過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 
黒宮山
香さん ◆sGOnB4nhS2
[村 人]
(生存中)
 
 
付箋
◆OzcuEg0vp2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゆう
ゆう
[狩 人]
(死 亡)
 
 
すぐそれ
◆coOsOBUWY6
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
杞憂
◆9G12fmecqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
あおい
sena
[人 狼]
(生存中)
 
 
CX-5
denpa ◆bFs3CSiS6Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
花散里
今日は ◆CYJrxOBKyM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷちょへんざ
◆2257408202
[狂 人]
(死 亡)
 
 
つぐのひ
清明 ◆////////2.
[共有者]
(死 亡)
 
 
ウメッシュ
由三 ◆D1t4b0mGp6
[人 狼]
(生存中)
 
 
サイちゃん
RP界の乙女 ◆RP.6f0dPkc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
アテント
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[人 狼]
(生存中)
 
 
シュウト
シュウト ◆EVqO0qu1nI
[村 人]
(生存中)
 
 
レアシュガー
堕辰子 ◆RIOT/nwSkM
[村 人]
(死 亡)
 
 
そこはかとなく
◆SaL7C48ULQ
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 何はなくとも普通村 〜 143902番地
7日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
アテントさん「トリップコードは半角で八文字まで、全角で四文字までです
半角文字と全角文字を組み合わせる場合は
全角文字数×2+半角文字数、が8以下になる文字列で」
アテントさん「入村時にkari系以外の名前で入村した場合
禁止行為である初心者COと同然にとられる事も多いです
特に今回のゆうさんのようにCNとHNが全く同じだと
GMによっては問答無用で即蹴りされる場合もあります」
ゆうさん「なるほどです」
アテントさん「入村時の[村人の名前]は「kari」などにして
入村後に適当な名前に変更しましょう」
ゆうさん「そうなんですね、それも知りませんでした(*_*)」
ゲームマスター「ちなみに、「アテント」とか「つぐのひ」みたいなキャラネーム(CN)は毎回変えてくださいねー。(メタ読み防止のため)
「香さん」とか「由三」みたいなハンドルネーム(HN)は変えないのが基本です。」
ゆうさん「わかりました!みてみます!」
ゲームマスター「ですです>アテントさん、ゆうさん」
アテントさん「この村の事件前日で長々と語られています
付け加えるならば、トリップにつける「#」は必ず半角で
全角にすると失敗した上にトリップコードがバレます」
ゆうさん「トリップとはどうしたらできますか?」
ゲームマスター「あ、せっかくなのでゆうさんもトリップをつけて次回以降は入村されるといいと思いますよ。」
ゆうさん「なるほど、ありがとうございます」
ゲームマスター「赤はGMにしか分からないですね。
ゲームマスターとして村を管理していると、入村者全員の最終更新時間が名前の下に表示されます。
その時間が5分以上前になると赤になります。」
アテントさん「GM専用の管理画面にて。五分以上更新がない場合、その人物が赤く表示されます」
ゆうさん「ちなみに赤とはどう確認できますか?」
アテントさん「最近は、共有の指定を食らった狩人がCOなしで吊られる事が何度かあったそうだけど
共有などによる指定進行は、基本的に狩人を吊らないための戦術だから
三日目以降に指定を食らったら狩人COするべき」
ゆうさん「ログで勉強します、次は狩人らしくまもりたいです」
ゲームマスター「さてそれでは、半数以上の赤を確認しましたのでこれにて管理を終了します。
本日はお越しいただきありがとうございました。」
黒宮山さん「狩人は難しいから…(初日呪殺で寝坊し焦りまくってグレランで狂目で吊られた狩人)」
黒宮山さん「今回把握とか投票ミスりまくったので初心者に逆戻りします(埋まる」
ゲームマスター「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/134048.html
ネタ初心者の方も混じってそうですが、参考までに。
GMは初心者の頃、このログを読んで各役職の動きを勉強してました。」
ウメッシュさん「狩人はCOのタイミングがだいじだから難しいよね・・・まず初日は発言を多め(目標は4か5)で中身のあるものにするといいよ。」
ゆうさん「狩人奥が深いです」
黒宮山さん「村役職いないと議論でしか人外見つけられないし、人外は騙れるから村は不利すぎる」
シュウトさん「村建て同村感謝ですー」
アテントさん「自分も普通村では時々初心者のようなミスをやらかすので、同じく初心者COです」
シュウトさん「第一が就職して初日狩人が死んで霊能も死んで狐が見つからなかったのが敗因かぁ、村役職は大事、はっきりわかんだね。」
アテントさん「初日に●をもらった場合でも狩人COは微妙
三日目四日目に●をもらった場合、自分が吊られそうならCO。そうでなければ潜伏
五日目(状況によっては六日目)以降なら、●をもらったら即狩人CO」
ゆうさん「偶数狩人わかりました!黒宮山さん、ありがとうございます」
黒宮山さん「初心者と中級者の間COです」
ぷちょへんざさん「自分初心者なんで」
シュウトさん「あ、自分中級者COなんで」
黒宮山さん「生存者偶数人数の時の狩人COですよ」
ゲームマスター「(ベテランプレイヤーさん達が優しいのでGM出る幕なさそうです)」
ゆうさん「偶数狩人とは、なんですか?杞憂さん」
ぷちょへんざさん「噛み放題90分コースが心配されるけど、そのかわり偽COもなくなるし、死体なしは狐だとわかるから
狩人はオールウェイズCOca cola」
杞憂さん「それと偶数狩人COは基本的にダメだよね?」
ゆうさん「みなさんもありがとうございます!勉強になります」
黒宮山さん「初手●はCOするっしょ。例えば占いはこんな印象かなみたいな…、出来ない自分が言うのもあれですが」
シュウトさん「まぁすぐそれ吊れてもぷちょが良い具合に臭かったからどのみち狼勝ちだったかなぁこれ」
杞憂さん「グレー殴るとか占い考察とかまぜたら吊られることはなかったかと」
ぷちょへんざさん「狩人はいつだってCOタイミング」
ゆうさん「アテントさん、そうなんですね、勉強になります」
シュウトさん「初手●で打たれた時も同じ」
アテントさん「少人数村ならば、自分が吊られそうだと思ったら初日から狩人COするのは悪くない」
杞憂さん「初日狩人COはあかん」
シュウトさん「別に3日目以降はCOしなくてもいいんじゃない。乗っ取りされるリスク高いけど。」
ゲームマスター「初日なので、狩人COはしなくても良かったと思います。
グレランだったので、ゆうさんは発言数少なくて吊れてしまった感じでしたね。」
黒宮山さん「初日から狩人COは叩かれるねえ…吊られないように稼ぎに見えない程度の発言だけどなあ」
アテントさん「狩人が「グレラン」と言う言葉を使うのはNG・・・とされている
グレラン上等、自分が吊られてもいいと言っているように聞こえるからね」
シュウトさん「ゆうさん狩人か、村に見えたけど別にそこ吊る位置には見えんかったのよな」
ゆうさん「狩人coはしなくてよかったですか?」
黒宮山さん「皆さん強いですね…自分まだまだ下手っぴなんで震えてるしか出来なかったっす」
ゲームマスター「ゆうさん、もし何か分からないことがあったら今なら答えられますよ。
同村の方にも色々教えてもらえるかもしれません。」
杞憂さん「狩人は発言しなさすぎもしすぎもいけんからなあ。」
シュウトさん「そういやイイ忘れたけどサイちゃんのRPかわいかったです(」
ウメッシュさん「ひいいいいい! レアシュガーさんやつぐのひさんもいるのに恐れ多いです><」
サイちゃんさん「村建てありがとうございましたぁ。またよろしくねぇ」
ゆうさん「初心者村から勉強しなきゃです」
シュウトさん「これは上手く占いや吊りを避けたすぐそれが美味いでFAかなぁ、初日占いだったのもあるけど」
ウメッシュさん「杞憂かんだのは失敗でした。銃殺みせかけで吊られればよかったけど狂人を狼に見せすぎて失敗。レアシュガーじゃなくてすぐそれを●にしたらよかったな」
アテントさん「この中ではウメッシュさんもできる方じゃないですかねー」
ゲームマスター「あ、経験者の方でしたか。それは失礼しました。>シュウトさん」
ゲームマスター「そうなんです?>ウメッシュさん
よく見かける方で上手い印象なんで勘違いしてたかもしれないですね。」
シュウトさん「ここに来るのは久しぶりなんで、年の為に聞いただけですぜGM、次言わないように気をつけますわ」
杞憂さん「ん?アテント人外も正解か。たまたまか」
シュウトさん「アテントさんの動きが狂人っぽくて
結果、アテント狂人すぐそれ狩人確定したって決め打っちゃった」
つぐのひさん「疑われないように立ち回ったというかごりごりきてて気にはなったけど吊る感じではないって感じですたね狐」
アテントさん「って感じかな、杞憂噛みは」
ゲームマスター「よろしくです。是非わかめてでも人狼を楽しんでください。>シュウトさん」
レアシュガーさん「乙カレー GM感謝」
アテントさん「信用回復のための」
ウメッシュさん「アテントさんはベテランだけど、俺はまだぺーぺーっす>GM」
シュウトさん「まぁ狼も狐補足出来てなかったし引き分けまで持っていくには難しかったかなぁ」
シュウトさん「気をつけますー>>GM」
サイちゃんさん「霊噛み以降は狐捜しだと思うよ?両偽透けたから…。」
シュウトさん「すぐそれさんと杞憂さんどっちが狼臭いかと言われればすぐそれさんだけどすぐそれさん狼にしてはあまりにも目立っているからあって狂狩かなと思ってた」
ゲームマスター「あ、そうだ。シュウトさんは開始前に「キック機能ないの?」とか聞かない方がいいですよ。他の鯖経験者で人狼のルールは分かっていると判断しましたが、わかめて初心者COは他の村だと蹴られることもあり得ます。」
黒宮山さん「うわあ…これはすごい…。GM村立て同村ありがとうございましたお疲れ様です」
ぷちょへんざさん「CXのかわりにすぐそれが吊れていればよかったんじゃ。狼さんは悪くないよ!グレラン弱い村が悪いよ!
お疲れさまでした!GM村立てありがとう!同村さんたちおつかれッシュ!」
杞憂さん「ちな何で俺噛みました?狐探し?」
シュウトさん「いや、杞憂ーぷちょで2Wかと思ってたけどだんだんそれもなくなっていって、あって杞憂さん狐説あるかなって思ってたからこの噛みで信じてしまった」
サイちゃんさん「ボクもまさか村が造反すると思ってなかったよ…。>ウメッシュ吊れば」
杞憂さん「いや俺は疑ってたがなw」
アテントさん「中盤にすぐそれ狐説が出ていたけどねー」
杞憂さん「すぐそれ人外迄は合ってたのになあ。残念」
黒宮山さん「唯一じゃなかった(爆死」
シュウトさん「両偽かー、まぁ無理だったかな、共有力になれず申し訳ないな」
ゲームマスター「占い初日は狼も有利ですが、狐も有利ということですね。疑われないように立ちまわったすぐそれさんはお見事でした。」
そこはかとなくさん「ウメッシュ吊れば即負けはなかったのにな・・・」
ぷちょへんざさん「最初の●ですぐそれに当てていれば」
シュウトさん「うーわすぐそれ狐かよ・・・まぁ良い動きだったと思います」
黒宮山さん「うをお!?唯一の素村だったとかなにそれ怖い。お狐様おうどんおめでとー!」
アテントさん「杞憂噛みは悠長だったよな、やっぱ」
あおいさん「お疲れ様でした」
サイちゃんさん「おつかれさまだよ…。」
付箋さん「GMさん、みなさんありがとうございました
狐さん、おめでとうございます!」
レアシュガーさん「適当に言った両偽説がドンピシャだった悲しい」
ぷちょへんざさん「ギギギギギ…狼は大体あってただけに…」
すぐそれさん「両偽おいしかったなー 村立ありがとー」
ウメッシュさん「お疲れ」
そこはかとなくさん「両偽でも遅かったねー」
レアシュガーさん「乙カレー」
ぷちょへんざさん「すぐそれーー!」
つぐのひさん「お疲れ様でした、狐おめでとう」
付箋さん「おつかれさまでした」
シュウトさん「お疲れさまー」
そこはかとなくさん「お疲れ様でした」
黒宮山さん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
すぐそれさん「お疲れ様ー」
妖 狐」の勝利です!(15/05/09 17:05:36)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

6日目 投票結果。
すぐそれさん0 票投票先 → ぷちょへんざさん
シュウトさん0 票投票先 → ぷちょへんざさん
そこはかとなくさん1 票投票先 → ウメッシュさん
ウメッシュさん1 票投票先 → そこはかとなくさん
あおいさん0 票投票先 → ぷちょへんざさん
黒宮山さん0 票投票先 → ぷちょへんざさん
アテントさん1 票投票先 → ぷちょへんざさん
ぷちょへんざさん5 票投票先 → アテントさん
つぐのひさん「引き分けは無理じゃないかなぁ…」
レアシュガーさん「もうーおわーりーだねー きーみがーちいさーくみーえるー」
サイちゃんさん「ここで投票がうまくわれて、引分・・・とか夢見過ぎかな?」
ウメッシュさん「アテンザって誰」
すぐそれさん「だから私は偽だと思うぷちょさんを切って、ウメッシュさん真で決め打つ」
ぷちょへんざさん俺は確定狼のアテント吊るよ
すぐそれさん「言っておくけどローラーするなら12からじゃないだと間に合わないんだよ?
「真がいる前提」の進行をしたんだこの村は そして今日決め打ちなんだよ」
黒宮山さん「ぷちょ切り派さん何人だ」
ぷちょへんざさん「あーこれすぐそれクッサイですねぇ!対抗狂人ですぐそれアテンザで2Wなんすかねぇ!」
アテントさん「完グレにいる狐だったら両偽主張して占いロラに持っていくのは有効なんだけどな」
あおいさん「占いつり、どちらがいいか」
つぐのひさん「狐勝ちで終わりだね」
アテントさん「それは占いに真がいた場合、怪しい対抗の○として占われそうな動きだろ」
シュウトさん指定:便座カバー
ぷちょへんざさんいっとくけど両吊りしたあとどうするんだ村?3吊りだぞ。
お前ら霊能不在で俺を信じないなら狼あと何匹残ってると考えて両吊りなんだ?
せいぜい片吊りで片方真の吊りしないと間に合わないだろ
よく考えて発言しろ
そこはかとなくさん「占いは両偽とかどうでもいいよ、残ってる人は等しくグレーで進める」
黒宮山さん「ぷちょ切りだと思ったんだが」
シュウトさん「共有、俺はぷちょ吊りでいいと思いますけど」
ウメッシュさん「俺は残って他を占いたいけどね、しゃーない」
すぐそれさんないないない ありえない
ぷちょさん吊りだよこんなもの
黒宮山さん「杞憂狐有り得そうだがな、どっちにせよ占い切りだよな」
すぐそれさん「君視点噛み合わせなんだけども、ウメッシュさんがそこを噛む理由がないって
言ってるんだよ>ぷちょさん」
ぷちょへんざさん「黒宮山ちゃんの態度はもう一人の潜伏狼なのかしら。そして対抗狂人なのかしら」
シュウトさん「占われない為の動きと考えれば杞憂さんがああいう動き方するのも納得出来るんじゃない」
杞憂さん「すぐそれ人外は合ってたのになあ」
そこはかとなくさんウメッシュ吊り
黒宮山さん「うーん、それもそうか。杞憂噛みか…」
シュウトさん「するよ。だって狐視点で真占い厄介な存在だもの」
ぷちょへんざさん死体一つしかないのに噛み合わせとかいう人はそう見せたい偽占い側の人間。
普通の村人は噛まれた死体の中身を見て狐か素村か判断する物だよね。
あんなに目立つ狐がいるかな?
アテントさん○をもらった狐が強硬に両偽主張するか?
あおいさん「杞憂は狐ではないだろ」
黒宮山さん「ぷちょ切りするか?」
シュウトさん「それな>>すぐそれ」
すぐそれさん「杞憂さん狼なんてヒトコトも言ってないし
ぷちょ-杞憂2Wが「薄い」って私は言ったんだよ ログも見れてないの?」
黒宮山さん「杞憂死体とは少し不思議なもので」
つぐのひさん「村おつかれ」
アテントさん「杞憂は狐の動きには見えないんだけどな」
そこはかとなくさん「今更狩人探しとかなんなの?しゅうと」
すぐそれさん「だからウメッシュさん狼は否定されるので
ぷちょさんが狼」
ぷちょへんざさん杞憂狼とか言ってた連中は吊りたい所存ですな!特にすぐそれオメーだよオメー
つぐのひさん「唐沢さんは良く見るけどなんかあんまり喋らないなって。吊れたことになってないとおかしいし控えめにしてるのかな」
すぐそれさん「ウメッシュさんがぷちょさん真切ってる杞憂さん噛む理由がない」
杞憂さん「すぐそれ狐のほうか」
シュウトさん「杞憂さん狩人で見るにしても噛む位置じゃないしもう狩人噛む暇ないと思うけど」
ウメッシュさん「やっぱりかみあわされたか」
そこはかとなくさん「ここまで銃殺ないんだから吊られても文句ないよね?」
付箋さん「おつかれさまでした」
黒宮山さん「これGJ呪殺とかあり?なし?」
ウメッシュさん「噛み合わせの可能性あるけど一応占うよ」
ぷちょへんざさんもう理由なんていらんでしょ。残った俺視点グレーは3
すぐそれ、あおい、黒宮山。適当に気分で選んでほいっと占い。
対抗はアテントで囲ってたからあおい狼はなさげかなーと思いつつ。
付箋さん「いったん、候補に出てましたよね、狐」
あおいさん「おはよう」
シュウトさん「よっしゃーーー!!!って杞憂さん死体か」
ゲームマスター「杞憂さんお疲れ様でした。」
そこはかとなくさん「おはよう」
アテントさん「おはよう」
ぷちょへんざさん「占いCO あおい○」
すぐそれさん「おはよう」
黒宮山さん「おはよー」
ウメッシュさん「占いCO 杞憂○」
シュウトさん「おれはめげない」
6日目の朝となりました。(15/05/09 16:58:35)
杞憂さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
杞憂さんを狙います。 >>> ウメッシュ <<<
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO あおい○」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO 黒宮山○あおい○」
黒宮山さんの独り言「結論:自分ただのアホ」
ぷちょへんざさんの独り言「こっちのほうが対応しやすい」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO 黒宮山○」
シュウトさんの独り言「両偽なら無理だなー」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO あおい○」
黒宮山さんの独り言「完グレ居たわあ…漏れすぎて痛いわあ…」
そこはかとなくさんの会話「アテント●が真狼<狂の挙動」
サイちゃんさん「狐が候補から外れてるね。。。」
ゲームマスター「あおいさんは初心者かな、と思いましたが、他のお二人はベテラン組じゃないですかね?>狼陣営」
黒宮山さんの独り言「あれすぐそれグレーだっけ」
そこはかとなくさんの会話「付箋●で狂判明した、梅酒狼、霊能噛みというのはあるかな〜」
シュウトさんの独り言「あおいに●出したらぷちょ真切るわ」
サイちゃんさん「おつかれさまだったよぉ。明日はたぶん、ウメッシュさん吊りになると思うから、
明日、明後日で狐噛まないと狐勝ちだね…。」
ウメッシュさんの遠吠え「黒宮山白で噛みでもいいけど」
シュウトさんの独り言「ぷちょーレアー黒宮で3Wだった間違えた」
レアシュガーさん「狐エンドが一番濃そうだなあ」
つぐのひさん「?? これ狼全員不慣れ系なの」
黒宮山さんの独り言「恐すぎて草生えるレベルなんすけど怖い」
ぷちょへんざさんの独り言「CXじゃねぇレアシュガーだ」
ウメッシュさんの遠吠え「杞憂しろで噛み合わせでいい?」
アテントさんの遠吠え「狐探しなら黒宮山、かな」
シュウトさんの独り言「はーあ下界で真実言いたかったぜ」
ぷちょへんざさんの独り言「両偽じゃないといいな。占い両吊りで稼いで…いやいや占い両吊りなら俺もCX吊っちゃってるけども」
シュウトさんの独り言「共有→○→共有、俺狩人もありそうだしな」
黒宮山さんの独り言「占われないとか村人初なんすけど…こええよww」
シュウトさんの独り言「今度こそ明日俺死ぬかね」
そこはかとなくさんの会話「占い噛まれる気がしない」
ウメッシュさんの遠吠え「どうしたらいいですか」
そこはかとなくさんの会話「銃殺起きたら考えれば良いし、ぷちょ真の噛みでもないんだよな〜」
ぷちょへんざさんの独り言「んー…銃殺もう出ないだろうし。これ誤爆してるっぽいなぁ。ごめんね狼なんとかがんばれ」
黒宮山さんの独り言「というか完グレ恐怖すぎるんですけど…こええよ…」
あおいさんの遠吠え「杞憂、結構見抜いてる気が・・狐が誰かわからんすぎる」
ぷちょへんざさんの独り言「黒宮山 すぐそれ あおい」
シュウトさんの独り言「アテント狂人だろこれ」
黒宮山さんの独り言「ここまで生き残ってるのと唯一の完グレとか怖すぎるんですけど…恐怖以外の何ものでもないんですけど…」
シュウトさんの独り言「あぁでもそうなるとウメッシュ何になるのだから」
シュウトさんの独り言「アテントと杞憂で両偽説唱えているから狐あるんじゃない」
つぐのひさん「村おつさま」
そこはかとなくさんの会話「相方お疲れ様でした」
レアシュガーさん「乙カレー 本当に両偽かよ」
シュウトさんの独り言「アテント狂人
杞憂狐
ぷちょー杞憂ー黒宮で3W」
ゲームマスター「レアシュガーさん、お疲れ様でした。」
付箋さん「おつかれさまです」
5日目の夜となりました。(15/05/09 16:53:15)
レアシュガーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
杞憂さん0 票投票先 → レアシュガーさん
すぐそれさん0 票投票先 → レアシュガーさん
シュウトさん1 票投票先 → レアシュガーさん
そこはかとなくさん0 票投票先 → レアシュガーさん
レアシュガーさん8 票投票先 → ウメッシュさん
ウメッシュさん1 票投票先 → レアシュガーさん
あおいさん0 票投票先 → レアシュガーさん
黒宮山さん0 票投票先 → レアシュガーさん
アテントさん0 票投票先 → シュウトさん
ぷちょへんざさん0 票投票先 → レアシュガーさん
付箋さん「狼が狐はなんとなく把握しているので、どうでしょうか」
つぐのひさん「狐勝ちかな」
アテントさん「シュウト吊ってみたいんだけど。位置占いじゃなかったぷちょへんざの初日○
狼が両偽に気づいているならほぼここ狼」
ぷちょへんざさん「両吊りっておい」
レアシュガーさん「ぷちょさんも俺占う宣言しておいて外したし
狐囲うのが怖かったんじゃねえの」
付箋さん「おつかれさまですー>花散里さん」
すぐそれさん「両吊りする意味がないよ 決め打ちでしょ明日」
ぷちょへんざさん「やっぱ杞憂が潜伏狂人か…」
黒宮山さん「共有さんの考え了解です」
ぷちょへんざさん「杞憂?杞憂テメェ?」
杞憂さん「量偽ならほぼ梅酒狼だろ。狂で追っかけとかしないわ
すぐそれさん「CXさんと付箋さんで狼吊れてるとはあんまり想えないから
狼側が両偽認識してない可能性の方が高いんじゃないかな>共有」
レアシュガーさん「いたいけな希少糖だよ」
付箋さん「確定狼くらい臭かったんでしたら、本当に申し訳ないです>つぐのひさん」
ぷちょへんざさん「ふっしぎー両偽主張する人はみーんな●出された人か対抗の○の人だねぇ!
信用勝負だとボクに対抗が勝てないから両偽を苦し紛れに主張しているのかな?」
そこはかとなくさん「レアシュガー→占い両吊り→最終日で良いですよ
※銃殺きたらその時判断してください」
ウメッシュさん「気分>レアシュガー」
花散里さん「ちょっと早いですがGM様同村の皆様ありがとうございました。
後でログ見にきますので一旦失礼します〜。」
レアシュガーさん「体にいいCO」
シュウトさん「ってか潜伏狂なら今すぐにでも狂人COしてるんで」
杞憂さん「レアシュガーつらんでいいわ便座切ろう」
シュウトさん「俺潜伏狂なら朝一取るとか遊んでないんだよなぁ・・・」
アテントさん「2騙りはさすがに無いだろ」
杞憂さん「で。出たー都合が悪くなると潜伏狂言うやつーwwww」
そこはかとなくさん「レアシュガーはCOあるのかい?」
すぐそれさん「黒宮さんも真狂発言してんのに
黒宮さんに票が集まらなかったのはレアシュガーさんの誘導があったからだと思うし レアシュガーさん狼全然あると思う」
シュウトさん「杞憂さんぷちょ偽とか何時から唱えだしたの。ウメッシュ偽は初日から疑ってたっぽいから知ってたけど」
つぐのひさん「黒出されてからの発言がめっちゃ黒かったと思うよ、わしは>付箋」
レアシュガーさん「3日目は予告投票しなかったのに4日目は予告投票だった理由は何かあるのかい」
アテントさん「やっぱり両偽でシュウト狼なんかねぇ・・・」
杞憂さん「占いCOないの確認して梅酒狼騙り追加」
ぷちょへんざさん「ハッハッハ、シュウトこのやろうお前潜伏狂人って奴だな」
杞憂さん「2騙りあるかねえ」
そこはかとなくさん「狼が1吊れているから狐処理はまだ余裕がある とかですか?>すぐそれ」
すぐそれさん「杞憂さんががっしがしぷちょさんの信用落としてるから
ぷちょさん狼の場合の潜伏狼とは想えないなー」
ウメッシュさん「杞憂占なったほうがいい?」
杞憂さん「量偽なら梅酒狼。便座狂勝つために」
あおいさん「占いそうなのか?」
ぷちょへんざさん「対抗吊り(決め打ち中身不明人外処分)orレアシュガー吊り(ボクのグレーで人外臭い所且つ村視点バランス進行可)」
シュウトさん「ほぼじゃなくて確定なんだよなぁ・・・>>アテント」
黒宮山さん「とりあえず両視点確実1w吊りになるからレアシュガー吊りかな」
付箋さん「つぐのひさんとは相性がよくないので
黒く見られても仕方がないかなとは思っています」
そこはかとなくさん「レアシュガーさん COありますか?」
サイちゃんさん「おつかれさまぁ…。」
すぐそれさん「占い両偽なら○噛みとか狐探ししてんじゃないかな
今日共有噛みとかになってないと思う」
つぐのひさん「占い初日だし狩人即死してたわろた」
杞憂さん「量偽追いしてたとこ潰しに来たとしかみえん。」
シュウトさん「あとすぐそれさん疑ってたけど今の状況で君の印象大分取り戻してるZE」
そこはかとなくさん「占い両偽のような気がしてならないのだが」
アテントさん「ぷちょへんざほぼ狼だな」
シュウトさん「レアシュガー吊りでいいんじゃない>>そこはかとなく
ぷちょ視点グレー」
杞憂さん「レアシュガー●はないわ。本格的に占い量偽やないの」
すぐそれさん「ウメッシュさん真だと思うよ」
ぷちょへんざさん「レアシュガーはボクのグレーだし、アテント最後に吊ればいいからレアシュガー吊ればいいんじゃない(ハナクソほじりながら)」
レアシュガーさん「ああそれでお仲間吊れちゃったから元凶たる俺へ怒りの●ぶっこみか」
あおいさん「おはよう」
つぐのひさん「付箋白でわろた」
黒宮山さん「oh…」
そこはかとなくさん「無能な共有が残される」
ぷちょへんざさんアテント飼い殺しでー
ウメッシュさん「占いに関してやけに敏感になってるところが気になった」
つぐのひさん「おつかれさま」
ぷちょへんざさん霊能噛み=信用勝負=対抗狼濃厚=真騙り狼が仲間を囲うタイミングは4日めから5日目が濃い
ちょっと早いけど対抗○占いしちゃうよ。ウメッシュだってやってることだしね。
アテントさん「おはよう」
レアシュガーさん「ウメッシュさんは3日目に自分が投票してたCXさん吊りを主張した俺に4日目投票か
3日目のは占い予告に見せかけた投票で対抗が占うのを予防したとかじゃないの」
シュウトさん「ちくせう」
ゲームマスター「つぐのひさんお疲れ様でした。」
そこはかとなくさん「おはよう」
黒宮山さん「おはよー」
すぐそれさん「おはよう」
ウメッシュさん「占いCO レアシュガー●」
シュウトさん「朝一取らないと・・・(使命感」
ぷちょへんざさん「占いCO アテント●」
5日目の朝となりました。(15/05/09 16:46:55)
つぐのひさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
つぐのひさんを狙います。 >>> ウメッシュ <<<
つぐのひさんの会話「あそこまで黒さ出してたら霊護衛しないんじゃないかなって。」
シュウトさんの独り言「これ俺死ぬかも」
そこはかとなくさんの会話「深読みなので今は考えなくても良いです」
シュウトさんの独り言「すぐそれさん狩人だって透けてるからか?」
黒宮山さんの独り言「村人でここまで生き残ってんの久しぶりかな」
シュウトさんの独り言「いやぷちょべんざ狼で●打てるかねー狩人もあるのに」
そこはかとなくさんの会話「銃殺対応でひっくり返ってしまうけど」
そこはかとなくさんの会話「霊能護衛GJが見える形になれば対抗真でも信用勝ち出来るメリットはある」
シュウトさんの独り言「あおいさんってSG●に丁度イイんだよな」
ぷちょへんざさんの独り言「アテント噛まねーかな」
黒宮山さんの独り言「呪殺でてくんねーかなー」
付箋さん「そこはかとなくさん、そこはかとなくがんばってください!」
シュウトさんの独り言「ウメッシュさん理由があれだけど○の発言とか考えたらぷちょさん偽臭い」
ぷちょへんざさんの独り言「よしいけるな」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO アテント●」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO アテント○」
つぐのひさんの会話「身内切りで吊られてく狼が「霊護衛でお願いしたい」とか臭いこと言っていくかねぇ…」
あおいさんの遠吠え「狐ではないとみてるが」
付箋さん「おつかれさまです」
ウメッシュさんの遠吠え「そうだね、共有噛みで●だそうか」
アテントさんの遠吠え「後から出た共有噛みは通りやすいし、こっちの方が優秀そうだ」
シュウトさんの独り言「いや狐かなぁ」
シュウトさんの独り言「うむ、これすぐそれさん狂人か狩人くせえ」
黒宮山さんの独り言「残りグレーは自分すぐそれレアシュガーか」
ゲームマスター「うっかり狐盾とかやっても最高で引き分けですからね、村はかなり厳しそうです。ここから捲れるでしょうかね。」
シュウトさんの独り言「すぐそれさんの黒宮山投票で少し印象回復したかな」
つぐのひさんの会話「◆すぐそれ「おっかけってウメッシュさん視点対抗の○なくね?」

これですぐそれに入れようかとも思ったんだけど迷った挙句結局CX入れた」
そこはかとなくさんの会話「狂狼−真の身内切りからの霊能噛みGJ狙いとか、深読みしすぎだな〜」
サイちゃんさん「狐に○しないと、厳しいね…。」
あおいさんの遠吠え「まかせていいか」
ウメッシュさんの遠吠え「狐はそこかとにらんでるんだけど、どう思う?」
すぐそれさんの念話「アテントさん狩人か?」
シュウトさんの独り言「霊能噛みってぷちょべんざ狼の噛みしか見えないと思うが」
アテントさんの遠吠え「つぐのひ噛みでも」
シュウトさんの独り言「ぷちょべんざー杞憂ー黒宮山で3W考えよ」
つぐのひさんの会話「やっとほえた」
黒宮山さんの独り言「紅茶あちい」
ウメッシュさんの遠吠え「噛み合わせでもいいけどね」
レアシュガーさんの独り言「ウメッシュさんは3日目に自分が投票してたCXさん吊りを主張した俺に4日目投票か」
ウメッシュさんの遠吠え「レアシュガー占いで結果はどうしよう。●?白?」
そこはかとなくさんの会話「レアシュガーは初日からCXに投票してるから」
ぷちょへんざさんの独り言「え、吠えないんだけど。ちょっとちょっと」
ぷちょへんざさんの独り言「てなとこでーす」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO アテント●
霊能噛み=信用勝負=対抗狼濃厚=真騙り狼が仲間を囲うタイミングは4日めから5日目が濃い
ちょっと早いけど対抗○占いしちゃうよ。ウメッシュだってやってることだしね。」
そこはかとなくさんの会話「両偽6:真狼3:真狂1くらいかなー」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO アテント●○」
CX-5さん「お疲れ様でした。
占い初日かー。これはむりげー」
黒宮山さんの独り言「おおう…吊られる辺りかと思っておやつ食ってたら生きてるし」
シュウトさんの独り言「これすぐそれ狩人あるか?」
つぐのひさんの会話「レアシュガーに乗るみたいでCX投票躊躇した私がいます」
すぐそれさんの念話「ノーセンスな吊り」
シュウトさんの独り言「そんなとこ狼で見るにしても吊る位置かねぇ」
ゲームマスター「CX-5さんお疲れ様でした。」
4日目の夜となりました。(15/05/09 16:41:32)
CX-5さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
杞憂さん0 票投票先 → すぐそれさん
すぐそれさん3 票投票先 → 黒宮山さん
CX-5さん6 票投票先 → レアシュガーさん
シュウトさん0 票投票先 → すぐそれさん
そこはかとなくさん0 票投票先 → CX-5さん
レアシュガーさん2 票投票先 → CX-5さん
ウメッシュさん0 票投票先 → レアシュガーさん
つぐのひさん0 票投票先 → CX-5さん
あおいさん0 票投票先 → CX-5さん
黒宮山さん1 票投票先 → すぐそれさん
アテントさん0 票投票先 → CX-5さん
ぷちょへんざさん0 票投票先 → CX-5さん
CX-5さん「共有把握」
サイちゃんさん「ぷちょへんざさん真ならこのタイミングで噛みチャレが普通かな…。
すくなくともウメッシュさん真はないよね。」
レアシュガーさん「CXさん殺っちゃおうぜトゥナイト」
黒宮山さん「グレーから共有出てきたのでどうやら勘は当たっていたようだ」
あおいさん「狼全潜伏はいやだな」
アテントさん「ぷちょへんざ真狼って言ってきたけど、噛まれないならウメッシュ狼もあるか?
ウメッシュって位置占いしてないんだよな。ぷちょへんざもそうだったけど」
ぷちょへんざさんつまーりー 霊能が序盤で噛まれる、という状況は3-1だろうが2-1だろうが狼混じり濃厚なんだね
そこはかとなくさん相方確認 つぐのひさん
杞憂さん「勝つためにやる戦略ではないな」
そこはかとなくさん「吊れる位置がそこはかとなくわかった四日目です」
つぐのひさんあー。灰の残り方見ると吊られそうなんで出るわ。共有CO
ぷちょへんざさん「みんな知ってる?占い真狂なら真が●出していようと、狂が●出していようと
霊能を噛むってことはしないんだ。真が●出したときは残り数隠してる場合じゃない。狩人探すか真チャレすべきところ。
狂人が●出したときも、潜伏勝負選んだ狼がどうして信用勝負を狂人任せにするのか
やはり真チャレすべきところ」
杞憂さん「占い真狂?狐どうすんだよ 真占い葬るのには狼全
潜伏もいいさくせんだけど」
すぐそれさん「おっかけってウメッシュさん視点対抗の○なくね?」
CX-5さん「占い噛みより霊能のほうが噛めそうな雰囲気に見えたんじゃないか?>アテントさん」
黒宮山さん「真居るなら真狂、両偽なら狂狼か狂狐と勘予想」
レアシュガーさん「CX−5さんがピピッときたであります」
花散里さん「あ、狼が囲ったのか。失礼しました」
すぐそれさん「あおいさんで両偽見えてるならもうちょっと違う噛みとかになりそうだし
あおいさんが村ならぷちょさん狼の方だと思う」
つぐのひさん「発言怪しかったところに入れてそこ占わないのかよ」
レアシュガーさん「真狂−真で霊能噛んで狂人に信用勝負させる狼なら
それこそもっと初日はゆっくり噛むんじゃないの」
あおいさん「ぶちょへんざ、自分を占えって言われてるが、いいけど・・・」
ゲームマスター「狼が仲間をフル囲いですね。」
ウメッシュさん「あと、投票は対抗の●吊る気なかったし、発言あやしかったところに入れといた。」
サイちゃんさん「狂人は囲ってないよ?囲ったのは狼さんが2回囲ってる。」
杞憂さん「便座真なら霊噛まずに身内義理でも主張すればいい。あるいは霊護衛にかけて便座噛むと思うけど。つまり便座真でこの噛みは悠長な気がする」
そこはかとなくさん「真狂−真で霊能から噛むかね」
つぐのひさん「ウメッシュ追っかけ占い再開しなさそうでえー?って感じになっています」
付箋さん「ここで霊噛むのに私を狼決定で進行する共有さんに
この村は無理だと思います」
アテントさん「ウメッシュ真なら噛まれそうなところだったから
予告占いでよかったはずだよな>CX-5」
サイちゃんさん「もう頼りは狐さんだけだね」
CX-5さん「あと、この流れから構成は真狂-真
で、狼全潜伏はガチっぽい」
ぷちょへんざさん「対抗狼臭くなってきたから潜伏狂人が怖いね。杞憂が潜伏狂人だったりするの?しないの?」
花散里さん「狂人が囲ったね。これで狂人噛まれちゃったらもうダメかも?」
すぐそれさん「付箋さんは初日ウメッシュさん狂目で見てるんだから
別に驚くのは反応的に普通だと思ったけど 黒いとは思わなかったよ」
レアシュガーさん「ぷちょへんざさんはあおいさん占っとけばよかったものを
そこで●出したら信じてやるよ(信じきるとは言っていない」
ウメッシュさん「グレーつめていくわ」
そこはかとなくさん「占い両偽考えてる人は今のところレアシュガーくらいかね?」
シュウトさん「予告にしても今予告するタイミングじゃないと思う>>CX
投票間違えただけじゃね?」
黒宮山さん「信用勝負ですな…昨日の反応から見るに付箋狼っぽいけど」
杞憂さん「アテント○なぁ…そこ人外もあり得るいちだったんだけどな」
ぷちょへんざさん「どうせ普段は霊能なんか大して重要視してないくせに、こういうタイミングで噛まれるとすぐ結果隠しとかいう…
そういうやつはうーらなってやろうらなってやろ」
アテントさん「今日もぷちょへんざ真狼の噛み」
シュウトさん「と思ったけどぷちょさん杞憂さん○なのか」
CX-5さん「安定の霊能噛み
あと
ウメッシュさん 0 票 投票先 → CX-5さん
占い先予告ではなかったのか?」
あおいさん「霊能いたいな」
シュウトさん「杞憂さん初日からずっとすぐそれさん疑ってたし
かといってウメッシュさんの占いにも印象悪く見てたから
すぐそれー杞憂さんの2Wは無いと思う」
つぐのひさん「付箋めっちゃ黒かったし狼でいいと思うけどね」
杞憂さん「霊噛みか。便座狼やな」
すぐそれさん「ぷちょさん真狼だけど
ぷちょさん噛み路線ではないねこれ」
そこはかとなくさん「霊能が死んでるのは予定調和」
ぷちょへんざさん「臭くなかった。死んでもいなかった。杞憂糞野郎」
サイちゃんさん「これはだめだね。予想通りだよ。」
付箋さん「おつかれさまでした」
黒宮山さん「これは結果隠しか」
ゲームマスター「サイちゃんさんお疲れ様でした。」
ウメッシュさん発言少な目で考えがしっかりしてるので、ここ人外なら厄介なので
早めに占う
ぷちょへんざさん素村なのに共有出したがってる感じが臭い。
狩人っぽくない死体なのに狩人目噛みとか言ってる所も臭い
つぐのひさん「霊抜きね」
アテントさん「おはよう」
レアシュガーさん「おそよう」
あおいさん「おはよう」
シュウトさん「おうふ」
サイちゃんさん「霊能CO:付箋さんも村人○だったぁ;;

これ、たぶん、ボク噛まれるね。みんなともお別れだね。
ウメッシュさん噛まれないなら占い両偽、と見ていいと思うよぉ;;」
そこはかとなくさん「おはよう」
CX-5さん「おはよう」
シュウトさん「こ・・今度こそ」
ぷちょへんざさん「占いCO 杞憂○」
黒宮山さん「おはよー」
すぐそれさん「おはよう」
ウメッシュさん「占いCO アテント○」
4日目の朝となりました。(15/05/09 16:33:59)
サイちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サイちゃんさんを狙います。 >>> ウメッシュ <<<
ぷちょへんざさんの独り言「おっせ」
レアシュガーさんの独り言「遅いお」
つぐのひさんの会話「なんかこれあおい狼めっちゃ考えてる今」
黒宮山さんの独り言「残ってもへったくれセンサーだからね、狼さん分かんない」
黒宮山さんの独り言「(ヾ・ω・)ヾ狼ちゃんかもんかもん」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO 杞憂○●」
付箋さん「共有さんが、私の吊られ方が黒いからって
占い師を盲信するなら、もう村負けだなって思って突っ込みいれちゃいました」
黒宮山さんの独り言「潜伏臭をなんとか醸し出そうとしてる村人」
付箋さん「別にいいんですよ、それは>花散里さん」
ゲームマスター「そんなに黒かったんですかねぇ。初日や3日目の●が白いか黒いかはその場のフィーリングな気がしてます。」
付箋さん「よくないですよー」
アテントさんの遠吠え「霊能噛みCX-5●でもいい」
花散里さん「3日目は分かりませんが、2日目は結構怪しく思って
投票しちゃいました>< 付箋さん」
付箋さん「ウメッシュさんも真ぽくなかったでしょう…??」
アテントさんの遠吠え「潜伏占いがいるなら、CX-5あたりの挨拶の遅い位置かと」
つぐのひさんの会話「まぁ付箋は黒でいいだろって感じでよかんね」
ウメッシュさんの遠吠え「こわいのは潜伏なんだけどまあいい。対抗抜きも考えよう」
黒宮山さんの独り言「な…なんとか命を繋いでおりますが…。噛まれないかな、狩人保護したいんだが」
ぷちょへんざさんの独り言「霊能生きてたら杞憂●にする。狼逆囲い狙って」
つぐのひさんの会話「失礼。単芝氏ぬ」
そこはかとなくさんの会話「よって、村人なら護衛に口出さないか、あってもウメッシュの死亡確率を上げるようなことは言わないのがよかろうに」
ウメッシュさんの遠吠え「占いは初日か潜伏だね>あおい」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO 杞憂○
素村なのに共有出したがってる感じが臭い。
狩人っぽくない死体なのに狩人目噛みとか言ってる所も臭い」
つぐのひさんの会話「w」
ぷちょへんざさんの独り言「レアシュガー潜伏あるよあるよ」
付箋さん「そこまで黒かったかなぁ
共有がこれだと、もう全く勝ち目はないですね…」
黒宮山さんの独り言「何度目だろうかあの位置は」
ウメッシュさんの遠吠え「霊能噛みね。囲いはないほうがいいんじゃないかな?」
そこはかとなくさんの会話「付箋の立場だと霊能護衛、ウメッシュ抜かれが一番不味い展開だろうに」
CX-5さんの独り言「霊能真で猛進する」
シュウトさんの独り言「ゆうさん絶対すぐそれさん狼だってわかっていそう」
黒宮山さんの独り言「今気が付いたんだが、また左上かよっ!」
つぐのひさんの会話「あー」
CX-5さんの独り言「ウメッシュさん 0 票 投票先 → CX-5さん
偽だなw」
あおいさんの遠吠え「付箋に黒だしてことは、占い潜伏?なし?」
レアシュガーさんの独り言「◆あおいさん 「付箋さん発言はそこまで怪しくないけど、黒でたからな」

吊りたくなさが滲んでるように見えるんだよなあ
暫定○だろうが関係ない」
そこはかとなくさんの会話「付箋が黒く吊られて逝ったから狼の身内切りまで考えちゃうね」
黒宮山さんの独り言「よかった…(良かったとは言っていない)」
付箋さん「わぁお絶望村」
つぐのひさんの会話「共有潜伏下で黒出せるのはちょっと印象いい かも」
あおいさんの遠吠え「霊能かみたいですね」
付箋さん「おつかれさまでした」
ぷちょへんざさんの独り言「杞憂役持ちくせぇ」
アテントさんの遠吠え「霊能噛みで囲ってほしいかな」
ゲームマスター「付箋さん、お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(15/05/09 16:28:32)
付箋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
杞憂さん0 票投票先 → 付箋さん
すぐそれさん0 票投票先 → 付箋さん
CX-5さん1 票投票先 → 付箋さん
シュウトさん0 票投票先 → 付箋さん
そこはかとなくさん0 票投票先 → 付箋さん
付箋さん11 票投票先 → ぷちょへんざさん
レアシュガーさん0 票投票先 → あおいさん
ウメッシュさん0 票投票先 → CX-5さん
つぐのひさん0 票投票先 → 付箋さん
サイちゃんさん0 票投票先 → 付箋さん
あおいさん1 票投票先 → 付箋さん
黒宮山さん0 票投票先 → 付箋さん
アテントさん0 票投票先 → 付箋さん
ぷちょへんざさん1 票投票先 → 付箋さん
花散里さん「うーん、両偽ならウメ狂、ぷちょ狼って印象だったなぁ
今日の付箋黒で狼視点対抗偽分かっちゃったし
これはまずいかもしれないですね〜」
杞憂さん「グレーにいたらふるおーぷんさせないと無駄すぎです」
レアシュガーさん「2−1ならとりあえず両偽を仄めかすのがワイのジャスティス」
アテントさん「そうなる。ウメシュ狼なら普通はシュウト噛み。共有もありそうだしな
ぷちょへんざ狼の可能性がやや高まった>すぐそれ」
シュウトさん「杞憂さんは俺よりグレーや占いのほうに構ってあげてください」
レアシュガーさん「大丈夫や ワイはぷちょへんざさんだけを偽者扱いしたりせん
両偽説を仄めかしていくで」
黒宮山さん「いつから共有が○に居ると思っているのか」
付箋さん「みんなばいばい、がんばってね」
あおいさん「付箋さん発言はそこまで怪しくないけど、黒でたからな」
CX-5さん「まだ寝ぼけていますね。
もう一度寝ます。おやすみなさい」
つぐのひさん「ぷちょはそれ予告でええのん? それともそのうちって話か」
ゲームマスター「狼が現状かなり有利ですね。村は両偽に気付けるでしょうか。」
杞憂さん「初手シロはほぼ共有混じりだろ。噛むわけない」
ぷちょへんざさん「レアシュガー占ってやろ。うーらなってやろうらなってやろ」
黒宮山さん「パンダ?パンダいませんけど。おはようございました」
ぷちょへんざさん「◆レアシュガーさん「別にそこまで信用差ついてないのに●もらって大げさに驚いてる反応見ると
こりゃ狼なり狐なりに当たっちゃったっぽいよな」
>狐なり
おやおや暗に私を偽扱いですね^^」
杞憂さん「すぐそれ狼 まぁ薄く狐もあるかな疑われたときの言い訳にしか見えないし」
CX-5さん「パンダなんていなかった。」
つぐのひさん「片黒とパンダが同じだと思っている可能性」
シュウトさん「まぁ今日は付箋さん吊り、ウメッシュさん視点でもグレーだしな」
アテントさん「占いが噛まれなかった事を見ると真狂じゃなさそうな雰囲気もあるな
ただぷちょへんざ真狼、ウメッシュ真狂は今日も同じだ」
すぐそれさん「これ狼混じりの噛み濃厚でさ
ウメッシュ狼ぷちょ真の真噛み路線ならふつーぷちょさんの○から噛まない?」
付箋さん「そうなのかな?
もし黒く見えたなら村ごめんとしか>そこはかとなく」
レアシュガーさん「パンダなんてどこにいるんだよ」
つぐのひさん「すぐそれの「はやく占って」は確定白作れって話か自分を占えって話か謎だったけど俺占いじゃないからいいやって思いました」
杞憂さん「それ昨日の夜考えたようにしか見えませんよ。」
ぷちょへんざさん「花散里「すぐそれさんのあおいさん疑いの根拠は何?
占い2ですか、の発言か?」
この発言かな?すぐそれやあおいが人外に絡むのかな?」
レアシュガーさん「別にそこまで信用差ついてないのに●もらって大げさに驚いてる反応見ると
こりゃ狼なり狐なりに当たっちゃったっぽいよな」
付箋さん「きゃあ><>サイちゃんさん」
あおいさん「黒つりかな」
花散里さん「占い両偽か。厳しいね!」
そこはかとなくさん「付箋発言が真っ黒になるんだけど、それでよろしいのか?」
CX-5さん「一応パンダなんだけど、吊って判定ってこともできないし。
霊能1のせいで」
シュウトさん「それとゆうさん非役目で見るにしても吊る位置には思えないと思う。」
ウメッシュさん「対抗がなんであれ、早めに囲い候補はつぶしたほうがいいからな。」
そこはかとなくさん「護衛は自由でいいよ」
サイちゃんさん「…大事な仕事だね。付箋さんの体を調べるのは…。ドキドキ」
黒宮山さん「●吊りですね了解です」
杞憂さん「すぐそれ狼でいいからかばいに来た感じかね。狩人目噛み狩人目●で抜き方針かな」
すぐそれさん「あとあおいさんは占い2ですね のタイミングが明らかに挨拶から様子見してて
ウメッシュさんの出方に何もないのがおかしいから」
ゲームマスター「噛む理由は分かりませんでしたが、花散里さんを噛むと相談してましたね」
ぷちょへんざさん「花散里は狩人って感じもしないし、なんで狼噛んだんじゃろ」
そこはかとなくさん「では、付箋さん吊り」
付箋さん「できれば、霊能護衛でお願いしたいです」
レアシュガーさん「潜伏共有が必ず暫定○にいるなどとゆめゆめ思うことなかれ」
シュウトさん「いやすぐそれさんの発言だとすごくヘイト稼いでいるから逆に占われないよそれ」
ウメッシュさん「シュウトは共有のサポートよろしく」
付箋さん「COなし 吊ってください」
つぐのひさん「付箋すげぇ人外くさいわその発言」
すぐそれさん「あのさ、早く占ってってのは自分を占えってことなんだけど>シュウトさん」
シュウトさん「ウメッシュさんは追っかけか。」
黒宮山さん「ほんとはアテント票でした、滑ってすこぶる間違えましたすみません、●COありますかね」
花散里さん「なぜ完全グレーが噛まれたのか。潜伏の何かかと思われたのかな」
杞憂さん「そこ共有だろほぼ…なに占ってんの」
そこはかとなくさん「付箋さん COある?」
あおいさん「おはよー」
つぐのひさん「ぷちょから黒ね」
付箋さん「うわ、そっちが偽だったとは思わなかったや」
ぷちょへんざさん「サクっと吊るせい」
シュウトさん「○先をすぐ狼で見ているのも印象悪く見えたし
その後の「早く占って確定○にしてよー」って言い方は
あおいさんが素村だと分かっている狼視点に見えたから投票させてもらった。」
付箋さん「一番発言の少ないゆうさんが吊れましたけど、
そこが○であれ●であれ、投票者に人外いると思ってます」
CX-5さん「おはよう」
ゲームマスター「花散里さんお疲れ様でした。」
そこはかとなくさん「おはよう」
ウメッシュさん対抗の追っかけ
ぷちょへんざさんウメッシュ偽発言といい、その後の私への返答といいすっげーすり寄り臭い
すり寄る奴は人外、とは言え狼にしては露骨。まぁとりあえずやってみっか
花散里さん「わお。お疲れ様でした」
杞憂さん「おは」
付箋さん「おはよう」
シュウトさん「ちくせう」
サイちゃんさん霊能CO:ゆうさん村人だったぁ;;

占いさん2人に投票されてるし、たぶん、ボクの結果みなくても想像できるよね?
黒宮山さん「ごめんなさいいい昨日票すごく間違えすぎましたすみません(土下座)」
つぐのひさん「おはよう」
ウメッシュさん「占いCO シュウト○」
すぐそれさん「おはよう」
アテントさん「おはよう」
ぷちょへんざさん「占いCO 付箋●」
シュウトさん「今度こそ1取ってやる」
レアシュガーさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/05/09 16:21:45)
花散里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
花散里さんを狙います。 >>> ウメッシュ <<<
レアシュガーさんの独り言「わかめてクラシック」
そこはかとなくさんの会話「すぐそれ狼で確定白作りなら狂狼‐真が確定してるとき くらい」
レアシュガーさんの独り言「2分半噛みこそが正義」
レアシュガーさんの独り言「早いと言われて日和ってしまうのか!」
つぐのひさんの会話「これって自分を占えって言ってるのかな。」
黒宮山さんの独り言「指定されても文句言えないごめんなさう」
つぐのひさんの会話「すぐそれが確定白作りに誘導してるのちょっと気になるかね」
黒宮山さんの独り言「orz」
黒宮山さんの独り言「土下座」
ウメッシュさんの遠吠え「100かみ」
アテントさんの遠吠え「ウメッシュさんに自信があるなら霊能のサイちゃん噛み
そうでなければシュウト」
あおいさんの遠吠え「ばれそうでした・・・」
黒宮山さんの独り言「すみません…ほんっとごめんなさい…」
ゲームマスター「初心者さんでもし何か分からないことがあれば、GMが答えられる範囲でお答えします。>ゆうさん」
ウメッシュさんの遠吠え「花散里かみのシュウト占いでいいかな。」
つぐのひさんの会話「ふぬん」
そこはかとなくさんの会話「狩含めた潜伏役職の可能性大」
アテントさんの遠吠え「しかしこれはまずいな、対抗に護衛が入りやすい上に
即抜きした場合はあおい囲いがすぐバレる」
黒宮山さんの独り言「吊られても文句は言えないずびばぜん土下座」
そこはかとなくさんの会話「どうだろ、発言から霊能にぶっこむようなレベルじゃないけど
何か役持ってて見えない感じするね」
ぷちょへんざさんの独り言「銃殺用」
ぷちょへんざさんの独り言「無難ながら発言量はそこそこ。潜伏人外によくある態度ですね(テンプレ発言)
前半でグレラン生き残ると吊りの対象から外れそうな厄介さを感じるので占いました」
レアシュガーさんの独り言「死相が見えたからネタで助け舟出したつもりだったが助からなかった」
つぐのひさんの会話「吊るって意味?」
黒宮山さんの独り言「これはひどいやってしまった村人土下座」
ウメッシュさんの遠吠え「どこかかみたいとこある?」
アテントさんの遠吠え「占いを騙る場合は(真占いの場合でも)

あらかじめメモ帳に占い結果と理由を書いておき

コピー&ペーストで結果を貼ってCOしましょう」
シュウトさんの独り言「ゆうさん非役目見るにしても吊る位置かねぇ・・・すぐそれさんの発言狩人に見えない」
あおいさんの遠吠え「すみません!」
レアシュガーさんの独り言「グレランですか?と訊いたのが死因なんや
分かってるフリしておけば良かったんや」
黒宮山さんの独り言「ほんとはアテント票だった、滑った土下座」
そこはかとなくさんの会話「黒宮山さん 1 票 投票先 → サイちゃんさん
戦力外したい」
ウメッシュさんの遠吠え「俺操作してないよ? 次はきをつけてね」
ぷちょへんざさんの独り言「知らないよ!」
ぷちょへんざさんの独り言「共有トラップかな?」
黒宮山さんの独り言「すこぶる票間違えた土下座」
つぐのひさんの会話「はい」
そこはかとなくさんの会話「予定調和な吊り」
ぷちょへんざさんの独り言「占いCO 付箋●
ウメッシュ偽発言といい、その後の私への返答といいすっげーすり寄り臭い
すり寄る奴は人外、とは言え狼にしては露骨。まぁとりあえずやってみっか」
黒宮山さんの独り言「土下座」
ゲームマスター「ゆうさん、お疲れ様でした。」
アテントさんの遠吠え「誰が噛み操作しましたか?

普通村は騙り役の狼が操作するのが基本です」
2日目の夜となりました。(15/05/09 16:16:33)
ゆうさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
杞憂さん1 票投票先 → すぐそれさん
すぐそれさん3 票投票先 → ゆうさん
CX-5さん2 票投票先 → ゆうさん
シュウトさん0 票投票先 → すぐそれさん
そこはかとなくさん0 票投票先 → CX-5さん
花散里さん0 票投票先 → 付箋さん
付箋さん1 票投票先 → 黒宮山さん
レアシュガーさん0 票投票先 → CX-5さん
ウメッシュさん0 票投票先 → ゆうさん
つぐのひさん1 票投票先 → ゆうさん
サイちゃんさん1 票投票先 → ゆうさん
あおいさん0 票投票先 → つぐのひさん
黒宮山さん1 票投票先 → サイちゃんさん
ゆうさん6 票投票先 → すぐそれさん
アテントさん0 票投票先 → 杞憂さん
ぷちょへんざさん0 票投票先 → ゆうさん
ゲームマスター「すぐそれさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狼視点、狂人が真占いですね。ってか初日先生は空気を読み過ぎじゃないでしょうか。」
花散里さん「すぐそれさんのあおいさん疑いの根拠は何?
占い2ですか、の発言か?」
CX-5さん「噛み早かったの考えると、作戦練ってる間に狼誤噛み。
狼全潜伏がしっくりくるか」
黒宮山さん「グレラングレランー、占いの真偽がすぐに判るわけでもないから広い視野で考えましょー」
シュウトさん「初日から○先狼で見るってちょっと早すぎない?ウメッシュさん遅いから偽って言うならまだしも初手囲いしたって情報が分からないのにそこ疑うの?」
杞憂さん「梅酒真見ない理由がわからんがね。梅酒真便座狼やないの?」
レアシュガーさん「>ゆうさん
●出てるから今日はそこ吊り(大嘘」
付箋さん「それって、霊能潜伏だったら勝負投げるってことですか?>CX-5さん」
つぐのひさん「狼に見えるって確定じゃないのにそれで偽とか言ってるのすごい」
そこはかとなくさん「CX-5の発言がアレすぎてどうしようね」
花散里さん「一番に出てきたぷちょさんが狂人は薄いかな。真かあって狼
二番目に出てきたウメッシュさんは何でもありえるかな。
まだ偽とも判断できない」
ぷちょへんざさん「安易すぎる思考なのか、安易すぎる発言稼ぎなのか」
すぐそれさん「早く占って確定○にしてよー」
杞憂さん「適当に発言してるだけやないの。いわゆる発言稼ぎ」
付箋さん「別に対抗占っちゃってても大丈夫だったりしますしね>ぷちょへんざさん」
ゆうさん「グレレランですかね?」
アテントさん「噛みが早すぎるのを見るとウメッシュは狂寄りの真狂かな
狂人に優しくない噛み時間だったしな、出遅れ狂人濃厚だろう」
ぷちょへんざさん「ウメッシュ偽とか言い出す所は使えない素村かボクにすり寄る人外ですね。占ってやろ」
黒宮山さん「朝早かったから寝坊したんだと思いました」
すぐそれさん「あおいさんが狼に見えるからそこに○出してる人が偽じゃん>つぐのひさん」
レアシュガーさん「吊られる村役職なんていない理論に穴なんてないんや」
CX-5さん「潜伏霊能は考えない。いたら戦犯だし考慮しない。」
ぷちょへんざさん「無駄な占いなんてないというのが心情です。共有さんはお好きにどうぞ」
つぐのひさん「即日ウメッシュ偽言い切れるってなにゆえ」
付箋さん「ウメッシュさんが遅かった理由が知りたかったです
狂人さんだから?」
シュウトさん「一人増えてもグレランという事に変わりはないな。すぐそれさんが何故かウメッシュさんの○先疑っているのがよくわからん」
あおいさん「おおかみ把握??」
そこはかとなくさん「共有といっても別人格ですから尊重します」
黒宮山さん「共有把握、吊られるかもだったら相方も出といてね」
CX-5さん「2-1なら初日役欠け、狼全潜伏、狂人仕事しないのどれか」
すぐそれさん「ウメッシュさん偽まで見えたけどグレランで狼つりづらいから
やる気でなーい」
花散里さん「占い2か。まぁ進行は変わらんね」
杞憂さん「ふるおーぷんしないの?追っかけ占いするかもしれんよ」
付箋さん「だいたい出揃ってましたw」
すぐそれさん「あおいさん狼把握ー」
そこはかとなくさん「占いには触れなくていいので、グレランどうぞ」
ウメッシュさん「早すぎて草。様子見もあったもんじゃない」
ぷちょへんざさん「あら遅い対抗ですことオホホ」
付箋さん「おはよう」
黒宮山さん「2-1か、グレランかな」
アテントさん「狭義の早噛みだったかどうかはちょっとわからないけどな」
花散里さん「そんじゃ共有出てグレラン大会でいいですね」
ぷちょへんざさん「狩人さんは無駄に悩まなくていい構成ですね!よろしくお願いしますよ!」
あおいさん「占い2ですかね」
CX-5さん「のんびりしすぎたw」
サイちゃんさん「うん…朝早いのはボクも慣れてるけど、怖いよ…。」
つぐのひさん「占い増えた」
ウメッシュさん知り合いと同じ名前なんで占ってみた。結果オーライ
そこはかとなくさん共有CO 相方生存中
シュウトさん「お、おう・・・>>ウメッシュ」
レアシュガーさん「昔はこれくらいがスタンダードだったんじゃよ」
黒宮山さん「早すぎてGMはみ出てる」
CX-5さん「おはよう」
ゲームマスター「初日犠牲者さん、お疲れ様でした。」
シュウトさん「1-1か、まぁグレランかね」
ウメッシュさん「占いCO あおい○」
花散里さん「これは両方真ってことで」
アテントさん「GMが悪いんじゃない。早噛みした狼が悪いんだ」
黒宮山さん「1-1かな」
花散里さん「朝が早くてびっくりしたわ」
ゆうさん「おはよー」
シュウトさん「ぼくは、しょにちぎせいしゃにならないぞ!ぜったいにだ!
おう、はえーな」
ゲームマスター「タイミングがすごく邪魔になりました…orz」
杞憂さん「噛み早めだししゃあない」
そこはかとなくさん「おはよう」
ぷちょへんざさん初日の占いに占い理由とかいらなくありませんか
日々戦術が進化していった結果位置占いとか右占いとか増えましたけど
先日もそんなこと言われて真占いだったのに偽認定されて辛かったですね
生意気なこと言ってんじゃないよ素人どもがって感じですよ、ボクはランダムに占いますよ
黒宮山さん「早い早い」
花散里さん「おはよう」
サイちゃんさん霊能COだよぉ
霊能者って重要な役職だけど、ボクでいいのかなぁ…。
変なことしないように頑張らなきゃ。
ぷちょへんざさん「占いCO シュウト○」
すぐそれさん「おはよう」
黒宮山さん「おはよ」
つぐのひさん「GM…」
あおいさん「おはよー」
杞憂さん「おは」
アテントさん「おはよう」
ゲームマスター「ゲーム開始後、参加者全員の更新を確認しました。
再投票には期待されませんように…。
束の間の疑心暗鬼をお楽しみください。」
レアシュガーさん「おはよう」
サイちゃんさん「おっはろぉ〜」
つぐのひさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/05/09 16:09:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あおい <<<
花散里さんの独り言「→おk」
花散里さんの独り言「→それでいい→じゃぁ噛み130でやるわ」
あおいさんの遠吠え「いいです!」
ウメッシュさんの遠吠え「理由をみてね。100噛み」
黒宮山さんの独り言「コオォーーン・・・」
花散里さんの独り言「全潜伏でいいんじゃね?→そうしよう」
ウメッシュさんの遠吠え「じゃ、そのままでていい? 信用なし銃殺できないけど」
花散里さんの独り言「よろしく→よろしく→よろしく→どうする→(しばらく沈黙)」
ゲームマスター「◆アテントさんの遠吠え 「20秒もたってなかったような。いや別にいいけど」
30秒と言った後に妖孤入れたかどうかを確認したらすぐ開始しているので、慣れの問題もあるのです」
あおいさんの遠吠え「それもいいですね」
黒宮山さんの独り言「ほんとはお狐様希望だったんだけどね」
つぐのひさんの会話「フルボッコされるやつや」
あおいさんの遠吠え「占いなぜ笑」
そこはかとなくさんの会話「潜伏しても良いですよ、潜伏死しても良いですよ」
アテントさんの遠吠え「構わず初手囲いしてしまうと言う手も」
黒宮山さんの独り言「まあ平和なことだ…また共有よりは遥かに村のお役に立てるので」
ウメッシュさんの遠吠え「あおい占いしようとおもったのにー、ぽいぽい」
シュウトさんの独り言「何か知らねーが一人漫才やってた俺です」
あおいさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「本日は当村へ来てくださり、ありがとうございました。
GMは犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLIです。」
つぐのひさんの会話「よろしく。潜伏したがりだけどFOでもええよ」
シュウトさんの独り言「ボールは友達怖くないみたいな言い方やめーや(」
黒宮山さんの独り言「(・ω・`)」
ウメッシュさんの遠吠え「よろしく」
そこはかとなくさんの会話「ご自由にどうぞ」
ぷちょへんざさんの独り言「いっちょ真占い狙って特攻すっか!」
付箋さんの独り言「GMさん、村立てありがとうございます」
花散里さんの独り言「今日は素村です。村立ありがとうございます」
シュウトさんの独り言「知恵と勇気だけが友達か」
アテントさんの遠吠え「20秒もたってなかったような。いや別にいいけど」
そこはかとなくさんの会話「よろしく」
CX-5さんの独り言「何だ村か」
ぷちょへんざさんの独り言「イイワネー」
つぐのひさんの会話「あら」
レアシュガーさんの独り言「無職でございまあす」
シュウトさんの独り言「あっはい」
シュウトさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/05/09 16:05:38)
シュウトさん「激流に身を任せるしかないね」
アテントさん「普通村で全員の発言を確認するのは大変だよねぇ」
ゲームマスターでは、GMの体感30秒後に開始します。
黒宮山さん「あの役職になれますように!」
レアシュガーさん「よろしゅう」
ぷちょへんざさん「よろしく」
そこはかとなくさん「よろしく」
CX-5さん「よろしく」
サイちゃんさん「よろしくねぇ」
ゆうさん「よろしくお願いします!」
杞憂さん「よろ」
すぐそれさん「発言します」
シュウトさん「よろしくおねがいします」
あおいさん「宜しくお願いします」
シュウトさん「ふい」
黒宮山さん「よろしく」
ウメッシュさん「よろしく」
アテンザさんがアテントに名前を変更しました。
シュウトさん「ひい」
黒宮山さん「座布団一枚>シュウト」
付箋さん「よろしくお願いします」
アテントさん「今で言う臼杵城だ」
つぐのひさん「へい」
サイちゃんさん「…だいじょうぶ、だよ?」
シュウトさん「ほい」
花散里さん「よろしくお願いしますね」
ゲームマスターさて、更新揃ってるので、全員の発言を確認したら開始します。
シュウトさん「審議無視されたから初日犠牲者になってくる」
ウメッシュさん「(細かい・・・」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アテントさん「しかも大分県東部の出身だ」
kariさんがぷちょへんざに名前を変更しました。
シュウトさん「おぉ、痛い」
ぷちょへんざさん「よろしくおねがいします」
アテントさん「大分に昔、丹生島城と言うのがあってだな、つまり杞憂は大分県民」
ぷちょへんざさん「拡張枠ゲーット」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 16:00:42)
ゲームマスター「まだ赤が復帰する可能性もありますし、杞憂に終わるんじゃないですかね>杞憂さん」
杞憂さん「にゅうそんてうつとこうなる」
シュウトさん「生きてて損したのか・・・(盲目」
つぐのひさん「丹生」
杞憂さん「あれ…?多分最後の赤は紫仮だよね?となると実質おれな最初の丹生損者になるのか」
ゲームマスター「赤@1」
kariさんがアテンザに名前を変更しました。
アテントさん「こんにちは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いえいえ、よく来てくださいました>ゆうさん」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:55:43)
黒宮山さん「入村してからしばらく間があると心配になりますよね」
ゆうさん「遅くなってすみません!」
ゲームマスター「よかった、挨拶がありました>ゆうさん」
ゆうさん「こんにちは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゆうさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:53:16)
黒宮山さん「名前に希望役職になれますようにと願掛けしました、もうこれで呪いはこない(フラグ)」
シュウトさん「じゃがりこの存在感」
黒山口さんが黒宮山に名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさい>花散里さん」
花散里さん「赤ではありませんが戻りました」
ゲームマスター「だと思うんですが…>杞憂さん」
kariさんが黒山口に名前を変更しました。
杞憂さん「10分前は戻りそうだが」
ゲームマスター「赤は古い方から順に、1500、1534、1536。復帰するかどうかは微妙なところです。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「枠拡大します。入村者があり次第、古い赤から蹴っていきます。」
黒宮山さん「ザッこんちは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:46:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
あおいさん「こんにちは」
あおいさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:45:29)
花散里さん「WCCO」
kariさんがサイちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子0、赤4です」
杞憂さん「赤かりさんもカカシじゃ」
kariさんがつぐのひに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サイちゃんさん「こんにちは。」
kariさんがそこはかとなくに名前を変更しました。
杞憂さん「夢月さんと赤かりさん蹴り?」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:43:15)
夢月星夜さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが花散里に名前を変更しました。
ゲームマスター「そんなわけで、夢月星夜さんを蹴ります。また別の村でお会いしましょう。」
シュウトさん「じゃ夢月さん又の機会にでも」
かりさんが付箋に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
つぐのひさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:42:20)
kariさんがウメッシュに名前を変更しました。
kariさんがCX-5に名前を変更しました。
ウメッシュさん「ログイン→観戦ポチッとしてその村のテンプレ(決まりごと)を確認するといいよ」
ゲームマスター「あ、あと更新時間は設けず様子を見ますね。」
kariさんがシュウトに名前を変更しました。
ゲームマスターさて、誤蹴り防止のためにそろそろ名前変更してくださると助かります。
かりさんが杞憂に名前を変更しました。
さんがレアシュガーに名前を変更しました。
シュウトさん「今の追い出されたメッセージでビクッとしたkariさんはきっとやましい心を持っているに違いないな(名推理」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ウメッシュさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:39:24)
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとうございました。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夢月星夜さん「がんばります、!楽しく遊べるようになりたいです(^^)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シュウトさん「慣れると(弱肉強食の世界を体験出来て)楽しいです!」
レアシュガーさん「こんちはあ」
さん」が村へやってきました。(15/05/09 15:38:31)
夢月星夜さん「すみません汗 」
ゲームマスター「人狼は慣れると楽しいゲームです、是非他の村で楽しんでいってくださいね。>夢月星夜さん」
花散里さん「プロフィール欄は何も入れないほうがよいですよ>夢月さん」
夢月星夜さん「以後気を付けます!!」
シュウトさん「あと4人」
付箋さん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:36:28)
ゲームマスター「GMからは今のところ以上です。>夢月星夜さん
何か質問があれば、GMが分かる範囲で答えますし、他の方も答えてくださるかもしれません。」
夢月星夜さん「助かりました、」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「あと、昼時間(背景が白い時間)の初心者COは基本的に禁止ですが、
夜時間(背景が黒い時間)の初心者COは推奨されているところがほとんどです。
親切なGMさんなら、初心者COされた方にアドバイスをしてくださるところもあると思いますので、テンプレをよく読んで、是非やってみてください。」
夢月星夜さん「ほんとにありがとうございます」
夢月星夜さん「わかりました。」
花散里さん「お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:34:26)
ゲームマスター「20時くらいになればいくつか他に村が立つと思いますので、そこに入村して是非試してみてくださいね。>夢月星夜さん」
ゲームマスター「×××× には、 漢字、数字、ひらがな、アルファベットなどを複数組み合わせたものを入力することを強く勧めます。そうしないと簡単に割れてしまって、本人証明の意味をなさなくなってしまいますから。」
夢月星夜さん「なるほどです。ありがとうございます。次はいるときはそうします。」
ゲームマスター「助かります」
ゲームマスター「お疲れ様です>赤かりさん」
かりさん「案山子でもいいですか?」
ゲームマスター「無作為なアルファベットと数字を組み合わせた文字列が、入村した夢月星夜さんの さら という名前の後に
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI←こんな感じで出てきます。」
かりさん「すみません、諸事情でおちます。」
ゲームマスター「そこに例えば、 さら#×××× と打ち込むと(×には任意の文字が入る)」
杞憂さん「#以降簡単な数字の列とか英単語とかだととりわれっていって悪用されかねないから気を付けてね」
夢月星夜さん「はい。皆様ご迷惑おかけしました。ありがとうございます汗」
夢月星夜さん「はい、確かにうちこみました!」
杞憂さん「そこに俺のコピーしてね。#以降は自分で適当な英数字入力しといてね 英単語とかはダメよ」
ゲームマスター「そのページに「アナタのHN」という入力欄があったと思います。
(さら と打ち込まれたであろう欄です)」
夢月星夜さん「しました。」
ゲームマスター「肝心のトリップの付け方ですが、この村に入る際に「村民登録」をされたと思いますが、」
夢月星夜さん「わかりました。ありがとうございます。それはどこに打ち込めばいいですか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ>赤かりさん」
ゲームマスター「わかめて鯖でプレイされるなら、トリップを一つ作って、それを繰り返し使うと良いかと思います。
同村された方が、ゲーム終了後(この人は前に初心者だって言ってたからアドバイスしてあげよう)と思ってもらえるかもしれませんから。」
杞憂さん「星夜さんなら 夢月星夜#nempnxdqgng123 見たいにすればおけ」
シュウトさん「パスワードが2つあるって思ったら分かりやすい」
かりさん「よろしく」
杞憂さん「○○○#適当な英数字 これでいい」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:25:11)
ゲームマスター「例えば、GMは犬飼陽介だと名乗っていますが、本当に犬飼陽介かどうかは分かりません。そこでトリップが必要になってきます。」
夢月星夜さん「はい」
シュウトさん「住所とか免許証みたいなもん」
ゲームマスター「トリップというのは、簡単に言うと「その人であることを証明するための暗号」のことです」
夢月星夜さん「教えていただければ幸いです」
ゲームマスター「とりあえず、夢月星夜さんはトリップの付け方はご存知ですか?」
ゲームマスター「ありますよ>藍色kariさん
でも、その発言もわかめて鯖の初心者COに近いですね…」
夢月星夜さん「はい!ほんとにすみません」
kariさん「キック機能はある」
シュウトさん「そういやわかめてはキック機能ないのか」
ゲームマスター「そんな訳で、今回は申し訳ないですが案山子として扱わせていただきます。
せっかくなので、分からないこと等があったら質問していってください。」
夢月星夜さん「わかりました、みてみます!」
ゲームマスター「>夢月星夜さん
えっとですね、いま見ているページの一番下にゲームマスターからのテンプレが書いてあります。
その中に、「初心者COは禁止」と書いてあるんですよ。」
夢月星夜さん「そうなんですか?!ごめんなさい汗」
ゲームマスター「お、おう…>夢月星夜さん」
シュウトさん「それ今言っちゃだめよ」
夢月星夜さん「すみません。初心者です」
kariさんがすぐそれに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
そこはかとなくさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:13:37)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:10:51)
シュウトさん「kon」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:09:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
CX-5さん「こんにちは7」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:06:51)
夢月星夜さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
夢月星夜さん」が村へやってきました。(15/05/09 15:03:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
すぐそれさん「こんいちはー」
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 15:00:21)
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 14:59:38)
杞憂さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(15/05/09 14:59:25)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 14:55:25)
ゲームマスター入村者がありましたので更新時間を設定します。更新確認1540
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 14:54:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/05/09 14:53:58)
ゲームマスター<必須行為>
・入村したら一言挨拶をお願いします

<禁止行為>
・wikiの禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人の騙り(最終日も含む)
・初日の早噛み
・昼間、及び前日(背景が白い間)に初心者であると言うこと
・システムを意図的に利用しての真証明

<非推奨行為>
・過度な暴言、批判、非難
・大文字や色文字を多用すること
・占い結果と理由を混同すること
・2行以上に渡るAAの使用
戻る