過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
ポールスミス
◆hXu7hSTynI
[村 人]
(死 亡)
 
 
いる
kyu ◆qTDkiIKL8E
[霊能者]
(死 亡)
 
 
くれよんまーち
◆FqXwpZB.oc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トイペの芯
今日は ◆CYJrxOBKyM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
梅干し
◆hJ.1Kil1Og
[狂 人]
(生存中)
 
 
タロット
◆jqcElfa/RY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
本日の風呂当番
白咲 ◆HjBMg8OLDY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガーデン
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(生存中)
 
 
サムライ
ミッフィー ◆4xty2sVYYo
[共有者]
(死 亡)
 
 
ファンタ
由三 ◆D1t4b0mGp6
[共有者]
(生存中)
 
 
旅ガール
犬派 ◆WanWano/bQ
[村 人]
(生存中)
 
 
エマ
椿 ◆Tubaki.FlE
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む13人村 〜 142887番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、皆お疲れ様!」
いるさん「みなさんお疲れ様です、ありがとうございました。」
いるさん「なるほど…勉強になります。有難うございます。メモメモ…」
本日の風呂当番さん「言い忘れてた
村立て同村感謝です
それでは私は穂乃果イベントに参加してきます」
ガーデンさん「霊能がぼろ雑巾と呼ばれるのは霊2以上の時だけです。少人数村じゃ霊2自体そこまで多くないのであんまり雑巾雑巾しないのですよう。割と重宝されます>いる」
ガーデンさん「今回の場合だったらくれよんがCOなし言ったら出ないほうよいのです
CCOしてたし今回は早めに出てOk。ケースバイケースなのです>いる」
くれよんまーちさん「●進行とかでその日の釣り先が決まってる場合は伏せて次の日朝一結果もって朝一COがスタンダードな動きだと思うよ >いるさん
基本は二日目に占いのCO確認したらさっさとCO!かな」
ゲームマスター「やふー人狼だと霊能潜伏ってのがセオリーらしいけど、私はあまり好まないかな。
特に、グレランで吊れたらダメージは結構大きいと思うんだ>いる」
いるさん「どうせなら噛まれじゃなく吊られでぼろ雑巾らしく役立ちたかったですが…。」
いるさん「霊は2日目COしちゃダメってわけじゃないんですね。したら村から怒られるかと思ってビクビク」
くれよんまーちさん「それは勿体無かった・・・度胸が足らんな>初手真占護衛はずれ」
くれよんまーちさん「大人しく引き分け路線狙うなら、相方完全グレで狩CO&私がLWCOでしたが、まあ結構状況ややこしかったからそこまで相談できなかったんですよね 難しい
お仲間陣外すまんねおつおつ GMさんも村たて感謝!」
ゲームマスター「そして、2/12にまた特殊村立てるからね!
その時にでも、気が向いたら来てくれると嬉しいね!」
ガーデンさん「ログを見返したら初日から護衛されてなかった。くやしいですっ!!」
梅干しさん「そうです。最悪誰も出ないなら霊能乗っ取りも欲しがってました>いるさん」
エマさん「霊能は、二日目から出ても大丈夫、だよ。
特に、発言に自信なくてグレランで吊られちゃいそうだったりしたら>いるさん」
くれよんまーちさん「ちなみに私が真占いだとしても、霊はでるよう求めますかねー
霊は初日に出たほうが信用度非常に高いですしほぼ確定○位置に入れますからね
そして無駄占いもしなくてすむ」
エマさん「んー…勝ち筋探しが苦手苦手、LW勉強する…
GM、同村の人、相方狂人、本当にありがとう。またいつか、ご武運を」
トイペの芯さん「それもそうですよね。
ではログ見返してきます。GMさま、皆さまありがとうございました!」
梅干しさん「くれよんーエマまでたどり着いていたのに何も出来ず本当に申し訳ないです。もう少し暴れることを覚えますね!ログ読んで勉強してきます!>ご主人ズ」
いるさん「あ、梅干しさんでしたか。霊能CO推したのも戦略で?」
ゲームマスター「んー・・・それはわからんねぇ。その時の真占いの気分でもあるからね>トイペ」
ガーデンさん「ではGM同村の皆様お疲れさまでした」
梅干しさん「私霊能でろでろでろってめっちゃ言ってました。たぶんそれかと>いるさん」
旅ガールさん「それじゃ、ウチはそろそろえりちの手伝いしに生徒会行かなあかんからお先に失礼するね
GMさんもみんなもありがとうなあ♪」
トイペの芯さん「もし梅干さんが占いCOしていたとしたら、
私とどっちが先に占われたでしょうか?」
ガーデンさん「そうなると私は身内切りorタロット狼主張か。でも3日目自分はエマ投票してるしだいぶ村は混乱しそうやな>くれよん」
いるさん「あぁ…一応処刑結果言う時にCOしようと思ってたんですが、初日●出たタイミングでCOしてもいいの?えっ、?ってなってしまって」
旅ガールさん「どうなんやろ 潜伏狼さん保護なら、狂人さんは占いに出てロラされてもよかった場面かなあ」
ゲームマスター「対抗霊能が出てる場合かな>いる」
くれよんまーちさん「もし占いCOするなら二日目かねえ」
くれよんまーちさん「いえいえ真占いに1回無駄占いさせただけで仕事してますし、このまま私がもう少しうまくできれば半PPもありましたからね>梅干しさん」
ゲームマスター「んー、それもアリっちゃありだったかな?ただ梅干即吊り展開になるかと思うけども・・・>梅干」
梅干しさん「ごめんなさいやっぱり潜伏占いCOを3日目にするべきでしたもうパニックでニートで>くれよんさん」
くれよんまーちさん「ガーデンが旅ガール占いの日にトイペ占いなら、相方●にのったけど(今回の場合GAMEOVER)
相方に●うって、私がLWCOでもよかったかな」
旅ガールさん「いるさんは問題なかったと思うけどなあ しいて言うなら、CCOを確認したら余計な発言を挟まずに霊COした方がええかも、くらい?
霊が出てこなくて乗っ取り狙った人外さんと疑う人がおるかもやし」
いるさん「逆に亀だったらアカンかった場面とかどんなんなんですかね…gkbr」
ファンタさん「三日目のグレランはすみません・・・指定無理や、とおよび腰だったんですん・・・」
梅干しさん「占いが真狼だと思ってエマ保護のために占いロラされに出た方がよかったですかね>GM」
くれよんまーちさん「梅干がCOするなら、そのまま信用かっさらっていくって流れだろうねえ
真占いがどこまで残されるかが肝だな その場合」
ゲームマスター「うんや、霊界でも話した通りいるはアレ亀でも大丈夫な場面だよー
通常だと○がみえたら飛び出る勢いでいいよ!>いる」
トイペの芯さん「くれよんさんが初日○くれたので分かりやすかったです!」
ガーデンさん「トイぺ素村だったら6人日に俺とエマのランか。どうなんだろ、どれが一番勝ち筋あったのかな」
エマさん「梅干しさんは生きていてくれただけでありがとうだよ」
ゲームマスター「梅干はアレ潜伏せざるを得ない状況だったねぇ。出てきても占いロラになっちゃうし。>梅干」
エマさん「ああああと1吊り紛らわしとったら…!でも占いが私占わなかった時点でアレやね、占いに負けた感じか。」
いるさんあと亀霊能ですみませんでした…
旅ガールさん「3日目エマ吊ってたらおうどん間近やったんやなあ 危なかった」
梅干しさん「2日目3日目と占いCOするか悩んでしまってこれ出た方がよかったですか…(´・ω・`)」
くれよんまーちさん「ガーデンを完全に偽にもっていかなくても、ちょっとケアしようかな?くらいの気持ちにさせたら狼としては万々歳」
ファンタさん「梅干し狂人か。わからんわ」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
いるさん「お疲れ様です。勝利!」
エマさん「お疲れ様でした 狂人そこか…相方、狂人、ほんとごめんなさい…」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
旅ガールさん「梅干し確定○に違和感あると思ったら狂人さんかあ」
梅干しさん「ごめんなさい本当になんにもできない狂人でごめんなさいご主人さま!!!」
ガーデンさん「お疲れ様です。うわぁ、狂人そこかよ」
くれよんまーちさん「おつかれさまでしたー!」
ポールスミスさん「お疲れ様です。」
ファンタさん「お疲れ」
旅ガールさん「お疲れ様でしたー」
本日の風呂当番さん「お疲れ様」
エマさん「って!反省会なら霊界の皆も交えてやろうよ…早く吊って…」
トイペの芯さん「おつかれさまでした〜」
「村 人」の勝利です!(15/02/05 21:34:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
エマさん4 票投票先 → ガーデンさん
ガーデンさん1 票投票先 → エマさん
旅ガールさん0 票投票先 → エマさん
ファンタさん0 票投票先 → エマさん
梅干しさん0 票投票先 → エマさん
くれよんまーちさん「トイペ噛みはいいとは思わないかなあ それでケア吊り動いてくれるかっていうとなにをケアするの?ってなるし」
トイペの芯さん「楽しかったです!結構気が楽ですね。」
旅ガールさん「多分ガーデン偽に持ってきたかったんやろなあ」
ガーデンさん「無理やり俺狼に持ってくしかなかったってとこか」
梅干しさん「本当にごめんなさい」
エマさん「うん、今のは完全に勝ち筋を潰してしまったミスだ…」
ファンタさん「くれよんまーちは賭けだったんだが、よかった」
旅ガールさん「占い真が見えてるなら狼さんはトイペ噛みがよかったと思うけど、共有かみたくなる気持ちもわかる」
エマさん「投了だ。沈黙投票してくれ。狂人は…居たら、不甲斐ないLWで申し訳ない」
ファンタさんエマ吊り
ガーデンさん「うんだよな>エマ」
ゲームマスター「初めての狐はどうだったかな?狐はフリーダムに動けるから楽しいよ?」
いるさん「お疲れ様です。」
トイペの芯さん「せっかく準備したのに残念でした!」
ガーデンさん「今日の噛みがトイぺ噛みだったらもうワンチャンイケたんじゃないかしら?」
トイペの芯さん「狩人日記ポイッと」
エマさん「…トイペ噛むべきやったなぁ、しくじった…相方済まない」
ガーデンさんじゃあエマ中尉、宇宙に散ってくれ。アディオス
旅ガールさん「狼狐予想逆やったかあ センサーあかんなあ」
ゲームマスター「サムライにトイペの芯お疲れ様!」
トイペの芯さん「お疲れさまでした!」
ガーデンさん占い理由
決め打ちでも問題ないですが俺の2択を1択にするためにエマ投票です。
対抗は狼確定なんでぶっちゃけラストでいいのですよ
…マジかよー2択かよう。エマは潜伏狂の可能性なきにしもあらずなんでここはグレで吊ってくれ
俺はトイぺ占うからさぁ
梅干しさん「あ!狐!」
旅ガールさん「おやすみやんなあ」
ゲームマスター「あ、本日のまとめ出し忘れちゃった」
トイペの芯さん「あちゃー!」
ファンタさん「おはよう」
エマさん「おはよう」
旅ガールさん「みんなおはよ♪」
ガーデンさん「占いCO トイペの芯○」
5日目の朝となりました。(15/02/05 21:32:03)
サムライさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トイペの芯さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サムライさんを狙います。 >>> エマ <<<
いるさん「あー、グレー狭めたら狼の潜伏スペースも狭くなって隠れにくくなる、ということですか?」
くれよんまーちさん「トイペ○はまずいな 普通に狐どっかで死んでくれてる予定してたからなあ…」
ゲームマスター「◆ガーデンさんの独り言 「占いCO トイペの芯○」
ここで残酷なる呪殺発生」
梅干しさんの独り言「噛まれませんように噛まれませんように」
梅干しさんの独り言「あと2吊り…どうしたらエマ完ぐれだし…ああもう初日に●特攻すればよかったああああ」
ガーデンさんの独り言「占いCO トイペの芯○」
くれよんまーちさん「◆エマさんの遠吠え 「共有潰して、行くしかないか…?」
おーそれが私も一番いいと思う
相方に●がでて、ケア展開になれば引き分けの目はでる
ほんとは私が吊り逃れなきゃだめだったんだけどね」
エマさんの遠吠え「占いのグレーのトイペと私吊りきりでおわるじゃん!」
ゲームマスター「んま、出ちゃったら仕方ないね(震え声
それでも、出ることによるメリットはあるよ。特に13村なら狭いグレーが更に狭く出来るメリットもあったりします>いる」
梅干しさんの独り言「あああああご主人本当にごめんなさい!」
梅干しさんの独り言「もう潜伏するしかない狩人COが狂人とかもあるのかな…」
エマさんの遠吠え「占いを噛んだ場合の勝ち筋が見えない。
霊界の人、誰かおしえて」
エマさんの遠吠え「共有潰して、行くしかないか…?」
ガーデンさんの独り言「ほらね」
トイペの芯さんを占います。 >>> ガーデン <<<
本日の風呂当番さん「お疲れ」
ゲームマスター「くれよんまーちお疲れ様!」
梅干しさんの独り言「明日銃殺だしてもうううううもうテンパりすぎてて発言全然見れてないし何もできてない」
いるさん「お疲れ様です。」
エマさんの遠吠え「勝ち筋。占いは噛んだら終わり。」
トイペの芯さんの念話「えーと、6>4>2?もう狩人COしちゃっていい?」
エマさんの遠吠え「あー…どうしよう」
トイペの芯さんの念話「初日占いとかない?ない?」
梅干しさんの独り言「くれよん吊って終わらないのは狼が潜伏残ってるからというかお弁当とか本当にどうしよう」
エマさんの遠吠え「…待った間違えた」
くれよんまーちさん「おつかれさまでしたー!」
トイペの芯さんの念話「そろそろ占われちゃう><」
旅ガールさんの独り言「ふむう」
4日目の夜となりました。(15/02/05 21:27:01)
くれよんまーちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エマさん2 票投票先 → くれよんまーちさん
トイペの芯さん0 票投票先 → くれよんまーちさん
くれよんまーちさん6 票投票先 → エマさん
ガーデンさん0 票投票先 → エマさん
旅ガールさん0 票投票先 → くれよんまーちさん
ファンタさん0 票投票先 → くれよんまーちさん
サムライさん0 票投票先 → くれよんまーちさん
梅干しさん0 票投票先 → くれよんまーちさん
いるさん「あ、誰かの言葉に焦って役職COしてしまったんですが人狼に誘導された感じですか…。」
くれよんまーちさん「流石に役職全うしてきたから要素拾ってくれ」
サムライさん「うん」
ガーデンさん「明日の結果次第だな。それによって俺視点狐の死亡かどうかがわかる>旅」
エマさん「なるほどね。最初に言った潜伏狂人、考えてくれてて嬉しいけれど私じゃないわ」
旅ガールさん「真見てなかったしくれよん吊りで問題ないと思うわ」
くれよんまーちさん「エマ完全グレだし吊りでいいんだけどなあ
正直いう 私の○吊ってでもいいから私を生かしてほしい 詰ませやすいから占い2人残ったほうが」
トイペの芯さん「なるほど、そういう考え方ですか。」
ゲームマスター「それに、今狼側も噛み先が結構きついのよね。グレーも噛めないし、かといって自分の○を噛んだらあからさまだからね>いる」
ガーデンさん「占うのが嫌なんだよ。明確な梅干し占い=信用ダウンの根拠がない
俺の信用下げにきてる潜伏狂の可能性なきにしもあらず>エマ」
旅ガールさん「占い吊りは明日でも間に合うっちゃ間に合うけど、完グレ吊りで詰みにもってけるん?」
梅干しさん「銃殺出されたら対応しにくくないですか?それと吊れてないなら飽和も危なくないですか>トイペ」
いるさん「って、やっぱりガーデンさん真で合ってた!」
くれよんまーちさん「それはパスで>ファンタ
噛みの違和感気づけないか?」
トイペの芯さん「占い決め打っちゃうのですね?」
エマさん「いや、でも占われても私視点の情報は減るし…?減らないか。
ここでガーデンが私●でも出してたら大逆転、ってところだったんだけど」
くれよんまーちさん「エマが狩人とかならでてもいい」
ファンタさんくれよんまーち吊りで
ゲームマスター「うんや、今回のケースはあれでいいのです。
初日●進行なら霊能含む役職は伏せておくのです。
狩人の思考だと、どうしても●出した占いを護衛しにいきたくなるからね>いる」
ガーデンさん「俺のグレーがエマ、トイぺ。今日完グレ吊ってくれて明日の結果が出れば自ずと真実はわかるんだよ」
エマさん「嫌だって思うなら占えばいいのに…ひどい>ガーデン」
旅ガールさん「ふむ、なるほどなあ 囲いは見てない考えなんやな ありがとさん>ガーデン」
くれよんまーちさん「んーこういう噛みしそうなのが、正直いって対抗なんだよなー
対抗が占いだからとかそういう意味ではなくてね」
ファンタさん「狐ガン無視した噛みでちょっと怖いけど」
旅ガールさん「狐ガン無視ってことは占い初日はない可能性が上がらんかなあ?狼が銃殺に期待してる可能性 それやと噛みが弱い思うけどね>梅干し」
くれよんまーちさん「ガーデンの狼特攻は、しそうだなあとは思う
ただそこ狼なら、もう1匹の狼はタロットで死んだとは思う」
ガーデンさん「個人的にはエマ吊ってほしい。はっきりいって初日からなんかここ嫌だ>ファンた」
いるさん「あ、お疲れ様ですー。亀霊能ですみません。皆さんの議論バンバン進んで付いていけなくなってました」
本日の風呂当番さん「狩人警戒したんじゃ>いる」
梅干しさん「抗菌作用あるんですよどうぞどうぞ召し上がれ>エマ」
トイペの芯さん「◆梅干しさん 「ここで霊噛みってどうなんですか。狐とかガン無視ですか」
???どういう意味ですか?」
ガーデンさん「いや、昨日の噛みあわせ的に見てトイぺ囲ってないと判断した
わざわざ初手で囲ってるのにわざわざ自分の囲い候補消すか?っていう考えから>旅」
ファンタさん「占い吊りにしたほうがいいっぽいかな・・・」
いるさん「あれ、このタイミングで霊能って噛まれるん?」
梅干しさん「ここで霊噛みってどうなんですか。狐とかガン無視ですか」
くれよんまーちさん「正直狼吊れた可能性は割とみてる
昨日の票は陣外を狙って投票した 陣外つれないとまずいから」
トイペの芯さん「ここで霊能噛まれちゃうのね。占いどっちも残ってるのに?」
本日の風呂当番さん「霊能お疲れ」
ガーデンさん「狩人保護も兼ねてだよ。仮に狩に当たったとしても噛まれ真を証明すれば人外は吊り逃れできなくなるじゃん>トイぺ」
旅ガールさん「霊能噛みは正直霊結果○やと思う LWならむしろ色見せなあかんとこ」
エマさん「お弁当には梅干が必須よね、防腐のためにも健康のためにも>梅干し」
ゲームマスター「いるお疲れ!」
くれよんまーちさん「なんつーかすんげえ私吊らせにきてるなw」
サムライさん「難しいですね」
梅干しさん「霊が噛まれてますねそしてお弁当確認です梅干しに似合いますね」
旅ガールさん「ガーデンはウチ占ったんか…トイペの芯の色が見たかったんやけど」
ガーデンさん「ここで霊噛みってのも本気で謎」
エマさん「霊能が噛まれ真、そして梅干しが第三の共有ね。」
いるさん「霊能CO。タロットさん○でした…って、あれ。」
梅干しさん「おはようです」
くれよんまーちさん【理由】
んー正直狼あれで吊れてたらいいなーって感じ
対抗の○占い ここ人外なら本気で挽回のしようがないから。
トイペの芯さん「タロットさんはどうしてあんなに指定を出させようとしたのかな?
都合が悪いことがあるのかな?」
ガーデンさん占い理由
噛みあわせしてきたってことはおそらくトイぺは囲われてない非狼位置
◆旅ガール
「銃殺GJだとするなら、どこでGJが出てるかやと思うけどなあ 
霊濃厚かなと思うけど、占い真狼濃厚な場面でいきなり霊噛みにくるんかなあ」
思考はフラットで噛み言及はおそらく非狼目位置。ここも吊り位置じゃねーし占って処理します
旅ガールさん「100噛みなこと、占い候補の予告先が死体なことからやっぱり真狼濃厚やと思う。
13村で狼特攻はリスキーやと思うし、今日銃殺が出ないならくれよん吊りたい。」
サムライさん「なるほど」
ファンタさん「おはよう」
くれよんまーちさん「占いCO 梅干し○」
エマさん「おはよう 」
トイペの芯さん「おはよう!」
旅ガールさん「みんなおはよ♪」
ガーデンさん「占いCO 旅ガール○」
4日目の朝となりました。(15/02/05 21:19:55)
いるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いるさんを狙います。 >>> くれよんまーち <<<
トイペの芯さんの念話「おはよう!」
いるさんの独り言「自分はガーデンさん真で見てるよー。初日でいきなり黒打ちは真か特攻かだけどくれよんさんのCOタイミングと結果に引っかかってる」
梅干しさんの独り言「なんにもできてないどうしよう」
ガーデンさんの独り言「占いCO 旅ガール○」
ガーデンさんの独り言「占いCO 旅ガール○」
梅干しさんの独り言「ここで追加で出たとして飽和回避になるのか?●をエマにぶつけたらキープになるのか?うううう」
ファンタさんの会話「霊能はさすがに真でいいとおもうんですけど」
いるさんの独り言「これ狼一匹も釣れてないなー…」
旅ガールさんを占います。 >>> ガーデン <<<
梅干しさんの独り言「くれよんーエマとかじゃないのかなどう動けばいいの」
エマさんの遠吠え「狩人COする」
サムライさんの会話「じゃあわたしがやるしかない」
くれよんまーちさんの遠吠え「吊り逃れはしてOK 100噛みで」
エマさんの遠吠え「先手を打って私を切り捨ててくれた方が、勝ち筋はあるとは思うけれど。
まあ、ガーデンに●貰ったら狩人引き出すだけの駒になるわ」
梅干しさんの独り言「え本当にどうしたらいいんだろう今更追加で占い出るのありなのかなうわああああああああああああああ」
くれよんまーちさんの遠吠え「共有か霊噛むわ その路線でいこう
狂潜伏いること期待しながら動きあおう」
ゲームマスター「さてさて、呪殺が出るか否かで進行が大きく変わる場面。どうなる?どうなる?」
ファンタさんの会話「狐どこですかわからない」
梅干しさんの独り言「3吊りで狐残ってて2狼だから飽和近いのか」
エマさんの遠吠え「…難しいわね>ガーデンに占われない」
ファンタさんの会話「指定無理無理むりry」
梅干しさんの独り言「そもそもご主人どこだろうエマさんっぽいんだけど…」
ゲームマスター「3日目まとめ


占い師
ガーデン:くれよんまーち● → 梅干○
くれよんまーち:トイペの芯○ → ポールスミス○


霊能者
いる
風呂当番○


狩人
???

共有
サムライ-ファンタ

処刑
本日の風呂当番 → タロット

襲撃
ショニカス → ポールスミス」
くれよんまーちさんの遠吠え「相方がガーデンに占われなければいいだけなので、●は出さなくていいかな」
いるさんの独り言「霊能CO。タロットさん○でした」
梅干しさんの独り言「占いが本当に真狼なら追加で占い出た方がよかったのかなこわい」
旅ガールさんの独り言「一番怖いのは霊能狐」
本日の風呂当番さん「さてあと生存は希アイコンだけですが」
エマさんの遠吠え「信用勝負と行くのなら、ね。
ただガーデンに占われたら困るけど…」
サムライさんの会話「おそこおおかみちゃうか」
ポールスミスさん「タロットさん処刑されたんだ、そこ、初日から一番白く見えていたのに><」
くれよんまーちさんの遠吠え「どうしようか今占いチャレしても詰んでる 運よく引き分けはなくはないが」
タロットさん「これは申し訳ないな」
いるさんの独り言「あぁー!タロットさん、ごめんなさい。」
エマさんの遠吠え「さて。相方、私に●を打ってどうぞ。」
ゲームマスター「タロットお疲れ様!」
梅干しさんの独り言「占われ狂人とか最低ですねわかります本当にどうしようどうしよう」
本日の風呂当番さん「狩おつかれ
やっちゃったな村…いや私も昨日入れちゃったけど」
エマさんの遠吠え「すごい、同数票…」
旅ガールさんの独り言「割れたなあ」
3日目の夜となりました。(15/02/05 21:14:46)
タロットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エマさん3 票投票先 → タロットさん
トイペの芯さん0 票投票先 → タロットさん
くれよんまーちさん0 票投票先 → タロットさん
ガーデンさん0 票投票先 → エマさん
タロットさん4 票投票先 → エマさん
旅ガールさん3 票投票先 → エマさん
いるさん0 票投票先 → タロットさん
ファンタさん0 票投票先 → 旅ガールさん
サムライさん0 票投票先 → 旅ガールさん
梅干しさん0 票投票先 → 旅ガールさん
ガーデンさん「霊偽なら知らんけどさ」
くれよんまーちさん「まあいいわ初日も予告したし同じく予告する」
ガーデンさん「別に即うどんコースはねーしだいじょうぶじゃね?>ファンた」
梅干しさん「指定しないほうが怖いです>共有」
くれよんまーちさん「んー正直銃殺の確率が7割がたあるっちゃあるが、それ以外の可能性が、狼に噛み合わせくらったとかか? びみょい」
エマさん「グレラン、今日吊りミスったらノーミスゲー…かしら?
2w1f1k…明日からは1w吊れていなければ指定を頼むわね>ファンタ」
梅干しさん「グレランはちょっと狩りとか吊ったらしゃれにならないので指定ほしいです」
タロットさん「指定を激しく希望するね」
ファンタさん「指定してもいいけど、この展開だとちょっと怖い」
ガーデンさん「狩保護かねて出来れば指定がいいんだけど。まぁもう遅いかもだが>ファンた」
旅ガールさん「グレランはないと思うで 指定した方がええと思う>共有」
タロットさん「あんまり見てないね。そもそもクレヨンしんをあんまり見てない。>くれよんまーち」
ガーデンさん「まぁ、そこ占うつもりなかったしいいや。」
旅ガールさん「ああう、気になってたとこが共有やった 共有に思考裂くの嫌いやんに」
ファンタさんんじゃ、今日もグレラン。
梅干しさん「サムライーファンタ共有確認です。グレーから出てきましたね素敵です」
ガーデンさん「それは俺狂特攻で見るってこと?だが、それなら狼視点昨日は絶好の噛み期を逃したことになるべ?>たろっと」
旅ガールさん「むしろ個人的には霊候補を思いっきり殴りに行く方が違和感やと思うけど>ガーデン
発言が素直に感じたから霊は真やと思ってるし余計」
ゲームマスター「って間違ってる・・・あかんなぁ。ポールスミスお疲れ様!」
くれよんまーちさん「こわいな そこ2番目の候補だったぞ占い先の」
エマさん「サムライーファンタ承知。良い位置に潜っていてくれたのね」
ファンタさん相方サムライであってるよ
トイペの芯さん「グレーをかんできましたね。なら狩人狙いでしょうか。」
くれよんまーちさん「◆タロットさん 「占い真狼が濃厚になったってことか」
それは狼特攻の可能性は見てるの?」
サムライさん相方ファンたさんです
梅干しさん「すまない>トイペ」
タロットさん「占い真狼が濃厚になったってことか」
エマさん「霊能、グレランは占いに投票することではないわ…気をつけてね」
ガーデンさん「それ微妙じゃねーかな。霊は昨日出方遅かったし保険で殴り候補にいれてもおかしくない場所だった。
ていうか真狼丸見えのこの展開で霊噛みはそこそこそこおかしい>旅」
旅ガールさん「素直に見るならやっぱくれよんの噛み合わせに感じるなあ…ううん」
くれよんまーちさん「んで共有だして 流石に困る」
くれよんまーちさん「あんまいい流れではない」
トイペの芯さん「あ、梅干さんにだまされました><」
梅干しさん「すまない>ガーデン」
くれよんまーちさん「結局裏目にでたかぁ 私即かまれはあるなーって村の雰囲気みて結局予告にしたけど(伝わってなかったらすまん)」
梅干しさん「ポールスミスさん死んでましたね狩り狙いだと思います。あれで狐はなさそうです」
ガーデンさん「死体はある。よく見ろ>梅干し」
旅ガールさん「銃殺GJだとするなら、どこでGJが出てるかやと思うけどなあ 霊濃厚かなと思うけど、占い真狼濃厚な場面でいきなり霊噛みにくるんかなあ」
エマさん「んー、くれよんの信用が微妙に下がった、自分の中で」
ファンタさん「わりと噛み合わせっぽくみえますね」
トイペの芯さん「GJだとして、占い噛めると思ったのでしょうかね?」
ポールスミスさん「っていうのが昨日の印象だったけど、ドンピシャ(笑)」
ガーデンさん「単純な噛みあわせっていう見方はしないのか?おれ視点それでしかないが>ファンた」
ゲームマスター「そそ、自分でも役職っぽいところを探すのもいいね!
役職かな?って思ったところを説明出来るようになると、ワンランク↑にいけるねぇ!」
くれよんまーちさん「割と狙ったはいいが、私即チャレ&銃殺という可能性はそこまで考えてなかった」
いるさん「おはようございます」
タロットさん「クレヨンの噛み合わせに見えるけど1パーセントくらい呪殺GJもある」
サムライさん「おはようございます。」
梅干しさん「死体なし?」
ガーデンさん「(ヾノ・∀・`)ナイナイ>エマ」
梅干しさん「寝坊しました!おはようございます」
ガーデンさん「狩目がいったな。でも、そこ挨拶位置も微妙だったし噛んでくれたらありがたいわ」
ファンタさん「これはGJ? 狐?」
ポールスミスさん「で……初日の印象としては、エマさん、梅干しさんあたりが、発言に自信がなさそうな雰囲気がちょっと気になったかな。共有FO望んでいる人の方が、白寄りかな。」
エマさん「死体はポールスミス、そしてそこをくれよんまーちが占っている。
噛み合わせか呪殺GJか」
トイペの芯さん
霊能さんは占いCOしてる人に投票した理由を教えてほしいな!」
旅ガールさん「ああごめん、2行越えてもた」
本日の風呂当番さん「おつかれ」
いるさん「霊能CO風呂さん○でした。」
くれよんまーちさん「んー」
ゲームマスター「おっと死体なし・・・
自分の○噛んで狐捕捉かなぁ?」
トイペの芯さん「占いさん朝早いの確認しましたよ!」
旅ガールさん「いるは出るの遅かったけど、発言は素直目だから普通に真なんやと思う。占いはガーデン>くれよん。
グレーはサムライが本来もうちょっと喋れるような雰囲気があって抑え気味に感じるなあ。注意して見たい。」
旅ガールさん「ふむ」
ガーデンさん占い理由
初手●進行なんで挨拶位置遅いとこはなるべく占わないようにします。吊って処理しろ
発言稼ぎ筆頭候補で吊り位置回避目かつ私へのすり寄りが見えるとこ占います。共有でもねーだろ
◆梅干し
「とりあえず占いですが誤爆の多い村で●朝いちで張れるって真の●引きに見えます」
すり寄りの仕方が強引なんですよ。その理屈は少しおかしい。狐目見て占います
くれよんまーちさん【理由】
発言抑えてる&役職雑感にとどまってる&私に対する評価が割としっかりしてる
結局予告しました 理由も1行に収めました
タロットさん「おはよう」
ファンタさん「おはよう」
トイペの芯さん「おはよ〜♪」
エマさん「おはよう」
旅ガールさん「みんなおはよ♪」
ガーデンさん「占いCO 梅干し○」
くれよんまーちさん「占いCO ポールスミス○」
3日目の朝となりました。(15/02/05 21:06:59)
ポールスミスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポールスミスさんを狙います。 >>> くれよんまーち <<<
本日の風呂当番さん「役職ちゃうわ」
本日の風呂当番さん「というか役職っぽいと思ってたタロット狩人か」
ガーデンさんの独り言「占いCO 梅干し○」
ファンタさんの会話「どっちにしても占いは早めに吊りたいですね」
サムライさんの会話「やっぱり真なんですかねー」
本日の風呂当番さん「ありがとー!」
サムライさんの会話「うーん。」
ファンタさんの会話「狂人特攻臭があんまりしないんですが。まああてにはなりませんが」
ガーデンさんの独り言「占いCO 梅干し○」
くれよんまーちさんの遠吠え「まあ噛み合わせしまっす いやなら他100までにかんで」
ゲームマスター「んむ、ちょっとステ気味だったかな?
でも頑張ってついていこうとした姿勢、大好きだよー!」
ファンタさんの会話「占いは真狼あたりですかね?」
梅干しさんの独り言「ううむ」
くれよんまーちさんの遠吠え「霊噛みはあんまり挽回要素がないかなあ」
サムライさんの会話「あっはい」
梅干しさんの独り言「吠えがへってる吊られてたらどうしよう」
梅干しさんを占います。 >>> ガーデン <<<
エマさんの遠吠え「狩人日記、書いておく」
梅干しさんの独り言「占い真狼ならいいけど狂人ニートは行けない気がががが」
本日の風呂当番さん「自分でも人外臭いと思ったもんなぁ…」
ファンタさんの会話「明日でてくださってかまいません」
エマさんの遠吠え「C霊能抜けそうなので抜いておく という手もあるわ」
いるさんを護衛します。 >>> タロット <<<
くれよんまーちさんの遠吠え「さて見つかっちゃってきついですね
@私狼見てるところから片っ端かんで信用勝負
A対抗即チャレ
B様子見の狩探し」
梅干しさんの独り言「追加で騙りでるべきなのか潜伏していくべきなのか本気でわかりません」
ゲームマスター「2日目まとめ


占い師
ガーデン:くれよんまーち●
くれよんまーち:トイペの芯


霊能者
いる


狩人
???

処刑
本日の風呂当番

襲撃
ショニカス →」
いるさんの独り言「霊能CO風呂さん村人でした。」
梅干しさんの独り言「どうしましょうこれどうしたらいいんでしょう」
ゲームマスター「風呂当番お疲れ様!」
本日の風呂当番さん「やっぱりな?ステっちゃったし…」
エマさんの遠吠え「ごめんなさい、色々と」
2日目の夜となりました。(15/02/05 21:01:59)
本日の風呂当番さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エマさん1 票投票先 → 本日の風呂当番さん
トイペの芯さん0 票投票先 → 本日の風呂当番さん
くれよんまーちさん1 票投票先 → ポールスミスさん
ガーデンさん0 票投票先 → 本日の風呂当番さん
本日の風呂当番さん5 票投票先 → タロットさん
タロットさん1 票投票先 → 梅干しさん
旅ガールさん1 票投票先 → 本日の風呂当番さん
いるさん0 票投票先 → くれよんまーちさん
ファンタさん0 票投票先 → 旅ガールさん
サムライさん0 票投票先 → 本日の風呂当番さん
梅干しさん2 票投票先 → エマさん
ポールスミスさん1 票投票先 → 梅干しさん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
くれよんまーちさん「別にいいならするけど>旅ガールさん」
ポールスミスさん「霊能が遅いのも少し気になったかも。最終日までには噛まれて欲しいと思うよ。」
ガーデンさん「別にそこはどうでもいいです。むしろ変な奇策で無駄に縄消費しないだけでよい>旅」
サムライさん「うん、今日はそれでいいんじゃないかな。
明日以降、又動きがあれば適切に考えると言うことで。」
くれよんまーちさん「うむ 左占わなくてよかった
狼の方針はまあ私即かんじゃうか、放置でチキンレースで吊らせにいくかなんだろうなあ」
旅ガールさん「くれよんまーちに護衛がいかない可能性が高いので、かまれた時に非狐の情報を残すため>くれよんまーち」
梅干しさん「あ、出てました霊。」
いるさん「理由…えっと、話の流れに付いていけてなくて少し混乱してました」
ファンタさんまあいいや。狩人は共有護衛はしなくていいから
エマさん「あ…ごめんなさい>ガーデン」
ポールスミスさん「だね。万が一、●打たれた際に、占いCOの準備を貼り付ける用意だけはしていたっぽい、くれよんまーとさんは。そういう印象です。」
くれよんまーちさん「まー流石にこの状況きついから頑張りますけど、流石に頑張ってるのに無視したら許しませんよ」
ガーデンさん「私、くれよんに●、OK?>エマ」
エマさん「…そこが、霊能。だったら納得、かな。わかった。いっしょに頑張ろうね」
トイペの芯さん「いるさん霊能だそうです。」
旅ガールさん「遅いやんなあ…なんで遅くなったか理由言ってくれると嬉しいなあ」
梅干しさん「え?霊出てます?」
ガーデンさん「対抗狼で見るのねって、だったら俺視点対抗何になるんだよ>エマ」
いるさん「すみません。」
トイペの芯さん「霊能出たのね」
サムライさん「なるほど、理想的な形ですね。」
エマさん「相方が吊られそうだったら引きずり出してね>ファンタ」
くれよんまーちさん「予告促してる人にききますが、予告のメリットってなんですか?」
梅干しさん「ファンタ共有確認です。さらにグレラン進行確認です」
タロットさん「あなたの真はあまり見ていませんけどね>くれよんまーちさん」
本日の風呂当番さん「霊能まで把握しました
ちょっと遅くない?」
旅ガールさん◆いるさん 「あ、えっと…じゃあ霊能COで。」
ガーデンさん「グレラン進行だし事故は避けたい。短期決戦な訳だからもう相方は出してよい>ファンた」
トイペの芯さん「共有HOでグレラン把握です!」
くれよんまーちさん「んー狼特攻切るのは割と早計だとは思ってる>ポールスミス」
ファンタさん霊能はでなくていいよ
旅ガールさん「とりあえずくれよんまーちは予告必須なんちゃうかなあ?」
梅干しさん「とりあえず占いですが誤爆の多い村で●朝いちで張れるって真の●引きに見えます」
いるさん「あ、えっと…じゃあ霊能COで。」
エマさん「ガーデンは対抗を狼で見てるのね。だったら潜伏狂人に気をつけて占いを進めていくべきだと思う。
くれよんは予告しないのね。…まあ●貰いですし噛まれはしないでしょうけれど」
ファンタさん今日はグレランしよう。占いは様子をみます
ガーデンさん「同じく右に同じ。狼は如何に俺の○を消すかor銃殺隠すかに思考使ってくるわけだしわざわざ教える必要ございません」
旅ガールさん「というかここまで霊能出ないなら初日でええんちゃう? これ以降出てもさすがに信じる気にはなれんわ」
くれよんまーちさん「よくわかってるじゃないですか!>タロットさん」
いるさん「霊能出るには早くない?」
ポールスミスさん「この村役職の内訳で、狼だと●特攻はほぼ無いとみていいと思う。で、潜伏役職も狩人以外は全部出てもいいと思う。」
トイペの芯さん「初日が霊能と思っていいのかな?」
ファンタさん共有CO 相方生存
タロットさん「グレー狭めて呪殺出しやすくするのが吉」
くれよんまーちさん「霊共有はでて 銃殺の確率を無駄に下げたくないです」
旅ガールさん「そういえば共有もおるんやった COさくさくしてグレランすればええと思うわ」
梅干しさん「共有が出ないということはグレランでいいのでしょうか?」
サムライさん「13人村でここまで潔く占いCOできるってことは、まーちさん真ですかね。」
ガーデンさん「実際そうだろ?まぁCCOの準備なんて狼なら誰でもすることだしそこの突っかかるなよ>くれよん」
ゲームマスター「真の●引き→●がCCO→●打たれが狐囲い
たまげたなぁ・・・」
エマさん「…役職は?早く出てほしいな」
くれよんまーちさん「予告しませんよ だってかみ合わされたら終わりですもん」
梅干しさん「無駄占いとゲゲゲ防止で霊は出ていいと思いますよ」
トイペの芯さん「霊能共有はどこでしょうかね?」
旅ガールさん「くれよんまーちは内訳がなんにしろ、占いで出る予定だったんやろなあ
占い結果的に真狼どっちかめっぽい」
トイペの芯さん「まだ決め打ってません!」
ファンタさん「●がでてるところが占いにでてるのか。CCOかね?」
エマさん「くれよんまーちは最初から騙るつもりだったか、真か。
ガーデンは朝一だし、真狂目、ちょっと信用高め」
くれよんまーちさん「◆トイペの芯さん 「対抗CCOですね。対応は早かったと思われます。」
すごい決めうちしてません?」
ガーデンさん「霊共有もう出とけ。真狼確定の布陣だし無駄占い避けたい」
トイペの芯さん「そして●といわれた占いに占われる私!」
梅干しさん「霊能さんや役職さんどうぞー!グレランですかね」
サムライさん「●ですか、伏せるのです。」
ポールスミスさん「霊能はともかく、共有は出てもいいと思う。村人4人だし。」
タロットさん「共有霊能全部出て無駄占いさせないようにしましょう」
トイペの芯さん「対抗CCOですね。対応は早かったと思われます。」
旅ガールさん「と思ったら早いCCO 他の占いとか霊能さんもいたらどうぞ」
ファンタさん「おや、●でてるね。伏せかな?」
ガーデンさん「はい、粗末なCCOお疲れ様です」
エマさん「早い●に、早いCCOまで見えた。霊能共有出ていいと思う」
ポールスミスさん「くれよんまーちさんのCCOですね。」
梅干しさん「CCOまで確認しました」
くれよんまーちさん「これはひどいwwwwww」
いるさん「おはようです」
ガーデンさん占い理由
単純に懐かしさを覚える単語から占いました。うんぱかうんぱか☆
年齢がばれるって?画面の外のことなんざどうでもいいんだよ!!
くれよんまーちさん【理由】
あなたの中身なんて筒抜けですよっ! 右占いです
本日の風呂当番さん「おはよう」
ファンタさん「おはよう」
トイペの芯さん「●が出たぞー!!」
ポールスミスさん「おはよう」
エマさん「おはよう」
梅干しさん「おはようです」
旅ガールさん「おやすみやんなあ」
くれよんまーちさん「占いCO トイペの芯○」
サムライさん「あさです。」
タロットさん「おはようございます。」
トイペの芯さん「おっはよ〜ん!気持ちのいい朝だね!」
旅ガールさん「みんなおはよ♪ 朝はちゃーんと神様にご挨拶せなあかんで?」
ガーデンさん「占いCO くれよんまーち●」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/02/05 20:54:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> くれよんまーち <<<
いるさんの独り言「村人の気楽さよ…」
ガーデンさんの独り言「占いCO くれよんまーち●」
ゲームマスター「それじゃ、良き疑心暗鬼を!」
ゲームマスター「背徳爆弾魔搭載の狂気の村やで!」
ファンタさんの独り言「特殊村楽しみにしてる! GMありがとうございます!!」
旅ガールさんの独り言「忘れてた村立てありがとうございます 久々に13村立ってめっちゃ嬉しい」
本日の風呂当番さんの独り言「参加しますわ>GM」
ガーデンさんの独り言「占いCO くれよんまーち●」
旅ガールさんの独り言「ウチのスピリチュアルパワーで人外見つけるで〜 って言おうと思ったけど、ヘタすると占いCOじゃね?とか言われそうだったのでやめた」
ガーデンさんの独り言「背徳ボマー?」
ファンタさんの会話「コレは失礼。大先輩でしたね、すいません」
ポールスミスさんの独り言「これ、狼、結構不利じゃないかな? 少なくとも狂人は騙った方が良さそうですね。なんにしても、楽しみです。」
梅干しさんの独り言「この吠え数だと潜伏ですかねご主人様…??」
ゲームマスター「【あと告知】
2/12(木)に特殊村〜リア充爆破村〜を立てます。
気が向いたら参加してね!」
くれよんまーちさんの遠吠え「私が●くらったら多分占いCCOでいきますー よろしくねー☆」
エマさんの遠吠え「囲いは…任せる。呪殺対応準備は少しだけしておく」
ガーデンさんの独り言「占いCO くれよんまーち●」
ガーデンさんの独り言「そういや初心者村か。もし初心者だったらごめんって言っておこう」
くれよんまーちさんの遠吠え「了解ですー 100噛みでいきましょうか」
サムライさんの会話「ぷろですよ!」
エマさんの遠吠え「うん、わかった。じゃあ噛みはまかせるね。時間だけ教えて。
もし私●出てたら潜って欲しい」
ファンタさんの会話「初心者ですか?」
ポールスミスさんの独り言「17人村に間に合わなかったので、13人村にも、参戦してみんとすなり。」
本日の風呂当番さんの独り言「よく見たらリリホワ揃っとる」
くれよんまーちさんの遠吠え「今日か明日囲いほしいですかー? すると霊噛み路線だと思いますがー」
いるさんの独り言「霊能ってでもぼろ雑巾なんですよね…でも頑張ろう」
タロットさんの独り言「占われそうな配置」
サムライさんの会話「あっはい」
くれよんまーちさんの遠吠え「占い騙ってもいいですか?」
本日の風呂当番さんの独り言「占い引いたら旅ガール占おうかと思ってたのに」
エマさんの遠吠え「どうする?相方のやりたいことをやっていいよ。
私は…初手●貰ったら占いか霊能に出るくらい」
トイペの芯さんの念話「仲間が一人もいないよ!」
いるさんの独り言「やー!霊能って初日は名乗らない方が…3日目からか。あ、宜しくみなさん。」
ファンタさんの会話「○進行なら普通にでますね。相方はどうします?」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
旅ガールさんの独り言「なんでウチやのに占いじゃないんやろなぁスクリプトさん」
梅干しさんの独り言「とりあえず占いCOの準備」
くれよんまーちさんを占います。 >>> ガーデン <<<
くれよんまーちさんの遠吠え「よろしくですー」
ガーデンさんの独り言「うおっと」
梅干しさんの独り言「やばいです初狂人です」
トイペの芯さんの念話「狐は初めてだよ!」
エマさんの遠吠え「…っ…よろしく」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人Death


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
ファンタさんの会話「よろしく」
梅干しさんの独り言「いやあああああああ狂人だとおおおお」
トイペの芯さんの念話「こんこん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/02/05 20:49:37)
ゲームマスターそれじゃ、今宵も頑張ってね
今宵も良き人狼を・・・
ガーデンさん「そりゃ皆様優秀だわ>GM」
ポールスミスさん「よろ」
いるさん「よろしくお願いしますね」
ゲームマスター「これまた揃ってるんだわ>ガーデン」
タロットさん「よろしく」
ファンタさん「よろしく」
くれよんまーちさん「よろしくー!」
ガーデンさん「更新揃ってるのか?よろしく」
梅干しさん「お願いします」
本日の風呂当番さん「よろしく」
旅ガールさん「スピリチュアルパワーでがんばろなぁ」
エマさん「ネタ発言は多分出来ない、けどよろしく」
本日の風呂当番さん「やめてよ>旅ガール」
トイペの芯さん「よろしくお願いしますね」
旅ガールさん「占い引いたら風呂当番さんを占えばいいんですねわかりました」
ゲームマスターさてと
大変お待たせしております。更新良好、皆優等生!
体感33.4秒後に開始するよー
本日の風呂当番さん「旅ガールとは仲良くなれそうな予感」
kariさんがポールスミスに名前を変更しました。
エマさん「梅干しさん、ありがとう…って言っていいのかわからないけれど…」
ファンタさん「やったね☆」
kariさんが旅ガールに名前を変更しました。
kariさんが梅干しに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんがくれよんまーちに名前を変更しました。
本日の風呂当番さん「座布団>ファンタ」
梅干しさん「梅干しいただきましたありがとうございます>GM」
ポールスミスさん「こんばんわ」
kariさんがタロットに名前を変更しました。
梅干しさん「お疲れ様です>臙脂色kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:45:58)
ファンタさん「ジャンプ風の挨拶だけに、崖からジャンプしたのかな」
ゲームマスター「梅干>赤kari」
kariさんがエマに名前を変更しました。
梅干しさん「赤いものって何だろう何も考えてなかったぞ」
エマさん「…案山子なの…最後までしてやられた」
本日の風呂当番さん「黄色kariの衝撃」
kariさんがガーデンに名前を変更しました。
エマさん「きっと黄色kariさんは各地に現地妻を持つ大富豪なんだろうなー
リア充爆発的な観点から吊って欲しいなー?」
kariさんがトイペの芯に名前を変更しました。
ゲームマスター「実は黄色kariは喋る案山子でした(小声」
kariさんが本日の風呂当番に名前を変更しました。
kariさんがファンタに名前を変更しました。
kariさんがサムライに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん臙脂kariさんのご活躍にご期待下さい(ジャンプ風)
ゲームマスターさて、大変お待たせしました。
更新良好。名前変更よろしこ〜
梅干しさん「皆様よろしくお願いいたします」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「じゃあそろそろ誘導してもらおっかなー」
旅ガールさん「なるほど、それもありですね 参考にします ありがとうございます>GM」
梅干しさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:43:26)
いるさん「よろしくです。」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「結婚するなら臙脂kariさんみたいな人だよね(ハードル上昇中)
きっと年収も600万以上(微妙に具体的な数字)」
ゲームマスター「他ツッコミたい部分だけ抽出するのは?>黄緑kari」
旅ガールさん「なるほど、ありがとうございます 参考にします>黄kariさん」
サムライさん「よろしくなのです。」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:41:50)
kariさん「「○○さんの昨日の3発言め」で省略するんだ>紫kariさん

大丈夫、観ない人が普通のプレイヤーだ
いちいち比較して見る人はよく訓練されたプレイヤーだ」
エマさん「黄色の人の手の上感が否めなくてくやしい。」
旅ガールさん「了解しました 回答ありがとうございます>GM」
本日の風呂当番さん「(真面目だ…)」
エマさん「…了承されてもそれはそれで…返しに困るというか…なんというか」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「引用せずツッコミ入れてくだしあ・・・>紫kari」
本日の風呂当番さん「それでいいんじゃないw>臙脂色kari」
ファンタさん「こんばんは」
kariさん「うん、いいよ>臙脂の人」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:39:17)
エマさん「黄色の人に初手誘導かければいいのかな?
藍色の人、ありがとう」
kariさん「いやあ真面目な人だからきっとネタ発言しないと思うよ?>紺色kariさん

きっとね?
期待してるけど」
旅ガールさん「質問なんですが、たとえば昼の間に2行発言を引用して突っ込みを入れたい時はどうすればいいんでしょうか
発言引用だけで2行オーバーしそうで…引用せずに突っ込めばいいのかな」
kariさん「だ が こ こ か ら が 地 獄 だ っ た」
本日の風呂当番さん「無茶振りやめたげてwww>黄色kari」
ゲームマスター「よしよし、更新に大きな遅れなし。あと3人だね〜」
kariさん「開始後の臙脂kariさんのネタ発言にご期待下さい(CM)>all」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。

再掲するけど、これは守ってね!
いるさん「こんばんは」
エマさん「…ネタにマジレスしちゃったことに発言直後気づいて顔真っ赤にしてた私に追撃するのはもうやめるんだおねがいします>黄色の人」
ゲームマスター「いらっさい」
いるさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:33:51)
kariさん「ネタを書いたのに真面目に受け取られてしまうと反応に困る
臙脂kariさんてマジメね」
ゲームマスター「いらっさい」
旅ガールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:29:20)
ゲームマスター「更新時間2100で固めちゃったからねー。それまでゆるりとどうぞ!」
ゲームマスター「いらっさい」
トイペの芯さん「少しだけ離席します。21時までには戻りますので。」
エマさん「投票朝イチって初心者に教えちゃうのはちょっとどうかなと思ったのだけど…>黄色の人の村人になっちゃった」
タロットさん「こんばんは」
本日の風呂当番さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:26:09)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:25:58)
ゲームマスターそして更新延長するよ。更新>2100
ゲームマスター「最近無言村とかの特殊村立たないからねぇ」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「昼に無言村を思い出したボクであった」
ガーデンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:23:30)
ゲームマスター「過去ログが読めないのは致命的だと思うんだけどねぇ・・・」
kariさん「過去ログが読めないのとフィーリングで進行されるのを除けば、それなりに賑わってるよ」
ゲームマスター「やふー人狼とか行ったことないけどどうなんだろうねぇ。」
kariさん「そんな彼も今ではヤフー人狼でテキトーにプレイしてます
何故なら彼も特別な存在だからです」
ゲームマスター「んむ。確かにねぇ。
ただ、2行はないとちょっときついかなって感じ。ただし3行以上、テメーはダメだ」
kariさん「一度友達を観戦に誘ったけどあんなに読んだり書いたりできないってさ
初心者村でこれじゃポイズン」
kariさん「初心者は二行あるともう目が泳ぎ始めるから充分に長文よ?」
ゲームマスター「うちな、長文完全禁止なんや>黄色kari」
kariさん「3分で書いた。後悔はしていない」
kariさん【村人になっちゃった!どうしよう!】
落ち着いてテンプレ許容以内の朝一長文を書いてコピペしておき、手が空いたらGMと雑談しましょう
誰が真だとか吊られるとかそんなことは気にしたら負け!
あなたの知恵なんてたかが知れてるのだから気軽にプレイしましょう
でも投票は忘れずに!できれば朝一で済ますと良いですよ
ゲームマスター「あーにゃるほど。また作ってみるかなぁ>村人になっちゃった」
kariさん「「村人になっちゃった」が欲しいですね」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「よろ」
ゲームマスター「いらっさい。まだまだ時間かかるっぽいし、ゆるりと待ってね!」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:06:41)
くれよんまーちさん「こんばんはー 時間があれば参加でお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:05:58)
ゲームマスター「更新延長しておくね。更新>2030
それまでは蹴ったりしないからね!」
ゲームマスター【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!
 また、13人村だったらどっしり構えて誰が怪しいか推理してみよう!

Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
 
 

Q.共有者になっちゃった!どうしよう!
A.共有者は二人でワンセット!夜のうちに誰が怪しいかな?誰を吊ろうかな?と
 相方と一緒に相談しよう!1人で考えるより2人で考える!
 胃痛役職だけど、二人で村を進行していこう!
 
 
Q.妖狐になっちゃった!どうしよう!
A.狐は狼に噛まれても死なないよ!だけど占われると溶けちゃうよ!
 占われず、噛まれずな位置をキープするのは難しいけど、一番自由だよ!
 占い騙りで信用得るのもアリ、潜伏して占われず過ごしていくのもアリ!
 村の連中を出し抜いて生き残ろう!
ゲームマスター「あと暇つぶし程度になるかもだけど、アドバイス?みたいなもの投げておくねー」
トイペの芯さん「分かりました!」
ゲームマスター「今日もゆっくりペースだよー
20時まではフリーにしてて構わまいよ」
ゲームマスター「いらっさい」
トイペの芯さん「こんばんわ〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:41:30)
ゲームマスター「今日もゆっくりまったり進行。20時までフリーにしててね〜」
ゲームマスターそれでは更新時間を設定しておきます。
更新>2000
ゲームマスター「いらっさい」
エマさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:33:28)
ゲームマスター今日は気分を変えて13人村と致します。
普段の11村では登場しない、共有者、妖狐の練習も出来たりします。
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る