゴールド噛まれる内訳って身内票入れてるケースくらいしかないんだよね」
まちばりさん「ってニーズうらなったのかよ電脳ないわ」
医療用大麻さん「まぁニーズがその発言してたってことは覚えておいてやるし
お前がかまれたら考慮してやるかな>ニーズ」
ぱんぷきんさん「オズマさん村っぽくない?大文字で反発する辺りが」
風船ガムの就職さん「エリクサーはつぶあん吊りの流れに便乗してたから何かにおいはあった」
まちばりさん「オズマニーズあたりは吊り
風船ガムあたりは占っておいてくれ」
蜂蜜クマさん「まあ、狐がつれているし、真狼だから、何の意味もなかったね。狼が狐か狂がつれたっておもっているだけ」
電脳少女・姉さん「ちなみに私のおすすめ吊り場所は圧倒的にオズマです」
きりんさん「蜂蜜クマさん偽でしょ、真と思って吊ったの?」
バベルボブルさん「そんな大文字でわめき散らかすなよw」
ニーズさん「でも昨日白噛みなら十中八九真狂は否定できるじゃん?真狂なら共有噛みすればいいじゃん?中途半端すぎるじゃん?」
まちばりさん「俺は初日から真っ白だろうが」
医療用大麻さん「オズマまともすぎて笑った」
バベルボブルさん「素直に、ぱんぷきんの銃殺が隠れたと思うけど俺は」
オズマさんなんで?霊能吊ったあとグレランするんだよ!意味あんの?それ?
医療用大麻さん「いやまぁ確かにエリクサーは俺の中で初日から吊り候補ではあったけど」
ぱんぷきんさん「これが銃殺ならまちばりさんが白くなるんですがね〜」
エリクサーさん「おつかれさま」
蜂蜜クマさん「別にリア狂とか、村不利にする気はなかったよ。自分吊らないなら霊結果かえなかったし。吊るってきめたから、狼を騙そうとおもった」
ニーズさん「霊能吊りは昨日わかりやすくするためっていう根拠だけどさ」
きりんさん「無能な共有が指定進行したら村が破滅するぞ」
ペルさん「ぱんぷきんは共有霊能のもちろんさんを投票してるとこが気に入らないよ」
電脳少女・姉さん「出ませんでした>風船ガム」
こしあんさん「霊能いないのにグレランとか狂気の沙汰なので指定が良いですな。
グレランだと組織票の危険性がある。>きりん共有」
バベルボブルさん「霊脳いないからね」
ももちんさん「じゃあ指定しちゃいますかー?」
ぱんぷきんさん「視点が若干村ではなかったですからね〜」
エリクサーさん「普通の内訳だった」
蜂蜜クマさん「下界の村視点は、自分吊りにきめたのだから、自分の霊結果は無視ですよ。
だから、●でも○でもいい。 でも、狼だけは、自分がニセと誤解するから、そこから村有利にもっていければってかんじです」
まちばりさん「あー指摘しようとしてたことがまんまぱんぷきんの理由につかわれている」
バベルボブルさん「グレランは意味無いだろ・・・」
風船ガムの就職さん「ニーズで●でないのか」
電脳少女・姉さん「十中八九対抗狼な噛み筋ですね」
ももちんさん「おは」
こしあんさん「噛み合わせくさいなあ。でも狐っぽいなって思ってたところに○か。」
医療用大麻さん「電脳ちょっとうまいなそれは」
バベルボブルさん「完グレ死んでますね」
きりんさん「グレランですねー」
ペルさん「噛まれなかった」
ニーズさん「銃殺GJなんじゃないの〜?」
オズマさん「おはよう」
リアルゴールドさん「お風呂入ってこよ」
ぱんぷきんさん◆エリクサーさん 「たぶんまちばりが潜伏狂人の真狼とかそんな感じなんだろうけど それでも吊りでいいよ いらない本当に君は役に立たない」
まちばりの潜伏狂人読みとか結構キテるかと、独自視点をお持ちのようなので
ペルさん「おはよう」
バベルボブルさん「おはようございます」
医療用大麻さん「へえ」
ゲームマスター「エリクサーさんお疲れさまです」
きりんさん「おはようございます」
風船ガムの就職さん「おはよう」
電脳少女・姉さん「グレーで最多発言で稼ぎあってオズマに絡んでるので満貫。」
こしあんさん「おはよう。」
ぱんぷきんさん「占いCO エリクサー○」
電脳少女・姉さん「占いCO ニーズ○」
4日目の朝となりました。(15/05/15 20:04:35)
エリクサーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エリクサーさんを狙います。 >>> ぱんぷきん <<<
蜂蜜クマさん「村視点は、俺吊りの時点で、霊結果は無視だからね。で、今回は違うけど、真狂が占いにでていたら、狼が占いが真狐かもしれないってことで、狂を噛ませよう、吊らせようって展開にもっていければとおもった」
ニーズさんを占います。 >>> 電脳少女・姉 <<<
こしあんさんの独り言「ニーズさんは狐っぽい。」
ゲームマスター「今回は既に狐が吊れてて狂人もいないので霊界視点では問題ないのですが
下界の村視点ではどうでしょうか」
エリクサーさんの独り言「電脳真か占い初日かどうかってゲームなんだけど」
まちばりさんの独り言「ぱんぷきんのこしあん○がSG候補ゲットみたいな感じにしか見えないから電脳真かな」
蜂蜜クマさん「あのまま、霊結果を○のままだと、狼だけが真霊がつれたってわかる。
村は、ニセ霊をつった っていう結果だけになる、なら、狼にも誤認させて、あわよくば、狐つれたから信用いこう ってさせる作戦だった」
こしあんさんの独り言「ところでえりくさーさんの発言のまちばりって誰だ?って思ったらまちばりさんいたわ。」
リアルゴールドさん「バベルの役職センサーいつもすげぇなとおもう」
ぱんぷきんさんの遠吠え「エリクサー噛み合わせるね」
きりんさんの会話「ぱんぷきんさんの方が真でいいのかな?」
ぱんぷきんさんの遠吠え「信用するわけないよー エリクサーから明日チャレ」
バベルボブルさんの遠吠え「かなと。少しログ読んできます」
風船ガムの就職さんの遠吠え「エリクサーは2日目につぶあん吊りを便乗発言してたので狐狩人あるとおもいます」
ぱんぷきんさんの遠吠え「エリクサー噛むねー」
リアルゴールドさん「ほーなるほど!」
ゲームマスター「村のみんなのために結果騙りについて説明してほしいです」
バベルボブルさんの遠吠え「エリクサー」
風船ガムの就職さんの遠吠え「信用勝負いく感じですか?」
こしあんさんの独り言「共有さんはさ、霊能アーマーするなら朝一がいいよ。」
リアルゴールドさん「どうして結果騙りしたのか聞いてよいです?」
風船ガムの就職さんの遠吠え「 」
蜂蜜クマさん「メリット、自分吊りの時点で、村は自分の霊結果はどっちでもいい。もうきにしない、ニセだからになった。それなら、狼にここで狐か狂がつれたとおもわせて、あわよくば信用勝負させる狙いです」
まちばりさんの独り言「発想が村っぽくないが」
オズマさんの独り言「霊能吊るとか正気じゃねーな」
まちばりさんの独り言「エリクサーが潜伏狂人押し付けようとしてきてんのがなんか気になる」
ニーズさんの独り言「霊能投票は分かりやすくするためなんだけど
こしあん-バベルボブルの噛みなんじゃね〜〜〜」
ももちんさんの会話「悪あがきじゃないですかね」
バベルボブルさんの遠吠え「うーん」
きりんさんの会話「結果騙る必要あるのかな?」
ゲームマスター「蜂蜜クマさんお疲れさまです」
電脳少女・姉さんを護衛します。 >>> エリクサー <<<
ぱんぷきんさんの遠吠え「狩人どこだろうね」
蜂蜜クマさん「おつかれ」
電脳少女・姉さんの独り言「◆ペルさん 「これは真のマルが噛まれたのか
それとも狐かこてないかの確認噛みなのか・・」

これ視点漏れな発言ですよね。村人なのに不思議。」
リアルゴールドさん「霊能さん乙乙」
3日目の夜となりました。(15/05/15 20:00:13)
蜂蜜クマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ももちんさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
バベルボブルさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
まちばりさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
電脳少女・姉さん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
オズマさん1 票投票先 → 蜂蜜クマさん
きりんさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
ぱんぷきんさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
ニーズさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
医療用大麻さん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
こしあんさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
風船ガムの就職さん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
蜂蜜クマさん13 票投票先 → オズマさん
ペルさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
エリクサーさん0 票投票先 → 蜂蜜クマさん
ゲームマスター「ちなみにテンプレは★ダメ、絶対★『メリットの説明できない騙り』」
ゲームマスター「狂人初日ではなかった。霊能初日だった
まぁ、人外数的には問題ないですけど・・・」
つぶあんさん「どうしてこうなった。」
つぶあんさん「のヮの」
ぱんぷきんさん「蜂蜜は偽でいいクマーね」
まちばりさん「議論の時間を食われるって意味じゃ完全にクマ狂人で目論見にはまってんだろうけどそれでもいい吊り」
こしあんさん「すごく…狂人っぽい動きです…。」
リアルゴールドさん「結果騙り!!」
ペルさん「きっと明日ボク噛まれます」
ニーズさん「蜂蜜クマ吊る〜〜〜!!」
ゲームマスター「え・・・?」
医療用大麻さん「つぶあん●で暫定○噛みなんておこらんよ」
電脳少女・姉さん「うわぁ」
蜂蜜クマさん「俺吊りでいい、結果だけ覚えておいてくれれば」
ニーズさん「俺も周りをはくさいでしか見てないから気が合うかもね!!>>オズマ」
蜂蜜クマさん自分吊りなら、撤回、霊能CO つぶあんさん●
反応をみるためにやった
リアルゴールドさん「何で噛まれたんだろ・・・こんな残念なとこより噛めそうなとこいっぱいあったやろ」
医療用大麻さん「蜂蜜の真偽に関わらず昨日は狼吊れてないのはほぼ間違いないから
結果○で問題ないよ」
電脳少女・姉さん「了解しました>医療用」
ももちんさん「蜂蜜は正直わーい釣れたクマーですね」
まちばりさん「弁解だとかなんだとかより
◆蜂蜜クマ
「いまならつれる」
これが共有どさくさまぎれに吊ろうとしてた人外の発言じゃなきゃなんなのさ」
エリクサーさん「たぶんまちばりが潜伏狂人の真狼とかそんな感じなんだろうけど それでも吊りでいいよ いらない本当に君は役に立たない」
オズマさん「俺から言わせたら周りなんてかぼちゃでしかない>ニーズ」
ぱんぷきんさん「蜂蜜はどっちもあるんじゃないかな、ももちんが偽なら真の目もあるけど
ももちん共有ならイーブンだよねー」
ニーズさん「効率面では指定の方が強いんだろうけどこの占い候補と占い結果見る限りグレランして翌日の占い結果まで考察した方が情報面で強いからグレランのがすき〜」
きりんさん「蜂蜜クマさん吊りで良いです」
医療用大麻さん「俺噛んだらぱんぷきん真派が一人減ったという事実が村に残る>電脳」
こしあんさん「蜂蜜クマさんはどうして潜伏しようと思ったのか弁解があるならいまのうちにどうぞ。」
まちばりさん「正直クマ残して後半クソみたいな展開になるのがうっすら見えるから先吊りでいい」
オズマさん「この先信用できそうにない霊能吊りで問題ないな、グレランとかするよりかは絶対にこっちの方が筋が通っている」
電脳少女・姉さん「それを私に宣言してどうするんですか>医療用」
つぶあんさん「バベル狐つったってバレル。ある意味人外COお仲間CO」
医療用大麻さん「ぱんぷきんの真見ますね>電脳」
ニーズさん「オズマちゃんは周り見る力なくてそれ以上に自分が発言してることを意識してるんだよねー」
バベルボブルさん「蜂蜜さんは狂人なので吊ってしまいましょうか。
昨日の発言と投票は狂人アピールでしたしね」
きりんさん「まね事なんて、ろくな事がないんですね」
ニーズさん「風船ガムはてきとーに発言してるよねー」
こしあんさん「でも蜂蜜クマさんは正直真霊能には見えない。
昨日も言ったが「霊能初日っぽい」とか「霊能ロラでいい」とか真目に見れない。」
エリクサーさん「蜂蜜クマ内訳的に考えたら真だろうけど明らかに役に立たなさそうだから吊りでいいよ」
オズマさん「三日目以降のグレランのメリットを説明した上でグレランするならいいが説明できないならさっさと指定しやがれ!」
医療用大麻さん「占いX A○ B○
占いY C○ D○
A噛み、電脳少女が俺を噛むために○したようにも見える形」
風船ガムの就職さん「きりんさんが確認してるし、対抗ないわけだし共有は間違いないでしょ」
ペルさん「これは真のマルが噛まれたのか
それとも狐かこてないかの確認噛みなのか・・」
ニーズさん「むひーむひー」
まちばりさん「昨日投票しなかったエリクサー以外は全員狂人断定してるって考えていいんだね」
蜂蜜クマさん「ももちんさん共有なのか?」
きりんさん「昨日の発言も真に見えないし、霊初日で考えたいですね」
ぱんぷきんさん「二度とすんなよー>共有」
こしあんさん「ももちんさんは共有でいいんだな?
あと1票で吊れるところだったんだぞ、いい加減にしry」
まちばりさん
◆蜂蜜クマ
「いまならつれる」
こんなこというやつが真霊だとかおもっちゃったりしてないよね
風船ガムの就職さん「何もなければグレラン。
エリクサー、ニーズ、まちばりさんあたり気になってます。」
きりんさん「蜂蜜クマさん 遅いから吊りましょう」
ゲームマスター「狐吊ったってバベルさんにばれてる!」
ペルさん「まずいまずい」
蜂蜜クマさん「霊能CO ○」
電脳少女・姉さん「とりあえず昨日やらかしてた人たちは陣営勝利が勝利条件であることをよく考えて行動してください。ほんとに。」
オズマさん「いい感じに荒れてんな!その感じでどんどん行こうか」
ももちんさん昨日はさーせんした ももちんは共有です
ニーズさん「はろー」
エリクサーさん「きりん=ももちん で蜂蜜クマ霊能なんだって気がついたけど
投票終わってた」
バベルボブルさん「おはようございます」
きりんさん「ももちんさんが相方です」
ペルさん「おはよう」
まちばりさん「クマつらないのは狂人きめうちでもしてんの」
医療用大麻さん「共有無能すぎて萎えた奴多そう」
リアルゴールドさん「お疲れ様でした」
バベルボブルさん「いきなり狐を吊るとはなかなか面白いですね」
こしあんさん「で、共有霊能はどっちが本当なんだ。」
ももちんさん「おは」
オズマさん「おはよう」
ぱんぷきんさん◆こしあんさん 「蜂蜜クマさんは共有の霊能騙りに引っかかって出てきた感じだな。
自分で「霊能初日っぽい」なんて言う真霊能がいるわけがないだろう。」
村なら良く見えてるし、考察も鋭いよねー
ゲームマスター「リアルゴールドさんお疲れさまです」
風船ガムの就職さん「おはようございます」
きりんさん「おはようございます」
電脳少女・姉さん「◆医療用大麻「いい加減ぶっとばすぞ」
強く共感しました。殴り飛ばしたいです。
多分普通に進行してても私ここ疑えないので早めに見ます。」
リアルゴールドさん「かまれとるがな」
エリクサーさん「おはよう」
こしあんさん「おはよう。」
ぱんぷきんさん「占いCO こしあん○」
電脳少女・姉さん「占いCO 医療用大麻○」
3日目の朝となりました。(15/05/15 19:53:10)
リアルゴールドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リアルゴールドさんを狙います。 >>> ぱんぷきん <<<
リアルゴールドさんの独り言「医療用は村目?」
ゲームマスター「◆蜂蜜クマ「ももちんにみんなあわせて」
◆蜂蜜クマ「いまならつれる」
うん、狂アピっぽいけど共有も悪いと思うよ」
エリクサーさんの独り言「きりん=ももちん で蜂蜜クマ霊能なんだって気がついたけど
投票終わってた」
リアルゴールドさんの独り言「○もらいってわけじゃないけど電脳のほうが偽っぽい感じ」
医療用大麻さんを占います。 >>> 電脳少女・姉 <<<
ぱんぷきんさんの遠吠え「1分30秒噛み」
ぱんぷきんさんの遠吠え「問題ないです」
バベルボブルさんの遠吠え「ぱんぷきんのももちん投票は言及されそうだな」
ゲームマスター「え?霊能吊るの・・・?」
きりんさんの会話「真に見えないというか、乗っ取りですよね」
ももちんさんの会話「いいとお思います」
リアルゴールドさんの独り言「まちばり狩っぽいから風船に投票したんだよなぁ」
ゲームマスター「もし狂人が初日じゃなくて潜伏してたなら共有投票安定だったのに
初日先生が持っていってしまったので残念です」
オズマさんの独り言「GMにセクハラするしか生きがいがなくなった(´・ω・`)」
バベルボブルさんの遠吠え「オッケー」
リアルゴールドさんの独り言「風船ガムかまちばり役職もちだろうけど」
こしあんさんの独り言「僕が狩人なら共有護衛する。つぶあんさん狩人だったらまじごめん。」
まちばりさんの独り言「それとも狂人きめうちなのか」
ぱんぷきんさんの遠吠え「特になければリアルゴールド噛み」
きりんさんの会話「蜂蜜クマさん吊りでいいと思います」
風船ガムの就職さんの遠吠え「2票もらえたから占いは回避できそうだなあ
グレランで生き残らないとだけど」
リアルゴールドさんの独り言「霊能がゴチャゴチャ」
まちばりさんの独り言「こんなこといってるやつ残すってなんかおかしいんじゃないの」
電脳少女・姉さんの独り言「自分で自分の首を絞める村が流行ってるの」
バベルボブルさんの遠吠え「流石に真じゃないでしょ」
きりんさんの会話「すみません」
まちばりさんの独り言「◆蜂蜜クマ
「いまならつれる」」
ゲームマスター「共有吊られかけてますね。もし吊れたら面白かったのに」
ぱんぷきんさんの遠吠え「銃殺対応は考えてないです」
こしあんさんの独り言「こしあんの勝ちぃぃぃいいい!」
バベルボブルさんの遠吠え「霊脳が狂人なんじゃないの」
ももちんさんの会話「このかみ合わない連携!」
ニーズさんの独り言「いいグレランですね」
きりんさんの会話「難解です」
電脳少女・姉さんの独り言「なんなのこれ」
風船ガムの就職さんの遠吠え「狂人はもぐったのだろうか」
バベルボブルさんの遠吠え「ももちん吊れたか。まぁいいや」
オズマさんの独り言「馬鹿じゃねーの」
ももちんさんの会話「あぶねえええええ」
電脳少女・姉さんを護衛します。 >>> エリクサー <<<
ゲームマスター「つぶあんさんお疲れさまです」
つぶあんさん「おつ」
2日目の夜となりました。(15/05/15 19:48:38)
つぶあんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ももちんさん3 票投票先 → 風船ガムの就職さん
バベルボブルさん0 票投票先 → つぶあんさん
まちばりさん1 票投票先 → 蜂蜜クマさん
電脳少女・姉さん0 票投票先 → オズマさん
オズマさん1 票投票先 → エリクサーさん
きりんさん0 票投票先 → 医療用大麻さん
ぱんぷきんさん0 票投票先 → ももちんさん
ニーズさん0 票投票先 → つぶあんさん
リアルゴールドさん0 票投票先 → 風船ガムの就職さん
医療用大麻さん1 票投票先 → エリクサーさん
こしあんさん0 票投票先 → つぶあんさん
風船ガムの就職さん2 票投票先 → まちばりさん
蜂蜜クマさん2 票投票先 → ももちんさん
ペルさん0 票投票先 → つぶあんさん
エリクサーさん2 票投票先 → 蜂蜜クマさん
つぶあんさん4 票投票先 → ももちんさん
ゲームマスター「この出方なら乗っ取りじゃないってはっきりわかるんだね」
ニーズさん「いい村じゃん!!」
電脳少女・姉さん「どれが真実なのかわかったものじゃない」
蜂蜜クマさん「いまならつれる」
風船ガムの就職さん「ちょっと混乱したじゃないか」
ニーズさん「サーセンサーセン」
こしあんさん「おい共有霊能いい加減にしろ!どっちだよ!」
電脳少女・姉さん「村が村を陥れる惨状だよ助けて」
オズマさん「よしいいぞ」
蜂蜜クマさんももちんにみんなあわせて
医療用大麻さん「いい加減ぶっとばすぞ」
つぶあんさん「共有あほか。もうももちに投票したぞ」
ももちんさんサーセン調子こきました 共有CO
ゲームマスター「あー、この出方なら大丈夫かなー」
蜂蜜クマさん「おっけ、じゃあ、霊ロラで 」
リアルゴールドさん「となると占いは真狼ってかんじかな」
ニーズさん「にゅるにゅる」
バベルボブルさん「狂人さんっぽいですね」
こしあんさん「蜂蜜クマさんは共有の霊能騙りに引っかかって出てきた感じだな。
自分で「霊能初日っぽい」なんて言う真霊能がいるわけがないだろう。」
ももちんさんサーセン調子こきました 共有CO撤回です 霊能です
エリクサーさん「一人しかいない霊能をローラーする日が来ました」
ペルさん「心にいいこと何かやってる?」
蜂蜜クマさんあ、すまん、もう、ももちんに投票した
つぶあんさん「ももちんつってどうぞ」
バベルボブルさん「どう考えても乗っ取りで面白いですね」
きりんさん「グレランお願いね」
リアルゴールドさん「混乱ナウ…とツイッターカチカチ」
ぱんぷきんさん「蜂蜜は怒ってもいいよね〜」
オズマさん「村視点の確定○一つ減るのは正直デメリットではあるが霊能初日はいいことだ」
電脳少女・姉さん「結果こうボロボロになる
村陣営は安定進行することを考えればいいのに」
つぶあんさん「了解霊能ろらー」
医療用大麻さん「霊能CO撤回入ったあとに対抗霊能とか脱法ドラッグかよ」
まちばりさん「クマだけ吊りますね」
蜂蜜クマさん「そのまま、ももちん吊っておけばいいとおもったが」
ゲームマスター「GMは潜伏霊能許さない教なので後から出てきても結局吊ってしまいそうです」
きりんさん嘘でした、ももちんさん相方です
バベルボブルさん「蜂蜜さんが相方ですね了解です」
つぶあんさん「おい」
ニーズさん「ぬーんぬーん」
蜂蜜クマさんまて、それなら、しょうがない。対抗霊能CO 共有撤回もないので、ろらろら
まちばりさん「なんか混乱してるやつがいるぞ」
エリクサーさん「本当につぶあん吊りになりそう」
蜂蜜クマさん「さすがにつっていいというか、初日ぐらいしか吊る時期がない」
きりんさん「なのでグレランお願いします」
つぶあんさん「相方初日了解」
風船ガムの就職さん「2-1だとなーって感じはする」
電脳少女・姉さん「認識が遅い>オズマ」
ペルさん「あ そういうことなんですね」
オズマさん霊能も含めてグレランだな、俺が共有だったらそうせざるを得ない
医療用大麻さん「真でも吊らせる為に噛まないとかもあるよなここまで信用低いと
偽なら当然かまれないし」
つぶあんさん「CO遅いのでつりたい」
こしあんさん「この霊能に護衛は必要ないな。
2-1なら霊能噛んでくることも多いと思うが。」
きりんさん「相方初日なんで霊能は真です」
バベルボブルさん「ですよね」
ペルさん「シックスセンスを持っているのは ももちんさんかい」
ニーズさん「ももちんさんの発言を読みます」
まちばりさん「正直噛まれて証明とかいったって狼が噛まなけりゃいつまでも残るだろうから吊るなら今日だよ」
エリクサーさん「はい」
リアルゴールドさん「まぁ真の可能性も微粒子レベルでありそうですし吊るのはまだ早いですね」
エリクサーさん「ももちんの次の発言で判断する」
バベルボブルさん「撤回共有CO無ければ乗っ取りの線も追うぞ」
ももちんさん霊能CO撤回 共有CO いやー本当にいないんですね霊能
ぱんぷきんさん「きりんさんが相方初日でもない限り、信用は微妙な霊能さんねー」
ニーズさん「そうですね、わけ分からないですね、ごめんなさい・・・>>医療用大麻さん」
ゲームマスター「霊能潜伏。どうなるのかな」
つぶあんさん「つろうか」
きりんさん「乗っ取りぽっい霊能ですね」
こしあんさん「ももちん遅いな。実に遅いな。様子見し過ぎじゃないか。」
医療用大麻さん「1分20秒での霊能COなぁ」
ペルさん「初日の血を吸ったドラキュラは誰でしょう」
電脳少女・姉さん「この出方は嫌い>ももちん」
蜂蜜クマさん「ももちんさん吊り把握しました」
バベルボブルさん「どうみるかだが」
リアルゴールドさん「あら、乗っ取りに来ましたね 噛まれて真証明してください」
つぶあんさん「ももちんおそい」
医療用大麻さん「霊能で霊能乗っ取るって意味わかんねーぞ」
きりんさん「霊初日だなんて悲しいです」
オズマさん霊能初日はいいことだ、正確には悪いことでもあるが
まちばりさん「霊初日より霊潜伏を危惧します」
ニーズさん「すみませんでした・・・>>バベルボブルさん」
ももちんさん霊能CO
風船ガムの就職さん「ぽんぽんCOでるなか、霊能でてこんね」
医療用大麻さん「僕が人外なら、か?w>ニーズ」
バベルボブルさん「そんなことを言ってしまうから現実になるんですよ」
蜂蜜クマさん「霊能初日っぽい」
リアルゴールドさん「霊能初日把握しました」
ぱんぷきんさん「遅い黒出しを超警戒した」
ペルさん「昭和の歌っていいなあぁ」
こしあんさん「じゃあつぶあん吊り待った無しで。」
ニーズさん「村アピ:僕が霊能なら既に乗っ取っている」
つぶあんさん「霊能初日?」
きりんさん「霊能COはありませんか? 共有Coします」
電脳少女・姉さん「その反応は好き>ニーズ」
医療用大麻さん「じゃあリアルゴールドの中に医療用大麻混ぜて皆でぶっ飛びましょう」
ぱんぷきんさん「右隣占い」
リアルゴールドさん「○ですか!?ありがとうございますううううううううううううう」
ニーズさん「霊能初日ですね!」
ペルさん「おはよう」
オズマさん「おは」
つぶあんさん「きりんさん。。。」
電脳少女・姉さん「何もなければ5秒でCO」
ぱんぷきんさん「占いCO リアルゴールド○」
バベルボブルさん「おはようございます」
リアルゴールドさん元気ハツラツ!!リアルゴールド
蜂蜜クマさん「おはよう」
風船ガムの就職さん「おはよう」
電脳少女・姉さん「占いCO ペル○」
ももちんさん「おは」
つぶあんさん「おはよう」
エリクサーさん「おはよう」
ニーズさん「おはよー」
きりんさん「おはようこ」
こしあんさん「おはよう。」
医療用大麻さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/05/15 19:40:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぱんぷきん <<<
こしあんさんの独り言「おなかすいたなー。」
ゲームマスター「開始後全員の更新を確認しました♪
それでは、各陣営頑張ってくださいね〜☆」
風船ガムの就職さんの遠吠え「了解です、ぐっどらっく」
つぶあんさんの念話「自由にやらせてもらう。」
つぶあんさんの念話「黄色ログ大好き」
ももちんさんの会話「りょうかいです」
きりんさんの会話「FOでいいと思う」
ぱんぷきんさんの遠吠え「1分30秒噛み」
風船ガムの就職さんの遠吠え「はーい」
ゲームマスター「GMはいつでも狐さんを応援しています
君は孤独じゃない。GMが味方だよ!!」
ぱんぷきんさんの遠吠え「全潜伏も面白くないから騙るねー」
風船ガムの就職さんの遠吠え「オズマだけ対応もちます」
ペルさんを占います。 >>> 電脳少女・姉 <<<
つぶあんさんの念話「狐率急上昇」
風船ガムの就職さんの遠吠え「潜伏希望しときます」
つぶあんさんの念話「こんこーん」
バベルボブルさんの遠吠え「よろしくお願いします。エリクサーとニーズの対応持って潜ります」
ももちんさんの会話「どっち出ます?」
こしあんさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
風船ガムの就職さんの遠吠え「 」
リアルゴールドさんの独り言「みなみさん村たて感謝!!」
きりんさんの会話「よろしく」
ニーズさんの独り言「よろしく!」
ぱんぷきんさんの遠吠え「よろしくー」
こしあんさんの独り言「●こいよぉぉぉおおお!オルァァァアアア!」
リアルゴールドさんの独り言「すっむら♪ すっむら♪」
まちばりさんの独り言「うむ、村人。それでよし」
ももちんさんの会話「よろ」
風船ガムの就職さんの遠吠え「よろしく0」
電脳少女・姉さんの独り言「あらー。占い引いたー。」
ゲームマスター「再投票は最大2回まで。巻き込まれに注意してください
投票遅い人には20秒で勧告しまーす♪」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/15 19:36:25)
つぶあんさん「46」
こしあんさん「よろしくおねがいします。」
ぱんぷきんさん「よろしくー」
風船ガムの就職さん「よろしくー0」
きりんさん「よろしく」
オズマさん「よろしく」
バベルボブルさん「よろしく」
ゲームマスター「では20秒後開始です!」
kariさんがニーズに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariはそのままでやる?」
こしあんさん「つぶあんとか歯に挟まるだろ。」
ゲームマスター「揃いました。名前変えてー!」
kariさんがエリクサーに名前を変更しました。
ゲームマスター「@4」
リアルゴールドさん「かちかち山」
kariさんがペルに名前を変更しました。
kariさんがまちばりに名前を変更しました。
つぶあんさん「あらそう」
オズマさん「巨人の星のクリスマス回はいつ見ても面白い」
ゲームマスター「34で揃えよう」
kariさんが風船ガムの就職に名前を変更しました。
kariさんがつぶあんに名前を変更しました。
ももちんさん「素晴らしいずさ」
リアルゴールドさん「空気の読めるズサさんだった」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
つぶあんさん「こんばんわ」
ゲームマスター「チラッチラッ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:33:32)
ゲームマスター「ほとんど更新揃ってるからずさがきて名前変えたら始められるな〜」
kariさんがバベルボブルに名前を変更しました。
さんが電脳少女・姉に名前を変更しました。
kariさんがももちんに名前を変更しました。
kariさんがオズマに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずさ早くしよう!!」
ゲームマスター「赤なしです。素敵です」
ゲームマスター「随時更新で」
kariさんがぱんぷきんに名前を変更しました。
風船ガムの就職さん「ありがとうございます>GM」
kariさんがこしあんに名前を変更しました。
ゲームマスター「確認できました。大丈夫です>抹茶kariさん」
こしあんさん「なんか重たいなあ…。」
kariさんが医療用大麻に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「ちょい時間的に厳しそうなので抜けます」
風船ガムの就職さん「トリなくしてるので、ぐーぐるさんにHNと「わかめて」で聞いてくれれば」
kariさんが蜂蜜クマに名前を変更しました。
ゲームマスター「はいそうです」
ゲームマスター「赤4名、案山子なし、更新時間までお待ちください」
風船ガムの就職さん「私?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「14番目の抹茶kariさんは参加村の番地を提示できますか?」
エリクサーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:23:22)
ゲームマスター「みなさんいらっしゃいませ」
ペルさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:21:53)
蜂蜜クマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:20:58)
風船ガムの就職さん「こんばんわ」
こしあんさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:20:39)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:20:36)
kariさんがきりんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませいらっしゃいませ」
kariさんがリアルゴールドに名前を変更しました。
医療用大麻さん「ハローヽ(○`・v・)ノ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:18:16)
リアルゴールドさん「ちゃすちゃす(。・ω・。)」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:17:31)
ニーズさん「♪ハローヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノヨロシク☆」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:14:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぱんぷきんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:11:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
きりんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 19:03:58)
ゲームマスター次回更新1930
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
オズマさん「俺だよ!俺」
オズマさん「やぁ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 18:48:47)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ももちんさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「挨拶なしは案山子扱いにします」
電脳少女・姉さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/05/15 18:36:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
まちばりさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 18:35:27)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 18:33:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
バベルボブルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 18:29:27)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/15 18:26:15)
ゲームマスター更新時間1900
ゲームマスター村がない!村建てるなら今のうち!─=≡Σ((( つ`・ω・´)つ

☆人狼わかめてwiki☆
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

★ダメ、絶対★
『PP回避目的以外の村騙り』『初日の早噛み』『占い結果と理由の併記』『昼間の2行以上AA』
『前日、昼間の初心者CO』『メリットの説明できない騙り』『スマホ、タブレットからの参加』『完ステ』
『その他wiki禁止行為→http://goo.gl/iz0E5』

(ノ*゚ω゚*)ノ彡┻━┻ みんなまとめてポイー!

GMは湊美◆JFKなんちゃら、GM裁量で適当に
割れ酉・漏れ酉即キック、一部顔パス、BLあります

テンプレ読んだら元気にあいさつ ♪ハローヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノヨロシク☆
戻る