過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
加州清光
yuuri19870606
[人 狼]
(死 亡)
 
 
陸奥守吉行
すみっこ ◆1bpkGZlPcw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
蛍丸
◆KIkUcize8U
[村 人]
(生存中)
 
 
大和守安定
らーい ◆jpaIEQnNWo
[村 人]
(生存中)
 
 
和泉守兼定
天 ◆HomoTenbLQ
[村 人]
(生存中)
 
 
山姥切国広
◆UaMYUGEFC.
[村 人]
(生存中)
 
 
五虎退
ネッさん ◆SadikNIfN6
[村 人]
(生存中)
 
 
三日月宗近
由香 ◆pqpS78nrA6
[占い師]
(死 亡)
 
 
乱藤四郎
うと ◆ZeD/UPD5UA
[狂 人]
(生存中)
 
 
今剣
◆NANAMI.Ufo
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【RP/身内】刀剣・手合わせ村 〜 142850番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
今剣さん「つぎは ちょっとしえんできないです・・。またあそんでくださいねー!ノシ」
乱藤四郎さん「GMは村立てありがとう。」
蛍丸さん「村建て同村ありがとうございましたー
語尾伸ばしとけばいいかなーって考えは浅はかだったね。」
加州清光さん「なんだよ…俺愛されてる…みんなありがとう…」
三日月宗近さん「村建て同村感謝しよう。また会おう。」
陸奥守吉行さん「次は一緒に勝つぜよ!>加州」
乱藤四郎さん「次村あるならしたいなあ。ちょっと物足りない。」
乱藤四郎さん「加州さんは、良ければ次は占い騙ってみるのもいいと思うな。
お疲れ様」
三日月宗近さん「はっはっは。気にしなくてよい、村人ならば村人で結果が残る(よしよし)>山姥切
ついでに加州も撫でておこう(なでこなでこ)

次はあればお邪魔しようか。」
陸奥守吉行さん「じぃえむは村建てまっこと感謝じゃき!すとれーとにしてしまってすまんかったぜよ
次あるならリベンジしたい気もするがか。」
ゲームマスター「いってらっしゃい」
ゲームマスター「やりたいなあ>大和守」
加州清光さん「GMありがとう、みんなもありがと!」
大和守安定さん「とと、お開きだね。主はGMありがとう。ログ読みにいくね」
五虎退さん「じーえむさんはむらたてありがとうです!まっしろなお弁当でほかほかしてました。・・・みんな、ありがとうー、
また、さそってくださいねー<がうがう!>」
大和守安定さん「次村建てるならお邪魔するし、何だったら僕建ててもいいけど……?希望者次第だけど」
加州清光さん「こっちこそ反応鈍くてごめん>吉行」
乱藤四郎さん「せめて、黒出ししていたら、守れたね。和泉守さん白だとは思っていたから。明日黒にしようよりも。」
山姥切国広さん「主には感謝する。同村者もありがとう…」
蛍丸さん「村建て同村ありがとうございましたー
語尾伸ばしとけばいいかなーって考えは浅はかだったね。」
ゲームマスター「はい、じゃあいったんお開きにしますね。みなさん退室してください。
ありがとうございました。赤になるまで見てますね」
和泉守兼定さん「皆お疲れだ!同村感謝だぜ!」
山姥切国広さん「狩人初日だったのか、次は湯浴みの時間しだいだな」
陸奥守吉行さん「乱が狂人じゃったがか?!真だと思うちょったぜよ・・・あー、すまんかったのお。こんな主人で」
今剣さん「やだ・・乱さん狂人//初日狩人//
あるじさまことじーえむさま、むらたてありがとうございました!どうそんのみんなもおつかれさまです!」
蛍丸さん「あっ、初日狩人だー」
五虎退さん「ぼくも、 ちょっとお手入れはいりますー
<がう!風呂だ!>」
陸奥守吉行さん「とりあえず、加州は占いCOするようにしっかり指示できなくてすまんかったぜよ。」
和泉守兼定さん「すまねえが俺はちっと抜けなきゃならんからな。
村たて感謝だぜ主!」
加州清光さん「みんなお疲れ!陸奥、ほんとごめんね…」
五虎退さん「陸奥守さん、ごめんね・・・なんとなく、そんな気がしてたんです・・・ぼく」
山姥切国広さん「三日月の爺さんには占わせてしまったのか、すまないな。」
三日月宗近さん「よきかなよきかな
噛まれたとしばらく気づかなかった真占いさ、皆のものお疲れ様」
陸奥守吉行さん「あっはっは!すまん!こんな狼でまっこと悪かったぜよ!」
蛍丸さん「勝った勝った。貢献どゼロだけど勝てたからよかった」
ゲームマスター「…次村建てる?」
五虎退さん「お、お疲れ様です。その、うん。。・・<がうがう・・>」
乱藤四郎さん「お疲れ様。ごめんね、何もできなくて。囲えればよかったんだけど。」
山姥切国広さん「お疲れ様だ。俺は写しじゃない(きりっ」
大和守安定さん「ストレートww お疲れ様だよ。狼涙目だったね……」
今剣さん「おつかれさまでした。うん、なんかごめんなさい・・。」
蛍丸さん「おつかれさまでしたー」
和泉守兼定さん「お疲れさんだ!」
ゲームマスター「お、お疲れさまです…」
「村 人」の勝利です!(15/02/01 21:53:43)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
和泉守兼定さん1 票投票先 → 陸奥守吉行さん
蛍丸さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
山姥切国広さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
五虎退さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
陸奥守吉行さん6 票投票先 → 和泉守兼定さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 今剣さん
今剣さん1 票投票先 → 陸奥守吉行さん
大和守安定さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
ゲームマスター「おおう…」
三日月宗近さん「おおう…」
大和守安定さん「逆にいうと加州吊ったとこ僕気になるなぁ。夜見とく」
蛍丸さん「狩なら即COしてるでしょー」
乱藤四郎さん「陸奥さん吊って終わりそうな気もするけド・・・・。」
山姥切国広さん「反応があって無言なら、吊る。」
陸奥守吉行さんこの展開じゃと、どう足掻いても勝ち筋ないのお。加州、すまんち!
狼COじゃ!やさしく吊ってほしいのお!!
今剣さん「朝おそかったおじいちゃんまもってないかりゅうどさんがいてもおかしくないですよね。」
和泉守兼定さん「ギリギリの申し出は即吊りで構わねぇだろ。」
乱藤四郎さん「狼さんじゃないや、狩人さん。間違えちゃった。」
大和守安定さん「っとと、指定進行なのか」
三日月宗近さん「主もお疲れ様。噛まれるとは思ってなくてな、しんだ事に気づかなかったぞ。
ならば道案内(という名の5-4めぐり)をしてもらおうかの」
山姥切国広さん「陸奥、COはあるのか、ないのか。」
山姥切国広さん「グレラン=グレー指定だ、一応。
乱藤四郎の占い先は納得の位置」
乱藤四郎さん「うん、狼さんが抜かれて、対抗が抜かれたんなら、初日じゃない限り、狼さんは残っているはず。
今剣さん、指定ありがとう。」
和泉守兼定さん「だな。狂狼の可能性もないこたないが、五虎退はこれで○確定だ。
今日はまあ、グレランでいいんじゃねえか?」
蛍丸さん「あ、そっか偶数かー。把握漏れ漏れで恥ずかしいでーす」
五虎退さん「まだ吊りミスは出来ますけど、そうすると残りグレーが山姥切国広さんと、蛍丸君に大和守さんですよね・・・。そこのグレーに狼?でも、狩人もって考えると生存しているなら生き残っていて欲しいですけど・・・どうでしょうか」
大和守安定さん「あと、兼定は多分村。で置きたい。身内する感じかといえばあんまり感じない」
陸奥守吉行さん「なんじゃぁ・・・・わしはここで終わりか・・・・最終日まで居たかったぜよ」
今剣さん「さー、いえっさーー!<陸奥守吉行さん」
山姥切国広さん「8<6<4<2 3吊り。乱藤四郎が偽でも1W吊れている。
今日はグレランでいいだろう…。写しの意見は聞けないっていうのか?」
ゲームマスター「ええっ」
陸奥守吉行さんなんと。俺を指定するがか!
陸奥守吉行さん「占い師即噛んできて加州●じゃったんなら、占いやっぱり真狂でええがじゃき。
残りの占い師はあって狂人、なら奇数進行がやき、残しておいて問題ないぜよ。」
今剣さん指定していいいでしょうか?
陸奥守吉行さん、COありますか?
山姥切国広さん「提案だが、今剣は指定をしたほうがいいんじゃないか。まぁ、任せるが。」
乱藤四郎さん「加州さんは占う気はなかったからね。
吊らせてもらったよ。その判断してくれたみんなに感謝。」
蛍丸さん「まだ噛み切りの可能性もあるし」
和泉守兼定さん「んで、吊りに余裕が出来たが・・・どうすんだこれ。爺を何で見るかによっては今日の進行が大きく変わるぞ・・・」
山姥切国広さん「身内投票は普通にあるだろうな。投票しといてあれで●?ってのは何狙いの投票だったのか聞いてみたいが・・・」
大和守安定さん「まぁ、吊ミスはまだ2回できるし、この進行なら今日もまたグレランだろうな」
蛍丸さん「んーと、じゃあ一吊余裕出来たから、グレーから吊って、乱藤四郎は明日どうするか考えるってことでいいのかなー?」
山姥切国広さん「三日月の爺さん噛みなら、五虎退は白確定でいい。
狂狼でも狂人噛みでFAだ」
ゲームマスター「三日月さんおつかれさまです。ここではなくてぜひうちに来てください」
乱藤四郎さん「ぶっちゃけ、狼さんは抜けるところ抜いただけだと思うよ。
狼引けなかったのはごめんね。
でも、村にとってもまだ余裕はあるはず。
だから、僕のこしてもらってグレー投票でお願いするね。」
三日月宗近さん「ん…?ああ、そうか。はっはっは
加州も狼であったか。村だと思ったんだがな。(投票はしたが)」
蛍丸さん「って、●なのーー。うわーって感じでーす」
五虎退さん「三日月おじいさん・・・でもこれで真狂ですね。残されたのがってことにもなりますけど、今剣さんが狼判定を下しているので、@1?というところですがゆだんできません」
今剣さん「三日月さんおつかれさまです。ここがしんきょうかくてい。
まだうらないは つりませんよ。」
陸奥守吉行さん「加州狼に動揺を隠せんがじゃ」
和泉守兼定さん「ちょっと待て・・・清光●だぁ・・・?おいマジかよ・・・」
蛍丸さん「村狙いで投票したって意見、ちょっと分かんないでーす」
乱藤四郎さん「加州さん人狼で対抗の狂人ぬかれ。これは朗報だね。」
山姥切国広さん「加州清光、人狼か。初日吊れないと厄介な位置。よかったな。」
和泉守兼定さん「って、いきなり三日月の爺抜かれてやがるな。確かに印象は悪かったから護衛は外れてそうだったか・・・」
大和守安定さん「ていうか加州清光●なの!?あれで!!??」
陸奥守吉行さん「占い師は三日月のじいさんが余裕ありすぎな気がするのぉ。
噛まれの危惧がないところは真狼。挨拶ありなら占い1CO見てでた狼もみたがか
挨拶ないからのぉ。狂>真でみちょるきに。
乱の方が進行に口出ししていい感じぜよ!こっちの方が真っぽいと思うがじゃ」
三日月宗近さん「◆山姥切国広さん
「五虎退よりは霊能が進行を取るべきだとは思うがな。五虎退は補助してやれ」

虎の子よりも今剣に進行してほしいそうだ。
対抗も白を出しておるのだから、村視点虎の子はほぼ確定白のはず。
占欠け狂狼が虎の子を囲ったというレアケ考慮はいいが、霊脳欠けを見ていないところが気になっての。
占わせてもらった。結果は村人じゃった。
今剣さんしょにちから おおかみさんがつれました!みなさんすごいですっ!
かもくすぎて ぼくはここ狼ないかとおもってました。。
加修清光さんは 和泉守兼定さんへ とうひょうしてますね。
みうちとうひょうは しなさそうなかんじですので、
ここは ひとまずむらおきでみていきたいです。
大和守安定さん「あとね、自分の発言でおっかしーなーって思ったのがさ。
初日先生のことまったりわすれてて狼2/6なのに2/7って言ってたんだよね。あはは……
まぁともかく占い師は乱≧三日月でみてるかな。乱の方が慣れてる印象を受けるよ。
おじいちゃんの手が悴むは同意。僕も手ぇ冷たいや……。おじいちゃんに関しては
今日の占い先を見て印象決めたいなぁ。おじいちゃんだけじゃなくて乱にもいえるけど。」
蛍丸さん「信用落とした占いが噛まれてるとドキドキしまーす」
乱藤四郎さん昨日和泉守さんがずっと五虎退さんの事を気にしていたんだ。
そこ、気にするところって?それよりはずっとグレー見た方がいいのに。
そう思って気になって占ってみたんだけど村人だったよ。
用心深い村人さんだったみたいだね。
ゲームマスター「おじいちゃんがドロップした!」
山姥切国広さん「和泉守兼定は慎重派か。
突っ込まれて訂正を入れるあたり少し防御感がみえるか…。
◎と弁護がほぼ発言を占めている。占いで色を見たい位置はここだ。」
大和守安定さん「おじいちゃんry」
三日月宗近さん「おはよう 山姥○」
五虎退さん「えっと、怪しいなって思ったのは
一番発言がない加洲さんもなんですけど、その、あからさまな発言すくないからって
僕投票するのちょっととまどってしまいました。
そんな中で気になったのが、陸奥守さんです。
和泉守さんや大和守さん、山姥切さんっていろいろとかみ合いしてるんですけど
陸奥守さんは、それをどこか遠くで見ているような気がしました。
なんだか、輪には入れてないような?それなんで・・・僕投票しました。」
陸奥守吉行さん「加州に投票したがじゃ。3発言、これだけしゃべれないなら狼騙りにでても
おかしくないから村じゃろうとは思うがか、まあ必死さもないがやき。
狩人もないと思っての投票じゃ。」
今剣さん霊能CO 加州清光さん●(人狼)ですっ!
山姥切国広さん「…投票は加州清光だ。コイツにしては喋らなさ過ぎる。
占われないだろうし、最終日に残っても写しかどうか判別できない。
狩人でもないだろう。」
和泉守兼定さんおはようさん。情報を寄越せ。陽動には注意しろ。
昨日の投票先は清光だな。まあ正直悪いが、残せる位置じゃねえ。
グレーは五虎退以外圧倒的に広いな。そんな中山姥切は村に見ていいんじゃねえか?
俺の明らかなレアケースに食いついて来やがった。
今んとこはここが村目くらいしか見えねぇな。狼にしては喋りすぎだ
陸奥守吉行さん「今日も夜明けが来たぜよ!」
蛍丸さん「おはようございまーす。山姥切国広の和泉守へのツッコミを
>1-1展開なあ・・・何やらきなくせえぞ・・
これにかかってると勘違いして投票しましたー。把握漏れでーす。

あ、それで他に投票するとしたら大和守安定に入れてたとおもいまーす
理由は、便乗して和泉守兼定をつついてたからでーす」
乱藤四郎さん占いCO 和泉守さん○
大和守安定さん「おはよう。昨日は加州清光投票。正直占うところでもないし、バファリン吊りかな。」
五虎退さん「おはようございます。 陸奥守さん投票しました。」
山姥切国広さん「おはよう。…写しを見て楽しいか?」
3日目の朝となりました。(15/02/01 21:47:36)
三日月宗近さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三日月宗近さんを狙います。 >>> 陸奥守吉行 <<<
山姥切国広さんの独り言「おはよう。…写しを見て楽しいか?」
三日月宗近さんの独り言「◆山姥切国広さん
「五虎退よりは霊能が進行を取るべきだとは思うがな。五虎退は補助してやれ」

虎の子よりも今剣に進行してほしいそうだ。
対抗も白を出しておるのだから、村視点虎の子はほぼ確定白のはず。
占欠け狂狼が虎の子を囲ったというレアケ考慮はいいが、霊脳欠けを見ていないところが気になっての。
占わせてもらった。結果は村人じゃった」
蛍丸さんの独り言「長いかな?」
蛍丸さんの独り言「おはようございまーす。山姥切国広の和泉守へのツッコミを
>1-1展開なあ・・・何やらきなくせえぞ・・
これにかかってると勘違いして投票しましたー。把握漏れでーす。

あ、それで他に投票するとしたら大和守安定に入れてたとおもいまーす
理由は、便乗して和泉守兼定をつついてたからでーす」
加州清光さん「陸奥ごめんね」
陸奥守吉行さんの遠吠え「護衛ないなら三日月のじいさんかのぉ」
ゲームマスター「加州くんいらっしゃい、お手入れするね」
山姥切国広さんを占います。 >>> 三日月宗近 <<<
陸奥守吉行さんの遠吠え「 」
陸奥守吉行さんの遠吠え「噛めるのはどっちかのぉ!」
陸奥守吉行さんの遠吠え「占いいくぜよ!」
加州清光さん「ずっと俺は主と一緒にいることにするよ…」
陸奥守吉行さんの遠吠え「 」
陸奥守吉行さんの遠吠え「わん」
陸奥守吉行さんの遠吠え「すまん、占い騙りしてもらえば良かったのお お疲れがじゃ」
大和守安定さんの独り言「加州清光、大丈夫だったかな。バファリン吊りしちゃったけど。霊界で元気にしててね?」
今剣さんの独り言「加修清光さん、おつかれさまっ!わーい、おおかみつれたよー♪」
和泉守兼定さんの独り言「まあ清光・・・だよなあ・・・」
ゲームマスター「おつかれさまです」
2日目の夜となりました。(15/02/01 21:42:31)
加州清光さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
和泉守兼定さん1 票投票先 → 加州清光さん
加州清光さん6 票投票先 → 和泉守兼定さん
蛍丸さん0 票投票先 → 山姥切国広さん
山姥切国広さん1 票投票先 → 加州清光さん
五虎退さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
陸奥守吉行さん2 票投票先 → 加州清光さん
乱藤四郎さん0 票投票先 → 加州清光さん
今剣さん0 票投票先 → 陸奥守吉行さん
三日月宗近さん0 票投票先 → 加州清光さん
大和守安定さん0 票投票先 → 加州清光さん
今剣さん「おおかみさんが ○をかぶせてきたとしても五虎退はほぼ村でみれるとおもうな。」
山姥切国広さん「れあけ・・・?新手の妖怪か?」
蛍丸さん「お昼五分は長いねー
一応占い内訳は真狼?で見る、かなー。様子見長いのは狂人に任せるつもりだったとか邪推してみまーす」
五虎退さん「えへへh・・まっしろです。」
和泉守兼定さん「一応だが、霊能が軸になる。そこんとこよろしくな」
大和守安定さん「兼定は初日からレアケ見るんだ?へぇ。噛み筋次第でいいんじゃないかなぁ、そこは」
加州清光さん「五虎退…ふたつか…」
和泉守兼定さん「用心に越したこたァねえだろ>陸奥守」
山姥切国広さん「ありえるが初日に議論したところで意味のないことだ。
それよりグレーに2Wいる可能性が高い、そちらをしとめるべきだろう>和泉守兼定」
和泉守兼定さん「言っただろ。可能性を提示しただけだ。初手からこんな事追っても意味がねぇってことはわかってるぜ>山姥切」
五虎退さん「どうしようかな、とりあえず。グレーの中をしっかりみるしかないから、今日はグレランだと思うけど。
狩人さんはしっかりいきててね! うん、残りのグレーに人狼が二つって言う可能性のがあるのかなぁ・・・」
陸奥守吉行さん「和泉守は用心ぶかいのぉ。」
大和守安定さん「さて、初日って喋ることないよね。グレラン進行。
両占い師囲ってるってことは結果からまずないし、11−4=7、か。2/7で狼吊れる感じだね」
三日月宗近さん「おお、助かる。ぬくいのう>山姥

占いは俺が真だからな、かけてはおらんよ。例脳も今は真目でよいだろう>和泉守」
山姥切国広さん「五虎退よりは霊能が進行を取るべきだとは思うがな。五虎退は補助してやれ」
今剣さん「たしかに、ほたるにみえるね!なんかかわいい。<蛍丸」
乱藤四郎さん「うん、明日死体なしが出たら指定ほしいと思うし。
無くてもできるだけ狩人保護で、指定してもらいたいなって。
猟人で1GJで吊り増えるから。」
陸奥守吉行さん「んで、五虎退がほぼ真っ白把握じゃ。狼狂で五虎退が囲われてる?どがーな確率じゃ。五虎退は白でえいじゃろ。霊能も疑わん。指定できる奴が2人もおるのお!まっこと、村人の行く末は明るいぜよ!」
和泉守兼定さん「俺はあくまで可能性を提示する。これで確定○の五虎退が噛まれなけれりゃ、この可能性はありうることだ。頼むぜ」
山姥切国広さん「そんな可能性の低い事を初日から追ってどうするんだ?和泉守兼定。」
蛍丸さん「○〜  ←蛍みたいで綺麗だよね」
和泉守兼定さん「ただもしかしてなんだがよ・・・
初日犠牲者占で乱狂人の五虎退○見て三日月爺狼で五虎退○打った可能性、ねえよな・・・?」
山姥切国広さん「もっとけ……(ほっかいろをおしつける)<三日月」
今剣さん「大和守安定さんの あいこんのふらぐで 蛍丸がまっくろになるとおもったけれど、
そんなこともありませんでしたね!しろしんこうだから ぐれらん がんばりましょう!」
大和守安定さん「ちなみにごこたいがお弁当だね……。
進行は霊能軸。さらに、まぁ噛み筋にもよると思うけどなにかあったらごこたいが進行取っても大丈夫だと思う」
山姥切国広さん「2−1だな、形としてはスタンダードか。
ジジイは遅かったがここで五虎退が◎と結果を出すのは少し印象がマシだな。
真がいれば囲いなし。五虎退が写しの可能性はほぼないと見ていいだろう…。」
加州清光さん「占いはふたりCO?」
蛍丸さん「五虎退は確定○で見てもいいよね。
遅いのは分かるけど遅い→それでなんと思ったかも付け加えてくれると嬉しいデース」
五虎退さん「<がうがう!>え、おべんとうになりそうでこわいよう?・・・うん、僕も怖いよ、けど2-1ならありそうなのは真狂-真かなぁ。狼潜伏のほう考えたいかも。でも、でもぉ、油断したら虎さんもかじられちゃうから気をつけてね。」
三日月宗近さん「あはっはすまんすまん。手元がかじかんでいかん
対抗は狼狂どっちもあるじゃろうて、グレランで頼む」
乱藤四郎さん「霊能さんの今剣さんも把握。
占わなくてよかったぁ。短剣のどっちかって決めていたから。
この配役なら真だと思っているよ。」
和泉守兼定さん「って三日月の爺遅い申し出だな・・・とりあえずは2-1展開だな。そして確定○の五虎退おめでとさん」
陸奥守吉行さん「あ、三日月爺さん遅い朝じゃのぉ!じじいになると朝遅いんか?
とりまこれで2−1じゃ。三日月じいさんは挨拶せんでのCOじゃき、様子見で遅れた可能性もあるぜよ。ここだけで真偽はつけんでの!」
今剣さん「五虎退まっしろですね!くろひきがなかったようなので、霊能者COをしますね。
(役職だけ見にくいとあれなので、漢字使わせてもらいますね。)」
大和守安定さん「えーと、おじいちゃんも出て2−1になったのが見えたよ。2−1○進行。スタンダードだね」
乱藤四郎さん「やったね。対抗に囲いはいないよ。
対抗はほぼ狂人とみているし。うんグレーに狼がいるの確定だよ。」
蛍丸さん「よーし、狼吊りまーす」
山姥切国広さん「…おいジジイ、遅い」
加州清光さん「おはよう」
三日月宗近さん「あい、対抗乱確認した。

安定の隣占いじゃ。饅頭みたいで目に付いたからの」
和泉守兼定さん「申し出がサクサクしてて助かるぜ。今のところ乱と今剣で1-1展開なあ・・・
何やらきなくせえぞ・・・」
五虎退さん「え、あ、あの僕ですか?ま、まっしろですよぉ!
あと、三日月さんと乱藤四郎くんが占い師ですね・・・今剣くんも霊能かぁ」
山姥切国広さん「1-1か。占い師が1人というのは、気に食わないな。
主(初日)が占いか狂い者をもっていった可能性が高く見えるぞ。」
蛍丸さん「2-1で打ち止めー?じゃあグレランかー」
大和守安定さん「乱れ藤四郎だけかな?霊能も早く頼むよ」
陸奥守吉行さん「ん?占い師1人しかみえんのぉ。とりあえず霊能もでとおせ」
乱藤四郎さん同じ短剣でいっぱい出てくる子を選んだよ。同じ粟田口だし。
可愛さでも負けないんだから。
結果は村人。狂人でさえなければ村人側だね。
三日月宗近さん占いCO五虎退○
今剣さん霊能者CO!
五虎退さん「おはようございます。<がう!>五虎退です。えっと、
朝からみんな揃ってますけど、ええ! 初日さんがいらっしゃいません。
ど、どうしたらいいんでしょう。虎さんたち、どうかな?
<がうう!><がうががう!>
そ、そうだよね、がんばって狼みつけようね!
よろしく、その、おねがいします。」
山姥切国広さん「10<8<6<4<2の4吊りで、2W1K始末が今回の任務だ。
偶数進行だから、狂い者は暫く気にしなくていいだろうがな。」
大和守安定さん「10びょう」
乱藤四郎さん占いCO 五虎退○
五虎退さん「おはようございますぅ」
三日月宗近さん「おはよう。よし、物見を放て 狼を見つけようか」
蛍丸さん「きたきた。阿蘇神社にあった蛍丸でーす。よろしくお願いしまーす」
和泉守兼定さん「おはようさん。俺は土方歳三が使っていたと言われる和泉守兼定だ。
つっても、評価の高い二代目じゃなくて、十一代目か十二代目が打った刀だがな。」
陸奥守吉行さん「そーら!人狼との戦の始まりぜよ!」
山姥切国広さん「おはよう。人狼退治なんて俺の仕事じゃない。んだがな。」
今剣さん「とうらん…、いいえ。じんろうはっじまりまーす!」
大和守安定さん「おはよう。大和守安定。発言は安定しないけど、いい村人のつもり。よろしくね」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/02/01 21:35:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 陸奥守吉行 <<<
今剣さんの独り言「きのうまで、銃をそうびできるの短刀だけってしらなかったぼくですが、
おおかみさんはやっつけてみせます・・!」
三日月宗近さんの独り言「おはよう。よし、物見を放て 狼を見つけようか
占いCO五虎退○」
大和守安定さんの独り言「目をかけられている分は頑張るよ>主」
和泉守兼定さんの独り言「斬って殺すのはお手の物ってなぁ!」
ゲームマスター「ではGMは黙ります。みなさん頑張って敵を殲滅してくださいね」
五虎退さんの独り言「どきどきしてきたぁ・・・<がうぅ・・>」
蛍丸さんの独り言「げぇむますたあさん村建てありがとうございまーす」
山姥切国広さんの独り言「たまはたまだ。(MVP台詞っぽく>主」
和泉守兼定さんの独り言「おはようさん。俺は土方歳三が使っていたと言われる和泉守兼定だ。
つっても、評価の高い二代目じゃなくて、十一代目か十二代目が打った刀だがな。」
乱藤四郎さんの独り言「挨拶してもいいんだけど。
挨拶していい文化かわからないからなあ。狐いないからしてもいいとは思うんだけど。」
加州清光さんの遠吠え「わかった」
山姥切国広さんの独り言「気を抜くとただの……になるんだが、気をつけないといけないな」
加州清光さんの遠吠え「そうだね、俺はどうしよう?とりあ」
陸奥守吉行さんの遠吠え「とりあえずじゃ。噛み実行はわしがやるきに。残り1分で噛むぜよ。
りらっくすして楽しもうがじゃ!」
ゲームマスター「そんなストレートに言うんじゃありません>該当者」
今剣さんの独り言「(全部ひらがなって読みにくいかな・・。適度に漢字混ぜたほうがいいのかいなか・・。)」
五虎退さんの独り言「盾の金色ください。主様・・・さいきんにっかりさんがめっちゃくちゃとかすんです・・・・」
三日月宗近さんの独り言「占いCO。五虎退○」
乱藤四郎さんの独り言「占いCO 五虎退○」
山姥切国広さんの独り言「他意はないぞ」
加州清光さんの遠吠え「そうだね因縁があるからね(いやこちらこそごめんな・・」
陸奥守吉行さんの遠吠え「わしゃ●もらったらどうするかのぉ。とりあえず占いCCOした方がいいかもじゃな」
山姥切国広さんの独り言「きんたまか>主」
和泉守兼定さんの独り言「\おっとそこまでだ!/」
五虎退さんを占います。 >>> 三日月宗近 <<<
乱藤四郎さんの独り言「右クリック調子悪いから、キーで貼り付けかな。」
陸奥守吉行さんの遠吠え「ん?人狼初めてかいのお?初日グレランは抜けられるがか?無理なら占いCOしとーせ」
大和守安定さんの独り言「せっかく加州清光に●特攻しようと思ってたんだけどなぁ。つまんない」
乱藤四郎さんの独り言「占いCO 五虎退○」
陸奥守吉行さんの遠吠え「新撰組の奴と人狼とは、喧嘩になりそうぜよ(RPじゃすまん、言いたかっただけぜよ)」
ゲームマスター「参加してくださってありがとうございます! みんな頑張ってください!
勝った陣営には金色のた…刀装あげるからね」
加州清光さんの遠吠え「ごめん・・おれ川の子で初心者なんだ…」
今剣さんの独り言「あるじさまことじーえむさま、むらたてありがとうございます!
わーい、れいのうしゃだね!」
乱藤四郎さんの独り言「あ、ボク狂人だ。
五虎退○で出よう。黒出しなら潜伏だよ。」
和泉守兼定さんの独り言「村人か。気が楽で助かるぜ。
主のシオさん村たてありがとうな!」
陸奥守吉行さんの遠吠え「なんじゃと・・・おんしゃあと人狼とはのぉ。よろしく頼むぜよ」
蛍丸さんの独り言「はーい、村人やりまーす」
山姥切国広さんの独り言「ただの村人…役ただず…俺には似合いの役職だ…」
大和守安定さんの独り言「蛍丸吊ろう()」
加州清光さんの遠吠え「よろしくです」
五虎退さんの独り言「わーい!むらびとですぅー!<がうう!>」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/02/01 21:30:37)
和泉守兼定さん「さてと、一丁やりますか」
ゲームマスター始まります
五虎退さん「うちの三日月さん、やさしいけどなぁ・・・ごはんよくたべるけど」
和泉守兼定さん「ああ、そういうことだったか。気にするな!>五虎退」
加州清光さん「出陣だー」
今剣さん「みなさんよろしくおねがいしまーすっ!」
山姥切国広さん「参る」
大和守安定さん「みんなよろしくね」
蛍丸さん「出陣してくるね」
陸奥守吉行さん「さぁ、人狼を始めるぜよ!」
山姥切国広さん「三日月宗近?そんなものは存在しない。貴様、写し、写しなのか…」
和泉守兼定さん「うちもだぜ・・・そろそろいい加減徘徊から帰ってこい・・・>三日月じいさん」
ゲームマスター揃いました。体感30秒後に開始します! みんな頑張って―!
五虎退さん「あ、ごめんなさい、一瞬したにいる陸奥守さんとかぶって、めがひかったようにみえたです。>和泉守さん」
陸奥守吉行さん「わしんとこでも、たっぷり食うちょるのお・・・しかも徘徊から帰ってこんがじゃ>三日月」
ゲームマスター「虎も全部いるね!」
大和守安定さん「それはそれで一興だよね、ははは>山姥切国広」
山姥切国広さん「(…可愛いな)」
三日月宗近さん「そうだったか?すまんな忘れっぽくて。あっはっは>蛍丸」
五虎退さん「主様ーいますー! みんなー整列ー!
<がう!><がう!><がうが!><がう><がうう!>」
乱藤四郎さん「いるよ」
山姥切国広さん「ふん、自分に跳ね返るのがオチだ…>大和守安定」
ゲームマスターじゃあ29分更新確認
和泉守兼定さん「ん?俺がどうした?>五虎退」
ゲームマスター「おじいちゃんさっき食べたでしょ、いっぱいの資材をね」
大和守安定さん「やっぱりネタアイコン一つは欲しいよね。
あ、僕はいるよ」
今剣さん「しゃきーん!いますよー!」
五虎退さん「和泉守」
陸奥守吉行さん「おう!ここにおるきに!」
蛍丸さん「三日月>さっき食べたでしょ」
山姥切国広さん「俺なんかがいて悪かったな」
蛍丸さん「いまーす」
乱藤四郎さん「似合っているって嬉しいな、ありがとう<今剣さん」
三日月宗近さん「んん〜 目に付いたものにしたぞ。よきかなよきかな
ところで主、飯はまだかいな(着席CO」
ゲームマスターころころ変わってごめんなさい、みんないるかなー? 
陸奥守吉行さん「別に触っても、怪我なんぞせんがや!ほら、おまんも触っとおせ>五虎退」
ゲームマスター「と思ったら揃ったという…」
五虎退さん「わ、わかりましたですぅ・・・みんな、さわっちゃだめだよ。
<がうがう!>」
山姥切国広さん「人狼…写し、写しなのか…」
ゲームマスター「30分に更新確認変更いたします。みなさんちょっと遠征に行ってもかまいません」
ゲームマスターアイコン探しですね。わかりました。30分には戻ってきてねおじいちゃん!
山姥切国広さん「俺に触るな。怪我するぞ>五虎退」
乱藤四郎さん「大丈夫だよ」
三日月宗近さん「あいこん…最近のものはよくわからんな。はっはっは
少し待ってもらってもいいか?探しておる

すまんな、道がわからんのでな…道案内を頼む>和泉守」
加州清光さん「了解だよ、主」
山姥切国広さん「やはり写しなど主の眼鏡にもかなわないのか、お前の判断は正解だ…>主」
五虎退さん「山姥切国広さん、その、とってもとげとげしいです。・・・」
陸奥守吉行さん「勿論、良いちや!>じぃえむ」
和泉守兼定さん「おう主、それにここに集まった連中、よろしく頼むな」
蛍丸さん「今、待機してまーす」
ゲームマスター「写しにはそのままがお似合いかな>山姥切国広」
山姥切国広さん「写しに似合いのアイコンなんかあるのか?」
五虎退さん「わかりましたー、主様ー」
ゲームマスター「はい、みなさんの名前変更を確認しました。みなさんいらっしゃるようなので更新確認25分にとってもいいかな? 」
和泉守兼定さん「三日月のじいさん、徘徊してねぇでそろそろ来てくれや・・・」
五虎退さん「いますー・・・あいこんでまよってましたー」
三日月宗近さん「はっはっは。すまんな、間違った
俺でいこう。よろしくたのむ」
kariさんが三日月宗近に名前を変更しました。
三日月宗近さん「三日月宗近」
今剣さん「いきわかれの おねえさん ってくらいにているとおもいます!<乱藤四郎」
山姥切国広さん「やめろ、俺にはこのくらいの方がお似合いなんだ…引っ張るな…!(じたじた>陸奥」
ゲームマスター五虎退いるかなー?
和泉守兼定さん「おうおう、外は寒いんだ。こっちきて暖を取りな>山姥切」
ゲームマスター「みなさんありがとうございます。テンプレコピーしておいてくださいね。禁止事項違反者は刀解しますよ。」
蛍丸さん「ただいま」
和泉守兼定さん「ぱっと見これってのが見つからなかったもんで、これで勘弁してくれ」
陸奥守吉行さん「ん?なんじゃ国広、おんしゃそげなとこにおったら冷るじゃろうが。こっちに来とおせ!(袖を引っ張る)」
大和守安定さん「えーと、僕はまだいない、よね?他にやりたい人がいないから、このまま僕でいこうかな」
乱藤四郎さん「似てるかな?」
ゲームマスター「山姥切国広もそんなとこにいないでこちらにいらっしゃい」
kariさんが大和守安定に名前を変更しました。
山姥切国広さん「(障子の隙間からうかがっている)」
陸奥守吉行さん「戻ったぜよ!やっぱり時代は拳銃ぜよ!」
大和守安定さん「こんばんは、GM様村建てありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「五虎退こっちおいで…ハァハァ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:17:40)
五虎退さん「もどってきました・・・撫でてください・・・」
和泉守兼定さん「俺に似たヤツなんてあったかねえ。ちっと見てくるぜ」
今剣さん「よーし、ぼくでいかせてもらいますねっ!」
ゲームマスター「写し行ってらっしゃい…で、でも戻ってきてね…待ってるからね…」
和泉守兼定さん「ばっかお前早まるな!>山姥切」
ゲームマスターみんなアイコンそのままでもいいのかな? 
山姥切国広さん「(無言で解刀部屋へ立ち去る)※少し離席します」
kariさんが今剣に名前を変更しました。
陸奥守吉行さん「そうじゃのぅ。わしはかっちょいいアイコンでも探してくるぜよ!」
山姥切国広さん「解刀する気か?そうなんだな…<主」
山姥切国広さん「(ところで攻略wikiに台詞一覧があったりして便利だぞ。)」
ゲームマスター「五虎退遠征いってらっしゃーい!」
ゲームマスター「立ち去っていいのよ(愛)>山姥切国広」
和泉守兼定さん「今日の仕事はこの村の警護だ。俺は遠征なんていかねえよ」
五虎退さん「えっと、その・・・遠征、いってきます。」
三日月宗近さん「こんばんはテンプレ確認します」
山姥切国広さん「遠征…写しは立ち去れという事だな。そうなんだな。>主」
今剣さん「こんばんは、GMさん村たてありがとうございます!」
蛍丸さん「はーい、遠征いってきまーす」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:12:14)
加州清光さん「遠征?俺着飾るのに忙しいからいかなーい」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:11:56)
五虎退さん「いっしょうけんめい、登録してる最中なんです、ごめんなさい・・・」
山姥切国広さん「…いなさそうなら、俺に変えるか。写しがきたところで喜ぶやつなんていないだろうが…」
五虎退さん「あの、ぼくでごめんなさい・・・しりぞけられないんですっ」
ゲームマスターあと3名待ちです。9時半までみなさま遠征に行っていただいて大丈夫ですよ
大和守安定さんが山姥切国広に名前を変更しました。
kariさんが五虎退に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
乱藤四郎さん「とりあえず、ボクで行くね。」
kariさんが乱藤四郎に名前を変更しました。
和泉守兼定さん「あと、俺しか出来ねえって奴がいたら言いな。そんときゃ譲ってやるよ」
和泉守兼定さん「意外と幕末刀が多いな。まっ、こっから色々増えていくんだし気にしても仕方ねえな」
陸奥守吉行さん「とりあえず、わしにしちゅうがか、わしがやりたい奴がいたら言いとおせ。」
kariさんが陸奥守吉行に名前を変更しました。
ゲームマスター黄色かりさんは赤になったら蹴らせていただきますね
乱藤四郎さん「こんばんは。村立てありがとうございます。」
山姥切国広さん「じゃあ仮でこうしとこうかな。ちょっと考えるね」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:07:01)
kariさんが大和守安定に名前を変更しました。
陸奥守吉行さん「こんばんは。よろしくお願いします。」
和泉守兼定さん「了解だぜ。手間かけてすまねえな>主」
蛍丸さん「よろしくおねがいしまーす」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:06:13)
五虎退さん「こんばんわ村たてありがとうございます。」
ゲームマスター「和泉守さんは大丈夫だよー」
ゲームマスター「緑kariさん把握です」
和泉守兼定さん「あれ、もしかして俺酉付ミスったか・・・?>主」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:05:36)
山姥切国広さん「村建て、ありがとうございます。」
ゲームマスター黄色かりさんは募集したPLさんでしょうか。それでしたらツイッターのほうでおしらせください。なければ蹴ることになってしまいます
kariさんが和泉守兼定に名前を変更しました。
山姥切国広さん「こんばんは、よろしくお願いします。トリだけで判別してもらえるかしら」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:05:04)
かりさんが蛍丸に名前を変更しました。
加州清光さん「よろしく!」
蛍丸さん「あ、挨拶してた…大事な事なので二回言いました……」
kariさんが加州清光に名前を変更しました。
蛍丸さん「こんばんは。テンプレ確認します」
ゲームマスター「おひとり鳥バレになっちゃうけど、OKかなっ」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:03:23)
蛍丸さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:02:30)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:02:16)
和泉守兼定さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 21:01:10)
ゲームマスター
【前提】
・この村は刀剣乱舞に登場する「刀剣の」キャラクターRPをやっていただく村です。
・基本的に実装されている刀剣全てOKです。

【配役】
・本村は11人狐なし配役です。村人5、狼2、占い1、霊能1、狂人1、狩人1です。
・「占い結果」と「占い理由」を分けて発言してください。
・村人騙りは全面禁止です。PP? 甘んじて受け入れるしかない!

【禁止事項】…発生したらそのPLを刀解(追放)することがあります。
・シスコピ/突然死/村人騙り/掛け持ち入村/二行以上のAA
・暴言(口調が荒いPRでも愛を持ってやってね! GMが暴言だと判断したらアナウンス入場合あります)

【推奨事項】
・投票は1分前までに終わらせてください。40秒で未投票者告知が入ります。
・全ての役職実行は「能力実行時間」の残り1分前までに行ってください。
・狼の噛み実行は「能力実行時間」残り2分〜1分前くらいを推奨します。
 (目安がないとみんなクリックして重くなってしまうので目安を設定しました)

【RPするキャラ】
・自分はwikiも読んだしこのテンプレも読んだ! と断言できる方から変更してください。
 自由なので早いもの勝ちです。

【ところで】
・ちゃんと入村したあと挨拶したかな? 名前変更してるのに挨拶してない人は刀解対象になります。
戻る