過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
サンチュ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぬいぬい
#abc ◆n99Qd2x6BM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
味のり
◆jqcElfa/RY
[狩 人]
(生存中)
 
 
チュートリアル
kakasi ◆epCTyaj3q2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ざわざわ・・・
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
真ズサ
◆7h8PdIBsVQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
質量
◆l314FewpQE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
限定ジャンケン
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
照り焼き
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ワン・ポーカー
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142742番地
6日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
質量さん「気にしなくていい>ワン・ポーカー
よくあることだから。GMは村建てありがとう。同村感謝。」
ゲームマスター「そんじゃま、私も失礼するよ
みんなお疲れ様!」
サンチュさん「GMさん同村さんありがとうございました」
照り焼きさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
照り焼きさん「進行おかしいのは承知の上だったけどあの場面じゃこうするしかなかった気がします」
サンチュさん「ぬいぬい⇒ざわざわだったんじゃないの?票的に」
限定ジャンケンさん「GM同村ありがとう」
限定ジャンケンさん「横浜高校の投げ合い」
ゲームマスター「うん、味のりがいい仕事したが、ぬいぬいもいい仕事したよ。3日目にぬいぬい吊られなきゃ狼かなり優勢だったねぇ」
限定ジャンケンさん「本来ぬいぬい⇒真ズサ吊りっていうのは進行上ありえないけどな」
真ズサさん「松坂と涌井の試合を早くみたい。村建てありがとうございました」
ぬいぬいさん「お疲れ様でした」
照り焼きさん「狩人がイケメンだった」
真ズサさん「お疲れ様です」
サンチュさん「グレラン 9−9−7発言」
ゲームマスター「ワイは無罪を主張する>ざわざわ・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でした。味のり最期イケメンすぎ濡れた」
限定ジャンケンさん「両偽か…やるじゃねえか」
ざわざわ・・・さん「・・・ってちょっとまて どうなっているコレは>GM」
照り焼きさん「お疲れ様でした」
サンチュさん「むらつおい」
限定ジャンケンさん「お疲れ様でした」
味のりさん「おつかれさまでした」
サンチュさん「お疲れ様でした」
ざわざわ・・・さん「お疲れ様でした―」
「村 人」の勝利です!(15/01/22 21:17:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
味のりさん0 票投票先 → 質量さん
照り焼きさん0 票投票先 → 質量さん
限定ジャンケンさん0 票投票先 → 質量さん
質量さん4 票投票先 → ざわざわ・・・さん
ざわざわ・・・さん1 票投票先 → 質量さん
ゲームマスター「正直松坂が勝ち越す未来が見えない>真ズサ」
味のりさん「真ずさ狼に見えなかったからかな」
照り焼きさん「あの場面じゃ真なら自分つられたくない場面だったのに勝手にすれば?みたいな感じだったし」
限定ジャンケンさん「多分本当にLWだよ
じゃないとこういう視点漏れしない」
限定ジャンケンさん「わかるか?」
ざわざわ・・・さん「行ってやるな 本当にLwだったら可哀そうだろ>限定ジャンケン」
ゲームマスター「これは潔い。>サンチュ」
限定ジャンケンさん「その情報集めを今日からしておいたほうが村有利になり、ここで沈黙投票をするというのはそれをドブに捨てるという利敵ににも近い行為…!」
照り焼きさん「4日目にも書いたけどぬいぬい真なら余裕ありすぎてないなって思って吊ったよ
結局真だったから申し訳ないんだけど」
ざわざわ・・・さん昨日、今日と、迷ってる発言が目立つけどさ、
3日目に、特に迷った発言も見せずにぬいぬいを吊ったのは何でだい?
真ズサさん「ナカジーどこまで結果残せるかなあ」
限定ジャンケンさん「いいか?村視点ではおまえがLWとは確定していない。狂人の可能性が大いにあある。
明日はその場合、3人最終日だ。」
質量さん「サンチュ狩人一点よみしたけど味のりだったか。残念。」
真ズサさん「オリの補強は日本一」
照り焼きさん「◆ざわざわ・・・さん 「じゃあ殴り合いに備えて照り焼きに一つ質問しておこうか」 好きな肉は照り焼きです」
限定ジャンケンさん「ただし、質量が狂人の場合、狼が真ズサーワンポーカーになるので、質量LWは信ぴょう性がある」
サンチュさん「潔いLW」
ざわざわ・・・さん「じゃあ殴り合いに備えて照り焼きに一つ質問しておこうか」
質量さん「奇数進行で、味のり狩人COで私の灰なし=破綻、
どう足掻いても今日私吊を覆せないのに何をやるのさw>限定ジャンケン」
照り焼きさん「結局どこが狼だったの?信ずさはなんだったの?」
ゲームマスター「今年のオリ手ごわそうなんだよなぁ・・・だが私には気高き鷹の血が流れてる>真ズサ」
限定ジャンケンさん「その発言を信じる必要はない…」
真ズサさん「これは33-4」
ざわざわ・・・さん「あ・・・あれ?質量狼なの?
4人朝で照り焼きと殴り合う気満々だったんだが」
限定ジャンケンさん「恥を知れっ…!
悪党なら最後まで悪党でいろよっ……!>質量」
質量さん沈黙投票でいいよ。私がLWだから。
限定ジャンケンさん「問題ない>ざわ…ざわ…」
ゲームマスター「HENTAI護衛きやがったwww」
真ズサさん「だからこそLWを応援する>GM
SBファンやめてオリファンになろう」
ざわざわ・・・さんつまり限定ジャンケン・味のリが村確定 
質量を吊って、明日私と照り焼きで殴りあい、でいいかい?
限定ジャンケンさん破綻の質量を吊る
照り焼きさん「つうか質量真はないよね?ズサに投票してない時点でないよね?」
質量さんああ、そこ狩人か。投了
サンチュさん「たのじんおしまい」
質量さんどちらでもいい二択だから、狼の要素の大きいこちらを選択。
ざわざわ・・・さん「キャー狩人イケメン!」
照り焼きさん「対抗いないの?」
味のりさん「のりのりな狩人日記
1日目護衛:なし 死体:初日
頑張って生き残りたいけどグレラン自信ないんだよな
2日目護衛:質量 死体:チュートリアル
○もらったしぬいぬい護衛したいけど発言ちょっと気になるんだよね
ぬいぬいさん 「囲いがあるとすれば、信用勝負となるので噛まれる心配はないわ」
3日目護衛:限定ジャンケン 死体:サンチュ
うーんGJ狙いで護衛。質量抜かれたらすみません
4日目護衛:限定ジャンケン 死体
もう分からんたすけて」
限定ジャンケンさん「質量偽の場合で半PPではなかった⇒ワンポーカーかぬいぬいで吊れている
おそらくワンポーカー⇒ワンポーカー非投票は味のりのみ」
味のりさん「狩人CO」
ざわざわ・・・さん「おはよう」
照り焼きさん「質量が狂なのかな? ってことはぬいぬい真か? うわあごめん
とりあえず限定じゃんけんざわざわは白いかなって思うけど味のりとか薄すぎてよくわかんない」
サンチュさん「メンイケ!」
照り焼きさん「ヤダイケメン」
限定ジャンケンさん「必死に誘導したわけでもなく、懸命に推理したわけでもない............何も築かず、何も耐えず、何も乗り越えず........ただダラダラと過ごし、やったことと言えばほんの十数分の余興....なめるなっ....!」
質量さん「占いCO ざわざわ・・・○」
照り焼きさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(15/01/22 21:12:00)
限定ジャンケンさんを狙います。 >>> 質量 <<<
ざわざわ・・・さんの独り言「狩人よ!いまこそ力をみせてみろ!(他力本願)」
サンチュさん「照り焼きも霊死んでるの把握してなかったから村なんだよな」
質量さんの遠吠え「村が冷静ならば、ここまでの噛みと最終日の噛みで相当私狼が見えるのが何とも。」
ざわざわ・・・さんの独り言「昨日真ズサ投票のジャンケンは村 味のリも村
よって俺視点ありうるのは真狼or照り焼き狼」
ゲームマスター「まさかの3日目からLWだったんだなぁ>真ズサ」
サンチュさん「ジャンケンでGJ出ないかな」
ざわざわ・・・さんの独り言「こういう状況こそ票推理が生きるはず・・・」
質量さんの遠吠え「狂っぽく振る舞えてるかなー。サンチュ噛みサンチュ○は最高に狼要素だけどまあ仕方ない」
照り焼きさんの独り言「ただ普通に狩人いる可能性あるよね」
限定ジャンケンさんを護衛します。 >>> 味のり <<<
ざわざわ・・・さんの独り言「そんだけ意思統一できるならどうして昨日吊れなかったェ・・・」
照り焼きさんの独り言「どうなってるの? 明日半PPなの?」
限定ジャンケンさんの独り言「半PPではなかった、と」
真ズサさん「あーそういうことね。狼いねえもん」
ゲームマスター「真ズサおつかれさん!」
照り焼きさんの独り言「??」
4日目の夜となりました。(15/01/22 21:07:05)
真ズサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
味のりさん1 票投票先 → 真ズサさん
照り焼きさん0 票投票先 → 真ズサさん
限定ジャンケンさん0 票投票先 → 真ズサさん
質量さん0 票投票先 → ざわざわ・・・さん
真ズサさん4 票投票先 → 味のりさん
ざわざわ・・・さん1 票投票先 → 真ズサさん
サンチュさん「真ズサ村打ったから、昨日ぬいぬい吊ったのにー」
サンチュさん「明日狩人のイケメン変態護衛に期待ですね
今日灰吊れれば、明日自分がCOして勝負はできるから護衛外せるかも」
ゲームマスター「(ククク・・・もっと疑え・・・!もっと疑え・・・!)」
限定ジャンケンさん「真ズサ」
ざわざわ・・・さん村なら真ズサに合わせてくれ>照り焼き
限定ジャンケンさん「あすだろうがなんだろうが真ズサ視点それはない」
照り焼きさん「どこに合わせるの?」
真ズサさん「お前俺狼だと思ってんの?>ジャンケン」
真ズサさん「明日のだよ。狼2W前提>ジャンケン」
サンチュさん「いやジャンケン質量から○貰ってたか」
照り焼きさん「ちょっと待った村はどこに合わせればいいの?」
限定ジャンケンさんそのようだな>照り焼き
ざわざわ・・・さん大事なことだからもう一回言うが私と真ズサのランにしてくれ>ALL
照り焼きさん「ああーこれもしかして半PPなの?」
限定ジャンケンさん「真ズサに村3票投票で引き分け」
質量さん「真ズサが狼には見えないから、その理屈でいくと、私偽だな。>ざわざわ・・・」
真ズサさんねえ狼一体どこなの?まじで分からん
ざわざわ村だと思ってたし、味のりも違う?
照り焼きさん「つーかここで真ズサが凄い怪しいんだけど 占い両釣りとかあなた視点質量真で見ないのなら占い両偽だよ?」
限定ジャンケンさん「勝ちはないと直感した」
限定ジャンケンさん◆真ズサさん 「質量吊りましょう。PP阻止」
質量さん「限定ジャンケンの意図を汲みとれないと思ったのは初めてだった」
ざわざわ・・・さん質量の真を追いたいんなら私を吊るせ 味のリは村だ
質量のにせを追うなら真ズサを吊るせ
照り焼きさん「◆真ズサさん 「質量吊りましょう。PP阻止」
占い真狂だったら初日に釣れてなかったら明日こないよ?」
真ズサさん「質量吊りましょう。PP阻止」
照り焼きさん「質量真進行でいくならあおのりざわざわ真ズサがグレーだからそこから吊りやけど」
質量さん「一応出しておくと、味のり・ざわざわ・・・(・ほとんど占う気のない真ズサ)が私の灰」
ざわざわ・・・さん「・・・いっけね 真ズサも質量のグレか」
限定ジャンケンさん「あ…?間違えた…!質量の投票は質量が偽要素…!
矛盾する二つの要素が村を交錯する…!!」
照り焼きさん「◆質量さん 「私も嫌だよ。最高に嫌だよ。大事なことだから三回言うけど、どうしようもなく嫌だよ>照り焼き」 あざといですねえ…」
真ズサさん「照り焼きのGJ発言に騙された>ジャンケン」
ざわざわ・・・さんつーか質量視点狼私と味のリしかいないジャン
味のリが囲われ狼なら昨日の投票はあり得ないからそこは村 つまり質量偽
質量さん「私も嫌だよ。最高に嫌だよ。大事なことだから三回言うけど、どうしようもなく嫌だよ>照り焼き」
限定ジャンケンさん「以上2点より、ぬいぬい偽決め打ちを正解として進行する…!」
真ズサさん「まあざわざわ吊っておけばいいじゃん
味のりのぬいぬい投票から見て身内できるとは思えないから村」
照り焼きさん「これもしかして半PPあるんじゃね まあわからんけど」
サンチュさん「これはもう下界にいたらジャンケンざわ吊り切りしてしまうわ」
限定ジャンケンさん「@質量がぬいぬいに投票していない
A真ズサの霊能結果待ち発言」
照り焼きさん「噛まれてるとこに○かあ‥ 嫌だなあ」
質量さん「ひでぇ。」
味のりさん「噛み合わせっぽいな」
真ズサさん「グレ噛みとか。じゃざわと味のり?ありえねえ」
ざわざわ・・・さん「か、完グレ噛みっすか?マジかい そしてなぜズサ吊れんかったし」
ゲームマスター「サンチュおつかれさん!」
質量さんマジで? ぬいぬい吊ってくれるの?
超攻撃的で予想外に嬉しい。明日私までロラってのグレラン展開ありそうだけど。
あ、昨日言った通りの理由で真ズサに狼を見る気は皆無。私が最終日まで残ってたら考える。
占い先はサンチュ。
わざわざ占いと霊能に投票理由を聞くのはすごく変な感じ。
サンチュさん「お疲れ様でした」
照り焼きさん「質量が私に○出してるけどめっちゃ囲い狙いっぽいなと思ったけどそれ以上にぬいぬいが真なら
もっとあせるところなのにあんまり焦って無くて偽っぽく見えたので真切りました」
真ズサさん「あ?」
限定ジャンケンさん「投票から思うに…ぬいぬい偽でも既に2wはいない状況…!
逆にぬいぬい偽ならこれは絶望的状況……!」
味のりさん「おはよう」
質量さん「占いCO サンチュ○」
照り焼きさん「おはよう」
ざわざわ・・・さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/01/22 20:59:16)
サンチュさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サンチュさんを狙います。 >>> 質量 <<<
真ズサさんの独り言「ざわとサンチュ?へえ」
味のりさんの独り言「しぬかな」
ざわざわ・・・さんの独り言「さんちゅ・真ズサ・照り焼きを吊りたい だが縄は全く足りない」
照り焼きさんの独り言「ぬいぬい狼なら潜伏は吊れない位置にいるでしょう」
限定ジャンケンさんの独り言「投票から思うに…ぬいぬい偽でも既に2wはいない状況…!
逆にぬいぬい偽ならこれは絶望的状況……!」
ゲームマスター「ここでぬいぬい-真ズサランになったのもまた珍しい・・・
明日が正念場になりそうだねぇ」
ざわざわ・・・さんの独り言「占い審議がどうであれ、味のリは村。限定ジャンケンも多分村
残りどーすんべ 質量しんとか俺嫌だな」
真ズサさんの独り言「味のりさん 0 票 投票先 → ぬいぬいさん
狂人か」
限定ジャンケンさんの独り言「初心者向けとするならショニカスはどうかと思うが…」
質量さんの遠吠え「 」
ぬいぬいさん「なんで吊られたのかわからないわ、ぬいぬいに、落ち度でも?」
照り焼きさんの独り言「質量さんが私に○出してきたけどこれ囲い狙いなんじゃないかなって自分自身思ってしまうあたり悲しいよね」
限定ジャンケンさんの独り言「一つ三行になってしまったな すまねえ…!」
質量さんの遠吠え「真狂位置に見られているなら、発言落とすか。」
限定ジャンケンさんを護衛します。 >>> 味のり <<<
サンチュさんの独り言「これ狼だったら負けでいいよ」
照り焼きさんの独り言「照り焼き食べたい おいしいよね照り焼き」
ゲームマスター「3日目まとめ


占い師
質量:限定ジャンケン○ → 照り焼き○
ぬいぬい:味のり○ → 真ズサ●


霊能者
チュートリアル
噛まれ死亡

狩人
???

処刑
ワン・ポーカー → ぬいぬい

襲撃
ショニカス → チュートリアル」
サンチュさんの独り言「めっちゃしろい(驚嘆
◆真ズサさん 「明日霊が抜かれればほぼ○と見てくれ」」
真ズサさんの独り言「あれ死なないの。照り焼きにGJだまされた霊いねえじゃん」
質量さんの遠吠え「悪い。ぬいぬい吊りは予想外でそこに票投げられなかったわ。」
ざわざわ・・・さんの独り言「うっそん 冗談だろ?コレは吊りたかったよ!」
ぬいぬいさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ぬいぬいお疲れ様!」
3日目の夜となりました。(15/01/22 20:54:39)
ぬいぬいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぬいぬいさん4 票投票先 → 真ズサさん
味のりさん0 票投票先 → ぬいぬいさん
照り焼きさん0 票投票先 → ぬいぬいさん
サンチュさん1 票投票先 → ぬいぬいさん
限定ジャンケンさん0 票投票先 → 真ズサさん
質量さん0 票投票先 → サンチュさん
真ズサさん3 票投票先 → ぬいぬいさん
ざわざわ・・・さん0 票投票先 → 真ズサさん
ゲームマスター「これは狼陣営に圧倒的な追い風・・・!ぬいぬいの処遇次第でどうなるか」
チュートリアルさん「ではお先に失礼します。GM村建てありがとうございました」
真ズサさん「明日霊が抜かれればほぼ○と見てくれ」
質量さん「私のグレーでもあるけど、真ズサの発言を見ていて、そこ占って●が出る気が微塵もしなかったよ>限定ジャンケン」
限定ジャンケンさん「だからその期待を込めて真ズサを吊りたいというのはある
もちろんここで村目と見て最多発言に●を打つというのは狂人としては常套手段…!」
ざわざわ・・・さん「それもっとおかしい>真ズサ
ぬいぬいはお前さんに●打ったんだが」
サンチュさん「狼あったらぬいぬいじゃねーかな
昨日囲われてたら信用勝負とかちょっと分からないことを言ってましたね」
照り焼きさん「しんぎついてないなら普通に○噛んだ方が有意義なきもするけどな 狩狙いで」
照り焼きさん「あーそっかれいかんで●だすこともあるのか」
真ズサさん「あ、ぬいぬいのミスだ。悪い>ざわざわ」
ぬいぬいさん「真偽ついてなくて、取り敢えず霊を噛んだのでしょう」
チュートリアルさん「狂人が●出してくれたのが大きいですね 狂狼で普通に狼吊りもありましたがこれではありませんし」
サンチュさん「照り焼きが狼で真ズサが吊り逃したか?」
限定ジャンケンさん「当然ぬいぬいが狂人でも誤爆しているという可能性はある……真ズサは質量のグレーでもあるからだ」
照り焼きさん「票替えは白く見えるけどね まあ普通に占い真狼の可能性もなきにしもでしょ
その場合狼は質量っぽいけど質量が私に○出してるし囲いねらいで○だしたとしたら狂なんだよね」
真ズサさん「一応質量は狂目もある
そしてぬいぬいはおそらく狼」
ゲームマスター「そろそろうちのショニカスが目を覚ましたらしい>チュートリアル」
ざわざわ・・・さん「◆真ズサさん 「まあそうだろうね。狼ざわざわはありえる
そして味のり囲ったまでありえる」  てめー行ってることコロっと変えたな」
サンチュさん「なんか灰が皆白くなかった?だからあんな偏ったグレランに
昨日の時点で囲われてる気もしてるんだけど」
真ズサさん「質量真狂は明らかだろう。出遅れた意味が理解しがたいが」
ざわざわ・・・さん「昨日の真ズサの投票の変更理由が村ならそうそうでてこない気がするのよな
だがらぬいぬい真で進行したい」
ゲームマスター「ロラ展開にならなければ狼ワンチャンきたね。よく霊能抜き決断したねぇ」
質量さん「昨日の発言的にも●を出している位置的にも対抗狂が濃厚だろうけど、
誤爆期待込でも、霊噛みと合わせて考えると吊る気がまるでしない。」
真ズサさん「限定じゃんけんとざわざわは村でOK」
サンチュさん「ここで霊死んでるなら票替え自体は白目に見えるが」
限定ジャンケンさん「世間はお前らの母親ではないっ…!おまえら村人の決心をいつまでも待ったりはせん」
サンチュさん「昨日なんで真ズサは照り焼きからワン・ポーカーに票替えしたの?」
照り焼きさん「占い真狼で霊能かんだと見るか昨日で吊れたから結果隠すためにカンだかどっちかかな 真狂ならかまなさそう」
限定ジャンケンさん「一体「何」を「いつまで」待つつもりだ…?こんな薄汚い村で…貧しい考察をして…半ば眠ったような意識で鬱々と「待つ」…?そういうのを無為っていうんだっ…!」
ぬいぬいさん「照り焼きさんが囲われた狼でしょうね
明らかに不自然な発言をしていますわ」
真ズサさん「つーかサンチュはなぜざわざわに投票してたんだ?
そしてなぜ票を変えた?」
質量さん「対抗の●とか霊が死んでる状況を見ても最高に吊りたくない。
真ズサとか、占い理由にも書いたけど、狼なさそうな位置だし。」
味のりさん「霊能噛みなら占い真狼?」
ざわざわ・・・さん「ぶっちゃけ真ズサー照り焼き、ってラインを昨日の票で感じてしまうから
真ズサ●はすっごい納得なのよな」
限定ジャンケンさん真ズサとぬいぬいのラン…!それしかない…!
サンチュさん「じゃあ真ズサ-ぬいぬいランで」
照り焼きさん「あっごめん霊能噛まれてたごめん」
サンチュさん「あっ 死んでる
GMの発言挟まってるから見間違えた」
限定ジャンケンさん「決め打ちだ!!決め打ちっ…!圧倒的決め打ちっ……!」
真ズサさん「まあそうだろうね。狼ざわざわはありえる
そして味のり囲ったまでありえる」
質量さん「どこをどう見てもGJ出てない>照り焼き」
照り焼きさん「というかもしかして霊能COしてなくない?起きてる?」
ざわざわ・・・さん「照り焼きは一体何を言っているんだ」
ぬいぬいさん「死んでいますよ」
サンチュさん「吊り増えたから黒吊って色見てOKですね」
味のりさん「今日占いの決め打ち日かな」
質量さん「なんか引用部分がはみ出して6行になったことにとりあえず謝罪しておく。」
限定ジャンケンさんだから言ったのだ…!!
チュートリアルさん「狂狼ですか」
真ズサさん「COねえぞ」
照り焼きさん「●出たしGJ出たね 占いGJかなわからんけど
霊能でGJ出るメリットもなさそう」
ワン・ポーカーさん「お、霊抜けたならいけるかこれ」
サンチュさん「霊結果次第では真ズサ黒は納得できるがさて」
ざわざわ・・・さん「霊噛みか。真狼or囲いが入ってるor狼吊れてた
こんなとこか」
真ズサさん村運営だろうグループ(限定ジャンケン、ざわざわ・・・)の投票先に合わせた
○ざわざわ>サンチュ>照り焼き●
質量さんなんだろうなあ。ざわざわ・・・が狼で、あえて私の真を後押しするようなことを言うのだろうか。
真ズサは真ズサで別に狼を見るような発言してないし。ってなわけで、消去法で照り焼き。
◆照り焼き
「つーか初日から仮に囲われたとしてボロだす発言するかな? するとしたら明日以降な気がするけど>しんずさ」
唯一引っかかった発言がこんなところ。
チュートリアルさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「チュートリアルおつかれさん!」
限定ジャンケンさん「持たざる者の捨て身の怒りが一番恐いという、これは寓話。
実際には人狼を撃つ甲斐性のある村人など存在しない。村人は......そうは簡単に捨て身になどなれぬ!」
ぬいぬいさん「1票も貰ってないのでうらなったわ
発言数も最も多く、頑張っている感じが、
必死に生き残ろうとしている狼に見えたわ」
味のりさん「おはよう」
サンチュさん「なんだこのグレランは(困惑 確かに攻めろと言ったが
とりあえず質量さんとチュートは何で私に入れたの?」
照り焼きさん「占いは真偽謎 ぶっちゃけどっちも偽あるかもしれないレベルで謎 強いて言うなら質量>ぬいぬい
サンチュ真ずさあたりが占いどころ ワンポーカーにずらしてるし気になる」
質量さん「占いCO 照り焼き○」
照り焼きさん「おはよう」
限定ジャンケンさん「村人は持たざる者。猶予のない虐げられし者。
しかし、その何も持たぬ......劣悪な環境であるがゆえに人狼を撃つのだ。」
サンチュさん「・・−−(おはよう)」
ぬいぬいさん「占いCO 真ズサさん●」
ざわざわ・・・さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/01/22 20:46:56)
チュートリアルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チュートリアルさんを狙います。 >>> 質量 <<<
限定ジャンケンさんの独り言「ショニカス…」
サンチュさんの独り言「真ズサーワンポ
ぬいぬいー味のり

うーん・・・」
ゲームマスター「狂狼から一変LWだねぇ。ここから狼の巻き返しに期待しよう>ワンポーカー」
チュートリアルさんの独り言「あじのりが票で言うと臭いけど吊れないし噛まれるでしょう」
ざわざわ・・・さんの独り言「あかん完グレが全員信用できひん 頭痛い」
照り焼きさんの独り言「仮に私がワンポーカーで狼なら泣くね」
ぬいぬいさんの独り言「占いCO 真ズサさん●」
ざわざわ・・・さんの独り言「・・・これ、真ズサー照り焼きだったりする?」
サンチュさんの独り言「囲われてるだろこれ」
質量さんの遠吠え「 」
ざわざわ・・・さんの独り言「どっちにも真はありそう感あるかな
ただ、ぬいぬいはさっくり理由なく発言ひるがえしてるのが気に入らないな」
質量さんの遠吠え「 」
質量さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「2日目まとめ


占い師
質量:限定ジャンケン○
ぬいぬい:味のり○


霊能者
チュートリアル

狩人
???

処刑
ワン・ポーカー

襲撃
ショニカス → 」
質量さんを護衛します。 >>> 味のり <<<
ワン・ポーカーさん「相方はキレていい。申し訳ない」
質量さんの遠吠え「 」
質量さんの遠吠え「 」
真ズサさんの独り言「グレランおかしいな」
ワン・ポーカーさん「お疲れ様でした。発言が適当すぎました」
質量さんの遠吠え「お疲れ>相方」
質量さんの遠吠え「 」
サンチュさんの独り言「なんだよこのグレラン(あせ」
ざわざわ・・・さんの独り言「票を見てやっぱさんちゅに変えるべきだったかと反省する俺」
照り焼きさんの独り言「おかしい こんなのおかしい」
ワン・ポーカーさん「あ、死んだ」
限定ジャンケンさんの独り言「必死に誘導したわけでもなく、懸命に推理したわけでもない............何も築かず、何も耐えず、何も乗り越えず........ただダラダラと過ごし、やったことと言えばほんの十数分の余興....なめるなっ....!」
ゲームマスター「ワンポーカーお疲れ様!」
2日目の夜となりました。(15/01/22 20:42:15)
ワン・ポーカーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぬいぬいさん0 票投票先 → 照り焼きさん
チュートリアルさん0 票投票先 → サンチュさん
味のりさん0 票投票先 → 照り焼きさん
照り焼きさん2 票投票先 → ワン・ポーカーさん
サンチュさん3 票投票先 → ワン・ポーカーさん
限定ジャンケンさん0 票投票先 → ワン・ポーカーさん
質量さん0 票投票先 → サンチュさん
ワン・ポーカーさん5 票投票先 → サンチュさん
真ズサさん0 票投票先 → ワン・ポーカーさん
ざわざわ・・・さん0 票投票先 → ワン・ポーカーさん
ゲームマスター「投票後はちゃんと投票できてるか確認してね!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ぬいぬいさん0 票投票先 → 照り焼きさん
チュートリアルさん0 票投票先 → サンチュさん
味のりさん0 票投票先 → 照り焼きさん
照り焼きさん3 票投票先 → ワン・ポーカーさん
サンチュさん3 票投票先 → ざわざわ・・・さん
限定ジャンケンさん0 票投票先 → ワン・ポーカーさん
質量さん0 票投票先 → サンチュさん
ワン・ポーカーさん3 票投票先 → サンチュさん
真ズサさん0 票投票先 → 照り焼きさん
ざわざわ・・・さん1 票投票先 → ワン・ポーカーさん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ゲームマスター「相変わらず発言量はすごいねぇ・・・」
ワン・ポーカーさん「そこだけ見ていても情報少なすぎですし」
真ズサさん「こんだけ話してればボロは出さずとも臭い感じは読み取れそうだけど
それが人狼ってものだし>照り焼き」
照り焼きさん「まあステ吊りが絶対ってわけでもないし釣りたいとこ連れよって感じかな
発言稼ぎとか無難な発言とか相手に合わす発言が多いとこが吊りたい 個人的には」
サンチュさん「と思ったら喋っていた」
ワン・ポーカーさん「挨拶云々はそれほど関係ないような気もするんですけどね私は」
ざわざわ・・・さん「3秒がなに?ッてレベル 個人的にはな>真ズサ
3秒で他に占いので方を見て騙るかどうかきめて、って判断は俺ならできないし」
限定ジャンケンさん「目先を追うなっ……!いい加減気がつけっ……!
耐えることなくして勝利はないんだっ……!」
ぬいぬいさん「私が噛まれたら、抵抗の○に狼が居て真偽が付いた可能性を考えてくれたらいいわ」
サンチュさん「んーぬいぬいさんの結果と理由貼って仕事終えた感からは
騙らされた狼目という印象も受けますが、狂人が潜れるような吠えではなかったですし」
質量さん「限定ジャンケンの言いたい何もわかってない、は
狂狼の特攻があった場合に咄嗟に潜った占いに対して、早すぎる挨拶が無力ってことかな」
限定ジャンケンさん「一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!」
チュートリアルさん「どう動くかは各人の自由ですので」
ワン・ポーカーさん「青文字やめちくりー」
照り焼きさん「つーか初日から仮に囲われたとしてボロだす発言するかな? するとしたら明日以降な気がするけど>しんずさ」
ぬいぬいさん「囲いがあるとすれば、信用勝負となるので噛まれる心配はないわ」
ワン・ポーカーさん「グレランは寡黙村を吊る作業なのでみなさんそうしましょう」
真ズサさん「質量の発言見てもそれ言えるのか。3秒だぞ>ざわざわ」
サンチュさん「ぬいぬいさんも村人に絡んで要素取っていった方が良いと思いますよ」
限定ジャンケンさん挨拶はもっと粗末に扱うべきなのだ…!
村人は 挨拶は……丁寧に扱いすぎると澱み腐る……!
チュートリアルさん「発言は2行以内ですので明日以降お気を付けください」
質量さん「そんなに間隔あいてたのか(自分ではまるで自覚できてない」
照り焼きさん「でもステ最後まで残っても真偽つかないのが事実だよ>サンチュ
最終日寡黙3とかどうしようもない」
真ズサさん「どちらも囲いなさそう。ってのは○もらいの発言が村っぽい」
ワン・ポーカーさん「当然。>サンチュ」
限定ジャンケンさん「わかってない!何も…何もわかっていない!」
限定ジャンケンさん「全員挨拶が早い時点で俺は察したんだ
俺の挨拶が5秒…それより早い挨拶が7人……!占い師覗いて全員じゃねえか…!!」
サンチュさん「縄4本3人外だからグレラン攻めていきたいですぅ」
真ズサさん「何秒遅れたか見て言ってるの?>味のり」
ざわざわ・・・さん「私もいちいち言うほど遅かったと思わなかったな>味のリ
初心者村であること考えればなおさらな」
質量さん「囲い、囲いという発言が目立つ村ですね」
ワン・ポーカーさん「占いの評価値は3、占いの評価値は4
と、数学者はおっしゃっていたんで占い護衛ですよ」
真ズサさん「嫌いな理由は発言しといた>ざわざわ」
照り焼きさん「両方共グレー占ってるしこのままグレー詰めてく占いでいいと思うけど 真偽は噛みでおいおいわかってくるでしょ どうせ真狂だろうけど 狼騙ってそうな印象ないし」
サンチュさん「>味のり いやCOこそ直後だけど感覚が空いてたね
私も占い1かと思ったし」
質量さん「味のり視点は私ではなくて、ぬいぬいじゃないのかな>囲いなし」
味のりさん「おっと間違えた」
真ズサさん「初心者いるからめんどくさい狩人言及はやめろと言いたいが別に関係ねえな」
限定ジャンケンさん「一つ言えること…質量には囲いがない分…噛まれる可能性があるということ……」
ざわざわ・・・さん「私は嫌いだが、その誘導>真ズサ・限定ジャンケン」
サンチュさん「吠えが後半なかったので初心者混じってない感じがするので
グレランでステ吊りはあまりしたくないかなと思います」
味のりさん「質量遅いとは思わないけどね」
ワン・ポーカーさん「ぬいぬいでしょう>味のり」
質量さん「10秒経過する前にCOした、つもりだった。それ以上の体感については何とも言えない。」
真ズサさん「そういう誘導嫌いじゃない>限定ジャンケン」
限定ジャンケンさん霊能者は命より重いっ……!!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う……!
ざわざわ・・・さん「ふむ 実に素直な2−1だな
狼の吠えが余り多くなかったあたり、真狂ー真が本線であろう」
照り焼きさん「と思ったら質量ちょっと遅くにでてきてんね ふつうに真狂か」
ワン・ポーカーさん「ぶち殺されそうなのでやられる前に吊りましょう!」
味のりさん「私視点質量囲いなしね」
真ズサさん「そして2-1進行この時期でも流行ってるんだなーと」
限定ジャンケンさん「護衛はチュートリアルでいい」
サンチュさん「無駄占いの無い無難な2−1進行です!」
質量さん負ければ地獄……ッ
勝っても地獄……ッ
もしかして:となり。
ぬいぬいさん「隣占いです」
真ズサさん「質量大分遅れたのう」
照り焼きさん「占い1ね なんかかけてそう」
サンチュさん「吠えは7と少な目、噛みは130と早目。狼騙りは薄いと見ます」
チュートリアルさん霊能CO
質量さん「占いCO 限定ジャンケン○」
ぬいぬいさん「占いCO 味のり○」
限定ジャンケンさん「ぶち殺すぞ……ゴミめら……!」
照り焼きさん「おはよう」
ワン・ポーカーさん「おはよう」
味のりさん「おはよう」
チュートリアルさん「おはよ」
サンチュさん「・・−−(おはよう)」
真ズサさん「おはよう」
ざわざわ・・・さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/01/22 20:31:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 質量 <<<
サンチュさんの独り言「狩ブラフ巻いて早くかまれよ」
ゲームマスター「それじゃ、みんな頑張ってね!(満面のゲス顔」
照り焼きさんの独り言「その発言はおかしい>○○ だと逆に不親切やしなあ」
チュートリアルさんの独り言「癌」
照り焼きさんの独り言「1発言2行ってのは引用はぶくでお願いします
引用したらどうしても2行超えてしまうというか2行の発言を引用できないので…」
ざわざわ・・・さんの独り言「つ 熱く焼けた鉄板>GM」
サンチュさんの独り言「吠えとまったぬ」
限定ジャンケンさんの独り言「変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ悪魔は殺せない…!
常軌を逸してこそ開かれる、勝ちへの道が…!」
ぬいぬいさんの独り言「(ここは、決め台詞を言ってごまかすのです)
不知火に落ち度でも?」
ゲームマスター「すまんかった!>該当」
サンチュさんの独り言「吠え多いなあ」
ゲームマスター「これはショニカス教育やろなぁ・・・」
質量さんの遠吠え「噛みは120」
ぬいぬいさんの独り言「きさらぎのアイコンがなかっただけなのに……」
ワン・ポーカーさんの遠吠え「おkおk」
ワン・ポーカーさんの遠吠え「そちらの予定はどうかな?」
質量さんの遠吠え「じゃあ、こちらが騙る。そちらに●が出ていれば潜る。」
チュートリアルさんの独り言「村建てお疲れ様です」
ざわざわ・・・さんの独り言「ふむ 役はないが、短距離走な11人村では村の仕事も重要だよな」
真ズサさんの独り言「あSBファンの人か」
ワン・ポーカーさんの遠吠え「潜伏するよ。黒出されたらCCOする」
質量さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
真ズサさんの独り言「ペナントないと暇」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人Death


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
照り焼きさんの独り言「狩人やりたい」
サンチュさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ワン・ポーカーさんの遠吠え「よろしく」
ワン・ポーカーさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/22 20:27:30)
ゲームマスターそんじゃ、今夜も頑張って頂戴!
今宵も良き人狼を・・・
質量さん「よろしく」
チュートリアルさん「よろ」
照り焼きさん「よろしく」
限定ジャンケンさん「ざわ…ざわ…」
ワン・ポーカーさん「阪神っ!関係ないだろっ・・・!
くそっ・・・!くそっ・・・!くそっ・・・!」
ざわざわ・・・さん「よろしく」
ぬいぬいさん「よろしく」
真ズサさん「なんで阪神やねん」
味のりさん「よろしく」
サンチュさん「・−・・(な阪関無)」
ゲームマスターうっし、更新良好!
体感33.4秒後に開始するでー
kariさんがチュートリアルに名前を変更しました。
ゲームマスター「青kariが名前変え次第はっじめるよー!」
照り焼きさん「わっふるありがとうございました」
kariさんが照り焼きに名前を変更しました。
kariさんがざわざわ・・・に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる見逃してたごめん
照り焼き>わっふる
きさらぎさんがぬいぬいに名前を変更しました。
サンチュさん「・・−・−−・ −−・・ (わっふるくださいって赤kariさんが)」
ざわざわ・・・さん「我が眠りを妨げし者は誰ぞ?(訳 こんばんは)」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:20:38)
ワン・ポーカーさん「限定ジャンケンがいるなら名前はこうだ。」
ゲームマスター「それぬいぬいや>きさらぎ」
笑みを奏でる男さんがワン・ポーカーに名前を変更しました。
ゲームマスター「うちの地元は味のりを肴に酒を飲む。」
kariさんが味のりに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そして長期赤をけるね。ありがとう!」
kariさんが真ズサに名前を変更しました。
照り焼きさん「わっふるってありますか?」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんが質量に名前を変更しました。
kariさんがきさらぎに名前を変更しました。
真ズサさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:18:06)
kariさんが笑みを奏でる男に名前を変更しました。
kariさんが限定ジャンケンに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新は随時よろしくね!そして、そろそろ名前変更よろしこ〜」
ゲームマスター「いらっさい」
ワン・ポーカーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:15:31)
kariさんがサンチュに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
質量さん「こんばんは」
限定ジャンケンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:11:07)
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:10:54)
ゲームマスター「モールス信号か・・・」
サンチュさん「・―・・」
ゲームマスター「・?」
kariさん「・」
ゲームマスター「いらっさい」
サンチュさん「こんばんは~」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 20:00:46)
ゲームマスター「ちょっと作業してました。改めてこんばんわ!」
ゲームマスター「いらっさい」
照り焼きさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 19:56:44)
ゲームマスター「いらっさい」
味のりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 19:55:55)
ゲームマスター「いらっさい」
チュートリアルさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 19:55:17)
kariさん「みんなご飯時だと思おう(震え声)」
ゲームマスター更新2015
kariさん「同じこと考えてたワロス」
ぬいぬいさん「こんばんは」
kariさん「早噛みが二度言及されてるのは大事なことだからですね分かります」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 19:41:19)
kariさん「わかめては空いてて席待ちもしなくていいですね(自虐)」
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん「きたぜ・・・っ! ぬるりと・・・」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/22 19:34:56)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る