過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
栄光逆走
poh ◆9HS3.VU4Bk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
だいこん
◆z.64geApnQ
[村 人]
(生存中)
 
 
PIKO
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(生存中)
 
 
身代金
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(生存中)
 
 
デブリ
◆5pvSYzAy2A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
白湯ラーメン
◆fHvZOgYaXw
[村 人]
(生存中)
 
 
スプートニク
幻夜 ◆FqXwpZB.oc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ロードライト
八日神那 ◆ZhRqOZzYBc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
暗闇でDANCE
◆mpi.K8sn/k
[村 人]
(生存中)
 
 
とんこつ
◆O5WVENibPs
[村 人]
(生存中)
 
 
こうもり
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】12人狐有り村 〜 142734番地
4日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「いい感じにまとまった発言が見えたので、GMも管理終了します
私の村は、21時半までに少人数村がない場合、GMがわかめて覗く余裕がある時
こんな場合建ってることがあるのでよろしくお願いします(宣伝
今回と同じ12人狐有りルールか、酉なしOKの11人村を立てようと思います

みなさんおつかれさまでしたー。」
暗闇でDANCEさん「狼側が吠え管理出来てないってのも問題だろうなと
3人ないし、4人狼がいる内訳だと総和数から吠え数からの戦略は透けにくいけど、2人しかいないんだったら1人が大体何回喋ってるかがわかってしまう
少人数村だからこそ吠え稼ぎ、吠え抑制はするべきだな 以上!」
ロードライトさん「皆様ありがとうございます。こうもりさんもデブリさんも縁があればぜひまたがんばりませう」
ゲームマスター「夜時間をもてあました村人たちの戯れ、かなあ>情報少ないから吠え言及云々」
ゲームマスター「そういうメタができるかどうか、少人数村慣れしているかどうかって考えが無意識に働いてるとしたら、どーやって解消していけばいいかね。
GMは噛みが全てを教えてくれるぜ派だから吠え数きにしないけど」
ゲームマスター「メメタァが過ぎると空気に耐えきれずにGM専業になるプレイヤーが出てくるぞ、ソース?聞くな」
暗闇でDANCEさん「夜にも言ってるけど吠え数についての言及は単純に少人数村が情報少ないから仕方のないことだろう。
初日の露出数から想定できるパターンが少ないから、吠え数以外に話すことがない。それを含めての少人数村なんじゃないかな」
こうもりさん「ご主人さんふたりとも12村初めてだったんですね
また一緒の陣営でがんばりましょう」
ゲームマスター「暴言とかにならない程度にいちゃもん飛ばしあって、相手がどういう思考の人物か知るのが2日目の朝じゃないかなー
そこから村人は狼候補を絞っていくし、狼は吊っていく村人噛んでいく村人を決めていくし」
だいこんさん「普通村と違った少人数村での最大の初心者への壁って吠えメタ含むメタ発言を昼間にしてしまうことだと思うんですよね 発言内容にまで口出しするつもりはないからどうでもいいんですけど」
こうもりさん「GMありがとう(ササッ」
スプートニクさん「GMさん村たてありがとうございました 同村のみんなもおつかれさまでした」
スプートニクさん「吠えメタって言ったらあれだが、所詮根拠のないものだしな センスセンス
適当にいちゃもんつける強誘導とみたようなもの」
ゲームマスター「人狼ゲーム会話してなんぼだよ!また遊びにきてくださいなー」
ゲームマスター「ごめん次村は流石に無理よw >こうもり」
ゲームマスター「一理あるね 別に吠え数がどうこう、じゃなくても「12人狐有りは騙る狼も潜る狂人も一定数いる」ってことを別な言葉で発言すりゃいいだけだ>だいこん」
こうもりさん「もう1村(チラァ」
こうもりさん「GMさん同村さんお疲れ様でした」
だいこんさん「GM村建てありがとうございました」
ロードライトさん「顔の見えない相手に(たいした根拠なしに)殴りかかるのが苦手でしたがこれから開き直ってがんばります。」
だいこんさん「吠えメタを昼間にすると余計人が離れていくだけですね」
ゲームマスター「誰かが言ってたけど「誘導いくない」って発言が、役持ちの防御感に見えたかもね。」
ゲームマスター「今回の赤アイコン吊り云々も、「はいはい言いがかりお疲れ様です^^」て軽く流せばいいと思うの」
ロードライトさん「なるほどー・・・流れが速くてついていけなかったっす」
ゲームマスター「狼の時って変に緊張して発言伸びなかったりするけど、うまく話せず吊られるより変なこと言って吊られたほうが「ぎゃーあそこの発言しくったわあああ」て顔になりやすいから、まあ、肩の力ぬいておしゃべりすれば大丈夫だよー」
身代金さん「メタは殴りかかって反応を伺うために使うもので、それが理由で吊られることは基本ないよ」
こうもりさん「大人しく挨拶遅いまま死んでおけばよかったか」
だいこんさん「吊られたのは仕方ないと思いますがメタではないですね」
こうもりさん「何もできてないな、うん」
PIKOさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
ゲームマスター「村人おめでとうねー」
PIKOさん「暗闇でDANCEの発言は筋が通っていたのは見えていた
周りに狼っぽい追従がいるか探っていたがいなかったもんな>だいこん」
ロードライトさん「ほんとデブリさんすいませんでした」
デブリさん「お仲間吊られたのは発言の質じゃろ・・・」
ゲームマスター「貼らずに投了するよか、半端でも貼りつけて戦う狼が好きっす。おつかれさまです>デブリ」
栄光逆走さん「では、GM同村の皆様お疲れ様ですよう」
とんこつさん「GMさまは村たてどうもありがとうございました」
ロードライトさん「メタ推理つらみ」
だいこんさん「真狼で狂あったとしたらこうもりだけだったからな>PIKO」
デブリさん「対応できてません途中で放棄してなげました」
PIKOさん「PIKOさん 0 票 投票先 → こうもりさん
一応、人外投票したのでセーフってことで」
白湯ラーメンさん「GM村たてありがとうございました」
暗闇でDANCEさん「お疲れ様でした」
スプートニクさん「3日目に狐見つけた占いが強かったな 狼もせっかく対応できてたけど見破られて惜しかったな」
こうもりさん「ご主人吊って誘導してたか・・・ごめんなさい!」
だいこんさん「こうもり狩人もあったからこの結果ならデブリをさっさと吊っておけばよかったか」
ゲームマスター「試合時間と村の待ち時間を比較しちゃあいけないのぜ」
白湯ラーメンさん「最低限の犠牲で済んだとはいい村だ」
こうもりさん「お疲れ様でした」
とんこつさん「お疲れさまでした」
ロードライトさん「すいませんほんとすいませんでした」
栄光逆走さん「それにしても人外に優しくない村である。おつかれさま」
PIKOさん「なるほどわからん」
スプートニクさん「おつかれさまー 村ナイス」
だいこんさん「まあそうだな」
ゲームマスター「みなさんおつかれさまでした、人外ジェノでした」
身代金さん「なんかそんな気はしてた」
デブリさん「つまんなくてすいません」
栄光逆走さんまったく3日目銃殺は最高だぜ!
白湯ラーメンさん「御疲れ様でした」
PIKOさん「おつかれさまでした」
暗闇でDANCEさん「っしゃ!!」
白湯ラーメンさん「ファッ」
「村 人」の勝利です!(15/01/20 23:16:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
こうもりさん2 票投票先 → 白湯ラーメンさん
だいこんさん0 票投票先 → こうもりさん
身代金さん0 票投票先 → デブリさん
PIKOさん0 票投票先 → こうもりさん
デブリさん4 票投票先 → とんこつさん
とんこつさん1 票投票先 → デブリさん
暗闇でDANCEさん0 票投票先 → デブリさん
白湯ラーメンさん1 票投票先 → デブリさん
栄光逆走さん「あれは狂人のおかげなのです>GM」
ゲームマスター「GMはとりあえず皆についていくために発言数7か8くらいまで伸ばしてみて、「お前中身がないよ」と言われたので厚みを増していったよ。」
ロードライトさん「成程・・・がんばってみるです」
ゲームマスター「確か君が潜伏LWで勝ってたやつです>栄光逆走」
スプートニクさん「周りのグレがみんな濃かったからしゃーない>ロードライト
誘導よくない ってのはちょっと生存欲あるように見られやすい発言かも?」
栄光逆走さん「それ確か同村してたかしら。まぁそのグレ吊りは見事潜伏狼吊りになったですが>GM」
ゲームマスター「言いがかりから開始、でいいからとりあえず変なこと言った人に殴りかかってみたり、占いどっちのほうが真っぽくみえるなーとか思ったことを書き連ねれば発言だけならぐんぐん伸びるよ>ロードライト」
こうもりさん「今日決め打ったら取り返し憑かない」
白湯ラーメンさん「ただどっちか吊るべきだと思うよ」
暗闇でDANCEさん「デブリで」
とんこつさん「グレでどうしても吊りたい位置がいるならそこでもいいと思うけどまあ引き分ける可能性もあるか まあつるとしたらデブリか」
白湯ラーメンさんいやどっち吊るかはランで良くね?師弟薬いないし
だいこんさん「実際グレに狂いたら占いを吊るさないようにすると思うんですけど
だから非狼かどうかは知らんが占い吊り派は非狂人」
身代金さん「自分視点だと暗闇村にしか見えないんだよな、このアピみると」
暗闇でDANCEさん「間に合わねえよ何言ってんだ」
PIKOさん「デブリ真目なんだけどな」
こうもりさん「ラーメン吊りたい!」
ロードライトさん「完全に私戦犯だデブリさんほんとごめんなさい」
暗闇でDANCEさん「グレ吊りとかいう甘えを許すな デブリ吊り強行しかあるまいよ」
身代金さん「夜明けるときだけやたらPC速度が落ちてたんだ、これだけは本当にすまねぇ」
とんこつさん「まあ明日半PPの可能性あるから占い吊りでもいいけど
占いロラならぎりぎり間に合わないよな」
ゲームマスター「2w残り考えるなら、3日目呪殺出たなら占い決め打ちになるんだよね。
GMは同じような村で占い師引いてグレ吊りさせた人なんで耳が痛いっす」
デブリさん「なんでつられないといけないの」
栄光逆走さん「まぁ早期に溶けた狐としては引き分け願いたいけど現状LWならそれも厳しいか
だがあえて言おう。引き分けようと」
PIKOさん「占い真狼なら、暗闇が狂アピしてるようにしか見えないのはオレだけ?」
こうもりさん「グレー吊りでいい
グレー狭めとけばだいたい明日黒が出てくるだろうからそっから決め打ちでも間に合う」
白湯ラーメンさん「グレー吊よりは占い吊のほうがいいんじゃないですかね(便乗)」
だいこんさん「身代金が対抗より早ければ即吊るしてもよかったんだけどね」
とんこつさん「じゃあ仮にデブリ偽だとしたらどこに潜伏位置がいるのっと 暗闇が潜伏はなさそうだけど逆にそれを逆手に取ってる可能性はなくないよね」
ロードライトさん「まあ大体吊られる理由寡黙なんでなんか言おうとするとこうなっちゃうんですよね・・・・難しい>GMさん」
白湯ラーメンさん「悪くはないがこういう状況だと比較した時に不利になるかもっていうそれだけ >デブリ」
デブリさん「名前ありきで占った初日にまちがえてたら土下座するけどさー」
身代金さん「暗闇は吊索をよく理解しているな」
暗闇でDANCEさんデブリ吊りで俺に続けー^^
PIKOさん「あら、デブリの白と意見が完全に真っ二つだわ」
身代金さん「狐溶かすと吊索が減ることが問題なんだよなー。明日半PPとか怖さ満点」
こうもりさん「吊り位置提案するとするならだいこんとラーメンですかね
たださっきのだいこんの指摘が非常にいいので、ラーメンから入りたいかな」
だいこんさん「それはちょっと頭が固いよ」
暗闇でDANCEさんグレ吊りなら最悪村勝ちなくなるので反対です
デブリさん「いつもこんなんだけど特定できてればよくない?」
暗闇でDANCEさん今日狂人か狼つらないと明日半PPになる可能性もあるので決め打ちです
PIKOさんグレー吊りで異論あるやついる?
こうもりさん「8>か指揮役がいないですね」
身代金さん「厚さで勝負するのは嫌いだけどね」
とんこつさん「まあ真でも文字間違える可能性はあるけど理由の薄さがな 汎用的だし微妙」
だいこんさん「真狼前提なら明日でも間に合うし、真狂なら囲われて無い限りグレ狼だしまあ位置日様子見ていいんじゃないすか」
身代金さん「占い理由もがんばって書いてきました!!!」
ゲームマスター「今回はどちらかっていうと寡黙吊りの票が集まった印象があるね
「まあグレランですよね」って発言が、テンプレ発言だけならここ吊ろうかなーて気持ちにさせるかもしれない>ロードライト」
デブリさん「変換まちがえてたね」
暗闇でDANCEさん「デブリは反応のいいデブだろつろうぜ」
PIKOさん「だがまあ手打ちならありえるレベルだな」
白湯ラーメンさん「デブリは理由が薄いと言うより、結果は速いのに理由張りが遅い方が問題だと思います」
スプートニクさん「非狼目で狂指定予定してた」
だいこんさん「まあ個人特定はどっちもできてる」
こうもりさん「>だいこん ほんとだデブリ間違えてるね」
暗闇でDANCEさん「逆送」
PIKOさん「◆だいこんさん 「デブリは文字を間違えてるな」
いい指摘だな」
暗闇でDANCEさん「逆走」
身代金さん「まぁ対抗は占い先の名前を間違っているというあたりで察して頂戴」
白湯ラーメンさん「じゃああとは人外3残りでも狂狼狼と吊ればいいだけですねうわあつらい」
ロードライトさん「狂人ご主人ぶん殴りすぎ!!!」
とんこつさん「デブリの理由薄いね まあそれだけで偽見るわけじゃねえけど」
だいこんさん「デブリは文字を間違えてるな」
デブリさん「霊かまれるんだ」
PIKOさん「どっちも事前に用意してた占い結果と理由のようだね」
こうもりさん「霊噛みとかいう圧倒的真狼のパターン」
暗闇でDANCEさんちょっと長文邪魔なんで、朝一じゃなくて夕方くらいに貼ってもらえませんか?
ゲームマスター「霊狐おつかれさま」
だいこんさん「こうもりの思考が占い狼前提で話しているように見えるから
狼混じりの場合なんらかの役を持ってるように見える
◆こうもりさん  「12狐で初手囲いが悪手かというよりかは、真狼で霊抜き想定で動くなら
確定○つくりで占われるから悪手といった方が正しいでしょうか
いずれにせよ、囲いは入ってないと私も思います」
悪手うんぬんって、占いに狼が出てるのが前提思考だろう」
身代金さん「そしてPC重くて若干CO遅れたのは謝罪しとく」
ロードライトさん「うまいこと村アピできるようになりたい・・・」
栄光逆走さん「はい、おつかれさま。そりゃそっち真でしょうよ」
スプートニクさん「おつかれさま」
ゲームマスター「いい対応するぅ狼」
身代金さん「やっぱり狐だったぜやったー!!!」
とんこつさん「これは真狼かな 対応はやいし」
こうもりさん灰印象
結構みんな発言してますね 気になるのは【だいこん】と【ラーメン】

だいこんさんのこの意見がちょっと分かりかねます?
真狼で予告させる?聞いたこともありませんね。噛み合わせたい狼ですか?
◆だいこんさん  「真狼だと思うのなら予告でもすればいいんじゃないでしょうか
霊噛み抑制にはなりますよその場合」

あと私と同じく挨拶出遅れのラーメンさんが占い欠け追ってるのが
なんとも不穏。真狼で見てますのでここ潜伏狂人のシグナル送ってるかもしれません

占印象
真 身代金≧デプリ 偽
真狼で見ています。最後に焦って吠え増すような感じもあったから
初心者目の方が騙らされているでしょう。発言比して8と5
身代金は普通に実力者の占い。デブリが騙らされた狼といった所でしょう
PIKOさん○ 栄光逆走>だいこん>白湯ラーメン>とんこつ>こうもり ●
だいこんさん「だから予告しとけって言ったんですよ(てきとう」
デブリさん他と違って現状ではなく他人に語り掛け口調で
村の流れじゃなく自分の知識を披露する感じの発言がおおい
身代金さん理由:
◆栄光逆走「個人的に微妙な吠え数だったと思うけどな11回って。
完全に狼の焦らしプレイでしかないだろうあの吠えは>とんこつ」

吠えについての言及が圧倒的密度で他となんか違ったなーという印象
あと他の人へのツッコミが発言のほとんどを占めてるし気になる
早めに色知りたい位置だと思ったので占います 人外なら狼目よりは狐目な印象
PIKOさん「呪殺」
白湯ラーメンさん「呪殺だあああああああああああ」
暗闇でDANCEさん「栄光が狐か」
ロードライトさん「グレランでしょっぱなから吊られたのはなんだかんだで初めてでしたわ・・・」
こうもりさん「おはよう」
PIKOさん「おはよう」
ゲームマスター「溶けるうううう」
身代金さん「占いCO 栄光逆走○」
だいこんさん「ほー」
白湯ラーメンさん「栄光逆走さんと両想いになりました(意味深)」
デブリさん「占いCO栄光逆送〇」
とんこつさん「占い真狼かなって思ったけど占い2人をじっくり見ると真狂目
占い両偽の可能性もあるかもしれないがその場合狐探しのためにそこかまれるかみたいなとこが噛まれるだろうし
今日の噛み次第 身代金偽なら狼>狂でデブリ偽なら狂>狼だろう 明日の占い先によって信用は変わるか

占って欲しいのはこうもりとか 吊られたくない感がすごいでてる
吊りはだいこんあたりかな 微妙によくわかんねー位置だし狩はないだろここ」
3日目の朝となりました。(15/01/20 23:09:03)
栄光逆走さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スプートニクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スプートニクさんを狙います。 >>> デブリ <<<
PIKOさんの独り言「割と適当」
ゲームマスター「2騙り路線はなかなか見る人少ないと思うから、占い騙りの噛み筋がうまけりゃいい線いけると思うね
狐処理面倒だったり銃殺対応考えなきゃいけなかったりだけど」
PIKOさんの独り言「○ 栄光逆走>だいこん>白湯ラーメン>とんこつ>こうもり ●」
暗闇でDANCEさんの独り言「当たってない?」
身代金さんの独り言「占いCO 栄光逆走○」
身代金さんの独り言「白湯占うかと思ったけどここは吊りどころだよなあ」
暗闇でDANCEさんの独り言「逆に栄光あたりは乗っかり臭くて狼っぽい」
PIKOさんの独り言「【2日目】 護衛:デブリ 死体:
2−1なら霊能は噛まれていいか
占い真偽不明なんだよね
仮に身代金が噛まれた場合
俺が狩人候補から除外されて噛まれにくいだろうし
デブリのほうが噛まれやすそうだから
占い真狂ベグリ対策でデブリ護衛」
暗闇でDANCEさんの独り言「こうもり的な吠えの数え方は村っぽいんだろうな」
だいこんさんの独り言「こうもりが狼混じり前提で話してる」
ゲームマスター「赤アイコン云々は完全に言いがかりですからまあ」
ロードライトさん「即吊りだとしても霊能COしとけばよかったかな」
暗闇でDANCEさんの独り言「いかにうまく吠え数を数えられたかで村アピが決まる それが12人村
ちぃ覚えた」
栄光逆走さんを占います。 >>> 身代金 <<<
ロードライトさん「赤アイコンだから、とか完全にメタやないですか・・・・初心者には回避できません」
暗闇でDANCEさんの独り言
◆PIKO 「ロジカルに考えるとコンスタントな11吠えというのは方針が早めに決まった狼ではないはず」

◆栄光逆走 「個人的に微妙な吠え数だったと思うけどな11回って。完全に狼の焦らしプレイでしかないだろうあの吠えは>とんこつ」

◆とんこつ 「吠えも多いし朝あけるのも遅いし占いに狼いんじゃね」

◆こうもり 「噛みも遅かったので真狼で見ていいと思いますよ
吠えも最後増えましたし」 」
デブリさんの遠吠え「 」
デブリさんの遠吠え「 」
デブリさんの遠吠え「 」
デブリさんを護衛します。 >>> PIKO <<<
ロードライトさん「狂人さんその気使いはありがたかったけどめっちゃご主人殴っとる・・・」
ゲームマスター「昔に比べてメメタァが過ぎるなあとは思っているんだけどねー」
暗闇でDANCEさんの独り言「こじれた内訳にはなりにくい分、村アピするのにも一苦労か」
だいこんさんの独り言「まあ別にそこならいいけど」
ゲームマスター「なんかー狂人が「ああ狼が騙りの相談してるな、邪魔しないでおこ」って考える軸のひとつに吠え数があるみたいですよー>吠え数の発言」
デブリさんの遠吠え「対抗かんだら10人くらいでつられるし」
だいこんさんの独り言「これでラーメン吊れないのかよ」
ロードライトさん「メタ推理しすぎだよ・・・」
暗闇でDANCEさんの独り言「普通村とか18猫とかなら吠え数について昼間言及すんのなんて多くてもひとり」
デブリさんの遠吠え「霊かも」
デブリさんの遠吠え「奇数で勝てる気がしない」
PIKOさんの独り言「占い真偽不明」
栄光逆走さんの念話「あぁ怖い怖い」
PIKOさんの独り言「霊能は噛まれていいか」
ロードライトさん「無理だよう」
こうもりさんの独り言「身代金ご主人かな」
デブリさんの遠吠え「うーん」
暗闇でDANCEさんの独り言「少人数村は大人数に比べて推理すること少ないから、吠え数に関する発言がめっちゃ多いのな」
ロードライトさん「・・・・すいません」
スプートニクさんの独り言「おお吊れたー」
ゲームマスター「おつかれさま」
デブリさんの遠吠え「知ってた」
2日目の夜となりました。(15/01/20 23:03:52)
ロードライトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スプートニクさん0 票投票先 → ロードライトさん
こうもりさん1 票投票先 → ロードライトさん
だいこんさん2 票投票先 → 白湯ラーメンさん
身代金さん0 票投票先 → ロードライトさん
PIKOさん0 票投票先 → ロードライトさん
デブリさん0 票投票先 → ロードライトさん
とんこつさん0 票投票先 → だいこんさん
ロードライトさん5 票投票先 → こうもりさん
暗闇でDANCEさん0 票投票先 → だいこんさん
白湯ラーメンさん2 票投票先 → 栄光逆走さん
栄光逆走さん1 票投票先 → 白湯ラーメンさん
ゲームマスター「このGMはうっかり再投票を忘れる可能性がありますのでご注意ください
投票できてるか確認もお願いしますねー」
栄光逆走さん「仮に占い3だったら初手囲いはかなり有効。村の進行はグレランかロラの2択だしもし村が前者の進行とったらただの村殺しになる>身代金」
とんこつさん「初日の時点で役かけとかあんま見えないけどな2-1じゃ」
白湯ラーメンさん「人外を狙っていくべきか狩人を避けるのを重視か」
PIKOさん「とか適当に言ってみたけどやっぱないわ」
デブリさん「ぐれらんはグレランしたいとこいれるのでまだ予告できません・・・。」
だいこんさん「あのさあ霊噛まれた場合予告で呪殺発生なら真確定するんだけど>こうもり」
こうもりさん「12狐で初手囲いが悪手かというよりかは、真狼で霊抜き想定で動くなら
確定○つくりで占われるから悪手といった方が正しいでしょうか
いずれにせよ、囲いは入ってないと私も思います」
とんこつさん「12狐でも初手囲いあると思うけど
ぶっちゃけ相方静かなタイプなら逆に○だしておきゃ吊りにくいだろ ○なかったら初手でつられるかもしれんけど まあ適当に○出してる可能性もあるが」
身代金さん「どの内訳でみるかの考察は大事だけど、思い込み過ぎないように注意な」
PIKOさん「ぶっちゃけさあ、狂狼ー真より、真狂ー狼のがありそうな気がしてきた」
ロードライトさん「だいこんさん 「赤アイコンだけ二つあってバランス悪いので赤アイコンから吊りましょう」
誘導よくない」
だいこんさん「挨拶遅いの二人いるけどこうもりは素だろうしラーメンは狂だとしてこんな露骨に狂狼とか言ったりするのか微妙だから挨拶遅い狂にあんまり見えないけれども吊らないとは言ってない」
スプートニクさん「今日はグレランでお願いします」
栄光逆走さん「狼両潜伏は悪手と言われてるがやる人間はそれなりに多い。銃殺でたら虐殺ゲーだけど>暗闇」
暗闇でDANCEさん「ふつうの真狂で潜伏 狼騙りとか言ってるのはべグリの前置きかなにかかな?」
白湯ラーメンさん「ごめん、こうもりさんがどの発言に対して不穏に感じたのか全く分からない」
PIKOさん「グレランがんばれよ>グレーたち」
こうもりさん「>だいこん 真狼なら占い噛み入ってこないんだから予告要らないでしょう?」
身代金さん「12狐で初手囲いは割りと悪手なのでそれはない筈」
とんこつさん「予告とかあんま意味なくね?真狼なら占い噛まないだろそもそも>だいこん」
栄光逆走さん「ん?よく理屈がわかんねぇなそれ。予告=霊噛み抑制って初めてみるアイデアだ>だいこん」
身代金さん今日は予告しないでおく。展開によるけど明日以降は予告していく予定
デブリさん「少なくとも狂が潜るよりは霊でる気がするし対抗狂でいい説はなっとくできる」
こうもりさん「>ラーメン どういう理由でまた
挨拶遅いあなたが言うとかなり不穏ですね
人のこと言えない挨拶位置ですが私も」
暗闇でDANCEさん「狼が騙って狂人が空気読めなくて占い3になった段階で狼相当苦しいだろ」
白湯ラーメンさん「まあ占いに狼がいるならまずもう一人は囲われてると思いますー」
だいこんさん「真狼だと思うのなら予告でもすればいいんじゃないでしょうか
霊噛み抑制にはなりますよその場合」
PIKOさん「村の意見を見る限り、狼全潜伏と見る人が多いようなので、前言撤回で狼全潜伏だと思います」
とんこつさん「でも朝遅い挨拶のやつもいないし狂が潜ってんなら様子見じゃなくて潜る気で潜ってるって印象かな」
栄光逆走さん「個人的に微妙な吠え数だったと思うけどな11回って。完全に狼の焦らしプレイでしかないだろうあの吠えは>とんこつ」
身代金さん「まぁ霊能もいてくれてるしきっと役職欠けはないと信じてグレラン直行だ」
ロードライトさん「まあどうしようもなく圧倒的ぐれらんですよね・・・。」
こうもりさん「噛みも遅かったので真狼で見ていいと思いますよ
吠えも最後増えましたし」
白湯ラーメンさん「真狼‐真の狂人潜伏よりは真欠け狂狼‐真の方がしっくりきますねえ」
PIKOさん「とんこつと思考がシンクロしすぎてつらい」
だいこんさん「赤アイコンだけ二つあってバランス悪いので赤アイコンから吊りましょう」
とんこつさん「◆暗闇でDANCEさん 「少人数村で狼の方針とか潜伏以外にあんの?」
普通に狼が騙ることだってあんだろ」
デブリさん「吠えがどーのこーのはよくわからないけど流れを見る限り霊を信用していいらしい」
身代金さん「12狐だと潜伏狂とかもあり得るのでヘタなところを占わないように注意しとこ」
栄光逆走さん「まぁ占い2で霊は真認定。圧倒的グレラン。明日の噛みで占いの内約は確定されるだろうし今日はそこまで触れませぬ」
こうもりさん「2回挨拶してしまってるし」
暗闇でDANCEさん「少人数村で狼の方針とか潜伏以外にあんの?」
とんこつさん「占いに狼いんだろ で、狂人が空気読んで潜ったパターンだと思うがな」
ロードライトさん「とんだ預言者もいたものです」
PIKOさん「つまり狼は占いにいる、真狼か狂狼だと思う」
白湯ラーメンさん「2−1で役職占いなし把握」
こうもりさん「重くて詰まったでやんす」
だいこんさん「メタ推理を推理の根幹に置くことはいいけれど
昼間にそれを発言するのはださすぎる上に人が離れていくのでやめようね」
身代金さん「ふむ、対抗1みたいだね。狂>狼くらいにみておこう」
こうもりさん「おはよう」
こうもりさん「吠えは11と若干多めか
最後は稼ぐような感じがあったので騙りが来そうですね」
だいこんさん「かこいかっこいー」
白湯ラーメンさん「おはよう」
こうもりさん「おはよう」
PIKOさん「ロジカルに考えるとコンスタントな11吠えというのは方針が早めに決まった狼ではないはず」
デブリさん横が名前に白ってあって占ってもつまんない気がしたので
その流れで名前に闇ってあった人を占い
とんこつさん「吠えも多いし朝あけるのも遅いし占いに狼いんじゃね」
身代金さん理由:右がいないので左占い。
横を占うのはジャスティスだと信じてる。
狼狐だったらご愁傷様。霊能狂人はNG
栄光逆走さん「こいつ、できる!!>とんこつ」
スプートニクさん「霊能CO」
PIKOさん「とんこつの予言だとオレは潜伏狼らしい」
身代金さん「占いCO PIKO○」
デブリさん「占いCO暗闇でDANCE〇」
ロードライトさん「おはようございます」
暗闇でDANCEさん「おはよう」
だいこんさん「おはよう」
スプートニクさん「おはよう」
栄光逆走さん「こうしてオレの栄光は逆走し続ける。おはよう」
PIKOさん「おはよう」
とんこつさん「おはよう ↓初日↑潜伏狼」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/01/20 22:57:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> デブリ <<<
身代金さんの独り言「最近12狐有り村が少なくてかなしいよ」
栄光逆走さんの念話「こうしてオレの栄光は逆走し続ける。おはよう」
PIKOさんの独り言「11」
ゲームマスター「皆きちんと更新ありますいい子だね!
はりきっていこー」
デブリさんの遠吠え「ふつうにかたります・・・」
栄光逆走さんの念話「村立て乙です。開始前の揃ってッ!!とかあざとかったです^^」
ロードライトさんの遠吠え「(さすがにないか)」
こうもりさんの独り言「9」
スプートニクさんの独り言「センサー大丈夫かなあ」
こうもりさんの独り言「8」
ロードライトさんの遠吠え「2騙りしちゃいます?」
身代金さんの独り言「GMさんおひさー」
とんこつさんの独り言「全力で殴り合える楽しい村だといいな‥」
栄光逆走さんの念話「Ericaのくせに狐大好き名義が抜けてるのでやはり初日銃殺です」
PIKOさんの独り言「8」
PIKOさんの独り言「役持ち感を消せる気がしない」
こうもりさんの独り言「7」
デブリさんの遠吠え「どっちもできます」
だいこんさんの独り言「おもい」
ゲームマスター「(見知らぬ村での狼を満喫してくださると幸いです)」
PIKOさんの独り言「初手で占われて翌日噛まれるか、異常なグレランで吊られるか」
ロードライトさんの遠吠え「とり合えず騙ります?潜ります?」
ロードライトさんの遠吠え「(12人村も初めて)」
デブリさんの遠吠え「12人村がはじめてなので安心してください」
PIKOさんの独り言「4」
PIKOさんを占います。 >>> 身代金 <<<
ロードライトさんの遠吠え「どうしよう。」
ゲームマスター「GMはEricaとかいう名前だった人
みなさん遊びに来てくれてありがとうねー楽しい村になることをお祈りしております」
PIKOさんの独り言「役職多いなあ・・・」
ロードライトさんの遠吠え「12人村狼は初ですが足引っ張らないようがんばります」
こうもりさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
栄光逆走さんの念話「どう考えても初日銃殺です本当にありがとうございました!!」
PIKOさんの独り言「GMおつかれ」
こうもりさんの独り言「やっぱりぃ」
デブリさんの遠吠え「よろしくー」
スプートニクさんの独り言「GMさん村たて感謝」
だいこんさんの独り言「ムゥラビィト」
ロードライトさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
栄光逆走さんの念話「うわぁ・・・」
PIKOさんの独り言「げ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/01/20 22:52:11)
ゲームマスターギリギリ揃ってなにより!それじゃーかいしだよー!
身代金さん「よろしくー」
だいこんさん「よろ」
PIKOさん「結局揃ったのか、ブロマイド効果抜群だね、よろしく」
デブリさん「よろぴく」
こうもりさん「よろしくお願いします」
ロードライトさん「よろしくです」
とんこつさん「よろしく」
栄光逆走さん「よろしく」
スプートニクさん「よろしくー」
暗闇でDANCEさん「よろ」
白湯ラーメンさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
こうもりさん「一応枠拡大にしといた方が」
ゲームマスター「(お願いだから揃ってください)」
ゲームマスター「@1 赤くなったら蹴ります」
ゲームマスター「3分遅れと2分遅れ」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「更新2247で合わせて、どうぞ。」
kariさんが栄光逆走に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「なので赤い人ごめんねー。」
ゲームマスター「ズサの勝ち!いらっしゃいませ」
栄光逆走さん「ずさっとな」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:45:19)
kariさんがデブリに名前を変更しました。
こうもりさん「もどり」
ゲームマスター「赤がまだいるんで、枠広げて復帰とズサとで争わせます
復帰優先」
こうもりさん「WCCO」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさんがとんこつに名前を変更しました。
kariさんが白湯ラーメンに名前を変更しました。
暗闇でDANCEさん「test」
kariさんが暗闇でDANCEに名前を変更しました。
白湯ラーメンさん「こんばんは」
kariさんがスプートニクに名前を変更しました。
kariさんがPIKOに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:41:03)
kariさんが身代金に名前を変更しました。
ゲームマスター「参加意思ある人は名前変えておいてくれると助かりますー
復帰しそうな赤は1、なので随時更新してくれると嬉しいな 酉チェックしてます」
kariさんがこうもりに名前を変更しました。
かりさんがロードライトに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず、挨拶なしで更新ストップしてる赤蹴るねー」
身代金さん「これがGMの人望の厚さ」
ゲームマスター「おーみなさんいらっしゃい!」
こうもりさん「!?」
暗闇でDANCEさん「おいすー」
ロードライトさん「人少な目村にも参加してみようかと。こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:38:42)
ゲームマスター「2段目まで埋まったから更新は延長する方針ですよー
来てくれる人に感謝します」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:38:27)
こうもりさん「人気じゃないか(賞賛」
ゲームマスター「いらっしゃい」
とんこつさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:37:35)
ゲームマスター「そうだそうだ!集まってしまえ!!」
こうもりさん「他にもいらんかねー」
PIKOさん「あと10分くらいで集まってしまいなさい」
ゲームマスター「君みたいな人を全力で歓迎します、いらっしゃい!」
こうもりさん「2でいいっすよーわたしは」
デブリさん「消化反対おいっす」
こうもりさん「↓ここに」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 22:34:30)
ゲームマスター「どこに需要があるんでしょうか>該当」
こうもりさん「とりあえずGMのプロマイドでも配ればいいんじゃないでしょうか」
ゲームマスターとりあえず今ある案
・23時まで待つ
・23時半まで待つ
・そんなに待てないぜ!!って人多数なら見切り消化グレラン村
ゲームマスター「21時より前に建てられるかどうか、なのかな
少人数村に入りたい人の「今日は村建たなさそうだな」って思うボーダーラインを読み違えると消化になりがちだからね」
身代金さん「18猫が終わった時に流れてくると信じよう」
ゲームマスター村建ててちょうど1時間ですし、もう少し粘らせてくださいな
次回確認2240 復帰見込みない赤が1
2段目埋まらなかったら少し考えます
こうもりさん「おしゃべりしましょう」
ゲームマスター「んー、止まってしまったね(´・ω・`)」
ゲームマスター次回の更新確認2220だよー
ゲームマスター「いらっしゃい」
PIKOさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:38:11)
ゲームマスター「長めに更新時間とったらこれだよ!!
油断して集まらないパティーンもあるけどまあゆっくり待ってて>kari」
こうもりさん「更新時間までに集まるパティーヌ?」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:31:53)
身代金さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:31:47)
ゲームマスター「いらっしゃい、いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:28:42)
だいこんさん「はじめまして」
だいこんさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:26:44)
ゲームマスター「いらっしゃい」
こうもりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:25:36)
ゲームマスター「まずは2150に更新確認します
それまでGMもいないことが多いのでご了承ください」
ゲームマスター「いらっしゃい」
スプートニクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/20 21:23:36)
ゲームマスター「妖狐」混じりの12人3陣営《村vs狼vs狐》の戦いです。
少人数でも、村vs狼とは一味違った3つ巴の駆け引きをお楽しみください。

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1 (昼4分30秒)

禁止事項
・初日の能力実行時間2:00以前の早噛み
・役職「村人」の騙り(※PP回避目的の村騙りのみ許可)
・システム利用による真証明
・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO(そう見えないよう振る舞うように)
・パソコン以外からのアクセス
・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

非推奨事項
・能力実行時間2:00以前の早噛み (※勝ち確定時は許可)
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号CO、極度の長文CO等の分かりにくいCO
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
 ならびにプレイヤーメタ発言や推理の披露

わかめて12人狐有り村wiki
http://wkmt12foxmura.wiki.fc2.com/

※戦績不問ですが、GM判断により質問を飛ばすことがあります。
※入村したら挨拶をお願いいたします。
戻る