過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
氷の世界
バルト海 ◆BW3vyByli.
[狂 人]
(生存中)
 
 
正義のヒーロー
れんか ◆LOtusVEc3c
[霊能者]
(死 亡)
 
 
赤い輪
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(死 亡)
 
 
スライディング
緑茶 ◆GREENT.SZs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コロコロクリリン
◆YY/eviD1Fk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カリフラワー
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[占い師]
(生存中)
 
 
ロミオとシンデレラ
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(死 亡)
 
 
さるひのごご
穴場 ◆ADciO.vxjM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
るす
◆91wpUVT/5s
[村 人]
(死 亡)
 
 
オルトロス
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
アダムエロペ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1705回12人狐無し村 〜 143634番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さるひのごごさん「GM同村おつおつですぅ」
ゲームマスター「それじゃあ私は管理を終了するよ。質問等があるなら受け付けます。」
オルトロスさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
氷の世界さん「人狼さん最後は申し訳ありませんでした…GMさん村たてありがとうございました」
正義のヒーローさん「GMさん村管理長い時間ありがとうございました。
同村の皆様もお疲れさまでした!」
コロコロクリリンさん「GMさん村建てありがとうございました!」
ロミオとシンデレラさん「GMさん皆さんありがとうございました」
さるひのごごさん「しかし12人先生役持ちすぎである。」
コロコロクリリンさん「この村で勝てる道筋をもっとしっかり考える…有難う御座いました」
るすさん「執着だったまちがえた」
アダムエロペさん「GM同村ありがとう」
るすさん「おつ」
るすさん「カリがムラじゃないのにちんちんしすぎだった」
オルトロスさん「4日目の夜にロミオさんが村狂であることに気付いた」
赤い輪さん「村たて同村ありがとうございました」
氷の世界さん「最後さるひのごごさんに●打っとけば良かったですね…」
アダムエロペさん「お疲れ様でした」
スライディングさん「GM村立て感謝、同村もお疲れ様でした」
赤い輪さん「お疲れ様でした」
さるひのごごさん「お疲れ様でしたーこれは狂人がやらかした形っすね。しゃーない」
カリフラワーさん「カリフラワー
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[狂 人]
(生存中)」
氷の世界さん「お疲れ様でした」
正義のヒーローさん「お疲れ様でした。」
スライディングさん「相方よお疲れさまだぜ!
初手吊られですまなかった!」
オルトロスさん「お疲れ様でした」
コロコロクリリンさん「お疲れ様でした 無理」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした」
ロミオとシンデレラさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(15/04/18 00:06:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
氷の世界さん1 票投票先 → コロコロクリリンさん
コロコロクリリンさん4 票投票先 → 氷の世界さん
さるひのごごさん0 票投票先 → コロコロクリリンさん
オルトロスさん0 票投票先 → コロコロクリリンさん
カリフラワーさん0 票投票先 → コロコロクリリンさん
るすさん「クビコロロン」
カリフラワーさん「お前が吊られれば、2個●を吊っても終わらない対抗が破綻=俺真確定で
明日対抗が吊られて村勝ち 真でも吊られろ>コロコロ」
コロコロクリリンさん「私吊るからには明日ちゃんと狼吊れよ」
オルトロスさん「どっちが真か分からないが、占いの負担を減らすべきだった」
コロコロクリリンさん「占い両偽の可能性をちゃんと考えてほしいんですけど」
氷の世界さん「コロコロクリリンさんつりで」
カリフラワーさん「はいそのまま吊り 俺のグレーなど生かす価値が無い」
コロコロクリリンさん「昨日でないとダメだったの?それはごめん」
オルトロスさん「COもすぐにするべきだった」
さるひのごごさん「対抗でなくていい。コロコロクリリンは両視点狼だ」
正義のヒーローさん「初日犠牲者さん「狩人CO!」」
ロミオとシンデレラさん「狩だろうと吊った方がいい 両偽見ないなら」
スライディングさん「吊れても狂人まで、終了ですね」
オルトロスさん「そこが狩人なら昨日出ないといけなかった」
カリフラワーさん「COの有無をさっさと言ったらどうだ?
ちなみに俺のグレーは対抗とお前だけだからあっても吊るけど>コロコロ」
コロコロクリリンさん「対抗いるなら出てきて下さい」
オルトロスさん「ダメだな」
ゲームマスター「占い初日じゃない限りコロコロクリリン吊りですね」
コロコロクリリンさんコロコロクリリンの狩人日記

二日目 護衛:不可 死体:初日
このコロコロクリリンと言えど流石に二日目は特に何も出来ません。

三日目 護衛:氷の世界 死体:正義のヒーロー
グレラン村になるなら無難に1しか出ていない占いを護衛し情報を増やして貰うべきだろうと思い。
個人的に潜伏占いは好きくないので明日以降何かが出てきても全力で偽と思いたい

四日目 護衛:オルトロス 死体:赤い輪
占い候補増えたし真っ白な所に護衛するほかないかなと思いました。

五日目 護衛:オルトロス 死体;
上記同様。
コロコロクリリンさん狩人CO
さるひのごごさん「カリフラワー視点のグレーでもないや。メモミスった」
コロコロクリリンさん「ごめん、氷の世界真で見てたから全く頭回らない 狂狼?」
氷の世界さん「COないでしょうか?」
アダムエロペさん「両視点狼濃厚なら仕方ない」
オルトロスさん「COは?」
カリフラワーさん「俺を信用しない不遜な輩など吊られろ」
アダムエロペさん「お疲れ様でした」
さるひのごごさん「間違えたよ。これは氷の世界視点グレーじゃなくてカリフラワー視点のグレーだね。」
アダムエロペさん「るす吊りで終わっていないならほぼ氷の世界は偽だと思う
で、1w吊れていると思うしそこに立脚した推理なので
氷の世界吊りで終わらなければ最終日でいいと思う
カリフラが●出せばそこを吊っていいが○引いた場合は氷の世界吊りでいい
両偽は追わない。」
ゲームマスター「アダムエロペさんお疲れ様でした」
コロコロクリリンさん「そっちが偽かよ」
オルトロスさん「コロコロクリリン両視点狼じゃん」
カリフラワーさん「コロコロ吊り 氷ありがとね」
アダムエロペさん「こごえてしまうよ毎日、吹雪 吹雪 氷の世界」
正義のヒーローさん「本当に確定●になった・・・」
アダムエロペさん「今年の寒さは 記録的なもの」
コロコロクリリンさん「おはようございます」
オルトロスさん「おはよう」
カリフラワーさん理由:対抗はたぶん狂人 初日の吠え数からいって間違いない
さるorコロコロだけど、俺を信用してないコロコロで○が出ると俺にとって都合が悪い
よってさるを占う
氷の世界さん「占いCO、コロコロクリリンさん●」
さるひのごごさん僕は内訳を氷の世界狂―カリフラワー真で見てるよ。
だとすると最悪2w1狂もある場面だけど、まぁスライディングで吊れてるような気がしているよ。そうじゃなければ、初日は氷の世界を噛むような気がするんだよね。この狼の無難な噛み筋的には。

というわけで残りグレーに1wという前提でみてみよう。
氷の世界視点グレー
コロコロクリリン ロミオとシンデレラ さるひのごご
カリフラワーさん「占いCO:さるひのごご○」
5日目の朝となりました。(15/04/18 00:01:33)
アダムエロペさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アダムエロペさんを狙います。 >>> コロコロクリリン <<<
さるひのごごさんを占います。 >>> カリフラワー <<<
正義のヒーローさん「あ さるひのごごが同化して見えてなかった」
ロミオとシンデレラさん「アダムエロペ噛みだと氷の世界真を想定した場合○的にも意見的にも違和感
かといってオルトロス噛みだとコロコロがそのまま吊れかねない」
オルトロスさんの独り言「2日目の言動がすごくそれっぽい」
正義のヒーローさん「噛む先ひとつしかないよなあ まあアダム狩りじゃないからマシだけどね」
オルトロスさんの独り言「カリフラワー真かなあこれ」
オルトロスさんの独り言「んー」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
スライディングさん「どこ噛んでも茨の道しかないという」
コロコロクリリンさんの遠吠え「狩人あるとしたらアダムエロペか」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「どこ噛もうか本当に頭が回らないんだなぁ?」
コロコロクリリンさんの遠吠え「見えます見えます」
コロコロクリリンさんの遠吠え「明日二人の占い師から真っ黒出されて死ぬ未来が見えます」
ゲームマスター「るすさんお疲れ様でした」
るすさん「おつ」
4日目の夜となりました。(15/04/17 23:57:46)
るすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
氷の世界さん0 票投票先 → るすさん
コロコロクリリンさん1 票投票先 → るすさん
さるひのごごさん0 票投票先 → るすさん
オルトロスさん0 票投票先 → るすさん
カリフラワーさん0 票投票先 → るすさん
アダムエロペさん0 票投票先 → るすさん
るすさん6 票投票先 → コロコロクリリンさん
正義のヒーローさん「るすの霊噛みから票推理して発言推理もあわせての正解 お見事ですな」
さるひのごごさん「しかし噛みが持っている情報量がなかなかに少ない・・つまり非常に無難な噛みに見えてくるね。カリフラワー視点詰みがはやくなったけど」
アダムエロペさん「るすは非狼っぽいけれどなあ
スライとロミシンのどっちかは狼な可能性が高いわけで
ああ、ロミシンーるすはありうるか」
氷の世界さん「早く簡潔に書いた方がわかりやすいかなと」
るすさん「まあさるひもしてないけど、狼が実際に吊れてて攻めた吊りとはいえねえだろうしなあ
カリフラワーは昨日吊りたいとか言ってすまんな」
カリフラワーさん「お前が村か狼かなんて知ったこっちゃないけど、遺言は一応参考にするよ>るす」
さるひのごごさん「るす吊って最悪のこり2w。ワンちゃん終わり。
でも終わる内訳は無いと思ってるよ。つまりカリフラワーが偽なら初手に狼が吊られてワンちゃん出てきたと思ってるから。」
アダムエロペさん「一応氷の世界には囲いはないわけだ」
コロコロクリリンさん「氷の世界は何でそんなに占い理由が短いの」
アダムエロペさん「コロコロが吠え数の現象について言及できるなら一応偽装をすることは出来るわけだね」
るすさん「カリが思ったよりいい潜伏理由してたから>アダム」
るすさん「普通に霊噛みの理由が狼吊れしか思いつかないから
そこに投票してなくて発言が臭くなってるコロコロ狼でいいと思う」
カリフラワーさん「いや、票が競ってた的な意味で考えてた>アダム」
アダムエロペさん「るすは昨日コロコロに手をかける気はないと言っていたがどういう心境の変化?>るす」
コロコロクリリンさん「個人的にはめちゃくちゃ吠え数減った事が気になる位
初日も言った通り潜伏占いは基本的に信用していないし、るす吊りなら文句は無いです」
氷の世界さん「理由、昨日の投票で一人別の人に投票。」
カリフラワーさん「じゃあるす吊りで
俺のグレーが減ってありがたい限り」
アダムエロペさん「がっかりだな」
アダムエロペさん「初日に狼吊れたとするなら俺も村だろ>カリフラワー」
さるひのごごさん「るすさんCOないみたいだし、吊ってくれていいと思うよ。」
オルトロスさん「るす吊ろうか」
るすさん「ないよ>CO」
アダムエロペさん「カリフラワー真に見えてくるわ激しく
占い先×2が囲い狙いにあまり見えない

赤い輪は村でいいと思う
ここ狼⇒氷の世界偽で判断ついての霊噛みはありうるが、
それよりスライで吊れての結果隠しの方が濃い
あるいは氷の世界狼

で、ここで2発言になるのはスライかロミシンで吊れていた可能性が高い
前者ならロミシンを狼に見せようとする吠え偽装で、結構な小賢しさ。
後者ならなんとでも考えようはあるがまあロミシンーコロコロとかそういう
感じかなと思う

さるひは村っぽい
潜伏狂の氷の世界狼なら潜伏狂はるすになりそう」
ゲームマスター「赤い輪さんお疲れ様でした」
るすさん「んーじゃあ俺吊ったらコロコロ吊って」
カリフラワーさん「ならるす吊っていいよ COあるか?」
さるひのごごさん潜伏はだいっきらいだけど、それだけで偽決め打つやつはもっと嫌いだな。個人の趣味嗜好だからね。潜伏は。

しかしこの霊能噛みは、狼が釣れたかって感じだよね。だとするとカリフラワーからしたらそうとうな賭けに出てると思うな。そして賭けに出る思考は理解できる。
でも同時に◆カリフラワーさん「占い1か」
初日のこの発言は潜伏ありそうだとも思おうよ
アダムエロペさん「とても醜いあの娘を グッと 魅力的な娘にして すぐ消えた」
アダムエロペさん「僕のTVは寒さで 画期的な色になり」
カリフラワーさん理由:
赤い輪は初日の発言、および指定券を奪いに来ないことから村で決め打った
ここが狼なら俺が悪かったと言う事で問題ない
るすとコロコロを占う気はない、初日に狼吊れたとすれば両方村だろうし
アダムorさる うーんアダムだわ
るすさん「おはよー」
赤い輪さん「お疲れ様でした」
コロコロクリリンさん「はようございます」
氷の世界さん「占いCO、るすさん●」
カリフラワーさん「占いCO:アダムエロペ○」
オルトロスさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/04/17 23:52:01)
赤い輪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アダムエロペさんを占います。 >>> カリフラワー <<<
オルトロスさんの独り言「噛みか」
オルトロスさんの独り言「CO遅かったのは占い理由書いてたんだろ?」
赤い輪さんを狙います。 >>> コロコロクリリン <<<
オルトロスさんの独り言「まあ、カリフラワー指定なんですけど」
るすさんの独り言「さるひはほんと見えてないけどそれゆえに村っぽい」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
るすさんの独り言「確かに真あったわ」
正義のヒーローさん「まあ確定○か片○噛まれるとは思うけど、明日占いに手かける感じにするのかなー」
オルトロスさんの独り言「その手はありって言ったな。カリフラワー」
さるひのごごさんの独り言「潜伏はだいっきらいだけど、それで偽確定しないんだよね。残念だけど」
スライディングさん「おつです」
ロミオとシンデレラさん「お疲れ様でした」
カリフラワーさんの独り言「うーんすまんね 引いてくるぜ」
オルトロスさんの独り言「しまったログ取り忘れた」
ゲームマスター「ロミオとシンデレラさんお疲れ様でした」
コロコロクリリンさんの遠吠え「こわ」
コロコロクリリンさんの遠吠え「朝が来なくて私能力実行したよな?!って何度もポチポチした」
アダムエロペさんの独り言「これカリフラワー真に見えるわ激しく」
3日目の夜となりました。(15/04/17 23:47:32)
ロミオとシンデレラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
氷の世界さん0 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
コロコロクリリンさん1 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
ロミオとシンデレラさん6 票投票先 → コロコロクリリンさん
さるひのごごさん0 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
赤い輪さん0 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
オルトロスさん0 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
カリフラワーさん0 票投票先 → るすさん
アダムエロペさん1 票投票先 → ロミオとシンデレラさん
るすさん1 票投票先 → アダムエロペさん
スライディングさん「まずはこのキーボードに慣れないとな…」
アダムエロペさん「発言は狼目だった。
ただるす投票2回は若干非狼感はあるが非狩り目でもあるので吊りでいいと思う>赤い輪」
ロミオとシンデレラさん「さっさと信用勝ち取れよ 相手はB発言だぞ」
カリフラワーさん「その手はまだアリ ●引いてくるわ」
オルトロスさん「カリフラワーの潜伏理由見て考え直した」
さるひのごごさん「あーまぁオルトロスがそこを指定するならそこでいいよ◎だしね」
ロミオとシンデレラさん「責任とれよ 占いならよ」
赤い輪さん「これさあ オルトロス潜伏狂人とかいうあれじゃないの
って一瞬思ったけどそれなら占い吊らないわな」
ロミオとシンデレラさん「お前のせいで俺が指定を喰らったんだ」
カリフラワーさん「昨日狼が吊れた気がする噛みだから コロコロ放置もあり」
ロミオとシンデレラさん「どうしてくれる?」
るすさん「俺吊るなら明日オルトロス始末しろよ」
ロミオとシンデレラさん「お前のせいで発言も下がってしまった>カリフラワー」
さるひのごごさん「ねーとりあえず僕は「るす」に投票するよ。まだ決め打つべきではないな。
それにカリフラワーが人外だとして、今日出てくる意味があまりわからない」
ロミオとシンデレラさん「面倒くせえ」
赤い輪さん「コロコロそんなくさかった?別に普通の発言に見えたんだけど」
オルトロスさんロミオとシンデレラ指定
アダムエロペさん「両偽を考えなければそれでいいはずだ」
オルトロスさん「よし指定変更しようか」
赤い輪さん「まあグレー狙うにしてもよくわかんなかったんですけどね!」
アダムエロペさん「コロコロはまずいらないと思うし占い切るなら明日切ればいい」
赤い輪さん「占い吊るにしても明日でいいって ロラとかするなら別だけど決め打ってるんでしょ?」
るすさん「あまりコロコロとさるひに手を賭ける気がしないんだよなあ」
氷の世界さん「どうして昨日出ないんですかねぇ…」
カリフラワーさん「3日目夜に噛まれた場合、7>で○○霊が残る可能性が高い訳で」
コロコロクリリンさん「個人的に気になる所は11発言中半分が他人宛に対する返答なのが擦り寄りくさいロミオとシンデレラ」
さるひのごごさん「ごめんね。氷の世界目線真狂でもなんでもなかったよ。
完グレとしてはコロコロクリリン ロミオとシンデレラ さるひのごご るす アダムエロペ 
この中からるす吊ればいいと思うよ」
ロミオとシンデレラさん「普通に出て護衛を貰おうとは考えなかったの?>カリフラワー」
赤い輪さん「いや潜伏だけで偽要素にはならないって めんどくさいけど」
オルトロスさん「反論は募集しておくが、相当じゃないと覆らない」
カリフラワーさん「2手分結果を落とせればつみが一気に近づくからな>ロミオ」
赤い輪さん「占い理由に書いてあるよね潜伏理由」
ロミオとシンデレラさん「潜伏したからにはリスクを打ち消すほどのメリットがあると考えたんだろう?」
アダムエロペさん「◆さるひのごごさん 「氷の世界目線だと真狂ってわけだね。まぁとりあえずは淡々と完グレを吊ってけばいいと思うよ。」
え、なんで真狂?」
オルトロスさんカリフラワー程度の発言レベルなら、昨日出ないのはおかしい。
正義のヒーローさん「もし私噛まれず占いとか○とか噛んでたら私はおそらくミスリーしてただろうな」
コロコロクリリンさん「この村狐も居ないのにどうして潜伏する気になったのかとカリフラワーさんにはお聞きしたい所存でございます」
赤い輪さん「やだグレー吊りたい!!そこまで偽決め打てる要素ないじゃん」
氷の世界さん「理由、根拠は勘という発言が怪しかった。」
ロミオとシンデレラさん潜伏した理由は?>カリフラワー
アダムエロペさん「狼を吊れたというところは同感だな>るす」
さるひのごごさん「氷の世界目線だと真狂ってわけだね。まぁとりあえずは淡々と完グレを吊ってけばいいと思うよ。」
カリフラワーさん「あるいは赤い輪が指定しろ 囲いないと思ってる」
赤い輪さん「グレー吊りでいいよ今日までは」
オルトロスさんもう一度言う。カリフラワー指定。
赤い輪さん「潜伏占いめんどくさいにゃん」
アダムエロペさん「そこは占いCOしているぞ」
ゲームマスター「正義のヒーローさんお疲れ様でした」
るすさん「占いで具体的な吊り先を挙げる必要が無いわ
まあ狼吊れたと思うからいいけれど」
カリフラワーさん「意味不、グレーを削れ」
赤い輪さん「ふぁ!?」
アダムエロペさん確定○のオルトロスが指定すればいい
オルトロスさんカリフラワー指定
スライディングさん「霊おつー」
赤い輪さん「割と王道な手順を踏みたがる狼っぽい
次は占い吊ろうって言うんでしょー知ってるよー」
コロコロクリリンさん「オルトロスさん真っ白」
さるひのごごさんそれと投票を多くもらった2人スライディングとコロコロクリリンさんについてだね。
コロコロクリリンは割と戦力的に吊ってもいい場所だと思うよ。
◆コロコロクリリンさん「まぁ1−1だし無難にグレランですかね」
テンプレ発言稼ぎって感じだし。
スライディングは随分と攻めた投票に見えるよ。村のみんなとは気が合わなさそうだ。

それとやっぱりオルトロスも気になるね。とはいえ白目だけど。なんというか、発言が薄っぺらい。
ロミオとシンデレラさん氷の世界の真偽は分からないけど赤い輪での囲いはなさそう 不自然な吠え増加+噛み遅延 吊れた?
妥当に行くならるす狙うならオルトロス 意見が聞きたいのはアダムエロペ
さるひのごご白目
アダムエロペさん「これは確かにスライディングかもなあ
スライ>コロコロ>他だわ
ロミシンは絶対評価なら狼ある位置だが相対評価的に村目
初回投票ははわかメモ⇒から見ていってコロコロの狼っぽさにスライ見る前に投票したけど
再投票なったので票替え。
これで霊結果出て●なら村で見ていいだろう(オレを)

るすはあの展開で4発言+スライ誘導かつスライへの票替えなら白い
俺への誘導はいらないが初日段階で俺の動きが微妙であったのは確かなので
まあ許容範囲

三日目以降なお粘着するようなら処分は考えるが多分村

ロミシンは役持ちっぽいけれど相対的に村目かつ素村でも生存欲あるタイプに
見えるので一旦保留


コロコロを吊りつつ他の様子を見る展開かな。
文字数的にもさるごごは村目か?内容はあまり読んでいないが」
ロミオとシンデレラさん「そこ○くなるとは思わなかった が」
オルトロスさんカリフラワー指定
正義のヒーローさん「おつかれさまでした」
赤い輪さん「霊噛みかー」
カリフラワーさん理由:初日
ロミオやコロコロやスライディング、ヒーローなど名前の長い奴が多い村だ
グレー考察を書くときに名前が長い奴が多いと面倒だろうから、
半角まで使って名前が一番長い奴を占っておこう
とかいってみたが隣が1人しかいないので一択、というのが本音

潜伏の動機とか 初日は○しか引けなかったから、対抗が2いないかぎりは潜伏でいいかな
2手分結果を出せればそっから噛まれてもどうにでもなる気がする

2日目
赤い輪を占う場面だが噛まれを意識してて白いのでパス
るすも誘導したけど後半一気に白くなった
オルトロスとさるのうちに1wいそうな気がするので一方を占う
ゲームマスター「能力実行お願いします」
アダムエロペさん「きっと誰かが巫山戯て 林檎売りの真似をしているだけなんだろう」
るすさん「カリフラワーとかめちゃくちゃ狂人じゃん」
氷の世界さん「占いCO、オルトロスさん○」
赤い輪さん「おはよう」
アダムエロペさん「窓の外では林檎売り 声を枯らして林檎売り」
ロミオとシンデレラさん「おはよう」
コロコロクリリンさん「おはようございます」
さるひのごごさん投票はるすさんだよ。理由はこれと一緒だね。あと挨拶が「あ」なのは様子見臭がしてすこし不穏に感じたよ。
◆カリフラワーさん「るすの発言が少ないからそこを戦力的に吊って、
明日以降霊能の胃痛展開って感じだろうな」

で、そのカリフラワーさんの投票が
カリフラワーさん 1 票 投票先 → コロコロクリリンさん
なことについて少し理由を伺いたいね。
オルトロスさん「おはよう」
カリフラワーさん「占いCO:ロミオとシンデレラ○オルトロス○」
3日目の朝となりました。(15/04/17 23:41:10)
正義のヒーローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オルトロスさんを占います。 >>> カリフラワー <<<
正義のヒーローさんを狙います。 >>> コロコロクリリン <<<
正義のヒーローさんの独り言「まあ霊噛んでくるかどうかでオオカミ位置がある程度は」
オルトロスさんの独り言「●(スライディング)<ロミオとシンデレラ<カリフラワー<<<さるひのごご<るす<コロコロクリリン<アダムエロペ〇」
ロミオとシンデレラさんの独り言「吠え推移見とけばよかった」
スライディングさん「初手グレランで死んだのとかいつぶりだろ…
ゆっくり感覚取り戻していきます…」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
アダムエロペさんの独り言「カリフラが狩かな? どこも役持ちっぽい」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
氷の世界さんの独り言「占いCO、オルトロスさん○」
ゲームマスター「わかります!ブランクあると狼難しいですよね。」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
スライディングさん「久々の狼はなんかほんとだめだ、弱くなってる」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
コロコロクリリンさんの遠吠え「 」
カリフラワーさんの独り言「◆スライディング 「潜伏は明日まで一応待つけど信頼はしない」
よっしゃ邪魔者潰した」
スライディングさん「相方よすまない」
コロコロクリリンさんの遠吠え「わー」
コロコロクリリンさんの遠吠え「お疲れ様でした強く生きていきましょう」
るすさんの独り言「カリフラワーが潜伏狂だから占い真」
ゲームマスター「スライディングさんお疲れ様でした」
スライディングさん「なんか発言伸びなかったなー」
コロコロクリリンさんの遠吠え「相方ァ」
2日目の夜となりました。(15/04/17 23:35:49)
スライディングさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
氷の世界さん0 票投票先 → オルトロスさん
正義のヒーローさん0 票投票先 → コロコロクリリンさん
コロコロクリリンさん2 票投票先 → るすさん
ロミオとシンデレラさん0 票投票先 → スライディングさん
さるひのごごさん0 票投票先 → るすさん
赤い輪さん0 票投票先 → スライディングさん
オルトロスさん1 票投票先 → スライディングさん
カリフラワーさん1 票投票先 → コロコロクリリンさん
アダムエロペさん0 票投票先 → スライディングさん
スライディングさん5 票投票先 → カリフラワーさん
るすさん2 票投票先 → スライディングさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
氷の世界さん0 票投票先 → オルトロスさん
正義のヒーローさん0 票投票先 → コロコロクリリンさん
コロコロクリリンさん3 票投票先 → るすさん
ロミオとシンデレラさん0 票投票先 → スライディングさん
さるひのごごさん0 票投票先 → るすさん
赤い輪さん0 票投票先 → スライディングさん
オルトロスさん1 票投票先 → スライディングさん
カリフラワーさん1 票投票先 → コロコロクリリンさん
アダムエロペさん1 票投票先 → コロコロクリリンさん
スライディングさん3 票投票先 → カリフラワーさん
るすさん2 票投票先 → アダムエロペさん
さるひのごごさん「オルトロスが勘を大事にするタイプなのはよくわかったよ。直観は時に非常に役に立つからね。
でも後々はもうちょっと論理的に説明してほしくなるな」
オルトロスさん「分かるからこその理由も分かるだろう?>赤」
アダムエロペさん「ないな」
赤い輪さん「この占いよくわかんないなぁ」
オルトロスさん「さるひのごごは村ならグレーを見ればいいと思いますっ」
アダムエロペさん「生存欲は感じる」
氷の世界さん「シャーロックホームズか〜」
るすさん「アダムの疑っている先が微妙なのと発言も微妙だからここもある」
コロコロクリリンさん「明日出てくる潜伏占いとか信じる訳にはいかない」
赤い輪さん「説明しなきゃわかんない? 大体この辺の風潮把握してそうだと思ったけど>オルトロス」
アダムエロペさん「名前が長いのは付帯要素であってそれ以外のところがメインだな」
カリフラワーさん「るすの発言が少ないからそこを戦力的に吊って、
明日以降霊能の胃痛展開って感じだろうな」
さるひのごごさん「しかしこうなるとグレーが広いから熱いグレランが予想されるね。吠えメタはあんまり好きじゃないけど、あまり吠えてる印象はなかったからどちらにしろ占いは真狂で見るべきだろう。だとすると2wだけど、まぁ初日からラインつなぐところなんてなさそうだね。」
ロミオとシンデレラさん「音だけなら正義のヒーローとも同じだし!」
アダムエロペさん「スライディングよりロミシンじゃね」
ロミオとシンデレラさん「コロコロクリリンと文字数同じだからその殴りは成立しない>アダムエロペ」
スライディングさん「潜伏は明日まで一応待つけど信頼はしない」
オルトロスさん「だからなんだというのだ?>赤」
ロミオとシンデレラさん「対して喋ってないけどなあ俺>カリフラワー」
アダムエロペさん「名前も長いし」
るすさん「まあスライディングやろなあ」
赤い輪さん「まあオルトロスの挨拶めっちゃ遅いんだけどな」
アダムエロペさん「ロミオトシンデレラかな」
オルトロスさん「根拠は勘!」
スライディングさん「まあ純粋に村の力が試される村ではあるな>ロミオ」
カリフラワーさん「個人的にはロミオが白い感じがするかな」
コロコロクリリンさん「右隣って意味かと思ってみたら待機時間の事か〜
よく解んないけどゲーム前の事を持ち込むのはあんま良くないんじゃないかな」
ロミオとシンデレラさん「前日に喋ってなかった位置とかかな」
赤い輪さん「よろしい>さるひのごご」
オルトロスさん「さるひのごごが狼だな」
ロミオとシンデレラさん「何か根拠はあるの?>オルトロス」
アダムエロペさん「COタイミングは見てなかったけどまあ1−1なら霊能はまず真だろう
赤い輪もあまり囲いの感じはない 今のところ
つまりグレーに2wいるはず」
さるひのごごさん「そうでもないか。訂正するよ。赤い輪は非常に村っぽいな。」
ロミオとシンデレラさん「そっかありがとう>赤い輪」
スライディングさん「割とみんなの挨拶が早かった印象」
赤い輪さん「赤い輪はシャーロックホームズの題名なんですよ>氷の世界」
さるひのごごさん「1-1把握。さて、1−1というのはまた微妙な数字だ。なんたって約欠けまで見なければならない。ま、とりあえずはグレランになるのだろうね。
占いの○である赤い輪さんは挨拶は早いけど、あまり村に積極的に参加するようには見えないかも」
カリフラワーさん「いや、ワンチャン護衛されて死なずに済むかもしれねえぞ>赤い輪」
ロミオとシンデレラさん「○多いよりやりやすいと思うけどなー>スライディング
初手で囲われてるとめんどいけど」
赤い輪さん「出方は普通に10秒ぴったりくらいだったよ>ロミオとシンデレラ」
オルトロスさん「具体的にはこの辺

氷の世界、
正義のヒーロー、コロコロクリリン
ロミオとシンデレラ、さるひのごご」
コロコロクリリンさん「まぁ1−1だし無難にグレランですかね」
スライディングさん「1−1ってマジでめんどい
まあ基本は狂人でも大丈夫なように進行すればいい」
るすさん「どこならダメなんだ?>オルトロス」
氷の世界さん「理由:赤いと言いつつ色がオレンジ」
ロミオとシンデレラさん「氷の世界が●引いたら「インサイトここに極まり!」って言って欲しいよね」
アダムエロペさん「じゃあ真ー真ですすめつつグレランで狼を吊る進行でお願いします」
オルトロスさん「早く待ってる人を無慈悲に占うのは偽だと思った」
カリフラワーさん「1-1になったね
普通にグレランと行こうか」
ロミオとシンデレラさん「ちょっと重くて出方がみれなかったんだけど別に問題なさそう どうせ狼騙らないだろうし
ぐれらーん」
赤い輪さん「どこならだめだったん>オルトロス」
コロコロクリリンさん「1−1かな?」
オルトロスさん「占い先がそこならいいや」
赤い輪さん「明日死ぬ把握」
ロミオとシンデレラさん「1-1」
さるひのごごさん「占い1人かな。霊能は?」
スライディングさん「1−1把握」
カリフラワーさん「占い1か」
赤い輪さん「おやすみ」
正義のヒーローさん「霊能CO」
アダムエロペさん「軽い嘘でもいいから 今日は一日張り詰めた気持ちでいたい」
オルトロスさん「おはよう」
氷の世界さん「占いCO、赤い輪さん○」
コロコロクリリンさん「おはようございます」
るすさん「あ」
ロミオとシンデレラさん「おはよう」
アダムエロペさん「誰か指切りしようよ 僕と指切りしようよ」
正義のヒーローさん「ハッハッハ みんなおはよう!
今日は誰を助けようかな?」
さるひのごごさん「おはようございますっすー」
赤い輪さん「おはよう」
カリフラワーさん「おはよう」
スライディングさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/04/17 23:27:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> スライディング <<<
正義のヒーローさんの独り言「噛まれそうな霊能になりたい」
ロミオとシンデレラさんの独り言「やや重」
正義のヒーローさんの独り言「パソコン新しくして打ち慣れないからちょうどよかったといえばよかった」
るすさんの独り言「●打たれた時っておもいっくそ狼みたいな発言した方が狼透けるのでは」
ゲームマスター「それじゃあ頑張ってね」
ロミオとシンデレラさんを占います。 >>> カリフラワー <<<
コロコロクリリンさんの遠吠え「うい」
スライディングさんの遠吠え「130に噛みます」
コロコロクリリンさんの遠吠え「はーい、CCOの準備と狩人日記は書いときます」
ロミオとシンデレラさんの独り言「遅い吠え始動」
スライディングさんの遠吠え「りょーかい、シンプルに両潜伏で行こうか
狩日記は書いといてね」
コロコロクリリンさんの遠吠え「潜伏希望ですけど希望が有れば占い騙ります」
コロコロクリリンさんの遠吠え「一応初心者では無いんじゃないかな でもスライディングさんよりかは多分少ないかと」
赤い輪さんの独り言「ロミオとシンデレラが頭の中で鳴り出した」
スライディングさんの遠吠え「人狼かい
初心者ならCO頼むよ」
正義のヒーローさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「GMは せーが◆SEGA.5F5SY です。

【注意事項】
・初日の早噛みは許しません。目安として能力実行時間の残り2分くらいまで
待ってくれるとうれしいです。
・シスコピは絶対にやめましょう村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。残り1分には全員投票しているようにしましょう。
・狐はもちろん、共有・猫又もいません。
・霊界サービスは大歓迎です。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。特に11人村に慣れてる方は要注意。」
コロコロクリリンさんの遠吠え「わー宜しくお願い致します」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/04/17 23:23:11)
ゲームマスター「開始」
オルトロスさん「よろしく」
正義のヒーローさん「よろしく」
スライディングさん「よろすー」
ロミオとシンデレラさん「よろしく」
コロコロクリリンさん「宜しくね」
さるひのごごさん「よろしくですぅ」
氷の世界さん「よろしくお願いします」
赤い輪さん「よろしく」
るすさん「あ」
カリフラワーさん「よろしく」
アダムエロペさん「よろしく」
ゲームマスター揃ったので全員の発言後開始しますね
ゲームマスター23:20で揃えてね
スライディングさん「ただいま」
kariさんが氷の世界に名前を変更しました。
kariさんが赤い輪に名前を変更しました。
kariさんがロミオとシンデレラに名前を変更しました。
kariさんがアダムエロペに名前を変更しました。
kariさんがカリフラワーに名前を変更しました。
kariさんがるすに名前を変更しました。
スライディングさん「口だけゆすいでくる」
るすさん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 23:17:52)
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「ありがとさん」
kariさんがスライディングに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが正義のヒーローに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
スライディングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 23:16:08)
kariさんがさるひのごごに名前を変更しました。
kariさんがコロコロクリリンに名前を変更しました。
氷の世界さん「12人でできそうですね〜」
さるひのごごさん「突然増えたなー」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アダムエロペさん「こんばんは」
kariさんがオルトロスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 23:11:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カリフラワーさん「こんばんは」
氷の世界さん「了解です」
赤い輪さん「19って8吊りか新しいな…」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 23:05:46)
ゲームマスター@4参加する必要があるので23:20地点で集まりが悪いならグレランか19〜11人村にしたいと思います
ゲームマスター次回更新23:20
ゲームマスター「いらっしゃい」
オルトロスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 22:58:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤い輪さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 22:53:27)
ゲームマスター次回更新23:00
ゲームマスター次回更新22:40
ゲームマスター次回更新22:20
ゲームマスター次回更新22:00
ゲームマスター次回更新21:45
ゲームマスター「いらっしゃい」
さるひのごごさん「こんこんここんのこんこんこんっす!」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 21:23:07)
ゲームマスター「昼間の初心者COは禁止なので参加させませんが、聞きたいことがあればどうぞ」
ロビンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ロビンさん「お邪魔ならすぐ抜けます。」
ロビンさん「すみません、他国からきたものでルールはわかっているのですが、どういうシステムかわからなくて…」
ゲームマスター次回更新21:30
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ロビンさん 「これって人が集まるまで待つのですか?」 そういうことを質問するようでしたら参加は控えたほうがいいですね」
ロミオとシンデレラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 21:14:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ロビンさん「これって人が集まるまで待つのですか?」
コロコロクリリンさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 21:03:22)
正義のヒーローさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 21:02:56)
ロビンさん「よろしくお願いします。」
ロビンさん」が村へやってきました。(15/04/17 21:01:49)
ゲームマスター次回更新21:10
ゲームマスター「いらっしゃい」
氷の世界さん「こんばんは〜、今度こそですね。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 20:47:54)
kariさん「三度目の正直を応援」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/17 20:44:43)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【】<突然死回数:0>
村【4】<突然死回数:1>
引【】<突然死回数:0>

1700th【143541番】初日村人で村勝利
1701st【143544番】初日村人で村勝利
1702nd【143553番】初日霊能で村勝利
1703rd【143593番】初日霊能で村勝利
1704th【143607番】初日霊能で村勝利

初日先生の役職
村【2】
狩【】
霊【3】
占【】
狂【】


 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る