過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
橘ありす
◆NG/5fydUcc
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
桃井あずき
さくら ◆JW3D53//3Y
[占い師]
(生存中)
 
 
矢吹可奈
1
[村 人]
(生存中)
 
 
甘噛み
◆G5oAWqxldc
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルト
ROD ◆F5X.Xr0zN6
[人 狼]
(生存中)
 
 
服部瞳子
まぁくつぅ
[村 人]
(死 亡)
 
 
しぶりん
案山子
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化村 〜 143198番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「では、お疲れ様でしたー」
桃井あずきさん「ではでは、GMさん、同村のみんな、おつかされまでしたっ」
ゲームマスター「>瞳子さん ほいほい、またどうぞー」
ゲームマスター「村で聞きにくいこととかは↓のURLの中の意見交換所ってところで
質問してくれても大丈夫ですのでー」
桃井あずきさん「(システム、さっぱりだ…どうしよう)」
服部瞳子さん「では失礼します」
服部瞳子さん「まだシステムにはなれてませんが
是非ともよろしくお願いします」
桃井あずきさん「うんうん、よろしくねっ。」
ゲームマスター「今回はちょっと残念なことになっちゃいましたけども、金曜とか
土曜も村建ててやってますのでよろしければどうぞ
http://wikiwiki.jp/cinderejinro/
こちらでスケジュールの確認とかもできますので」
服部瞳子さん「そうでしたか
また来週にでも覗かせていただきますので
よろしくお願いします」
ゲームマスター「動画が宣伝になってるのかはあれだったんですけども
正直あれ見て来てくれたのは嬉しい」
服部瞳子さん「人狼はアイドルの嗜み」
服部瞳子さん「人狼自体は別サイトで一応たしなんでました」
桃井あずきさん「はいはい、わかめてでの人狼初めてでしたっノ」
ゲームマスター「瞳子さんは人狼事体が初めてでしたか?それとも別のところで経験があったり?」
服部瞳子さん「なので、初心者COは駄目って書いてあったので
出来ませんでしたが、初心者でした(苦笑」
ゲームマスター「あー動画からだったんですか、ありがとうございます」
矢吹可奈さん「このお肉じゃアイドル諦めなきゃ…みんなさよならありがとう…」
橘ありすさん「動画から来てくれたんですか、うれしいですね」
服部瞳子さん「いえ、 ニコニコ動画を見て、モバマス人狼があるって知ってきました」
アルトさん「村立て、同村お疲れさん」
桃井あずきさん「人っぽいところと白でたところの選択とかやめてほしいよっ」
橘ありすさん「譲り合いの精神でしたね >アルトさん」
ゲームマスター「お疲れ様でした、消化になってしまってごめんなさいでした
それと消化手伝ってくれた皆様はありがとうございました」
アルトさん「っしゃーお疲れさん、最後の最後でなんかシンクロしたな」
矢吹可奈さん「お疲れ様でした!」
甘噛みさん「おつ」
しぶりんさん「おつかれさまでした」
桃井あずきさん「おつかれさまっ」
服部瞳子さん「お疲れ様でした」
橘ありすさん「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(15/03/08 21:52:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
桃井あずきさん0 票投票先 → 甘噛みさん
橘ありすさん0 票投票先 → 矢吹可奈さん
矢吹可奈さん2 票投票先 → 甘噛みさん
甘噛みさん3 票投票先 → 矢吹可奈さん
アルトさん0 票投票先 → 甘噛みさん
ゲームマスター「>瞳子さん あーそうなんですか、てっきりモバマス人狼wikiとか
その辺の繋がりから来たものだと」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
桃井あずきさん0 票投票先 → 橘ありすさん
橘ありすさん1 票投票先 → 矢吹可奈さん
矢吹可奈さん2 票投票先 → 甘噛みさん
甘噛みさん2 票投票先 → 矢吹可奈さん
アルトさん0 票投票先 → 甘噛みさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
桃井あずきさん0 票投票先 → 橘ありすさん
橘ありすさん1 票投票先 → 甘噛みさん
矢吹可奈さん2 票投票先 → 甘噛みさん
甘噛みさん2 票投票先 → 矢吹可奈さん
アルトさん0 票投票先 → 矢吹可奈さん
服部瞳子さん「実は初めてこのサイトに来ました
色々教えていただいてありがとうございます」
矢吹可奈さん「もう時間がないんです!」
橘ありすさん「美味しいから大丈夫だよ! というのは甘えだというのを一番知っているのはあなたでは? > 矢吹さん」
アルトさん「えー、甘噛みはなんか吊る気しねーかなー」
甘噛みさん「プチシュー甘噛みしたら中身出てくる」
桃井あずきさん「この前、いちごをラーメンにいれて食べられるか大作戦しようとしたら止められたよ!やっぱりこわいよね?」
矢吹可奈さん「でもお菓子はやめられないの!
あげます一杯ありますから。では甘さん吊りましょう>アルトさん」
橘ありすさん「甘噛みでもぷちシューならば噛めます」
ゲームマスター「しぶりんさんお疲れ様です瞳子さんお疲れ様です」
服部瞳子さん「いまさらですが
お疲れ様でした」
桃井あずきさん「信じた!>甘噛さん」
アルトさん「えー、ケチ…あ、そうだ、くれなきゃ吊る、ってのでどう?>矢吹」
桃井あずきさん「やめてよかなちゃん太っちゃうよ!?」
甘噛みさん「村アピすると、甘噛みじゃ人は殺せないってことですね」
橘ありすさん「消化村にしては、と付け加えましょうか >桃井さん」
桃井あずきさん「そう?普通だったと思うけどっ?>夜明け」
服部瞳子さん「なるほど
こうなるのね」
橘ありすさん「ぷちシューはヌルヌル動くので食べづらいです
その点イチゴは表面に凹凸があるので食べやすいですね」
矢吹可奈さん「ダメですよあげません(ぱくぱく)」
甘噛みさん「矢吹吊りに乗ってやろう」
矢吹可奈さん「まさかしぶりんが吊れるなんてやっぱり桃井さん美味しそう」
服部瞳子さん「おはよう」
桃井あずきさん「瞳子さんが・・・!」
アルトさん「矢吹吊ろうぜ、ついでにその菓子よこせ」
橘ありすさん「ずいぶん遅い噛みでしたが・・・占いでしょうか?」
甘噛みさん「やあ」
アルトさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/03/08 21:48:57)
服部瞳子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
矢吹可奈さんを占います。 >>> 桃井あずき <<<
しぶりんさん「おつかれさまでした」
服部瞳子さんを狙います。 >>> アルト <<<
2日目の夜となりました。(15/03/08 21:48:31)
しぶりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
服部瞳子さん0 票投票先 → アルトさん
桃井あずきさん1 票投票先 → 橘ありすさん
橘ありすさん1 票投票先 → しぶりんさん
しぶりんさん2 票投票先 → 甘噛みさん
矢吹可奈さん1 票投票先 → しぶりんさん
甘噛みさん1 票投票先 → 桃井あずきさん
アルトさん1 票投票先 → 矢吹可奈さん
甘噛みさん「さっさと投票して明日を迎えよう」
服部瞳子さん「いちご・・・それは危険よ」
矢吹可奈さん「わたし吊ったらダメですよ(もぐもぐ)」
橘ありすさん「これはとっくに確定していることですので反論は受け付けません」
しぶりんさん「「実は私が狼です」と自白してくれたらもっといいなーってw>ありすさん」
橘ありすさん「まあ一番美味しいものはイチゴなんですけどね」
アルトさん「とりあえず矢吹吊ろうぜ矢吹」
橘ありすさん「つまり桃井さんを村置きしているんですか >しぶりんさん」
桃井あずきさん「美味しくないから食べられたくもないよっ!」
服部瞳子さん「なるほどね、わかったわ」
矢吹可奈さん「『あずき』も美味しそう」
しぶりんさん「おいしいかどうかは食べてみないとわからないので、狼さんに食べられてください>桃井さん」
桃井あずきさん「滑り込み=ズサ」
橘ありすさん「矢吹先輩っ・・・」
服部瞳子さん「あずきちゃんの吊り拒否大作戦ね」
甘噛みさん「最後に入村した人のことをズサって言うんだ」
橘ありすさん「開始直前に来た人のことです >服部さん」
桃井あずきさん「みんな、血の気が多いねっ。そんなときは桃美味しいよ?でも吊らないでねっ?」
矢吹可奈さん「早く決めないともう時間がないんです! あっこれわたしじゃない」
服部瞳子さん「ズサ?」
しぶりんさん「わー、誘導先が見事にばらばらw」
橘ありすさん「私以外が全員連れれば勝ちです」
アルトさん「うっわひっでー、即誘導とか村のすることかよ>甘」
甘噛みさん「甘噛みじゃ殺せない」
しぶりんさん「名前からして、噛んでそうな甘噛みさんを吊ってみよー」
服部瞳子さん「おはよう」
甘噛みさん「ズサ吊って明日カモン」
桃井あずきさん「誘導だなんて、物騒だよっ」
矢吹可奈さん「桃井さんが美味しそうなので手の届かない位置に送りたいな」
アルトさん「んーじゃーあー、矢吹吊ろうか、挨拶一番早かったし
テンプレ挨拶用意してたみてーだし?」
甘噛みさん「アルト吊りで明日」
橘ありすさん「この誘導で黙らせます」
桃井あずきさん「おはよっ」
しぶりんさん「おはよー」
甘噛みさん「やあ」
アルトさん「おはよう」
矢吹可奈さん「(やめられないとまらない河童まんじゅうを食べながら今日も既読スルーって辛い)」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(15/03/08 21:45:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
橘ありすさんを占います。 >>> 桃井あずき <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アルト <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/08 21:45:13)
桃井あずきさん「よろしくっ」
ゲームマスター「はい、それじゃあスタート」
矢吹可奈さん「よろしくー」
ゲームマスター問題なければ30秒後にすぐ開始しますー!
服部瞳子さん「はい」
橘ありすさん「このCOで黙らせます!←使いたかったRP」
アルトさん「よろしく」
桃井あずきさん「了解だよっ」
しぶりんさん「よろしくー」
甘噛みさん「ほさっさと消化しよう」
ゲームマスターじゃあ揃ったのですぐ開始しますよー!
ゲームマスター「7ってのはあれじゃないかな、初日除いて7ってことじゃないかな」
服部瞳子さんGMさん了解です
ゲームマスター「灰kariさんこんこん 名前なんでもいいのでkari系から変えておいて下さい」
橘ありすさん「準備は整いました」
服部瞳子さん「定員が八人になってるから7人だと開始できないのでは?」
アルトさん「こんばんは」
kariさんがアルトに名前を変更しました。
ゲームマスター>瞳子さん あーとりあえず CO禁止で早噛み有の
狼や占いになったら夜来たら即能力実行 ってくらいです

あとは適当に言いがかりとかメタ使って相手殴って吊ってもらえばって感じです
kariさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:42:46)
橘ありすさん「7人では開始できないと思います」
桃井あずきさん「わかんないけど、廃村処理に近い村かなっ?たぶん。ある意味、開始できない村を消費しちゃえ大作戦!みたいな?」
甘噛みさん「別に七人でいいんじゃないの」
服部瞳子さん「今、用語集の消化村のところを読んでたわ」
かりさんが甘噛みに名前を変更しました。
ゲームマスターあと1人きたらすぐ開始しますのでー
甘噛みさん「消化不良を解消してやろう」
橘ありすさん「純粋な論破勝負ということですね。私の土俵です」
ゲームマスターこんこん 早噛み有り CO禁止 役職は夜が来たら能力即実行
服部瞳子さん「わかったわ」
zetさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
桃井あずきさん「CO禁止なんだねっ」
甘噛みさん「やあ」
kariさんがしぶりんに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:39:40)
ゲームマスター揃い次第ですぐ回していきます 挨拶ない人反応ない人は蹴り
ゲームマスター「手伝いに来てくれた人ありしゃす!」
矢吹可奈さん「こんばんはっ。お菓子たべて待ってます」
しぶりんさん「手伝いに来たよー」
ゲームマスター消化村テンプレ
早噛み有 全日CO禁止 以上
矢吹可奈さん」が村へやってきました。(15/03/08 21:38:26)
kariさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:38:22)
服部瞳子さん「的な」
服部瞳子さんお疲れ様です
服部瞳子さん「闇に飲まれよ」
服部瞳子さん「このシステムなら・・・蘭子ちゃんが出来るわね」
zetさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:36:55)
服部瞳子さんまたの機会を楽しみにしてます
服部瞳子さん「わかったわ」
ゲームマスター流石にこれ以上待たせてしまうのもですし、集まりが悪いので申し訳ないですが
消化村に移行させて頂きます せっかく待って頂いてでごめんなさいですが
ご了承くださいm(_ _)m
服部瞳子さん「お嬢様公演も明日が千秋楽よ」
服部瞳子さん「卒業シーズンだものね・・・
皆忙しいのよね・・・」
桃井あずきさん「みんな琴歌ちゃん家でお嬢様大作戦中とかっ!」
ゲームマスター「ツイの方で呼びかけはしたんだけども、反応消えてるから
多分出かけてるとか用事とかかなぁ」
服部瞳子さん「そうなのね・・・」
ゲームマスター「普段のメンツ自体が今日はいない感じかなぁ」
服部瞳子さん「普段からこんなに集まらないのかしら?」
桃井あずきさん「うーん、何があったんだろうねっ?」
ゲームマスター「集まりが悪すぎるかなこれは」
桃井あずきさん「瞳子さんもよろしくね!」
桃井あずきさん「GMさんありがとっ。よろしくねっ!」
服部瞳子さん「あずきちゃんよろしくね」
kariさんが桃井あずきに名前を変更しました。
ゲームマスター>ピンクkariさん この中からどうぞ
アイコン 3151 名前 桃井あずき
アイコン 3194 名前 水木聖來
アイコン 3265 名前 若林智香
桃井あずきさん「>GMさま ありがとうございますー」
ゲームマスター>ピンクkariさん あー大丈夫ですよー何人かわっふる候補あげときますので
その中から選んでくださいな RPできなさそうなら再度言ってください
服部瞳子さん「どなたになるのかしら?」
桃井あずきさん「ん、わっふるお願いできます?テンプレにはないですが。」
鵜鷺さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
rapuさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ふぁさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
でめがむあさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「廃村してる中にいるのかじゃあ蹴っちゃって大丈夫かな」
桃井あずきさん「はーい」
ゲームマスター「挨拶ないし恐らく誤入だと思われるので、あとでまとめて蹴っておきます」
服部瞳子さん「わかったわ」
ゲームマスターでは、次回の更新時間21:30にさせて頂きますね 申し訳ありませんが
暫しお待ちください
服部瞳子さん「でめがむあさんよろしく」
橘ありすさん「わかりました」
でめがむあさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:04:55)
服部瞳子さん分かりました
よろしくお願いします
ゲームマスター「大丈夫でしたら次回更新21:30にさせて頂きます」
服部瞳子さん「私は待てるわ
・・・いつまでも」
ゲームマスター瞳子さん来てからまだ30分くらいだし、少し延長しても大丈夫でしょうか?
服部瞳子さん「ふぁさんよろしく」
橘ありすさん「(開始を)待てますか、待てませんか? 今はそれだけ答えてください」
ふぁさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:02:32)
服部瞳子さん「ゲームマスターさんの判断にお任せします」
服部瞳子さん「RAPUさんよろしく」
ゲームマスター「うーん、どうしようかなぁ」
rapuさん」が村へやってきました。(15/03/08 21:01:12)
橘ありすさん「よろしくお願いします、それと橘で・・・はい橘です」
服部瞳子さん「あり・・橘ちゃんよろしくね」
かりさんが橘ありすに名前を変更しました。
服部瞳子さん「鵜鷺さんよろしく」
鵜鷺さん」が村へやってきました。(15/03/08 20:57:44)
ゲームマスター「赤茶かりさんこんばんはー」
桃井あずきさん「よろしくです」
橘ありすさん「よろしく」
服部瞳子さん「かりさんよろしく」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/08 20:56:03)
桃井あずきさん「はい。とはいえ誰で、とか特に決めてないのです。。」
ゲームマスター「好きなキャラでRPしてもらって大丈夫なのでー
アイコンとかの番号は↓のURLのアイコン一覧の中に
キャラ番号とアイコン載ってるのでそちらをどうぞー」
桃井あずきさん「よろしくお願いしますー>GMさま、服部さん」
服部瞳子さん「KARIさん、よろしくお願いします」
ゲームマスター「ピンクkariさんこんばんはー」
ゲームマスター「>瞳子さん はい、大丈夫ですよー」
桃井あずきさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/08 20:35:46)
服部瞳子さん21:00ですね
分かりました
服部瞳子さん「ちょっとシステムになれる為に、色々発言するわね」
ゲームマスター次回更新は21:00とさせて頂きます、それまでは暫しお待ちください
ゲームマスター「服部瞳子さんこんばんはー」
服部瞳子さん「初めまして
よろしくお願いします」
服部瞳子さん」が村へやってきました。(15/03/08 20:30:47)
ゲームマスター次回の更新は20:30にさせて頂きます、集まりが悪ければ最大で21:00まで延長
すると思います、そこ過ぎても悪い場合はアンケをとって消化なり少しだけ
延長なりさせて頂きますのでご了承下さい
ゲームマスターテンプレ確認必ずお願いします、また質問や気になることがあれば今のうちにして下さい
ゲーム開始後に質問をされても進行の妨げになる可能性があるので答えることは難しいです
ゲームマスター「シンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますのでそちらの中から名前とアイコンを選んで下さい」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
この村はアイマスRP(ロールプレイ)村です、アイマス関係のキャラのRPをして
ゲームに参加をお願いします。RPするキャラは自分のやりたいキャラを使ってもらってOKです
『このキャラが人狼をやったらこんな風に喋るんじゃないかな』といった感じで大丈夫です


■■他人のRPを批判したりする行為はやめて下さい100%完璧にできる人はいませんので■■
余りにもキャラとかけ離れたRPがあった場合はその場で、またはゲーム終了後にGMが注意します


@初めて人狼をする方は、わかめて左フレームのPukiwiki内の
【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ 尚、前日や昼間での【初心者COは禁止です】
 ※夜間での初心者COは大丈夫です、狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもOKです

C占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

D最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

E点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言がないと蹴ってしまうこともあるので

■【禁止、通報項目】
F【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

G【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス

H【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

I【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

J【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る