過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
諏佐佳典
◆hJ.1Kil1Og
[村 人]
(生存中)
 
 
森山由孝☆
◆SMuRAjbX16
[占い師]
(生存中)
 
 
赤司征十郎
つゆこ ◆RXtabuIsxE
[共有者]
(生存中)
 
 
緑間真太郎
南 ◆QXxjq9MGIU
[霊能者]
(生存中)
 
 
青峰大輝☆
あかや ◆ammsprZMqo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
実渕玲央☆
◆HIkuzo.ok6
[共有者]
(死 亡)
 
 
黛千尋☆
◆HBaHGrWt62
[人 狼]
(死 亡)
 
 
今吉翔一
ろど ◆fRbDPanJvE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
花宮真☆
◆img1GTW.qY
[村 人]
(生存中)
 
 
紫原敦☆
222 ◆QZbDSPRmbE
[村 人]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
◆ceSkh5M0fE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太☆
◆FURIPETxk6
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】指揮を執って士気が高まる若葉村 〜 143178番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました。これにて管理を終了させていただきます。参加ありがとうございました」
紫原敦☆さん「村建て同村ありがとうございました。GM黒ちんとの二日目夜の会話、楽しかったよ〜。ありがとー、移動します。ノシ」
諏佐佳典さん「同村、村たてありがとうございました。
むらむら出来るように精進するな。とりあえずログ読んでくる」
緑間真太郎さん「…すまない、頭回ってないので落ち着いて考える。
村建て同村ありがとう。大して役に立てない霊能で申し訳なかった。」
青峰大輝☆さん「村立て同村あんがとさん。移動するわ。」
桃井さつきさん「村立て同村ありがとうございました!お仲間ありがとうございました!移動します!」
紫原敦☆さん「わーい、狩人日記ありがとー。峰ちんの護衛先、いいなぁ。
峰ちんの占い真偽の付け方、面白い。」
森山由孝☆さん「村建て同村ありがとう。ログを読んでくる」
赤司征十郎さん「村多て同村ありがとう。移動するよ」
今吉翔一さん「村建て同村ありがとうな、移動するわ」
黛千尋☆さん「共有の指定も、相方のセンサーも強かったぜ。
黄瀬はすまなかったな。んじゃ同村サンキュ。お疲れ。」
花宮真☆さん「村建て同村アリガトウゴザイマシタ。んじゃまたな。」
諏佐佳典さん「ああ、なるほど。共有は黄瀬真進行だったんだな。
黄瀬のグレーだと明らかに俺は怪しかったから惑わせて悪かったな」
黄瀬涼太☆さん「同村・村立てありがとうございましたー!あんまり手助けできなくてごめんなさいっスご主人さまたち!次機会があったらもっと動けるように頑張るっス!」
花宮真☆さん「狐ケアはあの時点じゃもう出来ねーからなー。4人の日が来た時点で村勝ちねーし。指定お見事」
青峰大輝☆さん【夜ぐらい】狩人日記【寝かせてくれ】
1日日 護衛:なし  犠牲:テツ
ふっざけんなぁぁぁぁぁ。一番忙しい役職よこしやがって!!!
テツゥに言ってもしかたねぇわ。とりあえず、ふて寝する。

2日目 護衛:森山さん 犠牲:黄瀬
とりあえず、さつきは噛ませてもいいだろ。
さつきを噛む=2人外露出になんだからよ。で黄瀬か、モリヤマサンか。
黄瀬はグレー見てないって発言が引っかかったから、よくわかんねーけど、こっち護衛するわ。

3日目 護衛:実渕 犠牲:
え、これってよ、確実に黛サン狐じゃね?噛ませる気満々でCOしなかった。
投票?故意ですけどなにか?
さて、護衛は緑間って言いたいところだけど、今日は実渕サンにしとくわ。
護衛入ってると思うだろ?霊能に
実渕玲央☆さん「村たて同村ありがとう!やっぱり村がむらむらしく動いてくれるのが一番の武器なのね!
征ちゃんと緑間くんは本当にありがとう 諏佐さんと森山さんはその、ごめんなさいね……!」
青峰大輝☆さん「んじゃ、はるわ。」
赤司征十郎さん「思いっきり涼太真で見ていた。森山さんすみません」
紫原敦☆さん「スクリプト先生、すっごく空気読んでたよね>今吉こんこんさん」
ゲームマスター「はい。どうぞ>青峰君」
黄瀬涼太☆さん「その場合花宮さんとすささんでそれぞれ狐狼の可能性もあるっスね。黛さんが真狩人の場合引き分けになるっス。だから緑間っちも俺真見てくれたなら
進行合ってたんス!(たぶん)>緑間っち」
今吉翔一さん「体張って笑いを提供しよ思たのに占われへんかったんや…」
黛千尋☆さん「初心者組()ばっかりじゃねえか。
全員強かったわ。っていうか俺みたいなやつが表舞台にでるもんじゃねえな。
やっぱり影からひっそりとさせてもらうわ、桃井は狩人センサー強かったぜ、お見事。」
青峰大輝☆さん「あ、紫原から狩人日記落としてって言われてるんだが、落としてもいいか?>GM」
実渕玲央☆さん「共有の見解としては、黄瀬ちゃん真と見て、まこちゃんはあって狐だろうけど同見ても村だったのよねー
だから諏佐→黛で吊ってって夜会話したの」
赤司征十郎さん「今吉コン吉・・」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
黄瀬涼太☆さん「噛ませてしまってごめんなさいー!(ずさー>黛さん」
青峰大輝☆さん「指定が冴えわたってたよな。
狼→狐、村→狼。。。。エンペラーアイすげぇ」
緑間真太郎さん「お疲れ様だ。すまない、考えが追いついていなかったのだが、黄瀬真なら花宮さん狐の可能性もあるのかと思って投票した。」
諏佐佳典さん「お疲れさまだ。変な発言ばかりで惑わせてすまないな」
ゲームマスター「ちゃんと素村を持っていけてよかったです。(バニラシェイクずずー)」
実渕玲央☆さん「征ちゃんナイスだったわ!私なんてただのしゃべる壁だったわね!かっこよかったわよ!」
黛千尋☆さん「桃井はありがとうな、中々に助けてやれなくて悪かった。
赤司はすごかったぞ、よくあそこでスライドできたな。」
赤司征十郎さん「玲央、ふがいない相方ですまなかった」
黄瀬涼太☆さん「残され共有さんは胃痛っスよね!最後ナイス判断だったっス!>赤司っち」
花宮真☆さん「ドーモお疲れさんデシター」
黛千尋☆さん「お疲れ様、黄瀬の方が狂人か。
赤司はすごかったよ、完敗だ。」
今吉翔一さん「お疲れさんやで、狐はワシや!!」
森山由孝☆さん「お疲れさま。とりあえず桃井さんと別陣営で泣きたい」
紫原敦☆さん「お疲れさま〜。グレラン、負けちゃってごめんね〜」
赤司征十郎さん「お疲れさま、です・・・」
青峰大輝☆さん「お疲れ。赤司ナイス判断」
赤司征十郎さん「え?」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
桃井さつきさん「お疲れ様でした!黛さん最後までありがとうございます!」
黄瀬涼太☆さん「ご主人様囲えなくてごめんなさいっス!お疲れさまでしたー!
(なお生きていたら黛サンに●予定)」
実渕玲央☆さん「お疲れさま!」
「村 人」の勝利です!(15/03/06 23:36:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
諏佐佳典さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
黛千尋☆さん4 票投票先 → 花宮真☆さん
花宮真☆さん2 票投票先 → 黛千尋☆さん
森山由孝☆さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
青峰大輝☆さん「さすが赤司だな。村視点狂狼の共有説得に見えなくもないけどよ」
実渕玲央☆さん「◆赤司征十郎さん 「すまない玲央」
むしろ英断よ!私なんてほんとにしょっぱいだけの相方だったわ!ありがとう!」
紫原敦☆さん「さっすが赤ちん〜(もぐもぐ」
黄瀬涼太☆さん「赤司っちいい共有さんっスね。ここで村の意見見て狼に本指定。さすがっス」
黛千尋☆さん「半PPになるだけだぞ、断る。」
赤司征十郎さん「すまない玲央」
ゲームマスター「天帝の眼強いですね」
実渕玲央☆さん「◆赤司征十郎さん 「スライド
本指定:千尋」
な、ナイスよ征ちゃん……」
諏佐佳典さん「赤司、俺CO無いが森山から占われてるぞ>赤司」
花宮真☆さん「なるほどドーモー>黛サン
わり、発言回数限界。指定逆らってワリーけど俺黛サン投票してーんだわ。理由は言った。」
赤司征十郎さんスライド
本指定:千尋
ゲームマスター「これ黛さん吊れそうな気がしないでもないですね」
実渕玲央☆さん「◆赤司征十郎さん 「桃井ー黛で2wとして狐は生きていることになる」
これが共有の共通見解だったのよ
諏佐→黛で吊ってってお願いしたの」
黄瀬涼太☆さん「村だったら森山先輩(とぅんく なんスけど敵陣営だから複雑っス」
黛千尋☆さん森山は狂人だろうどうみても
赤司征十郎さん「桃井ー黛で2wとして狐は生きていることになる」
花宮真☆さん「反対。諏佐サンなんだと思ってんだ?狼なら狂狼に同時囲われした事になんぜ?
ついでに初日から占ロラとか言い出す諏佐サンが人外には見えねー>赤司」
諏佐佳典さん「いちを森山視点狐行方不明で吊り余ってるなら緑間人外のレアケ考えて緑間→黛
っとCO無しだ!」
青峰大輝☆さん「諏佐サンつってもよ、黛サンはどことバトルするつもりなんだろな?」
森山由孝☆さんそれ反対>赤司
黛吊ったら終わるのになぜ諏佐を吊るのか。オレの白だ。吊らせはしない
黛千尋☆さん「◆花宮真☆さん 「いや昨日の時点でアンタ「俺視点桃井は真はほぼ否定できる。」って言ってんじゃん。
なんで桃井だけ?森山サンは?っていう。>黛サン」
桃井に指定がはいったからだ、桃井だけじゃない。桃井に投票がはいったから「俺視点」っていれたが森山も真はねえよ」
赤司征十郎さん仮指定:諏佐さん
花宮真☆さん「いや昨日の時点でアンタ「俺視点桃井は真はほぼ否定できる。」って言ってんじゃん。
なんで桃井だけ?森山サンは?っていう。>黛サン」
森山由孝☆さん「桃井さんと仲良くもふもふした男を下界に居させてなるものか。」
実渕玲央☆さん「まこちゃん村で諏佐さん狐って諏佐さんも村じゃない!もう!」
黄瀬涼太☆さん「一応俺真ならすささん(漢字変換できない!)狐あるっスよ(ちらちら>下界」
ゲームマスター「諏佐/森山/赤司/緑間/青峰
初日/実渕/黛/今吉/花宮
紫原/桃井/黄瀬
12>10>8>6>4>
5吊り4人外
占い)
森山:黄瀬〇 諏佐〇 花宮〇 黛●
黄瀬:森山〇 
桃井:青峰〇 諏佐〇 花宮●
霊能)
実渕:紫原〇(撤回)
緑間:紫原〇 今吉〇 桃井●

共有)
赤司-実渕
狩人)


吊り:紫原→今吉→桃井
襲撃 第一→黄瀬→青峰→実渕」
黛千尋☆さん「花宮吊りだろ、森山狂人だろう?
桃井狼なら2w騙りはねえだろ。」
ゲームマスター「諏佐さんの発言好きですね」
緑間真太郎さん「最大1w1kだな。>赤司」
実渕玲央☆さん「夜会話真緑でごめんなさいね(まがお)
森山さんはどうせ狂人だから吊らないでって言ったから大丈夫だと思うんだけど……」
黛千尋☆さん「◆花宮真☆さん
黛→森山サン真は切れねーの?ナンデデスカー?
緑間人外のレアケじゃねえかぎり真なんてねえよ。森山に。」
森山由孝☆さん黛吊ったら終わるので、今日は黛投票で
花宮真☆さん「あ、生きてた。んじゃ黛サン狩のクセに俺に同意してんの何なんだっつー。
投票理由妥当だの、吊られるの俺か黛サンに同意だの。思いっきり非狩とってたっつのバァカ

桃井●だし森山サン視点狐不在だろ。ぶっちゃけ黛サン吊りてー俺。」
赤司征十郎さん「真太郎、残り1w1kということか?」
諏佐佳典さん「すまない疑問なんだが、俺は森山真だと思ってる。
引っかかってるのは森山視点詰みの状態で青峰噛むって狩人探ししてるのか?」
紫原敦☆さん「えっと、実渕さんお疲れさまー?」
黛千尋☆さん「桃井狼なら森山狂人か、乙だな。」
実渕玲央☆さん「まあそうなるわよね……ってwwwwwwwww」
今吉翔一さん「実渕お疲れさん」
青峰大輝☆さん「実渕・・サンおつかれ」
黄瀬涼太☆さん「実渕さんお疲れさまっス!夜充羨ましいっス!」
桃井さつきさん「実渕さんお疲れ様です!」
花宮真☆さん「諏佐→うん。アンタ狐ならミラクルお見事でいーわってレベル。
   状況からほぼ真狂狼だろーから、狼でもロラとか早々言わねーだろ。白い。
黛→森山サン真は切れねーの?ナンデデスカー?」
黛千尋☆さん「おはよう」
森山由孝☆さんオレの最後の灰。そして偽狩人。狩人は青峰だったかブラフしたのではないかと考える。
狐候補は紫原>今吉。どちらでもいいけどな
赤司征十郎さん「おはよう」
花宮真☆さん「オハヨウゴザイマス。」
諏佐佳典さん「おはよう」
ゲームマスター「実渕さんお疲れ様です」
緑間真太郎さん霊能CO 桃井●
黄瀬涼太☆さん「森山先輩は真狂置きだと思うっス」
黛千尋☆さん「>>四日目
初日
護衛→緑間 犠牲→
【理由】此処を護衛しない狩人なんて死んでしまえばいいと自分で思う。
桃井狼、森山は狂人濃厚ってところだろうか?霊能結果重要。
だがこの噛みは俺を噛む気がない、いや、俺をSGにしたてあげたいのか?」
森山由孝☆さん「占いCO黛●」
5日目の朝となりました。(15/03/06 23:29:33)
実渕玲央☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
実渕玲央☆さんを狙います。 >>> 黛千尋☆ <<<
赤司征十郎さんの会話「重いな」
実渕玲央☆さんの会話「おうどん」
実渕玲央☆さんの会話「あと、桃井ちゃん●が出るならまこちゃんつれないから」
赤司征十郎さんの会話「分かった」
赤司征十郎さんの会話「分かった」
森山由孝☆さんの独り言「発言数の壁が高くて何度数え直してアッアッ言ったことか。」
実渕玲央☆さんの会話「狐目狙うなら諏佐さん
人外COするなら黛さんを指定で」
ゲームマスター「森山さんが狂置きされていますね」
赤司征十郎さんの会話「承知した」
緑間真太郎さんの独り言「あと2吊り」
赤司征十郎さんの会話「つまり誰を指定すればいいんだ・・」
実渕玲央☆さんの会話「噛まれることはないと思うわ
占い二人の内訳がくるしすぎるもの」
森山由孝☆さんの独り言「桃井さーーーん!!!!どうして黄瀬と同じ陣営なんですかーーーー!!」
実渕玲央☆さんの会話「占い真狂狐で、森山さん狂人で、桃井ちゃん狐で、狂狼狼残りなら引き分け進行になるわ」
森山由孝☆さんの独り言「桃井さつきさん 「花宮さんか黛さん吊ってよ!正直私視点大ちゃん真狩り目なんだから!!」

黛を吊る、じゃなくて桃井さん視点はオレ吊だと思うかなと。桃井さん視点はオレ人外だし。えっと狐じゃなきゃオレ狼濃厚なので(しくしく」
紫原敦☆さん「俺狐じゃないしー(憮然)(サクサク」
赤司征十郎さんの会話「千尋が噛まれていたらどうすればいい?」
黄瀬涼太☆さん「森山先輩と俺で狂狼とかだと桃っち即噛み→その○の青峰っち噛み〜を危惧するかと思ったけど、盤面の視点から見ると確かに桃っち敢えて護衛外すってのありっスね」
緑間真太郎さんの独り言「噛みがわからん…。」
ゲームマスター「共有がしっかりとしていますね。いいチームワークです」
黛千尋☆さんの遠吠え「というか柄じゃねえんだよ、狼なんて……。
まあ、相方の頑張りを無駄にしないためにもやるしかねえけど。」
実渕玲央☆さんの会話「私もそうね、どちらかというとそう思うわ>花宮村、諏佐狐」
赤司征十郎さんの会話「分かった。」
諏佐佳典さんの独り言「桃井切ったってことはもう森山真進行ってことだな。
俺も森山真だと思っているが、詰みになる状態で青峰噛むのか?」
実渕玲央☆さんの会話「さて、霊能が正直抜かれそうなの
私おうどん上等派だから、ここで黛さんを狼と仮定して、霊能抜いて狐COしてくるようなら、そのまま吊っちゃっていいわ」
桃井さつきさん「ごめんねきーちゃん・・真占いとばかり・・・」
赤司征十郎さんの会話「花宮村、諏佐狐で見ているが確信はない」
実渕玲央☆さんの会話「ええそうね、真狂狐ね
それなら黛さん指定でもいいかもね」
紫原敦☆さん「黄瀬ちん真なら、どこで見分けついたんだろーね?霊界視点だけどさ。」
森山由孝☆さんの独り言「※ただし2日目の朝に味わいました」
今吉翔一さん「ワシ! ワシやで! >黛」
黛千尋☆さんの遠吠え「森山狐……勘弁。」
実渕玲央☆さんの会話「??????
桃井○が出たらそれ占い真狂狐じゃないかしら????」
森山由孝☆さんの独り言「はい黛狼。
桃井さんを初日占わなくて本当によかった!!!!!!初日からバッドエンドの絶望を味わいたくない」
黄瀬涼太☆さん「いやいや!俺が護衛とれない且つ噛ませるような動きしちゃったから・・!桃っちも黛さんも悪くないっスよ!>桃っち
騙り視点しっかりしててすごかったっス!」
黛千尋☆さんの遠吠え「狐は案外紫原辺りなのかもな」
赤司征十郎さんの会話「分かっている」
実渕玲央☆さんの会話「逆に桃井○が出たら森山さん吊り待ったなしよ」
ゲームマスター「今吉さん狐がミスディレクション」
赤司征十郎さんの会話「明日は千尋指定でもいいな」
花宮真☆さんの独り言「黄瀬真説を唱えて三人殴り合いでもしてーのかね?狼サンよ。」
黛千尋☆さんを占います。 >>> 森山由孝☆ <<<
黛千尋☆さんの遠吠え「>>四日目
初日
護衛→緑間 犠牲→
【理由】此処を護衛しない狩人なんて死んでしまえばいいと自分で思う。
桃井狼、森山は狂人濃厚ってところだろうか?
だがこの噛みは俺を噛む気がない、いや、俺をSGにしたてあげたいのか?」
青峰大輝☆さん「さつき?さつきなんか噛ませる位置だろ。噛み通ったら2人外露出だぜ?(ほぼ)」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときの残り1分〜1分30秒の間を目安に能力を実行しましょう」
実渕玲央☆さんの会話「非役職COは【花宮・諏佐】ね 狼側も狐候補はここだわ」
緑間真太郎さんの独り言「青峰、桃井お疲れ様なのだよ。同じ日に霊界入りとはさすがだな。」
赤司征十郎さんの会話「森山さんは狂人とみて放置、となると・・」
黄瀬涼太☆さん「桃っちお疲れさまっス!噛ませてしまってごめんなさい!」
実渕玲央☆さんの会話「桃井−黛で2wかしらね」
赤司征十郎さんの会話「森山さんは狂人とみて放置、となると・・」
桃井さつきさん「お疲れ様です!今吉主将お狐でした!!そしてきーちゃんごめん!!」
諏佐佳典さんの独り言「紫原狐だったのかな……」
紫原敦☆さん「桃ちんお疲れー。」
花宮真☆さんの独り言「桃井おつ」
実渕玲央☆さんの会話「◆桃井さつきさん 「ここで噛まれない狩人いる?!そして黛さん投票してる大ちゃん噛みなんだよ!?」」
今吉翔一さん「桃井お疲れさんやでー」
青峰大輝☆さん「さつきおつかれー」
黛千尋☆さんの遠吠え「おつかれ、相方。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(15/03/06 23:24:25)
桃井さつきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
諏佐佳典さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
桃井さつきさん7 票投票先 → 花宮真☆さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黛千尋☆さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
実渕玲央☆さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
花宮真☆さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
森山由孝☆さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黄瀬涼太☆さん「青峰っちはやっぱり桃っち護衛っスかね?位置的に」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票お願いします」
森山由孝☆さん「明日は黛を占う。というかここしか占い先ないからな。あとここ占っても狼の結果しかでない。
理由→諏佐・花宮が村結果。赤司・緑間・実渕除外。桃井吊。整頓したらオレ視点狐は吊れている。」
ゲームマスター「さて、どうなりますかね」
桃井さつきさん「ここで噛まれない狩人いる?!そして黛さん投票してる大ちゃん噛みなんだよ!?」
実渕玲央☆さん「明日6人、ここ2w1k1fだから飽和はないわ
人外数が大変なことになっているけど」
紫原敦☆さん「黄瀬ちん占いコピりすぎちゃったのはどんまい…。つ、次があるよー!」
赤司征十郎さん「千尋は真太郎護衛いいな?護れよ」
黛千尋☆さん「結果出せてるってのは、推理がすごく村にとって助かっているんだよ>緑間」
花宮真☆さん「ああ黛サン狐?ねーよ狐で狩回避すんならもっと面白いことしろ(無茶振り)
でもって占に狐交じりもこの噛み筋から考えにくいわ。
桃井から●が出るなら森山サンよか黛サン吊りてー(生きてるなら)」
青峰大輝☆さん「黄瀬は、割と狂人目だったわ。発言で何かを探ってるあたり」
諏佐佳典さん「俺が狐なら初日から占いロラなんて言わないぞ>花宮」
桃井さつきさん「花宮さんか黛さん吊ってよ!正直私視点大ちゃん真狩り目なんだから!!」
緑間真太郎さん「桃井吊り異存ない。結果出ししか出来ていなくてすまないのだよ。」
赤司征十郎さん 改めて 指定:桃井
黛千尋☆さん「霊能結果次第で明日花宮吊りなり森山の処遇を決められる。
緑間は俺が絶対に抜かせない、噛みに来るなら来いよ。狼。」
黄瀬涼太☆さん「ご主人たち見事に役職噛んでくれてるのにこの何もしてない感!狂アピあまりできなかったっス!」
紫原敦☆さん「わーい。ありがとー>峰ちん
お狐さんが下界の混乱見たいってゆーから、吊り数誤認くらいは仕方ないと思うの。霊界だからそう言えるのかもしれないけど。」
諏佐佳典さん「いや桃井視点花宮は●一択だろう?
狩人吊ってる場合じゃないぞ?>桃井」
桃井さつきさん「やめて」
黛千尋☆さん「霊能なんて絶対抜かせねえよ、そんなとこ抜かせるとかねーよ。
共有は護衛してやらねえぞ。」
花宮真☆さん「俺視点の物言いだが狐ほぼ吊れてる。諏佐サン狐じゃねー限りな。
でもって青峰は確認噛みだろ。今狼2匹残りと見るべき。てことで桃井狼とみて吊り。」
赤司征十郎さん「花宮さんはひとまず放置だ。吊り数に余裕がない」
実渕玲央☆さん黛さんは霊能護衛
緑間くん抜かせたら承知しないわ
諏佐佳典さん「森山と赤司仲良しだな。桃井吊り了解だ。」
黛千尋☆さん「問題ねえよ、桃井切っていい。
俺視点桃井は真はほぼ否定できる。」
桃井さつきさん「囲いにきたお仲間か、それとも狐が囲っちゃったかですね。花宮さん吊って色みます?個人的に黛さん釣りでもいいと思いますけど・・・噛まれない狩人なんてって感じですし・・」
ゲームマスター「諏佐/森山/赤司/緑間/青峰
初日/実渕/黛/今吉/花宮
紫原/桃井/黄瀬
12>10>8>6>4>
5吊り4人外
占い)
森山:黄瀬〇 諏佐〇 花宮〇
黄瀬:森山〇 
桃井:青峰〇 諏佐〇 花宮●
霊能)
実渕:紫原〇(撤回)
緑間:紫原〇 今吉〇

共有)
赤司-実渕
狩人)


吊り:紫原→今吉
襲撃 第一→黄瀬→青峰」
ゲームマスター「3吊り2人外で吊り余裕はあるんですよね今回」
森山由孝☆さん悲しいですが桃井さんを吊ってください。オレ視点狂人噛まれ・2w1f最大生存している。(狐が今吉・紫原でなければ)
赤司征十郎さん仮指定:桃井 占い切る
青峰大輝☆さん「おー。どーしよーもねぇやつだけど、それでもいいならな>紫原」
実渕玲央☆さん「>諏佐さん
ええ、そうよ 既に吊り数<人外数の状態なの
だから確実に人外の露出しているとわかる占いを切ります」
黛千尋☆さん「完全に俺を人外に持っていきたい噛みだろう、これは。」
諏佐佳典さん「今吉○だと黄瀬が狂人じゃないかぎり人外数の方が多いのか?」
赤司征十郎さん「>玲央 ああ、分かった」
紫原敦☆さん「峰ちんおつかれー。後で狩人日記見せてー。」
花宮真☆さんCOねーよ。吊余裕ねーからよく考えろよ。俺は桃井吊り択一だ。
青峰大輝☆さん「やっぱりな。。。まぁ、投票もわざとミスしたし。」
森山由孝☆さん青峰も気になったがここは黛投票していた。そのため占い一手置かせてもらった
共有から占っていいって言われてないしな…。
黄瀬涼太☆さん「狐COもアグレッシブで楽しいっスよね!色々やってみるとまたやり方が見えてくると思うっス!>今吉さん」
実渕玲央☆さん「>征ちゃん
昨日言ったとおりでいいかしら?」
赤司征十郎さん「花宮さんパンダ把握」
黛千尋☆さん「俺を狼とみせたいような噛みだな。
桃井視点の人外→俺、花宮、森山
森山視点の人外→俺、桃井」
桃井さつきさん信用取れてない私が悪いけど、なんか私を偽目にしたい感じするなーっていう印象
というか私視点ここと森山さんどっちかは間違いなく狼なんですけどね!
と思ったらビンゴ!1w発見です!

正直黛さんも私視点ほぼ人外なんですけど・・・噛まれなかったらここ釣りでいいと思います!
そして占いかぶりすぎててこわい!!
赤司征十郎さん「おはよう。おやおや・・」
諏佐佳典さん「花宮がパンダだな」
黄瀬涼太☆さん「青峰っちお疲れさまっス!狼さんと共有さんに狩人透けてたみたいっスね><」
森山由孝☆さん黛と対立していたから、ここと黛は繋がってない別陣営、もしくは村同士。
自分か黛が吊られると思っていたということなら片方人外はありえそう。
今吉翔一さん「青峰お疲れさん」
花宮真☆さん「メンドイから噛み切りとかねーかな。森山サン狼じゃねー限りべぐりだろーし。
諏佐は白でいーだろ。んで結果どうあれ今日は占い切りてーんだけど。つか桃井な。」
諏佐佳典さん「完全にパンクしていた悪いな。
占いも村からも結構引っかかってるから占いロラ発言した思考落としておくな。
まいったな。人外吊る自信がなくてグレーの狩人が吊れたら嫌だなからの発言だったんだ
黄瀬が噛まれで真なら黄瀬の○が居ない。残りの視点からは黄瀬は狂人確定。」
ゲームマスター「青峰君お疲れ様です」
青峰大輝☆さん「あぁ。。。やっちまったか」
実渕玲央☆さん「おはよう これまた露骨なとこ噛んできたのね」
緑間真太郎さん霊能CO 今吉さん○
今吉翔一さん「(ちな吊られるんがおもろないのはワシ視点、COなしのが面白くなるんは進行上の話やで!)」
桃井さつきさん占いCO 花宮さん●
諏佐佳典さん「おはよう」
黛千尋☆さん「>>三日目
初日
護衛→緑間 犠牲→
【理由】今吉が狼なら、LWは霊能結果を隠しに来るだろう。
そうなると霊能の緑間が噛まれる可能性が高い。もしくは狩人の俺。
ただ護衛するなら此処、霊能結果はみたいところだ。」
花宮真☆さん「オハヨウゴザイマス。」
森山由孝☆さん「占いCO花宮○」
ゲームマスター「そうですねー、カオスにならなくて良かったです」
4日目の朝となりました。(15/03/06 23:18:01)
青峰大輝☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青峰大輝☆さんを狙います。 >>> 黛千尋☆ <<<
黄瀬涼太☆さん「洛山共有さんもご主人2人もしっかり話し合ってていい雰囲気っスね」
赤司征十郎さんの会話「分かった」
実渕玲央☆さんの会話「あ、黛さんが、ね」
実渕玲央☆さんの会話「平和が出たら狐目よ 覚えておいて」
赤司征十郎さんの会話「300、分かった」
実渕玲央☆さんの会話「まこちゃんは狼は薄いと思ってる、とだけ言っておくわね」
今吉翔一さん「そうなんや……じゃあ今度は狐COするわww >黄瀬クン」
赤司征十郎さんの会話「これで千尋が噛まれていなかったら彼指定も視野に入れるよ」
実渕玲央☆さんの会話「300までにはお願い 230は遅いわ」
実渕玲央☆さんの会話「もちろん!頑張って、征ちゃん!
今日は諏佐さんに○が出てしまったせいで私が出張ってしまったけれど、交互進行といって、指定役が交代して進行していく方法があるのよ」
赤司征十郎さんの会話「残り2分半くらいに宣言するよ」
花宮真☆さんの独り言「これで明日俺◎だったら吹くわ。」
ゲームマスター「狐はCOなしで沈んだ方が村は疑心暗鬼しますからね」
青峰大輝☆さんの独り言「2Wいんのかよ…」
実渕玲央☆さんの会話「そうね 黄瀬ちゃんを真と見るなら占いに2人外露出しているわ
だから黄瀬ちゃん真と見るなら狂人の森山さんを残して、桃井ちゃんを吊ります」
黄瀬涼太☆さん「狐には狩人日記書いたり、後は偶数だとそのままの進行でキープして引き分け狙ったりすることがあるっスね、狐さんは。結構レアな役職なんで
次になったらぜひぜひ試してくださいっス!>今吉さん」
黛千尋☆さんの遠吠え「青峰噛むなら花宮に黒ぶつけてもいい。」
桃井さつきさんの遠吠え「はい、花宮さんに●出します」
黛千尋☆さんの遠吠え「正解。」
ゲームマスター「つ【ログ】」
紫原敦☆さん「そーゆー時は、「村よ、いない狐に怯えるがいい!」って言うんだよね、俺知ってる。>今吉さん」
黛千尋☆さんの遠吠え「青峰噛んでもいいぜ、その場合桃井は「私視点森山さん、もしくは黛さんに狼がいるとおもいます」だな。
占いは花宮に●が妥当だろう。」
赤司征十郎さんの会話「桃井指定か、了解。僕に言わせてくれないか?」
桃井さつきさんの遠吠え「黛さんも人外」
花宮真☆さんを占います。 >>> 森山由孝☆ <<<
実渕玲央☆さんの会話「紫原くん→今吉さんと村を吊ったと思っている&狐が生きていて真占いは死んだと思っていいと思うの」
青峰大輝☆さんの独り言「ログとり忘れた…」
今吉翔一さん「もともとワシCOなしで吊られよう思ててん。その方が面白いやろ……?」
桃井さつきさんの遠吠え「花宮さん・森山さん、ですか?」
赤司征十郎さんの会話「じゃあ青峰指定は避けよう。花宮さんもやめておくか」
青峰大輝☆さんの独り言「そんなわけないけどなwwwww」
青峰大輝☆さんの独り言「昨日の投票理由は黛っていうやつ。
今吉さん指定だったんだけどよ…。手が滑った。
反省はしてるけど、後悔もしてる。」
黛千尋☆さんの遠吠え「十分にあるとおもうぜ、まあここで青峰噛みに行くのは自殺行為だ。
桃井が俺狼主張することになるぞ、ほぼ。」
ゲームマスター「共有が気づきましたね」
実渕玲央☆さんを護衛します。 >>> 青峰大輝☆ <<<
実渕玲央☆さんの会話「そうよね……」
緑間真太郎さんの独り言「オレはどうしたらいいんだ…。結果を貼るしか出来ていなくてすまない…。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときの残り1分〜1分30秒の間を目安に能力を実行しましょう」
実渕玲央☆さんの会話「今日切るのは桃井さん」
桃井さつきさんの遠吠え「あ、実渕さん噛みでもいいと思いますが!」
赤司征十郎さんの会話「分かった。占い先がかぶってるあたり真はもういない気もするが」
今吉翔一さん「初日呪殺してくれるんを指折りまってたゆうのに……吊られるとか一番おもろないわ」
諏佐佳典さんの独り言「頭パンクしてなんにも話せなかったぞ。
まいったな。占いロラは浮きすぎた発言だったな。人外吊る自信がなくてグレーの狩人が吊れたら嫌だなからの発言だったんだ」
実渕玲央☆さんの会話「黄瀬くん真なら森山さん狂人よ
このまま偶数なら残しておいていい位置になるわ」
黛千尋☆さんの遠吠え「狩人日記は護衛緑間にしておく、あと桃井視点の狼はもう確定していることがわかるか?」
桃井さつきさんの遠吠え「大ちゃん狩人かも?」
緑間真太郎さんの独り言「黄瀬、今吉さんお疲れ様なのだよ。」
黄瀬涼太☆さん「今吉さんお疲れさまっス!青峰っちがここで票でアピっスね。ご主人たちが青峰っち噛んだら狩人抜きってみられるかもしれないっス」
花宮真☆さんの独り言「今吉サンおつ」
実渕玲央☆さんの会話「完グレ【花宮】 ここ占った占い師がいたら信用低いと思ってちょうだい」
黛千尋☆さんの遠吠え「さてと、早々に指定はいったな。
実渕噛みでいいか?」
実渕玲央☆さんの会話「ちょっとこれ 青峰くん狩人じゃないの」
赤司征十郎さんの会話「青峰は千尋投票か」
今吉翔一さん「ご臨終やでー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。桐皇三陣営ですね」
3日目の夜となりました。(15/03/06 23:12:59)
今吉翔一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
諏佐佳典さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 今吉翔一さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
今吉翔一さん8 票投票先 → 黛千尋☆さん
黛千尋☆さん2 票投票先 → 今吉翔一さん
実渕玲央☆さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
花宮真☆さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
森山由孝☆さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票お願いします」
桃井さつきさん「うん、私視点きーちゃんは狂だよ?」
黄瀬涼太☆さん「今吉さん(狐)COなし…だと。狩人日記用意するのって大変っスから持ってなかったのかもしれないっス。ご主人様全露出させてごめんなさいっス><」
ゲームマスター「おや、COなしなんですね」
実渕玲央☆さん「>黛さん
自由護衛でいいわ」
黛千尋☆さん「抜かれた黄瀬護衛しなくて悪かった。
素直に護衛しておけばよかったな、指示あればだしてくれ>共有」
花宮真☆さん「今吉サンじゃねーわ森山サンだわ。クッソ紛らわしいんだよ敬語使わせんなバァカ。
えっそこ狩とかえって感じだけど生きてたらでいーや考えんの。」
紫原敦☆さん「おおう、潔い……そして見事に狐っぽい人が狐なんだね、今回……(今気付いた」
赤司征十郎さん「あーそうか黄瀬真狂か。すまない変なことを聞いて>桃井」
実渕玲央☆さん「今吉さんのCOなし把握したわ
ごめんなさい、では今日は今吉さんを吊ります」
青峰大輝☆さん「黛サンが狩人ね。まぁ、噛まれなかったら吊ればいいんじゃね?」
黛千尋☆さん「動きが鈍くて悪い、占いには護衛しない。宣言しとく。
初日から怪しい位置で悪かった。」
諏佐佳典さん「赤司実渕共有な把握だ」
今吉翔一さんCOなしやで!
紫原敦☆さん「狩人二人くるー?」
実渕玲央☆さん「明日から占いを切ります」
ゲームマスター「あ、狐」
桃井さつきさん「実渕さんが共有ですね!把握です
にしてもなんで狼はきーちゃん噛んだのか・・・よっぽど私が真に見えなかったのかな?噛まれないのはうれしいけど・・」
実渕玲央☆さん狩人炙ってごめんなさい では今吉さん指定にするわ
青峰大輝☆さん「洛山で共有把握。
で、黄瀬噛みはベグリ>狂人把握噛み じゃねぇかと思ってる。
黄瀬真ならノーヒントで真抜きしたってことだろ?」
黛千尋☆さん「同意>花宮」
今吉翔一さん「ふぁっ」
ゲームマスター「グレーに狼と狐がいるんですね」
黛千尋☆さんラノベが読みたい】影の狩人日記スレ【新型の六人目】
とりあえずは聞いてくれないか。
この俺が狩人らしい、影らしく裏方に徹することにした。
がんばって行こうと思う、俺は自分が大好きなんだ。

>>初日
護衛→不可 犠牲→初日犠牲者
【理由】出来ないものは無理。

>>二日目
初日
護衛→赤司 犠牲→
【理由】占い師は言っちゃ悪いが噛まれてもらった方が考えに幅が広がる。
黄瀬が一番真の動きしているとは思うが……。
霊能がアーマーしているなら霊能噛みに行きそうだがここは確定白(共有)護衛。
実渕玲央☆さん◆実渕玲央☆さん 「諏佐さんにしろが出たからこちらから指定するわ
グレー一枚つめます
仮指定:黛さん」

発言強調忘れて発言だぶっててごめんなさい!発言数こわいわ!
森山由孝☆さん共有は残り2分半くらいまでに指定をお願いする。
青峰を含めてオレの灰は4人なんだが、青峰を除いた中で引き続き占ったほうがいいだろうか。1人だけだから含めて考えたいんだが>共有
花宮真☆さん「ぶっちゃけ俺かアンタだろ吊られんのって思ってたから以外なんだな>黛サン
共有撤回把握。今吉サン視点でも桃井視点でも黄瀬は狂人以外の何者でもねーぞ。」
黛千尋☆さん狩人CO
黄瀬涼太☆さん「わーい紫っちありがとうっス!<まいう棒
霊界からゆっくり応援してることにするっスね」
実渕玲央☆さん「諏佐さんにしろが出たからこちらから指定するわ
グレー一枚つめます
仮指定:黛さん」
ゲームマスター「諏佐/森山/赤司/緑間/青峰
初日/実渕/黛/今吉/花宮
紫原/桃井/黄瀬
12>10>8>6>4>
5吊り4人外
占い)
森山:黄瀬〇 諏佐〇
黄瀬:森山〇 
桃井:青峰〇 諏佐〇
霊能)
実渕:紫原〇(撤回)
緑間:紫原〇

共有)
赤司-実渕

吊り:紫原→
襲撃 第一→黄瀬
グレー:黛、今吉、花宮」
黛千尋☆さん「実渕、赤司で共有把握。
洛山コンビとは。まあ把握だけでもちゃんとしてるぜってことでおとしとく。」
桃井さつきさん「確かに自分でもそうかもなって思っちゃいましたが、個人的にテンプレ気味目というなら諏佐先輩にも言える気がするんですが・・・」
諏佐佳典さん「俺と紫原は相互投票だ。そして残っている占いから○二つだ。
すまない占いロラ発言が浮いてしまっていたな」
紫原敦☆さん「俺の投票先は気にしないで欲しいかも…」
赤司征十郎さん相方玲央。あっているよ
黛千尋☆さん「全占い視点のグレーは俺、花宮。
黄瀬のグレーは諏佐。どうして黄瀬噛みなんだろうな。」
実渕玲央☆さん◆実渕玲央☆さん 「独断だけど撤回するわ 私が共有者よ
相方征ちゃん」
今吉翔一さん「気になるんは諏佐やな。
いきなり占い切いうんはちょっと狐目で見たいわ。

ところでワシの発言が、占い初日を一切考えてない件について。
明日からは気を付けるわ……。

印象がええのは花宮やな。
考察がしっかりしてるんは黛もなんやけど、こっちのが共感ある。」
赤司征十郎さん「>桃井 君視点黄瀬狂は確定なのかい?」
黄瀬涼太☆さん「狂人アピでグレラン次点占い〜とか単純に考えすぎたっスね。ご主人さまたち上手く動けなくてごめんなさいっス><」
実渕玲央☆さん「独断だけど撤回するわ 私が共有者よ
相方征ちゃん」
花宮真☆さん「諏佐サン>占いが真狂狼ならむしろロラもいいかと〜狐どーすんの?

あー黄瀬喰われね。ま、今日は占い残していーんじゃね。」
青峰大輝☆さん「で、黄瀬が噛まれてて、残りの占いがスササン占いな。
グレー狭まらねぇし…」
黛千尋☆さん「花宮の投票理由が凄く妥当だな、フラグは立てるものだ。
んで、占い即抜きかよ。なんともだな。んで諏佐が両方から○。
これグレー吊るよりか占いに手を掛けた方がいいのかどうなんだ?」
今吉翔一さん「うーん、べぐりなん? かな」
緑間真太郎さん諏佐佳典さん 1 票 投票先 → 紫原敦☆さん
黛千尋☆さん 3 票 投票先 → 紫原敦☆さん
(霊共)実渕玲央☆さん 1 票 投票先 → 紫原敦☆さん
(占)森山由孝☆さん 0 票 投票先 → 紫原敦☆さん

(霊共)緑間真太郎さん 0 票 投票先 → 黛千尋☆さん
青峰大輝☆さん 0 票 投票先 → 黛千尋☆さん
花宮真☆さん 2 票 投票先 → 黛千尋☆さん

(占)桃井さつきさん 0 票 投票先 → 花宮真☆さん
(占)黄瀬涼太☆さん 0 票 投票先 → 花宮真☆さん

今吉翔一さん 1 票 投票先 → 実渕玲央☆さん

(共有)赤司征十郎さん 0 票 投票先 → 今吉翔一さん

紫原敦☆さん 4 票 投票先 → 諏佐佳典さん
紫原敦☆さん「黄瀬ちんお疲れー。どんまいーつ【まいう棒オニオングラタンスープ味】」
森山由孝☆さん「オレ視点黄瀬は狂人。対抗が投票している花宮は除外して残った中から占った。」
桃井さつきさん「こういう時は占いロラするべきなのか?人外2は確実に吊れるが吊り数厳しくなる。グレランとどっちが殺傷力高いんだ」
このセリフがちょっと怪しく感じました。村として人外吊るしたいようにみせて、実は占いはやく消したい狐?と思って占った見ました!
結果○!とけてたらうれしい!!

遅くなっちゃってごめんなさい!そしてきーちゃん噛み?狂人噛んでくれてありがとう!
実渕玲央☆さん「紫原敦☆さん 4 票 投票先 → 諏佐佳典さん

紫原くんの投票先はここね」
諏佐佳典さん「ここまで書いて黄瀬が噛まれてるぞ」
赤司征十郎さん「涼太が噛まれたのか」
黄瀬涼太☆さん「アッご主人すんませんー!お疲れさまっス!しかも誤爆寸前ェ」
青峰大輝☆さん
昨日の投票理由は黛っていうやつ。
考察落としたとか、そーゆーのが発言稼ぎくせぇ。
花宮はどっちかっていうと村っぽい。紫原はまだわかんねぇってとこ。」
諏佐佳典さん「占いの信用は森山>黄瀬>桃井で見ている。
正直内約はよく分からなかった。森山は占いの傾向発言も分かりやすいし発言が信用欲しそうに見える。
桃井は○先の青峰がテンプレ気味で発言をセーブしているように見えて気になっている。」
今吉翔一さん「投票は実渕にしてもうた。
すまん、完全に把握ミスや。」
実渕玲央☆さん霊能CO 紫原くんは○よ

諏佐佳典さん 1 票 投票先 → 紫原敦☆さん
黛千尋☆さん 3 票 投票先 → 紫原敦☆さん
実渕玲央☆さん 1 票 投票先 → 紫原敦☆さん
森山由孝☆さん 0 票 投票先 → 紫原敦☆さん
緑間真太郎さん霊能CO 紫原○
森山由孝☆さん偶数にも関わらず、初日から占い吊提案。人外2は削れるがなら灰の人外はどうするつもりだったのか?結局占いを吊ったらグレランになることには変わりない。
しかも今回はオレと黄瀬が相互で占って互いに狂人の結果だ。灰にいる人外を吊るべきだとオレは思うよ。
ゲームマスター「黄瀬君お疲れ様です」
桃井さつきさん占いCO 諏佐先輩○
花宮真☆さん「投票→黛サン 死亡フラグ立ててるから役保護投票以外にねーわ。
占い→お前狼ならなんで騙ったの?が黄瀬。囲ってるわけでもねーし。
   桃井は占いの中で一番偽なら狼目だから喰われねーならってとこ。」
赤司征十郎さん「おはよう」
今吉翔一さん「おはようさん」
実渕玲央☆さん「おはよう」
諏佐佳典さん「おはよう」
森山由孝☆さん「占いCO諏佐○」
花宮真☆さん「オハヨウゴザイマス。」
黛千尋☆さん「おはよう、グレラン次点か。ミスディレしていないようでなによりだ。
霊能噛まれてなければ結果割れてなければアーマー解除しなくてもいいとおもうぞ。」
青峰大輝☆さん「はよ」
3日目の朝となりました。(15/03/06 23:05:56)
黄瀬涼太☆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄瀬涼太☆さんを狙います。 >>> 黛千尋☆ <<<
実渕玲央☆さんの会話「言わなくていいわよ」
青峰大輝☆さんの独り言「俺、票入ってねぇ…」
実渕玲央☆さんの会話「ってことでまあ、占いきるなら桃井ちゃんからね」
赤司征十郎さんの会話「共有は投票理由も行ったほうがいいのか・・・」
実渕玲央☆さんの会話「スライド指定先も選んでおいて
それから、桃井ちゃんが噛まれていたら占いロラね
森山さんと黄瀬ちゃん視点、お互いが狂人だから、桃井ちゃんが死んだら破綻なのよ」
黄瀬涼太☆さんの独り言「狂人アピっス☆」
黄瀬涼太☆さんの独り言「黛さんに●出すお仕事」
ゲームマスター「ありがとうございます(もぐもぐ)」
紫原敦☆さん「バニラシェイクありがとー。黒ちん、草加せんべい食べる?」
赤司征十郎さんの会話「了解だ。第一希望は諏佐さんで行く。」
実渕玲央☆さんの会話「1グレー詰め
2占いに真がいて呪殺が出ると思って占い切り」
黛千尋☆さんの遠吠え「OK、諏佐に○だな。わかった。たのんだぞ。」
実渕玲央☆さんの会話「私のオススメは諏佐さん
征ちゃんは次、指定したいところを2人くらい選んでおいて
それこそきりたい占いでもいいわ」
赤司征十郎さんの会話「分かった。頼りきりですまない」
桃井さつきさんの遠吠え「○出すとしたら諏佐さんでしょうか?きーちゃん即噛みいいと思います!」
黛千尋☆さんの遠吠え「もし問題なら@100〜50で黄瀬噛み、OKか?」
赤司征十郎さんの会話「OKだ。吊し上げる」
ゲームマスター「ええ、一緒に見守りましょう(バニラシェイク差し出しつつ)」
紫原敦☆さん「おめでとー黒ちん。一緒にニートだねー。」
諏佐佳典さんを占います。 >>> 森山由孝☆ <<<
実渕玲央☆さんの会話「占い3なら狂狼狐でもない限り占いに真がいるわ
グレー指定でもいけるはず」
森山由孝☆さんを護衛します。 >>> 青峰大輝☆ <<<
黛千尋☆さんの遠吠え「即抜きに行くなら花宮に○だしてもいいかな」
黛千尋☆さんの遠吠え「黄瀬が真占いだとは思うぜ、即抜きに行くか?」
赤司征十郎さんの会話「明日占われていなかったら諏佐さん指定かい?それとも占いを
切るか?」
紫原敦☆さん「黒ちんありがとー。霊界から見守ることにするよー」
緑間真太郎さんの独り言「アーマー時の霊能は何を喋ればいいんだ…?
黙っていた方がいいと思い、無難に発言ミスにツッコミ入れる程度にしておいたのだが…。」
黛千尋☆さんの遠吠え「桃井は噛み先に○をだしていい。
桃井のグレー諏佐、俺、花宮か? かなりすくない。」
実渕玲央☆さんの会話「このまま征ちゃんに指定任せるわ
私即噛みってことはないと思うの それから桃井ちゃんが噛まれたら占い二人は破綻 おっけーかしら」
桃井さつきさんの遠吠え「霊能はみどりんだと思います。あと占いは発言的にきーちゃんっぽいかなと」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときの残り1分〜1分30秒の間を目安に能力を実行しましょう」
諏佐佳典さんの独り言「明らかに占いロラ発言が浮いているな。
青峰がどうにも村陣営に見えないんだが桃井の○か…」
ゲームマスター「どうです。僕は善良な素村でしたよ」
桃井さつきさんの遠吠え「これは出ないほうがよかったですかね?ごめんなさい」
実渕玲央☆さんの会話「いいのよ この村は今後通常村にみんなが入ってもやっていけるようにするためのものなの どんどん怪しいところに投票してちょうだい」
紫原敦☆さん「うーん、まーそーだよねー。やっぱ黛さんに票入れるべきだったかなー」
黛千尋☆さんの遠吠え「恐らく霊能は緑間の方だとはおもう」
花宮真☆さんの独り言「紫原おつ」
黛千尋☆さんの遠吠え「さてと」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるので、あとは村の進行を見て思ったことなど話していきましょう」
赤司征十郎さんの会話「初心者に投票してしまったすまない」
黄瀬涼太☆さんの独り言「ふーむ、紫原っちお疲れさまっス!うーん桃っち真がいいなあ」
実渕玲央☆さんの会話「完グレ【諏佐・黛・今吉・花宮・紫原】

占いロラりたがる諏佐さんは非役職目 明日には指定できるところ
狩人COでもあろうもんならほぼ人外目で見てしまうわ」
緑間真太郎さんの独り言「紫原お疲れ様だ。」
実渕玲央☆さんの会話「さて、紫原くんには○を出しておくわ
明日からの進行なんだけれど…灰飽和しているわね 役立たずでごめんなさい」
ゲームマスター「お疲れ様です」
実渕玲央☆さんの会話「やっぱりそこよね…お疲れさま」
2日目の夜となりました。(15/03/06 23:00:48)
紫原敦☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 今吉翔一さん
諏佐佳典さん1 票投票先 → 紫原敦☆さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 花宮真☆さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
今吉翔一さん1 票投票先 → 実渕玲央☆さん
黛千尋☆さん3 票投票先 → 紫原敦☆さん
実渕玲央☆さん1 票投票先 → 紫原敦☆さん
紫原敦☆さん4 票投票先 → 諏佐佳典さん
黄瀬涼太☆さん0 票投票先 → 花宮真☆さん
青峰大輝☆さん0 票投票先 → 黛千尋☆さん
花宮真☆さん2 票投票先 → 黛千尋☆さん
森山由孝☆さん0 票投票先 → 紫原敦☆さん
ゲームマスター「役職占いですね」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票お願いします」
黄瀬涼太☆さん「あ、予告云々について言ってなかったっスね。グレー見れてないんで予告はなし、占い方針としては桃っち狼濃厚に見るんで狐狙いでいくっス」
黛千尋☆さん「打ち間違いなどに初日突っ込むよりは考察を少しでも落として占い師と共有を助けるべきだな。俺の考察は落とした。参考にしてくれ。」
桃井さつきさん「うんごめんね!ありがとうみどりん!>みどりん」
紫原敦☆さん「うーん、今回3占いの割にグレー広いね。黄瀬ちんと森山さんの相互が、内訳整理に効果的で、占い真偽ついたら凄く見やすくなると思うよ。」
緑間真太郎さん「うち間違いか。すまない、余計な世話だったな。>桃井」
花宮真☆さん「3-1なら真狂狼以外はレアケでいーだろ。
ざっと見た感じ、桃井は占いに出なきゃ感があるとこな。噛まれねーなら吊りてえ。
んじゃオヤスミ。」
諏佐佳典さん「◆今吉翔一さん 「占いはひとまず真狂狼でみとくわ。レアケはおいおいやな」
占いが真狂狼ならむしろロラもいいかと思ったぞ。グレーの人外吊れる確率より占いの3分の2の方がいい気がする>今吉」
桃井さつきさん「あ、ごめんなさい!赤司くん共有!打ち間違っちゃった!」
黄瀬涼太☆さん◆赤司征十郎さん 「共有CO 相方霊能に出ている 今日はグレランで」
霊能に共有さん混じりっス!皆さん把握頑張ってくださいっスー!
だから↑踏まえた内訳考察とかみたいんで!どんどん!っス!
緑間真太郎さん「桃井、よく見ろ。赤司は共有だ。>桃井」
赤司征十郎さん「予告はなしでいい。」
青峰大輝☆さん「まぁ、レアケは頭の片隅に置いといて、占い考察すると、
森山サン、黄瀬視点だと、さつきが狼狐
さつき視点だと対抗なんでもありだな。まぁ、スタンダードに真狼狂って感じだろーけどな」
黛千尋☆さん「占い師は銃殺を出すのが一番今回のケースはいい。
占いは真狂狼濃厚で真狂狐辺りか。狂人は出ている気がするな、3−1で狂人なしは考えにくい。」
桃井さつきさん「赤司くん霊能でグレラン把握だよ。予告とか必要かな?」
ゲームマスター「諏佐/森山/赤司/緑間/青峰
初日/実渕/黛/今吉/花宮
紫原/桃井/黄瀬
12>10>8>6>4>
5吊り4人外
占い)
森山:黄瀬〇
黄瀬:森山〇
桃井:青峰〇
霊能)
実渕
緑間

共有)
赤司

吊り
襲撃 第一→
グレー:諏佐、黛、今吉、花宮、紫原」
森山由孝☆さん偶数だから呪殺しても問題ない。人外を積極的に狙っていくぞ。
初回から予告は不要と考えるからしない。もし必要とするなら共有からの指示があったときのみ行う。
紫原敦☆さん「って思ったら別に共有いるの?
赤ちんが共有なのは頼もしいけど、それなら3−2(1)で普通の編成かー。
俺全然見当はずれなこと言っちゃったね。ごめんー」
花宮真☆さん「へいへいお察しグレラン。
出方は森山と黄瀬がほぼ同時っつか10秒ラインだわな。桃井が若干遅め。
んま、明日からちゃきちゃき結果出せとだけ言っておくわ。」
今吉翔一さん「ここ狐おるし、真いきなり切るんはこわない? >諏佐」
黄瀬涼太☆さん「アーマー了解っス>赤司っち
桃っちが狼でも俺と森山先輩で真偽がついてないのは助かる情報っスね
桃っちが非狼なら明日桃っち噛みで平和置きそうっス。狼にとって
占いに出ていないなら邪魔なだけっスから」
桃井さつきさん「3−2、対抗は狂狼>狂狐>狼狐目かな?
これは狂のたまたま囲いもありえるかも?」
黛千尋☆さん「グレラン把握した、これ以降霊能に関する発言はしなくていい。
赤司共有確認したぞ。」
緑間真太郎さん「よし、全員赤司の指示は見えているな?そういうことだ。よろしく頼む。」
諏佐佳典さん「グレラン了解だ。実質3-1という展開だな」
青峰大輝☆さん「あー、お察しってやつな。把握。
で、さつきが俺占いも把握」
今吉翔一さん「占いはひとまず真狂狼でみとくわ。レアケはおいおいやな」
赤司征十郎さん「3−2は把握した。今日はグレランだよ」
実渕玲央☆さん「>征ちゃん
征ちゃんの共有CO把握したわ じゃあ緑間くんは同陣営なのね
ロラにならずにすんでよかったわ」
諏佐佳典さん「こういう時は占いロラするべきなのか?人外2は確実に吊れるが吊り数厳しくなる。グレランとどっちが殺傷力高いんだ」
森山由孝☆さん「さらに悲報:桃井さんとも別陣営確定(号泣」
黛千尋☆さん「時間はまあそれほど差はないだろう。黄瀬森山視点でお互い対抗狂人主張な。
あまり遅くならないうちに共有の指示はしろよ。」
花宮真☆さん「3-2ならさっさと撤回なり指示なり出しな。
桃井喰われたら面白いのによ。占二人が即効破綻すんぜ、ふはっ。」
今吉翔一さん「グレラン了解やで」
紫原敦☆さん「3−2?これわかった〜。相互占いの黄瀬ちんと森山さんが共有でしょ。
それを撤回してー、順当に霊能ロラから入る感じ?」
赤司征十郎さん共有CO 相方霊能に出ている 今日はグレランで
黄瀬涼太☆さん「森山先輩が狂人把握したっス!!ある意味桃っちが狼狐って分かったんでありがたいっスね。霊能撤回がないならこれ霊能に狐の方があるかもしれないっス。狼よりは」
森山由孝☆さん「おい!黄瀬いきなり海常BEのお知らせもってくるなあああ!!!!
霊能はアマしてるならそれを言ってくれたらいい。そうじゃないならロラる」
桃井さつきさん初日だから適当に大ちゃん占っちゃおーっと
位置はみどりんの→、花宮さんの↑
あれ、村なの?狼かと思ったのになー、肌真っ黒だし
でもよかった!一緒に頑張ろうね大ちゃん!
黛千尋☆さん「3−2確認。お察しの場合は霊能はよろしく。
そうじゃないなら片方出てグレラン。んで黄瀬森山視点対抗そこは狂人確定な。」
諏佐佳典さん「と思ったら桃井も出てきて占い3霊能2かアグレッシブだな」
緑間真太郎さん実渕さん偽だ。撤回ないなら霊ロラするぞ。
花宮真☆さん「おーおー分かりやすい。占2COで双方視点で対抗狂人な。
ちゃっちゃと霊共FOしちまえよバァカ。」
実渕玲央☆さん「3−2 対抗出たわね
共有者は指示をお願い」
今吉翔一さん「3−2かいな」
青峰大輝☆さん「2-1 の占い相互まで把握」
諏佐佳典さん「占い2だけど相互だぞ。互いに対抗は狂人だな」
黄瀬涼太☆さん理由:俺が占い師っスね!しっかり働くっスよー!
   初日は適当に選んでも怒られない!唯一の
   先輩の森山先輩占わせてもらったっス!
   基本挨拶は挟まないっスね!透けると思ったら出るっス
森山由孝☆さん同じ高校のチームメイトを占ったぞ。一人黄色に輝いて眩しいぞ!
とりあえず別陣営で笠松からシバかれる刑に処されなくてすんだようだ。

呪殺なら即出る。それ以外は挨拶を挟むからよろしく。
桃井さつきさん占いCO 大ちゃん○
緑間真太郎さん霊能CO オレがこの村の霊能者なのだよ。
実渕玲央☆さん霊能COよ
リンチ死体の色を見る物騒な役職 乙女になんてもの渡すのかしら!
黄瀬涼太☆さん占いCO 森山先輩○!
森山由孝☆さん占いCO黄瀬○
花宮真☆さん「オハヨウゴザイマス。ここが10秒ラインだぜイイコちゃん。」
赤司征十郎さん「おはよう」
今吉翔一さん「おはようさん」
紫原敦☆さん「おはよ〜。」
森山由孝☆さん「おはよう」
諏佐佳典さん「おはよう。よろしくな」
緑間真太郎さん「おはようございます。今日のラッキーアイテムは手帳なのだよ。」
実渕玲央☆さん「おはよういい朝ね」
黛千尋☆さん「おはよう、この村は5吊り4人外最大2w1k1fだ。
ミスはあまりできねえが狙っていくに限る。」
青峰大輝☆さん「はよ。隣にはツンデレ緑間だし、下には花宮サンだし。
極めつけは斜め下に今吉さんがいるってだけで、安心してねれやしねぇ…
誰か、配置変わってくれよ。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/03/06 22:53:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 黛千尋☆ <<<
黄瀬涼太☆さんの独り言「狐出てきて欲しいっスけど」
赤司征十郎さんの会話「だな。サポートを頼みたい」
花宮真☆さんの独り言「こんな時間に来るのオオカミに決まってんだろ黒頭巾チャンよ。」
緑間真太郎さんの独り言「こんな時間に外に出るなんて愚かなことはするんじゃあないぞ>黒子」
実渕玲央☆さんの会話「進行については2日目夜から考えていきましょう
オススメは交互進行かしら?」
諏佐佳典さんの独り言「いや、黒子なら扉の向こうの相手が黒子を見つけられずに逆ホラーの可能性も…」
実渕玲央☆さんの会話「あ、征ちゃんはあいさつはそこまで急がなくていいわよ
私はあいさつはやめでがんばるわ」
紫原敦☆さんの独り言「黒ちん、フラグ!それ出ちゃだめ!」
今吉翔一さんの念話「黒子クン、ドア開けたらあかんでーwwwwwww」
黄瀬涼太☆さんの独り言「黒子っちいいいいいい!わーんご主人さまたちに食べられちゃうっスよお><」
諏佐佳典さんの独り言「まごうことなきフラグだな」
緑間真太郎さんの独り言「黒子、開始前のオレのフラグ通り、お前は勿論素村だな?そうだな?」
ゲームマスター「(トントン)
おや?こんな時間に・・・いったい誰でしょうか?」
実渕玲央☆さんの会話「ええ、よろしくね
せいぜい征ちゃんの足を引っ張らないよう頑張るわ」
黛千尋☆さんの遠吠え「OK,青峰が初日死んでいた場合だけ即でろ。他は様子見でいい。
黒だしがないかも確認な、自分に黒出しなら焦るなよ。
んじゃ、噛み@100な」
諏佐佳典さんの独り言「とりあえず5吊り4人外。吊りミス出来るのが1回だ。
例えば人外が元気で占い3とか霊能2とかになったらロラとグレランどちらが確率がいいんだ?」
黄瀬涼太☆さんの独り言「狐がでてきてくれたら狼臭く演じるっス」
赤司征十郎さんの会話「頑張ろう」
実渕玲央☆さんの会話「○進行なら私が霊能者のふりをするから「相方霊能に出ている グレラン」とお願い」
森山由孝☆さんの独り言「久々に真占いやるが大丈夫か。とくに黒子の役職」
桃井さつきさんの遠吠え「すみません、よろしくお願いします!」
今吉翔一さんの念話「初日に呪殺される狐やなんて、ワシはなんて善良な狐なんやろう…」
赤司征十郎さんの会話「分かったそうする」
黛千尋☆さんの遠吠え「俺も100%グレラン抜けられる確証はないが、できる限り抜けるようにするから」
実渕玲央☆さんの会話「占い霊能が出揃ったら、お願い
私はあいさつ挟んでさくさく霊能COするわね」
桃井さつきさんの遠吠え「はい!とりあえず大ちゃん○で出します!」
森山由孝☆さんの独り言「よし、黄瀬は○と」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときの残り1分〜1分30秒の間を目安に能力を実行しましょう」
赤司征十郎さんの会話「●で伏せ。白進行だったらFOか?片方伏せても構わないが」
黄瀬涼太☆さんを占います。 >>> 森山由孝☆ <<<
実渕玲央☆さんの会話「●進行なら伏せててね」
黛千尋☆さんの遠吠え「ただ、銃殺が出た場合は対応できる位置じゃないなら無理はするなよ?」
実渕玲央☆さんの会話「私が霊能COするわ 征ちゃんは●進行のCOなしでもない限りは
「共有CO 相方生存 今日はグレランで」を大文字でお願い」
花宮真☆さんの独り言「村建ては改めてご苦労さん。疑心暗鬼を楽しむためにも感謝してやるぜ。
…なーんて言うわけねぇだろバァカ!せいぜい高みの見物でもしてろ。」
森山由孝☆さんの独り言「GMは村建てありがとう。
桃井さんはきっと同陣営だと信じて、黄瀬を占おう(左右と桃井さんは避ける)」
紫原敦☆さんの独り言「(黒ちんはちゃんと素村になったかな?)」
黄瀬涼太☆さんの独り言「村立てありがとうございますっスー!>GMの黒子っち
うーん見やすいのは4−1になる可能性があっても占いっスかねやっぱり。うん」
黛千尋☆さんの遠吠え「わかった、なら占い騙れ。初日だし隣もしくは青峰あたりの幼馴染占いでな。」
緑間真太郎さんの独り言「秀徳ぼっちだからって寂しくなんてないのだよ。」
赤司征十郎さんの会話「いいんじゃないか」
紫原敦☆さんの独り言「2w1f1m、でニートだ。やったー。」
諏佐佳典さんの独り言「役職人外確率2分の1の村で素村か。まあ共有よりはいい。推理と発言を多く出来るように心がけるか」
今吉翔一さんの念話「しかも今回ww桐皇+花宮もおるしwwwwwこれはwwwww溶けるwwwwwwwww」
赤司征十郎さんの会話「1回のみ。ほとんどないな」
実渕玲央☆さんの会話「よかったら霊能アーマーでもしましょうか」
桃井さつきさんの遠吠え「何度か狼やったことあるんですが、グレラン避けれるかわからないので占い騙ってみたいです!」
黄瀬涼太☆さんの独り言「霊能に出て2−2展開にするかそれとも3−1の基本的な構図にするか、っスねえ」
実渕玲央☆さんの会話「共有の経験はある?私はあるけど少ない上におめめがしょっぱいの」
森山由孝☆さんの独り言「占いの対応が不要だった件について。
そしてまたこの位置が微妙だな!」
今吉翔一さんの念話「呪殺だした子一等賞やでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「僕は善良でした」
青峰大輝☆さんの独り言「もういい、不貞寝する。」
緑間真太郎さんの独り言「………人事を尽くすのだよ。」
赤司征十郎さんの会話「初心者COだ。足を引っ張ることになるな」
黛千尋☆さんの遠吠え「騙りたいか?潜伏したいか?>桃井」
青峰大輝☆さんの独り言「ふっざけんなぁぁぁぁぁ。
一番忙しい役職よこしやがって!!!テツゥ…」
今吉翔一さんの念話「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
実渕玲央☆さんの会話「私の6つ分の呪殺対応が無駄になっちゃったわ よろしくね」
諏佐佳典さんの独り言「素村……だと」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
花宮真☆さんの独り言「おーおーよくやった。俺は働く気はねーんだよ。ふはっ」
黄瀬涼太☆さんの独り言「ア―!よりによって役職っスかあ。うーん」
黛千尋☆さんの遠吠え「……よろしく」
赤司征十郎さんの会話「よろしく頼む」
桃井さつきさんの遠吠え「あっよろしくお願いします!」
実渕玲央☆さんの会話「あらあらまあまあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/03/06 22:48:29)
ゲームマスター「(狐増えるverですね。忘れないようにしなくては)」
黄瀬涼太☆さん「あ、よろしくっスー!楽しみましょー!」
緑間真太郎さん「よろしくお願いします。黒子、お前は勿論素村だろうな?」
紫原敦☆さん「よろしくー。」
青峰大輝☆さん「とーおーは全員同陣営じゃねーの?
まぁよろしくな」
森山由孝☆さん「よろしく」
黄瀬涼太☆さん「疑心暗鬼のゲーム前なのにすごくほのぼのっスね(´ω`*)」
花宮真☆さん「よろしくしてやんよイイコちゃんども。」
実渕玲央☆さん「フェアで楽しいゲームをしましょうね よろしく」
黛千尋☆さん「よろしく」
桃井さつきさん「よろしくお願いします!」
諏佐佳典さん「共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ皆よろしく頼むぞ」
赤司征十郎さん「各自全力を尽くすように」
今吉翔一さん「ほなよろしゅうな」
緑間真太郎さん「どうしてそこでオレが出てくるのだよ!?>紫原」
花宮真☆さん「はあ?寝言は寝てから言え目開いてねーぞアンタ>今吉サン」
ゲームマスター揃いました。それではフラグを立てつつ体感30秒後開始です
実渕玲央☆さん「すごくきんちょうするわ……」
紫原敦☆さん「あ、それみどちんが良く言ってるやつだ。えーっと、確か…ツンデレ?>花宮」
今吉翔一さん「なんや花宮今日はええ子やね?」
花宮真☆さん「GM黒子か。ふはっ、せいぜい役職スティールすんなよ。」
紫原敦☆さん「GM黒ちんだねー。よろしくー。霊界から応援してねー」
緑間真太郎さん「GMは黒子だな、よろしく頼むのだよ。」
今吉翔一さん「GMは黒子クンやね、よろしゅうな」
花宮真☆さん「チッ…貰っておいてやる。てめーの為じゃねえ俺が腹へってんだ。>紫原」
青峰大輝☆さん「テツがGMな。よろしく頼むぜ」
桃井さつきさん「きゃー!GMテツくんね!よろしく!」
ゲームマスター☆さいごに
グレランになった時は初心者や経験者問わず気になったところへ投票してみましょう
なぜ投票したのか理由もあると他の村への情報となり推理の手助けになっていきます
狼になった時は経験者を狙って噛んだりするのもよし、役職を狙って噛んでもよし ゲームメイクをしていきましょう!
初心者でも村の雰囲気に慣れていき、自分の武器を身に付けていけるきっかけになれば嬉しいです
黛千尋☆さん「旧型か、よろしく」
黄瀬涼太☆さん「GMは黒子っちっスね!やった、よろしくっス!」
赤司征十郎さん「よかったな桃井。みんなよろしく頼むよ」
実渕玲央☆さん「よろしくね」
森山由孝☆さん「GMは黒子か。よろしく」
諏佐佳典さん「GMは黒子だな。よろしく頼むぞ」
緑間真太郎さん「テンプレ再度確認したのだよ、人事を尽くす。」
ゲームマスター◆赤司征十郎さん 「テツヤ」
赤司君のスナイプ流石ですね。それでは22:46でそろえてください
紫原敦☆さん「さっちん落ち着いてー」
緑間真太郎さん「戻ったのだよ。」
ゲームマスター「そうなりますね。>実渕さん」
赤司征十郎さん「諸々了解だ>GM」
桃井さつきさん「て、テツくん?!これはテツくんかなあ?!!」
森山由孝☆さん「諸々了解>GM」
実渕玲央☆さん「圧倒的黒子くんね」
桃井さつきさん「もろもろ確認してログもとりました!」
黄瀬涼太☆さん「笠松先輩!」
青峰大輝☆さん「若松サン」
赤司征十郎さん「テツヤ」
諏佐佳典さん「若松」
実渕玲央☆さん「つまり、☆付きニートは
「おはよう」
+5発言
+(指定されたら)COなし
ってことよね?了解したわ」
紫原敦☆さん「むろちん」
花宮真☆さん「黒子>GM」
黛千尋☆さん「黒子」
紫原敦☆さん「うー、じゃーしょーがないなー。ちょっとだけだよ?つ【まいう棒】>花宮さん」
黛千尋☆さん「了解した、確認している」
ゲームマスターGM安価↑5(甘いのでお願いします)
花宮真☆さん「メモにコピペした。掲示どーも。…なんて言うと思ったか?はっ」
緑間真太郎さん「すまない、WCCOする。」
黄瀬涼太☆さん「しっかりメモしたっス!丁寧にありがとうございます!
諸々了解っスー!」
桃井さつきさん「(フラグ・・・?)>森山さん
大丈夫です!ちゃーんと森山さんの弱点も熟知してますから!>今吉主将」
紫原敦☆さん「べっつにー。強いヤツが多くなるほどむかつくのは人狼もバスケも一緒だし。
せーぜー頑張ってみればー?>諏佐さん」
ゲームマスターテンプレの熟読をお願いします(特にローカルルールの部分)
青峰大輝☆さん「いろいろりょーかい。
じゃあ、俺ねるわ」
ゲームマスター「今のうちに飲み物確保、WCCOなどをお願いしますー」
花宮真☆さん「……木吉が喰ってるヤツだろそれ。一緒にすんなバァカ!>紫原」
諏佐佳典さん「ありがとう。精進するよ。お前は素直でいい後輩だな>紫原」
実渕玲央☆さん「戻ったわ」
今吉翔一さん「桃井、危険やと思ったらすぐ逃げるんやで」
ゲームマスター「☆初心者歓迎村専用ローカルルール

・経験者の発言数はあいさつ含め6まで、行数は4行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で4行までとします

・初心者の方、準経験者の方は、日中に疑い先を発言できるようにがんばってみましょう!
・理由が上手くまとめられそうになければ、名前だけでもOKです

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております」
赤司征十郎さん「すまないWCCO」
ゲームマスター「了解です>実渕さん」
実渕玲央☆さん「あらごめんなさい、その、すぐ戻るわ」
森山由孝☆さん「桃井さんにアイコン褒められたぞ!!アイコンの色もお揃いだし同陣営フラグとしか思えないな」
紫原敦☆さん「えー、もったいない。じゃーこれあげる。つ【黒飴】>花宮さん」
ゲームマスター☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう

☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです

☆人狼になったひとは
・行動対象を【殺る】に合わせて対象を【噛みたい対象】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります 【夜明け時間】の残り130〜100くらいで噛みましょう
紫原敦☆さん「峰ちんとこの先輩さんも、早くご機嫌になれるといーね。>諏佐さん」
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
花宮真☆さん「んな甘ったるいモン食う気がしれねー>紫原」
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
桃井さつきさん「ふふ、森山さんかわいいアイコンですね!よろしくお願いします!」
赤司征十郎さん「メモの件感謝する>GM」
紫原敦☆さん「甘いのもおいしーよ?>花宮さん」
諏佐佳典さん「名前に星が付いているとご機嫌に見えるな。」
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
森山由孝さんが森山由孝☆に名前を変更しました。
花宮真☆さん「チョコならカカオ100%だろJK」
青峰大輝さんが青峰大輝☆に名前を変更しました。
ゲームマスター☆誤って窓を閉じてしまった場合

・わかめて鯖のトップページからログインを選択しましょう
・【ログイン】と見出しのついたプルダウンを選択すると、ゲーム進行中の村が選択できます
・入村している村を選択し、ログインボタンを押しましょう
・【名前を選択】から村内での自分の名前を選び、【パスワード】に入村時のパスワードを入力します
・最後に【村に行く】ボタンを押せば、進行中の村に戻れます
実渕玲央☆さん「森山さんのアイコンがすさまじいわ」
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

わかめてメモが対応しない場合、発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
紫原敦☆さん「黄瀬ちんのところの先輩は、本当歪みないねー。そのうち主将さん飛んでくるんじゃないの?」
青峰大輝☆さん「テンプレ確認発言も俺だったし、俺で行くわ。
GMわっふるごっそさん」
森山由孝☆さん「GMはわっふるありがとう。麗しい桃井さんのために頑張ります」
わっふる11さんが青峰大輝に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「オレにさせてもらうのだよ。GMはわっふるありがとう。」
黛千尋さんが黛千尋☆に名前を変更しました。
わっふる5さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
黛千尋☆さん「わっふるどーも……上にも隣にも洛山かよ……まー頑張るんで期待せずよろしく」
わっふる13さんが森山由孝に名前を変更しました。
わっふる7さんが黛千尋に名前を変更しました。
森山由孝☆さん「戻りました」
ゲームマスターわっふるどん!返品はいつでも受け付けております
わっふる5さん:若松、緑間、福井
わっふる7さん:日向、高尾、黛
わっふる11さん:宮地、青峰、原
わっふる13さん:森山、黒子、木吉
森山由孝☆さん「WCCOです」
黄瀬涼太☆さん「GMさんすんません!改めて変更させてもらったっスよ」
ゲームマスター「それではわっふる焼いてきますー」
桃井さつきさん「それじゃあ私もらいます!よろしくね!
やりたい人いたら遠慮なく言ってください!」
紫原敦☆さん「星付け忘れてた。GMさん、ありがと〜ね。」
紫原敦さんが紫原敦☆に名前を変更しました。
黄瀬涼太さんが黄瀬涼太☆に名前を変更しました。
実渕玲央さんが実渕玲央☆に名前を変更しました。
ゲームマスター☆初心者歓迎村専用ローカルルール
・この村は戦歴30↓の初心者の他、戦歴60↓の準経験者がいるときもあります
・参加者の方は、以上の様に名前の後ろに記号をつけてください

(例)黄瀬涼太(初心者)/紫原敦@(準経験者)/桃井さつき☆(経験者)
さんが桃井さつきに名前を変更しました。
実渕玲央☆さん「征ちゃんがいたし希望もいなかったみたいだから私にしちゃったわ
やりたかったひといたら気軽に話しかけてね!こわがらなくていいのよ!」
花宮真さんが花宮真☆に名前を変更しました。
様子見8さんが実渕玲央に名前を変更しました。
紫原敦☆さん「赤ちんいるし、俺にしておくね〜(サクサク
よろしく〜。俺希望、他に居たら言って欲しいかも〜。」
様子見9さんが紫原敦に名前を変更しました。
花宮真☆さん「被ってねーだろーから俺。交換?ふはっ、頼みてーなら態度で見せろよ。」
今吉翔一さん「ちなみにワシが来たから狐はないな、思た人に狐がくる呪いかけとくで!」
10さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
黄瀬涼太☆さん「戻りました>GMさん
黄瀬君第1の方いらっしゃらないようなのでいただきますね」
12さんが花宮真に名前を変更しました。
今吉翔一さん「ワシ第一希望はおらへんかってん、変えたで〜。もしやりたい人がおったら言うてくれな」
6さんが今吉翔一に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「見たところどうやら被っていないみたいだし、僕で行かせてもらうよ」
諏佐佳典さん「俺の希望が無かったからもらっていくな。何かあったら言ってくれ」
紫原敦☆さん「戻りましたが、被っている人が多いので様子見のままにさせていただきます。」
3さんが諏佐佳典に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
ゲームマスター◆2さん 「赤司>桃井>紫原>高尾で様子見します」
◆3さん 「青峰、諏佐、笠松、若松から順番希望はございません。
◆4さん 「桃井>黒子>相田>黛 で様子見します」
被りありましたら気にせず取っていってくださいませ。」
◆6さん 「今吉>黒子>笠松>緑間 で様子見しますね」
◆9さん 「青峰、紫原、桃井、森山辺りから様子見します。被っていたらお譲りします!」
◆10さん 「黄瀬、笠松、森山、相田で様子見します。被りあれば持っていってくださいね」
◆12さん 「花宮、木吉、降旗、氷室から順不同で。被った場合はお譲りします。」
ゲームマスターテンプレ確認と名前希望が出そろったので各自変更お願いします。
被った場合は譲り合いの精神でお願いします。
13さんがわっふる13に名前を変更しました。
森山由孝☆さん「お手数ですがわっふるお願いします>GMさん」
ゲームマスター「了解しました>10さん」
ゲームマスター「13さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
黄瀬涼太☆さん「すみません、少々離席します。戻り遅いようでしたら蹴ってください>GMさん」
森山由孝☆さん霊能をやってみたいと思います。占いさんと真真ライン結びたいです。で、でも初日先生とは繋がりたくないですね、ボクなんかが言ってスイマセン!
ゲームマスター「了解です>9さん」
9さんが様子見9に名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさいですー>5さん」
紫原敦☆さん「すみません、暫く離席します。キャラクターRP希望を様子見に変更しますので先に変えて下さって大丈夫です。」
ゲームマスター「わっふる了解しました>11さん」
11さんがわっふる11に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「戻りました。」
青峰大輝☆さん「お手数ですがわっふるお願いします」
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
青峰大輝☆さんあー…俺は霊能がいいわ。
夜寝れるし、結果だけでも落とせばさつきも文句ねーだろ。ちゃんと推理しろ?って?マジだりー…
森山由孝☆さん「ありがとうございます。急いでテンプレ確認してきます>GMさん」
kariさんが13に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!大丈夫ですよー」
花宮真☆さん花宮、木吉、降旗、氷室から順不同で。被った場合はお譲りします。
森山由孝☆さん「こんばんは。村建てありがとうございます。入っても大丈夫でしたでしょうか」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 22:11:16)
ゲームマスター次回更新確認時間は22:20です
ゲームマスター「12さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
花宮真☆さんえーワシ引退した身やしな。気楽な村人で充分やでホンマ。
ま、役職保護で喰われるくらいが丁度ええとこやな。役欠けだけは堪忍やで。
紫原敦☆さん青峰、紫原、桃井、森山辺りから様子見します。被っていたらお譲りします!
kariさんが12に名前を変更しました。
黄瀬涼太☆さん黄瀬、笠松、森山、相田で様子見します。被りあれば持っていってくださいね
花宮真☆さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
kariさんが11に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 22:05:20)
青峰大輝☆さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 22:05:02)
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
紫原敦☆さんえ?俺がwolf?
ってちょっと待てよ相方タツヤじゃねーか!この村で2騙りって自殺行為だってば!自分の楽しさだけ考えるのはfoxで十分だよ!
ゲームマスター「おかえりなさいです>2さん」
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
赤司征十郎さん「戻りました>GMさん」
黄瀬涼太☆さんせっかくなら共有者になって進行を強化したいわね。夜に相方さんとたくさん話して、村の意見も聞いて進行することが目標よ
ゲームマスター「わっふる了解です>7さん」
黛千尋☆さん「わっふるお願いします。」
実渕玲央☆さん「すみません様子見させてください」
さんが様子見8に名前を変更しました。
7さんがわっふる7に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ」
ゲームマスター「7さん、8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
kariさんが10に名前を変更しました。
黛千尋☆さんあん?俺が狩人だとお?何処護衛すればいいのかとかわかんねーよ。ま、野生の勘頼りにすれば問題ねえな。俺に勝てるのは俺だけだ、つまり村の勝ちだ、狼。
ゲームマスター更新確認時間22:10です
テンプレ確認終えた方は離席しても大丈夫です
黄瀬涼太☆さん「くろこんばんは、お邪魔します。」
実渕玲央☆さんやはり占い師こそオレの天職なのだよ!
初日呪殺だけはあまりに酷いから避けたいが即噛まれも面白くない
やはりここは信用勝負がしたいのだよ
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 22:00:51)
kariさんが9に名前を変更しました。
紫原敦☆さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:59:41)
kariさんが7に名前を変更しました。
黛千尋☆さん「こんばんは、村建てありがとうございます。お邪魔します。」
実渕玲央☆さん「くろこんばんは 村たてありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:58:27)
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:58:13)
ゲームマスター事前予約の方の確認できました。経験者の方も入村お願いします
今吉翔一さん今吉>黒子>笠松>緑間 で様子見しますね
ゲームマスター「了解しました>2さん」
赤司征十郎さん「すみません、離席します」
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
kariさんが6に名前を変更しました。
ゲームマスター「了解しました>5さん」
今吉翔一さん……む、村人! お、おおちゅちゅけ俺! 大丈夫今回は共有もいて安心できるし、しっかりと見ていけば人外を見つけられる!
緑間真太郎さん「申し訳ありません、少々離席致します。」
桃井さつきさん「桃井>黒子>相田>黛 で様子見します」
ゲームマスター「わっふる了解です>5さん」
緑間真太郎さん「お手数ですがわっふるお願いします!甘口希望です!」
赤司征十郎さん「赤司>桃井>紫原>高尾で様子見します」
5さんがわっふる5に名前を変更しました。
諏佐佳典さん「青峰、諏佐、笠松、若松から順番希望はございません。
被りありましたら気にせず取っていってくださいませ。」
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「くろこんばんはー!大丈夫ですよー」
赤司征十郎さんやりたいのはやはり共有ですかね・・・ここぞという時の冷静な判断力や推理力が身に付くでしょうし、素村とはまた違う楽しさがある気がします。
まあどの役職になろうとも、僕は全力でやるだけですけどね
今吉翔一さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます。
遅れてすみませんでした」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:46:55)
緑間真太郎さんそうだなー、せっかくだから村に一人しかいない役職をやってみたいな!狐とか!
あっでも、テツ君と一緒に共有とかもいいなあ…!!
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
諏佐佳典さんせっかくの初心者可役職多めな村やしなあ。
どうせなら村の勝利に貢献できる役職が欲しいもんやな。え?狐?
似てるからって決めつけはあかんやろ!
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
桃井さつきさん狩人になりたいですね・・・上手く潜伏してオオカミとの読みあいに勝ちGJを出してみたいです!
あっ、僕なんかがこんなこと言ってスミマセン!出しゃばったこと言ってスミマセーン!!
kariさんが5に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:41:25)
ゲームマスター「今日は初心者枠5名+経験者枠7名の予定となります。経験者枠の方は確認が終わるまでしばらくお待ちください」
ゲームマスター「くろこんばんはー!いらっしゃいませ!」
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【共有者】
・お互いを村人と認識できる役職で、夜時間に会話ができます。

・確定○なので指定・進行を担う立場にあります。情報は村中で一番少ない立場にありますが、頑張って村を勝利へ導きましょう。

・相方初日は胃痛ですが、占い師・霊能者・狩人が存在する証明にもなりますので、頑張って推理しましょう。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂狐の四人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「自分のやりたい役職への意気込み」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「共有者になって今日相方言う?キタコレ!強気な指定をしていこう!」※伊月RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
kariさんがに名前を変更しました。
桃井さつきさん「くろこんばんは!村立てありがとうございます!」
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆

@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜
諏佐佳典さん「今回は締切後の参加希望を受け入れてくださり、誠にありがとうございます。
お手数おかけいたしました。」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:38:07)
ゲームマスター「くろこんばんは!いらっしゃいませ!」
赤司征十郎さん「くろこんばんはー、村立てありがとうございます」
kariさんが3に名前を変更しました。
諏佐佳典さん「くろこんばんは村建てありがとうございます!」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:37:00)
kariさん」が村へやってきました。(15/03/06 21:36:22)
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック

サーバーシステム@ここまで テンプレは◆SBYgbfqUAA(敬称略)からお借りしました
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながらとと◆18dajarexM(◆3yYAwE7bmQ)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る