過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
火神大我@
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
笠松幸男
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
ゆい ◆WO6plDNr6o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
◆uIHzH4RJ3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
青峰大輝@
AOMR ◆iGmqFFBS5k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
宮地清志@
あかや ◆ammsprZMqo
[村 人]
(死 亡)
 
 
森山由孝@
kanata ◆UeW1ETE2II
[村 人]
(生存中)
 
 
緑間真太郎@
しぐいろ ◆OoiGWNn11o
[村 人]
(死 亡)
 
 
相田リコ
つゆこ ◆RXtabuIsxE
[村 人]
(生存中)
 
 
紫原敦
きしま  ◆xhuEl2sY0Q
[狩 人]
(死 亡)
 
 
黄瀬涼太
◆NoN36dO/Ew
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】新雪に芽吹く若葉村 〜 142749番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認いたしましたので管理終了いたします
ご参加ありがとうございました!」
紫原敦さん「ざきちんは村立てありがとねー 俺も移動しよー」
相田リコさん「同村もありがとう、楽しかったわ!」
青峰大輝@さん「村たて同村さんきゅーな、お疲れさん。移動する」
相田リコさん「何はともあれやったわね!!
灰崎君、村立てありがとう」
紫原敦さん「ん〜? そうなの? じゃあよかったー
ログ見て勉強するねー >火神」
森山由孝@さん「村のみんなは同村ありがとう。GMは村建て感謝する。正直自分のことで手いっぱいで初心者さんのアシストができなかったので大変申し訳なく思っている。とりあえず移動する。
あと、紫原、せっかくだから狩日記見たいな(チラッ」
宮地清志@さん「村立て同村ありがとな^^移動するわ!」
青峰大輝@さん「【ところで→って】狩人日記【なんて読むんだ?】
初日 護衛:ムリ 無惨:
俺がか、かりひと?誰だこいつ。まあいいや。になっちまった毎晩誰か一人狼から守れるんだってよ。
ただ、誰を護衛してきたかって日記を出さなきゃいけねーんだって。めんどくせえ

二日目 護衛:さつき 無惨:緑間
●進行なーっと。とりあえず霊能軸で良いんじゃねえの…?火神もテツも噛まれたらわかりやすいと思う
出方は若干不安だけど、そこまでせめても仕方ねえと思う

三日目 護衛:さつき 無惨:
役職チャレなし。今日の指定の仕方だとさつきは安心して任せられそう。欲を言えば指定はもちっと早くな
火神が「吊れなさそうなとこ占い」って言ってたけど森山さん初日相当票入ってなかったか?なんかうさんくせえ

途中まで書いてたのぽーい。」
緑間真太郎@さん「では、序盤から霊界だったこともあり、さくっと移動するのだよ。
GM灰崎、村立て感謝する。同村者にも感謝を。」
黒子テツヤさん「GMさんは村建て、そして同村ありがとうございました。
少ししてから移動しますね。お疲れ様でした」
桃井さつきさん「お先に抜けますね、ありがとうございました!」
笠松幸男さん「村建て同村ありがとうな!」
火神大我@さん「同村ありがと! 黒子とはBEだったけど、カントクと同陣営!(沙*・ω・) 最終日胃痛お疲れっす!」
桃井さつきさん「あ、反省会のほうに行った方がいいのかな?なら行くね!
GMさんは村建て、参加者のみなさんは同村ありがとうございました!たのしかった!」
黒子テツヤさん「占いを避けられなかった影ですが、お仲間の活躍を霊界で見れてほくほくしてました。お疲れ様でした。村陣営は勝利おめでとうございます」
黄瀬涼太さん「ショーゴ君は村建てさんきゅーッス!
同村のみんなも感謝!移動するッス!」
青峰大輝@さん「桐皇も同陣営だった!フラグ回収!やった!
噛んだのは悪かった。三日目の発言マジで真だと思ってたからな>さつき」
紫原敦さん「(動揺しすぎて狩人日記消しちゃったことは秘密だし)」
相田リコさん「そういってもらえると助かります。惚れそうです>森山さん」
ゲームマスター「霊界大番長様が霊界視点でいろいろ垂れ流ししてるからまたログ読んでもらえると嬉しい
テキトーに反省会チャットに移動してどーぞだぜ
村参加ありがとさんな」
笠松幸男さん「海常HEで嬉しいぜ。森山は最終日までお疲れ」
森山由孝@さん「>相田さん いろいろ話しかけてごめんな。でも迷ってる姿、見せてくれたのは村目だったよ。正直に自分の気持ち行ってくれてありがとう。」
青峰大輝@さん「そういえば
◆青峰大輝@さん 「はよ。朝がくるならこのメンツだって知ってた。さつきなんで死んだんだよおおおおおお
これ思いっきり視点漏れだって気づいてやっべ死んだと思ってた」
火神大我@さん「や、もし紫原が桃井鉄板してたら最終日PP濃厚だったかもだし、結果オーライかも・・」
ゲームマスター「反省会の続きはこちらで↓

☆黒バスRP人狼村チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

いつもお世話になってます」
ゲームマスター「ということでGMは灰崎祥吾でお送りしたぜ
初日せんせー?しらねーひとですね……(ふるえ)

<村陣営>
初手●引いた占い師、●ぶつけられるまでうまくもぐっていた狩人
最後に判断を間違えなかった村人たちとMVP揃いだったな!

<狼陣営>
マークなしで霊能乗っ取りにいった狂人の度胸に乾杯
○置きされてたLWも強かったし、個人的には●もらった占い騙りのテツの
占い理由なんかわりと真真してて好きだったぜ!
最後は惜しかったな」
青峰大輝@さん「すげーびっくりした。すげー乗っ取り。三日目以降真だとばっかり」
黄瀬涼太さん「海常HEッスよ!やったー!」
相田リコさん「うう・・発言薄いうえにほとんど意見出してなくてごめんなさい!!」
桃井さつきさん「>>大ちゃん ごめんなさいーー!!もっと狂アピできればよかったんだけど、するタイミングを逃しちゃったの!><」
紫原敦さん「わー お疲れさまー!
村は残念狩人で本当に申し訳なかったし…」
黒子テツヤさん「お疲れ様でした。青峰くん、最後までありがとうございました」
森山由孝@さん「お疲れ様ー。桃井さん狂人か!!狼惜しいことしたなあ。」
相田リコさん「おつかれさま!」
青峰大輝@さん「マジでか」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ。」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッス!」
笠松幸男さん「お疲れ!」
青峰大輝@さん「だよなー
お疲れ
っていうかさつき狂人マジで」
桃井さつきさん「お疲れ様でした!五日目吊られにいかなくってごめんなさい!!」
火神大我@さん「おつかれだ、です!」
宮地清志@さん「おつかれさん」
「村 人」の勝利です!(15/01/23 23:38:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
相田リコさん1 票投票先 → 青峰大輝@さん
青峰大輝@さん2 票投票先 → 相田リコさん
森山由孝@さん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつきさん「大ちゃんがんばってー!」
火神大我@さん「これ、俺真で見てるのか、欠けでみてるのか。まあどっちもありえるとこだしなあ」
紫原敦さん「あー せーりんの監督さんがんばってー」
桃井さつきさん「>>テツくん ちょっと迷ったけど、霊能に出られてよかった!寝坊してたのが功を奏しちゃった(震え)」
緑間真太郎@さん「時間切れ、か。」
黒子テツヤさん「ドキドキ」
黄瀬涼太さん「森山センパイファイト!俺と笠松先輩が見守ってるッスよ!!」
宮地清志@さん「誠凛のカントクは大変だよな。
マークなしで最終日胃痛だろ。がんばれよ」
青峰大輝@さん「なくはないんじゃね?>森山サン
理由がねえのは困る>相田サン」
笠松幸男さん「森山ー頑張れよー」
ゲームマスター「ダイキがカントクさん味方につけようとしてんな」
森山由孝@さん「真欠け狂誤爆ってこと?>青峰」
相田リコさん「ごめんなさい。
私的に森山さん村目よ」
笠松幸男さん「相田さん相当な胃痛だな…」
緑間真太郎@さん「そして、この図式は森山さん胃痛図式なのだよ。」
青峰大輝@さん「考える前に発言くれーなんでもいいから!判断に困る…>相田サン
>森山サン
確かにな。あと俺は火神狂人の漂白も考えてるんだけどな」
黒子テツヤさん「も、桃井さん、おちゅちゅいてください」
ゲームマスター「ダイキxマッギョ」
森山由孝@さん「相田さん、考えるのはいいけど、できれば文字に出してほしい。
じゃないと俺たち、君のこと判断できない。」
黄瀬涼太さん「虹村センパイよんでくるっス>ショーゴ君」
桃井さつきさん「というか、大ちゃん人狼だったの!!??あまりにむらむらしてた感じだったから指定しようかと思ってたのに!」
相田リコさん「・・・」
黒子テツヤさん「霊能に出てきてくれてありがとうございました。黄瀬くん指定ありがとうございます。初日●もらうような狼でこちらこそすいませんでした >>桃井さん」
緑間真太郎@さん「まちがってねーのだよ>灰崎」
相田リコさん「少し考えさせてほしいわ。」
森山由孝@さん「そうそう。昨日村で誰もあげてなかったけど、俺狂人はそうとう美味しいポジションだよね。残念ながらただの村だけど。」
桃井さつきさん「(テツくんに頭撫でられたーーーーー!!!キャパオーバー中)」
宮地清志@さん「あ?^^奪ってんじゃねーか見事によ^^>GM」
笠松幸男さん「もってってんだろーが!! <GM」
黄瀬涼太さん「あああみんな頑張って殴り合いッス!」
緑間真太郎@さん「そしてなんというか、男性が青アイコン、女性が桃色アイコンで突っ込みどころがありすぎる。」
桃井さつきさん「きゃーlyつ!\\\wfhajfhaskdjfhasjhfi」
ゲームマスター「というかダイキは欠け前提で話するのやめろ!まるで初日先生が何か持ってったかのようじゃねーか!!」
黒子テツヤさん「ちょ、バニラシェイク吹きましたよ火神くん >>アイコン位置」
紫原敦さん「(実は人狼二回目でずっとおなか痛かったですCO) >火神」
桃井さつきさん「テツくん吊っちゃってごめんねーーー!!!あと宮地さんも夜ごめんなさい!!」
相田リコさん「ごめんなさい、本当に」
青峰大輝@さん「行数オーバーしててつらい。とりあえず俺の考えこれ。二人の発言待ち」
火神大我@さん「桃井お疲れ。というか、なんだこの最終日のアイコン配置の絶妙なバランス。」
ゲームマスター「あ、なるほど 占い欠け狂狼も追わせる路線か>ダイキ
それもつえーな」
森山由孝@さん「俺残しでくるかあ。相田さん正直色取れるほど発言してないからわっかんないんだよなー。」
黒子テツヤさん「桃井さん!お疲れ様です、ありがとうございました(頭なでなで」
相田リコさん「おはよう。桃井さん噛みね。予想はしてたけどきついわ・・・」
緑間真太郎@さん「桃井が来たか。お疲れ様なのだよ。アピこそできなかったが、非常に有能な狂人だったと思うのだよ」
紫原敦さん「あー さっちんお疲れさま〜
すっかり騙されてたんだし…」
笠松幸男さん「桃井さんお疲れ」
桃井さつきさん「うわーーーーんご主人さま噛ませてごめんなさい!お疲れ様でした!!!」
火神大我@さん「え、紫原、桃井護衛してたのか」
ゲームマスター「お疲れイケメン狂人」
黒子テツヤさん「霊能から●が出たら僕吊られちゃいます・・・」
森山由孝@さん「おはよした……桃井さーん!!!!」
黄瀬涼太さん「桃っちお疲れ様ッス!」
青峰大輝@さん「んで森山サン。もし火神が狂なら漂白噛みがあり得る位置。
この編成ならすげー有効だと思うんだよ漂白噛み。ただ本人に関して不穏なのは初日の2−1発言のみ
火神真認定発言も、本当に村なら囲い無しだってわかってるもんな。とりあえず相田サンの発言待ち」
宮地清志@さん「桃井お疲れさん」
青峰大輝@さん「はよ。朝がくるならこのメンツだって知ってた。さつきなんで死んだんだよおおおおおお
相田さんに関してはまず薄すぎてわかんねー。宮地さんの遺言先な
ただ宮地サンは潜伏狂なら一番ありそうなところではあったから、敢えての村目遺言かもしれねー」
ゲームマスター「LWが白目取ってたから有利だったと思うぜ?
オレがPPより吊られ狂人好きなだけな気もするが」
6日目の朝となりました。(15/01/23 23:31:54)
桃井さつきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桃井さつきさんを狙います。 >>> 青峰大輝@ <<<
黒子テツヤさん「桃井さんが霊界来たらなでなでしてあげるんです(誓)」
黒子テツヤさん「最終日青峰くんvsカントクですね」
桃井さつきさんの独り言「テツくんの白ってだけで疑われやすい位置なのにどうして指定しちゃったのーーー!!!どうして吊られにいかなかったの!!!!!!」
宮地清志@さん「吊られに行っちゃダメじゃねーか?PPできるのにもったいない>桃井」
緑間真太郎@さん「笠松さん桃井視点確証が持てなかったのではないか? 俺もアピならそこだが、そこで本当に●だと黒子が辛そうだしな。>火神」
桃井さつきさんの独り言「そしたら恰好のSG:宮地さんを保護できたじゃないやだー!!」
ゲームマスター「あ サツキが気づいた」
紫原敦さん「俺ずっとさっちん守ってたし仕事は十分やってると思うよ…」
桃井さつきさんの独り言「・・・今気が付いた。昨日私吊られに行くべきだったんじゃないの?????」
黒子テツヤさん「霊能に出れる度胸すごいです」
桃井さつきさんの独り言「狂アピってどうすればよかったんだろーーー!!」
笠松幸男さん「海常HEだけはありがたかったな」
ゲームマスター「してるしてる!サツキちょーかっこいいぜ!!」
桃井さつきさんの独り言「>>ギリギリ<<」
青峰大輝@さんの遠吠え「テツと誰かわかんねー狂人!
頑張ってくるぜあおおーーーーーん」
黄瀬涼太さん「フラグといえば!海常同陣営なんスよ!!」
桃井さつきさんの独り言「でもでも、ご主人さまをグレー2吊りから保護してるし、仕事はギリギリしてるよね…?」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるぜ
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選べよ
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行される
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやれ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけろよ

まだ狼は能力実行すんなよ 最初のカウントは0になっても突然死しねーし
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な」
森山由孝@さんの独り言「あー、一応火神狂の誤爆って可能性もあるっちゃあるか。これだと真欠け」
宮地清志@さん「まぁ、PPにならないし、村的には助かるんじゃねぇかな…(遠い目」
緑間真太郎@さん「有能なのだよ、ただ、噛まれるのだよ>灰崎」
火神大我@さん「狼にだけ通じる狂アピって難しいな・・・。いっそ、笠松さんとか黄瀬に●だしてたらどうなってたんだろうな」
相田リコさんの独り言「村人なのに、ことごとく疑われるわね・・・。
タイピングが遅いと不便ね。自分の意見言おうにも逐一更新してログ見返すだけで精一杯なのよ!!!」
黒子テツヤさん「黄瀬くん指定はすごく助かりましたね(狼視点)」
ゲームマスター「あーそっか 限りなく真占いの○も霊能も○としての勝ちは同じか
じゃやっぱ森山サン噛みがおいしーよな」
黄瀬涼太さん「青峰っちが桃っち噛みそうッスね…」
緑間真太郎@さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「>シンタロー
確実にご主人避けしてるし有能だよな うん」
青峰大輝@さんの遠吠え「そういえば見事にフラグ折られたんだけど訴訟」
黒子テツヤさん「(青峰くん・・・聞こえていますか・・・今君の頭の中に直接語りかけています・・・森山さん、森山さんを噛むのです)」
桃井さつきさんの独り言「噛まれませんように噛まれませんようにー!!真霊能しかしてないから無理だけど!!!!」
青峰大輝@さんの遠吠え「桐皇仲間にさよならグッバイ
俺は殴り愛の旅に出る」
ゲームマスター「お疲れ宮地サン
あ?初日センセー?しらねーひとですね(ふるえ)」
紫原敦さん「宮地さんお疲れー」
火神大我@さん「宮地さんおつかれ、噛まれた晩占ってたぜ。」
森山由孝@さんの独り言「紫原・宮地お疲れ。
ところで、村のやつら俺のこと火神の○で放置してるみたいだけど俺が狂人だったらどうするの(・ω・)?」
緑間真太郎@さん「ここで投票狂アピは難しい気がするな。森山さん投票、か?
あと、桃井は狂人としては霊界視点有能だと思うのだよ、ただ、狼に伝わるかが難しいと思うのだよ>黒子」
ゲームマスター「これなら真占いの○噛みもうまいかもな 森山サンがぶっといっちまえ」
青峰大輝@さんの遠吠え「俺は村じゃねーよー宮地さああああああん」
紫原敦さん「やった〜 じゃあ許すー! >黒ちん」
桃井さつきさんの独り言「ご主人だったら死んじゃうかと思った!!!」
笠松幸男さん「宮地お疲れ」
宮地清志@さん「お疲れ様・・・って(´・ω・`)」
黒子テツヤさん「宮地さんお疲れ様でした」
桃井さつきさんの独り言「よかったあああああああああああああああああああああああああ」
5日目の夜となりました。(15/01/23 23:26:50)
宮地清志@さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
桃井さつきさん0 票投票先 → 宮地清志@さん
相田リコさん1 票投票先 → 宮地清志@さん
宮地清志@さん4 票投票先 → 相田リコさん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 宮地清志@さん
ゲームマスター「おう だからオレだったら死体がどこであろうとテツ○出すかなーと
まあ霊界視点だけど」
ゲームマスター「あとサツキが狂アピする機会はあれか、投票か」
黒子テツヤさん「か、彼女も頑張っています(震) >>緑間くん」
火神大我@さん「ああ、そうか黒子○をだせば、桃井は自動的に破綻か。」
青峰大輝@さん「あ、そいやテツの○先か。さすがに●うたれて仲間囲いにきたりはしなさそーなんだけど」
ゲームマスター「>森山サン 狂人ならそこで指揮執ってる」
緑間真太郎@さん「桃井が狂アピに成功しているかと言われると……>黒子」
森山由孝@さん「真狼なら狂人どこ行ったーだしなあ。欠けならいいが。」
宮地清志@さん「俺、個人的には誠凛のカントクかな。
慣れてねえのもあるけどよ、把握発言なんだよな。
青峰に関してはほぼ村置き」
相田リコさん「そうだったわね・・・>森山さん」
黒子テツヤさん「桃井さんありがとうございます!」
黒子テツヤさん「そして森山さん噛んでPPの夢」
緑間真太郎@さん「そうか、紫原かまれで、桃井視点黒子○で確定破綻か。確かにそのほうがよかったかもしれんな。」
青峰大輝@さん「んー宮地さん吊られにきてるのか?
宮地さん本人の怪しいと思ってるとことかの思考ききてえんだけど。」
相田リコさん「指定把握よ」
ゲームマスター「おっダイキ避けたか うまいな」
宮地清志@さん「指定するしないは任せるわ。>桃井」
森山由孝@さん「>相田さん 黒子の占い先メンバーってそれもう宮地一択だけど。」
桃井さつきさん指定するなら、宮地さん。テツくんの囲い位置は、最終日までは残しておけないかなって思うの。
黒子テツヤさん「ええ、いいですよ。バニラシェイク味でいいですか?一緒に食べましょう>>紫原くん」
桃井さつきさん「>>森山さん わかりました、ありがとうございます!」
相田リコさん「そうね、指定をお願いするわ」
ゲームマスター「>笠松サン オレが自分で吊り縄稼ぐタイプの狂人好きなだけだぜ?」
紫原敦さん「黒ちんのせいで焦ったんだし
今度まいう棒おごってよね〜? >黒ちん」
森山由孝@さん「>桃井さん 票割れるのはよくないから指定してくれると助かるかな」
ゲームマスター「火神/笠松/初日/桃井/黒子
青峰/宮地/森山/緑間/相田
紫原/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●・森山○(噛まれ)
 黒子:桃井○・宮地○・紫原●(吊り)
 :

【霊】
 桃井:笠松○・黄瀬○・黒子●

【狩】紫原

吊り:笠松・黄瀬・黒子
噛み:初日・緑間・火神・紫原

グレー:青峰・相田」
青峰大輝@さん「まあ狩り噛まれのLWならグレランもなくはねーけども。指定したいなら指定しても良いと思うぜ>さつき」
笠松幸男さん「そっか、狂人は吊られるのも仕事だったか」
宮地清志@さん「ま、吊られる覚悟はあるけどよ、狂人には注意しろよ?
まだ生きてる可能性だって十分にあるしよ。」
緑間真太郎@さん「そうだな。このままだと桃井が噛まれるのだよ。しかし、真に見せるにはそれが一番ありうるという桃井の心境もわかるのだよ……>黄瀬」
森山由孝@さん「残り2吊り。火神のグレーは青峰・相田さん・宮地」
黒子テツヤさん「囲い先懸念で宮地さん吊りでお願いします」
相田リコさん「うーん、やっぱり黒子君の占い先のメンバーかしら>森山さん」
ゲームマスター「最終日LWに殴り勝ってもらうためにはテツ○出して狂人破綻→吊られとけばよかったかな」
青峰大輝@さん「こんなかに1w、真狼なら狂もいるかもしんねーのな
とりあえず気になるのは宮地さん。森山さんも突っ込んでるけど朝一でのあれはうっかり視点漏れくせーんだよな。もし狂潜伏だとしたら狂もありそうではあるけど」
宮地清志@さん「まぁ、そう見えるよな。別に吊ってくれても構わねぇぜ。
誠凛のカントクや桃井が考える時間稼ぐぐらいの役目なら買うわ。>森山」
桃井さつきさん「指定って、した方がいいのかな…?」
緑間真太郎@さん「これで今日は殴り合いか。森山さんは噛まれ占いの○、今日は放っておくとして、相田さんが危ないか。桃井が青峰指定してくれると楽だが。」
黒子テツヤさん「そうですね、桃井さん視点霊能欠けの占い真狼見えていたので火神くん真しかないですね>>火神くん」
紫原敦さん「あーだよね〜
村のみんなごめんだし…」
火神大我@さん「◆桃井さつきさん 「霊能CO テツくん●。LWだよ!」
あっ……。敵陣営ながらこれはもったいない・・・と思う」
相田リコさん「黒子君が狼ね、把握したわ」
黄瀬涼太さん「紫原っちお疲れ様ッス!遺言投票ごめんッス」
森山由孝@さん「>紫原 狩COしたら日記も一緒に貼ってくれると助かる。
あと、●もらいでも、昨日は聞かれなかったらCOしなくてよかったかな……。
>相田さん 今一番誰が怪しいと思う?」
笠松幸男さん「紫原お疲れ」
緑間真太郎@さん「紫原、お疲れ様なのだよ。」
森山由孝@さん「昨日の投票は黒子 火神噛みからも火神真で見る。
火神真と見て、現状一番吊りたいのは宮地。3日目の俺への殴り方も雑だし、昨日の朝イチ発言は青峰も突っ込んでたけど、お前こそ視点もれじゃないのか?」
黒子テツヤさん「紫原くんお疲れ様でした。●打ってすいませんテツペロ」
相田リコさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れさん いい狩人だったと思うぜ」
桃井さつきさん「霊能CO テツくん●。LWだよ!」
青峰大輝@さん「はよ。投票はテツ。紫原がCCOならとりあえず火神視点詰める意味でここ吊り
テツ視点狂噛みだから明日PPないしな。つってもさつきの結果待ち。
アッハイ」
森山由孝@さん「おはよしたかー」
緑間真太郎@さん「桃井疑いの黄瀬はさっくり指定されたからな>桃井狂人」
宮地清志@さん「はよ」
火神大我@さん「というか、桃井(狂人)視点、俺が噛まれた時点で黒子は狼しかないんじゃないか・・・?」
5日目の朝となりました。(15/01/23 23:20:52)
紫原敦さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紫原敦さんを狙います。 >>> 青峰大輝@ <<<
黒子テツヤさん「狼陣営実は有利だったという事態に僕は」
ゲームマスター「オレなら宮地さん噛みにいくな うん」
笠松幸男さん「確かにあまりに真決め打ちしすぎてんな。
俺も霊界じゃなきゃやってそうだが >火神」
宮地清志@さんの独り言「どうせSGとして残されんだろ!?知ってるわ!!」
緑間真太郎@さん「同感なのだよ。まぁ青峰視点、桃井が偽とはわからないからな……>灰崎」
ゲームマスター「いや、宮地さん噛みが一番か?するとテツに囲いが一切ないことになる」
宮地清志@さんの独り言「これで桃井狼だったらもう、人狼陣営おめでとうだよな。」
桃井さつきさんの独り言「気がついたら制限時間が来ててこわい!!」
桃井さつきさんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
ゲームマスター「まあ霊界視点か」
紫原敦さんの独り言「あー 完全に失敗した…
あそこは黙ってて狩人いるかいないかわかんなくしたほうがよかったかな…」
宮地清志@さんの独り言「とりあえず、紫原が明日生きてたら日記提出してもらおう。そうしよう。
俺、ミスりーしかしてなくね?」
ゲームマスター「というか狩人放置で森山さん噛むのがいいんじゃ」
黒子テツヤさん「桃井さん考え直してくださあああああああい!!」
青峰大輝@さんの遠吠え「テツ相方ありがとな。狩りに●打ちナイスすぎた」
火神大我@さん「正直、若葉村じゃなかったら、つか若葉村でも桃井狂人は疑っていいとこなんだけど、まあしょうがねえか・・・」
桃井さつきさんの独り言「んー…でも、狩人生きてなかったら私、死んじゃうよね… ごめんなさいいいいいい」
緑間真太郎@さん「青峰が強すぎるのが裏目に出そうなのだよ」
相田リコさんの独り言「あら、黒子君の投票先は私・・・?
ちょっと不自然だったかしら。もう発言するだけで手いっぱいよ・・・」
青峰大輝@さんの遠吠え「あおおーーーーーーん」
青峰大輝@さんの遠吠え「そして耐えたとして、誰を吊りに持って行くか…きっちい」
ゲームマスター「◆桃井さつきさんの独り言 「明日の死体で結果を変えなきゃ!」
さっすが!(ゲス顔)」
黒子テツヤさん「青峰くん頑張ってください・・・」
緑間真太郎@さん「黒子お疲れ様なのだよ。」
黄瀬涼太さん「桃っち!そこッス!そこ指定ッス!」
桃井さつきさんの独り言「明日の死体で結果を変えなきゃ!」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるぜ
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選べよ
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行される
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやれ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけろよ

まだ狼は能力実行すんなよ 最初のカウントは0になっても突然死しねーし
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な」
火神大我@さん「◆桃井さつきさんの独り言 「でもリコさんがちょっとくさいのよね…。ここは指定しないようにしよっと!
あんまり見えてこない青峰くん指定でいいかな…?」
頼む!!!」
笠松幸男さん「順調にPPの形ができあがってるな…」
緑間真太郎@さん「ふむ、桃井を信じられないのであればありだな。ただ、それでパンダになった場合村も混乱するし、グレーも広いまま、一長一短とは思うのだよ。>火神」
宮地清志@さんの独り言「恥ずかしい、埋まりたい…(´・ω・`)
黒子視点PPとかねぇわ。明日最終日になるだけじゃん…。
こっちみんな!!!轢くぞ!!!!」
ゲームマスター「あっご主人ころされる」
森山由孝@さんの独り言「火神・黒子お疲れ!」
青峰大輝@さんの遠吠え「さらば紫原」
黒子テツヤさん「お疲れ様でした。紫原くん狩人とか読めませんよ・・・って桃井さん狂人!?!?!?」
桃井さつきさんの独り言「でもリコさんがちょっとくさいのよね…。ここは指定しないようにしよっと!
あんまり見えてこない青峰くん指定でいいかな…?」
青峰大輝@さんの遠吠え「たぶん霊護衛だから紫原噛むしかねえ…」
笠松幸男さん「透明少年お疲れ」
火神大我@さん「というか、最終日に桃井が生きてさえすれば、狼勝ちだろ、これ・・・」
青峰大輝@さんの遠吠え「わああああああんテツううううううううううううううううううううう」
黄瀬涼太さん「黒子っちお疲れ様ッス」
ゲームマスター「テツお疲れ その その」
桃井さつきさんの独り言「あっ…………………………・またログ残すの忘れた…………………………・」
黒子テツヤさん「投票ミスしてしまいましたあああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「>火神 真占いならそうすんじゃねーかなって思った お疲れ」
4日目の夜となりました。(15/01/23 23:15:50)
黒子テツヤさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
黒子テツヤさん6 票投票先 → 相田リコさん
桃井さつきさん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
相田リコさん1 票投票先 → 黒子テツヤさん
紫原敦さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
宮地清志@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
森山由孝@さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
火神大我@さん「一応、俺、確定○作ったほうがいいかと思って、宮地さん占ったんだけどな・・・(・ω・`)」
ゲームマスター「RP剥げた わりー」
緑間真太郎@さん「青峰はうまいとは思うのだよ。ここで押し切られたらほぼ村負けといってもいいのではないか?」
相田リコさん「私はまだグレーなのね。じゃんじゃん占ってくれて構わないわ!」
ゲームマスター「これで桃井が○出せばおkか」
森山由孝@さん「桃井さん指定して!」
桃井さつきさん「ごごごごごめんねテツくん!吊られて!!!」
青峰大輝@さん「?テツ視点狂噛みだからPPはなくね?
んで紫原は日記出してスライドっつーかテツ吊りで良いんじゃねえの」
森山由孝@さん「あー、紫原狩COしちゃうのかー。
とりあえず占い切りに入ろう。紫原の真偽は明日の死体見てからでも遅くない」
黒子テツヤさんただのCCOですね
桃井さつきさん「テツくん視点だと狂人噛まれ・対抗がいないなら狩人ももういない、ってなるのかな…?」
緑間真太郎@さん「うーん、森山さんか宮地さんあたりに舵をとっていただけると楽だったが……
まぁ、出るな、この形なら。」
ゲームマスター「お、このダイキのテツフォロー発言いいな」
相田リコさん「青峰君に同意よ」
青峰大輝@さん「まあテツ吊りで良さそうではある噛みだけど、昨日の火神の占い理由はすげー狂くせーなって思ってはいるこの複雑な」
宮地清志@さん「誤解させて悪いな。>青峰
とはいえ、黒子視点明日までPP伸びたんだし、火神視点でも詰めてく方がいいんじゃね?」
黄瀬涼太さん「あー、紫原っち出ちゃったっスね」
黒子テツヤさん「○2つで、僕視点2wのみ、十分間に合います。
対抗噛まれ=僕狼っていう単純な吊り消費されるのはゴメンです」
桃井さつきさん「えっえっ!!??」
相田リコさん「って、えぇ!?」
ゲームマスター「うん、まあ、COするよな…」
緑間真太郎@さん「これは、黒子吊って、桃井はいっそ○だしもありか? 紫原吊は火神真切と言ってもいい、やってはいけない手だな。」
相田リコさん「黒子君吊りか紫原君吊りね。これではっきりしてくるかしら?」
火神大我@さん「桃井視点、黒子がご主人なんだが、というか狼陣営が黒子桃井青峰ってすげーな」
紫原敦さん待って黒ちん! ダウト!
俺狩人だし〜!!
ゲームマスター「火神/笠松/初日/桃井/黒子
青峰/宮地/森山/緑間/相田
紫原/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●・森山○(噛まれ)
 黒子:桃井○・宮地○・紫原●

【霊】
 桃井:笠松○・黄瀬○

【狩】

吊り:笠松・黄瀬
噛み:初日・緑間・火神

グレー:青峰・相田」
青峰大輝@さん「>宮地さん
最悪の場合は、だけど朝一だったら黄瀬の中身わかんねーだろ。知ってたみてーに言うから気になっただけ」
桃井さつきさん「んーと 狼も狂人も吊れていない状況とするなら。今日からノーミス進行であってるよね?7>5>3>で3吊り3人外。」
黒子テツヤさんとりあえず紫原くん吊ってください。これで僕の真偽分かりますよ?
森山由孝@さん「火神かまれ。火神狂・黒子真じゃないかぎり黒子真はないな。
吊り数的にも黒子吊りでいいんじゃないか?」
相田リコさん「私はもともと火神君真で見てたけど、やっぱりそうだったのかしら」
宮地清志@さん「あ?最悪の場合ノーミス進行だろ。俺計算間違ってたか?>青峰」
ゲームマスター「サツキ今んとこ真の結果しか出してねーからだいじょぶだいじょぶ」
黒子テツヤさん「火神くん狂人把握です。噛みありがとうございます。って、もしかして囲われてる、とかですかね?」
黄瀬涼太さん「火神っちお疲れ様ッス!」
笠松幸男さん「火神お疲れさん」
桃井さつきさん「狼吊れなくってごめんなさい! 今日はこの噛みならテツくんを吊ったほうがいいかな…?」
宮地清志@さん「昨日の投票は黄瀬、霊能指示だから。以上
ってか、昨日言い忘れてたけど、緑間噛まれてんじゃねぇよ。轢くぞ^^
あ、轢けねぇわ、死んでるから。とりあえずパイナップル墓に置いとくわ。」
宮地清志@さん「って、あー。そういうこと?
火神真で黒子がCCOか。」
青峰大輝@さん「>宮地さん
なんでノーミスって言い切れるんだ?朝一でよ」
火神大我@さん「うっわ・・・おつかれ……って桃井狂人かよ!」
森山由孝@さん「>青峰 火神真と見てないならって言ってる。あと発言の方は宛先忘れた俺のミス。悪い。
>相田さん・紫原 もう少し発言がんばってみようか?
占い真偽が難しいなら、気になる人の名前挙げるだけでも、思考開示になるよ。」
緑間真太郎@さん「火神来たか。お疲れ様なのだよ。」
相田リコさん「おはよう・・・って火神君!?」
ゲームマスター「お疲れさん みんなの灰崎祥吾だぜ
初日先生は見なかったことにしてくれ(ふるえ)」
桃井さつきさん「霊能CO:きーちゃん○だよ!」
黒子テツヤさんステ気味のところ占いです。ここが人外で最終日とかに残ったら吊れない難しい位置だと思いました。
ただの発言慣れだけならいいのですが、桃井さんの方針に入ってこない位置というのも少し怖いと思い占います。
って黄瀬くんがここ遺言票ですね・・・うーん、やっぱり占って損はないと思いますね。って●ですか。ビンゴ
森山由孝@さん「昨日の投票は黄瀬 指定なので理由割愛。ごめんな。
桃井さん、指定先はある程度夜に決めておいて、占い結果が出たら即出す気持ちでいて。
できれば仮指定→CO聞く→COなしなら本指定って流れがいいよ。」
青峰大輝@さん「はよ。投票は黄瀬。CO聞けてないけど他に投票もムリな時間だからそのまま投票
っていうか火神が「吊れなさそうなとこ占い」って言ってたけど森山さん初日相当票入ってなかったか?なんかうさんくせえ って噛まれるのか」
紫原敦さん「おはよー」
黒子テツヤさん「占いCO 紫原くん●」
森山由孝@さん「おはよしたかー」
宮地清志@さん「はよ
今日からノーミス進行だな。」
4日目の朝となりました。(15/01/23 23:09:50)
火神大我@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
火神大我@さんを狙います。 >>> 青峰大輝@ <<<
宮地清志@さんの独り言「カミコロ☆してくんねぇかな。」
緑間真太郎@さん「おまえら仲いいな>黄瀬、灰崎」
ゲームマスター「>リョータ アッー」
黄瀬涼太さん「了解ッス!しっかり報告しておくッス>ショーゴ君」
桃井さつきさんの独り言「きーちゃん狼じゃないよね・・・・・?????」
青峰大輝@さんの遠吠え「火神噛めたら俺●、噛めなかったら紫原●とかどうだ?難しいか」
桃井さつきさんの独り言「きーちゃんに黒だしして、テツくん吊って終わらなかったら私視点かがみん偽になるよね」
青峰大輝@さんの遠吠え「あー、良いんじゃね?もしくは俺●とかな。火神かんでからのテツの●って吊りにくそう」
ゲームマスター「>リョータ やめろ!虹村サンにはチクんじゃねーぞ!!」
宮地清志@さんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
桃井さつきさんの独り言「んーと 明日死体がでた&今後も平和がないなら、7>5>3>で3吊り」
ゲームマスター「狩人に●打ちか さすがつえーなそこ二人」
緑間真太郎@さん「お疲れ様なのだよ。あのタイミングでは難しかっただろう、気を落とすな>黄瀬」
黄瀬涼太さん「ショーゴ君なに奪ってるんスか!
って、やっぱり俺スナイプ成功してたんスね」
森山由孝@さんの独り言「黄瀬緑間お疲れ。」
桃井さつきさんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
黒子テツヤさんの遠吠え「どうなんでしょうか、というか、どうかな、って・・・」
青峰大輝@さんの遠吠え「さつきの発言見落としてた。恥ずかしい
んでテツ良い感じだと思うぜ。さあ噛みを火神にするかグレーにするか」
紫原敦さんの独り言「げ、黄瀬ちん俺投票してる
えー これ疑われたら言うべき〜?」
笠松幸男さん「黄瀬お疲れさん」
桃井さつきさんの独り言「やっとログ残せたよーーーーーーーーーうわぁぁぁん」
緑間真太郎@さん「黄瀬吊れるのは少し痛いか。しかし、このギリギリ指定は本来の指定役であれば辛いタイミングなのだよ。狂人としては悔しいことにさすがだが。」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるぜ
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選べよ
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行される
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやれ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけろよ

まだ狼は能力実行すんなよ 最初のカウントは0になっても突然死しねーし
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認して、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力実行な」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッス!COなし言えなかった…」
桃井さつきさんの独り言「うわーーーーごめんなさいリコさん指定すればよかった」
黒子テツヤさんの遠吠え「火神くん噛み、紫原くん●うちってどうなんでしょうか・・・」
ゲームマスター「お疲れさん いい推理してたぜリョータ
あと安価おめでとさん」
3日目の夜となりました。(15/01/23 23:04:44)
黄瀬涼太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
黒子テツヤさん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
相田リコさん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん8 票投票先 → 紫原敦さん
紫原敦さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
宮地清志@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
青峰大輝@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
森山由孝@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
火神大我@さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
ゲームマスター「黒子テツヤさん、黄瀬涼太さん、紫原敦さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「黒子テツヤさん、黄瀬涼太さん、紫原敦さん、投票をお願いします。」
緑間真太郎@さん「確かに、そうかもしれんな。>灰崎」
宮地清志@さん「青峰、俺へのパスとるんじゃねーよ^^#」
黄瀬涼太さん「占いは今のところまだ真偽が微妙ッスね…
かまれてないあたり、真狼もありそうッス」
紫原敦さん「とりあえずさっちん真目で見るし。
指定よろしくね〜」
黒子テツヤさん「笠松さん投票者の中での指定場所かと >>青峰くん」
桃井さつきさんってごめん!指定はきーーちゃん!
青峰大輝@さん「あと把握してる人外じゃねえのって言ったの俺じゃないぜ>森山さん
そんでちゃんと把握してから打ってないから発言数やばいかも」
火神大我@さん「>>桃井 緑間死んでる!
俺のグレーは宮地さん、紫原、黄瀬、カントク、青峰。」
相田リコさん「>紫原君 今日と同じく寝坊よ。申し訳ないわ」
桃井さつきさん「青峰くんは、昨日笠松さん投票じゃなかったので指定しません! >>青峰くん」
ゲームマスター「いやこれ全部サツキの狂アピだろ うまいな」
宮地清志@さん「まぁ、森山の2-1は無意識って可能性もあるけど、正直狂人でろって指示にも見えなくねぇだろ?
その他については割と村目だからちょっとどうおいていいかわからなくて悩む」
桃井さつきさん「死体見てなかったーー!イヤー!ごめんね、ありがとう!! >>きーちゃん」
黒子テツヤさん「桃井さんは指定、頑張ってくださいね」
緑間真太郎@さん「俺は死んでいる>桃井」
森山由孝@さん「>桃井さん 指定役はできればあまり思考開示しない方がいい。指定するよ、くらいでいいよ。
下の発言2個目は宮地宛て。宛先入れ忘れた。」
青峰大輝@さん>さつき
おれもグレーなんだけど
埋もれるかもだからでかい声でいってみる
緑間真太郎@さん「まぁ、潜伏は桃井にはきつかっただろうし、妥当な判断だな。ただ、黒子が吊れないとアピールが難しそうだ。>灰崎」
紫原敦さん「占い結果把握したよ
投票はせーりんの監督 俺人のこと言えないけど、挨拶遅かったのが気になって。」
黄瀬涼太さん「緑間っちはいないっスよ>桃っち」
ゲームマスター「☆3日目の発言について個人的なアドバイス
・あいさつ
・投票理由
・役職の真偽について
・占われてないひとに気になるひとがいるかいないか

これで4発言はできるぜ おらしゃべれしゃべれ」
青峰大輝@さん「ん?じゃあ狂or狼の特攻がなんやらにhitのが強いと思ってるのか?まあ俺の中ではほぼイコールだったんだけど、確率的に言って一人の占いや狂人に当たるよりは真の●引きのが高いんじゃねえのって思った>森山さん」
桃井さつきさんうーん、黒がでなかったからグレーを詰めていくね。きーちゃん、リコさん、ミドリンの中から指定するからね!
宮地清志@さん「黒子は俺占いで、火神が森山で○ね。
火神のは囲いに見えなくねぇな。2-1発言とかな。
あと、黒子は俺視点割と真目上がったな。桃井真なら囲い無しだし」
相田リコさん「森山さんと宮地さんに◯、ね・・・」
森山由孝@さん「>青峰最早無意識だったから自分でもびっくり。
>2-1発言にあんまりつっこんで欲しくないけどそれでどうして把握してる人外になるのか謎」
緑間真太郎@さん「お疲れ様です。桃井は狂人でしたか……灰崎はそこまで奪わなくてもいいだろうに」
ゲームマスター「つーか初心者枠から霊能COしたサツキの機転を褒めろよ(ふるえ)」
相田リコさん「投票は笠松さん。
全体的な発言内容が薄かったから、少し気になったの」
笠松幸男さん「森山のあの挨拶……なんとかなんねぇのか」
黒子テツヤさん「死体先と桃井さんの方針は確認しました」
笠松幸男さん「緑間お疲れさん」
紫原敦さん「ごめん 寝坊した おはよー」
黄瀬涼太さん「占いは今のところまだどっちもどっちッス。
今日以降の占い先とか見て真偽つけていきたいッスね。

桃っちはまあ…とりあえず真で見ておいて頭の片隅に
乗っ取りを考えておくくらいでいいかなって思ってる」
青峰大輝@さん「あと気になったっつーか単純に目についたのは森山さん。2−1はどこから出てきたのか。」
相田リコさん「寝坊したわー!!おはよう!」
緑間真太郎@さん「って早いのだよ! もっと生きていたかったのだよ! 狩人保護できたのは救いだが……」
森山由孝@さん「昨日のもろもろ訂正
2-1発言はすまない気が付いたら手が打ってたんだ。
あと、桃井出たから役欠けありえるな。まあ、まずはレアケはみない。」
黄瀬涼太さん投票は笠松センパイ。
うーん、さすがにもう少ししゃべって欲しかったっスね(;;)
狩人目でもなかったし投票させてもらったッス。
やめて!シバかないで!
桃井さつきさん「笠松さんへの投票者でグレーなのはリコさん、きーちゃん、ミドリンね!
今日黒が出なければ、この中から指定していく予定だよ!」
森山由孝@さん「昨日の投票は青峰
真狼>真狂ってのは火神真で見てってことか?そうじゃないなら真狼が先にくるの俺的には意外だった。
隙間。初日占いの印象は特に変わらず。黒子が桃井占いだからグレー広いな。」
黒子テツヤさんほどよい発言数で発言力もありそうな位置。
白目っぽいですが、ここ潜伏狼だったらこわいところだと思いました。
周りをよく見ている位置でもあり、○でも圧殺になりますしね。
しかし霊能欠けを見るのなら最後の発言ではなくもっと早目に発言するのでは?とも思いましたが
黄瀬涼太さん「おはようっす!」
火神大我@さん対抗は黒子のCCOのみ、初日か桃井狂人もあるっちゃあるけど、挨拶遅い位置は潜伏狂あるかもだから占わねえ。村目狙い、そこ人外ならまず吊れないだろう位置占いでいくぜ、。
昨日、把握や指示が早めだったメンバーのウチ、多弁(アウトだったが)で占われ恐れてない感じの森山さんを占った。青峰とか吊れにくい場所に票入れてるあたり、釣り逃れしてる狼には見えないし、占って損ないと思った。
青峰大輝@さん「はよ。投票は緑間
俺より挨拶早かった気がするんだけど、テツのCOに対しての反応がおせーっつうかなんつーか
違和感あったから投票。そして浮く。じーざす。噛まれてる。じーざす」
桃井さつきさん「霊能CO 笠松さんは○!」
宮地清志@さん「昨日の投票は森山
挨拶含め6発言オーバーだからとりあえず轢くわ^^#
霊能出てないときの2-1発言は把握してる人外じゃねぇかって思った」
黒子テツヤさん「占いCO 宮地さん○」
ゲームマスター「お疲れシンタロー」
宮地清志@さん「はよ」
森山由孝@さん「おはよしたかー」
火神大我@さん「占いCO 森山さん○」
ゲームマスター「いやその オレわるくねーし…文字通り奪ってったってか?」
3日目の朝となりました。(15/01/23 22:57:27)
緑間真太郎@さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緑間真太郎@さんを狙います。 >>> 青峰大輝@ <<<
紫原敦さんの独り言「よかった あんがとね〜」
宮地清志@さんの独り言「b」
ゲームマスター「大丈夫だぜ?>該当」
宮地清志@さんの独り言「よし、3行に収まってんな。」
笠松幸男さん「とりあえず、初日は後でシバいといていいよな? 今はGMしてるからやめとくが」
紫原敦さんの独り言「ん、じーえむー
これって俺能力発動できてる?」
宮地清志@さんの独り言「昨日の投票は森山
挨拶含め6発言オーバーだからとりあえず轢くわ^^
霊能出てないときの2-1発言は把握してる人外じゃねぇかって思った」
ゲームマスター「3行だな>該当」
緑間真太郎@さんの独り言「ふむ、夜ペタのことは回数制限を考えると、朝の挨拶は手打ちにせざるを得んな……
占い速報入れてほしいのだよ。高尾なら使うつもりだったというのに……!!」
桃井さつきさんを護衛します。 >>> 紫原敦 <<<
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があるぜ
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選べよ
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行される
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んでやれ
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけろよ」
青峰大輝@さんの遠吠え「あおーーん」
宮地清志@さんの独り言「だよなぁ。」
桃井さつきさんの独り言「でもログみれないよおおおおおおうわあああああんテツくううううううううううん」
笠松幸男さん「青峰と黒子か……青峰はしっかりした様子だったからここちょっとこえーな」
青峰大輝@さんの遠吠え「じゃあ緑間噛む。残り1分で噛む。
占い先理由頑張れ」
黒子テツヤさんの遠吠え「あ、宮地さん○で作ってきます」
森山由孝@さんの独り言「1発言って3行だっけ?>GM」
黒子テツヤさんの遠吠え「緑間くん→火神くん?単純な潜伏勝負生きます?」
桃井さつきさんの独り言「乗っ取りしたんだから、できるだけ狼目避けなきゃ…・・」
紫原敦さんの独り言「さっちん鉄板護衛でいいよね?」
ゲームマスター「【森山由孝@】 さんの発言回数: 7回
リョータのセンパイ アウトー」
青峰大輝@さんの遠吠え「噛むなら緑間か森山さんかなーって思ってるけど、ただ単に@枠補正かもしんねえ。
さつきだと信用勝負になっちまうからな」
笠松幸男さん「しょっぱな吊られたか。狩人がつられるよかましだが」
黒子テツヤさんの遠吠え「身内で吊られたら号泣していましたが・・・
すいません青峰くんに噛み任せます。生き残るのは多分君だ」
森山由孝@さんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
森山由孝@さんの独り言「笠松お疲れ。GM、7発言すまない。
あと俺もう把握ミスひどすぎて穴に埋まりたい。」
相田リコさんの独り言「笠松さん、同じ村だったらごめんなさい・・・!」
紫原敦さんの独り言「よかった 吊られなかった…
でも投票浮いちゃったし… うーん…」
桃井さつきさんの独り言「あっ 昨日のログ 取るの 忘れてたあああああああああ」
黒子テツヤさんの遠吠え「即抜き行きます?狩人目って分かりませんでした、緑間くんぐらいしか」
ゲームマスター「いちお経験者からコロセつったんだけどなー おつかれさんっすわ
リョータのセンパイ、初日先生の役職欄は見たらだめだぜ?」
桃井さつきさんの独り言「笠松さん、お疲れ様です>< これからどうしようううううううおもわず乗っ取っちゃった!?」
青峰大輝@さんの遠吠え「でもCCOよかったと思うぜ。身内もナイス」
黄瀬涼太さんの独り言「センパイごめんなさいっス…」
宮地清志@さんの独り言「え?そこ吊れんのかよ。」
青峰大輝@さんの遠吠え「マジで●とか」
黒子テツヤさんの遠吠え「(ごうきゅう)」
黒子テツヤさんの遠吠え「フラグ回収〜」
ゲームマスター「あの はい」
2日目の夜となりました。(15/01/23 22:52:24)
笠松幸男さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
黒子テツヤさん0 票投票先 → 青峰大輝@さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 宮地清志@さん
相田リコさん1 票投票先 → 笠松幸男さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
紫原敦さん0 票投票先 → 相田リコさん
笠松幸男さん4 票投票先 → 森山由孝@さん
宮地清志@さん1 票投票先 → 森山由孝@さん
青峰大輝@さん2 票投票先 → 緑間真太郎@さん
森山由孝@さん2 票投票先 → 青峰大輝@さん
緑間真太郎@さん1 票投票先 → 笠松幸男さん
火神大我@さん0 票投票先 → 笠松幸男さん
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「黒子テツヤさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「黒子テツヤさん、桃井さつきさん、紫原敦さん、火神大我@さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「☆投票の方法
・行動内容から投票を選択
・行動対象からツリコロしたいひとを選択
・行動/更新クリック

1分前までには投票済ませるようにしろよ」
火神大我@さん「俺としては黒子吊ってほしいけど、村視点じゃ今日はグレランか。
狐いないし予告はしねーぜ」
青峰大輝@さん「そういや狐いねーから占いは態度で信用取りにこいよな」
森山由孝@さん「ちょっとぐだったけど2-1、真がいるのは朗報だな。」
相田リコさん「グレラン把握したわ」
宮地清志@さん「グレランな。
桃井の出方としては遅い気がしなくもねぇが、真切れるわけじゃねぇし、とりあえず保留。欠けも考えとくわ。」
緑間真太郎@さん「っと、桃井が霊能COか。少々遅いが、話している内容的に単に反応が遅れただけとも考えられる。どちらにせよこの陣形ならグレランだが。」
桃井さつきさんごめんなさい!色つきでもう一度。今日はグレランです!
ゲームマスター「あとはダイキさえ吊れなければ……」
紫原敦さん「グレランだねー 了解〜」
笠松幸男さん「グレラン把握」
森山由孝@さん桃井さんできればもっと早く出てほしかったな。
まあ仕方ないか。とりあえず今日はグレランを提案しておく。
青峰大輝@さん「さつきが霊な、対抗はいねーみたいだからひとまず今日は置いておく
さつきは明日から早起き頑張れな。ひとまずグレランでいいだろ。」
黒子テツヤさん「桃井さんが霊能CO・・・無駄占いしてしまいましたか」
相田リコさん「今日はグレランがいいと思うわ」
火神大我@さん「って、桃井霊能COか?」
黄瀬涼太さん「訂正してるの後から気づいたっス>宮地さん
で、桃っち霊能把握」
桃井さつきさん「ごめんね、遅れちゃったけど今日はグレランだよ!」
紫原敦さん「さっちんが霊能確認。 ちょっと出るの遅くない?」
笠松幸男さん「2-1で桃井さんが霊能?」
ゲームマスター「初心者枠ってのもあいまって初手●とはいえ案外いいとこまでいけそうだぜ?」
緑間真太郎@さん「これは霊能かけか? ならば先ほど言ったように真はいることになるな。タイミング的には黒子も火神も真は切りにくい。グレランをして噛み先を見ることを提案するのだよ」
森山由孝@さん「これだけまって霊能でないならおそらく欠けだな。
今日はグレラン回しでいいんじゃないか?黒子は占いCOだし。」
火神大我@さん「ここまで言って出てこないあたり、霊能欠け?
となると狂人が潜伏中って事になるが」
相田リコさん「あら、桃井さん霊能?」
宮地清志@さん「森山は自分で訂正してるぜ>>黄瀬
ってか、これ欠けじゃね?こんなに出てこねぇし」
黒子テツヤさん「ふむ。霊能さんはいないようですね。では狩人も生存確認、いい情報です」
ゲームマスター「お、サツキが出たか うめーじゃん」
青峰大輝@さん「あれ?霊能いねーの?
いねーなら欠け?もし初心者だっつーなら今日中に出てくれさえすればおっけー。
真狼>真狂or狼特攻の真hitくらいで観ておく」
桃井さつきさん「霊能者COするよ!」
黄瀬涼太さん「森山センパイ2−1って言ってるけどまだ霊能出てないっスよね?
俺が見逃してる??」
ゲームマスター「火神/笠松/初日/桃井/黒子
青峰/宮地/森山/緑間/相田
紫原/黄瀬

11>9>7>5>3>
2w1k 5吊り3人外

【占】
 火神:黒子●
 黒子:桃井○
 :

【霊】
 :

【狩】

吊り:
噛み:初日

グレー:笠松・青峰・宮地・森山・緑間・相田・紫原・黄瀬」
緑間真太郎@さん「霊能は出るように。いなければ占いに真がいるとみなせるので、大きな情報となるのだよ。」
紫原敦さん「霊能は出ないのー?」
宮地清志@さん「霊能欠けか?っていうことは、どっちかが真なわけか。
そうなると、今日はグレランのほうが良いのかもしんねーな。」
相田リコさん「まだ判断材料が足りないわね…」
火神大我@さん「霊能は? 俺見逃してる??」
黒子テツヤさん「霊能さん、いませんか・・・?」
笠松幸男さん「初日からとばしてんな」
黒子テツヤさん「火神くんの黒特攻ですね。狂>狼で見ています」
紫原敦さん「いきなり黒かー
CCOまで確認したよー」
桃井さつきさん「かがみんが、初手黒、テツくんがCCOまで把握したよ!」
森山由孝@さん「2-1ってなんだ。霊能出てないな。霊能いるか?」
黄瀬涼太さん「黒子っちCCOっスね?この流れだと霊能が出てきてもいいんじゃないスか?」
緑間真太郎@さん「ふむ、そして黒子のCCOも確認した。FOして陣形を確定させることを提案するのだよ。」
相田リコさん「おはよう。みんなよろしくね」
森山由孝@さん「黒子のCCOまで確認。2-1だな。とりあえず霊能は出てくれー。」
紫原敦さん「おはよー おおかみはひねりつぶすし」
桃井さつきさん「おはよう!寝坊しちゃった!」
笠松幸男さん「はよ」
黒子テツヤさん「僕全力で号泣なう」
ゲームマスター「>初日 うるせー!オレまた虹村サンにしめられんじゃん!」
青峰大輝@さん「火神がテツ●からのCCO確認。霊でろー」
宮地清志@さん「●出しかよ!!!そしてCCO!!」
緑間真太郎@さん「っと、黒か。役職はふせろ。黒子、COはあるか?」
黒子テツヤさんぼ、僕が占い師ですか・・・緊張しますね。
緊張しすぎてバニラシェイクの味が分からないくらいふるえています(ガクブルガクブル)
とりあえず初日候補は桃井さん、火神くん、カントクあたりでしょうか。
アイコンが近いので桃井さんんにします。カントクとも近かったのですが、なんとなく、アイコン的に(メソラシ)。
味方ならとても頼もしいですしね
森山由孝@さん黒出てるぞ!!
火神大我@さん俺が占いかよ! どうしよ……とにかくカンでも何でもやるっきゃねぇ!!
初日は、やっぱHE期待で同校占いだな! カントクとも迷ったけど、ここは黒子で! ……って、wolfかよ……(´;ω;`)
黄瀬涼太さん「おはようっス!」
黒子テツヤさん「占いCO 桃井さん○」
緑間真太郎@さん「おはようなのだよ。今日のラッキーアイテムは罫線付ノートだ。」
青峰大輝@さん「はよ」
森山由孝@さん「素敵な挨拶を考え付いたから聞いてくれ。
おはよしたか!!」
宮地清志@さん「はよ。
初日にも言っといたけど、緑間別陣営だったら轢くわ。
後、GM誰なんだ?マジ。高尾じゃねぇことはわかった(まがお」
火神大我@さん「占いCO 黒子●」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/01/23 22:44:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 黒子テツヤ <<<
火神大我@さんの独り言「占いCO 黒子●」
ゲームマスター「…あーだり 狼とかオレが返り討ちにしてやんよ
ん?うるっせーな虹村サンでも出たか……??」
火神大我@さんの独り言「こういうの、初心者さんにやらせるべき役職だと思うぜ!」
ゲームマスター「このお察し感な…」
宮地清志@さんの独り言「GM…誰なんだ???
自己紹介してくんね?」
紫原敦さんの独り言「は、間違えた 恥ずかしー」
火神大我@さんの独り言「占いCO 黒子●」
森山由孝@さんの独り言「配役をコピペしたあとは確認した方がいいぞ。うっかり朝イチ配役貼ってテンパったのは俺だ……。」
紫原敦さんの独り言「おはよー オオカミひねりつぶすしー」
黒子テツヤさんの遠吠え「い、一応桃井さん○で出ます・・・青峰くん生きてください」
青峰大輝@さんの遠吠え「あ、噛みテツやてみるか?」
桃井さつきさんの独り言「>>GM ありがとうございます!」
青峰大輝@さんの遠吠え「狐いねーからちょっとは気が楽だろ。よろしくな」
ゲームマスター「【定期アナウンス】
夜時間には【吠え時間】と【夜明け時間】があります
狼は残り【吠え時間】1分〜1分30秒の間を目安に、行動内容にある【殺る】コマンドを選択し、噛みたい対象を選びましょう
【行動/更新】ボタンを押すと噛みが実行されます
噛み役の人が残り50秒を切っても実行されない場合仲間の人が噛んであげましょう
LWのときは自分しか噛み操作ができないので気をつけましょう

まだ狼は能力実行してはいけません 最初のカウントは0になっても突然死しません 大丈夫です
この【吠え時間】のカウントが0になったのを確認し、【夜明け時間】というピンクの文字が出てきたときに能力を実行しましょう

明日からはしっかりRPしていくからな()」
青峰大輝@さんの遠吠え「あ、他鯖経験ありなら大丈夫そうだな
俺も●食らったら占いCCOするわ」
ゲームマスター「配役は一番したにあるからそれ見て確認しとけ >該当」
森山由孝@さんの独り言「あ、というか緑間アイコン位置ずるいぞそこ変われ」
黒子テツヤさんの遠吠え「●がなかったら潜伏、頑張ります」
紫原敦さんの独り言「今日は護衛できないんだよね 狩人日記? 書いとけばいいの?」
相田リコさんの独り言「よーし、いっちょ頑張りますか!
同じ誠凛だし、黒子君と火神君は同陣営だといいわね。」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 火神大我@ <<<
黄瀬涼太さんの独り言「ショーゴ君!>GM」
青峰大輝@さんの遠吠え「●くらったら占いCCOで良いぜ。」
黒子テツヤさんの遠吠え「他鯖で経験はあるんですけど」
宮地清志@さんの独り言「高尾!!」
森山由孝@さんの独り言「早川」
青峰大輝@さんの遠吠え「何かやってみたいこととかあるか?
この村は基本占い騙りは狂人に任せる事になると思う」
宮地清志@さんの独り言「しかし、あれだよな。俺少人数村慣れてねぇわけだ。
そういう意味では初心者COしとくわ」
黒子テツヤさんの遠吠え「GMわっふる降旗くんで」
緑間真太郎@さんの独り言「高尾>GM」
桃井さつきさんの独り言「>>GM そういえば、ここってどういう配役なの…?(今配役わかってないって気が付きましたスミマセン!!)」
黒子テツヤさんの遠吠え「僕初日●もらいそうです、どうしましょう、占いCCOでいいですか?」
ゲームマスター「【ゆる募】GMRP4人目採用」
森山由孝@さんの独り言「素村!!
GMは村建てありがとう。ひっさびさだからグレラン死しそう……。」
青峰大輝@さんの遠吠え「GMわっふるは良で」
ゲームマスター「【ゆる募】GMRP4人目採用」
黄瀬涼太さんの独り言「フラグが折られてることを祈るっス」
桃井さつきさんの独り言「ま、いっか!ダンシング人外してればいいんだよね」
紫原敦さんの独り言「げ、狩人まじかー
重要な役もらっちゃった」
青峰大輝@さんの遠吠え「テツよろしくな。俺も@ついてるけどそんなにうまいわけじゃねー」
火神大我@さんの独り言「どういう・・・ことだ・・・・」
ゲームマスター「☆夜時間にコマンド実行が必要な役職と実行方法をもう一度ペタリします

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。
 1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。
 例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。
 システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。
 1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。
 護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。
 COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。
 自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。
 一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。
 狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。


各能力は夜が明ける1分前までに実行するようにしてください
特にLW(最後の狼)は噛みを実行できるのは自分だけという状態になりますので気をつけてくださいね!
それでは楽しい疑心暗鬼を…」
緑間真太郎@さんの独り言「ふむ、よい素村なのだよ。」
宮地清志@さんの独り言「良かったわwwww
とりあえず、狩人日記ポイして、ぐったりすることにするな。」
黒子テツヤさんの遠吠え「青峰くんが相方ですか。よろしくお願いします」
青峰大輝@さんの遠吠え「訴訟」
桃井さつきさんの独り言「ええっ!いきなり狂人…?」
ゲームマスター「わりと知ってた感」
青峰大輝@さんの遠吠え「おいやめろ」
青峰大輝@さんの遠吠え「はっwwwwww
w」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/23 22:39:35)
ゲームマスターでは試合開始!
笠松幸男さん「よろしく」
青峰大輝@さん「お、変わったよかった間に合って>笠松さん」
宮地清志@さん「よろしく」
紫原敦さん「よろしくねー」
緑間真太郎@さん「人外にならなければいいのだよ」
桃井さつきさん「>>テツ君 きゃ〜っ!ありがとう!きっとおんなじ陣営だよね!」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします」
黄瀬涼太さん「よろしくっス!笠松先輩と森山先輩とは同陣営だといいっスね!」
青峰大輝@さん「フラグ?さつきと同陣営とか?
まーよろしく」
森山由孝@さん「よろしくなー。」
火神大我@さん「よろしくだ! です!」
笠松幸男さん「これで大丈夫みたいだな。番号教えてくれてありがとな >青峰」
ゲームマスター全員の更新確認できました!おのおのフラグを建ててください!
体感40秒後Tip・Offです!
緑間真太郎@さん「更新確認なう、なのだよ」
黒子テツヤさん「>>桃井さん はい、一緒に頑張りましょうね桃井さん」
ゲームマスター「>森山さん 初日夜にゆるっと募集しますねー」
桃井さつきさん「>>テツ君 テツく〜ん!がんばろうねー!」
森山由孝@さん「GMわっふるはしないのか?」
黒子テツヤさん「>>カントク はい。気合いで乗り切ります」
ゲームマスターではあらためて、更新【2237】で揃えます
笠松幸男さん「いや、アイコンは今日は良いことにしておく。
悪いな、待たせちまって。」
相田リコさん「>>黒子君 気楽にいきましょう!」
青峰大輝@さん「3673で良けりゃアニメアイコンだぜ>笠松さん」
ゲームマスター「>笠松さん そうですね、アイコン変更の方法は下に書いてあります
まだ待ちますので変更希望でしたらどうぞどうぞー」
森山由孝@さん「されてないな>笠松」
笠松幸男さん「すまん、俺のアイコン変更されてないよな?」
黒子テツヤさん「きんちょうします・・・」
ゲームマスター大丈夫そうでしたら更新【2235】で揃えます
桃井さつきさん「>>GM 役職項目、アイコン変更共に大丈夫です!ありがとうございます。」
ゲームマスター「アイコン変更も大丈夫ですか?」
ゲームマスター「では皆さん大丈夫でしょうか
特に【人狼】【占い師】【狩人】の項目をよくご確認ください!」
ゲームマスター☆さいごに
グレラン進行になったときは積極的に経験者を狙ってツリコロしにいきましょう!
狼になったときは積極的に経験者を狙ってカミコロしにいきましょう!
初心者でも大丈夫、コマンドさえしっかり選べばゲームメイクはできます
桃井さつきさん「ミドリンと宮地さんは別陣営、と(極秘ノートにメモメモ)」
ゲームマスター☆諸注意再掲
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに
緑間真太郎@さん「無茶言わないでください>宮地先輩」
ゲームマスター「☆狩人になったひとは
・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう(狩人日記)
 狩人COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです」
ゲームマスター「☆占い師になったひとは
・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します
・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます
・占い結果と占い理由はわけて書きましょう

例)
「占いCO 大ちゃん○」
「占い理由:初日だから幼なじみの大ちゃんを占ったよ!」

・○を引いたときは【10秒ほど様子見してから】、●を引いたときは【朝一で】貼るようにしましょう」
ゲームマスター☆村開始前に全員確認してほしいこと
狼になった時に噛みのタイミングがわからない人もいると思います
そこでこの村ではGMが毎晩定期的に噛みの目安のアナウンスを入れます
今回村陣営になった人も、その目安で狼が能力を実行するのだと知っておいてください
狼以外で能力実行する役職は、アナウンスが入る前に実行しておくといいでしょう
PLにはじっくり他の人の発言を読み込んで考えてほしいので、早噛みはできるだけ控えてください
狼が自陣営が確定勝利になると判断したときは吠え時間の時に早噛み申請をしてくれれば許可を出します
ゲームマスター☆狼の噛み操作について

狼は夜の間に必ず村人を襲撃しなければなりませんが、たとえ狼が何体いようと夜の内に襲撃できるのは一人だけになります
そのため狼の内の誰かが「殺 る」コマンドを実行してしまうと、それだけで今夜の襲撃が終わってしまいます

夜時間は【吠え時間】と【夜明け時間】の2パートで構成されています
最初の【吠え時間】の間は、狼同士が作戦を練るための夜会話が終了するまでのカウントなので、数字が0になっても大丈夫です
数字が0になったときに「行動/更新」を押すと、文字がピンク色になっている【夜明け時間】に切り替わります
そのカウントが始まったときに狼は能力実行してください

詳しくはこちらのページの「役職の操作」がとても親切です
一度ご確認ください
メニューバーの、赤文字で書かれた禁止事項の項目の下にあります
http://www.wikihouse.com/momokuri/
桃栗サーバーWikiからお借りしました
ゲームマスター「もーぐっだぐだですねスイマセン」
ゲームマスター「アイコンの変更は大丈夫でしゅか?なければ最後のテンプレを貼って生きます」
宮地清志@さん「GM、わっふるサンキュ。俺も@付け忘れてたわ。
後緑間、別陣営だったら轢く」
森山由孝@さん「忘れてた!!俺としたことが!!」
森山由孝さんが森山由孝@に名前を変更しました。
火神大我さんが火神大我@に名前を変更しました。
宮地清志さんが宮地清志@に名前を変更しました。
わっふる8さんが宮地清志に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「忘れてた」
緑間真太郎@さん「右手ずれてるのだよ・・・>じゃがぬ」
青峰大輝さんが青峰大輝@に名前を変更しました。
森山由孝@さん「笠松と黄瀬がいるからな。俺にしたぞ。」
青峰大輝@さん「テンプレ確認も俺だったしこれでいくか
GMはわっふるさんきゅ、おつかれさん」
わっふる10さんが森山由孝に名前を変更しました。
相田リコさん「じゃがぬに緑茶吹いたわ」
紫原敦さん「新しいお菓子かと思ったしー >じゃがぬ」
わっふる9さんが青峰大輝に名前を変更しました。
わっふる12さんが火神大我に名前を変更しました。
森山由孝@さん「じゃがぬって新キャラがいるのかと思いました。」
青峰大輝@さん「じゃがぬwwww」
火神大我@さん「どんな間違いですかwwwwww」
ゲームマスター「スイマセンスイマセンじゃがぬってなんだこれ
火神くんの間違いですorz」
ゲームマスターわっふる8…宮地・諏佐・赤司
わっふる9…高尾・青峰・氷室
わっふる10…森山・実渕・アレックス
わっふる12…じゃがぬ・葉山・伊月

わっふる焼けました!返品交換受け付けますー
笠松幸男さん「戻ったぜ。
改めてGMは村建てありがとうな。人狼はシバく! 村のヤツらはよろしく頼むぜ」
火神大我@さん「戻りました」
笠松幸男さん「すまねぇ、GMがわっふる焼いてるうちにちょっと離れる。」
相田リコさん「GMさん、村立てありがとう。とことん楽しませてもらうわ。
人狼は覚悟なさい!」
7さんが笠松幸男に名前を変更しました。
笠松幸男さん「笠松さん大丈夫そう? でしょうか。一度変えますが希望の方はお声かけくださいね」
ゲームマスター「あ、アイコン変更に関するテンプレは下の方にあるのでご確認を
いちおもっかいURL

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html」
紫原敦さん「と、いうわけで俺にしたよ〜
GMは村立てありがと〜 よろしくねー」
ゲームマスター「アッー誤字ー」
ゲームマスター「ぼちぼち名前変更終わりそうなのでわっふる焼いてきますね
その相田に飲み物COやWCCOどうぞー」
5さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「すみません、お言葉に甘えて黄瀬いただきます >7さん」
緑間真太郎@さん「時間がかかってもなんだろうから変更させてもらった。だが、かぶっていれば変更できるのだよ、遠慮なく言ってくれ。」
2さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
相田リコさん「言い忘れました。リコいなさそうなのでもらいますね。」
黒子テツヤさん「第2希望の黒子、は大丈夫そうですかね・・・被ってたらすいません」
笠松幸男さん「あ、そうしたら笠松>森山>今吉 他様子見へ変更いたしますね」
6さんが紫原敦に名前を変更しました。
緑間真太郎さんが緑間真太郎@に名前を変更しました。
11さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「すいません、黄瀬第一希望の方がほかにもいらっしゃいましたのでいったん戻します」
4さんが相田リコに名前を変更しました。
桃井さつきさん「あれっ?文字化けしちゃった。今度からは気をつけなきゃ…。ごめんなさい。」
黄瀬涼太さんが5に名前を変更しました。
紫原敦さん「2さんすいませんん…! お言葉に甘えますありがとうございます!」
5さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
ゲームマスター「ということで経験者枠の方はお名前の後ろに経験者COのマークをどうぞ」
笠松幸男さん「ありがとうございました。
黄瀬>紫原>笠松>森山>今吉 で様子見します」
桃井さつきさん「被ってなかったみたいだから、貰っちゃった。
GMは村建てありがとう!みなさんよろしくお願いします&#9825;」
黄瀬涼太さん「黄瀬かぶってなさそうなのでもらいます。代わってほしい方いましたらおっしゃってください。」
ゲームマスター☆初心者村専用ローカルルール
・経験者の方は、名前の後ろに@をつけてください
・また、発言数はあいさつ含め6まで、行数は3行まで、夜ペタは2つまでといたします
・ただし役職の方はあいさつとCO文、指定を除いた6発言とします
・つまり「占いCO」「霊能CO」「狩人CO」は6発言から除外しますが、占い理由や霊能結果、狩人日記は含みます
・狩人日記は経験者初心者問わず護衛先で1行、護衛理由で3行までとします

・初心者の方は、あいさつ含め4回は発言できるようにがんばってみましょう!

「おはよう(あいさつ)」
「2−1(占いと霊能の数)」
「グレラン(進行)」
「真狂>真狼(役職の内訳推察)」だけでも4回行けます!

・ゲーム中に役職内訳メモの投下サービスがあります 推理に役立ててください

※通常の村では前日や昼時間(画面が白いとき)の初心者COは禁止されております
黒子テツヤさん「紫原6さんどうぞ!」
森山由孝@さん「わっふるお願いしますー。」
3さんが桃井さつきに名前を変更しました。
ゲームマスター◆3さん 「桃井>紫原>黒子>緑間でお願いします! >>キャラRP希望」
◆5さん 「黄瀬>黒子>桃井>緑間 で様子見します」
◆2さん 「遅くなりましたすいません。
紫原>黒子>黄瀬>高尾でRP様子見します。被ってたらお譲りします」
◆4さん 「リコ・黒子・桃井・赤司で様子見します。」
◆6さん 「遅くなってすいませんでした!
紫原>高尾>桜井>実渕 で様子見します。」

皆さまの希望ぺたり
9さんがわっふる9に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「お手数ですがわっふるお願いします!」
緑間真太郎@さん「緑間>高尾>青峰>黒子 で希望お願いします。」
8さんがわっふる8に名前を変更しました。
宮地清志@さん「お手数ですがわっふるお願いします!」
ゲームマスター「全員のテンプレ発言確認いたしました!
RP希望を出された方はお名前変更をどうぞ!」
火神大我@さん「お手数ですがわっふる希望です>< それと少々離席します。配布までには戻りますすみません!」
ゲームマスター「7さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「8さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
笠松幸男さんシステムメッセージのコピペは厳禁っスよ! コピペじゃなくても文章が同じならダメだって聞いたっス!
10さんがわっふる10に名前を変更しました。
ゲームマスター「9さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
12さんがわっふる12に名前を変更しました。
宮地清志@さんツイッターとかに村の実況とかすんじゃねーぞ。
俺はしねぇけど。それよりマイちゃんの写真集見てた方がいいし。
緑間真太郎@さん「漢字のミスとか人事をしょっぱなから尽くせていませんが、うん、よろしくお願いします……」
kariさんが9に名前を変更しました。
青峰大輝@さんあー?昼の間の初心者しーおーってやつはダメなんだろ?この村はそういうやつの為に建てられたやつだからわかってるけど、他の村でやっちゃだめなんだってさつきが言ってた。
ゲームマスター「11さん、12さん、10さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
森山由孝@さんシスコピはダメっスよ☆真だと証明したいのはわかるっスけど、自分の言葉で村を説得しないといけないっス。
火神大我@さんブラウザ2つを使ってとかの二重アクセス、システムの悪用は厳禁です! ……僕なんかが注意してスイマセン! でもルールを守らないと楽しくないですスミマセン!
緑間真太郎@さん二つ以上の村に同時に参加することは禁止されている。霊界に行った後であれば可能ともされているが、せっかくの若葉村、霊界でもゆっくり楽しんでいくことを進めるのだよ。それが人事を尽くすということだ。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
満員ありがとうございます!」
kariさんが10に名前を変更しました。
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさんが11に名前を変更しました。
火神大我@さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます。」
緑間真太郎@さん「くろこんばんは!
村立てありがとうございます。」
森山由孝@さん「くろこんばんはー。GMさん村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:06:20)
紫原敦さん「遅くなってすいませんでした!
紫原>高尾>桜井>実渕 で様子見します。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:06:07)
相田リコさん「リコ・黒子・桃井・赤司で様子見します。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:06:02)
黒子テツヤさん「遅くなりましたすいません。
紫原>黒子>黄瀬>高尾でRP様子見します。被ってたらお譲りします」
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
ゲームマスター「他システムテンプレートここまで」
ゲームマスター「>4さん ばっちりですよ!ありがとうございます
2210までごゆるりとお待ちください」
ゲームマスター☆アイコン色一覧

1 明灰 2 暗灰 3 黄 4 橙 5 赤
6 水 7 青 8 緑 9 紫 10 桃
11 肌色 12 茶色 13 薄緑 14 黄緑 15 真紅
16 狐色 17 濃藍 18 瑠璃色 19 赤紫 20 銀鼠
21 薄紫色 22 象牙色 23 濡羽色

☆追加アイコン一覧
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
kariさんが8に名前を変更しました。
青峰大輝@さん「くろこんばんは、村たてありがとうございます」
Kariさんが7に名前を変更しました。
ゲームマスター☆アイコン変更

・行動内容からアイコン色変更を選択
・好きなアイコンの色の番号を発言内容に入力(半角数字)
・行動/更新クリック

・行動内容から追加アイコンの変更を選択
・好きなアイコンの番号を発言内容のボックスに入力(半角数字)
・行動/更新クリック

黒バスキャラのアイコンは、アイコン一覧の3477〜3483、3663〜3690にあります
もちろん好きなアイコンを選んでもOKです!
相田リコさん「こんな感じでよかったですか?」
宮地清志@さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:03:47)
ゲームマスター「6さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:03:38)
ゲームマスター初心者枠6名の入村を確認したので、経験者の方は飛び入りどうぞ!
紫原敦さんシステム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為は禁止となっているわ。
せっかくイケメンたちが集まったんだから、最後まで正々堂々と楽しみましょうね?
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました
最大待機時間は【2230】の予定だったので大丈夫ですよ」
桃井さつきさん「>GM もどりました。お手数おかけしました。」
笠松幸男さん「くろこんばんは
遅くなりすみませんでした」
Kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 22:00:12)
ゲームマスター「テンプレ確認できた方は【2210】までごゆるりとお待ちください
赤になっても蹴りません」
ゲームマスター「>3さん 了解です」
黄瀬涼太さん「黄瀬>黒子>桃井>緑間 で様子見します」
桃井さつきさん「少しの間離席します、すみません。」
ゲームマスター「5さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
ゲームマスター「4さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
黄瀬涼太さんくれぐれも能力実行し忘れには気をつけてください!あ、僕なんかが注意してスミマセン!スミマセン!
相田リコさん村参加中に外部のネットワーク、例えばチャットやツイッターなどの利用は禁止です。皆さんルールを守って楽しく人狼しましょう。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが6に名前を変更しました。
紫原敦さん「くろこんばんはー! よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 21:50:10)
ゲームマスター「2さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など」
黒子テツヤさんwwww←とか同じ文字の大量羅列はログが壊れちゃうみたいだぜー!
ほどほどに気を付けような!wwwえwww村中は高尾ちゃんだってちゃんと気をつけますよー!w
大きいAAだって使いませーん!
kariさんが5に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
黄瀬涼太さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 21:46:51)
桃井さつきさん「桃井>紫原>黒子>緑間でお願いします! >>キャラRP希望」
ゲームマスター「すみません間違えて弱く発言してしまいました
確認できております」
ゲームマスター3さんのテンプレ発言確認いたしました
キャラクターRP希望を第一希望〜第四希望まで出してください
例)「黒子>黄瀬>火神>緑間でお願いします」など
わっふる(GMが名前を配布)ご希望の方は名前をわっふる+入村番号に変えてお待ちください
例)わっふる2 など
桃井さつきさん「投票時間内に投票をしないと突然死してしまいます。そういうことにならないよう、投票時間は気を付けましょうね。もちろんボクも気を付けますよ。」
黒子テツヤさん「ふえええすいませんありがとうございます!>GMさん」
1さんが2に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは ようこそいらっしゃいました」
kariさんが4に名前を変更しました。
kariさんが3に名前を変更しました。
相田リコさん「くろこんばんはー。早速テンプレ読みますね。」
ゲームマスター「初日先生を1と数えるので2でいいですよ(こそっ」
kariさんが1に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 21:39:13)
ゲームマスター「あっスイマセンスイマセンくろこんばんは!ようこそいらっしゃいました」
ゲームマスター◆◇初心者村用テンプレ◇◆


@わかめて鯖の使い方を把握しよう!

・無事に入村出来たらまずは挨拶!アイコンと村名の間にある【発言内容】と書かれた白枠の中に文章を記入し、行動内容を【発言】に合わせて【行動/更新】ボタンを押すとログに発言を載せる事が出来ます。「くろこんばんは」と打って発言してみましょう。発言出来ましたか?

・次に自分の名前を変えてみましょう。発言内容の中に自分が入村した時の数字を記入し、行動内容を【名前変更】に合わせて【行動/更新】ボタンを押してみてください。名前が変わりましたか?

・ログの内容をを更新するには、【行動/更新】ボタンを押すだけで大丈夫です。発言内容の中に何も書かなくても更新されます。

・誤って行動内容の【自殺】を選んで【行動/更新】ボタンを押さないようにしましょう。一度抜けると同じ村には再入村出来なくなってしまいます。

※詳細はコチラのwikiにて→【http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/】


A昼夜時間について。

・試合は1日目→2日目→3日目と勝敗が決まるまで続きます。そして1日の間には【昼パート】と【夜パート】があります。最初は1日目夜からのスタートです。

【昼パート】
・生存者全員と話し合い、吊り先を決める時間です。カウントされている残り時間まで発言が出来ます。夜が明けると昨日の投票結果の上にその日の犠牲先が表示されます。

・昼パート終了後、【投票時間】へと突入します。行動内容を【投票する】に合わせ、その日吊る人に行動対象を合わせましょう。時間内に投票しなければ凸死してしまいますのでご注意下さい。1度投票してしまったら再投票にならない限り変更出来ません。再投票になったらもう一度投票を行ってください。「○○に投票しました」と表示されれば投票完了です。全員の投票が終わりその日の吊り先が決まれば【夜パート】となります。

【夜パート】
・各役職が能力を実行する時間です。

・夜パートには狼が話し合う事が出来る【吠え時間】と話し合う事が出来ない【夜明け時間】があります。【吠え時間】終了後、【夜明け時間】となります。この【夜明け時間】が終わるまでに該当役職(占い師、狩人、人狼)は能力を必ず発動させて下さい。占い師と狩人は【吠え時間】内、人狼は【夜明け時間】の残り1分30秒〜1分辺りに能力実行するのが望ましいです。全員の能力が実行されれば、【昼パート】へと移行します。

〜1日の流れ〜
『昼パート』話し合い→投票→『夜パート』吠え時間→夜明け時間→『昼パート』…
ゲームマスターB各役職の動きについて。

【占い師】
・初日夜から、生存者の誰か1人を占う事が出来ます。誤って初日犠牲者を占わないようにしましょう。1度能力を発動してしまったらその日の占い先を変更出来ません。

・行動内容を【占う】に合わせて行動対象を【占いたい生存者】にし【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。占い結果は能力説明の下に表示されます。

・結果が【村人】と出たら○、【人狼】と出たら●と書きます。一目見て結果が分かるようにです。例えば黒子くんを占ったとします。村人と出たら「占いCO:黒子○」、人狼と出たら「占いCO:黒子●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

【霊能者】
・2日目夜から、その日の昼に吊った人の結果が表示されるようになります。村人なら○、人狼なら●と書きましょう。例えば黄瀬くんを吊ったとします。村人と出たら「霊能CO:黄瀬○」、人狼と出たら「霊能CO:黄瀬●」といったように結果を貼ります。システム表示をそのままコピペするのは厳禁です。自分で文章を作りましょう。

・占い師や狩人と違い、能力は自動で発動されるため夜の間は特に行動しなければならない事はありません。結果を元に残り最大人外数など推理してみましょう。

【狩人】
・2日目夜から、人狼に噛まれてほしくない生存者を護衛する事が出来ます。1度能力を発動してしまったらその日の護衛先を変更出来ません。

・行動内容を【護衛】に合わせて対象を【護衛したい生存者】に合わせて【行動/更新】ボタンを押せば能力が発動します。護衛結果は能力説明の下に表示されます。

・夜時間内に能力を発動させないと凸死してしまいますのでご注意下さい。

・毎晩、その日護衛した人と犠牲になった人の記録をつけておきましょう。COする際に一緒に日記も貼ります。護衛した理由もあると望ましいです。

狩人日記(※テンプレ例)

初日:【護衛→×】【犠牲→初日】

二日目:【護衛→】【犠牲→】

三日目:【護衛→】【犠牲→】

【人狼】
・毎晩、仲間と夜会話が出来る役職です。自陣営の勝ちのためにどうすれば良いのか話し合い、騙るのか潜伏するのかを相談し、その日の噛み先を決めましょう。一度噛み先を決定してしまうと変更は出来ません。

・行動内容を【殺る】に合わせて噛みたい対象を選んで実行すると翌朝、その対象が犠牲となって発見されます。狩人に護衛されていた場合は犠牲は出ません。

・夜時間内に能力を発動させないと生存狼全員が凸死してしまいますのでご注意下さい。

【狂人】
・人狼陣営ですが、占いと霊能結果が「村人」と出る役職です。ご主人である人狼を生かすためにも騙りなどで村を惑わし、時にはご主人の代わりに犠牲となりましょう。

・夜の間は特に能力実行しなければならない事はありません。役職を騙り、村を吊らせ、自分も吊らせるなどして吊りを狼に使われないよう考えましょう。占い騙りが最もセオリーです。

☆人外で騙りに出るときには自分視点での人外数がオーバーしないようにしましょう(この村だと狼狼狂の3人外)。

−−−−−−−−−−

以上のテンプレを読んだ後、「わかめて鯖で禁止されていること」を好きなキャラクターのRP(なりきり)でひとつ、「弱く」発言してください
例)「スマートフォン、タブレットなどのパソコン以外の端末からのアクセスは禁止ッスよ!どっかり腰を据えて人狼を楽しもうッス!!」※黄瀬RPとわかります
その発言の確認を以って、今日の村でのお約束を理解したものといたします

☆こちらのテンプレートはキノこ◆KinOko..QE、とと◆3yYAwE7bmQ(敬称略)からお借りしました ありがとうございます
桃井さつきさん「あっ テンプレ前でしたか!スミマセン!!」
黒子テツヤさん「テンプレ前入村すいませんんん!くろこんばんは!村建てありがとうございます」
桃井さつきさん「くろこんばんは!テンプレを読んでまいります。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 21:35:30)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/23 21:35:27)
ゲームマスター「ここまでサーバーシステムに関するテンプレート」
ゲームマスター☆名前変更

・行動内容から名前変更を選択
・変更したい名前を発言内容のボックスに入力
・行動/更新クリック
ゲームマスター☆発言の仕方がわからない方へ

この「発言内容」と書かれたボックスに文字を入力し、「行動/更新」ボタンを押してみよう!
ゲームマスター入村後、名前を入村順に

初日/2/3/4
5/6/…

のように変更してください
ゲームマスター【初心者村テンプレート】
ここは『黒/子/の/バ/ス/ケ』のキャラクターのRP(ロールプレイング)をして人狼ゲームを楽しむ特殊な村です
黒バスをご存知ない方は恐れ入りますが入村をご遠慮ください

【PLの方々へ】
・kari入村、トリップ必須(トリップキーの入力の仕方…「#〜(半角シャープの後に任意の文字列)」)
・入村後のあいさつ必須

【諸注意】
・完ステ、おはステ非推奨 せっかくのRP村なのでどんどん発言していきましょう
・携帯ゲーム機やスマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのアクセスは禁止行為です
・村の間の外部通信、実況は、PL観戦共に禁止
・狼の初日夜の早噛み禁止 仲間に相談しない早噛み禁止
・夜時間の後に能力実行時間があります 役職はその時間中に能力を実行、狼は残り1分〜1分半を目安に噛みましょう
・システム利用による役職の真証明、突然死、意図的な利敵行為禁止 村騙り禁止(最終日PP回避のための狼騙りを除く)
・ログ破壊行為、腐ネタ、下ネタ、暴言 画面の向こうには人がいることを忘れずに

・他基本的なルールは続わかめてサーバーのものに準じます
→わかめてWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)

この村は僭越ながら◆SBYgbfqUAA(◆HIkuzo.ok6)が建てさせていただきました

☆黒バス人狼Wiki(http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/)
戻る