過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
今吉翔一☆
◆QB6buw1BZs
[人 狼]
(生存中)
 
 
青峰大輝☆
222 ◆QZbDSPRmbE
[人 狼]
(生存中)
 
 
葉山小太郎☆
◆Evn.y7YNxI
[村 人]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
かや ◆rIF3fiMI16
[共有者]
(生存中)
 
 
赤司征十郎
露子 ◆RXtabuIsxE
[村 人]
(死 亡)
 
 
桃井さつき☆
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[共有者]
(生存中)
 
 
氷室辰也☆
麻由 ◆NQ/71tEvkw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
日向順平☆
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜井良☆
黒兎 ◆7W..rCCW7k
[狂 人]
(死 亡)
 
 
花宮真☆
あかや ◆ammsprZMqo
[占い師]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太☆
◆K78E5o8.iI
[人 狼]
(生存中)
 
 
実渕玲央☆
栗 ◆DvsKjjR282
[狩 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成☆
とーつ ◆FURIPETxk6
[村 人]
(死 亡)
 
 
宮地清志☆
あや ◆rTtQr9Isdc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】つくし食べ人事を尽くし若葉村 〜 143323番地
6日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「(RPを脱いで)
大体の赤を確認いたしました。これにて村の管理を終了します。」
緑間真太郎さん「村立て同村ありがとうございました」
黒子テツヤさん「村建て同村ありがとうございました。うわぁ悔しいです。」
今吉翔一☆さん「村たて同村ありがとな〜お疲れ様」
桜井良☆さん「村建て同村ありがとうございます。移動しますね。

>日向さん
うう…ありがとうございます。おそらく僕吊りでしょうし、青峰さん真で見てたので主将●出しとけばいいかなって…(´・ω・`)」
高尾和成☆さん「>真ちゃん
真ちゃん、回線が悪かったとかじゃなかったのなら良かった!
はい!これ俺死ぬときに用意して挨拶のときに渡そうとしてたものつ【おしるこ】
同村・村立てありがとうございまっす!移動させてもらうっすね!
秀徳真っ白で俺だけニートひどいwwwww」
黒子テツヤさん「うわぁ……無念です」
氷室辰也☆さん「それじゃ、移動するね。」
日向順平☆さん「村建て同村サンキュ。狼陣営は改めておめでとう
黒子は高尾と並んで白かったぞ」
氷室辰也☆さん「花宮君は、
・3日目以降銃殺対応に備えて占い結果は即貼ること
・8人の日に●出した狼が狩人COなら対抗は炙らないとダメ。

この2点かなあひとまず言えることは。」
黄瀬涼太☆さん「本来は高尾くんじゃなく共有噛みだったと思うのは今の反省点っス。
お疲れ様でした!またどこかでお願いします。」
黒子テツヤさん「お疲れ様でした」
桃井さつき☆さん「同村ありがとうございました、ほんとうにごめんなさい!」
葉山小太郎☆さん「村建て同村ありがとねー。移動する!」
青峰大輝☆さん「GMさん村立てありがとさん。同村の皆ありがとなー。
ログ読みながら移動するわ。」
ゲームマスター「参加してくれたやつらは感謝する。普通村進行できたしな」
花宮真☆さん「俺もあまり真見れない動きで悪かったな。
村建て同村ありがとな・・・なんていうかよ。ありがとな…(小声」
赤司征十郎さん「村多て同村ありがとう。移動するよ」
宮地清志☆さん「村立て同村ありがとう。さっくり移動するな。」
緑間真太郎さん「桃井および村人のの皆さん本当にすまない。」
実渕玲央☆さん「GM,村立てありがとう。同村のみんなもお疲れ様!移動するわねー^^」
今吉翔一☆さん「狂人もありがとうな青峰○で真の位置見えてわかりやすかった」
日向順平☆さん「むしろ桜井のあの誤爆は上手い方向に働いたと思うけどな
1w囲って1w誤爆ならなかなかじゃないか?>桜井」
高尾和成☆さん「狼すげえ!狂人も騙り狼もしっかり対応してきたし、これ信用勝負するときにいい手本になると思う。あそこで霊能噛みの違和感も潜伏狼の誘導で消してる」
宮地清志☆さん「おつかれさーん。花宮真に一番辿り着きやすいの噛みじゃねえかな。桜井吊で占い噛み来なかったのはほぼ占いの狼が吊れてないって言うのが一点、あと今吉でなく高尾が噛まれたってのが一点か?狼はおめでとう」
赤司征十郎さん「おつかれさま」
氷室辰也☆さん「村立て同村ありがとう。移動するね。」
黄瀬涼太☆さん「お仲間、狂人さんに感謝っス。
また皆様は同村、GM様は村建て感謝っス。ありがとうございました!」
ゲームマスター「夜も遅いから落ちる人は落ちるでかまわない
反省会の続きはこちらで↓
☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
いつもお世話になってます」
実渕玲央☆さん「お疲れ様よ。ごめんなさい、即吊られ狩人はここよ。
日記書くどころじゃなかったわ……。」
桜井良☆さん「お疲れ様です。ご主人方はありがとうございます。誤爆する上にすぐ吊られる狂人でスイマセン!」
桃井さつき☆さん「3W残りだったかあ・・・・ 花宮さんは真みれなくてごめんなさい!」
花宮真☆さん「お疲れ様。狼陣営は全生存勝利おめでとう・・・なんていうかよバァカ!!(RP」
高尾和成☆さん「お疲れさまでっす☆ミスリーさーせんww」
今吉翔一☆さん「村たて同村ありがとう
仲間ありがとうな」
黄瀬涼太☆さん「お疲れさまっス!」
青峰大輝☆さん「お疲れさん。お仲間狂人ありがとなー」
桃井さつき☆さん「ごめんねえええ」
日向順平☆さん「お疲れ。狼は全残りおめでとうだな」
ゲームマスター「お疲れ様、狼陣営はおめでとう」
氷室辰也☆さん「お疲れ様。狼全残り勝利おめでとう。」
葉山小太郎☆さん「お疲れー」
人 狼」の勝利です!(15/03/21 00:48:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
赤司征十郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤司征十郎さんを狙います。 >>> 青峰大輝☆ <<<
高尾和成☆さん「これ、信用仕掛けるときにいいお手本ログになるんじゃねえか?」
実渕玲央☆さん「歯八神でゲームセットよね?」
日向順平☆さん「花宮真は態度からは見れない。けど村が白かった分狼位置はむしろしっくりくる
つまり結果から見てこっち真かな〜ってとこまでは行けたかもしれない。個人的にはだけど」
氷室辰也☆さん「狼はおめでとう。」
青峰大輝☆さんの遠吠え「…赤司?」
宮地清志☆さん「3w残り勝利はきもちいよな。おめでとう」
今吉翔一☆さんの遠吠え「いないとは思うけどな」
黒子テツヤさんの独り言「GMすみませんすみませんすみません!!」
氷室辰也☆さん「花宮君お疲れ様。
黄瀬君が狩人COしたなら対抗狩人いるなら出さなきゃだめだよ。君が吊られる恐れが出てくるからね。」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「青峰っちどーぞっす!」
桃井さつき☆さんの会話「これ、赤司くん指定でもよかったんだろうか・・・両視点」
今吉翔一☆さんの遠吠え「いや、護衛ついてなさそうなとこ噛んでほしいな」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「噛みが通ればゲームセットっスか?」
青峰大輝☆さんの遠吠え「お仲間どーもありがとな」
ゲームマスター「3w残りおめでとう、だな」
桜井良☆さん「花宮さんお疲れ様です。」
高尾和成☆さん「花宮サンお疲れさまでっす!真偽間違っててさーせん!」
花宮真☆さん「うわぁ・・・ミスった」
葉山小太郎☆さん「花宮お疲れー」
桃井さつき☆さんの会話「3Wなら早噛みどうぞだよ・・・・(震え」
実渕玲央☆さん「ああああ、お疲れ様よー」
青峰大輝☆さんの遠吠え「共有噛みか?」
宮地清志☆さん「ああ…お疲れさん。」
今吉翔一☆さんの遠吠え「ウイニングランは青峰どうぞ
やっぱり最強は青峰や!」
葉山小太郎☆さん「重いのかな?」
ゲームマスター「お疲れ」
5日目の夜となりました。(15/03/21 00:47:21)
花宮真☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝☆さん
今吉翔一☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
花宮真☆さん6 票投票先 → 青峰大輝☆さん
青峰大輝☆さん2 票投票先 → 花宮真☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 花宮真☆さん
桃井さつき☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
黄瀬涼太☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
高尾和成☆さん「黒子回線かな?大丈夫だといいなー」
ゲームマスター「もう一回投票してくれ」
桜井良☆さん「青峰さん真だと思って、青峰さんの○に●ぶつけましたスイマセン」
再投票してください。
氷室辰也☆さん「狼強かったでいいと思うけど、花宮君の真は俺が村陣営で下界にいたとしても正直見れない。」
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
宮地清志☆さん「◆花宮真☆さん 「拒否。青峰投票する」

これでうまいこと票合わせ出来りゃいいんだがな。」
高尾和成☆さん「いやこれ花宮サン噛まずに信用仕掛けたのすげーわ」
宮地清志☆さん「これ共有票で決まりそうなんだよなぁ…赤司黒子は青峰投票しそうだし、狼は花宮投票しそうだし。」
日向順平☆さん「狼強かった、で拍手じゃないか?
氷室溶かした花宮は強かったんだけどなぁ。●位置も納得は来るし」
葉山小太郎☆さん「3wは花宮に入れてくるだろうし、共有も青峰に入れたら2票。赤司と黒子が黄瀬狼目見てるから3票は黄瀬にくるだろうけど共有が考えなさないと花宮吊れちゃう」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように」
宮地清志☆さん「赤司がすげえ村目だと思うんだよ。発言すっげぇ好み」
実渕玲央☆さん「◆赤司征十郎さん 「正直青峰の白が何を言ってもて感じだな」
征ちゃんも的確に狼陣営把握してる感じね。」
葉山小太郎☆さん「これ3票+2票でまずい」
宮地清志☆さん「ファッ青峰真打ちか…?考え直してくれ〜(念)」
黒子テツヤさん「黄瀬君>
僕が何故今吉さんに疑念を持っているか、という質問だと思って返答しました。見当違いだったらすみません」
花宮真☆さん拒否。青峰投票する
赤司征十郎さん「正直青峰の白が何を言ってもて感じだな」
黄瀬涼太☆さん「あと緑間っちは大丈夫?(発言数的に〆」
青峰大輝☆さん「桜井は村の総意で吊られた。お前からしたら、花宮を支持するしかねーよ>赤司」
実渕玲央☆さん「だめぇ!」
緑間真太郎さん「占い師を守ることに意味がないとはどういう意味ですか?>花宮さん」
今吉翔一☆さん「赤司視点はそういうしかないやろな
でも、花宮視点でも、お前は狼の可能性がある」
桃井さつき☆さん花宮さん指定
花宮真☆さん「共有の指示待ちなんだがな。
黄瀬吊ろうが、青峰吊ろうが、俺はどっちでもいいぜ。俺が明日結果を持ってきた時点でゲームオーバーだしな」
葉山小太郎☆さん「黒子が結構鋭いこと言ってる。がんばれー。」
氷室辰也☆さん「霊能噛まれの時点で狩人いない、は極論じゃないかなあと思うけど、花宮君護衛は微妙かな。完グレだし。」
黄瀬涼太☆さん「護衛先に関してはそれぞれの思惑があるとおもうので俺の護衛先が気に入らないって言うのに関してはそれはセンスが悪い狩人だと思ってくださいっス。
花宮さんが偽でなんか複雑。」
日向順平☆さん「実質決め打ちだな」
桜井良☆さん「霊護衛よりは占護衛に走る狩もいるので、護衛先で一概に偽決め打つのは厳しいでしょうが……ご主人頑張ってくださいスイマセン!」
黒子テツヤさん「了解です、ありがとうございます >今吉さん」
ゲームマスター「ん?指定は・・・?」
赤司征十郎さん「これ花宮さん盲信してもいいだろうか。涼太は正直狼目で見ていた」
実渕玲央☆さん「黒子君、鋭い!」
今吉翔一☆さん「葉山が解けたと思ったというよりは、真っ先に結果を持ってきた方の結果を信じたにすぎへんな。確かに、花宮真あると思ってるならその可能性考えて編のは視点漏れかもしれん>黒子」
氷室辰也☆さん「◆花宮真☆さん 「対抗はいても出てこなくていいんじゃねぇの?噛まれないだろうしな(ゲス顔」

いやここで対抗出さないで村吊ったら村負けだよ……!? 占い視点で今日出さない選択肢はさすがにないかと。」
花宮真☆さん「◆黒子テツヤさん 「黄瀬君って本当に狩人なんでしょうか? 正直霊能噛まれた時点で狩人いないと思ってたんですけど」
正論だと思うぜ。俺護るとか意味ないしな。」
ゲームマスター「占い
花宮:黒子〇 氷室〇 高尾〇 黄瀬●
桜井:青峰〇 葉山〇 今吉●(吊り)
青峰:今吉〇 葉山〇 赤司●

霊能
宮地:実渕〇(襲撃)

共有
桃井―緑間

狩人
黄瀬

襲撃:初日犠牲者→葉山・氷室→宮地→高尾
吊り:実渕→日向→桜井→」
高尾和成☆さん「◆黒子テツヤさん 「黄瀬君って本当に狩人なんでしょうか? 正直霊能噛まれた時点で狩人いないと思ってたんですけど」
黒子鋭い!すげー!」
黄瀬涼太☆さん「あとごめん黒子っちにひとつだけいい?
◆黒子テツヤさん「>黄瀬君
僕は僕が村だと分かっているので、挨拶位置で判断されたのが一つ。
俺挨拶位置の話してないんすけど、間違いっすかね?」
ゲームマスター「◆黒子テツヤさん 「黄瀬君って本当に狩人なんでしょうか? 正直霊能噛まれた時点で狩人いないと思ってたんですけど」
旧型がするどいな」
花宮真☆さん「対抗はいても出てこなくていいんじゃねぇの?噛まれないだろうしな(ゲス顔」
黒子テツヤさん「黄瀬君って本当に狩人なんでしょうか? 正直霊能噛まれた時点で狩人いないと思ってたんですけど」
青峰大輝☆さん「なんだ、黄瀬狩人かよ。ならラスグレだからなんて言わず別の所占うべきだったか。
つっても残りのグレー少ないんだけどよ」
今吉翔一☆さん「黄瀬パンダか。そして花宮視点は黄瀬・対抗に1w1m、赤司かわしに1wってとこやな」
氷室辰也☆さん「狩人候補が2か。黄瀬君も勝負に出たね。」
黄瀬涼太☆さん「昨日の時点での全占い視点のグレーっすし、もうここで出ていいとおもったっスよ>桃っち」
実渕玲央☆さん「ああ、でも残り8人、ダメなのかしら。耐えてまこちゃん噛みGJになったときに出たほうがいいのかしら」
高尾和成☆さん「黒子は白かったんだけどなーこれは正直下界にいたら俺悩む
占い真偽完全に青峰に軍配挙げちまってたし」
赤司征十郎さん「大機、涼太で2人外露出かい?幸先がいいね」
氷室辰也☆さん「◆今吉翔一☆さん 「(前略)
けど花宮真も見てないこともないから指定の日向釣りに反抗しなかった。」
葉山君狐で銃殺だよね!って発言したなら花宮君真もないわけじゃない、は言わないほうがいいんじゃないかと……。」
日向順平☆さん「どちらかと言うとそっちか?>宮地
俺もほとんど話せなかったなーそう言えば」
桃井さつき☆さん「きーちゃん狩COだね。」
黒子テツヤさん「>今吉さん
3日目の時点で葉山さん人外は見ていたということですね? 葉山さんが溶けたと思ったということは」
黄瀬涼太☆さん「というか俺今日絶対にCOしようとしていたんすけどね。
全占い視点の俺はグレーっス。」
青峰大輝☆さん「狼は花宮の方じゃないか?
呪殺の日に氷室占いだったからな。2死体を見て、急いで噛み先対応を出したんだろう。そういうことが出来るのは、狼だけだ。」
実渕玲央☆さん「ああ、対抗COしたいわ。この日数で、対抗がパンダなら出ても問題ないわよね?」
ゲームマスター「更新はしてあるからたぶん宮地のそれだろうな>宮地」
黄瀬涼太☆さん「もう此処で潜る必要はないとおもったっス。」
宮地清志☆さん「お疲れさん。ここで今吉が噛まれねーで青峰のグレー狭くなんのは青峰偽っぽくならねえかな@霊界」
赤司征十郎さん「大機は人外確定。狂人だったら目立ったいるだろうしここは狼かな。桜井君は占い理由の薄さなどで狂よりで見ている
消去法で花宮さん真。
高尾は村っぽいな。」
黒子テツヤさん「黄瀬君がパンダ」
緑間真太郎さん「パンダか」
葉山小太郎☆さん「後輩はかわいいもんだよー!ほら!レオ姉も忘れてくれるってさ」
高尾和成☆さん「うわ、お疲れ。占い真偽全然違うww花宮サンすみませんww」
今吉翔一☆さん「◆花宮真☆さん「ふはっ、あんたは青峰偽を疑ってねぇ理由を聞かせてほしいもんだな>今吉さん」
◆今吉翔一☆さん「一人だけ全く対応できてなかったから桜井狂人かなとおもっとったけどちがうんかね」

まあ十中八九は青峰真やと思っとる。速さ・理由全てにおいて最強は青峰や
朝銃殺をみた瞬間青峰だけの結果は真っ先に見えた。それで「よくやった青峰」
といった発言をした。
けど花宮真も見てないこともないから指定の日向釣りに反抗しなかった。」
黄瀬涼太☆さん【人外にだって】狩人日記【俺は負けないっスよ】

初日
護衛→無理 犠牲→初日先生
[理由]無理なものは無理っス!

二日目
護衛→花宮さん 犠牲→葉山さん、氷室さん
[理由]占いの真偽が完全についたわけじゃないっスけど花宮さんが噛まれると桜井くん破綻。
それでも花宮さん真だとすれば噛まれる可能性一番高いとおもったっス。
死体なしがでればなおのこと俺視点っスけど花宮さん真を中心に考えられるのがいいし。

三日目
護衛→花宮さん 犠牲→宮地さん
[理由]全員が銃殺対応って凄いっス、ただ占いに真がいるのは確定。
それでも桜井くんを真でおいて花宮さん噛み=桜井くんの偽確定。青峰っちの真偽は100%はわからない。
全体的にみんな青峰っち真でみてるっスけどどのケースにも対応できるようにしておきたいっス。

四日目
護衛→花宮さん 犠牲→
[理由]霊能護衛しなくてスンマセン!!
ほぼ青峰っち真濃厚で見られている感じ?なんすけど花宮さんの方をやっぱり護衛しておきたいんスよね。
桜井くんの色が分からない以上は此処を噛みに来られたらもうGJ=死体なしっスから。
黒子テツヤさん「高尾君が村なら噛まれそうというのは納得。明日次第でしょうか。
黄瀬君は村なら心強いけど、人外なら怖いという印象は変わらず。」
日向順平☆さん「高尾お疲れ」
赤司征十郎さん「おはよう」
今吉翔一☆さん「おはよう」
黒子テツヤさん「●乱舞。
赤司君は村目のような、そうでもないようななのでありえるとは思います。
今吉さんも●でも○でも…。
困りましたね。桜井君は揚げ足をとっていたとみるか真のあがきと見るか。
霊能噛んできたということは、日向先輩が狼ということなんでしょうか。」
花宮真☆さん対抗は桜井狼、青峰狂人かと思うぜ。
桜井と今吉さんでの身内切りして、LWを隠す作戦じゃないかと思ってる。
LWは蚊帳の外になっていた黄瀬>赤司。だから黄瀬を占う。
ふはっあたりだな。
氷室辰也☆さん「高尾君お疲れ様。」
緑間真太郎さん「おはよう」
黄瀬涼太☆さん狩人COするっス!
黒子テツヤさん「高尾君…ああ村目。」
宮地清志☆さん「回線というより、何しゃべっていいかわからないという気配はする<緑間
俺も初めて間もないころに共有来たら、おはステしちまったことが。」
桃井さつき☆さん「おはようございます、って高尾くん噛み?」
桜井良☆さん「高尾さんお疲れ様です。」
青峰大輝☆さん◆黄瀬涼太☆ 「今日霊能を噛んできたってことは狼は信用勝負にかけてきたのかな、って感じっすけど……。
占い視点対抗はどう見てるんスか?>それぞれ占い師さん」
視野が広くて、疑問を投げかけ、対話してる。
進行にも積極的に口を出しているイメージだ。
まぁ村だと思うが、こいつを「完グレだから」って理由で吊るのは惜しいから、占っておく。
実渕玲央☆さん「高尾ちゃんお疲れ様よー」
氷室辰也☆さん「桜井君お疲れ様。」
葉山小太郎☆さん「高尾お疲れー」
黄瀬涼太☆さん「おはようございますっス!」
ゲームマスター「お疲れ」
黒子テツヤさん「おはようございます」
花宮真☆さん占いCO 黄瀬●
青峰大輝☆さん「占いCO 黄瀬涼太○」
5日目の朝となりました。(15/03/21 00:38:41)
高尾和成☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高尾和成☆さんを狙います。 >>> 青峰大輝☆ <<<
高尾和成☆さんの独り言「うーん、真ちゃん回線大丈夫だといいけど」
高尾和成☆さんの独り言「この噛みなら共有の桃井抜いて来るかなー?」
緑間真太郎さんの会話「そう思ってる。」
実渕玲央☆さん「私はロールキャベツでいいわ^^>黛さん」
日向順平☆さん「緑間回線重いのか…?大丈夫だろうか」
桃井さつき☆さんの会話「ミドリンは大ちゃん真より?」
花宮真☆さんの独り言「今吉さんと桜井で安全圏にしたつもりなんだろうな。」
黒子テツヤさんの独り言「これ僕最終日行くんでしょうか…(gkbr」
桃井さつき☆さんの会話「占いはちょっと迷ってる。けど、もう実質決め打ちだよね」
ゲームマスター「【速報】後輩が可愛くない」
葉山小太郎☆さん「黄瀬だけ合ってる>高尾」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「俺の朝一番狩人COっスね(きりっ」
花宮真☆さんの独り言「昨日の黄瀬への返信で、対抗桜井狼、青峰狂人だと思ってる。
桜井ー今吉で身内切りした場合、LW位置は赤司or黄瀬。
なら、どちらかというと、意見を引き出そうとしているお前だと思って占ったら
あたりだったな。吊れ。」
ゲームマスター「天帝の眼はさすがだな」
花宮真☆さんの独り言「占いCO 黄瀬●」
葉山小太郎☆さん「黛さんがカッパ巻き奢ってくれたら何も見てなかった気がする」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「花宮さん視点の狼はほぼ俺、今吉さん、青峰っちで固定と思っていいっス」
実渕玲央☆さん「了解よwww>GM」
高尾和成☆さんの独り言「違うんでしょ知ってマース(しろめ」
今吉翔一☆さんの遠吠え「ちな灰
桜井→赤司・黄瀬・高尾・黒子
 花宮→今吉・赤司・黄瀬
 青峰→黄瀬・高尾・黒子」
高尾和成☆さんの独り言「黄瀬ー花宮サンー赤司で3wどう?<霊界」
桃井さつき☆さんの会話「回線重いのかな・・・」
日向順平☆さん「赤司が着実に真実に迫ってるな」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「うーん、噛むなら黒子っちか高尾くんなんすけどね……青峰っちの信用がとりやすいように。」
緑間真太郎さんの会話「考えがまとまらなくて全然話せなくてすまない。
発言を見ていると青峰真、桜井が狼で花宮さんが狂人だと思うのだが…」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
実渕玲央☆さん「◆高尾和成☆さんの独り言葉「(略)これ俺今吉サン狩人にしか見えないんだけど??」
狩人ここよー(*・ω・)ノ」
桃井さつき☆さんの会話「あ、ちがった
占い
桜井:青峰○/葉山○/今吉●/
グレ:赤司、黒子、高尾、黄瀬
青峰:今吉○/葉山○/赤司●/
グレ:黒子、高尾、黄瀬
花宮:黒子○/氷室○/高尾○/
グレ:赤司、今吉、黄瀬」
赤司征十郎さんの独り言「青峰狼・桜井狂・花宮真 とか?」
高尾和成☆さんの独り言「青峰のグレー:黄瀬・黒子・俺 か
これなら明日結果出せば詰めれるんじゃねえかな」
今吉翔一☆さんの遠吠え「うん」
ゲームマスター「霊界に誤爆したが何も見てない、いいな?」
桃井さつき☆さんの会話「桜井くん真だったらごめんね・・」
ゲームマスター「・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行まで、夜ペタは2つまでといたします
↑(じー・・・)」
黄瀬涼太☆さんを占います。 >>> 花宮真☆ <<<
桃井さつき☆さんの会話「占い
桜井:青峰○/葉山○/今吉●/
グレ:赤司、黒子、高尾、黄瀬
青峰:今吉○/葉山○/赤司●/
グレ:赤司、黒子、高尾、黄瀬
花宮:黒子○/氷室○/高尾○/
グレ:赤司、今吉、黄瀬」
桜井良☆さん「お疲れ様です。アー!主将は誤爆スイマセン!」
日向順平☆さん「今気づいたがSGで役なし俺だけか、そうか」
高尾和成☆さんの独り言「んー俺ミスリーしてんのか?桜井、宮地サンお疲れさまでーす!
これ俺今吉サン狩人にしか見えないんだけど??」
ゲームマスター「・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行まで、夜ペタは2つまでといたします
↑(じー・・・)」
今吉翔一☆さんの遠吠え「狂人ありがとうな〜」
宮地清志☆さん「おつかれさん」
桃井さつき☆さんの会話「ミドリン大丈夫・・?」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「各視点の狼候補をまとめてみるとっスね。」
実渕玲央☆さん「桜井君、おつかれさまよー」
日向順平☆さん「狂人お疲れ」
葉山小太郎☆さん「桜井お疲れ」
ゲームマスター「お疲れ」
4日目の夜となりました。(15/03/21 00:33:32)
桜井良☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 桜井良☆さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝☆さん
今吉翔一☆さん1 票投票先 → 桜井良☆さん
花宮真☆さん1 票投票先 → 青峰大輝☆さん
青峰大輝☆さん2 票投票先 → 桜井良☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 桜井良☆さん
桜井良☆さん6 票投票先 → 今吉翔一☆さん
桃井さつき☆さん0 票投票先 → 桜井良☆さん
高尾和成☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
黄瀬涼太☆さん0 票投票先 → 桜井良☆さん
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
実渕玲央☆さん「オネェが薔薇の香りしかしないって誰かが言ってたのに……>宮地さん
桜井君が的確に狼’sを殴ってるけれど、これ共有から見たら逆に狼二人が白く見えたりしちゃうかしら。」
日向順平☆さん「(秀徳同陣営…ああ…(察し)だから桐皇に人外固まったのか)
次からはそうするわ>氷室」
葉山小太郎☆さん「桐皇は3陣営だーとかフラグを誰か言ってたような気がするからそのせいじゃない?>黛さん」
実渕玲央☆さん「桃井ちゃん以外全員人外とか桐皇まっくろじゃない…w」
ゲームマスター「該当者>おはステになっているぞ。せめて何か2発言は喋ろうか」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように」
宮地清志☆さん「ちょっと風呂に入ってこい(´・ω・)>実渕
赤司っょぃな。そして的確に主人に誘導する狂人か。」
今吉翔一☆さん「花見やさん真ありますよね?なんていう時点でお前の真はない>桜井」
ゲームマスター「今思ったが桐皇の人外率やばいな。秀徳は同陣営なのに」
桜井良☆さん「>今吉さん
氷室さん狐を全く見ていない点が狼の視点漏れです。」
赤司征十郎さん「僕は青峰に投票する。桜井真きったわけじゃない」
花宮真☆さん「ふはっ、あんたは青峰偽を疑ってねぇ理由を聞かせてほしいもんだな>今吉さん」
黒子テツヤさん「>黄瀬君
僕は僕が村だと分かっているので、挨拶位置で判断されたのが一つ。断定口調なのは説明必要ないですね? 言ってることは筋が通っているので村とも見えるし、人外が思考を固めている・発言で誘導しようとしている と考えてました」
高尾和成☆さん「たぶん今日これで喉最後のはず。意思表示。花宮サンの方狼目で見てるんで俺こっち入れる」
黄瀬涼太☆さん「今日霊能を噛んできたってことは狼は信用勝負にかけてきたのかな、って感じっすけど……。
占い視点対抗はどう見てるんスか?>それぞれ占い師さん」
氷室辰也☆さん「早撃ちゲーじゃなし、速度って言うほど参考にならないしね>日向君 見るなら通しで見たほうがいい。」
桜井良☆さん「主将視点花宮さん真はまだありますよね?これも視点漏れです。
>◆今吉翔一☆さん 「●釣りだと二分の一で外れるけど占い釣りだと三分の二の確率であたる
わしは占い釣りがいいと思うけど●釣りするならそれでもええ」 」
赤司征十郎さん青峰を吊れ
今吉翔一☆さん「2死体あって銃殺でないパターンなんてないけど、それ視点漏れいわへんで」
高尾和成☆さん「>黒子
返答ありがとう!なら占い真偽も良かった聞いてもいい?
今吉さん断定目で疑う、確かに俺も強気だなとは思ったし分かる
でも占いで真目見てるのは青峰の方なんだよな?そこの〇、今吉さんだけどそこはどう?」
桜井良☆さん昨日の主将の朝一見てください!
>◆今吉翔一☆ 「銃殺おめでとう 青峰よくやったな」
葉山さん狐が見えている狼の視点漏れでしょう。
桜井良☆さん僕吊りだと村負けます。拒否ですスイマセン!
黒子テツヤさん「あ、囲いも十分ありえるんですね…失念してました。気を付けます」
氷室辰也☆さん「◆高尾和成☆さん 「>花宮さん
もし氷室サンで呪殺出たなら黒子〇しかいない貴方噛まれたと思うんすけど、
ここで霊能護衛してないことを狩人に対して言うんすか?」

それ青峰君にも通用する話じゃないか?」
ゲームマスター「占い
花宮:黒子〇 氷室〇 高尾〇
桜井:青峰〇 葉山〇 今吉●
青峰:今吉〇 葉山〇 赤司●

霊能
宮地:実渕〇(襲撃)

共有
桃井―緑間

襲撃:初日犠牲者→葉山・氷室→
吊り:実渕→日向
グレー:黄瀬」
赤司征十郎さん「桜井君花宮さんのどちらかに真・・・」
実渕玲央☆さん「ごめんなさいね……ちょっと獣狩りすぎて臭ってたみたいでごめんなさいね……>宮地さん」
日向順平☆さん「あーなるほど。三日目単体、四日目単体で見るんじゃなく
「通しで見ての速度」って事か、それなら納得。サンキューな>氷室」
花宮真☆さん「俺噛まれても、桜井偽がわかるだろ。ということは、そこから推理していけばまだ村の勝ち筋あるだろ。>高尾」
青峰大輝☆さん「俺視点なら、対抗の1w、赤司、あとは黄瀬・高尾・黒子・日向さんに1wってところか。」
黄瀬涼太☆さん「黒子っち>
よかったらどういうところ気になるかとか、教えてもらっていいっすか?
俺がそれ答えて黒子っちの判断材料になるなら応えたいんで。」
今吉翔一☆さん「●釣りだと二分の一で外れるけど占い釣りだと三分の二の確率であたる
わしは占い釣りがいいと思うけど●釣りするならそれでもええ」
桃井さつき☆さん指定:桜井くん
宮地清志☆さん「実渕狩人かよマジか。」
氷室辰也☆さん「だから3日目銃殺だけで速度見てもあんまり情報にならないよ。貼りの早い占いのほうが心象いいのは間違いないけど。」
高尾和成☆さん「>花宮さん
もし氷室サンで呪殺出たなら黒子〇しかいない貴方噛まれたと思うんすけど、
ここで霊能護衛してないことを狩人に対して言うんすか?」
黒子テツヤさん「>高尾君
今吉さんの断定がすごく気になるのと、誘導に感じたのもあります。」
桜井良☆さん「主将か花宮さん吊ってください。ここで2wです。」
黄瀬涼太☆さん「グレーに関してっスけど(今日グレーじゃなくなったけど)
高尾くんは白くみているところなので此処はある意味色をはっきりさせたいなってところ。
黒子っちは○もらいだけど特段黒くもない、赤司っちも露骨な黒はないなと。」
宮地清志☆さん「おはステじゃねえや、完ステだ(自突っ込み)」
花宮真☆さん「俺視点の話だと、黄瀬、赤司、今吉さんの中に1〜2w
狼濃厚なのは今吉さんかと思ってる。盲目的に信じているあたりな。」
実渕玲央☆さん「◆花宮真☆さん 「ノーミス吊りだぞ。気を付けろ。
狩人は何してんだよ。霊能以外守ってるとか・・・(RP」

まこちゃーん、ここよー(白目)」
赤司征十郎さん「ここからはノーミスだね。もちろん吊られる期は毛頭ない」
今吉翔一☆さん「一人だけ全く対応できてなかったから桜井狂人かなとおもっとったけどちがうんかね」
高尾和成☆さん「占い真偽、こんな感じで落としたように見てるので今日は花宮サン吊りたいかなって思う。あと桜井視点で今吉サン狼にするのは単体真狂の動きだと思うからそこの2人の占い師はもう少し精査したい」
宮地清志☆さん「ぶっちゃけ速度とかは誤差だと思ってる(まがお)」
氷室辰也☆さん「宮地さんお疲れ様。」
ゲームマスター「えっと、もう吊り増えないから4吊りか」
氷室辰也☆さん「3日目に銃殺の速度が遅かったとしても「基本的にCO貼りが遅い占い」かもしれない。結局回線とかPCスペックとかも影響するからね。
けど、銃殺が起きた3日目に遅かったのに4日目に早かったらどう思う? 「3日目は銃殺対応で遅れたけど4日目は対応不要だったから即貼った偽者」にしか見えないよね。
3日目も4日目も遅かったら「基本的に貼るのが遅い占い」って考えもできるけど、↑のはちょっと言い訳できないからね。」
花宮真☆さん「ノーミス吊りだぞ。気を付けろ。
狩人は何してんだよ。霊能以外守ってるとか・・・(RP」
黒子テツヤさん「占いは真狂狼。
青峰君は朝一とってるのでそこは好印象ですが全然しゃべりませんね。
でもここが真目でしょうか。
今吉さんに盲信されてて気になるには気になるんですけど。

グレーは黄瀬君が引き続き気になります。
赤司君は村のような…? ううん…」
黄瀬涼太☆さん「霊能抜きとは……すごい露骨っスね。
で、青峰っちが赤司っちに●で今吉さんがパンダ状態。」
赤司征十郎さん「おや僕は青峰真で見ていたのに・・・・手ひどい裏切りだね」
宮地清志☆さん「霊能CO日向○! 残り最大3w1kの吊数が@4な。呪殺で狐が消えたが、吊りも減ってる。
そんで吊数=最大人外数になったから今日は安定進行するなら占い切だぜ。

黒子>今吉を気になると言った理由を言語化できるか?どの発言をみてこう思ったとか、発言全体の印象がこんな風に感じたとか。
怪しいと思ったやつがいるなら、一緒にその理由も落としてくれたら、俺にとっても参考になるからありがたい。
赤司>氷室を村で見て、葉山を狐で見る=花宮の真切ということになるな。発言全体の印象は肩の力抜けてそうな感じ。のびのび喋れてそう。村目。
緑間>おはステよろしくない。

もったいねえから供養」
今吉翔一☆さん「霊能噛んで●だしね。ずいぶん露骨なことするやん桜井」
桃井さつき☆さんえっと、今日は占い1人切ります。
高尾和成☆さん「狐どっちかで見ると青峰と桜井の結果が妥当目に感じた
→花宮さん狼で噛み先対応。どちらにしろ占いはほぼ真狂狼
〇先の今吉さんの桜井切りの理由は納得はする。でも強気目。
黒子の今吉さん一周回って村ってのはどこでまず人外疑ったんだろ?」
赤司征十郎さん「昨日グレーに2wいるとか言っていたが僕はバカか。既に囲われている場合もあるのに。
占いは暫定で大輝>花宮さん=桜井君かな。花宮さん狂、桜井君狼という内約が僕の中ではしっくりくるね。
高尾・涼太はよくしゃべれているね。今吉さんは色が観たいところ。」
黒子テツヤさん「●乱舞じゃないですか…」
花宮真☆さんここは、昨日占うか悩んだとこ。宮地の予言先(笑)でもあるしな。
氷室は役職くさくて占ったが、こっちは素村だったら噛まれるところだと思ってた。
自然と初心者の誘導もうまくて、人外なら村のミスリードにつながると思って占った。
と思ったら○。ちゃんとリードしてってくれればそれでいいわ。
桜井良☆さん対抗の○で囲い(偶然だろうけれど)濃厚だと思うところです。
初日発言薄いですし、昨日の朝一は葉山さん狐見えてる狼かと。
青峰大輝☆さん◆赤司征十郎 「投票は日向さんだ。3発言のわりに的を射た指摘があって村かなと思った。非役職目だね。」
◆赤司征十郎 「グレー詰めるのか、いいんじゃないか。2wはいるんだしね」
若干発言に追いついていない感触。把握ミスこそしていないが、人外になってあっぷあっぷという可能性を込めて占ってみた。
葉山小太郎☆さん「宮地さんお疲れー」
緑間真太郎さん「おはよう」
日向順平☆さん「宮地お疲れさん」
高尾和成☆さん「おはようございまっす!俺、真ちゃんの挨拶聞きたいなー!」
黒子テツヤさん「おはようございます」
実渕玲央☆さん「宮地さんお疲れ様よー」
宮地清志☆さん「おう、噛まれたか。お疲れさん」
今吉翔一☆さん「昨日の投票は日向や
共有の指定通りやで。慎重な共有もわしはええと思う
銃殺が起きたということは占いに真がいるのは間違いない
桜井の真もみた指定やと思うけど、わし自身はもう桜井釣りで
ええとかんがえとるけどね」
赤司征十郎さん「おはよう」
桜井良☆さん「占いCO!主将(今吉先輩)●!」
ゲームマスター「霊能お疲れ様」
桃井さつき☆さん「おはようございます。」
今吉翔一☆さん「おはよう」
花宮真☆さん占いCO 高尾○
黄瀬涼太☆さん「おはようございますっスよー。」
青峰大輝☆さん「占いCO 赤司征十郎●」
4日目の朝となりました。(15/03/21 00:25:28)
宮地清志☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宮地清志☆さんを狙います。 >>> 青峰大輝☆ <<<
高尾和成☆さんの独り言「グレー攻めていける発言ってアレの潜伏については言わないの?こんな感じで伝わるかなー?」
桃井さつき☆さんの会話「じゃあ、明日は桜井くん指定でいくよ」
高尾和成☆さんの独り言「素村だから戒めも何もねえけど。黄瀬君噛まれるかなーこれ」
桜井良☆さんの独り言「おそらく明日は僕吊り。」
日向順平☆さん「なんで四日目からCO速度見るんだ?>氷室」
桜井良☆さんの独り言「赤司さんの占い文まとめるより死ぬ気で対応文全員作るべきでした。」
花宮真☆さんの独り言「青峰肌黒いのに狂人かよ…」
花宮真☆さんの独り言「これ、今吉さん狼なんじゃね?青峰盲信のあたり
で、桜井が狼で、青峰が狂人」
ゲームマスター「桜井吊れそうだし今吉に●はナイスプレーかもしれないな。どうなるかわからないが」
氷室辰也☆さん「2日目○進行・3日目銃殺ならば占いCOの速度を見るのは4日目からじゃないのか? ちょっと下界見てて思ったんだけど。」
花宮真☆さんの独り言「俺視点狼は黄瀬or赤司or今吉さんで1〜2w
青峰、桜井で1〜2wだよな。」
実渕玲央☆さん「ああ、銃構えたいわ……下界で銃構えたいわ……」
桜井良☆さんの独り言「ご主人はお粗末な対応()でスイマセンスイマセンスイマセン」
今吉翔一☆さんの遠吠え「頼んだで青峰
気が変わって○噛みでもぜんぜんかまへんけど」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「了解っス!」
桃井さつき☆さんの会話「占いは大ちゃん真目で。葉山さん噛みより氷室さん噛みのがしっくりくるし、花宮さんはどうも・・・」
日向順平☆さん「桜井すげーな。俺狂人なら今吉さんに●打つの怖いわ」
高尾和成☆さんの独り言「自分への戒めとして夜ペタ1つへらそーっと」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「じゃあ青峰っちが噛み@100で。
俺は狩人COの準備はしておくっすね。」
青峰大輝☆さんの遠吠え「よし、赤司に黒出すわ
霊能ちゃれ@100でいいか」
今吉翔一☆さんの遠吠え「で●だししよう」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「高尾くんっス。赤司っちのほうが狼に見えなくもないかな?」
今吉翔一☆さんの遠吠え「霊能いくか」
緑間真太郎さんの会話「ああ。青峰が真だろうか?」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「高尾は白すぎる感じがする、すごく。」
桜井良☆さんの独り言「うーん、青峰さん真、花宮さん狼、赤司さん村でしょうか。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
桃井さつき☆さんの会話「占い切りだね、さすがに。桜井くん吊りだね」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「霊能噛みもしくは、○かみなら黒子っちしかないですけど。」
ゲームマスター「1匹囲って1匹誤爆なら仕事しているんじゃないか?」
青峰大輝☆さんの遠吠え「次、グレーつぶしってことだから黄瀬に○を出すか、赤司か高尾あたりに●出すか、どっちがいい」
高尾和成☆さんの独り言「って俺超えてた!!本当にすんません!!>GMサン
うわ、数えてたはずなのにこれメタ推理させたらまずい」
花宮真☆さんの独り言「やば。グレラン票とるの忘れた…」
葉山小太郎☆さん「桜井そこを○に変えたらご主人救われると思う」
桜井良☆さんの独り言「>黛さん
挨拶抜きで発言6制限だと勘違いされている方いらっしゃるんじゃ…とか思ってスイマセンスイマセン!」
実渕玲央☆さん「◆桜井良☆さんの独り言 「占いCO!主将(今吉先輩)●!

あっ(爽やかな笑顔)」
今吉翔一☆さんの遠吠え「信用勝負に移るため霊能噛んでもいいし○噛んで狩人探してるふりしてもいい」
黒子テツヤさんの独り言「すみません、時間内といえど遅すぎましたね。気を付けます >投票」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「明日は俺結構普通に●くらう覚悟しているっス。浮きすぎ!」
日向順平☆さん「花宮真かー。んで氷室狐は分かんなかったわ」
青峰大輝☆さんの遠吠え「ありがと…」
ゲームマスター「あ、桜井が誤爆」
高尾和成☆さんの独り言「日向サン、氷室サン、葉山サンお疲れさまでっす!2票もらい占うってすげーな」
氷室辰也☆さん「◆桜井良☆さんの独り言 「占いCO!主将(今吉先輩)●!

対抗の○で囲い(偶然だろうけれど)濃厚だと思うところです。
初日発言薄いですし、昨日の朝一は葉山さん狐見えてる狼かと。」

悲しき狂誤爆。」
桃井さつき☆さんの会話「占い
桜井:青峰○/葉山○/
グレ:赤司、今吉、実渕、黒子、高尾、黄瀬
青峰:今吉○/葉山○/
グレ:赤司、実渕、黒子、高尾、黄瀬
花宮:黒子○/氷室○/
グレ:赤司、今吉、実渕、高尾、黄瀬」
花宮真☆さんの独り言「占いCO 高尾○」
氷室辰也☆さん「お疲れ様。」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「綺麗に銃殺対応決めていったっすね、狂人も青峰っちも。」
桜井良☆さんの独り言「占いCO!主将(今吉先輩)●!

対抗の○で囲い(偶然だろうけれど)濃厚だと思うところです。
初日発言薄いですし、昨日の朝一は葉山さん狐見えてる狼かと。」
ゲームマスター「発言超えている奴気を付けるように
投票も早めに済ませてもらえるとありがたいな。」
実渕玲央☆さん「日向君お疲れ様よー」
今吉翔一☆さんの遠吠え「青峰超GJ」
高尾和成☆さんを占います。 >>> 花宮真☆ <<<
葉山小太郎☆さん「日向おつかれー」
ゲームマスター「お疲れ」
日向順平☆さん「んー…桜井と青峰逆かなこれ。今吉さんすっげぇ臭いし
お疲れさん」
葉山小太郎☆さん「再投票が多いけど大丈夫かな」
3日目の夜となりました。(15/03/21 00:20:26)
日向順平☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
今吉翔一☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
花宮真☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
日向順平☆さん11 票投票先 → 黄瀬涼太☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 日向順平☆さん
桜井良☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
桃井さつき☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
高尾和成☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
黄瀬涼太☆さん1 票投票先 → 日向順平☆さん
宮地清志☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
ゲームマスター「もう一度投票してくれ」
氷室辰也☆さん「3日目だけで判断するのは甘い。」
再投票してください。
氷室辰也☆さん「◆日向順平☆さん 「個人的には花宮の真は若干切ってる。2死体出てる日に色変えて遅く出てくる道理はない

3日目銃殺なら速度での真偽は4日目以降に見るものだよ。」
実渕玲央☆さん「うーん……霊界視点も入ってるからかもしれないけれど、対抗が両方小太郎を狐にしてるときに、1人だけ氷室さん○って宣言出来るあたりは真ならではの自信って感じに取れるのだけど……」
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように」
花宮真☆さん「占いにこだわる発言は正直あった。狐狩の可能性も否定できねぇし、俺に対する意見も狼の可能性もあったしな。とりあえず役職くさかった>黄瀬」
日向順平☆さん「個人的には花宮の真は若干切ってる。2死体出てる日に色変えて遅く出てくる道理はない
あとは他二人から見て対照的にってとこだな。青峰真、花宮狼、桜井狂路線と見てるとだけ」
今吉翔一☆さん「まあこれで青峰・万が一の可能性を見て花宮の両視点でつめていけばええと思うわ。占いに真がいるのは間違いないことやし」
黒子テツヤさん「今吉さんが気になりますが、一周回って村にも見えてきました…」
赤司征十郎さん「グレー詰めるのか、いいんじゃないか。2wはいるんだしね」
桃井さつき☆さん「予告はなしでいいです。狐いないので」
桜井良☆さん「狐いないので予告はしません。狼目狙って占っていきます。」
黄瀬涼太☆さん「それも確認しているっス>花宮さん
でも他の人より占いにこだわっていたイメージないっスか?
なんかとってつけたような発言に見えたんスよね。」
ゲームマスター「花宮が分が悪いか?これは・・・」
桜井良☆さん「僕、昨日黄瀬さんに質問投げて、葉山さんに絡みにいってるんですが。
そこを占った青峰さん盲信はちょっと… >今吉さん」
実渕玲央☆さん「あぁ、いいのよ。疑わしい発言しか出来なかった私が悪いんだもの。そうね、便乗に見えるわよねぇ……>小太郎」
花宮真☆さん「まぁ、狐処分できたら予告なんていらないか?
それとも占い先必要か?」
桃井さつき☆さん「すみません、それじゃ今日はそこ吊りで。」
赤司征十郎さん「氷室さんのことは村で見ていたから、小太郎狐かなって思ってる」
日向順平☆さん「12>10>8>6>4> 5吊り4人外 俺吊りで余裕なくなるのだけは覚えとけ」
花宮真☆さん「氷室は葉山のHO発言にも触れていたぜ?>黄瀬」
高尾和成☆さん「これで喉最後だから言うっすね。正直これなら噛まれとして無難なのは氷室サン。葉山サンむしろ視点漏れあったと思うしここわざわざ殴れるのに噛むの違和感。占い先としては葉山さんで狐、花宮さんが狼占いなんじゃねえのって雑感。落としておきまーす」
黒子テツヤさん「ということは占いは真狂狼で決定ですね。あと2Wがグレーにいるわけですか」
氷室辰也☆さん「オレと葉山君なら葉山君のが狐に見えるかもしれない。HO発言は狼よりは狐目だなって殴る予定だった。」
ゲームマスター「占い
花宮:黒子〇 氷室〇
桜井:青峰〇 葉山〇
青峰:今吉〇 葉山〇

霊能
宮地:実渕〇

共有
桃井―緑間

襲撃:初日犠牲者→葉山・氷室
吊り:実渕→
グレー:赤司、日向、黄瀬、高尾」
日向順平☆さんCOなし
葉山小太郎☆さん「レオ姉ごめん、オレへのツッコミが一番最後で便乗人外かと思って吊っちゃった…」
赤司征十郎さん「占い先が分かれたね・・・」
桃井さつき☆さん仮指定:日向さん。COありますか?
黄瀬涼太☆さん「投票は氷室さんで、昨日俺や葉山さんに焦点集まってたっスけど氷室さんも占いについてしか触れてなかったっスよね。
それが思考を隠したい人外に見えたっス。よって投票。」
桜井良☆さん「結果貼るの遅くなったのは聞かないでくださいスイマセン…!
狼の花宮さんの○である黒子さんですが、発言見るに黒子さんなら囲いなくても生き残れるかなと思います。ので、村よりかなと。」
宮地清志☆さん「あー…葉山が怪しい理由は割と納得できんだよな。ぶっちゃけ灰狭けりゃその分占われ確率あがるしよ。花宮が噛み先対応に見えてきてしょうがねえ。いや、偽決め打ったわけじゃねえけどな。」
今吉翔一☆さん「桜井の理由の薄さ・結果貼りの遅さから考えて、今日桜井から釣りでもええくらいや」
青峰大輝☆さん「とりあえず1人外屠ってやったぜ。」
黒子テツヤさん「なるほど、真がいるって確かに嬉しい情報です」
氷室辰也☆さん「この流れだと信用勝負かもね。」
ゲームマスター「全員対応しているというやつか」
葉山小太郎☆さん「青峰と桜井はなんで対抗が投票してるオレ占ってるのかな?ってところに疑問持たれればいいけど。あとオレ共有から投票きてるしねー」
高尾和成☆さん「占いは花宮さん非噛まれなら黒子か花宮さん、桜井に1wいそう
黒子の占い内訳触れてるのいい感じ。今吉サンがいきなり挨拶位置で
遅いって赤司と黒子に誘導してるの防御感感じるなーって感じ
氷室さんと日向さん体感軽め、特に葉山さん狼なら日向さん白目」
黄瀬涼太☆さん「全員が対応しているというか、まあ確実に銃殺で、確実にこの中に真がいるのはわかったっス。
これはすごいいいことっスね!どんどん占いのグレーせめていけるっスよ!」
高尾和成☆さん「>宮地サン
俺もそこ気になったんで握手しましょ!
ここで占い噛みじゃなくてグレー2死体ならまだ真占い生きてる且つ
花宮さんか桜井に1wだと思いまっす」
桃井さつき☆さん「呪殺だね。でもって3人とも対応はしてきたか」
赤司征十郎さん「氷室さんと小太郎がよくしゃべれている印象。ただここどっちか人外潜伏していそうで怖いな。
・・・・ってなんだこれは」
花宮真☆さん「狐始末完了だな。
そして、おそらく青峰が・・・って桜井も葉山占いか。
どっちにしろ狼陣営ははあくした」
実渕玲央☆さん「(これ、私が絶対生きてなきゃいけない流れじゃない?そうじゃない?(;ω;))」
桜井良☆さん共有について発言数かさまししていたところです。
村からのツッコミも多いですが占っておきますね。
宮地清志☆さん「占いは青峰が必要最低限のみしゃべるって印象。ほか二人は肺に結構絡みにいくんな。桜井はHO押しに引っ掛けすぎな印象?
少なくとも黄瀬の方の意見パッと見でそこまでネックにはならなかったしな。そこ引きずるならちょい印象さげっかも。
つってもまぁ、初日でそこまで印象差があるわけでもねえよ。」
今吉翔一☆さん「昨日は赤司投票や
挨拶が遅いから●でるか様子見していた役職持ちの可能性があるってところと
◆赤司征十郎さん「占いは無難に真狂狼で見ている。花宮さん噛まれないかな(笑)」
この発言。花宮が噛まれるゆーことは、噛まれるような役職(真か狂)ってことをしってる
ように見えた。だから投票させてもらったで」
日向順平☆さん「実渕は非役職目投票。吊り余裕があるので無理して潜伏目狙うべきじゃないと判断

ア、ハイ」
黒子テツヤさん「投票は赤司君です。
花宮さん噛まれないかな、という言葉が不穏に感じて。
メリットがあるのは分かるのですが、大グレラン大会したいんでしょうか。

挨拶にまごついていたのが疑念を生んでますね。
村だと信じてもらえるように発言頑張ります。
グレーで気になるのは黄瀬君、高尾君。葉山さんは占い位置でしょうか、狩人発言が気になります。
氷室さんは発言が分かりやすくて好印象です。村なら噛まれそうかも。」
赤司征十郎さん「投票は日向さんだ。3発言のわりに的を射た指摘があって村かなと思った。非役職目だね。」
高尾和成☆さん「投票は実渕さん。葉山さんの言う【囲いあるとしたら今吉サン】
ってのも視点漏れっぽいと思うけどそこは大体の人に突っ込み
受けているから放置。その突っ込み受けている人に追い打ちかけてた方に投票」
実渕玲央☆さん「氷室君、小太郎おつかれさまよー。」
黒子テツヤさん「狐溶けました!?」
宮地清志☆さん「あんだけ葉山ぶっ叩かれてそのまま葉山投票ってのは面白くない気がして高尾投票。ネタだ、許せ。
葉山はHOに対する発言だけじゃなく「囲い考えられるなら今吉」ってなんだよ。黒子だって囲いは有り得る位置だぜ」
今吉翔一☆さん「銃殺おめでとう
青峰よくやったな」
高尾和成☆さん「と思ったらすげえ全員対応してきた!」
花宮真☆さん葉山への発言は好みだったし、そこそこ占いもグレーも見てて仲間なら頼ってやってもいいと思って占った。
まぁ、俺への発言でここ噛めって合図に見えたってのもあるが、結果○ならいいんじゃないか?
とはいえ、青峰狂人でない限り、オレの真は狼側にばれてる。
どう扱ってくるかによって、考えろよ?
青峰大輝☆さん◆葉山小太郎☆ 「共有二人ともでてきちゃうんだね。灰狭くなるからオレはあまり好きじゃないかな。
だって灰狭くなると狩の潜伏幅狭まっちゃうし。」
はじめっから狩人の潜伏幅とか考える辺り、人外目に見えたから占った。
HOとかも気にしていた様子だし、それが村から浮いているように感じた。○だったけどな。

あと特別気になったのは、それに反応していた日向さんかな。
氷室辰也☆さん「Oh……即銃殺か……」
日向順平☆さん「気になる位置(色見たい位置)としては葉山
・状況見るのは早め。けど囲いが今吉だけとは?黒子は?
・けど触れているのはほぼ共有の事だけ
・吊るよりは占い位置と判断、よって投票は避けた」
赤司征十郎さん「おはよう」
黄瀬涼太☆さん「銃殺!?二死体っスね。」
葉山小太郎☆さん「お疲れー!」
ゲームマスター「仲良死お疲れ」
高尾和成☆さん「これ青峰真じゃね?」
桜井良☆さん「占いCO!葉山さん○!」
黒子テツヤさん「おはようございます」
花宮真☆さん占いCO 氷室○
宮地清志☆さん霊能CO実渕○! 残り最大3w1k1fの吊数が@6な。吊ミスれんのは今日までだ。
黄瀬涼太☆さん「おはようございますっスよー!
7吊りで最大5人外っス、さくさくいくっスよ!」
日向順平☆さん「おはよーさん」
高尾和成☆さん「おはようございまっす!←実渕サンェ」
氷室辰也☆さん「Good Morning!」
今吉翔一☆さん「おはよう」
青峰大輝☆さん「占いCO 葉山小太郎○」
3日目の朝となりました。(15/03/21 00:10:25)
氷室辰也☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
葉山小太郎☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
葉山小太郎☆さんを狙います。 >>> 青峰大輝☆ <<<
実渕玲央☆さん「ああ、そうね……。狼さんから見れば、最初からグレーがもっと狭いんだものね……」
桃井さつき☆さんの会話「わかった。」
宮地清志☆さんの独り言「このほうがいいか」
ゲームマスター「あ、溶けた」
宮地清志☆さんの独り言「霊能CO実渕○! 残り最大3w1k1fの吊数が@6な。吊ミスれんのは今日までだ。」
桃井さつき☆さんの会話「花宮さんは桜井くん狂大ちゃん狼なら噛まれそうなのに、そこ懸念してないのがおかしい気がする」
桜井良☆さんの独り言「赤司さんご主人だと思うのですが、どうでしょう。」
桜井良☆さんの独り言「占いCO!赤司さん○!」
花宮真☆さんの独り言「正直高尾と迷ったが、高尾村なら噛まれそうだしな。」
ゲームマスター「グレーに狼が1しかいないのは村厳しいか?」
実渕玲央☆さん「個人的には頑張って話したというか稼いだつもりだったのだけれど、初日だと把握と流れの確認しか出来なくて……もう!!もうっ!!(;ω;)」
緑間真太郎さんの会話「黄瀬が村っぽい気がする。」
花宮真☆さんの独り言「占いCO 氷室○」
桃井さつき☆さんの会話「占い
桜井:青峰○/
グレ:赤司、今吉、実渕、黒子、高尾、葉山、氷室、日向、黄瀬
青峰:今吉○/
グレ:赤司、実渕、黒子、高尾、葉山、氷室、日向、黄瀬
花宮:黒子○/
グレ:赤司、今吉、実渕、高尾、葉山、氷室、日向、黄瀬」
桜井良☆さんの独り言「うーん、4行超えちゃいます…」
ゲームマスター「それぞれの役職で視点が違ったりするからな」
桜井良☆さんの独り言「せっかくの若葉村ということで無印さん占います。狐狼ならごめんなさい。
(青峰さんは溶けても狼でもいいかなって思って占ったのに狂人だったので訴訟します)
狼濃厚(狐潜伏だと見てるので)な花宮さんの○である黒子さんですが、発言見るに黒子さんなら囲いなくても生き残れるかなと思います。
グレー狭めたほうが村も助かるでしょうし、赤司さん占いますね。」
桃井さつき☆さんの会話「よ、よかった無事だった・・・>ミドリン。
明日は日向さん>葉山さん>高尾くんで行こうと思うんだけど>指定
どう思う? 」
宮地清志☆さんの独り言「霊能CO実渕○!」
緑間真太郎さんの会話「あと」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
高尾和成☆さんの独り言「葉山サンー実渕サンー?あるー?」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「んじゃ@100 葉山さんで!
よろしくっス!明日も生き残りたい!」
今吉翔一☆さんの遠吠え「了解」
高尾和成☆さんの独り言「ん、あれ?赤司って初心者枠だよな?」
青峰大輝☆さんの遠吠え「OK,@100かな」
黒子テツヤさんの独り言「ううん、狐がでてる感じも…噛み筋ってみるのまだできないんですよね」
実渕玲央☆さん「あれ、狼に狩人透けてる……?昼の間、自分が狩人ってことをすっかり忘れていたのだけれど(・ω・`)」
緑間真太郎さんの会話「桜井が一番真のように見えた。
すまない他がまだ分からない。」
桃井さつき☆さんの会話「え、ちょっと! ミドリン!!?」
今吉翔一☆さんの遠吠え「今日は葉山噛みでお願いできるか?青峰」
青峰大輝☆さんの遠吠え「葉山さんなー。俺もつっこみたいと思ったところだ。
噛むならドーゾ。明日は葉山○で出すと思う」
黒子テツヤさんの独り言「PC再起動すべきだったですね……気を付けていかなくては」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「葉山さん噛みの葉山さん○あたりっすかね?
花宮さん絶対護衛ありそうだなって。」
氷室辰也☆さんの念話「Sorry,気をつけるよ>GM」
葉山小太郎☆さんの独り言「初日から全力非狩COしてたのに!?
非役目のオレ吊っておけばよかったと思うんだけど」
宮地清志☆さんの独り言「初日の返答感謝&一回目名前呼ばせてすまねえ。そんで、葉山の発言引用した分ちょい行数超えもわりい」
今吉翔一☆さんの遠吠え「葉山か実渕狩人って漢字したけど三渕つられてもうたな」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「青峰っちだいじょうぶっすか?噛みはお願いしたいッス!」
氷室辰也☆さんの念話「実渕君は君付けとさん付け、どっちがいいのかな。」
桃井さつき☆さんの会話「み、ミドリン? だれか気になった人いる? 吊りたいとことかある?」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「数えてたのにこれはひどい。
狩人かはともかく噛みたいのは葉山さんor高尾くんは気になるところっス。」
高尾和成☆さんの独り言「黒子にだけ話しかけられなかったの残念」
葉山小太郎☆さんの独り言「!?マジかー」
今吉翔一☆さんの遠吠え「花宮真やろな大方」
日向順平☆さんの独り言「なんで赤司に票入ってるかなぁ…。赤司が吊られなくて良かったわ」
氷室辰也☆さんを占います。 >>> 花宮真☆ <<<
高尾和成☆さんの独り言「挨拶含めだよなー気を付けるわ」
氷室辰也☆さんの念話「実渕君お疲れ様。」
桃井さつき☆さんの会話「きになったのは、高尾、葉山、日向さんあたり。
きーちゃんは気になるけど様子見、ただ村認定はしてない。

占いは3人の中なら、桜井くん真目より。
花宮さんはあんまし真に見えない。」
実渕玲央☆さん「きゃああ!? GMおつかれさまよ、ごめんなさい……村のみんな、ごめんなさい……」
宮地清志☆さんの独り言「あ?そこ吊れるのか。」
高尾和成☆さんの独り言「あれそっち!?わー実渕サンお疲れさまでっす!」
今吉翔一☆さんの遠吠え「けっこうみんな超えてたな」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるな(ラノベ読みつつ)
あと、「経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行まで、夜ペタは2つまでといたします」←超えている奴が何人かいるからな、気を付けるように」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「占いに真がいるなら花宮さんっスね。」
ゲームマスター「ああ、実渕お疲れ。ドンマイだったな・・・」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「昨日の発言数オーバー、本当ごめんなさいっス!>GM」
2日目の夜となりました。(15/03/21 00:05:18)
実渕玲央☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 葉山小太郎☆さん
赤司征十郎さん3 票投票先 → 日向順平☆さん
今吉翔一☆さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
実渕玲央☆さん5 票投票先 → 赤司征十郎さん
花宮真☆さん0 票投票先 → 葉山小太郎☆さん
日向順平☆さん3 票投票先 → 実渕玲央☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
桜井良☆さん0 票投票先 → 実渕玲央☆さん
桃井さつき☆さん0 票投票先 → 日向順平☆さん
高尾和成☆さん1 票投票先 → 実渕玲央☆さん
葉山小太郎☆さん2 票投票先 → 実渕玲央☆さん
氷室辰也☆さん1 票投票先 → 実渕玲央☆さん
黄瀬涼太☆さん0 票投票先 → 氷室辰也☆さん
宮地清志☆さん0 票投票先 → 高尾和成☆さん
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「再投票になったらまた投票してくれ。」
再投票してください。
ゲームマスター「緑間真太郎さん、投票をお願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「花宮真☆さん、日向順平☆さん、黒子テツヤさん、黄瀬涼太☆さん、宮地清志☆さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように」
黄瀬涼太☆さん「質問はどんどん占いさんからもつっかかってくださいっス。
発言数的にこれで今日は〆。」
氷室辰也☆さん「◆花宮真☆さん 「桜井狼なら俺は噛まれない。俺を噛んだ時点で破綻だしな。
だから今日予告はしないぜ?」

狼1人破綻させてでも真占いを噛みたい、って狼なら噛まれるかもしれないよ。
今の時点で予告はいらないと思うけど、噛まれない、ってことはないと思うな。」
葉山小太郎☆さん「氷室>
人外が轢ける確率上がるけど、逆に狼が自分たち以外の灰で狩人も見つけやすくなるでしょ。
それがネックだと思った。Hoで噛まれたら相方死亡いえばいいじゃん」
実渕玲央☆さん「個人の好みの問題かもしれないけれど、共有FOにそんなに突っかかることでもない気がするわね。グレーが狭まればその分人外も潜れなくなるし、悪手ではないわよ?>小太郎」
黒子テツヤさん「占いはひとまず真狂狼でみますね」
今吉翔一☆さん「まあ明日の噛みみて霊能噛みなら黒子囲い農耕ってところか」
桜井良☆さん「成程。回答ありがとうございます。>黄瀬さん」
黄瀬涼太☆さん「片方が○もらっている場合などだったらHOでも大丈夫って意味っスよ!
経験者同士共有とかならありとおもったんスけどね>桜井くん」
赤司征十郎さん「共有FOとはいえ、グレーもそれなりに広いね」
桜井良☆さん「あっと、葉山さんもHO推しですか。
うーん、共有に関して発言使うよりは、灰見てほしいなって思います。」
日向順平☆さん「狩人なら気合で避けろダァホ!って事で
それはともかく、真占いが共有占ったりしたらかなり痛手だと思うがそこに関しては?
狩人の事にだけこだわるっつー感じがして気になるわ>葉山」
今吉翔一☆さん「把握した。わしの記憶はまちがってなかったようや>花宮
挨拶順みると赤司と黒子が遅くて役職に出ようとした可能性ありってかんじかな」
氷室辰也☆さん「占いは真狂狼で見ていいんじゃないかな。もし明日占い候補即噛みなら真狂狐の狼全潜伏もあるかもしれない、とだけ。」
高尾和成☆さん「>赤司
花宮さん噛まれたら見やすくなるな。ただその場合狼非交じりの狐交じりで
狼が狐吊らせるために占い噛んで来ることもあると思うぜ
と言うわけで見やすくなる=村にとって決して有利には動かないって言っとくな」
宮地清志☆さん「◆葉山小太郎☆さん 「共有二人ともでてきちゃうんだね。灰狭くなるからオレはあまり好きじゃないかな。
だって灰狭くなると狩の潜伏幅狭まっちゃうし。」

その分、狼の潜伏幅も狭まるぜ。前向きに捉えるんならな。
むしろ灰が狭まってグレランで吊られる確率が一番高くなるのは狼だぜ?
なんでFOをいやがったんだ」
葉山小太郎☆さん「占いの三人の理由はそこまで違和感ない感じ。囲いとして考えれるなら今吉さんね。」
ゲームマスター「15>13>11>9>7>5>3>1
(7吊り5人外)
占い
花宮:黒子〇
桜井:青峰〇
青峰:今吉〇

霊能
宮地

共有
桃井―緑間

襲撃:初日犠牲者→
吊り:
グレー:葉山、赤司、氷室、日向、黄瀬、実渕、高尾」
桜井良☆さん「3-1-2把握しました。占い先狭めていただけるの有難いです。
今日は予告はしません。ぱっと見、黄瀬さんの考え方(HO推し)が浮いてますが、黄瀬さんは何故HOを推したんでしょう?」
花宮真☆さん「桜井狼なら俺は噛まれない。俺を噛んだ時点で破綻だしな。
だから今日予告はしないぜ?」
実渕玲央☆さん「今日はグレランよね。
占いは初日の段階じゃまだ真偽わからないけれど、真狂狼>真狂狐目で見ておくわ。霊能は対抗居ないし、真濃厚で見ているわ。」
黒子テツヤさん「>葉山さん
共有FOはそれなりにメリットもあるのではないでしょうか? ○もらってないわけですし……」
黄瀬涼太☆さん「内訳はクリアな方が後々にもわかりやすいっスからね。
全員のグレーから共有がCOはいいことっス!」
氷室辰也☆さん「◆葉山小太郎☆さん 「共有二人ともでてきちゃうんだね。灰狭くなるからオレはあまり好きじゃないかな。
だって灰狭くなると狩の潜伏幅狭まっちゃうし。」

そうかな? 占いが生きている状況なら灰が狭くなることで人外を引ける確率が高くなる。狩人の潜伏幅は狭まるけどHOで潜伏共有が噛まれるのもいいことではないよ。」
赤司征十郎さん「占いは無難に真狂狼で見ている。花宮さん噛まれないかな(笑)」
高尾和成☆さん「真ちゃんと桃井ちゃんで共有ね!良かったそこで夜にしっかり話合って進行学んでこーぜ!とりあえず俺視点では宮地さん偽見ないし真ちゃん共有で秀徳全員同陣営成功したのでもう悔いはない!」
黒子テツヤさん「3−1−2把握しました。」
今吉翔一☆さん「桜井視点はかなり内訳わかりやすいな
囲いがないのがわし視点青峰と桜井ってとこや」
葉山小太郎☆さん「共有二人ともでてきちゃうんだね。灰狭くなるからオレはあまり好きじゃないかな。
だって灰狭くなると狩の潜伏幅狭まっちゃうし。」
赤司征十郎さん「グレラン把握した。」
日向順平☆さん「共有も把握。グレーから出て占い視点のグレー狭まるのはいいことだな
桜井だけ狭まってないけど
占いは真狂狼でひとまず見とく」
花宮真☆さん「誠凛のいい子ちゃんは黒子っていう影の薄い奴であってるぜ。
あ、いい子ちゃんの主将もいたんだったな。スミマセン(ゲス顔>今吉さん」
青峰大輝☆さん「共有把握。HOか。無駄占い避けには嬉しい限りだぜ。
予告が必要になったら言ってくれ。言われるまでは予告しないと思うから。」
黄瀬涼太☆さん「FOになるんスね、桃っちと緑間っちで共有。
素直に今日はグレランで行く方向っスかね。
占いは基本真狂狼で見て霊能は真でみながら考えていくっス。」
黒子テツヤさん「僕○もらったんですね。ひとまず少しだけ少しだけ真目だと言いましょう」
桃井さつき☆さん本日はグレランでお願いします!
実渕玲央☆さん「共有把握、FOね。グレーが狭まって助かるわ。」
氷室辰也☆さん「3-1-2把握だよ。共有が完グレから出てきてくれたのはありがたい。今日はグレランだね。」
高尾和成☆さん「>赤司
さすが赤司!しっかり確認してるな。桜井視点でそこ確定なんだよなー
黒子もそこまで気づけたかな?あと真ちゃん寝坊とか珍しい!
占い3、霊能1まで出てるぜー!つ【おしるこ】」
緑間真太郎さん共有CO相方桃井だ
桜井良☆さん「ふぇぇ狂人占っちゃいました……><
僕視点、青峰さん狂人、花宮さん狐狼ですので、
花宮さんが噛まれ死した場合、僕破綻になります。>無印さん方」
宮地清志☆さん「占いが3だな。狼も3人いるから、騙りやすいだろ。無難に真狂狼目。
特に桜井は、対抗の青峰に○(村人)って判定を出してるな。そのうえで、青峰が朝の死体になってないから、桜井目線青峰が狂人になる。」
赤司征十郎さん「緑間ー桃井共有把握した」
緑間真太郎さん「3−1把握」
今吉翔一☆さん「いいこちゃん・・?黒子かな?
なんか青林チーム全員そう読んでてたきがするのはワシの記憶違いか」
黒子テツヤさん「○進行だとグレランですね。共有はCOお願いします」
桃井さつき☆さん共有CO 相方ミドリンです。
黄瀬涼太☆さん「青峰さんってなんだ、青峰っちっスよ。
この展開なら共有はHOするのでいいとおもうっス。」
花宮真☆さん「桐皇の1年が対抗な。把握。無難に狂狼>その他だろ?」
氷室辰也☆さん「共有も最低一人は出てグレランだね。」
日向順平☆さん「3-1。桜井視点青峰狂人確定で花宮噛まれたら破綻な
共有も出てきてグレランでいいだろ」
黒子テツヤさん「3−1ですね」
実渕玲央☆さん「3−1まで把握よ。○進行だし、共有さんは片方でもいいから出ちゃって指揮をとったほうがいいかもしれないわね」
桃井さつき☆さん「3-1まで確認、桜井くん視点、大ちゃんは狂人だね。」
赤司征十郎さん「3−1把握。桜井君視点青峰狂だね」
葉山小太郎☆さん「3−1なら共有もどうぞ。吊られない・または○にいるならそのままでもいいよ。
そして桜井視点が青峰狂人ね。花宮噛まれたら破綻っと。」
緑間真太郎さん「おはようなのだよ。」
黄瀬涼太☆さん「3−1まで確認したっス!
んで、桜井くん視点では青峰さん狂人ってことになるっスね。」
氷室辰也☆さん「占い3か。桜井君視点だと青峰君が狂人確定、花宮君が狼狐なんだね。」
黒子テツヤさん「3ー?把握です。桜井君は青峰君が狂人てことですね」
高尾和成☆さん「占い3COかくにーん!さーってここで占い候補の中で内訳が固まった人がいまーす!みんなー!誰か分かるかなー??」
桜井良☆さん僕が占い師……最初ですし好きなところを占ってもいいですよね。
肌的に狼かもしれないし青峰さん占っておきます。
位置は、主将の右、葉山さんの左、氷室さんの上です。
宮地清志☆さん7秒前後で黒が見えなかったらスッと出る。それ以外は空気読んで出る、以上!
人外共をバシバシ轢いてってやるよ。
花宮真☆さん黛とかいうやつ、一番嫌だった占い師よこしやがって。
狼だったら悪いが、初心者村だからな初心者で因縁のある誠凜のいい子チャンを占ってやったぜ。
結果は○。狂人とかいうなよ?挨拶はさみで出る
青峰大輝☆さん隣だし、狐っぽいし、こりゃー占うしかねーだろ。
○だった。溶けないかな。
宮地清志☆さん霊能CO!
青峰大輝☆さん「占いCO 今吉翔一○」
赤司征十郎さん「おはよう」
花宮真☆さん占いCO いい子ちゃん○
黒子テツヤさん「おはようございます」
桜井良☆さん「占いCO!青峰さん○です!」
実渕玲央☆さん「おはよう^^」
今吉翔一☆さん「おはよう
ええ天気やな。名前だけ見ると男だらけのはずなのに
アイコンみると女が多いな。なんでや」
葉山小太郎☆さん「おっはよー!宮地さんの予言が当たってるか地味に気になる」
氷室辰也☆さん「Good Morning! さわやかな朝だね!」
黄瀬涼太☆さん「おはようございますっスよー!
7吊りで最大5人外っス、さくさくいくっスよ!」
桃井さつき☆さん「おはようございまーす♪」
宮地清志☆さん「おはよう。てめえらさっさと起きて、人外共を吊り殺すぞ!」
高尾和成☆さん「おはようございまっす!宮地サンのアイコンひっどww」
花宮真☆さん「はよ」
日向順平☆さん「おはよーさん。…なんかSG固まってるな」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/03/20 23:52:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 青峰大輝☆ <<<
ゲームマスター「タケノコ?」
葉山小太郎☆さんの独り言「夜ペタは2つまでだから足らなくなって夜のうちに頭でまとめた考察を昼時間に入力して発言、しても夜のことだからペタって思われそうでできないんだよね」
高尾和成☆さんの独り言「はーい!了解でっす」
桃井さつき☆さんの会話「お互い人事尽くして頑張ろうね!」
黒子テツヤさんの独り言「おはようございます」
宮地清志☆さんの独り言「…これ、殺すはないほうがいいか?一応RPの範囲だとは思ってるんだが、暴言っぽくはなるんだよな…。 消したほうがいいなら、キノコ。そのままでいいならタケノコで頼む>GM」
ゲームマスター「重いやつもいるようだから投票は早めにな」
緑間真太郎さんの会話「分かった。」
黒子テツヤさんの独り言「あ、黛さん…。でも霊界でラノベ読み放題なら良いかもしれませんね?」
高尾和成☆さんの独り言「今更だけど俺のアイコン位置四面楚歌ェ…←実渕サンだと」
日向順平☆さんの独り言「アー黛」
赤司征十郎さんの独り言「千尋、すまないがPCが今重いんだ。赤くなるかもしれない」
日向順平☆さんの独り言「俺個人の目標としては分かりやすい、かつ読みやすい文章を作る事、だな」
宮地清志☆さんの独り言「おはよう。てめえらさっさと起きて、人外共を吊り殺すぞ!」
高尾和成☆さんの独り言「宮地サンが溶けるにおしるこ1缶、真ちゃんから●特攻におしるこ1缶それぞれ懸けまーす!」
ゲームマスター「・・・ん?
ったく誰だこんな時間に・・・物好きもいるもんだな」
宮地清志☆さんの独り言「というか、これ高尾狼フラグ踏みすぎじゃね?前日といい俺のアイコンといい」
桃井さつき☆さんの会話「それまでは普通にしてて。もし占い師が初日に●だして、そこ吊るってなったら、その日COはしないから」
緑間真太郎さんの会話「わかった。不慣れですまない。」
青峰大輝☆さんの遠吠え「りょうかい>かみ」
黒子テツヤさんの独り言「宮地さんのアイコンが高尾君狼を主張してて面白いです」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「それじゃまた明日みんなで会いましょうっス!」
葉山小太郎☆さんの独り言「【雷獣の徒然日記】
1日目→黛さん村建てありがとー!
黛さんならなんか持って行ってるって思ってるよ」
桃井さつき☆さんの会話「あ、わたしが「共有CO 相方ミドリン」って言って促すから、そしたら「共有CO 相方は桃井」って感じで出て。」
緑間真太郎さんの会話「すまない。進行はお願いするのだよ。」
今吉翔一☆さんの遠吠え「囲い頼む」
高尾和成☆さんの独り言「アッ宮地サンって確かズサ…ズサは役もちの法則(ごくり」
ゲームマスター「善良CO」
実渕玲央☆さんの独り言「目標:数日間生き残る、吊られるよりも噛まれる、長くお仕事出来るように頑張る!」
今吉翔一☆さんの遠吠え「了解
じゃあわしも黒もらったら霊能COぐらい用意しとくわ」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「噛みは@100で青峰っちにお願いしていいスか?」
青峰大輝☆さんの遠吠え「今吉さんなら囲えるがどうする?」
緑間真太郎さんの会話「共有は初めてなのだが、とりあえず占い師が出たら出ればいいのだろうか?」
赤司征十郎さんの独り言「高尾は狼なのか・・・」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「了解っス、俺はグレラン抜けるようにしつつ黒貰った場合のみ霊COで対応するっス>初日」
青峰大輝☆さんの遠吠え「りょーかい。初日呪殺なら引っ込むかもしれねー」
高尾和成☆さんの独り言「俺が村…これもしかして宮地サンと真ちゃんべつじry
ううん、そんなこと考えちゃいけねーよな」
桃井さつき☆さんの会話「うん。初日は●ならそのまま潜って、○進行ならCOする感じだけど。
進行は私がやったほうがいいかな?(自信ないけど」
赤司征十郎さんの独り言「暇人CO」
日向順平☆さんの独り言「GMは改めて村建てサンキュ。3w編成で村開始できる事嬉しく思うぜ
(あと俺RP二回目そこらで慣れてないCO)」
今吉翔一☆さんの遠吠え「じゃあ青峰に語りを頼もうか
黄瀬とわしは狩人狐を探しつつもぐろう」
黒子テツヤさんの独り言「黛さんは改めて村建てありがとうございました。大人数ですが頑張ります。村人持ってってくれてますよね?」
ゲームマスター「自動更新はないからこまめに更新しておくといいぞ」
葉山小太郎☆さんの独り言「無駄と化した!」
高尾和成☆さんの独り言「待ってwwwアイコンひどいwww」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「そうっスね。一応前日に狩人日記とか用意はしておいたッス。
まさか狼で使うかもは予想外っスけど。」
実渕玲央☆さんの独り言「黛さん、村立てありがとう!^^
狩人ですって……村の役に立てるように頑張っちゃうわ。
狩人日記は数日分を一度に出してもいいのよね、COだもの。」
葉山小太郎☆さんの独り言「久々の呪殺対応が!!!(ΦωΦ)」
赤司征十郎さんの独り言「共有やりたかったなぁ・・」
高尾和成☆さんの独り言「やだこれ俺フラグで占われるんじゃねwww
黛サンは村立てありがとな!頑張って楽しんでもらえるように動くわ!」
氷室辰也☆さんの念話「ただし霊能初日とかで○貰ったら占い出ようかな。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
宮地清志☆さんの独り言「俺が貴重な役職枠奪っちまってわりい。GM改めて村立てサンキュな。
ギリギリ入村受け入れてくれたのも、感謝してる。」
緑間真太郎さんの会話「よろしくなのだよ。」
桃井さつき☆さんの会話「ミドリン??」
日向順平☆さんの独り言「でもどうせなら共有やりたかったな。黒子と」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「どういう戦略で行くっスか?」
青峰大輝☆さんの遠吠え「ブランクCOだ、グレランで死ぬこともある。騙りの方が長生きすると思う。
経験者ばっかみてーだし遠慮しねーぜ」
今吉翔一☆さんの遠吠え「みんな☆やな」
赤司征十郎さんの独り言「清き素村・赤司征十郎でしたー」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 花宮真☆ <<<
黒子テツヤさんの独り言「素村です! 素村です!! 占い対応文さよならです!!」
氷室辰也☆さんの念話「初心者村で狐特攻はかわいそうだしね。」
花宮真☆さんの独り言「来てほしくないやつきやがって!!!!ふざけんな!!!!!」
今吉翔一☆さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
黄瀬涼太☆さんの遠吠え「よろしくっスー!」
日向順平☆さんの独り言「はー。やっと狂人の悪夢から解放された」
氷室辰也☆さんの念話「ま、潜伏しようかな。」
青峰大輝☆さんの遠吠え「よろしく。」
桃井さつき☆さんの会話「よ、よろしくね、ミドリン。」
宮地清志☆さんの独り言「ぶっwwwww」
氷室辰也☆さんの念話「お、狐か。」
桜井良☆さんの独り言「ひぇぇ」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/03/20 23:47:13)
宮地清志☆さん「チッ↓にしときゃ高尾が人外まっしぐらだったのによ」
今吉翔一☆さん「わしはこの村終わったらみんなで打ち上げいくんや・・」
ゲームマスター「開始」
高尾和成☆さん「>花宮サン
涙ふいてください」
日向順平☆さん「別名ぼっち>花宮」
桜井良☆さん「よろしくお願いします。」
葉山小太郎☆さん「よろしくー!」
青峰大輝☆さん「あー。洛山が同陣営フラグ立ててっから、桐皇は3陣営フラグでも立てておくか?
まぁよろしく。」
花宮真☆さん「ふはっ霧崎は同陣営確定だぜ。残念だったな(ゲス顔」
実渕玲央☆さん「黛さん、村たてありがとう! 同村の皆もよろしくお願いするわよ!
洛山は同陣営!」
高尾和成☆さん「>氷室サン
やめてくださいwww」
黒子テツヤさん「頑張ります! >日向先輩」
緑間真太郎さん「人事を尽くすのだよ。」
黄瀬涼太☆さん「精一杯頑張るっス、よろしくお願いしますっスよー!」
赤司征十郎さん「みんなよろしく」
宮地清志☆さん「何だこいつらフラグ大好き野郎の集まりかよ。  ↑狐」
高尾和成☆さん「よろしくでっす!真ちゃんと宮地サン、秀徳の力見せつけてやりましょー!」
氷室辰也☆さん「よろしく。↑が狼だよ。」
桃井さつき☆さん「がんばりまーす!」
日向順平☆さん「よろしく。黒子は誠凛の代表として気を引き締めて行くぞ!」
ゲームマスターよし、そろったな。
約30秒後に開始するからフラグを立てればいいんじゃないか?
実渕玲央☆さん「洛山が同じ陣営であること、願ってるわ^^」
今吉翔一☆さん「(あっありがとうな>高尾くん)」
桜井良☆さん「GMは黛さんですね。よろしくお願いします。
まゆずみ、で変換で出るハズですスイマセン!>主将」
高尾和成☆さん「(GMは「まゆずみ」さんっすね。こっそり)>今吉サン」
緑間真太郎さん「GMは黛さんですね。よろしくお願いします。」
今吉翔一☆さん「薫さんよろしゅうな。村たてありがとう」
黒子テツヤさん「日向先輩、村陣営として頑張りましょう」
宮地清志☆さん「黛がGMな。よろしく。」
赤司征十郎さん「さあ、勝ちに行こうか」
青峰大輝☆さん「赤司が早速フラグを立てた」
花宮真☆さん「GMは…誰だ?誠凛のいい子ちゃんに似たやつか?まぁよろしくな」
桃井さつき☆さん「GMは黛さんですね。よろしくお願いしまーす!」
黒子テツヤさん「GMは黛さんですね。よろしくお願いします」
日向順平☆さん「GMは黛さんだな。よろしく!」
赤司征十郎さん「洛山は同陣営だといいな^^」
ゲームマスター全員戻ってきたか?23:45で更新をそろえてくれ
青峰大輝☆さん「GMは赤司の所の5番か。よろしくなー」
高尾和成☆さん「GMは黛サンっすね。いやー色々うるさくてごめんなさい!管理お願いでっす☆」
葉山小太郎☆さん「GMは黛さんね。よろしくー」
黄瀬涼太☆さん「GMは黛さんっスね。よろしくっスー!」
氷室辰也☆さん「GMは黛さんか。よろしくな。」
赤司征十郎さん「GMは千尋か。よろしく頼むよ」
緑間真太郎さん「戻ったのだよ」
実渕玲央☆さん「やったわ!黛さんよろしくお願いするわね!」
桃井さつき☆さん「戻りましたー」
黄瀬涼太☆さん「(なん……で!?直接脳内にきたっス!流石噂の……)」
葉山小太郎☆さん「戻ったよ」
実渕玲央☆さん「その台詞いいですね、心は永遠の無印……>宮地さん」
ゲームマスター◆実渕玲央@さん 「黛さん!」
ラノベを読んでいたのに実渕に呼ばれてしまった・・・。
WCCOしたやつらが帰ってきたら更新確認をとるぞ
青峰大輝☆さん「☆は非初心者くらいにして欲しいかもしれねーぜ…>実渕さん
ヒャクセンレンマってなんか違う気がする」
実渕玲央☆さん「百戦錬磨の仲間入りよー^^」
今吉翔一☆さん「(ほんまや!>黄瀬)」
実渕玲央@さんが実渕玲央☆に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「戻った!」
実渕玲央☆さん「あ、わかったわ。ごめんなさいね>GMさん」
宮地清志☆さん「ああ、サンキュな。戦績だけなら☆マークなんだが、心は永遠の無印だぜ>実渕」
花宮真☆さん「☆は60↑の脱ひよこ〜百戦錬磨だな>実渕」
実渕玲央☆さん「安価がCOと被らなくてよかったわねww」
ゲームマスター「そうですね。あっ、実渕さんは事前予約されてないので☆つけてくださいなー>実渕さん」
今吉翔一☆さん「なんやこのトイレラッシュ・・」
黄瀬涼太☆さん「WCCOとGM安価の返答の混じり方なんスかカオス!」
桃井さつき☆さん「すみませんWCCOです」
日向順平☆さん「カントク」
青峰大輝☆さん「紫原」
葉山小太郎☆さん「WCCO!」
実渕玲央☆さん「黛さん!」
緑間真太郎さん「WCCO」
桃井さつき☆さん「笠松さん!」
花宮真☆さん「健太郎」
黄瀬涼太☆さん「(今吉さん……16人に定員なってるっス!っていいたい!)」
実渕玲央☆さん「戦績30↓→無印 戦績60↓→@ 百戦錬磨→☆ マークよね?」
ゲームマスター今のうちにGMのRP安価↑3
今吉翔一☆さん「(赤司がトイレ行ってる間にズサ来い・・!)」
ゲームマスター「今のうちにWCCOや名前の後ろに☆がついているかどうか、アイコンの確認をお願いしますね」
宮地清志☆さん「流石に初心者枠ではねえか。無印が初心者枠だったよな」
宮地清志さんが宮地清志☆に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「WCCO」
宮地清志☆さん「んじゃ、テンプレマンマで俺で行くな。ギリギリズサしてわりぃ」
緑間真太郎さん「勘違いしていた。ありがとうございます。>花宮さん」
日向順平☆さん「戻った」
ゲームマスター16人村
7吊り5人外(人外は狼3、狂人1、狐1)
共有COあり
呪殺が出ると吊りが減る
16さんが宮地清志に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「すまない、すでに書かれていたな。」
花宮真☆さん「共有会話がありというよりは、昼間の共有COが有りになるっていう方が正しいはずだぜ。>緑間」
実渕玲央☆さん「戻ってきたわー」
ゲームマスター「テンプレ発言確認いたしました
名前の変更をお願いします」
緑間真太郎さん「16人だと下の配役に狼が増えて共有会話が有りになる…でいいのか?」
赤司征十郎さん「そうか、ありがとう>ALL」
kariさんが16に名前を変更しました。
高尾和成☆さん「真ちゃんと黒子、あと赤司に狼3匹の会話や共有会話してもらえるかも。良かった。ズサさん本当にありがとう!」
宮地清志☆さんおい誰だ、おおかみやじとか言ったやつ!チッ…しゃあねえから占いでも騙ってやるか
ゲームマスター「16人村は17人村と同じ配役になります。
狼が3匹になります」
実渕玲央☆さん「あ、じゃあこの間にちょっとお花摘んでくるわね。」
氷室辰也☆さん「16人だと、狼3、狂人1、狐1、になるよ。7吊り5人外だ。>赤司君」
黄瀬涼太☆さん「高尾くんは何がツボにはまってるんスか!?」
緑間真太郎さん「待っていたのだよ。」
黄瀬涼太☆さん「16人だと3wになって共有COできるっス!>赤司っち」
青峰大輝☆さん「共有COはありになるんじゃね?」
赤司征十郎さん「16人だと配役は変わるのか?」
日向順平☆さん「(イケズサだった。拍手)スマン、ちょっとこの間に飲みもんとってくる」
黒子テツヤさん「イケメンさんです!」
高尾和成☆さん「黄瀬君www俺黄瀬君のそういうノリ好きだwww」
黄瀬涼太☆さん「突っ込み用意はしてあるっス……って真のイケズサ△!」
実渕玲央☆さん「ここに来てイケズサさんの登場!盛り上がるわね!!」
赤司征十郎さん「待っていたよ」
ゲームマスター「イケズサありがとうございます!大歓迎です>kariさん」
今吉翔一☆さん「イケメンktkr」
青峰大輝☆さん「うっしゃぁ(ガッツポーズ」
宮地清志☆さん「ずさ失礼します。まだ大丈夫そうでしょうか?大丈夫なら急いでテンプレ確認します」
今吉翔一☆さん「ちょっと待ったってやGM」
日向順平☆さん「(今度こそイケメンか…?)」
ゲームマスター「イケズサさんくろこんばんはです」
氷室辰也☆さん「あ、ズサさん!」
黒子テツヤさん「了解しました」
赤司征十郎さん「諸々了解だよ>GM」
今吉翔一☆さん「お」
ゲームマスターでは23:35で更新をそろえてください
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 23:33:45)
氷室辰也☆さん「ルール了解だよ。」
実渕玲央☆さん「ルール了解よ。気をつけるわ。」
青峰大輝☆さん「おっけー。一応判ってるつもりだ。さんきゅ>GM」
ゲームマスター☆さいごに
グレランになった時は初心者や経験者問わず気になったところへ投票してみましょう
なぜ投票したのか理由もあると他の村への情報となり推理の手助けになっていきます
狼になった時は経験者を狙って噛んだりするのもよし、役職を狙って噛んでもよし ゲームメイクをしていきましょう!
初心者でも村の雰囲気に慣れていき、自分の武器を身に付けていけるきっかけになれば嬉しいです
日向順平☆さん「了解>GM」
桃井さつき☆さん「ルール了解です。」
黄瀬涼太☆さん「了解したっス!」
実渕玲央☆さん「了解よ、共有CO禁止村ね!>GM」
今吉翔一☆さん「了解した」
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼は自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
青峰大輝☆さん「春休みだけど年度末だからなぁ」
黒子テツヤさん「15人4人外共有COなしなんですね。初めての編成ですが楽しんでこーぜ、ですね」
花宮真☆さん「把握した。>GM」
今吉翔一☆さん「上のふつう村も終わったことだしだれか来ぉへんかなぁ」
氷室辰也☆さん「うーんズサさんはさすがにきつかったか。」
ゲームマスターそれでは15人村で始めさせていただきます。
・共有者になった人は夜会話OK
・昼に共有COするのは禁止です
・他の役職の方はいつもの村と同じように動いてください
花宮真☆さん「花・・・?あぁ、桃と俺の苗字に花の言葉が入ってるから、お前を挟んで両手に花ってことか?
俺は遠慮させてもらうぜ」
ゲームマスター「狼2、狐1、狂人1であとは占い、霊能、共有、狩人、村人がいますね」
実渕玲央☆さん「あら、ありがとう!桃井ちゃんは可愛いこと言ってくれるわねー>桃井ちゃん」
緑間真太郎さん「なんでもないのだよ(汗」
氷室辰也☆さん「戻ったよ。」
今吉翔一☆さん「15人の共有者COなし村か・・」
実渕玲央☆さん「あら、なぁに?^^>緑間君」
桃井さつき☆さん「実渕さんは花っていうよりは華ですね」
緑間真太郎さん「花…?>実渕さん」
黒子テツヤさん「15人だとどのような編成になるんでしょうか」
桃井さつき☆さん「15人だと・・・吊り縄6に4人外って感じかな??」
高尾和成☆さん「はーい、GMサンがそういうならお邪魔させてもらおうかな!ま、何かの助けになればうれしいし!わざわざありがとございまっす>GMサン」
実渕玲央☆さん「(桃井ちゃんに私。もし挟まれたら両手に花で喜んでもいいわよ?^^)>まこちゃん」
黒子テツヤさん「戻りました。23:30で15人出発了解です」
緑間真太郎さん「突然叫ばないで欲しいな。少し驚いたのだよ。」
花宮真☆さん「(一瞬少女に違和感あったけど、桐皇のマネージャーがいたか・・・)」
黄瀬涼太☆さん「桃っちが紅一点っスね。」
ゲームマスター「GMもこのバランスに慣れていないので・・・
高尾さんもせっかくですので参加していってくださいな>高尾さん」
赤司征十郎さん「15人は初めてで正直自信がないな・・」
実渕玲央☆さん「この少年少女の集まりの中に飛び込んでくる勇気だけは讃えるわ……」
花宮真☆さん「ふはっ、あいつは何しに来たんだろうなぁ」
日向順平☆さん「GMは対処お疲れ様
俺はこの人数開始でも大丈夫だ>GM」
高尾和成☆さん「黄瀬君のノリ突っ込みがwwぶっふぉww」
葉山小太郎☆さん「了解ー」
青峰大輝☆さん「GMファインプレーだな」
今吉翔一☆さん「えっ」
黄瀬涼太☆さん「って違うんスか!」
緑間真太郎さん「了解なのだよ。」
黄瀬涼太☆さん「イケズサ△っスかね!」
青峰大輝☆さん「えっ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん少年法改正するな!
青峰大輝☆さん「おっ、イケズサ!」
今吉翔一☆さん「イケメンktkr」
実渕玲央☆さん「わかったわ。それでOKよ。>GM」
青峰大輝☆さん「ありがとなー>GMさん」
赤司征十郎さん「問題ないよ>GM」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 23:26:51)
高尾和成☆さん「14の方がバランス良さそうだったら抜けるから言って欲しいでっす!ちょっとこの人数のバランス自信ないんで!>GMサン」
黄瀬涼太☆さん「了解っス!」
桃井さつき☆さん「了解です!>GMさん」
桜井良☆さん「僕はそれで大丈夫です。>GMさん」
今吉翔一☆さん「ええで」
ゲームマスター23:30まで待機してそれまで入村者がいない場合15人で始めることになりますが皆さんは大丈夫ですか?
氷室辰也☆さん「すまない、少しWCCOするよ。」
高尾和成☆さん「返答感謝でっす!>GMサン」
ゲームマスター「夜ペタ2つ+日記で大丈夫ですよー>高尾さん」
葉山小太郎☆さん「戻った」
桃井さつき☆さん「そういえば、氷室さんはアイコン変えなくても大丈夫でしょうか」
黒子テツヤさん「すみませんWCCOします」
実渕玲央☆さん「イケズサさん来ないかしら……(ちらっちらっ」
黒子テツヤさん「ズサさん期待です」
高尾和成☆さんGMサン、ごめん1つ質問でーす!
「夜ペタは2つ以内」=狩人日記貼る人(騙り含めて)は夜ペタ1つ+日記って解釈でいいですか?
ゲームマスター「@1で狼3匹なので・・・そわっ」
氷室辰也☆さん「@1……ズサ大歓迎……」
桃井さつき☆さん「戻ってましたー」
花宮真☆さん「どんまい・・・なんて言わねぇよ。
あんたにはよく似合ってるとおもうぜ(ニヤリ >黄瀬」
ゲームマスター☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書くと見やすいです
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう

☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです

☆人狼になったひとは
・行動対象を【殺る】に合わせて対象を【噛みたい対象】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります 【夜明け時間】の残り130〜100くらいで噛みましょう
黒子テツヤさん「やめてください、黄瀬君。何だか皆さんに黄瀬君のシャララさが移ったように見えてきてしまうじゃないですか(花宮さんを見ながら)。」
黄瀬涼太☆さん「フルボッコひどいっスぅぅ!」
今吉翔一☆さん「よく似合ってるでその☆>黄瀬」
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
青峰大輝☆さん「事実だろ>黄瀬」
赤司征十郎さん「☆はなくてもお前はシャラい>涼太」
緑間真太郎さん「1>2>3希望です。」
ゲームマスター☆誤って窓を閉じてしまった場合

・わかめて鯖のトップページからログインを選択しましょう
・【ログイン】と見出しのついたプルダウンを選択すると、ゲーム進行中の村が選択できます
・入村している村を選択し、ログインボタンを押しましょう
・【名前を選択】から村内での自分の名前を選び、【パスワード】に入村時のパスワードを入力します
・最後に【村に行く】ボタンを押せば、進行中の村に戻れます
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
葉山小太郎☆さん「ちょっと離席!」
黄瀬涼太☆さん「俺の名前に☆ってすっごいなんかシャラいやつっぽいっすね!」
ゲームマスター・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で4行までとします

・初心者の方、準経験者の方は、日中に疑い先を発言できるようにがんばってみましょう!
・理由が上手くまとめられそうになければ、名前だけでもOKです

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
桃井さつき☆さん「すみません、ちょっとWCCOです;」
赤司征十郎さん「テツヤと真太郎が初心者枠か。お互い頑張ろう」
実渕玲央☆さん「私は一応戦績60↓組だから、初心者枠と名乗っていいのかどうかわからないわ。>高尾ちゃん
ただ、無印(30↓)の人達の意見優先した方がいいかしら?と思うわね。」
黄瀬涼太☆さん「此れで多分いいんスかね、えっとなんかすみませんっス」
黒子テツヤさん「すみません、遅刻した事前登録者は僕です…」
黄瀬涼太さんが黄瀬涼太☆に名前を変更しました。
桜井良☆さん「1>2>3で希望します。」
葉山小太郎☆さん「オレはどっちでも。他の人に意見に合わせる>GM」
ゲームマスター「1の方が多いですね。ではもうしばらくお待ちください。」
赤司征十郎さん「ありがとう。1>2とだけ言っておくがみんなに合わせる>GM」
高尾和成☆さん「初心者枠って真ちゃん・赤司・実渕さん?・黒子・氷室サン・黄瀬、かな」
氷室辰也さんが氷室辰也☆に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「僕は時間ありますので1で大丈夫です。他の方の都合に合わせてください」
氷室辰也☆さん「1で。ただ時間厳しい人がいたらそっちにあわせるよ。」
高尾和成☆さん「俺は初心者枠の人たちの意見優先で!せっかくなら好きな編成選んで欲しいし。時間は大丈夫だぜー>GMサン」
青峰大輝☆さん「1>2って希望しとくわ。どうせあと五分十分だしなー」
黄瀬涼太☆さん「お任せするっス!俺滑り込みしちゃってなんかごめんなさいっスよ……。」
日向順平☆さん「1>2>3だな。ただ時間ない奴いたらそっちに俺は合わせる」
ゲームマスター「共有だけCOできず、他の役職はCOする村ですね。
共有が進行役になれないので霊能が進行役になります。」
実渕玲央☆さん「1、かしら>GM」
桃井さつき☆さん「個人的には、1→それで無理なら15人開始希望ですが、他の方に合わせます。」
今吉翔一☆さん「1かな」
花宮真☆さん「俺個人としては
1>2>3だな。まぁ、他のやつの意見もあるだろうし、GMの裁量に任せるけどな。」
今吉翔一☆さん「花宮が猫かぶるとマジでだれかわからんくなるわ・・」
赤司征十郎さん「COなし15人村とはなんだい?」
ゲームマスタースイマセン!人数がまだそろってないのですが
1.17人になるまで待つ(23:20まで)
2.15人で開始する(共有会話アリ、COなし)
3.その他
のどれにするか選んでください。
黄瀬涼太☆さん「俺でいかせてもらうっすよー!って海常いないんスか!?
寂しいっス……。」
葉山小太郎☆さん「フラグは折ればいいって黛さんが言ってた>レオ姉」
15さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
花宮真☆さん「今吉さんもいることだし俺で行かせてもらいますね(猫かぶりスマイル

っていうかと思ったかよばぁか。お前ら全員つぶしてやるよ」
ゲームマスター「15さんのテンプレ発言確認いたしました
名前の変更をお願いします」
実渕玲央☆さん「洛山からは征ちゃんと小太郎が居るのね!同じ陣営になれるといいのだけれど、ってあらこれフラグかしら?」
黄瀬涼太☆さんWow!俺が狼なんだね。どんな風に村を追いつめていこうか?
しかも仲間がタイガとアツシなんて面白いね。
ふふ、色々な戦略がありそうだね、狼は。
黒子テツヤさん「日向先輩いらっしゃい。誠凛増えて嬉しいです」
kariさんが15に名前を変更しました。
花宮真さんが花宮真☆に名前を変更しました。
葉山小太郎さんが葉山小太郎☆に名前を変更しました。
日向順平☆さん「うっし。誠凛黒子しかいなかったし俺で行くか」
わっふる6さんが花宮真に名前を変更しました。
葉山小太郎☆さん「赤司とレオ姉いたからオレにしたよ。GMはわっふるありがとー」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
黄瀬涼太☆さん「くろこんばんはーってこの人数で入ってよかったでしょうか……。
バランス悪ければ抜けますスミマセン。」
わっふる7さんが日向順平☆に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 23:08:21)
ゲームマスター「経験者枠の方は☆を忘れずにつけてくださいねー」
わっふる13さんが葉山小太郎に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「戻ったよ>GM」
ゲームマスターわっふる6さん 花宮・諏佐・笠松・火神
わっふる7さん 日向・宮地・相田・若松
わっふる13さん 紫原・葉山・森山・木吉
被っていたらすいません!!
14さんが氷室辰也に名前を変更しました。
日向順平☆さん「戻りました」
高尾和成☆さんあ、GMサーン!もし14人で共有会話なしになるようだったら俺抜けるから言ってな!
ゲームマスター「もう変更していただいて大丈夫ですよー>14さん」
赤司征十郎さん「すまない、離席するよ」
氷室辰也☆さん「氷室>黄瀬>宮地>リコ でお願いします。」
実渕玲央☆さん「ただいま。戻ったわ^^」
ゲームマスター「14さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
氷室辰也☆さん狼っスね! 上手く指定を交わして生き残るっスよ!
実渕玲央☆さん「あ、ごめんなさい。ちょっと離席するわね。」
今吉翔一さんが今吉翔一☆に名前を変更しました。
kariさんが14に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんはー!いらっしゃいませ!」
氷室辰也☆さん「くろこんばんは。村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:56:53)
ゲームマスター「ではわっふる焼いてきますねー」
桜井良☆さん「こ、こんばんは…僕なんかが来ちゃってスイマセンスイマセンスイマセン!」
桃井さつきさんが桃井さつき☆に名前を変更しました。
高尾和成さんが高尾和成☆に名前を変更しました。
ゲームマスター「事前予約されていない方は経験者枠として扱いますので名前の後に☆を付けてください。」
緑間真太郎さん「第一希望がかぶってなかったので俺にさせてもらったのだよ。よろしく。」
高尾和成☆さん「わー!ぼーっとしてたごめんなさい!>GMサン
真ちゃんいるみたいだし俺も参加しよーっと。よろしくな」
日向順平☆さん「WCCOしてきます」
様子見12さんが高尾和成に名前を変更しました。
さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
今吉翔一☆さん「被りがいないようやしもらうで
よろしゅうな」
実渕玲央さんが実渕玲央@に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「黒子は僕です。大丈夫そうでしたので変えましたが、もし何かあったら言ってください」
赤司征十郎さん「被りがないようだったから代えさせてもらったよ。みんなよろしく」
さんが今吉翔一に名前を変更しました。
9さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
青峰大輝さんが青峰大輝☆に名前を変更しました。
青峰大輝☆さん「希望に俺の名前が挙がってなかったから、俺にさせてもらうわ。さつきと良が来そうだしな。まぁよろしく。」
桜井良さんが桜井良☆に名前を変更しました。
3さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
10さんが桜井良に名前を変更しました。
ゲームマスター・この村は戦歴30↓の初心者の他、戦歴60↓の準経験者がいるときもあります
・参加者の方は、以上の様に名前の後ろに記号をつけてください

(例)黄瀬涼太(初心者)/紫原敦@(準経験者)/桃井さつき☆(経験者)
様子見8さんが青峰大輝に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
実渕玲央☆さん「第一希望で被ってなかったようだから、私に変更させてもらうわね^^
交換希望とかあったら、遠慮なく声かけてくれてもいいわ。よろしくね?」
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
11さんが桃井さつきに名前を変更しました。
さんが実渕玲央に名前を変更しました。
ゲームマスター◆2さん 「緑間>桜井>森山>花宮でお願いします。」
◆3さん 「赤司>相田>降旗>黒子で様子見します」
◆4さん 「今吉>紫原>緑間>根武谷でお願いします」
◆5さん 「実渕>黒子>桃井>黄瀬 で様子見しますー」
◆9さん 「黒子>高尾>火神>桃井 でお願いします」
◆10さん 「桜井、降旗、葉山、原澤で様子見。順不同ですのでお先にどうぞ。」
◆11さん 「桃井>高尾>葉山>黛で様子見します。」
ゲームマスターそれではRP変更お願いします!
黒子テツヤさん黒子>高尾>火神>桃井 でお願いします
ゲームマスター「わっふる了解です>13さん」
ゲームマスター「次の更新確認時間は22:50です
この時間を過ぎた後からRP変更を始めていきます」
13さんがわっふる13に名前を変更しました。
桜井良☆さん桜井、降旗、葉山、原澤で様子見。順不同ですのでお先にどうぞ。
葉山小太郎☆さん「お手数ですがわっふるお願いします>GMさん」
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
黒子テツヤさんふはっ 狼か。他二人が潜伏希望なら、占い騙りで引っ掻き回してやる。精々踊らされてろよ、イイコちゃん達?
高尾和成☆さん「キャラ希望を出された方々が変更次第変えさせていただきます、すみません」
12さんが様子見12に名前を変更しました。
ゲームマスター「13さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
葉山小太郎☆さんはいはーい誰も希望いないなら騙りに出るのだよっと。信用勝負がご所望なら頑張っちゃうぜ?
ゲームマスター「10,12さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
桃井さつき☆さん桃井>高尾>葉山>黛で様子見します。
高尾和成☆さんお、俺が人狼…!えっととりあえず誰騙りに行く?早く決めないと夜時間が・・・て青峰寝ないで!黒子消えないでー!ああああ時間がないからとりあえず俺が初日火神に〇出して騙り出るね!2人は潜伏よろしく!おちゅちゅいて行くぞ俺ー!
桜井良☆さん今日の蟹座は1位。ラッキーアイテムも持っているのだから、吊られるわけがない。人事を尽くして高尾(占い師)を噛むのだよ。
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
桃井さつき☆さん俺が狼か・・・お、おちゅちゅけ俺! っていうか、なんでお仲間が赤司と青峰なんだよおおおおおおおおお俺すっげえ場違いいいいいい。
ええと、とにかくグレラン死だけはしないように、頑張って殴ってく・・・!><
ゲームマスター「くろこんばんはー!
わっふる了解です>6さん」
kariさんが13に名前を変更しました。
さんが様子見8に名前を変更しました。
青峰大輝☆さん「様子見します〜」
葉山小太郎☆さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:39:37)
kariさんが9に名前を変更しました。
kariさんが12に名前を変更しました。
さんがわっふる6に名前を変更しました。
花宮真☆さん「わっふるください!スミマセン!!>GM」
高尾和成☆さん「くろこんばんは。人数微妙なら抜けるので言ってください!村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:38:46)
ゲームマスター「わっふる了解です>7さん」
kariさんが11に名前を変更しました。
桃井さつき☆さん「くろこんばんは! 村建てありがとうございます」
実渕玲央☆さん実渕>黒子>桃井>黄瀬 で様子見しますー
ゲームマスター「くろこんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:38:22)
kariさんが10に名前を変更しました。
桜井良☆さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
日向順平☆さん「わっふるお願いします」
7さんがわっふる7に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:37:51)
ゲームマスター「くろこんばんはー!いらっしゃいませ!」
黒子テツヤさん「くろこんばんは、村建てありがとうございます」
ゲームマスター「5,6,7,8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:36:52)
青峰大輝☆さんおー、俺が狼なのかー。って、ちょwww真ちゃんの隣wwwww
おは朝占いはマジ勘弁してくれよ〜。ってかこれ、俺が騙るのもワンチャンありか?
どー思います、お仲間さん?
花宮真☆さん狼なー、真ちゃんが占い師じゃないことを祈るばかりなのだよ…って言っても、やっぱ、あれじゃん?赤司と俺と今吉サンなんて占われ待ちの面子じゃんwww
やっべーなwwwやべーわwwwww
どーしよ・・・
日向順平☆さん3wは2wとは違った動きができるからな…。ある程度アグレッシブに行きたいものだ
相方達が良ければ二騙りとかして行きたいのだよ。勝算?人事を尽くす俺にそれは愚問なのだよ
kariさんがに名前を変更しました。
実渕玲央☆さん狼、ですか。いいでしょう、僕のイグナイトバイト、皆さんに味わっていただきましょう。
ゲームマスター「くろこんばんはー!」
青峰大輝☆さん「くろこんばんは。いつもありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:34:12)
花宮真☆さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます!」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんはー!」
kariさんが7に名前を変更しました。
日向順平☆さん「くろこんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:32:27)
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:31:40)
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませー」
実渕玲央☆さん「くろこんばんは! 村立てありがとうございますー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:30:35)
ゲームマスターそれでは時間になりましたので入村お願いします
赤司征十郎さん「了解ですー>GMさん」
ゲームマスター「次の更新確認時間は22:30です
テンプレ確認終えた方は離席しても大丈夫です」
ゲームマスター事前予約の方で@1さんがまだなのですが、22:30までいらっしゃらない場合、経験者枠の方の入村を始めさせていただきます。
ゲームマスター「いえいえ大丈夫ですよー>4さん」
今吉翔一☆さん「ちょっとフライングしちゃいましたね。すみません」
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
今吉翔一☆さん今吉>紫原>緑間>根武谷でお願いします
今吉翔一☆さん狼か〜俺ちょっと苦手なんだけどやるしかないし〜村人捻りつぶしてやるよ
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
今吉翔一☆さん「こんばんは」
ゲームマスター「次の更新確認時間は22:20です
テンプレ確認終えた方は離席しても大丈夫です」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 22:10:25)
緑間真太郎さん緑間>桜井>森山>花宮でお願いします。
ゲームマスター「更新確認時間22:10です
テンプレ確認終えた方は離席しても大丈夫です」
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください」
緑間真太郎さんふむ狼か。吊られないようにしつつ村人全滅をめざす。村人は覚悟するのだよ。
赤司征十郎さん赤司>相田>降旗>黒子で様子見します
ゲームマスター「更新確認時間22:00です
テンプレ確認終えた方は離席しても大丈夫です」
ゲームマスター3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など
赤司征十郎さんあら、今回は狼なのね。まあせいぜい村を引っ掻き回して混沌に陥れましょうか。・・・あぁそういえば黒子君、降旗君?負けたら練習5倍だからね?
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが3に名前を変更しました。
ゲームマスター「初日犠牲者/2/3・・・のように自分の名前を番号に変更お願いしますねー」
緑間真太郎さん「すみません。連投してしまいました。」
緑間真太郎さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます。」
緑間真太郎さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「ログ直しありがとうございます。すいません」
1234567890123さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
1234567890123さん「修復隊です」
赤司征十郎さん「くろこんばんはー。村立てありがとうございます」
1234567890123さん」が村へやってきました。(15/03/20 21:35:48)
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 21:35:00)
kariさん」が村へやってきました。(15/03/20 21:34:34)
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【共有者】
・お互いを村人と認識できる役職で、夜時間に会話ができます。

・確定○なので指定・進行を担う立場にあります。情報は村中で一番少ない立場にありますが、頑張って村を勝利へ導きましょう。

・相方初日は胃痛ですが、占い師・霊能者・狩人が存在する証明にもなりますので、頑張って推理しましょう。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狼狂狐の5人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「人狼になった時の意気込み」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「狼かー、吊られないようにしないといけないなあ。今日は俺を含めて狼が3匹だし色々な動きができるんじゃないか?楽しんでこーぜ!」※木吉RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆

@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスター「今日は初心者枠3名+経験者枠13名の予定となります。経験者枠の方は確認が終わるまでしばらくお待ちください」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック

サーバーシステム@ここまで テンプレは◆SBYgbfqUAA(敬称略)からお借りしました
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながらとと◆18dajarexM(◆3yYAwE7bmQ)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る