過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
原田美世
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(生存中)
 
 
我那覇響
◆jUOznoL67A
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
野々村そら
◆UImBjTUtsw
[占い師]
(生存中)
 
 
横山奈緒
カカシ ◆ICON59Af1E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
高木
JUN ◆SIX/11NEKU
[村 人]
(生存中)
 
 
中野有香
さくら ◆JW3D53//3Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
三船美優
◆NG/5fydUcc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 143340番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
我那覇響さん↓の発言は無しで。なかったことにしましょうそうしましょう……
ってまだいらっしゃったとは。ああ……なんて余計な発言を……

紆余曲折あって試行錯誤の結果ならそれはもう外様が言えることはないです。
土曜日の時間ってそんなに人がいるのかなー? ぐらいの軽い気持ちでした。
恥ずかしながらGMさんの管理負担とか考慮しておりませんでしたし……駄目ですね。
村立てありがとうございました。おやすみなさい
ゲームマスター「本命かはわからないんですけども、日曜は元々遅い時間に
村建てができないので初心者村とか色々過程を経て
せっかくならRP村やってみようって形になったんですよね」
我那覇響さんかといって早い時間で村立てしても増えるかというと私にはそんなこと保障は出来ませんが深夜よりはマシな気がしたもので。
……あ、冷静になったらいきなり何を言っているんでしょうね。
変なこと喋ってごめんなさい。代案が示せる訳でもないのに
我那覇響さん本命だと思われる日曜は【アイマス】とRP村という二重の制限が掛かっているということで当然普通村に集客力が勝てない、というのを何とかクリアしないといけないので
我那覇響さん遅れてごめんなさい返答ありがとうございます。

勿論リアルの生活が大事なのでその時間しか無理というのならそれは仕方ないです。
ただ何らかの狙いがあってこの時間帯を選んでいるならちょっと新規を呼び込むには厳しいのでは? と思ってしまいます
ゲームマスター「土曜が遅いのは大体0時過ぎた辺りからちらほらと集まる傾向があるので
土曜だけ23:30にしてますよー」
我那覇響さん「土曜日が遅いのはGMさんの事情ですか?」
ゲームマスター「【宣伝】
モバマス村は毎週金〜日に村建てしています
金、は23時に桃栗鯖で土は23時30分にわかめて鯖で村を建てています
金土の村はRPの強制はないゆるい村ですので、よろしければどうぞ
詳しい村建てスケジュールは↓のモバマス人狼wikiに載ってます
http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」
野々村そらさん「おつかれさまでした」
野々村そらさん「あっよかった誕生日一番近いの中野であってた…」
ゲームマスター「宣伝動画今日のてっぺん辺りで上げるのでそれで集客に繋げたいと思います」
ゲームマスター「>奈緒さん 素で見間違えるっていうね、ほんとごめんなさいだよ・・・」
三船美優さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした、村集まって頂いた皆さんはごめんなさい
消化支援して頂いた皆さんはありがとうございました
毎度のことながらですが、集まりがアレでごめんなさい」
我那覇響さん「おつかれさま……自分もう泣きたいぞ……」
高木さん「お疲れ様」
横山奈緒さんさくら呼びはあかん
野々村そらさんみんながなんばーわん☆
中野有香さん「おつかれさま!」
原田美世さん「お疲れ様!」
横山奈緒さん「おつかれさまやでー」
「村 人」の勝利です!(15/03/22 22:28:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
原田美世さん0 票投票先 → 横山奈緒さん
横山奈緒さん3 票投票先 → 高木さん
我那覇響さん0 票投票先 → 野々村そらさん
野々村そらさん1 票投票先 → 横山奈緒さん
高木さん1 票投票先 → 横山奈緒さん
我那覇響さん「社長とそらさんで二浪だね!」
横山奈緒さん「私は社長さんが吊られる思っとったで」
野々村そらさん「というわけで阪神じゃなかった奈緒ちゃんが怪しいと思う(言いがかり」
我那覇響さん「うがー! まさか鉄砲玉仕様で吊られないなんて思わなかったら何も浮かばないぞ」
原田美世さん「正直私に票が入ると思ってたよ?」
横山奈緒さん「社長は真面目やなぁ」
野々村そらさん「いぇいっ!」
野々村そらさん「はーわいわんだー ほわっちゅあー」
横山奈緒さん「そらちん元気やなぁ」
高木さん「噛まれた先 投票でも誘導するか 初日青ラン誘導入ったのに票少なかったし」
野々村そらさん「てぃんくる☆てぃんくる りとるすたー☆」
野々村そらさん「らいくゎーでぃやもん いぃんざすかい!」
野々村そらさん「あっ!おぼざーわー そぉぉ!はいっ☆」
野々村そらさん「ほわーいわんだー ほわっちゅーあー…」
横山奈緒さん「社長さんは名前通り重役出勤やな!」
中野有香さん「まぁ、消化村ですし問題なっしん!>GMさま」
我那覇響さん「じ、自分は社長信じてるぞ!」
原田美世さん「高木社長はクラウンに乗ってるのかなぁ?」
野々村そらさん「とぃんくるとぅいんくる りとるすたー☆」
ゲームマスター「三船さんお疲れ様です」
中野有香さん「お疲れさまです!押忍!」
野々村そらさん「へいへい社長びびってるぅー!」
ゲームマスター「有香さんお疲れ様です、前日は素でCNとHN見間違えて呼んでごめんなさい」
高木さん「おはよう諸君」
三船美優さん「お疲れ様です」
野々村そらさん「おっすおっす☆」
我那覇響さん「自分は元気だぞ!」
横山奈緒さん「おはようございまーっす!」
原田美世さん「おはようおはよう」
中野有香さん「つーらーれーたー」
3日目の朝となりました。(15/03/22 22:25:32)
三船美優さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三船美優さんを狙います。 >>> 横山奈緒 <<<
原田美世さんを占います。 >>> 野々村そら <<<
ゲームマスター「高木社長の流行で草 これは使えますわ・・・」
2日目の夜となりました。(15/03/22 22:25:11)
中野有香さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
中野有香さん3 票投票先 → 高木さん
原田美世さん0 票投票先 → 中野有香さん
横山奈緒さん1 票投票先 → 高木さん
我那覇響さん0 票投票先 → 中野有香さん
三船美優さん1 票投票先 → 横山奈緒さん
野々村そらさん0 票投票先 → 中野有香さん
高木さん2 票投票先 → 三船美優さん
我那覇響さん「う、吐いた唾は飲み込めないから投票するけど
これって良く見たら自分の死亡フラグじゃないかー!」
三船美優さん「タマ取るなんて言っても下品にならないのがすごいですね」
高木さん「まぁしょうかでも一応誘導は覚えておこう」
中野有香さん「ばーすでーつり!」
横山奈緒さん「だって響がタマとる言うんやで?しゃーないやん」
三船美優さん「初日先生はいつでもどっとっぷランキングトップですね・・・」
中野有香さん「さくさくっと」
高木さん「kそれっでは早速今日の流行情報だ
1 「くわれた
2 「つぎは狼親って見たい
3 「全体としての勝率はいいんだよ」
原田美世さん「ハイエースならここの村みんなで乗れるね!」
三船美優さん「偉い方には言葉遣いを気をつけたほうが・・・」
野々村そらさん「最近ばーすでーだった人吊ろう☆」
野々村そらさん「そらちんも、みんなととぅぎゃざー」
横山奈緒さん「社長さん、おたっしゃやで!」
三船美優さん「Daの方たちは青系のアイコンで統一してるんですね・・・
そこランでいいですか?」
中野有香さん「とりあえず、仲間ハズレっぽいところから吊ろう!(提案」
高木さん「おはようしょくん」
我那覇響さん「う、うりゃー! ↑↑のタマとったらぁっーーーーーーー!!!」
野々村そらさん「そらちんもびっくり☆」
横山奈緒さん「まぁCO無しやしてきとーにちゃっちゃと片付けよっか」
ゲームマスター「ごめ、CNとHN見間違えてた」
原田美世さん「いわゆるどっかんターボだね」
野々村そらさん「もーにんぐ☆」
中野有香さん「押忍!」
三船美優さん「ナイスショット♪」
我那覇響さん「まだ眠いぞ……」
横山奈緒さん「おはようございまーっす!」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/03/22 22:22:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 横山奈緒 <<<
高木さんの独り言「むらんちゅ」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 野々村そら <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/22 22:21:50)
中野有香さん「サクラ…?」
横山奈緒さん「さくら誰やねん!」
ゲームマスターおk それじゃあすぐ開始ー
三船美優さん「PNを出すのは・・・」
中野有香さん「押忍!」
ゲームマスター「さくらさん以外OK」
ゲームマスター「消化なのにそれ関係のキャラで支援する鑑なんだよなぁ」
野々村そらさん「どぅるるるるるるるる☆」
原田美世さん「ハイブリッドは時代遅れだよ! 時代はスーパーチャージャー!」
我那覇響さん「来てくれてありがとう!
じ、自分まさか関係者で消化回せるとは思ってなくってびっくりだぞ」
横山奈緒さん「東京もそこそこ都会やけど、正直、大阪にはちょっと及ばへんと思うねん」
ゲームマスター全員の反応確認後20数えてスタート!
三船美優さん「はい」
野々村そらさん「でぃじぇすとびれっじ☆」
高木さん「ノ」
三船美優さん「765の社長さん、ですよね? いつもお世話になっています。」
ゲームマスターみなさん点呼しますのでなにか発言をどうぞー
ゲームマスターじゃあ早速ですけどもはじめますよー
ルールはCO禁止の早噛み有ルールですー
狐は無しの8人村で開始ー
高木さん「これはわたしとしたことが おはよう 諸君」
三船美優さん「よかった・・・これで開始できますね」
ゲームマスター「支援感謝」
ゲームマスター「高木さんこんこん」
高木さん「こんばんは 支援」
ゲームマスター「業界はいつでもおはようございますだからね」
高木さん」が村へやってきました。(15/03/22 22:18:23)
我那覇響さん「夜だけどはいさーい! よろしくねっ」
野々村そらさん「ぐっどないとえぶりわん☆」
kariさんが野々村そらに名前を変更しました。
ゲームマスターあと1人来たらすぐ開始しますー
白kariさんはなんでもいいのでkari系以外から名前の変更お願いしますー
三船美優さん「しょうがないことですから・・・お気になさらずに」
ゲームマスター「白kariさんこんばんはー」
ゲームマスター来てもらってで速攻消化でごめんなさい
時間も時間で明日平日も考慮すると流石にこれ以上延長はできないので
kariさん」が村へやってきました。(15/03/22 22:11:18)
三船美優さん「よろしくおねがいしますね。」
かりさんが三船美優に名前を変更しました。
ゲームマスター>かりさん アイコン 3196 名前 三船美優 でお願いします
kariさんが我那覇響に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤茶kariさんこんばんはー」
三船美優さん「わっふるください」
我那覇響さん「わかりました残ります」
ゲームマスター消化用
■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
かりさん」が村へやってきました。(15/03/22 22:08:30)
ゲームマスター「消化手伝って頂ける方は残って頂けると助かります」
ゲームマスター「お疲れの方や眠い方は落ちてもらって大丈夫ですので」
中野有香さん「明日は平日…」
ゲームマスターせっかく集まって頂いたのですが、時間的にこれ以上待つのは厳しそうなので
申し訳ありませんが消化村に移行させて頂きます
毎度にことになってしまってでごめんなさいm(_ _)m
ゲームマスター「明日平日だもんね、これ以上延長するのは相当厳しいよね」
ゲームマスター「集まりが悪いかなぁこれは」
横山奈緒さん「しゃーない」
ゲームマスター「うーん・・・」
中野有香さん「美味しいですか…」
我那覇響さんどうします?
智花さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
智花さん」が村へやってきました。(15/03/22 21:52:46)
中野有香さん「押忍!よろしくお願いしますっ!」
kariさんが中野有香に名前を変更しました。
ゲームマスター次回の更新は22:00とさせて頂きますね
申し訳ありませんが人数集まるまで暫しお待ちください
ゲームマスター「紺kariさんこんばんはー」
我那覇響さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/22 21:29:41)
ゲームマスター>ピンクkariさん この三つの中からどうぞー
もし無理そうなら再度配りますので言って下さいー
3125 中野有香
3196 三船美優
3251 大槻唯
ゲームマスター「横山奈緒さんこんこんー
>ピンクkariさん 少々お待ちくださいー
三つほど候補配るのでその中からどうぞー
だめそうなら再度配りますのでー」
横山奈緒さん「よろしくお願いしまーす」
中野有香さん「わっふる頂けますか?>GMさん」
kariさんが横山奈緒に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/22 21:22:06)
ゲームマスター「戻り、ピンクkariさんこんこん 原田美世さんこんこんー」
原田美世さん「よろしくね!」
原田美世さん」が村へやってきました。(15/03/22 21:14:00)
中野有香さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/22 21:09:51)
ゲームマスター次回更新は21:30です
GM暫し離席します、更新時間までには戻ってきます
ゲームマスターテンプレ確認必ずお願いします、質問や気になることがあれば今のうちにどうぞ
ゲーム開始後の質問は極力無しでお願いします
ゲームマスター「シンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますのでそちらの中から名前とアイコンを選んで下さい」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
この村はアイマスRP(ロールプレイ)村です、アイマス関係のキャラのRPをして
ゲームに参加をお願いします。RPするキャラは自分のやりたいキャラを使ってもらってOKです
『このキャラが人狼をやったらこんな風に喋るんじゃないかな』といった感じで大丈夫です


■■他人のRPを批判したりする行為はやめて下さい100%完璧にできる人はいませんので■■
余りにもキャラとかけ離れたRPがあった場合はその場で、またはゲーム終了後にGMが注意します


@初めて人狼をする方は、わかめて左フレームのPukiwiki内の
【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ 尚、前日や昼間での【初心者COは禁止です】
 ※夜間での初心者COは大丈夫です、狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもOKです

C占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

D最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

E点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言がないと蹴ってしまうこともあるので

■【禁止、通報項目】
F【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

G【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス

H【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

I【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

J【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る