過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
無二
浅井亮政
[村 人]
(生存中)
 
 
島津豊久
島津豊久
[村 人]
(死 亡)
 
 
浅井蔵屋
紅月ルイ
[占い師]
(死 亡)
 リアル狂人なら任せろー!(バリバリ
 
井伊直盛
hima
[妖 狐]
(生存中)
 めろ〜ん
 
妙玖
曼珠沙華
[人 狼]
(生存中)
 
 
天野
WHO
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
今川義元
高坂昌信
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【身内村】戦国大戦村 〜 142834番地
4日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
井伊直盛さん「たった 村がたった!」
ゲームマスター「たったみたい?」
ゲームマスター「正しくは村を作成(GM無し)でした」
ゲームマスター「村を立てる(GM無し)
と昼10分以外が多分いじらないままでいいです」
ゲームマスター「10人にできます?」
浅井蔵屋さん「幽輝さーん?」
浅井蔵屋さん「後色々あるけどどうすんの?」
浅井蔵屋さん「うぃ」
ゲームマスター「9人で」
浅井蔵屋さん「まだですわ」
ゲームマスター「では皆さん一旦出ていただいて新しい村が立ったら村民登録お願いします」
浅井蔵屋さん「人数は?」
妙玖さん「一回出て、新しいところに入ればいいんですわね?」
浅井蔵屋さん「ん?はいはい」
ゲームマスター「でも多分連続で立てられないと思うのでルイさんお願いしますー
デフォルトだとGMアリになってるのでそこ変えていただくのと、昼10分でお願いします」
井伊直盛さん「地味に初日さんのログが面白かったなう」
妙玖さん「仮面ホイダーを呼びましょう」
今川義元さん「本気で行こうぜ!」
無二さん「変える。」
今川義元さん「いこうぜ」
妙玖さん「RP変えようかしら・・・」
ゲームマスター「ぼっち狼は暇ですもんねw
次いけるなら私が入って2W確定になります」
天野さん「もう一回くらいなら」
島津豊久さん「やろうか」
浅井蔵屋さん「時間大丈夫ですよ(名前変えるけど)」
妙玖さん「このくらいの時間でしたらもう一度はできますわよ」
妙玖さん「誰も見えないと思って無駄に叫んでしまいましたわ」
無二さん「時間なら、ある。」
無二さん「夜発言は.....見られる。」
浅井蔵屋さん「天野さん救えなくてごめんなさい」
妙玖さん「夜の独り言がログに残ってるうううう」
浅井蔵屋さん「2日目に早めに私指定していただければ占いCOするつもりでした・・・んですが…」
ゲームマスター「もう一回行きたいんですがお時間あります?
あと昼もうちょい長くしましょうか」
ゲームマスター「狼は狐が誰だか分かるようになるので、そこにそれとなく吊り誘導かけましょう。あくまでそれとなく、ね」
無二さん「全員狐ならいい...」
井伊直盛さん「というか無駄に7分が加速してるように感じたが気のせいなのだろうか」
妙玖さん「なるほどー。でもそれはそれで・・・」
ゲームマスター「狐を噛むと、翌日死体が出ません」
浅井蔵屋さん「狐食えないから、平和云々ってでるはずですよ?」
無二さん「狩人の防衛と同じように被害者が出ない」
ゲームマスター「主導する人間が出ない時は素直にグレランして回避COさせましょう」
井伊直盛さん「狐は骨と皮だけなので食べれません」
今川義元さん「平和」
無二さん「ロリコンは.....撃つ。」
井伊直盛さん「OTL」
妙玖さん「これって狐を食べる指定するとどうなっていたんですの?」
浅井蔵屋さん「いや、まさか2連村とは思わないです」
ゲームマスター「バンバンも特定要素なんですがそれは」
浅井蔵屋さん「ありますよ?」
井伊直盛さん「キリッくらい使う人いるやろ!バンバン」
ゲームマスター「狐は噛まれても死なないから初日狐もないです」
今川義元さん「行くことあるよ」
浅井蔵屋さん「黒引いたらCOするつもりでしたよ?」
井伊直盛さん「ん、というかログ見てて初日占いランダムが初日さんに行くのあるんじゃないの?」
今川義元さん「ていうよりひまじんかのぉう
つーよりキリッってつかうのあんたぐらいやw」
浅井蔵屋さん「引っ張る人がいないと自然と口を出してしまいます・・・」
妙玖さん「あ、狐さん食べても死なないんですのね」
ゲームマスター「狩いないから占いCOしないでって話を直前にしたじゃないですかー」
天野さん「速攻で処刑されたなあ(遠い目」
井伊直盛さん「狩人いないのか」
ゲームマスター「潜伏するなら目立っちゃダメですー」
今川義元さん「良くも悪くも村不利だノォウw」
井伊直盛さん「狐」
ゲームマスター「くらやさんは初日の指定が黒すぎたので、やるなら初日白に選ばせて翌朝朝イチで占いCOして事情を話すとかしないと」
無二さん「あれ? 狩人いないの?」
妙玖さん「あえて逆を言った私が甘かったですわ」
浅井蔵屋さん「狩人がいないのか…あ、これアカンやつや」
妙玖さん「直盛さんを食べれば義元さんは無二さんをつるかと思ったんですけれど」
無二さん「......負けた。」
今川義元さん「そこはCOしとくべきだノォウ・・・」
ゲームマスター「まあこうなりますよね」
妙玖さん「まよったんですよねぇ・・・」
浅井蔵屋さん「占いCOした方がよかったですかねェ?」
井伊直盛さん「やったぜ!」
浅井蔵屋さん「あらあら」
妖 狐」の勝利です!(15/01/31 23:09:14)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
今川義元さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
今川義元さんを狙います。 >>> 妙玖 <<<
島津豊久さん「さすがにあの行動は怪しすぎる」
井伊直盛さんの念話「で 噛まれれば俺の勝ち

噛まれなければ占いCO勝負 かなw」
浅井蔵屋さん「初日占ったのは天野さんなんだよなぁ」
今川義元さんの独り言「キツネいたら終わりだノォウ・・・」
妙玖さんの遠吠え「狼一人ってさびしいですわー! わー! わー!」
ゲームマスター「やはりな。」
3日目の夜となりました。(15/01/31 23:08:06)
浅井蔵屋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
無二さん1 票投票先 → 浅井蔵屋さん
浅井蔵屋さん3 票投票先 → 今川義元さん
井伊直盛さん0 票投票先 → 浅井蔵屋さん
今川義元さん1 票投票先 → 無二さん
妙玖さん0 票投票先 → 浅井蔵屋さん
ゲームマスター「これは狐勝ち濃厚ですね」
今川義元さん「あと無二はCOないっていうのを理由にしたノォウ
このタイミングCOないのは狼でも語れるノォウ・・・」
ゲームマスター「悪手ですが絶対無しではない、にしてもそれやるなら翌朝朝イチCO必須なんだよなぁ」
井伊直盛さん「とりあえず蔵やにしておく流れでござる」
妙玖さん「没年で言うと私が一番早い気もします」
今川義元さん「指定投票を知らない理由はないノォウ・・・」
井伊直盛さん「私に無二ちゃんは選べません(きっぱり」
今川義元さん「グレーに方針も何もないノォウ・・・」
妙玖さん「理由は?」
ゲームマスター「因みに蔵屋が無二に選ばせたのは初日占って白だったからでしょう」
無二さん「没年は蔵屋が一番・・・・なんでもない。」
今川義元さん「指定するならクラヤだノォウ・・・とおもったが無二も怪しいノォウ・・・」
妙玖さん「むしろ義元さんははじめに死ぬと思ってましたわ」
井伊直盛さん「指定するにしろグレランにしろ方針が欲しいでござる」
浅井蔵屋さん「ご、ごめんなさい・・・」
今川義元さん「それは指定投票だノォウ・・・」
無二さん「Coが出ないことを....同じタイミングで気にした..... 義元が狼だとは思えない.....」
今川義元さん「グレランの意味をはき違えてるのぉう・・・」
井伊直盛さん「グレランするなら、COもあるだろうし早い方がいい気がしますな」
妙玖さん「手がかりがないと推理のしようがないのが・・・」
浅井蔵屋さん「今川殿、グレランを59秒までにお願いできますか?」
島津豊久さん「負け戦のにおいちしおる」
今川義元さん「グレーランダムなのになんで無二に指定させたのかノォウ・・・」
ゲームマスター「狐は噛まれてもしにませんから初日狐はないですよ〜」
妙玖さん「どちらにせよまた・・・犠牲者が出るのですね」
井伊直盛さん「あり得たら嫌な流れですな、またグレランですかな?」
無二さん「このシステムだと..... あるかもしれない。」
浅井蔵屋さん「狩人と占いが出ないとこわいですわ…」
今川義元さん「とりあえず弱小浅井に聞いてみるかノォウ・・・」
浅井蔵屋さん「初日占い 狐 狩人 あり得るのでしょうか?」
井伊直盛さん「あれ?初日さん係はありでしたかね?」
今川義元さん「狼はキツネ把握してるとみて間違えないノォウ・・・」
妙玖さん「狼の人数が確定してないのも怖いですわねぇ・・」
井伊直盛さん「しかし、COがないとなんと平和なことであろうか」
浅井蔵屋さん「びっくりですわ…」
無二さん「....Coが出ない。」
今川義元さん「COもないとこ見るとさすがに不利だノォウ・・・」
島津豊久さん「なぜ蔵屋殿は無二殿に選ばせたのか」
今川義元さん「首が死んだノォウ・・・」
天野さん「首取られたww」
井伊直盛さん「疫病神が死んだから、もう桶狭間も盤石よ」
無二さん「おはよう。」
島津豊久さん「意味の分からん流れでごわした」
天野さん「あ〜豊さんがー」
今川義元さん「いつの間にか美濃にきてたノォウ・・・」
井伊直盛さん「あと5人か・・・」
妙玖さん「ここは桶狭間ではなかったようですわね」
島津豊久さん「く、首…」
井伊直盛さん「おはようございまする」
今川義元さん「まだ生きておったノォウ・・・」
浅井蔵屋さん「おはようございます」
妙玖さん「おはようございます。目覚めが悪い朝ですわね」
3日目の朝となりました。(15/01/31 22:59:11)
島津豊久さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
島津豊久さんを狙います。 >>> 妙玖 <<<
今川義元さんの独り言「ぐれらんをしらないはずがないんだがのぉう・・・」
天野さん「マジかwww」
今川義元さんの独り言「ノォウ・・・クラヤあやしすぎではないかのぉう・・・」
浅井蔵屋さんの独り言「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
井伊直盛さんの念話「疫病神だからね 仕方ないね」
無二さんを占います。 >>> 浅井蔵屋 <<<
妙玖さんの遠吠え「私一人ですの?」
2日目の夜となりました。(15/01/31 22:58:10)
天野さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
無二さん0 票投票先 → 天野さん
天野さん4 票投票先 → 島津豊久さん
浅井蔵屋さん2 票投票先 → 天野さん
井伊直盛さん0 票投票先 → 天野さん
今川義元さん0 票投票先 → 浅井蔵屋さん
島津豊久さん1 票投票先 → 浅井蔵屋さん
妙玖さん0 票投票先 → 天野さん
天野さん「誰か狼か分からん」
島津豊久さん「黒も白もはっきりしてないし、適当に首をとるしかない」
浅井蔵屋さん「了解しましたわ」
無二さん「あまのさん」
妙玖さん「義元さんが死ぬ未来しか見えませんわ・・・」
今川義元さん「選んだらグレランじゃないノォゥ・・・」
浅井蔵屋さん「適当ではだめですよ」
今川義元さん「それまで桶狭間でやすむかノォウ・・・」
島津豊久さん「適当なやつの首をとればええ」
浅井蔵屋さん「\世界一可愛いよ/」
井伊直盛さん「無二ちゃんが選ぶなら、異論はない(キリッ」
今川義元さん「しなくともこの村はジカンガクルノォウ・・・」
妙玖さん「いいえ、私ははじめから世界一可愛い声優さんの声がついてますよ」
浅井蔵屋さん「59秒  無二さん選んでもらいましょうか?」
妙玖さん「投票しないといけないんですよね」
浅井蔵屋さん「貴方最近声付きました?」
井伊直盛さん「さてグレランするなら、いつでござる?」
妙玖さん「ありがとうございます、お礼に眼鏡を差し上げましょう」
無二さん「ログはもう見えない・・・はず。」
島津豊久さん「狼の人数は決まってないんか」
無二さん「狼1〜2、占1、狐1、狩人1」
浅井蔵屋さん「一番下に書いてありましたわ」
井伊直盛さん「一番下のログにあるはずでござる」
今川義元さん「それを知らずにやってたのかノォゥ・・・」
浅井蔵屋さん「なんです?」
妙玖さん「これって何が何人っていう配置ですの?」
島津豊久さん「ぱっど、とはなんじゃ食えるのか?」
今川義元さん「PADは直虎だけで十分だノォウ・・・」
無二さん「初日COは黒のときだけでいいって、孫市が言ってた。」
妙玖さん「そして今更なんですけれど」
天野さん「俺は疫病神じゃねえ」
浅井蔵屋さん「あ、あらあら。まぁまぁ。」
井伊直盛さん「桶狭間 セッシャ ガンバル」
浅井蔵屋さん「黒引いた占い師・・・くらいでしょうか?」
妙玖さん「カミングアウト、実はコレPADですわよ」
今川義元さん「グレーランダムかノォウ・・・」
島津豊久さん「桶狭間の話はやめてさしあげろ」
井伊直盛さん「何をCOする流れなのだろうか・・・」
無二さん「いいとおもう」
浅井蔵屋さん「これでも小辛ですわ」
今川義元さん「COがないノォウ・・・」
妙玖さん「わかりましたわ、狼は信長さんで犠牲者は義元さんですわ」
無二さん「それだと....結局終わる。」
浅井蔵屋さん「取りあえずグレーランダムでいいですか?」
島津豊久さん「(蔵屋どのは辛口じゃのう)」
井伊直盛さん「また初日さんが死んでしまった」
今川義元さん「終わりを今川に返してもらおうかノォゥ」
無二さん「.....よく寝た。」
井伊直盛さん「おはよう」
浅井蔵屋さん「勝手に突っ切ってください」
妙玖さん「それ、フラグですわよ」
浅井蔵屋さん「えぇ眠れましたよ」
今川義元さん「圧倒的に桶狭間を突き進むっ!」
妙玖さん「おはようございます、よく眠れましたか皆さん?」
浅井蔵屋さん「おはようございます」
天野さん「お、おはよう」
島津豊久さん「おはようさん」
今川義元さん「ohayou」
無二さん「おはよう。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/01/31 22:50:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 妙玖 <<<
井伊直盛さんの念話「(´・ω・`)何もすることがない」
浅井蔵屋さんの独り言「了解ですわ」
天野さんを占います。 >>> 浅井蔵屋 <<<
妙玖さんの遠吠え「これでわかりますの?」
井伊直盛さんの念話「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/01/31 22:49:32)
井伊直盛さん「いるかもしれない」
ゲームマスター「あとお二人の点呼確認した時点でスタートします」
無二さん「いる。」
妙玖さん「今川の人が多いんですね」
天野さん「ノ」
浅井蔵屋さん「まぁ、私はGM以外わからないだろうね(につこり)」
今川義元さん「ノ」
妙玖さん「ノシ」
島津豊久さん「ノ」
妙玖さん「だからあえて他の人で登録しようかとも迷いましたけれど。」
浅井蔵屋さん「ノ」
ゲームマスター「狐になったら適当に村人に成りすましてください、以上。

では点呼!」
妙玖さん「ですよねぇ・・・」
ゲームマスター「あ、大丈夫ですよPNも表示されてますし、武将チョイスだけでも分かりますw」
妙玖さん「狐は経験なし、ですね」
妙玖さん「これ、更新押さないとダメなんですのね」
妙玖さん「主催に私が誰だか言っておいたほうがいいですか?」
今川義元さん「一番いいのを頼む」
天野さん「よろしくです。誰か分かってしまうw」
ゲームマスター「よしおっけー!
因みにみょーきゅー様狐アリ村のご経験は?」
井伊直盛さん「よろしく頼む」
島津豊久さん「おお、よろしく頼む」
浅井蔵屋さん「お晩ですわ」
妙玖さん「お待たせしました」
無二さん「......よろしく。」
ゲームマスター「今お一人いらっしゃるはずなんでもうしばらくお待ちを」
妙玖さん」が村へやってきました。(15/01/31 22:44:21)
島津豊久さん「首とっていいか?」
ゲームマスター「いや、8人は最低ラインなんですここの;」
井伊直盛さん「今までの待ち時間はなんだったのか・・・」
浅井蔵屋さん「GMポンコツですわ」
ゲームマスター「問題なかた」
無二さん「.......構わない」
ゲームマスター「そういえば人数変えられるのを思い出しました」
浅井蔵屋さん「いいのでは? そろってやれるのはいいことですし」
ゲームマスター「あ、どうしようコレ来る予定の方がまだいらしてなくて別の参加予定だった方がこられそうな流れに」
ゲームマスター「そうそう、狼さんは狐が吊れてないのに村を殺しにかかるとまけちゃいますし、村側はLW見えたらギリギリまで飼いましょう」
ゲームマスター「狼が親切にも真を噛んでくれれば1手で済みます、噛まれなければ更にもう一人占えます」
無二さん「狐に注意」
ゲームマスター「あと偽が黒でCOした場合、個人的には真占い師は即対抗がオススメですね。
狂人が居ないので仮にロラになっても二手で1W確実に処理できます」
天野さん「了解です」
浅井蔵屋さん「ケースバイケースですよ」
ゲームマスター「流石に黒引き情報抱え落ちは不味いですからねw」
ゲームマスター「初日黒引いたら即COでお願いします」
ゲームマスター「初日COした場合1Wならほぼ確実に騙りが出ません、また騙りが出ないことで1Wと誤認させる戦術もつかえてしまいます」
天野さん「占いで人狼分かったら言って良いってことですよね?」
井伊直盛さん「初日COしない方がいいのか(COしたい病」
無二さん「占いは出ない?」
ゲームマスター「先ほどGM無しで村を立てる方法を見つけてきたのでもう一回回せるなら私が入って9人となり、霊能者が加わることになります」
ゲームマスター「完全に配役が12人前提でしゃべってました、もうしわけありません;
占いは黒引きか銃殺以外では初日COしない方がいいですね」
島津豊久さん「おう」
天野さん「分かりました」
浅井蔵屋さん「村5-4 狼2-1 占い1 狐1  ですねわかりました」
ゲームマスター「あ、ずれた」
ゲームマスター「大事なことをお伝えし忘れていました。
今回は8人狐有りなので配役は以下のようになります
村 人 狼  占い師 妖 狐
5〜4 2〜1 1   1」
井伊直盛さん「駆逐艦しか育ててないでござる・・・」
浅井蔵屋さん「2-5?重巡4航巡2で↑行けば楽ですわ」
井伊直盛さん「2-5が突破できないジレンマなう」
島津豊久さん「戻ったぞ」
天野さん「戻りました」
無二さん「戻った。」
浅井蔵屋さん「戻ってきましたよ」
ゲームマスター「あとなれないうちは質問するのもいいです。他人の質問には自陣営の不利にならない範囲で積極的に答えましょう」
ゲームマスター「余裕が出てきたら、急に意見を変えた人がいないかなんかも見るといいですね。
根拠なく意見を変える人は怪しいと思っていいので」
無二さん「適当に疑うと.....怪しまれる......。」
ゲームマスター「もし村陣営ならとりあえず占い、霊能結果、投票先を見て狼は誰か考えて口に出しましょう」
井伊直盛さん「更新押しながらしてたら、縦陣選んだ 訴訟」
今川義元さん「モンストシマス」
今川義元さん「狼はとりあえず有能か能力もちかんどけばええンやで」
ゲームマスター「あ、あと初心者さんにありがちなのが黙り込んでしまうことですね」
ゲームマスター「初心者さんはまずは忠実に職務をこなしましょう〜」
無二さん「圧倒的....すごい。」
ゲームマスター「おお、これは圧倒的に簡潔!!」
今川義元さん「ちなキツネはこの中で何してもいいです
結局生き残ればなんでもええんやで(ニッコリ」
ゲームマスター「皆様も22:25までにはお戻りくださいね〜」
今川義元さん「いろいろあるけど結局人狼に慣れるしかないから」
浅井蔵屋さん「ありがとうございます。ご説明感謝です」
今川義元さん「圧倒的説明!
占い師 怪しいやつ占う
霊能 吊ったやつの色みれるだけ 嘘はいけない絶対
狩人 基本は占いもしくは霊能 また 占い2 霊能1 の場合 霊能護衛することを鉄板護衛という またそれ以外の奴を護衛するのを変態護衛という
変態護衛は成功すればどんな状況でも有利に持って行けるが慣れが必要

狂人 とりあえずどっかに化けて出て場を乱す
狐 この人数じゃ基本有利だが何も考えずに適当に

狼とりあえず狩人か噛めそうなとこかんどこ

圧倒的説明おわり」
ゲームマスター「戻りました。」
無二さん「圧倒的....無茶振り」
井伊直盛さん「さて 遠征でもするか(ポチッ」
無二さん「わかった。待機する。(出陣ポチー)」
天野さん「蔵屋さんが黒い・・」
ゲームマスター「一旦お花摘みにいくので
義元様が私の代わりに圧倒的な解説をしてくれると期待。」
浅井蔵屋さん「GMの首でも跳ねればいいんじゃあないですかね?」
ゲームマスター「待つしかないですね……
本当は各役職の基本的な動きについてでも説明したいんですが」
井伊直盛さん「(狐入りって、やっぱり人数きびしいよなぁ」
島津豊久さん「どうするんじゃ?」
ゲームマスター「ここ使うの初めてなのでシステム分かってなかったですてへぺろ!」
無二さん「.....。」
井伊直盛さん「こ れ は ひ ど い」
浅井蔵屋さん「よろしくお願いします」
井伊直盛さん「任されよ」
ゲームマスター「あっ、これ人数いっぱいじゃないとはじめられんやつだ;」
無二さん「よろしく。」
ゲームマスター「では始めます」
浅井蔵屋さん「ノ」
ゲームマスター「くらやさんいますかね?」
無二さん「蔵屋が居ない」
今川義元さん「めっちゃなりきろー最近全部義元使ってるから」
島津豊久さん「ノ」
ゲームマスター「狼は出来るだけ早く噛んでください!」
天野さん「ノ」
無二さん「無二」
今川義元さん「圧倒的CO」
井伊直盛さん「ノ 狩人希望」
井伊直盛さん「異論なし」
ゲームマスター「了解です、狐アリでスタートしますがその前に点呼!」
今川義元さん「まわそ 慣れたほうがいい」
無二さん「いいよ.....。」
ゲームマスター「30分後にもう一方入れるらしいのですけどこの人数なら村一回回りそうで迷ってます」
今川義元さん「崖上奇襲注意COだな」
無二さん「.....それは義経」
井伊直盛さん「なんか崖の上から奇襲されそうだから、義元様はやめてください」
ゲームマスター「推理関係ないとこでのリア狂RPはある程度は許容しますが議論の邪魔になると判断したら注意させていただきますよ〜」
今川義元さん「あーめちゃくちゃになるからやめとこ」
島津豊久さん「薩摩兵士COするぞい」
今川義元さん「圧倒的COは?」
ゲームマスター「ロリコンはどの役職でも兼任できるので大丈夫です!」
ゲームマスター「潜伏能力者が透けちゃうので」
井伊直盛さん「ロリコンCOもNGですか?」
ゲームマスター「あ、そうそう村人COも終盤か吊られる直前以外はダメですよw」
島津豊久さん「了解じゃ」
井伊直盛さん「とりあえず白Coする セッシャリカイシシタ」
ゲームマスター「では基本的に占いは初日COということで」
無二さん「わかった>白Co」
天野さん「なるほど。感謝です」
今川義元さん「じゃあだしてこ」
ゲームマスター「ちゃんとまとまるかが心配なんですが……」
ゲームマスター「いやでも共有がいないんでこの村」
ゲームマスター「すみません説明忘れてました;」
浅井蔵屋さん「COはカミングアウトですわ」
ゲームマスター「【用語解説】CO
カミングアウトの略。自身の役職を公表すること」
今川義元さん「そこは会話で決めてこ」
ゲームマスター「あと、始まる前に決めておきたいんですが占いは白でも初日COさせますか?」
天野さん「今更ですまんがCOって何?」
ゲームマスター「呪殺が起きても死体が一つしか出ない場合もあるのでここも注意ですね」
ゲームマスター「ただし、犠牲者無しの朝は護衛成功と狐襲撃の二通りがあるのでご注意を」
ゲームマスター「また終盤まで残った場合もCOしましょう、護衛理由も言えば信用されやすくなります」
ゲームマスター「狩人は大抵の場合、2回護衛成功したと思ったらCOしていいタイミングです。
朝イチで出て今までの護衛先も書きましょう」
今川義元さん「説明しよう!」
今川義元さん「圧倒的にてがげんっ(ざわ・・・ざわ・・・」
ゲームマスター「>義元さん
そうですね……あまり強い言葉遣いだけ避けていただければ。
プレイ自体は全力で大丈夫です」
井伊直盛さん「人は・・・誰もが何かを追い求める狩人でござる・・・」
ゲームマスター「なので運悪く初日吊られそうになってもCOしないでください」
今川義元さん「ゲームマスターよわしは手加減したほうがよいのかの?」
ゲームマスター「あ、序盤で狩人COもご法度ですからね!
狩人はいるかいないか分からないってだけで狼へのプレッシャーになりますから」
井伊直盛さん「ふっ、拙者の命で救われる幼子の命があるのなら、この首、くれてやる!」
無二さん「狼を見つけた....撃つ。」
浅井蔵屋さん「ロリコンさんの首ならご自由に」
ゲームマスター「この二つはどんな役職でもあまりやらないほうがいいでしょう。
まあ人外に見られて吊られてもいい狂人なら許されなくはないかなくらいです」
島津豊久さん「首とるぞ?」
天野さん「ロラ、そういう意味だったのか」
井伊直盛さん「リアル狩人CO 瀬名様守りに行ってきます(キリッ」
無二さん「ロラ....解説ありがとう。」
今川義元さん「こう見てると急に狩人COしたくなるよな」
ゲームマスター「【用語解説】ロラ
ローラーとも。騙りに出た役職を真ごと全部殺すことで確実に人外を排除する作戦。」
今川義元さん「もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
今川義元イキテイタラ〜大将軍じゃないの〜」
島津豊久さん「島津軍が桶狭間まで進軍…?(ありえない」
井伊直盛さん「〜もしも関ヶ原まで今川が生きてたら〜」
ゲームマスター「・複数COした占いの即ロラ主張
いずれロラが必要になるとしても、狐がいる以上呪殺の可能性を早々にあきらめるべきではないです。
占いをあまりに早く処理したがると狐目で見られやすくなります。」
今川義元さん「あっ・・・(察し」
今川義元さん「〜桶狭間の戦い〜if」
井伊直盛さん「待て、義元様を倒したければ、まず拙者を越えてもらおう!」
島津豊久さん「大将首…!(リテイク」
今川義元さん「圧倒的な説明に感謝!」
浅井蔵屋さん「誤字ってますよ」
島津豊久さん「今川の対象首…!」
ゲームマスター「・狩人を探す。
基本的に狩人はCOするまで自分が狩人であることを他人に悟らせてはいけません、狼は邪魔な狩人を一刻も早く排除したいからです。
狩人探しは狼に利する行為であり、例え村人でもこれをやると狼目で見られやすくなります。」
無二さん「今川....傭兵のライバル...」
井伊直盛さん「この圧倒的今川の進軍率でござる」
今川義元さん「圧倒的・・・そう圧倒的な人狼をおみせしよう」
ゲームマスター「まず全役職共通のやるべきでない事からです」
高坂昌信さんが今川義元に名前を変更しました。
島津豊久さん「説明ありがとごわす」
ゲームマスター「ここからは基本セオリーの話です。
色々意見の分かれるとこだと思うので、異論があれば挟んでください。」
天野さん「あ、ありがとう」
井伊直盛さん「テンションあがってきたぁぁぁぁぁl」
今川義元さん「さて・・・風になりましょう!」
無二さん「わかった。ありがとう。」
ゲームマスター「一応前回無かった役職についてはこれで全部説明できたはず?」
井伊直盛さん「リアル狩人CO<無二殿は拙者が守る」
島津豊久さん「ロリコンはちょっと…」
ゲームマスター「狂人、という役職があります。
これは人間でありながら狼陣営に属するものです。
したがって占い霊能判定は白で出ます」
井伊直盛さん「補足:処刑した人というよりは死んでる人を見れます。(基本は処刑された人見ます)」
島津豊久さん「なあGM首だ GM首だろう GM首だろうお前」
無二さん「孫市は居ないよ?」
浅井蔵屋さん「ロリコンがいますわ」
浅井蔵屋さん「無二さんはどっちかというと響ちゃんかな?」
井伊直盛さん「電ちゃんは拙者の嫁(キリッ」
ゲームマスター「霊能者は前日処刑した者が狼かそれ以外かが分かります
重要なのは『狼かそれ以外か』です。
どういうことかは次説明する役職に絡んできます」
無二さん「........なのです」
浅井蔵屋さん「GMの首ならいくらでもどうぞー(につこり」
井伊直盛さん「全ての槍強化を過去の物にした方は帰って、どうぞ」
浅井蔵屋さん「電ちゃんですか?」
ゲームマスター「両方とも村陣営の役職です。
狩人は毎晩自分以外の一人を選んで狼の襲撃から護衛できます。
村側の能力者や狼が噛みそうな人を推理して守りましょう」
島津豊久さん「で、誰の首をとりゃええ?」
井伊直盛さん「(もうですなキャラでいこう)」
井伊直盛さん「狩人ありなのですな」
島津豊久さん「遅くなり申した」
井伊直盛さん「誰が狐か分かれば苦労はないですな」
浅井蔵屋さん「無垢の心(チュイーン)」
天野さん「と、とりあえず、慣れるしかないな・・・」
島津豊久さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:33:15)
ゲームマスター「あと多分狩人や霊能者についても知らない方がいると思うので一応説明を」
無二さん「狐を撃てばいい(チャキッ)」
浅井蔵屋さん「(蔵屋も丁寧語でしゃべってればいいだけやし割と楽やわ)」
無二さん「(無二ちゃん楽やわぁ)」
ゲームマスター「早い話が、占われず吊られないようにしときゃ勝ちってことです」
無二さん「........頑張る」
ゲームマスター「狐の勝利条件は、村か狼陣営どちらかが勝利条件を満たした時にいきていること」
今川義元さん「なおもりどの・・・がんばりましょう」
ゲームマスター「そう、この占いによる狐殺しを呪殺、または変換の都合で銃殺とかかれることもあります」
井伊直盛さん「拙者もはじめてゆえ共に頑張ろう」
浅井蔵屋さん「呪殺ですね」
ゲームマスター「つまり、狼は誰かを噛んで、占い師が狐を占った翌日は死体が二つあがるわけですね」
今川義元さん「キツネありなんですね人狼はじめてなんでがんばりますっ!」
天野さん「き、狐有りはは、初めてだな」
ゲームマスター「狐は狼に噛まれても死にませんが、本物の占い師に占われると翌日死体になって発見されます」
浅井蔵屋さん「よろしくお願いします」
井伊直盛さん「(そうか拙者やな 難しいのぅ)」
ゲームマスター「狐は村でも狼でもない第3陣営でこの人数なら基本的にぼっちと考えていいです」
無二さん「........よろしく。」
井伊直盛さん「私 地味なの知ってるから無理もない」
無二さん「聞く。」
今川義元さんよろしくです
ゲームマスター「さて、今回はRPメインではないので一応初心者さん向け狐有りルールの解説をしておきましょうか」
無二さん「直盛って...誰だっけ?」
高坂昌信さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:27:09)
浅井蔵屋さん「嫁は董白様やし・・・」
井伊直盛さん「任せるがよい」
無二さん「......無理」
ひまちゃんさんが井伊直盛に名前を変更しました。
ゲームマスター「無二ちゃんはなりきりすぎて寡黙になり過ぎないようにお気をつけてw」
無二さん「嫁武将使うと、ばれる」
天野さん「こ、これでよかろう・・・」
無二さん「LOVから選ぶなんて、ありえない」
ゲームマスター「はい、色んな意味で「適当」な子推奨です」
鍋島さんが天野に名前を変更しました。
浅井蔵屋さん「オデンですか」
天野さん「うーん。ってなるとアイツか」
井伊直盛さん「このカードの中から→引いた→「オーディン!」」
無二さん「.....楽。」
浅井蔵屋さん「wwwww」
浅井鶴千代さんが無二に名前を変更しました。
一宮随波斎さんが浅井蔵屋に名前を変更しました。
すけまささんが浅井鶴千代に名前を変更しました。
井伊直盛さん「で、名前は適当な武将とかでいいのかね?」
浅井蔵屋さん「よし、この中から一枚出た女性武将で・・・」
ゲームマスター「流石にその人といえばコレ!みたいなのえらばれちゃうと意味ないですねw
なので好きだけどこだわりではない、くらいのをチョイスしていただけるといよいかと」
井伊直盛さん「(RPとか、確実にできない勢)」
天野さん「変えた、でもばれるwww」
無二さん「(むしろ男性RPやった事ない俺)」
WHOさんが鍋島に名前を変更しました。
浅井蔵屋さん「あ、チャットだし女性やってみようかな(女性PLやったことないけど)」
ゲームマスター「身内なんである程度は仕方ないですけど」
無二さん「かんたんだぁ」
浅井蔵屋さん「武将でもメタ入るんじゃね?」
井伊直盛さん「ホントだ で名前どうしろと?」
浅井亮政さんがすけまさに名前を変更しました。
ゲームマスター「この人は初心者だから熟練者だからーとか、こういう性格だからーとか」
ゲームマスター「名前まんまだとメタ推理が入るんです」
ゲームマスター「行動内容のとこから名前は変えられたと思います」
浅井蔵屋さん「だから名前はそのままにして後で武将の名前つければいいのにぃ  」
無二さん「悪ぃな! 適当にやらせてもらうぜ。」
ゲームマスター「私みたいに真占いなのに謀将のRPだけで偽扱いという哀しみを背負わないためには」
井伊直盛さん「そして どうするんだっけ?(痴呆」
井伊直盛さん「どもです」
天野さん「やっばいやっぱ変えたくなってきた」
ひまちゃんさん」が村へやってきました。(15/01/31 21:19:26)
ゲームマスター「ただしRPまで踏まえると疑われ無さそうな武将にしといた方が」
一宮随波斎さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:18:50)
ゲームマスター「まあした方がバレづらくていいとは思うので推奨って感じですかね」
ゲームマスター「RPは無理にしなくてもいいですよw」
無二さん「俺様RPきっついw」
天野さん「これ、戻ってもう一回村民登録で名前変えれます?」
ゲームマスター「名前に関しては今はどうしてもじゃないんですが、本番はメタ推理を避けるために偽名必須でお願いします」
天野さん「あ、武将ネームだったっけ」
ゲームマスター「入村完了した方は私にスカチャかDMでご報告お願いします、一応どなたがいるのか把握しておきたいので」
WHOさん」が村へやってきました。(15/01/31 21:14:25)
ゲームマスター「村長必須のようなのでとりあえず私が担当します〜」
浅井亮政さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:13:12)
戻る