過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 この人狐っス!→
 
黄瀬涼太@
なぎ ◆SSI95K0F/o
[村 人]
(生存中)
 
 
桃井さつき@
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎
つゆこ ◇RXtabuIsxE
[村 人]
(生存中)
 
 
実渕玲央@
あかや ◆ammsprZMqo
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成
ろど ◆fRbDPanJvE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
笠松幸男@
MIYA ◆zDk9zQjRJ2
[占い師]
(生存中)
 
 
葉山小太郎@
キリ ◆SMuRAjbX16
[狩 人]
(生存中)
 
 
緑間真太郎@
とーつ ◆FURIPETxk6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
森山由孝@
とと ◆18dajarexM
[霊能者]
(生存中)
 
 
宮地清志@
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
青峰大輝@
AOMR ◆iGmqFFBS5k
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】狐が白を待つ春の若葉村 〜 143019番地
5日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認したので管理終了いたします!ご参加ご支援ありがとうございまいした!」
ゲームマスター「ワシ善良なニートやで!狐やあらへん!GMは桐皇の今吉翔一や!

<村陣営>
村力の勝利やなぁ(しみじみ)初日グレラン村村狼と割れとっての狼吊りや
笠松クンなら高尾クン占うやろなぁ思ったら確定呪殺おめでとさんやで
ワシは実渕クンと赤司クンの発言めっちゃ好みやったでー!そこ村打ちしとったわ!

<狼陣営>
狂人が狂神やっとってんけどなぁ 漂白がまずいタイミングでって感じやな
緑間クンも身内票やって強い位置におったんやけどドンマイやで!

<狐陣営>
発言は非狼やって悪くなかったで!呪殺はドンマイやったけど先輩と仲良死なら悪くあらへんやろ?(ふるえ)」
黄瀬涼太@さん「村建て同村お疲れ様っス!
移動するっスよ。」
桃井さつき@さん「村建て同村ありがとう、移動するねー」
青峰大輝@さん「村たて同村お疲れ、移動する」
緑間真太郎@さん「同村・村立て感謝する。今回使った身内・漂白で少しでも推理に含めてもらえたら良かった、が。動き難しいな。村陣営は素直におめでとうなのだよ
移動させてもらおう」
葉山小太郎@さん「洛山は村陣営!さすが!
正直平和出たときオレ噛まれると思ったから、ちょっとびっくりした!
村建て同村ありがとー!移動する」
宮地清志@さん「赤司は第二の狩人候補だった(狂人並み感)少なくともそこご主人ないと思ったわ
さーって、反省点は山ほどあるしさっくり移動すっか
村立同村サンキューな」
実渕玲央@さん「村立て同村ありがとう。移動するわね。」
高尾和成さん「了解でっす! 移動します! 村建て同村ありがとうございました〜★」
森山由孝@さん「村立て同村お疲れ様ログ見つつ移動するよ」
赤司征十郎さん「村立て同村ありがとう。それじゃあ移動するよ」
ゲームマスター「ざ、ざっかんまにあわへんかった;;」
実渕玲央@さん「征ちゃんはちゃんと考えられていたと思うわ。
平和が出た理由も教えてくれたし。」
黄瀬涼太@さん「オレが初日行った通り笠松ー森山で真真ラインで海常最強伝説を作っただけだったっスね!!」
高尾和成さん「俺占いも非狼目だったんで素村なりすましとしては……ううん 尻尾出てたかなぁ」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
赤司征十郎さん「ふふ、ありがとう>真太郎」
笠松幸男@さん「赤司は狼には見えなかった、経験者優先占いっての抜きにしてもよかったと思うぜ。
それじゃあお疲れ様だ、同村村建て感謝だぜ。」
緑間真太郎@さん「>赤司
そんなことはない、白かったぞ@狼」
森山由孝@さん「そう言えば真ー真ラインだったな。お疲れ!>笠松」
黄瀬涼太@さん「海常HEで秀徳全人外っスか…お祓い行った方がいいんじゃないスか?」
葉山小太郎@さん「お疲れ!」
緑間真太郎@さん「高尾、それは言ってはならないのだよ。あそこで高尾を占った笠松さんが素直に強かったからな。お前狐ならおうどんでも良かったぞ、個人的には」
桃井さつき@さん「でもすごいね、洛山と海常はHEだよ、3人ずついるのに。」
赤司征十郎さん「なんだか思ったより発言できなくてすまない」
笠松幸男@さん「何が問題あるんだ。俺とお前ラインで黄瀬も村。いいことだろ。
何処かの学校は三陣営率高いって言われているんだ、いいことだとおもえ>森山」
実渕玲央@さん「秀徳の人外率高いわね…。」
赤司征十郎さん「お疲れさま。気づいたら終わっていたよ」
青峰大輝@さん「お疲れさん。日本語下手すぎてわりー。まとめようと思ったら大事なとこまではぶいてたわ」
高尾和成さん「かろうじて三陣営じゃなかったけどwww秀徳の人外率ぶふぉwwwwwwww」
緑間真太郎@さん「初日3−1展開の方が推理しやすかったか?宮地さん〇で出るか悩んでいたのだが」
桃井さつき@さん「お疲れ様ー。いろいろと、配置が悪かったね、うん……」
森山由孝@さん「海常とはHEなんだが・・・うむむ」
宮地清志@さん「秀徳三人外はなかったな、うん
気にすんな>緑間」
黄瀬涼太@さん「お疲れ様っス!というか緑間っち狼なんスか!?」
高尾和成さん「お疲れ様でーす!」
実渕玲央@さん「お疲れ様」
森山由孝@さん「お疲れ!桃井さんとBE;;」
笠松幸男@さん「お疲れ様」
宮地清志@さん「おつかれさん」
緑間真太郎@さん「お疲れさまなのだ。少し分かりやすすぎたな。
もう少し捻った噛みができたら良かったか。宮地さん、
桃井すまないな」
「村 人」の勝利です!(15/02/20 23:44:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
赤司征十郎さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
実渕玲央@さん1 票投票先 → 緑間真太郎@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
緑間真太郎@さん6 票投票先 → 実渕玲央@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
黄瀬涼太@さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 緑間真太郎@さん
ゲームマスター「赤司くんこれ白いわ」
赤司征十郎さん「・・・みんな僕が狼だった場合とか考えないのかい?」
黄瀬涼太@さん「漂白ではなさそう=昨日は狐(高尾君)噛みの可能性は低い
役職を噛んだと見るのがよさそう。」
笠松幸男@さん「じゃあ占わねえ、まさかの海常全員同陣営か>森山」
宮地清志@さん「今吉>
初心者枠が狼臭くない=経験者に狼
経験者狼なら無理に霊能は噛みに行かないだろう=占いで平和
じゃあ笠松で平和か。ついでに葉山が最高に狩人臭い」
森山由孝@さん「よっしこい!○しか出ないけど>笠松」
実渕玲央@さん「緑間君ほぼ狼ならランで吊れるから問題ないわよ。征ちゃんにも推理楽しんでほしいのが本音だし。
村が勝てるなら、ランでも問題ないわよ。>緑間くん」
赤司征十郎さん「指定真太郎だね。把握したよ。
ここまで言われたら楽しむしかなくなるな」
桃井さつき@さん「わたしも、葉山さんあたり噛んで笠松さん噛みに行くものかと……」
緑間真太郎@さん「問題ないのだよ>森山さん
赤司が残れるのならいい。ただ明日は来るから思考は止めないでくれ」
青峰大輝@さん「もしかして:霊界の村陣営俺と今吉サンだけ」
笠松幸男@さん「森山占っておいて欲しいってヤツいるか?」
葉山小太郎@さん「レオ姉があまり狼っぽく見えないのは、初回からずっと桃井ちゃん投票しててレオ姉は初日非役目みるなら吊る場所かなって思ってたから。ここと狼仲間ならそれは怖いかなって思った!」
桃井さつき@さん「終わった・・・・」
赤司征十郎さん「そうか>真太郎」
高尾和成さん「きゃーww」
緑間真太郎@さん「実渕さんは、赤司が狼じゃないのなら森山さん狼みない限り
俺狼となるのですが」
ゲームマスター「てかあれやで、秀徳全員人外やで お前ら魂が人外や」
森山由孝@さんみんなの熱い希望にこたえて指定:緑間
実渕玲央@さん「ラン吊りで問題ないわよ。征ちゃんも推理楽しんでね。」
黄瀬涼太@さん「宮地さんを噛んだ理由はなんスかね?
漂白にしてはちょっとお粗末な感じもするし緑間っちは狼じゃないと思うんス。
個人的には昨日までで判断が付かなくてベグったのかなって気もするっス」
緑間真太郎@さん「>赤司
せっかくだからもう少し推理を楽しんで欲しい」
青峰大輝@さん「あ、宮地サンは高尾占ってたのか。あおぺろ」
緑間真太郎@さん「個人的には、実渕さんー俺ランで希望したい
赤司はせっかくだからもっと下界で推理してほしいのだよ」
笠松幸男@さん「俺のグレーからなら緑間吊り所望だな」
赤司征十郎さん「僕はランには入れないのかい?>真太郎」
ゲームマスター「>宮地クン
ん?視点葉山クン狩人透けとったんかいな?」
実渕玲央@さん「となると、なんで狼は宮地さんを噛んだかってことね。
真贋ついていなかったとしたら、完グレーから吊って行って問題なさそうね。
ただ、緑間君が気になるのも本当よ。」
葉山小太郎@さん「灰からの提案するなら緑間からがいいと思う。レオ姉はあんまり狼っぽくないかなーって。」
宮地清志@さん「7>5>3>
笠松のグレーは緑間赤司実渕、吊りきりか」
緑間真太郎@さん「>黄瀬
前後の文を読んで流れで分かってもらえると思っていたがそこは俺の驕りか」
高尾和成さん「これはwwwでも真ちゃん応援しておいた方が良いのかなーww?」
青峰大輝@さん「葉山→笠松だと緑間やっぱ疑わしいんじゃね…?漂白をべぐりにさせればいける…?」
赤司征十郎さん「宮地さんは破たんしたうえ噛まれたから狂人かな。笠松さんは真だねおめでとう」
緑間真太郎@さん「あ、黄瀬占っていたな。把握漏れすまない
俺は【非狩人】だから吊っても問題ない。というか実渕さんと俺のランを
希望したい」
黄瀬涼太@さん「緑間っちの初日の発言は占い狼交じりを見るならー葉山さんは非狼目ってことだったんスか。
しょーじき分かりにくかったっス!でも理由分かったから納得したっス。」
森山由孝@さん「アッ、緑間忘れてたスマン」
黄瀬涼太@さん「昨日最後の発言ミスっちゃったっス。個人的には大丈夫な位置だと思うって書きたかったんス。
昨日の占い二人の占い理由見比べると個人的には宮地さんの方が好みっスかね。
でも笠松センパイの方もまあオレのことかなって分かるし甲乙つけがたいっス。」
ゲームマスター「いや、漂白やのうてべぐり失敗と見るか……?
でもグレーの狼候補はえっと、実渕赤司くらいか」
森山由孝@さんん?吊りきれる?実渕、赤司、俺までケア吊りできるな
宮地清志@さん「今日てっきり葉山噛み行くと思ったから葉山○用意してたんだが…
死ぬとは思わなかった」
高尾和成さん「お疲れ様でーす。俺が狐でしたコンコン」
笠松幸男@さん俺のグレーは実渕、赤司、緑間。
この中に狩人がいるなら出てくれ。
黄瀬涼太@さん「呪殺っスね。そして昨日は宮地さんが高尾君占い。
宮地さん破綻っス」
葉山小太郎@さん「返事返せなくてごめん。オレも喉が(震え声)返事今日で大丈夫>緑間

黄瀬は非狼目。桃井ちゃんに初回投票してるし。発言がすらっとしてて思考が綺麗。」
緑間真太郎@さん「笠松さんのグレ
俺・赤司・実渕さん・黄瀬 残り3吊り 狩人がいるなら詰みだろう」
桃井さつき@さん「2人ともお疲れ様です。ミドリンそっちかんだか……
でもって笠松さん真確定なっちゃったよ・・」
笠松幸男@さん【理由:対抗の三日目○占い、完グレがいなくなるのは避けたいので完グレ占いはしない。
緑間と高尾で見た時、高尾の方が非狼目に見えた、なので俺視点色をはっきりさせたいと思ったのでここ占い。】
赤司征十郎さん「おはよう。
ふと思ったんだが高尾は投票が遅くないか?グレランならともかく、指定なら迷う必要はないと思うが・・・いらない言及だったかな。」
葉山小太郎@さん「高尾呪殺で笠松さん真おめっとー!宮地さんは既に高尾占ってるから偽者だよ!」
ゲームマスター「漂白&呪殺の透けた形や」
宮地清志@さん「んーこれは…。笠松真確定したな。お疲れさん」
緑間真太郎@さん「>葉山さん
占い真狂で即〇に囲いあるならもうミラクルでいいと
俺は思いました。俺囲われ狼あると思うのならそれでも問題ないのだよ」
青峰大輝@さん「宮地サン高尾おつかれ。秀徳仲良死」
森山由孝@さん「おー!呪殺おめでとう」
高尾和成さん「てへぺろ★」
桃井さつき@さん「あ。これは今日葉山さん噛んで笠松さん噛みしかない・・・?」
笠松幸男@さん「溶けたな。」
緑間真太郎@さん「笠松さんのグレーから吊っていくのでいいな」
黄瀬涼太@さん「おっはよっスー!」
ゲームマスター「ひええこれはアカン……お疲れさんやでー」
葉山小太郎@さん「おっはよー!」
実渕玲央@さん「おはよう!呪殺ね!いい朝ね」
森山由孝@さん「霊能CO 青峰〇
もしかして:霊界に桐皇増える増える
最大人外数は1w1k1f」
青峰大輝@さん「やったー溶けたな!」
笠松幸男@さん「占いCO 高尾○」
緑間真太郎@さん「おはよう。ラッキーアイテムは『手まり』なのだよ」
4日目の朝となりました。(15/02/20 23:38:20)
高尾和成さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宮地清志@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宮地清志@さんを狙います。 >>> 緑間真太郎@ <<<
青峰大輝@さん「真狂、真狼で狐ある?って発言で、どっちも真がついてる+欠けについて触れてない、から真が居るの確定みたいな言い方に見えたってこと>葉山サンにもっかい」
笠松幸男@さんの独り言「占いCO 高尾○」
ゲームマスター「◆笠松幸男@さんの独り言 「占いCO 高尾○」
あっとけた」
桃井さつき@さん「初日グレラン、初心者枠以外のグレーから狐狩狙おうとしたら、いなかった罠()」
ゲームマスター「>実渕クン
ワシニートやから!!すぐ霊能欠け見るのやめて!?!?」
笠松幸男@さんの独り言「占いCO 高尾○」
森山由孝@さんの独り言「というか学校3人ずつか」
ゲームマスター「葉山クンならGJ出たと思わしき占い師鉄板になりそうやなぁ」
青峰大輝@さん「初心者枠っつーのが割とネックだよなあ
あと俺葉山さんと最後までいしそつーできてねえ気がする」
実渕玲央@さんの独り言「森山さん偽もあると思わせるような吠え数…うーん…」
緑間真太郎@さんの遠吠え「さすがにダメなのだよ分かりやすすぎる」
緑間真太郎@さんの遠吠え「ここで俺漂白もあるという視点漏れ…」
緑間真太郎@さんの遠吠え「とは、やはり漂白か?」
緑間真太郎@さんの遠吠え「初日〇もらった狼のお手本のような噛み」
実渕玲央@さんの独り言「とりあえず、整理しましょうかしら。
森山さんが偽じゃなければLWで狂人放置でOKね。」
桃井さつき@さん「高尾くんは捕まえるの無理じゃない位置だと思うんだけどどうだろう……把握オンリーで思考落としてないから」
青峰大輝@さん「◆緑間真太郎@さんの遠吠え 「高尾狐で宮地さん神狂人とかしてないか?ダメか?」
せーかい」
森山由孝@さんの独り言「実渕が役もちっぽい気がしないでもない(どっちだ)」
緑間真太郎@さんの遠吠え「どうしたもんなのだよ」
緑間真太郎@さんの遠吠え「狩人日記書くと夜の考察1つしか落とせないと言うのがあってだな」
青峰大輝@さん「ああ、お疲れ 桐皇だらけの霊界にくるのは誰だー高尾にしようぜー」
ゲームマスター「みどりまくんwwwwwwwwwwwww」
緑間真太郎@さんの遠吠え「赤司狐でもいいのだよ」
葉山小太郎@さんの独り言「喉がマックス使いすぎて返事打てない!後先考えない使い方してっるー!」
緑間真太郎@さんの遠吠え「高尾狐で宮地さん神狂人とかしてないか?ダメか?」
ゲームマスター「>高尾クン
それなあ 笠松なら完グレ潰しより対抗の○占いそうや」
実渕玲央@さんの独り言「ちょっと発言数抑えすぎかしら?(とはいえあんまり発言できないのよね…)」
緑間真太郎@さんの遠吠え「身内票する狼像に当てはまるのは?俺だな、自分で言うのも何なのだが
高尾が割と狐あると思うので俺としてはここ狐ならおうどんも
辞さない」
高尾和成さんの念話「あと笠松さんが俺占う可能性もなきにしも…」
実渕玲央@さんの独り言「征ちゃん…青峰君の事ダイキ呼びだったような?…ま、それはそれね。」
青峰大輝@さん「あー、まあ狼はそうだよな
狐がびみょい」
桃井さつき@さん「◆森山由孝@さんの独り言 「もしかして:霊界に桐皇しかいない」
もしかしなくても桐皇しかいません。」
高尾和成さんを占います。 >>> 笠松幸男@ <<<
緑間真太郎@さんの遠吠え「青峰はせめて俺(狼じゃなくて)狐あてて欲しいのだよ
そこ噛みに行こうと思っていたのだが」
葉山小太郎@さんの独り言「護衛かっさまっつさーん!」
高尾和成さんの念話「問題は今回のが俺噛みだったらってことだよなー…」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるで
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選んでな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるで
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってなー
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんやで

まだ狼は能力実行してはせんといてな 最初のカウントは0になっても突然死せえへん 大丈夫や
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行してな」
笠松幸男@さんを護衛します。 >>> 葉山小太郎@ <<<
ゲームマスター「せやなあ 気をつけてなあ>該当」
森山由孝@さんの独り言「もしかして:霊界に桐皇しかいない」
高尾和成さんの念話「宮地さん偽把握なのだよー★」
桃井さつき@さん「大ちゃんおつかれー」
緑間真太郎@さんの遠吠え「GMすまない!最後で過ぎてしまっていたのだよ!!
人事尽くせてない証拠なのだよー
後GJナノダヨー。尻尾ぶんぶんしてみたのだよぶんぶん」
ゲームマスター「お疲れさんやでー」
3日目の夜となりました。(15/02/20 23:33:19)
青峰大輝@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん9 票投票先 → 緑間真太郎@さん
実渕玲央@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
緑間真太郎@さん1 票投票先 → 青峰大輝@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
黄瀬涼太@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
ゲームマスター「高尾和成さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「あと高尾クン、これ狂人に○もろとるけど吊れへんな すっかり村人やで」
青峰大輝@さん「狼1吊れてて役職噛みよか非CO者噛んで狐だったんじゃねーのって思ってる
○なら葉山サンのが印象良いとだけ言っとく あと見てねえし
実渕サンがさつきかばったのは仲間なら露骨すぎると思うぜー」
黄瀬涼太@さん「青峰っち指定はまあ納得っス。
個人的にはd」
ゲームマスター「赤司と実渕の発言ええわー 好きやわー ここ二人白いわー」
桃井さつき@さん「葉山さんは笠松さんでGJでたと思うだろうからなあ……」
森山由孝@さん俺はもう仕事終了で護衛いらないから狩人は占い守ってやれよ
赤司征十郎さん「狐はおそらく生きているだろうが、早々に噛むとは思えないな。役職を狙ったんだと僕は思っている>玲央」
森山由孝@さん「非狩目見ての指定。この平和がGJだったら下手に狩り目指定はできないから>葉山」
緑間真太郎@さん「(もう喉使い切ったので返答明日でもいいですか?>葉山さん)」
宮地清志@さんんじゃさくっと銃殺出すか。予告はしねぇ>ALL
桃井さつき@さん「桐皇しかいない霊界ですね」
実渕玲央@さん「征ちゃん>GJだけじゃなくて、グレー噛んだら狐だったってこともあるわよ。
どっちの方があり得そう?」
葉山小太郎@さん「狼混じりを見なくても笠松さん狂人で囲った可能性はってことだよ。それはまた別だった?>緑間
青峰は桃井ちゃん投票者じゃないけど、非狼とみての指定?>森山さん」
高尾和成さん「宮地さんが俺に○っすね、笠松さんは黄瀬に○」
笠松幸男@さん「【俺視点グレー】
緑間、高尾(対抗の○)
実渕、赤司、青峰 だな。」
ゲームマスター「黄瀬/桃井/赤司/実渕/初日
高尾/笠松/葉山/緑間/森山
宮地/青峰

10>8>6>4>

【占】
 笠松:葉山○・黄瀬○
 宮地:緑間○・高尾○

【霊】
 森山:桃井●

吊り:桃井
噛み:初日・なし

グレー:赤司・実渕・青峰」
赤司征十郎さん「青峰吊りかい?把握したよ」
緑間真太郎@さん「大体の者が言っているだろうが、個人的には桃井に最後大きく票がよった
ここで白い位置に行こうと言うのなら投票者が全員
非狼だとは限らないと思う、と言う思考を落としておくのだよ」
森山由孝@さん本指定:青峰
占いは偶数になったから呪殺やったもん勝ちだ!!
ゲームマスター「ワシRPでGMやるとニートな気がして嬉しいんやで」
赤司征十郎さん「GJか・・・狩人はまだ生きている気がするな。」
高尾和成さん「指定了解!」
青峰大輝@さんCOねえ
占いは死ぬ気で呪殺出せよ
宮地清志@さん「死体なし、桃井狼な
GJなら霊能噛みに来て、と見るが。早期に真偽ついたなら葉山狼だけど、なら飼えばいいし」
黄瀬涼太@さん「あれ?桃っち狼っスか?オレの勘冴えてるっスね!!
でもこれでおうどんの可能性も上がってるんで占いさんにはLWか狐かどちらかピタリと当ててもらいたいところっス。」
ゲームマスター「まあ余裕あるしそこ指定になるやろなぁ 桐皇ロラさびしいで」
笠松幸男@さん「了解、予告はしない。対抗の○を占うかグレーを占うかは自己判断にさせてもらう>森山」
緑間真太郎@さん「>葉山さん
俺が昨日言った葉山さん狼はないというのは占いに狼交じりを
見るのなら、と言う前後の文と繋がっているのだが」
実渕玲央@さん「死体なしってことは狼が狐噛んだというよりは、なんとなくGJな気がするのよね。
霊能>占いって感じかしらね。」
高尾和成さん「そして平和…だと…! 狩人ならGJだね!」
森山由孝@さん指定:青峰
青峰大輝@さん「つかあれだわ。真居るの確定っぽい言い方が気になったのアンタじゃねえよ 高尾に対して 文章きったねーから誤解させてたら謝る>葉山サン」
赤司征十郎さん「昨日の投票は玲央→玲央→大輝→桃井だ。
迷ったが、非狩目なところに入れさせてもらった。桃井は単純に気になった」
森山由孝@さんそこは占いの自由でOK>笠松
葉山小太郎@さん「桃井ちゃんが狼なら、最初の投票で桃井ちゃんに投票した人から指定したほうがいいと思う。狼の身内投票みないならここは非狼にあたるから。」
赤司征十郎さん「おはよう、すまない寝坊した・・桃井黒とはね。いい朝だ 」
緑間真太郎@さん「さて、ここからはリアルタイムの時間だ
桃井●把握、個人的には実渕さんがグレー見ていると言っていた
桃井に投票しているのが?だったのだが。ここ投票なら非狼目だな」
高尾和成さん「わぉ! いきなり●! 幸先いいな!」
笠松幸男@さん「そして死体なしか、GJも狐噛みもどちらもありえるな。
霊能結果●か、それなら対抗の○占いに早期にはいってもいいか?>森山」
桃井さつき@さん「あ、でもここで狐○はありがたいかもしれません。呪殺がいくらか遠くなります。」
黄瀬涼太@さん
>占い
まあどっちも悪くはないんじゃないスか?(偉そう)
正直初日だと判断のしようがなかったんで明日以降頑張るっス」
青峰大輝@さん「>葉山サン
真欠け考慮してねーように見えた=真居るの確定って言ってるように見えた
ってことで」
高尾和成さん「うっわ寝坊すみません」
黄瀬涼太@さん「>投票理由 桃っちに投票っス!理由は緑間っちへの突っ込みの仕方っスかね。
赤司っち高尾君への発言はいいなあって思っただけに緑間っちへの発言がなんか気になったんス。
何回か引き分けになったんで最後の一回になったら森山センパイに合わせる予定で投票。」
葉山小太郎@さん「灰は黄瀬の意見に同意してる。狂人が囲った可能性をみてないのはオレが狼じゃないと知ってるから?そう考えると宮地さんが偽目になる(緑間狼目に見えちゃって)
「笠松センパイ狂人で葉山さんがたまたま囲われた狼って見方はしないんスか?」」
森山由孝@さん桃井さんと別陣営の悲しみ。
桃井さんに最初に投票していたのは黄瀬、緑間、実渕。狐がいる村で身内票(狼が相互に投票)は薄いと見るから、ここは非狼目。
黄瀬涼太@さん「平和な朝っスね。GJにせよ、狐噛みにせよこれで偶数進行になったっス」
緑間真太郎@さん「占いは大体真狂、あって真狼だろうな。
欠けならば人外露出乙でいいのだよ。
赤司に昨日触れられずにすまん。今日触れれたら触れる」
青峰大輝@さん「アッはいさつきとBE確定泣いた」
葉山小太郎@さん「投票はあおみねー。
「真が居るのかくてーみたいな言い方」?真がいるの確定な言い方なんてしてないし、欠けるなら狂人もあるよね?言うなら、「真狂欠けてないような言い方」じゃないのかなって思った。」
高尾和成さん「投票は 青峰→青峰→青峰→桃井さん

青峰への投票は、正直グレーにそこまで怪しい感じがなくって、一番共感なかったのが青峰だった、っていう。

最後の投票はさすがに霊能に合わせた!」
葉山小太郎@さん「偶数になったから占いさんたちは呪殺狙ってほしいな!」
宮地清志@さん青峰は対抗の投票先。狂人でも非狼目に見えたって事だから除外(葉山も入れてるし)
残りの中で気になったのは初心者組。赤司は狼目狙って欲しいって意見が最高にいい
つーわけで残った高尾占い。ここ●ならまず葉山非狼で見れるし
高尾和成さん「おはよ!」
笠松幸男@さん【理由:完グレ占い。黄瀬は他のメンバーに比べて自分自身の思考見せてねえなって思ったから思考隠したい狼あると思った。
特に投票は予告だったわけではなく二日目からの引き分け回避のため。結果予告みたいになったけどな】
青峰大輝@さん
投票は黄瀬→実渕サン→さつき
実渕サンは良いと思った発言一個あって、そこから印象◎貰ってるさつきも様子見枠っつーことで消去法。
だったんだけど引き分け考慮して一応霊能に票合わせた。らさつきになってたからさらに票変え。引き分け回避以外に意味は無い 質問あるならどーぞ」
実渕玲央@さん「昨日の投票は桃井ちゃん。
初日からグレーに目を向けるのはいいと思うのよね。だけど、質問飛ばしは初心者さん。
もしかしたら、内訳わかってる狼だと思って投票したわ」
緑間真太郎@さん「投票は桃井。「どうでもいい」と言いつつ
触れてくる辺り違和感感じたためだ。
>黄瀬 占いに狼交じりなら、と言っているのだが」
ゲームマスター「平和やでー」
実渕玲央@さん「おはよう。平和!」
森山由孝@さん霊能CO 桃井さん●!!LW注意!!占いは呪殺狙ってよし!!
最大人外数は1w1f1k
青峰大輝@さん「はよ」
笠松幸男@さん「占いCO 黄瀬○」
葉山小太郎@さん「おっはよー!」
宮地清志@さん占いCO 高尾○
黄瀬涼太@さん「おっはよっスー!」
緑間真太郎@さん「おはよう。ラッキーアイテムは『指輪』なのだよ」
3日目の朝となりました。(15/02/20 23:25:07)
笠松幸男@さんを狙います。 >>> 緑間真太郎@ <<<
桃井さつき@さん「霊能を噛むと確定○作りになるので、すぐ笠松さんを噛めないとまずいんですよね。霊界視点ですが今日は笠松さんは噛めないし……」
笠松幸男@さんの独り言「占いCO 黄瀬○」
黄瀬涼太@さんの独り言「夜ペタは二つまでかあ。
占い雑感と投票理由で終わりっスね」
ゲームマスター「ん、真占いは○圧迫か」
葉山小太郎@さんの独り言「霊能に合わせたらよかったかー」
笠松幸男@さんの独り言「微妙に重い、俺だけか」
桃井さつき@さん「んー、宮地さん漂白もアリですが、その場合は笠松さんも噛み切らざるを得ないと思います。ただ宮地さん噛んだ翌日呪殺でるのはヤバイ。」
森山由孝@さんの独り言「桃井さんと別陣営;;よしたかなしい」
笠松幸男@さんの独り言「占いCO 黄瀬○」
青峰大輝@さんの独り言「あースッキリ つっても俺も明日までの命だろーなあ」
ゲームマスター「狂人が狼狐と囲うとる 笠松が呪殺出したら対応いけるか?」
緑間真太郎@さんの遠吠え「あおーん」
緑間真太郎@さんの遠吠え「赤司に触れられなかったのが心残りすぎて悔しいのだよ」
ゲームマスター「初手狩人○で、おきつねさんは初心者枠やからなぁ……
その、どんまいやで……吊るに吊れへん」
緑間真太郎@さんの遠吠え「桃井は潜ってくれて感謝するのだよ。あやうく笠松さん噛んでどちらも即破綻形態になるところだった」
宮地清志@さんの独り言「よし、長いけど。長いけど」
宮地清志@さんの独り言「青峰は対抗の投票先。狂人でも非狼目に見えたって事だから除外(葉山も入れてるし)
残りの中で気になったのは初心者組。赤司は狼目狙って欲しいって意見が最高にいい
つーわけで残った高尾占い。ここ●ならまず葉山非狼で見れるし。○だったが」
実渕玲央@さんの独り言「@枠で票が入らなかった人は誰もいないのよね。実は。」
緑間真太郎@さんの遠吠え「笠松さん→宮地さんで噛み切るか さすがに1人も味方がいないのは戦いにくい」
ゲームマスター「>桃井
どこ噛むのがええと思う?」
桃井さつき@さん「狐狩狙おうにも狙えなかった(白目)」
笠松幸男@さんを護衛します。 >>> 葉山小太郎@ <<<
緑間真太郎@さんの遠吠え「宮地サンを噛むか、敢えて笠松さんを噛むか」
緑間真太郎@さんの遠吠え「初心者枠の2人が身内票、というものがあることに気付くきっかけとなればいいな」
ゲームマスター「>高尾クン
三陣営やないけど全員人外やで(めそらし)」
実渕玲央@さんの独り言「11>9>7>5>3>
5縄4人外だから、これで吊れていなかったら、そういうことでしょう?」
緑間真太郎@さんの遠吠え「霊能を見せて、身内票を示唆させる。ここは恐らく経験枠が気づく」
高尾和成さんの念話「明日の朝日は拝めない気がしまっすwwwそしてなんとなく秀徳三陣営のかほり…」
赤司征十郎さんの独り言「このまま引き分けで終わるかと思った・・・」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるでー 皆気張れやー」
青峰大輝@さんの独り言「WCCOしよ…わりと吊られに動いてたから…」
緑間真太郎@さんの遠吠え「宮地さんを敢えて噛むドM噛みしてみるか?」
黄瀬涼太@さんの独り言「長かったっスー」
実渕玲央@さんの独り言「初日から引き分けかと思ったわ。
正直びっくり。」
緑間真太郎@さんの遠吠え「桃井お疲れさまなのだよ。初日に狼が吊れた展開
さて、ここからどう働くのが定石だ?」
桃井さつき@さん「あーあ、連れちゃった。お疲れ様だよー」
青峰大輝@さんの独り言「さつきわりーな。やっぱ俺が死んどきゃよかった。お疲れ」
ゲームマスター「お疲れさんやでー」
黄瀬涼太@さんを占います。 >>> 笠松幸男@ <<<
森山由孝@さんの独り言「うわああああああああああ;;」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるで
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選んでな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるで
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってなー
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんやで

まだ狼は能力実行してはせんといてな 最初のカウントは0になっても突然死せえへん 大丈夫や
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行してな」
2日目の夜となりました。(15/02/20 23:20:05)
桃井さつき@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
青峰大輝@さん2 票投票先 → 桃井さつき@さん
実渕玲央@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつき@さん8 票投票先 → 青峰大輝@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
黄瀬涼太@さん1 票投票先 → 桃井さつき@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
ゲームマスター「桃井さつき@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「頑固かお前ら!!」
ゲームマスター「お、身内票してはる」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん4 票投票先 → 実渕玲央@さん
実渕玲央@さん1 票投票先 → 桃井さつき@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつき@さん4 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
黄瀬涼太@さん2 票投票先 → 桃井さつき@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
ゲームマスター「個人的に実渕の発言むっちゃ好きやってんな」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
青峰大輝@さん3 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
実渕玲央@さん2 票投票先 → 桃井さつき@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつき@さん3 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
黄瀬涼太@さん3 票投票先 → 桃井さつき@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
ゲームマスター「投票後も確認やで!」
ゲームマスター「高尾和成さん、投票をお願いします。」
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
青峰大輝@さん3 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
実渕玲央@さん2 票投票先 → 桃井さつき@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつき@さん3 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 桃井さつき@さん
笠松幸男@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
黄瀬涼太@さん3 票投票先 → 桃井さつき@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 実渕玲央@さん
ゲームマスター「高尾和成さん、青峰大輝@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「高尾和成さん、青峰大輝@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませてな☆」
桃井さつき@さん「ありがとー!>高尾くん」
赤司征十郎さん「>>桃井 いや、どちらのケースも見ているよ断定はできない」
葉山小太郎@さん「言わないよ!宮地さんの態度と占い先で真偽つけさせてもらうからよっろしくー>宮地さん
真狂どちらか欠けはあるのはわかるけどなんで「真がいるのが確定」って言い方ってなるのかわかんない>青峰」
青峰大輝@さん「とりあえず今日は狐目占い避けてほしー雑感
狼吊れたら即呪殺狙ってほしーけど 吊り数機をつけろ」
ゲームマスター「赤司の発言めっちゃええなぁ」
緑間真太郎@さん「>桃井
わざわざ触れることか?狐など狼と真占いに管理させればいいだろうと思うが」
高尾和成さん「>桃井ちゃん

えっと、可能性として見てるのは 真狂>真狼>>>真狐 その他 でーす!」
赤司征十郎さん「とは言ったが奇数か。狙うは狼目、呪殺はとりあえず二の次か」
実渕玲央@さん「占い師に限ってはいまはフラット。正直そこに費やすよりはグレー見ていきたいのが本音。
桃井ちゃんは割とグレーにも目が言ってる印象ね」
黄瀬涼太@さん「ふむ。緑間っちの葉山さん非狼で見る理由はよく分かんねぇスわ。
笠松センパイ狂人で葉山さんがたまたま囲われた狼って見方はしないんスか?」
桃井さつき@さん「>>赤司くん 真狼もしくは、っていってるあたり、真狼濃厚でみてる?気になるな。
高尾くんは結構慎重にみてる感じで、発言浮くの恐れてない感じ。印象は悪くないな。」
笠松幸男@さん「まあ怪しいと思った所は容赦なく占わせてもらうぜ」
宮地清志@さん「いや、高尾いるからな?見えてるからな?
なんでミスディレした事になってんの?」
緑間真太郎@さん「個人的には、狐ある?と言える高尾は俺は印象がいいと思う。なぜなら人外でそれを言うと大体「いきなり狐交じり見るのか?」と言われやすいから。
そう指摘が入ることを恐れていない姿勢は俺は、その、嫌いじゃないのだよ」
ゲームマスター「海常洛山は善良やなぁ 桐皇は…うん」
高尾和成さん「あれwww 宮地さん俺ここっすよーww」
笠松幸男@さん「グレランな、了解。占いをどうみてる、とかそういうこと話してくれると助かる。
占い先の材料にしたいから。」
赤司征十郎さん「占い2人には呪殺を出してほしいね。森山さんは真とみていいようだな」
桃井さつき@さん「【悲報】宮地さんから高尾くんがミスディレしてる
さておき、本日はグレラン安定。
>ミドリン どーでもいいけど、高尾くん人外なら狼しかみてないの? 狐って考えはでてこないの?」
青峰大輝@さん「葉山が高尾に突っ込んでっけどどっちかっていうと真が居るのかくてーみたいな言い方してるほーが気になる。まあ今後の態度みてくしかねーから真いるの前提で言ってるだけかもしんねーけど」
ゲームマスター「いま気づいたわおい秀徳」
高尾和成さん「>葉山さん
念のため、っくらいっす。真狂か真狼かって思ってますよ」
葉山小太郎@さん「今は奇数なので占い師は呪殺より狼目をひいて占ってほしい。
呪殺出すと吊減っちゃうからね!注意して!!」
宮地清志@さん「初日なんてメタ占いの塊だろ?
まさかそこだけで真偽見るなんて馬鹿な事いわねーだろうな?轢くぞ?>葉山」
緑間真太郎@さん「占い2COならとりあえず真狂。狼が3−1展開にしたかったのなら狼交じり見る程度。どっちか狼交じりだとしても即相方囲いなどはしないだろう。
よって俺はもちろん葉山さんも非狼目で見る」
笠松幸男@さん「霊能は現状疑う余地ない、森山のくせに。
対抗は狂人濃厚で見ている、狂人>狼で見てる」
ゲームマスター「黄瀬/桃井/赤司/実渕/初日
高尾/笠松/葉山/緑間/森山
宮地/青峰
11>9>7>5>3>
2w1k1f 5吊り4人外

【占】
 笠松:葉山○
 宮地:緑間○

【霊】
 森山:

吊り:
噛み:初日

グレー:黄瀬・桃井・赤司・実渕・高尾・青峰」
黄瀬涼太@さん「真狂ー真と見るっスよ!理由はすべて勘といいたいところスけど
まあ2wだけだし狂人が出て来てる可能性を高く見るっス」
赤司征十郎さん「占い2人のCOのタイミングは互角。まだ判断はできないな。
真狼もしくは真狂といったところか・・」
森山由孝@さん「よし頑張って狼吊るすぞ!」
実渕玲央@さん「占いの2COってなると、真狂>真狼って感じかしらね。
まぁ占い欠けもあるでしょうけど。
霊能欠けってことはあまり考えたくはないけれど、頭の片隅に置いておくわ」
葉山小太郎@さん「占いに狐混じりこの人数で考えるの?>高尾」
青峰大輝@さん「(どうでも良いけどCO者@枠だけなのかよ)」
桃井さつき@さん「出方に妙なところはないし森山さんは真霊でいいですね。進行お願いします。
占いは一応真狂濃厚めで見ておきます。」
高尾和成さん「グレラン把握でっす」
宮地清志@さん「霊能は真で見てっと。対抗はほぼ狂人
葉山発言見て狼臭くなければ村>=狐占いさせてもらうわ」
青峰大輝@さん「2−1か。出方不振なとこねーし真狂ー真でとりあえず見ておく
占い先かぶりとか無駄占いねーから良いんじゃねえの?」
笠松幸男@さん「2−1な、了解。銃殺出したいし狐狙って占っていくわ」
高尾和成さん「2−1かー。タイミングも変な感じなかったし、霊能は真で占いが真狂か真狼かな? 狐ある?」
赤司征十郎さん「グレランか。妥当なところだね」
緑間真太郎@さん「>宮地さん
理由読みました。いや、高尾で狼の可能性ry …何でもないのだよ」
葉山小太郎@さん「笠松さんがオレ占うのは隣だから自然だけど宮地さんは↑にいた高尾じゃなくてわざわざ遠い緑間のほうなんだ。ふーん」
実渕玲央@さん「2-1ね把握よ。
○進行ということはグレランってことでいいのかしら?」
黄瀬涼太@さん「2-1まで把握っス!これ笠松ー森山ラインだったら海常最強伝説の一つになるんじゃないスか?」
緑間真太郎@さん「2−1確認したのだよ。霊能も占いの大体10秒とくらいでそれぞれ出た。出方に問題ない。霊能は以下略の理由で真と見る。宮地さんには
俺視点では囲いがないな」
森山由孝@さんじゃあグレラン
桃井さつき@さん「2-1まで確認しました。占いさきには被りないようですね。」
赤司征十郎さん「2−1把握。」
高尾和成さん「2−1かっくにーん!」
葉山小太郎@さん「はいはーい2−1だね!
オレ視点笠松さんは囲いなし!」
笠松幸男@さん【理由:初日なので右占い
10秒様子見で出る、●特攻来たら潜伏、銃殺なら即でる】
宮地清志@さん初日同校占い。三陣営だったら轢く、っつーことで占うか
位置は葉山の→、森山の←。オカマの↓
結果○な。溶けたり対抗に出なければ村でいいな、三陣営はなかった
黄瀬涼太@さん「赤司っちもいるっスよ?>森山センパイ」
森山由孝@さん霊能CO(これだとナンパしに行けないだと!?)
宮地清志@さん「占いCO 緑間○」
笠松幸男@さん占いCO 葉山○
青峰大輝@さん「はよ」
赤司征十郎さん「おはよう」
高尾和成さん「おはよ!」
森山由孝@さん「おはよう、黄瀬と笠松が桃井さんを囲んでいてずるい」
桃井さつき@さん「おはようございます!」
葉山小太郎@さん「おはよー!」
実渕玲央@さん
おはよう。
征ちゃんの隣なんて光栄だわ。」
緑間真太郎@さん「おはよう。ラッキーアイテムは『リンゴ』だ」
黄瀬涼太@さん「おっはよっスー!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/02/20 23:05:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 緑間真太郎@ <<<
黄瀬涼太@さんの独り言「フラグwwwww」
ゲームマスター「みんなして好き勝手言いなや!ワシ狐じゃあらへんで!!
もうこんな部屋におれへん!!ワシは出てくで!!」
青峰大輝@さんの独り言「寝ぼけ過ぎぃ」
宮地清志@さんの独り言「うん、対応は無理だから」
青峰大輝@さんの独り言「おっけーってこと?か?」
宮地清志@さんの独り言「占いCO 緑間○」
実渕玲央@さんの独り言「つ【おしるこ】>>GM」
赤司征十郎さんの独り言「GMは今吉かな?狐がGMじゃ呪殺はでな・・・よろしくお願いしますね。」
森山由孝@さんの独り言「今のうちに泣いておこう。俺の女神は桃井さんだけだ」
宮地清志@さんの独り言「…で?俺が狂人って事はまた初心者2w…?
いや、この比率でそれはないか」
黄瀬涼太@さんの独り言「つ【きつねうどんの汁】」
ゲームマスター「んー、のど渇いとるからアメちゃんよかのみもんの方が嬉しいなぁ」
実渕玲央@さんの独り言「って、挨拶したいのだけれど、怒られちゃうかしら?」
実渕玲央@さんの独り言「おはよう。
今日もいい朝…って死体じゃないの!今吉さん!?
あ、呪殺かしら(すっとぼけ」
緑間真太郎@さんの遠吠え「とりあえず、様子見て騙るか決める。噛みは@105で俺」
宮地清志@さんの独り言「お、溶ける妖怪だった。GMガンバ」
黄瀬涼太@さんの独り言「今吉さんっスか…GMが狐じゃないスか」
桃井さつき@さんの遠吠え「ん、両潜伏で。もし●貰ったら占いか霊CCOする」
青峰大輝@さんの独り言「そういや夜ペタと挨拶ひとまとめの発言でも大丈夫だよな…?
おっけー→ラテ だめ→飴」
森山由孝@さんの独り言「よしたかなしい」
緑間真太郎@さんの遠吠え「俺たちが騙るのはあくまで初心者枠に慣れてもらうため、と思っていたが
そうすると少し利敵に近くなるか」
森山由孝@さんの独り言「くっ」
宮地清志@さんの独り言「今吉、つーか桐皇があと一人来れば各校3ずつ…だよな?」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう

って手紙もろたわー じゃおのおのがんばってなー」
赤司征十郎さんの独り言「(今更過ぎるが俺司か僕司で悩む件)」
実渕玲央@さんの独り言「あ、桜井君でもいいのかもしれないわね。学校的な意味で」
緑間真太郎@さんの遠吠え「ん?両潜伏の方がスタンダードだろうか?ならば潜るが」
高尾和成さんの念話「っていうかこれ真ちゃん宮地さん占いなら初日wwww ぶふぉwww」
葉山小太郎@さんの独り言「この水色が霊能者にならないかにゃー?(ΦωΦ)」
緑間真太郎@さんの遠吠え「宮地さんでも占っておくのだよ」
桃井さつき@さんの遠吠え「んー、わたし騙ってもすぐ真切られそうだし、両潜伏もありかな」
実渕玲央@さんの独り言「黒子くん」
黄瀬涼太@さんの独り言「早川センパイ!」
葉山小太郎@さんの独り言「永ちゃん」
緑間真太郎@さんの遠吠え「なら、俺が騙りに出て対抗即抜き方針、でどうだ?割とスタンダートな展開だと思うが」
ゲームマスター「◆宮地清志@さんの独り言 「今吉」

なんや白人外に呼ばれてもうたわ
じゃワシで行くで」
笠松幸男@さんの独り言「……」
実渕玲央@さんの独り言「ちゃんとRPできているか心配だわ。なんせ、初RPですからね…」
赤司征十郎さんの独り言「グレラン吊りだけはごめんだな。いい機会だし、内訳推理に専念しようか」
森山由孝@さんの独り言「よし多分いけた」
高尾和成さんの念話「おおつぼさん」
緑間真太郎@さんの遠吠え「木村サンで」
高尾和成さんの念話「っと、GMさん村建てありがとうございます! でもこの役職はwwwwww」
青峰大輝@さんの独り言「火神」
森山由孝@さんの独り言「GM安価相田さん!!(フライング)」
緑間真太郎@さんの遠吠え「初心者村で特攻…だと?」
宮地清志@さんの独り言「今吉」
ゲームマスター「【ゆる募】GMRP最速」
緑間真太郎@さんの遠吠え「初心者枠の2人が慣れやすいような動きをしたいが」
桃井さつき@さんの遠吠え「どうする? わたし騙りも潜伏も得意ってわけじゃないんだけど……
ミドリンが潜伏できるなら特攻でもするけど」
ゲームマスター「【ゆる募】GMRP最速」
高尾和成さんの念話「そんな予感はしてたような気がする!! ちょっとGMチェンジお願いしまっすwwwwwww >7788」
緑間真太郎@さんの遠吠え「桃井が騙り練習したいと言うのなら俺は潜る練習をするが」
赤司征十郎さんの独り言「ふむ、素村か・・・・」
黄瀬涼太@さんの独り言「素村っスね。」
青峰大輝@さんの独り言「よし寝れる…じゃねえな。開始前はマジ寝てたわ悪かった>GM」
緑間真太郎@さんの遠吠え「分かりやすいように、3−1形態にするか?」
宮地清志@さんの独り言「え、何?GMは俺に狂人渡すの好きなの?轢くぞ?」
森山由孝@さんの独り言「霊能は欠けてない・・・他の役職は・・・?」
葉山小太郎@さんを占います。 >>> 笠松幸男@ <<<
実渕玲央@さんの独り言「了解したわ。
そして、狩人日記はポイっ」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
緑間真太郎@さんの遠吠え「経験者枠で2wだな、桃井よろしくなのだよ」
葉山小太郎@さんの独り言「wwwwwwwwwwっうぇええ」
宮地清志@さんの独り言「ま た 狂 人 か !」
桃井さつき@さんの遠吠え「ミドリンとかー、よろしくね」
森山由孝@さんの独り言「また霊能か!!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/02/20 23:00:34)
ゲームマスター試合開始!
赤司征十郎さん「よろしく頼むよ」
葉山小太郎@さん「よろしくね!」
緑間真太郎@さん「(間違えたのだよ。他の者も、だ)」
実渕玲央@さん「よろしくおねがいしますね」
黄瀬涼太@さん「よろしくっス!目指せ海常同陣営!」
青峰大輝@さん「よろしく ふあぁ」
緑間真太郎@さん「分かっています。>宮地さん
宮地さん、高尾。同陣営で戦うのだよ。他の者をよろしく頼む」
笠松幸男@さん「森山と黄瀬は他校に迷惑かけるなよ、んじゃよろしくな」
森山由孝@さん「よろしく、ちょっとナンパにいってくる!」
桃井さつき@さん「よろしくおねがいしまーす」
宮地清志@さん「んじゃよろしく。高尾と緑間は他校に迷惑かけんなよ」
ゲームマスターCOしてない経験者枠はあいさつ除いて5発言、COしている経験者枠はあいさつ除いて6発言だと考えたらわかりやすいです
揃いました体感40秒後にゲーム始めます
実渕玲央@さん「もろもろ了解よ>GM」
笠松幸男@さん「諸々了解>GM」
青峰大輝@さん「もろもろりょーかいしてるぜ>GM」
桃井さつき@さん「了解しましたー>GMさん」
宮地清志@さん「諸々了解>GM」
葉山小太郎@さん「諸々りょーかい!>GM」
赤司征十郎さん「了解したよ」
ゲームマスター「COなし」はCO文章に含まれるので安心してくださいね!
更新揃えます【2258】
黄瀬涼太@さん「諸々了解したっス!」
森山由孝@さん「色々ありがとう>GM」
緑間真太郎@さん「諸々了解したのだよ。再掲感謝する>GMさん」
青峰大輝@さん「いろいろわりぃ。これで大丈夫なはず」
実渕玲央@さん「GMはわっふるありがと。おいしかったわ。
征ちゃんもいるし私で行かせてもらうわね」
青峰大輝さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
ゲームマスター・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

これも再掲いたします!よろしくお願いします!
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
ゲームマスター☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう

☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです

☆人狼になったひとは
・行動対象を【殺る】に合わせて対象を【噛みたい対象】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります 【夜明け時間】の残り130〜100くらいで噛みましょう
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
青峰大輝@さん「お前らは何もみなかった、いいな
GMはわっふるさんきゅ」
赤司征十郎さん「玲央か。よろしく頼むよ」
ゲームマスター「全員のお名前変更確認しましたので最後のテンプレ貼ります」
桃井さつき@さん「珍しく、テツくんもかがみんもいない……?」
わっふる5さんが実渕玲央@に名前を変更しました。
17さんが青峰大輝に名前を変更しました。
森山由孝@さん「女の子キター!」
青峰大輝さんが17に名前を変更しました。
わっふる4さんが青峰大輝に名前を変更しました。
黄瀬涼太@さん「オレもアイコンの色お揃いにするっス」
わっふる7さんが桃井さつき@に名前を変更しました。
宮地清志@さん「戻った」
笠松幸男@さん「わっふるサンキュ、海常の問題児揃ってるし俺でいくわ、よろしく」
黄瀬涼太@さん「笠松センパーイ!!!」
わっふる10さんが笠松幸男@に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる4…黛・氷室・青峰
わっふる5…実渕・小堀・桜井
わっふる7…早川・桃井・木吉
わっふる10…笠松・日向・紫原

たぶん被りない…返品交換受け付けます
赤司征十郎さん「戻ったよ」
黄瀬涼太さんが黄瀬涼太@に名前を変更しました。
ゲームマスター☆誤って窓を閉じてしまった場合

・わかめて鯖のトップページからログインを選択しましょう
・【ログイン】と見出しのついたプルダウンを選択すると、ゲーム進行中の村が選択できます
・入村している村を選択し、ログインボタンを押しましょう
・【名前を選択】から村内での自分の名前を選び、【パスワード】に入村時のパスワードを入力します
・最後に【村に行く】ボタンを押せば、進行中の村に戻れます
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
森山由孝さんが森山由孝@に名前を変更しました。
12さんが森山由孝に名前を変更しました。
森山由孝@さん「では森山さんいただきます」
宮地清志@さん「WCCOしてくる」
青峰大輝@さん「自分ですねすみませんでした!戻りました!」
ゲームマスター「赤復帰確認しました 枠閉じます」
ゲームマスター「@1待ちつつGMはわっふる焼いてきます
いまのうちに飲み物COおやつCOどうぞです」
ゲームマスター「12さんのテンプレ発言確認いたしました
RP変更どうぞ!」
様子見11さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
黄瀬涼太@さん「では黄瀬君もらいますー」
森山由孝@さん狐アルか、日本では●特攻するのが流行っているらしいネ。さっそく●出すアルよ
様子見6さんが葉山小太郎@に名前を変更しました。
宮地清志@さん「さっさと変更するわ。やりたい奴いたら遠慮なく言えよ?」
赤司征十郎さん「すまない、WCCOする」
様子見8さんが宮地清志@に名前を変更しました。
葉山小太郎@さん「葉山大丈夫そうなので変更しますね。やりたいからいらっしゃいましたらお気軽に」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが12に名前を変更しました。
森山由孝@さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:43:26)
高尾和成さん「あ、ごめん言い忘れてた! 俺希望がいたら言ってくれよな!」
緑間真太郎@さん「一足先に変更すまない。もちろん、他に希望の者がいたら言ってくれ。代わるのだよ」
様子見9さんが緑間真太郎@に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「では時短で変更しますね。高尾君と赤司君がいらっしゃるので緑間君他に希望なければいただきます」
ゲームマスター「枠13に拡げます」
ゲームマスター「様子見さんも変更どうぞー」
さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
赤司征十郎さん「それじゃあ赤司君いただきますね。希望ございましたら言ってください〜」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html

サーバーシステムAここまで
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
2さんが高尾和成に名前を変更しました。
10さんがわっふる10に名前を変更しました。
高尾和成さん「それならば、3さんが赤司第一希望のようなので問題ないようなら高尾いただきますね」
11さんが様子見11に名前を変更しました。
黄瀬涼太@さん「飲み物取ってくるんで様子見しますー」
赤司征十郎さん「私の第一は赤司君なので、高尾ちゃんどうぞ〜>2さん」
ゲームマスター「11さんのテンプレ発言確認いたしました
RP変更どうぞ!」
黄瀬涼太@さん僕が狐のようだね。おもしろい。
この村を僕のものにしてみせようか。
赤司征十郎さん「すみません、自分の記号がおかしいですね」
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
RP変更どうぞ!」
高尾和成さん「希望ぶんなげて申し訳ないのですが……」
ゲームマスター「現在10名の方が更新順調です
12名まで埋まりましたら枠を13まで拡げ、赤復帰>ズサでPLを決めます」
高尾和成さん「高尾争奪戦 様子見多いようですし、高尾差し上げて緑間もらっても大丈夫でしょうか」
笠松幸男@さんへえ、妖狐なんだね。孤独な陣営だけどなかなかにこれはおもしろい役職を引いたよ。折角だし占いに出てみようか。潜伏するのもありだけど騙るのも中々に楽しそうだしね。だけど勝たせてもらうよ、絶対は僕だ。
ゲームマスター◆2さん 「高尾>青峰>黒子>笠松 で様子見しますね」
◆3さん 「赤司<桃井<黒子<高尾で様子見します」

ご希望ぺたり
ゲームマスターそれでは時間短縮のため先にRP変更だけ行いたいと思います!
被ったら譲り愛の精神でお願いします!
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
ゲームマスターお答えいただきありがとうございます お言葉に甘えて待機時間延長させていただきますね
ただいま赤1おりますので、@4まで募集するつもりでおります
kariさんが11に名前を変更しました。
笠松幸男@さん「こんばんは、村建てありがとうございます。
テンプレもぐってきます」
黄瀬涼太@さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさんが10に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:31:44)
実渕玲央@さん「初心者枠の方々のご希望通りで!私も時間は大丈夫です!>GM」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:31:39)
赤司征十郎さん「構いません。狐村やりましょう!」
桃井さつき@さん「自分は問題ないです」
宮地清志@さん「大丈夫ですよ>GM」
緑間真太郎@さん「初心者枠の方々の希望に沿ったもので!私は時間問題ないので>GM様」
葉山小太郎@さん「お時間の厳しい方いらっしゃったらその方に合わせます。自分は大丈夫です」
高尾和成さん「大丈夫です」
ゲームマスター【2230】になってしまいましたが、せっかくなので狐村やりたいと思っています
もう少しお待ちしても大丈夫でしょうか?>ALL
6さんが様子見6に名前を変更しました。
葉山小太郎@さん「様子見します。先に皆様変更お願いします」
緑間真太郎@さん「すみません、悩むので様子見させていただきますね。希望を出されている方々が変更次第即変えますので」
9さんが様子見9に名前を変更しました。
宮地清志@さん「様子見しますねー」
8さんが様子見8に名前を変更しました。
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
緑間真太郎@さん…あー狐かよたりぃな。潜伏すると狩人日記書かなきゃいけねえし、占いだと毎回理由用意しなきゃなんねえし。……霊能でも騙ってみっか
ゲームマスター「8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
宮地清志@さんへー…俺が狐ねぇ〜。まぁどの陣営でもマイペースに行くだけだし〜
ってありゃ〜。狐が◎とか怖いねーこの村。けど占い避けと噛まれない違和感消すの大変なんだけどー
kariさんが9に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
緑間真太郎@さん「くろこんばんはー!死ぬ気でサポートします。よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:17:57)
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
葉山小太郎@さん初日は無難に隣に○を出していこうか。さて、占いを乗っ取って狼を全員吊るのと2w残して飽和させるのはどちらが早いかな?
桃井さつき@さん「お手数ですがわっふるお願いしあす!」
ゲームマスター「次回更新時刻【2230】最大待機時刻です
テンプレ確認できた方はそれまでは赤くなっても蹴りません」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが8に名前を変更しました。
宮地清志@さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
7さんがわっふる7に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:14:16)
5さんがわっふる5に名前を変更しました。
ゲームマスター「7さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
赤司征十郎さん「戻りました」
桃井さつき@さん……狐かよ。これなら今吉サンのがぴったりじゃねぇか畜生。
ただでさえねみぃのに……ハァめんどくせぇ
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが7に名前を変更しました。
桃井さつき@さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが6に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:10:43)
葉山小太郎@さん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認してきますね」
赤司征十郎さん「すみません、ちょっと離席しますねー。すぐ戻ります」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:10:00)
さんがわっふる4に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「お手数ですがわっふるお願いしますー」
ゲームマスター「次回更新時刻【2215】
テンプレ確認できている方はそれまでは赤くなっても蹴りません」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
実渕玲央@さんちょ、ワシ狐っぽい言われとるっちゅーのに、これ来るんか。
初日2死体とか勘弁してほしいわぁ。
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
青峰大輝@さんわ、俺が狐ッスか?!俺何してても目立っちゃうんで潜伏とか一番向いてないッスよーうわーん!
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までお読みください」
kariさんが5に名前を変更しました。
実渕玲央@さん「くろこんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:05:09)
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までお読みください」
kariさんがに名前を変更しました。
青峰大輝@さん「くろこんばんは、村たてありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 22:04:21)
赤司征十郎さん「狐村wkwk」
赤司征十郎さん赤司<桃井<黒子<高尾で様子見します
高尾和成さん「はい、ありがとうございます。うっかりしてました」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「>1さん
初日先生を1と数えますので、2で大丈夫です」
1さんが2に名前を変更しました。
高尾和成さん「2」
kariさんが1に名前を変更しました。
ゲームマスター初心者枠2名のテンプレ発言を確認しましたので経験者枠を開放します
死ぬ気で入村どうぞ!
ゲームマスター「赤kariさんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
高尾和成さん高尾>青峰>黒子>笠松 で様子見しますね
赤司征十郎さんわー!私狐かぁ。とりあえず占われないようにして、まじめに潜伏の練習がてら内訳推理にでも努めようかなー?ふふ、単独だからなんか楽ちん♪
ゲームマスター「オレンジkariさんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
赤司征十郎さん「>>GMさん わーほんとですかすみません!気を付けます!」
高尾和成さんおっし…って狐奪ったのかよ。まぁ良いわ。折角だ、このまま真占いの座まで奪ってやろうじゃねぇか
ゲームマスター「>赤kariさん
あ、自己申告も中身透けにつながりますから終了後で大丈夫ですよ!」
赤司征十郎さん「トリップの件は本当に申し訳ありませんでした(土下座」
赤司征十郎さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 21:52:20)
高尾和成さん「くろこんばんは
村建てありがとうございます」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/20 21:49:30)
ゲームマスター「本日の初心者枠は2名の方の書き込みを確認しております
2名の方の入村を確認次第経験者枠を開放いたします」
ゲームマスター「村役職テンプレここまで 初心者枠の方入村どうぞ」
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂狐の四人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、妖狐としての抱負を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「やった…!占い二人から○もらったぜ!黒子、タツヤ、悪いな!オレおひとりさま陣営だぜ!」※火神RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスター「サーバーシステム@ここまで」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る