過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
ピプキン
フリス ◆Frith/0ORo
[妖 狐]
(生存中)
 
 
再編成かよ
陽炎 ◆ULlSzU5evo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
みみそうじ
◆5JAtfTqEAI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ユーロ離脱
◆Rqg6kGoX2w
[村 人]
(死 亡)
 
 
イカスミ
◆jqcElfa/RY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
なのデース大佐
◆SVsSGt/Xd.
[村 人]
(死 亡)
 
 
・x・
歌う珊瑚 ◆B.J7jgj29I
[人 狼]
(死 亡)
 
 
闇株新聞
ビノシュ ◆qnG5edNUiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ひえーい
#abc ◆n99Qd2x6BM
[狩 人]
(生存中)
 
 
あえいおう
bd
[村 人]
(死 亡)
 
 
中央日報
南国育ち ◆3f7fRQPgaU
[村 人]
(生存中)
 
 
楽天家ゲルト
エリザ ◆iHnPbt6G82
[人 狼]
(死 亡)
 
 
フロラ
レディ
[共有者]
(生存中)
 
 
テンガロン
クマ― ◆Q9Ut3Q1M6s
[村 人]
(死 亡)
 
 
そおい!
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
タンポポ
ミッフィー
[占い師]
(死 亡)
 
 
私が殺した少女
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【普通】村 〜 142886番地
9日目 (終了[1時間25分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
・x・さんピプキン、少なくとも私の勉強にはなったよ。ありがとう。
ピプキンさん「これ以上どう説明すればいいかも分からないし、狐が絶対にいないと確信してれば今回の吊りは間違ってないと結論も出てるのでもう消えます
お疲れ様でした」
・x・さん「あ、読み間違えしている。今日の私疲れているな。
ログ流してごめん。」
みみそうじさん「あ、遅かった。」
みみそうじさん「◆ピプキンさん 「タンポポさんが無駄占いしないように だけです」

既に回答もらったからいいよ>顔文字さん」
・x・さん「私が知る限り共有片方潜伏について>みみそうじさん
メリット
・共有トラップが使える
・狼が序盤で狙って共有を噛めない為、噛まれず占われずにいけば
せまくなりつつあるグレーをCOしたときに、さらに狭くできる

デメリット
・露出が噛まれると、自分が共有であると証明する手段がなくなる
・真占い師に占い先選びに圧迫感を与える
・素村目線の内訳がわかりずらかくなる」
ピプキンさん「1w1fで吊りミスっても最終日狐生存を確信した状態で迎えられる
2wでもグレーの2択間違えなきゃ狩人先吊るかグレー先吊るかの違いでしかない
加えて最終日GJなのか狐なのかで悩まなきゃならない最終日を回避できる」
・x・さん「みみそうじさんの疑問について私なりに回答しておこうか。」
・x・さんわかった。ピプキンは狐のいる最終日だと考えていたのに対して
共有は狐いない最終日だとおもったのか。
みみそうじさん「べ、別に赤くないからって暇とは限らないんだからね!」
フロラさん「意外とみんな赤くないのであった。」
ピプキンさん「タンポポさんが無駄占いしないように だけです」
ピプキンさん「共有噛みでGJだしてしまった場合は狐疑惑もでてややこしくなるというのも」
みみそうじさん「ピプキンさんはそんな暇なら非共有COのメリット教えてよ」
フロラさん「これ好みの問題だと思うんだよねぇ。」
フロラさん「黒 再編成かよ>ピプキン=中央日報>ひえーい 白
という黒さの時に、2吊り残してます、どこ吊りますかという選択をしたのと
結局最終日に1/2当てなきゃいけないんだったらグレーから吊れば?という選択とどっちがいいかって話でしょ。」
ピプキンさん「外れたら即終わりにしろ狩人の狼吊って、その後狩人噛まれたときのグレーは結局数変わらないんです
考える時間はまあ伸びますが、その考える時間が伸びるというのもあくまで2wだった場合のみ」
ひえーいさん「どちらのやりかたも一長一短だと思います」
ピプキンさん「んーまあ今回1w1fで村負けだったけど2wだったら最終日はきたし、それでもいいのかなぁ」
フロラさん「戦略としてはね。」
ひえーいさん「最終日を1日前に持ってくるって考えでしょう」
フロラさん「言ってる事は分かるけど、5人の朝が来たってことは狐なし2Wがあるんだから
外れたら即終わりより最も狼な所を吊るって話なんだよね。」
ひえーいさん「グレー吊りは戦略としてありです」
フロラさん「1/2って本当に50%だけど再編成かよとひえーいだったらそれより当たる確立が高いからそっちの選択にした、という感じ。」
ピプキンさん「白い白くないじゃなくて、狩人に狼混じりなんだから2wにしろ1wにしろ吊るのは最後でいいよねって話」
フロラさん「ピプキンさんを村で見てたわけじゃないんだけど、ひえーいは村で見てたんだよね。」
フロラさん「そうだね。」
ひえーいさん「ピプキンさんは村で見ていたから、中央日報さん最後吊れば勝つと思っていたんだよ」
ピプキンさん「えーどうしよう」
フロラさん「ひえーいはみみそうじと同じレベルの白さ。」
ピプキンさん「例えば僕が狼で再編成さんが狐だった場合はひえーいさん噛めば再編成吊りになって確実に最終日が来ます」
フロラさん「確定って言い方もおかしいけど再編成かよの黒さとひえーいの白さは俺の中では結構確固としたものなんだよ。」
フロラさん「2W予測なら確立の低い1/2より、偽確定の再編成かよ吊るよ、やっぱ。」
ピプキンさん「で、相互護衛指示。
翌日死体が出ないようなら狐生存引き分け」
フロラさん「中央日報かピプキンが狼の場合で再編成かよ狐でも
ひえーいの出方見て噛んでくるとは思えなかったんだよね。」
ピプキンさん「2w予測ならさっき言ったように狩人に混じってる狼より先にグレーにいるであろう狼を狙うの」
ピプキンさん「LW予測じゃなくて、狼混じりって予測」
フロラさん「うーん、できない。」
フロラさん「そこでLWだと予想しろって事なのかな?」
ピプキンさん「だから今回のは狩人に狼混じりであるって予測ができますよね」
フロラさん「今回は死体じゃないね。出方的に真であるにも拘らず。」
・x・さん「(ガチレスされて困っているとかもちょっといえないなあ・・・)」
ピプキンさん「今回の村でいうなら闇株新聞さんが死体ではなく、ひえーいさんが死体になってるか死体がでないかのどっちかってことです」
フロラさん「ふむふむ。」
ピプキンさん「5人で朝を迎えた時、狼が混じってないなら死体は狩人です」
フロラさん「うにゃ?」
ピプキンさん「6人の夜のとき、狩人二択で噛みにくるって話です」
フロラさん「2Wの場合は確かにグレーから選択でもいいんだけど、今回ひえーいって確実に
非狼だからそっちから選ぶより俺視点狩人の人外吊った方が楽なんだよね。
誤算は発言噛み予測して楽天家ゲルトへの指定が当たっちゃった事。」
ピプキンさん「えっと」
フロラさん「狩狐の場合→これ狩人噛むつもりで死体なし出るパターンあるじゃん。
そうするとグレー吊り切れちゃうんだよね。
あの死体なしが狐把握ならいいけど、俺噛みだし狩人は噛めなくない?」
フロラさん「もし2Wの狐狩なら狩人の2択外すのは村じゃなくて狼だよ。その他噛むなら自殺だろ?>・x・」
・x・さん「(ごめん。ちょっとおちゃめでふざけていってみちゃった・・・・とかいえない)」
フロラさん「2Wの狐狩なら死体なしが出て6人になるんだよ。>・x・」
みみそうじさん「2wで狐狩なら5人の朝は来ないよ>顔文字さん」
ピプキンさん「【2wの狼狩りの場合】
のこり1wいるであろうグレーからの2択で正解を引けばいい
【狩狐の場合】
狩人噛めば狐吊れて最終日になるので(普通は)そんな噛みになりません」
・x・さん「2Wの狐狩なら、飽和で狐勝ちですね(にっこり」
フロラさん「グレー吊りだと狐狩の場合みえてる狐残してLW吊って終わるパターンだからこれでいいんじゃね?」
フロラさん「2Wの狼狩、ないし狐狩見たんだけどそれでも?」
ピプキンさん「いい忘れてたけど狼狼みないなら最後の吊りは狩人に手付けないでグレーに指定が正解
狩人相互護衛指示を出しながら」
みみそうじさん「・・・。
いえ、潜伏しててください>フロラさん」
フロラさん「呼んだ?>みみそうじ」
ひえーいさん「狼の数が解らない以上、狼狙いしか出来ないよ」
みみそうじさん「GMさんありがとうございました。
みなさん、同村ありがとうございました。」
フロラさん「ヤマカガシさん村立て1009★」
みみそうじさん「次こそ可愛い女の子がいる村に行こう」
フロラさん「ふふん、それでいいのだ。俺のなんて狐と狩人がひっくり返っただけだし、他4点だからNA★>しろすけ」
ひえーいさん「GMさん 村建て有難うございました」
私が殺した少女さん「面白かったですし良かったでした。
GMさん村たてありがと〜
狐おめでと〜」
なのデース大佐さん「僕もグレ狐狙うべきだと思います!
狩が狼狼の時はグレ吊りはアリエナイって言うけど気にしないでください!」
闇株新聞さん「お狐さんオメデトー
ヤマカガシさん、村の皆さま、ありがとうございましたー!
また遊んでちょーだーい☆」
フロラさん「死体なし出た後狩人2人出て5人の朝にピプキンないし中央日報は吊れんよ。>中央日報
そんなに間違った進行してないぞ。」
・x・さん「お疲れさまでした。」
・x・さん「なら狩人相互護衛の指示だせないってどういうこと?>中央さん」
私が殺した少女さん負けました

ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
ピプキンさん「最終決断が共有者なだけだから、村人は発言で決断に影響を与えてやればいい
そのための誘導やらなんやら」
再編成かよさん「霊能抜いて勝てるゲームだったのにごめんね GMさんありがとうー」
中央日報さん「ま、おつですぽ」
中央日報さん「提案したたぽよ
共有がきいてくれんかったぽね」
・x・さん「◆中央日報さん「私の立場で指示だせないんだよね>ビブキン」

村だったら進行の提案くらいはできるじゃないか?
これ素村が進行の提案しないと始まらないゲームだからね。」
フロラさん「噛み筋は素直だったけど狐なー。」
闇株新聞さん「翻弄されてただけであります
狼の霊能抜きはスゴイね」
フロラさんあ、一応賭けは俺の勝ちだな。>私が殺した少女
ゲームマスター「中央日保吊ってどうにかなるもんでもなかったんじゃないか」
タンポポさん「まけてしまうとはなさけない」
中央日報さん「私の立場で指示だせないんだよね>ビブキン」
フロラさん「◆私が殺した少女さん  「そおい!さんは信じているけど再編成さんが村だとは思えないです」
これで私が殺した少女噛んで、
◆みみそうじさん  「ゲルトんが共有探ししてるし、ゲルトんは非共有だろうね。」
これでみみそうじ噛みだよね。」
ピプキンさん「中央日報さんはその提案するなら同時に狩人相互護衛の指示も出さなきゃダメだよ」
・x・さん大事なことなので2回言いました。
なのデース大佐さん「お疲れさまナノネー」
中央日報さん「んまーしょうがないぽね」
・x・さん「柱するくらいなら、狐吊りにいけよ>中央日報さん」
・x・さん「柱するくらいなら、狐吊りにいけよ>中央日報さん」
フロラさん「アレやっぱ意見噛みなんだな。」
ひえーいさん「狐に呪われている」
楽天家ゲルトさん「お疲れさまです。お仲間狂人申し訳ないです」
そおい!さん「おつかれ ご主人ナイスファイト」
私が殺した少女さん「おつかれ〜」
フロラさん「お疲れ様。すまなかったな!>中央日報」
・x・さん「おつかれ。まあいいんじゃないか。」
ゲームマスター「お疲れ様。」
ピプキンさん「お疲れ様でした」
闇株新聞さん「おつかれさまっした〜」
再編成かよさん「申し訳ない・・おつかれさまでした」
中央日報さんいったろ私吊れと
ひえーいさん「お疲れ様でした」
フロラさん「あーそういう。」
妖 狐」の勝利です!(15/02/05 21:29:57)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

8日目 投票結果。
中央日報さん1 票投票先 → フロラさん
ひえーいさん0 票投票先 → 再編成かよさん
再編成かよさん3 票投票先 → 中央日報さん
フロラさん1 票投票先 → 再編成かよさん
ピプキンさん0 票投票先 → 再編成かよさん
中央日報さん「○は共有のみで共有かみはない」
再編成かよさん「勝負すてちゃだめだよ」
闇株新聞さん「LWCOしないんだね」
ピプキンさん「勝ちゲー逃しても悔しいのでゲルト狐に賭けて吊ります」
再編成かよさん「あんなところで霊能偽COとかされたらそりゃ護衛はずすわ」
フロラさん「そっちの方が終わった後共有のせいにしやすいし楽でしょ。」
中央日報さん「大体ここで狩人真いるならかまれてるって」
ひえーいさん「中央日報さんはピプキンさん狼で2残りは考えないの?」
フロラさん「今日は再編成かよ吊り。村ならちゃんと合わせなさい。」
再編成かよさん「だからー ショックだっつったじゃん」
ピプキンさん「両偽みるならひえーいから吊りだけど」
中央日報さんわけわからん共有の指示きくつもり一切なし
私吊りで 私は共有に投票します
フロラさん「うーんと両偽ってことは再編成かよLWで見てるって事?」
ピプキンさん「これあわよくば自分じゃなくて狩人吊りになってくれないかなーな感じあったので」
ひえーいさん「5日めまでそおい!さんを守る理由ないでしょう
護衛先の違いを見てくれよ」
ピプキンさん「◆楽天家ゲルト
「でも狩人ローラーした方いいと思うけどね」」
中央日報さん「だから今日は私吊りでいいんだ」
フロラさん「そうかねえ。外れの共有にでも当たったと思ってここは再編成かよ吊っておきなさいよ。」
ピプキンさん「狩人の内訳が狩狐だった場合、狼は狩人を噛めばいい。
飽和なら狐を噛めばいい」
中央日報さん「私狩人両偽でみてるかなー」
・x・さん「柱なんかするなよ>中央日報
狐狙って吊れよ」
再編成かよさん「そもそもあんな日記でひえーい狩人真だと思われるならもう何言ってもだめや」
中央日報さん「昨日狩人吊ってない時点で勝ちほぼきえてんだよ>共有」
フロラさん「だって村視点で再編成かよが把握された狐、ひえーい真だってあるはずなのに
なんで自分吊れという主張が出てくるんだ?」
ピプキンさん「ゲルト狐
ひえーい狩
再編成−顔文字+どっかで既に死亡」
ひえーいさん「共有は最後まで生き残るよ」
みみそうじさん「中央さん村で、狼2だったら即負けだから中央さん吊れないよ」
中央日報さん「そもそも序盤が村視点悪手なんだからさ
勝ちの目考えないほうがいいとおもう」
フロラさん「うーんと何で?どうしたんだ?>中央日報」
ピプキンさん「中央が今日その提案できるなら再編成吊りでも大丈夫じゃないかな」
フロラさん「すまんが明日は多分来るので明日頑張ってくれ。」
中央日報さんなら私つっときなよ
闇株新聞さん「そこ狐かー 何かアヤしいと思ったのは当たっていたがー」
再編成かよさん「吊ってもいいけど、対抗はLWだと思うので最終日吊ってね」
フロラさん「5人だから2W狐残りはありえないし、ひえーいはLWの取る行動ではない。」
中央日報さん飽和するなら狼が告発する
飽和しないなら1wで明日狐噛み引き分け
ピプキンさん「再編成偽はまああってるんだろうけど」
ひえーいさん「再編成かよさん吊りしか無いと思うよ」
楽天家ゲルトさん「だね・考えが甘すぎた」
闇株新聞さん「あら、おつでしたー」
ピプキンさん「んー」
フロラさん「じゃあ再編成かよさん吊りで。」
再編成かよさん「おはよう」
ひえーいさん「おはようございます」
中央日報さん今日は私吊りでおk
昨日の死体なしは共有噛みじゃなく狐だとおもうってるので
みみそうじさん「ほぼ狩人候補食べてないのに、そりゃ無理でしょう>ゲルトさん」
8日目の朝となりました。(15/02/05 21:23:41)
闇株新聞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
闇株新聞さんを狙います。 >>> 再編成かよ <<<
フロラさんの会話「ひえーいがLWはありえない。
2Wの内1なんだとしたら再編成かよ狐でも真でも出る必要があるのか。
真ならない。でも狐把握の狐なら?」
ピプキンさんの念話「おしっこ我慢しながらの人狼に追い打ちをかけるコーヒー一気飲み」
ゲームマスター「俺だと狩人両方吊る気がするんだよな
それに指定食らうならどうせ最終日食らうんじゃねくらいの考え」
楽天家ゲルトさん「狩人非生存に賭けた結果がコレだよ!」
なのデース大佐さん「何か新発見ないかな〜」
フロラさんの会話「グレ5だし。」
再編成かよさんの遠吠え「でいいかな?」
そおい!さん「完全に信用されていないのが悲しい
対抗噛まれたの確認次第●うちに変えるべきだったか」
フロラさんの会話「ひえーい偽なら全然出る理由無いんだよね。」
なのデース大佐さん「2日目は面倒臭いの良く見るけど、後半はイマイチ面白いの無いね」
ひえーいさんの独り言「ひえー」
楽天家ゲルトさん「これ無理だ詰んだ」
再編成かよさんの遠吠え「ピプキンか闇株」
みみそうじさん「でもそれだと指定が相方に飛んだら痛すぎませんか?>GMさん」
再編成かよさんの遠吠え「中央は残して」
ゲームマスター「まあ狼はちょっときついな」
再編成かよさんの遠吠え「負けてもゆるしてね」
再編成かよさんの遠吠え「狼陣営さんたちおつです」
闇株新聞さんの独り言「これ、山場だよねー
残されるアホ村人だよーん(泣)」
楽天家ゲルトさん「あはは・・共有なんて噛まなきゃよかった」
フロラさんの会話「問題は6人ならどーするべって話なんですけど。」
再編成かよさんの遠吠え「狐噛みたい」
闇株新聞さんの独り言「楽天家ゲルトさん、おつー」
フロラさんの会話「明日5人なら再編成かよ吊るす。」
ひえーいさんの独り言「ピプキンさんを護衛」
ピプキンさんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
7日目の夜となりました。(15/02/05 21:19:28)
楽天家ゲルトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
楽天家ゲルトさん4 票投票先 → 再編成かよさん
闇株新聞さん0 票投票先 → 楽天家ゲルトさん
中央日報さん0 票投票先 → ひえーいさん
ひえーいさん2 票投票先 → 楽天家ゲルトさん
再編成かよさん1 票投票先 → ひえーいさん
フロラさん0 票投票先 → 楽天家ゲルトさん
ピプキンさん0 票投票先 → 楽天家ゲルトさん
ゲームマスター「狼2で今回共有噛みGJなら、狼の自発狩人COはありじゃねーかな」
ひえーいさん「共有以外を守る
対抗は共有ね」
闇株新聞さん「はーい」
フロラさん「いいね?」
中央日報さんんなもん関係ないわ
死体なしでたら狩人COするとか考えてたらできる話
フロラさん「基本だから分かってると思うけど投票は投票時間まで行わない事。」
ピプキンさん「人狼、妖狐
どちらでも自発的COの意味はあまりないと思うので」
フロラさん「大丈夫、狩人が真狐なら間際告発来るから。」
ひえーいさん「それで信用貰えないってどういうことよ」
ピプキンさん「ローラーはいらない 吊るすなら再編成さんひとりのみですね」
ひえーいさん「共有が指定する前に狩人COしているんだよ」
中央日報さん「2択と3択なら2択のほうがいいとおもうんだけど<共有視点」
フロラさん同時告発が来た場合(このパターンだとこないけど)、先に告発した狼に投票する事。
これは今日だけではなく明日以降も有効な命令なので厳守。
ピプキンさん「護衛どうしよう 偶数戻しされるより指定役消滅が辛いか
ふたりとも共有護衛で進めましょう」
再編成かよさん「いちど柱した人はつれないので吊ったほうがいいと思いますよ>共有」
闇株新聞さん「あ、狩人候補吊りがいいかも!」
私が殺した少女さん「狐までは難しそうですねこれ」
楽天家ゲルトさん「でも狩人ローラーした方いいと思うけどね」
ひえーいさん「中央日報さんを吊ろう」
中央日報さん「狩人候補吊ったほうがいいとおもうねんけどな」
再編成かよさん「うぃーす」
ひえーいさん「誤爆あるんじゃない?」
みみそうじさん「指定されてもないのに出てくるひえーい信じて再編成吊っていのでは」
中央日報さん「ひえーいと再編ならひえーい先つりたい
再編いきてたら狼でみていい」
フロラさん「再編成かよは俺護衛、ひえーいは護衛フリー。」
楽天家ゲルトさんCOありません
ピプキンさん「LWで狩人COなんてできるはずないのでちがうっぽいですね」
フロラさん7人なので楽天家ゲルト指定。
闇株新聞さん「うーむ」
ピプキンさん「◆ひえーい
「グレー噛まれるのにグレーに狼居るとか思えないね」
2wいるなら、○にもグレーにもってのはあるんですがそういう視点がないのはLWかなって
少なくとも私は途中まで霊信じてたのもあってか昨日でさえ2wで追っていました」
楽天家ゲルトさん「対抗いる?」
再編成かよさん再編成かよの狩人日記

1日目 死体:イカスミさん 護衛:闇株新聞
    こんなもんわかるかー 十六分の一の確率
2日目 吊り:ユーロ離脱 死体:あえいおう 護衛:占いたんぽぽ
    とりあえず霊能じゃなくて●出した占い護衛した
3日目 吊り:・x・ 死体:タンポポ 護衛:霊能フロラ
    今日は霊能護衛で占い噛まれ・・
4日目 吊り:なのデース大佐 死体:私が殺した少女 護衛:フロラ(霊能→共有)
    霊能・・じゃなくて共有護衛
5日目 吊り:テンガロン 死体:みみそうじ 護衛:そおい!
    もう共有はいいや・・占い候補護衛しよう
6日目 吊り:そおい! 死体:なし 護衛:フロラ共有
    ここしか護衛するところないですし
ひえーいさん1日目 ・x・さんを護衛
2日目 タンポポさんを護衛
3日目 そおい!さんを護衛
4日目 そおい!さんを護衛
5日目 フロラさんを護衛
6日目 フロラさんを護衛
楽天家ゲルトさん「へー」
再編成かよさん狩人CO
中央日報さん「いやなさそう
再編成さんは誘導されてたから噛みにいくとおもえん
むしろ吊りにもってくところ
再編は非狐でいいとおもう」
闇株新聞さん「ほほう」
ひえーいさん狩人co
フロラさんじゃあ再編成かよさん指定で。
楽天家ゲルトさん「狩人誰ー?」
ピプキンさん「再編成さん妖狐でひーえいLWとか考えたんですけどどうですか」
フロラさん「この死体なし昨日欲しかったなぁ。」
ひえーいさん「狩人います」
再編成かよさん「ほほう狩人いるのかな」
闇株新聞さん「狩人いるのー?」
ひえーいさん「おはようございます」
中央日報さん「ひぇーい吊り」
楽天家ゲルトさん「吊り増えたね」
闇株新聞さん「おや おはよう」
私が殺した少女さん「流石淑女の人」
楽天家ゲルトさん「おはよう」
中央日報さん「おはよう」
7日目の朝となりました。(15/02/05 21:12:34)
フロラさんを狙います。 >>> 楽天家ゲルト <<<
楽天家ゲルトさんの遠吠え「じゃあ早噛みしてみるかな」
フロラさんの会話「順にって2回しかないけど。」
私が殺した少女さん「自分は良い騙りだったと思いますが
相方はでてきた理由から初日から偽だと言っていました>狂人」
フロラさんの会話「再編成と楽天家ゲルト、みたいに順に吊っていこうっと。」
闇株新聞さんの独り言「狼2匹以下でございます」
再編成かよさんの遠吠え「あとはまかせた」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「狐候補を噛みたいならそれでもいいけど」
再編成かよさんの遠吠え「狩人チャレンジで早噛みでもいいよー」
ひえーいさんの独り言「狐探しするだろうね」
そおい!さん「やれるだけのことはやった あとはご主人に任せるのみ」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「フロラさん噛んでいい?狐は吊りで処分する方向で」
再編成かよさんの遠吠え「共有はこわくないけれど狐だけが怖いなあ」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「狂人さんだよね?お疲れさまです」
フロラさんの会話「グレー噛むって事は2残りか。めんどいなぁ。」
再編成かよさんの遠吠え「急に疑われたw あとはまかせる」
ひえーいさんの独り言「フロラさんを護衛」
闇株新聞さんの独り言「そおい!さん、おつー」
フロラさんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
フロラさんの会話「まあ真でもごめん、みたいな感じ。>そおい!」
みみそうじさん「テンガロン吊りはたんぽぽのグレーから必要経費の吊り」
6日目の夜となりました。(15/02/05 21:09:48)
そおい!さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → そおい!さん
闇株新聞さん0 票投票先 → そおい!さん
中央日報さん1 票投票先 → そおい!さん
ひえーいさん0 票投票先 → そおい!さん
再編成かよさん0 票投票先 → そおい!さん
フロラさん0 票投票先 → そおい!さん
ピプキンさん0 票投票先 → そおい!さん
そおい!さん7 票投票先 → 中央日報さん
みみそうじさん「そもそも村人が騙ることを禁じられてる村で村人騙りを騙ることが許されるわけないと思いますが」
私が殺した少女さん「テンガロンさんに惑わされると駄目ですよ > 相方」
そおい!さん「共有潜伏で対抗○とか占えるか!>フロラ」
再編成かよさん「村で情報ないので主観による誘導はひかえてるんです>ピプキン」
闇株新聞さん「そのひえーいさんの視点には乗っかりたい気持ちある>再編成かよさん狼」
ピプキンさん「ぶれるつもりはありませんが、狂人が狐COしても狼に迷惑かけるだけなのでしないでしょう
なので狐COがあった場合狐死亡と考えたうえで進められると思い提案しました」
中央日報さん「おっとついつい大文字でいっちゃった」
楽天家ゲルトさん「もういいわそおい!の真なんてとっくの昔に切ってます」
フロラさん「明日6人だからどうあっても無理なんだよ。
せめて初日潜るかタンポポ噛まれた後相方占えばマシだったのに。>そおい!」
なのデース大佐さん「なんてこったい」
中央日報さんあんた真ないから
まあ私視点だけど
そおい!さんたのむ 残せ 私が真なんだ 狐を溶かしたいんだ!
ピプキンさん「傍観気味で村に起きてる様子を主観交えず実況してる感じ
唯一主観的な意見あったのはタンポポ死亡時に真っぽいのが死んだーって発言くらい」
ひえーいさん「私的には再編成かよさんが狼と言う意見は変えないよ」
私が殺した少女さん「両方アウトですね」
フロラさん「相方はそおい!真、ないし狂って立場だったんだよね。
でもそうするとテンガロンの行動が説明つかないので2騙りとして進んでこーぜ!」
中央日報さんそおいが狂狼狐いずれのCOしても吊り
ここはぶれちゃだめだからな
闇株新聞さん「まあ、今日はそおい!さんを吊るです」
そおい!さん「仮に私がきつねCOして残してくれるわけ?>ぴぷきん
してくれるんならなんでもしてやるけど」
ピプキンさん「私が言っているのはそのずっと前からです」
ひえーいさん「闇株新聞さんが狼なら、○が噛まれていると思う
なるべく候補を減らしてくないはずだ」
楽天家ゲルトさん「そおい!狐はないな・・というか見てなかった」
闇株新聞さん「あれ、アナタと私で殴りあうの?そうなの?>ひえーいさん」
再編成かよさん「だって霊能結果が全て嘘だったのにショックなんですよ>ピプキンさん」
ひえーいさん「グレー噛まれるのにグレーに狼居るとか思えないね」
ピプキンさん「一応聞きますが、そおい!さん妖狐COなりなんなりありますか」
そおい!さん「中央日報でもいいしグレーでもいい 最悪また私○吊ろうが構わん
だが私吊りだけは断固拒否させてもらうぞ」
楽天家ゲルトさん「たしかにそおい!狼もあると思うけど狂でも吊っときたいです」
フロラさん「対抗噛まれの3吊りだからね。このまま6人に進めないのさ。>そおい!」
なのデース大佐さん「自称占い師に村人COさせて凸らなかったのが真占いネ!」
再編成かよさん「呪殺できないならしかたないね」
ひえーいさん「闇株新聞さんが狼か狐ってことか」
ピプキンさん「勝ち目指して考えてるのではなく生き残るために発言落としてる が正しいでしょう」
中央日報さん「明日ひえーいでいいとおもう


◆ひえーいさん 「グレー噛まれるのか」
この発言狼しかみえん」
なのデース大佐さん「【人外】占い師を騙り、その後村人騙りであったと宣言すること(アウト)
 【真占】占い師を騙り、その後村人騙りであったと宣言すること(セーフ?)
コナン君! 真占い確定の方法見つけたアルねー! 」
ピプキンさん「再編成さんこの期におよんでそおい!がどうなのか、他のグレーでどこを吊るすべきなのか
そういったものが一切ありません」
そおい!さん「あなたと闇株だな>ひえーい」
闇株新聞さん「みみそうじさんを疑っていたとこあるから、噛まれてホッとしたとこもあるが、
狩人だったかも知れないとも思った…」
フロラさん「6>4>で2Wいるのかなー?いないのかなー?みたいなレベルだけど
2騙りだとしてももう潜狂いないから仕切り役消えても大丈夫だね。」
そおい!さん「私を狂で見るならなおさらのこせ
残りの二つのグレに狐がいる可能性が相当高い」
ひえーいさん「そおい!さん視点のグレー誰よ」
楽天家ゲルトさん「狐探しかな?」
そおい!さん「断る>フロラ
せっかく私視点詰んでんのに今吊られるわけにはいかんよ」
中央日報さん「そおいが狼の可能性あること考えたらそおい吊りしかない」
ピプキンさん「みみそうじより先に再編成殺そうって提案しようと思ってたので調度良かったですね」
フロラさん「確かにグレー噛まれるならね。>ピプキン」
ひえーいさん「グレー噛まれるのか」
楽天家ゲルトさん「じゃあそおい!吊ろうか」
中央日報さん「そおい吊り」
フロラさん8人か。致し方なし。そおい!吊り。
闇株新聞さん「おはよう」
ピプキンさん「なんちゃって」
ひえーいさん「おはようございます」
そおい!さん残りのグレは4人。ピプキン予告。
◆ピプキン 「そおい!真は強く追ってないけどタンポポ死んでから勢い衰えてる感じもないので狼狐も考えましょう」
この発言が大変人外ワードに思えたので占い。
昨日まで私の事散々信用下げて狂人狂人言ってたの誰?
転換理由をろくに上げずに発言をひっ繰り返すのは人外のしっぽなんですよ?
ピプキンさん「村の総意によりそおい!を処刑」
中央日報さん「おはよう」
再編成かよさん「おはよう」
フロラさん「おおー。」
楽天家ゲルトさん「おはよう」
そおい!さん「占いCO ピプキン○」
6日目の朝となりました。(15/02/05 21:03:03)
みみそうじさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みみそうじさんを狙います。 >>> 楽天家ゲルト <<<
テンガロンさん「いろいろとひどいなこれ」
ゲームマスター「適当っぽく見えたけど
つかそもそも俺の中じゃ、復帰遅かった1人と最後に入ってきた2人の間での競争のつもりでイカスミの位置ははなから蹴る気なかったんすよねー」
そおい!さんの独り言「占いCO ピプキン○」
そおい!さんの独り言「明日中央日報 明後日私で最終日が理想なんだが」
フロラさんの会話「待てるの8人までだよねぇ。」
なのデース大佐さん「占いCO→村人COがアウトなのね、逆だったのね〜」
みみそうじさんの独り言「こりゃぴぷきんは狼じゃねーな。」
再編成かよさんの遠吠え「了解」
あえいおうさん「なのデースは初日に素村が全員村人CO言ったら役職が浮き出るゲームやってるの?」
フロラさんの会話「そおい!真ならタンポポ生きてる段階で中央日報が
◆中央日報さん  「そおい真目だけおえばいい」
これを言うのかって話だよな。誤爆ならともかく。」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「130で噛みますね」
再編成かよさんの遠吠え「中央日報ができる狐だとやばいなあ つれない」
私が殺した少女さん「ちなみに狼がイカスミさん噛んだ理由は前日からですか?」
再編成かよさんの遠吠え「みみそうじピプキンは村よりでみてる」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「でも奇数にはしたくない罠」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「それでいいと思うよ。自分も一応用意してる」
再編成かよさんの遠吠え「闇株新聞あたりも狐かもなーと思いました」
フロラさんの会話「みみそうじとひえーいは確かにまあいいや。」
なのデース大佐さん「把握違いすまぬー」
そおい!さんの独り言「つーか3日目に殺した少女に●打たなくてマジよかった 助かった」
なのデース大佐さん「なるほど、それなら役職は何回でもCOしてOKだったのか」
再編成かよさんの遠吠え「これを昼間書いてて無言でしたw」
ゲームマスター「まあ噛み制限入れたつもりになって結局大した効力になってないとは言える」
ひえーいさんの独り言「守るところがない」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「狐探しを兼ねてみみそうじ噛んでみようと思う」
再編成かよさんの遠吠え「再編成かよの狩人日記
1日目 死体:イカスミさん 護衛:闇株新聞
    こんなもんわかるかー 十六分の一の確率
2日目 吊り:ユーロ離脱 死体:あえいおう 護衛:占いたんぽぽ
    とりあえず霊能じゃなくて●出した占い護衛した
3日目 吊り:・x・ 死体:タンポポ 護衛:霊能フロラ
    今日は霊能護衛で占い噛まれ・・
4日目 吊り:なのデース大佐 死体:私が殺した少女 護衛:フロラ(共有)

5日目 吊り: 死体: 護衛:」
フロラさんの会話「まだそおい!真路線で追うの?>私が殺した少女」
闇株新聞さんの独り言「テンガロンさん、おつー」
ひえーいさんの独り言「フロラさんを護衛」
フロラさんの会話「短い蜜月だった。」
そおい!さんの独り言「テンガロン狼とかないない ・・・ないよな?」
フロラさんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
私が殺した少女さん「村人COからの役職CO禁止でもないですよ
本当に役職の人なら」
5日目の夜となりました。(15/02/05 20:58:01)
テンガロンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
みみそうじさん1 票投票先 → そおい!さん
テンガロンさん6 票投票先 → みみそうじさん
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → テンガロンさん
闇株新聞さん0 票投票先 → テンガロンさん
中央日報さん0 票投票先 → そおい!さん
ひえーいさん0 票投票先 → テンガロンさん
再編成かよさん0 票投票先 → テンガロンさん
フロラさん0 票投票先 → テンガロンさん
ピプキンさん1 票投票先 → テンガロンさん
そおい!さん2 票投票先 → ピプキンさん
あえいおうさん「そもそもテンガロンは霊能に対してどういう説教をするつもりなんだ」
ゲームマスター「仮GM」
なのデース大佐さん「仮GM村で仮GMが下界に居る時、何回も撤回する人 → 役職 or リア狂の判別不可
村人COからの役職CO禁止じゃなかったけ」
なのデース大佐さん「村騙り宣言 → 凸処理されない=役職な気が…あれ?」
闇株新聞さん「でも、テンガロンさんのステ気味なのは、たしかに困ったからなー」
ピプキンさん「そおい!真は強く追ってないけどタンポポ死んでから勢い衰えてる感じもないので狼狐も考えましょう」
ひえーいさん「2回目の結果で真偽付いた可能性が高いと思う」
私が殺した少女さん「テンガロンさんは村なのに投票が酷いのは棚に上げているんですね」
フロラさん「・x・&そおい!狼の潜伏狂に対応できるから今日はこれでいいよ。」
・x・さん「ごめん。初日べぐり禁止のまちがえ。あと真狼の場合はいきなり占い噛みおk。」
中央日報さん「自分視点だと確実に人外の占い候補吊りしかないんだよ>ビブキン」
そおい!さんいまさら噛まれないとは思うけど一応予告はしておくよ―
みみそうじさん「今だけはピプキンに同意してやる」
テンガロンさん「COなし。共有霊能はお説教で」
ひえーいさん「初日に真偽ついていたら、即真噛んでいると思うよ」
楽天家ゲルトさん「そこかあ・・そおい!吊りたいけどそこはステだし仕方ないか」
フロラさん「そおい!狂だと思うなら○吊ってもいいよね。じゃあそれで。」
なのデース大佐さん「ありゃ、ルール把握違いなのかな」
テンガロンさん「なえたなえたなえた」
あえいおうさん「騙り出さなきゃ霊能護衛してるだけで全部勝てるな>べぐり禁止」
テンガロンさん「萎えた」
ピプキンさん「萎えたアピールはいらないのでどこを吊るすのが最も勝利できるのかを考えましょう」
闇株新聞さん「みみそうじさんの人格が急に変わった感じするっスー」
ひえーいさん「再編成かよさんが割りと狼ありそうと思うよ」
そおい!さんあんま気分はよくないけど仕方ないとは思う>フロラ
今更私噛まれないだろうし、○はまた作ればいい
狐保護できるしね
ピプキンさん「みみそうじ吊りませんか」
中央日報さんもう萎え萎え
フロラさんふむ、ではテンガロン指定で。
ひえーいさん「そおい!さんが狂なら、○の中に狼居るんじゃない?」
楽天家ゲルトさん「そおい!吊り希望」
私が殺した少女さん「・x・さんは狼というのは一致していましたけど
相方がタンポポさん真といったのが正しかった」
みみそうじさん「そおい!>フロラ」
フロラさん「じゃあ今日は君の○吊るけどそれでいいかな。>そおい!」
そおい!さん「ましてや霊がいないと分かった以上今日吊るすメリットが皆無
狐勝利のリスクがあるだけだ」
中央日報さん「ほんまアーマー+潜伏とか悪手でしかない」
闇株新聞さん「フロラと少女が共有だよ!」
みみそうじさんそもそも中央日報が狼なら噛みによってどこが破綻するか事前にわかるじゃん。
メモも取らずに噛み先決めるなんてないわ
フロラさん「みみそうじさんはそおい!吊りたいんだな。じゃあテンガロンとどっち吊りたい?>みみそうじ」
ピプキンさん「中央日報さんがぼくみたいな考えの人がいること読んでわざとそういう発言落とすひねくれ者なら別ですが」
ゲームマスター「それは絶対に建てない
むしろ俺の考えと真逆になる>・x・」
私が殺した少女さん「相方が正解でしたね」
ピプキンさん「◆中央日報
「タンポポ破綻やろ」

人狼は他のだれよりタンポポの結果が正しいことは知っているはずなので、素直に考えるなら村でしょう」
楽天家ゲルトさん「で相方は誰?」
再編成かよさん「結果論になっちゃうが出たほうがよかったと思う」
ひえーいさん「中央日報さんはどうするのか迷うところですね」
そおい!さん私の●吊って貰えるなら明日吊って欲しい>フロラ
私視点2人外確定死亡だから明日で間に合う
ゲームマスター「村人騙り騙り
人外が一旦占い師などを騙り、その後に(例えば破綻時など)村人騙りであったと宣言すること

村人騙りを前提とした動きであるためゲームの枠組みから外れる混乱が生じるため禁じている」
フロラさん「俺が共有で、私が殺した少女が相方だ。霊能は多分イカスミ。」
中央日報さん「んとそこから共有でるってことは
狐露見でいいよね」
ピプキンさん「タンポポさんが噛まれた以上、たとえタンポポさんが狂人であろうと占い結果は間違っていなかった。
ここまではいいですね?」
みみそうじさん意味わかんない。
霊能いないのに噛まれない占いの●吊りなんてないわ
楽天家ゲルトさん「共有だったんかい!」
再編成かよさん「相方って誰だったの? 初日じゃないよね?」
ひえーいさん「霊能結果嘘なのか」
闇株新聞さん「イカスミさんが霊能でしたの?」
中央日報さん「つっていい」
そおい!さん「あら 占う一手が省けましたね
狼はなくとも狐はあるかもと思ってたので」
私が殺した少女さん「おつかれ」
フロラさん「私が殺した少女共有なんだよ。」
中央日報さん「あーぐだぐだ」
ピプキンさん「中央日報さん残しませんか」
フロラさん「仕方ない、中央日報吊る。」
楽天家ゲルトさん「そこが噛まれるならタンポポさん真でいいかも」
闇株新聞さん「ふむ おはよう」
みみそうじさん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
再編成かよさん「おはよう」
中央日報さんCOなし吊っておk
霊能結果確認しとけ
・x・さん「べぐり禁止村とか建ててみたら>GM」
そおい!さんなんというか、割とズレた発言してる中央日報に予告します。
初日の把握漏れから始まり、3日目4日目は孤軍奮闘気味に私真主張。
気持ちはありがたいんですけどね、変にすり寄りくっさいのですよ。
一気に白位置に潜り込もうとするフリーダム狐と読んで占います。
フロラさん霊能撤回共有CO 相方死亡。
ひえーいさん「おはようございます」
楽天家ゲルトさん「おはよう」
そおい!さん「占いCO 中央日報●」
なのデース大佐さん「◆少女 「じゃあ私も 」(村人COとは言ってない
 ◆ゲルト「僕も非共有CO」(村人COとは言ってない
村人騙り騙り禁止ルールがザルすぎるぅぅぅ」
5日目の朝となりました。(15/02/05 20:50:45)
私が殺した少女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
私が殺した少女さんを狙います。 >>> 楽天家ゲルト <<<
私が殺した少女さんの会話「グレーで噛まれるといって出てくるのも確かに気に食わないですね」
・x・さん「狂人の誤爆にみえるよなあ>私が殺したさん」
ゲームマスター「すぐに真噛んだからって織り込んでいる進行が一つに限られるってわけでもなし」
フロラさんの会話「<●> <●>ってやつ?」
私が殺した少女さんの会話「タンポポさんなので真の可能性が高いですが初日の出方が気に食わない」
フロラさんの会話「あの日は護衛が俺に行く可能性があったからな。タンポポが真だと見えてたなら噛むのはあの日しかない。」
そおい!さんの独り言「占いCO 中央日報●」
・x・さん「素村で「指定いれて」って言う人いるけど、おまえはどこ吊りたいんだよって言いたくなる時ある。」
フロラさんの会話「A=@かぁ。俺としてはもともと潜伏予定だった奴が
グレー噛まれるからという理由で出てきたのがすげー気に食わないんだよね。」
私が殺した少女さんの会話「タンポポさん噛む理由は狼にとってほとんどないんですよね
狼囲えていないですし狂→真でのスライド噛み狙うぐらいしか」
ひえーいさんの独り言「相性が悪い、護衛方針を変えるべきかな」
そおい!さんの独り言「やべ ミスったかも 柱に●は無理がありすぎるぞ」
ゲームマスター「言ってるのは現象だけじゃないけどな」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「130で私が殺した少女噛み」
フロラさんの会話「ふーむ。」
私が殺した少女さんの会話「A=@>Bの可能性ですかね」
再編成かよさんの遠吠え「そおい!吊りたがってるのが狐かも」
闇株新聞さんの独り言「共有が出てくれないと、アホ村人には情報少なくて、さらにムズいっスわー」
ゲームマスター「共有に」
ひえーいさんの独り言「私なら偽でも真でも噛み切るので占い守ります」
再編成かよさんの遠吠え「逆に中央日報さんもあやしんだけどなあ・・」
そおい!さんの独り言「ここまでで多分囲い入ってるだろ、って思うから
延々私真主張し続ける中央日報は非狼なハズ」
ピプキンさんの念話「こういう考えの人がいることを考慮して真のとき普通にCOしようって考えられる人が、なぜ偽のときは真見てもらえないとわかりながらへんてこなことするのか」
あえいおうさん「結局真即噛みの指定村やんな。」
私が殺した少女さんの会話「テンガロンさん狂ならそうですね投票アピ」
フロラさんの会話「@そおい!真。
Aそおい!狂で囲い済。
Bそおい!狼で潜狂。
このどれかのパターンだと思う。」
再編成かよさんの遠吠え「いいですよ>噛み そこ狩人か狐ありそうですね」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「出来るよ」
ピプキンさんの念話「◆中央日報
「タンポポ占い候補で顔文字に●なら
きちんとCOするとおもうので
タンポポ真切ってる」」
そおい!さんの独り言「吊れそうで、かつ●うって吊って貰えそうと思ったところがここだった。」
・x・さん「お疲れさまでした。」
再編成かよさんの遠吠え「狩人日記書いてるんだけど・・そこがわからんw」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「私が殺した少女噛みでいい?」
ひえーいさんの独り言「そおい!さんを護衛」
なのデース大佐さん「お疲れさまなのネー」
そおい!さんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
フロラさんの会話「どうぞ。」
再編成かよさんの遠吠え「GMさんとお仲間に聞きたいのですが、この村の場合、狩人初日って護衛可能ですか?」
フロラさんの会話「テンガロンなー。真狼狼のテンガロン狂ならこのパターンはありだな。」
闇株新聞さんの独り言「なのデース大佐さん、おつー」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「霊能はまだ噛めないかも」
私が殺した少女さんの会話「明日朝一でCOしますね」
4日目の夜となりました。(15/02/05 20:45:36)
なのデース大佐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
みみそうじさん0 票投票先 → なのデース大佐さん
テンガロンさん0 票投票先 → フロラさん
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → なのデース大佐さん
闇株新聞さん0 票投票先 → なのデース大佐さん
中央日報さん1 票投票先 → なのデース大佐さん
ひえーいさん0 票投票先 → なのデース大佐さん
再編成かよさん0 票投票先 → なのデース大佐さん
私が殺した少女さん1 票投票先 → なのデース大佐さん
フロラさん1 票投票先 → なのデース大佐さん
なのデース大佐さん9 票投票先 → 私が殺した少女さん
ピプキンさん0 票投票先 → なのデース大佐さん
そおい!さん0 票投票先 → 中央日報さん
再編成かよさん「指定がおそい」
楽天家ゲルトさん「指定把握した」
そおい!さんOK、では投票予告させてもらおう
なのデース大佐さん「あとは頑張るがよろしー」
私が殺した少女さん「それは同意ですね>中央さん」
フロラさん「じゃあ囲い候補なのでごめんなさい。>なのデース大佐さん」
なのデース大佐さん「お先にサラバなのね〜」
闇株新聞さん「ほいほい」
中央日報さん「なのでそおい真」
闇株新聞さん「霊能さんが」
なのデース大佐さんCOなし
ピプキンさん「みみそうじさんだけ村勝ちを目指した動きをしてる様子が見れなかったので」
あえいおうさん「と思ったら噛まれの○だった。もうCOするタイミングトラップくらいしかないね。」
フロラさんなのデース大佐さん指定。
闇株新聞さん「指定したらいいと思う」
再編成かよさん「この状況で霊能吊る理由がないのに柱で出るひとって・・」
中央日報さんタンポポ占い候補で顔文字に●なら
きちんとCOするとおもうので
タンポポ真切ってる
楽天家ゲルトさん「誰かが言ってたけど今頃出てきたところで共有なんか吊るけどね」
なのデース大佐さん「吊り余裕は@1、何に使うか迷うネー」
ひえーいさん「霊は真と思うから吊りたくはないよ」
そおい!さん「予告しないとかまだいてないんですが>少女」
・x・さん「www この村たのしいなw」
あえいおうさん「お、共有相方指定かな。」
中央日報さんなので霊能つりたいなら私吊りでもいいですよそおいさんのグレーですし
全占いのグレーですし
そおい!さん「まあ指定はほしいね>霊能
狐にうっかり沈まれると私視点割とつらい」
ピプキンさん「ちなみに僕が指定権を得たらみみそうじさんに指定予定です」
ひえーいさん「共有が出ないから指定でいいと思うよ」
私が殺した少女さん「やっぱりそおい!さんは真なら予告するべきなのに
しないので信用ガーラ」
楽天家ゲルトさん「これ霊能が噛まれたらどうするの?誰が指定すんの?」
フロラさん「指定欲しいですか?」
テンガロンさん「人外目指定でいいんじゃない」
中央日報さん「私はそおいさん真路線で突き進みます」
ピプキンさん「そのグレーがもし狼をあてれば身内に指定を入れたことになります」
テンガロンさん「おはよう」
そおい!さん「実際そう>再編成
真ならあのような信用を取れない●打ち方はしない。狂アピだったんだろ」
中央日報さん「ってよくみたら結果だしてないのかタンポポ」
ピプキンさん「霊が生きてて吊り余裕もあるうちにグレーの誰かが1日指定権得るってどうでしょうか」
ゲームマスター「なんでそれで昨日・x・に投票してんねや」
みみそうじさん「●打ってた>中日」
私が殺した少女さん「そおい!さんは信じているけど再編成さんが村だとは思えないです」
ひえーいさん「昨日のタンポポさんなんて、結果貼るの遅かったし……
誤爆じゃないかなって思う」
なのデース大佐さん「まちがいない」
なのデース大佐さん「黒ミッフィー殺人事件、これは白ミッフィーの仕業ですね」
楽天家ゲルトさん「そうか誤爆もあるのか」
フロラさん「何を言ってるんですか。あなた誰が誰に●打ったと思ったんですか?>中央日報」
再編成かよさん「そおい!真ー霊能真なら狂人のまぐれ●当たりってことになる」
そおい!さん「志村ー!逆ー!逆ー!>中央日報」
みみそうじさん「そおい!吊らないならグレー吊るんだろうけど、指定のほうがいいんじゃないの」
闇株新聞さん「そっか誤爆のこと忘れとった」
ピプキンさん「現時点残すのは確定事項です。
その後狼狐を見ないのであれば偶数である以上最後まで吊るす必要がないってそういう話」
フロラさん「まあ偶数ですし共有も出ませんので○にいるんでしょう。
今日はそおい!さん残します。」
・x・さん「HNミッフィーに。CN・x・が黒打たれた。」
中央日報さん「あれ、初日たんぽぽが顔文字○うってたよね」
楽天家ゲルトさん「そこ真なんだね・・もうそおい!は吊っていいと思います」
そおい!さん「前日にGmが言ってたのもある通り、占いを噛ませる前提なら初手ぐらいは潜伏した方が得だと初日夜に考えてた>霊能」
再編成かよさん「そおい!さんは狂人だとは思うけど、真なら呪殺してくださいな」
ひえーいさん「そおい!さんは真か狂と思うから残しでいいんじゃない?」
ピプキンさん「タンポポさんの誤爆の線も一応は追っているのでまで吊るしません」
フロラさん「何でですか?>中央日報」
なのデース大佐さん「あたいがソオイで狂人なら、本日は●打つネー」
中央日報さん「そおい真
ガチ護衛
共有はもう吊り対象<のっとり防止」
・x・さん「海老沢2騙りでもみたのかな?」
タンポポさん「まぁ稀によくある。おつ。」
ピプキンさん「狼狐みるならいずれ吊るす必要が出てくる」
そおい!さん「おや対抗が死んでるとかあんま嬉しくない(信用的な意味で」
私が殺した少女さん「そおい!さんは霊能視点狂人ですね」
みみそうじさん「じゃ、残った占い吊るか」
中央日報さん「タンポポ破綻やろ」
ひえーいさん「狂かまれじゃないかな」
闇株新聞さん「たんぽぽさんが真なのか」
ピプキンさん「そおい!狂人しかないと思うけどどうしますか」
フロラさん「そおい!さんって初日潜伏予定だったんですか?」
なのデース大佐さん「そんなー」
みみそうじさん「おはよう」
私が殺した少女さん「おはよ〜です」
中央日報さん「おはよう」
再編成かよさん「なんか真占いが噛まれてるっぽい」
ゲームマスター「マジで護衛しとらんかったんか」
楽天家ゲルトさん「そこが死ぬんだ」
闇株新聞さん「おはよう」
フロラさん「●」
そおい!さん共有が未だ出てこない以上、対抗○は占いたくありませんね。
グレで非共有COしたゲルと、ピプキン・闇叶V聞あたりから占う。
発言数が10→7と多めな割に、初日は進行についてばかり、
3日目は共有や銃殺についてばかり語っているゲルトを占います。
考えているように見せかけてろくに内容のあることを言っていない。
真面目に考えていない人外にありがちな行動ですよ?
ひえーいさん「おはようございます」
あえいおうさん「運しかないと思うなら推理なんて放棄してサイコロでも振ればいいのに。」
楽天家ゲルトさん「おはよう」
そおい!さん「占いCO 楽天家ゲルト○」
4日目の朝となりました。(15/02/05 20:37:56)
タンポポさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タンポポさんを狙います。 >>> 楽天家ゲルト <<<
あえいおうさん「共有両潜伏に業を煮やした村人の取れるささやかな反撃。」
ゲームマスター「運しか無いわけはないやろ」
私が殺した少女さんの会話「了解」
フロラさんの会話「明日占いどっちか死んでるだろうと思うけど。」
ひえーいさんの独り言「Gjでるかは、運しか無いのに、村はそれを要求してくる恐ろしい魔物だよ」
フロラさんの会話「暫定○だったからといえば聞こえは良いが、テンガロン吊り逃れだから注意ね。」
私が殺した少女さんの会話「◆ひえーいさん  「・x・さん噛まれないなら吊っていいんじゃない」
こういうところは村目で見れる」
・x・さん「◆再編成かよさんの遠吠え「しかし非共有COってのはなんなんだろう・・」
<本当によくわからないよねwwそれw」
再編成かよさんの遠吠え「了解」
ひえーいさんの独り言「やだなー、狩人は」
ひえーいさんの独り言「霊が噛まれて、非難される狩人の巻」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「130でタンポポさん噛みます」
私が殺した少女さんの会話「占いの結果次第で撤回はまってもいいんじゃないの」
再編成かよさんの遠吠え「つられてやるところだった」
フロラさんの会話「俺が死んだり撤回後に、まだ白出してくるようなら真考えても良いかなーと。」
再編成かよさんの遠吠え「しかし非共有COってのはなんなんだろう・・」
ひえーいさんの独り言「タンポポさんが狂ぽっいし、そおい!さんが真でいいんじゃ無い?」
ゲームマスター「いいんちゃうそれも」
再編成かよさんの遠吠え「噛みおまかせします」
フロラさんの会話「俺は真目だと思うけどね。そおい!は俺が死んだら●打つと思うが。」
再編成かよさんの遠吠え「いきましょうか」
なのデース大佐さんの独り言「非共有CO・柱COからの撤回なら、村人騙り騙り禁止を抜けられる可能性が・・・」
ひえーいさんの独り言「・x・さんが真に見えなかったから、偽だよね」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「タンポポさんチャレいってみようか」
フロラさんの会話「とりあえず生きてたら朝一撤回しかないな。」
あえいおうさん「共有CO相方噛まれたって早めに言っちゃあかんの?」
私が殺した少女さんの会話「タンポポさん真目は変わらずですか?」
再編成かよさんの遠吠え「占いか、霊能噛みたいですねー」
・x・さん「お疲れさまでした」
ひえーいさんの独り言「そおい!さんを護衛」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「噛みはどこにします?たんぽぽさん噛じゃいます?」
フロラさんの会話「ねー。」
闇株新聞さんを占います。 >>> タンポポ <<<
なのデース大佐さんの独り言「村人COとは言ってないから・・・(震え声」
再編成かよさんの遠吠え「明日狂人吊られそう」
そおい!さんの独り言「これ、ホントに共有二人とも沈んでんじゃねーか?」
再編成かよさんの遠吠え「無理かなあ」
そおい!さんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
私が殺した少女さんの会話「◆ピプキンさん  「タンポポ偽あるかどうかレベルなのでふるおーぺんしてしまいましょう
まず一人目がテンガロンさんです」
◆中央日報さん  「そおい真目だけおえばいい」 」
ピプキンさんの念話「そもそも村人騙り騙りの意味が違うので該当しません
それでなくても共有者でないというだけであり潜伏占霊、狩があるので問題ありません」
再編成かよさんの遠吠え「真か霊能噛みたいと思いましたが・・」
闇株新聞さんの独り言「ぬむむ ・x・さん、おつー」
私が殺した少女さんの会話「霊能死亡済は確定なんですね
面白いですね」
再編成かよさんの遠吠え「おつです」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「お疲れさまでした」
フロラさんの会話「吊れたな。●が。」
3日目の夜となりました。(15/02/05 20:32:55)
・x・さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
みみそうじさん1 票投票先 → ひえーいさん
テンガロンさん0 票投票先 → 私が殺した少女さん
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → ・x・さん
闇株新聞さん0 票投票先 → みみそうじさん
中央日報さん0 票投票先 → ・x・さん
タンポポさん0 票投票先 → ・x・さん
ひえーいさん1 票投票先 → ・x・さん
再編成かよさん0 票投票先 → ・x・さん
私が殺した少女さん2 票投票先 → ・x・さん
フロラさん0 票投票先 → ・x・さん
なのデース大佐さん0 票投票先 → ・x・さん
ピプキンさん0 票投票先 → ・x・さん
・x・さん10 票投票先 → 私が殺した少女さん
そおい!さん0 票投票先 → ・x・さん
ゲームマスター「もうちょいわかりやすく書くか」
なのデース大佐さん「本物がしたら村人騙り騙りに抵触しないのかな」
フロラさん「理由を呼んで納得できたら。」
中央日報さん「わかたよ」
楽天家ゲルトさん僕も非共有CO
ピプキンさん「あなたみたいなもたもたする人がいなければ意味がありました >みみそうじ」
フロラさん「早計じゃないんじゃないかな。だって・x・さん真なら多分今日死体になってるし
そうじゃないなら霊能噛みだよ。>中央日報」
そおい!さん「したがいたくないと言っておいてアレだがそれなら了解>霊能」
みみそうじさん「それ、意味ある?>ぴぷきん」
ピプキンさん「顔文字な人はキープするのでまだ処刑してはなりません」
私が殺した少女さん「じゃあ私も」
再編成かよさん「そういえばギリシャって居ないのなw 今気づいた」
ひえーいさん「・x・さん吊りは仕方ないね」
闇株新聞さん「私もしとく>非共有CO」
中央日報さん「そおい真目だけおえばいい」
ピプキンさん「自称村人は全員非共有COを行ってください」
ピプキンさん「非共有COします」
フロラさんじゃあ共有出ないなら・x・さん吊りますね。
そおい!さんが狼であれば真狂で●出し合ってるのに出てくる理由がないですし
タンポポさん狼なら真に特攻したな噛むのは○じゃないと思いますし。
ピプキンさん「そんなに出したいなら炙ればいいじゃないですか」
ピプキンさん「そおい!吊り把握しました」
中央日報さん「あんな共有はないわ
共有なら吊られる可能性あるから撤回する」
タンポポさん「霊能指定するなら早めにね。
なければ再びグレランの悪夢になるのか。」
みみそうじさん「◆再編成かよさん 「共有初日=ユーロじゃねーの?」
ユーロ共有だったらCOするでしょ。」
楽天家ゲルトさん「共有に期待するのはやめるか>中央日報さん」
そおい!さん「共有が出てこないならそれ相応の理由があるということ
そこで発言稼ごうとするとこ吊ればいいと思います」
・x・さん共有だれなんでしょう? 占い先きめるのが面倒。
ひえーいさん「共有が出ないのグレー吊りはないね」
再編成かよさん「共有初日=ユーロじゃねーの?」
中央日報さん「この状況でモグル共有に期待するだけ無駄>再編成
顔文字吊りはちょい早計かと>霊能」
闇株新聞さん「共有が出て来ない理由がよくわかんないっス」
ピプキンさん「タンポポ偽あるかどうかレベルなのでふるおーぺんしてしまいましょう
まず一人目がテンガロンさんです」
楽天家ゲルトさん「呪殺が早めに出るといいけど」
私が殺した少女さん「顔文字の人の○噛まれなら顔文字の人は狼っぽいですね」
ひえーいさん「完ステがいるから反射的に投票したら
占われていたというお粗末なことに(ひぇー」
そおい!さん「それは割と気づいてなかった>フロラ 投票時間に焦った」
みみそうじさん「ゲルトんが共有探ししてるし、ゲルトんは非共有だろうね。」
ユーロ離脱さん「初日霊を共有が乗っ取ってるのか」
・x・さん「呪殺だせなくてすみません。こんなに信用ないのに。」
再編成かよさん「共有は今日いわないの?」
ひえーいさん「・x・さん噛まれないなら吊っていいんじゃない」
タンポポさん「共有が出ないということは、霊能指揮ってばっちゃがいってた。」
そおい!さん「別に投票先を占おうという意味合いでの票では別にない>なのでーす」
ピプキンさん「だってそおい!さん偽物じゃないですか あとで気づいて票替えしてあげたのですから我慢して下さい」
フロラさん「もう・x・さん吊って明日の結果見た方が早いんじゃないですかね、これ。」
私が殺した少女さん「3−1ですし霊能が仕切っていいですよ」
楽天家ゲルトさん「共有は出てくるべきです」
みみそうじさん「名前が長いのでって、意味わからないです>タンポポさん」
闇株新聞さん「白もらいのテンガロンさんに最初投票したピプキンさんとヒエーイさんは、
そろってユーロ離脱さんに票を変えたのですね」
ゲームマスター「やべ下界に落とすつもりなかった発言だった」
なのデース大佐さん「2回目変えたけど、そおい → 少女を占ってもセフセフ?」
フロラさん「そおい!さんの理由ってグレーが噛まれそうだから、とかなんだね。
テンガロンさんの完ステに気付いてたわけじゃなかった?」
楽天家ゲルトさん「またグレランだね・・共有はどこなの?」
私が殺した少女さん「顔文字の人の○噛みなんですね」
そおい!さん「とりあえず昨日私の○吊ろうとした霊能に指揮任したくないんですが!」
あえいおうさん「死んだ」
ひえーいさん「おはようございます」
楽天家ゲルトさん「昨日は紛らわしいCOが多すぎますよ。COは分かりやすくしてほしいな
把握が追いつかないよ」
テンガロンさん「おは」
再編成かよさん「おはよう」
中央日報さん「グレランでいいね
そこかまれるなら」
タンポポさん「理由
◆私が殺した少女さん 「そおい!さんが出てくる理由が良くわからないのですが…
顔文字の人狼だとみていないの?」

この発言を含めて全体的に村人ぽいけど、名前が長いので早めに白黒つける。」
みみそうじさん「狼は縦揃えに来ましたか」
フロラさん「○」
タンポポさん占いC0
1:●x●
2:私が殺した少女 ○
闇株新聞さん「おはよう」
そおい!さん占い理由
発言数は7とそこそこある方なんですが、
発言の大部分が私や吊られたユーロに絡むものなんですね。
割とグレーにからまないようにしているその姿勢は
目立ちたくない人外の行動と見受けられた為、占いました。
・x・さん予告先を占いました。
私が殺した少女さん「おはよ〜です」
中央日報さん「おはよう」
楽天家ゲルトさん「おはよう」
みみそうじさん「一段目右から着々と始末されている・・・
狼几帳面なら、これ、私噛まれる!?」
・x・さん「占いCO なのデース大佐○」
そおい!さん「占いCO 再編成かよ○」
3日目の朝となりました。(15/02/05 20:25:21)
あえいおうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あえいおうさんを狙います。 >>> ・x・ <<<
フロラさんの会話「そおい!がカウンターと完ステ狼だとまずいと思って○出した狂に見えたんだよねぇ。」
タンポポさんの独り言「だよね。あれってべつに狐対策だろうし、時間経ってから出る分には問題ない。
むしろ、そう反論する位のライバルでいて欲しい。」
私が殺した少女さんの会話「了解○進行ならCOして顔文字の人吊りますね」
ひえーいさんの独り言「●x●…… 狂アピにしか見えない」
ゲームマスター「まあテンプレ違反とかの騙しもギリギリ下界なら
確認・準備不足ってだけや」
私が殺した少女さんの会話「テンガロンさん 3 票 投票先 → ピプキンさん
テンガロンさん 1 票 投票先 → ユーロ離脱さん

この票変えは単に○だから吊られてくないとみますか?」
再編成かよさんの遠吠え「まかせる」
ひえーいさんの独り言「タンポポさんを護衛」
再編成かよさんの遠吠え「ああ、でもギリシャは完ステか」
・x・さんの遠吠え「ユーロ噛みに変更w」
フロラさんの会話「明日○って言っといて、相棒が出て・x・吊り指示すれば俺噛まれるんじゃないの。」
そおい!さんの独り言「・・・うかつに●を出しかねるな、この状況。
○うっとこっか」
私が殺した少女さんの会話「霊能の撤回タイミングが難しいですね。当面は○でもいいでしょうけど」
再編成かよさんの遠吠え「ギリシャが共有っぽいのでそこ噛むのもいいかもよw」
・x・さんの遠吠え「対抗かめるとおもう? かめるんだったら即抜きって結構潜伏楽だよね。」
ピプキンさんの念話「視覚的に騙すみたいなチャット人狼でしかできないことってどうなんだろう
セオリーから外れた動きしまくっては叩かれてる存在がいてこういうのが叩かれないのは不思議でならない」
タンポポさんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
・x・さんの遠吠え「200で噛み」
私が殺した少女さんの会話「そうですねー
タンポポさん真ならもっとあういうCOした理由を騒ぎ立てるでしょうし
自分で納得している理由で説明するのは真。しないのは偽かなと」
そおい!さんの独り言「・・・あれ 村テンプレで初日占い理由だめだったんだっけ
そうだったらスマン>GM」
再編成かよさんの遠吠え「信頼勝負なら占いは噛まないでがんばる」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「それでいいとおもうよ」
フロラさんの会話「再編成かよと・x・が人外で一致か。これ明日・x・噛まれなかったら吊ろう。」
なのデース大佐さんの独り言「狼も毎回3騙りしよう! マジメにプレイする必要なんてなかったのネー」
再編成かよさんの遠吠え「共有っぽいのがつられてうれしい」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「噛みはどうする?」
そおい!さんの独り言「タンポポ真だろうからこそ今出れば護衛をぶらせると思ったんだがな」
あえいおうさんの独り言「イカスミ−テンガロンで共有決定。」
・x・さんの遠吠え「なのデース大佐○で、あえいおう噛みで考えている。
お仲間のご意見もききたい。」
フロラさんの会話「狂と真が逆だな。」
なのデース大佐さんの独り言「大体、面倒臭いのは村役な気が」
再編成かよさんの遠吠え「タンポポさんが真なのか●出し狂人偶然ヒットか・・」
ゲームマスター「デメリット
1 イカスミのように実質不参加者が生まれる
2 『初日犠牲者』というシステムから生まれるメリットすべてを捨てること」
闇株新聞さんの独り言「ユーロ離脱さん、おつー」
私が殺した少女さんを占います。 >>> タンポポ <<<
楽天家ゲルトさんの遠吠え「紛らわしいなあ」
私が殺した少女さんの会話「霊能初日か死亡かどちらかなんじゃないですかね」
フロラさんの会話「占@タンポポ
霊@テンガロン
狩@ピプキン
狼@・x・、闇株新聞、再編成かよ
狂@そおい!
狐@ひえーい

初日だけ見るとこれかなぁ。」
そおい!さんの独り言「霊能ェ・・・」
私が殺した少女さんの会話「狼:・x・さん/あえいおう/なのデース大佐さん
狐:再編成かよさん
狂:タンポポさん
狩:中央日報さん
真:そおいさん」
イカスミさん「ゲーム全体として複雑になるんですね」
フロラさんの会話「撤回せず、失礼した。護衛はタンポポに行くと思うが。」
2日目の夜となりました。(15/02/05 20:20:48)
ユーロ離脱さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みみそうじさん1 票投票先 → 私が殺した少女さん
テンガロンさん1 票投票先 → ユーロ離脱さん
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → 中央日報さん
闇株新聞さん0 票投票先 → みみそうじさん
中央日報さん2 票投票先 → ユーロ離脱さん
タンポポさん1 票投票先 → ユーロ離脱さん
ひえーいさん0 票投票先 → ユーロ離脱さん
再編成かよさん0 票投票先 → ユーロ離脱さん
ユーロ離脱さん8 票投票先 → タンポポさん
私が殺した少女さん1 票投票先 → ユーロ離脱さん
フロラさん0 票投票先 → テンガロンさん
あえいおうさん0 票投票先 → 中央日報さん
なのデース大佐さん1 票投票先 → ・x・さん
ピプキンさん0 票投票先 → ユーロ離脱さん
・x・さん1 票投票先 → なのデース大佐さん
そおい!さん0 票投票先 → ユーロ離脱さん
ゲームマスター「あとは初日噛み合わせなんかも可能になるね」
ゲームマスター「メリット
1 RP的な意味 このゲームのストーリー面を考えれば『初日犠牲者』の存在は説明できない
2 不確定要素の増加 死体なしパターンでも狐かは確定できない
3 初日占い理由、位置占いの陳腐化 これは←が嫌いなGMの個人的な欲求による」
イカスミさん「狼は狐把握、村は平和というメリットですか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
みみそうじさん1 票投票先 → 私が殺した少女さん
テンガロンさん3 票投票先 → ピプキンさん
楽天家ゲルトさん0 票投票先 → 中央日報さん
闇株新聞さん0 票投票先 → みみそうじさん
中央日報さん2 票投票先 → ユーロ離脱さん
タンポポさん1 票投票先 → なのデース大佐さん
ひえーいさん0 票投票先 → テンガロンさん
再編成かよさん0 票投票先 → ユーロ離脱さん
ユーロ離脱さん3 票投票先 → タンポポさん
私が殺した少女さん2 票投票先 → ユーロ離脱さん
フロラさん0 票投票先 → テンガロンさん
あえいおうさん0 票投票先 → 中央日報さん
なのデース大佐さん2 票投票先 → ・x・さん
ピプキンさん1 票投票先 → テンガロンさん
・x・さん1 票投票先 → なのデース大佐さん
そおい!さん0 票投票先 → 私が殺した少女さん
ゲームマスター「ルール的なものを言えば、見ての通り狼は狼以外の14人から選択して噛みができる。狐噛み死体なしもある。
狩人は16択で護衛ができる。護衛GJの可能性もある。」
ゲームマスター「<占い師候補へ>
    その日の一言目にCOする場合、占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
    (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)」
ピプキンさん「問題ないんじゃない」
再編成かよさん「共有にしても朝市指定はないよ」
あえいおうさん「なお、狂狼狼の模様。」
ピプキンさん「あんま覚えてないけど、その日の1発言目に同時張りがダメじゃなかったっけ」
フロラさん「うーん。グレランでお願いしますね。」
楽天家ゲルトさん「グレラン把握しました」
私が殺した少女さん「そおい!さんが出てくる理由が良くわからないのですが…
顔文字の人狼だとみていないの?」
フロラさん「え、ユーロ離脱さんって占いCO的なアレなの?」
イカスミさん「初日犠牲者なし村って普通とどう違うんですか?」
ひえーいさん「違反者吊りですかね」
そおい!さん「自覚あるよ 今日割と潜るつもりだったし>再編成」
あえいおうさん「んじゃグレランという名の中央日報吊り。」
タンポポさん「占いなった瞬間、テンプレ読み直したから間違いない。」
中央日報さん「4−1になったのでユーロ離脱から吊り
共有はでてきて占い先指示だすこと」
楽天家ゲルトさん「3−1になるのね」
ひえーいさん「共有も出てほしいよ」
タンポポさん「初日は占い理由ダメダヨ。」
再編成かよさん「そおいさんおそい!」
みみそうじさん「この村に女の子いませんから・・・>大佐」
・x・さん「こんな対抗に黒打たれて、信用に負けそうになっているとか絶望・・・」
フロラさん「あ、3-1になるの。」
そおい!さん占い理由 隣占い
つーかズサに占いとかヒドス
再編成かよさん「ユーロさんCOないなら投票しよっと」
ピプキンさん「タンポポさん生きてれば勝てるゲームなのでゲルトさんとあえいおうさんがくそやらかさないうちに排除しましょう」
フロラさん「あ、この展開だったら私別に護衛とかいらないので軸じゃなくて大丈夫です。>中央日報」
あえいおうさん「霊能軸で回る村なんてない。占い初日である以上狐が軸になる。」
なのデース大佐さん「大胆な占噛みは女の子の特権」
中央日報さん「ほっとけばいい」
闇株新聞さん「ユーロ離脱とギリシャは、ホントは仲良しなんだろ」
そおい!さんうん、この展開ならグレ噛まれる可能性高そうだからやっぱ出ておく
占いCO テンガロン○
みみそうじさん「ミッフィーはCCOだろ、どう見ても」
再編成かよさん「ユーロさんが意味不明なんだが」
・x・さん「◆タンポポさん「●x●」
<これみて占いCOってなかなか思いませんって。」
ゲームマスター「まあこんなもんじゃないかな
霊死亡は判明するし」
楽天家ゲルトさん「これイカスミさんが占いだったぽっいな」
中央日報さん「霊能軸がいい
他の占いはおはよう発言のあと占いCO」
ひえーいさん「・x・さんが●って事?」
・x・さん「ちなみに私以外のところに対抗が黒だししていたのであれば、潜るつもりでいました。」
私が殺した少女さん「2−1カウンターですね」
ピプキンさん「誰がどう見てもタンポポさんが占い師なのでローラーしません」
フロラさん「◆・x・さん 「おはよう」
あいさつしとるやん。>・x・」
楽天家ゲルトさん「とりあえずグレランでいいのかな?」
そおい!さん「つーか共有出てなくないです?CCOの形なら出ていいんじゃないです?」
みみそうじさん「非常識な方?義理堅い方?>殺した少女」
イカスミさん「これ村すごい大変そうだな」
あえいおうさん「これは占い初日だな、ローラーしよう。」
楽天家ゲルトさん「よく分からないよ」
なのデース大佐さん「EU同士仲良くするのでーす」
ひえーいさん「ギリシャって?」
私が殺した少女さん「それって私のことじゃないですか>みみそうじさん」
ピプキンさん「黄色い花ですよ」
みみそうじさん「タンポポが斬新すぎる」
再編成かよさん「空気というか・・最近こういうCO多くて・・」
闇株新聞さん「3-1って思えばいいの?(ウソ)」
・x・さん「なんだか、分かりづらいCOの対抗ですね。
てっきりふざけている素村だとおもったので、対抗いないと思い様子見COしました。」
フロラさん「カウンターしてるからいいんじゃないの。>中央日報」
なのデース大佐さん「ドイツ「ドイツ以外全部吊りで」」
楽天家ゲルトさん「タンポポが分からないよ」
ゲームマスター「そんな気を持ってたらショックは少なくなるからな」
みみそうじさん「よし、狼は義理とかありそうなやつだな。
非常識なやつは残そう。」
ユーロ離脱さん今日はギリシャ吊でお願いします
再編成かよさん「そういう意味かよ」
中央日報さん「空気読めない役がおおい
普通にかんがえれば●引きやろ」
あえいおうさん「朝一に○出す人外囲いたくない系騙り」
そおい!さん「しつこいって 分かったから」
タンポポさん「占い理由は言えません」
楽天家ゲルトさん「1−1?」
タンポポさん占いCO ●x●
ピプキンさん「タンポポさんが占い師で・x・を占ったのですね」
あえいおうさん「ウサギはイヌ科とぐぐったらでたからウサギロラ」
楽天家ゲルトさん「なんなの?」
イカスミさん「そんな気はしてた」
フロラさん霊能CO。
みみそうじさん「おはよう」
私が殺した少女さん「イカスミさん名前変え遅くて本来蹴られている位置でしたししょうがないですね」
再編成かよさん「これはイカスミ占いだったのかな」
なのデース大佐さん「今夜はいかすみパスタね」
楽天家ゲルトさん「うん?」
闇株新聞さん「おはよう」
・x・さん占いCO あえいおう○
そおい!さん「ふ・・・ふせろ?」
中央日報さん「おはよ」
フロラさん「おはよー。」
タンポポさん●x●
楽天家ゲルトさん「おはよう」
私が殺した少女さん「おはよ〜です」
ひえーいさん「おはようございます」
そおい!さん「おはよう」
タンポポさん●x●
・x・さん「おはよう」
ユーロ離脱さん指定:ギリシャ COありますか?
あえいおうさん「あいうえお」
イカスミさん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/02/05 20:09:55)
イカスミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イカスミさんを狙います。 >>> ・x・ <<<
ひえーいさんの独り言「日記なんて何の役にも立ちません」
私が殺した少女さんの会話「狂忘れていました」
ピプキンさんの念話「メモまにあったよかった」
フロラさんの会話「おk。」
ユーロ離脱さんの独り言「指定:ギリシャ COありますか?」
ひえーいさんの独り言「初日護衛できる事を忘れている騙りが居て、
日記に書いてないんですよ
それを指摘したのに、村は無視して真の私を吊り上げたのです」
私が殺した少女さんの会話「グレランが好みですけどね自分がCOして」
そおい!さんの独り言「きょ、狂人CO!噛まないで!噛まないで!」
フロラさんの会話「俺のおおかみ候補に確実に狩人が入ってるけどいいぜ!」
ゲームマスター「え何の話や」
私が殺した少女さんの会話「じゃあお互い生きていましたら明日の夜狼候補3人と狐と狩人挙げて
どちらが多く当たっているか勝負しましょうか」
フロラさんの会話「2−2になった場合にそのままグレランさせたいか撤回させたいかだけ確認しよう。」
なのデース大佐さんの独り言「狩人は能力実行して(狩人生存とは言ってない」
闇株新聞さんの独り言「そっかナルホド、いい企画ですね>ヤマカガシさん」
私が殺した少女さんの会話「了解です」
再編成かよさんの遠吠え「●出たら占いででましょうかな」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「じゃあ僕も潜伏するよ」
・x・さんの遠吠え「100で噛むよ」
ひえーいさんの独り言「一日目から護衛できるなんて、予想外でーす」
ユーロ離脱さんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
フロラさんの会話「俺は基本共有では大人しいのだ。霊が遅いなら騙ってみるくらいで。」
再編成かよさんの遠吠え「初日の噛みは騙る人がどうぞ」
・x・さんの遠吠え「占いCO あえいおう○ででます
潜伏の人はCCO考えておいてください。」
フロラさんの会話「どっちか占われてるんだろうなっていうのと、どっちか噛まれるんだろうなっていうのが。」
私が殺した少女さんの会話「折角なのでやりたい事があったら何でもやっていいですよ」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「イカスミ噛みOKだよー狂人だったら御免ね」
再編成かよさんの遠吠え「騙りへたくそなんでー」
フロラさんの会話「最悪引き分けには出来そう。」
再編成かよさんの遠吠え「あ、じゃあわたしは潜伏しときますか」
闇株新聞さんの独り言「そっか、狩人も守れるのか!ww」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「いないよー」
私が殺した少女さんの会話「まー負けることはないんじゃないですかー」
フロラさんの会話「あー、そうだねぇ。長かった。」
・x・さんの遠吠え「てかこの村初日先生いないんですね?」
再編成かよさんの遠吠え「てことでイカスミ噛みましょう」
ひえーいさんの独り言「・x・さんを護衛」
・x・さんを護衛します。 >>> ひえーい <<<
闇株新聞さんの独り言「初日犠牲者のいない村を、初めて体験します
最初に噛む担当がツライわよねーw」
フロラさんの会話「よ、宜しくね!>相棒&GMさん」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「2騙りか面白そうだね」
そおい!さんの独り言「ってあれ コレヤバくね? これご主人に噛まれるんじゃね?」
私が殺した少女さんの会話「初めて一緒に共有ですかね」
再編成かよさんの遠吠え「あぶないあぶない・・個人的にイカスミは好きじゃないから噛まないって言うところだったw」
フロラさんの会話「ま、まあいい。進行自体は安定したものになる。」
・x・さんを占います。 >>> タンポポ <<<
私が殺した少女さんの会話「宜しくです!!!GMさんも相方も」
そおい!さんの独り言「まあいいや 好きに狂おうではないか
ある意味狐以上に自由な立場ではないか」
・x・さんの遠吠え「お疲れさまです。2騙りでもしませんか。」
再編成かよさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「初日犠牲者のいない村です
この夜より狩人は能力実行してください」
私が殺した少女さんの会話「ああああああああああああああ」
フロラさんの会話「よりによって。」
闇株新聞さんの独り言「ヤマカガシさん、ありがとう〜」
楽天家ゲルトさんの遠吠え「よろしく」
フロラさんの会話「ぐああああああおまえかああああ!!!」
そおい!さんの独り言「おおう!なんてこったい!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/02/05 20:04:23)
ひえーいさん「よろしく」
そおい!さん「よろしく」
ゲームマスター「オッケー始めるよ」
私が殺した少女さん「誰が噛まれるんでしょう」
さんがテンガロンに名前を変更しました。
ゲームマスター「では揃ったということで03で揃ったら開始」
フロラさん「幸運なのはイカスミさんじゃないのかしら。」
再編成かよさん「あおかり逃げたっぽい」
私が殺した少女さん「ありゃありゃ」
そおい!さん「・・・なんか申し訳ない気がしないでもない」
ゲームマスター「幸運やなズサ」
あおかりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんがイカスミに名前を変更しました。
kariさんがそおい!に名前を変更しました。
あおかりさん「ん、じゃあ抜けるわ」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰したわ
ズサとどっちか名前変え遅かったほう蹴る」
kariさんがあえいおうに名前を変更しました。
kariさんがあおかりに名前を変更しました。
そおい!さん「ずさばんは」
ゲームマスター「名前変えていってね」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:01:59)
kariさんがタンポポに名前を変更しました。
kariさんがなのデース大佐に名前を変更しました。
フロラさん「左から嫌な気配を感じるわ。」
kariさんが・x・に名前を変更しました。
あおかりさん「今はそんな意識を持って聖人する奴なんざ居ない。50年くらい前は居たろう。
何となく法廷年齢での成人になるのが現在だ。つまり停滞した平和なのさ」
私が殺した少女さん「初日噛まれる(予定)の人が来ましたね」
kariさんが中央日報に名前を変更しました。
ゲームマスター「いや今赤1になっちった
18にして待機」
みみそうじさん「揃ったー」
kariさんがピプキンに名前を変更しました。
再編成かよさん「GMさんにはぜひわかりやすい解説ページでも作って欲しいデース」
・x・さん「こんばんは。」
ひえーいさん「それはすごい発見ですね」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 20:00:38)
闇株新聞さん「この世には、人狼をやる人とやらない人がいますが、
なんとここにいる人は全員!人狼をやる訳ですよ!」
あおかりさん「成人式で「君たちは今日から大人としての意識を……」とスピーチする並みに高い」
ゲームマスター「ちな赤なし」
kariさんが私が殺した少女に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
あおかりさん「高いな」
ゲームマスター「いやー洗練されてる、までは求めてるつもりないんだけど
それでもハードル高いんかね」
あおかりさん「楽しもうとすると「正論」で潰される上に説教し始める奴が出て来るような現状じゃ難しいな」
ピプキンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:58:42)
再編成かよさん「強くなりたいデース」
ゲームマスター「いらっしゃい」
なのデース大佐さん「こんばんは」
あおかりさん「嫌味な言い方すれば「GMほどやり込みたいと思ってねーよ」ってのが大半だろ
その上で自覚を求めるのは愚痴ってるようにも見える」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:57:42)
ゲームマスター「別に俺も熱心じゃあない、というか
熱心じゃないからこそ、その参加する1村だけでの試行錯誤を楽しむもんじゃあないのか」
あおかりさん「検索すれば先人たちが遺した記述が簡単に漁れる今、自覚しなくても付け焼刃から何とかなるし、その内に「遊ぶのに困らない程度のやり方」を覚えられるから」
あえいおうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:56:19)
ゲームマスター「思考形態が統一されればマンネリ化も避けられん」
あおかりさん「が、ストイックとまでは言わないがそこまで人狼に熱心な奴と今の客層は殆ど被ってないな」
ゲームマスター「それも含まれてるかな」
テンガロンさん「マンネリ化ってこと?」
フロラさん「乙女に乱暴な事言うからですよ、プンプン。>みみそうじ」
あおかりさん「そうだな多分>淑女の人」
あおかりさん「大体わかる>考え方や方針よりの話」
私が殺した少女さん「ピンクkariさんは淑女の人じゃないですかー多分」
みみそうじさん「フロラさんの反応が思惑通りで怖い。」
ゲームマスター「俺の能力の問題で例示例示で進めてるせいだろうけど、そも俺の言ってるのは考え方や方針よりの話なのよ」
再編成かよさん「だって最後にログよんだときは名前つくから区別つかないのであおかりといわれちゃうとわたしになっちゃうのよね・・どうでもいいけどっぽいけど」
フロラさん「今すぐその臭せぇ口を閉じな。>みみそうじ」
私が殺した少女さん「みみそうじさんが一番可愛いと女(男)の子思うアイコンにすればいいじゃないですかー」
あおかりさん「人数が違えば戦術も変わる人狼だが、わかめて17人狐有りは相当やりつくされてて試行錯誤の余地が減っていってる以上難しいな」
みみそうじさん「え。それは。。。どうせ中身おっさんなんだろ。。。と思ってしまう>ピンクkariさん」
フロラさん「きゃっ、ヤダ、嬉しいです!>ピンクkari」
ゲームマスター「いらっしゃい」
テンガロンさん「共有の指定は絶対みたいな帝王タイプじゃなくみんなの意見を聞けるような共有であれってこと?」
ゲームマスター「特に狼はそうだな
崩しに行くべき役職のはずだろう」
あおかりさん「自覚を求める、か」
私が殺した少女さん「たとえばフロラさんは名前もアイコンもかわいらしいとか?」
テンガロンさん「こうなったら混ざるしかないのか」
闇株新聞さん「自分以外の全員、自分と考えが違うって思うのがいいよ〜人生は〜
違う人たちと、どううまくやるかですよ」
ゲームマスター「なぜその結論に至るか、その結論は唯一無二のものかを自問した上で進行して欲しい」
みみそうじさん「でもできれば可愛い女の子の話がいいです。」
再編成かよさん「くすんだ青kariと言っていただけるとわかりやすいですっぽい」
あおかりさん「人外にしてみりゃ村人に溶け込もうとする分ある程度は思考も似通るだろうが、その上でリスクを冒すのではなく「それが最善」みたいに考えてるのが腑に落ちないとかかね」
私が殺した少女さん「ゲームの開始前に話題を提供してくれるGMさんは好きですよ」
kariさんがみみそうじに名前を変更しました。
フロラさん「よろしくね。」
フロラさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:48:30)
テンガロンさん「だから掲示板でしなよなんでここでするんだよ..」
ゲームマスター「せやね
ていうかどっかでも言ったけど俺は口出したがりだけどこっちが何も言わなきゃこういう会話になっていかないからな」
あおかりさん「妥当な例かどうか分からんが、占い噛まれで指定進行になった時に誰もが異議無く指定進行を受け入れる部分に不満があるとかそんなもの?
拙い理由でもいいからグレランを説く奴も居て欲しいとかそんなん?」
テンガロンさん「名前つけてないほうのかりです」
闇株新聞さん「あっ今気が付いた!!ww>初日犠牲者なし」
私が殺した少女さん「初日犠牲者なしって珍しいですね」
再編成かよさん「あおかりって私のこと? なら間違ってますよ」
あおかりさん「過去ログで示された連中はもう殆ど入って来ないから陰口みたいなもんだな
それ以外で伝えたいって言うと今のプレーヤーたちってことだが」
闇株新聞さん「まーまーまーまー」
私が殺した少女さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
闇株新聞さん「それぞれ一理あり、という感じです」
テンガロンさん「あおかりがプレイヤーの名前出すからこうなったのになに其の態度」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:45:29)
ゲームマスター「伝えたい相手を考えれば村内でやったほうが効果的じゃねーかなって思うからやね」
あおかりさん「村だと思って入ったが病院の待合室だったようだ」
再編成かよさん「ぽいは話されてもいいと思いますっぽいですが、喧嘩はやめてほしいっぽい」
テンガロンさん「なんでここでするんですかね。以上」
テンガロンさん「掲示板とかでやればいいじゃないですか。そういう話題は」
闇株新聞さん「まーまー」
テンガロンさん「そんな態度とるんですかそうですか」
ゲームマスター「ゲーム開始前の独り言みたいなもんや許してくれ」
あおかりさん「まーいいや面倒臭いがいちいち「過去ログで示された○○」とかでも言っとくよ」
あおかりさん「それを言ったらGMの今回の呟きを読み取れない人にとっても何の話か分からんだろうね」
再編成かよさん「アニメみながら待ってるので話わかんないっぽい」
冬イベさんが再編成かよに名前を変更しました。
kariさんがひえーいに名前を変更しました。
あおかりさん「GMが示した過去ログ読んでたら引き合いに出されていたから使っただけで身内臭とか」
テンガロンさん「その人たちを知らない人からしたら何の話してるか分からないでしょ」
かりさんが闇株新聞に名前を変更しました。
あおかりさん「なぜ?」
テンガロンさん「身内臭パないんで」
ゲームマスター「いやあいつらは馴れ合いとかそういう以前の話じゃねえかな
馴れ合いっつかそういう部分も含めて楽しんでるプレイヤーも多いけど、ゲームってツールを挟んでいる分、そちらにも真剣だよたいていの人は」
テンガロンさん「プレイヤー名出すのやめてくれませんかね」
あおかりさん「ちゃーは逆にゲーム以外全く見えてないがな」
あおかりさん「るっくあうとともいもいが嫌いってのはそういう意味だろw」
ゲームマスター「馴れ合いって言っちゃうとまた別の意味も加わる気がするが誤解を恐れずに言えばそうかもな」
あおかりさん「ゲームなら違うルートを試す思考もあるが、馴れ合いならわざわざ危険は冒しに行かないだろうと言うもの」
あおかりさん「ゲームをやってるのか馴れ合いをやりに来たのか、その線引きが曖昧過ぎると言う風に読めた」
ゲームマスター「それも加えて述べたいと最初は思っていたが結局うまく言語化できなかった」
圧倒的よろさんがユーロ離脱に名前を変更しました。
ゲームマスター「村人をやるプレイヤー狼をやるプレイヤーが時により一緒のプレイヤーなんだよね
配役ランダムだから」
kariさんが冬イベに名前を変更しました。
kariさんが楽天家ゲルトに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ユーロ離脱さん「圧倒的よろ」
kariさんが圧倒的よろに名前を変更しました。
ゲームマスター「141789と142829で言ってるのと合わせてほぼ同一内容になるのかな」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:30:40)
あおかりさん「村人役と人狼役が持つ思考も志向も差が無くなってて、推理や意見の対立が減ってる
ルートが同じで中身のみ替わってるだけみたいな」
再編成かよさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:29:38)
ゲームマスター「今回言ってるのはそんな感じ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
あおかりさん「要するに誰ぞが言ったような「お習字ゲーム」になっててつまらん、って言いたいのかね」
ひえーいさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:27:04)
あおかりさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:26:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
タンポポさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:26:29)
ゲームマスター「そういう話をしている」
ゲームマスター「いや認めない
違う道筋を作り出せるってスタンスが欲しい 特に狼側はその機会が多い
村人が辿りがちな道筋を時にはそれて歩いて欲しい」
みみそうじさん「狩人COがグレーから出てきたら狼は、
大抵の場合対抗するか占い騙りを見捨てて狩人噛むかしかないのでは。」
ゲームマスター「それは認めるべきだ

っていうスタンスを持ったプレイヤーならまあいいんさ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
中央日報さん「よろしく」
ゲームマスター「ここで狩人がCOすればもうそれは狩人が噛まれるに決まってる
それを村側も狼側も認めてしまってる それが問題」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:22:45)
ゲームマスター「だからそういう短期的な話じゃなくてな」
みみそうじさん「占いが噛まれる前提でゲームが進むのが常態化してるのであれば、占いは潜伏する方がよくなるな」
ゲームマスター「ゲームがどこでどういう推移を辿って、どんな決着の着き方をするか
それについて村も狼も変わらない像を抱いてる」
テンガロンさん「最近そんなもんだよね。引き分けでいいやみたいな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「そんなもんだよ最近」
闇株新聞さん「ごめんください」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:20:04)
みみそうじさん「それ、狼は勝ちに行ってないんじゃ。。。」
ゲームマスター「例えばこうなればもうどこに違いがあんのか見出だせんね」
ゲームマスター「村側は村側で占い師即噛まれを織り込み済み、その後の指定進行で村を進めて、場合によっては狐利用引き分けをしよう
狼側は狼側で、真占い即噛みしてその後はきっと指定進行だからその流れに乗って、狐対策は最悪引き分け提案に乗ればいいかな」
イカスミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:16:49)
ゲームマスター「誘導や発言一切を無視して、投票占い結果人数から抽出した要素のうち、確率的に高いであろう選択を取り続けよう、みたいなスタンスね」
みみそうじさん「その二つが一緒ってあるの?
狼のときは真占い食って村吊って勝とう
村側の時は狼吊って勝とう
狂人の時は狼以外を吊って勝とう
しかないと思うんですが。」
ゲームマスター「これがゲームをどう捉えるかってのに関わるってのは
例えばあえて意識的にそうやるべきゲームだって捉えてる人のパターンもいると思うし」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「村側引いたときにさ、よしこうこうしようって思うことと
狼側引いたときに、ああしてこうしようって思うことが一緒じゃアカンのとちゃうかな」
楽天家ゲルトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 19:09:59)
ゲームマスター「そうではないケースでも無理に一致させようとする傾向があるように感じる」
ゲームマスター「そりゃま、流れ上そうなるわなってケースも多いだろうけど」
ゲームマスター「村人側の思う、この村の終着点と、
狼側の思う、この村の終着点

それが一致するように一致するようにって進行したがってると思うんだよね」
ゲームマスター「いや、短期的な話じゃなくてね」
みみそうじさん「いや、狼やるときは村人視点で進めないと思った吊りをやってくれないのでは?」
ゲームマスター「敵同士でやりたいことが一致してしまうってのはなんか違うと思うんだよね」
ゲームマスター「その人がこのゲームをどんなゲームだと捉えてるのかって問題にも関わってくるんだろうけど」
ゲームマスター「狼やるときに村人の考え方げゲームを進めるタイプが増えてるよね
思うに」
ゲームマスター「今回の結論は村人の論理と狼の論理がごっちゃにしてはいけない、だな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
テンガロンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 18:49:00)
ゲームマスター「いらっしゃい」
みみそうじさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/05 18:43:31)
ゲームマスター「・GM HN:ヤマカガシ ◆mws..SNAKE」
ゲームマスター<占い師候補へ>
    その日の一言目にCOする場合、占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
    (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
<禁止事項>
    かけ持ちプレイ、シスコピ、突然死、GMが納得できない村人騙り、村人騙り騙り、初日の早噛み
    ゲーム放棄、初心者CO、霊界・終了後の暴言
   (違反者、マナーの悪いプレイヤーはGM判断でゲーム終了後に通報する場合があります)
戻る