過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 4人]
 
 
消えた除光液
たっぷり ◆46TtARACOA
[村 人]
(死 亡)
 
 
七十七
pluto ◆NANANAXgtI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ことこ
◆C4tkrHOZjo
[村 人]
(生存中)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おたすけまん
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
こんばーす
◆/d0d4ZfBqg
[占い師]
(生存中)
 
 
あばばばば
Berryz ◆Kobo81NMHM
[村 人]
(生存中)
 
 
お茶漬け
お茶漬け ◆ZFifO8YOaE
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 2月14日の村もよろしくなのです!消化村 〜 142828番地
4日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「                        _  ー  _
                      /: :./:/: : : : `ヽ_∧ri
                     /: 人:t {: : : ∧: : : : :/〈
                       i〆/− W∨ヽ\: : :[ ]―  、
                  __ヽ( ゛     ヽ,, /: : :/乂ソ //
                 └ _ `  ヽ _ /: : :/    // みなさん
                 //////ハ`ヽ _ \./: : ノ    //   おやすみなのです
                 ////////////ハ   \- __ ン
                 //////////////// \   \       
            ///////////////////// \ ノ       
               人////////////////////////        
             \/////////////////// /
                _/////////////////
                    \////////////ノ 」
ゲームマスター「あばばばばさんへ
村を回すには、最低更新順調な黒が7人必要なのです。」
あばばばばさん「通常ならともかく消化村はなるべく少ない人数で回して欲しいです」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
そういう場合は、復帰の方優先の場合が多いと思うのです。」
こんばーすさん「よし、負けたし占いも外したけど内容はおもしろかったです。ではおやすみです」
ゲームマスター「8人よりは9人だと思うので、枠を12人にしているのです。
それと、赤さんの復帰と入室者の争いという意味もあるのです。」
お茶漬けさん「17狐あり村でね。18人黒揃っていても、GMは一人蹴るんだ。」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
黒8人でそろったからなのです。」
お茶漬けさん「だいたい今回だけじゃないよね?>参加者8人の消化村」
ゲームマスター「黒7人でも、全員が更新順調じゃなければ回すのは難しいのです…」
お茶漬けさん「じゃあなんで、参加者8人で消化村やってんだよ?」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
消化村でも、最低更新順調な黒が7人いないとだめなのです。」
お茶漬けさん「まともに消化村もできないなら
村建てるべきじゃないって言われても仕方ないと思うよ。>>Rさん」
こんばーすさん「対抗の占い予告全く見てなかったー」
お茶漬けさん「できるかぎり少ない人数でやりますって姿勢じゃなかったら、消化村なんて人こないぜ」
お茶漬けさん「人数集めるのにそれだけ時間かかるし、相手にだって都合あるんだよ」
お茶漬けさん「消化村は善意で参加しているの。いわばボランティアなんだよ。」
ゲームマスター「2〜3分遅れで追い出すのは、何回も更新確認をやってそろわないときにするべきだと思うのです。」
お茶漬けさん「あのな。

みんな消化村したくてきているんじゃないんだぜ」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
その地点で黒7人とちょっと遅れている黒1人だったのです。
黒い人なのに追い出すのはかわいそうなのです。
その場合遅れている人が復帰するか赤くなるか、どっちかになるまで待つのです。」
消えた除光液さん「除光液が出てきた〜。これで爪を塗り替えられる!
GMさん村立て管理お疲れ様&狐さんおめでと!」
お茶漬けさん「最低人数8人で始められるっていうのは、初日先生もふくめてなんだよ。
だから集めなくちゃいけない最低人数は7人。」
お茶漬けさん「赤さんと遅れさんが復帰したのです。
<<この時点で、7人黒がいたんだろ?」
お茶漬けさん「だいたいもう一人いなくても村始められるからね。」
こんばーすさん「すみません誤解してました。遅れ1人、他は順調っていうのでてっきり」
お茶漬けさん「じゃあ、その遅れた人蹴りでいいじゃん>GM」
ゲームマスター「みなさん、ありがとうなのです。」
こんばーすさん「狼はともかく狐みつけられなくてごめんなさい」
ゲームマスター「それと、更新順調な黒さんが7人になっていないので始めなかったのです。
遅れさんの復帰を待っていたら、赤さんと遅れさんが復帰したのです。
だけど、違う人が送れたのでその人の復帰を待って開始したのです。」
お茶漬けさん「みんな夜遅くにきてくれてありがとう。」
ゲームマスター「私が立てるとしたら、次回は2月14日なのでよろしくなのです。」
こんばーすさん「GM村立て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「今度は2月14日にVIP村を立ててみる予定なのです。」
お茶漬けさん「ごめん。頭の中で整理できなかった。」
七十七さん「なーるほど 消化村にしては楽しめたゾ」
ことこさん「おつー」
あばばばばさん「なるほどね」
ゲームマスター「お茶漬けさんの票変えがよかったみたいなのです。」
こんばーすさん「おつかれさまでした」
おたすけまんさん「おつ」
こんばーすさん「そういうことか」
あばばばばさん「おつかれさま」
七十七さん「おつかれさん」
はにぼうさん「おつかれ。」
お茶漬けさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
妖 狐」の勝利です!(15/02/01 00:40:52)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

3日目 投票結果。
はにぼうさん4 票投票先 → こんばーすさん
お茶漬けさん0 票投票先 → はにぼうさん
あばばばばさん0 票投票先 → こんばーすさん
七十七さん0 票投票先 → はにぼうさん
ことこさん0 票投票先 → はにぼうさん
こんばーすさん2 票投票先 → はにぼうさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
はにぼうさん3 票投票先 → こんばーすさん
お茶漬けさん0 票投票先 → こんばーすさん
あばばばばさん0 票投票先 → こんばーすさん
七十七さん0 票投票先 → はにぼうさん
ことこさん0 票投票先 → はにぼうさん
こんばーすさん3 票投票先 → はにぼうさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
はにぼうさん3 票投票先 → こんばーすさん
お茶漬けさん0 票投票先 → こんばーすさん
あばばばばさん0 票投票先 → こんばーすさん
七十七さん0 票投票先 → はにぼうさん
ことこさん0 票投票先 → はにぼうさん
こんばーすさん3 票投票先 → はにぼうさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
はにぼうさん3 票投票先 → こんばーすさん
お茶漬けさん0 票投票先 → こんばーすさん
あばばばばさん0 票投票先 → こんばーすさん
七十七さん0 票投票先 → はにぼうさん
ことこさん0 票投票先 → はにぼうさん
こんばーすさん3 票投票先 → はにぼうさん
こんばーすさん「とりあえず俺が狐と思う人は俺吊り、そうじゃなければはにぼうさん吊りです」
七十七さん「はにちゃん視点で妖狐が騙りにでてきたとおもうならこんばーす入れたらいいし、そうおもわないならはにちゃん吊ってくれや あとはまかせるし」
おたすけまんさん「おうどん」
あばばばばさん「こんばーすでいっか」
こんばーすさん「霊能はいます。狐もいます(いました)が狂人はいません」
こんばーすさん「狂人いませんよ」
七十七さん「こんばーす視点ははにぼう吊り はにぼう視点はこんばーす妖狐確定 狂人いないよな たしか」
こんばーすさん「あーそうだ、はにぼうさん視点俺が狐じゃん」
はにぼうさん「こんばーすが霊能とかでなければ、問題ない。」
お茶漬けさん「こんばーすははにぼうさんが狂誤爆したっていいたいんだ。」
こんばーすさん「今日決め打ちっすね。はにぼうさん吊りか七十七さん吊りかです」
ことこさん「霊能は?」
消えた除光液さん「どんまいっ>狼さん。」
七十七さん「はにぼう視点は俺今日は吊れないな」
はにぼうさん「ことこじゃなくて、こんばだね。」
消えた除光液さん「うーんCO。」
こんばーすさん「昨日でたほうがよかったっぽいですよね」
はにぼうさん「じゃ、ことこが狐だ。ことこ今日吊りで、明日、七十。」
七十七さん「おっはー」
こんばーすさん占い理由:


おたすけまんをなんとしても吊りたいという執念を感じました。
はにぼうさん「ことこ、こんばーす、あばばば、お茶から吊りで。」
お茶漬けさん「つったらおうどんだね。」
あばばばばさん「おはよう」
こんばーすさん「占いCO:ことこ○七十七○」
ことこさん「おはよう」
はにぼうさん「占い結果
七十七 人狼。」
3日目の朝となりました。(15/02/01 00:34:17)
消えた除光液さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消えた除光液さんを狙います。 >>> はにぼう <<<
はにぼうさんの遠吠え「 」
はにぼうさんの遠吠え「 」
こんばーすさんの独り言「確定的狐だったじゃん@吊り浮いたのに」
はにぼうさんの遠吠え「 」
おたすけまんさん「身内ぎってるのに霊能いない件について」
お茶漬けさんの念話「てっきりかかしになっていたかと」
こんばーすさんの独り言「よかったっぽいなあ」
こんばーすさんの独り言「○だけど占うから放置って出て行ったほうがよかったかな」
お茶漬けさんの念話「というーかはにぼうさんいきていたのか・・・」
はにぼうさんの遠吠え「 」
おたすけまんさん「おつ」
七十七さんを占います。 >>> こんばーす <<<
はにぼうさんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(15/02/01 00:32:39)
おたすけまんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はにぼうさん0 票投票先 → おたすけまんさん
お茶漬けさん0 票投票先 → おたすけまんさん
おたすけまんさん7 票投票先 → 消えた除光液さん
あばばばばさん0 票投票先 → おたすけまんさん
七十七さん0 票投票先 → おたすけまんさん
消えた除光液さん1 票投票先 → おたすけまんさん
ことこさん0 票投票先 → おたすけまんさん
こんばーすさん0 票投票先 → おたすけまんさん
ことこさん「だからすでに投票したよ」
お茶漬けさん「絶望村になるから、狐なしでいいっていろんな人いっているのにGM頑固できかないんだよね。」
こんばーすさん「だれうま」
おたすけまんさん「除光液吊り」
七十七さん「なら●もらいが妖狐だろうと人狼だろうとなおさら吊るべきだ>ことこ」
消えた除光液さん「すけすけまんCOとかだとヤバいですね>こんばーすさん。」
おたすけまんさん「だれがすけすけまん○だ!」
ことこさん「吊り失敗=村絶望」
こんばーすさん「人外狼狼狐の3で吊り3っすね」
あばばばばさん「ようこそようこむらへ」
お茶漬けさん「妖狐いるよ」
こんばーすさん「すけすけまんとかエロさ全開ですね」
ことこさん「狂がいなくて狐はいるようだ」
おたすけまんさん「たまたま復帰したのでしょう」
お茶漬けさん配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。
はにぼうさん「七十を占う。」
七十七さん「すけすけまん この反応は・・・」
こんばーすさん「狐なの?」
はにぼうさん「狐いるので予告する。」
お茶漬けさんあのな、R!
消化村は7人あつまった時点でやろうとなんどいえば・・・・!
ことこさん「投票した」
あばばばばさん「すけすけまんに入れといた」
おたすけまんさん「おはようこCO」
七十七さん「ビール!ビール! 冷えてってかー?」
ことこさん「おは」
はにぼうさん「占いCO おたすけまん●」
消えた除光液さん「おはよう。」
おたすけまんさん「おはようこ」
あばばばばさん「おはよう」
こんばーすさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/02/01 00:29:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ことこさんを占います。 >>> こんばーす <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おたすけまん <<<
ゲームマスター「CO有り、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/02/01 00:28:58)
ゲームマスター開始なのです!
ゲームマスター「0」
こんばーすさん「そういうことでしたか」
あばばばばさん「さくっといこうよさくっと」
ゲームマスター「10」
ゲームマスター「その違う遅れの人も復帰したのです。」
ゲームマスター「20」
お茶漬けさん「今、村の中にどーかんがえても9人いるんだけど>初日先生抜かす」
ISISさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「30」
ゲームマスター「遅れさんと赤さん復帰したけど、違う方が送れているのです。」
あばばばばさん「えっ何、更新順調な黒が7人いないの?」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
更新順調な黒が7人いないとだめなのです。」
こんばーすさん「消化村だから蹴っても実害ないのではないですかという意味ですね」
お茶漬けさん「話かみあわねーなー」
ゲームマスター改めて26分にそろえるのです!
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
遅れさんが1人いるので始められないのです…」
ゲームマスター「遅れ1人、他の方は更新順調なのです。」
お茶漬けさん「7人いるなら、はじめられるんだから蹴ってもいいんだよ>GM」
消えた除光液さん「ネイルが塗り替えられないよぉ〜><」
消化マングレーさんが消えた除光液に名前を変更しました。
ゲームマスター「遅れ1人なのです。」
ゲームマスター「こんばんはなのです。うっかりしていたのです…」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター23分にそろえるのです!
消えた除光液さん「除光液が消えた…」
あばばばばさん「GMちゃんおらへんやん」
おたすけまんさん「しかし消化村なのです!」
ことこさん「約2年?ぶりの参戦」
お茶漬けさん「来てくれてありがとう>>ことこさん、緑kariさん」
kariさんがこんばーすに名前を変更しました。
こんばーすさん「こんばんは」
ことこさん「ちわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 00:20:27)
ことこさん」が村へやってきました。(15/02/01 00:20:16)
消えた除光液さん「いえいえ、それほどでも。>お茶漬けさん」
ゲームマスター「黒5人、更新順調なのです。」
お茶漬けさん「夜遅くにありがとう。>消化マングレーさん」
お茶漬けさん「やあ、いらっしゃい。」
消えた除光液さん「こんばんは。」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさんが消化マングレーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 00:17:52)
ゲームマスター「黒4人なのです。」
あばばばばさん「うい」
ゲームマスター「あばばばばさんへ
@3人で回せるのです!」
あばばばばさん「あと何人で消化できるの」
七十七さん「TwitterのRって本人なんだ 別人だと思ってたわ 」
お茶漬けさん「わざわざ来てくれてすまないね>あばばばばさん
兄貴もありがとう>七十七さん」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさんがあばばばばに名前を変更しました。
あばばばばさん「きたよ」
七十七さん「おっすおっす」
お茶漬けさん「いらっしゃい。来てくれてありがとう。」
七十七さん」が村へやってきました。(15/02/01 00:09:52)
kariさん」が村へやってきました。(15/02/01 00:09:45)
お茶漬けさん「言いづらいんだけど、Rさんの消化村は8人で始まらないから
なかなか消化の手伝い来ないんだよね。>おたすけまん」
おたすけまんさん「10分くらいで終わるからすぐ入ってぱっと回そうよ!」
ゲームマスター「そういえば、挨拶を忘れていたのです。うっかりしていたのです。」
お茶漬けさん「親切にありがとう。」
イエローデビルさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
イエローデビルさん」が村へやってきました。(15/02/01 00:03:18)
お茶漬けさん「だれだか、知らないけどありがとう。」
kariさんがおたすけまんに名前を変更しました。
おたすけまんさん「おたすけまん」
妙玖さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/31 23:59:55)
お茶漬けさん「なんだかよくわからないけど、何人かわかめてコテがフォローしているんだから
Twitterで宣伝すると良いと思うよ。」
お茶漬けさん「???
どういうこと?」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
フォローするとややこしくなるのです。」
お茶漬けさん「ここでTwitterの話をするのもなんですが」
お茶漬けさん「あと、Rさんなんでフォローかえしてくれないの?」
ゲームマスター「黒2人なのです。」
お茶漬けさん「今、黒い人何人いるの?」
まいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず、22時より前の赤さんを追い出すのです。」
お茶漬けさん「もどってこない人けって、定員8人にした方が人集まると思う。」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
黒が少ないのでまわせないのです。ごめんなさいなのです。」
ゲームマスター「お茶漬けさんへ
集まりが悪いので、21時に消化村にしたのです。」
お茶漬けさん「消化にするなら、8人でまわしちゃった方が良いよ。
そうしないとたぶん人こない。」
お茶漬けさん「GMは消化がしたいの?VIPがしたいの?」
ゲームマスター「そして、やっぱり増えないのです…」
ゲームマスター「更新時間を設けるか、随時更新なのか、難しいのです…」
お茶漬けさん「12も30もそんなに違いはないと思うけど?」
ISISさん「定員が12から30に増加してるんだが」
お茶漬けさん「すくなくともお茶漬けさんはみている。」
お茶漬けさん「GM、せっかくTwitterアカウントあるんだから活用しようぜ!
みんなRさんのTwitterみているよ。」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
かりさん「すいません誤入村」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/31 22:48:08)
kariさんがお茶漬けに名前を変更しました。
お茶漬けさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/31 22:47:21)
ISISさん「俺の発言は完全に無視か 相変わらず都合のいい意見にしか反応しないんだな」
妙玖さん」が村へやってきました。(15/01/31 22:44:00)
ゲームマスター更新確認23時00分なのです。
ISISさん「もう埋まってたか」
ISISさん「下のダンロン村とかGMはツイッターでずいぶん前から村立て告知してたが未だに埋まってねえけどな それすらしてねーなのにVIP村が回るとは俺には思えん」
ゲームマスター「Lさんへ
掲示板に宣伝して、村で宣伝しか思いつかないのです…」
さん「というか、これは宣伝用の村なんだよな(Rによると)」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
ISISさん「おまえって今回VIP村が回せるようにするためになんか努力とかしたん?」
ISISさん」が村へやってきました。(15/01/31 22:05:35)
ゲームマスター昼夜の時間の変更を忘れていたのです。ごめんなさいなのです…
KNNさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
いなづまはゴミさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
さん「お、集まってきたで」
いなづまはゴミさん「こんばんは!」
さん「@5()」
いなづまはゴミさん」が村へやってきました。(15/01/31 21:59:48)
さん「間違えたのです。こんばんわ!」
さん「こんにちわ!なのです!」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:51:08)
ゲームマスター「なかなかまわすことができないのです…」
丹羽長秀さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
丹羽長秀さん「大変申し訳ないのですが、他の村へ行かなくてはならなくて……
本当にすみません」
ゲームマスター「丹羽長秀さんへ
自殺で退出可能なのです。だけど、協力してほしかったのです…」
丹羽長秀さん「この場合って自殺すれば退出可能でしょうか……?」
丹羽長秀さん「すみませんミスで入ってしまいました」
丹羽長秀さん」が村へやってきました。(15/01/31 21:04:52)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
まいさん「はい」
まいさん」が村へやってきました。(15/01/31 20:49:25)
ゲームマスター「Lさんへ
今回も集まりが悪いみたいなのです…」
さん「流石に消化になるから21時にはその方向で行こう>R」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
さん「わかめては少しずつ変えていくことができる。」
さん」が村へやってきました。(15/01/31 20:36:29)
さん「それ以外では、半年くらいプレイできてないような」
ゲームマスター「Lさんへ
うっかりしていたのです。そうだったのです。
ごめんなさいなのです。」
さん「はにぼうさんがVIPくま村を建てて1回プレイしました」
ゲームマスター村を立てたのも久しぶりだと思うのです…
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさん「さいきんVIPってまわせてるのですか?」
kariさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/31 20:31:19)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
さん「こんばんわー」
さん」が村へやってきました。(15/01/31 20:24:40)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
KNNさん「おじゃまするわよ〜」
KNNさん」が村へやってきました。(15/01/31 19:58:39)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「こんばんは」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(15/01/31 19:53:43)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(15/01/31 19:38:50)
ゲームマスター■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

■VIPSテンプレート案 ■
http://blog.livedoor.jp/espresso111/archives/1989749.html
こちらのページに、ルールがわかりやすく書かれているのです。
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。
シスコピはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!
あと再投票はおそらくしないのです。

わからないことがあれば↓を見るのです!
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る