過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
野々原茜
カカシ ◆ICON59Af1E
[村 人]
(死 亡)
 
 
冷夏
案山子
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
みりあ
◆GM6sYu/7qM
[村 人]
(生存中)
 
 
佐久間まゆ
◆kUNa7HcRWc
[占い師]
(生存中)
 
 
斉藤洋子
◆UImBjTUtsw
[村 人]
(生存中)
 
 
トモダチ
たそがれ ◆VCipQztLBg
[村 人]
(死 亡)
 
 
あろま
時雨 ◆Maple.QHeg
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 143119番地
4日目 (終了[4分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした」
ゲームマスター「ある程度赤くなったので、GMも上がることにしましょう。」
佐久間まゆさん「それでは、お疲れ様でした」
佐久間まゆさん「GMお疲れ様ー ある程度のところで見切り付けちゃって
消化→廃村でいいと思うよ 人の流れとかはしょうがない部分もあるし」
ゲームマスター「参加していただいた皆さん、特にも消化村になる前から来ていた人については長い間待たせてしまい、申し訳ありませんでした。」
野々原茜さん「おつかれさま!」
みりあさん「おっつおっつ!」
ゲームマスター「村の皆さん、お疲れ様でした」
あろまさん「おつかれさまでしたー」
佐久間まゆさん「はい、お疲れ様でした」
トモダチさん「おつかれさま!」
冷夏さん「おつかれさまでした」
斉藤洋子さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/03/01 00:31:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
斉藤洋子さん1 票投票先 → みりあさん
佐久間まゆさん1 票投票先 → あろまさん
冷夏さん0 票投票先 → あろまさん
みりあさん1 票投票先 → 佐久間まゆさん
あろまさん2 票投票先 → 斉藤洋子さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
みりあさんまゆ吊りたくない?
冷夏さん「なんという歪んだ愛情」
あろまさん「斉藤洋子さん妖狐なのに吊られないのおかしいです」
佐久間まゆさん「じゃああろまさん吊りましょうか」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ゲームマスター「お疲れ様でした。長い間待たせて申し訳ない」
斉藤洋子さん「みりあちゃんカワイイから吊りたい」
冷夏さん「じゃあ、仲間外れのあろまちゃん吊りましょう」
みりあさんまゆ吊りたいなあ!
佐久間まゆさん「おはようございます」
冷夏さん「おはよー」
斉藤洋子さん「はい」
3日目の朝となりました。(15/03/01 00:30:27)
野々原茜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みりあさんを占います。 >>> 佐久間まゆ <<<
野々原茜さんを狙います。 >>> あろま <<<
2日目の夜となりました。(15/03/01 00:30:14)
トモダチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
トモダチさん3 票投票先 → 佐久間まゆさん
斉藤洋子さん1 票投票先 → トモダチさん
佐久間まゆさん2 票投票先 → 冷夏さん
野々原茜さん0 票投票先 → トモダチさん
冷夏さん1 票投票先 → トモダチさん
みりあさん0 票投票先 → 佐久間まゆさん
あろまさん0 票投票先 → 斉藤洋子さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
野々原茜さん「決済ができないよプロちゃん!久々に重いよ!」
あろまさん胸の話していいって誰がいいました?
ゲームマスター「えー、GMが村の昼時間を短くするのを忘れてしまったので、早めの投票よろしくお願いします。(土下座」
冷夏さん「…ああ、もろ「平野」か。」
あろまさん「あ〜斉藤洋子吊りたいんじゃ^〜」
野々原茜さん「とりあえずなでなでしてくれなさそうな所に茜ちゃんは投票!」
冷夏さん「その心は?>モロヘイヤ」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
みりあさんあ〜まゆ吊りたいなあ〜
斉藤洋子さん「沈黙しました」
ゲームマスター「占いを吊ろうとする村の鏡」
あろまさん「投票しました」
トモダチさん「ノってみよう!」
あろまさん「斉藤洋子さんが名前的に妖狐ぽいですね」
斉藤洋子さん「わが胸も 夏の野菜も モロヘイヤ(盗作)」
佐久間まゆさん「話さない敵を作りたくないところ吊りでいいと思います」
野々原茜さん「みりあちゃんのかみつくスタイル、茜ちゃんは好きだよ!」
ゲームマスター「てすと」
冷夏さん「まゆゆを吊ってくれまゆゆ?」
みりあさんまゆ吊ろう!まゆ
佐久間まゆさん「辞世の句かな?」
野々原茜さん「地味な所に投票しよう!」
トモダチさん「食用だから!毒はないのだけど!食べないでぇぇ!」
冷夏さん「とりあえず、アイコンがひょこひょこ動いて鬱陶しい人に投票しました!」
あろまさん「みなさんもなにか一句詠んでください」
あろまさん「一句できました」
みりあさん佐久間まゆ投票した!
あろまさん「あろまろあ 逆から読んでも あろまろあ」
トモダチさん「うぉおおおおお」
佐久間まゆさん「おはようございます」
冷夏さん「おはよー」
野々原茜さん「おはよう!」
斉藤洋子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/03/01 00:27:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
野々原茜さんを占います。 >>> 佐久間まゆ <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あろま <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/03/01 00:27:23)
ゲームマスターはい、全員確認しました。それでは消化グレラン村スタート!
トモダチさん「私はみんなの友達だ!だから食べないでぇ!」
佐久間まゆさん「まゆです」
冷夏さん「アイマス知りません! アイコンだけ揃えました!」
みりあさん「にゃあにゃあ」
あろまさん「あろまろあ」
斉藤洋子さん「はい」
野々原茜さん「なでなでしてもいいんだよ!?」
ゲームマスターそれでは、点呼とります。何か一言どうぞ!
トモダチさん「把握だぁ!」
佐久間まゆさん「CO禁止の早噛み有ルールですね、わかりました」
ゲームマスター「テンプレです。もちょい早く貼るべきでしたね…」
ゲームマスター■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
佐久間まゆさん「はい、それでは開始できますね」
斉藤洋子さん「しょうかしょうか」
トモダチさん「よっしゃ!消化の時間だ!」
冷夏さん「んじゃ始めよう」
ゲームマスター「かり系の人は名前変えてすぐ始めます!」
冷夏さん「おー、揃ったか」
斉藤洋子さん「とか言ってたらも一人来てた」
かりさんがあろまに名前を変更しました。
あろまさん「こんばんは」
斉藤洋子さん「すぐ蹴らなくてもいいんじゃない?」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/01 00:23:57)
トモダチさん「おっすおっす」
ゲームマスター「みりあさん、こんばんわー」
みりあさん「おっすおっす」
案山子美世さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
みりあさん」が村へやってきました。(15/03/01 00:22:36)
ゲームマスター「ええ、030になっても人がこないなら廃村にしようかな…?と思ってますね」
佐久間まゆさん「0:25〜0:30になっても開始できなければ廃村に移行でいいんじゃないかと」
ゲームマスター「アカン、今見たら漢字まちがっとる…だいぶおねむやな…」
ゲームマスター「>洋子
せやで」
斉藤洋子さん「ぷちレッスンにアイテムが使えるようになったのか…」
佐久間まゆさん「だったら、あと二人じゃないかと・・・」
トモダチさん「あっと二人!あっと二人!」
ゲームマスター「ってか何気にミヨさんが赤くなっているんだよなぁ…
>あと一人」
ゲームマスター「そこでみている感染者諸君、ズザはよ!」
斉藤洋子さん「あっとひっとり!あっとひっとり!」
トモダチさん「もうひとり!もう一人!」
さんが冷夏に名前を変更しました。
トモダチさん「ガチャを回す中回さなくてもいい、ガチャとはそういうものさ(ガチャガチャ」
kariさんがに名前を変更しました。
野々原茜さん「重くてガシャが回せないよプロちゃん」
トモダチさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「灰kariさん、こんばんはー」
案内子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
冷夏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/03/01 00:09:53)
ゲームマスター「茜さん、こんばんわー」
野々原茜さん「しょうがないなぁプロちゃんは!茜ちゃんがいないと駄目なんだからっ!」
野々原茜さん」が村へやってきました。(15/03/01 00:08:41)
ゲームマスター「ええ、一応ぎりぎりまで待ちますが埋まり次第、案山子の人から蹴る方針です」
佐久間まゆさん「案山子の人更新なさそうなら、枠が埋まったらさっさと蹴っちゃっていいと思いますよ」
ゲームマスター案山子の人も出来る限り消化にご協力お願いします!
トモダチさん「かなしいかな」
ゲームマスター0:00になりました。
残念ながら人が集まらないので消化村に移行します。
トモダチさん「最近の傾向ですねぇ…」
佐久間まゆさん「集まりが悪いですねぇ・・・」
トモダチさん「こないかな〜」
原田美世さんが案山子美世に名前を変更しました。
ゲームマスター「はいなー
>まゆ」
佐久間まゆさん「0:00辺りまで少し離席しますね、更新時には戻ります」
ゲームマスター更新確認しました。次回更新を0:00とします
トモダチさん「プルプルプル!僕見た目が良くないキノコだよ!」
ゲームマスター「佐久間まゆさん、こんばんはー」
トモダチさん「ヒぃ!」
佐久間まゆさん「こんばんは」
佐久間まゆさん」が村へやってきました。(15/02/28 23:39:58)
ゲームマスター「ほいほいー了解ですー」
案内子さんもしかしたら、私用でぬけちゃうかもなので案内子になります
トモダチさん「なんか反応しちゃった」
しいたけPさんが案内子に名前を変更しました。
斉藤洋子さん「キノコは草やないで」
トモダチさん「ヤメロォ!何をするぅ!」
ゲームマスター「つ【除草剤】(にっこり)
>トモダチ」
トモダチさん「キノコはトモダチ」
ゲームマスター「しいたけPさんこんばんわー」
ゲームマスター更新確認です。ここからは15分置きの更新とし、0時すぎても8人集まらない場合、消化と致します
案内子さん「こんばんわ」
kariさんがしいたけPに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 23:30:44)
ゲームマスター「あー、劇場で更新きてましたねぇ…ままゆ……」
トモダチさん「そんなー」
斉藤洋子さん「(´・ω・`)出荷よー」
トモダチさん「いつも通りに過ごしていたら次の日いきなりいなくなったトモダチ」
案山子美世さん「摘み取られるトモダチ」
ゲームマスター「なんでキノコが動いてるんですかねぇ…」
トモダチさん「俺が移ってるコマのコラを作るんじゃないぞ」
斉藤洋子さん「トモダチ…トモダチ?」
さんがトモダチに名前を変更しました。
美世さんが原田美世に名前を変更しました。
kariさんが斉藤洋子に名前を変更しました。
ゲームマスター「戻りました。」
案山子美世さん「月末でタイムリーだし美世にしておこ」
kariさんが美世に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょっと一旦離籍します
10分ぐらいで戻ります」
ゲームマスター更新確認です。次回更新を2330とします
案山子さんがに名前を変更しました。
案山子美世さん「こんばんはー」
ゲームマスター「灰kariさん、こんばんはー」
案山子さんがkariに名前を変更しました。
案山子さん」が村へやってきました。(15/02/28 22:58:26)
斉藤洋子さん「こんばんは」
ゲームマスター「黄緑kariさん、こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:56:59)
ゲームマスター「それと、夜の時間中のAAですが、あまり大きすぎないものであればしても構いません」
ゲームマスター「茶色案山子さん、こんばんはー
案山子了解です」
トモダチさん「少し案山子だ」
ゲームマスター「特殊村形態にはしないつもりですので
テンプレは以上です」
ゲームマスター□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでください★尚、前日や昼間での【初心者COは絶対に禁止です】
 ※夜間での初心者COはおkです狼や共有になった場合は先輩の方にアドバイスを求めて下さい


Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします


B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk


C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします


DRPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk


E最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りはありです


F点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言ないと最悪蹴ることになります


Gわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします


H質問や気になることがあればゲーム開始前までにお願いします


■【禁止、通報項目】
I【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい


J【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、前日と昼間の初心者CO、携帯端末からのアクセス


K【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止


L【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止


M【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
ゲームマスターテンプレ準備中…少々お待ちを
案山子さん」が村へやってきました。(15/02/28 22:38:46)
戻る