過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
桃井さつき
つゆこ ◆RXtabuIsxE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
◆NoN36dO/Ew
[村 人]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(死 亡)
 
 
紫原敦@
とと ◆18dajarexM
[霊能者]
(生存中)
 
 
笠松幸男
ゆい ◆WO6plDNr6o
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜井良
◆Hu/JNzgD0E
[人 狼]
(生存中)
 
 
青峰大輝@
◆THO09aXWu.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
葉山小太郎@
やみ(MIYA) ◆zDk9zQjRJ2
[占い師]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎@
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
宮地清志@
とーつ ◆FURIPETxk6
[村 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成
えの ◆F9zwLOGnmc
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】冬芽の膨らむ若葉村 〜 142823番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認したので管理終了いたします
ご参加ありがとうございましたー!」
高尾和成さん「あっログ見てた!葉山さんオレ占いだったんだなぁ、抜けててよかった(´・ω・`)
改めてありがとうございました!移動しまっす!」
桜井良さん「ログ見て移動します」
青峰大輝@さん「村立て同村ありがとな、移動するぜー」
赤司征十郎@さん「さて、移動させてもらうよ。ご主人、村陣営ともにお疲れ様
少しでも助けになったのなら幸いだ。テツヤは村建て、管理ありがとう」
黄瀬涼太さん「移動して色々ごきょーじゅねがうッス!
お疲れ様ッスー!!」
紫原敦@さん「村は勝てなくてごめんだし・・・村立て同村ありがとねー移動するし・・・」
緑間真太郎さん「黒子は村建て、同村のみんなに感謝する。
移動するのだよ。」
黄瀬涼太さん「村建て同村ありがとうッス!
発言がとっちらかってて申し訳ないッス。」
笠松幸男さん「んじゃ、お疲れ様。村建て同村ありがとな。」
葉山小太郎@さん「じゃあお疲れ様!
本当にみんな初心者か疑いたくなるくらい綺麗でしっかりしてた。
またご一緒したらよろしくね、GMもお誘い感謝!(ΦωΦ)!」
桃井さつきさん「じゃあ移動します!村立てありがとうテツ君!」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
宮地清志@さん「初日に初心者枠全員に触れられなくて悪い。緑間用は軽くだけど霊界に置いておいたから良かったら見てみてくれ
同村・村立てサンキュ。移動先出てるなら移動しとく。そこで気になったこと
とか質問あったら遠慮なく言えよ」
桜井良さん「頼りになるお仲間でした」
葉山小太郎@さん「狼陣営-高尾&桜井
綺麗な噛み筋、惚れ惚れしたよ。
センサーも、誘導も潜伏も完璧なレベル。

村陣営
全員総合して自分の推理だけじゃなく把握も早い。
最終日の桃井ちゃんの女の勘、もとい考察はすごかった。
完全に狼を当ててて上手だなって思った。あとは説得力!
緑間も状況を見ててありうる考察をしていた。
黄瀬、笠松さんも本当すごかったよ。早くの速さ白さ、凄かったと思う。

お疲れみんなー!」
ゲームマスター「ということでGMは黒子テツヤがお送りしました

<村陣営>
@枠がほぼ全員役職ってことでGM頭真っ白になりました
占い師はすばらしいセンサーで潜伏1wを見つけていただけに惜しいです
素村は皆むらむらしくてここ狼推しムリ!ってところたくさんありました
おめでとうございます

<狼陣営>
狂人が大きく貢献した2w残り勝利です
しかし赤窓2wの会話のキレのあることキレのあること、
センサーばりばり生きててとても強かったです
このきれいな噛み筋はボクできる気がしませんね」
赤司征十郎@さん「どこも白いなと霊界から見ていて思った。おかげで狂人視点ご主人がどこだか分からなかったよ
ご主人は小太郎即抜きありがとう。囲えてて良かった」
高尾和成さん「真ちゃん狩人だったらどうしよーって思って誘導しちゃったのだよ(´・ω・`)ごめんね真ちゃん」
桃井さつきさん「やっぱり桜井君黒いじゃん!!」
宮地清志@さん「いや、桜井が指定されなかったのは白かったってことじゃねぇか?って思うしそれぞれいい発言あったから自信もっと持つべきだと思うぜ俺」
紫原敦@さん「さっちんは吊りたくなかったしー、残った村で決めうてなくてごめんね・・・」
桃井さつきさん「うわー、こういうことかぁ」
桜井良さん「スイマセン!すべて高尾くんと赤司くんのおかげですスイマセン!」
緑間真太郎さん「お疲れ様。正直すまなかったのだよ」
高尾和成さん「わーい勝った!桜井も赤司もありがとな!囲いすっげえ助かった!お疲れ様!」
桃井さつきさん「おつかれさまです!」
葉山小太郎@さん「お疲れ様だよ(ΦωΦ)」
宮地清志@さん「お疲れ。秀徳別陣営安定すぎだろおい高尾?(RP
初心者2w生存勝利はすごかった、お見事
やばい2w白い(確信 緑間と桃井もしっかり意見言えてて良かったぜ」
赤司征十郎@さん「お疲れ様だ。ご主人は2w生存勝利おめでとう」
笠松幸男さん「お疲れ様。狼陣営上手かったわ。」
青峰大輝@さん「お疲れ!葉山さん抜かせてすまねぇ!」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッス」
紫原敦@さん「あー・・・ごめんだし」
人 狼」の勝利です!(15/01/30 23:41:48)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
桃井さつきさん1 票投票先 → 緑間真太郎さん
緑間真太郎さん4 票投票先 → 桃井さつきさん
桜井良さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
赤司征十郎@さん「桃井は疑ってる先が良いな。高尾においては理由もきっちり言っている
っと真太郎吊りかい?」
桃井さつきさん「了解!」
ゲームマスター「アッー」
緑間真太郎さん「だめなのだよ!」
ゲームマスター「というか桃井さん白いですね ここ狼推しムリですボク」
紫原敦@さん「みどちん吊っていい?ごめん!」
高尾和成さん「えーっと、2wだし票合わせられると困るんだよな?
指定欲しいかなって!」
高尾和成さん「うーん、桃井ちゃんすっげえ素っぽいんだよね、何回も言ってるけど>桃井ちゃん」
宮地清志@さん「おっと、ここで桃井の女の勘が刺さる刺さる」
桃井さつきさん「どうするの?」
ゲームマスター「大丈夫です、緑間くん自信を持ってください」
葉山小太郎@さん「桃井ちゃんの覚醒がすごいので桃井ちゃんに勝ってほしい俺は悪い子なのかな。」
桃井さつきさん「いや、白だけどさ」
桃井さつきさん「高尾君がさ、私白押してくるのも不思議」
宮地清志@さん「紫原が1人残された@枠だからある意味では応援してるけどな。まぁ2wで組織票考えたら今日は指定にするべきだとは思う」
ゲームマスター「◆高尾和成さん 「桃井ちゃんがすごい素白くてかわいいから惚れそう(まじめ)
冗談は置いておいて吊るなら真ちゃん→桜井がいいかなってのがオレの意見。
理由は前発言で言ったので省略なのだよ!」

噛みからの誘導がおそろしいですね」
赤司征十郎@さん「その位、村目だったってことで貰っておいてください>笠松さん
桃井の感じがとても素村っぽくて。だからこそ●出したんだけど」
笠松幸男さん「>>黒子 おまえは分身するのか・・」
葉山小太郎@さん「◆桃井さつきさん 「現段階で疑ってるのは桜井君!」
可愛い!流石!」
ゲームマスター「◆桃井さつきさん 「現段階で疑ってるのは桜井君!」

すばらしい推理です」
桃井さつきさん「潜伏狼だったら・・・って、やっぱり考えちゃう。」
高尾和成さん「桃井ちゃんがすごい素白くてかわいいから惚れそう(まじめ)
冗談は置いておいて吊るなら真ちゃん→桜井がいいかなってのがオレの意見。
理由は前発言で言ったので省略なのだよ!」
紫原敦@さん「狼吊られて最終日殴り合いふぁい!しよー・・・(現実逃避)」
緑間真太郎さん「ここからノーミス。しっかり狼を探すのだよ。
とは言っても赤司と葉山さん、どちらが真だったかはわからないのだよ。
つまり赤司真もありえたからやっぱり●の桃井を残すのは怖いのだよ」
桜井良さん「昨日も気になったんですが、自分の意見をあまり言っていない感じが
桃井さん黒目に見てます…。」
桃井さつきさん「現段階で疑ってるのは桜井君!」
葉山小太郎@さん「桃井ちゃんを応援し隊。」
黄瀬涼太さん「桃っちがんばるっすよぉ!!」
ゲームマスター「◆桜井良さん 「桃井さんは赤司くんの●ですが、葉山さんのグレーでもあります。」

この発言に12人の黒子テツヤがイイネ!を押しました」
桃井さつきさん「でも私つられるのはこまる!!」
黄瀬涼太さん「なんかそうぜつにもうしわけないっす」
桜井良さん「桃井さんは赤司くんの●ですが、葉山さんのグレーでもあります。」
桃井さつきさん「うわー私疑われてもしかたないかも」
高尾和成さん「桃井ちゃん>現状最白目。発言がひたすら素っぽくて狼じゃないような気がする
真ちゃん>現状最黒目。桃井ちゃん吊りで村だったらPPだけど桃井ちゃん吊り推すの?って思う
桜井>誰とも喋ってないんだよね。ちょっとよくわかんないのだよ!中間!見切れなかったしできれば会話したいな!」
笠松幸男さん「>>赤司 その評価はありがてぇけど、黒はいらん(真顔)」
黄瀬涼太さん「あうあう…」
桃井さつきさん「わーごめん、しっかり見てなかった!!」
ゲームマスター「桜井くんに手が届きそうにないんですよね…
あと、青峰くんが噛まれたのは緑間くんに疑いの目を持たせるためかもしれません
そして緑間くんが残されてるのは桃井さんを疑っているから」
葉山小太郎@さん「桃井ちゃん黄瀬死んでるうううううう!」
緑間真太郎さん「黄瀬?とっくに噛まれてるぞ>桃井」
桃井さつきさん「ってあれ?き〜ちゃんおだぶつ?」
宮地清志@さん「桃井、黄瀬死んでる死んでる。こういう素の感じが桃井いいよな」
赤司征十郎@さん「大輝お疲れ様だ」
桜井良さん「両視点真狂ってことですね。
霊能真は疑っていないので、残りの4人に2wですね」
紫原敦@さん黄瀬ちんは霊界だね
黄瀬涼太さん「青峰っちお疲れ様ッス!!」
赤司征十郎@さん「僕も二日目の占い先は高尾か笠松さんだったな
どっちか狼だったらいいなーと。笠松さんは吊れてなければもれなく僕からの●が行ってました
そのくらい、非ご主人目。とても村でした>笠松さん」
桃井さつきさん「正直怪しいかなって思ってるのはきーちゃん。
私も人のこと言えないけどみんなの思考を炙り出したい人外に見える。
潜伏狼だとしたらいいポジションかなて思て。」」
葉山小太郎@さん「噛み筋綺麗だね、やっぱり純粋な心が生み出すのか……。」
桃井さつきさん「意見いいます!!」
高尾和成さん「狂人処理把握だぜ! えーっと、あと2吊りだからノーミスなんだよな」
緑間真太郎さん「信用は下がったが●を残すのは怖いという考えからなのだよ。
PPの危機をちゃんと理解してなかったのもある。理解したから赤司吊りで
納得だといいたかったが発言が間に合わなかったのだよ。 >青峰

という返答を書いたのに青峰…!」
笠松幸男さん「青峰お疲れ。」
宮地清志@さん「青峰お疲れ。色々ドンマイ」
桃井さつきさん「おはよう!うわまあ、白っぽかったしね」
宮地清志@さん「青峰噛み=白噛みってことになると桃井か高尾に視線が行きそうな予感。というかそこの2人で比べるって感じか?赤司の2手目VS赤司の3手目●でファイッ」
葉山小太郎@さん「青峰お疲れー!(ΦωΦ)」
桜井良さん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れさまでした 見てくださいこのきれいな噛み筋」
青峰大輝@さん「うわー、お疲れ」
紫原敦@さん霊能CO 赤ちん〇
占い欠けてなかったし〜、残り2wだね。狂人は処理されているから狼吊りあげるよ
緑間真太郎さん「おはよう。今日のかに座のラッキーアイテムは湯豆腐のマスコットなのだよ。」
高尾和成さん「おはよーなのだよ!」
5日目の朝となりました。(15/01/30 23:35:32)
青峰大輝@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青峰大輝@さんを狙います。 >>> 高尾和成 <<<
ゲームマスター「やはり2wはたくさんおしゃべりしたもん勝ちですね
赤窓楽しそうです」
葉山小太郎@さん「赤司が抜かれない=高尾に○
此処に緑間気づいてくれたら……!って村的に思う。
あと俺の占い戦績1勝もしたことないんだ・・・。」
笠松幸男さん「>>葉山 あ、そうなのか。なら嬉しい、かな。せめて三日目桜井に誘導できなくって悪かったな。後でログみよう。」
桃井さつきさんの独り言「正直怪しいかなって思ってるのはきーちゃん。
私も人のこと言えないけどみんなの思考を炙り出したい人外に見える。
潜伏狼だとしたらいいポジションかなて思て。」
ゲームマスター「まあ、経験者はころせって言いますし そこ噛みはぜんぜん」
宮地清志@さん「いや、下手に初心者枠が吊られなくて本気で良かったと思った>赤司
全員空気読んでくれたみたいで安心したぜ」
葉山小太郎@さん「ああ、違う違う。
村目狙って占うつもりだったんだ、発言できてるところ!>笠松さん
そしたらそのうち二人狼……。」
赤司征十郎@さん「わーい、狩人。赤司狩人噛み大好き」
笠松幸男さん「うげ、ここで狩人抜いてくるのかよ・・・。」
ゲームマスター「こうして見ると、偽っぽい占い師からでも●が出るというのはこわいですね
緑間くんは発言良いので、あとはもっと自分の最初に感じた「ん?」っていう気持ちを大事に推理してみるといいかもしれませんね
感情>パッと見の盤面 大いに結構ですよ」
紫原敦@さんの独り言「2wだし組織票してくるよねー、ううん・・・」
葉山小太郎@さん「狩人抜きとかセンサーあるなこわ!」
高尾和成さんの遠吠え「おっけー」
笠松幸男さん「>>葉山 あー、悩ませて悪いな。どうしても初日臭くなるんだ。」
紫原敦@さんを護衛します。 >>> 青峰大輝@ <<<
葉山小太郎@さん「いい狂人だったよ!>赤司
俺からしたら(ΦωΦ)ギリィだけど!」
桜井良さんの遠吠え「はい」
赤司征十郎@さん「宮地さんはなんかもう色々とすいませんでした
しかし初心者枠で2wか。とてもいい噛みだった。小太郎即噛みしてくれてありがとう>ご主人達」
高尾和成さんの遠吠え「青峰噛んでおく?」
葉山小太郎@さん「初手で狂人占ったけど、ある意味結果的におもしろい初心者の殴り合いになりそうでいい感じ。
もう初心者いるの?此処に?ってくらいにみんなするどいなー。
占いは高尾、桜井、笠松さんで悩んでたらこれだよ(ΦωΦ)」
宮地清志@さん「まぁそれはそれで把握の練習にはなるからいいと思う(すむらかん」
桜井良さんの遠吠え「緑間君は桃井さんを疑ってますね」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
紫原敦@さんの独り言「狩人は宮地さんか初日だったんじゃないかなーって思ってたり〜」
桜井良さんの遠吠え「桃井さんは村ですね」
高尾和成さんの遠吠え「真ちゃんが若干狩人っぽくて霊噛みは怖いなぁ。どうしようか」
ゲームマスター「とてもありがたい狂人さんでした お疲れさまでした」
赤司征十郎@さん「小太郎が対抗に出たのを見て大輝○に変えて良かったよ>小太郎」
青峰大輝@さんの独り言「死ぬほどおしゃべりできねぇ!」
葉山小太郎@さん「十分だよ!
だって赤司、俺抜かれた日高尾●ひいてたもん(ΦωΦ)」
ゲームマスター「桃井/初日/緑間/黄瀬/紫原
笠松/桜井/青峰/葉山/赤司
宮地/高尾

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 葉山:赤司○(噛み)
 赤司:青峰○・高尾○・桃井●(吊り)
 :

【霊】
 紫原:宮地○・笠松○

【狩】

吊り:宮地・笠松・赤司
噛み:初日・葉山・黄瀬

グレー:緑間・桜井

最後のメモです 皆さん頑張ってください」
宮地清志@さん「赤司お疲れ。1w囲いにノイズの●出し。せめて1人会話できねぇけど経験者枠に行ってくれて良かった」
高尾和成さんの遠吠え「赤司囲いありがと!お疲れ様!
とりあえず桃井ちゃん非狩かな」
紫原敦@さんの独り言「あー、よかった占い欠けてなかったしー」
桜井良さんの遠吠え「赤司くんおつかれさまです」
笠松幸男さん「赤司お疲れ。お前怖いわ・・・・。」
黄瀬涼太さん「赤司っちお疲れ様ッス」
葉山小太郎@さん「赤司お疲れー!
まさか赤司と対抗するとはおもってなかったよー!」
笠松幸男さん「あーでも、桃井さんは村って感じだった。桜井よりは。
脊髄反射で発言してる感じが。」
赤司征十郎@さん「一言:経験枠なのに上手く初心者の助けできてない お疲れ様だ」
ゲームマスター「あ、今日メモ投下しませんでしたけど(毎日もうっとうしいかなって思って)
今晩最後のメモとして投下します」
4日目の夜となりました。(15/01/30 23:30:24)
赤司征十郎@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
桃井さつきさん1 票投票先 → 赤司征十郎@さん
緑間真太郎さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
桜井良さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
高尾和成さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
赤司征十郎@さん6 票投票先 → 桃井さつきさん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 赤司征十郎@さん
葉山小太郎@さん「狼は霊能チャレするかな?狩人は、霊能護衛するかな?
どっちにしろ、山場にはかわりない。」
ゲームマスター「もう若葉村いりませんね(にっこり)
来週の若葉村はただの発言制限のついた普通村編成にしましょう(にっこり)」
宮地清志@さん「赤司が自吊り推したな。しかも桃井に誤爆してないって自信あるみてぇだな。どこで見分けたらとか後で初心者枠に教えて欲しい。俺も知りてぇ(まがお」
葉山小太郎@さん「経験者役職偏りすぎ!って思ったけど結構きれいにばらけてはくれているね。
あとみんな本当動き上手、高尾とか本当綺麗な動きだよね、自分視点狂人確定しているのに吊りに持っていく。うまいなあ。」
笠松幸男さん「初心者村ってなんだっけ?って感じだな・・・。的確に真抜いてくるし。」
高尾和成さん「えーっと、赤司偽で見ると白が誰もいないのか。ちょっと頑張って考えまとめてくる」
桃井さつきさん「きづいたやばいよー!」
桜井良さん「桃井さんは自分の意見があまり見えなくて、人外っぽいきもしますが、
葉山さん視点PP回避のためには赤司くん先かなと思います。」
紫原敦@さん「さっちん>さっちんが村なら明日PPの危機もあるんだけど」
ゲームマスター「どちらかといえば赤司くんが自発的に自分吊りに動いてくれるのが好ましいです
なぜなら桃井さんは初心者枠だから
経験者先吊りお願いしたいですね」
赤司征十郎@さんだから村視点は僕吊りで安定する筈だよ。小太郎視点でも1人外削れるからね
でも桃井は狼。「明日必ず吊るように」
桃井さつきさん「あ、PP困る。やっぱり私吊り納得いかない!」
葉山小太郎@さん「赤司を吊れれば、次の日村さえ吊れば狼の勝ち。
うん、すごくいい感じに進行できてるし桃井ちゃんがCOなしをすぐ言わないところとかいいね。ここはCOなしいっちゃだめなところ。」
青峰大輝@さん「緑間昨日葉山さん噛みで赤司の信用下がったって言ってたけど
さつき●の結果は信じるってことでいーのか?>緑間」
高尾和成さん「>桃井ちゃん 桃井ちゃん視点赤司偽だから桃井ちゃん吊ったら明日PPなのだよ」
紫原敦@さんじゃあ今日は赤ちん吊り。赤ちん○ならみんな死ぬ気で狼2連続で吊るよ
笠松幸男さん「高尾こっわ・・・」
赤司征十郎@さん「7>5>3> 3吊り2人外
桃井は狼だから「必ず」吊って欲しい。が、村視点は「小太郎真」の場合の内訳がある
その場合(小太郎真の場合)、僕が桃井で誤爆でもしていない限り明日PPだ」
宮地清志@さん「(悪い、明日じゃない今日PP回避に吊っても真狂が確定するだけってこと)」
桃井さつきさん「別に私吊って色見てもいいよ。そうしたら赤司君偽って証明できる」
笠松幸男さん「>>黒子 あぁ、それもそうか。だが人外有利には変わりねぇよな・・・。」
宮地清志@さん「ただ、明日赤司吊ってもほぼほぼ〇。要はそこで桃井を狼だと信じて吊るかそれともグレランとか別から指定するか。赤司の動きが強いなコレ」
ゲームマスター「◆高尾和成さん 「うーん、オレ白出してくれてるから申し訳ねーんだけど赤司先に吊りたいかも。
まだ狼吊れてないってことは赤司狂桃井ちゃん村だったら明日PPだろ?
桃井ちゃんは白っぽく見てたし赤司やっぱ狂人ぽいかなって思う」

こっわ」
高尾和成さん「うーん、オレ白出してくれてるから申し訳ねーんだけど赤司先に吊りたいかも。
まだ狼吊れてないってことは赤司狂桃井ちゃん村だったら明日PPだろ?
桃井ちゃんは白っぽく見てたし赤司やっぱ狂人ぽいかなって思う」
緑間真太郎さん「俺は桃井吊り派だな。正直桃井から●が出たのにもあまり驚かないのだよ。
かといって、赤司を真だと決め打ってるわけではないが、●を残すのは怖いのだよ」
葉山小太郎@さん「多分そこは村陣営側の経験者枠が動いてくれるはず。
あと、結構みんなするどいんだよね、何故赤司は噛まれなかったのかとか論点いくといいな〜。
うん、占い師になると三日目に死亡記録更新。」
桃井さつきさん「そう、じゃあ私視点赤司君偽確定だね。葉山さんが狼の可能性もあるって教えてくれた時から、もしかして様子見されてたとか?」
ゲームマスター「>笠松さん
噛みが通らない可能性があるので GJ出れば半PPですね」
葉山小太郎@さん「確かに。此処はPP警戒赤司吊り安定なんだけどねー。
俺の占い結果と霊能結果でわかるとおもうんだ。」
青峰大輝@さん「まぁ最大3吊り2w1kだし、赤司吊りでいいんじゃねーか?
可能性だけならここ狼の可能性だって捨てきれねーし、狂だって残せねぇ」
宮地清志@さん「↓は、●出てる桃井を吊った場合な。あれ、俺吊数計算ミスってる?」
笠松幸男さん「いや、赤司の●吊った時点でPPだろ」
高尾和成さん「>青峰 はっそうか!葉山さん赤司占ってた!ありがと!」
緑間真太郎さん「桃井●か。赤司が真なら1w見つけたことにはなるが…
今日は赤司吊りか桃井吊りでどうするのだよ」
ゲームマスター「村2吊ってるなら今日占い決めうちです
なぜなら明日になればPPだから」
紫原敦@さん@赤ちんを吊る。1人外を確実に今日のうちに処理してPP回避する。
Aさっちんを吊る。
どっちがいい?
葉山小太郎@さん「黄瀬おつかれさま!
するどいセンサーで本当みんなつよいなあって霊界からみてたよ!」
宮地清志@さん「ん?明日適当に噛み通したら2w生存でPPできるんじゃね?狼陣営」
桜井良さん「桃井さん●ですか
赤司くんより葉山さんを真目でみていたので、
正直吊りたくない気がします」
高尾和成さん「うーん、桃井ちゃん黒なのか。
現状一番白いかなって思ってたからちょっと微妙かも。なんか発言が素ぽかったし」
笠松幸男さん「赤司強いなー・・・」
葉山小太郎@さん「これは、明日霊能と結果割れてーといういい殴り合いになりそうかな?」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッス」
ゲームマスター「◆桃井さつきさん 「えぇぇ!!私●!!??」

これは素っぽいですね……」
桜井良さん「桃井」
宮地清志@さん「>GM
俺もうるさくて悪い。せっかくだからいいと思ったところとか
ログに残してぇって思ってな」
笠松幸男さん「黄瀬お疲れ。」
青峰大輝@さん「>高尾 赤司狼の場合狂欠けはありえねぇな、葉山さん狂
>黄瀬 葉山さん真寄りで見てるか?理由まとめてくれると助かるわ
見直してみて笠松さんやっぱ白かったわー・・・ってなっちまった、グレー見てくる」
黄瀬涼太さん「おはよっす!」
桃井さつきさん「えぇぇ!!私●!!??」
ゲームマスター「赤司くんが的確にご主人避けしてますこわい」
高尾和成さん「青峰の見て赤司狼はあるのか!でもそうすると占真か狂欠けなのか?って思ってちょっと混乱した…
とりあえず笠松さんとかが俺のに答えててくれてたしそれも踏まえて落ち着いて考えてみたけど
確かに赤司が狼なら葉山さん噛まなさそうだしやっぱ占いは素直に真狂でいいかなって思ったぜ!」
赤司征十郎@さん他はそれとなく意見を皆出せている
が、桃井はどうも自分の意見を出しきれてないように見える
視点漏れをしたくない人外の動きに見えたよ。ビンゴだ
宮地清志@さん「黄瀬お疲れ。狩人保護に噛まれる素村はいい素村」
桜井良さん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れさまです 良い発言してましたよ」
桃井さつきさん「おはよう!」
紫原敦@さん霊能CO 笠松さん〇
緑間真太郎さん「おはよう。今日のかに座のラッキーアイテムはハイソックスなのだよ。」
青峰大輝@さん「おはよーさん」
赤司征十郎@さん「占いCO 桃井●」
高尾和成さん「おはよーなのだよ!」
4日目の朝となりました。(15/01/30 23:23:18)
黄瀬涼太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黄瀬涼太さんを狙います。 >>> 高尾和成 <<<
赤司征十郎@さんの独り言「…うーん。初心者枠に狼いること確定
どうしたら動きやすくなるか…」
ゲームマスター「ぺらぺらすみません……だってGMって特等席ですし」
ゲームマスター「>緑間くん
そういうゲームありましたね」
緑間真太郎さんの独り言「どうでもいいがこのアイコンだと生首が生えてるように見えるのだよ」
宮地清志@さん「割と霊界から見てるとこいつら本当に初心者か?と思う会話が流れてる気がする(まがお」
ゲームマスター「あ、でも、葉山さんが抜けたってこと思うと、青峰くん狩人読みして噛んじゃってもいいですね
狩人はどうせ後々始末しなければならない役職です」
ゲームマスター「今日は初心者2wなので全体的に狼側応援しているボクです」
ゲームマスター「グレ潰しですね がんばってください」
紫原敦@さんを護衛します。 >>> 青峰大輝@ <<<
高尾和成さんの遠吠え「囲い候補ってことで残すならそれでもいいよ!
なら桃井緑間黄瀬」
ゲームマスター「桜井くんが気づいています すごいです」
紫原敦@さんの独り言「うーん・・・」
桜井良さんの遠吠え「青峰さん囲い候補にできませんか?」
ゲームマスター「青峰くん噛みですか
ものすごいセンサーではありますけど、初手囲い位置をつぶすんですね?」
宮地清志@さん「高尾が狩人を捉えてる件について」
桜井良さんの遠吠え「ログ追うのに精一杯で、スイマセン・・・!」
高尾和成さんの遠吠え「赤司はほっといても明日吊られそうだし今日はその他でいいかな。
狐いねーって楽だな…素直に青峰噛むべきなんかね?」
ゲームマスター「狂人に殺意持たれてますよ>笠松さん」
宮地清志@さん「笠松お疲れ。お前把握早いのすげぇなって思ってたぜ」
赤司征十郎@さんの独り言「桃井、真太郎、涼太、桜井の中から非狼を探せと言うか」
紫原敦@さんの独り言「狼吊れないしー、もう囲われているんじゃねー?」
ゲームマスター「ボクRPのおかげでテンプレ文章書き換えなくていいんですよね
敬語ありがたいです」
宮地清志@さん「葉山の占い結果が対抗に〇→葉山視点で占いは真狂って情報を把握する練習で個人的にはナイスって思ってた。それで考察も進めやすいだろうしな>葉山」
高尾和成さんの遠吠え「真占い噛めちゃったぜ…笠松さんお疲れーっす」
笠松幸男さん「お疲れ様だ。あー高尾人狼か・・・。ミスったな。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
桜井良さんの遠吠え「赤司くん狂人ですね 真抜きありがとうございます
誰噛みましょう」
赤司征十郎@さんの独り言「そしてご主人どこ(ダァン」
黄瀬涼太さんの独り言「お疲れ様ッス。そして俺は少し落ち着くッス」
ゲームマスター「お疲れさまでした 日没の一言とかとてもすてきでした」
赤司征十郎@さんの独り言「笠松さんは●をぶつけたかったのに。お疲れ様です」
葉山小太郎@さん「笠松さんお疲れ様!
いい推理していたよ!」
黄瀬涼太さんの独り言「笠松せんぱぁあああああああああああああああい!!」
3日目の夜となりました。(15/01/30 23:18:11)
笠松幸男さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 笠松幸男さん
緑間真太郎さん1 票投票先 → 笠松幸男さん
桜井良さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
笠松幸男さん8 票投票先 → 緑間真太郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
紫原敦@さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、投票をお願いします。」
葉山小太郎@さん「でも、俺視点赤司狂人占いは本来あちゃーだけど、今回に関してはいい方向に動いたかな?」
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、桜井良さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「初心者枠は発言制限ありません」
笠松幸男さん「>>高尾 赤司狼なら葉山かまないんじゃね」
紫原敦@さん「葉山狂人で噛まれたなら赤ちん狼の可能性も残っているって言っておくし〜。あくまでも可能性だから」
赤司征十郎@さん「…COなし把握だ。そこは占いたかったんだがな」
紫原敦@さん「あ、はーい>笠松さん」
黄瀬涼太さん「は! そうッス赤司っちどっちにしろ○ッス。把握漏れッスすみません…」
青峰大輝@さん「了解、そいや言ってたな。わりぃ>高尾
俺は赤司は明日生き残ってたら吊りでいいと思うぜー」
ゲームマスター「笠松さんカタコトで面白いです」
笠松幸男さん「あ、スマン ないっていいたかった」
高尾和成さん「あ、青峰のやつ見て気付いた。赤司狼もあるのか…でもその場合狂か真欠けになんの?」
笠松幸男さん「>>murasakibara naize」
桃井さつきさん「結局グレー指定?」
ゲームマスター「わーもーほんと全員初心者騙りですね吊りましょうか(いい意味で)」
緑間真太郎さん「俺も今日はグレーから指定がいいと思うのだよ」
桜井良さん「残り4吊で最大2w1kですよね」
葉山小太郎@さん「みんな発言いいね!がんばってほしいな〜。」
高尾和成さん「とりあえず赤司は非狼確定なんだよな。なら一旦放置して他指定がいっかなーって思う。
俺視点赤司に囲いがあるとしたら青峰しかいねーし、現状そこまで青峰狼っぽくも見えないし」
黄瀬涼太さん「赤司っちの色は気になるけど、もうちょっと情報ほしいッス。今日はグレランっすかねぇ…」
宮地清志@さん「>GM
俺は笠松の
◆笠松幸男さん 「とすると、占いは青峰が狼だった場合以外は真偽はついてないまま噛んだってことになるな。
べぐりっていうんだったか。」
これやべぇ(いい意味で)って思った」
青峰大輝@さん「葉山さん噛みは真狂判別つかなくて噛んだ、べグリってとこかなー
赤司が狼で葉山さん狂ならあんま噛むうまみなさそーであんまこれは考えねぇ」
赤司征十郎@さん「9>7>5>3> 4吊り2人外
桃井、笠松さん、桜井、真太郎、涼太が僕のグレーだ。まだ僕視点詰んではいない
対抗が噛まれてそっちの真を追いたくなるのは分かるがグレーを詰めて行って欲しいね」
紫原敦@さんグレーなら笠松さんCOある〜?
笠松幸男さん「>紫原 青峰が狼の時以外はべぐりだし、赤司は個人的に気になったところを占ってくれてて印象はいいからグレー指定してほしい、かな。」
ゲームマスター「桃井さんと高尾くんの発言もとてもいいです」
葉山小太郎@さん「初心者2wで占い即噛みにきたのはすごいセンサーだよね。
一応候補二人もいたのに。いいセンスで今後楽しみだよー。」
緑間真太郎さん「正直昨日の段階での占い真偽は同じくらいだったが、今日の葉山さん噛みで少し赤司の信用が下がったのだよ。でも狼も真偽つかずに噛んだのなら赤司もまだ噛まれる可能性は十分あるな。」
桃井さつきさん「グレー指定かな。ちょっと赤司君泳がせてみたい。たぶん真かどうかははっきりしてくるだろうし。」
高尾和成さん「うーん、昨日も言ったけど赤司のがCO遅めだったし、様子見してた感があるなって思ったぜ!
だから初日の印象だけなら赤司のが偽っぽいかなって印象だった>青峰」
ゲームマスター「◆桜井良さん 「両視点真狂確定ということですね。」

これものすごくいい発言だと思うんですが!思うんですが!!」
黄瀬涼太さん「うーん、葉山さん真の赤司っち狂でいいんスかね」
桜井良さん「両視点真狂確定ということですね。」
宮地清志@さん「ヤバい、今日紫原が指定するところが初心者枠しかいないという」
赤司征十郎@さん「僕は自分が気になった所を占ったまで。小太郎が噛まれた今君が○で安心したよ
頼りにしている>高尾」
葉山小太郎@さん「宮地さんしか投票できなかったのがね。
まあ占い師両方抜いてからの路線とかだとまさにガチガチでいいとおもうな。
一応みんなの発言触れる準備はしてたけど、みんながんばれー!」
ゲームマスター「青峰くん狩人でしたからね…仕方ないです」
紫原敦@さんどうするかなー、奇数だしみんなは赤ちん吊りたい?
グレー指定がいい?
ゲームマスター「桃井/初日/緑間/黄瀬/紫原
笠松/桜井/青峰/葉山/赤司
宮地/高尾

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 葉山:赤司○(噛み)
 赤司:青峰○・高尾○
 :

【霊】
 紫原:宮地○

【狩】

吊り:宮地
噛み:初日・葉山

グレー:桃井・緑間・黄瀬・笠松・桜井」
黄瀬涼太さん「噛まれたってことは真狂なんすよね? で赤司っちが狂か真で? あれ?」
桃井さつきさん「私は葉山さん真かなーとも思うけど、狂人の可能性も捨てきれないからってところかな。一概に赤司君を盲信はできない」
桜井良さん「葉山さんがかまれてますね
真濃厚とみて噛んだのでしょうか」
笠松幸男さん「とすると、占いは青峰が狼だった場合以外は真偽はついてないまま噛んだってことになるな。
べぐりっていうんだったか。」
高尾和成さん「あっと葉山さん噛まれてる…えーっと、これで占い両視点真狂確定だよな。
赤司は真なら無駄占いさせてごめんな!」
宮地清志@さん「いいセンサーってことじゃね?ただ狼のセンサー真候補抜きセンサーが良かったってことで。ドンマイ>葉山」
葉山小太郎@さん「危うくパンダにさせるところか、赤司の占い先とかぶってるね。
でもこの状態だとなかなかにいい勝負になりそうだね〜。」
緑間真太郎さん「宮地さんが生きてれば昨日借りれたのだが…
宮地さん投票の理由は正直解説ばかりであまり志向が読めなかったからなのだよ
いや、解説はすごくありがたいと思っている。」
黄瀬涼太さん「えっ 葉山さん??」
青峰大輝@さん「葉山さん真狂確定だなー、葉山さん真なら赤司も狂確定」
桜井良さん「投票@優先でしたスイマセン!
発言内容が少なかったので投票しました」
ゲームマスター「赤司くんも囲いに成功しました
これは噛み切ってって感じですかね……青峰くんはどう動くでしょうか」
赤司征十郎@さん「へぇ。小太郎は敵は敵でも狂人だったんだね
ならば僕は狼を探すだけだ」
青峰大輝@さん「宮地さんは捨て票してっから素村、んで笠松さんの反応の速さが個人的には好印象
>高尾 葉山さんの方が印象いい理由プリーズ
>良  占いはどっちが印象いいか考えといてくんね?」
紫原敦@さん「アララ?噛まれちゃってんだー。葉山真狂。葉山真なら赤ちん狂人、ね」
葉山小太郎@さん「お疲れ様〜、占い候補両方狼だった俺は、俺は。」
笠松幸男さん「あー、葉山か・・・。少なくとも、両視点で真狂にはなったが・・・占いが噛まれたのは痛いな」
桜井良さん「おはようございます!」
黄瀬涼太さん「投票先は宮地さんッス。
全体的に見てもらっててありがたかったんスけど、それ続けられると思考がもれてこないかなって。あと単純に怖かったッス!!

とりあえず今日は占い師も気を付けてみていきたいッス。」
黄瀬涼太さん「おはよッス!」
桃井さつきさん「投票は宮地さん。
説明してくれてありがたかったけど、逆に誘導したいのかな、とも思っちゃって・・・なんか理由薄いかな。」」
高尾和成さん「昨日の投票は桃井ちゃんな。
@枠に宮地さんしかグレーがいなくて投票が不憫になったのだよ…(さめざめ
桃井ちゃんは挨拶が一番遅かったしあえて宮地さん以外で投票すんならここかなって思ったぜ!」
宮地清志@さん「真抜きか。葉山お疲れさん。1w引いたのに残念だな」
赤司征十郎@さん僕の出方が遅いと言っていた所、そして1発言ずつ重みがある所だね
内訳もさっと出せるくらい場は見れているようだ
だからこそ霊能CO見落としは浮いたね。そして気になった。結果は○だ
笠松幸男さん「はよーさん」
葉山小太郎@さん「ある意味ほっとした(ゲンドウ)」
桃井さつきさん「おはよう」
ゲームマスター「あ、真抜きです おめでとうございます
お疲れさまでした」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のかに座のラッキーアイテムはアイドルのライブDVDなのだよ。」
赤司征十郎@さん「占いCO 高尾○」
紫原敦@さん霊能COだし〜 宮地〇
高尾和成さん「おはよーなのだよ!」
青峰大輝@さん「おはよーさん」
3日目の朝となりました。(15/01/30 23:09:54)
葉山小太郎@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
葉山小太郎@さんを狙います。 >>> 高尾和成 <<<
ゲームマスター「●轢かれましたね……」
葉山小太郎@さんの独り言「占いCO 高尾●」
宮地清志@さん「あ、今気づいた2w初心者ェ。赤司は狂人だからなぁ、ご主人囲えるかどうかは運、か。でも普通に噛み操作できてたし大丈夫そうじゃね?俺高尾白いと思ったし」
ゲームマスター「いえいえ、まさかこうなるとは思っていませんでした
まあ、今まで7村とても良い塩梅のスクリプトだったんです
初日ニートだった代償とでもいうか……これでカンベンしてもらいましょう」
桃井さつきさんの独り言「投票は宮地さん。
説明してくれてありがたかったけど、逆に誘導したいのかな、とも思っちゃって・・・なんか理由薄いかな。」
赤司征十郎@さんの独り言「3行に収まっているな」
葉山小太郎@さんの独り言「なんでえええええええええ!こんなときに!!おおかみひくの!!」
赤司征十郎@さんの独り言「占いCO 高尾○

僕の出方が遅いと言っていた所、そして1発言ずつ重みがある所だね
内訳もさっと出せるくらい場は見れているようだ
だからこそ霊能CO見落としは浮いたね。そして気になった。結果は○だ」
宮地清志@さん「>緑間
2wなら潜伏が意外じゃないって言ってる
=あまりレアケ追ってないスタンダードな思考。
グレランで狼吊れたらラッキーってさっくり言ってる辺り
印象は個人的に良かった。(緑間には5行でサービス)

すまん、さすがに俺初心者枠に入れるのはアレだったから捨て票な
アレで狂人に見られたら〜って思ったけどそれもまぁ考察の1つに使えってことで」
紫原敦@さんの独り言「どうするかな〜」
黄瀬涼太さんの独り言「ついてくの大変ッス…」
紫原敦@さんを護衛します。 >>> 青峰大輝@ <<<
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできます 皆さん頑張ってください」
高尾和成さんの遠吠え「ぶっちゃけ役職に@枠多すぎて積極的にと言われても下手に噛めねーのだよ」
笠松幸男さんの独り言「グレーが宮地以外全員初心者ってどういうことだよ(震え)」
桜井良さんの遠吠え「噛みどうしましょう。狩人目できになったとこあります?」
高尾和成さんの遠吠え「どこ噛みたいとかある?」
ゲームマスター「2w初心者だから心配してましたが、これはお二人とも強いですね
さすが一年生レギュラーです」
高尾和成さんの遠吠え「すげえどっちか占いきそうだよな(・ω・)」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
桜井良さんの遠吠え「赤司くん狂っぽいとおもいます」
ゲームマスター「どうぞどうぞ」
黄瀬涼太さんの独り言「宮地さんが紫原っち投票っすね。」
高尾和成さんの遠吠え「あっ宮地さんお疲れさまでーっす!うーん、赤司狂っぽいかなー」
赤司征十郎@さんの独り言「そしてご主人じゃありませんように」
赤司征十郎@さんの独り言「えっと、宮地さんお疲れ様でした。なんかすいません」
宮地清志@さん「良かった、ちゃんと俺吊れたな。お疲れさん。緑間にだけ触れれなかったの申し訳ないからこっちに落としていいか?」
緑間真太郎さんの独り言「正直これは…申し訳ないのだよ」
青峰大輝@さんの独り言「だよなー、宮地さんスマン
これ宮地さん狩人とかならほんと笑えねぇシステムだぜ(震え」
桜井良さんの遠吠え「票ういてますね…スイマセン」
紫原敦@さんの独り言「グレランという名の宮地さん吊り」
黄瀬涼太さんの独り言「宮地さんお疲れ様ッス」
葉山小太郎@さんの独り言「ちょおおおおおおおおおおおお!」
赤司征十郎@さんの独り言「……これは宮地さんどうすれば」
笠松幸男さんの独り言「ごめんな宮地!!!正直あんまり吊りたくなかった!!!」
ゲームマスター「ですよね お疲れさまです
困ったことに役職全員経験者です」
高尾和成さんを占います。 >>> 葉山小太郎@ <<<
2日目の夜となりました。(15/01/30 23:04:47)
宮地清志@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
桃井さつきさん1 票投票先 → 宮地清志@さん
緑間真太郎さん1 票投票先 → 宮地清志@さん
桜井良さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
笠松幸男さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
高尾和成さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
紫原敦@さん1 票投票先 → 宮地清志@さん
葉山小太郎@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
赤司征十郎@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
宮地清志@さん8 票投票先 → 紫原敦@さん
ゲームマスター「笠松幸男さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「笠松幸男さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、緑間真太郎さん、桜井良さん、笠松幸男さん、宮地清志@さん、投票をお願いします。」
緑間真太郎さん「2wなら両潜伏でも意外ではないだろう。
グレランでつれたらラッキーなのだよ」
紫原敦@さん「それに赤ちんの○の峰ちんが狼ってことも考えられるね〜。>さっちん」
青峰大輝@さん「真狂で見るなら2w潜伏だな、さつきは真狂で占い見てるみたいだし
グレーから潜伏狼探す形でいいんじゃねーか?>さつき」
桃井さつきさん「あ、確かに・・・>赤司君」
宮地清志@さん「>桃井
いや、赤司視点では対抗の葉山が狼ってこともある。
ただ2wでこの人数で狼が出てこないって考えるならその思考は妥当だ」
笠松幸男さん「>>桃井さん 赤司視点では、真狼で狂人は潜伏or第一っていう可能性はあるぜ。今のところは薄めで見てるけど。」
ゲームマスター「非常にメタ的なことを言いますと狂人は初心者に○出しておくといいかなとか
真占いは経験者を占いつつ」
高尾和成さん「ぶっちゃけ初日の段階でそこまではなんとも言えねーかな!>赤司
まぁ現状の印象としては葉山さんのが印象いいから赤司が真なら頑張ってほしいってとこ!」
赤司征十郎@さん「僕視点では小太郎が狼の内訳もあるよ>桃井」
青峰大輝@さん「高尾が割と喋れてる方な印象、そこに突っ込んでんのは笠松さんな
笠松さんの反応の速さは割としっかりしてる位置かもなー」
宮地清志@さん「黄瀬と桜井も、CO数から占い真狂って考察が出てるな。CO数から〜とかで
更に言葉をつけたりすると考察が分かりやすいと思うぜ」
ゲームマスター「役職全員経験者ってのが本当に……うーん
宮地さんだけですねニート」
葉山小太郎@さん「狼2w潜伏してるのが俺視点濃厚、例外は紫原狼だけだけどそんなの考える余裕ないしね。素直に狼両潜伏で進めていく。
俺視点赤司狂人は確定だからね、此処は覚えておいてよ。」
桃井さつきさん「え、これって狼は潜伏!?どっちも・・・」
桜井良さん「紫原君は挨拶早めで信用したいですね。」
紫原敦@さん「高尾>ホークアイ頑張れだし〜」
宮地清志@さん「高尾は、赤司の出方が遅めだって指摘できてる。つまり、ちゃんとCO速度確認できてたってこと。周りの発言見てじゃなくて、それお前自分で見たんだろ?
さすが、いい目持ってるんじゃねぇの?そこから考察まで繋げれたら更に◎」
赤司征十郎@さん「ふむ、僕が遅いと言うのはつまり「様子見した」と考えているのかな?
ならば高尾はそこから、僕の事はどう見る?偽目と見るかい?>高尾」
笠松幸男さん「ってああ、見えてなかっただけか。悪いな。」
黄瀬涼太さん「ひとまず占いは真狂で見とくッス。霊能は紫原っちッスね」
笠松幸男さん「高尾が赤司が遅めっていうのはわかってるのに霊能出てるかどうかを確認できてねぇの気になるな。」
桃井さつきさん「グレランで、ムッ君真濃厚ね。把握。」
ゲームマスター「桃井/初日/緑間/黄瀬/紫原
笠松/桜井/青峰/葉山/赤司
宮地/高尾

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 葉山:赤司○
 赤司:青峰○
 :

【霊】
 紫原:

【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:桃井・緑間・黄瀬・笠松・桜井・宮地・高尾」
桜井良さん「今日はグレランですね」
高尾和成さん「あっ紫原霊能な、見えなかったおっけーおっけー!
葉山さん視点赤司は狂人で赤司視点は狂狼ありと。現状真狂のがありそうかな」
黄瀬涼太さん「グレラン把握ッスよ!」
葉山小太郎@さん「霊能の紫原は疑ってないよ現状、ただ初手狂人占いは痛いな。
明日からはグレー占っていくね、今日はグレランかな?
指示は霊能でいいと思うよ。」
宮地清志@さん「お、笠松把握早いな。葉山の占い先→赤司の占いCOから「葉山視点は」って
言えてる辺りお前・・・できるな?とりあえずせっかくだからネタ挟む
俺と高尾と緑間3人であいさつ並んでるの気づいてさっき感動した」
緑間真太郎さん「なるほど、葉山さん視点で赤司は狂人になるのか。
今のところ占いは真狂>真狼だな」
桜井良さん「2−1確認しました。
真狂−真本命でいきますスイマセン!」
ゲームマスター「初心者2wになってしまったことを思うとオーソドックスな進行で嬉しいですね」
青峰大輝@さん「一応俺視点赤司に囲いなし、葉山さんにも囲いはねーな。対抗狂人か」
笠松幸男さん「まぁ、あまり狂人潜伏も考えにくいし占いの内訳は真狂で考えていけばいいな。今日は順当にグレランだ。」
紫原敦@さん「葉山視点ではそうなるね〜。この村狐いないし、対抗ででるなら葉山視点赤ちん狂人>さっちん」
赤司征十郎@さん「小太郎、敵陣営だったんだね。僕は悲しいよ
敦が霊能把握だ。今日はスタンダードにグレランでいいだろう」
高尾和成さん「占い2まで確認したぜー。もう増えなさそうか?赤司がちょっと遅めかな。
白進行だし霊能出てグレランでいいと思うぜー」
桃井さつきさん「真狂ってとこ?」
宮地清志@さん「占い2COと霊能COまで把握。葉山が真の場合は占いの内訳は真狂人確定。赤司視点では一応対抗狼あり。ちなみに、1COの霊能は大体は真で見ておいていいってのは言っておく。紫原は挨拶も早いしな」
葉山小太郎@さん「俺視点赤司狂人確定、1人外此処じゃん!
うっわ、初手狂人占いとはかついてない。」
紫原敦@さんふーん、葉山視点で赤ちんは狂人ね。
経験者枠で死ぬかと思ってたら霊能になっちゃった〜。
これ他の人にあげてよねー。つーわけで今日はグレランだから。
青峰大輝@さん「はいはい2−1白進行まで見たぜースタンダードだな。とりあえず真狂ってとこでみとくわー。」
笠松幸男さん「ふーん。2−1で葉山視点真狂まで把握だぜ。」
緑間真太郎さん「2−1か。スタンダードだな。」
黄瀬涼太さん「2−1ッスかね? 今日はグレランになるッスか?」
赤司征十郎@さんサボり癖のある大輝を占おうか
狼なら吊るすし、村ならば頑張ってもらわなければいけないからね
ふむ、○か。狐の居ない配役だから位置は省かせてもらおう
葉山小太郎@さん【理由:同じ洛山だし、右隣だったからね。
初日だしそんなものでしょ!】
桃井さつきさん「おはよう!人外は覚悟」!」
紫原敦@さん「霊能COだし〜サクサクサクサクサク…お菓子うま〜」
赤司征十郎@さん「占いCO 大輝○」
黄瀬涼太さん「おはようッス!」
桜井良さん「おはようございます」
葉山小太郎@さん占いCO 赤司○だよ!
笠松幸男さん「おはよう」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のかに座のラッキーアイテムはウサギのぬいぐるみなのだよ。」
高尾和成さん「おはよーなのだよ☆」
宮地清志@さん「はよ。さー全員で人外駆逐すっぞ」
紫原敦@さん「おはよ〜、人外ヒネリつぶしていこ〜」
青峰大輝@さん「おはよーさん」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/01/30 22:56:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 高尾和成 <<<
宮地清志@さんの独り言「安価外した・・・だと?ってよく考えたら黒子いなかったな」
黄瀬涼太さんの独り言「ダメっすよ黒子っちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」
笠松幸男さんの独り言「ああ、透明少年か。GMよろしくな。」
青峰大輝@さんの独り言「今日は護衛できねーぞテツゥ」
宮地清志@さんの独り言「良く見たら高尾が→にいる件。とりあえずアイツらのどっちかは狼陣営だろ(メメタァ って感じで素村なら基本遊んでていいってのは置いとくか
ただ、役職の負担考えるならあんまり更新はかけない方がいいってのも」
青峰大輝@さんの独り言「テツか・・・さつきの安価か?」
紫原敦@さんの独り言「黒ちんなんだ〜、がんば〜」
桃井さつきさんの独り言「桐皇HEだといいな・・・」
ゲームマスター「……誰でしょうこんな時間に
明日は火神くんといっしょにストバスだから早く寝ないといけないのに……

はい、今出ますね」
赤司征十郎@さんの独り言「大輝○、小太郎○どちらにしようか」
黄瀬涼太さんの独り言「まだだったッス!!!」
宮地清志@さんの独り言「んー最初はログに残るからこの編成の基本的な進行とか載せておいた方がいいかと思ったけど。それって正直1経験者枠がお節介するもんでもねぇなぁって思い直した。安心してくれ、落とさない」
紫原敦@さんの独り言「前みたいな悲劇あったら俺泣いてもいい(フラグ)?」
高尾和成さんの遠吠え「おっけー!@1で噛むな」
黄瀬涼太さんの独り言「おはようッス!」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう」
紫原敦@さんの独り言「持っていってないよね〜大丈夫?」
黄瀬涼太さんの独り言「村人ッスね! 笠松先輩はちゃんと村人になれたッスかね?」
高尾和成さんの遠吠え「いやいやいや、初心者同士だし大人しく潜伏しよーぜwww
さすがに一人しかいない相棒そんなあっさり切れねーのだよ!」
葉山小太郎@さんの独り言「占い師とか俺の苦手役職、とりあえず最初は経験者枠占って……翌日からはそうもいってられないかな、うーん。」
桜井良さんの遠吠え「じゃあ潜伏でいきましょう
噛みおねがいします」
紫原敦@さんの独り言「もぐもぐ」
赤司征十郎@さんの独り言「ああ!どうせなら狼がやりたかったよ!
初日○、次の日●で妥当だろう」
ゲームマスター「◆桃井さつきさんの独り言 「テツ君」
じゃボクで行きますね あと一時間で誕生日ですね」
笠松幸男さんの独り言「>>GM 森山」
宮地清志@さんの独り言「割と狼来ると思って、狼用のテンプレ作ってたわー。いやーやっぱり白いは俺さすが俺」
高尾和成さんの遠吠え「んー、俺も騙りはやったことないんだよなー。両潜伏でも全然いけるっぽいから騙りやりたいとかなければ両潜伏でいっかなーって」
紫原敦@さんの独り言「これ他の人にあげてよ〜」
笠松幸男さんの独り言「(高尾のアイコンが凛ちゃんで心がぴょんぴょんしそうになったのは内緒な)」
赤司征十郎@さんの独り言「経験者はツリコロカミコロしてどうぞ
と言うわけで僕は騙ることしかできないね」
桜井良さんの遠吠え「2wだし潜伏かなとはおもうんですけど、
ボクをきってくれてもかまいません」
青峰大輝@さんの独り言「氷室さん」
青峰大輝@さんの独り言「経験者にCOと○貰いが偏ったらオレ死ぬからな!」
黄瀬涼太さんの独り言「小堀先輩!!」
宮地清志@さんの独り言「どうだ?(大人気ない」
葉山小太郎@さんの独り言「誠凛不在!>GM」
緑間真太郎さんの独り言「狂人だったら●特攻するつもりだったのに残念なのだよ(□-□)」
宮地清志@さんの独り言「木村」
桃井さつきさんの独り言「テツ君」
赤司征十郎@さんの独り言「ああ、遅くなったが改めて村建て感謝だ。そしてお疲れ様」
高尾和成さんの遠吠え「あーっと、どうすっか。桜井って人狼初?なんかやりたいこととかある?」
ゲームマスター「【ゆる募】GMのRP最速」
黄瀬涼太さんの独り言「GM改めて村建て感謝ッス! 頑張るッスよー!!」
桜井良さんの遠吠え「初心者同士になっちゃいましたね
ボク人狼サイドはじめてですCO」
笠松幸男さんの独り言「>>GM 村建てありがとうな。遅刻して悪かった。よろしく頼む。」
赤司征十郎@さんの独り言「この村の狂人っていったい何をすればいいんだい?GM」
宮地清志@さんの独り言「よし!ふー・・・さて、後は上手く狼に経験者が行ってるかどうか」
桜井良さんの遠吠え「よろしくおねがいします」
笠松幸男さんの独り言「・・・暇だな。」
青峰大輝@さんの独り言「グレランで吊られたらダメなやつじゃねーか」
緑間真太郎さんの独り言「む、素村なのだよ。」
桃井さつきさんの独り言「よーし、がんばろうっと!!」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
赤司征十郎@さんを占います。 >>> 葉山小太郎@ <<<
高尾和成さんの遠吠え「うっはー狼かー。よろしくなー」
笠松幸男さんの独り言「おおー、今回こそ村人だ。」
赤司征十郎@さんの独り言「(しくしく)」
葉山小太郎@さんの独り言「げ」
紫原敦@さんの独り言「わー」
青峰大輝@さんの独り言「おげええ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/30 22:51:20)
ゲームマスター試合開始!
黄瀬涼太さん「皆よろしくお願いするッス!!!」
高尾和成さん「よろしくなー!きっと真ちゃんと同陣営!(フラグ」
青峰大輝@さん「よろしくー」
桃井さつきさん「よろしくおねがいします!」
宮地清志@さん「ま、気楽に楽しんで行ってくれ。ってことで緑間と高尾が別陣営だったら轢く!(RP」
桜井良さん「よろしくおねがいします」
黄瀬涼太さん「海常HEがんばるッスー!!」
緑間真太郎さん「よろしく頼む。しっかり人事を尽くすのだよ。」
葉山小太郎@さん「よろしくねー!みんなでがんばろー!」
笠松幸男さん「んじゃ、よろしくな。きっと村陣営だろ。」
紫原敦@さん「よろしく〜サクサクサクサク…」
赤司征十郎@さん「ではよろしくお願いするよ」
ゲームマスター更新確認しました
テンプレ本当に大丈夫ですね?
ではおのおのフラグをたてつつ体感30秒後Tip・Offです
ゲームマスターでは更新揃えてください
【2249】
赤司征十郎@さん「了解だ。手間をかけさせてすまない>GM
改めて全ての確認事項把握だ」
桃井さつきさん「がんばるぞ^^」
ゲームマスターあ、素村の「COなし」はCO発言に含むので、6発言にカウントしません
高尾和成さん「了解なのだよ☆」
宮地清志@さん「諸々まとめて悪い、了解。制限ある奴らは俺含めて気を引き締めて行こうぜ」
ゲームマスター「>赤司くん
その解釈でお願いします 狩人の護衛理由も3行までとしているので」
桜井良さん「了解です!」
笠松幸男さん「了解だ。」
ゲームマスター☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう

☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです

☆人狼になったひとは
・行動対象を【殺る】に合わせて対象を【噛みたい対象】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります 【夜明け時間】の残り130〜100くらいで噛みましょう
青峰大輝@さん「りょーかい」
緑間真太郎さん「承知したのだよ」
黄瀬涼太さん「了解したッス!」
赤司征十郎@さん「…見落としていたり、僕の理解力がなかったらすまない
経験者組の占い理由も通常発言と同じく3行内で、という認識で大丈夫だろうか?>GM」
紫原敦@さん「わかったし〜」
桃井さつきさん「わかりましたー!」
葉山小太郎@さん「了解だよ!」
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
笠松幸男さん「コレわかりやすいな・・・。使い方わからなかったらありがたい。サンキュ。>>わかめてメモ」
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
桃井さつきさん「桐皇からは大ちゃんと桜井君か。よろしくね!」
ゲームマスター「どうでしょうか できましたでしょうか
では続きのテンプレを貼っていきます」
紫原敦@さん「そこは自分の好みでいいと思うし〜>桜井」
桜井良さん「ボクっぽい色かなと思ったんですが変えてきます!スミマセン!
>紫原君」
青峰大輝@さん「良の本人アイコンつ【3688】」
黄瀬涼太さん「おおー! すごいツールがあるんッスね!」
紫原敦@さん「桜井はアイコン変えなくていいの〜?」
宮地清志@さん「うっかり過ぎた。指摘ありがとうな>GM」
宮地清志さんが宮地清志@に名前を変更しました。
ゲームマスター「説明不足でしたら経験者PLさんも補助お願いいたします;;」
ゲームマスター「>宮地くん っ【@】
では、若葉さんはちょっとこのテンプレのとおりにやってみてください」
黄瀬涼太さん「おおー、確かにごろ良いッスね。すごいッス!」
ゲームマスター☆わかめてメモの使い方について

1.http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
このページを開いてみましょう

2.【ここにログをコピーして「ログの取込」をクリック】と書かれたボックスがあると思います
それを確認したら村中に戻り、「CTRL」+「A」のキーを押してみましょう

村の画面が全選択されましたか?

3.「CTRL」+「C」を押すと村のログがコピーされます

4.わかめてメモに移動して、その小さなボックスにペーストしましょう
「CTRL」+「V」で貼り付けできます

5.【ログの取込】ボタンを押しましょう

画面が変化しましたか?

このようにしてわかめてメモを使うことで、村中での村民たちの発言を簡単にログに取っておくことができます
夜時間中の会話もログにとっておくことができるのでとても便利です
夜時間など、時間のあるときにこれらを読み返し、人外がボロを出していないか、信じられそうな村人は誰か、もしくは誰かにふらっと誘導されていないか
しっかりチェックしておきましょう!

発言を見るだけならばこのようなツールもございます
http://www.petitnoir.net/zinro.html
宮地清志@さん「GMはわっふるサンキュ。緑間と高尾の様子見に来た。さーお前らしっかりやれよ?(RP」
ゲームマスター「では最後のテンプレを貼っていきますね」
わっふる12さんが宮地清志に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる12→宮地・実渕・相田リコ

続けて声に出してみると語呂がいいわっふるです
葉山小太郎@さん「気にしない気にしないー。まあそんな時もあるって!」
赤司征十郎@さん「あ…。被ってしまってすまない小太郎…(´・ω・)」
葉山小太郎@さん「すっげー、被った!ってことで俺で行くよ!
赤司ごめんねー!」
赤司征十郎@さんが葉山小太郎@に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「赤司征十郎は二人いる・・・!」
宮地清志@さん「仲良しさん把握しました(まがお」
様子見9さんが赤司征十郎@に名前を変更しました。
様子見10さんが赤司征十郎@に名前を変更しました。
ゲームマスター「様子見さんも名前変えてどうぞー
テンプレぽちぽち貼りつつわっふる焼いてきます」
11さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
赤司征十郎@さん「戻りました」
紫原敦さんが紫原敦@に名前を変更しました。
ゲームマスター「>紫原くん
30↓とそれ以外の区別なので@だけでおーけーです」
紫原敦@さん「あ、出てたね。変えてくるし」
ゲームマスター皆さんこのテンプレはコピーして持っておいてくださいね!
紫原敦@さん「あっ、ごめ〜ん。☆つけるんだっけ〜?」
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
さんが紫原敦に名前を変更しました。
紫原敦@さん「では紫原くん大丈夫なようですので変更しますね」
青峰大輝@さん「では被りないようなので青峰頂きます。」
7さんが高尾和成に名前を変更しました。
高尾和成さん「被ってないみたいなので高尾いただきますね」
4さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「先輩が来たッス! わーい頑張りましょうね先輩!!」
さんが桜井良に名前を変更しました。
緑間真太郎さん「第一希望被ってないようですので緑間いただきます。」
6さんが笠松幸男に名前を変更しました。
桜井良さん「桜井いただいてもよいでしょうか。かぶりましたらお譲りします。」
さんが桃井さつきに名前を変更しました。
ゲームマスター「サーバーシステムAここまで」
桃井さつきさん「桃井とりあえずいただきます。希望ありましたら言ってください。」
笠松幸男さん「RPまとめありがとうございます。第一希望が被っている方がいないようなので、笠松さんいただきますね。」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
黄瀬涼太さん「GM感謝です。黄瀬第一希望の方いらっしゃらないようなのでいただきますね。もし希望ありましたら遠慮なく言ってくださいませ」
ゲームマスター◆2さん 「RPは 黄瀬>紫原>緑間>笠松 です。ひとまずこれでお願いします」
◆4さん 「緑間>桃井>桜井>黄瀬 で様子見します。」
◆3さん 「桃井>黒子>リコ>紫原で様子見します。」
◆5さん 「桜井>黒子>森山>氷室で様子見でお願いします。」
◆6さん 「RP希望は笠松>紫原>相田でお願いします!」
◆7さん 「RP希望 高尾>黒子>降旗 でお願いします」
◆8さん 「紫原>>桜井>青峰>桃井で様子見します」
◆11さん 「青峰>火神>実渕>緑間で様子見します」

皆さんの希望ぺたぺた
青峰大輝@さん青峰>火神>実渕>緑間で様子見します
赤司征十郎@さん「様子見します。そしてWCCOしてきます」
10さんが様子見10に名前を変更しました。
ゲームマスター全員のテンプレ発言確認いたしました
RP変更どうぞ 被った場合は譲り愛の精神で!!
ゲームマスター「10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
紫原敦@さん「紫原>>桜井>青峰>桃井で様子見します」
赤司征十郎@さんむ、初日霊能、占い師も抜かれてしまったので適当に宮地さんを護衛したら平和だと?
ここを噛んできそうな奴…。高尾か?どの道俺のCOで残りグレ吊りきりで終わるが
12さんがわっふる12に名前を変更しました。
宮地清志@さん「お手数ですが、わっふるお願いいたします。GMさんの手料理楽しみにしてます(ぺこり>GMさん」
9さんが様子見9に名前を変更しました。
ゲームマスター「8さん9さん12さん11さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
高尾和成さん「RP希望 高尾>黒子>降旗 でお願いします」
宮地清志@さん「(すみません、先ほどのRP確認文に少し間違いがありました、訂正失礼します。「村人って分かって〜」→「狼じゃないって分かって〜」でお願いいたします)」
黄瀬涼太さん「戻りました」
青峰大輝@さんもう守るところねーし趣味護衛でもしよっとwww護衛先はもちろん真ちゃんなのだよ☆
つーかマジかよ平和でたwwwwwある意味これ俺が狩人だってバレたんじゃね?wwww
ゲームマスター「いちおう次回更新時刻【2220】」
宮地清志@さん占いも霊能も抜かれるなんて・・!わーん変態護衛なんてしててごめんなさいっス!どうしよう、とりあえず今日は噛まれそうな人護衛してみるっス。頭よくて鋭そうな人・・・赤司っちとか?いいや、今日はここで!
・・・平和、だと。とりあえず赤司っちは村人って分かって良かった!心強い!
葉山小太郎@さん1GJも出せないまま占いも霊能もいなくなっちまった……Sorry!くそっ、仕方ねえ。此処は狼っぽくはない黒子を護衛でもしておくぜ!護衛先に困るっつーの……ってあれ?死体なし?狐いねえよな?まさかGJか!?
黄瀬涼太さん「WCCOです」
紫原敦@さんあー、どこ護衛すればいいんだ?ダリイ・・・。テキトーに今吉サンでも護衛しとくか。
はあ?平和かよ?え、なに今吉サン狐なの?って、ちげーわここ狐いねえ。んじゃ残りのグレー吊っていけば勝てるな。つーわけで寝る、オヤスミZZZ・・・
笠松幸男さん「RP希望は笠松>紫原>相田でお願いします!」
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさんが10に名前を変更しました。
kariさんが11に名前を変更しました。
赤司征十郎@さん「くろこんばんは。死ぬ気でテンプレ確認逝ってきます」
葉山小太郎@さん「GMさんは村建て感謝です。」
宮地清志@さん「!?くろこんばんは。すみません、ここまで一気に埋まると思わず。お邪魔します」
青峰大輝@さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます!」
kariさんが9に名前を変更しました。
葉山小太郎@さん「こんばんは、死ぬ気でテンプレ確認してきますー。」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:13:43)
紫原敦@さん「くろこんばんは!村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:13:41)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:13:33)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:13:26)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:13:24)
ゲームマスター初心者枠全員の入村とテンプレ確認をいたしましたので経験者枠解放いたします
「死ぬ気で入ってこい」
ゲームマスター「6さん7さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
高尾和成さんあれ?護衛する奴がいなくなったから勘で黒子護衛したら死体なしなのか?
……よ、よくわかんねーけど黒子は狼じゃねーってことだよな!結果オーライってやつか!
kariさんが6に名前を変更しました。
笠松幸男さん「・・・おや。まさか、オレがもう死んでいたとでも思ったか?狩人CO。護衛はアツシだ。ここは真占いに占われた位置で、間違いなく村だからね。」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
kariさんが7に名前を変更しました。
高尾和成さん「遅くなってすみません、お邪魔します。よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:02:44)
笠松幸男さん「遅くなって大変申し訳あり前sん。くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 22:01:03)
ゲームマスター「赤くなっても蹴らないのでゆっくりお待ちください」
ゲームマスター次回更新【2210】
桜井良さん「桜井>黒子>森山>氷室で様子見でお願いします。」
ゲームマスター「すみませんいまさらすみません【2155】の間違いです」
桃井さつきさん「桃井>黒子>リコ>紫原で様子見します。」
ゲームマスター「3さん5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
桜井良さんまさかここでGJとはな。はっ!しっかりうどんを食べた狩人だからか?ktkr!
…日向が冷たい目で見ているが、まさか人外か?
桜井良さんまさかここでGJとはな。はっ!しっかりうどんを食べた狩人だからか?ktkr!
…日向が冷たい目で見ているが、まさか人外か?
緑間真太郎さん「緑間>桃井>桜井>黄瀬 で様子見します。」
桃井さつきさんあっれー?平和かぁ・・・・テツ君いなくなちゃったから適当に大ちゃん護衛したらこれかぁ。大ちゃん、人外臭すごかったのにこれは予想外だったな。
黄瀬涼太さん「RPは 黄瀬>紫原>緑間>笠松 です。ひとまずこれでお願いします」
ゲームマスター次回更新時刻【2255】
テンプレ確認できた方はそれまでは赤くなっても蹴りません
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
Kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さんまさか平和がでるとはな。え?桃井さんを護衛した理由?そんなの一緒に生き残りたいからに決まってるだろう!!俺がいる限り女性は守る!
さんがに名前を変更しました。
桃井さつきさん「わー、ごめんなさい!>GMさん」
桃井さつきさんおや、
ゲームマスター「テンプレートの下の方に流れちゃってってますがご確認ください」
ゲームマスター「>5さん
初日犠牲者の位置を1と数えるので、5さんは「3」になりますね」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
桜井良さん「くろこんばんはー!よろしくおねがいします!」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 21:43:10)
桃井さつきさん「くろこんばんは!村立てありがとうございます」
ゲームマスター「オレンジKariさんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
テンプレは長いですがどうぞ最後までご確認ください」
緑間真太郎さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 21:40:51)
黄瀬涼太さんな、何を言ってるか分からへんかもしれんけど、適当に守ったら平和やってん……ん? 悟ったとか、そんなことしてへんで?
kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 21:39:35)
黄瀬涼太さん「くろこんばんは、お世話になります」
Kariさん」が村へやってきました。(15/01/30 21:37:37)
ゲームマスター役職テンプレここまで
最初に貼るテンプレートは以上です 初心者枠の方は入村どうぞ
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】


【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。


☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂の3人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「真役職がいなくなって守るところがなくなってしまったので適当に護衛してみたら平和が出たときの狩人の気持ち」を好きなキャラクターのRP(なりきり)で「弱く」発言してください
例)「えっなんか適当に火神守ってみたら平和出たんだけどー……あいつあんだけ把握ミス多くて素で人外臭かったのに素村なわけー?
というか狼もさー、こんな露骨にあやしーとこ噛まずに残したほうがよかったでしょフツー
……それなのにここを噛まなきゃいけなかった つまりここよりあやしー残りグレーって言ったら……黄瀬ちん?」※紫原RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
ゲームマスター「サーバーシステム@ここまで」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る