過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
要冷蔵
今日は ◆CYJrxOBKyM
[村 人]
(死 亡)
 
 
悪魔が来りて
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
武内P
うさぬこ ◆JPRgY1CGXg
[占い師]
(生存中)
 
 
さつま揚げ
pcfutaba
[村 人]
(死 亡)
 
 
たぬき
◆//9bvCcgS6
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
西園寺琴歌
◆NG/5fydUcc
[村 人]
(死 亡)
 
 
エバーフリー
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
働いたら負け
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
朱雀
景観 ◆AJGsoLY0k2
[霊能者]
(生存中)
 
 
キャニオン
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
トライピオ
◆6Vzgp5.8zQ
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【新規歓迎】ちひろの12人狐無し初心者村 〜 143128番地
7日目 (終了[1時間6分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大体のかたの更新がストップしましたので、これにて村の管理を終了させて頂きます
参加して頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m」
キャニオンさん「GMさん同村さんありがとうございました」
キャニオンさん「進行で間違えてたところは特になかったかと
真狂で見てグレ詰めたら真狼でしたが(汗」
武内Pさん「結局運で勝ったようなものだ……やっぱ占い引いたら即噛み恐れず出よう。お疲れでした」
悪魔が来りてさん「普通にさっさと○を噛んでおくべきだったんだなあ」
キャニオンさん「めっちゃ狼占いに擦り寄ってたのが功を奏しました」
悪魔が来りてさん「1-1で霊噛みはちょっと勇気いるしなあと」
エバーフリーさん「まあでも、キャニオンの方噛んでたら勝ちだったのか。
トライピオさんごめんね」
エバーフリーさん「相方狂人、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
さつま揚げさん「村たてありがとうございました>GMさん」
エバーフリーさん「騙るときは初手で霊噛むと●打ち放題とか何とか」
要冷蔵さん「ログ読んできます。GM様、皆さまありがとうございました。
同陣営勝利ありがとうございました!」
朱雀さん「お疲れ様でした」
悪魔が来りてさん「グレコンが下手すぎるんだよなあ もっと騙って練習すべきなのか>エバー」
エバーフリーさん「〇信用勝負勝っても後がなかった」
エバーフリーさん「グレー数が足りなかったね結局。>相方」
悪魔が来りてさん「この陣営でこの負け方は我ながら下手くそと言わざるを得ない
GM同村ありがとう」
朱雀さん「進行がすごく甘くなってすみませんでした……」
悪魔が来りてさん「失策だな色々」
キャニオンさん「少人数村だと潜伏してると信用低くなるので初日に出ちゃった方がいいでしょうね」
悪魔が来りてさん「投票とか全く見てなかった」
さつま揚げさん「見所たっぷりのいいゲームでしたね」
ゲームマスター「たぬきさんは故意ではないと思いますが、念のため懺悔スレで
謝罪しておくのをオススメします」
朱雀さん「トライピオさん◎出来たとき両偽あるんじゃないのまで思いましたけど噛まれて狩人なら納得と思って狂人で??」
エバーフリーさん「狂アピなら霊投票かなって」
悪魔が来りてさん「まあ凸死出たのとGJで差し引きゼロか いやグレー狭くなる分マイナスだなやっぱ」
働いたら負けさん「おつかれさまー」
キャニオンさん「トライピオさんめっちゃ私に投票ぶっこんで狂アピしてたのに」
ゲームマスター「お疲れ様でした、突然死が出てしまって申し訳ありませんでした」
武内Pさん「お疲れ様です。マジ村の皆さんに感謝」
悪魔が来りてさん「働いたら負けは戦力噛み兼潜伏占いねらいだった」
キャニオンさん「まじあぶねえ」
武内Pさん「あー」
キャニオンさん「お疲れ様でした」
エバーフリーさん「狂人そこかぁ;w」
朱雀さん「お疲れ様でした……お腹痛いです」
さつま揚げさん「おつかれさまでした」
悪魔が来りてさん「お疲れ様でした」
西園寺琴歌さん「お疲れ様ですわ」
要冷蔵さん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/03/01 23:14:52)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
キャニオンさん0 票投票先 → エバーフリーさん
エバーフリーさん3 票投票先 → 武内Pさん
武内Pさん1 票投票先 → エバーフリーさん
朱雀さん0 票投票先 → エバーフリーさん
さつま揚げさん「エバーフリーさん折れずに頑張りますね」
エバーフリーさん「主張どころか全支店確定だよ?」
キャニオンさん「狼狼で霊噛む意味あるの」
エバーフリーさん「どうしてそれまで霊結果〇で来ていて、4人の夜が来るんですか?>武内」
武内Pさん「エバー視点悪魔真主張だろ!!なんで○じゃなくて●が霊結果で出たって知ってんだよ!!おまえが相方の狼だからだろーが!!」
西園寺琴歌さん「武P様−たぬき様もありますものね」
エバーフリーさん5日目の夜が来て分からない方がおかしい。
エバーフリーさん「そして、悪魔の信用を上げるために出て、
思いもかけず、自分が残ってしまった。
そうだろう?>武内」
キャニオンさん「まあ殴り合えよ」
武内Pさんさんざん悪魔真で見てたのに霊結果張る前になんで狼狼ー真なんてわかったんですか〜!!!
エバーフリーさん「それを指摘して何がおかしい?」
朱雀さん「割と真面目な話エバーフリーさん吊っておけばよかったかもという感じはあったけれど下手すると狼狼―真ならアウトですよねこれ……」
エバーフリーさん「私視点、完全に内訳見えてるよ」
エバーフリーさん「まず、キャニオンさんが狩人だから。」
キャニオンさん「>エバー いやたぬき-エバーもあったから」
朱雀さん「たぬきさん狼だと思ってたんですが」
キャニオンさん「エバーグリーンは悪魔の2手囲い位置」
エバーフリーさん「今日が来た時点で悪魔は狼だった」
エバーフリーさん「どの視点でも関係ないよ>朱雀さん」
武内Pさん「てかエバー視点狂狼って視点はなかったの?狼狼ー真って霊能結果いう前に色なんでわかった風に話してるの?」
キャニオンさん「単純に色見られたくなかったか霊の」
エバーフリーさん「武内は、悪魔の信用を上げるために追加で出た。」
悪魔が来りてさん「まあキャニオンは昨日出ても良かったけど今日出ても結果は一緒なのでどっちでもいい感じかな」
キャニオンさん「偶数にするの?」
朱雀さん「武内Pさん狼なら僕噛む意味あまりないと思うんですが、どうでしょう」
キャニオンさん「いや私しかいないからァ」
朱雀さん霊能結果 悪魔が来りてさん●です
これ結果が出せる可能性がないと思うんですが
武内Pさん「それに対して凸死相方で次の日潜伏占いで出るとか狼として俺色々舐めすぎだろ?って話」
キャニオンさん護衛記録
―――――――――――――――――――――
1日目 ◇護衛:初日犠牲者 ◆死体:初日犠牲者

いつもは発言伸ばして村目位置に来て潜伏臭を消すんですけど、
今日は初心者村なのであまり発言しても目立って噛まれちゃいそう
とりあえずのびのび出し惜しみせず自然な感じでいきましょう
―――――――――――――――――――――
2日目 ◇護衛:悪魔が来りて ◆死体:働いたら負け

1−1ですから占いか霊能護衛ですね、狼視点占い真偽付いてないし
いずれにせよ占い真っぽいので鉄板してれば勝てそうかな
それにしても位置的に噛まれそうですね、発言控えれば良かったかな
―――――――――――――――――――――
3日目 ◇護衛:朱雀 ◆死体:なし

なにこれ難しいんだけど両視点グレー2だよねだから占い噛まないよね
霊能にしましょうか・・・外れてたら後免・・・
―――――――――――――――――――――
4日目 ◇護衛:朱雀 ◆死体:トライピオ

悪魔視点だいたい対抗LWだから死んでも貰っていいよね
武内視点は対抗かエバーが狼だけど、ここで噛む場面じゃない
やっぱり西園寺の色が大事、○だと悪魔の主張はかなり厳しい
―――――――――――――――――――――
5日目 ◇護衛:朱雀 ◆死体:

昨日出てよかったか。でも霊GJの情報あげてもどうせ真狼だし出ても意味ないか
―――――――――――――――――――――
悪魔が来りてさん「よ

ん とかwww」
エバーフリーさん「今日が来たなら狼狼ー真です」
キャニオンさん「おはようございます」
武内Pさん「悪魔投票理由は最終日エバーのほうが殴りやすいからだよ。
ハッキリ言って悪魔ーエバーのラインにしろタヌキーエバーの2wにしろどっちでもエバーは狼らしい立ち回りしてるだろ?
悪魔が相方囲って出てきた占い叩いて信用下げるのも、相方凸死して潜ってたら悪魔から○もらって狂人確定しててもさ。」
悪魔が来りてさん「ていうか狼騙りすると余裕が全くないな」
朱雀さん狩人出てください
要冷蔵さん「やっぱりGJですね。」
武内Pさん「おはよう」
エバーフリーさん「おはよう」
トライピオさん「縦読みで狂人アピールしようとしたら間に合わなくてな」
6日目の朝となりました。(15/03/01 23:08:02)
朱雀さんを狙います。 >>> エバーフリー <<<
働いたら負けさん「狼狼-真はたのしそうだ」
悪魔が来りてさん「全然伝わってなかったわ有能感あるから早く消そうとしか思わなかった>トライ」
朱雀さんの独り言「……僕が残ったら考えましょう」
朱雀さんの独り言「狼狼―真とかやったらもう負けでいいと思うんですが」
朱雀さんの独り言「結果出せれば勝ちじゃないですかねこれ」
トライピオさん「狂人感だしてたつもりなんだけどなぁ」
悪魔が来りてさん「普通に潜伏しておくべきだったな もう騙るのやめよ」
朱雀さんの独り言「狼―狼はないと思うんですが」
悪魔が来りてさん「占い両偽主張は?だめか 昨日PPだもんな」
要冷蔵さん「霊噛みはとおらなそうです。」
朱雀さんの独り言「これ武内P真結果ですかね?」
エバーフリーさんの遠吠え「まあ、潜伏狂あるから霊噛みかな」
悪魔が来りてさん「初手の噛み先もミスったなあ完グレ噛んで無職とか」
エバーフリーさんの遠吠え「キャニオンのほうがやばいねたぶん」
朱雀さんの独り言「他は何もわかってませんでしたごめんなさい」
朱雀さんの独り言「キャニオン非狼はわかっていたので占って欲しくはなかったです武内さん」
エバーフリーさんの遠吠え「なので噛みは1:30」
悪魔が来りてさん「トライピオ狂人かあ 逆だったか それは読めないわ」
朱雀さんの独り言「真面目な話をします」
エバーフリーさんの遠吠え「狼狼ー真主張がんばる」
朱雀さんの独り言「少なくともキャニオン村狩狂」
西園寺琴歌さん「狼様おつかれ様ですわ」
悪魔が来りてさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「悪魔が来りてさんお疲れ様です」
キャニオンさんの独り言「噛まれるぅ」
朱雀さんの独り言「キャニオン狂人なら諦めよう!」
エバーフリーさんの遠吠え「相方すまん。狩人で出るタイミング逸した><」
さつま揚げさん「おつかれさまでした>悪魔が来りてさん」
朱雀さんの独り言「え、たぬき村」
朱雀さんを護衛します。 >>> キャニオン <<<
西園寺琴歌さん「これで安泰ですわね」
エバーフリーさんを占います。 >>> 武内P <<<
朱雀さんの独り言「あっぶな」
5日目の夜となりました。(15/03/01 23:03:22)
悪魔が来りてさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
キャニオンさん0 票投票先 → 悪魔が来りてさん
悪魔が来りてさん3 票投票先 → 武内Pさん
エバーフリーさん0 票投票先 → 武内Pさん
武内Pさん2 票投票先 → 悪魔が来りてさん
朱雀さん0 票投票先 → 悪魔が来りてさん
要冷蔵さん「引き分けるかも知れませんよ」
さつま揚げさん「村の負けはないってことですよね?」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
キャニオンさん0 票投票先 → 悪魔が来りてさん
悪魔が来りてさん2 票投票先 → 武内Pさん
エバーフリーさん1 票投票先 → 武内Pさん
武内Pさん2 票投票先 → 悪魔が来りてさん
朱雀さん0 票投票先 → エバーフリーさん
さつま揚げさん「朱雀さん後悔してるはず・・・」
トライピオさん「きついなぁ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
キャニオンさん0 票投票先 → 悪魔が来りてさん
悪魔が来りてさん2 票投票先 → 武内Pさん
エバーフリーさん1 票投票先 → 武内Pさん
武内Pさん2 票投票先 → 悪魔が来りてさん
朱雀さん0 票投票先 → エバーフリーさん
さつま揚げさん「指定をはっきりしないと票割れないか心配・・・」
要冷蔵さん「エバーフリーさんにCO聞いたので指定のつもりだったのですかね。」
悪魔が来りてさん「凸死相方だと潜伏占いCOしないという理由にはならない」
エバーフリーさん「武内吊ります」
キャニオンさん「武内は初日から悪魔真で追ってないですし」
さつま揚げさん「指定・・・」
武内Pさん「エバーとなぐり合うか、悪魔となぐり合うかの違い。どっちか吊ってくれ」
悪魔が来りてさん「キャニオンが狂の場合、狼の判断がついていない以上俺吊り言い出す可能性はあるのでその発言はいただけないわ」
キャニオンさん「だいたいこれでFAな感が ◆武内Pさん 「凸死相方の狼が潜伏占いCOする理由あると思ってるのか?」」
西園寺琴歌さん「GJでない=霊生存なのでどっちにしろ村勝ちがほとんど見えましたわね」
働いたら負けさん「次はキャニオンが噛まれるのでGJは出ません」
要冷蔵さん「狩人でますかね」
西園寺琴歌さん「ていうか次でGJ出るんじゃありません?」
キャニオンさん今日は悪魔切りでいいです
悪魔が来りてさん「ていうかもうCOしてくれていいよ キャニオンかエバーが狩なら」
エバーフリーさん「ああ、狩人じゃないです」
朱雀さん「というか狩人いるなら出てくださいという感じですが
トライピオさんでしたかね」
悪魔が来りてさん「狩人は流石に今日死んだのだろう」
エバーフリーさん「悪魔真しかないだろう?」
朱雀さんエバーフリーさん、狩人COないですよね?
エバーフリーさん「占いが真確定しちゃうとやばいじゃん」
武内Pさん「エバー視点悪魔は真で確定してるのか?」
悪魔が来りてさん「それエバーが狂人の場合負けうるけどエバー狂だと●くらってこの動きにはならないか」
朱雀さん「いえ、エバーさんが狂人の場合対応できないので両方真追うなら占い同士で殴り合いすべきかと>キャニオンさん」
エバーフリーさん「思っているよ。」
要冷蔵さん「悪魔さんの視点は厳しいな。これでキャニオンさんを
説得はできなさそう」
さつま揚げさん「2日目に占ってよ。投票してるんだから・・・>武内Pさん」
武内Pさん「凸死相方の狼が潜伏占いCOする理由あると思ってるのか?」
悪魔が来りてさんもしキャニオンもしくはエバーフリーが狂の場合明日負けうるので今日決め打ちを希望する
エバーフリーさん「で、やぶれかぶれで武内が出た」
働いたら負けさん「役職しかいない下界」
キャニオンさん悪魔切って 明日エバーと武内で殴り合い
朱雀さん「潜伏狂人がいるかどうかですが、ハッキリ言いますが僕はキャニオンが潜伏狂人に見えません」
西園寺琴歌さん「たぬき様狼というのは少し苦しいでしょう」
エバーフリーさん「悪魔視点の狼はたぬきと武内ね」
悪魔が来りてさん霊能が○なので流石に狂ということはないだろうと考えると
たぬきー武内Pで2w
エバーフリーさん「私を狼にするしかなかったんだろう?>武内」
キャニオンさん悪魔視点厳しいちゃんちゃんね
武内Pさん「昨日占うべきだったな」
キャニオンさん悪魔視点 たぬき-武内
武内視点 たぬき-エバー or エバー-悪魔
ゲームマスター「トライピオさんお疲れ様です」
さつま揚げさん「お疲れ様でした>トライピオさん」
武内Pさん「理由:指定入ったしな。2w残ってるならココしかないんだが……」
エバーフリーさん「やっぱ武内偽だね。」
悪魔が来りてさん占い理由
スザアァァァク!!!
キャニオンさん「おはようございます」
働いたら負けさん「狂人乙」
エバーフリーさん「おはよう」
悪魔が来りてさん占いCO 朱雀○
武内Pさん「占いCO エバーフリー●」
朱雀さん霊能結果 西園寺さん○です
武内さんに囲いがない事が証明はされました、はい
5日目の朝となりました。(15/03/01 22:52:50)
トライピオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トライピオさんを狙います。 >>> 悪魔が来りて <<<
さつま揚げさん「形勢逆転くる!?」
キャニオンさんの独り言「トラピちゃん狂人なの?」
西園寺琴歌さん「ですわね。霊結果が見れて狂人がいなくなるのなら」
朱雀さんの独り言「トライピオ◎なぁ……」
朱雀さんの独り言「ただ」
さつま揚げさん「でもトライピオさん噛むようなミスしなさそう・・・」
たぬきさん「トライピオ噛みで狩人COなら村勝つと思う」
要冷蔵さん「狂人かまれそうですね。」
悪魔が来りてさんの遠吠え「次こそ130」
悪魔が来りてさんの遠吠え「で、トライピオ噛む」
エバーフリーさんの遠吠え「あるある」
悪魔が来りてさんの遠吠え「そっちのほうが霊能●より信ぴょう性ない?」
朱雀さんの独り言「ごめんなさい、これエバーフリー―悪魔の潜伏狂人だったら負けますよね」
エバーフリーさんの遠吠え「うん、それでいいかもね」
悪魔が来りてさんの遠吠え「霊○、対抗ーたぬきで2wはダメか?」
武内Pさんの独り言「……で●か。3日目囲い路線だったのか」
エバーフリーさんの遠吠え「霊〇ならたぬきを狼にするか」
西園寺琴歌さん「あ、そこ狂人ですの。 噛みに祈るしかありませんわね」
働いたら負けさん「おっトライピオ噛まれるか?」
朱雀さんを護衛します。 >>> キャニオン <<<
エバーフリーさんの遠吠え「キャニオンをたらしこめるかどうかか」
悪魔が来りてさんの遠吠え「霊能●で行けるか? 霊能○で、対抗LWにすると俺がケアされるかなあ」
要冷蔵さん「霊GJのようです」
武内Pさんの独り言「Pがアイドル候補生に投票するはずがなかろう。一応指示理解してるって意思表示にもなるし」
さつま揚げさん「霊能噛みにいったんだ・・・」
西園寺琴歌さん「GJ箇所って霊ですか? 占いGJなら出てますよね」
エバーフリーさんの遠吠え「私が相方護衛で出るから、二択で狩人狩りましょう。」
悪魔が来りてさんの遠吠え「多分トライ狩りだろうし」
悪魔が来りてさんの遠吠え「ちなみに霊能でGJ出てる トライピオ噛むべきだったなあ」
朱雀さんの独り言「というか狩人日記を出させるべきだったと思いましたね」
ゲームマスター「西園寺琴歌さんお疲れ様です」
さつま揚げさん「おつかれさまでした>西園寺琴歌さん」
エバーフリーさんの遠吠え「霊●しかないな。」
悪魔が来りてさんの遠吠え「狂人はいないなあ 噛み遅れてごめんな」
働いたら負けさん「おつ」
西園寺琴歌さん「お疲れ様ですわ」
エバーフリーさんを占います。 >>> 武内P <<<
朱雀さんの独り言「たぬき狼ですかね……」
朱雀さんの独り言「これ本格的に」
4日目の夜となりました。(15/03/01 22:48:19)
西園寺琴歌さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キャニオンさん1 票投票先 → 西園寺琴歌さん
西園寺琴歌さん4 票投票先 → 悪魔が来りてさん
悪魔が来りてさん1 票投票先 → 西園寺琴歌さん
エバーフリーさん1 票投票先 → 西園寺琴歌さん
武内Pさん0 票投票先 → エバーフリーさん
トライピオさん0 票投票先 → キャニオンさん
朱雀さん0 票投票先 → 西園寺琴歌さん
働いたら負けさん「次どこが噛まれるのかが非常に見ものだな」
朱雀さん悪魔さんは絶対に僕を占ってください、続けばほぼ武内Pさんが狼判定を出すのは見えています
キャニオンさん「たぬき1Wありえないの?どうして?>エバー」
悪魔が来りてさん「対抗の偽要素挙げておくわ
◆武内P 「一応占いは狂人>真目。まぁ1−1ってのがやっぱりネックと言うか・・・・・・結果で示してほしいとだけ」
謎発言。なぜ俺が狂>真目となるのか?
そしてこの不用意に俺を叩く発言、もし武内くんが真なら迂闊な発言だよなあ」
西園寺琴歌さん「>キャニオン様
単に寡黙吊りというのが抵抗ありましたの
一応「初心者村」というくくりですので」
武内Pさん「了解。正直俺の○を吊ってほしくはないが、おれが狂人囲ってる可能性もあるし強くは言えん>霊能」
エバーフリーさん「たぬき1Wがありえないのが見えてますか?>武内」
朱雀さん占い護衛はいりません、◎か僕を護衛してください
キャニオンさん「>武内P あああまり考えて無かったけど、そうなると真狼の方が濃いか?」
西園寺琴歌さんCOないですわ
悪魔が来りてさん「◆武内Pさん 「俺の護衛はイランから狩人は霊能鉄板で頼む」
謎」
悪魔が来りてさん「そうだったわ・・・><>エバー」
武内Pさん「俺の護衛はイランから狩人は霊能鉄板で頼む」
エバーフリーさん「さつま揚げは〇な>悪魔さん」
朱雀さん指定:西園寺さん 悪魔さんは僕を 武内Pさんはエバーフリーさんを占ってください
キャニオンさん西園寺はなんで初日にトライピオ投票したの?
たぬきさん「トライピオは噛まれるまであるんだが」
トライピオさん「よく考えなくてもまぁ3吊りあれば大丈夫か」
西園寺琴歌さん「悪魔様真かつ私が村というのは、狼が武内様ーたぬき様となりますが」
武内Pさん「キャニオンはたぬきで1wみてるのか?」
朱雀さん占いを明日に持っていっても問題ないと踏みました
片○から指定します
悪魔が来りてさん「ああ、いや西園寺は初手囲い先か 2wあるか」
エバーフリーさん「◆西園寺琴歌さん 「そうなると、悪魔様は偽となるわけですが
正直グレランで得票2位のところを占うのって狂人な気がしますわ
しかも、エバー様は潜伏狂人があるのならそこ!という場所ですわ」
潜伏狂人とか何言ってるんですか?」
悪魔が来りてさん「武内決死の占いCOの線もあるがその場合の相方はたぬきかさつま揚げだろう」
エバーフリーさん「西園寺〇なら真狼なんだろう?」
西園寺琴歌さん「そうなると、悪魔様は偽となるわけですが
正直グレランで得票2位のところを占うのって狂人な気がしますわ
しかも、エバー様は潜伏狂人があるのならそこ!という場所ですわ」
トライピオさん「じっくり考えるんだ、昨日おとといで誘導は結構あったし
うまいこと狩人が生きたぶん1吊り増えたし時間はある」
キャニオンさん「真狂なら西園寺とエバーフリー吊って終わりか」
武内Pさん「悪魔ーエバーの2wライン」
エバーフリーさん「真狂ならね」
悪魔が来りてさん「可能性として両方が狼は薄い」
武内Pさん西園寺○ トライピオ○ キャニオン○
エバーフリーさん「武内視点狼が私。
悪魔視点狼が西園寺」
悪魔が来りてさん西園寺、武内Pのどちらか、あるいは両方が狼
キャニオンさん何かよく分かんなくなってきたけど普通に武内さんの○と占い筋が信用できないですよね
こっちの○から切っていく方針でいいと思う
西園寺琴歌さん「悪魔様視点、わたくしが狼のようですわね」
悪魔が来りてさん占い理由

トライピオあるいは西園寺の二択
出来る方を占っておこうかなという印象
危惧されるのは朝一発言からここが俺ーキャニオンという疑いを抱いているところ
確定○になって霊が死んだ場合に決め打ちミスりそうなのが若干嫌だが
スペックがあることは伺えるので正解できると信じて占う
逆に狼の場合ズルズル持っていかれる はっきりさせておかないとまず吊れない
西園寺は狼でも吊れるし確定○になったときの動きが読めない
エバーフリーさん「これはありがたい」
トライピオさん「ん、GJ」
朱雀さんまずは占い結果を全員分出してください
さつま揚げさん「出た・・・」
エバーフリーさん「GJ」
西園寺琴歌さん「GJですわね!」
武内Pさん理由:露骨に信用落としてきてるエバーが潜伏狂人>狼に見えて仕方ない。ここは占えないな。
   そうなると対抗と対抗の○が2wになるわけだ。当然○もらいのキャニオン占いで対抗占いはない。
   2日目◆キャニオンさん「だいたい吠え見て狂人潜っちゃったパティーン」
      ◆キャニオンさん「狼-真ちゃん?なさそう」
   狂人潜伏で2w囲いが見えてるような発言あり
   3日目◆キャニオンさん「真狂だろうから決め打たなくてもいいと思いますけど」
   同様に狼騙りを見てない発言ある
悪魔が来りてさん「占いCO トライピオ○」
働いたら負けさん「そりゃ通りませんな」
キャニオンさん「おはようございます」
エバーフリーさん「おはよう」
西園寺琴歌さん「おはようございます」
朱雀さん霊能結果 要冷蔵さん○です
もし2w生存の狂人生存だった場合は絶望村です
ごめんなさい、こればかりはどうしようもないです
武内Pさん「占いCO キャニオン○」
4日目の朝となりました。(15/03/01 22:41:14)
朱雀さんを狙います。 >>> 悪魔が来りて <<<
さつま揚げさん「出ますかね・・・」
たぬきさん「GJ出そう」
働いたら負けさん「霊噛み通るんかねこの状況」
朱雀さんの独り言「狩人GJでお願いします……本当……」
要冷蔵さん「占いが主導権握ってること誰か突っ込んでくれないかなぁ」
朱雀さんを護衛します。 >>> キャニオン <<<
さつま揚げさん「おお!!」
要冷蔵さん「邪魔にされてる狂人」
悪魔が来りてさんの遠吠え「トライ○でいく」
悪魔が来りてさんの遠吠え「トライピオが邪魔なんだよなあ」
朱雀さんの独り言「武内さん狂人じゃないですかねって感じですが」
悪魔が来りてさんの遠吠え「対抗噛むと芋づる式に相方まで透けそうだな
霊噛み行くかァ」
西園寺琴歌さんの独り言「占い1でグレ広い分無くはないのかもしれませんが・・・」
さつま揚げさん「トライピオさん噛まないですかね・・・」
西園寺琴歌さんの独り言「グレ噛みも臭いですわ、せめて○か霊を噛まないと占い真なら詰みかねませんし」
朱雀さんの独り言「武内Pがエバーフリーに●を出す気がしているというか」
エバーフリーさんの遠吠え「私が相方なら霊噛んでると思う」
要冷蔵さん「狼に指定されました」
キャニオンさんを占います。 >>> 武内P <<<
悪魔が来りてさんの遠吠え「さて、対抗噛むか、霊噛むか」
エバーフリーさんの遠吠え「囲いありがとう。」
朱雀さんの独り言「これLWですかね……ですかね……」
要冷蔵さん「お疲れさまです。」
さつま揚げさん「おつかれさまでした>要冷蔵さん」
西園寺琴歌さんの独り言「正直グレランで得票2位のところを占うのって狂人な気がしますわ」
ゲームマスター「要冷蔵さんお疲れ様です」
朱雀さんの独り言「泣いていいですかね」
朱雀さんの独り言「僕が指定しようとしたところ、トライピオさんとエバーフリーさんなんですよ」
3日目の夜となりました。(15/03/01 22:35:53)
要冷蔵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キャニオンさん1 票投票先 → 要冷蔵さん
西園寺琴歌さん1 票投票先 → 要冷蔵さん
悪魔が来りてさん0 票投票先 → 要冷蔵さん
エバーフリーさん0 票投票先 → 要冷蔵さん
武内Pさん0 票投票先 → 要冷蔵さん
要冷蔵さん6 票投票先 → 西園寺琴歌さん
トライピオさん0 票投票先 → キャニオンさん
朱雀さん0 票投票先 → 要冷蔵さん
さつま揚げさん「それを疑ってほしいけど、こうなっては無理でしょうね・・・」
さつま揚げさん「発言自体人外が主導権を握ってますね・・・」
働いたら負けさん「吊索減ってるのが辛すぎるな」
悪魔が来りてさん「ヨウレイ!!」
エバーフリーさん「追加占いで出る真なら対抗の〇を占ってないとおかしい。
真狼ならな。」
トライピオさん「狩人は頑張って」
キャニオンさん「吊る場所要冷蔵しかなさそう」
悪魔が来りてさん「そんな・・・さっきまで生きてたのに・・・>働いたら負けさん」
朱雀さん「というか指定したかった場所全員○貰ってるので投げたいんです」
要冷蔵さん「悪魔さんの占い理由の引用はちょっと薄く感じてしまいます。」
トライピオさん薩摩投票者は妥当だと思う。それぞれ発言から怪しいところ釣るといい
朱雀さん「あ、死んでた」
西園寺琴歌さん「噛まれていますわ!」
悪魔が来りてさん「なんなら要冷蔵が吊れるだろCOあるならしろ」
朱雀さん「指定:働いたら負けさん」
さつま揚げさん「朱雀さん指定進行してほしい・・・」
悪魔が来りてさん「指定はよ」
西園寺琴歌さん「偶数になりましたし、グレでいいのではないでしょうか
占いは真狂だと思いますし」
エバーフリーさん「それも含めて、潜伏占いの所作には見えないんだよ」
キャニオンさん「さつま投票者の中から指定で」
武内Pさん「一応潜ってた理由も占い理由には書いてある。第一対抗のエバー占いはさすがにどうかと思う」
朱雀さん「僕が死んだらキャニオンさんが指示役やってくださいってレベルで思考が同じなのでそこもう村でいいです」
トライピオさん「偶数だからまだグレランで大丈夫か」
悪魔が来りてさん「グレーを狭くとってくるなら狂人の可能性が高いと思う」
エバーフリーさん「潜るなら挨拶もっと早くするべきだろう?>竹内」
キャニオンさん「グレー吊りでいいんじゃないでしょうか」
悪魔が来りてさん「そこまで出来る狼かなあ
だとすると噛み先、あるいは死んだ先を占い先にしている気がする>キャニオン」
キャニオンさん「真狂だろうから決め打たなくてもいいと思いますけど」
朱雀さん「狂人でこんな出方するでしょうかって思うんですけど」
要冷蔵さん「潜ってて占いの発言うんぬんは理解しますが、自分が狂人じゃない
アピールだった発言にも見えます」
さつま揚げさん「そうですよね・・・>要冷蔵さん」
武内Pさん「迷うくらいならとっくに昨日出るしそのまま潜るって」
エバーフリーさん「騙り追加の狼ならもっと挨拶早いはず」
キャニオンさん「たぬきで相方死んで追加してきたLWの線は?偶数保護に期待して」
悪魔が来りてさん吊りが減っているので決め打ちでいいぞ
たぬきで死んでいる可能性もあるが
エバーフリーさん「出ようかどうしようか迷った狂人だろう?」
武内Pさん「潜ってて占いの発言してばれたら元も子もなかろう>えばーふりー」
悪魔が来りてさん「遅かったねえ追加で出てくるのは狂人かなと思う
わかりやすくていいね 逆に助かる」
トライピオさん残り3吊りなので今日決め打ちでいいんじゃないかな
西園寺琴歌さん「で、グレ噛みですのね」
キャニオンさん「でもCO追加来てるんだけど」
ゲームマスター「働いたら負けさんお疲れ様です」
さつま揚げさん「おつかれさまでした>働いたら負けさん」
悪魔が来りてさん「ふーん」
エバーフリーさん「昨日の発言が占いの発言には見えなかった」
キャニオンさん「エバーフリー占っちゃうのぉ・・・」
朱雀さん「何言ってるんですかねこれ……」
要冷蔵さん「投票は結構偏りましたね。
たぬきさんの発言が誘導になったのでしょうか。ちょっと投票者気になります。」
西園寺琴歌さん「あら?潜伏占い様がいらっしゃいましたの?」
エバーフリーさん「ああ、竹内P偽だね。」
悪魔が来りてさん占い理由
朱雀⇒悪魔が来りて⇒要冷蔵⇒キャニオン⇒西園寺⇒さつま揚げ
トライピオ⇒エバーフリー⇒竹内P⇒働いたら負け⇒たぬき

騙らないのにあれだけ吠える狼候補は
武内P、さつま揚げ、たぬき、ギリギリで西園寺
エバー、働いたら負け、トライピオは吠えから非狼の可能性が極めて高い
が、まあ固めにこの辺を占っていくのも有りかなと思う
凸死により狼候補のうちふたりが死んだ上位3名から占ってもいいかな
◆エバーフリー 「あんなに吠えたんだから騙ってやれよ狼」
視点が人がい寄りかなあ。仮に狂人でも噛まれるタイミングでの占いだしいいだろう
あと殴り方が半端すぎる
キャニオンさんたぬきェ・・・さつま揚げへの誘導があったので村でしょう

3吊り 8>

西園寺さんあたりかなあ、吊りたい所は
これがちょっと分からなかったですかね
◆西園寺琴歌さん  「吼え数を狂人へのアピールとみて
いらっしゃる方は欠けを強くみていますのね」

占いを真見ると、エバーフリーあたりが発言力のある狂人位置でしょうか
さりげなく挨拶の遅い自分に占いを誘導しているよう
働いたら負けさん「へぇ」
武内Pさん理由:プロデュースしたかったから。
   12村だと5吊り3人外。騙りには出るだろうし真狂なら即噛みもありうる。霊能無駄占いも嫌だしなぁ……
   狩人初日の可能性も普通村より高いし可能なら潜って●を見つけてから出たいものだ。無論対抗2なら遅れてでも出るがな。

理由:◆トライピオさん 「占い掛けにかけます」
   ◆トライピオさん 「グレラン5回で終わりですね」
   ◆トライピオさん 「多弁は潜伏占いも考えられるのでなるべく今日は寡黙をつるように」
   占い欠けに賭けると言いながらグレランで終わる?狼騙りは見ない?むしろ騙ってないのがわかってるような発言。
   寡黙吊りへの誘導は間違いではありませんがその前の発言(占い欠け)が臭すぎます。
   
   凸死とかもうどうすんだよ……
エバーフリーさん「おはよう」
要冷蔵さん「いずれ吊れるだろうと思った位置が突然死。
あれで潜伏狼ってことはないかなぁとは思ってます。」
トライピオさん朝です

◆キャニオンさん 「だいたい吠え見て狂人潜っちゃったパティーン」
◆悪魔が来りてさん 「狂人が潜っている可能性が極めて高いが挨拶位置はあてにならないだろう
まああまり気にせずにやっていく」
狼を頭数にいれず狂人と断定してる
◆働いたら負けさん 「1-1っぽいので役欠けor狂人潜伏。当面真-真とみて潜伏狂がいる可能性をみていくのが基本の筋」
狼語りが逆に頭から抜けてる

◆トライピオさん 「露骨な悪魔−キャニオン」
この発言をみて
◆働いたら負けさん 「悪魔-キャニオンでライン出来てるとしたら狼が初手で囲われたとかそういう線にならないか。可能性としては薄そう」
とフォロー。
一回疑われるのから回避されたら5吊りで初手囲いを吊るすのは普通にあると思う

キャニオンー悪魔で狂人働いたら負けってのが昨日の印象
キャニオンさん「おはようございます」
武内Pさん潜伏占いCO  西園寺さんは○ トライピオさんは○です
要冷蔵さん「おはよう」
朱雀さん「霊能結果 さつま揚げさん○です」
悪魔が来りてさん「占いCO エバーフリー○」
西園寺琴歌さん「おはようございます、皆様」
3日目の朝となりました。(15/03/01 22:28:51)
働いたら負けさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
働いたら負けさんを狙います。 >>> 悪魔が来りて <<<
朱雀さんの独り言「これでたぬきさんが占いならまぁ、知らないという事で」
さつま揚げさん「たぬきさんにも疑われてたし何か疑われるような発言してたかな・・・」
トライピオさんの独り言「役職持ってたんだろうなぁ(メタ」
武内Pさんの独り言「批難される未来がみえる……」
朱雀さんの独り言「霊能結果 さつま揚げさん○です」
悪魔が来りてさんの遠吠え「130」
エバーフリーさんの遠吠え「噛み先は任せます」
悪魔が来りてさんの遠吠え「噛みは働いたら負けかな?」
西園寺琴歌さんの独り言「え?これって狼連れてますの!?」
悪魔が来りてさんの遠吠え「なるほどいいですよ
じゃあエバーフリー○で」
朱雀さんの独り言「どうでしょう、占い真で信じましょうか……突然死出たら霊能結果っているかわからなくなりますし」
ゲームマスター「さつま揚げさんお疲れ様です たぬきさんなにかありましたか?」
さつま揚げさん「武内Pさん何故出なかったんだろう・・・」
悪魔が来りてさんの遠吠え「もし潜伏占いがいると囲い候補を追っかけで占ってきそう」
エバーフリーさんの遠吠え「〇の遺言なので」
西園寺琴歌さんの独り言「凸死は素村で考えればいいですわ」
朱雀さんの独り言「狂人が適当に●打っても一切問題なくなったので」
西園寺琴歌さんの独り言「GJ狙いの○護衛ですわ!」
キャニオンさんの独り言「どんまいです>GM」
悪魔が来りてさんを護衛します。 >>> キャニオン <<<
朱雀さんの独り言「たぬきさん狼ですかねこれ……」
ゲームマスター「突然死が出てしまって申し訳ありません
参加者の皆様はゲームの続行をお願いします
突然死された方の役職は公表することはできませんのでご了承下さい」
悪魔が来りてさんの遠吠え「いります?」
さつま揚げさん「おつかれさまでした」
エバーフリーさんの遠吠え「囲い下さい。」
たぬきさん「ごめんなさい」
朱雀さんの独り言「とてもやる気がなくなりますね……」
西園寺琴歌さんの独り言「吊り減ってしまいましたわね」
トライピオさんを占います。 >>> 武内P <<<
2日目の夜となりました。(15/03/01 22:24:09)
さつま揚げさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キャニオンさん0 票投票先 → さつま揚げさん
西園寺琴歌さん1 票投票先 → トライピオさん
悪魔が来りてさん0 票投票先 → さつま揚げさん
エバーフリーさん2 票投票先 → さつま揚げさん
働いたら負けさん0 票投票先 → さつま揚げさん
武内Pさん0 票投票先 → エバーフリーさん
要冷蔵さん0 票投票先 → 西園寺琴歌さん
さつま揚げさん6 票投票先 → エバーフリーさん
トライピオさん1 票投票先 → さつま揚げさん
朱雀さん0 票投票先 → さつま揚げさん
たぬきさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「たぬきさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「『投票警告:投票していない方は直ちに投票を行って下さい』」
ゲームマスター「【投票をして下さい】
投票のやり方は 行動内容→投票 行動対象→投票したい人の名前
にそれぞれ合わせて下さい 合わせたままで 行動/更新を押せば
投票が完了します ※必ず投票をして下さいね

再投票になった際は↑と同じ動作を繰り返して下さい
1分前までに投票を済ませておくといいと思います」
働いたら負けさん「つか寡黙吊り避けるとがんばってる狩人を吊る可能性がある」
トライピオさん「初手で囲まれる可能性は十分にあるんじゃないのかね、12人だと」
要冷蔵さん「今日の挨拶位置そんなに気になりましたかね。」
エバーフリーさん「逆に、狂人は挨拶早めにしてるだろうから、
挨拶はやめは占わない方がいいと思う>占い」
西園寺琴歌さん「挨拶位置ですか、真ん中位ですわね私」
ゲームマスター「どうなるかな、これは楽しみ」
武内Pさん「一応占いは狂人>真目。まぁ1−1ってのがやっぱりネックと言うか・・・・・・結果で示してほしいとだけ」
たぬきさん「さつま揚げさん狼だね」
働いたら負けさん「潜伏占いは需要がないので出てきて結構です」
悪魔が来りてさん「やっぱキャニオンとはライン作らないといけないと思っている(使命感)」
キャニオンさん「>西園寺さん 逆ですよ 吠えて狂人が潜ったと見るなら露出占いは狼です
私は真-真を追っています」
トライピオさん「多弁は潜伏占いも考えられるのでなるべく今日は寡黙をつるように」
エバーフリーさん「単純に挨拶位置で西園寺付近が狼位置かなーと思った」
悪魔が来りてさん「ぼくもきんちょうしています」
要冷蔵さん「今いる候補のラインを見てですね。」
働いたら負けさん「悪魔-キャニオンでライン出来てるとしたら狼が初手で囲われたとかそういう線にならないか。可能性としては薄そう」
悪魔が来りてさん「ああ狂人が潜ってるなら狂人視点俺悪魔もありうるからそう簡単には叩けねえな
いよいよ判別できないじゃん 噛まれろ」
キャニオンさん「きんちょうします」
さつま揚げさん「今日の発言から狙い打つグレランでいきたいです」
キャニオンさん「吠えだらだら伸ばして騙らないならグレランであまり慣れてなさそうな所吊ってれば吊れるじゃろ」
悪魔が来りてさん「対抗がいなくて正直暇だな
誰か目立つ奴いないのか」
武内Pさん「夜多弁だからと言って昼も多弁or騙ってるってのはあんまり考えないで推理したいな」
たぬきさん「ふーん」
西園寺琴歌さん「吼え数を狂人へのアピールとみていらっしゃる方は欠けを強くみていますのね」
エバーフリーさん「狂人のためにですね」
キャニオンさん「狼-真ちゃん?なさそう」
さつま揚げさん「竹内Pさんと同じ意見です」
働いたら負けさん「狼-真だったら非常にめんどくさいな。ただ吠えとか見ても可能性としては切れなさそうだなあ」
悪魔が来りてさん「まあ普通に狂人は初日の可能性もあるし
生きていても俺を吊る必要が出てくるから何かしらの動きがあるだろうね」
トライピオさん「露骨な悪魔−キャニオン」
エバーフリーさん「冷静に言い返せるなら村なんだろう。」
キャニオンさん「>エバーフリー 騙ってやれよとは誰のために」
さつま揚げさん「とりあえず占いより霊能を若干信じるかんじですかね」
武内Pさん「少なくとも霊能と占いなら霊能のほうが欠けはないと思うが」
エバーフリーさん「挨拶位置からのただの言いがかりだ、気にしないでほしい>西園寺」
要冷蔵さん「狂人は潜伏と見ます。明日出てくる可能性はあるかもですが
今のところ真-真か狼-真と予想しておきます。」
働いたら負けさん「寝坊してがっかりしてたらそれ以上の寝坊が現れた」
悪魔が来りてさん「狂人が潜っている可能性が極めて高いが挨拶位置はあてにならないだろう
まああまり気にせずにやっていく」
キャニオンさん「真-真なら多弁の有能そうな位置に狂人ですね
悪魔さんが狂人なら吠え見て潜れそうなのでだいたい真でいいでしょう」
トライピオさん「グレラン5回で終わりですね」
西園寺琴歌さん「>エバーフリー様
私、何かおかしなことを言いましたでしょうか?」
たぬきさん「おはようございます」
働いたら負けさん「1-1っぽいので役欠けor狂人潜伏。当面真-真とみて潜伏狂がいる可能性をみていくのが基本の筋」
エバーフリーさん「あんなに吠えたんだから騙ってやれよ狼」
悪魔が来りてさん「あの吠えで騙らない位置が狼ですね
挨拶が遅い位置が多いことにも符合する」
トライピオさん「占い掛けにかけます」
武内Pさん「欠けもありえますかね?まぁ明日の内容次第でしょうが」
西園寺琴歌さん「1-1でしたら欠けを考慮する必要がありますわね」
エバーフリーさん「もう大体真ー真でいいよ。」
キャニオンさん「だいたい吠え見て狂人潜っちゃったパティーン」
朱雀さんグレランでお願いします
エバーフリーさん「西園寺さんが狼かな?」
要冷蔵さん「これは欠けありえますね。14吠えで狼でると思ったのですが」
キャニオンさん「1−1」
悪魔が来りてさん「なんだ真−真か」
さつま揚げさん「1−1でしょうか?」
働いたら負けさん「更新モタついてちょっくら寝坊してしまった」
要冷蔵さん「1−1まで見ました」
西園寺琴歌さん「占い様はお一方ですお¥の?」
武内Pさん「1−1・・・か?」
キャニオンさん「吠え14 後半にどっと増えましたね。だいたい狼騙りですね、鼻ほじ」
悪魔が来りてさん占い理由
前日の発言より抜粋
◆キャニオンさん 「このご時世2時間待ちはザラですからねぇ」

◆キャニオンさん 「きんちょうします」
何かが始まろうとしている
怪しい動きをする前に潰す
働いたら負けさん「おはよう」
朱雀さん霊能者です
武内Pさん「おはよう」
エバーフリーさん「おはよう」
トライピオさん「おはようございます」
悪魔が来りてさん「占いCO キャニオン○」
さつま揚げさん「おはよう」
西園寺琴歌さん「おはようございます、皆様」
キャニオンさん「おはようございます」
要冷蔵さん「おはよー」
悪魔が来りてさん「おはようございまうす」
朱雀さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/03/01 22:13:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 悪魔が来りて <<<
要冷蔵さんの独り言「14吠え。狼さん騙ってくると予想します。」
悪魔が来りてさんの遠吠え「稼がなくてよかったのに 3の方が対抗抜きやすい」
エバーフリーさんの遠吠え「吠え稼ぎ4000」
エバーフリーさんの遠吠え「吠え稼ぎ3」
トライピオさんの独り言「オォン!おぉん!」
エバーフリーさんの遠吠え「吠え稼ぎ2」
エバーフリーさんの遠吠え「吠え稼ぎ1」
キャニオンさんの独り言「9」
トライピオさんの独り言「アォオオオオオオオオオオオオん!オォン!」
エバーフリーさんの遠吠え「では、がんばりましょう!」
西園寺琴歌さんの独り言「GM様、村建て感謝いたします」
エバーフリーさんの遠吠え「了解。2日目だけ信用勝ち取ってください」
悪魔が来りてさんの遠吠え「130で噛む」
悪魔が来りてさんの遠吠え「任せたまえ」
エバーフリーさんの遠吠え「騙りたいならお願いします。初手囲い不要」
悪魔が来りてさんの遠吠え「じゃあ久々に占い騙ろうかね
対抗即抜き路線で行こうと思う」
トライピオさんの独り言「おはようございます」
西園寺琴歌さんの独り言「RP勢だからって差別はいけませんわ」
悪魔が来りてさんの遠吠え「潜伏か騙りどっちがいい?俺が占い騙ってもいいよ」
ゲームマスター「★参加者の皆さん全員に守ってほしいこと★
最近荒っぽい言動をされる方がいます、熱くなるのはわかりますが
画面の向こうにも人間がいることを考えて冷静な発言をお願いします
マナーを守ってゲームに参加して下さい よろしくお願いします」
エバーフリーさんの遠吠え「2回に1回狼引きます。よろしく。潜伏希望。
相方やりたいことあります?」
西園寺琴歌さんを占います。 >>> 武内P <<<
ゲームマスター「占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】残り時間2:00以降の好きな時間で
噛みを行って下さい、ギリギリの時間に噛むのは無しでお願いします

GM側からの再投票はありませんので、投票お忘れをしないようにして下さい
再投票がある場合があるかもしれませんので、最後まで画面の確認をしましょう!

システム面に不安な方もいるかもしれませんので、念の為
2日目昼の投票時(初回投票時)にGM側から投票のやり方を貼っておきます

能力実行警告と投票警告はどちらも残り1:00で警告します
最終日の投票時のみ残り0:40で警告します」
キャニオンさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
要冷蔵さんの独り言「素村頑張ります」
ゲームマスター「本日は村に参加して頂き、ありがとうございます
GMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます

【初心者の方へ】
この村の主役はアナタです、練習する場だと思って肩の力を抜いて参加して下さい
上手くいっても失敗してもそこを次に生かせばいいと思います
それと、もし狼になったら入念に仲間と打ち合わせしておくといいと思います

【経験者の方へ】
広い心をもって初心者の人へ接してあげて下さい
初心者村ということもあるので、目線を下げての発言をお願いします
チュートリアルのお助けNPCのような感じで参加してもらえると助かります」
悪魔が来りてさんの遠吠え「きたか」
要冷蔵さんの独り言「村立てありがとうございます。」
朱雀さんの独り言「……あっはい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/01 22:08:48)
ゲームマスターそれではスタートです!
ゲームマスターOKです みなさんの発言確認しましたのでこれより12人狐無し開始します!
西園寺琴歌さん「TPブレッドにはあきました」
武内Pさん「鬼!悪魔!ちひろ!」
エバーフリーさん「よろしく」
悪魔が来りてさん「よろしくおねがいしまうま」
キャニオンさん「きんちょうします」
トライピオさん「ブービーです」
たぬきさん「よろしくお願いいたします」
要冷蔵さん「頑張ります」
さつま揚げさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそれでは点呼取りますのでなにか発言お願いしますー
最後の人の発言から20数えて開始しますー
武内Pさん「よろしく」
西園寺琴歌さん「よろしくおねがいしますわ」
働いたら負けさん「よろしくー」
朱雀さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「朱雀さんこんばんはーありがとうございます」
要冷蔵さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターお待たせしてごめんなさい、集まりましたのですぐに開始しますー
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが朱雀に名前を変更しました。
kariさんがトライピオに名前を変更しました。
朱雀さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 22:04:54)
ゲームマスター「こないかなぁ・・・きてほしい」
ゲームマスター赤い人あと1 復帰優先で 復帰するかあと1人きたらすぐ開始しますのでー
トライピオさん「こんばんは」
ゲームマスター青kariさんkari系からなんでもいいので名前変更お願いしますー
ゲームマスター「更新遅い方のkariさん蹴り」
ゲームマスター「青kariさんこんばんはー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:57:37)
ゲームマスター現在赤い人二人
ゲームマスターじゃあ21:55になったので枠拡張します、赤い人いますので
復帰優先で集まり次第ですぐはじめますのでー
kariさんがたぬきに名前を変更しました。
ゲームマスター「紫kariさんこんばんはー」
たぬきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:54:59)
kariさんが働いたら負けに名前を変更しました。
kariさんがキャニオンに名前を変更しました。
kariさんが悪魔が来りてに名前を変更しました。
ゲームマスター21:55までは揃っても蹴ることはありませんがそれ以降で赤い方いた場合は
復帰優先で枠拡張してすぐ始められるようにしますので
kariさんが武内Pに名前を変更しました。
kariさんが要冷蔵に名前を変更しました。
kariさんがさつま揚げに名前を変更しました。
ゲームマスターそれとテンプレ確認まだの方いたらですが今のうちにテンプレ確認お願いしますー
kariさんがエバーフリーに名前を変更しました。
ゲームマスターあと5分ほどで更新時間になりますし、定員もいっぱいになるので
kari系の方は今のうちに名前の変更お願いしますー
ゲームマスター「肌色kariさんこんばんはー」
さつま揚げさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:48:13)
ゲームマスター「オレンジkariさんこんばんはー」
要冷蔵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:45:10)
ゲームマスター「赤kariさんこんばんはー」
武内Pさん「こんち」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:43:14)
ゲームマスター「紫kariさんこんばんはー」
kariさん「よろしう」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:38:10)
ゲームマスター「黄緑kariさんこんばんはー」
働いたら負けさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:36:33)
ゲームマスター次の更新時間21:55にさせて頂きますね、せっかく集まってきたので
更新延長させて頂きます、お待たせしてしまっている方は申し訳ありませんが
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
ゲームマスターテンプレ確認等まだの方いましたら今のうちにお願いしますねー
ゲームマスター「赤kariさんこんばんはー」
エバーフリーさん「どうもです」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:28:21)
ゲームマスター「緑kariさんこんばんはー」
kariさん「よろしくですー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:24:51)
ゲームマスター「紺kariさんこんばんはー」
悪魔が来りてさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:22:36)
ゲームマスター「集まる時は結構すぐ集まるんですけどねぇ・・・」
キャニオンさん「このご時世2時間待ちはザラですからねぇ」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:11:43)
ゲームマスター「21:35過ぎても集まりが悪い場合はちょっとどうするか考えます」
ゲームマスター集まりが悪くて申し訳ないですが、次の更新時間21:35とさせて頂きますね
申し訳ないですがもう少々お待ちくださいm(_ _)m
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「間違えた ゴメン」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 21:00:37)
西園寺琴歌さん「よろしくおねがいしますわ」
kariさんが西園寺琴歌に名前を変更しました。
ゲームマスター>青kariさん アイコン 3149 名前 西園寺琴歌 でお願いします
ゲームマスター「青kariさんこんばんはー わっふる少々お待ちください」
西園寺琴歌さんcast a spell on me!!!
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 20:45:34)
キャニオンさん「りょうかいです」
ゲームマスターでは、次の更新時間は21:05にさせて頂きますね
それまでの間は自由にしててもらって大丈夫ですし赤くなっても
蹴ることはありませんので、ご飯とかお風呂とか
先に済ませてもらっても大丈夫ですよー
ゲームマスター「灰kariさんこんばんはー」
キャニオンさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 20:15:23)
ゲームマスター「テンプレは以上です、質問等ある方は今のうちにお願いします
テンプレ等の確認も今のうちに【必ず】お願いします
入村後暫くしても挨拶ない人は申し訳ありませんが蹴ることがあります」
ゲームマスター□【初心者村テンプレ】□
■【初心者の方へ】
・初めて『汝や人狼なりや?』に参加する方は、まずは
 Pukiwiki「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」の中にある
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』というところを
 ★必ず読んでおいて下さい★ Pukiwiki読んでわからない部分あれば質問して下さい

■【初心者COについて】
・初めて参加する場合にゲームができるかどうか不安だったり自信がない場合は
 ゲーム開始前に初心者COしてもらってもおkです、それと人狼になった時は
 夜のうちに初心者COして仲間の人狼にアドバイスをもらうといいと思います
※他の村ではゲーム開始前とゲーム開始後の昼間の初心者COは禁止になっている場合が多いので
 それだけ注意して下さい、夜間の初心者COはどの村でも大体OKになっています

■【トリップについて(酉ともいう)】
・トリップの付け方は
 村民登録画面でアナタのHN欄に名前を入れます、その後名前の後ろに半角の『#』を入力し
 適当な文字列を入れます。 例:ちひろ#Cinderella → 表示:ちひろ◆.lo6EDvjnU
 トリップはそれなりに長くて人が推測できないものを推奨します
※黒いひしがた『◆』を直接入れても白いひしがた『◇』になってしまいます
 また、全角のシャープを入れてしまうと、変換されずそのまま表示されてしまいます

■【推奨行為】
・積極的に発言をしていく
・自分の推理や意見をみんなに話す(なぜそう思うか等の理由をいう)
・トリップを付けて村に参加する(戦績村とかに参加するなら酉付けて参加するのオススメ)
・最後まで諦めない

■【非推奨行為】
・おはステ、完ステ(その日の発言数が0だったりおはようだけしか言わないなど)
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為
・勘や運任せ、推理を放棄する行動行為
・ゲーム開始後の昼間の初心者CO(ゲーム開始前と夜間の初心者COはOK)

■【人狼になった方へ、噛み時間について】
・人狼になった方は能力実行時間残り〜の画面に切り替わった後残り2:00以降で噛んで下さい。
※100%勝ち確定or詰みの状況のみ早噛みOK、その場合は必ずGMに確認を取って下さい

■【各能力者へCO等について】
・各能力者は能力実行時間残り〜の画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

■【PP(パワープレイ)時の村人の騙りについて】
・最終日状況下、PP回避目的でのみ村人の狼CO等の村騙りは認めます

■【禁止、通報項目】
・【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
『画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をお願いします。熱くなりすぎないよう
 注意して下さい。もしやってしまった場合はすぐに謝りましょう』

・【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
 シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
 リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス 等など

・ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止

■【経験者の方へ】
・初心者の方をサポートして頂ける方がいると非常に助かります、人狼になった場合で
 もう一人の人狼が初心者の方だった時は簡単な動き方や噛みのレクチャーをお願いします。
戻る