過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
アナスタシア
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
 
 
服部瞳子
まぁくつぅ
[村 人]
(死 亡)
 
 
日本酒
支援用 ◆DvsV.7xOg.
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
りん
案山子
[村 人]
(死 亡)
 
 
三好紗南
たそがれ ◆VCipQztLBg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ショッカ―
・P・
[村 人]
(死 亡)
 
 
向井拓海
◆ZrhR7OXhk2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 143408番地
5日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、大体の方の更新がストップしたのでこれにて管理を終了させて頂きます
参加ありがとうございました」
ゲームマスター「ただ、日曜自体があまり遅い時間でやれる日ではないから
桃栗のがいいのかなぁとは思ってるけども」
服部瞳子さん「皆様お疲れ様でした」
服部瞳子さん「とりあえず先ほどのサイトをちょっと覗かせて頂きますね」
ゲームマスター「鯖的には桃栗か、るるのどっちかかなぁとは思ってます」
服部瞳子さん「闇鍋?」
向井拓海さん「月下さばってゆー闇鍋の鯖あるけどどーだ?」
服部瞳子さん「服部瞳子をプロデュースするのは私くらいかなって・・・泣」
向井拓海さん「るるさばでも結構きちいかもな」
三好紗南さん「支援ありがとうございました!」
服部瞳子さん「皆さんありがとうございました」
アナスタシアさん「あー。服部さんは最近いらしてくれている方ですか。嬉しいです」
向井拓海さん「マジか…」
服部瞳子さん「お疲れ様でした」
三好紗南さん「お疲れ様でした!」
ゲームマスター「お疲れ様でした、消化になってしまってごめんなさいでした
それと消化支援手伝って頂いた方達はありがとうございました」
服部瞳子さん「拓海ちゃんはJKよね」
アナスタシアさん「お疲れ様ー」
三好紗南さん「よし!ばっちぐー!」
りんさん「おつかれさまでした」
ショッカ―さん「GM村建てありがとうございました」
ショッカ―さん「御疲れ様でした」
日本酒さん「お疲れ様でしたー。」
人 狼」の勝利です!(15/03/29 22:43:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
三好紗南さん0 票投票先 → りんさん
りんさん2 票投票先 → 向井拓海さん
向井拓海さん1 票投票先 → りんさん
向井拓海さん「シュー…」
日本酒さん「なん…だと…>成人してない」
服部瞳子さん「日本酒さんが占いでしたか・・・
素直に私が吊られれば良かったですね」
りんさん「昨日の投票見れば、どっちが狼かは一目瞭然」
ゲームマスター「アナスタシアさんお疲れ様ですー」
三好紗南さん「シュー…」
服部瞳子さん「紗南ちゃんのだったのね」
ゲームマスター「その二人は成人してないんだよなぁ・・・」
向井拓海さん「アタシ残されるのかよ…」
三好紗南さん「おはよう!」
ゲームマスター「瞳子さんお疲れ様ですー」
りんさん「おはよー」
服部瞳子さん「おつかれさまでした」
4日目の朝となりました。(15/03/29 22:42:32)
アナスタシアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アナスタシアさんを狙います。 >>> 三好紗南 <<<
りんさんの独り言「あら、外れた」
3日目の夜となりました。(15/03/29 22:42:02)
服部瞳子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
服部瞳子さん3 票投票先 → りんさん
アナスタシアさん0 票投票先 → 服部瞳子さん
三好紗南さん0 票投票先 → 服部瞳子さん
りんさん2 票投票先 → 服部瞳子さん
向井拓海さん0 票投票先 → りんさん
服部瞳子さん「楓ちゃんは私と同い年で、同じ趣味なのに・・・」
三好紗南さん「これはもう推理ゲーの粋なのかな…?」
服部瞳子さん「拓海ちゃん・・・楓ちゃんみたい・・・」
向井拓海さん「いけね楓さんみたいになってまった」
日本酒さん「こういうのを用意してたのに予想以上の飲みっぷりでびっくりしました」
向井拓海さん「シンデレラなのに死ンデレラー」
服部瞳子さん「私は初日から凛ちゃんだと思ってるわ」
アナスタシアさん「全員アイドル、ですね」
日本酒さん「アナスタシアさん 1 票 投票先 → 日本酒さん
向井拓海さん 0 票 投票先 → 日本酒さん

成人済み把握」
服部瞳子さん「五人になってしまったわね」
向井拓海さん「よし!真のシンデレラ総選挙だな!」
三好紗南さん「狼はアイドルの中にいる!」
ショッカ―さん「名前的に仕方ない」
りんさん「ショッカーさん噛まれるなら投票先は決まりねー」
りんさん「おはよー」
日本酒さん「お疲れ様です。即吊される占いですまないね」
ゲームマスター「ショッカーさんお疲れ様です、支援ありがとうございます」
ショッカ―さん「乙でしたGM村建てありがとう」
三好紗南さん「おっはー」
服部瞳子さん「おはよう」
アナスタシアさん「ドーブラエウートラ」
ゲームマスター「日本酒さんお疲れ様です
支援ありがとうございます」
3日目の朝となりました。(15/03/29 22:39:26)
ショッカ―さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ショッカ―さんを狙います。 >>> 三好紗南 <<<
2日目の夜となりました。(15/03/29 22:39:14)
日本酒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
服部瞳子さん2 票投票先 → 日本酒さん
アナスタシアさん0 票投票先 → 日本酒さん
三好紗南さん0 票投票先 → 日本酒さん
りんさん0 票投票先 → 日本酒さん
日本酒さん5 票投票先 → 服部瞳子さん
向井拓海さん0 票投票先 → 日本酒さん
ショッカ―さん0 票投票先 → 服部瞳子さん
ショッカ―さん「しょっかーじゅうさんさいです」
服部瞳子さん「24歳、アイドルしてます」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
服部瞳子さん2 票投票先 → りんさん
アナスタシアさん1 票投票先 → 日本酒さん
三好紗南さん0 票投票先 → アナスタシアさん
りんさん1 票投票先 → ショッカ―さん
日本酒さん2 票投票先 → 服部瞳子さん
向井拓海さん0 票投票先 → 日本酒さん
ショッカ―さん1 票投票先 → 服部瞳子さん
向井拓海さん「ここは前回のこともかんがえて凛にすっかな」
三好紗南さん「あぁ…パパパウードドン」
服部瞳子さん「私も成人よ?」
日本酒さん「グレラン村の醍醐味は朝明けて即投票する事にあると思うんだ。(ただち初日に限る)」
向井拓海さん「そろそろだよなー」
服部瞳子さん「また総選挙が始まるわ」
日本酒さん「◆服部瞳子さん 「人気投票ね」
全員が未成年ならば問題ないなと思ったけどショッカーがどう見ても成人」
服部瞳子さん「でも、私は狼を狙うわ」
三好紗南さん「アイドルよりも人気…なんか負けた気がするなぁ…」
りんさん「死んでれらガールズ?」
向井拓海さん「人気投票か…なんか総選挙みてーだな」
アナスタシアさん「吊られたらシンデレラガールズですか?」
ショッカ―さん「イーッテコトヨ」
日本酒さん「そういいつつ私に投票するんでしょう…?エロ同人みたいに!!>ショッカー」
服部瞳子さん「人気投票ね」
りんさん「さらばーショッカー」
アナスタシアさん「ドーブラエウートラ」
りんさん「おはよー」
三好紗南さん「おはよー!」
向井拓海さん「はっや!」
ショッカ―さん「流れるように投票を完了し沈黙」
日本酒さん「おはようー」
服部瞳子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/03/29 22:35:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 三好紗南 <<<
服部瞳子さんの独り言「やった村だ」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 日本酒 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/29 22:34:57)
日本酒さん「よろしくね」
向井拓海さん「よろしく頼むぜ」
服部瞳子さん「カチカチ山」
ゲームマスターじゃあ問題なさそうなので開始ー
日本酒さん「ショッカーがしゃべった…だと…?!と思ったけどそういや喋ってる動画あったなあ」
りんさん「どうぞー」
服部瞳子さん「そう言って最初に投票されるのが私ね(お約束)」
ショッカ―さん「よろしくー」
ゲームマスターはじめちゃっても大丈夫そうかな?問題なければ20秒後開始するよー
更新カチカチしててねー
ショッカ―さん「俺もいるのに日本酒が唯一のハブであるように誘導する……
明日の投票先は決まったな」
アナスタシアさん「ビールはロシアではジュースですね?」
三好紗南さん「ショッカーと迷うなぁ…」
日本酒さん「やめてくださいしんでしまいます>< >服部さん」
服部瞳子さん「日本酒さん、初日投票待ったなしね」
ゲームマスター「あー危ない昼時間かえなきゃ」
ゲームマスター「大丈夫なら大丈夫って言ってね、確認後すぐ開始するのでー」
向井拓海さん「まーここは匠繋がりでアタシにしたけどな!」
日本酒さん「(キャラが蔓延る中でこの浮いてる感)」
服部瞳子さん「向井十段ね」
ゲームマスター「ほいほい大丈夫よーw」
日本酒さん「なるほど。ごめんなさい>向井さん」
服部瞳子さん「あ、居ましたね」
三好紗南さん「た、拓海さん!?」
ゲームマスター向井さんはじめちゃっても大丈夫かな?
向井拓海さん「誰にするか迷ってたんだ」
アナスタシアさん「シトー?」
ゲームマスター「あーいたいた おk」
日本酒さん「おおいらっしゃった」
三好紗南さん「ちょっと離れてるのかな…?」
日本酒さん「ですねえ>服部さん」
かりさんが向井拓海に名前を変更しました。
服部瞳子さん「最初に手伝いにきたよーっておっしゃってたんですけどね」
ゲームマスター「赤くなったら蹴っちゃって次の人募集します」
日本酒さん「枠拡張します?」
ゲームマスター「かりさんいないかな、名前変えてねーって言ったけども反応なかったし」
アナスタシアさん「ハラショー」
三好紗南さん「NTも好きなんだけど…駄目だったかな…」
服部瞳子さん「アイドル・・・」
日本酒さん「SIREN最高!()」
りんさん「よろしくお願いします」
ショッカ―さん「イー!」
三好紗南さん「あるゲームのキャラクターで爆発のリフォームという冗談で匠って言われてるんだ」
ゲームマスターんじゃ、点呼しますねー皆さんなにか発言お願いしますー
最期の人の発言確認後から20数えて開始ー
ショッカ―さん「こんばんはー」
三好紗南さん「支援に感謝感謝!」
服部瞳子さん「支援感謝します
そろいましたね」
ゲームマスター「ショッカーさんこんばんはー」
りんさん「じゃあ、始めましょう」
ゲームマスター「あと1人きたら点呼してすぐ開始しますのでー
簡単ルールはすぐ↓にありますので」
服部瞳子さん「匠?」
日本酒さん「ヒイー!!」
ショッカ―さん「支援支援」
ショッカ―さん」が村へやってきました。(15/03/29 22:27:40)
服部瞳子さん「お手伝い感謝します」
三好紗南さん「ひぃ!匠!」
ゲームマスター「かりさんこんばんはーなんでもいいので名前かり系から変えておいて下さいなー」
服部瞳子さん「日本酒さん、ご丁寧にありがとうございます」
向井拓海さん「手伝いに来たよー」
ゲームマスター「初日は必ず最初に死ぬからカウントしていいから」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/29 22:26:45)
三好紗南さん「初日犠牲入れて八人だよ!」
日本酒さん「ああ、失礼。語弊がありましたね。初日犠牲者の席は無人なのです。なのであと二人ですね>服部さん」
服部瞳子さん「後二人ね。わかったわ」
ゲームマスター「あと2人かな」
服部瞳子さん「じゃぁ後三人?」
服部瞳子さん「後二人ね、わかったわ」
日本酒さん「仮GMではないので入っていません>服部さん」
三好紗南さん「あっと二人―」
服部瞳子さん「この八人ってGMさんを入れてなのかしら?」
三好紗南さん「(この村のとは言ってない)」
服部瞳子さん「ニコニコの人気・・・侮りがたしね」
ゲームマスター8人そろった時点で点呼してすぐ開始しますのでー
簡単消化ルール
CO全面禁止 沈黙は各自お好きに 即投票も各自にお任せ
早噛み推奨 狐はいません
kariさんがりんに名前を変更しました。
kariさんが日本酒に名前を変更しました。
三好紗南さん「奇遇だね!あたしも!」
ゲームマスターkariさん達支援ありがとうございますー なんでもいいの名前をkari系から
変えておいて下さいー
服部瞳子さん「あら、アーニャちゃんもそうなのね、仲間ね」
日本酒さん「奇遇ですね。私もニコ動がきっかけです」
ゲームマスター土曜の方もちょっとどうするか考えます、少数からでもできる
桃栗に移行するか いっそるる等の人が多いところに一時的にうつるかなど
服部瞳子さん「お手伝い感謝します」
日本酒さん「消化と聞いて」
アナスタシアさん「仲間、ですね? 私も動画がきっかけです」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/29 22:22:20)
りんさん「手伝いにきました」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/29 22:22:08)
服部瞳子さん「(まぁニコニコ動画を見なければ私もここにはこなかったわけですしw)」
服部瞳子さん「()」
ゲームマスター村建て→消化→村建て→消化→村建て→消化 じゃ流石に来てもらってる
皆さんに申し訳ないので、最低限きちんとゲームは提供できるようにします
服部瞳子さん「(そうですね、今度は土曜日も覗いて見ます、過去日曜しか来てなかったので)」
アナスタシアさん「ダー。えっと、はい。人狼好きな人がただ集まって喋ってるだけって認識でいいかとー」
ゲームマスター日曜はどうするか考えます、元々の初心者村に戻すなり
人がいないことあまり遅い時間にできないことも考慮して桃栗にするなり
ゲームマスター簡単消化ルール
CO全面禁止 沈黙は各自お好きに 即投票も各自にお任せ
早噛み推奨 狐はいません
服部瞳子さん「変な雑談・・・ね
覚悟して見るわ」
三好紗南さん「たとえば本編より面白いミニゲーム…みたいな?」
三好紗南さん「そこには変な雑談で盛り上がっているチャットルームが…
ゲーム関係ないことでたまに盛り上がっちゃうこともあるよね!」
ゲームマスター■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
服部瞳子さん「(後で覗かせて頂きますね)」
三好紗南さん「よろしくおねがいしまーす!」
ゲームマスター「とりま消化村テンプレ用意と消化の表記にします」
ゲームマスター「元々は人集めのいっかんとしてRP村をやってみようってなりましたけども
これはだめくさいかなぁ」
服部瞳子さん「紗南ちゃん、よろしくね」
ゲームマスター「三好さんこんばんはー」
ゲームマスターせっかくだし瞳子さんに伝えておくかな
http://www1.x-feeder.info/mobamasjinrou/
こ↑こ↓で大体のレギュラーメンバーが話し合ったりしてるんで
村のことについてとかその他質問あればどうぞー
三好紗南さん「こんこーん」
三好紗南さん」が村へやってきました。(15/03/29 22:14:43)
服部瞳子さん「(いえ、お気になさらず、RP村は敷居が高いって前に言われてましたし)」
ゲームマスターごめんなさい、消化村にさせて頂きます瞳子さんは特にごめんなさい
服部瞳子さん「ラブライカは人気上昇中だものね」
服部瞳子さん「ちなみに、アーニャちゃん、貴女も優勝候補よ?」
アナスタシアさん「おまかせ、しますね」
服部瞳子さん「(そうですね、私は、GMさんの判断に任せます)」
服部瞳子さん「ボイス一位だった、あり・・・橘ちゃんと
アニメで活躍中の美嘉ちゃんあたりが優勝候補だと思ってるわ」
ゲームマスター「時間も時間だし、厳しいかなぁこれは」
服部瞳子さん「卯月ちゃんが優勝候補筆頭に
凛ちゃんのV2もあるかもね」
アナスタシアさん「ダー。ガチャ次第、ですね?」
ゲームマスター「うーん、どうしようかなぁ」
服部瞳子さん「第四回シンデレラガール・・・ね
誰になるのかしら?」
服部瞳子さん「アーニャちゃん、よろしくね」
ゲームマスター「アナスタシアさんこんばんはー」
アナスタシアさん「プリヴェート」
服部瞳子さん「別に、私が仕事が無いって訳じゃないのよ
・・・仕事が無いって訳じゃ・・・」
ゲームマスター「わかめて鯖はかなりベーシックなものですからねぇ
無いのは背徳者と狂信者くらいかなぁ(GMシステム使って擬似的に作ることは可能ですけども)」
アナスタシアさん」が村へやってきました。(15/03/29 22:05:35)
服部瞳子さん「まぁ仕方ないわ
皆忙しいでしょうし」
服部瞳子さん「(ただ、役職の名前が一緒だったので、他のところよりはすんなり入れました)」
ゲームマスターうーん、だめかなぁ・・・ツイの方でも呼びかけたけども
今日はさっぱり人いない感じかな
服部瞳子さん「(そうですね、私もアイマスの村が無ければココには来ませんでしたし(笑)」
ゲームマスター「まぁ、システム的なものは鯖ごとにですからねぇ」
服部瞳子さん「(ココと比べて、利点、難点それぞれがある感じですね)」
服部瞳子さん「(狼会話は、狼だけが見れるようになってます、普通のチャットですが、狼だけは遠吠え(色が青)と、普通のが二つ出てくる感じですね)」
服部瞳子さん「(テストさんって方がやってるサイトです)
↑スペルがちょっと分からないんでカタカナで書いてます」
ゲームマスター「あれかな、狼会話は昼にメールかなんか使ってできるみたいな?」
服部瞳子さん「(ただ、発言はチャットみたいになってるんで、見やすいのは一番ですね)」
ゲームマスター「グーグルにもあったのか、」
服部瞳子さん「(システムも遠吠えシステムとか、朝夜が無かったりと、ココとは結構違いますので、戸惑うかもです)」
服部瞳子さん「(グーグルのほうですね、ヤフーではないです)」
服部瞳子さん「(ここみたいに名前を変えれないので、RPは出来ますが、雰囲気はここの方が分かり易いかと)」
ゲームマスター「確かヤフーのやつでしたっけ」
服部瞳子さん「(人狼オンライン2って所に1の時代から居ます)」
ゲームマスター「服部さんは元々はどこの鯖にいたんですか?るる鯖とか?」
服部瞳子さん「(とりあえず、一応22時前なので、準備だけ)」
DランクPさんが服部瞳子に名前を変更しました。
服部瞳子さん「まぁそうですね
他の方がいらしたらそうですね
まぁこのまま私だけでしたら、私の事は気になさらないでください」
ゲームマスター「村建てた以上はゲームにしないと流石にあかんのでw
じゃないと集まってもらってる皆さんに申し訳ないですし」
服部瞳子さん「多分、人狼ゲーム自体のブームが下火になってる感があります」
服部瞳子さん「実は私、他のサイトの住民なんですが
そこもプレイヤー人口が減ってるんですよね」
服部瞳子さん「別に、集まらないのは仕方ないですからね
無理にゲームにしなくても良いですよ(笑」
服部瞳子さん「そうですか
まぁ今回で三回目ですが、実は過去二回消化で終わりましたからね(苦笑」
ゲームマスター人がいないと始まらないゲームゆえにですが、ある程度はしょうがないにしても
せっかく来てもらってますし待って頂いて時間もらってるので
せめてちゃんとゲームは回したいですし
ゲームマスター最近消化とか廃村ばっかだから
今鯖移動しようか的な話しも出ててるので、最低限きちんとゲームが
できる形にはします じゃないと流石に申し訳ないので
服部瞳子さん「多分、廃村になるかなーて
覚悟してます(苦笑」
ゲームマスター「もうちょいしたらぼちぼちと人が来ると思いますので、暫しお待ちください」
ゲームマスター集まりがあれかなぁ、ごめんなさい更新時間延長させて頂きます
次更新時間は22:00とさせて頂きます お待ち頂いて申し訳ありませんが
暫しお待ち下さいm(_ _)m
服部瞳子さん「了解です」
ゲームマスター「どうぞどうぞー時間までは自由にしててもらって大丈夫ですのでー」
服部瞳子さん「とりあえず、応援巡回しながら待ってます」
ゲームマスター「DランクPさんこんばんはー」
服部瞳子さん「ニコニコ動画の宣伝を観て来ました」
服部瞳子さん「よろしくお願いします」
DランクPさん」が村へやってきました。(15/03/29 21:11:25)
ゲームマスター次の更新時間は21:30です最大で22:00まで更新しますが
22:00で開始できなければ消化なり廃村なりさせて頂きますご了承ください
ゲームマスターテンプレ確認必ずお願いします、質問や気になることがあれば
今のうちにどうぞ、ゲーム開始後の質問は極力無しでお願いします
ゲームマスター「シンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますのでそちらの中から名前とアイコンを選んで下さい」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
この村はアイマスRP(ロールプレイ)村です、アイマス関係のキャラのRPをして
ゲームに参加をお願いします。RPするキャラは自分のやりたいキャラを使ってもらってOKです
『このキャラが人狼をやったらこんな風に喋るんじゃないかな』といった感じで大丈夫です


■■他人のRPを批判したりする行為はやめて下さい100%完璧にできる人はいませんので■■
余りにもキャラとかけ離れたRPがあった場合はその場で、またはゲーム終了後にGMが注意します


@初めて人狼をする方は、わかめて左フレームのPukiwiki内の
【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ 尚、前日や昼間での【初心者COは禁止です】
 ※夜間での初心者COは大丈夫です、狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもOKです

C占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

D最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

E点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言がないと蹴ってしまうこともあるので

■【禁止、通報項目】
F【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

G【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス

H【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

I【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

J【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る