過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルフレッド
うどんこ ◆UaMYUGEFC.
[村 人]
(生存中)
 
 
ギルベルト
うと ◆ZeD/UPD5UA
[村 人]
(死 亡)
 
 
エリザベータ
エヌ ◆.L61CJPAug
[狂 人]
(生存中)
 
 
イヴァン
もにょ ◆uIeBuz5Ols
[村 人]
(死 亡)
 
 
アーサー
満月 ◆nxKMY4WdNI
[占い師]
(死 亡)
 
 
フェリシアーノ
さくら ◆SAKURA9JGM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポー
◆tPR.YYmbJ.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
トーリス
典 ◆Y0jUUk5FcI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
本田菊
とーつ ◆FURIPETxk6
[人 狼]
(生存中)
 
 
ナターリヤ
◆harukaCsTY
[人 狼]
(生存中)
 
 
フランシス
◆kotori6flg
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【RP必須/身内】867回目の深夜に始まるAPH村 〜 143755番地
6日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
フェリシアーノさん「全員お疲れ様だよ〜。」
トーリスさん「フェリシアーノさん、村建てありがとうございました!移動しますね。」
本田菊さん「では、村建て・同村ありがとうございました。同陣営のナターリヤさんとエリザベータさんには特に感謝を。もっと人外でも発言できるようになりたいものです。移動させていただきますね。」
ギルベルトさん「フェリシアーノちゃんは村立て、ダンケ!
すんげー白く見てたぜ。さすが俺の天使」
アルフレッドさん「フェリシアーノはありがとう!お疲れさまだ。
アーサーは最後の最後に胸うごかされたんだぞ。」
トーリスさん「あーアーサーさん、対抗に投票してなかったのがちょっともったいなかったですね。そしてやっぱり俺はアーサーさん吊りの日にCOすべきでしたかね。」
フェリシアーノさん「全員お疲れ様だよ〜。 移動する人は移動してね! 」
エリザベータさん「フェリシアーノちゃんは村をありがとう。移動するわね。」
ナターリヤさん「フェリシアーノは村建てありがとう。」
フランシスさん「フェリシアーノは村建てメルシ!」
エリザベータさん「12人村で狂人になったら安易に●特攻してはダメ……敗戦を重ねて学んだことよ…」
イヴァンさん「仮GMのフェリシアーノくんと同村した村の皆はお疲れ様。移動するね」
ギルベルトさん「まあ、指定役はいなかったからな。
あ、これは普通にも噛まれでもあるから。
うーん、指定がいない時の進行は弱い、って思うな。」
アーサーさん「フェリシアーノは村建てサンクス」
本田菊さん「>エリザベータさん
初日から真偽が見えたおかげで噛み筋を決めることができました。本当にありがとうございました。囲い臭い狼で申し訳ありません。」
ポーさん「いや、回線やなくて俺の操作ミスなんよ。ほんまごめんやし>本田」
フェリシアーノさん「全員お疲れ様。反省会場は別の場所で。
で、ポーは掲示板記載よろしくね。」
ナターリヤさん「エリザベータの動きがなければ勝てなかった。本当に感謝している。」
フランシスさん「そんでエリザベータ噛みは漂白だね〜、うーんグレー白いしろい」
イヴァンさん「アーサーくん噛み=そこ結果は真で見て良かったんだよね」
トーリスさん「最後にもっとフランシスさん狼にみえない!って言わなきゃでしたね。
エリザさん吊りで安定って手段は狼2残りみてダメ!と思いましたが、
色々と間に合わなかった・・・狩人COのタイミング遅くてすみません!」
ポーさん「本当にごめんなさいなんよ…。謝罪文書いて移動するんやし」
エリザベータさん「アルフレッド・トーリス・フランシスでランの日私投票だから絶対どこかに狩人いると思ったのよ……あの場面で狩人に●は出したくなかった」
本田菊さん「>ポーさん
回線は仕方ないと思います。こちらで吊りが増えたとは言え確かに
村は指定役ができにくい状況だったかもしれませんが。」
アルフレッドさん「おつかれさまだ。ごめんナターリヤ気になってたなら指定ができればよかった。
あと、ギルベルトは完全に狩人だとおもってた。
フランシス白かったのにごめんね。」
フェリシアーノさん「ポーが死んでからの占い即噛みだからね。真噛みに行くとは思うよ〜。」
イヴァンさん「悔しいなぁ。おかわりしたい」
トーリスさん【5日目】 護衛:アルフレッドさん 死体:
護衛理由:デスヨネー。アーサーさん真目でみてフランシスさん非狼でみてたのに
決め打ちの流れに流された俺ェ・・・。エリザさん狂人・ナターリヤちゃん狼。
あとは本田さん狼なら俺噛みで終わりですし、
本田さん・アルフレッドさんで村なら…半PPにしたくなければ、
エリザさん狂人で俺を狼にしたててきまか??
色々悩みましたが、素直に確定○護衛しましたよ。
ここ噛まれたら言い訳不可なので。
ギルベルトさん「お疲れ様だな。決め撃ち間違えてすまなかった。」
アルフレッドさん「うん、やっぱりナターリヤ狼だよね。ひよってごめんね。」
イヴァンさん「お疲れ様。アーサーくん噛みは真の見てる噛みだと思うんだけどね。2回目はともかく」
フランシスさん「おつかれさまだよん」
トーリスさん「お疲れ様でした。やっぱり最悪なパターンでしたか。」
エリザベータさん「みんなお疲れ様!! 狂人初勝利!!!」
ポーさん「お疲れ様やし。突然死してバランス崩してほんまごめんなさいなんよ」
本田菊さん「初心者COダウトしておきますね。」
ナターリヤさん「エリザベータありがとう」
フェリシアーノさん「お疲れ様だよ。 狂人お見事全囲いだったね。」
アーサーさん「お疲れだ。村はすまんかったな。
もっと早く狼見つけるべきだった。」
本田菊さん「お疲れさまでした。女性陣営強すぎます。」
人 狼」の勝利です!(15/04/29 02:14:28)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
トーリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トーリスさんを狙います。 >>> ナターリヤ <<<
本田菊さんの遠吠え「本当にそうですね・・私が何とも弱い狼で申し訳ない」
ナターリヤさんの遠吠え「では、噛もう。」
アルフレッドさんの独り言「2Wいるならナタ・トーなのかな。ナタギルでみちゃってた」
アルフレッドさんを護衛します。 >>> トーリス <<<
ポーさん「エリザでもGJでてるんちゃうかった?>フェリ」
ナターリヤさんの遠吠え「ありがとう」
ナターリヤさんの遠吠え「エリザ」
アルフレッドさんの独り言「ブラフかもしれないけどね」
本田菊さんの遠吠え「ぐれーに残っていたら即グレラン吊られだったでしょう…エリザベータさんには感謝してもしきれませんね。ナターリヤさんにも。本当にありがとうございました。初心者COはダウトしておきますね。」
アルフレッドさんの独り言「ナタ視点もトーリス狩人妄信なのかい、と。エリザの○のギルベルトかまれてるんだけど・・・正直そこすっごい役もちくさかったんだけど・・・って」
フランシスさん「うん、投票先が無かったの!正直!」
ポーさん「5日目2残りだったらそんなこと言ってる余裕ないんよ?(まあ今回はトーリスが出たけど)
もう決め打つしかないタイミングで「残したら不安だから吊ろう」話だと思うんよ>イヴァン」
本田菊さんの遠吠え「そうなのですか…無知でお恥ずかしい限りです。」
フェリシアーノさん「フランシスにーちゃんお疲れ様だよ グレーは全員白い村だったね」
アルフレッドさんの独り言「勝ってほしいものがあったんだ・・」
アーサーさん「まー狂人お見事としか。
どうりで占い先にすげー迷うわけだ。3日目夜にグレーに狼なんていなかった。」
ギルベルトさん「まあ、狩人噛むよな。」
アルフレッドさんの独り言「勝ちたかったな…」
ナターリヤさんの遠吠え「それはあれだな、最終日は関係ないな。」
本田菊さんの遠吠え「きっと喜びますよ。トーリスさん。私が噛むよりは。」
アルフレッドさんの独り言「うん、負けた気がする。」
フェリシアーノさん「◆アルフレッドさんの独り言「いやでもトーリス、GJ出た日にGJ出たナターリヤに投票したの? うん?GJ出たのはアーサーでだから、アーサー真目で見てナターリヤ吊ってもおかしくないよね?」
ギルベルトさん「これで、GJ出て引き分けになったら笑う。」
トーリスさんの独り言「本田さんが村ならば半PP。いや、俺を狼にしてくるか・・・?」
イヴァンさん「アルフレッドくん以外は人外の村だね。お疲れ様」
ナターリヤさんの遠吠え「ああ。では吠え時間が終わったらトーリスを噛んでやろう。」
本田菊さんの遠吠え「これどうなのでしょう…?」
アルフレッドさんの独り言「かまれたならギルベルト狩人だったんじゃないのかな、とか」
トーリスさんの独り言「フランシスさん狼だと、アーサーさん初手噛みないだろうなーって日記にも・・・あー・・・うーん・・・・」
本田菊さんの遠吠え「・早噛みは自分の首を絞めます。」
アルフレッドさんの独り言「ナターリヤがすごく気になるんだけど」
ナターリヤさんの遠吠え「エリザベータ、本当にありがとう。ものすごくいい狂人だった。
アーサーはすまんな。お前の観察力と占い先選びの力は見習いたい。」
アルフレッドさんの独り言「なんだけど」
本田菊さんの遠吠え「エリザベータさんとナターリヤさんの女性陣が強かったですね。私何もしてませんので、最後はナターリヤさんが食べてください。」
アルフレッドさんの独り言「ぶれててごめんね。
エリザもトーリス真でなくギルベルト狩人ありえるのにあそこでそれでもいいはちょっと」
フランシスさん「うーん、ダメだったか。ごめんね」
イヴァンさん「トーリスお疲れ様ー」
ポーさん「あ、きめうったん? フランシスお疲れなんよ」
アルフレッドさんの独り言「いやでもトーリス、GJ出た日にGJ出たナターリヤに投票したの?、とも。
すごい違和感だなぁうーん」
本田菊さんの遠吠え「ではトーリスさん噛みましょう。ナターリヤさんありがとうございました。」
フェリシアーノさん「その辺は最終指示だしする人がいなかったから確かに分かりにくかったかな?>アーサー」
トーリスさんの独り言「あー嫌な予感は正直しました。でも決め撃てって流れだったから・・・」
ナターリヤさんの遠吠え「勝ったぞ!!!!」
アーサーさん「あー…
フランシスお疲れだ。すまねえな」
ポーさん「んーでもこれでエリザはフランシスを敵に回したんよ」
5日目の夜となりました。(15/04/29 02:10:57)
フランシスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
トーリスさん0 票投票先 → フランシスさん
エリザベータさん0 票投票先 → フランシスさん
ナターリヤさん1 票投票先 → フランシスさん
アルフレッドさん0 票投票先 → フランシスさん
フランシスさん5 票投票先 → ナターリヤさん
本田菊さん0 票投票先 → フランシスさん
イヴァンさん「パンダってぶっちゃけ判断困ると思うよ。アーサーくん真なら吊らないといけないし、最終日残ってても困るでしょ?>ポーくん」
ギルベルトさん「いや、詰められない、のはなしだな。
多分、俺が決め撃ち間違えたのが痛かったよなあ。すまん。」
フェリシアーノさん「ポーが死亡してるからアーサー噛み。真噛みするならここではあるよね。」
アーサーさん「そこな…ていうか俺てっきり俺とナタのランだと思ってたから投票一択だった…偶数進行になってたし… >フェリシアーノ」
イヴァンさん「違う?」
ギルベルトさん「違う、エリザはフランシス白は出してなかったのか。」
イヴァンさん「噛んだら狼と村が同数になって終わるでしょ?」
ポーさん「ところでナタの判断に困るとこってどういうとこやし?>イヴァン」
イヴァンさん「あー、負けたかな…。アルフレッドくん迷ってる」
フランシスさん「ナタ・本田かトーリスでエリザ狂なら困る」
フェリシアーノさん「自分の●に投票する占いを信用するどうかだよね。
アーサーとしては見えてる●は吊りたいよね。でも、そこが
投票逃げて吊られた狂人にも見えるかもだね…うーん…」
エリザベータさん「トーリスを信用するならそれでもいいわ>アルフレッド」
トーリスさん「だからフランシスさんを吊って終わらなければエリザベータさん偽で
アーサーさん真。ナターリヤちゃんは確定狼だから、明日最低でも半PP(狂狼)
本田さん・ナターリヤちゃんで狼2ならば明日が来ない・・・ですかね。
PPがくるかこないか心配してた計算苦手な俺なので間違ってたらすみません」
本田菊さん「エリザさん吊り?あのそこ真狂で見る且つ2w残りならば終わりませんか?あれ?」
ギルベルトさん「最後の選択迷ってすまなかっただな。」
アルフレッドさん「あーだめ。安定できない。きめうちでいくしかないのか。」
フランシスさん「なるほど漂白噛みはありそうだね。ナタ吊ってくれないかな?」
エリザベータさん今日はフランシスさん投票でお願いします!
ポーさん「スライド噛みは割と漂白みてまうんやし…」
アルフレッドさん「6<4<2 安定でエリザつってみていいかい?」
ナターリヤさん「トーリスお前wwしゃべるしゃべる狩人めっちゃかっこいい!!!兄さんの次くらいにかっこいい!!」
本田菊さん「両視点で詰めるなら、視点狼のナターリヤさん吊り→フランシスさんでこれ夢れます、でしょうか?」
イヴァンさん「アーサーくん噛みのほうが信用できると思うけどね。漂白噛みする場面じゃないし」
アルフレッドさん「フランシス、でいいのかな?<ALL」
ポーさん「あ、エリザGJだったん?」
アルフレッドさん「ナターリヤ気になるんだけどなあ。」
フランシスさん「あ、ダメだ。トーリス真狩人でエリザ真ならお兄さん狼になっちゃわない?」
アーサーさん「これは判断に迷うよなあ…どっちもGJ出てる」
エリザベータさん「トーリスありがとう! フランシスがLWでFAよ!
……トーリスが騙り狼じゃなければ」
本田菊さんトーリスさん狩人ですか?対抗いたら出てください。
トーリスさんアーサーさん → エリザベータさん の順番でGJでした。
詳細は日記をどうぞ。
ナターリヤさん「ということで私は絶賛エリザベータ盲信タイムに入るぞ。
エリザベータのグレーはトーリス・フランシス。このどちらか、またはどちらもが狼となるな。
個人的にオススメはフランシスだ。ここ絶対人間じゃない。」
アルフレッドさん「あ、促そうとしたらそこからかい。ギルベルト狩人もいちおうみているんだけど」
フランシスさん「うそ、ごめん。お前だけは非狩人だと思ってたよん」
アルフレッドさん「これはエリザきめうち進行でいいのかな?」
トーリスさん〜フツメンのつもりがカリメンでした日記〜

【1日目】 護衛:無理 死体:初日犠牲者(ロヴィーノさん)
…ちょ俺が狩人ですかー!?普通のフツメンのはずが、
なんか重大な役目がきました。が、頑張って明日から護衛しますね!
タイトル頑張って付けたんですが、ものすごく仮免感が…狩男ですから…!

【2日目】 護衛:アーサーさん 死体:なし
護衛理由:ポーおおおおおお!?お前護衛しようと思ってたのに!!
というか投票!うわーんすみません!!!
そして護衛先は占い二択に・・・パッションで選びました。当たってくださいー!

【3日目】 護衛:エリザベータさん 死体:なし
護衛理由:パッション成功しましたがグレー狭すぎます・・・。
これ明日はCOすべき感じですよね・・・?いや、明日は占いラン??
状況みて考えます。そしてあえてのスライド護衛いきます。
霊不在ですしグレーは抜かれたらむしろラッキーの二択世界です。

【4日目】 護衛:フランシスさん 死体:ギルベルトさん
護衛理由:とりあえず占い真狂確定です。
すみません、COは悩みましたが…状況情報になっても確定情報にならないので
俺が吊り先ではなく、ラスト完グレの時点で噛まれないとみて出ませんでした。
で、アーサーさん信じてみたけど吊れたので、そこの○を護衛しますね
…エリザさんは噛まれたらPP確定なしで問題ないですから。
初手でアーサーさん噛みがあったことから、フランシスさんは非狼の可能性が
より高いとみて、そちらを護衛しておきます。真変態護衛。
本田菊さん「ナターリヤさんのことは前日から白いと見てましたのは昨日言ったかと。
あとアルフレッドさんがギルベルト君に囲いを見ると言っていましたが、
正直私は彼に噛みについて考察をお願いして出してくれた。狼ならば
これは少々出しにくいものなのではと思います。」
エリザベータさん信用してもらうと助かるの。あと、もしこの2人のどちらかに狩人がいるなら出て欲しい。
……えっと、村視点の進行で出てもらった方が良いのよね?
ギルベルトさん「トーリスが出て、俺が狩人であるを捨て去れば、引き分け、だけどな」
トーリスさんうーん、じゃあ占い決め打ちだったってことで、【狩人CO】でますね。
本田菊さん「>アルフレッドさん
なるほど、そこの先の対話の様子は私は見ておりませんでしたので。
占い方で貴方とラインを切っているのかと邪推してしまいました
確定〇となったので指定お願いしたいのですができますか?」
イヴァンさん「ナターリヤは判断困るところだから吊っていいと思うよ」
トーリスさん「ん?あ。そうか。すみません。偶数だからあって半PP。
とりあえず俺は俺が信じたほうの占い師が吊れたので、大丈夫かな・・・?と
心配だった挨拶文でした。 >本田さん」
フランシスさん「これって決めうちだけど、エリザベータ噛まれないのは狩人懸念かな?」
アルフレッドさん「6<4<2」
ナターリヤさん「ここでギルベルト噛みか。まあそうだろうな。
アーサーに●を出された私が噛まれるはずもない。」
ギルベルトさん「すげえ迷った
吊られたくなさはナターリャの方があるんだ。
アーサーの考察もいい。
エリザのよりも割と好きだ。
ただグレー保護の方がいい気がした
狩人2GJだしてる。
後、個人的にパンダだったのが印象ダウン。
後占い理由が、ナターリャが白狙いでパンダになったじゃなかったから余計にダウン。」
エリザベータさん私視点で言えば、6>4>2 の2吊で フランシス・トーリスを吊って貰えれば勝てるわ!
アルフレッドさん「ここでギルベルトがかまれるのかい??」
本田菊さん「理由としては昨日の昼の議論。アルフレッドさんが
グレーをまとめ進行を促してくださいましたが
グレーが広いの意味を掴み損ねました。ゆえにこちらの方が囲いがあると判断」
フランシスさん「ギルベルトが噛まれて、アルフレッドがお弁当かあ」
アルフレッドさん「>本田
そうさ。だからアーサーの占い理由が◎狙いで●ひいちまった!って感じなら
そこは評価しようと思ってたんだよね。
でも理由だけではそうと見えなかったからさ。返答で考えをかえているよ。」
アルフレッドさん「あと、正直ナターリヤが黒かったのさ。
考察を読むと狼探していないようにみえる。村人しか探していない感じか。
2連GJで占い真狼を否定=グレーでGJ出ている可能性を見ていないのも
何か視点もれにみえちゃって。●ぶつけられてCOしない=狩人ではないんだろう?」
アルフレッドさん「投票はエリザ。うん、ぶれてごめんなんだぞ。決め手は以下の発言さ。

>狼2残りなら狂人でも始末しないといけない日
>ナターリアちゃんを吊るくらいなら 占いランでお願い!!

うん、そこは確定人外の対抗吊り、じゃないのかなって。
占いランで、ってのは自分吊りをおそれていないように見えたんだよね。
対してアーサーのリアタイでの冷静な返答はここにきて好印象だったよ。
あとフェリを吊ったのはアーサーの票変え。狂人があそこで票変えるかなって。」
トーリスさん「ギルベルトが噛まれるんですか・・・そこ個人的には怪しんでたんですが。」
本田菊さん「>トーリスさん
今現在偶数なのでPPはないのではないのでしょうか…?そういうことでなく、ですか?」
ポーさん「ギルベルトおつかれなんよー。突然死ごめんなさいやし」
アーサーさん「まあ半PPではあるんだなあ…」
アルフレッドさん「ぐっどもーにん!」
フェリシアーノさん「ギルベルトお疲れ様だよ。グレー真っ白事件であります」
エリザベータさん私視点グレー:
アルフレッド・フランシス・トーリス
ここのどこかに狼1or2……

トーリスは。何だろう。孤立というか独自路線というか。狼っぽいとは思えなくなってるわ。
対抗の○先……。発言がコンスタントに低いフランシスと、かなりアクティブなアルフレッド。
もし私決め打ちで動いてくれるんなら、残り2吊を使えるように村目を占うのも手…なのかしら?
それなら色を見たいという意味でアルフレッドを占うわ!
イヴァンさん「ギルベルトくんお疲れ様」
フランシスさん
正直、お兄さんに占い真偽は分かりませんでした!
トーリス吊りで考えるじゃダメだったのかなあ、ただトーリスの占い師が指定したら、
は白目っちゃ白めでお兄さん、狼がどこか分かりません。
結局エリザベータに投票したのは、自分視点のグレ数的な問題です」
エリザベータさん占いCO! アルフレッド○!
トーリスさん「時間ぎりぎりまで迷いましたがスタンダードな考えで
占いラン!を主張しました。票割れが一番まずいですし。
で、俺はエリザベータさんへ投票しました。
悩みましたが、占い師比較でアーサーさんを信じようと思いました。

エリザさんの自分の○を吊るくらいなら占いランで!って発言、
俺からみると狂人が狼かばってる発言になんか見えたんですよね…

アーサーさんのほうが発言が自分目線でしっかりしてて好みだったんです。
なんかきれいに投票が占い師の○で割れてる系ですよね…。」
ナターリヤさん「エリザベータが真だ。
つまりはアルフレッド・トーリス・フランシスの中で3人。

個人的にめっちゃ村目はトーリス。
グレスケ書くなら
○トーリス>アルフレッド>フランシス●
だろうか。
特にアルフレッドは「村に耳を傾けて自分の情報にしよう」という気がうかがえる。ポイントプラス。

フランシス:狩人に過剰反応している気があるな。なかなか状況判断をしているようにみえて実はどっちつかずの発言が多めな気がする。ポイントマイナス。

どちらが特に●いというわけではないのだが、あえてグレスケをかくとするとこんな感じだろうか。」
本田菊さん「おはようございます。」
アーサーさん「ギルベルトお疲れだ」
フランシスさん「Bonjour」
トーリスさん「おはようございます。うーん、PPきませんように。」
アーサーさん「PPねえことだけはトーリスに感謝だな」
5日目の朝となりました。(15/04/29 02:04:46)
ギルベルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ギルベルトさんを狙います。 >>> ナターリヤ <<<
イヴァンさん「トーリスは良い位置にいると思うよ。明日●貰ったら狩人候補は噛まれたところのみ
GJ出たらトーリス以外の対抗いなかったら真確定だもん」
アルフレッドさんの独り言「ギルナタ?」
ポーさん「んー、俺も村にいたらアーサーとナタのランかなって思ったんよ
ていうか、突然死まじすまんかったんよ…
指揮役不在が痛かったんよ>アーサー」
フェリシアーノさん「ああ、そっか。だからホントの変態護衛なのかw>ポー」
アルフレッドさんの独り言「占いとグレーでGJがでているんじゃないかい?」
アルフレッドさんの独り言「あと、正直ナターリヤが黒かったのさ。
考察を読むと狼探していないようにみえる。村人しか探していない感じか。
2連GJで占い真狼を否定=グレーでGJ出ている可能性を見ていないのも
何か視点もれにみえちゃって。●ぶつけられてCOしない=狩人ではないんだろう?」
フェリシアーノさん「最後の発言が生きてたみたいだよ。>アーサー」
ポーさん「フランシス護衛ちゃう?変態護衛って言ってるしー」
イヴァンさん「トーリスがどこ護衛か…ところだね。難しいけど」
アーサーさん「アルフレッド…お前にすごい疑われてると思ったけど、最後は信じてくれてたんだな…」
トーリスさんの独り言「完グレに残る狩人 噛まれないですよねーあははー」
ポーさん「個人的に4日目霊能不在ならほぼ占いランやから黒狙うんはよっぽど信用ないと厳しいと思うんよー」
アルフレッドさんの独り言「正直ナターリヤは黒い」
本田菊さんの遠吠え「狩人日記は捨てますね、私の発言から厳しい者があります。」
フェリシアーノさん「ちょっと待ってww トーリス変態護衛って言ってるww
これ、トーリスがギルベルト護衛してたら俺トーリスに
生パスタ一年分送るよ!」
アーサーさん「俺とナタのランだと思ってた >イヴァン」
トーリスさんの独り言「あー アーサーさんの○2と俺だけエリザさん投票・・・」
アルフレッドさんの独り言「投票はエリザ。うん、ぶれてごめんなんだぞ。決め手は以下の発言さ。

>狼2残りなら狂人でも始末しないといけない日
>ナターリアちゃんを吊るくらいなら 占いランでお願い!!

うん、そこは確定人外の対抗吊り、じゃないのかなって。
占いランで、ってのは自分吊りをおそれていないように見えたんだよね。
対してアーサーのリアタイでの冷静な返答はここにきて好印象だったよ。
あとフェリを吊ったのはアーサーの票変え。狂人があそこで票変えるかなって。」
本田菊さんの遠吠え「あまり話せずすみません、ありがとうございます。」
ギルベルトさんの独り言「ただ、グレー保護の方がいい気がした。」
アーサーさん「というか対抗に投票してりゃ良かったな
こりゃ俺のせいだわ。村すまねえ」
ギルベルトさんの独り言「アーサーの考察もいい。
エリザのよりも割と好きだ。」
本田菊さんの遠吠え「噛み先任せても大丈夫でしょうか?私この場面でのいい噛み先案が分かりませんので」
トーリスさんの独り言「これが本当の変態護衛」
フランシスさんを護衛します。 >>> トーリス <<<
ポーさん「トーリスは自分以外の意見も見たほうがいいと思うんよ…
自分以外の村の票合わせが必要な場面やから」
ナターリヤさんの遠吠え「OKだ。では1:00でギルベルト。」
ギルベルトさんの独り言「吊られたくなさはナターリャの方があるんだ。」
フェリシアーノさん「お疲れ様だよ。これ村は、アーサー信じてたのに勿体ない…!」
アーサーさん「しかも漂泊噛みかよおおおおお
って2囲いしてたらそーなるわな」
アルフレッドさんの独り言「最後のアーサーのあの返答にぶれたのは俺だよ」
ナターリヤさんの遠吠え「アーサーお疲れ様だ。
ちなみに昨日のGJはエリザベータ。これで狩人からどちらが真かわからなくなったな。
おそらくアルフレッドが狩人だとおもうんだが。」
ポーさん「アーサーおつかれなんよー」
イヴァンさん「アーサーくんなんでエリザベータくんに投票しなかったのw」
本田菊さんの遠吠え「噛み先案、ありましたらお願いいたします」
ポーさん「俺が素村なら自分視点の真が吊れる可能性のある行為は一番避けたいんやけど>イヴァン」
イヴァンさん「アーサーくんお疲れ様。僕ナターリヤ村で見てなかったら君真で見てたよ」
フェリシアーノさん「えっアーサーなんで対抗に入れてないの??」
ギルベルトさんの独り言「すげえ迷った」
アーサーさん「うわあ2囲いか。こりゃ…」
トーリスさんの独り言「うわ・・・ うーん。俺はアーサーさん信じたんですが。COするには決めてがたらず。」
本田菊さんの遠吠え「アーサーさんお疲れさまです。ではギルベルトさんでも噛みますか?敢えて」
4日目の夜となりました。(15/04/29 01:59:08)
アーサーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
トーリスさん0 票投票先 → エリザベータさん
エリザベータさん3 票投票先 → アーサーさん
ナターリヤさん1 票投票先 → アーサーさん
アルフレッドさん0 票投票先 → エリザベータさん
ギルベルトさん0 票投票先 → アーサーさん
アーサーさん4 票投票先 → ナターリヤさん
フランシスさん0 票投票先 → エリザベータさん
本田菊さん0 票投票先 → アーサーさん
ポーさん「うん? 自分吊れたらあかんかもしれんなら必死になるんもおかしくないと思うんやけど。特にナターリヤはそういうタイプに見えるしー」
イヴァンさん「まぁ、霊界視点だからね」
イヴァンさん「占いランの流れ濃厚なのに、なんで自分吊りの流れになるのかな?ちょっとそこ敏感になりすぎてない?って思っちゃう」
フェリシアーノさん「うん。狼から指示でたね。勿論、狂人は対抗に入れるだろうけど。
で、村が1人でもエリザさん信用してたら厳しいね…。」
イヴァンさん「ナターリヤはちょっと必死すぎかな。僕なら、僕の発言・態度見て判断しろって言っちゃう。ノイズばらまくのは嫌いだからね」
ポーさん「あれ、トーリスCOせんの?」
ナターリヤさんアーサー!
本田菊さん「ああすみません。ギルベルト君〇は今日の結果と言うことだったのですね。」
トーリスさん「占いラン!!」
ギルベルトさん「ただ、ここ2連GJではある。囲いあるから、噛みに来たがあるかどうかってとこだよな。
ランは言っておく。よく見て判断はしたい」
トーリスさん「とりあえずグレー吊ってる場合じゃないのは間違いないです 票ばらけ厳禁」
ナターリヤさん「ここで2連でGJがでるってことは真狼はほぼないというかゼロ%だろこれ!
だってここで対抗噛んだら自分吊られるもん!だから真狂!エリザ真!」
アルフレッドさん「えっあれ?」
エリザベータさん「ナターリアちゃんを吊るくらいなら 占いランでお願い!!」
本田菊さん「アルフレッドさん?あのグレーむしろ2人しかいないのですが?
え、私が勘違いしておりますか?」
トーリスさん「狂・狼2残りを考えると、占いランかなと思うんですが。
もしくはアーサーさん・ナターリヤちゃんでラン。」
アーサーさん「霊能不在のパンダは勿論気にはした。が、もし初手囲いがあってそこを恐れて避けて白ばかり引くのも避けたかった。
白引きなら進行役も出来るし、そっちを優先した。 >アルフレッド」
アルフレッドさん票ばらけたらまける。占いランがいいんじゃないか
ポーさん「アーサーーナターリヤランの流れならトーリスはCOすべきやんね」
アルフレッドさん「つめれないか。グレー広すぎる。」
フランシスさん「うーん、真狂、どっちでも出せる●ではあるんだよね。すごく悩むの」
本田菊さん>アルフレッドさん
あの、私勘違いしてますか?エリザベータさんの初手はナターリヤさんだと思うのですが?
エリザベータさん「って、あああ GJだったのね。なら偶数進行で 8>6>4> 最悪は引き分け処理になるけどこんなところで勝負を捨ててられないわ」
アルフレッドさん「エリザ視点:俺、フラン、トーリス
アーサー視点:ナターリヤ●、トーリス、本田、ギル
かい?グレー」
ナターリヤさん「私は絶対に吊られない!今日は占い決めうちだ!エリザベータが真!アーサーが狂だろう!
狩人不在にかけて2レンチャンでえりざべーー―多噛んできたんだろう?そうなんだろう?」
ギルベルトさん「そして、狩人のイケメンスギがやばい。
さて、今日は、なんだが、
8>6>4> 残り3吊り 最大人外3
アーサー、ナターリャで最低どっちかは人外
ってことでここのランでよくねえか?」
アーサーさん3日目のGJは俺だと思ってる。
狼には初日から真の位置がわかってたんだ。初手囲いだったからな。
さすがにここで漂泊噛みはしないだろうからこっちを噛みに来たんだろう。だが狩人が幸いにも守ってくれていた。
本田菊さん「>アルフレッドさん
あの、それに関しては昨日私も言ってしまったので。私も対抗の〇もらい、とまで言わずとも確定〇を作って進行役を作ることも考えて欲しいと
ですから対抗の〇占いは悪手だとは思いません。●という結果は判断しかねますが。」
フランシスさん「パンダね、パンダ。正直つらいなあ。
で、エリザベータ視点のグレーはトーリスと俺とアルフレッドねん」
フェリシアーノさん「ええええええっ…。真霊能と思ったところが死んじゃったであります…。兄ちゃん…。
ギルベルト投票は、凄く無難だからだよ。こういう所に1匹隠れててもおかしくないかなって思ったんだよね。… これこれ。」
アルフレッドさん8<6<4<2 3つりある。最悪ノーミス。だけど偶数進行か。
まだグレーつめれないかい?>ALL
エリザベータさんナターリアちゃんは私の○! 狼2残りなら吊ったら終わるわ!!
トーリスさん「8>6>4> @3吊り
最悪の場合、狼2・狂人残り。つまり、今日は占い切るべきかなと思います。」
ポーさん「そうやと思うし!>イヴァン」
アルフレッドさん「正直、囲い狙いに見えるのはエリザのギル○さ。
でも、対抗の○に●っていうのはここでどう受け止めればいいんだろうね。
確定○狙いで占ってパンダになってしまった、ってわけでもないみたいだし。理由を見ると。」
フェリシアーノさん「ん?俺ギルベルトの投票理由書いたよ?
理由だけで発言していないだけ〜」
ポーさん「占い先的には俺はアーサーのが狂人くさい動きやって思ってまうんよー」
ギルベルトさん「ナターリャは考察が丁寧だっていう印象。
占い師をどう考えているか、とかすげえ丁寧で。
そこ白だといいよなーっていう印象。」
トーリスさん「ここでナターリヤちゃんがパンダ・・・で、俺が完全グレーラストですかね?」
アーサーさん初手囲いだった!ナターリヤ吊ってくれ!
ナターリヤさん「やっぱりエリザベータ真じゃないか!!いやだぞ!!私は吊られたくないぞ!
だってもし狼が2残りだったらもう殆ど村勝ちないじゃないか!!
8>6>4>2であと3吊り!今日は占い決め打ちの場面だからな!」
エリザベータさん「って、ここで私の○に●を打ってくるなんて!!
今日は 7>5>3> の吊3 狼2残りなら狂人でも始末しないといけない日よ。」
ギルベルトさん「投票先:トーリス
占いランという発言がちょっと怖いなって。まあ、冗談にしているけどYO!
ただ、吊るのは怖いかなと思ったが、今は霊能いねえし、指定役いねえからYO!
置いとくわけにもいかねえだろってことで。

あとフェリシアーノちゃんの確白作りっていうのが気に入った。
これ、してもらえるとすんげー助かるんだよな。」
本田菊さん「アーサーさんとエリザベータさんはどちらもそれなりに話せるところかと
ならば○もらいですが、ナターリヤさんの占い考察は自分に○で囲い候補がない、
という点からではなく発言内容を読み込んでおられている印象。ここは白目だと思いますよ。

フランシスさんから一緒に話そうと言っていただけましたので、
話題が今日出ると信じております。アルフレッドさんは占いに関する
考察がどっちつかずかな、という印象ですね。」
イヴァンさん「じゃあ、アルフレッドくん噛みなのかな?アルフレッドくん噛みたいってナターリヤ言ってなかった?>ポーくん」
フランシスさん「狩人イケメン過ぎてたまらないね!」
アルフレッドさんアーサーにひとつきいていいかい?
村視点、霊能者不在。パンダができたらとっても進行に困るとは思わなかったかい?
アーサーさん「で、他のやつ。
まず同じく対抗占い先の本田は、囲いなら対抗先占いで確定白作り、とかなかなか言えないんじゃと思って除外。
最初の投票したギルベルトだが、発言がちょっと考察なさすぎて狼探しているのか?と思ってしまって怪しんで投票した。
が、こいつよく見たら初日と発言の…何ていうかテンションというか雰囲気が変わってないように思えるから、そういうタイプの村の可能性もあると思った。
で、変えた投票先がフェリシアーノ。再投票でログ読んでたらこいつの方が怪しいと思ったから変えた。吊られなかったらこっち占いも考えてた。」
本田菊さん「投票は引き続きトーリスさんにしました。
進行案を出しているように見えて最終的には
グレランに収まっていたのが発言稼ぎに見えましたので。
寝坊すみません、平和2回ありがとうございます。」
ギルベルトさん「ケーセセセセ。」
トーリスさん「アーサーさん:
占い理由で俺外したのには納得、そして俺も個人的に
アルフレッドさんは村なら助かるけど…位置で占ってほしかったです。
ただ予告投票だったら狐なし村だと意味ないので、
普通にグレラン参加してほしかったなーとかちょっと思いました。

エリザベータさん:
抑え気味で俺投票・・・?うーん。
で、冷静に見えるから本田さんを占った、ですか。
そして俺へお返事ありがとうございます!」
ポーさん「あ、やっぱそうやったんやし。トーリスすごいんよ…!」
フランシスさん「3択厳しいなあ。
トーリスは悩んだとこだね。ただここ一番狩人無いなって投票したよん。
フェリシアーノの発言稼ぎはどっちともとれて、指定したい。
ギルベルトの投票理由無しがここもどっちともとれて嫌ん><」
トーリスさん「フェリシアーノさん:
GJがでたから、真狂の可能性・・・なんですか?
ただ初日からここは%まで定時してレアケも見てた所なので
そういう意味では違和感が少ないかなと思いました。
でも吊れたんですねーふむ・・・」
アルフレッドさん「あそこで占いランなんていっちゃうトーリスは非狩めだろうね。
でも、あんな悪目立ちする発言は逆に非狼でもとれる。
だからまず、トーリスは投票から除外したよ。

で、ギルベルトか、フェリシアーノか。
フェリシアーノにしたのは占い先を対抗の○占えっていってる辺りかな。
グレー狭い、の発言からも、なんとなく完グレに対する防御感にみえちゃってさ。」
本田菊さん「おはようございます。」
エリザベータさんグレーを占うか、対抗○を占うか……。
グレー:ギルベルト・トーリス
対抗○:フランシス・アルフレッド

トーリス>3日目から本気出した感じね。一旦保留
フランシス>対抗初手○ ただ、グレーに狩人いるなら〜の発言は好印象
アルフレッド>しゃべるしゃべるでちょっと追いつかないんだけど…

初日会話が多かったギルベルトが、3日目に来て発言が落ちてきてる気がするわ。
会話ってリアタイ読めてることの証左だけど、それによる考察が薄いのは気になるところ。
夜に時間ないの……? って結果は○!! ああ、狼何処なのよ!!
ナターリヤさん「【トーリス】
おまえめっちゃしゃべるな!!
マジマジとグレー考察を書いてくるあたりめっちゃ村目

【ギルベルト】
文章から「別に俺村人出汁〜」って感じがめっちゃ受け取れる。
ただあまりにも無難すぎて突っ込みどころがないのが突っ込みどころだな。」
アーサーさん昨日の発言通り、対抗先も候補として見て行く。
その中で気になったのがナターリヤだ。まずイヴァン投票理由が「つれなそうなとこ投票したらつれちゃった」って、狼吊る気があるのか?って思った。
あと考察が、エリザ盲信しないと言いつつエリザ寄りだな。理由さえちゃんとしてればそれもありかと思うが、「自分が死んだときに頼りにしたいところ」って理由を好印象にしてるのがな。噛まれを見ているが、狼を探せないだろうと思うそれは。
フランシスさん「Bonjour」
フェリシアーノさん「GJだね!」
イヴァンさん「GJwwwww」
アルフレッドさん「ぐっどもーにん!HAHHA!」
トーリスさん「えーっとギルベルトかフェリシアーノさんの二択でした。
で、比較の結果がギルベルト投票です。
指定役がいないことを嘆いてなくて、
今日の進行についても、占い切るには早いなーでなんか
まったり流してみえたので。
さらに初日の俺の投票理由がちょっと酷いなーと。」
ナターリヤさん「>真霊能と思ったところが死んじゃったであります
ほぼほぼ100に近い形で真霊能なところを「思ったところ」というのはどうなのだろうか。

>ベグリだとは思うけど
この発言が引っ掛かったな。もしかしたら狼は初日にどちらか囲われていてわかっていた可能性はないか?
もし私が狼なのであればわかった瞬間に即抜きするからな。あえて「べぐり」という言葉を使ってくるのは相方が囲われたってわかったのではないか?」
エリザベータさん占いCO ギルベルト ○
イヴァンさん「ナターリヤはエリザベータくんの○だよ(こっそり)>アルフレッドくん」
トーリスさん「おはようございます。フツメンです。」
アーサーさん占いCO ナターリヤ●!
4日目の朝となりました。(15/04/29 01:52:33)
エリザベータさんを狙います。 >>> ナターリヤ <<<
ポーさん「スライドとかよりは○護衛かなって思うんよ>イヴァン」
ギルベルトさんの独り言「吊られた方がよかったのか?」
アルフレッドさんの独り言「●ギルベルト、ナターリヤ
○本田」
ポーさん「回線とかじゃなくて完全に俺のミスなんよ。フェリシアーノが気にする必要ないんやし。」
イヴァンさん「おっとエリザベータくん護衛?噛みはどうなるんだろう?」
イヴァンさん「人によりけりかな>ポーくん」
イヴァンさん「幻想>アルフレッドくん」
トーリスさんの独り言「アーサーさんが明日死体になってたときは・・・スコーンお供えしておきます。すみません。」
アルフレッドさんの独り言「こうなんか…なんだろう」
フェリシアーノさん「ポーは大丈夫だった?
やっぱり本GMの方が良かったね…」
アルフレッドさんの独り言「○もらったけどなんとなくエリザの方が真にみえちゃうのはなんでなんだい?」
イヴァンさん「当たり>トーリス」
ポーさん「あー、完グレ占ったらそうなるんね…>イヴァン
でもこの場合って完グレつぶすより囲い占わん?」
トーリスさんの独り言「狂人が狼2囲いパターン??まさか・・・」
ナターリヤさんの遠吠え「がんばれ!がんばれ!」
本田菊さんの遠吠え「またはナターリヤさん。では、分かりました。相方の意志を尊重します」
フェリシアーノさん「俺とギルベルトとトーリスならトーリスは吊りたくなかったんだよね。
凄く生きたい感が強かったし。
3日目に本気出すって感じだった」
本田菊さんの遠吠え「うーん、明日私に●が出そうな気もしますが」
ナターリヤさんの遠吠え「7>5>3>1 明日がんばったらPPいける」
トーリスさんの独り言「いやな吠えが・・・」
本田菊さんの遠吠え「え、そちらですか?」
本田菊さんの遠吠え「どちらかが●出されると思いますが、その場合はCOなしで私は沈みます
ナターリヤさんはアーサーさんが狂人で狼視点で見えているような噛みを
してください」
エリザベータさんを護衛します。 >>> トーリス <<<
ポーさん「フェリシアーノおつかれなんよー。俺の不手際で突然死してまってほんまごめんなさいなんよ…」
フェリシアーノさん「全員囲われてるであります。>アルフレッドw
狂人凄いね!」
ナターリヤさんの遠吠え「これは勝ってやらねばな。1:00でアルフレッド行くか。」
本田菊さんの遠吠え「というわけで、吠え抑えますね。噛み先案はエリザベータさんで」
トーリスさんの独り言「もう俺・・明日でていいの!?いや、明日は占いきるはず・・・うわあああ 霊能ううううううう!!」
ナターリヤさんを占います。 >>> アーサー <<<
ナターリヤさんの遠吠え「エリザマジいい狂人」
本田菊さんの遠吠え「狂人さんが優秀すぎる件」
イヴァンさん「アーサーくんが票ずらしたんだね。狩人想いの良い占い師だね」
アルフレッドさんの独り言「ギルが素村にみえないのは俺だけかい?」
トーリスさんの独り言「わーい 俺、生きてる・・・! アーサーさんでGJでました。狼をスコーンの被害から救ってしまった・・・あれ?w」
フェリシアーノさん「お疲れ様だよ。
あ、良かった、トーリス狩人だった。ここ吊りたく無かったんでよね。」
アルフレッドさんの独り言「あんまり囲いっぽいところがいない」
アルフレッドさんの独り言「アーサーが票をかえるのかい?」
トーリスさんの独り言「い、生き残っただと・・!?」
イヴァンさん「フェリシアーノくんお疲れ様」
イヴァンさん「グレーは今日3つ。吊って1人減るから、グレーは2つなんだよ。占い師あ完グレ占えばグレーは全くいなくなるんだよね。まぁ、◎になっても、狩人がグレーなら、COして囲い確定なのが分かるよ>ポーくん」
3日目の夜となりました。(15/04/29 01:47:02)
フェリシアーノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フェリシアーノさん4 票投票先 → ギルベルトさん
トーリスさん3 票投票先 → ギルベルトさん
エリザベータさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
ナターリヤさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
アルフレッドさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
ギルベルトさん2 票投票先 → トーリスさん
アーサーさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
フランシスさん0 票投票先 → トーリスさん
本田菊さん0 票投票先 → トーリスさん
ポーさん「ところで霊界で内訳見えるとわかめも使えんくなるん?
前はできた気がするんやけど」
ポーさん「え、なんで囲い確定ってわかるん?>イヴァン」
イヴァンさん「3で割れたwwww」
イヴァンさん「あと1人大丈夫?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
フェリシアーノさん3 票投票先 → ギルベルトさん
トーリスさん3 票投票先 → ギルベルトさん
エリザベータさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
ナターリヤさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
アルフレッドさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
ギルベルトさん3 票投票先 → トーリスさん
アーサーさん0 票投票先 → ギルベルトさん
フランシスさん0 票投票先 → トーリスさん
本田菊さん0 票投票先 → トーリスさん
イヴァンさん「トーリスは大丈夫かな…と思いたい。明日出れば囲い確定が分かるしね」
ポーさん「俺がいないから指定できんのがあかんのやけど、トーリス出んくて大丈夫なん…?」
トーリスさん「占い2人を真狂とみれば、そこ狼はないって意味で、
そこ2人に1人ずつ指定させて・・・とかあー余計に意味分かりませんよね。
いっそ占いラン先にし・・・怖すぎますね。グレランで。」
ナターリヤさん「吊り回数は9>7>5>3>1の@4。
昨日の吠え具合から言っても兄さんが狼だったことは考えにくい。
というよりも霊能がいないのであれば狼@2で考えないとだめだ。」
フェリシアーノさん「グレーせまいね。」
ギルベルトさん「会話こそ、俺の生き甲斐(キリッ
占いは、まあ理由見るとちゃんと今の村をみてるし。ほぼ真狂とは見てんぜ。」
アルフレッドさん「狼狙って占ったり投票していそうな方…か」
本田菊さん「>ギルベルト君
今読み込みました。なるほど、占いに狼且つ対抗を噛んだ場合自分の霊能結果である程度色が見えてしまう=自分の動きから相方の位置まで見えてしまうリスクがある、ということになると意見をくださったと。確かにその視点からの考察は考えておりませんでした。参考になりますね。」
フランシスさん「グレーがフェリシアーノ・トーリス・ギルベルトの3人だよ。
正直霊能いたら、指定して欲しかったんだけどね。ここに狩人いたら自発的に出るのもありだからね」
フェリシアーノさん「ここでGJが出るって事は真狂の可能性が高いって事かな?
少なくとも占いに真がいそうだから、確白作りまたは本当に気になるところ占っていって欲しいな。
どうせかくしろつくってもおべんとうかもだけどその日の指示は出来るはずだしね。 
全員吊りたいところは考えておくべきだね。」
アルフレッドさん「というか指定がほしいタイミングなのに指定役がいないんだね…」
トーリスさん「えーっと完全グレーは、俺と・・・ギルベルトとフェリシアーノさん?3人でいいですか?
確定○がいないと・・・霊不在になって指定ができないのが痛すぎますね。
まぁかといって霊不在なのでパンダになったらなったで迷いましたが。」
アルフレッドさん「っと思ったらあったね。
イヴァンには防御感があったってことかい?>フランシス」
ナターリヤさん「んー…二人の発言をみるとより「占おう」としているのはアーサーな気がする。
しかしエリザベータもきちんと村をよく観察して占いどころを探している。
個人的に好きなのはエリザベータだな。
「自分が死んだときに頼りにしたいところ」を占うのは私と感覚が似ている。
だからと言って盲信ではないが、ちょっとポイントUP。」
アーサーさん「指示役がいなくなっちまったが、今日も白続だ。
狩人生存確定な以上、霊能がいたら指定が欲しかったところだな。
確定白作りかつ囲い確認の意味で、明日から対抗先の占いも視野に入れる。
結果を見せられるのは生きていたらの場合だがな。」
アルフレッドさん「対話したいなら質問カモンだよ?さあさあ!>フランシス
よければいっこ前の発言に反応あったらほしいかな!」
エリザベータさん「トーリス>
 挨拶理由わね。夜舞い上がっちゃって、占い理由に書き忘れたのよ。
 たっぷり理由書いてたら朝ペタに時間も掛けられなかったしね。」
フランシスさん「フェリシアーノに防御感が見当たらなかったからね〜>アルフレッド」
ギルベルトさん「吊り数戻してくれてありがとうだな。
まだ、占い切るには早えし。本当はこういう時、霊能がいてくれれば助かったんだけどな。」
ポーさん「アルフレッドは
>正直にいうと初日はグレランで表をみたいかな。
指定ばっかりだとのちのち情報が全くなくて困ったりもするんだよね。
これが村っぽいかなーって思ったんよー
ギルベルトとフェリシアーノも村目っていうか引っかからんかったし」
フランシスさん「エリザベータの慌て具合は、ちょっと気になります。
トーリスが初日から占いについてしっかり見てて、判断難しいなあ。慎重にいきたい。
ギルちゃんはグレー
本田とアルフレッドが対話してて、やだお兄さんも入れて頂戴、オタクKOKKAとして!」
トーリスさん「前日フラグについて絡んでたのが遊び心です・・・
うーん。俺、フツメンなので・・・無難といわれても・・・。 >ギルベルト」
アルフレッドさん「うーん。投票理由を見ていると、フランシスもちょっと気になるかな?
慎重派なら、レアケを計算までしてたふぇりしあーのも十分慎重だとおもうよ」
本田菊さん「無くなった方について言っても仕方ないです。狩人さんが仕事したので灰詰めましょう。片方の〇であるだけの私が言うべきことではありませんが、占い候補さんは指示役を作ることも頭の片隅には考えておいてくださいね。」
ギルベルトさん「狩人、いっけめーん!」
エリザベータさん「GJね! 狩人生存。この状況なら占いのどっちかでのGJだわ。
……私でGJしてくれたんならうれしいけど仮に狂人GJだったとしても奇数進行。悪くわないわね。」
フェリシアーノさん「占い雑感
アーサーもエリザさんも朝10秒しっかり待ち。で、白進行。
発言といい慣れてる感だね。どっちも。真でも騙りでも。
挨拶した理由を合わない占い師はこの頃多いからまあ、そんな感じだと思っておくね。
で、無駄占いじゃ無いことを喜んでるエリザさんと自分の白に若干絡むアーサー
まあRPだから仕方ないけど、出来れば自分の白は放っておいて欲しいかな。」
トーリスさん「アルフレッドさん:
ここはグレーの中で一番ついていきたくなる感じでしたね。
発言につっこみどころがなくて。その通りだなーと思った初日でした。」
ギルベルトさん「トーリスは割と無難すぎて投票した。
遊び心は少ないし。
かといって目立って光る推理もねえしな。」
フェリシアーノさん「で、GJだね。
おそらく占い噛み。ベグリだとは思うけど、狩人はこのまま頑張れ〜
本当は今日は指定吊りの方がいいんだけどね…」
アルフレッドさん「次に気になるのはギルベルト(ヘイトが向いた時に吊られたくなさそうな発言だった)だけど、そこは吊るなら指定かなあと思っているよ!」
フランシスさん「死体無しは助かるね!吊が戻ったよん!」
ナターリヤさん「死体無しか!GJ☆」
本田菊さん「初日に少し突っ込んだアルフレッドさんは軽い返しが好印象でした。
なので票先から抜かします。ギルベルト君は噛み考察が得意そうな位置でしたので
今後意見を聞いて私も考察の参考にしたいと思いましたよ。」
イヴァンさん「わー、連続囲いだね。狂人優秀」
トーリスさん「アーサーさん:
挨拶はさんでからCO、理由あり。で、対抗について狂人だろうと
見ながら、ちゃんと霊を真とみて進行依頼までしてます。慣れてますね。

エリザベータさん:
挨拶した理由がないのは、まぁ察しろってことなのでしょうが
個人的にはとりあえず挨拶しといて出る場合があるので…速度的にないと思いつつ。
こちらは対抗について何と見るかまでなし…やはり基本は察しろという
スタイルなんでしょうか。無駄占いしてなかったと喜んでるのは+です。」
本田菊さん「投票はトーリスさんに。占い師2人に対して
エリザさんにだけ「挨拶がない」と言い信用を落としている印象です。
もし吊って●だったならばナターリヤさんとエリザさんは非狼だと考えられるかと
ああ良かったです、吊りが元に戻りました。」
トーリスさん「お。死体なし!GJ!! ポー指定して・・・ってポーおおおおお・・・!」
ポーさん「あ、死体なしなんよ。
村のみんなはバランス崩してほんまごめんなんよ…」
イヴァンさん「GJだね」
アーサーさん「死体なしだ!狩人GJ!」
アルフレッドさん「うーん。占いは発言はどっこいどっこいだけど強いていうならエリザ>アーサーかな?
アーサーは票割れのあと、投票を変更してないんだよね。
1票の俺に入れ続けてもその票で狼は吊れない。
再投票なら多数票から狼狙ってグレラン参加するかなあ、なんて考えすぎかい?
狂人は吊れそうな位置に票を入れるの怖いって思うから、狂人ありえるかなーとかね。」
フランシスさん「◆イヴァン「占い1COだけ?霊能もどうぞ」
の後に、2−1になったのに限りなく霊能真、ってすごく慎重だなって感じ。
気になったので投票しました」
ギルベルトさん「信用勝負ができないなら、噛むか。なら、出てくるメリットをどうするってことにはなるぜ。
それでもいいけどYO!信用勝負捨ててんなら、霊能生きてりゃ黒が出て、それでも考察できるしYO!
役職噛まれなさ過ぎれば、割とどこかに狼いるか、いい勝負してるのかって疑うしYO!
囲い有にする?無しにする?とか思ったんだが、これで霊能生きていれば、だな。>本田」
アルフレッドさん「投票は本田→イヴァン。最初のはミスだよ。
本田の俺への考察って質問のことかい?
うーん、リアタイ見ているのはわかるけど質問のどこに共感したんだい?
同じ噛みどうなるっていってるギルベルトに投票便乗みたいな発言もあるし
全体的に人の発言に乗っかっているように見えてしまってさ…。」
フェリシアーノさん「ええええええっ…。真霊能と思ったところが死んじゃったであります…。兄ちゃん…。
ギルベルト投票は、凄く無難だからだよ。こういう所に1匹隠れててもおかしくないかなって思ったんだよね。
で、投票変えたのはアルフレッドか。
さくっと変えた理由とイヴァンに変更した理由が知りたくはあるかな?
これで霊能結果が出てたら凄く白くなったかもしれないんだけどね…。」
エリザベータさんポーちゃん!!!!!!!!!
う……ダメ。ここで同様しちゃ狼の思う壺よ。
●を引いてもラインを見てもらえないとしても、●さえ引ければ
序盤のうち、村の流れとして吊ってもらえるはず。積極的に●を見つけるの。
昨日の発言を分類分けすると
会話大好き:
 ギルベルト・イヴァン・アルフレッド
抑え気味:
 フェリシアーノ・トーリス
冷静どころ?:
 本田
こんな感じに思えたの。投票先は抑え気味という意味でトーリスだったけど
占いとして結果を見たいのは本田さん。占い結果がなければ吊れないだろうし
村なら考察内容が今後生きてくれるはず。
……結果は、○か。貴方を頼りにします。
アルフレッドさん「やあやあいい死体なしだね!霊能者のことは残念だったけどさ・・・」
本田菊さん「おはようございます。」
ナターリヤさん「占い考察:まだ初日だしナタちゃんわかんなーい☆
とかいってらんないぞ!!霊能が突然死とかマジ霊能…
まあ正直言ってどっちかわからんのだがな。
エリザが私に○を出したからと言って盲信はしない。
二人とも占い直後の発言数が少ないから判断材料が整わない。
今日の占いで大分違うのではないかと思う。着たい。」
トーリスさん「イヴァンさんに投票しましたが別にフラグは関係ないです!
本当に迷ったんですが・・・なんか発言数増やし目なんですよね。
あとはスタンダードCOから、初手囲いできてたら発言が気になって。
そして俺とイヴァンさんで引き分けてたのでそのままにしました。
・・・ちょっと初日とはいえ喋らな過ぎましたね、俺。
それにしてもポー・・・!!」
ギルベルトさん「はよー。」
アーサーさん初日かつ2−1というベタなCO数じゃ発言が結構似たり寄ったりで悩ましいな。
気になったのはトーリスとアルフレッド。うち、トーリスは3票貰いだから吊り候補と見て
アルフレッド占った。ここ投票したの俺だけだったしな。
気になったのはグレラン進行について2回言ってるのが発言稼ぎのように見えたのと、
そのうち二回目の「正直グレランがで票を見たい」と言ってる発言。
むしろここで指定の可能性を持ちだすのがちょっと不思議に思えてな。そこがきになって占ったが○だ。対抗狂人だろうからここは村だな。
チッ、狼見つけてられてねえな…霊能いねえってのに…。
フェリシアーノさん「おはよう。」
エリザベータさん占いCO! 本田さん○!
フランシスさん「あんまり嬉しくない朝だね」
ナターリヤさん「おはおようございます。昨日の投票は兄さんです。
理由:兄さん結婚
なんて冗談はおいておいて。
兄さん発言量的にはそんなにないですけどちゃんとリアタイ追えてるんですよ!さすが兄さん!これぞ兄さん!
でもナターリヤ昨日の吠えの具合から割としっかり話すところに狼がいると思うんです!キャー!ナタちゃん頭脳明晰!
しっかりと発言が出来て、かつ吊られなさそうなところ…と思って投票したんですけどマジ兄さん吊られちゃってナタしょんぼりです…」
アルフレッドさん「ぐっどもーにん!」
トーリスさん「おはようございます。ナターリヤちゃんの隣へ行きたい…!」
アーサーさん占いCO アルフレッド○!
3日目の朝となりました。(15/04/29 01:38:05)
アーサーさんを狙います。 >>> ナターリヤ <<<
イヴァンさん「ナターリヤ暫定○だってこと気づいてたらアルフレッドくん投票だったかな」
ポーさん「俺的には本田の
>囲いなければここに2wいますから
これが気になって悩んだんやけど、
>これなら真狂ー真で見ます
これちゃんと言ってるのに占いに狼いないことを知っとるっぽいって言うんはさすがに言いがかりすぎるからやめたんよ」
イヴァンさん「うふふ、大外れだよ>ギルベルトくん役持ち・エリザベータくん真」
アルフレッドさんの独り言「狩人かもで入れるの怖かった。吊るすならそこ指定かな」
アルフレッドさんの独り言「ギルベルトは役もち」
アルフレッドさんの独り言「エリザ真っぽい???」
イヴァンさん「酷いな。ちゃんと狩人いるよ>ギルベルトくん」
ナターリヤさんの遠吠え「フェアだな。好きだぞそう言う姿勢。」
ポーさん「あとで謝罪文書いてくるんよ…まじすまんし…」
イヴァンさん「おおふ…>狩人吊れた」
トーリスさんの独り言「The パッション」
本田菊さんの遠吠え「はい、では少々潜りますね。」
本田菊さんの遠吠え「いえ、今回減ったのは突然死あってこそ。なればそこはこちらの要素にするべきではないと判断いたします。」
ギルベルトさんの独り言「きっついな。
狩人頑張れ(こういう時に、もういないフラグ」
イヴァンさん「ナターリヤすごく気になったんだよね。気づいてたら多分エリザベータくん偽で見てたなー、僕」
ナターリヤさんの遠吠え「1:00 眉毛」
ポーさん「ちなみに俺の投票が反映されとったら狩人が吊れたんよ」
ポーさん「ナターリヤ○やし?
でもお前来たん意外なんよー」
ナターリヤさんの遠吠え「狩人が護っている可能性はあるが、挑戦する価値はあるか。
8>6>4>2 9>7>5>3>1
このままだと吊りが増えてしまうがな」
イヴァンさん「あ、ナターリヤ暫定○だったwwwごめんwww」
本田菊さんの遠吠え「↓で異論なければ、エリザベータさんで一応日記は書いておきます
もし明日私に●でしたら狩COなしで沈みますね。」
アルフレッドさんの独り言「霊能突然死は困ったんだぞ・・・ポーどんまいだよ」
アーサーさんを護衛します。 >>> トーリス <<<
フランシスさんの独り言「暫定○に投票かあ」
ポーさん「確認不足なんよ…まじすまんし…」
本田菊さんの遠吠え「アーサーさんでGJで吊数が増えますが、何もとに戻るだけです(なはず)」
イヴァンさん「お疲れ様。ナターリヤ投票あってたね。ポーくんはドンマイ…」
アーサーさんの独り言「霊能消えたー!?」
本田菊さんの遠吠え「ポーさん、どんまいです…ではアーサーさん→エリザさんで抜きましょう」
アルフレッドさんを占います。 >>> アーサー <<<
トーリスさんの独り言「イヴァンさんすみません、ありがとうございます!!
そしてポーーーーーー!!俺の護衛先ー!!!!」
ポーさん「イヴァンおつかれなんよー。」
ナターリヤさんの遠吠え「兄さん結婚してください」
フランシスさんの独り言「よりによって霊能かー、おつかれ」
ナターリヤさんの遠吠え「海鮮だろうか。お疲れ様だポー。」
ポーさん「うーうーまじすまんし…」
ポーさん「あれ、投票したつもりやったんやけどできてんかった…」
2日目の夜となりました。(15/04/29 01:32:34)
イヴァンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フェリシアーノさん0 票投票先 → ギルベルトさん
トーリスさん3 票投票先 → イヴァンさん
エリザベータさん0 票投票先 → トーリスさん
ナターリヤさん1 票投票先 → イヴァンさん
アルフレッドさん1 票投票先 → イヴァンさん
ギルベルトさん1 票投票先 → トーリスさん
アーサーさん0 票投票先 → アルフレッドさん
フランシスさん0 票投票先 → イヴァンさん
本田菊さん0 票投票先 → トーリスさん
イヴァンさん4 票投票先 → ナターリヤさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
フェリシアーノさん0 票投票先 → ギルベルトさん
トーリスさん3 票投票先 → イヴァンさん
エリザベータさん0 票投票先 → トーリスさん
ナターリヤさん1 票投票先 → イヴァンさん
アルフレッドさん1 票投票先 → 本田菊さん
ギルベルトさん1 票投票先 → トーリスさん
アーサーさん0 票投票先 → アルフレッドさん
フランシスさん0 票投票先 → イヴァンさん
本田菊さん1 票投票先 → トーリスさん
イヴァンさん3 票投票先 → ナターリヤさん
ポーさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
アルフレッドさん「ぶっちゃけ遅いとのっとりみて出てきたか?とか思っちゃうからね〜」
フランシスさん「ギルベルトはアイコンが黒いね」
トーリスさん「アーサーさんもエリザベータさんもどちらも挨拶はさんで占いCO、
エリザベータさんは挨拶した理由までは書いてないんですね。」
ポーさん「今日の狼は普通に潜伏でそこそこの位置にいそうな感じの吠えなきがしたんよー」
フェリシアーノさん「別に行数制限無いから大丈夫だよ!>ポー」
ギルベルトさん「黒くてまあ、投票されるなら、しょうがねえけどよお。
まあ、でも投票するってんなら、その愛を受け止めるぜ>イヴァン」
アルフレッドさん「2−1だったら特に他に考察することはないね!ただ彼の態度が好ましいってだけさ☆>本田」
イヴァンさん「本田くんのアルフレッドくんの考察は納得かな。リアタイ読み込めてるね。さすが空気の読める国…てところかな」
本田菊さん「>ギルベルト君
個人的に、占いに狼交じりでも信用勝負ができないと判断したら
もう一方を噛むかと思うのですが、君が言っている噛みから分かる、に
ついて5行までで説明をしてください(無茶振り)」
ポーさん「ていうかテンション上がって挨拶伸ばしてたらごめんなんよー」
フェリシアーノさん「グレランだよね〜。真狂−真55%、真狼-真20%位、後はそれ以外。レアケースもあるかなって言っておくね。この村だし。」
フランシスさん「縦読みはありません!普通の展開なので、お兄さんは寝ます!」
ギルベルトさん「しじやくの最初の変換がそうなっちまった。
テヘペロってとこか。>指示役、ポー」
ナターリヤさん「初日の占い理由はほぼほぼ当てにならんな。
私が更新したときはアーサーのみだったが、エリザベータがどのタイミングでCOしてきたのか正直みていない。
この分ならば霊能は真濃厚だろうからお前が指揮をとるといい。」
アルフレッドさん「正直にいうと初日はグレランで表をみたいかな。
指定ばっかりだとのちのち情報が全くなくて困ったりもするんだよね。
大丈夫、この村は俺もいるし、グレラン精度はすっごく高いときいているからね!HAHAHA!」
イヴァンさん「え、投票しちゃダメなの?>ギルベルトくん」
フランシスさん「ここで、初日のロヴィーノを食べそうな狼を予想してみたよん。
まず第一の容疑者はお腹ぺこぺこの、アルフレッド!
そして第二の容疑者は、南下大好きイヴァン!
それから、ロヴィーノ的に食べられて嬉しい、エリザベータ!ナターリヤ!
さらに、お兄様といい楽園症候群気味厨二男、ギルベルト!
そ・し・て、可愛い子DAISUKE美味しく頂いちゃうフランシス!」
アーサーさん「あ、すまん途中送信。髭と同陣営だなんてびっくりだなって思ってたらつい。
まあ、気を取り直して狼見つけられるよう頑張ってくぜ。発言読むから潜るな。」
トーリスさん「朝1で謝ってます・・・ま、まさかイヴァンさんにあたるなんて・・・ >イヴァンさん
で、俺は普通にグレランでいいと思いますよ。普通の進行ですし。」
本田菊さん「アルフレッドさんは、ポーさんの挨拶について触れ好印象と仰っていますが。
真で見るのならばそこの点に関する考察はいるのでしょうか?」
ギルベルトさん「ま、これで変な内訳だったら噛みから見えてくることもあるだろうさ。
それにしても、エリザまで俺を吊れない、とか言い出すのか‥‥。
今日は吊られそうなよかーん。」
イヴァンさん「スタンダートだし、特にいうことないかな。強いて言うなら、どっちかが初手囲い成功したら狼は真どっちか見えてるよねってことだね
明日の噛みどうなるのかなー?楽しみだなー、うふふ」
フランシスさん「うっかり固まっちゃったよん。まー偽でも囲い無いしいいけどね。
どうよ、俺が吊れない気持ちはプギャー!」
ポーさん「俺薬にはならんし!>ギルベルト」
フェリシアーノさん「で、占い師は2人ともRP的占いかぁ。
ヴェッラが占いとか嬉しいであります!」
アルフレッドさん「まあグレランしかないね。占いはどちらも無駄占いなし。グレー狭いし囲いはあっても最大1。囲いがなければ2匹もグレーにいてお得だったらないね!ガッツリ狙うんだぞ☆」
エリザベータさん「あ。ポーちゃん直後のCOじゃない。見逃しちゃったわ……
何にせよ、無駄占いになってないようで何よりよ。」
アーサーさん「髭本当」
ナターリヤさん「と言っている間に2−1になったな。
この分ならば大体90%くらいの確率で真狂-真だろうか。狼2はあらかた潜伏だろう。
よろしいならばグレランか。二人の占いは狐がいない分態度で示してほしい。きっちりと信頼を取りにこい」
ポーさん「普通に2−1でよかったんよー。今日はグレランでええんよね?
俺とBEフラグが立ってるからって本田指定せんくてもええんよね?」
本田菊さん「>フランシスさん
笑えばいいいと思いますよ。」
本田菊さん「はい、2−1展開ですね、分かりました。これなら真狂ー真で見ます。
対抗占い、占い被りもないので灰が結構狭い。いいことです。
囲いなければここに2wいますから。」
ギルベルトさん「占い2の霊能1ってところか。まあ、順当にいけば真狂-真ってとこだろ。
ポーは指示薬よろしく。今日はグレラン指示でいいと思うぜ。」
アーサーさん「対抗エリザベータだな。狼2だし狂人と見る。
ポーは真と見て良いだろうからここに指揮を頼みたい。
といっても今日はグレランだろうがな。」
フランシスさん「(゚Д゚)ど、どうしよう、アーサーが俺に○とかどうしたらいいんだろう」
イヴァンさん「おっと、2-1だったね。かぎりなく真で見える霊能軸で考えていこうか。
で、トーリス、昨日の怪しい人フラグはなにかな?krkr」
エリザベータさん「対抗はアーサー君ね。霊能もいたら出て欲しいわ。
とりあえず対抗占いじゃなかったのはよかったわね。」
トーリスさん「そして2−1ですか。この配役なら普通ですね。
とりあえず真狂ー真で見ていきますね!」
フェリシアーノさん「2−1凄く綺麗な形だよ〜。
ポーは信用しておくから霊能軸で行こうね!」
アルフレッドさん「2−1だね、真狂ー真でほぼみていくんだぞ。
ポーはCOも早いし好印象さ!」
ポーさん霊能やったんよー。この村の霊能とかまじ指定訳やし…おれそんな
能力いらんかったんよ…?よく知らん奴の前でしゃべるとかまじ
参るんよ…。でも隣がトーリスとフェリシアーノだしまだ助かったんよ…。
上はまじ鬱陶しいけど。霊能の潜伏あんまメリットないしさくっと出るしー。
アルフレッドさん「アーサーがフランシスに○って結果とか、笑えないね!明日は槍かい?XD」
ナターリヤさん「占い1COまで把握した。霊能はいないのか?1−0ならば初日役持ちまで見て置くぞ」
フェリシアーノさん「占いが早速2だね。白だしかぁ」
トーリスさん「合唱とかやめてください、助けてくださいいいい >フランシスさん」
エリザベータさんあら。私が占い師なのね。どうしようかしら。
前日HEフラグのあったイヴァンか、腐れ縁のアイツか……。
ギルベルトを占って○だと吊れないのよね。
●が出ればいいんだけど、そう都合よくいかない可能性高いからここはパス(私怨)
HEフラグも一旦信じるのなら……そうね、イヴァンとのHEを臨んでるだろう
ナターリアちゃんにしましょう。ちょうど女の子同士だしね。
結果は……村人ね。勿論、2人や他のみんなも状況次第で今後占うわ。
本田菊さん「占い1で安定のフランシスさん占いまで見ました。霊能も出ていいかと。」
イヴァンさん「占い1COだけ?霊能もどうぞ」
フランシスさん「アーサーが溶けていない、最近の狐って溶けないの?あん、ここ狐いなかった」
ギルベルトさん「イヴァン投票すんなよおおお!」
アーサーさんよく聞け、俺が占い師だ!俺がこの力を手に入れたからにはさっさと狼見つけてやるぜ。
さて、最初の占いだがここは髭野郎でも占っておくか。あいつどうせ人外だろ。
って、思ったのに白かよ…。狐はいないから溶けねーし…そうか、狂人だな?
対抗にあいつが出てくる未来が見えるぜ…チッ無駄占いか…。
白引きだから特攻対策に挨拶挟んで置くぜ。紳士として挨拶はきちんとしないとな?
ポーさん霊能COなんやしー
エリザベータさん占いCO! ナターリアちゃん○!
アーサーさん占いCO フランシス○!
トーリスさん「<両手の指10本全部、ナターリヤちゃんが触ってくれた…!(バキボキッ」
イヴァンさん「アーサーくんに朝一取られた…」
アルフレッドさん「10なんだぞ」
エリザベータさん「おはよう! いい朝ね」
ナターリヤさん「おはようございます兄さん。
今日の兄さんもいつも通り美しいですね。
ええ、このナターリヤ婚姻届は常に用意しております。
兄さんの名前も書いております。あとは兄さんの血判のみいただければはれて夫婦になれるのです!
さあ兄さん、ここに、血判を!血の契りを!!」
ポーさん「超まじありえんのやけど、ちょっと前までセーター着たいくらい
ぴりぴり肌を刺す寒さだったと思えば一気に暑くなったと思わ
ん?春はないのに花粉だけ飛んでるんとかまじ勘弁して
くださいって感じなんよー。昼蒸し暑いのに窓もあけれんのよー。」
ギルベルトさん「Guten Morgen」
フェリシアーノさん「おはよう。俺は良い村人だよ!知り合いに占い師と霊能と狩人がいるんだ!
だから吊らないで ヴェッヴェッ」
フランシスさん「Bonjour、怪しい人フラグを、イヴァンにぶつけたトーリスに合掌」
アルフレッドさん「ぐっもーにん!おはようなんだぞー!」
トーリスさん「おはようございます。…イヴァンさん、前日のは悪気はなかったんですごめんなさい!!」
本田菊さん「おはようございます。」
イヴァンさん「ドーブラエ ウトーラ、悪い子がいたらkrkrしちゃおうね(^し^)
HEフラグ貰ったエリザベータくんが隣だから、ギルベルトくんに投票すればいいんだよね?
ギルベルトくん、最後の一言どうぞ」
アーサーさん「モーニン!紅茶淹れるけど飲むか?」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/04/29 01:24:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ナターリヤ <<<
ポーさんの独り言「ってトーリスがいってるしー」
ポーさんの独り言「本田が俺とBEだから吊ったほうがいいんよ!」
イヴァンさんの独り言「朝一取れたらいいなー」
フェリシアーノさんの独り言「一瞬赤く見えてドキッとしたとか言わないよ?」
イヴァンさんの独り言「吠えの内容は多分潜伏うんぬんで、●もらったら占いCCOするねーくらいだよね。この人数だと」
ポーさんの独り言「んー狼騙らなそうやんね? わりと強そうなとこ刺したほうがええ感じなん?」
イヴァンさんの独り言「10吠えだね」
イヴァンさんの独り言「トーリスが狂人なら、僕かギルベルトくんに●特攻。ナターリヤに初手○…かな」
本田菊さんの遠吠え「そうですか…分かりました。ではご武運を。よろしくお願いします。」
イヴァンさんの独り言「こうしておけば役職にならないかなって…まぁ、無意味だけどね☆」
本田菊さんの遠吠え「特になければ、私も占い文を書いてきますので。何かあったら言ってくださいね。一緒に頑張りましょう。」
アルフレッドさんの独り言「ぐっもーにん!おはようなんだぞー!」
ナターリヤさんの遠吠え「了解した」
ナターリヤさんの遠吠え「初日●もらってもCCOせずに吊られに行きたい。初日1:00で私が噛むな。」
イヴァンさんの独り言「ちなみに僕、青文字役職多いからいつも狩人日記のテンプレ用意してるんだ」
本田菊さんの遠吠え「CCOとして占いは持っておきますね。トーリスさんかアーサーさんで出ます。」
イヴァンさんの独り言「前日とくに発言制限ないからいいよね」
ギルベルトさんの独り言「微妙に重い気がする」
本田菊さんの遠吠え「ただ初手私に●があたるとLWをお任せすることになるかと。」
ギルベルトさんの独り言「Guten Morgen」
本田菊さんの遠吠え「はい、分かりました・・・と言っても私も初心者ですよ、APH村は。」
アルフレッドさんの独り言「ぐっもーにん!おはようなんだぞー!」
イヴァンさんの独り言「オレンジアイコンって役職人外になるって聞いてたことあるからbkbrしてたよ…
素村なら安心だね!さて、エリザベータくんが隣だから、ギルベルトくん吊ればいいのかな??」
トーリスさんの独り言「どうしよっかな・・・ そして迷ったときの投票先がポーw(左側)」
ポーさんの独り言「た、たてよみ…!」
ナターリヤさんの遠吠え「ほぼほぼ初心者COだ。LWは頼んでもいいか」
本田菊さんの遠吠え「占い騙りされますか?3COになるとさくっとロラされてしまいそうですが。」
フランシスさんの独り言「◆イヴァンさん 「皆よろしくね。」
◆トーリスさん 「皆さんよろしくお願いしますね! ↑怪しい人」 

トーリスに合掌」
フェリシアーノさんの独り言「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
良い村人だよ!」
エリザベータさんの独り言「きゃあああああ 狂人……苦手なのに」
アーサーさんの独り言「占い来たら髭野郎占うって決めてたから占ったぜ」
ポーさんの独り言「霊能!」
アーサーさんの独り言「うはwwww占いとかwww」
本田菊さんの遠吠え「おやまあ。久しぶりですねえ、よろしくお願いいたします。」
アルフレッドさんの独り言「やった!ニートなんだぞ!がんばってかつんだぞ!
譲れないものがそこにあるのさー!」
フランシスさんを占います。 >>> アーサー <<<
イヴァンさんの独り言「わーい、オレンジ文字だ!」
ナターリヤさんの遠吠え「よろしくたのむ」
トーリスさんの独り言「うわあああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/04/29 01:18:59)
本田菊さん「では、お手柔らかにお願いいたします。」
エリザベータさん「あら。イヴァンとHEなのね。じゃあ私もギルベルトに入れようかな」
イヴァンさん「トーリス?krkr」
アルフレッドさん「よろしくなんだぞー!XDXD」
フェリシアーノさん全員更新確認。じゃあ皆頑張ろうね!
イヴァンさん「皆よろしくね。」
トーリスさん「皆さんよろしくお願いしますね! ↑怪しい人」
フェリシアーノさん「@1だよ」
アルフレッドさん「ノ」
アルフレッドさん「↑HERO」
フランシスさん「お兄さんが美しすぎるCO!」
イヴァンさん「本田くんより、ギルベルトくんのほうに入れたいかな?うふ(^し^)
投票は早めにを意識にね」
アルフレッドさん「↑HE↓」
エリザベータさん「みんな宜しくね。勿論容赦なんてしてあげないからね。」
ギルベルトさん「大丈夫だぜええええ。」
アーサーさん「右隣に入れるわ」
ポーさん「了解なんやしー」
フェリシアーノさん18分の更新確認後さくっと始まるから、何かある人は急いでCOしてね!
アルフレッドさん「隣が女性だし、アーサーに投票しとくんだぞ」
ナターリヤさん「兄さんと結婚する準備は常に整っております兄さん!」
本田菊さん「で、ではイヴァンさんですね…分かりました。」
フランシスさん「アーサーだね、了解!」
アルフレッドさん「よろしくなんだぞ〜準備OKさ」
フェリシアーノさん本日12人仮GM村だよ!
投票は早めに。突然死はダメだよ
突然死する位なら、パッションで自分の左隣の人に入れるといいよ!
トーリスさん「珍しくルートヴィッヒさんがお休みなんですね・・・胃痛でしょうか。」
フランシスさん「うん、お兄さんとおおおおおっても残念だけどね、ナターリヤが是非って言ってるよ!
だから譲っておくね☆>イヴァン」
フェリシアーノさん「ムキムキと兄ちゃんとどっちが良いか迷ったけど、兄ちゃんにしてみたよ>初日」
イヴァンさん「じゃあ、フランシスくんを冬将軍のもとに連れて行けば十分解放されるから、冬将軍の所に行ってもらえるかな?(^し^)>フランシスくん」
ギルベルトさん「俺様の天使が来た!」
エリザベータさん「って、言ってる傍から来たわね。フライパーン」
アルフレッドさん「ヘイフェリシアーノきたのかい!今日こそ読める空気を探そうじゃないかー!」
本田菊さん「ああ良かったですフェリシアーノ君。君が来てくれてうれしいですよ。」
アルフレッドさん「きてるんだぞ☆>えりざ」
エリザベータさん「熱いのはいいけど暑苦しいのは嫌ね。そういえばアイツいないんだ。殴り甲斐がないなぁ」
フランシスさん「お前も、自分を解放してやっていいんだよ?さあ、身軽になってしまおう>イヴァン」
アルフレッドさん「何いってるんだい?きみも逮捕されるべきだろう?XD>アーサー」
2は仮GMさんがフェリシアーノに名前を変更しました。
イヴァンさん「え、なあに?フラグ?このクッキーのことかな?(バリボリ)>アーサーくん」
ナターリヤさん「兄さんと同じ色にしました」
アーサーさん「おまわりさん、そいつです。そこの髭。」
トーリスさん「(よかった・・・仮GMが修造さんになったら、どう接していいかと・・・)」
イヴァンさん「コルコルコルコルコルコルコルコルコルコルコル>フランシスくん」
8さんがギルベルトに名前を変更しました。
アーサーさん「イヴァン、お前それ死亡フラグ…」
イヴァンさん「アルフレッドくんが敬語とか…明日は君の脂肪が筋肉になってるくらいありえないね、うふ」
フランシスさん「もっと熱くなって、みんな脱いじゃえばいいのよ」
トーリスさん「って発言してる間にピンクに着替えてた!さすがポー。」
トーリスさん「あ。ポーもきたの!?珍しいね、今日はピンクの服(アイコン)着てないんだね。」
ナターリヤさん「兄さん兄さん結婚しましょう!!」
アルフレッドさん「修造化しないでくださいw」
ポーさん「トーリスがいるから俺にするんよー
まじピンクな奴は話しかけてくれてもええんよ?(やりたい方いたら仰ってください)」
フェリシアーノさん「変更された方のテンプレは確認済みです。
皆さん熱いので2番が修造化しなくてすみそうです。」
ギルベルトさんそうですねえ。TRPGを含めたボードゲームに爺ははまっていますかねぇ。
そうそう、今ここの人狼もボードゲームなんですよ。
ルートヴィッヒさんの家とかが盛んですよね。
少々ボードゲームにはまりすぎて、家が手狭になっていることは内緒です。
皆とお茶をすすりながら、わいわいするのも楽しいですよ!
イヴァンさん「ナターリヤが来ちゃった!もう僕この村にいられない!冬将軍のところに帰らせてもらうね!」
エリザベータさん「ふふ。お邪魔するわね。フライパンは常備してるわ。」
5さんがポーに名前を変更しました。
トーリスさん「わあ!ナターリヤちゃんだ!!俺にしますね!
(メンバーによっては空気読み直します!)」
アーサーさん「ハッ。何言ってんだよ髭野郎。俺が先に来てたんだぞ!お前こそ帰れ!」
kariさんがエリザベータに名前を変更しました。
フランシスさん「早く、そこの眉毛をどっかやっちゃって頂戴!」
本田菊さん「私で行ってもいいものか悩みましたが…せっかくなのでこのてんしょんで逝かせていただきたく思います。」
3さんがトーリスに名前を変更しました。
イヴァンさん「帰ってええええええ>ナターリヤ」
11さんが本田菊に名前を変更しました。
10さんがフランシスに名前を変更しました。
フェリシアーノさん「アイコン一覧表
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html

【アイコン】
北伊 3733 3845 独 3734 3846 日 3735 3847 3999 英 3736 3848 米 3737 3849 
仏 3738 3850 露 3739 3851 中 3740 3852 西 3741 3757 普 3742 3760
芬 3743 典 3744 丁 3745 氷 3746 諾 3747 墺 3758 洪 3759 南伊 3756 
香 3853 湾 3854 澳 3855 越 3856 列 3857 瑞 3858
立 3903 愛 3904 拉 3905 加 3906 塞 3907 烏 3908
辺 3909 羅 3910 神羅 4025 ちび北伊 4026 海 4027 ワイ4028
セボ 4029 ラド 4030 クーゲル 4031 ハット 4032 モロ 4033 任 4034  蘭 4035
夏 4036 波 4037 立 4038  土 4040」
6さんがナターリヤに名前を変更しました。
ポーさん今一番熱いもの、ですか…。趣向が分かれますがネクロニカというTRPGが
ありましてですね…? これは少女といえるべき年齢の女の子をPCとして扱
い己の記憶を取り戻しながら姉妹と支えあうゲームなのですがうまいぐ
あいに中二心を掻き立てる設定なのですよ。特殊なのでリアルに仲間がいないつらい
ナターリヤさん最近熱いものは日本刀ですねぇ。世界一美しいと言われる日本刀の形、切れ味、そして代々語り継がれる名刀。
その一振りを知るだけで歴史が見えるというのは何とも素敵じゃないですか!
爺一番のオススメは天下五剣のなかでも最も美しいとされた三日月宗近でしょうか。
めったにお目にかかることはできないそうですがいつかは爺もこの目で見てみたいですねぇ。
狐?来ませんよ。あれって絶滅したんでしょう?
エリザベータさんまいりましたね。最近はどれも一周してしまってとりわけ熱いものなんて…
いつもの日常を繰り返すだけで精いっぱいと言いますか、仕事爆発しろというか。
ん……そういえば職場でも家でもPCの前にいることには変わりませんねぇ。
くらしを改めないと腰とか筋肉とか最近話題のストレートネックとかもう酷い…。
らくな生活なんていいことばかりじゃないですから。畑仕事でも久々にしましょうか。
ふりそそぐ太陽の元、農業したり建築したりモンスターと戦ったり廃坑攻略したり。
とっても楽しいんですよ。……え? 確かに現実ではなくゲームです。恐れ入ります。
アーサーさん「さくっと変更。俺で行くぜ。」
9さんがアーサーに名前を変更しました。
イヴァンさん「うふ、僕でいこうかな。よろしくね♪皆僕のものにならない?」
kariさんが11に名前を変更しました。
本田菊さん現在私が熱中しているものは「汝は人狼なりや?」というゲームですね。…おや、もう私がこれにお熱だと知っていたですと?もしやあなた方もじゃんきーと言う方々なのでしょうか?ぜ、ぜひこの爺とお手合わせを!このわかめてという鯖を始め少人数用の桃栗鯖、また第三者の意見を聞くことができるるる鯖、様々な鯖の特殊配役が集まる月下人狼等たくさんご用意しております!!ぜひぜひ、今宵は私と楽しみましょう!
12さんがイヴァンに名前を変更しました。
フランシスさん最近熱いものですか、そうですね。
NARUTO全72巻をようやく読破致しまして、忍者最高です!
カカシ先生なんであんなにかっこいいんですか!?爺に会いに来てくださいよ。
終わりになるにつれ、壮大になっていきすぎて、ちょっとついていけなくなりつつ、
上手くまとまっていたと思いますよ。最終巻を返してきたばかりで興奮しています。恐れ入ります
アルフレッドさん「ヘイ!じゃあさくっと俺になるんだぞ!XD」
7さんがアルフレッドに名前を変更しました。
アーサーさん最近の爺はゲーム実況動画を見るのが好きですね。自分でやるのも楽しいですが、他人がやってるのを見るのも面白い。
特にグループの人達が面白いです。ご存じですか?某中二病集団とか。もー三十路過ぎの大人達がわいわいぎゃあぎゃあしながらゲームをやってるのが楽しいやら可愛いやら。半分は人外ってのが面白いですよね。
たまにアナログゲームやレトロゲームもやってくれたりするので懐かしいやらで本当に厭きないです。
フェリシアーノさん「合言葉終了された方は好きなキャラに変更どうぞ
全員本田さんなら空気読みスキルもばっちりですね」
トーリスさん最近、審神者なる者が増えていますよね!
今まで興味を持っていなかった若い女性たちが、
三次元でも、関連する書籍を読んだり実物を見に出かけたり!
いいんですよ、きっかけがなんであっても。爺は嬉しいです。
・・・さて!私もいざ出陣しますか!まだまだ若い者には負けませんよ!
全部コンプしてLv99にしてみせます・・・!!
アルフレッドさんいぁいぁはすたぁ!!今一番アツいのはクトゥルフですよ!!もっと!爺にもっとホラーを!手に汗握るあの感じがたまらないんです。
え?ファンブル?基本ですよね?
kariさんが8に名前を変更しました。
フェリシアーノさん「12番さんの縦読みを探す作業に出ました探さないで下さい>爺」
イヴァンさん今熱いものはTRPGですね。特にソードワールド2.0です。ラクシアと呼ばれる世界を舞台にしたファンタジーRPG。あの厨二漂う世界観は素晴らしいです。技能は自分のロマンで割といけますし、自由度も高いです。一番の魅力は大惨事表…もとい、経歴表です!事故するときもありますが、それが醍醐味!その事故で素晴らしい妄想…ネタができますよ!価格も基本ルールブックIだけなら945円と、TRPGのルールブックの中では比較的安価に入手できる上に持ち運びも容易なため、敷居が比較的低いのが魅力的です。さぁ、貴方も一緒にファンタジーな世界に足を踏み入れてみませんか?こんな老いぼれの爺のお供でも良いのでしたら、是非お供しますよ!
イヴァンさん「こんばんは、村立てありがとうございます。てんぷらmgmg」
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:04:48)
本田菊さん「こんばんは、村建て有難う御座います」
kariさんが2は仮GMに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:04:18)
フェリシアーノさん「2」
フェリシアーノさん「共有さんが多い村ですね。(色被りが多い??)」
kariさんが10に名前を変更しました。
かりかりうめさんが6に名前を変更しました。
kariさんが9に名前を変更しました。
フランシスさん「こんばんは、村建てありがとうございます」
kariさんが5に名前を変更しました。
ポーさん「こんばんは、村たてありがとうございます。テンプレいただきます」
アルフレッドさん「こんばんは。村たてありがとうございます。テンプレ拝見いたします。」
ギルベルトさん「こんばんはー。村立てありがとうございます。」
アーサーさん「こんばんは!村建てありがとうございます」
フェリシアーノさん「いらっしゃいませ。以下のテンプレをご覧下さいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:03:02)
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:59)
ナターリヤさん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:58)
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:53)
kariさんが3に名前を変更しました。
かりかりうめさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:47)
エリザベータさん「こんばんわ。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:44)
トーリスさん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレいただきますmgmg」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:30)
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:02:19)
フェリシアーノさん「身内村です。
・挨拶大事。
・合い言葉をどうぞ。
・ダメなものはダメ
・暴言禁止
・早噛みは自分の首を絞めます。
・噛みが遅過ぎるのもノンノン
・COと理由は別にするのが仁義ってモノです。」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/29 01:01:15)
戻る