過去の記録
◆ 村人たち [生存中 16人・死亡 1人]
 
 
グラスワンダー
ゆうすけ ◆8ADoZCl6.k
[村 人]
(生存中)
 
 
周瑜
八百万 ◆800yrznXZA
[狩 人]
(生存中)
 
 
さっぱり
とり朗 ◆PVVmqm.sMo
[村 人]
(生存中)
 
 
体操着
まけいぬくそむし ◆MVYwkNpUV.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
睡眠学習
朔夜 ◆zdDwznXS/U
[人 狼]
(生存中)
 
 

おおいし ◆tEvAakPbEI
[人 狼]
(生存中)
 
 
アクセルホッパー
Mista ◆Guido9Bkes
[村 人]
(生存中)
 
 
平均台
桃 ◆MoMo.ipVCE
[占い師]
(生存中)
 
 
クロヒョウ♀
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[人 狼]
(生存中)
 
 

執事X ◆machoBNO..
[共有者]
(生存中)
 
 
サクッ
引退player:R ◆GnsV.vbuKk
[共有者]
(生存中)
 
 
長すぎたお昼寝
◆phtxQwKGSI
[村 人]
(生存中)
 
 
自殺志願者
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(生存中)
 
 
いくやで
チャッピー ◆TMU27ezZVI
[妖 狐]
(生存中)
 
 
遅すぎた援軍
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
沙汰でないと
◆YZDmMJNvjs
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【7↑】サタデーナイトフィーバーな普通村 〜 143907番地
2日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
アクセルホッパーさん「やさしいせかい」
いくやでさん「ええんやで(ニコ」
平均台さん「どんまいやで」
ゲームマスター「確認不足だったな」
アクセルホッパーさん「まだ2日目開始直後だから傷は浅い」
ゲームマスター「すまんな>PL各位」
自殺志願者さん「おつかれさまでした。みなさんまた同村いたしましょう。」
ゲームマスター「そうか」
いくやでさん「ええんやで(ニコ」
さっぱりさん「おつかれさまでした」
自殺志願者さん「次村どこですかね。死んできます。」
クロヒョウ♀さん「まぁYZDはダメだろ参加させちゃ」
長すぎたお昼寝さん「酉制限をかけるなら要注意トリップは押さえないと」
平均台さん「割れ酉やん…」
ゲームマスター「そういうこともある」
長すぎたお昼寝さん「#人狼でしたね」
アクセルホッパーさん「GMどんまい」
さん「お疲れ様でした」
いくやでさん「ええんやで(ニコ」
平均台さん「残念やなおつかれ」
周瑜さん「お疲れ様でした」
遅すぎた援軍さん「おつかれさんです」
さっぱりさん「おつかれさまでした」
自殺志願者さん「おつかれさまでした。」
さっぱりさん「あかんねんで」
【7↑】サタデーナイトフィーバーな普通村は廃村となりました。(15/05/09 21:19:52)
クロヒョウ♀さん「GMにトラウマを植え付ける悪質的行為ですね」
周瑜さん「あーあー」
自殺志願者さん「もうやだしにたい。」
さん「お疲れ様でした」
長すぎたお昼寝さん「蹴られたしゅーきんぺーが浮かばれないよ」
体操着さん「廃村」
さん「シスコピ」
睡眠学習さん「お疲れさまでした」
平均台さん「おつかれさま」
さっぱりさん「優しい方なんですね>お昼寝さん」
自殺志願者さん「おい。」
さん「おつかれさまでした」
いくやでさん(ニコ
体操着さん「は」
睡眠学習さん「酉7でもこれか」
遅すぎた援軍さん「あのねー・・・」
平均台さん「廃村」
体操着さん「それでサタデーナイトが死ぬんなら援軍は飼い殺す」
長すぎたお昼寝さん「はい廃村」
沙汰でないとさん「アナタの役割は「狂 人」です。 【能力】人狼の勝利がアナタの勝利となります。アナタはできるか ぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。」
長すぎたお昼寝さん「市ね氏ねじゃなくて」
クロヒョウ♀さん「特に言う事はない おわり」
遅すぎた援軍さん「ごめんもういっちゃったぜ>体操着
変に渋って沙汰でないとの信用を上げたくない」
体操着さん「先に黒豹で護衛も平均台」
さん「じゃあクロヒョウからでいいんじゃないすか(ハナクソホジー」
アクセルホッパーさん「♀ヒョウ吊って援軍は放置でよさげ」
睡眠学習さん「先にCOしてる方の●からだな」
さっぱりさん「COなしが仲良く並びました」
グラスワンダーさん「霊能はいないのかな?」
いくやでさん「ええんやで(ニコ」
長すぎたお昼寝さん「じゃ、クロヒョウさんからですね」
クロヒョウ♀さん「沙汰でないと死ね」
さん「おはようむら」
体操着さん「援軍は後でいい」
サクッさん「おはよー」
さっぱりさん「いくやでさん、「ん」が抜けてませんか?」
クロヒョウ♀さんCO無し
遅すぎた援軍さんCOない
周瑜さん「おはよう」
体操着さん「これはひどい」
沙汰でないとさん「占いCO 遅すぎた援軍●」
さっぱりさん「おはよう」
平均台さん
占い理由:
右となりのクロヒョウという名前が人外すぎる
おまけに♀です。♂ならやめたが♀なら占う」
いくやでさん「ええんやで(ニコ」
さん「おはよう」
自殺志願者さん「おはようございます。」
遅すぎた援軍さん「ふせー」
体操着さん「おはよー」
睡眠学習さん「おはよう」
長すぎたお昼寝さん「おはよう 静かな狼でしたね」
クロヒョウ♀さん「おはよう」
平均台さん「占いCO クロヒョウ♀●」
遅すぎた援軍さん「おはようございます 」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/05/09 21:17:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クロヒョウ♀ <<<
平均台さんの独り言「占いCO クロヒョウ♀●」
アクセルホッパーさんの独り言「初日くらいは早めに噛んでいいとおもうんだが」
遅すぎた援軍さんの独り言「4ほえとか気持ち悪―」
平均台さんの独り言「霊界表示なしか いいね」
さっぱりさんの独り言「がんばります!」
体操着さんの独り言「吠えないね」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
クロヒョウ♀さんの遠吠え「勝ちましたね」
ゲームマスター「各陣営とも頑張ってね」
いくやでさんの念話「ええんやで(ニコ」
さっぱりさんの独り言「村立てをありがとうございます」
睡眠学習さんの遠吠え「よろしく」
自殺志願者さんの独り言「必死に書いた騙り用の占い文が無駄になってしまったので死にたい。」
さんの会話「よろしくお願いしまう」
さんの遠吠え「勝ちました」
平均台さんの独り言「うげ」
サクッさんの会話「よろしくー」
クロヒョウ♀さんを占います。 >>> 平均台 <<<
遅すぎた援軍さんの独り言「。。。すむらー」
クロヒョウ♀さんの遠吠え「お願いします」
平均台さんの独り言「うげ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/09 21:13:17)
ゲームマスター「大丈夫だ」
さん「よろしくー」
ゲームマスター「ちっと待って更新止まった」
遅すぎた援軍さん「よろ」
さっぱりさん「よろしくお願いします」
自殺志願者さん「よろしくおねがいします。」
睡眠学習さん「よろしく」
沙汰でないとさん「よろしく」
ゲームマスター「20秒後開始」
kariさんが沙汰でないとに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えろ」
さんがグラスワンダーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:10:51)
ゲームマスター「ズサきたら速攻始める」
ゲームマスター「やあ」
グラスワンダーさん「よろしく」
さん」が村へやってきました。(15/05/09 21:09:09)
ゲームマスター「随時更新で、問題はないだろ」
習近平の布石さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「砕けろ」
習近平の布石さん「気合でカバーする」
ゲームマスター「ってか習近平戦績足りねえ」
kariさんが睡眠学習に名前を変更しました。
ゲームマスター「やあ」
睡眠学習さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:05:28)
ゲームマスター「5分待ってこない赤は蹴る」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんがに名前を変更しました。
かりさんがサクッに名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサ???そんなものはない」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが自殺志願者に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが遅すぎた援軍に名前を変更しました。
遅すぎた援軍さん「ずさばんは」
kariさんがクロヒョウ♀に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:03:27)
ゲームマスター「サクッと名前変更よろ」
kariさんが周瑜に名前を変更しました。
kariさんが長すぎたお昼寝に名前を変更しました。
さんが体操着に名前を変更しました。
kariさんが平均台に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴るかんな」
kariさんがアクセルホッパーに名前を変更しました。
kariさんがさっぱりに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子シュートォォォオオ!!!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが習近平の布石に名前を変更しました。
ゲームマスター「やあ」
周瑜さん「余裕です」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:01:12)
長すぎたお昼寝さん「よいーっす」
自殺志願者さん「こんばんは。」
ゲームマスター「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:00:47)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 21:00:43)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
ゲームマスター「むしろテンプレすらいらないがいつものくせで貼ってしまったわけだ」
kariさん「7↑って言えば、占霊共狂狼狐狩を一通り経験した(はずの)猛者ですぜ
何も言わずとも分かってるはずさ(白い歯の笑顔)」
クロヒョウ♀さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:59:44)
kariさん「つか7↑にそんな細々した但し書きいるかねー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:58:17)
平均台さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:58:05)
ゲームマスター「っつーことで戦績足らねえ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
習近平の布石さん「信じることから始めよう」
ゲームマスター「もう不文憲法にしたい」
ゲームマスター「やあ」
習近平の布石さん「よろしくお願いします」
習近平の布石さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:54:56)
kariさん「ポン 『俺がルールブック』これで解決」
kariさん「あと禁止と推奨を分けないからごっちゃ感」
ゲームマスター「せやな」
kariさん「これがのちの世に言う許可制の導入である」
体操着さん「さりげなく2条がちゃんとゲーム内容に影響を与えるものだから見ておこう」
kariさん「逆手に取るなら「分からないフリ」するだけで禁止事項に触れたんじゃねってPLサイドで言える
だからGM裁量を明文化する」
kariさん「終了後か該当者が霊界送りになるまで様子見してその後GM判断で」
体操着さん「それは見ているじゃなくて管理の範疇に含まれると思うよ」
ゲームマスター「余裕ですね」
ゲームマスター1条 [初心者COの禁止と推奨]
@前日、及び昼の初心者COは禁止である。
A但し夜には初心者COは推奨される。特に村人でもGMへ向けてすべし。

2条 [村人の騙りと村人CO]
@村人が騙ることは最終日のみ、必要に応じて許可する。
A村人COや素村COは邪魔であるため禁ず。CO無しだけにすること。

3条 シスコピは非常にツマラナイのでしないこと。万死に値する。

4条 初日のみ、早噛みは禁ず。

5条 占い理由と結果は分けないと見辛いからしないこと。

6条 AAは邪魔なので禁ずる。

7条 納得の行く説明ができない騙り、利敵行為と受け取れるものは、これを禁ず。
ゲームマスター「GMは見ているだけなのでそれはGMのエゴであるし職権乱用になる気がした」
ゲームマスター「やあやあや」
kariさん「「最終判断はGMが下す」
この一文挿れとけば?」
サクッさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:48:11)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:47:59)
さん「嘘でない 嘘でない」
ゲームマスター「うんだからテンプレ作り直す」
さん」が村へやってきました。(15/05/09 20:47:16)
さん「はい」
体操着さん「その騙りってゲーム中に村が判別することは不可能であると思うのだけど」
ゲームマスター「おわらないとわからないしな」
ゲームマスター「そうだな、作り直さないとか」
さん「違反した場合はテンプレの条例8条において当日中に突然死処理させるの?」
アクセルホッパーさん「「ダメなものはダメ」」
ゲームマスター「そうだな、まあ納得がいく説明ができればいいんだが」
kariさんがいくやでに名前を変更しました。
さん「じゃあこの7条って
この村に初心者か初級者が参加してたとして
そのプレイヤーに理解させることができない結果騙りや役職騙りがあった場合に違反するってことだよね」
ゲームマスター「へんじがない ただのしかばねのようだ」
ゲームマスター「まあ仕方ないね足りないものはしょうがない」
ゲームマスター「やあ」
いくやでさん「よろしく」
かりさん「がんばっておふろにはいってきます」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:42:57)
ゲームマスター「やあ」
さん「ちっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:42:03)
ゲームマスター「村だ」
さん「7条 理解の範疇を超えた騙り
これって誰の理解?GMなのか、村参加中の全プレイヤーなのか」
ゲームマスター「超適当につくったテンプレ」
ゲームマスター「やあ」
ゲームマスター「ああそうだ戦績足りないんだが>一番乗りのkari」
かりさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:41:03)
さん「あとこのテンプレ自前のものですか」
ゲームマスター「更新時間は21:00にしようか」
さん「はい」
kariさん「みんなフィーバーしたがってるんだな」
ゲームマスター「直した」
ゲームマスター「よくない」
さん「昼6分でいいんですか」
さん「はい」
アクセルホッパーさん「こんばんは」
さん「名前同じだしどうせ別タブで開いてて処理実行複数回してたんだろうと思った」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さっぱりさん「こんばんは」
ゲームマスター「やあやあ」
ゲームマスター「俺だったけど」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:38:30)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:38:30)
ゲームマスター「いやなんかふつうにミスってたの気がつかなかったから死にたい」
さん「上村建ててたのGMじゃないの?」
体操着さん「こんばんは」
ゲームマスター「やあ」
さん」が村へやってきました。(15/05/09 20:36:33)
ゲームマスター「やあやあ」
kariさん「こんばんわ」
さん「よう」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:36:12)
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 20:36:12)
ゲームマスター「上村の村長すまんな」
ゲームマスター「っていうかかぶってるよ......」
ゲームマスター「巨人は4連敗」
ゲームマスター「しかし阪神は能見藤波で惨敗」
ゲームマスター「建てれば集まるものです。そう、京阪戦の甲子園のように。。」
ゲームマスターこの村の条例

前文 健康的な人狼はまず元気な挨拶から。日本語かドイツ語なら理解の範疇である。

1条 [初心者COの禁止と推奨]
@前日、及び昼の初心者COは禁止である。
A但し夜には初心者COは推奨される。特に村人でもGMへ向けてすべし。

2条 [村人の騙りと村人CO]
@村人が騙ることは最終日のみ、必要に応じて許可する。
A村人COや素村COは邪魔であるため禁ず。CO無しだけにすること。

3条 シスコピは非常にツマラナイのでしないこと。万死に値する。

4条 初日のみ、早噛みは禁ず。

5条 占い理由と結果は分けないと見辛いからしないこと。

6条 AAは邪魔なので禁ずる。

7条 理解の範疇を超えた騙り、利敵行為と受け取れるものは、これを禁ず。

8条 条例を守れない不届きものは蹴る。ゲーム中でも蹴る。シュートォォォオオ!!!
戻る