過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
あずき
あずき
[村 人]
(生存中)
 
 
炎狐
炎狐
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アゲハ
アゲハ
[占い師]
(死 亡)
 
 
Rento
Rento
[霊能者]
(死 亡)
 
 
せんのすけ
せんのすけ
[村 人]
(死 亡)
 (・θ・)
 
ちの
ちの
[人 狼]
(生存中)
 
 
しるびあ
しるびあ
[村 人]
(死 亡)
 
 
俺は海藻ですはい
海藻ですはい
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内】(´・ヮ`・) おかわり!村 〜 143580番地
5日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
炎狐さん「了解です!おやすみなさい!」
ちのさん「GMさんありがとうございました!」
Rentoさん「了解です!小石先輩ありがとうございました!」
ゲームマスター「ではお休み 次の村での幸運を祈る」
ちのさん「楽しかったです、皆さんお疲れ様でした!」
ゲームマスター「それじゃ唐突にお邪魔したりお節介して悪かった
俺もこれで失礼しよう
何度も言うがwikiぐらいは読んで、禁止事項には気を付けてくれ
そして気が向いたらここのフリーな連中が建ててる村には参加して自分を鍛えてみてくれ
やる気さえあればどんどん強くなれると思うよ」
炎狐さん「ということで!GMさんありがとうございましたー!」
あずきさん「皆さんお疲れ様でした、離脱します\(^o^)/」
Rentoさん「すみません。上司から呼ばれたので行かなきゃなので離脱します」
しるびあさん「人狼は二週間前お初ですが楽しいです!
同村みなさんありがとーございました!!」
ゲームマスター「ただ村は当然、毎回ケースバイケースが存在するのでいつも正しくなる訳じゃ無いが
説明できる>できない の差は天地ほどに違う
出来るだけで充分だ 後は皆も慣れていけばその内他人の発言の意味も解るし、そこから引き出せる推理も増えてくると思う」
しるびあさん「小石先輩あざっす!!
ポケモンと麻雀で鍛えられた人を疑う能力です←」
炎狐さん「私も今回は離脱しますね!悔しい…!また今度!リベンジしますからね!」
ゲームマスター「しるびあさんの思考は良いね
きちんと論理立てて説明してるのは何より人狼に向いてるよ」
あずきさん「ありがとうございます!」
しるびあさん「時間短すぎてただでてきてもらっての退場で申し訳ないです(´;ω;`)
霊能さん出て欲しいとかは理由とともに言えば白目
理由なく探ってるのは黒目にみえるよー」
せんのすけさん「私は今回で離脱します!!!
未経験ながら楽しませてもらいましたー!
また機会があったら誘ってくれると嬉しいです!」
ゲームマスター「Rentoさん偽の可能性は残るけど、まあ疑ってもしょうがないと思うなら
指定吊りの権限を委ねても良かったしね
ただその場合は朝一ぐらいで提案し、霊能もそのつもりで受けた方が良かったな」
Rentoさん「GMさんありがとうございます!」
あずきさん「やりたいです\(^o^)/」
Rentoさん「もっかいやりますか?」
ゲームマスター「潜ったまま死んでしまったら炎狐さん狼の情報は伝えられずに村は不利だった
真占い師と霊能は充分仕事したよ」
せんのすけさん「もうちょい特訓してから出直しますわ〜」
しるびあさん「完全白として吊り先指定が一番むらに良いかとおもったんだけど」
ゲームマスター「うん、霊能出しても全く問題ないと思う
狩人いないからね
むしろアゲハさんは初日できちんと出たのはグッド
村に情報残したしね」
Rentoさん「うん。生き残ってもやることないしねw」
せんのすけさん「正直、あそこで霊能出ないの?って流れにしたのは間違ってしまったと思ってます・・・申し訳ない」
あずきさん「おもしろかった!」
ゲームマスター「慣れたら5分もあると充分なんだ
まあ今回はテストみたいなものと思ってくれ
君らでやる分には何分でもいいと思うし」
しるびあさん「二日目霊能出てっていうのはお仕事もうないし市民と一緒だから噛まれても役職としては問題なくて完全白だし狼釣れたらローラーでいいし」
せんのすけさん「これはこれで面白かったwみなさんグッジョブです〜!」
ゲームマスター「昼5分だったのは君らが次村も建てるかと思ってね
あとここの、例えば17人狐有りのスタンダードは昼4分半〜6分だからね
ちょっと試して欲しかったんだ」
ちのさん「初日に仲間がいなくなったときはどうしようかとww」
せんのすけさん「しるびあさん十分すごいですわ・・・時間があれば、勝ちもあったかもですね」
炎狐さん「初日で●引かれたからなw」
しるびあさん「村ごめんーもうログ見る暇もないし
情報少ないしむりぃ
せっかく占いさん黒出してくれたのにごめんね(´;ω;`)」
あずきさん「すごいw」
ゲームマスター「村は初手●引きで充分有利だったが、こんな感じで一匹逃せば負け
村は総合力、人外は情報力で有利
そんなものさ」
せんのすけさん「村人勝ちがないなwww」
ちのさん「めっちゃ緊張したww」
せんのすけさん「疑う要素なかったもんなぁ」
ちのさん「やった!!!」
Rentoさん「おめでとうございます」
炎狐さん「ちのちゃんんんんんん全然疑われてなかったw」
せんのすけさん「おめでと〜」
あずきさん「うっ」
ゲームマスター「お疲れさん
一匹吊られても最後に残れば勝ち ちのさんお見事だ」
人 狼」の勝利です!(15/04/12 20:56:10)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
しるびあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しるびあさんを狙います。 >>> ちの <<<
せんのすけさん「しるびあさんは強い」
4日目の夜となりました。(15/04/12 20:55:39)
俺は海藻ですはいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
あずきさん1 票投票先 → 俺は海藻ですはいさん
しるびあさん1 票投票先 → 俺は海藻ですはいさん
ちのさん0 票投票先 → あずきさん
俺は海藻ですはいさん2 票投票先 → しるびあさん
せんのすけさん「ないですぜ。だな」
せんのすけさん「謝ることなですぜ!」
ゲームマスター「さっきの村とこの村でみたけど、しるびあさん鍛えればここで充分やってけるんじゃないかな」
ちのさん「狼にとって役職持ちは厄介ですからね」
ゲームマスター「だから黙るよりどんどん喋って、結果として吊られたら仕方ない
だがその発言はもしかしたら誰かにいいヒントを与えてるのかも知れない
それで勝てたらいい そんなゲームなんだよ」
しるびあさん「狼なら占い結果出されずに占いにはあんま仕事させずに噛みたいはず」
せんのすけさん「霊能者でなくても死んだのが黒かどうかわかってるし、2人出てくるかなぁと思ったんだよね」
しるびあさん「私の白の証明
村有利の発言を言ってる
初日の占いCOも黒でたなら出てきてといってみごと成功」
炎狐さん「ちのちゃんがんばれ!」
あずきさん「ですね」
ちのさん「おそらくこれで村3、狼1なので難しいですね」
Rentoさん「ほんとにすみません」
あずきさん「どうしましょうか…」
ゲームマスター「いや逆だよ
喋らない人は何考えてるか解らないからね
もし全員が一斉に投票時間まで黙ったら本当のくじ引きだ
それじゃつまんないだろう?」
Rentoさん「いや、せんのすけさんは霊能者居るんじゃなかったけ?って言ったからてっきり出させようとしてるのかなと」
しるびあさん「時間ないと考察も議論も無理だこれw
白の証明みんなどうぞー
狼1なんで票固めにはあまりビビらなくていいので」
ちのさん「どうしますか…?」
せんのすけさん「しるびあさんがどう切り込むかが見てて楽しい」
あずきさん「ですね」
アゲハさん「喋りすぎるとoutなんですね…」
ゲームマスター「4人中1人が人狼
しかし手がかりはほぼ無し
くじ引きみたいなもんだが、別に数学的な正解がある訳じゃ無い
「誰がどんな風に怪しいのか」「そしてそれは結果的に正しい推理だったのか」を楽しめるようになればいいんだ」
炎狐さん「だよねwくそーww
せんちゃん→お疲れ様」
せんのすけさん「海藻さんがつかめなかったからなー」
ちのさん「時間が短いので早めに話をしないといけませんねー」
せんのすけさん「死因:喋りすぎ」
アゲハさん「いや、誘われたからにはとりあえず炎狐ちゃん調べないとと思ってw」
しるびあさん「おはです
時間短くない?」
ゲームマスター「二人ともお疲れさん
今のところ人狼は頑張ってるね
今日が最終日だ」
せんのすけさん「またしゃべりすぎかしら」
Rentoさん「やはり殺されたwww」
俺は海藻ですはいさん「おはざます」
あずきさん「おはようございます、」
ゲームマスター「なに、何回もやってれば慣れるさ
誰でも最初は初心者なんだ」
ちのさん「おはようございます」
せんのすけさん「キャー」
炎狐さん「いや、占い師すごかったよw初日から黒ひいたからw」
4日目の朝となりました。(15/04/12 20:49:37)
Rentoさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Rentoさんを狙います。 >>> ちの <<<
ゲームマスター「村人は自分が村人とわかってる
しかし人狼は当然自分は村人だと名乗ってる

誰が狼か?を自分の頭で考えるが主体になってるんだ
他人の意見は参考にしつつ、それでいて疑いながら「真実」を探してくれ」
3日目の夜となりました。(15/04/12 20:49:25)
せんのすけさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あずきさん1 票投票先 → しるびあさん
せんのすけさん2 票投票先 → ちのさん
Rentoさん1 票投票先 → せんのすけさん
しるびあさん1 票投票先 → せんのすけさん
ちのさん1 票投票先 → あずきさん
俺は海藻ですはいさん0 票投票先 → Rentoさん
アゲハさん「まだまだ人狼に慣れてないです…」
ゲームマスター「◆俺は海藻ですはいさん 「何すればいいか全くわかりませぬ( ´∵`)」

説明しよう
このゲームは「村に隠れてる人狼を見つけ出して全滅する」ことが勝利条件だ
しかし誰が人狼かは解らない
だから「会話」や「投票」や「能力発動」によって推理し人狼を吊り上げる
人狼はそれを回避するゲームな訳だ」
Rentoさん「じゃ」
せんのすけさん「了解です」
しるびあさん「レントさん以」
あずきさん「お」
Rentoさん「霊能者です。炎狐さんは人狼でした」
しるびあさん「ここででれるのはほぼ確定白
対抗出たらローラーでおわり」
せんのすけさん「おっす」
せんのすけさん「今出て有利になるかっていうと微妙なところ」
Rentoさん「じゃあ出ますね。私coっす」
しるびあさん「霊能出てくるかい?」
ちのさん「ですね、もうあまり時間もありませんし」
Rentoさん「どうします?coさせますか?」
あずきさん「うーん」
せんのすけさん「白確いないし難しいですね」
ゲームマスター「逆に炎狐さんが真占い師で、下界の配役人数でも同じことが出来る
今回はこういう構図になってしまったが、ちのさんが生き残れば勝ちだ
そう悩むこともないよ」
Rentoさん「じゃあ霊能者でよっか」
炎狐さん「アゲハちゃん…ドンマイ…」
ちのさん「残りは
狼1 霊能者1 村5ってことですかね・・・?
初日犠牲者がどうなのかわかりませんが・・・」
せんのすけさん「そういえば霊能っているんじゃなかったでしたっけ」
ゲームマスター「まあしゃーない
アゲハさんからしたら、自分と初日以外の2/7で狼ひけるんだ
これはどんな村でもよくあることさ」
しるびあさん「も反映してんかったしちょい動作遅かったらごめん…」
せんのすけさん「対抗でます?今はたぶん出ないですよね」
Rentoさん「ここは他のもcoするべきかな」
アゲハさん「待ってください間違えました」
アゲハさん「(´・ヮ`・)」
しるびあさん「対抗占いCO及び炎狐さんの弁明どうぞー
占いさんは占い箇所の理由となぜ今出たのか
占いばしょの理由もお願いします」
しるびあさん「昨日の」
せんのすけさん「前にも同じことがあったなぁ・・・w」
炎狐さん「初日で●引くなんて…うん良すぎですよねw」
せんのすけさん「厳しいですねぇ。」
Rentoさん「占い師なのはほんとでしたね」
俺は海藻ですはいさん「何すればいいか全くわかりませぬ( ´∵`)」
あずきさん「ですね」
しるびあさん「おはようごめんなさいいいいいい誤投票した…」
せんのすけさん「人狼の遠吠えもなかったので、あと1匹かと」
あずきさん「おはようございます、、」
ちのさん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れさん
初手●引けたのは大きい
噛まれても村には充分貢献したよ」
Rentoさん「おはようございます」
せんのすけさん「おはようございます」
Rentoさん「やっぱりこうなりましたね」
3日目の朝となりました。(15/04/12 20:42:58)
アゲハさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アゲハさんを狙います。 >>> ちの <<<
せんのすけさんの独り言「うぃっす」
ゲームマスター「お疲れさん
初日●引かれは交通事故みたいなものだドンマイ」
しるびあさんを占います。 >>> アゲハ <<<
ゲームマスター「この次も遅れてる場合はその人は突然死する
夜になるまで気を抜かずに更新してくれ」
2日目の夜となりました。(15/04/12 20:41:55)
炎狐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あずきさん0 票投票先 → 炎狐さん
炎狐さん5 票投票先 → アゲハさん
せんのすけさん0 票投票先 → 炎狐さん
Rentoさん0 票投票先 → 炎狐さん
しるびあさん1 票投票先 → アゲハさん
ちのさん0 票投票先 → 炎狐さん
俺は海藻ですはいさん0 票投票先 → 炎狐さん
アゲハさん2 票投票先 → しるびあさん
ゲームマスター「一人遅れてるのでこちらで再投票処理した
みんなの投票が一時的にリセットされてる
もう一度投票してくれ」
再投票してください。
ゲームマスター「行動内容 で投票に」
Rentoさん「もしかするとアゲハさんが人狼な可能性もですが」
ちのさん「ですね、それ以外に情報もありませんし・・・」
あずきさん「ですねー」
炎狐さん「わかりました」
Rentoさん「それに反論いませんか?」
せんのすけさん「黒でたならそこをいくのが濃厚でしょうね・・・」
ちのさん「黒出たんですね」
Rentoさん「ありがとです」
しるびあさん「お!COする?
黒出たかな?」
Rentoさん「じゃあだれか吊らないとなので誰にしますか?」
せんのすけさん「アゲハさんありがとです」
あずきさん「おお」
炎狐さん「ですね!」
アゲハさん「占ったのは炎狐さんで、人狼でした」
しるびあさん「占いも霊能も白なら潜伏かつ会話でちゃんと色出た人が白いよーとか
信頼できるよーって匂わせる発言するといいんだけどね
へたに出ると噛まれるからむつかしいけど」
せんのすけさん「時間がないのでサクサクいきましょ〜」
炎狐さん「おー」
Rentoさん「いや、やっぱりいいや。なりすましがでるから」
Rentoさん「あと」
Rentoさん「もし人狼発見したら宜しくお願い致します」
あずきさん「お」
せんのすけさん「はい」
アゲハさん「えっと私占い師です」
せんのすけさん「そうだね」
あずきさん「ですねー」
炎狐さん「そっか、黒でたならCOしたほうがいいのか」
せんのすけさん「COしないってことは黒が出なかったんでしょうな」
ちのさん「でも騎士がいないのでCOしにくいですね・・・」
しるびあさん「騎士いない事に注意でも
黒出たなら速攻出ていいよ占いさん」
あずきさん「ですね」
せんのすけさん「そっか、そりゃそうだ」
Rentoさん「だね」
炎狐さん「でも狩人いないんなら危なくない?」
しるびあさん「ゲマスサンクスです!
9人村 人狼2 占霊1 村5
現在8ですね」
Rentoさん「まず何からcoしますか」
あずきさん「どうしましょ」
せんのすけさん「まずCOいきますか?どなたかあれば」
俺は海藻ですはいさん「おはざます」
炎狐さん「おはようございます」
アゲハさん「おはようございます!」
ゲームマスター「ちーと早かったがまあいいや
じゃあグッドラック
以降俺は黙る」
あずきさん「おはようございます!」
しるびあさん「おはCOなし」
ちのさん「おはようございます〜」
Rentoさん「おはようございます」
ゲームマスター「いま、大体残り1分半だな
その時間内に占い師は能力実行

狼は1分半が過ぎたらいつ噛んでもいい」
せんのすけさん「おはようございます〜」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/04/12 20:33:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
炎狐さんを占います。 >>> アゲハ <<<
ゲームマスター「占い師は制限時間以内に能力を実行しよう

人狼は制限時間が【過ぎたら】噛んでくれ
ちのさんの遠吠え「今は初日犠牲者しか選べないはず・・・!」
Rentoさんの独り言「やっと役割ゲッツ!」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ちの <<<
俺は海藻ですはいさんの独り言「…」
せんのすけさんの独り言「これまた辛いやつですなぁ・・・」
炎狐さんの遠吠え「どうする?」
ゲームマスター「ようこそ
それでは俺は必要な時以外は黙ってるのでみんな頑張ってくれ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/04/12 20:32:11)
ゲームマスター開始
ちのさん「りょうかいです!」
アゲハさん「了解です〜!」
Rentoさん「了解」
ゲームマスター「妖狐は入れないから純粋に村と狼のバトルだ
頑張ってくれ」
せんのすけさん「了解」
しるびあさん「おkですあざっす!!」
あずきさん「はーい」
ゲームマスター「よし、じゃあこの書き込みの後30秒したら開始する
各自準備」
しるびあさん「これでみんな揃ってるのかな?
狂人いないの狼サイドつらいなぁ」
ゲームマスター「俺も次は建てないから大丈夫だよ」
Rentoさん「大丈夫ですよー」
ゲームマスター吊りは3回 それでいて人狼2だ
ミスは一回のみ
せんのすけさん「あ、ちなみにこの一戦で抜けます!」
ゲームマスター「下に書いた通り 狼2 占い霊能1ずつだ 残りは村人」
炎狐さん「大丈夫です!」
ちのさん「私も大丈夫です」
ゲームマスター「時間はRentoさんが1分遅れ以外は全員そろってる」
せんのすけさん「みんないますかね」
あずきさん「大丈夫です」
ゲームマスター「さてそろそろ時間だ
どうする、2030で開始するかい」
ゲームマスター「これが10人になると狂人が入り、11人で狩人が入る
この一人の差は大きいから面白さが段違いになる」
あずきさん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「こちらこそよろしく
管理に関しては任せてくれ」
せんのすけさん「GMさん 把握です!ありがとうございます」
アゲハさん「初めまして、よろしくお願いします」
ゲームマスター「9人なら人狼2確定、占い1と霊能1だな(ただし初日犠牲者の可能性あり)」
せんのすけさん「アゲハさんいらっしゃいー」
あずきさん「はーい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「まあバランスなんて「真剣にやる」時以外考慮しなくていいから
ワイワイ楽しむ分には最低人数以上なら何人でもいいよ」
アゲハさん」が村へやってきました。(15/04/12 20:26:54)
せんのすけさん「この人数だと役職はどうなるんでしょうか」
ゲームマスター「アプリは分からんが、わかめてだと15人はバランス悪いな
狼になると涙目になる」
ゲームマスター「今のところ海藻さん以外は村の経験があるんで、細かな操作方法はともかく
プレイの雰囲気などは皆から聞いてみる方がいいかも知れない」
しるびあさん「アプリでちょこっと触った程度なんですけど15人村がちょうどいい感じで
自分はすきですー(´ω`)」
せんのすけさんトイレ行っといてよかった
ちのさん「りょうかいです!」
せんのすけさん「じゃあその子が来たらスタート?」
俺は海藻ですはいさん「了解です」
ゲームマスター「海藻さんが人狼ゲームをどの程度知ってるかによって説明する事柄も変わるな」
炎狐さん「たぶんいま呼んだ子は今村民登録中と思う」
あずきさん「りょか!」
ゲームマスター「了解
じゃあ2030まで待ってみよう
トイレ他は今の内にやっておこう
質問は今の内に」
俺は海藻ですはいさん「はじめまして」
しるびあさん「20:30めどに開始くらいとかみんなどうかな?」
あずきさん「わかんない\(^o^)/」
ゲームマスター「まだ開始してないからのんびりしてくれたらいいな>海藻さん
初めまして」
俺は海藻ですはいさん「(ΦωΦ+)ホホゥ.... いつ始まるかな?」
あずきさん「かいそうまだ始まってないから大丈夫よ」
せんのすけさん「あまり釣れないようですし、今来れるって方が来たら始めて良いかと・・・」
ゲームマスター「突然死抜きでバランス良いのは11〜12人
開始するだけなら8人
もっと役職欲しい!なら13人以上になる」
俺は海藻ですはいさん「何すればええ」
ゲームマスター「一応訊ねると何人で開始したい?」
せんのすけさん「Wi-Fi繋がってるのにーって怒ってましたw」
ゲームマスター「まあいつまでも待ってると最初から居た人が大変だから
どこかで時間区切ろうか
遅い時間の方がいい人はまた村を建てればいいと思うよ」
あずきさん「あ、きました」
あずきさん「こっちも1人これそうです\(^o^)/」
俺は海藻ですはいさん「おはよう」
ゲームマスター「そりゃ仕方ないな」
炎狐さん「一人これそうです!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
せんのすけさん「すいません来るっていった子アクセス制限かかったみたいです」
俺は海藻ですはいさん」が村へやってきました。(15/04/12 20:20:40)
しるびあさん「(忍者スレイヤーwww他の子ネタ通じるかなぁw)」
ちのさん「あっPCです(ガチ)」
ゲームマスター「他にも「子狐」「大狼」(いずれも20人以上)もあるし、「デスノート」「デビルトリガー」もある
慣れたGMなら特殊ルールでの村も可能だ
旧式な分、自分たちで手間をかければ何でもできるのがわかめてだな」
しるびあさん「ベアッガイ」
Rentoさん「キットPCデスー」
しるびあさん「アッガイ」
あずきさん「はーい」
しるびあさん「アッハイ」
ゲームマスター「せんのすけさんが少し遅れ気味以外は全員黒」
ゲームマスター「アーアーキコエナイ
ここにいるひとは全員PC いいね?(威圧)」
ゲームマスター「共有者は初日犠牲者含めて13人いれば入る(つまりリアルで12人必要)
狐は14人以上の時に「狐あり」か、13人以下でもGMが「狐ふえるふえる」を選んで開始すれば入る

クロネコってのは「猫又」かな
それなら18人からだ」
しるびあさん「パソコン死んでるので聞いたことあってもやれないんですよね(´;ω;`)
スマホからは見にくいですし…」
あずきさん「宜しくお願いします\(^o^)/」
ゲームマスター「了解>あと一人」
ゲームマスター「他にも沢山あるんだが最近は潰れたり過疎ったりな所が多いから
とりあえずこの二つだな
あとはyahoo人狼とかいいんじゃないか」
しるびあさん「おおー!
せんさんありがとーございます!!」
ゲームマスター「あとは「るる鯖」だな
元々はわかめての仕様に改善を加えた形で運用された為にセキュリティなどは良い
あとわかめてでは極力禁止されてる「廃村」も、るるではやっていいことになってる
集まらずに困ってもさっくり後始末しやすい」
しるびあさん「共有さんとか黒猫とか狐とか面白い役職やってみたいですけどまず人がgg…」
せんのすけさん「一人来ます」
ゲームマスター「昼夜も短いから10人でも10分ちょっとで終わる
手軽さがウリだな」
ゲームマスター「ここは4〜10人でプレイするところだ
特殊役職(貴族・奴隷・こうもり・魔術師他)があるし、配役もバランス無視を含めて沢山ある
「とにかくワイワイ出来ればいい」って感覚ならここは選択肢の一つだ」
しるびあさん「桃栗も聞いたことはありますw」
ゲームマスター「ます一つは「桃栗鯖」
PCの人は別タブでここのトップを開き、左フレを下の方にスクロールしてくれたらいい
「桃栗3年鯖」ってのがある」
ゲームマスター「俺は携帯やアプリの人狼は殆どタッチしてないから説明できないが
手軽に行けるところで二つ紹介しよう」
ゲームマスター「歴史だけはあるし、いろんな事がここで試されてきたから
ログの内容の濃さ・豊富さはどこにも負けないと思う
人狼が好きになって本格的にやりたい人には向いてると思う たぶん」
しるびあさん「わかめてはやったのお初ですけどよく聞く名前でしたねー
10年も…すごいや」
せんのすけさん「なるほど・・・」
ゲームマスター「わかめてはもう10年から建ってる古い鯖だから、セキュリティ始め最新の情勢には対応してない
物足りなかったり合わない部分があれば遠慮なく他所へ移るべきだな」
しるびあさん「あと初日がみ初日占いなしだから
役職抜け考察せんでいいのがらくw←」
ゲームマスター「今はアプリも多いし鯖も増えたから、自分たちに合う所を探す方がいいな」
しるびあさん「人狼zとか人狼オンラインxだと自動GMでアプリでできるんでらくだよー」
ゲームマスター「なに、何十回とプレイヤーやってればコツは掴めるよ
ここの連中も基本的に「100回はプレイしてから村建てしろ」って言われ続けてるんだ
それが普通さ」
せんのすけさん「本当テンパりすぎました。小石さんにいろいろ教えていただけて助かりました。」
ゲームマスター「そんな訳で村建てGMは仕事多くて益少なしだが、責任だけは重いので
しっかりwiki読んでから建ててくれ」
ちのさん「わかりました〜以後気をつけます」
ゲームマスター「いや仕方ないだろ
本当は手とり足とり教えられるんだがそうすると時間かかってみんな退屈だし」
ゲームマスター「ここは文字化けしやすいし、多行AA使うとログ壊れるかも知れんからなるべくその辺は自重してくれ」
せんのすけさん「申し訳なかったです・・・いろいろご迷惑おかけしました」
ちのさん「壮絶な文字化け」
ゲームマスター「了解 これで現在7人
あと一人来れば最低でも開始は可能」
ちのさん「戻ってきました┗( &#728;ω&#728; )┓三
改めてよろしくお願いします〜」
ゲームマスター「いらっしゃい
さっきはせんのすけさん自身慣れてなかったんで仕方ないドンマイだ>ちのさん」
せんのすけさん「おけ!」
Rentoさん「あずきさん戻ってくるそうです」
ちのさん」が村へやってきました。(15/04/12 20:03:17)
ゲームマスター「了解 ゆっくり待ってる」
せんのすけさん「ちのさん戻ってくるそうです」
ゲームマスター「事実わかめてのログをシナリオとした動画は沢山発表されてるしね」
ゲームマスター「逆に言えば、ルールをしっかり守って皆が全力でプレイするなら面白くなる
人狼動画や漫画のようなプレイするのも夢じゃない」
ゲームマスター「普段から忙しい人だったり、親御さんの目が厳しい人だったり
この時間帯としてはこれから飯や風呂他の予定を抱えてる人には向いてない」
ゲームマスター「集客は任せるけど、何より時間拘束があるからその辺しっかりした人だと助かるね」
しるびあさん「みんな拡散でオナシャスー!」
せんのすけさん「けっこういたのに、急に減りましたね」
炎狐さん「かけてみようかー」
しるびあさん「Twitterで募集かけてみようかい?」
ゲームマスター「ぶっちゃけると、わかめては少人数向きじゃないから
コンスタントに10人以上が集まれるならともかく
そうじゃないなら他鯖の方が向いてると思うよ」
ゲームマスター「ところでここの面子はおおよそ何人ぐらいが集まりやすいんだい」
しるびあさん「人数足りんぽい?」
炎狐さん「びりーぶちゃん→了解!」
ゲームマスター「お疲れ
一時的な用ならそのままでも良かったんだが、まあいい」
しるびあさん「私進行握ると寡黙は吊るよー(^ω^)
狼なのにボロださない
むらなのに沈黙で利敵になるのは
そっこーぽいですよ(にっこり)」
炎狐さん「白痣ちゃんは飯だって」
びりーぶさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
びりーぶさん「では楽しんでください!」
びりーぶさん「あ すいません…落ちねば…;;急用ができてしまいました;;;」
せんのすけさん「参加確認すればよかったですね・・・!」
ゲームマスター「なるべく変えてくれ
そして他人に教えないこと>パス
今回は仕方ないが次回からでいい」
ゲームマスター「他の人は全員「黒」い。時間も1分差ぐらいでアクティブなのを確認してる」
しるびあさん「(´-`).。oO(インするためのパスワードと思ってたので多分みんな同じの使ってると思います)」
ゲームマスター「で、何人ぐらいでいつ頃まで待てばいい?
ちなみにあずきさんが早くも「赤」になってる」
炎狐さん「おー!ありがとうございます!」
ゲームマスター「乗っ取られるだった
確か二回ぐらい前の村で、誰か「この村のパスワードは○○」とか言ってなかったっけ?
ありゃ駄目だよ」
しるびあさん「なるほどー
あざっす!
わかめての使い方全くわかんないのでたすかりますー(´ω`)」
ゲームマスター「びりーぶさんと炎狐さんの村民登録時のパスが違ってても問題ない
むしろ同じだと困る
なのでこのパスを不特定多数に見えるところで言わないこと
最悪全くの、赤の他人に則られる」
ゲームマスター「例えばうっかりタブを潰してログアウトしたとする
再ログインする時に必要なのがパスだ
なのでパスワードは全体じゃない、個人のものだ」
びりーぶさん「喋りすぎたことに反省…」
せんのすけさん「それは私もです。寡黙吊りって言い始めてからヤバイってずっとおもってました」
ゲームマスター「そうそうパスワードについて説明する
村民登録時のパスワードってのは、入村規制の為じゃ無く本人確認の為のものなんだ」
しるびあさん「きたよー!
初めてやったけど楽しいね(´ω`)!
役職したいようなしたくないようなw」
Rentoさん「あーてか何故俺あんなに最後まで残ったんだw」
しるびあさん」が村へやってきました。(15/04/12 19:47:02)
せんのすけさん「GMかっこいいっす」
炎狐さん「見てておもしろかった!白熱してた!」
ゲームマスター「全力でやって負けなら仕方ない
悔いが残るやり方で負けるのを避ければいいのさ」
Rentoさん「ですね!次は噛みたい((((」
せんのすけさん「落ち込まないで〜って私が言ってもダメかもしれないけど・・・次があるよ!!」
ゲームマスター「気にしない気にしない
勝ちがあれば負けもあるんだ
ただのゲームなんだから」
Rentoさん「さっきの戦いでマジで落ち込んでる俺氏です」
炎狐さん「ただいま!」
ゲームマスター「一応12人にしてあるが、希望ならもっと増えても大丈夫
ただし当然ながら生きてる限り拘束されてる訳だから、ご飯やお風呂の予定がある人は先に速攻で済ませておくんだ」
せんのすけさん「さっきの面々はくるんじゃないですかね」
せんのすけさん「あ、炎狐さんおかえり!」
Rentoさん」が村へやってきました。(15/04/12 19:45:10)
炎狐さん「実は一日目から見てたよw」
ゲームマスター「いらっしゃい
何人ぐらいになる予定かな」
せんのすけさん」が村へやってきました。(15/04/12 19:44:51)
炎狐さん」が村へやってきました。(15/04/12 19:44:38)
びりーぶさん」が村へやってきました。(15/04/12 19:44:01)
あずきさん」が村へやってきました。(15/04/12 19:43:39)
ゲームマスターテンプレ:俺がルールブック
戻る