過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
夜の向こう側
◆iDTevC/f8I
[狩 人]
(死 亡)
 
 
業火に踊れ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
マッチでポン
ほたて ◆CYJrxOBKyM
[村 人]
(死 亡)
 
 
S
kari ◆L2emnz.SJM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
遥か彼方
◆upRXX5tr2s
[霊能者]
(生存中)
 
 
後光の紅茶
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
榎木津礼二郎
◆Slim.BmW7E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
筑摩
陽炎 ◆ULlSzU5evo
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
レザン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[狂 人]
(生存中)
 
 
ナウゼリン
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】11人狐無し村 〜 142874番地
6日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
榎木津礼二郎さん「確かに霊能COしたら俺が吊れてSと遥か彼方で両視点1w吊れた形になる
そうなるとS狼は薄く見られて紛れた可能性はあるな 好みじゃないけど」
夜の向こう側さん「狼は目的意識持った方がいいとは思う
霊COしても面白かったかなーとも」
榎木津礼二郎さん「その方が一貫性はある」
榎木津礼二郎さん「まあ業火噛みじゃあない場合レザンかんで筑摩でGJ出て投了は十分ありえたけど」
榎木津礼二郎さん「いやスペックは読み違えてないか
単純に噛みからの展開の方針と発言が狼として不一致だったのがダメだ」
夜の向こう側さん「見直してみても敗因は業火噛みだねえ・・あそこでグレで役持ってなさそうなところ噛みはそのあとどの路線で持っていっても辛い」
榎木津礼二郎さん「その可能性は4日目くらいで見えたけど狩人候補かつ噛めるところが夜しかいなかった
夜に時間がなくてナウゼリンのスペックを読み違えたのも敗因かなあ>夜の向こう」
夜の向こう側さん「なるほどねえ・・四日目レザン先吊れして五日目筑摩噛まれてて俺が残されたらスペック推理して判断ミスったかもしれないなあ」
榎木津礼二郎さん「占い偽路線なら霊能噛みだが真要素が強すぎて厳しいと判断した
初手グレー噛みだから展開的には占い噛みが正着だとは思う
占いがミスってなかったら真決め打つなら完全に詰む展開だった
其の辺ファジィにしたままじゃ勝てるもんも勝てないな」
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼致します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
榎木津礼二郎さん「正直最終日直前までグレー数勘違ってた
展開的に占い真濃厚になったのが厳しかったな 
正直初手で業火をかんでしまったことで打つ手がなくなった状態>夜の向こう」
夜の向こう側さん「護衛先迷いなさいってあたりがなんか村に見えて・・
今回どんな勝ち筋想定してたんです?>狼」
榎木津礼二郎さん「うーん初日見ても汲み取れない>夜の向こう」
榎木津礼二郎さん「村 夜の向こう>ナウゼ>後光>レザン 人外 くらいの感じだと思ったけどね感覚的には。狼目線だから微妙だけど」
夜の向こう側さん「初日白かったと思う>榎津」
榎木津礼二郎さん「後光村って特にそうは思えないと思うけど」
夜の向こう側さん「単体で見ると白いけどああいう噛みやりそうなところ吊ったってならすごくわかる」
榎木津礼二郎さん「初手で筑摩が出てしまった時点で若干苦しかった
俺も迷うところだけど多分筑摩を護衛する」
業火に踊れさん「んでばGM同村の皆様おつでした」
夜の向こう側さん「システム利用による真証明が禁止事項なだけで偽であれやっても叩く権利ないと思います」
マッチでポンさん「もう一回ログ見直してきます!皆さまありがとうございました。」
遥か彼方さん「◆ナウゼリンさん 「四日目に一番臭いレザンを吊って、終わらなければ推理外した榎木、と行きたかったのだが
何狙いかわからない紅茶吊りをされて非常に困った」 紅茶が一番色見えなかったから最終日まで残ると判断に困るかと思って吊りました 狩人もなさそうですし」
マッチでポンさん「私も狂人をやったときはそんな感じになっていました。>レザンさん」
榎木津礼二郎さん「ちなみに初日挨拶遅れは始まったあとにブラウザがいかれて一度ログアウトしたから」
遥か彼方さん「GMさん村たてありがとうございました 11村で最後まで残るとは思ってませんでした」
遥か彼方さん「筑摩さんはあまり気を落とさずに 私も同じことやって負けたことあるので‥」
夜の向こう側さん「筑摩に○出されたから護衛したけどグレにいたら悩んだだろうなー
GMむらたてありがと」
ナウゼリンさん「四日目に一番臭いレザンを吊って、終わらなければ推理外した榎木、と行きたかったのだが
何狙いかわからない紅茶吊りをされて非常に困った」
筑摩さん「おつかれさまでした GMさんありがとう」
榎木津礼二郎さん「GM同村ありがとう」
業火に踊れさん「おつかれさまです」
榎木津礼二郎さん「まず業火とかこれっぽっちも噛むつもりなかったからな
根拠無い誘導してるからここは殴り返して吊ろうと思ってた
筑摩狂説は願望が混じってるが4日目で真決め打ちで良かった>ナウゼリン」
榎木津礼二郎さん「最終日の身の振り方は狂人的には難しいところだな
自然に視点漏れ発言して自分吊らせるくらいしかない」
ナウゼリンさん「業火は一応霊能の線もあったけど、普通に意見噛みのほうが濃かったな
噛み先の分析もやけに詳しかったし、違和感があった
あと榎木が四日目に筑摩狂人説を言い出したのを見て
これが筑摩真なら詰むのに狼が筑摩噛まなかった理由だなと思った」
レザンさん「どこかで吊られることばかり考えててどこが狼かというのは紅茶釣りの後に気付きました>マッチでポン」
筑摩さん「←狂人要素」
榎木津礼二郎さん「狂人要素ゼロすぎるだろうレザン」
夜の向こう側さん「○誘導してなかったけどそうか」
後光の紅茶さん「下界にいるときはレザン狼にしか見えなかったぜ・・・狂人でびっくりした」
マッチでポンさん「狂人さんは誰を狼だと見ていらっしゃいましたか?」
榎木津礼二郎さん「業火噛みがいらなかった」
Sさん「レザン狂人分からんかったわ。そこ噛んでくれな意味も込めて投票した」
遥か彼方さん「最終日狂人と狼の殴り合いですか」
筑摩さん「狂人さんGJでした」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
ナウゼリンさん「レザン狂人?全然分かんねえよ」
筑摩さん「村人たち申し訳なかったです 」
Sさん「おつかれさま」
遥か彼方さん「お疲れ様でした」
榎木津礼二郎さん「おい」
後光の紅茶さん「お疲れ」
榎木津礼二郎さん「お疲れ様でした」
レザンさん「ちょっと白くなりすぎましたか…」
マッチでポンさん「お疲れさまでした〜」
夜の向こう側さん「だろうね」
「村 人」の勝利です!(15/02/03 23:31:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ナウゼリンさん1 票投票先 → 榎木津礼二郎さん
遥か彼方さん0 票投票先 → 榎木津礼二郎さん
レザンさん1 票投票先 → ナウゼリンさん
榎木津礼二郎さん2 票投票先 → レザンさん
夜の向こう側さん「狂人の○誘導はそうするしかないんだろうが○からすると白く見えるんだよな」
夜の向こう側さん「人狼側からしたら基本的に占いを殺すゲーム
占いを殺す方法は、狩人殺して占い噛み、狩人の護衛が入らないであろう時に占い噛み、信用勝負して占い吊りなどがある」
筑摩さん「狂人いいよ狂人」
榎木津礼二郎さん「それを即指摘した俺が村 はいわかりやすいですね>ナウゼ」
Sさん「狂人と狼が殴り合うのは見てて楽しいぜ」
ゲームマスター「狂人さんが的確にご主人誘導しててつらい」
榎木津礼二郎さん「あざといしかいうことがないんだろう」
ナウゼリンさん「どっちが狼だとしても初手の噛みがかなりゆるいんだよな」
レザンさん「あとSさんの○という点もあります
これあえて囲ったんじゃないんですか?」
榎木津礼二郎さん「誰がナウゼリンを殴ってるんだよ発言をよく見ろ」
遥か彼方さん「つーか初日の噛みが謎なんだよなあ‥ 霊能狙いだったのか?」
マッチでポンさん「占いさん、あまり気にされないでください。」
榎木津礼二郎さん「心情的に」
榎木津礼二郎さん「3日目の俺の朝一発言を見ろ
業火の適当な誘導に正直イラっときてあれだけ反論を用意して噛むとかありえない」
レザンさん「◆榎木津礼二郎「業火とか霊能ねらいでも占い狙いでもない
そしておそらく狩人でもない
残念噛みでしかない 俺が狼なら絶対に噛まないところだな」

榎木津礼二郎さん狼とするとこの発言がすごくあざとい感じになりますね」
ゲームマスター「ミスは誰にでもあるのであまりお気に病みすぎないでくださいね… ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)>筑摩」
マッチでポンさん「それまでに早く狩人を探して、チャレンジするんですね。」
ナウゼリンさん「無駄占いでかなりだるい というか昨日無駄占いがなければ詰んでいたので
それを承知で狼は夜を噛んだ事になる」
遥か彼方さん「ナウゼリン殴る暇あるならグレー殴って」
後光の紅茶さん「そうですね>GM
しらじらしいよ・・・狂人(ギリ」
榎木津礼二郎さん「どちらがよく考えているか?
それをよく見ろ>遥か彼方」
遥か彼方さん「占いについては仕方ない ミスすることぐらいあるでしょう」
夜の向こう側さん「どんまい>占い」
マッチでポンさん「占いのグレーが減りすぎると困るということですね。」
榎木津礼二郎さん「やっぱレザンだろう
ナウゼリンの漂白には見えないし
半PPを捨てる必要があるとは思えない」
筑摩さん「もうしわけない」
レザンさん「これは昨日のミスが痛いところですね」
Sさん「大体村が混乱すれば勝てるのが人外」
遥か彼方さん「◆榎木津礼二郎
「発言から村要素を汲み取れよ。だからダメなんだよ>遥か彼方」 ダメな奴なのでダメな奴にもわかりやすく説明してください」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様ですー」
レザンさん「おはようございます」
筑摩さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「いっそ自分と怪しいと思う所のランを提案しちゃうのもありかなあと個人的には>後光の紅茶」
榎木津礼二郎さん「◆ナウゼリン 「偶数なので自分が吊られてアドを取りに行くのが最善手のはず」
◆ナウゼリン 「筑摩のアレは素だろうな
狂人であれば狂人COをするだけで良いわけだし」
この辺りは村要素。
ただし筑摩が狂なら最善は村目に●をうつことかなと思う
誤爆さえ防げれば引き分け以上は確定だから。
既に囲えている可能性も見れば誤爆は5分の1

まあでも筑摩は流石に真だろう」
遥か彼方さん「あーやっぱ狩人いないのね」
榎木津礼二郎さん「僕の眼が誤魔化せると思っているのかお前。僕を誰だと思っているのだ」
ナウゼリンさん「おはよう」
遥か彼方さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(15/02/03 23:26:07)
筑摩さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
筑摩さんを狙います。 >>> 榎木津礼二郎 <<<
Sさん「基本的には詰む前だろうが、即噛みも多い>マッチ」
後光の紅茶さん「グレ吊らないで狼騙りの○吊りしたほうがよかったですね。結果論だけど」
ゲームマスター「難しいところですが、結果を出されると詰む日はだいたい占いチャレンジしないと厳しいんじゃないかなあと思います>マッチでポン」
筑摩さんの独り言「ほんとみなさんすみません 豆の食べすぎかな?」
夜の向こう側さん「場合によるけれども、最低限はその占いのグレーの数>吊り数となるように噛まなきゃいけない
例え真占い抜けても残り5吊りあって、その占いのグレが4人、5人だったら勝てないでしょ?>マッチでポン」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「占い先読めねー」
遥か彼方さんの独り言「まあ私も占いダブって占ったことあるから人のこと言えないけど」
Sさん「狩が噛み微妙って感じるならもう狼勝ちいけるか」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「ナウゼ噛みで引かれたら終わりでいくか
狂もいるかもしれないしな」
後光の紅茶さん「俺つるならレザン吊ってって感じだったの」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「さて」
夜の向こう側さん「筑摩狼でもってくのは流石に辛いから狂でもってくつもりだったんだろうがその場合筑摩以外に誘導しなくちゃいけないんだけどそいつと占いの票で2票確保できちゃうからアレだなあと」
マッチでポンさん「狼はやったことがないのですが、占いチャレンジの日って
どういう判断ですか?」
遥か彼方さんの独り言「仮にあれで占い偽ならシスコピってかシステムエラーの言い訳はさすがにルール違反にあたるのではないでしょうか?そこまでして勝ちたいなら勝ちをあげます」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「死んでる狩候補が業火さんと初日だけなのでチャレには勇気がいりそうな感じもしますが、本来なら占いチャレですかねえ」
レザンさんを占います。 >>> 筑摩 <<<
後光の紅茶さん「お疲れ」
遥か彼方さんの独り言「村ならCOないってさっさと言ってほしいよね」
遥か彼方さんの独り言「狩人いたらおわり いなかったら知らない」
4日目の夜となりました。(15/02/03 23:21:25)
後光の紅茶さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ナウゼリンさん0 票投票先 → 後光の紅茶さん
遥か彼方さん0 票投票先 → 後光の紅茶さん
レザンさん1 票投票先 → 後光の紅茶さん
筑摩さん0 票投票先 → 後光の紅茶さん
榎木津礼二郎さん0 票投票先 → 後光の紅茶さん
後光の紅茶さん5 票投票先 → レザンさん
ゲームマスター「はーい、ご参加ありがとうございました>業火に踊れ」
ナウゼリンさん「偶数なので自分が吊られてアドを取りに行くのが最善手のはず」
夜の向こう側さん「筑摩が占いミスったから勝負になるもののこの噛み筋は微妙じゃない?」
榎木津礼二郎さん「発言から村要素を汲み取れよ。だからダメなんだよ>遥か彼方」
業火に踊れさん「早いですが退散しますね。GMみなさま乙でした」
マッチでポンさん「そうですね。でも今回は霊能さんが「◆マッチでポンさん 「霊能さん、私の潔白証明してね♪」 これなんか狼にヒットしたっぽいんだけど すごいなんとなくいやな感じ」と言ってたのが怪しく見えてたので投票してたかもしれないです。」
榎木津礼二郎さん「確かに。」
遥か彼方さん紅茶さんCOないようなので吊ります
ゲームマスター「これは狼さん有利になりそうな予感」
ナウゼリンさん「筑摩のアレは素だろうな
狂人であれば狂人COをするだけで良いわけだし」
後光の紅茶さん「まあ吊ってもいいけど、明日狼みつけて吊れるんなら」
Sさん「筑摩に攻撃する奴が吊られそうだ」
レザンさん「一応明日占いが生きてさえいればOKではないのでしょうか?>後光の紅茶」
遥か彼方さん「◆榎木津礼二郎さん 「誤爆したら終わりなのに?>遥か彼方
筑摩が狂ならライン切れた占いは狼が見えている 誤爆すれば終わり」 レアケ考える暇があるなら村アピとか最終日殴る用意とかしてほしいです」
榎木津礼二郎さん「そうだよ その過程をしてるんだよ。気づくのが遅いな>レザン」
榎木津礼二郎さん「いやそれでも●打ったら多分そこ吊り免れないだろうしその方が狂人としてはいいか」
ゲームマスター「確定●!みたいに突っかかってくるというところでももちろんいいですし、占いを極端に叩いている人、グレーに突っかかってばっかりの人など、自分のセンサーを信じて「ここが怪しいかな?」と思ったところに投票しちゃえばいいんじゃないかなと思います。
そこがたとえ人外じゃなかったとしても、とにかく自分の考えを村に残すことが大事かなとGMは思います>マッチでポン」
レザンさん「狂人だったらそもそも占い全偽じゃないですか>榎木津礼二郎」
後光の紅茶さん「俺つったら吊りたりなくない?」
榎木津礼二郎さん「誤爆したら終わりなのに?>遥か彼方
筑摩が狂ならライン切れた占いは狼が見えている 誤爆すれば終わり」
遥か彼方さん「紅茶さんCOないですか?」
Sさん「いやこれは筑摩真になっちゃうな」
筑摩さん「ほんともうしわけないです」
遥か彼方さん「あきらめないで>占い」
後光の紅茶さん「ああ、○だしたとこが噛まれたのか。気にすんな。結果だせばいいよ」
榎木津礼二郎さん「まだ負けてないぞ」
遥か彼方さん「狂アピなら●出したほうがよっぽど有意義でしょう」
ナウゼリンさん「いや、レザンでいいだろう>霊」
レザンさん「えっ、流石にこれはちょっと厄介なことになったな」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー」
榎木津礼二郎さん「いや真か」
夜の向こう側さん「そこは一番村なのにな」
筑摩さん戦犯CO
榎木津礼二郎さん「高度な狂アピかもしれない」
遥か彼方さん指定 後光の紅茶さん
夜の向こう側さん「レザン狂は予想外だなあ」
ナウゼリンさん「ああそれで謝ってたのか」
榎木津礼二郎さん「というのと同じレベルの誘導」
業火に踊れさん「◆筑摩さん 「同じ人を占ってしまいました;;」
うわぁ…ないわぁ…」
後光の紅茶さん「どうした筑摩落ち着け」
レザンさん「えっといったいどうしたのですか?>筑摩」
筑摩さん「占いCO:夜の向こう側さん○
夜の向こう側さん 「素直に見たら狼は頭が固めかなあこりゃあ」
こういうこと言うのは逆に狼なのかな?と思いました」
榎木津礼二郎さん「◆レザン 「そういえば今日噛まれた業火に踊れさんは確か榎木津礼二郎さんに誘導していましたよね
これが偶然とは思えないのですが」
それを言うために噛んだとしか思えないのですが」
筑摩さん「同じ人を占ってしまいました;;」
遥か彼方さん「占いは落ち着け」
筑摩さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
遥か彼方さん「霊能CO S●
昨日は占い先逆に勘違いしてましたごめんなさい礼二郎○もらってないですねすみません
指定は300で飛ばします」
後光の紅茶さん「おはよう」
筑摩さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
ナウゼリンさんSさん 7 票 投票先 → レザンさん
極めて不自然な票、S視点の人外はマッチ、霊、対抗以外いないはず
霊結果が●であれば身内票と考えてレザン吊りだろう
霊結果○の場合は、初手の噛みが弱いことから
榎木の狼を切っていいだろう(ここ狼なら初手でチャレる)
霊結果が不明な場合は、占い結果が出るので全く問題ない
筑摩さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
レザンさん「おはようございます」
筑摩さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
筑摩さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
4日目の朝となりました。(15/02/03 23:16:15)
夜の向こう側さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夜の向こう側さんを狙います。 >>> 榎木津礼二郎 <<<
Sさん「やる気無さそうだったから霊能にでも出て貰おうとおもったが2日目夜にやる気出したからやめといた」
業火に踊れさん「初日にそんな露骨に決め撃ってくるのはいないと思いますが、もしそんなのがいたらそこ投票でいいと思いますよ>マッチ」
業火に踊れさん「◆榎木津礼二郎さんの遠吠え 「ナウゼは非狩りっぽい
夜の向こうがスペックはある分味方につけやすそうだが狩人もある」
やだこの狼怖い…(((( ;゚Д゚))))」
マッチでポンさん「たとえばまだ初日の段階で●確定!みたいに強くつっかかってくる人
とかですかね?>グレーで怪しい」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「レザンの役持ち感がぱねえ」
筑摩さんの独り言「あああああああああああまちがったーー;;」
ゲームマスター「どうですかね? そこまでは特に言及してなかったと思うんですが…>業火に踊れ」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「ナウゼは非狩りっぽい
夜の向こうがスペックはある分味方につけやすそうだが狩人もある」
夜の向こう側さんの独り言「ナウゼリン占いはもったいなかった感じが」
筑摩さんを護衛します。 >>> 夜の向こう側 <<<
ゲームマスター「●もらい時のグレー投票は、少しでも村に情報を落とすためですね。
今回の場合、マッチさん視点でSさんが人外なのは誰の視点で見ても分かっていることなので、そこ以外に人外だと思ったところに投票する方が村に情報が落ちるのです>マッチでポン」
遥か彼方さんの独り言「狼はチャレするしかない場面かな」
業火に踊れさん「そーいやなんで榎木はあんな挨拶位置遅かったんだ?打ちあわせミス?」
夜の向こう側さんを占います。 >>> 筑摩 <<<
榎木津礼二郎さんの遠吠え「霊能は残すか」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「狩人も噛めてねーからなクソだるいわ」
遥か彼方さんの独り言「じゃあ占いは仮に両偽でも放置でいいか」
マッチでポンさん「狼さんお疲れ様です!」
Sさん「おやすみ」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
遥か彼方さんの独り言「そこ狼なのね」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「相方乙」
マッチでポンさん「グレーで怪しいところですか。今度からそうします。」
3日目の夜となりました。(15/02/03 23:11:33)
Sさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ナウゼリンさん0 票投票先 → Sさん
夜の向こう側さん0 票投票先 → Sさん
遥か彼方さん0 票投票先 → Sさん
レザンさん1 票投票先 → Sさん
筑摩さん0 票投票先 → Sさん
榎木津礼二郎さん0 票投票先 → Sさん
Sさん7 票投票先 → レザンさん
後光の紅茶さん0 票投票先 → Sさん
ゲームマスター「榎木津礼二郎さん、投票をお願いします。」
業火に踊れさん「素村なら初手●貰ったなら●出し占いに投票じゃなくてグレーで怪しいとこ投票したほうがいいよ>マッチ」
ゲームマスター「世の中真実に近い者から消されていくのです…>業火に踊れ」
マッチでポンさん「私なんて初日●もらいですよ〜」
榎木津礼二郎さん「意見だ?俺なら吊り殺す」
Sさん「12村より吊り縄少ないんだって。分かれよ。」
後光の紅茶さん「わっほい」
レザンさん「あなたとラインが切れてる占いが出しているのですが>遥か彼方」
榎木津礼二郎さん「ライン切れた占いからのな>遥か彼方」
夜の向こう側さん「レザンくっせーなー」
ナウゼリンさん「単純に榎木が意見噛みした可能性もあるんだけどな」
遥か彼方さん「◆レザンさん 「そういえば今日噛まれた業火に踊れさんは確か榎木津礼二郎さんに誘導していましたよね
これが偶然とは思えないのですが」 そこ占いから○出てますよ」
榎木津礼二郎さん「というかあの視点漏れ具合、噛まれていること、もしSが狼特攻ならあそこは狂人もありえる その場合は筑摩が真 まああれが占いということはないだろうから現状で既に筑摩真の可能性が極めて高い」
夜の向こう側さん「ザ・すむらって場所だったよね>えのき」
業火に踊れさん「2連続で3日目噛みとは悲しいもんです。もっと考察させろい」
レザンさん「そういえば今日噛まれた業火に踊れさんは確か榎木津礼二郎さんに誘導していましたよね
これが偶然とは思えないのですが」
Sさん「俺を吊るなら明日偽霊能吊らないと負けるぞ」
ナウゼリンさん「ちなみに筑摩に行っておくと
今お前のグレは4 明日○を落とせれば詰むので○狙いで占ったほうが良い」
夜の向こう側さん「筑摩噛まれなくて俺で囲いが発生してない以上狂狼もなくもないけどね>彼方」
榎木津礼二郎さん「業火とか霊能ねらいでも占い狙いでもない
そしておそらく狩人でもない
残念噛みでしかない 俺が狼なら絶対に噛まないところだな」
夜の向こう側さん「素直に見たら狼は頭が固めかなあこりゃあ」
後光の紅茶さん「さくさくいきましょうか」
遥か彼方さん「S吊り 何度も言うけど私護衛はいらないから」
ゲームマスター「霊能狙いと言ってたと思うので多分挨拶位置からですかね?」
ナウゼリンさん「S吊って次行こうか」
後光の紅茶さん「霊能とラインが切れたSを吊ろう」
Sさん「良い訳無いだろうが?>遥か」
遥か彼方さん◆遥か彼方さん 「霊能CO マッチでポン○
私護衛いらないので占い護衛してグレ詰めてください」 COしてます
夜の向こう側さん「おはよう」
業火に踊れさん「完全に挨拶位置だけで噛まれたな。もしくは榎木誘導したからか」
ナウゼリンさん「筑摩真は予想付いたけど、マッチ村は予想外だったわ」
榎木津礼二郎さん「いやはるか彼方出てるじゃん」
レザンさん「ラインが切れるのであればそのままSさんを吊っていい場面だと思います」
榎木津礼二郎さん「じゃあ霊能初日だな」
遥か彼方さん今日はS吊りでいいですか?
後光の紅茶さん「霊能締め切り」
榎木津礼二郎さん「◆業火に踊れ 「理由 圧倒的挨拶位置の遅さ」
◆業火に踊れ 「私怨じゃねーよ。この挨拶位置の遅さなら騙ろうとしてきた人外の可能性のが高いだろ?明日榎木が占いCOしてきたんならそれはそれで考えるでいい>紅茶」
はい、よく考えましょうね。
例えばSが狼特攻の場合(11人村は狼特攻が十分有効)
俺の挨拶位置が遅いことは狼要素にはならない
そもそも占いが偽の場合挨拶位置の遅さは占い要素になる
それが見えていない時点で何も見えていない」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
筑摩さん理由:
◆ナウゼリンさん 「出た、マッチの私が狼なら〜発言
真の引きでも誤爆でもマッチは狼だね」

この発言とかで内訳を知ってるような気がしました
Sさん「占い理由 0票からチョイスだ!・・・と思ったが0票多いぜ!
なら無難発言多いところからだ!」
業火に踊れさん「おつかれさまです」
後光の紅茶さん「おはよう」
筑摩さん「占いCO ナウゼリンさん○」
遥か彼方さん「霊能CO マッチでポン○
私護衛いらないので占い護衛してグレ詰めてください」
レザンさん「おはようございます」
ナウゼリンさん「◆マッチでポン 「Sは狼かな?狂人かな?」
全く内容のない発言があったので、●吊れたとみていいだろう
問題は
◆S 「筑摩はブラしに来たんだろうな。。どんまい。」
◆筑摩 「潜伏よりも出たほうが村のためだと思いました 特に少数村では」
この態度の差を見た時に、筑摩真でマッチ誤爆が見える点
まあ占い2人の●を両方潰せば終わりかな 」
Sさん「占いCO 榎木津礼二郎○」
3日目の朝となりました。(15/02/03 23:05:00)
業火に踊れさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
業火に踊れさんを狙います。 >>> S <<<
マッチでポンさん「狂人さん・・・」
筑摩さんを護衛します。 >>> 夜の向こう側 <<<
ゲームマスター「◆後光の紅茶さんの独り言 「真なら予告しよう。くわしくはしらないんでこれ以上はいわないけど」
狐のいない村なので、予告すると単純に噛み合わせに利用されちゃうだけのような気もします」
後光の紅茶さんの独り言「狂狼で初日占いだったら笑う」
ゲームマスター「◆榎木津礼二郎さんの遠吠え 「レザンかなあ」
あっ…(察し)」
ナウゼリンさんを占います。 >>> 筑摩 <<<
後光の紅茶さんの独り言「真なら予告しよう。くわしくはしらないんでこれ以上はいわないけど」
ゲームマスター「●もらって村なのにお前狼だろと言われるとつらいですよね…」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「レザンかなあ」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「噛み任せるわ」
マッチでポンさん「それは勉強になります。ありがたいです!」
Sさんの遠吠え「わかった。霊能狙って噛むぜ♪」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「業火の浅い考えをぶったたいてやりたいから●もらってでも霊能COはしない」
ゲームマスター「是非最後まで観戦していって、分からないことがあればどんどん聞いていってくださいねー
GMで分かる範囲であれば答えますのでっ」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「霊能COねえ 」
遥か彼方さんの独り言「あたったと思いましたすみません!!
まあ真占い護衛してくれるやろ多分 私ならそっち護衛する」
Sさんの遠吠え「君はどっちだ。」
後光の紅茶さんの独り言「そこは予告かい? 」
業火に踊れさんの独り言「こいつら」
Sさんの遠吠え「狼が嫌い!→霊能COで自分に合わせる
狼大好き!→霊能噛もうぜ。」
マッチでポンさん「初日●もらいはもう何言ってもだめですね!」
遥か彼方さんの独り言「霊能CO マッチでポン○」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「筑摩狂も余裕で有りうるからなあ」
後光の紅茶さんの独り言「筑摩おい。」
マッチでポンさん「お疲れさまでした。短いゲームでしたがゆっくり観戦していきます!」
ゲームマスター「●もらい退場は寂しいですよね… ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
レザンさんの独り言「これは素直に筑摩LWで見たいところですね」
Sさんの遠吠え「おっす」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
マッチでポンさん「悲しい〜」
2日目の夜となりました。(15/02/03 23:00:01)
マッチでポンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ナウゼリンさん0 票投票先 → マッチでポンさん
夜の向こう側さん0 票投票先 → マッチでポンさん
遥か彼方さん0 票投票先 → マッチでポンさん
レザンさん0 票投票先 → マッチでポンさん
筑摩さん0 票投票先 → Sさん
業火に踊れさん0 票投票先 → マッチでポンさん
榎木津礼二郎さん0 票投票先 → マッチでポンさん
マッチでポンさん8 票投票先 → Sさん
Sさん2 票投票先 → マッチでポンさん
後光の紅茶さん0 票投票先 → マッチでポンさん
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
確実に再投票があると過信せず、早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
業火に踊れさん「あんまり初日からそんなとこかばってたら後々絡まれるぞ?おれ見たいのに>紅茶」
ナウゼリンさん「出た、マッチの私が狼なら〜発言
真の引きでも誤爆でもマッチは狼だね」
マッチでポンさん「遅く出た占いのこと?」
遥か彼方さん「まあ占いの印象は真狂っぽいかんじ
狼にヒットしたかもしれんけどもうひとりは確実に潜伏してそう まあ両露出はないだろうけど」
夜の向こう側さん「いやS視点はそうだろうが・・その受け答えがびみょいってんなら分かるけどそれはいちゃもん」
榎木津礼二郎さん「それは理由にならないが霊結果次第では参考にしよう>マッチ」
マッチでポンさん「相方って誰のこと?」
後光の紅茶さん「まあ、占いは真狂か真狼だとおもうからどっちにしろ狩人は占い護衛。選択迷いなさい」
筑摩さん「グレーをガードしてくれる人などいませんよ>レザンさん」
Sさん「2連続で引けると良いねぇ」
レザンさん「相方が出てしまったからCCOしなかった様にも見えますが>マッチでポン」
業火に踊れさん「私怨じゃねーよ。この挨拶位置の遅さなら騙ろうとしてきた人外の可能性のが高いだろ?明日榎木が占いCOしてきたんならそれはそれで考えるでいい>紅茶」
榎木津礼二郎さん「護衛がこれでぶれるっていうならSもたかが知れてるな
そして筑摩は少なくとも『護衛をぶらすために』出たわけではないことが伺える」
ナウゼリンさん「業火が突然理由とかいうから、占い3人目かと思ったわw」
マッチでポンさん「11人しかいないし、私が狼なら絶対CCOするね。
いきなりLWとかいやだもん。」
ゲームマスター「のんびり打ってる間に狼特攻からの真占いさん露出というカオス展開になってた はてさて」
Sさん「いわし食べながら次の占い先を超考えます・・」
遥か彼方さん「占いでちゃったもんはしゃーないしそのまま進めるしかないやろ」
レザンさん「そういうときのためにわざわざガードしてくれる挨拶が遅い村がいるにも関わらずですか?>筑摩」
遥か彼方さん「◆マッチでポンさん 「霊能さん、私の潔白証明してね♪」 これなんか狼にヒットしたっぽいんだけど すごいなんとなくいやな感じ」
業火に踊れさん「別に潜伏進めてるわけじゃねーのよ。初手●はあんたの位置なら割と確認できる位置だったし出たほうが大問題なんだよ>筑摩」
榎木津礼二郎さん「この状況では伏せたほうが身のためだよ
まあ真ならの話だが>筑摩」
ナウゼリンさん「ちなみに、仮に筑摩がうっかり飛び出してしまった真だとしても
マッチ誤爆の可能性はある以上、マッチ狼の可能性は6割強」
後光の紅茶さん「私念っぽい発言やめましょうよ>業火に踊れ」
マッチでポンさん「Sは狼かな?狂人かな?」
遥か彼方さん「●は特攻と見るけどね ただ誤爆や真の可能性もあるしまだわからんけど」
夜の向こう側さん「どんな内訳を見てるんです?>業火」
ゲームマスター「◆筑摩さんの独り言 「トリップチェックどうやるかわからないから村建てられないのよね・・・・」
・わかメモの戦績をクリック→調べたいトリップを突っ込む
・わかめての過去ログ→HTML化された記録(直近)のところに調べたいトリップを突っ込む
この二つでだいたいは補えるかと思います GMチャレンジ頑張ってください(`・ω・´)」
筑摩さん「潜伏よりも出たほうが村のためだと思いました 特に少数村では」
業火に踊れさん「理由 圧倒的挨拶位置の遅さ」
榎木津礼二郎さん「まあ余裕で特攻ありうるうんだけどな
11人村だしな」
レザンさん「あぁ、ここはマッチ吊りしかないところですね」
業火に踊れさん「そんで明日ラインが切れようが繋がろうが榎木津礼二郎吊りでいいです。」
Sさん「筑摩はブラしに来たんだろうな。。どんまい。」
マッチでポンさん「霊能さん、私の潔白証明してね♪」
遥か彼方さん「CCOなしっていってるしそっち吊っていいんじゃない
まあ筑摩さん真目だけど 」
夜の向こう側さん「弁明すらないんですね」
後光の紅茶さん「筑摩はでなかったほうがよかったと思うの・・・」
榎木津礼二郎さん「筑摩は何しに出てきたというのだ?」
ナウゼリンさん「まあマッチ吊って次行こうか」
夜の向こう側さん「めんどくさいですが●吊るしかないですね」
レザンさん「えっと筑摩さんはなんで出たのでしょうか?」
業火に踊れさん「COないならさっさとなしでおやすみでいいよ>マッチ」
後光の紅茶さん「黒進行確認。COききましょう!」
遥か彼方さん「うーん占いでちゃったのね」
榎木津礼二郎さん「怪盗猫招き参上!にゃあんこ!」
マッチでポンさん「CCOなし!」
業火に踊れさん「◆筑摩さん 「占いCO 夜の向こう側さん○」
おい」
ナウゼリンさん「筑摩は何で出たし」
マッチでポンさん「●ですか」
遥か彼方さん「●のCCOきいておやすみ」
Sさん「占い理由 左だぜ!うっひょー!!!」
筑摩さん占いCO 夜の向こう側さん○
業火に踊れさん「伏せろものども」
後光の紅茶さん「おはよう」
マッチでポンさん「おはよ〜」
レザンさん「おはようございます」
ナウゼリンさん「おはよう」
遥か彼方さん「おはよう」
Sさん「おはよ。占いCO マッチでポン●」
夜の向こう側さん「おはよう」
業火に踊れさん「業火に!!より煌びやかに!!ごめんあそばせ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/02/03 22:54:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> S <<<
筑摩さんの独り言「wikiにかいてあるのかな?」
レザンさんの独り言「占いCO 遥か彼方さんは○です」
夜の向こう側さんの独り言「狼の片方は相方に対して取り繕う気を持っているかな」
筑摩さんの独り言「最近荒らし多いみたいだし・・」
筑摩さんの独り言「トリップチェックどうやるかわからないから村建てられないのよね・・・・」
業火に踊れさんの独り言「業火に!!より煌びやかに!!ごめんあそばせ」
後光の紅茶さんの独り言「(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「狂人潜らせたいならもっと吠えたがいいんだけどね」
遥か彼方さんの独り言「村最終日騙りなしなのキツイよね」
Sさんの遠吠え「狼が好きじゃなさそうなんで3日目霊能出てくれ。」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「このままだとだいたい3−1で占いランから始まる」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「そうかい 
なら任せるよ 吠え稼ぐ?」
ゲームマスター「◆業火に踊れさんの独り言「このGMのことだからきっと初日狩欠けです。村立どもども(ヾノ・∀・`)」
青字欠けGMのお話やめたげてよぉ! なお役欠けなしの模様」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「毎度潜伏も味気ないし騙ろうかなー基本は潜伏が好きだけどなー」
Sさんの遠吠え「じゃあ占いCOするわ。」
夜の向こう側さんを占います。 >>> 筑摩 <<<
遥か彼方さんの独り言「霊能ね 最近狼見えないこと多いから嫌だな」
業火に踊れさんの独り言「供養」
レザンさんの独り言「どうせ占いに出ても信用されませんので潜伏します」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「村で真狼ー真なら取りたい進行があったんだけどな」
業火に踊れさんの独り言「占いCOするです。後光の紅茶○でした

占い理由
ズサ占いです。っていう理由が3割
ほんとの理由は私と名前のニュアンスが似ているところ。つまりこいつも中二枠です
ただでさえ人数少ないんだからこの村に中二枠は二人もいらねぇ!!この一撃で雌雄を決するぞ!!ジョジョー!!」
夜の向こう側さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
業火に踊れさんの独り言「このGMのことだからきっと初日狩欠けです。村立どもども(ヾノ・∀・`)」
榎木津礼二郎さんの遠吠え「(なみだめ)」
マッチでポンさんの独り言「やっぱり素村!GM様村立てありがとうございます。」
後光の紅茶さんの独り言「GM村たて感謝」
業火に踊れさんの独り言「もう素村飽きたんだよ!!役職くれよ狼!!」
ゲームマスター「大変お待たせ致しました、本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨。このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。その失言は、必ず次に繋がります。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
レザンさんの独り言「(しろめ)」
Sさんの遠吠え「(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/03 22:49:59)
ゲームマスターそれでは開始します!
榎木津礼二郎さん「よろしく」
ゲームマスター「@1」
Sさん「よろしくです」
夜の向こう側さん「よろしく」
夜の向こう側さん「よろしく」
遥か彼方さん「よろしくお願いします」
ナウゼリンさん「よろしく」
レザンさん「よろしくお願いします」
筑摩さん「よろしくおねがいします」
後光の紅茶さん「よろしくお願いします」
マッチでポンさん「よろしくおねがいしま〜す」
業火に踊れさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター酉チェック完了しました それでは2246で更新揃えて下さいませー
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
筑摩さん「もどりました」
kariさんがナウゼリンに名前を変更しました。
kariさんが夜の向こう側に名前を変更しました。
kariさんがマッチでポンに名前を変更しました。
kariさんが遥か彼方に名前を変更しました。
kariさんが榎木津礼二郎に名前を変更しました。
kariさんが業火に踊れに名前を変更しました。
筑摩さん「wcco」
ゲームマスター「酉チェックしてまいりますので、お名前変更しつつお待ちくださいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
kariさんが後光の紅茶に名前を変更しました。
kariさんが筑摩に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やだイケメン…いらっしゃいませー」
後光の紅茶さん「こんばんは」
kariさんがレザンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:41:41)
マッチでポンさん「(U^ω^)わんわんお!」
sさんがSに名前を変更しました。
kariさんがsに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤が1名いらっしゃるので枠拡張で対応しますね 赤復帰とズサでは赤復帰優先」
ゲームマスター「おおうどっときてた いらっしゃいませー」
Sさん「こんばんは」
マッチでポンさん「こんばんわ〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:40:02)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:40:00)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんから蹴りますね ありがとうございました!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
榎木津礼二郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:34:53)
業火に踊れさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:34:32)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
筑摩さん「こんばんは」
レザンさん「とりあえず入村こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:31:25)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:31:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
案山子さん「ちわっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:25:27)
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2240で
ゲームマスター「いらっしゃいませー 了解しました、お時間合いましたら是非にっ」
kariさん「こんばんは 時間が合えば参加させてください」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 22:14:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 了解しました」
遥か彼方さん「こんばんは 時間が合えば参加させていただきます」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 21:49:41)
ゲームマスター時間過ぎてた、申し訳ない 更新時間延長しますね 次回2215で
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2145で
ゲームマスター「回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>4番目緑kariさん」
夜の向こう側さん「真狂ー真 真狼ー真」
ゲームマスター今入ってこられた4番目緑kariさんに質問です。
この村における2-1の内訳を二つお答え下さいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
夜の向こう側さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 21:10:23)
ゲームマスター「戦績ないみたいなので捨て酉ではありそうですが、まあ一応(´・ω・`)
ログが荒れる前でよかった」
kariさん「あ、上村でも蹴られてらw」
kariさん「どうせ捨て酉だろうけどな〜」
ゲームマスター「酉は控えときました」
リア狂団さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがリア狂団に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 21:05:48)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ナウゼリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 21:01:54)
kariさん「は〜い」
kariさん「( ・ω・)ぱおぱお!」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認2120で
ゲームマスター「のんびりできなかった いらっしゃいませー」
kariさん「のんびりさせません」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/03 20:54:25)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター◆この村について
こちらは狐のいない11人村です。
内訳…村5、狼2、占1、霊1、狩1、狂1
人狼の流れを掴みたい初心者さん、たまには初心に帰りたい上級者さん、少人数でさくっと遊びたい方など
どなたでも遠慮なくどうぞ。

◆禁止事項
・突然死
・暴言
・シスコピ、およびシステム利用による真証明
・前日、昼間の初心者CO
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的もNG。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(早噛み基準は能力実行時間200)
・2行以上のAA貼り、他ログ破壊に順ずる行為(前日や村終了後もNG)
・他村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのはOK)
・過度のメタ推理、および昼間のメタ推理の披露
・その他wikiに記載されている禁止行為

◆非推奨事項
・おはステ、完ステ
・占い結果と理由の同時貼り
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為

◆その他
・初心者さんはまずはPukiwiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読み、
 ルールや用語を把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします
 分からないことはどんどん質問して、疑問を残さないようにしましょう
・入村して3分挨拶のない方、人狼関連以外のサイトが引っかかる酉を付けてる方
 その他酉チェックや前日の発言で不穏だと感じた方はGM判断で蹴る場合があります
・GMの中身は初日の夜に公開します。前日の間はGMのHN呼びは控えてくれると嬉しいです

「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでもらえたという判断になるのでGMが喜びます
わっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る