過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
SSR
SSR
[人 狼]
(生存中)
 
 
祝詞
◆coOsOBUWY6
[村 人]
(生存中)
 
 
マーガレット
湊美 ◆JFK8exRLRo
[人 狼]
(生存中)
 
 
アリーシャ
幻燈列車 ◆.f7PmWIRiY
[村 人]
(死 亡)
 
 
おうた
こずみー ◆ERzUSY3yX6
[村 人]
(生存中)
 
 
白金
あぽれ ◆IIBqoo/dhE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
待たせたな
◆NEweeeekBY
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 143377番地
4日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
白金さん「ではお疲れ様です」
白金さん「期待しているのは本当です、最早経験者すら入ってこないわかめてですので!」
白金さん「同村同陣営の方々お疲れ様です、GMさん村立てありがとうー」
SSRさん「ばりばりw」
白金さん「いずれSSRさんがわかめてプレイヤーとしてバリバリやることを楽しみにしています」
マーガレットさん「SSRさんとまた同村できるのを楽しみにしてますー
それではGMさん同村さんありがとうございました!」
白金さん「(実際慣れだけで頑張ってるので!)」
SSRさん「勉強してきます、おつかれさまです!」
白金さん「それさえなければ後はもう、昼の発言速度から理論から慣れだけで何とかなりますので!」
SSRさん「そうですねー」
マーガレットさん「昼の間に初心者COすると、こいつはWikiを読んでいないなって思われて
参加させてもらえないですからねー」
白金さん「夜なら独り言でも初心者CO可ですので、お仲間がいる役職なら積極的にした方が良い・・・」
SSRさん「初心者COはやめときます。」
白金さん「最初に気をつけるべきことは「背景が白い時に初心者COしない」ぐらいじゃないですかねー、それさえ気をつけてれば後は勉強できます」
白金さん「wiki読み込んでいけばトリップをどこにつけたらいいのかーみたいなことも分かるとは思うので今回は解説しない方向で」
SSRさん「なるほどw」
マーガレットさん「そうそう。複雑な文字にするといいよ!
私は目を瞑ってキーボードを適当に叩いてトリップを作りました」
白金さん「被らないのがいいです、例えばの話完璧に誰もが使えるようなトリップだとこれがアナタです!っていう個人特定ができなくなっちゃうので」
SSRさん「かぶらないように?」
白金さん「トリップは作ったら検索してそのトリップが他の人にもバレてないか確認してからつけましょう!」
SSRさん「トリップは調べてつけようと思います」
白金さん「初心者自体は大歓迎ですね、わかめては今人少ないので」
マーガレットさんあぽれさんが建ててる普通村に行くと吊られてもGMさんとおしゃべりできるよ!
SSRさん「あまり初心者歓迎されない感じか汗」
白金さん「今日の夜辺り白金も村立てるとは思いますし、その時に酉つけて参戦してくれたら嬉しいかなって」
白金さん「わかめての空気的に慣れないうちはグレラン吊られとかしょっちゅうあると思いますが、即吊りでもめげないで頑張っていただけたらなーという次第」
白金さん「スマフォおっけーな鯖となると多分Yahoo出身と察するところ」
SSRさん「頑張りますw」
SSRさん「パソコンでやったことなかったんです、」
SSRさん「はい、助かります」
マーガレットさん「わかめてしかやらないからよくわからないなー」
白金さん「普通村は所謂17人狐あり村な感じ、まー好みの村に住み着くのがいいですね」
マーガレットさん「それ私もうれしいです!よし、わからないことは何でも聞くといいぞ!」
白金さん「他の鯖だと普通村ってどういう呼称になってるんですかね、るるだと17Aでしょう?」
マーガレットさん「稼働中の村を観戦してみるのもおすすめやで」
白金さん「できれば普通村に行く方針がいいな!白金が嬉しい!」
SSRさん「役職とかはわかります」
白金さん「初参加からして消化グレラン村なので慣れるにはあまりにもキツかったと思いますが、いずれ普通村や18人猫叉あり村、等々色々立つと思うので」
SSRさん「とりあえずシステムに慣れますw」
白金さん「8割ぐらい優しいですね、口調厳しくも優しいタイプもいればめっちゃ優しい人もいます」
マーガレットさん「わかめては真剣勝負だから熱くなりすぎて怖い人もたまにいるけど
だいたいみんな優しい人たちです」
SSRさん「うぃき見てきますね」
白金さん「わかめてのトップページにPukiwikiのリンクありますので、そこを読み込んでから酉つけてわかめてに住んでくれると白金はとっても嬉しいでーす」
マーガレットさん「あと専門用語もチェックしないと何言ってるのかわからないときもあるよー」
おうたさん「PukiWikiの操作方法とか見てみるといいかも」
白金さん「酉の付け方自体は多分分かるんじゃないかと思うんですが、普段GMやってる身なので質問あればお答えしましょう!」
SSRさん「ありがとうございますー優しい」
待たせたなさん「じゃねー!」
待たせたなさん「っていっても怒られないよ」
待たせたなさん「うおーーーんおなかすきすきスキタイ組曲」
白金さん「wiki見ていけばそのうち分かるんですが、SSRさんは今後もわかめてにいてくれるなら酉つけるのをオススメしたいですね」
SSRさん「なんとなく行動はわかりましたー、時間に追いつけなかったです。」
おうたさん「狼になった時や共有になった時にできる夜(背景黒)の会話で初心者って
ことをあかせばおけ」
待たせたなさん「背景黒いときはだいたい何いうてもだいじょうぶだから」
白金さん「役職が共有か狼なら夜のうちに初心者COした方がいいです、相方に導いてもらえる可能性が高い」
待たせたなさん「逆に 背景黒いときならなれてないんすよって積極的に言うていこ
狼とか 共有とかあいかたがいるやくしょくならな」
待たせたなさん「背景白いときになれてないんすよって言ったらアカンで 白くても言っていいときは今みたいにゲームがおわったあとだけだ」
マーガレットさん「Wikiにいろいろ書いてありますよー」
SSRさん「それはわかるからごめんなさい」
白金さん「◆アナタの情報 って結構大事で慣れてないうちは村人騙りとかしてしまう可能性もあるので、役職何引いたかはちゃんと見るのが良いですね」
SSRさん「Wikiにのってる?」
待たせたなさん「あ、こいつ慣れてへんねんな ってところからよこしま推理が爆発してしまうから
慣れてないんすよとか初心者ですとかいったらデストロイされるところがおおいよ」
白金さん「上のリストは村全員の名前とか生存者とか見れるとこですね」
SSRさん「気つけます」
おうたさん「げ」
白金さん「わかめてでは前日、つまりゲーム開始前の初心者COはガチ禁止行為なのでやめましょう」
SSRさん「上のリスト見てて役職不明だった汗」
待たせたなさん「SSRは 開始前になれてないんすよみたいなこといったら容赦なく蹴られてげーむできへんから
きをつけなあかんで」
白金さん「今はSSRさんの画面には アナタは勝利しました。 って書かれてると思います」
マーガレットさん「初日が下の段だったので下の段をきれいにしただけで理由はありません>待たせたなさん」
アリーシャさん「あと発言打ってたらいつの間にか時間尽きてたぞ訴訟も辞さない
次は法廷で会うからなお疲れ」
SSRさん「あー」
白金さん「◆アナタの情報 ってとこに役職と仲間が書いてあるんですよ」
待たせたなさん「おくふかぐれらんビレッジ 村できずざんねんね
むらたてありがとう」
祝詞さん「死ぬようなこと言ってない
ごめんどこが狼かまったくわかんなかった 気を悪くしたらごめんね」
SSRさん「遠吠えできなくてごめんん」
おうたさん「おつです」
マーガレットさん「アナタの情報欄に役職と狼や共有なら仲間の名前が書いてあります」
白金さん「多分1年もやってないです・・・」
待たせたなさん「ぐれらんむらでも負けたらくやしいわ 2wとあほな村に票もらってしんだけど
べつに死ぬようなこと言うたかなっておもうし ぐれらんむらっておくがふかいな」
アリーシャさん「だから言ったでしょうが!何年人狼やってんだお前ら!」
白金さん「◆SSRさん 「味方すらわからんかった」
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!」
白金さん「お疲れ様です」
SSRさん「味方すらわからんかった」
マーガレットさん「お疲れ様でした。SSRさんに勝利のプレゼントですね」
祝詞さん「お疲れ様ー」
人 狼」の勝利です!(15/03/27 03:01:23)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
マーガレットさん1 票投票先 → アリーシャさん
祝詞さん1 票投票先 → アリーシャさん
アリーシャさん2 票投票先 → おうたさん
SSRさん0 票投票先 → マーガレットさん
おうたさん1 票投票先 → 祝詞さん
待たせたなさん「なんでわし死んだんか全然わからんのやけど」
待たせたなさん「まけたなあ」
マーガレットさん「全部の発言を読む必要ないですよ>SSRさん」
おうたさん「この村ならチェーンでお茶にごしていいでしょ」
マーガレットさん「それなら昨日狼吊れたんじゃないですか?吠えで考えるなら」
SSRさん「やっべえおいつかんw」
白金さん「白金占いと踏んだのかもしれませんしねぇ」
祝詞さん「SSRさんが狼の可能性ってないの?>アリーシャさん」
待たせたなさん「SSRうらなって狼だったからSSR投票示唆したのにかなぴっぴ」
おうたさん「発言じゃねえ遠吠え」
マーガレットさん「マーガレットさんは名前の感じがアリーシャさんと似ているので
実は親近感を持っています」
祝詞さん「白金さん 0 票 投票先 → マーガレットさん
を誰かに誘導させようと企んだ噛み 昨日吊れそうな場所に誘導しといて多弁殺すのはアリーシャさん」
白金さん「SSRさんはちょっと慣れさせるためにも投票しないでおこ・・・って思ったら狼だった、つらい」
おうたさん「初日の発言から狼2でしょ」
アリーシャさん「アリーシャさんが狼ならSSR吊らせる動きになるよぉ」
マーガレットさん「恐ろしいですね、グレラン村」
祝詞さん「これはマーガレットさんを吊ろうとしているアリーシャさんの噛みだね」
おうたさん「おはおう」
マーガレットさん「はい、おはようございますね」
待たせたなさん「私のほうが納得行ってないから」
白金さん「マーガレットさんガチ狼でしたね」
3日目の朝となりました。(15/03/27 02:57:48)
白金さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白金さんを狙います。 >>> マーガレット <<<
白金さんの独り言「待たせたな!」
2日目の夜となりました。(15/03/27 02:57:37)
待たせたなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マーガレットさん1 票投票先 → 待たせたなさん
祝詞さん1 票投票先 → 待たせたなさん
白金さん0 票投票先 → マーガレットさん
待たせたなさん3 票投票先 → SSRさん
アリーシャさん0 票投票先 → SSRさん
SSRさん2 票投票先 → 祝詞さん
おうたさん0 票投票先 → 待たせたなさん
アリーシャさん「基本的に昼間は分からんよ」
おうたさん「貴方の情報のとこにでるよ」
白金さん「割合鬼畜なアリーシャさんに投票もありますが今日はマーガレットさんに投票します」
SSRさん「すまん、投票済みとかどこでわかんの」
マーガレットさん「SSRに慣れさせるための村でSSR投票とはさすがアリーシャ鬼畜だな」
白金さん「最終日だけ悩んであげます」
待たせたなさん「アリーシャにのったぜ」
白金さん「白金の宣言は曲がりません、吊りたいと言ったら吊ります」
おうたさん「昼間の間に表入れるのはもう積んでて消化するときとかだけだねえ」
アリーシャさん「じゃあ噛みが遅かったという事実を踏まえてここのシステムに慣れて無さそうなやつを吊ろう
誰のことを言ってるかはわかるね?」
白金さん「マーガレットさんが潔いのでマーガレットさんに投票します」
白金さん「地獄で会おうぜ…」
マーガレットさん「実は発言時には投票していなかったけど今はもう投票している>白金」
SSRさん「おk」
白金さん「今から投票できますけども、制限時間過ぎたら投票タイム」
祝詞さん「わざと遅噛みしてその発言を用意した待たせたなさんを吊ります」
おうたさん「あるよ」
白金さん「いやまぁ消化でも勝ちにはいきますけどね」
SSRさん「投票時間別であるよね?」
おうたさん「てきとーにひょういれましょ」
白金さん「そういうわけでマーガレットさんの投票済みアピなアレも割とアリ」
白金さん「てけとに吊りたいとこ吊ればいーんです」
祝詞さん「おはよう」
待たせたなさん「はよできなそうなとこ投票しました」
SSRさん「おはよう」
白金さん「流儀、ただのグレラン祭り!」
マーガレットさん「投票済みだ」
おうたさん「おはざう」
アリーシャさん「はい」
待たせたなさん待たせたな
白金さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(15/03/27 02:54:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> SSR <<<
マーガレットさんの遠吠え「行動内容→殺る→行動対象」
SSRさんの遠吠え「あ」
SSRさんの遠吠え「狼一人?」
白金さんの独り言「さぁ!早噛みだ!」
待たせたなさんの独り言「ぶっちゃけ17人村でひきたかった」
マーガレットさんの遠吠え「よろしく頼む。噛み操作してみるか?」
白金さんの独り言「別酉で入ろうかと思ったけどやめました」
白金さんの独り言「GMさん村立てありがとうー」
SSRさんを占います。 >>> 待たせたな <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/27 02:53:11)
ゲームマスター「では始める」
待たせたなさん「はよしよ」
おうたさん「COなしでいいっしょー」
マーガレットさん「了解した」
SSRさん「はい」
白金さん「COなしなので能力実行はお早めに」
ゲームマスター「夜になったら即実行していいからね」
マーガレットさん「わかめてに慣れるための村ならCOありでもいいのではないかと思う」
ゲームマスター・CO禁止
・占い先は自由
・早噛み推奨
マーガレットさん「SSRがわかめてに慣れるための村なのだ!
そしてわかめての伝説になるのだった」
白金さん「CO全部禁止なのかだけ聞かせてください!」
てれんこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おうたさん「システム慣れる意味でもいいかもですね」
kariさんが待たせたなに名前を変更しました。
待たせたなさん「消化するかあ」
マーガレットさん「うーん」
SSRさん「やってなれます」
ゲームマスター「黒が6人に減った」
白金さん「初参加がグレラン村ってのも寂しいものですが赤kariさんも一緒に行きましょうそうしましょう」
さんがアリーシャに名前を変更しました。
おうたさん「坑道内用のところいじるといろいろできるよ」
kariさんがSSRに名前を変更しました。
アリーシャさん「別に謝る事はない」
ゲームマスター「名前変えれる?>赤kari」
マーガレットさん「そうそう。廃村するなら消化しよう」
SSRさん「ごめんなさい」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
白金さん「廃村だなんて寂しいじゃないですか、良いことないじゃないですか」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
SSRさん「人狼初心者ではないけど、このサバ初めてなの」
ローストポークさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
おうたさん「グレラン村協力するよ」
ローストポークさん「わたしねるね」
マーガレットさん「グレラン村だね」
ゲームマスター「抜けたい人は抜けてよし」
おうたさん「この時間にいてくれるだけで感謝」
ゲームマスター「9人」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
マーガレットさん「今何人黒い?」
ローストポークさん「テンプレにはないから初心者COでもGM裁量だわさ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
SSRさん「すまん」
ゲームマスター「じゃあグレラン村で」
白金さん「というか初心者COをまだ残していたのか・・・」
白金さん「少人数村でも大丈夫ですよー」
SSRさん「どうやったら抜けれる?」
おうたさん「しやーなしですね、遅くまでお疲れ様です」
白金さん「白金は参加できるので、消化協力はできます」
マーガレットさん「少人数でやればいいしグレラン消化でもいい」
白金さん「消化に必要な人数いますかね?」
kariさん「残念、またどこかの村で会いましょう」
ゲームマスター「ここまで待ってくれたみんなすまんな」
ゲームマスター「すまんが赤多数につき、ここでしめる」
マーガレットさん「時間区切ったほうがいいね。延々と待つのはさすがに」
おうたさん「何時まで待ちます?」
ゲームマスター「始まらない可能性はある」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがおうたに名前を変更しました。
SSRさん「初めてやるので、仕組みがわかりません。この村始まるんですか?」
kariさんがローストポークに名前を変更しました。
マーガレットさん「赤何人?」
kariさん「集まった」
ローストポークさん「こんばんよう」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 02:36:32)
おうたさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 02:34:33)
kariさんがマーガレットに名前を変更しました。
kariさんが祝詞に名前を変更しました。
SSRさんがkariに名前を変更しました。
SSRさん」が村へやってきました。(15/03/27 02:24:06)
ゲームマスター「黒11人」
ゲームマスター「やっほー」
アリーシャさん「ヤッホー」
さん」が村へやってきました。(15/03/27 02:09:25)
待たせたなさん「起きてたら数合わせするよー!こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 02:00:53)
kariさん「微妙」
白金さん「はじまってなかったです」
ゲームマスター「案山子蹴っておく」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「集まってきたな」
さんがてれんこに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 01:44:32)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 01:41:22)
さん「前村が終了してから45分も経ってるし
前村が終わる前に建てないと厳しいかもしれんね」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/03/27 01:34:20)
kariさん「おす」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 01:33:50)
ゲームマスター「ここで止まるならダメっぽいな」
かりさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「寝る」
白金さん「集まったら蹴ってください!」
白金さん「お風呂に行きたいので戻ってきた時まだ生きてれば参加したいです!」
kariさんが白金に名前を変更しました。
kariさん「この時間なら集まるだろ。春休みだし」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:58:24)
白金さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:56:21)
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/03/27 00:51:20)
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「なんともいえない集まり具合だな」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:50:16)
かりさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:49:33)
案山子さん「ちわ」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:45:36)
ゲームマスター「まだ油断してはいけない」
祝詞さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:44:10)
てれんこさん「ばんは」
マーガレットさん「建ったじゃないですか」
さん」が村へやってきました。(15/03/27 00:43:44)
マーガレットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/27 00:42:03)
ゲームマスター「建つのか、建たないのか」
戻る