過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
飛空艇
あめすぴ ◆n1oTxdYJJI
[村 人]
(生存中)
 
 
妖精さん
◆HinaKomaf.
[村 人]
(生存中)
 
 
ほろよい
ぴょこたん ◆2qjRFbiDYU
[村 人]
(生存中)
 
 
アスファルト
◆GmdETifjiw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
チョコレート
れいか ◆e9yQVC48CA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
クリスタル
たみふる ◆me7ZluaoHk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
白魔道士
よっちょん ◆SIRBA8oF0o
[村 人]
(生存中)
 
 
スターマン
心 ◆3.bb22B./.
[村 人]
(死 亡)
 
 
カタストロフィ
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
風水師
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 142813番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
アスファルトさん「村建てありがとうございました>GMさん」
飛空艇さん「余談:妖精さんと2日目夜の会話一致しててワロタ」
チョコレートさん「村立てありがとうございました!
もう少し観戦して勉強してこようと思いますー」
スターマンさん「GMさん村建てありがとうございました」
クリスタルさん「GM同村ありがとうございました」
ほろよいさん「みなさんお疲れ様でした」
白魔道士さん「GMさん村建てありがとうございましたー」
風水師さん「ゴシュジンサマすまん、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
飛空艇さん「そりゃ風水の人視点でほろよいさん吊られたら困るよね……
なにはともあれ、GMさん村立てありがと!」
チョコレートさん「初参加でなかなか発言できませんでした(汗」
妖精さんさん「けっこうなーおてまえでー?」
クリスタルさん「狩人も初日で沈んでるじゃねえか!」
風水師さん「カタストロフィさんがすごく村目だったすまんす」
白魔道士さん「占い初日だったかー」
スターマンさん「面白かった」
妖精さんさん「まさかの」
チョコレートさん「お疲れ様です」
飛空艇さん「そんなばかなー(棒」
白魔道士さん「おつかれさまでしたー」
ほろよいさん「乙です」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした!」
風水師さん「占い師じゃん><」
アスファルトさん「おつかれさまでした」
ほろよいさん「占い初日か!」
クリスタルさん「わらった
足の引っ張り合いじゃねえかwww」
風水師さん「げ><」
カタストロフィさん「お疲れ様でした。」
飛空艇さん「お疲れさまー」
クリスタルさん「はい」
スターマンさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(15/01/29 21:07:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ほろよいさん1 票投票先 → クリスタルさん
妖精さんさん0 票投票先 → クリスタルさん
白魔道士さん0 票投票先 → 風水師さん
クリスタルさん4 票投票先 → ほろよいさん
風水師さん1 票投票先 → クリスタルさん
飛空艇さん0 票投票先 → クリスタルさん
クリスタルさん「だからそういうしょーもない揚げ足取りが偽主張してるようなもんだって言ってるじゃん「」
飛空艇さん「所持器ほろよいさんもカタスさんも役職臭かったから困る、8点です。」
風水師さん「とりあえず」でほろよいさん吊られたくないんだよ
アスファルトさん「風水師さんは対抗が真だと思ってるんですね・・・」
ゲームマスター「半PPになりますね。しかし狂人が完全に村陣営。」
ほろよいさん「クリスタルさん吊りで行こうか」
妖精さんさん「うらないしょにちなら、しかたないです」
風水師さん「焦ってるよ。当たり前じゃん。」
ほろよいさん「あ、ごめん違うわ」
風水師さんいいか、村陣営はちゃんとクリスタル投票しろよ。
アスファルトさん「あ、おつかれさまでした>GMさん」
妖精さんさん「それなら、うらないしさん、かんだほうがよくないです?>ほろよいさん」
クリスタルさん「そういうしょーもない揚げ足取りしかできないのがもうね
偽で焦ってるって言ってるようなもん」
スターマンさん「MVPが狂人さん・・・」
風水師さんダメだって。対抗狂ならそれだけで引き分け以下になるんだよ>飛空艇
白魔道士さん「この局面でとりあえずっていい方する騙りもいないよね   じゃあクリスタルさんはなにーwww ってなるけどさw」
ほろよいさん「●隠すための霊能噛みだね」
クリスタルさん「とりあえずはとりあえずだけど何か?>風水師」
風水師さんこの局面で「とりあえず」なんて言い方する真なんていません。
チョコレートさん「パンダ吊ればPPじゃ…?」
飛空艇さん「ただまぁ、狂人誤爆とかゆー可能性もあるわけだし、
真狂でも狂人には狼がだれかとかわからんわけだし、パンダ吊りでいいと思うけど。」
風水師さん◆クリスタルさん 「とりあえずほろよいつりお願いしますね」
とりあえずって何ですか?
ほろよいさん「昨日のパンダ釣りは失敗だった申し訳ない」
クリスタルさんほろよい吊りで最終日いきましょう
妖精さんさん「しんきょーなら、どうしてれいのう、かみます?」
白魔道士さん「決め打ちっていうけどさ それならなぜ昨日パンダを吊ったのかという」
風水師さんほろよいさん吊ったら引き分け以下。対抗に票合わせてください。
飛空艇さん「真狂で見て引き分け回避なら決めうち日ですね、40点です。」
妖精さんさん「○というか、クリスタルさんたんぴんで、しんよういまいちです。
れいけっか、シロのばあい、うらないしょにち、おいたいくらいには」
風水師さん「引き分け以下だよ何言ってるの?>妖精さん」
アスファルトさん「風水師さんが・・・」
ゲームマスター「狼狂人がある意味で息ピッタリという。
アスファルトさんお疲れ様でした」
妖精さんさん「ほろよいさんつれば、さいしゅうびかくじつとはいえ、ひきわけのよかん」
クリスタルさん「とりあえずほろよいつりお願いしますね」
ほろよいさん「昨日カタストロフィさん吊るのは失敗だったと思うわ」
風水師さんパンダ吊ったら引き分け以下です。
白魔道士さん「真狂なら別に決め打たなくてもいいんじゃない?」
チョコレートさん「占い師息合ってますねw」
風水師さん決め打ち日です
ほろよいさん「COはないけどちょっと昨日の釣りについて言っておこうかな」
白魔道士さん「ほろよい吊れば両視点でLWになるけども……」
スターマンさん「またパンダw」
クリスタルさん「うぇ?」
ほろよいさん「うはwww俺パンダかよw」
妖精さんさん「あらあら」
風水師さん理由:グレー二択(+α)
白魔道士は囲いっぽくないから占わないです。
妖精さんはなんとなくグレーにおいておきたい気分。
実質一択。ほろよいさん占いです。
白魔道士さん「あーこれはあれだね」
飛空艇さん「おはようございます。」
ほろよいさん「おはよー」
クリスタルさん理由
発言が多弁で、その割には内容ちょっと薄め?なところ
3日目に関してはもう何も言ってないし、狼っぽいですね。占いますね。
妖精さんさん「やくしょくさん、ごぞんめいです?」
クリスタルさん「占いCO ほろよい●」
風水師さん「占いCO ほろよい〇」
白魔道士さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/01/29 21:01:35)
アスファルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アスファルトさんを狙います。 >>> クリスタル <<<
風水師さんの独り言「なら吊られればいいじゃん」
風水師さんの独り言「ああ、対抗狼かな?」
妖精さんさんの独り言「うらない真狼は霊結果白の場合のみ考えます」
ほろよいさんの独り言「別釣り→噛まれない→釣りにするべきだったな」
クリスタルさんの遠吠え「勝てる気しねえけど頑張る」
飛空艇さんの独り言「正直奇数だしくらいの意味ですけどね<出てもいいんじゃない
まぁ素村につき情報は多い方がいいというのが一番の理由ですが」
クリスタルさんの遠吠え「とりまほろよい●でいいか」
風水師さんの独り言「狩候補2しかおらんじゃん」
クリスタルさんの遠吠え「んー」
チョコレートさん「票が…」
クリスタルさんの遠吠え「霊能噛めなければ諦めます
いや狼COなんてバカなことはしないけど」
カタストロフィさん「お疲れ様でした。」
クリスタルさんの遠吠え「どうしよ」
妖精さんさんの独り言「カタストロフィさんクロで内訳真狼の場合、グレラン次点の妖精さんが黒いわけで」
ほろよいさんの独り言「狩人だったらほんとにやっかいやね…失敗した」
チョコレートさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「カタストロフィさんお疲れ様でした」
クリスタルさんの遠吠え「霊能噛まないとどう頑張っても詰む」
妖精さんさんの独り言「遺言いただきましたー」
カタストロフィさん「初日じゃねぇか」
クリスタルさんの遠吠え「むりっぽい」
3日目の夜となりました。(15/01/29 20:56:29)
カタストロフィさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ほろよいさん1 票投票先 → カタストロフィさん
カタストロフィさん6 票投票先 → 妖精さんさん
アスファルトさん0 票投票先 → カタストロフィさん
妖精さんさん1 票投票先 → カタストロフィさん
白魔道士さん0 票投票先 → カタストロフィさん
クリスタルさん0 票投票先 → ほろよいさん
風水師さん0 票投票先 → カタストロフィさん
飛空艇さん0 票投票先 → カタストロフィさん
ゲームマスター「狂人さんは今頃絶対の自信を持って狼さんを吊ろうと思っている…でしょうね、不可思議。」
白魔道士さん「自由奔放の何がいけないのか!!!! ケアルガかけるぞ!!!」
風水師さん「狼だから仕方ないです>対抗」
カタストロフィさん「◆飛空艇さん 「明日死体なしが出たら狩人は出ることも考慮に入れていいかもですね。」
なんで?色判別つくんだけど」
白魔道士さん「私は吊りたい場所だったけど他の人がどうかはしらない>風水師さん」
クリスタルさん「なんというか、自分の○が自由奔放だったりCO言うの戸惑ったりでどんどん自分の信用が落ちていってる
もうちょっとちゃんとしろよ・・・」
ほろよいさん「そうね」
風水師さん「スターマン狼だったら私噛まれても吊れるだろう?>白魔道士さん」
カタストロフィさん「楽観的すぎ>魔道」
飛空艇さん「明日死体なしが出たら狩人は出ることも考慮に入れていいかもですね。」
アスファルトさん「吊って色みて偽占い吊れるといいです」
スターマンさん「絶望村から狂人誤爆絶対わかんない」
白魔道士さん「占い真狼だったら初日狂人 かぁー その場合だったらあれだねぶっちゃけ狩人生きてるからなんとかなるチャンスはあるよね」
ほろよいさん「まぁつっていいでしょう審議分かるし」
妖精さんさん「しんきょうならばー カタストロフィさんにクロぶつけるのー
ちょっとこわい、みたいなー?」
風水師さん「対抗が出るから大丈夫>妖精さん」
カタストロフィさん「占い真狼にかけて頑張ってください」
白魔道士さん「ぶっちゃけると私スターマンさんあたり怪しいと思ってたからびっくりしてるのよね」
風水師さん「遅いCOなしは迷わず吊りましょう。」
クリスタルさん「お、おう・・・
いやまあ進行的には吊るしかないんだけど」
白魔道士さん「3吊りなんよなー」
妖精さんさん「かりうどしーおーされたら、どうするです?どうするです?」
風水師さん「迷ってる所です>対抗」
飛空艇さん「気を持たせすぎです、10点ですね」
ゲームマスター「スターマンさんお疲れ様です、噛まれる素村はいい素村!
しかしこれはまた面白い展開ですね」
カタストロフィさんおk。COなし
クリスタルさん「◆カタストロフィさん 「パンダか。CO言っていいか?」
まだですか?」
スターマンさん「チョコさん御疲れ様です」
風水師さん「ぐだぐだ言うのが相方だろうな」
ほろよいさん「まぁ狩人しかいないと思うけど」
カタストロフィさん「8人か。占い真狂ならもう村勝ちはないな」
チョコレートさん「あ、パンダですね」
アスファルトさん「こうなったらカタストロフィさん吊って色をみましょうか」
ほろよいさん「どぞどぞ>カタストロフィさん」
風水師さんいいからカタストロフィ吊るぞ
妖精さんさん「うらないどころ、よいところです。
せいぞんよくあるところ、ほろよいさんと、カタストロフィさんですゆえ」
ほろよいさん「まぁここはカタストロフィさん吊っていいんじゃないかな」
風水師さん囲えなくて残念でした>対抗
チョコレートさん「お疲れ様です」
スターマンさん「絶望村だったでござるwwwwwww」
カタストロフィさん「パンダか。CO言っていいか?」
チョコレートさん「誤爆www」
クリスタルさん理由
とりあえず寡黙勢は占わない方針を今はとらせてもらいます。吊りで消費してください。
で、多弁なのはほろよいとカタストロフィ。
ほろよいは比較的中庸な発言が多いのに対し、カタストロフィはどこかしこにも発言に突っ込んでる印象。
ここは占っておいて損はないかな。
ほろよいさん「パンダー!」
妖精さんさん「うらないさん、どちらもいまいち、ですが
しいていえばクリスタルさんは、かまれるふあん、ない、みたいな?」
スターマンさん「おつかれさま」
飛空艇さん「おはようございます。」
風水師さん理由:多弁占いです。
その中で遠回しな信用落としをしていた
カタストロフィさん占い。
霊能での発言稼ぎ×3、他人への突込みに終始している。
自分の意見が薄く感じました。
◆カタストロフィさん
 「風水師さん 「占いは欠けてないから安心してください」
占いに言われてもというところはある」
カタストロフィさん「おはよう」
アスファルトさん「霊能CO チョコレート〇」
クリスタルさん占いCO カタストロフィ○
チョコレートさん「2日目にして占いも狩人も霊界ですからね…」
ほろよいさん「おはよー!」
妖精さんさん「おはようございます」
風水師さん「占いCO カタストロフィ●」
白魔道士さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/01/29 20:50:07)
スターマンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スターマンさんを狙います。 >>> クリスタル <<<
ゲームマスター「◆風水師さんの独り言 「占いCO カタストロフィ●」
しかし狂人が真占いだった件について」
ほろよいさんの独り言「占いスケは クリスタル>風水師かな」
風水師さんの独り言「占いCO カタストロフィ●」
ゲームマスター「うーん、これは村不利な盤面になってますね…」
チョコレートさん「ごめんなさい狩人です!>風水師」
クリスタルさんの遠吠え「おk」
カタストロフィさんの遠吠え「くれ。」
クリスタルさんの遠吠え「了解した
じゃあ噛みは100で」
クリスタルさんの遠吠え「じゃあスターマン噛む
相方○ほしい?」
カタストロフィさんの遠吠え「占い結果は自由にやってもらっていい」
チョコレートさん「はうぅ…」
クリスタルさんの遠吠え「そのあたりかなぁ・・・・」
チョコレートさん「あ、占い初日」
カタストロフィさんの遠吠え「スターマン・飛行
ってところか」
カタストロフィさんの遠吠え「スターマン・」
風水師さんの独り言「ここは村だと思いたい>チョコ」
ゲームマスター「チョコレートさんお疲れ様です。
今回発言数多かったですね…ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)」
妖精さんさんの独り言「クリスタルさんのほうがわざとらしい」
カタストロフィさんの遠吠え「俺に投票している妖精はないとして」
ほろよいさんの独り言「狼全潜伏だからやりづらいはやりづらいかも・・・」
妖精さんさんの独り言「ほろよいさんか、カタストロフィさんあたり。
会話をしたがっているあたりに居そう。」
カタストロフィさんの遠吠え「んー。」
クリスタルさんの遠吠え「狩人どこだと思う?」
チョコレートさん「全然発言できなかった…」
飛空艇さんの独り言「ズバリ、無職じゃないですよね貴方!!(ズビシッ>ほろよいさん
なお、外れていても当方特に責任は取りません。
あと、カタスさんも職ありと見てるでありんす。」
チョコレートさん「うわー!!すみませんっ!」
2日目の夜となりました。(15/01/29 20:45:01)
チョコレートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ほろよいさん2 票投票先 → チョコレートさん
カタストロフィさん1 票投票先 → 妖精さんさん
チョコレートさん4 票投票先 → 妖精さんさん
スターマンさん0 票投票先 → チョコレートさん
アスファルトさん0 票投票先 → 妖精さんさん
妖精さんさん3 票投票先 → カタストロフィさん
白魔道士さん0 票投票先 → ほろよいさん
クリスタルさん0 票投票先 → チョコレートさん
風水師さん0 票投票先 → チョコレートさん
飛空艇さん0 票投票先 → ほろよいさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
白魔道士さん「ケアルラしたら噛みが生き返るかな」
クリスタルさん「いやまあそうだけどね」
カタストロフィさん「霊能初日だったらほとんど負けだから考えることではないと思う>ほろよい」
ほろよいさん「まぁグレランだね」
妖精さんさん「あさいちれいのう、うたがわれる、せちがらいよのなかです」
クリスタルさん「◆妖精さんさん 「れいのうさんは、しじやく、ならないです?」
ここで指示なんて入れてもねえ。
グレランにしかならないと思うよ。」
白魔道士さん「思考って言っても実際問題今日は噛みからの情報が無いわけだから占いの真偽。もしくは初日が役職なのかどうか ってぐらいしかないですからね」
アスファルトさん「ありがたいです>チョコレートさん」
チョコレートさん「今日はグレランでいいと思いますー」
スターマンさん「そうですか?>チョコ」
カタストロフィさん「共有いない分、霊能が指示役になることはあるでしょ>要請」
ほろよいさん「役かけで霊能語ってる可能性もあるからダメだと思う>妖精さん」
スターマンさん「今回はグレランしかとれないですね」
チョコレートさん「朝一霊能COは真目で見れるかも」
風水師さん「ではどっちが真だと思う?>白魔道士さん」
クリスタルさん「なんか白魔道士が自由奔放ですね
自分の○なのでできれば考察をしてもらいたいです」
アスファルトさん「今回はグレランがいいですね」
妖精さんさん「れいのうさんは、しじやく、ならないです?」
クリスタルさん「な」
カタストロフィさん「役欠けはそれほど考えなくていいんだけど>ほろよい」
風水師さん「指示役も居るから安心してな>ほろよいさん」
チョコレートさん「真狂>真狼ですかね」
飛空艇さん「納得はともかく理解はできます。
あとちゃんと名前で呼んでくれないのは悲しいです、3点ですね>風水師さん」
ほろよいさん「指示役がいないから若干不安だけどグレランでいいよね」
カタストロフィさん「基本真狂を見ながら真狼を少し追う感じでいいです」
風水師さん「ううん、私が12秒で対抗が15秒くらい」
スターマンさん「でもこの人数で狼全潜伏はどうだろね」
ゲームマスター「役欠けは薄い…まあそう見えますよね…(遠い目」
白魔道士さん「これは真狂ですね ライブラの結果だから間違いないです(断言」
ほろよいさん「真狂路線でいいと思うし役欠けは薄く見たほうがいいと思うよ」
風水師さん「理由を読めば納得するだろ?>ずさ」
アスファルトさん「まあ何とも言えませんね>妖精さん」
ゲームマスター「時が止まった…だと…」
カタストロフィさん「◆風水師さん 「それにしても対抗遅かったな」
タイミングは同じでしたよ」
妖精さんさん「しんきょーしんだと、おもしろみにかけるです?」
白魔道士さん私に任せて!!!! 占いの中身を覗くよ!!!!  ライブラ!!!
スターマンさん「真狂がいちばんありえる内訳」
クリスタルさん「とりま狼とっとと引けるよう頑張りますわ
ということでみんな喋ってくれ」
カタストロフィさん「風水師さん 「占いは欠けてないから安心してください」
占いに言われてもというところはある」
風水師さん「それにしても対抗遅かったな」
飛空艇さん「銃殺がない村でズサ占いはネタになりにくいですね、50点です。」
ほろよいさん「初日役かけありだっけ?」
アスファルトさん「早いのはたまたまですよ」
風水師さん「占いは欠けてないから安心してください」
ほろよいさん「2-1 ○進行 素直に真狂だと思うけど」
白魔道士さん「ケアル!」
スターマンさん「2−1把握
グレランだね」
妖精さんさん「れいのうさん、れいのうさん、クロがでなくてよかったです?」
クリスタルさん「霊能はやいな」
アスファルトさん「2-1ですよね」
カタストロフィさん「早い霊能。占いは被り無し」
チョコレートさん「2-1把握」
ほろよいさん「霊能はや!!」
風水師さん理由:三段目がボッチで悲しい。
ぐるっと一周して右のズサ占いです。
クリスタルさん理由
いいか?隣ってのはな、だいたい占っておいて損はないんだよ!
スターマンさん「占いCOよろしく」
妖精さんさん「あたらしいあさがきたー」
ほろよいさん「おはよおおおおおおおおおおおお」
クリスタルさん「占いCO 白魔道士○」
風水師さん「占いCO 飛空艇〇」
白魔道士さん「おはよう」
チョコレートさん「おはようございますー」
カタストロフィさん「おはよう」
飛空艇さん「おはようございます。」
スターマンさん「おはよう」
アスファルトさん「霊能CO」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/01/29 20:37:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クリスタル <<<
風水師さんの独り言「3日目の●を吊ればほぼ勝ちだな」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
チョコレートさんの独り言「緊張する…」
クリスタルさんの遠吠え「頼みます
噛みは110くらいでいきますね」
カタストロフィさんの遠吠え「黒出されたら占いCCOする」
白魔道士さんの独り言「少人数村って狂人の●特攻が強そう(イメージ」
カタストロフィさんの遠吠え「それじゃ潜るぜ。」
カタストロフィさんの遠吠え「オッケー。」
クリスタルさんの遠吠え「とりあえず様子見で狂人に出てもらいましょう
13秒頃に出てないの確認したら自分が出ます」
カタストロフィさんの遠吠え「相方が潜るなら俺が占い騙る」
ゲームマスター「初日せんせええええええええええ何持ってってるんですかあああああ」
飛空艇さんの独り言「椿と聞くとつばきーんぐと連想してしまいます。マニアックですね」
カタストロフィさんの遠吠え「騙るか潜るか決めようか」
白魔道士さんの独り言「多分初少人数村参加かなー」
ほろよいさんの独り言「GMさん村たて乙です!」
白魔道士さんの独り言「椿ちゃん村建てありがとう!」
カタストロフィさんの遠吠え「俺もこの人数での狼はあまりやらないな」
ほろよいさんの独り言「すむらあああああああああああ!!!」
チョコレートさんの独り言「うわ…マジか」
アスファルトさんの独り言「重役だ…」
スターマンさんの独り言「村人で安心する」
クリスタルさんの遠吠え「よろしく
狼苦手CO」
ゲームマスター「大変お久しぶりでございます、GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
わっふるテーマはFFに関係の深いものです。。シアトリズムFFCCプレイなう。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】
村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、主に占いとか、霊能も…まあ吊られるのも仕事のうち!

【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。」
カタストロフィさんの遠吠え「よろしく」
妖精さんさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/29 20:33:05)
ゲームマスターそれでは開始いたします!
カタストロフィさん「よろしく」
ほろよいさん「今日も一日頑張るぞい!」
白魔道士さん「よろしくです」
チョコレートさん「よろしくお願いしますー」
風水師さん「かまいたち!」
飛空艇さん「更新が早くて素晴らしい、100点です。」
スターマンさん「よろしくおねがいします」
妖精さんさん「おてやわらかにー」
クリスタルさん「よろしくお願いします」
アスファルトさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新揃いましたので、これ以降全員の発言確認次第開始させていただきます。
意気込みなど一言どうぞ!
ゲームマスター「@2」
ほろよいさん「カチカチカチカチカチカチ」
ゲームマスター更新確認2031とさせて頂きます、カチカチお願い致します!
ずさわっふるさんが飛空艇に名前を変更しました。
kariさんがずさわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター飛空艇>ずさわっふるさん
飛空艇さん「わっふる買います!」
飛空艇さん「真ずさ、こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:28:33)
kariさんが風水師に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
風水師さん「ずさ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:27:15)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おかえりなさい>水色さん
赤2名、申し訳ございませんが蹴らせていただきます!
またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m」
白魔道士さん「わっふるありがとう」
kariさんがチョコレートに名前を変更しました。
kariさんがカタストロフィに名前を変更しました。
kariさんが白魔道士に名前を変更しました。
クリスタルさん「わっふるありがとうございます」
わっふるくださいさんがクリスタルに名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるわっふるの茶色さんへ>白魔道士
kariさんが妖精さんに名前を変更しました。
カタストロフィさん「集まってた」
ゲームマスターわっふるくださいさんへ>クリスタル
kariさんがアスファルトに名前を変更しました。
kariさんがスターマンに名前を変更しました。
kariさんがわっふるくださいに名前を変更しました。
白魔道士さん「わっふるわっふる」
白魔道士さん「せっかくなのでわっふるもらいませう!」
ゲームマスター更新ある方はお名前変更や飲み物の用意など進めてくださいませませー
ゲームマスター「現在赤3人、更新確認過ぎていますが2025まで待たせてくださいお願い致します!」
妖精さんさん「サクサク埋まるので問題ありませんよう」
kariさんがほろよいに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ええとええと、無理強いとかそういうのはしたくないし出来ないしなので、
もしよろしければ、お時間あれば楽しんでいってほしいかなって>桃色kariさん」
クリスタルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:22:00)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
白魔道士さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:21:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
妖精さんさん「ごしえん、いるです?」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:20:44)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アスファルトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:15:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
スターマンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:12:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
チョコレートさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:09:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:05:17)
ゲームマスター更新確認延長いたします、2020でお願い致します!
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
カタストロフィさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 20:00:33)
ほろよいさん「(∩´∀`@)⊃よろしくでっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 19:59:04)
ゲームマスター「ありがとうございます!更新確認を2000に設定しつつまったり待つのです。」
kariさん「参加できるか分からないっすけどとりあえず置いとくので揃っても居なかったら蹴っちゃってください」
kariさん「おいす」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/29 19:37:21)
ゲームマスター「内訳〜〜村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2〜〜」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る