過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
高尾和成@
しぐいろ ◆OoiGWNn11o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
花宮真@
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
青峰大輝@
◆e6luFCJY4Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
笠松幸男@
やみ(MIYA) ◆zDk9zQjRJ2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桜井良@
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
相田リコ
◆FOV32Bq7J2
[村 人]
(生存中)
 
 
火神大我@
とーつ ◆FURIPETxk6
[占い師]
(死 亡)
 
 
実渕玲央
ROi ◆CMGsoSioj2
[村 人]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎@
◆NoN36dO/Ew
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
つゆこ ◆RXtabuIsxE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】積雪に春の足音若葉村 〜 142896番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認したので管理終了いたします!いつもご参加ご支援ありがとうございます!!
次こそ狐村!!」
青峰大輝@さん「村たて同村どーもな。霊界番町でうるさかったら悪い。お疲れな」
桜井良@さん「お疲れ様でした、移動しますね」
相田リコさん「お疲れ様。村建て同村ありがとう」
高尾和成@さん「村立て・同村ありがとちゃんでっす☆ チャットいくね!」
花宮真@さん「そんじゃ村建て同村ありがとさん…なんて言うかよバァカ!」
黄瀬涼太さん「移動するッスよー! お疲れ様でしたッス!」
緑間真太郎@さん「村建て同村感謝なのだよ。
移動する」
花宮真@さん「いい子ちゃんはMVPだろ
少なくとも夜時間見返して殴れそうな分が三日目のあれしかなかったし、噛みも良かったぜ。お疲れ」
黄瀬涼太さん「村建て同村ありがとうございました! ッス!!」
火神大我@さん「阻止>笠松サン」
実渕玲央さん「村建て同村ありがとう。移動するわね」
笠松幸男@さん「それじゃ、お疲れさん。
同村感謝、村建て感謝。」
ゲームマスター「きつねは本当にごめん……GM陣と相談するけど今度こそ12狐建てるから……」
桜井良@さん「初日引っ込んでスイマセンスイマセン!>黒子くん」
黄瀬涼太さん「黒子っち海常くるッスか!??」
火神大我@さん「いや、黒子も笠松サンも怖かった。俺は俺視点での反論しかできてなかったからな。同村・村立てThanks!移動するぜ。もっと全体的に視点置いて
進行言えるようにならないとな、経験枠だったけどすげえ勉強させてもらった」
黒子テツヤさん「じゃあ移動しますね。村立てありがとうございました」
笠松幸男@さん「いや、足引っ張ってない。火神のジェノサイド占いの中最終日までいったんだ。
狩人即抜きも、お前の意見だ。すごいがんばったんだぜ?
もっと自信持て、本当最終日まで頑張ってくれたな、ありがとう。>黒子

火神の影やめて俺の影になるか?()」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
黒子テツヤさん「桜井君狂人・・・・(土下座」
高尾和成@さん一応狩人日記ぽーん!!

『狩人日記でっす☆』

初日: 護衛:無理>< 死体:初日先生

たっかおくんが狩人でっす☆
初日は護衛できないから、内訳把握につとめるよん。でも、噛まれないように黙るとか俺には無理www 涙目www


二日目 護衛:火神 死体:

うーん、黒だし占いだけど、護衛しとく。黄瀬ー黒子ラインって納得できるんだよねえ。桜井の突っ込みもあるし。あと、黒子噛んで来たら火神吊れるから、黒子は噛まれてもいいかもー。


でも、日向サンにも言われたけど、あそこは「霊能初日=狩人生存確定」「占い真狼強め」からグレー噛み可能性あり、グレー護衛でもよかったね!!
高尾ちゃん怖がりー><
ゲームマスター「>黒子
間違いなくお前がMVPだぞ 誇っていい
ちゃんと仮想狼位置を作って破綻しないで最終日まで行ったじゃないか」
実渕玲央さん「相田さんは胃痛役お疲れ様ね…。黒子ちゃんもLWお疲れ様よ。最後までよく頑張ったわね!」
黒子テツヤさん「悔しいですね。笠松さん足引っ張ってすみませんでした」
笠松幸男@さん「狩人を即噛めた、黒貰って焦らずCCOできた、俺が吊られてからの行動も(狂人に黒ぶつかったけど)完璧だった。噛み先もよかった。
本当お疲れさん、ありがとうな。」
ゲームマスター
ということでGMの若葉村では二人目のショニカス、
個人としての数少ない総合村たて履歴に三人目入りました
霊能大好きGM日向順平です

ざっかん!

<村陣営>
とにもかくにも真占いのセンサーがこわかった
特に素村はほぼすごく白かった
カントクは最終日胃痛お疲れさん
ゲスのなんとかさんは夜時間の優しさに感動した…とかいうわけねーだろバァカ!

<狼陣営>
初手●はどんまいだが、狩人即抜きは流石の一言
●あてられた狂人の動きもすばらしかった
最終日まで騙りLW頑張った黒子と●もらい狂人の桜井がそれぞれ初心者枠と経験者枠のMVPだな!

きつね?知らない子ですね……(ほんとにすみませんでした)」
青峰大輝@さん「なんだかんだいい試合だったと思うぜ即吊られ俺が称えてやるぜ!」
火神大我@さん「黒子もお疲れ。お前と占いCO対決できたの光栄だった」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッスー!!」
黒子テツヤさん「お疲れさまです。あー、やっぱり」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ」
花宮真@さん「お疲れさん。いい子ちゃんは悪いな。誠凛の監督さんはお疲れ」
桜井良@さん「お疲れ様でした、ご主人ゴメンナサイ!!!スイマセンスイマセン!!」
実渕玲央さん「お疲れ様!」
火神大我@さん「お疲れさまだ、です!発言数とか視点漏れとか
安定進行提示できねぇとか何もできなくて悪かった!」
高尾和成@さん「おつかれちゃーん!!」
笠松幸男@さん「黒子お疲れ、よく頑張ってくれたな。みんなお疲れさん。」
青峰大輝@さん「おーお疲れさん」
相田リコさん「お疲れ様」
「村 人」の勝利です!(15/02/07 00:01:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
黒子テツヤさん2 票投票先 → 花宮真@さん
相田リコさん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
花宮真@さん1 票投票先 → 黒子テツヤさん
黄瀬涼太さん「ありがとッス >火神っち」
火神大我@さん「やめろください俺死ぬ(gkbr>笠松サン」
青峰大輝@さん「うずうず」
黄瀬涼太さん「そわそわ」
火神大我@さん「>黄瀬
いいと思う。霊能いねえから狂人に仕事させとけばいいっていう
動きは狼でするときあると思うから」
高尾和成@さん「んー、まぁオレ度胸ないんで!! あそこで火神抜かれたら泣くんで!>GMサン」
笠松幸男@さん「◆青峰大輝@さん 「初日に役職無し善意にあふれた素村吊られした俺にこれ以上どうしろと!!>笠松さん」
つ 【グラビア】」
黄瀬涼太さん「霊能いないから占いをSGにしようとした、っていう反論はありなんスかね?」
笠松幸男@さん「むしろ火神に特攻しとけばよかったかな(ゲス顔」
黒子テツヤさん「はい、語弊がありましたね」
青峰大輝@さん「初日に役職無し善意にあふれた素村吊られした俺にこれ以上どうしろと!!>笠松さん」
花宮真@さん「勿論わざと、って可能性だってあるさ。そこは誠凛の監督が見極めてくれ
黒子>つまり突っかかってたから、じゃなく意見探ってた人外目に映っただけと」
黒子テツヤさん「僕を噛めなかったのは狩人さんが仕事してたんじゃないですかね」
ゲームマスター「W●特攻よかったんじゃないですかね(ゲス顔)」
火神大我@さん「黒子とカントクそれぞれ頑張れ!です!」
笠松幸男@さん「◆青峰大輝@さん 「◆桜井良@さん 「うう・・・初日青峰さんに●特攻用意してたのにぃいいいい ご主人ごめんなさい!」
やめろよ霊能初日で俺冤罪証明できねーだろ!>桜井
桜井いいぞ、もっとやれー」
黄瀬涼太さん「殴り合い…勉強になるッス…」
花宮真@さん「あと俺の非狼要素。お前視点火神狂人確定。つまり狼にとっては破綻してもらって吊られても構わないんだ
俺や桜井が狼なら火神見捨ててお前噛みに行ってるだろうよ」
青峰大輝@さん「◆桜井良@さん 「うう・・・初日青峰さんに●特攻用意してたのにぃいいいい ご主人ごめんなさい!」
やめろよ霊能初日で俺冤罪証明できねーだろ!>桜井」
笠松幸男@さん「◆火神大我@さん 「うっ…確かにこのgame中ではそうだけど…す、すんません>笠松サン」
冗談だ、ちょっとしたいやがらせだ(ニヤリ」
黒子テツヤさん「あの段階では僕には、他の意見を探ろうとする人外のように目に移りました。単純にそれだけです。>花宮さん」
笠松幸男@さん「黒子頑張れ、しどろもどろでいい、頑張れ。」
ゲームマスター「>高尾
ほら、狐いないし……(ふるえ)」
火神大我@さん「うっ…確かにこのgame中ではそうだけど…す、すんません>笠松サン」
相田リコさん「花宮くんの発言からPPはないと見たので
花宮くんと黒子くんで殴り合いお願いするわ」
火神大我@さん「花宮の発言の「PPあるなら聞く」が狼っぽくも見える!黒子殴るならここ辺りジョブ入れれるぜ!」
桜井良@さん「うう・・・初日青峰さんに●特攻用意してたのにぃいいいい ご主人ごめんなさい!」
笠松幸男@さん「◆火神大我@さん 「さすが俺の相棒だぜ!>青峰」
いや、俺の相棒だから。お前敵だからな。」
青峰大輝@さん「初心者LW騙りと@の戦いを相田がジャッチ役とかいい若葉村だぜ」
黄瀬涼太さん「この度胸…さすが黒子っちッス……!!」
高尾和成@さん「んー、そうなんっすけど、こういうときってまぁGJ狙うより状況が混乱しない護衛かなって。GJでると、役噛み誤解されそうかなーって思ってさ。>GMサン」
緑間真太郎@さん「黒子が余裕にあふれているのだよ」
花宮真@さん「俺視点昨日時点で黒子偽、火神真を決め打てる要素はない
だから桜井を吊った。投票理由はこれだ
黒子に質問:三日目占い理由の笠松に突っかかっていたから。これの真意を教えろ」
火神大我@さん「さすが俺の相棒だぜ!>青峰」
黒子テツヤさん理由;消去法ですよただの。今日はここ吊りですね。村の勝利も目前です。
花宮真@さん「実渕>俺ー桜井なら村終わる。そのまま狼勝ち
火神真で良かったな。そんじゃいい子ちゃん殴り愛と行きますか
の、前に、PPあるなら聞くぜ?」
黄瀬涼太さん「ドキドキ最終日ッス!」
青峰大輝@さん「◆黒子テツヤさん 「色つけるの忘れましたテツペロ」
めっちゃ余裕あるだろこいつ」
笠松幸男@さん「まあしかし、最終日だ。ここは黒子は頑張るところ。
花宮は全力で相手する、相田は胃痛だけど悩んで結果を出す。

ファイ。」
桜井良@さん「実渕さんおつかれさまですスイマセン」
黒子テツヤさん「色つけるの忘れましたテツペロ」
黄瀬涼太さん「実渕さんお疲れ様ッス!」
火神大我@さん「実渕サンお疲れさんだ、です。複雑な最終日にしちまったな、Sorry」
高尾和成@さん「実渕サンお疲れ様っす!」
青峰大輝@さん「お!実渕噛むのか!お疲れ」
黒子テツヤさん占いCO:花宮さん●
実渕玲央さん「お疲れ様。あら、桜井くんの方が狂人だったのね」
緑間真太郎@さん「実渕さんお疲れ様なのだよ」
相田リコさん「おはよう」
花宮真@さん「はよ」
笠松幸男@さん「実渕おつかれさま。」
黒子テツヤさん「占いCO:花宮さん●」
ゲームマスター「お疲れ そっち噛んだか」
高尾和成@さん「貴方が落したのはこのゲス宮ですか? このピュア宮ですか?」
6日目の朝となりました。(15/02/06 23:54:28)
実渕玲央さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
実渕玲央さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
花宮真@さんの独り言「ぶっちゃけて言うと黒子に大きな偽となるポイントはない
火神真推した方早いか?」
ゲームマスター「霊能初日占い真狼の状態なら占い護衛するメリットよりグレー護衛の方がいいよなって思う>狩人」
青峰大輝@さん「確かに最終日花宮はどうするんだよ見物だな」
笠松幸男@さん「狼陣営はバランスはよかったんだけどな@2に初心者1。
胃痛背負わせて済まない……。」
ゲームマスター「霊能者はボロ雑巾じゃない はっきりわかんだね」
青峰大輝@さん「花宮ww」
笠松幸男@さん「◆花宮真@さんの独り言 「…あのさ、俺どうやって殴ればいいんだよ」
この花宮、綺麗な花宮だ。」
青峰大輝@さん「役職がことごとく@枠だが初日が霊能なんだぜ!」
火神大我@さん「黒子ごめんな!お前と別陣営複雑だったけど一緒に占いCOできてうれしかったぜ!」
花宮真@さんの独り言「…あのさ、俺どうやって殴ればいいんだよ」
黒子テツヤさんの遠吠え「頑張り、ます・・・・」
相田リコさんの独り言「花宮くん狩人だと一番嬉しいのだけれどさすがにないわよね」
高尾和成@さん「同感! この村で、狩人なんていらないっ>桜井」
黒子テツヤさんの遠吠え「うわああああああPCばぐるしもういやん」
ゲームマスター「透けそうノノ ごめんノノ」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぶようにな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれよ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんだな

まだ狼は能力実行すんなよ! 最初のカウントは0になっても突然死しねーから 大丈夫大丈夫
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な!
朝が来るまで結構あるから、残り1分〜1分半くらいでかむといいぜ」
黄瀬涼太さん「黒子っちおちつちえーーー」
火神大我@さん「本当にそれな>桜井」
黄瀬涼太さん「村には勝ってほしいッスけど黒子っちにも頑張ってほしいッス。複雑ッス」
笠松幸男@さん「◆黒子テツヤさんの遠吠え 「かさまつさんもどてきて」
(;ω;)ごめんな・・・。」
青峰大輝@さん「あ、やべ4日目占い先実渕だったな悪い>火神」
笠松幸男@さん「桜井はサンキューな、ありがとさん。
しかし本当に初心者村なのかこれは。」
桜井良@さん「・・・・いっそギリギリ狩COしようかと思ったら時間切れでした・・・」
相田リコさんの独り言「花宮くんか黒子くんが狼は決定
多分私が噛まれる気がするけど生き残る前提で考えなきゃ」
桜井良@さん「どうして、初心者に役職わたしてくれないんですか!(ダアンッ」
実渕玲央さんの独り言「ないかしら?考え過ぎ?」
黒子テツヤさんの遠吠え「かさまつさんもどてきて」
火神大我@さん「素で狩人ブラフまけるってすごくねぇか!お前すげえな!>黄瀬」
笠松幸男@さん「◆青峰大輝@さん 「いや、初心者だらけの最終日を俺と笠松さんが所望してんだよ>火神」
初心者村なのに相方ここまで粘ってんだしな、いってほしいもんだ。」
青峰大輝@さん「お疲れいい狂人だったぜ」
黄瀬涼太さん「桜井君お疲れ様ッス!」
黒子テツヤさんの遠吠え「だれかもう」
高尾和成@さん「桜井君お疲れっす! 狂人として頑張ってたと思うぜー」
相田リコさんの独り言「緑間くん、桜井くん、お疲れ様よ」
緑間真太郎@さん「桜井はお疲れ様なのだよ」
実渕玲央さんの独り言「ねえこれ、相田さんかまこちゃんどっちかで狂人の可能性もあるんじゃないかと思うのだけど…」
黒子テツヤさんの遠吠え「人外ちょぱにくr」
黄瀬涼太さん「殴り合いッスー!!??」
笠松幸男@さん「よし、最終日までよくいった、頑張れ……!」
青峰大輝@さん「いや、初心者だらけの最終日を俺と笠松さんが所望してんだよ>火神」
火神大我@さん「桜井お疲れさん。投票でアピいいな」
花宮真@さんの独り言「…さ、て。火神真で良かったか」
ゲームマスター「お疲れ 霊界視点ナイス狂人だった 本当に」
黒子テツヤさんの遠吠え「まだ生きてた・・・・・」
桜井良@さん「ええっと、おつかれさまです・・・」
高尾和成@さん「狩は基本噛み時間前に能力行使してるし大丈夫じゃね? オレちょっと迷っちゃって遅かったけど……>GMサン」
黄瀬涼太さん「素でしたごめんッス火神っち。」
5日目の夜となりました。(15/02/06 23:49:53)
桜井良@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
黒子テツヤさん1 票投票先 → 桜井良@さん
実渕玲央さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
相田リコさん0 票投票先 → 桜井良@さん
桜井良@さん3 票投票先 → 花宮真@さん
花宮真@さん1 票投票先 → 桜井良@さん
火神大我@さん「つ【今日の占い結果】>青峰」
ゲームマスター「別に早噛み禁止してないけど」
ゲームマスター「実渕玲央さん、桜井良@さん、花宮真@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「というか待て 噛み時間で狩人非生存透けるんじゃ」
青峰大輝@さん「あれ?テツ視点で実渕って村なのか?実渕か花宮LWじゃないのか?俺見逃してる?」
火神大我@さん「>青峰
黒子吊ってくれるから問題ねえ提案だったりする」
火神大我@さん「え、黄瀬って狩人ブラフまいて噛まれたんだろ?俺黄瀬狩人だと思って噛まれそうだから占い避けてたしな」
青峰大輝@さん

◆実渕玲央さん 「うーん、ちょっと提案なのだけど、今日黒子ちゃん吊って、明日残った人で殴り合いというのはダメなのかしら?
正直2w1狂はなさそうじゃないかと思うの」
ぎゃーーーーすっげーいい意見だけど今はダメだーー!」
黄瀬涼太さん「村むらしてたなら良かったッス…今回は狩り保護すらできなかったのが悲しいッス >青峰っち」
笠松幸男@さん「霊能乗っ取りゃよかったか、ちっ。」
火神大我@さん「なあ、カントクって初心者枠なんだよ、な?
最後の発言すげえ、です。かっこいいぜ」
青峰大輝@さん「霊能?知らない子だな」
実渕玲央さん「うーん、ちょっと提案なのだけど、今日黒子ちゃん吊って、明日残った人で殴り合いというのはダメなのかしら?
正直2w1狂はなさそうじゃないかと思うの」
相田リコさん「桜井くん吊りで終わらなければ
黒子くん視点花宮さんLW、火神くん視点黒子くんLW
実渕さんが狂人でなければこれでいけるはずよ」
黒子テツヤさん「今日はまず桜井君吊ってください!!」
ゲームマスター「村も狼も頑張れ……!
きつね?知らない子ですね」
高尾和成@さん「てっへぺろ☆>実渕サン」
青峰大輝@さん「CCOからの初手○で頑張ってたぜ。お前村むらしてたぞ>黄瀬」
笠松幸男@さん「花宮つって相田噛もうぜ(ゲス顔」
相田リコさん「でも黒子くん真で桜井くん−花宮さんの場合も考えると
今日は桜井くん吊りかしら」
火神大我@さん「さりげに高尾狩人が即抜かれて俺戦慄。狩人あるなら黄瀬だと思ってたぜ。黄瀬の狩人ブラフすげえ!」
黒子テツヤさん理由は、僕視点これで透けてくるので、別にどちらでもよかったというか・・言い方悪いですかね。
実渕玲央さん「というか正直、狂人も狩人もここまで出てないって言うのも…どこかで吊りor噛まれてるならしょうがないでしょうけど…」
花宮真@さん「…ちげーわ。火神狼で見るなら俺村の可能性あり、か
火神真:相田実渕のどっちかが狂人ならPP
黒子真:桜井吊りで終わりか、俺狼で続くか」
桜井良@さん「実渕さんと相田さんが確定○ですね。正直おふたりのどちらかが潜伏狂人だったら意味ないのですが、どこ吊るかきめてください。」
青峰大輝@さん「今日は良吊り待ったなしだろ。テツは誰を噛むのが最善策だ
相田だろうが初心者最終日が見たい」
笠松幸男@さん「◆青峰大輝@さん 「テツ、相田、実渕の最終日全員初心者枠で最高じゃねーの>笠松さん」
本当にな、結果論おーらい。優しくない占い!と思ったがよくやった火神。」
高尾和成@さん「黒子視点火神狼もあるけど、薄いかなー? 桜井-花宮サン2wが確かに濃いっすかねー>実渕サンの意見」
黄瀬涼太さん「俺は純粋な心を持ってなかったんスか…」
実渕玲央さん「ええそうね、その可能性もあったわ。ありがとう>相田さん」
笠松幸男@さん「>火神
とはいえま、結果的に仕事終了にはかわりねえしな。
いきなり2w見つけるとかセンサー怖いぜ。野生ってのはすげえな。
ま、後は若いものにまかせますか。」
黄瀬涼太さん「(ぽつねん)」
黒子テツヤさん「すみません、理由吹っ飛んじゃったので今打ってます」
ゲームマスター「高尾/花宮/初日/青峰/笠松
桜井/相田/火神/実渕/緑間
黒子/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●・笠松●・カントク○(吊り)
 黒子:黄瀬○・カントク○・桜井●・実渕○
 :

【霊】
 :

【狩】

吊り:青峰・笠松・火神
噛み:初日・高尾・黄瀬・緑間

グレー:花宮」
実渕玲央さん「もしくは火神ちゃんと桜井ちゃんの2wってことになるわね…」
相田リコさん「黒子くん視点火神くんと桜井くんで狼の可能性もあるわ>実渕さん」
黒子テツヤさん「あ、はい。今日はどっちか必ず吊りで」
青峰大輝@さん「テツ、相田、実渕の最終日全員初心者枠で最高じゃねーの>笠松さん」
笠松幸男@さん「初心者枠強いな、純粋な心持ってるが故、か。」
花宮真@さん「いい子ちゃん、占い理由も遅くなっても良いから貼っておけ
んで、お前視点の狼は俺と桜井、で間違いないな?」
火神大我@さん「>笠松サン
俺ら(村)視点だと辛いけど狼視点だと乗っ取り合ったな、です
黒子ー笠松サンラインとかになったら俺終わってた気がするぜ、です」
ゲームマスター「しれっと持ってきましたが11村目?12村目?にして霊能三人目入りましたー>笠松さん」
実渕玲央さん「黒子ちゃん視点 花宮ー桜井の2wということでいいのかしら?」
桜井良@さん「おはようございますスイマセン!!」
相田リコさん「昨日はギリギリしていごめんなさい
火神くん視点、狼は黒子くん・笠松さん、狂人不明
黒子くん視点、狼は桜井くん、狼もう1人と狂人が火神くんと不明」
黒子テツヤさん「あと1w・・・だいぶ絞れてきましたが、白でした。」
黄瀬涼太さん「緑間っちお疲れ様ッス!」
高尾和成@さん「真ちゃんお疲れ様!!」
相田リコさん「おはよう」
火神大我@さん「緑間お疲れさまだぜ」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ」
笠松幸男@さん「どきっ、初心者だらけの最終日に期待。
ってそうだ、GM霊能なにもっていってるんだおい。」
実渕玲央さん「投票は火神ちゃん
村視点狂人の可能性もあるし、真だとしても2w見つけてお仕事は一応終了よね?」
青峰大輝@さん「お疲れ緑間」
花宮真@さん「5>3> 2吊り2人外
火神視点LWまで出てる。黒子視点も明日詰めれる、んじゃねーの?
噛まれてる位置にもよるが」
黒子テツヤさん「占いCO 実渕さん○」
火神大我@さん「あ、明日桜井と黒子どっちも放置で村吊ったらPPか!黒子狂人に●打ちってよく考えたら上手い。初手●当てちまってごめんな黒子」
ゲームマスター「ん 噛み早いけど能力実行内だからおっけおっけ
お疲れさん」
花宮真@さん「はよ」
実渕玲央さん「おはよう」
笠松幸男@さん「緑間お疲れさん。」
青峰大輝@さん「これ明日桜井吊って最終日行けるんじゃね」
5日目の朝となりました。(15/02/06 23:42:03)
緑間真太郎@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緑間真太郎@さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
ゲームマスター「>花宮
そりゃ真占いの優しさだと思うぜ」
黄瀬涼太さん「黒子っちも…がんばッス…人狼ッスけど」
花宮真@さんの独り言「つか間違ったわ。これ桜井吊りの方が良かったんじゃないか?」
ゲームマスター「桜井は狩人CO!そして黒子はそこを噛んだらだめだ!!がんばれ!!」
笠松幸男@さん「黒子が可愛い。」
緑間真太郎@さんの独り言「正直残りのグレーがみんな白く見えるのだよ…黒子吊って終わってほしいのだよ…」
黒子テツヤさんの遠吠え「明日絶対つられる」
火神大我@さん「>花宮サン
正直青峰で吊れてたって思ったからそこは視点漏れ、
というか思考漏れだったな。アドバイスThanks!」
黒子テツヤさんの遠吠え「どうしよおおおお」
青峰大輝@さん「◆黒子テツヤさんの遠吠え 「コマンド:相方蘇生・笠松さん 」
余裕あるじゃねーかw」
笠松幸男@さん「俺は噛み時間教えるのも間に合わなかったからな、必死に占い先と噛みたいとこ考えてくれててさ。余裕できたらっておもってたのに申し訳ないな、黒子に。
あとで時間あったらもうちょっと教えられたらな。」
ゲームマスター「>黒子
かなえてやりたい」
黒子テツヤさんの遠吠え「コマンド:相方蘇生・笠松さん」
ゲームマスター「◆花宮真@さんの独り言 「つか火神、てめ―視点相田狂人もあるのになんでしれっと護衛させてんだよ!」
すばらしい指摘だ さすがゲスのまゆげさん」
火神大我@さん「桜井の方が狂人だった!青峰疑っちまってSorry!」
青峰大輝@さん「テツ頑張ってるし初心者枠結構残ってるしいい試合だと思うぜ。
もちろんあんたもいい仕事した>笠松さん」
笠松幸男@さん「火神>初心者村の経験枠にしてはガチで潰しに来てる感じがした。
ま、お疲れさん。ジェノサイド怖い。」
花宮真@さんの独り言「つか火神、てめ―視点相田狂人もあるのになんでしれっと護衛させてんだよ!」
桜井良@さんの独り言「これで狩COしても・・・ですよねぇ・・・・」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぶようにな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれよ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんだな

まだ狼は能力実行すんなよ! 最初のカウントは0になっても突然死しねーから 大丈夫大丈夫
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な!」
高尾和成@さん「火神おつかれさーん」
火神大我@さん「お疲れ様だ、です!悪い最後に盛大にoverしちまった!!
フェアじゃなかった、Sorry!」
笠松幸男@さん「狂人に黒うち、ある意味いい仕事だとはおもうぜ。」
黄瀬涼太さん「火神っちお疲れ様っす!」
相田リコさんの独り言「黄瀬くん、火神くん、お疲れ様よ
指定ギリギリでごめんなさい」
黒子テツヤさんの遠吠え「僕終わる僕終わる」
桜井良@さんの独り言「・・・せめて笠松さん投票者に●ぶつけてほしかったです・・・」
花宮真@さんの独り言「だあああああ!!毎回思うが俺他人へアドバイスとか言うの向いてねぇ!
絶望的に向いてねぇ!」
黒子テツヤさんの遠吠え「ちゃあああああああああん」
黄瀬涼太さん「そもそも桜井君が狂人だということは置いておいて。」
黒子テツヤさんの遠吠え「もうどおおしよおおお!!!!」
高尾和成@さん「真ちゃん言ってた通りアホ峰でワロタww ま、意見仰ぐこと自体は俺も賛成なんだよねー。各視点人外出てて、白い位置わかりやすくなってきてるし。」
ゲームマスター「お疲れさん」
笠松幸男@さん「どうしてもこう、仲間の初心者置いてきたのが凄い罪悪感と少し大人げない所が個人的にどうも。黒子頑張れ、村の初心者枠もな。」
黄瀬涼太さん「村的には一応笠松先輩が●の可能性があるから桜井君吊ができる状態なんスよね…?」
4日目の夜となりました。(15/02/06 23:38:05)
火神大我@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
黒子テツヤさん1 票投票先 → 火神大我@さん
実渕玲央さん0 票投票先 → 火神大我@さん
相田リコさん0 票投票先 → 火神大我@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
桜井良@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
花宮真@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
火神大我@さん6 票投票先 → 黒子テツヤさん
相田リコさん火神くん吊りでお願い
黄瀬涼太さん「相田さん頑張ってー!」
花宮真@さん「黒子視点でも狼が出たんならそれでも間違ってねぇ筈だ
が、俺は火神吊りの方を推させてもらう>誠凛の監督」
ゲームマスター「火神吊り推したほうがいいぜ!」
火神大我@さんブレルから今日は俺吊りでいい。じゃあなGOOD NIGHT!
黒子テツヤさんいいえ、今日は桜井君吊りです。彼は狼です
青峰大輝@さん「◆相田リコさん 「すみません質問です
今日は桜井くん吊った方がいいのでしょうか?」
こういうの素直でいいと思いました(小学生の日記的な感想しか出てこない)」
緑間真太郎@さん「正直占いは火神>黒子なのだよ。
昨日もつっこんだが黒子は自分視点偽の●吊りを推奨した意味が分からないのだよ。
まあ相田さんが確○になったことだ、進行を頼みたいのだよ」
実渕玲央さん「個人的には今日は火神ちゃん吊りで明日黒子ちゃん・桜井ちゃんのランというのは賛成だわ…」
火神大我@さん「黒子真を追うなら俺吊りでも1人外確実に処理できる吊りではあるはず>カントク」
黒子テツヤさん「すみません、トラぶりました>緑間君」
ゲームマスター「LWで狩人噛むメリットないって考えたら、あえての狩人COとかどうだろう?
でも初心者枠の騙りLWにそこまで読めっていうのは酷か」
火神大我@さん「ごめん、喉overしてるかもしんねえ。今日狩人は【カントク護衛】で
頼む。村視点俺狂人の黒子真、桜井狼もあるのは分かってるからな
これが俺最後の発言だ」
黒子テツヤさん「かなり積極的な発言をしていたり発言力もあり、村目に見せたい人外かと思ったんですがビンゴです。やりました」
相田リコさんすみません質問です
今日は桜井くん吊った方がいいのでしょうか?
高尾和成@さん「桜井もいい動き方してんなぁって思ったよ。うまーく思考ずらすし、そのわりになんか浮いてるんだよなぁ。俺は初日そこひっかけちゃった。」
笠松幸男@さん「初心者枠の発言はいいんだけどな。
狼引いたのに余裕あたえてやれなかったわ……。」
ゲームマスター「◆桜井良@さん 「って書いてましたが、黒子さんはっきりとどうもありがとうございます。」
この発言好き いい狂人」
黒子テツヤさん「かなり積極的な発言をしていたり発言力もあり、村目に見せたい人外かと思ったんですがビンゴです。やりました」
青峰大輝@さん「初心者枠が確定○で進行役だが相田なら大丈夫そうだろ」
緑間真太郎@さん「黒子は桜井の占い理由は落とさないのか?」
桜井良@さん「って書いてましたが、黒子さんはっきりとどうもありがとうございます。」
ゲームマスター「いつも思うけど初心者枠の発言いいよなぁ」
火神大我@さんカントク、いきなり確定〇にしちまって悪いが進行頼む
安定なら俺吊り→黒子と桜井のランになるはずだ(違ったら悪い、です)
笠松幸男@さん「よし、黒子よくやった。頑張ってくれまじで頑張れ。」
実渕玲央さん「黒子ちゃんから桜井ちゃんに●だけれど、正直火神ちゃんを真と断定していいものなのか…
ここが万が一狂人で笠松さん村としたら近々PPされる可能性もあるわよね…」
花宮真@さん「投票は火神。ぶっちゃけどっち吊っても良いからな
火神>お前の返答で薄々そうじゃないかと思った
俺は確○作り狙いの占いと見てたとだけ」
相田リコさん「黒子くんの●の桜井くん吊りかしら
占い両視点1w吊る方がいいのよね」
火神大我@さん「>桜井
俺吊り→今日笠松サンか黒子吊ってもらえない且つ潜伏狂人いたら
PPくらうのが怖かったんだ」
青峰大輝@さん「◆黒子テツヤさん 「占いCO 桜井君●」
これよくやった。これで両視点●吊り出来るぜ」
高尾和成@さん「黄瀬おつかれさーん☆ 黒子はいいタイミングで黒出した気がするなー。」
笠松幸男@さん「噛み時間についても教えられてなかったんだよ>GM
これは俺が吊られたのが悪い、@55の意味も理解できてなかったかもしれねえ。
悪いことしたわ、噛み時間むずかしいよな・・・。」
相田リコさん「また、火神くんは確かに確定○を作ろうとする占い姿勢ではないけれど
結果論、●2人引いたことにより今後の黒子くんの○が全員確定○になるわよね
村視点現在黄瀬くんと私が確定○」
黄瀬涼太さん「ぷしゅー (ちえねつ」
火神大我@さん「>桜井
霊能が不在。青峰の色が見えない状態且つ指定役がいない状態で
票もらい占いも何もないと判断した。だから素直に発言が人外っぽいと思ったところ占い」
桜井良@さん「昨日の投票は迷いましたが火神さんにしました。真きった訳ではないのですが、昨日の占い先が腑に落ちませんでした。それに火神さん視点なら自分と笠松さんどっちが先でも問題ないはずなのに。」
緑間真太郎@さん投票は笠松さんだ
霊能がいない以上占いの真偽は不明だが、●2つを残し続けるのはあまり好きではないからな。
相田リコさん「花宮くんは笠松さん→火神くんが安定と言いながら火神くん投票
理由を知りたいわ」
花宮真@さん「今日は火神吊りだ。火神視点だとその余裕があるからな。黒子視点詰めて行く
緑間と実渕へ:○もある位置、だが狼もある位置だ
対抗狼で見る場合はあれだが狂で見るならあれは間違ってない」
黄瀬涼太さん「火神っち視点 黒こっちー笠松先輩 2W
黒子っち視点 オレ○、相田さん○ 相田さん占いへの返答なし

むむ、黒子っちがなんか怪しく見えてきたッス。
次から占い切りしていくべきッスかね」
青峰大輝@さん「黄瀬お疲れー」
ゲームマスター「◆黒子テツヤさん 「占いCO 桜井君●」
そこ狂人だけど上手い!今日●出すのは上手い!!」
黄瀬涼太さん「おはようッス」
花宮真@さん「はよ」
火神大我@さんあー昨日の質問の意図なんだ?て思ったけど俺の文の切り方が悪かった。
【確定○作り】ってことを言ってる人がそこ占い読まれて
「噛まれる危惧」してないのか?って思ったこと。【確定〇狙い】じゃねえ
笠松幸男@さん「黄瀬お疲れさん。」
黒子テツヤさん「占いCO 桜井君●」
相田リコさん「おはよう」
実渕玲央さん「おはよう

投票は笠松さん。火神ちゃん視点1w確定、黒子ちゃんのグレーでもあるからね」
火神大我@さん理由:どこ占っても俺視点ではもう〇しかない。黄瀬については
   昨日さりげなく触れておいたからそこ噛まれると予想。
   よって黒子のもう1つの〇のカントク占いだ、です
緑間真太郎@さん「おはようなのだよ」
ゲームマスター「おっと早い噛み お疲れさん」
笠松幸男@さん「教えてやりたいのに流石に優しくない、ちょっと初心者村じゃなくがちしている占い。後で教えられる時間あればな、黒子に。」
火神大我@さん「占いCO カントク〇」
4日目の朝となりました。(15/02/06 23:32:07)
黄瀬涼太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄瀬涼太さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
火神大我@さんの独り言「黒子ごめん、吠えてくれ。いやでも俺狼で●特攻でも吠え抑えできる。今俺の占い先不穏だから黒子の信用はそこそこのはず」
青峰大輝@さん「たぶんあの花宮偽物っすよ>GM」
黄瀬涼太さんの独り言「霊能かけつらいッス」
黄瀬涼太さんの独り言「でもまだ分かんないんスよねぇ…」
笠松幸男@さん「花宮のいうとおりなんだよな、まあ次の日には俺吊られるつもりだったけど。
流石にこれだと黒子初めてなのに何もおしえてやれなかったわ……。」
高尾和成@さん「初心者枠については、うん……いいんじゃないかな、いい後進が育ってるってことで……」
黄瀬涼太さんの独り言「笠松先輩ー黒子っち 2wは何か悲しいッス」
ゲームマスター「黒子は今日●を出して、自分視点1w吊りを主張するべきか
教えてやりてーなー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
青峰大輝@さん「◆火神大我@さんの独り言 「狂人ほぼ青峰だと思うんだけどなあ」
てめえええどう考えても消極的村だーーー!真っ白だろ!」
笠松幸男@さん「俺吊り=黒子と俺で2w見えてるのに俺の方吊るのは(黒子の)精神的によろしくない。何も教えられてねえままじゃねえかよ。」
火神大我@さんの独り言「安定なら俺→黒子吊りでいい」
青峰大輝@さん「初心者枠が全然初心者じゃない」
火神大我@さんの独り言「狂人ほぼ青峰だと思うんだけどなあ」
ゲームマスター「ゲスのまゆげ宮さんがやさしい…だと……!?」
緑間真太郎@さんの独り言「@の中で俺が浮いてるのだよ…」
火神大我@さんの独り言「やべえ、占ったと思ったら占ってなかった」
高尾和成@さん「俺だからしょうがない(真顔) しゃべれるの透けてたのは、うん……精進しかねーよなぁ……>青峰」
相田リコさんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
花宮真@さんの独り言「…村視点の安全進行は笠松→火神吊りだ。間違ってねぇ。つか割とどっちでもいい
けど笠松狼だった場合、黒子に負担かかりまくるだろうがって投票理由
メタいからいわねーけどよ」
笠松幸男@さん「お疲れさん。狩人は即抜きできているから黒子のセンサーも自信持っていいんだけどな。
んで、初心者枠みんないい発言じゃねーか、ラインの考察とかやるなあ。」
火神大我@さんの独り言「笠松サンすんません、黒子ごめん
高尾、笠松サンお疲れさまっす」
ゲームマスター「>笠松さん
手がふるえて狐忘れたオレが悪いんで……」
相田リコさんの独り言「高尾くん、笠松さん、お疲れ様です
笠松さん、村目で見てくださりありがとうございました
突っかかっていたように見えたらすみませんでした」
青峰大輝@さん「お、笠松さんお疲れっす」
黒子テツヤさんの遠吠え「やばいもうこれつんだぁぁぁあ」
高尾和成@さん「笠松サンお疲れ様でっす☆ 狩人即抜きですよー、ひどいー><」
桜井良@さんの独り言「こんなことなら霊能COすればよかったああああああああああ」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぶようにな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれよ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんだな

まだ狼は能力実行すんなよ! 最初のカウントは0になっても突然死しねーから 大丈夫大丈夫
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な!」
青峰大輝@さん「いやお前超目立ってたぜwしかも抑えてるのも見えたwこいつめっちゃ喋れるって透けてたぜw>高尾」
黒子テツヤさんの遠吠え「どうしようどうしよう」
ゲームマスター「あっと敬語!!すんません!!」
笠松幸男@さん「占い師が少し初心者村に優しくない件。」
黒子テツヤさんの遠吠え「うわあああああ」
ゲームマスター「お疲れさん そっち吊れるかー」
3日目の夜となりました。(15/02/06 23:28:19)
笠松幸男@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
黒子テツヤさん0 票投票先 → 火神大我@さん
実渕玲央さん0 票投票先 → 笠松幸男@さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 笠松幸男@さん
相田リコさん0 票投票先 → 笠松幸男@さん
緑間真太郎@さん0 票投票先 → 笠松幸男@さん
桜井良@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
花宮真@さん0 票投票先 → 火神大我@さん
笠松幸男@さん5 票投票先 → 火神大我@さん
火神大我@さん4 票投票先 → 笠松幸男@さん
ゲームマスター「実渕玲央さん、黄瀬涼太さん、桜井良@さん、花宮真@さん、投票をお願いします。」
高尾和成@さん「黒進行だったもんねー。俺は状況把握しながらの発言してたらちょいちょいになれたなー。でも噛まれてたら意味ない>< これでも抑えてたのに>< >青峰」
ゲームマスター「発言制限行数制限は経験者側もすごく練習になると思うぜ」
青峰大輝@さん「実渕も相田もしっかり見えてるなすげーぞ」
ゲームマスター「まあ高尾で狩人死んだかどうかってとこだよな
霊能初日目に見えてるから狩人即抜きかどうかわかんなかったかも
それにしたって護衛指示で詰むから狩人COはありだったと思う」
高尾和成@さん「お、ほんとだ、実渕サンいい視点っス! 笠松サン-黒子のライン指摘っすもんね!」
青峰大輝@さん

◆黒子テツヤさん 「今日どうするんですか?僕としては火神君か笠松さん吊りなんですけど」
テツ落ち着け笠松さんは仲間だ」
火神大我@さん「>桜井
人外目占い」
実渕玲央さん「黒子ちゃん、笠松さんはあなた視点○もある位置なのよ?」
笠松幸男@さん「仕事終了している火神先吊りが安定なんだよ。
黒子視点のグレー狭めるって意味では俺吊りはありだがな。」
火神大我@さん「>花宮サン
確定〇=占い候補全員から占われて〇もらった奴のこと。
正直、それなら黄瀬占いしかないだろ昨日の時点で。そこ噛まれなら意味ねぇ」
高尾和成@さん「あ、確かにありっすね!>日向サン」
ゲームマスター「◆黒子テツヤさん 「今日どうするんですか?僕としては火神君か笠松さん吊りなんですけど」
んー まあ黒子のグレーだよなぁ 笠松さん吊り推すのか?」
緑間真太郎@さん「黒子は自分視点偽占いの●吊りを推奨するのか?」
相田リコさん「占いに質問投げるのも申し訳ないのだけれど質問
笠松さんに突っかかってるから人外って思った理由は何かしら?
笠松さん村目で見てるってことなら理由が聞きたいわ>黒子くん」
桜井良@さん「>火神さんへ 確定村いない状況できくのはアレですが、なんで票もらい占ったんですか? そこだけできれば」
青峰大輝@さん「発言制限やばくね?俺開始一分くらいで4発言してたぜ>高尾」
黒子テツヤさん「今日どうするんですか?僕としては火神君か笠松さん吊りなんですけど」
黄瀬涼太さん「確かに気になったっす >黒子っち」
ゲームマスター「実渕の指摘がすごくいい」
火神大我@さん悪いけど俺もこれ以上は譲歩できねぇ。そもそも俺「狂人」と今日言い切っている笠松サンの視点は漏れてると指摘しとく。
俺ー笠松サンでラン 今日もし俺吊るって言うなら明日絶対笠松サンか黒子吊ってくれ
高尾和成@さん「うん、火神のいう吊り方でいいとおもうんだよねー。まぁ霊界視点だけどねぇ。」
実渕玲央さん「>黒子ちゃん
ごめんなさい。ちょっと気になったのだけど、どうして笠松さんに突っかかってたから人外目に見えたのかしら?」
花宮真@さん…火神真の場合狂人潜伏がある。安定としては笠松吊り→明日火神吊りだ
笠松は黒子視点でもグレーだ、問題ない
ただ火神、一つだけ突っ込ませてもらうぜ。てめー「確○」の意味分かってんのか?
黄瀬涼太さん「そうだったッス。ありがとッス >火神っち」
ゲームマスター「狩人COしていいんじゃねーかね霊界視点だと」
桜井良@さん「黄瀬くんへ。火神くん真なら黒子さんは狼しかないですよ●なので。霊能が初日としかみれないので火神さん真なら狂人は潜伏です。」
相田リコさん「黒子くんが私に○、火神くんが気になる先の笠松さんに●
占い真偽は分からないわ。○くれた黒子くんを真目で見たいけど
火神くんが2wとも見付けたのなら笠松さん吊りの方がいいのかしら」
高尾和成@さん「楽しんでたからね!!>青峰」
火神大我@さん「>黄瀬
俺視点では【黒子狼確定】してるぜ」
黒子テツヤさん「火神君また●ですか、あくれっしぶ人外ですね吊りましょう」
笠松幸男@さん「狂人は村つらせりゃいいからな、黒子視点でも狼の可能性は俺はある位置だがお前視点の話だろそれは?
この状況で俺を吊って、っていうのは火神の主張だ。
占い俺視点偽なら黒子が真で確定、お前は人外なんだよ。」
青峰大輝@さん「ただ進行役が居ないからどうなるかだなとりあえず見えてる狼吊っておけ」
黄瀬涼太さん「うわっ 火神っち視点もう2Wッスか」
ゲームマスター「高尾/花宮/初日/青峰/笠松
桜井/相田/火神/実渕/緑間
黒子/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●・笠松●
 黒子:黄瀬○・カントク○
 :

【霊】
 :

【狩】

吊り:青峰
噛み:初日

グレー:実渕・緑間・花宮・高尾・桜井」
実渕玲央さん「占いは正直火神ちゃん真>狂、黒子ちゃん狼>真目かしら?
霊欠けだから確実に占いはいる。なら、どっちかは確実に真。ここで真占い潜伏はないでしょうし…
正直呪殺出せないから真偽つけにくいのだけどね

夜にこれ書いたのだけど、今日の火神ちゃんの結果で何とも…真なら素直にすごいと思うのだけど…」
緑間真太郎@さん「占いの真偽は昨日の時点ではどちらも同じくらいだな。
ただ火神の2連●引きはセンサーがいいのか…ただ場所が場所だけにありえない結果ではないように思えるのだよ」
火神大我@さん安定進行なら、グレーもう一手村視点でも吊れる。黒子視点も言うとそこグレーだから吊れるんだよ。だから笠松サン→俺ケアしたいならケア→黒子で安定するはず。笠松サン吊ったら狂人いてもPP来ないからな
桜井良@さん「投票見ると、相田さんと青峰さんは吊れにくいだろう笠松さんに、票入れてて、生存欲薄め。笠松さんは村なら積極的に人外狙ってるのかなと思いました。

ってここで火神さんから早くも2個目の●ですか!」
青峰大輝@さん「狩人おつかれーお前楽しそうだったぜ」
黒子テツヤさん理由は笠松さんに突っかかっていたので、てっきり人外かと思いましたが・・白ですか、うーん
笠松幸男@さん「どう見ても狂人の特攻にしかみえねえんだけど。
つまり火神仕事ってことか、アグレッシブだな。」
高尾和成@さん「しってた!!! 火神護衛はあってたようでなによりなんだけどねー
そして火神パナイ。護衛いらない。もうかめない。」
黄瀬涼太さん
グレーは全部見れてないけど、相田さんと桜井君が印象が良いッスかね。
緑間っちはちょっと気になる位置。笠間先輩も。」
黄瀬涼太さん「昨日の投票は青峰っちッス。
発言が端的で、考えをあまり出さないようにしてるか、んー…狩り保護っぽいかなぁって思ったッス。

占いは
火神っち真なら黒子っち狼狂人
黒子っち真なら火神っち狂人狼 な感じだと思ってるッス。」
花宮真@さん「黄瀬はちょっとうっかり目。このゲームで自分に○=真目は危ないぜ?
明日整理してくると言ってるから期待しておく
黒子は真なら明日噛まれてると見る。霊欠けで真いるの確定だからな」
桜井良@さん「昨日の投票は青峰さんでした。人外目、っていうのに自信がなかったので非役職目への投票です。この発言の薄さで残せなかったっていうのもあります、スイマセン。」
黄瀬涼太さん「寝坊したッスー!!」
ゲームマスター「とことん狐入れ忘れたオレが悪い(しろめ)」
高尾和成@さん「お疲れさんでっす☆」
相田リコさん「青峰くんは1発言ごとの量が少なめで、生存欲薄めの村人と思ってます
グレランの投票先が笠松さんなのも村人に見えます」
火神大我@さん俺視点で2w露出、もうどこ占っても〇しか出ない。今日は笠松サン吊ってくれ
笠松幸男@さん「相田は積極的にツッコんできてる、村目だと思うぜ此処は。
あと俺視点狐不在な情報と、黒子視点は火神の真偽不明だなってうちたかったのに混乱した、悪い。
占いは特に大差なくみている、どっちかというと黒子は頑張ってるかなって感じはする。」
花宮真@さん「昨日の投票は青峰。役なし目投票だ
誠凛の監督さん中々いいツッコミしてんじゃねーか。狼なら縄が届かない位置と見る
実渕も手順計算や把握はしっかりできてて頼れそう」
実渕玲央さん「え、笠松さんも●?火神ちゃんのセンサーどうなってるの?ホントに真なの?」
青峰大輝@さん「火神がおおかみしかうらなっていないどういうことだ」
相田リコさん「投票は笠松さんです。理由は昨日の把握漏れが気になったからです
どうしても狼だからうっかりしてしまったのかなと思ってしまいました」
緑間真太郎@さん投票は青峰
生存欲がなさそうな感じがしたのだよ。
非狩目の投票だ。
花宮真@さん「はよ」
黒子テツヤさん「占いCO カントク○」
桜井良@さん「生きててスイマセン! おはようございます!」
相田リコさん「おはよう」
青峰大輝@さん「あ…(めそらし)」
実渕玲央さん「おはよう

投票はまこちゃんよ
経験者枠から見て行って、一番に霊能出てグレランって言ってたからちょっと気になったわ
とっとと出して噛みたい狼ちゃんなのかと思ってね。村として指定役ほしかったっていうのもあるでしょうけど」
緑間真太郎@さん「おはようなのだよ」
ゲームマスター「おお早い噛み お疲れさん」
火神大我@さん理由:確定〇作り。そこ噛まれ危惧してない位置が気になった。発言が目に見えた中では
   笠松サン・桜井の2人。桜井は「確定〇がありがたい」って表現。対する笠松サンは
   「指示役」を求めてるけどそこ読まれて噛まれる可能性見てないのか?と気になったぜ、です
青峰大輝@さん「って!GM!霊能!!!」
笠松幸男@さん「おはよう」
火神大我@さん「占いCO 笠松サン●!」
3日目の朝となりました。(15/02/06 23:20:07)
高尾和成@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高尾和成@さんを狙います。 >>> 笠松幸男@ <<<
ゲームマスター「役職のCO発言は含まないってだけだから事故判断でいいんじゃねーかね」
青峰大輝@さん「お、狩人噛みかセンサー強いな」
青峰大輝@さん「良狂人かなんか持ってると思ってたけどそっちかよ!」
ゲームマスター「◆笠松幸男@さんの遠吠え 「ないなら高尾カミコロ。」
0票どころにしたって狩人ピンポか 流石っすね」
火神大我@さんを護衛します。 >>> 高尾和成@ <<<
火神大我@さんの独り言「GM、占い師の夜ペタに理由と占い結果は含まれるか?です>キャプテン

含まれるなら食べ物、含まれないなら飲み物くれ」
笠松幸男@さんの遠吠え「予定。」
緑間真太郎@さんの独り言「グレーが広いな」
黒子テツヤさんの遠吠え「高尾君で」
笠松幸男@さんの遠吠え「ないなら高尾カミコロ。」
青峰大輝@さん「しょっぱなガンガン発言して発言制限(震え)ってなってニートだったし寡黙吊りもいいかなって←いまここ」
笠松幸男@さんの遠吠え「本当は黒子が噛むのが良いんだけどな、騙り役。」
笠松幸男@さんの遠吠え「ん、了解。
じゃあ噛みたい所くれるか?」
火神大我@さんの独り言「知ってた」
ゲームマスター「カントク○で行くと笠松さんが危うくないか?
グレラン大会だよな実質……」
黒子テツヤさんの遠吠え「噛みどうします?」
笠松幸男@さんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
笠松幸男@さんの遠吠え「そうだな、此処で黒出すのは怖い所もある。
仕事終了で吊られるのは、きついからな。」
黒子テツヤさんの遠吠え「あ、やっぱ黒で」
桜井良@さんの独り言「ご主人からは潜伏見えてる、というか火神さん真で黒子さんご主人ですよねコレ」
黒子テツヤさんの遠吠え「やっぱりカントク白にします」
笠松幸男@さんの遠吠え「いきなり黒でいくのか、なるほどな。了解。
自分視点でのグレーなくさないようにな。

何処かみたい?>狩人っぽい」
花宮真@さんの独り言「よし、一行に収まってるな」
ゲームマスター「霊能初日なら真狩いるから(ふるえ)保護になったって思えばいいんじゃないか?狐忘れたから2吊り余裕あるし」
花宮真@さんの独り言「誠凛の監督さん中々いいツッコミしてんじゃねーか。狼なら縄が届かない位置と見る」
青峰大輝@さん「笠松さんの黒子狂人確定は尻尾ぶんぶんだろこれ」
相田リコさんの独り言「青峰くん、お疲れ様」
黒子テツヤさんの遠吠え「まだ白のほうがいいですかね」
笠松幸男@さんの遠吠え「堂々と明日俺を囲ってもいい、占うなら相田辺りがいいかな?
俺に突っ込んでいたから、此処の色が見れたら二人の関係がわかるとおもった、そんなかんじで。」
花宮真@さんの独り言「青峰お疲れさん。狩人どこだ?初心者枠ならいいんだが」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぶようにな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれよ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんだな

まだ狼は能力実行すんなよ! 最初のカウントは0になっても突然死しねーから 大丈夫大丈夫
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な!」
黒子テツヤさんの遠吠え「明日は実渕さん黒で行こうと思います」
火神大我@さんの独り言「青峰悪いな!お疲れ!
わざわざThanks!>キャプテン」
青峰大輝@さん「あちゃー発言数気使ってたら後半無言になっちまった悪い」
桜井良@さんの独り言「あの挨拶位置でよく生きてましたね自分・・・・」
黒子テツヤさんの遠吠え「ですね、投票が浮いた・・」
桜井良@さんの独り言「よ、よかった・・・けど、どうしましょう・・・・
(・ω・`)」
ゲームマスター「意外なとこが吊れたな お疲れさん」
笠松幸男@さんの遠吠え「火神真でみていいとおもう。」
ゲームマスター「・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
ってことで該当セーフ」
2日目の夜となりました。(15/02/06 23:15:40)
青峰大輝@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
黒子テツヤさん0 票投票先 → 花宮真@さん
実渕玲央さん0 票投票先 → 花宮真@さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
相田リコさん0 票投票先 → 笠松幸男@さん
緑間真太郎@さん1 票投票先 → 青峰大輝@さん
桜井良@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
高尾和成@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
花宮真@さん2 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん6 票投票先 → 笠松幸男@さん
笠松幸男@さん2 票投票先 → 緑間真太郎@さん
火神大我@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
ゲームマスター「実渕玲央さん、黄瀬涼太さん、相田リコさん、緑間真太郎@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるように
狐のことは本当にすまなかった!オレ投票してもいいぜ!」
花宮真@さん「そうなるな。火神が明日どこ占ってくるか見もの>桜井」
相田リコさん「把握漏れ了解です>笠松さん」
ゲームマスター「カントクいいツッコミだぜ!」
黒子テツヤさん「今日はグレランですね、了解です」
相田リコさん「黒子くん視点対抗狂人確定な理由は何ですか?
火神くんは黒子くんに●だけれど黒子くんは黄瀬くんに○です
少なくとも火神くん狼はないって見えてる狼ですか?>笠松さん」
火神大我@さん喉声すまん。狐いねーから2w1kだけ。2回まで無駄吊りできるぜ、です>実渕サン
黄瀬涼太さん「一応火神っちの狂人特攻、黒子っち真で見たいけどちゃんと整理するッス」
ゲームマスター「あっうん 大丈夫だったすんません」
ゲームマスター「あっうん 大丈夫だったすんません」
高尾和成@さん「って、これはマジで出ない感じー?なら、占い真いる前提でグレランゴーっしょ☆ @からツリコロだー!! 人外ちゃんは駆逐ー!! あ、狂人潜伏の可能性も考えていかないとな! 考えることいっぱいで高尾ちゃん精一杯ナノダヨー」
緑間真太郎@さん「どのみち今日はグレランだな。
霊能初日なら狩人はいるはずなのだよ。
死ぬ気で吊り回避するのだよ」
桜井良@さん「それならいいですきょうは>黄瀬くん
個人的に占いは確定○作ってもらうのがありがたいです。 火神さん視点は狂人潜伏ってことになりますかねコレ」
黒子テツヤさん「明日こそ、結果出せるように頑張ります」
花宮真@さん「…霊能欠けでいいか。つまり占いに【真がいる】し【狩人もいる】
進行役いないのはあれだが悲観ばっかするべき所じゃねぇよ」
ゲームマスター「あれっこれ笠松さん大丈夫か 対抗占ってねーぜ?」
実渕玲央さん「うん、霊能初日ね。2w1狂
11>9>7>5>3> 3人外5吊であってるかしら?
今日はこのままグレランでいいのよね?明日に占い決め打ちかしら?」
笠松幸男@さん「狂人確定ではねえな、狼もあるわ、悪い把握漏れ。」
ゲームマスター「あああああああもうなんで狐入れ忘れたかなーオレ!!
プルダウンミスのばかーーーーーーー」
相田リコさん「これだけ待って霊能出ないなら霊能初日かしら
となると占いに真はいるわよね
今の時点で真占いが潜伏してるとも考えられないし後輩どちらかが真目」
笠松幸男@さん「火神視点対抗狼、黒子視点対抗狂人で確定。初日に霊能はいたいな。
占い師は真がいるのは確定だから確定○つくりにはいってほしいとおもう。
でなきゃ指示役がいないままだ。」
火神大我@さん「俺の今日最後の発言な、これで喉終わりだから。霊能いないなら素直にグレーにいるだろうもう1w引くように占う。これが俺の占い方針だ
だから、これからズレてるような占い先・理由だったら突っ込みくれ」
黒子テツヤさん「火神君は僕視点狂狼、できることなら吊りたいですね・・・」
黄瀬涼太さん「そうッス。でも断定はしてないッスよ! >桜井君」
青峰大輝@さん「泣くな戦え>テツ
5吊り3人外で火神は真も特攻もある位置。火神視点対抗狼でテツ視点対抗人外」
高尾和成@さん「霊は出たほうがいいと思うぜー。霊いない=占い真いる、だからなー。
明日だと、噛まれから盲信できないのよー>実渕サン」
ゲームマスター「高尾/花宮/初日/青峰/笠松
桜井/相田/火神/実渕/緑間
黒子/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●
 黒子:黄瀬○
 :

【霊】
 :

【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:実渕・リコ・緑間・花宮・青峰・笠松・高尾・桜井」
緑間真太郎@さん「これより遅く出られても真で見にくいのだよ
欠けと考えていいのではないか」
黄瀬涼太さん「えええ…マジッスか??」
実渕玲央さん「…これだけ言われて出ないってことは霊欠けの可能性ありかしらね」
桜井良@さん「黄瀬さん
>●もらいの占い真でみたいのはどうしてですか?自分に○だからですか?か?」
笠松幸男@さん「霊能欠けてるとかいう展開やめろよ?
いるならいますぐでろ、明日以降の潜伏とかいらねえぞ。」
火神大我@さん「これ以上は待てないから霊能締め切るぜ、です」
黒子テツヤさん「え、霊能初日ですか?」
花宮真@さん「…霊能はいるなら出ろ。この展開で潜る必要はないからな
出るなら今日の内。出ないなら欠けで見る」
ゲームマスター「◆火神大我@さん 「霊能、出てくれ。村の流れで黒子即吊りは怖いだろ?」
いや火神すまん」
桜井良@さん「霊能さんはいたら出てきてください。進行任せたいんです。」
実渕玲央さん「火神:黒子● 黒子:黄瀬○ ね。今日はこのまま霊は出さずにグレラン?」
高尾和成@さん「黒子のCCOを確認したノダヨー。
じゃぁ霊能ちゃんもでちゃってグレランしよーぜ♪ 占い3ならまたべつだけどよー。」
緑間真太郎@さん「黒子のCCO確認したが、霊能はでないのか?」
火神大我@さん霊能、出てくれ。村の流れで黒子即吊りは怖いだろ?
黄瀬涼太さん「黒子っち真で見たいッスけどまだ決められないッスね…」
黒子テツヤさん「もう僕泣きそうなんですけど。なんで占いに●・・」
相田リコさん「火神くんが黒子くんに黒、黒子くんが占いCCO
誠凛同陣営の夢は消えたわね…」
笠松幸男@さん「黒子の対抗占いCCO○な、ほいよ。
黒子視点で火神は狼狂だけど狂人目か?特攻に見えるのかな。
火神視点は黒子が狼確定っと。これなら霊能どうぞ。」
桜井良@さん「黒子さんへ●で黒子さんが黄瀬くん○で占いCCOですね。
しかし、早くも誠凛BEですねスイマセン!」
火神大我@さん「あーまぁ占いCCOしてくるよな、うん。悪いけど霊能も出てくれ。俺視点では黒子狼だから吊って欲しいけど、村視点じゃ俺特攻の黒子真でぶち当たりもあるだろ?グレランして狩人は逃げてくれ」
花宮真@さん「占いCO把握。霊能も出てグレランだな」
ゲームマスター「◆初日犠牲者さん 「おはようございます。」
うるせーよ!」
青峰大輝@さん「黒子からCCO確認したわ。とりあえず今日はグレランだな」
黄瀬涼太さん「2−? ッスね!」
黒子テツヤさん理由:初日なので右占いです。結果は○・・・よかった
ゲームマスター「安定の誠凛BE」
高尾和成@さん「ってくろでた!! 役職ふせ、黒子COある?
ミスディレはなしだぜー?」
緑間真太郎@さん「●が出ているのだよ。黒子はCCOあるか?」
花宮真@さん「いい子ちゃん同士さっそく仲間割れか?黒子にCOは?」
実渕玲央さん「●ね、黒子ちゃんはCOあるのかしら?」
青峰大輝@さん「黒子COあるか?」
笠松幸男@さん「黒でてるぜ、黒子COあるか?他は伏せる。」
桜井良@さん「おはようございます! スイマセン!」
火神大我@さん理由:俺が占いかよ!?まぁ初日だし占いたいところ占うので
   いいよな。じゃあ相棒の黒子占っとくか。前日に同じ陣営だったら
   いいなって言ってくれたし。ってああああああSorry!そんなつもりじゃなかったんだよ!
黒子テツヤさん「占いCO 黄瀬君○」
青峰大輝@さん「●ふせー」
黄瀬涼太さん「おはようッス!」
実渕玲央さん「おはよう。順平ちゃんを噛んだ狼ちゃんはどこかしらね〜^^」
青峰大輝@さん「おっす」
緑間真太郎@さん「おはようなのだよ。」
高尾和成@さん「にっがっさなーいぜっ☆ 人外ちゃんは駆逐だー!!」
相田リコさん「おはよう」
笠松幸男@さん「おはよう、がんばっていこうぜ。よろしく。」
花宮真@さん「はよ。狐はいないがまぁ、やることは変わんねーよ」
火神大我@さん「占いCO 黒子●!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/02/06 23:07:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 笠松幸男@ <<<
相田リコさんの独り言「ちょっと!お父さんまた何かやったの?
日向くん、気にしなくていいからね」
黄瀬涼太さんの独り言「わぁあああああああああああ!」
火神大我@さんの独り言「キャプテン行くな!です!」
青峰大輝@さんの独り言「りょーかい。正解したGMには桃井の手料理が送られます」
ゲームマスター「つーかふつーにこんな夜中に山ん中入れとかこええわ!
カントクの親父さんこええからなぁ……

ん、今あそこで何か物音が」
火神大我@さんの独り言「カントクでも良かったよな、Sorry…狐いなかったからお前占っちまった」
相田リコさんの独り言「11>9>7>5>3>1
吊り5回、呪殺なし、2狼1狂人で3人外
村を吊れるのは2回まで」
実渕玲央さんの独り言「あら、狐いなかったのね。なら狼見つけたらツリコロ☆していけばいいわね!
…順平ちゃんが占いじゃないことを祈るわ…」
火神大我@さんの独り言「青峰占えば良かった、黒子ごめんな」
火神大我@さんの独り言「占いCCOか霊能CCOしてくれ、俺も占い視点だけじゃなくて村視点含めお前視点でも進行言えるように頑張るから」
ゲームマスター「ファイナルアンサー>該当」
青峰大輝@さんの独り言「ん?役職狐無しで5吊り3人外でファイナルアンサー?>GM」
火神大我@さんの独り言「占いCO 黒子●!」
笠松幸男@さんの遠吠え「俺も初手は吊られないようにするからよ。」
高尾和成@さんの独り言「おっしゃ了解! にしてもスクリプト先生ガンバローゼ?
オレ狩人って空気読まなさすぎだろpgrwwwpgr・・・」
黒子テツヤさんの遠吠え「はい、頑張りましょう」
笠松幸男@さんの遠吠え「おう、噛みは@55で噛むからな。」
火神大我@さんの独り言「GM,俺も悪い・・・RP占い兼前日の会話うれしくて占ったら初心者枠の狼引いちまった・・さすがに結果騙りはちょっと利敵に近いと思うからこのまま出すな、本当にすまん」
ゲームマスター「霊能持ってった挙句狐忘れるとか吊るされるべきじゃねーかなオレ」
実渕玲央さんの独り言「改めて順平ちゃん、村建てGMどうもありがとう(ハート)」
笠松幸男@さんの遠吠え「おう、理由は隣だから、でいいぜ。妖狐いないみたいだしな。狂人の特攻がきたら潜る。」
黒子テツヤさんの遠吠え「ありがとうございます」
桜井良@さんの独り言「あ!?」
相田リコさんの独り言「あー、日向くんだったわ。了解よ」
花宮真@さんの独り言「あ、設定ミスな。ドンマイ…なんて言うかよバァカ」
黒子テツヤさんの遠吠え「噛みは頼みます。」
笠松幸男@さんの遠吠え「ん、狐いねえな。なら様子見10秒で占いCO 黄瀬○
ででてみるか?俺もサポートする。」
黄瀬涼太さんの独り言「了解ッス!」
ゲームマスター「プルダウンミスした!該当は申し訳ない!!」
黒子テツヤさんの遠吠え「分かりました。占い騙ります。」
笠松幸男@さんの遠吠え「ああ、占われるのは恐らく経験者枠だ。なら占い騙ってみるか?」
花宮真@さんの独り言「…あれ、それとも今回狐なしだったか…?」
ゲームマスター「村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0

悪い!!この村狐いない!!!!」
相田リコさんの独り言「狐いないんですか?」
火神大我@さんの独り言「アー!黒子悪い!!!」
笠松幸男@さんの遠吠え「ああ、よろしく。占い騙るなら初日はとなりの黄瀬とかでいいとおもうぜ。
万が一銃殺がでたらすぐはれる(黄瀬で)」
黒子テツヤさんの遠吠え「人狼サイドは初めてで・・・」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
黄瀬涼太さんの独り言「??? 今日狐ありじゃなかったんスか?」
青峰大輝@さんの独り言「遅れたがひゅーがさん村建てどうも」
花宮真@さんの独り言「配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
桜井良@さんの独り言「潜伏・・・あ、でも経験者だからツリコロされる??」
実渕玲央さんの独り言「ぽーい(*´ω`)ノ【呪殺対応文】」
火神大我@さんの独り言「おい、狐いないけど良かったのか?>GM」
黒子テツヤさんの遠吠え「僕占われませんかね・・・」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】がある
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選ぶようにな
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されるぜ
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやってくれよ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけるんだな

まだ狼は能力実行すんなよ! 最初のカウントは0になっても突然死しねーから 大丈夫大丈夫
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な!」
花宮真@さんの独り言「GM、GM。狐なしになってる」
高尾和成@さんの独り言


GM!!
狐いない!!

アナウンス!!
黄瀬涼太さんの独り言「日向さんは改めて村建てありがとうございます!」
笠松幸男@さんの遠吠え「どうする?スタンダートに両潜伏か、それとも黒子占い騙ってみるか?」
ゲームマスター「初日犠牲者
[霊能者]
02/06-21:38
(生存中)

オレ霊能好きすぎじゃね……??」
青峰大輝@さんの独り言「素村かよツリコロの未来しかみえねぇぞGMううう」
緑間真太郎@さんの独り言「素村か。これはグレラン死不可避なのだよ」
黒子テツヤさんの遠吠え「笠松さん、よろしくお願いします」
黄瀬涼太さんの独り言「今日も元気に素村ッス!」
相田リコさんの独り言「村人ね」
実渕玲央さんの独り言「あら、村人!嬉しいわ!」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
火神大我@さんの独り言「あー・・・・キャプテンすんません。俺がこれとっちまって」
桜井良@さんの独り言「え??」
笠松幸男@さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/06 23:02:42)
ゲームマスター試合開始!
緑間真太郎@さん「よろしくなのだよ」
黄瀬涼太さん「皆よろしくッス! 頑張るッスよー!!」
実渕玲央さん「よろしくお願いするわね」
笠松幸男@さん「よろしくな、できる限りのことをするまでだ」
相田リコさん「よろしくお願いします」
青峰大輝@さん「よろしくなー」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします。お手柔らかに」
桜井良@さん「皆さんよろしくお願いしますスイマセンスイマセン!!」
火神大我@さん「他の奴らもよろしくな!『楽しんで行こうぜ!』」
ゲームマスター「>青峰@
接待村だからな!お前もせーぜーがんばれよ!!」
実渕玲央さん「あら、ハートマーク変換できないのね。残念だわ・・・」
相田リコさん「ええ。頑張りましょう>黒子くん」
緑間真太郎@さん「GMは誠凛の日向さんか。よろしくなのだよ。」
花宮真@さん「よろしくお願いします。正々堂々いい勝負にしましょう…なんて言うかよバァカ」
青峰大輝@さん「GMの経験者への殺意すげーな」
ゲームマスターよっし全員更新したな!
おのおのフラグ建てつつ体感42秒後に開始!
高尾和成@さん「はいはーい、よろしくでっす☆」
黒子テツヤさん「初心者枠同士、頑張りましょうね>カントク」
実渕玲央さん「GMは順平ちゃんね、よろしく&#9825;」
黄瀬涼太さん「大丈夫ッスよー! >日向さん」
笠松幸男@さん「GMは日向な、よろしく」
花宮真@さん「GMは日向ね…。いい子ちゃん増える増える」
相田リコさん「日向くんがGMね、よろしく」
ゲームマスター「初心者枠はわかメモとか使い方大丈夫か?今のうちにいろいろ聞いとけよ?」
黒子テツヤさん「キャプテンがGMですか。よろしくお願いします。」
桜井良@さん「GMは日向さんですね。よろしくお願いしますスイマセン!!」
ゲームマスターアッー何で二回貼った!はずかしい!
とりあえず更新【2300】で揃えてくえ
火神大我@さん「うー「空気読む」ってことができてねぇな俺。キャプテンは来てくれてThanks!GMよろしくだ!です!」
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
ゲームマスター☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう

☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです

☆人狼になったひとは
・行動対象を【殺る】に合わせて対象を【噛みたい対象】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります 【夜明け時間】の残り130〜100くらいで噛みましょう
ゲームマスター◆火神大我@さん 「キャプテン!」

エースに呼ばれちゃ出ねぇわけにはいかねーだろ
誠凛4番、日向順平がGMを務めさせていただくぜ
火神大我@さん「(安価とった…だと?すんませんっす)」
相田リコさん「桃井さん」
火神大我@さん「キャプテン!」
黒子テツヤさん「赤司君」
青峰大輝@さん「若松」
笠松幸男@さん「森山」
ゲームマスター「今日はそういう気分なのでGMRP安価↑4」
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
高尾和成@さん「わっふるあざーっす☆ いや、忘れちゃいそうだったから念のため?
気にしちゃったらごめんナノダヨ☆>GM様」
ゲームマスター「お名前変更確認したのでテンプレ続き貼って行きます」
桜井良@さん「青峰さんがいるので僕でいきます! 羽虫がスイマセンスイマセン!」
わっふる7@さんが桜井良@に名前を変更しました。
わっふる8@さんが高尾和成@に名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるさんはわっふる状態のうちは別に@つけなくても大丈夫ですよ;;;;」
ゲームマスターわっふる7…宮地・赤司・桜井
わっふる8…高尾・葉山・今吉

急いで焼いたので返品交換受け付けますー
わっふる7さんがわっふる7@に名前を変更しました。
花宮真さんが花宮真@に名前を変更しました。
花宮真@さん「戻った」
黄瀬涼太さん「笠松先輩が来たッス! わーい!」
火神大我@さん「おう!もちろんだぜ>黒子 一緒に勝とうな」
ゲームマスター「ではわっふる焼いてきますね
今の間に飲み物COやWCCOどうぞー」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします。同陣営だといいですね>火神君」
笠松幸男@さん「黄瀬いるし、俺で行くわ。かぶりあったらいってくれ、よろしくな。」
青峰大輝さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
様子見11さんが笠松幸男@に名前を変更しました。
火神大我@さん「あ、もちろん黒子だけじゃなくてカントクとも遊べるの楽しみだ、です!」
様子見10さんが青峰大輝に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「では青峰希望なければいただきます!何かございましたら持って行ってください」
様子見12さんが火神大我@に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「忘れていたのだよ。すまない>GM」
火神大我@さん「さくっと変更した方が良さそうかな。黒子君がいるので火神君他に希望なさそうならばいただきますね」
わっふる8さんがわっふる8@に名前を変更しました。
緑間真太郎さんが緑間真太郎@に名前を変更しました。
ゲームマスター「30↑の方々へ っ【@】」
相田リコさん「分かりました。ありがとうございます>ゲームマスターさん」
緑間真太郎@さん「大丈夫そうなので俺で行かせてもらうのだよ」
さんが相田リコに名前を変更しました。
ゲームマスター>5さん
基本的に初心者の方に制限はございません!
狩人日記と占い理由だけは初心者も経験者も3行以内ですが、発言数には制限は設けません
経験者の方は「あいさつ含めて6発言」「3行以内」を心がけてください
さんが実渕玲央に名前を変更しました。
6さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
相田リコさん「相田さん第一希望被ってなさそうなので変更します」
実渕玲央さん「実渕第一希望の方いらっしゃらないようなので頂きますね。もしやられたい方いらっしゃったらおっしゃってください!」
黄瀬涼太さん「他にやりたい人がいたら言ってくださいッス!」
さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
黒子テツヤさん「お互いに譲り合っちゃってますねwwじゃあお言葉に甘えてm(__)m」
4さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
相田リコさん「狩人日記だけでなく、発言の数と行も初心者経験者問わず一律で制限ですか?>ゲームマスターさん」
花宮真@さん「ざっと見て被ってなかったからさっさと変更させてもらうわ。やりたい奴いたら言えよ?
アイコン探しついでにWCCO」
黄瀬涼太さん「えっと、黄瀬第一希望の方他にいらっしゃらないようなので一度変更しますね」
9さんが花宮真に名前を変更しました。
緑間真太郎@さん「2ばんさん黒子どうぞ〜私はもう少し様子見します」
青峰大輝@さん「ちょwwフラグ勘弁してください!きっと8さんと12さんは同陣営…まさか狼フラグ…>8さん12さん」
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
黒子テツヤさん「かぶりましたねー。黒子どうぞ>6さん」
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
ゲームマスター「サーバーシステムAここまで」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
ゲームマスター「では、最後のテンプレを貼っていきますね」
ゲームマスター◆2さん 「黒子>相田>赤司>紫原で様子見します。」
◆3さん 「実渕>桃井>相田 で様子見します」
◆4さん 「黄瀬>緑間>桜井>桃井 で様子見しますね」
◆5さん 「相田>桃井>黒子>降旗 で様子見します」
◆9さん 「花宮、黒子、紫原、灰崎から様子見します。順不同です」

ここまでRP希望提出確認できた方々のペタリ
緑間真太郎@さん黒子>緑間>高尾>黄瀬 で様子見します
ゲームマスター全員のテンプレ発言確認できましたのでRP変更どうぞ!
被ったら譲り愛の精神でお願いいたします
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
花宮真@さん花宮、黒子、紫原、灰崎から様子見します。順不同です
緑間真太郎@さん銃殺されたとはいえ、桃井さんか相田さんが俺を占ってくれたなんて光栄の極みだな!やっぱり女性とは赤い糸で結ばれていたんだな!え?二人は呪殺対応で笠松が真?そんなのあるわけないだろう。俺はそんなの信じないからな!!
高尾和成@さん「これは同陣営フラグww>10,12さん」
7さんがわっふる7に名前を変更しました。
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
10さんが様子見10に名前を変更しました。
8さんがわっふる8に名前を変更しました。
花宮真@さん…完璧に銃殺対応決められましたね。ちょっと悲しいです…
高尾君、伊月先輩。真は火神君ですか。……誠凛三陣営ですね。火神君頑張ってください
ゲームマスター「7、8、11、12、10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
火神大我@さん「照れます//(*ノノ)>10さん」
青峰大輝@さん「8さんと12さんのシンクロ率素晴らしいですね」
相田リコさん相田>桃井>黒子>降旗 で様子見します
12さんが様子見12に名前を変更しました。
11さんが様子見11に名前を変更しました。
青峰大輝@さんおっと何もしないうちに溶けてしまったな…まあ初日○は運だから仕方がない……ん?
今吉、青峰、若松から○か。好かれているのはいいがお前らちょっと試合終わったら部室来い
火神大我@さんちょww俺何にもしてないwwさーって俺を溶かしたのはー・・真ちゃんかwww知ってた(まがお あれ、宮地サンと黒子も対応してんじゃん!こうなったら悔しいから俺同じ人外仲間の狼陣営応援してるわ
笠松幸男@さん何を言っているか分からないと思いますが、初日先生と一緒に早々離脱しました。占い師は火神くんだったんですね……って思ったら高尾くんと伊月先輩まで。狼と狂人にまで対応されるとは、僕のミスディレもまだまだ……ですね。
高尾和成@さんちょwww 狼はともかく狂人まで銃殺対応ってどんだけよwww
真ちゃんはともかく宮地サンまで対応してくるとかオレ人気者☆
そして銃殺したのは……えええ、マーぼ……ぎゃん!!
桜井良@さんあーあ、初日呪殺なんてつまんないしぃ〜い。
っていうか、ナニコレ!? 赤ちんも室ちんも雅子ちんも呪殺対応してる!? 
しかも赤ちん、ズガタカだからとか真だったらひどいよ〜
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「ひええ くろこんばんはようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが10に名前を変更しました。
7さんが11に名前を変更しました。
kariさんが12に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「くろこんばんは死ぬかと思いました」
kariさんが7に名前を変更しました。
火神大我@さん「くろこんばんは。みなさんよろしくお願いします。村立てありがとうございます」
kariさんが7に名前を変更しました。
桜井良@さん「くろこんばんわ、村建てありがとうございます!」
kariさんが6に名前を変更しました。
笠松幸男@さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます。」
kariさんが9に名前を変更しました。
kariさんが8に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:32:09)
緑間真太郎@さん「くろこんばんは〜」
花宮真@さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:32:03)
相田リコさん初日呪殺で3人全員○だと!?ミスディレクションはできてもオーバーフローまでは修得したつもりはなかったんだがな。赤司と誠凛の伊月、秀徳の高尾か。こいつらなら納得だ。
高尾和成@さん「くろこんばんはー。テンプレいただきます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:31:58)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:31:50)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:31:45)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:31:37)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:31:24)
ゲームマスター5さんのテンプレ確認がまだですが最大待機時間になりましたので経験者枠の解放を行います
死ぬ気で入って来い
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
相田リコさん「こんばんは。遅くなってしまいすみません!」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:22:58)
ゲームマスター「最大待機時間まで赤くなっても蹴りません
ゆっくりお待ちください」
ゲームマスター「2220ですが、一応【2230】まで@1の初心者枠さんがいらっしゃるのをお待ちしてから経験者枠さんの入村を許可しますね」
ゲームマスター「>2さん
あっ希望は弱くしてなくても大丈夫ですよ 確認しております」
黒子テツヤさんすみません、弱くしてなかったので再度。黒子>相田>赤司>紫原で様子見します
黄瀬涼太さん黄瀬>緑間>桜井>桃井 で様子見しますね
黄瀬涼太さん「遅ればせですがGMさん村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「次回更新時刻【2220】
テンプレ確認できた方はそれまでは赤くなっても蹴りません」
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
黄瀬涼太さんちょwwwwwwわかっとったwwwwwwwwwwwwwわかっとったでwwwwwwwwwww桐皇メンバーwwww呪殺対応完璧やなwww あー笑った。で、これは三陣営やなぁ……皆頑張るんやで!
Kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
黄瀬涼太さん「くろこんばんは」
Kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 22:05:45)
実渕玲央さん実渕>桃井>相田 で様子見します
黒子テツヤさん「黒子>相田>赤司>紫原で様子見します。」
ゲームマスター「3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「次回更新時刻【2210】
テンプレ確認できた方はそれまでは赤くなっても蹴りません」
実渕玲央さんはよー…てあ?んだよ溶けてんじゃねーか!
しかも占い3人全員オレ○とか対応スゲーのな……ていうか何で今吉サンが真占いなんだよ!アンタ狐だろうが!オレ溶かしてんじゃねーよグレるぞ!!!
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんがに名前を変更しました。
実渕玲央さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
黒子テツヤさんちょwwww真ちゃんも赤司も桃井ちゃんも呪殺対応完璧なのだよwwwww
真ちゃんが真占だったら轢いてやるのだよwwww赤司とかwwww無理ゲーwww
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 21:49:57)
黒子テツヤさん「ありがとうございます。お手数かけました」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください

>黒kariさん
初日先生の位置を1と数えて2にお名前変更どうぞ!」
黒子テツヤさん「あれ、これって2に名前変更すればいいんでしたっけ?>GMさん」
黒子テツヤさん「くろこんばんは!村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「役職テンプレここまで 入村どうぞ」
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
kariさん」が村へやってきました。(15/02/06 21:41:53)
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

【妖狐】
・狼に襲撃されても死にませんが、占われると溶けてしまいます。狩人の護衛をもらっていたとしても占われたら死体になります。

・自分の生存が勝利条件ですので頑張って生き残りましょう。騙るのもよし、潜伏するのもよし、自由に動いていきましょう。

・村人と狼の人数が同じになった時に勝利します。また、狼がすべて吊られた時も勝利になります。

・初日呪殺されたときは泣きましょう。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂狐の四人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「初日呪殺されて霊界で泣いていたら占い師三人から○を出されていた確定狐の気持ち」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「黒子っち…笠松センパイ……青峰っち……わあいオレちょう人気者ッスね……泣いてないッス……」※黄瀬RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスター「サーバーシステム@ここまで」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る