過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
前川みく
◆jUOznoL67A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
村上巴
◆NG/5fydUcc
[村 人]
(死 亡)
 
 
待たせたな
◆NEweeeekBY
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化器
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
荒木比奈
たそがれ ◆VCipQztLBg
[村 人]
(死 亡)
 
 
口先大魔王
消化
[占い師]
(生存中)
 
 
支援員1
昇華
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 143481番地
5日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、参加して頂いた皆さんは明日月曜でしたがありがとうございました」
ゲームマスター「日曜の村建て桃栗鯖(わかめて鯖の姉妹鯖の少数鯖)
の方でやろうかなとは思ってます最低限キチンとゲームとして
開始できないとあかんので、せっかく来てもらってるので」
支援員1さん「お仲間占われてたのか
身内投票が神判断だったんだなGJ」
消化器さん「村建ての方針はそろそろ検討時期だと思うね
それじゃ乙」
荒木比奈さん「お疲れ様でーす」
口先大魔王さん「おつんこ」
ゲームマスター「お疲れ様ですー 待って頂いた巴さんみくさん比奈さんはごめんなさい
支援来てもらった皆さんはありがとうでしたー」
口先大魔王さん「最後比奈間違って占ったのが運のつきでした」
待たせたなさん「むらたて感謝デス」
支援員1さん「GM村建てありがとうございました」
前川みくさん「おつかれさまにゃ!」
待たせたなさん「まけました・・・」
口先大魔王さん「身内かよwwwwwwwwwwwwwwww」
支援員1さん「御疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(15/04/05 23:06:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
口先大魔王さん1 票投票先 → 待たせたなさん
支援員1さん0 票投票先 → 待たせたなさん
待たせたなさん2 票投票先 → 口先大魔王さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
前川みくさん「たぶん譲り合って遅くなったにゃあ〜……申し訳ないにゃ。
吊られそうだったからお仲間売っておいたけど負けたらごめんにゃ」
消化器さん「アイドルは死なず ただ消え去るのみ>下界連中」
待たせたなさん「あ」
支援員1さん「処刑アイコンって吊じゃなくて斬首なんだな」
待たせたなさん「かなぴっぴ>_<」
荒木比奈さん「あったらしいっすね
調べたら出てきたッス」
口先大魔王さん「悲しいなあ…」
支援員1さん「とうとうアイドルがいなくなった」
口先大魔王さん「うす」
4日目の朝となりました。(15/04/05 23:05:35)
荒木比奈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
荒木比奈さんを狙います。 >>> 支援員1 <<<
荒木比奈さんを占います。 >>> 口先大魔王 <<<
3日目の夜となりました。(15/04/05 23:05:26)
前川みくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
荒木比奈さん1 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん2 票投票先 → 支援員1さん
口先大魔王さん0 票投票先 → 前川みくさん
支援員1さん1 票投票先 → 待たせたなさん
待たせたなさん1 票投票先 → 荒木比奈さん
口先大魔王さん「なんかいろいろ間違ってそうでアレ」
口先大魔王さん「日 野 富 子」
支援員1さん「なるほどド○キか何かの店員なのかちひろは」
前川みくさん「ジュピターは悪くないにゃ。悪いのはNPC化された四人にゃ!」
口先大魔王さん「ええんやで」
待たせたなさん「せんきゅー」
待たせたなさん「ひさびさにモバマス起動してみよーかなって思えましたこの消化村」
ゲームマスター「お疲れ様ですー支援感謝
でも、コンプって確か撤退の陣とかがあったらしいんだよね?」
荒木比奈さん「お得なショップの店員だからッスっかね…」
口先大魔王さん「鬼!悪魔!ちひろ!」
待たせたなさん「アイマス2は竜宮小町プロデュースできないの辛すぎたから
じゅぴたー出たことよりもそっちのほうがかなしかったなー」
口先大魔王さん「俺に追従して遅い発言したところが狼だ、吊ろう」
支援員1さん「ところでちひろってやる夫スレだとゲスな集金係みたいな扱いをよく見る
なぜなのかアイマス知識0の俺に教えてくれ」
村上巴さん「コンプ時代はせいぜい4万くらいじゃったのう・・・」
荒木比奈さん「もっと早くかめー」
口先大魔王さん「女の子が…死んだ…」
待たせたなさん「うむ」
消化器さん「ここが地獄か」
前川みくさん「遅かったにゃ」
村上巴さん「おう、御疲れ」
口先大魔王さん「おせえぞ!」
3日目の朝となりました。(15/04/05 23:02:16)
村上巴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
村上巴さんを狙います。 >>> 前川みく <<<
前川みくさんを占います。 >>> 口先大魔王 <<<
2日目の夜となりました。(15/04/05 23:01:59)
消化器さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
荒木比奈さん1 票投票先 → 前川みくさん
前川みくさん2 票投票先 → 消化器さん
村上巴さん0 票投票先 → 荒木比奈さん
消化器さん3 票投票先 → 口先大魔王さん
口先大魔王さん1 票投票先 → 消化器さん
支援員1さん0 票投票先 → 消化器さん
待たせたなさん0 票投票先 → 前川みくさん
ゲームマスター「10万ツッコんでも引けないとかあるよ」
消化器さんではランで負けない口先を吊るお時間です
口先大魔王さん「グリマスからはじめよ」
前川みくさん「」1クリック3000円ですよちーひっひっひっひっひ!」
待たせたなさん「我はじゅぴたーも好きだよ」
口先大魔王さん「良心的なグリマス(良心的とは言っていない)」
村上巴さん「パじぇりは今ではプレミアついてRで1,2を争う値段じゃのう」
荒木比奈さん「アイドルマスター2…いまでも許されないっすかね…」
支援員1さん「やる夫スレは飯屋とろーぜんめいでんが好きだな」
前川みくさん「ふにゃああああ〜! 濃いにゃあー!」
口先大魔王さん「これマジ?>課金額増えた
こわすぎ」
消化器さん「マネキンの表面加工みたいだな・・・」
待たせたなさん「ひえ〜・・・」
荒木比奈さん「ジェノサイド…」
村上巴さん「今のガチャは必要額があれ以上になっとる」
待たせたなさん「そうなんだ! ちえりちゃんでなくてブチギレてたよ ちえりちゃんのこときらいになりそうだった」
消化器さん「やる夫スレでアイマスに○万円突っ込む話は面白かった」
口先大魔王さん「アーケード時代を知ってるPも少なくなってきているらしいですの」
支援員1さん「最後に表皮の無駄毛を処理すれば完成です」
荒木比奈さん「誰だ今の」
前川みくさん「勢力図が塗り替えられていくにゃー!>アイドルラン」
村上巴さん「コンプは今思えば良心的じゃった・・・ >待たせたな」
支援員1さん「ちくわ大明神」
消化器さん「レーザー治療だな!>鼻毛焼却」
荒木比奈さん「アーケード時代はまだアニメに何てはまってなかったっスからね〜アタシのPは」
口先大魔王さん「コンプガチャの話をしてはいけない(戒め)」
前川みくさん「始まってるようで始まってないにゃ!」
村上巴さん「じゃあアイドルランでもするけぇの」
支援員1さん「次に耳毛を焼きます」
待たせたなさん「モバマスは 美希のコンプガチャやってたときがマックスでした・・・」
消化器さん「これから皆さんに殺し合い(オーディション)をしてもらいます(マガオ」
村上巴さん「おう、目覚めたか?」
口先大魔王さん「俺が勝者だ」
支援員1さん「まず鼻毛を焼きます」
前川みくさん「おっはようにゃー!」
待たせたなさん「待たせたな!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/04/05 22:58:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> 口先大魔王 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 前川みく <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/04/05 22:58:33)
ゲームマスターおk それじゃあ開始するよー!
消化器さん「出来上がってるプロデューサーばかりだった(震え声)」
村上巴さん「アーケード時代はのう、うちのPは思春期じゃったけぇ外でギャルゲは出来んかった」
支援員1さん「おー」
前川みくさん「投資額は振り返ったら負けにゃ」
待たせたなさん「ACのときめっちゃはまってたよ」
村上巴さん「バンナムから得た収入をモバマスに使う、永久機関じゃの」
待たせたなさん「あいますおもしろいよね」
荒木比奈さん「月額5万を初期からッスと
総額180万は超えるっすね…」」
待たせたなさん「いくじぇ」
ゲームマスター「>巴さん あーまぁそりゃそうだよねw」
消化器さん「新しい服が時間経って課金から無料みたいに型落ちしてくれるならいいけどなあ」
口先大魔王さん「友人がるーりぃ以下の課金額は課金じゃないって言ってた」
ゲームマスター支援感謝 それじゃあ皆さんなにか一言発言どうぞー
すぐ開始しますのでー
前川みくさん「待ってたにゃ!」
消化器さん「曲と服か」
荒木比奈さん「廃人っスね
無課金Pもいることにいるっス」
ゲームマスター流石に23:00になっても集まらないなら全員追い出して廃村処理しちゃうね
時間も時間だし消化にすらできないのはあかん
待たせたなさん「待たせたな」
kariさんが待たせたなに名前を変更しました。
村上巴さん「DLC無くても楽しめるたぁ思うが、100%楽しむならDLC全買いは必要と思うが
ゲーム自体を楽しむモンじゃなくて、歌って踊るアイドルを楽しむモンじゃけえの。 
曲数と衣装は多ければ多いほど楽しい」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/05 22:55:52)
口先大魔王さん「765の再放送もあるみたいだしアイマス沼に嵌りそう」
消化器さん「伝え聞いた話で「月額5万は普通」とか聞かされるととてもじゃないがついていけんわ」
前川みくさん「別に見てなくても大丈夫にゃ!(見てた方がネタバレでダメージにゃ…)」
ゲームマスター「DLCって一部のキャラとか衣装とかで、ストーリーに必要なアイテムとかは
ないよね?(流石にそんなえぐい商法してないと思うけど)」
消化器さん「艦これ一年ぐらいやってるが課金したのは4〜5千円だから一年間楽しんだゲームソフト一本買った程度って考えるとそんなに損した気にならんのよね」
村上巴さん「劇場版に出てきた場所が今週の舞台じゃけぇ、見たら「ああっ!」ってなるぞ」
ゲームマスター「OFAとか一応ゲームというかストーリーだけなら
DLCいらないよね?」
荒木比奈さん「アニメだけでいいと思うっスよ」
村上巴さん「765の方じゃとCD集めてDLC買ってで結構飛ぶのう
モバグリだとガチャ自引き目指したら万単位か」
口先大魔王さん「そもそもアニメからのエアPだわ…」
口先大魔王さん「劇場版見てないわ…」
消化器さん「ランキングとかはどうでもいいが課金前提じゃないと・・・ってなるとなあ」
荒木比奈さん「DLC・・・」
ゲームマスター「あー劇場版みてないや・・・」
荒木比奈さん「普通のアイドルの何倍もかける人はかける」
村上巴さん「上位を目指さなきゃ大してかからん」
ゲームマスター「ハード買うところからならお金かかるんじゃないかな(本家はわからない)」
村上巴さん「先に劇場版のアイマスを見たらより楽しめる回じゃけえ」
荒木比奈さん「765が出てくるッス」
消化器さん「アイマスってやっぱ金かかる?(ずぶの素人的発言)」
口先大魔王さん「まだ見てないモバマスのアニメ見たいからはよ」
ゲームマスターとりまあと1人来たらすぐ開始で
荒木比奈さん「まぁ消化っすからね〜」
消化器さん「別に蹴られて参加できなくて悔しいってわけじゃないじゃん(ないじゃん)」
消火器ファイヤーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いないね、じゃあ蹴りで」
ゲームマスター「じゃあ22:50になっても帰ってこなかったら蹴っちゃう」
口先大魔王さん「そうだよ(便乗)」
消化器さん「揃わんのなら蹴ってしまえ」
ゲームマスター「ファイヤー以外揃い」
消化器さん「開始したら関係ないこと喋ろう」
支援員1さん「YEAH」
荒木比奈さん「支援感謝です
確かに関連性無いっスからね〜」
村上巴さん「おう、よろしゅう」
前川みくさん「支援ありがとにゃ!」
ゲームマスターCO全面禁止 早噛み有(推奨) 即投票&沈黙は各自お好きに 狐は無し
口先大魔王さん「グレランなら負けん」
ゲームマスター最期の人の発言確認後から20数えて開始
ゲームマスター支援ありしゃす じゃあ8人そろったのでさくっと点呼して開始しますー
ルールは↓にある通りで
皆さんなにか発言どうぞー
消火器ファイヤーさん「おはよう」
kariさんが消火器ファイヤーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/04/05 22:46:22)
ゲームマスター「支援感謝ー」
支援員1さん「消化と聞いて」
支援員1さん」が村へやってきました。(15/04/05 22:45:16)
口先大魔王さん「おんなじようなこと先に書いてあった」
口先大魔王さん「村立て告知とかすれば集まりやすくなる気はするなー
でもたしか曜日は決まってたような」
消化器さん「それで来ないってのは単純に飽きられてるのかもね」
ゲームマスター「やってるよー 動画で宣伝したりとかツイアカウントで呼びかけと
wikiで村建てスケジュール載せてたりとかね」
消化器さん「うみねこやダンガンロンパの連中がやってるのはツイッターでの村建て周知で集客率を上げるやり方だがアイマスでもやってるの?」
ゲームマスター8人そろった段階で点呼してすぐ開始しますー
ルールは↓の通り
CO全面禁止 早噛み有(推奨) 即投票&沈黙は各自お好きに 狐は無し
ゲームマスター「支援感謝ー」
ゲームマスター「一先ずまともなゲームくらいは開始できないとあかんので
最低限それだけはしたいっていう」
口先大魔王さん「グレランと聞いて」
消化器さん「建てる頻度を減らしてその分集客率を充実させるか、他鯖に活動場所を移すかってとこかな」
口先大魔王さん」が村へやってきました。(15/04/05 22:41:35)
ゲームマスター「話しで出てたのは桃栗でやるか、いっそ鯖を変えるかってやつなんだよね」
荒木比奈さん「実際=ドウシヨ」
ゲームマスター「支援ありしゃす! ちょっと最近多い、非常にまずい」
kariさんが消化器に名前を変更しました。
消化器さん「手伝いにきた
しかしアイマス村って最近こんなの多くね」
ゲームマスター「緑kariさんこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/05 22:38:21)
ゲームマスターもしこのまま22:55になっても消化村すら開始できなければ
今いる人達を追い出したのちに廃村処理しますのでー
ゲームマスター「とりあえず先にいない人を蹴っておくか」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター消化村ルール
CO全面禁止 早噛み有(推奨) 即投票&沈黙は各自お好きに
ゲームマスター「せっかく来てもらっていますので、せめてきちんとした形での
ゲームにはしたいと思ってますので、そうじゃないと
待ってもらってる方達に申し訳ありませんし」
ゲームマスターちょっと日曜のRP村はどうするか考えます
現状のままだと開始すら危うい状態ですので
通常村に戻した上で桃栗鯖(わかめて鯖の姉妹鯖の少数村)
で村建てなりを考えています
前川みくさん「しょうがないにゃ。消化するにゃ」
荒木比奈さん「まぁそうっスね」
村上巴さん「こればっかりはしゃあないのう」
ゲームマスターせっかく来てもらってですが、ごめんなさい
時間も時間ですし明日月曜なので申し訳ありませんが
消化村に移行させて頂きますm(_ _)m
落ちる方はそのまま落ちてもらって大丈夫ですのでー
もし消化手伝って頂けたら助かります
ゲームマスター「うーんだめかなぁこれは」
ゲームマスター「人間に適した耳としては頭の横から聞こえる方がいいんだよねぇ
頭の上耳付いてると頭洗うの大変そう」
荒木比奈さん「尾骨みたいなものなんスかね…」
ゲームマスター「>荒木比奈さん んー頭の上の方は飾りとか?(多分まじめに考えちゃいけないと思う)」
ゲームマスターそういえばネコとかいう人間の姿形をしたやつが出てくるゲームがありましたねぇ・・・
ゲームマスター22:30までは自由にしてて下さいな、テンプレ確認とかは今のうちにどうぞー
それと先にいっておきますが、もしも集まらなくて消化になってしまった
場合はごめんなさいm(_ _)m
荒木比奈さん「把握っス
猫耳で思い出したっスけどたまに漫画で猫耳と人間の耳の両方書かれてる獣人がいるっスけどどっちが本物の耳なんスかね?」
ゲームマスター「>村上巴さん いえいえー」
村上巴さん「おう、わっふる感謝じゃ」
kariさんが村上巴に名前を変更しました。
ゲームマスター折角来てもらいましたし、更新延長させて頂きます22:30まで延長します
もしそこで集まらなければ時間も時間ですし明日月曜なので
消化なりに移行させて頂きます、申し訳ありませんがそれだけご了承下さい
ゲームマスター>紫kariさん 三つの中からどうぞ
4633 乙倉悠貴
4380 二宮飛鳥
3283 村上巴
ゲームマスター「前川みくさんこんばんはー
紫kariさんこんばんはー わっふる少々お待ち下さい
みっつ用意するのでその中から選んで下さい
もしRPできなさそうならチェンジって言って下さいな」
村上巴さん「わっふるくだしあ」
荒木比奈さん「おぉ、こんばんはっス、元気いいっスね」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/05 21:57:02)
前川みくさん「こんばんにゃー!」
前川みくさん」が村へやってきました。(15/04/05 21:56:44)
荒木比奈さん「そこまでは言わないっスがRP村じゃなきゃRPしないってのはいると思うっス」
ゲームマスター「RP村じゃなきゃ俺はいかねーよって人は多分いなさそうだと思うし(多分ね」
ゲームマスター「今の状況だとRP村よりは通常村の方がよさそうだし
1人でも来てくれる人増えるなら通常村にしようかなとは思ってる」
荒木比奈さん「ぬっ…あいやすまないっス…
GMの裁量っスよねそこは…」
ゲームマスター「日曜のRP村もどうしよっかなんだよねぇ
人の流れ的に桃栗でやった方がいいかもなんだよね
あと時間的も22時とかにしてさくっと集まってさくっと回すとか」
スライムさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
スライムさん「了解しました」
荒木比奈さん「すまねっスがRP村っスよ〜
まぁこなさそうな雰囲気はあるっスけど…」
ゲームマスター「んーどうすっかなぁ、RPは外した方がいいかなこれは
前も指摘されたけども」
ゲームマスター「スライムさんこんばんはー」
スライムさん「こんばんは」
スライムさん」が村へやってきました。(15/04/05 21:38:45)
荒木比奈さん「ありゃりゃ、人があまり来てないっスね〜
まぁ気長に待ってるっスか」
ゲームマスター「荒木比奈さんこんばんはー」
荒木比奈さん「こんばんはっス〜」
荒木比奈さん」が村へやってきました。(15/04/05 21:35:44)
ゲームマスターだめくさいかなこれは、21:45になっても人こなければ消化に移行して終わり
一応更新時間は22:00にしておく
ゲームマスター「オレンジkariさんこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/04/05 21:18:12)
ゲームマスター更新時間は21:30とさせて頂きますね
ゲームマスターテンプレ確認必ずお願いします、質問や気になることがあれば
今のうちにどうぞ、ゲーム開始後の質問は極力無しでお願いします
ゲームマスター「シンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますのでそちらの中から名前とアイコンを選んで下さい」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
この村はアイマスRP(ロールプレイ)村です、アイマス関係のキャラのRPをして
ゲームに参加をお願いします。RPするキャラは自分のやりたいキャラを使ってもらってOKです
『このキャラが人狼をやったらこんな風に喋るんじゃないかな』といった感じで大丈夫です


■■他人のRPを批判したりする行為はやめて下さい100%完璧にできる人はいませんので■■
余りにもキャラとかけ離れたRPがあった場合はその場で、またはゲーム終了後にGMが注意します


@初めて人狼をする方は、わかめて左フレームのPukiwiki内の
【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ 尚、前日や昼間での【初心者COは禁止です】
 ※夜間での初心者COは大丈夫です、狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもOKです

C占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

D最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

E点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言がないと蹴ってしまうこともあるので

■【禁止、通報項目】
F【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

G【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス

H【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

I【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

J【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る