過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
赤いおにぎり
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(生存中)
 
 
まんごー
マンゴー
[占い師]
(死 亡)
 
 
スパゲティ
紅#田中7575
[狂 人]
(死 亡)
 
 
へるぷみー
◆FwPgWcLzW6
[村 人]
(死 亡)
 
 
魔女の暦
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
首長竜
◆Ufo.4mWfT.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ざるそば
◆fHvZOgYaXw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
力うどん
ぴょこたん ◆2qjRFbiDYU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒョウウン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ナポリタン県
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 143094番地
6日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています。」
ゲームマスター「今回のケースだと発言で赤いおにぎりさんがリード、状況でヒョウウンさんが真狩、と言うパターンでしょう。
誰かの発言が良い、もしかしたらと魔が指す時ほど、一度引いて全体を見直すと良いです。」
魔女の暦さん「GM同村ありがとう」
へるぷみーさん「GM様、同村の皆様ありがとうございました」
魔女の暦さん「難しいな 今日も間違えた俺が言うんだから間違いない>首長竜」
ゲームマスター「他人の発言の中身や傾向がどちらを向いているのか、そこを分類して経過を追っていくと誘導や指摘の勉強になります。」
首長竜さん「GMさん、同村、ありがとー!
またがんばる!」
首長竜さん「いろいろありがとうございました!
結局、難しいよぅに落ち着くけど…」
魔女の暦さん「多分ナポリタンが演技したら気づけると思うんだけど今日のおにぎりは全く気づけなかった 完全な初心者を装うのではなく微妙なラインを装うというのは今までにない発想だな」
ナポリタン県さん「うまい順から吊ったっていっても、結局それは村決め打てないからだから結局精進します」
ゲームマスター「慣れてる人なら人外で会話も楽にできます。」
首長竜さん「会話している方が村っぽいでよいのかな?」
魔女の暦さん「7割どころかマイナスの出力のくせに何言ってるんだ>赤いおにぎり」
赤いおにぎりさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
ナポリタン県さん「GMさん村たて感謝でした」
ゲームマスター「また推理を含んだ発言は、見方を変えれば独り言でしか無い場合もあります。
その人は会話してるのか、単に可能性を並べてるだけなのかを見比べてみても良いでしょう。」
スパゲティさん「ありがとうございました!」
赤いおにぎりさん「まあ全力で喋ったら大体ボロ出るからね、いつも7割くらいがちょうどいい>魔女」
首長竜さん「私がスペック騙りしようとしたらおはステくらいしかできないから大丈夫!>魔女さん」
力うどんさん「GMさん村たて乙です 同村の皆様もありがとうございましたまたよろしくお願いします」
魔女の暦さん「結果から言うと上手い奴から順に吊った>ナポリ」
首長竜さん「ふむふむ>GMさん」
赤いおにぎりさん「今回、初日に占い3でざるそば早期に吊り確定しちゃったので
ラインからは判別できませんでしたね>首さん」
スパゲティさん「なるほど・・・」
首長竜さん「むっちゃしゃべってたのに>おにぎりさん」
魔女の暦さん「わざと実力がないような発言をして自分に対する見方を甘くさせるやり方のことだな あまりオススメしない>首長竜」
ナポリタン県さん「それはよくわからない>魔女の暦さん」
ゲームマスター「人外は基本、「自分以外の誰が吊れてもいい」「内訳不確定な方が好都合」があります。
その反映として「レアケースをちらつかせたり、可能性を拡げる」発言がでやすくなります。>首長竜さん」
赤いおにぎりさん「んとですね、もっと喋れるはずなのに喋らず慣れてない風を装うことですかね>首さん」
魔女の暦さん「いやあのランもスペック推理に準拠するから>ナポリ」
赤いおにぎりさん「凸死は残念だったね、噛み先なくなって狼も困ったけどさ」
首長竜さん「スペック騙りってなに?」
ナポリタン県さん「まあ5>のランのチャンスで狼に負けてる村が弱かった 精進するわ」
魔女の暦さん「3日目で狩人COさせりゃ良かったか」
赤いおにぎりさん「スペック騙りは十八番ですから>魔女」
首長竜さん「おにぎりさんの狼要素はどこで見つければよかったの?」
ざるそばさん「凸死でゲーム壊れちゃったのが残念
GM村たてありがとうございました」
力うどんさん「おつかれー」
魔女の暦さん「スペック騙りかよ それは見抜けなかったわ」
スパゲティさん「わーい!ご主人!ありがとうございますー!」
首長竜さん「おつかれさまー 狼おめでとー!」
ざるそばさん「御疲れ様でしたー
相方GJ」
へるぷみーさん「お疲れ様でした」
赤いおにぎりさん「やった、相方狂人やったよー!」
ゲームマスター「おつかれさまです。突然死は報告しておきます。」
ヒョウウンさん「殴りとか無理」
赤いおにぎりさん「おつかれさまでした」
魔女の暦さん「ふぁっく」
ナポリタン県さん「狼おめー おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(15/02/27 00:16:54)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
魔女の暦さん0 票投票先 → ヒョウウンさん
赤いおにぎりさん1 票投票先 → ヒョウウンさん
ヒョウウンさん2 票投票先 → 赤いおにぎりさん
首長竜さん「今回の、赤いおにぎりさんの狼要素はどのへんなのかな?」
首長竜さん「あー、魔女さんの指定のことかぁ!」
ゲームマスター「夜のうちに整理するのが一番ですが、このような最終日の場合、殴り合う相手の発言の経過や投票と絡めてログを読み直すと良いです。」
スパゲティさん「大文字とか、小文字にしようとしたらミスっただけ…;本当にすいません;;」
魔女の暦さん「ヒョウウンはもっと頑張って喋れよ」
ヒョウウンさん「そもそもざるそば真は占い3人の時点で切ってたんだよな>魔女の暦」
赤いおにぎりさん「ヒョウウンはなんで狼特攻なんてすらすら出てくるの?視点漏れだよね」
魔女の暦さん「スパゲティもだいぶ残念な出方だったけどな」
赤いおにぎりさん「まあ、違ったようだけど」
ゲームマスター「レベルはそんなに高くありません。ごく普通の内容。」
ナポリタン県さん「殴り先はスパ吊る日にはまだ隠しておけばよかったものを ヒョウウンが狼で狩COする理由ができてしまった」
赤いおにぎりさん「吠えがそこそこあったし狼が出てきたとするなら
スパゲティは大文字だったし、マンゴーのほうが残念狼っぽかったから」
首長竜さん「私なら、やっちゃうかもなーって
止めてくれる相方がいなかった場合<狩人CO」
魔女の暦さん「その場合、まんごー真もありうるが、なぜ見なかった?>赤いおにぎり」
ヒョウウンさん「何度も言ったと思うがスパゲティが真に見えなかったからだ
あと追加するのであればスパゲティが噛まれたらその分吊りが多く使えるからだ>赤いおにぎり」
赤いおにぎりさん「ああ、一応僕も言っておくけど
スパゲティ真で見てたのは狂特攻のほうがありそうって理由だよ>魔女」
魔女の暦さん赤いおにぎりは◆赤いおにぎり 「大体直感的には、ざるそば狂、まんごー狼、スパゲティ真かなと
なぜこう思ったんだ?
首長竜さん「初心者にはレベル高くて、魔女さんに投票したくなるような最終日」
へるぷみーさん「まあ私なら狼2で片方死んでるのに狩乗っ取り考える狼とか考えたくないので
思考停止で赤いおにぎり投票しますけど」
魔女の暦さん「護衛の理由ではない、占いの内訳推理理由」
赤いおにぎりさん「どうみても魔女白が見えてるから味方にしかくて最初から護衛してたことにしたように見えるぞ」
ヒョウウンさん「ざるそば真狼で見たのはちょいメタが入るが初日の吠えだ
後半から伸びだした感じがしたから何らかの形で騙ってくるだろうと思った
そして占い3人出てきたから騙りがうっかり出てきた可能性と狼特攻どっちかかなということでざるそば真狼でみさせてもらった>魔女の暦」
魔女の暦さん「この点については弁解しておいたほうがいいぞ」
魔女の暦さん「まんごー真ならスパの占い結果は矛盾したものではないぞ
その場合はまあ当然スパは偽になるのだが思考の順番がざるそば狼から始まっていないか?>ヒョウウン」
赤いおにぎりさん「あと魔女護衛の理由はやっぱりちゃんと聞いておきたいな>ヒョウウン」
赤いおにぎりさん「全力です」
ナポリタン県さん「最終日合計戦績がスカウターふりきれてるな」
魔女の暦さん「二人共吊るぞ」
赤いおにぎりさん「ナポリも噛み先言及してて怖いとは思っていたけど
僕もヒョウウンが狩かどうかすごい疑う発言してたのだぞ」
魔女の暦さん「ヒョウウンもなんか言えよ」
魔女の暦さん「そんなんじゃ足りねえよ」
魔女の暦さん「どうしたじゃねえよ」
力うどんさん「ねぇ…おにぎりさん強くね?(´;ω;`)」
魔女の暦さん「全力で殴りあえよ
ここで昼6分の利点を最大限活かせよ」
赤いおにぎりさん「あとヒョウウンの発言も見てきた
昨日、ナポリタン吊り押ししてたね、どうした>ヒョウウン」
首長竜さん「おつかれさまー!」
魔女の暦さんヒョウウンはざるそばを真狼と思った理由を述べよ
赤いおにぎりさん「ああ、そうそう魔女の発言見た
そうか3日目朝で占い内訳の見方変えてたのね、気付かなかった」
ヒョウウンさん「外しちまったか」
首長竜さん「わー、おにぎりさんだー! すごーい!」
ゲームマスター「おつかれさまです。」
力うどんさん「はい(´;ω;`)」
赤いおにぎりさん「やっぱヒョウウンLWかあ」
ヒョウウンさん「【4日目】護衛先:魔女の暦、死体:

これだったらまず間違いなく赤いおにぎりだな
霊能偽だったら流石に無理だろうしな
そして護衛は魔女の暦と霊能の2択だが
護衛スライド読みして魔女の暦を噛んできそうな気がするから
魔女の暦を護衛させてもらうぜ」
赤いおにぎりさん「おっはよー!」
5日目の朝となりました。(15/02/27 00:08:32)
首長竜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
首長竜さんを狙います。 >>> 赤いおにぎり <<<
ヒョウウンさんの独り言「【4日目】護衛先:魔女の暦、死体:

これだったらまず間違いなく赤いおにぎりだな
霊能偽だったら流石に無理だろうしな
そして護衛は魔女の暦と霊能の2択だが
護衛スライド読みして魔女の暦を噛んできそうな気がするから
魔女の暦を護衛させてもらうぜ」
魔女の暦さんを護衛します。 >>> ヒョウウン <<<
首長竜さんの独り言「私死ぬのかな 狼はきっとヒョウウンさん!」
ゲームマスター「20数回就職し続け、狼が6連続ぐらいして狐2連続が3回ぐらいになったら愚痴りましょう。」
赤いおにぎりさんの遠吠え「霊噛んでGJなら降参だな」
力うどんさん「(経験も初心者の域だしwwww)」
スパゲティさん「初心者歓迎村もふたをあけると自分だけ。よくあるよくある…;」
ざるそばさん「初心者歓迎(初心者村とは言ってない)」
赤いおにぎりさんの遠吠え「ヒョウウンなら魔女護衛だろ」
力うどんさん「◆首長竜さんの独り言 「これって、本当に入門村なんだろうか
私以外の人が初心者に見えないんだけど!」 >気持ちは永遠の初心者!」
ナポリタン県さん「魔女噛みで通るんじゃないかなあ」
スパゲティさん「連続狐とか、辛い;;」
赤いおにぎりさんの遠吠え「どうするかなあ」
赤いおにぎりさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「「これって、本当に入門村なんだろうか
私以外の人が初心者に見えないんだけど!」
入門村は初心者しか入って来ない訳ではありません。」
魔女の暦さんの独り言「ナポリで終わらないのか、意外」
力うどんさん「連続狐引いた時の絶望観を味わうとね…もうね…」
ナポリタン県さん「ここで吊られるあたり私もうぶだな おつかれ」
首長竜さんの独り言「これって、本当に入門村なんだろうか
私以外の人が初心者に見えないんだけど!」
スパゲティさん「お疲れ様です」
赤いおにぎりさんの遠吠え「2択・・・」
ゲームマスター「おつかれさまです。」
4日目の夜となりました。(15/02/27 00:04:00)
ナポリタン県さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ナポリタン県さん4 票投票先 → 赤いおにぎりさん
魔女の暦さん0 票投票先 → ナポリタン県さん
首長竜さん0 票投票先 → ナポリタン県さん
赤いおにぎりさん1 票投票先 → ナポリタン県さん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ナポリタン県さん
ゲームマスター「入門村で練習を積んでも大して強くなれません。」
スパゲティさん「そういえばまだ狐ありの村ではやったことないですね…;;11人までしかないです;;」
ゲームマスター「17人狐有りで30回も揉まれ、かつ意欲も興味も続くなら、数か月後にはひとかどのプレイヤーになれるでしょう。」
赤いおにぎりさん「とりあえずヒョウウンは残したほうがいいよね
ここでGJ出せれば真確定だし、ナポリ狼だったらちょっと情報なさすぎるから」
ヒョウウンさん「なんかナポリタン県は今日俺を吊らせたがってるような気がするな」
魔女の暦さんいや、まんごー真って知ってたよ 三日目の朝一の発言見ればわかる
あの考察の筋がだいたい正解だろう>赤いおにぎり
首長竜さん「なんかややこしくて、自分が偽の場合の思考がおいつかないけど、
そうなんだよ!>おにぎりさん」
ナポリタン県さん「まあ展開的に私と赤いのらんしかありえないんだよなー」
赤いおにぎりさん「魔女はまああれか、ざるそば真視してたんだもんな>魔女」
ナポリタン県さん「護衛先より発言の齟齬の方がきになるお年頃」
魔女の暦さん「まあ俺を守っておけばだいたいなんとかなると思うよ
それか自力でGJ出して自らの手で終わらせるかだな
君が真なら>ヒョウウン」
スパゲティさん「経験つんでがんばってみますね!」
ヒョウウンさん「推理した結果なんだが、そうみられるのは仕方ないと思ってる>首長竜」
ナポリタン県さん「なら変な内訳気にしなくていいわ
私以外が追わないものを追っても仕方ない」
スパゲティさん「ありがとうございます!!」
赤いおにぎりさん「昨日も言ったけど、霊が偽なら黒持ってこないと信じてる>首」
魔女の暦さん「いや俺の護衛理由は至極真っ当だな」
ナポリタン県さん「◆ヒョウウン「ざるそばはライン切れたら吊っていいんじゃねーのか?」
この発言の意図は力うどん吊りに傾いてるのを示唆してる
そして以降、ざるそば叩き

つまり完全に村の流れに合わせていた これがヒョウウンの人外要素だった」
ヒョウウンさん「そもそも残りの狼は相方に特攻させたもしくは特攻を許可したってことになるんだよな」
ゲームマスター「誰でも初めての時があります。失敗を恐れず「今回はこれをしよう」と挑戦する気概が次の勝利に繋がります。」
魔女の暦さん「捨てるから安心しろ^^>ナポリ」
赤いおにぎりさん「ヒョウウンの魔女護衛ってすげーひっかかるんだよね」
ナポリタン県さん「正直そこだけだなー」
首長竜さん「ヒョウウンさんは最初から内訳見抜いてたんだよね」
ナポリタン県さん「霊偽は捨てる?>魔女」
赤いおにぎりさん「ぶっちゃけヒョウウンよりナポリのほうが噛み先言及がいやだなーとは思っていたけどさあ>ナポリ」
魔女の暦さん「普通に考えてヒョウウン狼はまあ余裕で有りうるんだけどね」
ナポリタン県さん「かといって私先吊られて赤い村だった場合責任転嫁になるしなあ(笑)」
魔女の暦さん「指定は別にいらねえか 各々好きな人に投票」
スパゲティさん「正直、狂人なんて初めてやりました;;」
ナポリタン県さん「んー赤い吊って明日きたらこれ困るパターンだよなー」
赤いおにぎりさん「うーん・・・スパゲティ真だと思っていた僕にはちょっと考えさせてくれ・・・」
首長竜さん「ちぇ、こっちには指定券がないのかよぅ 別にいらないけどよぅ」
スパゲティさん「お疲れ様です」
魔女の暦さん「あと俺を護衛しておけ まあGJだせば勝ち確定だから好きにしていいけど」
ナポリタン県さん「ヒョウウンの発言はおかしかった だから役持ちは知ってた」
赤いおにぎりさん「そうか?>ヒョウウン」
ゲームマスター「潜るかCOするかは狼の戦術にも左右されますが、狂人は時に噛まれても仕事になるので、この辺はケースバイケースです。」
赤いおにぎりさん「ヒョウウンの狩要素があってるかどうかを確認中だ」
ヒョウウンさん「日記見ればわかるが正直スパゲティ真には見えなかったしな>赤いおにぎり」
魔女の暦さん今日はお前に指定権をやろう>ヒョウウン
ナポリタン県さん「いやまあわからなくはないが、村ひとり決め打っていいなら赤いおにぎりかなーって感じだったから」
首長竜さん「ヒョウウンさん、最初の日は村っぽかったと思ったけど
私はナポリタン県さんがちょっと怪しく思う」
魔女の暦さん「多分ナポリが狼な気がするけどヒョウウンはどっちが吊りたい?」
赤いおにぎりさん「ヒョウウン真ならそういうことだな!>ナポリタン」
赤いおにぎりさん「2日目から魔女護衛なのか>ヒョウウン」
ナポリタン県さん「俺かお前が狼だってよ>赤い」
ヒョウウンさんつーわけで狩人COさせてもらうぜ
赤いおにぎりさん「ん?」
魔女の暦さん「狩人が初日かへるぷみーでなければ実質詰んでいる
昨日COさせれば良かった

昨日狩人をCOさせなかったことで俺が生き残れる可能性が上がるという利点はあったな」
首長竜さん「なにがなんでもGJは出したくなかったんだね」
赤いおにぎりさん「まじか」
ナポリタン県さん「まじか(2回目)」
ゲームマスター「おつかれさまです。」
魔女の暦さん「狩人はもし生きていたらノータイムでCOしろ」
力うどんさん「しんだー」
ヒョウウンさん新たなる牙の王が綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
セイランの王を受け継いだからには恥の無いようにしないといけないな
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してほしいところだな

【2日目】護衛先:魔女の暦、死体:へるぷみー

ざるそばはどっちかってーと
真狼に見えるんだよな
そう考えるとまんごーのほうが真目に見えるから
こっちを護衛させてもらうぜ
…って書いてたんだがまんごー突然死しやがった
これだったらまんごーの○である魔女の暦を護衛させてもらうぜ

【3日目】護衛先:魔女の暦、死体:

◆魔女の暦「ヒョウウンかな あすの吊りは」
◆魔女の暦「あすの指定はヒョウウンな」
◆魔女の暦「明日はヒョウウン吊り」

ここまで釘を刺されたら狼が俺を吊るために
魔女の暦噛みは十分ありえるな
よってここを護衛させてもらうぜ
ナポリタン県さん「おはよう」
首長竜さん「おはよう」
ナポリタン県さん「まじか」
赤いおにぎりさん「おっはよー!」
ゲームマスター「今回は真狂ともに不慣れとあって狼騙りの速度がどうであれ、たぶん二人とも出てしまったと思います。」
4日目の朝となりました。(15/02/26 23:56:06)
力うどんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
力うどんさんを狙います。 >>> 赤いおにぎり <<<
スパゲティさん「なるほど・・・様子見てればよかったですね;;」
魔女の暦さんの独り言「昨日狩人をCOさせなかったことで俺が生き残れる可能性が上がるという利点はあったな」
ざるそばさん「私もちょっとCO遅かったので狂人には迷惑をかけちゃいましたね
すみません」
ゲームマスター「11人だと狼が騙りの練習に出ることも多いので、3-1の形にしてしまうと少し苦しくなります。」
魔女の暦さんの独り言「まあへるぷみーが狩っぽいんだよね」
ナポリタン県さんの独り言「んーでも力うどんもさして白いわけではない」
魔女の暦さんの独り言「つまり狩人いえねのかな」
魔女の暦さんの独り言「狩人が初日かへるぷみーでなければ実質詰んでいる
昨日COさせても良かった」
赤いおにぎりさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狂人は人数に関わりなく、初日はこまめに更新して臨機応変に動くと良いでしょう。」
ヒョウウンさんの独り言「新たなる牙の王が綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
セイランの王を受け継いだからには恥の無いようにしないといけないな
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してほしいところだな

【2日目】護衛先:魔女の暦、死体:へるぷみー

ざるそばはどっちかってーと
真狼に見えるんだよな
そう考えるとまんごーのほうが真目に見えるから
こっちを護衛させてもらうぜ
…って書いてたんだがまんごー突然死しやがった
これだったらまんごーの○である魔女の暦を護衛させてもらうぜ

【3日目】護衛先:魔女の暦、死体:

◆魔女の暦「ヒョウウンかな あすの吊りは」
◆魔女の暦「あすの指定はヒョウウンな」
◆魔女の暦「明日はヒョウウン吊り」

ここまで釘を刺されたら狼が俺を吊るために
魔女の暦噛みは十分ありえるな
よってここを護衛させてもらうぜ」
魔女の暦さんを護衛します。 >>> ヒョウウン <<<
赤いおにぎりさんの遠吠え「力うどん噛も」
魔女の暦さんの独り言「GJが出てもCOしていいなこれ」
力うどんさんの独り言「霊能は吊ってもいいと思うんだよ真偽とわずね」
スパゲティさん「ご主人さま、ごめんなさいー;;」
赤いおにぎりさんの遠吠え「つーか普通に黒い位置になってる気がするんだよねー」
赤いおにぎりさんの遠吠え「霊か魔女の2択?」
力うどんさんの独り言「まぁこれで確実に狼1はしんでいるわけで」
ナポリタン県さんの独り言「正直私もヒョウウン吊りしか今のところ考えてなかったから、全部先に言われた感がしてくやしい」
スパゲティさん「お疲れ様です〜」
赤いおにぎりさんの遠吠え「GJ出たら死ぬ」
ゲームマスター「おつかれさまです」
赤いおにぎりさんの遠吠え「ふええふええ」
3日目の夜となりました。(15/02/26 23:51:04)
スパゲティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スパゲティさん5 票投票先 → 首長竜さん
ナポリタン県さん0 票投票先 → スパゲティさん
魔女の暦さん0 票投票先 → ヒョウウンさん
首長竜さん1 票投票先 → スパゲティさん
力うどんさん0 票投票先 → スパゲティさん
赤いおにぎりさん0 票投票先 → スパゲティさん
ヒョウウンさん1 票投票先 → スパゲティさん
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
赤いおにぎりさん「霊狙い噛みってのはなんとなく理解できる>ヒョウウン」
ヒョウウンさん「どっちかってーと狩っぽいか
へるぷみーあんま霊能っぽい感じしなかったし」
ナポリタン県さん「ヒョウウンかわいそう」
魔女の暦さん「明日はヒョウウン吊り」
ナポリタン県さん「GJがでた場合、魔女が指定してくれることでしょうちゃんちゃん」
魔女の暦さんあすの指定はヒョウウンな
首長竜さん「スパゲティさんって狂人っぽい」
魔女の暦さんGJでた場合のみ潜伏でいい
力うどんさん「狩人と霊能探しだと思うよ>ヒョウウンさん」
赤いおにぎりさん「普通なないよな、初手身内切り・・・」
ヒョウウンさん「今更だがへるぷみー噛みは役狙いに見える
そう考えると狼は霊結果見せたくなかったんじゃねーのかって気がするな」
ナポリタン県さん「だからこんなおしゃべりしかしてないわけだが」
魔女の暦さん狩人は明日COしていい 繰り返す 狩人は明日COしていい
力うどんさん「なんで特攻したのかすごく謎」
スパゲティさん「とりあえず、狼1ぴきいないのは確実なんで、あとは村に任せます!本当に霊能盲信だけはしないでください;;」
ナポリタン県さん「明日にどこどこ釣りたいとかいおう>魔女」
魔女の暦さん「ヒョウウンかな あすの吊りは」
首長竜さん「今日はスパゲティさん吊りでよいの?」
赤いおにぎりさん「身内切りって力うどんのことか」
へるぷみーさん「この展開なら霊能盲信してスパゲティ→力うどんで吊ってあと殴り合いが現実的ですかね」
ナポリタン県さん「つーか運がねえな 魔女が○か」
スパゲティさん「あ、そっか。じゃお仕事終わってるんだ;;そこの考察できてませんでした;;でも霊能盲信はやめてほしいです;;」
力うどんさん「正直凸死がすごくめんどくさい…」
魔女の暦さん「明日狩人はCOしていいよ」
ナポリタン県さん「ノ>魔女の暦さん」
赤いおにぎりさん「んー、いや霊乗っ取りならそもそも黒で出ないよな」
魔女の暦さん「ヒョウウン、ナポリ、赤いおにぎりの3人から2人吊れる」
ナポリタン県さん「まあ魔女が身内切りに関しては私の思うとこをだいたい述べてるのではしょる」
ヒョウウンさん「それでもお前視点人外全露出してるよな>スパゲティ」
首長竜さん「7>5>3であと2回しか吊れないんじゃないの?」
スパゲティさん「そうですよー!上手くのっとったかんやばいんですけど…しかもまだ黒探せてないし…」
魔女の暦さん「身内切りは薄いだろう、流石に。戦力差はあるが、力うどんは村で見ていいはずだ。いや、みよう。」
スパゲティさん「え、ちょみなさんだまされてますよ!?へるぷみーさんが霊能だったんだよ!?」
赤いおにぎりさん「あー、スパゲティ視点だと狼の霊能騙り?」
ナポリタン県さん「まあどう考えようとも霊狙って噛んだんだろうなあ(棒)としか思えないが」
ヒョウウンさん「正確に言えば今日の吊りでスパゲティ吊って残り2吊りで狼を吊るって言った感じだな>首長竜」
力うどんさん「でも、ケア考えて霊能釣りもありだと思う」
首長竜さん「まー、私はもう、お仕事終わったし、
魔女さん守った方がいいかもね<狩人さん」
魔女の暦さん「俺は狼に投票しておくからみんなは狂人を吊ってくれ」
ナポリタン県さん「へるぷみー噛みねえ」
魔女の暦さん「村打てる俺が真の○っていうのも哀しい現実だな」
へるぷみーさん「真占い突然死か・・・」
赤いおにぎりさん「スパゲティ吊るっしょ>魔女」
ヒョウウンさん「対抗霊いないんだったら奇数になっちまったんだしスパゲティ吊りでいいんじゃねーのか?」
魔女の暦さん「吊りは@3だ」
スパゲティさん「うええ、霊能騙りとか、狼アグレッシブー」
魔女の暦さん「じゃあスパ吊って俺か霊能の二択護衛であと2吊り頑張ろうね」
首長竜さん「あと2吊りで狂人と狼を吊るの?」
赤いおにぎりさん「じゃあ、真占いが凸とか?マジか・・・考えたくないケースだ」
赤いおにぎりさん「ざるそば狼なのかよ!?」
力うどんさん「そのまんごーさん凸死なんですよね…」
ナポリタン県さん「破綻吊りでいいか」
ゲームマスター
  まんごー
マンゴー
[占い師]
02/26-23:38
(死 亡)」
首長竜さん「おはよう」
ナポリタン県さん「じゃあ頑張って残り1吊りましょう」
スパゲティさん占いCO ヒョウウン○

ふむ対抗は狼狂は見えてるねー。
さてまんごーさんの相方はどこかな?
ヒョウウン「スパゲティ狂、ざるそば狼のパターンは見ねぇのか?」
一見考察できてそうで、誘導だったら怖いなーって思ったよ;;
へるぷみーさん「お疲れ様でした」
赤いおにぎりさん「大体直感的には、ざるそば狂、まんごー狼、スパゲティ真かなと
魔女の長文と考えが違ってくるけど他の2人の出方から言って狂特攻が一番ありえそうだと思うんだよ」
ゲームマスター「おつかれさまです」
スパゲティさん「おはよう!」
ナポリタン県さん「おはよう」
首長竜さん霊能CO ざるそばさん●
スパゲティさんが破綻したね
突然死のまんごーさんが真だったのかな
魔女さんは確定○でいいんじゃないかな
力うどんさん「おはよう!」
ヒョウウンさん「おはよう」
赤いおにぎりさん「おっはよー!」
魔女の暦さん「まんごー力うどん
スパゲティー力うどん
どちらの場合であっても100噛みになる可能性が低い
よってざるそば偽
かつ狂であの特攻をする感じは薄い
のでざるそばの狼特攻
つまりまんごーが真」
3日目の朝となりました。(15/02/26 23:43:39)
へるぷみーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
へるぷみーさんを狙います。 >>> 赤いおにぎり <<<
魔女の暦さんの独り言「まんごー力うどん
スパゲティー力うどん
どちらの場合であっても100噛みになる可能性が低い
よってざるそば偽
かつ狂であの特攻をする感じは薄い
のでざるそばの狼特攻
つまりまんごーが真」
ヒョウウンさんの独り言「おはよう」
魔女の暦さんの独り言「まんごー力うどんもしかり
つまりざるそば偽じゃん」
魔女の暦さんの独り言「スパー力うどんだと100噛みにならねえか」
赤いおにぎりさんの遠吠え「魔女は明日噛めばいいレベルか」
魔女の暦さんの独り言「完全に初心者だと役がわからねえわ」
赤いおにぎりさんの遠吠え「へるぷみー噛もうかな」
赤いおにぎりさんの遠吠え「 」
魔女の暦さんの独り言「力うどんースパゲティじゃねえの」
ざるそばさん「上手く狩人か霊能を噛めるといいですが」
ナポリタン県さんの独り言「なんか力うどんで終わりそう」
魔女の暦さんを護衛します。 >>> ヒョウウン <<<
魔女の暦さんの独り言「ただ占い吊り切ったあとに力うどん吊ってから最終日の進行は可能になった」
魔女の暦さんの独り言「死体なしが出ても吊りが増えねえ」
ナポリタン県さんの独り言「あー」
赤いおにぎりさんの遠吠え「相方はおつかれね」
赤いおにぎりさんの遠吠え「噛み先がなくなってしまった・・・」
魔女の暦さんの独り言「お前が死ぬのかよ」
へるぷみーさんの独り言「えー」
ざるそばさん「あら真占いが……」
力うどんさんの独り言「まんごーちょっとまてwwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「おつかれさまです」
赤いおにぎりさんの遠吠え「真占い凸死かよ!!」
ゲームマスター「まんごー
マンゴー
[占い師]◆
02/26-23:38
(生存中)」
ざるそばさん「乙でした 吠え的にちょっと露骨でしたね」
2日目の夜となりました。(15/02/26 23:38:37)
ざるそばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
へるぷみーさん0 票投票先 → ざるそばさん
スパゲティさん0 票投票先 → ざるそばさん
ナポリタン県さん0 票投票先 → ざるそばさん
魔女の暦さん0 票投票先 → ざるそばさん
首長竜さん0 票投票先 → ざるそばさん
力うどんさん1 票投票先 → ざるそばさん
赤いおにぎりさん0 票投票先 → ざるそばさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ざるそばさん
ざるそばさん8 票投票先 → 力うどんさん
まんごーさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
ゲームマスター「再投票です。次回はありません。」
再投票してください。
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
まんごーさん「次占いサキナポリタンで」
魔女の暦さん「CO順とか関係ないレベル」
スパゲティさん「うーん、今日はざるそば吊でーいいよねー?」
ヒョウウンさん「スパゲティ狂、ざるそば狼のパターンは見ねぇのか?>魔女の暦」
ざるそばさん「まんごー狼かなあ」
赤いおにぎりさん「占い先予告イラナイデス>< >まんごー」
力うどんさん「霊能役欠けしていない場合ざるそばとライン切れするから(2狼で占いに1いるので)苦しいよね」
ナポリタン県さん「まあなんつーか狂特攻は薄いと思う
いかにも12吠え100噛みと狼騙る気まんまんみたいな雰囲気漂う中で、狂が特攻してるなら空気読めてないなまる でいいや」
ざるそばさん「まんごーはスパの直後、COは」
魔女の暦さんまず今日はざるそばを吊ります
でも俺は力うどんに既に投票済みなのでみんなでざるそばを吊ってください
赤いおにぎりさん「ほぼ同時なら出方に意味などないと思うぞ>新潟県」
ざるそばさん「タイミング的にまんごーとスパの狂狼ぶりがわからん」
まんごーさん「次占う先とか宣言するわ 残り時間で」
赤いおにぎりさん「まんごーとスパゲティって時間差あったん?」
魔女の暦さん「ああこれカオスの権化だわ」
ナポリタン県さん「まんご−の方が狼だと思う?>ざるそばさん」
首長竜さん「占い吊るなら、ざるそばさんから以外ありえなくない?」
ヒョウウンさん「力うどんに投票しようとしてる人っていったい何なんだろうか?」
魔女の暦さん「長文書いてるあいだにまんごーが出てきたのかじゃあ残念だけどざるそば吊りだな」
まんごーさん「ワシ視点スパゲティ-ざるそばライン出てるんぜ 」
ざるそばさん「どのみち詰んでるからどう吊ってもいいけど
なんかこの流れうどん最後まで残されそうで嫌だな」
魔女の暦さん「昼が長いので早く力うどんに投票しましょう」
赤いおにぎりさん「占い3なら占い吊りなんだよ」
スパゲティさん「ざるさんは狂人だから吊っていいね、ってことは対抗狼かぁー」
ナポリタン県さん「そもそも占い3だから●吊りじゃなく占いランをしたほうがいい場面ではある
人外吊れる確率66%」
ヒョウウンさん「力うどんよりはざるそば吊るべき場面だ
残しておいても基本的に情報は出てこねぇんだしさ>へるぷみー」
赤いおにぎりさん「魔女がすげえの出したな、なるほどわからん」
力うどんさん「ざるそば吊りでいいと思うよ」
へるぷみーさん「個人的には力うどんよりざるそば吊りたいですが」
まんごーさん「とりあえず魔女さんは置いておいてね
ざ」
魔女の暦さん吠えから言って狼は騙るつもりであった可能性が高く、狂人は潜る可能性が高かった。
その状況で狂人が特攻をうつかというとあまりいい手とは言えない
狂人がそれを読みきれないようなタイプであればまあありえるが、
そういう狂人がそもそも特攻をするか?というと薄い。
そしてスパゲティの占い結果が狂特攻を示しており、それと矛盾する
以上の理由より、ざるそばは真である
首長竜さん「ライン見なくても、吊りはざるそばでいいような?」
ヒョウウンさん「スパゲティ視点ざるそばは狂だが仕事終了だし吊っていい場面だな」
ざるそばさん「じゃあ詰んだということでお疲れ様でした」
へるぷみーさん「と、思いましたが狐いないので素直に力うどん吊りでもいいです」
赤いおにぎりさん「ざるそばはとりあえずお仕事終了だ」
ナポリタン県さん「ざるそば●判定なら真が確定 ざるそば○なら正直一番ありそうだが面倒」
力うどんさん「占い3か!」
首長竜さん「ああ、その手があるね>へるぷみーさん」
ざるそばさん「まんごー見落としてた
対抗2おるやん」
ヒョウウンさん「ざるそばはライン切れたら吊っていいんじゃねーのか?」
力うどんさん「ざるそば釣りたいかな」
まんごーさんもう一度 占いCO 魔女の暦さん〇
赤いおにぎりさん「まんごー出てたのか、見落とした」
へるぷみーさん「ざるそば視点人外全露出なのでざるそば吊りでいいです」
ナポリタン県さん「33−4」
魔女の暦さん「基本的にざるそばを吊る必要がなくなりましたね」
ざるそばさん「ゆっくりうどんを吊干していってね!」
首長竜さん「あれ、占いが3人も出て来てる」
赤いおにぎりさん「3人目がいたら盲信してやってもいいぞ」
力うどんさん「スパゲティ真でざるそば狂だね!役欠けなかったら!」
ヒョウウンさん「あー、これ他の占いいたらもう出ていい場面だ」
スパゲティさん「おっふ、あなた狂人ですか!」
まんごーさん「ちょい待ち!!!! ざるそばグレーなんか」
魔女の暦さん「かわいそう」
首長竜さん「6分もあるのに、黒進行だ><」
赤いおにぎりさん「スパゲティどうしたー」
魔女の暦さん「ただでさえ昼6分なのに噛みまで100とか勘弁して欲しいというのが俺の気持ちです」
ナポリタン県さん「ざるそば吊り」
力うどんさん「おい!wwざるソバ偽だよ!!COないけどさ!」
ヒョウウンさん「他の役は伏せてCOを聞く時間だな」
スパゲティさん「ぎゃーミス;;」
へるぷみーさん「●出ましたね他役職は伏せてください」
まんごーさん「おはようそして占いCO!魔女の暦さんは村人でしたよ
選んだ理由は単に食べ物じゃなかったからですね〜」
スパゲティさん占いCO ざるそば○

おはようございますーー!
うわーい、このスパゲティが占いになりましたー。
緊張するけど、村のためにがんばるね!
占いは同じ麺類だからだよ!仲間だったら心強いもんね☆

グレ考察とか苦手だけど、努力します。うんうん。
さて狼さんはどこでしょうかねー。
ナポリタン県さん「おはよう」
魔女の暦さん「おはようこはつり」
赤いおにぎりさん「ふせろーーーーーーー」
ざるそばさん理由:麺つながりで占おうと思ったらうどんとスパゲティがいた
ここは和もの仲間ということでうどんだ
首長竜さん「おはよう」
へるぷみーさん「おはよう」
ざるそばさん「占いCO 力うどん●」
力うどんさん
グッドモーニング娘!!」
ヒョウウンさん「おはよう
吠えは12回と多めだったし後半吠えが増えたような感じがするから
狼が騙りに出そうな気がするんだよな」
赤いおにぎりさん「炊飯器からーあっかーいおにぎりちゃーんがおっはよー!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/02/26 23:27:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ざるそば <<<
まんごーさんの独り言「リア狂にだけはなりたないんじゃぁ!!」
力うどんさんの独り言「正直共有いないほうが難易度高い気がする」
ヒョウウンさんの独り言「おはよう
吠えは12回と多めだったし後半吠えが増えたような感じがするから
狼が騙りに出そうな気がするんだよな」
力うどんさんの独り言「あ、そっか共有いないのか」
まんごーさんの独り言「アッ これこんな感じで練習ありだよね?ありですよね…ふぅぅ」
まんごーさんの独り言「おはようそして占いCO!魔女の暦さんは村人でしたよ
選んだ理由は単に食べ物じゃなかったからですね〜」
ざるそばさんの遠吠え「じゃあその人以外に特攻します」
赤いおにぎりさんの遠吠え「へるぷみーだね」
ざるそばさんの遠吠え「1:00に噛みます」
ざるそばさんの遠吠え「じゃあ特攻します 最初に入ってきた人誰でしたっけ」
赤いおにぎりさんの遠吠え「まあやるかどうかはお任せするわー、噛みは好きな時間に相方やってくれー」
ゲームマスター「>「偶数進行とか奇数進行の解説をして欲しいです>GM」
前者:引き分けの余地有り
後者:みんな大好きPP」
赤いおにぎりさんの遠吠え「特攻か、やってみる?」
赤いおにぎりさんの遠吠え「あっさりしてるね、ざるそばだけに」
ざるそばさんの遠吠え「騙るなら特攻くらいですかね」
力うどんさんの独り言「初日さん就職しないで欲しいなー(願望)」
首長竜さんの独り言「霊能って微妙な感じが… 共有さんみたくしたらいいのかな」
ざるそばさんの遠吠え「特にないですね」
力うどんさんの独り言「狼2か」
赤いおにぎりさんの遠吠え「占騙りでもいいし、霊騙りでもいいし、全潜伏でもいいよ」
ナポリタン県さんの独り言「うー若干久々だから手が震える」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
まんごーさんの独り言「飯食べたいょ」
首長竜さんの独り言「GMさん、村立てありがとー!」
ヒョウウンさんの独り言「CNシロンのままにしとけばよかったか?」
力うどんさんの独り言「偶数進行とか奇数進行の解説をして欲しいです>GM」
魔女の暦さんを占います。 >>> まんごー <<<
ナポリタン県さんの独り言「GMさん村たてありがとう」
ざるそばさんの遠吠え「よろしく」
赤いおにぎりさんの遠吠え「キター、よろしく、やりたいことある?」
ヒョウウンさんの独り言「狩人か」
力うどんさんの独り言「素村〜」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/26 23:22:01)
力うどんさん「よろしく」
ナポリタン県さん「よろしく」
赤いおにぎりさん「新潟か」
ざるそばさん「よろしく」
まんごーさん「よろしくおねがいします!」
うどん県さんがナポリタン県に名前を変更しました。
赤いおにぎりさん「よろしくー」
スパゲティさん「はーい!よろしくです!」
へるぷみーさん「よろしくお願いします」
ヒョウウンさん「よろしく頼むぜ」
ゲームマスター「揃いました。開始します。」
ナポリタン県さん「ごめん名前かえる」
まんごーさん「お腹すいてきた…」
ヒョウウンさん「俺食い物じゃねぇよ>赤いおにぎり」
スパゲティさん「え、食べ物なの!?」
赤いおにぎりさん「え、食べ物でしょ?>ヒョウウン」
ナポリタン県さん「ヒョウウンは食べれますか?」
ゲームマスター「@2」
ヒョウウンさん「ノ>赤いおにぎり」
力うどんさん「村名を食べ物村に変更しよう(提案)」
ナポリタン県さん「飯テロ(太る)」
赤いおにぎりさん「食べ物じゃないのって魔女の暦くらいか」
へるぷみーさん「新手の飯テロですかこの村は」
ゲームマスター「2319で揃えます。」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
スパゲティさん「食べ物いっぱいですねーw」
まんごーさん「すごい炭水化物率…」
シロンさんがヒョウウンに名前を変更しました。
赤いおにぎりさん「麺ロラですね!」
kariさんがざるそばに名前を変更しました。
スパゲティさん「キタァ」
ざるそばさん「あと一人と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 23:17:36)
スパゲティさん「あと一人がこないですねー;;」
まんごーさん「せっかくいただいた初心者歓迎村なので頑張る」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
まんごーさん「こんばんわ!」
まんごーさん」が村へやってきました。(15/02/26 23:09:34)
禁煙3か月目さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
赤いおにぎりさん「よっしゃ6分がんばる」
ゲームマスター「はい。」
赤いおにぎりさん「6分でファイナルアンサー?>GM」
kariさんが禁煙3か月目に名前を変更しました。
kariさんが首長竜に名前を変更しました。
煎餅県さんが力うどんに名前を変更しました。
kariさんが赤いおにぎりに名前を変更しました。
kariさんがスパゲティに名前を変更しました。
kariさんがシロンに名前を変更しました。
kariさんが魔女の暦に名前を変更しました。
kariさんが煎餅県に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
赤いおにぎりさん「昼6分?」
禁煙3か月目さん「隣県は浜松県ですね」
kariさんがうどん県に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。赤蹴り。」
禁煙3か月目さん「昼が長いんですね」
力うどんさん「さすが名古屋県!」
kariさんがへるぷみーに名前を変更しました。
スパゲティさん「名古屋すごいーw」
禁煙3か月目さん「こんばんは」
ナポリタン県さん「↓イケメン」
赤いおにぎりさん「名古屋すごいね」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 23:02:57)
首長竜さん「名古屋では普通なんだってね」
力うどんさん「@1が!!こない!!」
スパゲティさん「あんかけスパってなにそれw初耳です!うまそう…」
力うどんさん「名古屋!!」
首長竜さん「あんかけスパゲティには感激した」
力うどんさん「コオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!」
スパゲティさん「麺類全般でいえばスパゲティ派」
首長竜さん「おととい、美容院でそんな話してたw<うどんかそばか」
へるぷみーさん「ギリギリ間に合った」
ヒョウウンさん「狐COですね占います>黄kari」
へるぷみーさん「ただいま」
力うどんさん「そして力うどんが大好き!」
スパゲティさん「黄色kariさんに同意w」
力うどんさん「そばよりうどん派!」
赤いおにぎりさん「わんこそば食べたい」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
力うどんさん「こんばんわんこそば」
ヒョウウンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:55:32)
kariさん「こんちくわ」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:54:41)
赤いおにぎりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:54:30)
ゲームマスター「いらっしゃい。」
力うどんさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:53:06)
ゲームマスター「いらっしゃい。
いらっしゃい。」
スパゲティさん「とりあえず今回はこれでいきますね;申し訳ないです;;」
首長竜さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:51:08)
魔女の暦さん「こんばんは・ww・」
スパゲティさん「うわぁーーーー;;半角にしたつもりだったのに…;;」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:50:26)
ゲームマスター「「#〜〜」は合ってます。」
ゲームマスター「シャープ「#」が半角ではなく全角になっているので失敗してます。」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
スパゲティさん「ちなみにトリップのときって「#の後になにかいれる」であってますか?これで入力したはずなんですが・・・」
スパゲティさん「しゃーないですね;まぁばれても問題はないので今回はこのままでいきます;;すいません;;」
ナポリタン県さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:48:08)
ゲームマスター「IPが同じであれば再入村は不可になります。」
スパゲティさん「おっふ、マジですか;;一回抜けたらもう戻ってこれないんでしたっけ?」
ゲームマスター「いらっしゃい。肌色kariさんはトリップ失敗してますが、そのままでよろしいですか?参加には問題ありません」
スパゲティさん「こんばんわ、お邪魔します」
さんがkariに名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(15/02/26 22:41:30)
ゲームマスター「分かりました。」
へるぷみーさん「ちょっと離席します
人集まって赤ければどうぞ蹴ってくださいな」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
へるぷみーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/26 22:30:41)
ゲームマスター「テンプレ借りました。」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してついていくための練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る