過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 (・x・)オオカミコロヌ!
 
ミッフィー
ミッフィー ◆kusooooooo
[村 人]
(生存中)
 
 
チョコケーキ
◆jqcElfa/RY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ゆーき
222 ◆QZbDSPRmbE
[村 人]
(生存中)
 
 
タナトス
ぱっくん ◆HLHnrzsYLw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ビタースイーツ
ニケ ◆/17Z.z0/4k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
棒チョコ
◆KcAVU18UzQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
爪髪入
慚愧 ◆SYgYT9KTaM
[村 人]
(死 亡)
 
 
みつき
足枷#一人暮らし
[村 人]
(生存中)
 
 
あいううう
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
三叉路
◆Aylin./SN2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】 11人狐無し村 〜 142978番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
みつきさん「ありがとうございました」
ミッフィーさん「シュールストレミング見なきゃ!( 'д')」
みつきさん「わかりましたログ追って確認してみます!」
ゲームマスター「じゃあな」
ゲームマスター「一つ一つの村をじっくりプレイして、終わってからも見直しがきちんとできれば上達は早くなるよ。質問すれば大半の連中は答えてくれる」
みつきさん「なるほど、全部をみようとすると厳しいんですね…」
ゲームマスター「別に全員に対して毎回やる必要は無い。自分が疑ってる相手のうち注目してる人数名でいい」
ゲームマスター「段階を追うなら、占い霊能結果を見て情報を整理→それに伴う利害のある人を選別→発言や投票の傾向と見比べる→彼らからどんな情報を引き出したいかを文章化して発言する、こんな感じだ」
みつきさん「ふむ、経験あるのみということですね…。」
ゲームマスター「別にベテランでなくても、30回もやったらみつきも出来るようになる」
みつきさん「ベテランさんすごい…」
ゲームマスター「殆どの連中は占いや霊能結果を見てざざっと頭にまとめる以外は、他人の発言を見て喋ってるんだ。慣れてるから推理は後回しぎみなんだよ」
みつきさん「あ、生存グレの把握は出来てませんでした…;;なるほど・・・」
ゲームマスター「今回の場合、占い結果を見て棒チョコ視点タナトス狂(イコールあいううう狼)の図式がコンマ1秒で浮かぶことに慣れるといい。あと各占い視点の生存グレーもな」
みつきさん「わかりました、書きます」
ゆーきさん「「わかめてメモ」でぐぐってみるといい>みつき
使わない人もいるが」
ゲームマスター「把握にコツなんてない。書き留めるだけだ」
ゆーきさん「ログ見てきた
教科書のようないい村でした
ありがとうございました」
みつきさん「もしよかったら把握のコツ教えてください;;私メモとるので精一杯で;;」
ビタースイーツさん「ではログ見てきます。
GMも同村の皆様もありがとうございました!

つチョコ×11(GMも初日さんもどうぞ)」
みつきさん「あ、なーるほど…大文字だったんですね。」
タナトスさん「終了後も偽扱いされて、私はとても悲しい」
ゲームマスター「ミッフィーLWにするんなら、初日のあいうううとミッフィーの投票をどう説明するかにもよるんじゃないか。つか棒チョコ真なら全員グレーなのに、ミッフィーだけ攻撃してたら票集めたいのが見え見えになると思うが>ビター」
タナトスさん「トリップの#は半角文字です。あと、一人暮らしというトリップキーをつけてもばれてしまうおそれがあるので、他のトリップキーに変えたほうがいいです。>みつきさん」
ビタースイーツさん「とにかくタナトスさん素晴らしかったです。
あれは人狼陣営に大ダメージでした。>タナトスさん」
みつきさん「あ…上見てなかったです…、え、え…」
ゲームマスター「占い3にする場合、初手で真が吊れないと厳しい。今回は霊不在と言うアドバンテージもあったが、占い追加で漫然とロラになってしまった感はある>棒チョコ」
ゆーきさん「上をみようか>みつき」
棒チョコさん「狂です」
みつきさん「結局占い師は棒チョコさんだったんですよね?」
ゆーきさん「正直、2wで3占いって、度胸ある狼だなぁと」
棒チョコさん「これは霊能騙りが安定だったかな」
タナトスさん「とりあえずロラでいいやって吊り方はやめてほしいな。決め打ちを延ばすことに意味あるならいいですけど」
ゆーきさん「村建て同村ありがとうございました
久々の少人数村で楽しかった」
ゲームマスター「とりあえずわからんことあったら質問していき>みつき」
ゆーきさん「進行は割と普通だと思ったけどなぁ」
ビタースイーツさん「最後に私を吊れたのですからいんじゃないでしょうか。
おめでとうございます>みつきさん」
あいうううさん「こちらこそ申し訳ない>相方
GM村建て乙」
ミッフィーさん「霊能初日だったかー
タナトスさんGJでした!疑ってゴメンナサイ」
みつきさん「混乱しっぱなしで・・・」
タナトスさん「おつかれさま」
棒チョコさん「おつかれさまでした」
チョコケーキさん「お疲れ様でした無能狩でした」
ゆーきさん「初日霊能か」
ビタースイーツさん「無理でしたね。相方狂人ごめんなさい。」
ミッフィーさん「おつかれさまでしたー
GMさん村立てありがとうございましたー」
みつきさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「おつ。何かよー分からん進め方だった」
ゆーきさん「お疲れさんです」
ミッフィーさん「ほえーあいうううさんスゲエなー」
「村 人」の勝利です!(15/02/14 20:44:32)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ビタースイーツさん3 票投票先 → みつきさん
みつきさん1 票投票先 → ビタースイーツさん
ミッフィーさん0 票投票先 → ビタースイーツさん
ゆーきさん0 票投票先 → ビタースイーツさん
ゲームマスター「LWが勝つと言うより村の誰がぶれるかって感じだ」
ビタースイーツさん「今日で終わりですよ>みつきさん」
ミッフィーさん「タナトスさんがたんぱくに釣られすぎたせいで、迷ってるんですよねえ
投票遅れたらごめんなさい」
ゆーきさん「1回…狩人次第では増えるかもだけど、今回が最後と思った方がいいと思う」
ビタースイーツさん「全体的に発言が薄い割に昨日爆発的に発言が増えたので...
なにか弁明あります?>ミッフィーさん」
みつきさん「なるほど、ちなみに吊数って後2回ですかね?」
ビタースイーツさん「このなかではミッフィーさんかなぁ...」
ゲームマスター「21時までに始発普通村建たなかったらこりゃ珍事だな」
ビタースイーツさん「だからあの日いやだなあと。そういったんです。
>みつきさん」
ビタースイーツさん「だからあの日いやだなあと。そういったんです。
>みつきさん」
みつきさん「ビターさんはあいううさんの囲い枠でもありますよね…」
ミッフィーさん「あいうううさんはかなり上手にプレイしてましたからねえ
どちらとも言えないから厳しいです
あれで狼だとしたら相当度胸がありますなあ」
ビタースイーツさん「ですね。
おそらく本物の狼は私のことを村目と言っていた人を噛み殺している...
やられたとしか言いようがない。」
ゆーきさん「や、どこが噛まれてもビタースイーツがSGかLWだと思うよ
占いに占われて生き残ってる(囲いの可能性がある)の、ビタースイーツだけだし
(みつきはノーカウント)」
ミッフィーさん「うんうん、ビターさん視点だとそれ以外ないですよね
仮に棒さんが真なら気の毒と言うしかないかな?」
みつきさん「あいうううさんが狼だった場合は棒チョコさんが本物でタナさんが狂人だと思うんですけど…正直ごっちゃで;;」
ビタースイーツさん「そこが噛まれるということは...SGにしたいのは私か...」
タナトスさん「わざと破綻してタナトスvs棒チョコという構図にして、タナトス真だと狼自爆すぎるから棒チョコ真と錯覚させる作戦だったら面白いなとか考えてたけど、凡ミスでしたか^^」
ビタースイーツさん「私視点 タナトス狂 棒チョコ真 あいううう人狼ですね。」
あいうううさん「偉そうなこといいつつ凡ミスしたので平然を装いつつ何か意図があるようにみせかけました>タナトス」
ゲームマスター「へえ。おつ」
みつきさん「おはようございます。
あいうううが本当に狂人なら棒チョコさん破綻ですよね?
ってことはビターさん狼になるんですけど…」
ゆーきさん「おはようさん」
チョコケーキさん「ぐはっ」
ビタースイーツさん「おはようです。」
ミッフィーさん「みつきさんとビターさん視点で占いの内訳って予想できますー?」
5日目の朝となりました。(15/02/14 20:37:32)
チョコケーキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チョコケーキさんを狙います。 >>> ビタースイーツ <<<
ゆーきさんの独り言「棒チョコは囲いなし、タナトスの○も噛まれてる」
ゆーきさんの独り言「棒チョコ真ならタナトス狂人あいううう狼でみつき○め
タナトス真ならビタースイーツLW」
ミッフィーさんの独り言「三叉路さん噛みでタナトスさん真を匂わせてビターさんを最終日釣らせる作戦かな?」
タナトスさん「昨日の破綻はどういう意図だったんですか?>あいうううさん」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゆーきさんの独り言「とりあえずみつきは○いと思う
あいうううが仲間を何度も占ったり逆囲いとかやったりするようには見えない
狂人の場合はわからんが」
ミッフィーさんの独り言「でも、あいうううさんがわざわざ真の可能性を捨てて人外アピールしたとすると狂人がしっくりくるんだよなあ。
仮に狼だとしたら囲うか●だせばいいんだし」
ゆーきさんの独り言「チョコケーキがビタースイーツ吊りたくないって言うなら最終日にビタースイーツ吊りでもいいけどね」
あいうううさん「おつ 相方すまん」
みつきさんを護衛します。 >>> チョコケーキ <<<
タナトスさん「真占いおつかれさま」
ゲームマスター「おつ。ズサありがとな」
ビタースイーツさんの遠吠え「ボコ殴りにしてごめんなさいです。
勝ちますから。がんばります。」
ゆーきさんの独り言「あいううう偽じゃないですかやだー///」
ゆーきさんの独り言「さて、ログを読むときにはずかしくなるパターンだこれ」
ビタースイーツさんの遠吠え「相方お疲れ。」
ミッフィーさんの独り言「おかしいなあ、あいうううさんが狂人だとすると、タナトスさんが真ならわざわざ棒チョコさんは吊られる為に出てきた狼ってことになる」
4日目の夜となりました。(15/02/14 20:33:31)
あいうううさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ビタースイーツさん0 票投票先 → あいうううさん
みつきさん1 票投票先 → あいうううさん
ミッフィーさん0 票投票先 → あいうううさん
チョコケーキさん0 票投票先 → あいうううさん
ゆーきさん0 票投票先 → あいうううさん
あいうううさん5 票投票先 → みつきさん
ビタースイーツさん「そういう思考は危ないです。
あえて味方と殴り合うことで味方と繋がらないパターンもある>ミッフィー」
あいうううさん「いや、普通にミスしました>ミッフィー」
ミッフィーさん「さてさて困ったぞう
ログ読み直すかー」
ゲームマスター「22人村が埋まってるとか久しぶりに見た」
チョコケーキさん「ビタースイーツ狼には見えないんだよね…」
ミッフィーさん「あいうううさんんは狂人でしょう
狼だとしたら相方を有利にしようとするはず」
みつきさん「それに2回占われてますし…」
みつきさん「あ、すいません、生きていないということです。私視点あいうううさん偽なんで>ミッフィーさん」
ビタースイーツさん「....本当だ。破綻している...>ゆーき」
ミッフィーさん「まあ仕方ないけどありがたいと言えばありがたいなあ
少なくとも前二人の内どちらかは真の占い師の筈だし」
ビタースイーツさん「みつきさんが●を打たれているから
みつきさんが村人だとするとこの人は確実に偽の占い師>ミッフィー」
ゆーきさん「みつき二回占ってる>ビタースイーツ」
あいうううさん「じゃあ狼COしときますね」
ビタースイーツさん「まあそもそもあいううう真切ってますわな。
最初の投票の票変えや初日の生存欲の時点で。」
ミッフィーさん「ん?真占いいないとは?>みつきさん」
チョコケーキさん「あ、占ってた」
ゆーきさん「ロラ完遂」
チョコケーキさん「破綻してるって本当?」
ビタースイーツさん「ロラ完遂」
ミッフィーさん「今更霊能でても信じませんよ?」
みつきさん「これは…真占いいないですね…まぁ私視点そうなってしまうのですが」
ミッフィーさん「うわーまいった。どうすっかな」
ゲームマスター「霊も残しづらいし占い情報無いしで初日から楽しめる」
チョコケーキさん「霊能出てこないなら完遂して明日勝負ですね」
あいうううさん「そうですね。破綻ですので私吊りですよ」
ミッフィーさん「いや、人外COでしょう」
ゆーきさん「む、おもしろくなってきた」
ビタースイーツさん「そこに●...占うところか?」
ゆーきさん「おはよう」
三叉路さん「お疲れ様。」
ミッフィーさん「あいたたた」
あいうううさん「理由
噛み筋が結構謎なので、ゆーき等の慣れてる所よりも
ステに狼がいるのではないかと思ったので把握発言しかしていないみつきさん占い」
みつきさん「おはようございます」
ゲームマスター「おつ」
あいうううさん「占いCOみつき●」
ミッフィーさん「あらそこ噛むんだ」
チョコケーキさん「おはよう」
ゲームマスター「11人で一番面白くなりそうな内訳って0-2かねー」
ビタースイーツさん「おはようございます。」
4日目の朝となりました。(15/02/14 20:27:11)
三叉路さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三叉路さんを狙います。 >>> あいううう <<<
ミッフィーさんの独り言「まあ私噛むでしょう」
ゆーきさんの独り言「爪霊能は割とありそうで…というか役職臭すごかった…」
ビタースイーツさんの遠吠え「発言数が少なくないところあたりとか...」
ゆーきさんの独り言「けど俺今寝不足で、寝不足の時って勝率悪いんだよな
噛まれないかな」
ビタースイーツさんの遠吠え「明日は●出しといたほうがいいと思います。」
ゆーきさんの独り言「個人的にあいうううは「噛まれる」発言のタイミングで真っぽく見てるし、ビタースイーツ人外なら視点漏れ恐れて寡黙になりそうだと思うんだよな。反射で会話してる感じがする。」
ミッフィーさんの独り言「棒さんがどっちかが問題だなー」
タナトスさん「霊能は爪髪入じゃないですよね?」
あいうううさんの遠吠え「●打ちと○打ちに関する意見ありますか?」
みつきさんを護衛します。 >>> チョコケーキ <<<
ゆーきさんの独り言「◆タナトス 「露呈してるけど、何言いたいんだろうな?狼なら先に吊られるのに●出さない。対抗が真なら今日対抗が死ぬはずだったんだし」
割と騙る時の思考だよな、これ」
ビタースイーツさんの遠吠え「賛成です。」
あいうううさんの遠吠え「三又は消しておきましょう」
タナトスさん「おつかれさま」
ゲームマスター「おつ」
3日目の夜となりました。(15/02/14 20:23:01)
タナトスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ビタースイーツさん1 票投票先 → タナトスさん
タナトスさん7 票投票先 → ビタースイーツさん
みつきさん0 票投票先 → タナトスさん
ミッフィーさん0 票投票先 → タナトスさん
チョコケーキさん0 票投票先 → タナトスさん
三叉路さん0 票投票先 → タナトスさん
ゆーきさん0 票投票先 → タナトスさん
あいうううさん0 票投票先 → タナトスさん
爪髪入さん「どうせあいうううとビターで狼だよ」
タナトスさん「露呈してるけど、何言いたいんだろうな?狼なら先に吊られるのに●出さない。対抗が真なら今日対抗が死ぬはずだったんだし」
みつきさん「霊能は爪髪入さんか初日ってことですかね?」
三叉路さん「叩きたい、とか言ってる場合じゃないはずだよ」
あいうううさん「明日私吊りは霊が出てこなければほぼ確定なので気合い入れて狼探します」
ビタースイーツさん「●だされたことに慌てていては村が勝てませんから。
何よりも大事なのは今ロラを完遂してしまうこと。
そうしないと最悪人外3人が生き残って大変なことに。」
三叉路さん「吊りが増えなきゃ、あなた視点割と自分の○が生命線なんだけどね>あいうううさん」
ゆーきさん「次はお前さんの信頼できそうな○を作ればいいさw>あいううう」
チョコケーキさん「棒チョコが真だとすれば昨日なんで様子見してたか謎なんだよね」
あいうううさん「自分の○叩きたくは無いけどこんなところ占わなければよかったなと思いました」
ミッフィーさん「ビタースイーツさんは●出されてるけど落ち着いてるねえ」
三叉路さん「まあ、最悪出てこないならいないものとして考える、って覚悟も必要だとは>チョコケーキさん」
ビタースイーツさん「霊能がいないのはすこし嫌だなあ。
私としてはタナトスさんの方がこの二人では真でみていたけれど
この様子だと真占いは初日に吊られた感じですね。」
みつきさん「タナトスさん視点狼全部露呈してるんですね」
あいうううさん「タナトス吊ればあとは潜伏狼みつけるだけですね」
爪髪入さん「囲い失敗したように見えるな」
三叉路さん「霊が●引っさげて出てくるならともかく、そうでないならロラを中断する理由はないです。」
チョコケーキさん「潜伏死考えたら今日霊出てきてもいいと思う運だけどな」
爪髪入さん「これは囲い失敗したように見えるな」
ビタースイーツさん「ロラを完遂しないと昨日人外連れていないと危ないですからね。」
ゲームマスター「しかし今日はこの時間でも普通村が建たないな」
ゆーきさん「ロラ完遂を希望」
三叉路さん「霊は出るタイミングわかってると思うけど、●出たらCOしてね。」
棒チョコさん「おはよう」
ゆーきさん「多弁がパンダになったか」
タナトスさん「仕事終わってるから死んでもいいけど狼人口が多くなるのがいやだな」
ビタースイーツさん「とりあえずロラ完遂でいいと思います。」
チョコケーキさん「霊能は結局いないのか…」
ゲームマスター「おつ」
ゆーきさん「◆チョコケーキ 「タナトスから吊れば某チョコの真偽がつくかもしれない、それだけ」
確率論で考えると占い真偽ははっきりするがハイリスク」
ゆーきさん「◆あいううう 「おそらくタナトス吊れれば私噛まれると思いますが2吊りで1人外かつ狩人生存濃厚なのでなんとかなるでしょう」
真偽はともかく、これだけ票が偏れば噛まれ真だろ
良かったな」
あいうううさん「じゃあタナトスさん仕事終わってるので死んでください」
ビタースイーツさん「嫌なところに○をもらいつつ●ももらった。」
みつきさん「おはようございます!ってパンダ!?」
三叉路さん「挨拶はやい位置か」
爪髪入さん「おはよう」
ミッフィーさん「霊能朝イチで来て欲しかったなあ」
チョコケーキさん「おはよう」
あいうううさん理由
私投票のグレから占おうと思った
爪の方は人狼でも私が占わなくても霊結果で吊れると吊れると思ったのでこっち
ゆーきさん「噛み筋がわからん」
タナトスさん「占い理由
自分から見て、ほぼあいうううが狼。
この発言はラインなくそうとしているように見える。
村視点ではタナトス狼にも見えそうなはずなので不自然でもあるし。」
あいうううさん「占いCOビタースイーツ○」
ゆーきさん「おはよう」
ビタースイーツさん「おはようです。」
タナトスさん「占いCO ビタースイーツ●」
3日目の朝となりました。(15/02/14 20:16:44)
爪髪入さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
爪髪入さんを狙います。 >>> あいううう <<<
ミッフィーさんの独り言「あ、チョコケーキさんか?」
ミッフィーさんの独り言「みつきさんは噛まれなかったら要注意かな」
ビタースイーツさんの遠吠え「協調性が大事です。噛みはあなたが行ったほうがいいです。」
あいうううさんの遠吠え「あっそう
じゃあ私みたいな雑魚占い騙りの意見なんて参考にしない方がいいですよね
勝手に噛んでください」
ミッフィーさんの独り言「爪さんはさすがに村人でしょう
ゆーきさんも村っぽい
囲ったかな?」
みつきさんの独り言「うわー、浮いた;;でもよくよく考えてみればそうだよなって;;うむ、レベル高し、でもスリル満点でわくわく」
タナトスさんを護衛します。 >>> チョコケーキ <<<
ビタースイーツさんの遠吠え「さすがにあそこまで生存欲出されたら身内投票しておかないと
二人まとめて死ぬことになりますし...」
ミッフィーさんの独り言「あいうううさんが狼だとしたら負けるかもねー」
棒チョコさん「おつです」
棒チョコさん「うーん、スピードがなぁ
コピペ崩しはきついな」
ミッフィーさんの独り言「多分狂人だと思うんだけどどうかなー」
ビタースイーツさんの遠吠え「三人目が真臭くはありますね。」
あいうううさんの遠吠え「出ろって言って誘導したあげく投票するってなんなの?」
ゲームマスター「そっちに流れたか。おつ」
ビタースイーツさんを占います。 >>> タナトス <<<
2日目の夜となりました。(15/02/14 20:11:50)
棒チョコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
棒チョコさん6 票投票先 → あいうううさん
ビタースイーツさん0 票投票先 → あいうううさん
タナトスさん0 票投票先 → あいうううさん
みつきさん0 票投票先 → 棒チョコさん
ミッフィーさん0 票投票先 → 棒チョコさん
チョコケーキさん0 票投票先 → 棒チョコさん
三叉路さん0 票投票先 → 棒チョコさん
ゆーきさん0 票投票先 → 棒チョコさん
爪髪入さん0 票投票先 → あいうううさん
あいうううさん4 票投票先 → 棒チョコさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
棒チョコさん4 票投票先 → あいうううさん
ビタースイーツさん0 票投票先 → あいうううさん
タナトスさん2 票投票先 → あいうううさん
みつきさん0 票投票先 → タナトスさん
ミッフィーさん0 票投票先 → 棒チョコさん
チョコケーキさん0 票投票先 → 棒チョコさん
三叉路さん0 票投票先 → 棒チョコさん
ゆーきさん0 票投票先 → 棒チョコさん
爪髪入さん0 票投票先 → あいうううさん
あいうううさん4 票投票先 → タナトスさん
ビタースイーツさん「あいうううさんは生存欲高そうな気がする。
人狼がいるとすればここあたりか」
タナトスさん「霊がいないかもしれない状況で噛まれるとか言って下手な真アピだな」
三叉路さん「占いランです>みつきさん」
あいうううさん「私吊ってもチョコの真偽自体はつきますが情報吊りで真を吊ってしまっては本当に意味が無いのでやめましょう」
ミッフィーさん「占いランですよー
確実に狼は吊れるから釣りきって最終日ですねー」
三叉路さん「メリットはありますからね。必然的に長く残ることができ、それだけいろんな意味で情報を村に残すことができる。」
ゆーきさん「自意識過剰乙ww>あいううう」
ビタースイーツさん「まあ、出順とかはあまり考えないほうがこの場合はいいかもですね。」
爪髪入さん「死にたくない」
あいうううさん「おそらくタナトス吊れれば私噛まれると思いますが2吊りで1人外かつ狩人生存濃厚なのでなんとかなるでしょう」
みつきさん「占いランですか?」
三叉路さん「狼でも狂でもあのタイミングで出てくる意味がないから、
あえて3CO目で出てくる人外なんていくらでもいますよ」
ゆーきさん「狐いない村で占い追加の意義#とは
単純にコピペミスとかなんかあったのかもしれんが」
ビタースイーツさん「10人だとすぐにpp見えてくるからロラは絶対完遂かな。
占い結果については冠水の後に考えたほうがいいかも。」
チョコケーキさん「タナトスから吊れば某チョコの真偽がつくかもしれない、それだけ」
ミッフィーさん「仕方ないねー占いランかなー
わざわざ最後に出てきた棒さんは少なくとも狼じゃないとは思うけど、単に出遅れたって可能性もあるから何とも言えないねー」
タナトスさん「どちらが狂かなんて重要じゃないけど、最後に出てきた棒チョコが何しに出てきたのかが謎だなあ。狼でも狂でも占い2を確認してなぜ出てきたのか」
ビタースイーツさん「棒チョコさんは考えどころではあるかな。
わざわざこんなに遅くCOするメリットは人外になさそうな気はするけど...」
あいうううさん「棒チョコ真に見えてしまうのは仕方ないと思いますが
棒チョコ真で見たとしてタナトスは狂人なのであまり残す異議が無いです
狼が追加よりは狂人が追加の方があるのでタナトス吊ってください」
棒チョコさん「遅かったですね」
三叉路さん「棒チョコのタナトス○は非常にわざとらしいので嫌いです」
ミッフィーさん「あら?棒さんちょっと遅かったかな?」
みつきさん「えと、占い3CO把握です」
ビタースイーツさん「落ち込む必要はないと思います。
確実に人狼と狂人吊れますからね。村にとってかなり有益です。>タナトスさん」
チョコケーキさん「これはローラーねこの展開なら霊潜伏もメリット在りそう」
ゆーきさん「占い3か
そんで棒チョコは対抗タナトスに○なのな」
あいうううさん「じゃあタナトス吊り」
タナトスさん「せっかく占いなのに占いロラされそうで落ち込みます」
三叉路さん「じゃ、霊能は潜っていいです」
ビタースイーツさん占い3ならロラ推奨
ミッフィーさん「初日に占い理由なんてきかないよー大丈夫だよー」
ゆーきさん「占い2COまで把握
霊能は噛まれない吊られない位置なら放置していいだろ
明日までなら」
チョコケーキさん「霊能もさっさと出てグレラン」
棒チョコさん「占い師CO タナトス○」
みつきさん「おはようございます!」
爪髪入さん「バレンタインロラしようか」
ビタースイーツさん「霊能は?」
あいうううさん
ミッフィーさん「ふむふむ」
タナトスさん「占いCO 三叉路○」
あいうううさん「占いCOみつき○」
爪髪入さん「おはよう」
三叉路さん「おはよう」
チョコケーキさん「おはようございます。」
ビタースイーツさん「おはようございます。」
ゆーきさん「おはようさん」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/02/14 20:03:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あいううう <<<
棒チョコさんの独り言「スタッフの胃袋すげぇ」
ビタースイーツさんの遠吠え「押し付けるつもりではなかったんですが、ごめんなさい。
噛み自感動します?」
ミッフィーさんの独り言「あ、メモ帳ない。レシートでいいか」
ゲームマスター「と言う訳で村人も人外もおいしそうに殺し合って下さい。
屍体はスタッフが美味しく頂きます」
ミッフィーさんの独り言「死ぬまでに食べずに済むといいな(´・∀・`)」
あいうううさんの遠吠え「リハビリ中で他人に騙り押しつける意味が分からないけれど了解しました」
ゆーきさんの独り言「シュールストレミングは知らんが教授のロシア土産のニシンの缶詰は美味しかった」
ミッフィーさんの独り言「そう言えばウーパールーパーって最近食用としても普及してるんだっけー
なんでも食べられるものねえ」
ビタースイーツさんの遠吠え「では騙りお願いしてもよろしいでしょうか。
現在久々の復帰でリハビリ中でありますゆえ、すこし不安があります。」
ゲームマスター「GMは死ぬまでにウーパールーパー料理を食べてみたい。
その次がシュールストレミング。
ホンオフェは要らん」
みつきさんの独り言「は、はじまった;;緊張する。とりあえず、慣れなくては…」
あいうううさんの遠吠え「特にないですが指示ありますか?」
ビタースイーツさんの遠吠え「騙り苦手とか、ありますか?」
ミッフィーさんの独り言「実は久しぶりで役職だったらヤだなーってドキドキしてた!(*゚∀゚)=3」
ビタースイーツさんの遠吠え「食べる側にこの名前でなると思わなかった。」
棒チョコさんの独り言「あおーん」
あいうううさんの遠吠え「よろしく」
ミッフィーさんの独り言「やった!村人!かつる!」
三叉路さんを占います。 >>> タナトス <<<
ビタースイーツさんの遠吠え「よろしくですずささん。」
ゆーきさんの独り言「ほいすむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/14 19:59:32)
みつきさん「お願いします!」
チョコケーキさん「よろしくね」
ゆーきさん「よろしく」
ミッフィーさん「よろしくおねがいしまーす」
ゲームマスター「揃った。開始する。後は知らん」
ゆーきさん「どんまい>ビタースイーツ
俺は、一分以内に提供できなかったら云々ってやってた時に、あまりに雑すぎてファーストフードはいいってなった
どんどん庵万歳」
ゲームマスター「1958」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミッフィーさん「人間って意外と丈夫に出来てるんだなーって思うよねえ」
kariさんが爪髪入に名前を変更しました。
kariさんがあいうううに名前を変更しました。
あいうううさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:57:45)
ビタースイーツさん「今更すぎますね。でも昨日私は頼んだ品を入れてもらえないことに
家で気がつきましたよ。ちなみにパイナップルパイ。>ゆーきさん」
棒チョコさん「どんな店であれなにも混入していないとは言い切れないから
安全安全いう人は自分で飯作れと思うわ」
ゆーきさん「今店員の対応がめっちゃ丁寧になったと聞いて草」
みつきさん「まぁ、胡散臭い顔はしてましたからね、ドナルドさんw」
ゲームマスター「どいつもこいつも」
スルメさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ビタースイーツさん「ちなみにカーリーポテトフライはそこそこおいしかったなーと思わなくもなかったです。」
ゲームマスター「ハンバーガー出すからヤバいんで、バーガー出さなきゃ何とかなる」
ミッフィーさん「シャカシャカチキンとかテキサスバーガーとかおいしかったのになー」
ゆーきさん「マックはこの危機を乗り越えられるのか」
ゲームマスター「ttp://googlenger.com/gourmet/surstromming_eat/
霊界に来た奴から閲覧推奨」
ビタースイーツさん「嬉しくなれない日々が続きそうですね>ドナルド
しばらくランランルーは見せてくれなさそうです。>みつきさん」
ゲームマスター「1956」
ゆーきさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
爪髪入さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:55:04)
みつきさん「ああ、ドナルドさん…」
ビタースイーツさん「さすがに歯は驚きました。>マクドナルド」
ゲームマスター「中国産とマクドナルドは文字通りの飯テロだな」
ゲームマスター「ちなみに気持ちいいぐらい揃ってる」
みつきさん「段ボールとか、あるいみ飯テロですね…」
ビタースイーツさん「まあ、煮込むのはおそらく大前提になりそうですね。
焼いたら燃えますし、なにより繊維だから硬いですし。」
ゲームマスター「ドロドロに煮て細かく刻んだ野菜にトロみつけてトマトベースか唐辛子ベースで味付けしたらよさそうだ>美味しい段ボール」
ゆーきさん「素材を知った時点で食欲が失せるってこと、あるよな」
ビタースイーツさん「美味しくダンボールを調理出来た方は是非私のところへ。
美味しいことが条件です>同村およびGM」
ゲームマスター「枠拡張とか俺の手間が増えるだけだ」
ミッフィーさん「匂いとかありますからねー
生卵とかの生ものも、食中毒が怖いから日本以外だと食べないって噂を聞いた気がー」
棒チョコさん「知らなければ・・・知らなければ・・・!」
ゲームマスター「ビターは段ボール肉まんを美味しく食えそうだな」
ビタースイーツさん「それね。
でも味よりも見た目がどうとかみたいです。
聞いた話なので確かじゃないですけど。  >ミッフィー」
みつきさん「文化の違いですね…メモメモ」
ゆーきさん「枠拡張はしないのか…まぁGMがルールだから構わないけど」
ゲームマスター「分かってると思うが揃える段階で遅いのは蹴る」
ミッフィーさん「おいしいのにね(´・∀・`)」
ゲームマスター「遅いの蹴り」
星屑さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ビタースイーツさん「まあ、どうしてあんなもの食べるのって言われますからね。>イカタコ」
ゲームマスター「あいつらマグロやウナギも金になると知ってから規制かけるしな。」
みつきさん「あ、そうですよねw」
ゲームマスター「48で揃ったら始める」
ゲームマスター「外人からしたらイカタコ納豆食う俺らが変な環境住まいなんだよ」
ビタースイーツさん「後者は国内ですけど」
ビタースイーツさん「海を渡ると蚕の蛹もおやつですし、彼岸花の毒を流して芋部分をたべて飢饉凌いだところもありますしね...」
ゲームマスター「その辺歩き回ってる奴じゃねーからw>食用ゴキ」
ゆーきさん「んーや、せっかくだし参加してくよー」
みつきさん「ゴキブリを食べなきゃいけない環境ってなんなんだろう・・・」
ゲームマスター「あるけど、無いと思うならやめておきな」
kariさんがゆーきに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゆーきさん「ずさってみたけど、需要ある?」
ゲームマスター「イナゴの佃煮とかあるじゃん。あれと変わらん>ビター」
ゆーきさん「こんばんは」
ビタースイーツさん「雀は食べたことがありますけれど、
食べづらかったです正直。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:46:23)
ミッフィーさん「食用に飼育するなら病気とかはこわくないのかなあ」
ゲームマスター「まず注文した奴を締めてからありがたく頂こう」
ビタースイーツさん「でもゴキブリはかなりの抵抗感が...>GM」
ビタースイーツさん「お皿に出されたら、食べますね。
むしろ食べないのが料理した方にもうさぎ猫にも失礼ですし。」
みつきさん「居酒屋っ!?」
ゲームマスター「京都にあるな」
ミッフィーさん「あ、すずめは居酒屋でありました( ´ ▽ ` )ノ」
みつきさん「そういえば、雀食べるところありますよね?」
ゲームマスター「食用ミミズもいるし、食用ゴキブリもあるしな>何の肉か知らなかったら」
棒チョコさん「イメージってホント大切だなぁ」
ビタースイーツさん「鯨とか鳩は個人的に好きだけれど、
ウサギとか猫はなんかちょっと食べられないですかね...
なんの肉か知らなかったら食べれるかもですけれど」
ゲームマスター「鯨肉もそのままじゃなー。調理次第だが、そこは日本人の叡智」
kariさんがタナトスに名前を変更しました。
ビタースイーツさん「鯨「誰も我を家畜になどできん」」
kariさんが三叉路に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
三叉路さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:40:42)
ゲームマスター「ただサイズとしても肉がそんなについてないんだよな。やっぱ牛豚鶏羊のコスパにはかなわない」
ゲームマスター「海外だと兎は普通に食用だろ。実際その為に飼育されてる兎もいるし」
ゲームマスター「何でも相当臭みが出るそうなんで、長時間煮込む必要があるらしいが」
棒チョコさん「猫って雑食だからまずそう」
ミッフィーさん「兎って本当に食べるんだ・・・」
ミッフィーさん「:(;゙゚'ω゚'):」
ゲームマスター「兎は食ったことあるけど、猫はまだねーな」
ビタースイーツさん「いいえ、これはキティ先生です。>ミッフィーさん」
ゲームマスター「狼とスタッフが荒ぶってる」
ミッフィーさん「キティさんだこれ( 'д')」
カンガリューさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさんが棒チョコに名前を変更しました。
ゲームマスター「やってくつもりのあるkariはそろそろ名前変えること」
かりさんがカンガリューに名前を変更しました。
ビタースイーツさん「ミッフィー...?」
みつきさん「ふんどしw」
ゲームマスター「そう、ふんどし」
ミッフィーさん「本当だった( 'д')」
ビタースイーツさん「GMいろいろ博識ですね。」
棒チョコさん「ふん・・・どし?」
ゲームマスター「「日本ふんどし協会」でぐぐると幸せになれるぞ」
ビタースイーツさん「な、なんだってー!?>GM」
ゲームマスター「今日はふんどしの日だ>ミッフィー」
ミッフィーさん「バレンタインだ!( 'д')」
ゲームマスター「案山子っぽいのは一掃した。後は大体黒い」
みつきさん「ありがとうございます!>ビタースイーツさん」
kariさんがチョコケーキに名前を変更しました。
1234567890123456さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがスルメに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんが星屑に名前を変更しました。
カンガリューさん「こんばんわー」
ビタースイーツさん「まあ付け方間違えててもトリップ作っているくらいの方なら大丈夫かな、とは思ったけれど」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:32:00)
ビタースイーツさん「ただ、割れ酉(ほかに使っている人がいるため匿名性が皆無のもの)
には気をつけて>みつきさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「2chに限らずトリップテストできるところもすぐ見つかる」
チョコケーキさん「こんばんは」
みつきさん「ちょっともう一回使い方確認しときます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:28:24)
みつきさん「あ、そうなんですか。了解です;」
ゲームマスター「まずはトリップについて検索して調べてから使うといい。目の前の箱は使い方次第だ」
ゲームマスター「村に一度入ったら変えらんないよ」
みつきさん「あ、失敗してるんですか;;変えたほうがいーですかね?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミッフィーさん「こんばんはーおじゃましまーす」
ミッフィーさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:26:04)
ゲームマスター「例のログ荒らしが自虐を込めて自己紹介してるならあのネーミングは正しいことになるが、かっこいいと思ってつけたんならちょっと恥ずかしいな」
ゲームマスター「でまあ別に俺としては気にしないんだけど、みつきはトリップ失敗してるから。
やってってもいいけど終了後露見するのは覚悟しといてな」
kariさんがビタースイーツに名前を変更しました。
ゲームマスター「ローマ字で「ikasama」ってのはセンス無い」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「うん、さすがにそのHNは駄目だわ」
ゲームマスター「アラブの人は文化的背景として視力聴力に優れることを良しとするから、「鷹の如き眼光」とか「千里先の音を聞く耳」っていい褒め言葉なんだ。砂漠じゃ無能は生き残れないんだし。
だから「目も耳も使えない」=死体と変わらん訳で。「落ちたる鷹」って駄目じゃんってことになるw」
kariさん「こんこん」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:22:53)
ゲームマスター「世間が人質事件で騒いでるからだろ。過去にも在日半島人ぽいのが反日発言垂れてたこともあったし」
ゲームマスター「だから何つーの、あの名乗りって大して調べもせずに厨二ぽくつけたんじゃねーかなと思ってる」
ビタースイーツさん「にしてもなんでアラブ過激派なんですかね。
悪い=かっこいいなお年頃なんですかね。いつも荒らしに来る方。」
ゲームマスター「やっていかないんなら名前なんてどーでもいいよ」
1234567890123456さん「名前はこれでいいんだよね?>GM」
ゲームマスター「アメリカを象徴するのは鷲だけど、そもそも鷹も鷲も大きさの違いでしかないし」
1234567890123456さん「おk。じゃあある程度みはっておく」
ビタースイーツさん「随分と詳しいのですね。勉強になります。>GM」
ゲームマスター「自殺しなきゃ直せないんだから使えないんだよ」
ゲームマスター「たぶん反米のモチーフとして「落ちたる鷹」みたいなことを言いたいんだろうけど、アラブで鷹はもてはやされる鳥だし、むしろムハンマドの血筋を引く部族や人物なら「鷹」は名誉ある称号なんだな。
だからそれが落ちるってのは自虐でしかない」
みつきさん「こんばんわ、よろしくお願いします」
1234567890123456さんごめん。睡魔に襲われているから、このまま案山子
荒らしが来たときに使ってくれ
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「しかしアレだな、ログ荒らしの奴「Fallen Eagles」ってアラブ過激派を気取って名乗ってるけど、本来有り得ないネーミング」
みつきさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:14:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんあh」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:10:43)
ゲームマスター「いらっしゃい」
タナトスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:08:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
星屑さん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/14 19:03:08)
ゲームマスター「いらっしゃい」
スルメさん「こんばんわ」
88わかめさんが1234567890123456に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 18:54:02)
1234567890123456さんが88わかめに名前を変更しました。
ゲームマスター「前者は家族かも知れんし、後者はストーカーになるかも知れん」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「※チョコくれた相手と、恋の相手が異性だとは言ってない」
kariさんが1234567890123456に名前を変更しました。
ゲームマスター「テキトーにやっててくれ」
ゲームマスター「まー君らそんなに更新を黒くしなくていい。まめな更新するのはログ荒らしぐらいのものだ」
棒チョコさん「二股・・・」
ゲームマスター「案山子にはバレンタインチョコを貰ってウキウキ気分の帰り道に棄てられた包装紙を踏んで転ぶ先から芽生える恋の呪いをかけておこう」
案山子さん「よい村をー」
案山子さん「4時間後まで回ってなかったら参加します」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「更新時間はテキトー。揃った時赤かったら蹴る」
ビタースイーツさん「こんばんわ。」
案山子さん」が村へやってきました。(15/02/14 18:45:59)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 18:45:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
棒チョコさん「こんばんわ」
ゲームマスター「緑kariが俺より先に仮GMで建てれば良かったのだ」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 18:39:43)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 18:39:24)
1234567890123456さん「仮GMで建てればよかったのに。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
1234567890123456さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/14 18:38:42)
ゲームマスター「だからテンプレ借りました(脈絡が無い)」
ゲームマスター「閲覧が5人以上いて誰も建てない現実に絶望した!」
ゲームマスター11人2陣営 《村vs狼》 の戦いです
狐のいないシンプルな配役から、人狼ゲームに慣れていきましょう

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1

禁止事項
・役職「村人」の騙り (※PP回避目的はあり)
・初日の“能力実行残り2:30以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・突然死 ・暴言 ・PC以外からのアクセス
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5/”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号・過度の長文等の分かりにくいCO
・前日と昼間の初心者CO ・おはステ、完ステ
・プレイヤーメタ発言や推理の披露
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
戻る