過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
selimu
せりむっつり
[村 人]
(死 亡)
 よろしくお願いします
 
みりの
mm乃
[人 狼]
(生存中)
 アルパカです。
 
アルパカ
咲亜
[村 人]
(生存中)
 
 
こそし
こそし
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 普段は長期狼中心に活動。短期は初心者のようなものですがお願いします。
 
えの
えの
[占い師]
(生存中)
 よろしくお願いします!
 
わんこ
わんこんぶ
[人 狼]
(生存中)
 
 
あきは
秋葩志帆
[村 人]
(死 亡)
 
 
りそ
りそ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 おいでませトマト村村 〜 143526番地
4日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
みりのさん「次はルール読んでホスト?とか気をつけてやりますー!!おつおつ!」
こそしさん「おつかれさまでしたー」
アルパカさん「お疲れ様でした!」
こそしさん「村の記録読むの楽しい」
アルパカさん「こそしさん最後までありがとうございます!
りそさんそれ私もでしたので仲間ですねw」
あきはさん「落ちる流れなので落ちますね〜!とても楽しかったです!また機会があったら誘ってくださいませ〜!」
みりのさん「ブラウザ閉じます!おつでした!!!」
りそさん「ちんぷんかんぷんで何もできませんでしたが楽しかったです良かったらまたご一緒させて下さい〜〜!」
こそしさん「多分ゲーム的に終わってるから普通にブラウザ閉じればいいんじゃ...(なんか怖い)」
わんこさん「有難うございましたー!お疲れ様です!」
みりのさん「じゃあまたの機会に」
りそさん「わたしもやりたいけど学校あるから落ちます〜;;」
こそしさん「やるならやります」
みりのさん「あるちゃんわんちゃんおつでした!!ありがとう!!!」
こそしさん「あ、わたしもおちます」
アルパカさん「退出ってどうするんですかね?」
selimuさん「と、とりあえず落ちますありがとうございました楽しかったです」
アルパカさん「こそしさんありがとうございます!」
みりのさん「じゃあ残れる人残ります?残れる人ー ...ヽ( ´_つ`)ノ ?」
わんこさん「私も課題あるので落ちさせていただきたいです…またもしよろしければ参加したいです…!」
selimuさん「わからん」
こそしさん「アルパカさんがんばってください!!」
えのさん「私も閉じていただいて大丈夫です」
selimuさん「普通にタブ閉じたら抜けれるんじゃないん???????」
こそしさん「もっかいやりたいなー」
アルパカさん「課題あるのでわしはここで落ちたいです……また誘ってくださったら嬉しいです…」
みりのさん「なるほど>こそちゃん」
あきはさん「私はどちらでも」
こそしさん「せりむもう寝る?これどうやって出ればいいの」
みりのさん「あたしはどっちでも大丈夫ですが皆さんの都合あると思うので合わせます!」
えのさん「落ちる流れですね。お疲れ様でした!」
あきはさん「確か狩人は11人以上で出てくるはずー」
こそしさん「いやみりのはこういう感じの子だから疑わしいのか疑わしくないのかわっかんねー的な」
みりのさん「あるちゃんとえのさん生存ですね」
えのさん「ええと、どうします?もう一戦しますか?解散しますか?」
selimuさん「そろそろ寝たい」
こそしさん「おちていいのかな?」
みりのさん「こそちゃん>どゆことだ」
アルパカさん「わし生きてる」
こそしさん「霊能でした霊能の基礎とかいうやつみながらがんばってたけどどうもなりませんでした」
selimuさん「な」
selimuさん「落ちてもこれ大丈夫なのか」
みりのさん「これって狩人なかったんですね…!!」
こそしさん「みりのに対して私が」
みりのさん「ばれてた☆」
えのさん「うぅ…悔しいですねぇ」
アルパカさん「村人でしたうふん」
こそしさん「みりのはなんかメタ的な考えあったから反省しとこ」
selimuさん「せりむですねこしそさん」
あきはさん「勘でずっとみりのちゃんに投票してたけどやっぱり人狼だったね(笑)」
こそしさん「しりむさん」
みりのさん「あるちゃん狩人かなっておもってえのさんまもるかなっておもた」
わんこさん「初めてでずっとドキドキしてましたが楽しかったです!有難うございました!」
えのさん「こそしさん霊能だったんですね!」
あきはさん「狩人居ない人数設定だったので…」
アルパカさん「みりのん怪しくね?って思ったけど変に動いて処刑されんの怖くてできんかったわ」
みりのさん「すいません楽しかったですありがとうございました!!!」
りそさん「こそしさんかなって特に根拠もなく投票したらァァァすいません」
こそしさん「COしなくてすみません全員村人でした」
あきはさん「えのさん占い師だったんだけど、人数的に私が認めたら噛まれるかなーと思って黙ってたけど正解だったのかな??」
こそしさん「ンエエエエエ」
わんこさん「すみません()」
selimuさん「すごい真顔で見てたらいつの間にか処刑されてて人狼むずかし」
こそしさん「みりのの霊能者こないの信用薄い発言もきになったけど」
えのさん「申し訳ありません。お役に立てませんでした」
みりのさん「疑われてなかってにやにやだったwwwwwwwwwww」
アルパカさん「無知ですみません…」
こそしさん「わんこさんだった」
わんこさん「イェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!」
こそしさん「んんんりそさんに投票入れられたの気になってわんこさんからりそさんに変えたら」
りそさん「難しいwwwwwwwwww」
selimuさん「おmででと」
みりのさん「かったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」
あきはさん「ウワァァァァァ」
こそしさん「アアアアアアアアアア」
アルパカさん「( ˘ω˘ )スヤァ」
こそしさん「あああああああ」
みりのさん「パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタ」
人 狼」の勝利です!(15/04/08 23:58:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
こそしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こそしさんを狙います。 >>> みりの <<<
こそしさんの独り言「えのさんほんものだよね?」
みりのさんの遠吠え「あるちゃん狩人だとえのさん占いでまもりそう」
あきはさん「というか狩人居ない状態で認めちゃったら大事な占い師噛まれるんだよね…それなら私が噛まれてもう一回占ってもらった方が良いのか」
わんこさんの遠吠え「その人いこう」
こそしさんの独り言「えっまって」
わんこさんの遠吠え「せやな…」
りそさん「どんどん村人が;;wwwwwwww」
みりのさんの遠吠え「えのさんしん占いとみてこそちゃんかむ?」
わんこさんの遠吠え「どうだろう」
みりのさんの遠吠え「あるちゃんをかむと無差別かんあるから疑われそう」
わんこさんの遠吠え「先ほど私たちを疑ってない人」
みりのさんの遠吠え「狩人残ってるのかな」
みりのさんの遠吠え「だれかむ」
わんこさんの遠吠え「どうする?」
こそしさんの独り言「うー」
わんこさんの遠吠え「難しいね」
こそしさんを占います。 >>> えの <<<
わんこさんの遠吠え「へーい」
わんこさんの遠吠え「こんばんは」
みりのさんの遠吠え「わんちゃーんへいへーい」
3日目の夜となりました。(15/04/08 23:55:54)
りそさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
みりのさん0 票投票先 → りそさん
りそさん4 票投票先 → こそしさん
えのさん0 票投票先 → りそさん
こそしさん1 票投票先 → りそさん
アルパカさん0 票投票先 → わんこさん
わんこさん1 票投票先 → りそさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
みりのさん0 票投票先 → りそさん
りそさん2 票投票先 → こそしさん
えのさん0 票投票先 → わんこさん
こそしさん2 票投票先 → わんこさん
アルパカさん0 票投票先 → こそしさん
わんこさん2 票投票先 → りそさん
みりのさん「こそちゃんにおなじで」
こそしさん「とりあえずあんま発言してない人から私は入れたいと思います」
えのさん「私は発言に中身が伴わないわんこさんに入れようかと。ご無礼をお許しくださいませ。」
みりのさん「黙ってて怪しい人とか?」
りそさん「わたしも適当に投票しました…」
アルパカさん「えのさんとあきはさんがグルだと見て投票したのですが、えのさんは本当に占い師のようなので…」
こそしさん「時間が」
みりのさん「そろそろ投票ですねー」
こそしさん「今日誰つりますか」
あきはさん「こんなかんじだったのね…」
こそしさん「私はグレランってことで当てずっぽうでいきましたので特に意味はないです」
えのさん「あと私はみりのさん白目でいかせていただきます。根拠ですが、ゲーム開始前に狼になったら騙りに出たいとおっしゃっていたからです。」
わんこさん「同じくです…」
みりのさん「とりあえずわからなかったのでえのさん真占いと仮定してほかの人適当におしました()」
こそしさん「1日目の投票ですか」
こそしさん「ていうか狩人いなくて占い師が残ってるのがきになる」
こそしさん「今COしても狼からしたら噛む対象になるだけじゃ」
えのさん「ちなみに先程の投票理由をお伺いしても?私はおはつりです。」
みりのさん「あーなるほど」
みりのさん「これで後から霊能coはあやしい?」
こそしさん「でてから」
こそしさん「霊能は黒出手からCOする可能性もあるっちゃある」
アルパカさん「あー…」
みりのさん「黙る必要ないですしやられたかな?」
こそしさん「いや」
みりのさん「てことみたいだね」
えのさん「これあきはさんかしりむさんが霊能だったパターンですかね」
こそしさん「今の所白なのはアルパカさんとあきはさんで」
あきはさん「わぁ…こうなってたんですな…」
えのさん「霊能COお願いいたします」
アルパカさん「おはようございます」
こそしさん「あきはさん噛みですか...」
えのさん占いCO、アルパカさん◯です
わんこさん「おはようございます」
こそしさん「おはようございます」
みりのさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(15/04/08 23:45:43)
あきはさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あきはさんを狙います。 >>> みりの <<<
わんこさんの遠吠え「じゃやあその方でいこう」
みりのさんの遠吠え「あきはちゃんあたりどうだろう」
わんこさんの遠吠え「おっけーです!」
みりのさんの遠吠え「こそちゃんがよく喋ってるから噛まれるって考えて狩人さんまもりそうだしえのさんうらないっぽいからかんけいないひとかもう」
わんこさんの遠吠え「はーい」
こそしさんの独り言「うんーーー」
selimuさん「しんだ」
こそしさんの独り言「うーー」
みりのさんの遠吠え「わんちゃーん」
わんこさんの遠吠え「どうしよう」
わんこさんの遠吠え「こんばんは」
アルパカさんを占います。 >>> えの <<<
みりのさんの遠吠え「誰入れる?」
みりのさんの遠吠え「こんばんは」
2日目の夜となりました。(15/04/08 23:42:46)
selimuさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みりのさん2 票投票先 → selimuさん
りそさん0 票投票先 → selimuさん
あきはさん0 票投票先 → みりのさん
えのさん0 票投票先 → selimuさん
こそしさん1 票投票先 → selimuさん
selimuさん5 票投票先 → みりのさん
アルパカさん0 票投票先 → こそしさん
わんこさん0 票投票先 → selimuさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
みりのさん2 票投票先 → selimuさん
りそさん0 票投票先 → みりのさん
あきはさん0 票投票先 → みりのさん
えのさん1 票投票先 → selimuさん
こそしさん2 票投票先 → アルパカさん
selimuさん2 票投票先 → えのさん
アルパカさん1 票投票先 → こそしさん
わんこさん0 票投票先 → こそしさん
こそしさん「いやあきはさん目線でえのさんが白かどうかは」
みりのさん「えのさんが占ってあきはちゃんが村人なら真占いって信用できるかなーとまあえのさんが当てずっぽうで占った可能性もありますが…!」
アルパカさん「はーい」
こそしさん「あきはさんとえのさんには入れないで」
みりのさん「あたしはそれでいいですー」
えのさん「あら、逆では?>みりのさん」
こそしさん「対抗いないってことは今はえのさんは真ってことで?」
えのさん初日ですので吊り先はグレラン希望です。
今グレーの方
みりの
アルパカ
こそし
シリム
初日
りそ
わんこ
こそしさん「あ、これ狩人多分いないですね配役を見ると」
みりのさん「てことはあきはちゃん目線からいうとえのさんは白な訳だ」
えのさん「占い理由は特にございません。狩人様は私を保護対象にして頂くと助かります」
こそしさん「対抗いるかんじですかね」
こそしさん「なるほど」
あきはさん「占いCO来ましたね」
みりのさん「えのさん占い師さんですか!」
みりのさん「占いcoもなしですか…」
えのさん「おはようございます。占いCO、あきはさん◯ですわ」
みりのさん「何も情報なし?」
みりのさん「おはようですー」
アルパカさん「おはようございます!」
わんこさん「おはようございます」
selimuさん「おはようございます」
こそしさん「誰かCOありますか」
あきはさん「おはようございます」
みりのさん「はじまりましたね!(2回目)」
こそしさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/04/08 23:33:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みりの <<<
えのさんの独り言「あきは◯
みりの
アルパカ
こそし
シリム
初日
りそ
わんこ グレー」
わんこさんの遠吠え「はじめまして、わんこんぶともうします!よろしくお願いいたします…!」
こそしさんの独り言「っこわい」
こそしさんの独り言「トイレいきたい」
あきはさんを占います。 >>> えの <<<
みりのさんの遠吠え「えっと、とりあえずcoとか…」
こそしさんの独り言「んー」
みりのさんの遠吠え「はじまりましたね!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/04/08 23:29:38)
みりのさん「すいません、じゃあはじめます…!」
げこさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
みりのさん「すいませんと事付おねがいします;;;;」
アルパカさん「すみません…」
アルパカさん「蹴ってもらって構わない、とのことです!」
みりのさん「明日学校とか予定ある方多いし…」
あきはさん「あ、そういうことですか把握しました」
こそしさん「了解です」
こそしさん「あ、そいうことか」
みりのさん「開始したいなって」
みりのさん「げこさんこれないんでしょ?だから今のメンツで申し訳ないけど」
こそしさん「やめるの?」
こそしさん「え」
みりのさん「申し訳ないですが時間押してるのでまたの機会に…;;;」
みりのさん「どうしようげこさん」
わんこさん」が村へやってきました。(15/04/08 23:25:09)
アルパカさん「入れないっぽいです…」
selimuさん「了解センキューーーーー」
えのさん「私も0時半迄には終わりたいのですが…」
みりのさん「今処理してるっていってるからすぐ来ると思う…!ごめんなさい!」
アルパカさん「確認してみます」
selimuさん「わし明日学校なんだけど0時前までには始められますか……みりの......」
こそしさん「とりあえず頑張りましょう...!」
あきはさん「了解しましたー!」
みりのさん「再度入ることってできないのかな…?」
みりのさん「今連絡とれたしおわんこんぶが向かっているのでそのこが来たら始めます」
こそしさん「あ、いやなんでもないです大丈夫でした」
アルパカさん「わしの友達が間違えて消してしまった?らしく入れなくなったようなのですがどうしますか」
えのさん「どうなさいました>こそしさん」
えのさん「それではこのメンバーで始めますか?」
こそしさん「アッ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「まあ開始前につまらん話してしまってすまんね
それじゃこれで本当に失礼するよ いいゲームを」
kariさん「フリーで建てようが身内だけで遊ぼうが ここの連中は鯖のルールさえ守ってくれるなら邪魔しないし、時には協力してくれるから
今後もここで遊ぶなら目は通しておいてくれ」
みりのさん「何も確認せず思いつきで始めてしまい、ルールも読まずすいません。」
kariさん「参加者が通読するのもお薦めだが、村を建てるGMはきちんと読んだ方がいいな
ホスト(ホステス)役がパーティ会場の仕様を何も知りません、じゃもてなせないだろう? そんな訳さ」
kariさん「一応ここの鯖で村を建てる人はこのwikiを熟読して、村管理についてきちんと理解しておく必要がある、とされてるんだ
まあそりゃ百人中百人がそうしてる訳じゃ無い(現に君らはそうしてないし)が、一応そうなってる」
えのさん「確認致しました」
kariさん「メニューバーの中に禁止行為一覧があって、そこから飛んだ先のページに携帯端末からは禁止と明確に書かれてる」
あきはさん「開きました」
えのさん「開きました」
kariさん「で、左側の一番上に『pukiwiki』ってあると思う
そこがここの、いわばマニュアルだ 『汝は人狼なりや?wiki』 よくwikiとだけ言われる」
こそしさん「開きました」
こそしさん「あ、はい」
kariさんおーけー、PCで入ってる人、別タブでここのトップページを開いてくれ
みりのさん「なるほど…」
アルパカさん「ブラウザの更新ボタンを押していましたすみません…>>えのさん」
kariさん「回線がぶちぶち切れて再ログインするのも携帯だと大変だし
やろうと思えばPCと携帯の二重登録による不正が可能になっちゃうから」
みりのさん「禁止なのですか!?」
アルパカさん「そうなんですか……」
えのさん「ブラウザの更新ボタンを押しているのではないでしょうか?行動内容横の発言/更新ボタンで更新できますよ>アルパカさん」
kariさん「ああ、やっぱりそうか
わかめてはね、一応携帯からの参加登録禁止なんだよ」
アルパカさん「あっ……私の更新の仕方が間違っていたみたいです…」
kariさん「あはと携帯からのアクセスだが」
kariさん「パソコンのスペックが古くて遅いと画面再表示までのラグが長いから
そういう時もたまにあるけど」
アルパカさん「けーたいから入ってるのですが、更新ボタンを押すとフォームを再送信しますか?、と表示が出て、はい を選択して更新しています>kariさん」
kariさん「普通は「発言内容」に発言書き込んで 行動/更新押したら「発言内容」部分はクリアされるから何度も同じ内容になるってことは連続で押してるのかね」
アルパカさん「更新するたびに同じことが書き込まれるのですがどうすれば;;;」
kariさん「画面がきちんと更新される前に更新ボタン何度も押してるとか?>アルパカさん」
みりのさん「あ、はいわかりました」
kariさん「みりのさんだけ出来る処置だが、定員数8〜30になってるところに合わせて
数字を入れて更新押すと 人数が変えられる」
みりのさん「ありがとうございました、、!」
えのさん「普段長期にいるせいか、役を演じた方がやりやすいもので口調など色々思うところはあるかもしれませんが皆さんお構いなく宜しくお願いします」
アルパカさん「更新するたびに同じことが書き込まれるのですがどうすれば;;;」
りそさん「kariさん丁寧な説明をありがとうございました…!!」
げこさん「本当にありがとうございました!!ものすごく助かりました!」
こそしさん「kariさん本当にありがとうございました」
kariさん俺が抜けないとその人入れないし、俺入れて開始するなら定員枠変えないと>みりのさん
アルパカさん「こそしさんこんばんはです!」
えのさん「私は構いませんわ>みりのさん」
あきはさん「ご親切に色々とありがとうございました!」
えのさん「お疲れ様です。ありがとうございました>Kariさん」
kariさん「足りないなら手伝うつもりだったけど、開始には足りてるようだ」
みりのさん「ありがとうございました!」
げこさん「なるほど!ありがとうございます!!」
アルパカさん「こそしさんこんばんはです!」
みりのさん「今ルールを呼んで今から来るってこがいるのでその子いれてはじめていいですか…!」
こそしさん「あ...もう始めますか?」
えのさん「基本的に狂人は人狼の情報を得ることは出来ませんよ>げこさん」
kariさん「じゃ俺はそろそろ抜けるね もう一人入るんだろ?」
アルパカさん「誤送信です何度も申し訳ありません」
kariさん「狂人は見られない 推測するしかないね>げこさん」
こそしさん「アルパカさんこんばんは〜!」
えのさん「でしたら、現在居る方だけで始めてしまって、完結させた方が良いのではないでしょうか。このままだと廃村になってしまう気がします。」
kariさん「続き
なので身内で集まれなかったら、ここのフリーの連中にでも手伝ってもらって完遂する方が喜ばれる
わかめては開始人数や廃村について厳しいから、8人以下で回転率よく楽しみたいならもっと楽な鯖に移るのも検討しといてくれ」
アルパカさん「すみませんでした;;;;;」
げこさん「あつ」
げこさん「夜の人狼同士の会話って狂人は見れるんですか?」
こそしさん「なるほど、ありがとうございます
ちゃんとそうなってるんですね
当たり前か  ああ〜恥ずかしい」
みりのさん「なるほど…ちゃんと読んでませんでしたすいません、気をつけます…きちんと終われるよう努力します…」
kariさん「人狼は夜に狼同士で、共有者は共有者同士、妖狐が複数いる時は妖狐同士で会話できるが他の人にはそれが分からない
そういった一部役職同士での内緒話なら可能だ」
アルパカさん「すみませんでした;;;;;」
こそしさん「あ、夜になったら出来るんですかね?」
アルパカさん「すみませんでした;;;;;」
こそしさん「そ、そうだったんですか!!」
kariさん「対象を個人に絞っての会話はできないな。少なくとも昼の間は>こそしさん」
アルパカさん」が村へやってきました。(15/04/08 23:01:14)
kariさん「それと鯖の前提として『初心者の村建て禁止』ってのがあるんだが、
これは『管理の仕方も解らない人が村を乱立させない』為の禁止事項になる
わかめては基本、一度建てたら極力開始→終了させて完遂させるのが求められてる
『安易な廃村』も禁止事項だからね」
こそしさん「本当システムすら知らなくて申し訳ないんですけど、これって行動対象設定したらその人とだけしゃべるみたいな事が出来るんですかね?」
みりのさん「りそりそ時間大丈夫かな…?」
えのさん「ありがとうございます>Kariさん」
kariさん「あと何か質問あるかな
今の内に何にでもこたえるよ 」
えのさん「失礼ですがKariさんかみりのさんのどちらか、アイコンのカラーを変更していただけると助かります。」
kariさん「村民登録して村に入った後にうっかりログアウトしてしまわない限り
パスワードって最初の一度だけで使わないけどな」
みりのさん「あ、なるほど了解です」
kariさん「パスワードって村民登録の時にしか使わないけど」
みりのさん「あのパスワードって自分が決めるのですか??」
kariさん「始まっちゃうと基本、吊られるか噛まれるかするまで抜けられないから時間の余裕のない人は参加を控える方がいい
単純に考えて 10人村だと吊り4回だから最大4日プレイ→昼6夜3の投票時間3分だから最大12分×4日は拘束されてるってことだ
だから何人でやるにしても一時間は余裕もって遊ぶといいよ」
えのさん「あ、聞かれたのは自分のパスです」
げこさん「あれ?」
みりのさん「パスワードがあっては入れないこがいて…」
げこさん「自分のパスワード以外聞かれなかったと思います」
えのさん「聞かれました>みりのさん」
えのさん「私、流行病にかかったことはございませんよ。ご安心下さいませ。」
みりのさん「えっとみなさんに質問でここに入ってくるときパスワードとか聞かれましたか??」
kariさん「入ったままでも開始は出来るけど投票や能力発動(狼の噛みや占い)が実行できないから突然死する
突然死するとペナルティがつく 累積するとアク禁になる(悪質だと速攻)
なので『突然死は極力しない・させない』と覚えててくれ」
みりのさん「なるほど…!ありがとうございます;;;」
みりのさん「あとしおこんぶと真城さんとアルパカちゃんに連絡つかないのでよんできます」
kariさん「見た感じ居なさそうだけど一応ね
今後もここで村建てるなら『時刻表示が赤い人』は『5分以上更新してない』から画面見てない可能性=ログアウトしてることになる
だからそういう人は開始前に蹴るべき ということ」
えのさん「時間表示問題ございません」
みりのさん「いません!」
えのさん「なるほどわかりました。お節介、助かります>Kariさん」
kariさんで、確認なんだけど みりのさん 俺と初日犠牲者を除いたそちらのお身内さんたちで
『時刻表示が赤い』人はいるかい?
げこさん「ありがとうございます!!!」
kariさん「だってそちらの身内じゃないしね ただのお節介だから>えのさん」
あきはさん「kariさん丁寧にありがとうございます…!」
こそしさん「なるほど、ありがとうございます...!」
kariさん「細かく説明すると少し違うんだが、今は『一度出た村には戻れない』と考えてくれていい」
みりのさん「kariさんわざわざありがとうございます」
げこさん「あ、ならよかった?です!!ありがとうございます!」
kariさん「いや、他の村には入れる 同じ村に「重ねては」入れない」
selimuさん「申し訳ありません」
げこさん「わわわ!!詳しい説明ありがとうございます!!」
kariさん「げこさんが誤入村した村なら、もうげこさんは蹴られてる」
selimuさん「皆さん本当に申し訳ございませんご迷惑おかけしましたウッ」
こそしさん「あ」
えのさん「初日犠牲者は抜いて数えております。kariさんは参加されないのですか?>kariさん」
こそしさん「え、先に違う村はいってしまうと他の村には入れないんですか?せりむ今それで入室できないって行ってます」
みりのさん「せりむおかえりい!!」
kariさん「なので君たちでも確認できるであろう【自殺】コマンドは言わばここからの退出手段だが、行使したらこの村には基本戻って来れないと理解してくれる方がいい」
selimuさん「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
みりのさん「あ、いま参加者の1人気づいたのでもうすぐきます」
げこさん「えっと、さっき間違えて入ってしまったのでそちらのほうを出たいのですがそれをしたらこちらには戻れないのですか?」
selimuさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:47:40)
kariさん「同一IPでの二重入村は出来ない仕様だから
IPをスイッチ一発で変えられるなら話は別だけど」
みりのさん「そうなのですか…!?」
kariさん「教えるのは可能だけど戻って来れないよ」
kariさん「俺と初日犠牲者除いたら6人だよ>えのさん」
げこさん「kariさん本当に申し訳ないのですがもしよろしければ退出の仕方教えてもらえないでしょうか?」
kariさん「例えば仮GMのみりのさんの画面では、参加者全員の時刻表示がある筈だが
その中で表示が黒字でなく赤字だとその人更新してないから開始しても突然死してしまうぞ」
えのさん「10人来る予定なのですよね…?現在7人しかいらっしゃらないようですが…」
みりのさん「せりむ反応ないな…;」
kariさん「さっきのセリムさんが来れれば&既に入村した人が全員アクティブなら開始できるが」
kariさん「んでこの鯖は最低8人居ないと開始すらできないけど大丈夫?」
げこさん「すみません…間違えて入ってしまったと思います…申し訳ないです…あと、役職教えていただきありがとうございます!」
えのさん「ご指導ありがとうございます。初心者が殆どですので狐無しのカリさんがおっしゃる村で良いかもしれません」
みりのさん「御迷惑おかけしてすいまさん」
kariさん「別タブでここのトップページを開いて、左側の【配役一覧】を見れば
人数によって変動することが分かる」
みりのさん「ありがとうございます」
こそしさん「kariさんすみません;;ありがとうございます」
みりのさん「すいません、確認しておらず…!」
kariさん「ついでに言えば10人村の配役は狐無しなら 占霊狂狼狼の村5だ」
こそしさん「せりむ...」
kariさん「あと他にも何人か誤入村してた人がいるが、間違えて入るのは仕方ないとして
それならそれで放置せずきちんと抜けてきてな」
こそしさん「みりのーーー」
みりのさん「ググってたんだけど人狼狂人村人妖狐っぽい」
kariさん「そちらのセリムさん、間違って上村に入ってる
きちんと誘導できるかな」
kariさん「そちらのお身内さんでは無いがちょっと失礼」
げこさん「なんですと!?人狼多いですね(;´Д`)+狂人ですか…」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:39:58)
こそしさん「狐ほしいですね〜おもしろい」
こそしさん「役職は多分人狼素村狂人占い狩人霊能?ですかね、みりのーー」
えのさん「私も皆さん初めましてですね。お手柔らかに宜しくお願いします」
えのさん「10人なので村村村占霊狩狼狼狼狂とかじゃないですかね…狐足してもいいと思いますが」
あきはさん「あ、多分はじめましての方が主なので…!人狼初心者ですがよろしくお願いします〜!」
こそしさん「多分そろそろくるかと」
げこさん「えっと、役職ってなにがあるんですかね…」
こそしさん「せりむは今スカイプで呼び出しました」
みりのさん「ですねー!!個人的には占い師co憧れで人狼で引っかき回してみたいですwww

みりのさん「あとせりむだ!
えのさん「楽しみですね!」
みりのさん「アルパカちゃんと真城さんと…
伝え忘れあるかも見てきます!」
こそしさん「あと3ですかね....?」
えのさん「後何人でしょうか?」
あきはさん「私もほぼ初心者です…!」
えのさん「私も短期はほぼ初心者です。」
げこさん「お邪魔します!」
りそさん「初心者です(;;;´;;゚-゚;;`;;;)」
みりのさん「げこさんこんばんは~!!
みりのさん「あたし初心者です実況みてルールがわかる程度

げこさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:31:10)
こそしさん「あ、こういう質問しない方がいいですかね...」
秋葩さんがあきはに名前を変更しました。
こそしさん「りそさんこんばんは!あの、人狼経験者ってどれくらいいるんでしょうか」
みりのさん「全員集まったらで~!」
みりのさん「良くわかんないけどゲームに参加はできるみたい?


りそさん「こんばんは!りそですよろしくお願いします」
えのさん「役振りなどは全員が集まってからですか?」
みりのさん「まだ来てないのはげこさん真城さんせりむかな

こそしさん「あ、GMいないんですね。ていうかみりのそれじゃゲーム出来なくない?」
こそしさん「え、これ突然死システムあるんだ、こわい」
みりのさん「GMがいない設定にしてなんかあたしが仮GMみたいになってて良くわかんない()


えのさん「ばんわー。GM無しみたいですよ」
こそしさん「始めに登録した人誰ですか( &#728;ω&#728; )震」
みりのさん「(´つヮ⊂)ウオオwww集まってきましたね!!
あきはさん「こんばんは」
こそしさん「これGM誰ですか?」
みりのさん「こんばんはー!!!!


みりのさん「ああ


こそしさん「こんばんは」
こそしさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:24:05)
えのさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:24:02)
秋葩さん」が村へやってきました。(15/04/08 22:23:52)
りそさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:23:08)
みりのさん「あいうえお」
みりのさん」が村へやってきました。(15/04/08 22:18:51)
戻る