過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
消化
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消防士

[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
嵐にしやがれ
ふえぇ ◆fFTGsHhCmU
[占い師]
(生存中)
 
 
放火
消火
[村 人]
(死 亡)
 
 
shockerマン
情熱の赤 ◆Shoukax8NY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
胃腸
◆QB6buw1BZs
[村 人]
(生存中)
 
 
アショーカ
◆UImBjTUtsw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 143114番地
5日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
消防士さん「皆様ありがとうございました!」
shockerマンさん「GM同村ありがとうございました。」
嵐にしやがれさん「おつかれさまでした」
嵐にしやがれさん「嵐でホモ度が高いのは誰なんだろうな」
shockerマンさん「おつかれさまでした。」
胃腸さん「村縦同村ありがとう」
アショーカさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ご協力ありがとうございました」
消防士さん「お疲れ様だ!」
アショーカさん「やっぱりホモじゃないか(歓喜)」
放火さん「お疲れ様」
消化さん「おつおつお」
嵐にしやがれさん「そうそう。ホモだし」
胃腸さん「おつかれ
げらげらげら」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
消化さん「なるほど。ホモ候補だしな!」
嵐にしやがれさん「嵐も関係あるぞ」
「村 人」の勝利です!(15/02/28 22:55:26)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
胃腸さん0 票投票先 → 消化さん
消化さん2 票投票先 → 嵐にしやがれさん
嵐にしやがれさん1 票投票先 → 消化さん
嵐にしやがれさん「ショッカーはノンケだって」
胃腸さん「しょっかーでホモが死んだので
あとは胃腸に関係ない嵐をつろう」
嵐にしやがれさん「ショッカーマンが破綻しているぞ」
消化さん「おうあく」
嵐にしやがれさん「おいおい、俺はノンケだって構わないんだぜ」
胃腸さん「あくしろ」
4日目の朝となりました。(15/02/28 22:54:35)
アショーカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アショーカさんを狙います。 >>> 消化 <<<
アショーカさんの独り言「やっぱりホモじゃないか」
shockerマンさん「/(^o^)\ナンテコッタイ」
アショーカさんを占います。 >>> 嵐にしやがれ <<<
3日目の夜となりました。(15/02/28 22:54:22)
shockerマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
胃腸さん1 票投票先 → shockerマンさん
アショーカさん0 票投票先 → shockerマンさん
消化さん1 票投票先 → 胃腸さん
shockerマンさん2 票投票先 → 嵐にしやがれさん
嵐にしやがれさん1 票投票先 → 消化さん
嵐にしやがれさん「おいおい、俺はホモだぜ」
胃腸さん「やつはホモだよ
この僕が保証する」
shockerマンさん「にしやがれさんが人狼なのは確定的に明らか!!!」
嵐にしやがれさん「ショッカーはノンケっぽい」
胃腸さん「ほもまつり☆★」
嵐にしやがれさん「ちがいます」
消化さん「どことどこの間だ! 言え!」
アショーカさん「消防士が吊られ、放火が噛まれる
この二つが示すものは一つ…!」
shockerマンさん「具体的には嵐にしやがれさんが人狼でしょう!!!」
嵐にしやがれさん「間を取って消化を吊ってホモにしてあげよう」
shockerマンさん「放火さんが襲撃死!!!」
嵐にしやがれさん「渡る世間はホモばかり」
shockerマンさん「消化さんか嵐にしやがれさんが人狼だから!」
胃腸さん「よし、きみはちゃんと自分に投票するんだぞ
できないとか言っちゃだめだぞ」
消化さん「ホモを吊るのではなく、吊られた奴がホモだ!」
shockerマンさん「放火さんなんて中途半端な位置が襲撃されたのはその上の2人が人狼だからですね!!!」
嵐にしやがれさん「でもカップリング相手がいないんだよなぁ」
嵐にしやがれさん「ホモはたいせつにしよう?」
アショーカさん「ホモは吊りーで」
shockerマンさん「分かった!」
消防士さん「火の元が消えたな、後は火を連想させる暖色を吊れば終わりだ」
胃腸さん「つまりしょっかーはホモ!!危険だ!!つるぞ!!」
shockerマンさん「これは!」
嵐にしやがれさん「放火が死んだということは消化を殺せということか」
消化さん「火元が断たれた! だと」
アショーカさん「誘導する奴はホモ」
shockerマンさん「おはるっす!!!」
アショーカさん「>ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。」
胃腸さん「放火ああああああああああああああ」
3日目の朝となりました。(15/02/28 22:51:16)
放火さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化さんを占います。 >>> 嵐にしやがれ <<<
嵐にしやがれさんの独り言「行動ミスでグレー占っちゃったんでもっかい同じ人占います」
放火さんを狙います。 >>> shockerマン <<<
アショーカさんの独り言「はよ」
2日目の夜となりました。(15/02/28 22:50:53)
消防士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
消防士さん3 票投票先 → 放火さん
放火さん2 票投票先 → 消防士さん
胃腸さん1 票投票先 → shockerマンさん
アショーカさん0 票投票先 → 消防士さん
消化さん0 票投票先 → 放火さん
shockerマンさん1 票投票先 → 消防士さん
嵐にしやがれさん0 票投票先 → 胃腸さん
shockerマンさん「何と誘導返しまで!約万!」
胃腸さん「二人も人狼がいるわけねーし」
消化さん「西武の」
嵐にしやがれさん「アチチーアチー燃えてるんだろうかー」
胃腸さん「君だけ英語で浮いてるからしょっかーつろう」
アショーカさん「燃える燃える俺達」
shockerマンさん「◆胃腸さん 「わいと消化は切っても切れない仲」
これは胃腸さんと消化さんで人狼という事ですね。」
嵐にしやがれさん「もっと燃えろ〜」
アショーカさん「空に消えてった打ち上げ花火」
嵐にしやがれさん「アハハ きれいだね」
胃腸さん「火元を立つってことは放火を消せば村が燃えることはなくなる・・?」
アショーカさん「酸素をなくしてもいいぞ」
shockerマンさん「一人だけひねった感じの名前にしている胃腸さんを吊りましょう。」
消防士さん「何が芸術だ!一人で線香花火でも眺めていろ!」
嵐にしやがれさん「これから毎日家を焼こうぜ」
消化さん「消化不良になったら困るからナ!」
アショーカさん「じゃけん燃えるものなくすために家壊しましょうね〜」
嵐にしやがれさん「嵐は犯罪ではありません」
放火さん「いいえ芸術です」
胃腸さん「わいと消化は切っても切れない仲」
嵐にしやがれさん「ショッカーも犯罪です」
shockerマンさん「ショッキングファイヤーってシンプルでかっこいいですね」
嵐にしやがれさん「放火は犯罪です」
消化さん「まずは火元を断つ! 消火の基本だ!」
アショーカさん「伊豆です!」
胃腸さん「名前からして燃やした犯人がバレバレ」
shockerマンさん「はうマッチ!!」
消防士さん「火元から消火したい」
shockerマンさん「グッモーニン!えぶりにゃん!」
嵐にしやがれさん「火をひろげよう」
放火さん「天敵に投票しました」
消防士さん「おはようだ!」
胃腸さん「おはよう」
嵐にしやがれさん「おはよう」
消化さん「村が燃えている! 消火班よーい!」
胃腸さん「にゃ〜ん」
アショーカさん「大義である」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(15/02/28 22:47:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化 <<<
アショーカさんの独り言「>ホモ特有の」
アショーカさんの独り言「>ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。」
消化さんを占います。 >>> 嵐にしやがれ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/28 22:47:17)
アショーカさん「よろしゅうなー」
消化さん「よろしゅー」
消防士さん「よろしくだ!」
shockerマンさん「よろしくー」
胃腸さん「よよよろ」
ゲームマスター「では、体感で30秒後開始」
shockerマンさん「GMさんとふつつかさんの村にひたすら参加して教えてもらっていしたね。懐かしいです。」
ゲームマスター「ずさが名前変えたら始めますねー」
かりさんが嵐にしやがれに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは〜」
嵐にしやがれさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:45:35)
ゲームマスター「8人いると、パッと見て「埋まってる」と思われそうですし」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「10分経過したので赤蹴っときます」
ゲームマスター「そうなんですか。もしかしたら、以前ご参加いただいたことがあるかもしれませんね」
shockerマンさん「始めた頃、よくお世話になってました。初心者専用村。」
ゲームマスター「赤以外は揃ってます」
ゲームマスター「とりあえず枠拡張しときます」
ゲームマスター「消火隊が1人赤くなっちゃいました」
かりさんがshockerマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「はろはろ〜」
shockerマンさん「はろー」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:41:33)
消化さん「いえいえよろしくどうぞ」
ゲームマスター「ご協力ありがとうございます」
消化さん「支援支援」
ゲームマスター「戻ってきたと思ったんですが、結局こういうことにw」
ゲームマスター「はい、またの機会に」
消化さん」が村へやってきました。(15/02/28 22:40:20)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「お風呂に入ってきますので失礼します」
胃腸さん「え」
ゲームマスター「いえ、実は赤が1人」
胃腸さん「あとひとりがこない」
kariさんがアショーカに名前を変更しました。
ゲームマスター「ご協力ありがとうございます」
アショーカさん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:36:49)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが胃腸に名前を変更しました。
ゲームマスター「ご協力ありがとうございます」
胃腸さん「消火しにきた」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:36:01)
ゲームマスター「こんばんは〜」
放火さん「こんばんは」
kariさん「消化はちょっと早かったかもしれません」
放火さん」が村へやってきました。(15/02/28 22:34:28)
ゲームマスター「んー、そのせいなんでしょうかね」
kariさん「12村のお祭りとバッティングしたのは痛かったですね」
ゲームマスター「ご協力ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:31:52)
消防士さん「消火しにきた」
消防士さん」が村へやってきました。(15/02/28 22:31:15)
ゲームマスター「新しいテンプレはこちらということで」
ゲームマスター■【テンプレ】■
ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、(ホモ特有の)言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。ステルス禁止。


■【占い師】■
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が【占い師】であることを
アピールしてはいけません。さっさと占え。遅いの意味ない


■【人狼】■
早噛推奨。夜が来たらさっさと噛む
ゲームマスター「消化しますか」
ゲームマスター「一昨日11人村が回ってたので、それなりに需要あるのかと思ってましたが」
ゲームマスター「むむ、ここまで人が来ないとは」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「よろしくお願いします」
kariさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんは〜」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 22:05:43)
ゲームマスター「でも案山子なんですねw」
ゲームマスター「それはどうも」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「11人村好きだよ。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/28 21:56:28)
ゲームマスター「とゆーか、実際に変わってますよね」
さんわかめては、少しずつ変えることができる。
さん」が村へやってきました。(15/02/28 21:37:57)
ゲームマスター「今のわかめてだと、集まるのにどのくらい時間かかるでしょうね」
ゲームマスター「普通村と猫村が募集中なので、久しぶりに立ててみました」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る