過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 
光の剣
かみむら
[村 人]
(生存中)
 
 
ぱおーん
大統領搭乗機 ◆AF1TtiX.Y6
[村 人]
(死 亡)
 
 
モンテスマ
◆ICE/yzPPAc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
きゅう
南国育ち ◆3f7fRQPgaU
[狩 人]
(生存中)
 
 
もっちゃ
畠 ◆btk..KXiNo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぽかぽか
◆MPetitMRjI
[狂 人]
(生存中)
 
 
スパイラル
◆qJcURFbuUs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
油揚げ
銀 ◆K2Be78VyR.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラーメン
owl ◆i8NI6ckI16
[村 人]
(死 亡)
 
 
肺炎
ぴょこたん ◆2qjRFbiDYU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ソロモン
落目 ◆/xqMP1EnpM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ザ・ブリュー
◆u9eQivsAtM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
草魂
ヤマカガシ ◆mws..SNAKE
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
うん
◆paci9B9D66
[村 人]
(生存中)
 
 
特殊形態
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(生存中)
 
 
炒飯
mttm ◆3m1rTPkLjw
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 夜の普通村 〜 142721番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
肺炎さん「これにて失礼いたします」
肺炎さん「ありがとうございました!いろいろ感染してみます」
肺炎さん「なるほど…」
ゲームマスター「わかめては割と口が悪い人多いけど、聞けばちゃんと答えてくれるツンデレばっかりだからまあ気楽にやるといいよ
それではこの辺で管理終了します」
ゲームマスター「ログを読むとき、あるいはリアルタイムで観戦するときにこの辺を考えておくと、狼側にしても村側にしても次どうしたらいいかがわかってくるはず」
肺炎さん「あ、わかりました!すいません長々と付き合っていただいてありがとうございます」
ゲームマスター「そうそう、偶数進行とか奇数進行っていうね」
肺炎さん「偶数進行だった場合であってますよね?」
ゲームマスター「この話まで説明してるとさすがにログが長くなってしまうから、この辺で終わりにしよう
何かわからないことがあれば、掲示板で聞いてみるか、ツイッターにわかめて勢が結構いるから聞いてみればいいんでねえかな
あとはブログとかの初心者向けの解説とかを読む」
ゲームマスター「あとは呪殺とか、狩人の護衛で死体が出なかったりすると吊り数が増えたり減ったりもする」
肺炎さん「( ..)φメモメモ」
ゲームマスター「そう、真の可能性はあるけど、吊り数に余裕が無いから占い師を一人切って、他の占い師が真であると考えて進行する。
12人の時点で吊りが残り5回。
モンテスマ・油揚げで処刑してなかった場合のボーダーライン
つまりぽかぽか真の場合の限界点といえる」
肺炎さん「完全に真を切っているわけではないがどうみても真に見えないっていうやつですよね」
ゲームマスター「逆にぽかぽかは一度も●を引いてない
モンテスマが狼かどうかはぽかぽか視点からは不明。村人かもしれない
なので露出している人外は肺炎と草魂だけ

村人はぽかぽかと草魂は真占いの可能性が高いと考えるが、肺炎は初日に飛び出してきたしあまり真には見えない。
なので肺炎の真をきり処刑して、ぽかぽかと草魂どっちが真でも対応できるようにしよう、というのがこの村の、村人側の思考」
肺炎さん「難しいですねOTL」
肺炎さん「あーそうか!」
ゲームマスター「今回、草魂はモンテスマを初日に処刑した
そして肺炎・ぽかぽかが対抗なので草魂視点で人外確定
そしてブリュー●を引いた
●モンテスマ・?ぽかぽか・?肺炎・●ブリューで4人の人外を発見したことになる
ブリューをすぐに処刑しなかったのは、草魂視点ブリューを処刑すると残りの狼が誰かわからなくなるので、ブリュー→肺炎と処刑すると狐が勝ってしまうから
とか」
肺炎さん「各視点の状況の判断しながら・・・」
ゲームマスター「真が確定した占い師がいて、占いの残りのグレーが3、吊りが3だから詰みました、とか結構しょっちゅうやってることだからね」
ゲームマスター「そうそう>(生存/2)-1」
肺炎さん「なるほど」
ゲームマスター「ログ読みながら、後何回吊りがあるのか、この占い視点はあと狼が何人残っているか、とかも見てみるといいよ」
肺炎さん「(生存÷2)-1 の繰り上げですよね」
ゲームマスター「7日ある=7回処刑できる
そして狼が3狐が1狂人が1いるので、村は2回村人を処刑しても、残り5回で人外をすべて処刑すれば勝てる」
肺炎さん「あ!釣り数はの計算方法は勉強しました!」
ゲームマスター「たとえばこの村は、初日犠牲者をのぞいて16人で始まる
毎日噛みと吊りで2人ずつ減っていく
16 14 12 10 8 6 4となって、4人の日に狼を処刑しても村を処刑しても終了
なので最短7日で終わる」
肺炎さん「自分のだけでなくいろんな村見るべきですね」
ゲームマスター「あと最大吊り数と、残りの人狼・狐・狂人の数を常に意識するといい」
ゲームマスター「村側の視点、狼の視点、占いの視点、といろいろあるから
狼はどういう風にして勝とうとしていたのか、この村人は誰を狼と見ていたのか、とか」
肺炎さん「( ..)φメモメモ」
ゲームマスター「回数こなすのも大事だけど、最初のうちは一回ごとに参加した村を読み直して、流れだったり、どういうことをすると批判されるか、あるいは評価されるかというところを見てみるといい」
肺炎さん「まだ10戦したかしてないかくらいだから・・・頑張るのです」
ゲームマスター「まあまず初日を乗り切ることが重要だからな、騙りでも潜伏でも
回数こなしていくしかない」
ゲームマスター「後は論理的に自分のやってることを他人に説明できればよい」
肺炎さん「( ..)φメモメモ」
ゲームマスター「今回の草魂とか堂々としてたろ
騙りをうまくやりたいなら真占いで強いなと思った人を観察するとよい」
肺炎さん「なるほど…」
ゲームマスター「後は戦術、手順とかはログ読んだり参加して覚えてくしかないね」
ゲームマスター「まああれだよ、堂々としてればいいんだよ占い師は」
ゲームマスター「その捨て駒作戦が一番基本的な作戦と思っていい
だからまずそれが出来ないうちにはほかの作戦たてても勝てないことが多い」
肺炎さん「捨て駒でも全然いいけど足引っ張るのだけはしたくないOTL」
肺炎さん「ふえぇ」
ゲームマスター「もちろん真占い師を噛むと残りの占いは吊りになりやすいので、いわゆる捨て駒という扱い」
肺炎さん「難しいですね…」
ゲームマスター「基本的には狼側は、占いに騙りを出して、狩人の護衛先候補を増やして、護衛されてないうちに噛むことが多い
だから騙り役というのは狩人から真占いだろうと思われる動きをすることが必要になる」
肺炎さん「メモ帳 まとめしか書いてなかった」
肺炎さん「後者は言葉でねじ伏せると」
ゲームマスター「ああ、手打ちしてたのかやっぱり
夜にメモ帳とかに作っておいてコピーしてはるといいよ」
肺炎さん「前者は狩人探しが大変そうですね」
肺炎さん「●出現は潜伏…」
ゲームマスター「基本的に狼側には2つの選択がある
ひとつは真占い師を噛んで始末すること
もうひとつは真占い師を偽者に仕立てて吊り殺すこと」
肺炎さん「(もう見てないだろうけど)(血涙)」
肺炎さん「あ、返事遅れてる! 朝に手打ちしてます」
肺炎さん「( ..)φメモメモ」
ゲームマスター「占い師の●が出てるなら吊るし、占い師の○は吊らない。
推理も誰が真で誰が偽かというところを語ることが多いし」
ゲームマスター「基本的に村は占いを起点にして進行してくことがおおいからね」
肺炎さん「初めての狼だったので…占いや霊能やったときも真に見られなくてOTL 周りの人からは「まず人狼の占い騙りからやったほうがいいよ」とアドバイスもらいました」
肺炎さん「( ..)φメモメモ」
ゲームマスター「この村は占い師の隣国にモンテスマがいたことが悲劇の発端だったのだ・・・」
ゲームマスター「慣れないうちは何をどうすればいいかよくわからんと思うので、実際参加した村のログを読みながら、各役職がどういう風に動いているか見てみるといい」
肺炎さん「あと赤福にトラウマが…>civ」
肺炎さん「GMさん細かい解説ありがたいです」
ゲームマスター「何かわからないことがあれば答えるよ」
肺炎さん「ログ見直してました」
ゲームマスター「わかってるとは思うが、狐を真占いが占った場合は狐が死ぬ
噛み先とあわせて二人死者が出る
狼は噛み先か、狐どちらかに○を出せれば良い(予告占いの場合を除く)
占い騙りと噛み先は密接な関係にあると覚えておこう」
ゲームマスター「仲間に噛みを任せると、死体に○を出さないといけないのにどこを仲間が噛むかわからない、ということがおきたりもする」
ゲームマスター「あと夜に狼仲間に言われてたけど、基本的に騙りの狼が噛み実行をする
なぜかというと、
1、呪殺がおきたときに死体に○を出さないと破綻する
2、呪殺がおきたときは結果をすばやく出さないと真をきられることがおおい
という性質から。
最速で夜明けを確認できる噛み実行役を騙りが兼ねるわけだ」
炒飯さん「GM村建て感謝」
炒飯さん「慣れないうちはどんどん騙りましょう。騙りはあらゆることを勉強するのに通じてるので」
炒飯さん「俺は人狼はじめて150戦以上するまで真占いを一度も引かなかったので騙りで真占いの動きをおぼえたクチです」
ゲームマスター「ログに占い師が初日どう動けばいいか書いておいたから読んでおくように
ほかにわからないことがあれば答える>肺炎」
肺炎さん「おやじの晩飯作ってたら終わってたなんて言えない…」
ゲームマスター「占い騙りってのは大体基本的な動きは真占い師ができるなら出来る」
肺炎さん「超熟読しておきます」
炒飯さん「炒飯を恨むような奴は一生ピラフでも食ってればいい」
ゲームマスター「肺炎ログちゃんと読んでおきなよ」
肺炎さん「Σ おわってたあああああああああああああ」
ゲームマスター「候補が占い二人に霊もいてまあ肺炎の○噛みが選択肢に入ってくるとしたら余程炒飯にうらみのあるやつだけだな」
炒飯さん「もし草魂が特攻で肺炎が真だった場合でも共有初日伏せておけばグレ噛み入るかなーっていう薄め張り」
ゲームマスター「ああ肺炎の○だったっけ、確かにそれならかまれる可能性低いな」
炒飯さん「2日目はぼーっとしてたわけじゃなくて「これ役職露呈しすぎて絶対噛まれないんじゃね?」っていう自信があったし飛び出し狼っぽい占いから○もらったので潜ってました」
ゲームマスター「炒飯初日ぼーっとしててCOし忘れたんだろ?まったくうっかりさんだなあくらいにしか思われてない説」
炒飯さん「ログ読んだけど霊共スイッチがあんまりつっこまれてなくて悲しかった」
もっちゃさん「GM同村さんおつかれーぬ」
特殊形態さん「俺もっと朝一占いCOが評価されてもいいと思うんだけどな」
ぱおーんさん「GM同村おつー」
ゲームマスター「対抗の●に関係なく朝一で出る場合は、たいていなんで様子見しないのかと問われるので、「何があろうと朝一でCOしないと死ぬ病気なんだ」と答えよう」
ラーメンさん「GMさん村立てありがとうございます、同村感謝です〜」
草魂さん「黒が出ていても占いCOする派ならわざわざ様子見ないで朝一番にCOしない意味はさほどないしね」
ぽかぽかさん「GMさん、村立てありがとうございましたー」
油揚げさん「お疲れさま」
ぽかぽかさん「なるほど。愛の溢れてる霊界ならログ読みすれば大丈夫そうですね」
ソロモンさん「GMの霊界ログからやらしさが」
ぱおーんさん「GMの霊界ログからやさしさがあふれているので大丈夫なのではと考える」
特殊形態さん「それなら多分ツール使ってないから大変だよね」
ぱおーんさん「ぱおーんwwwwwww」
うんさん「うん」
もっちゃさん「肺炎もしかして占い結果朝になってから手打ちしてる?」
ぽかぽかさん「肺炎さん狼ならどうにもならない感じだからと出たけれど、囲えない残念な狂人(・ω・`」
もっちゃさん「うんじゃない」
特殊形態さん「●の時は出てはダメなんだ>肺炎」
ゲームマスター「何かわからないことがあったら存分に聞くがよい
俺以外の誰かがやさしく答えるであろう>肺炎」
うんさん「ぱおーんwwwwwwwwwwwww」
ソロモンさん「GMさんありがとうございました」
草魂さん「お疲れ様。」
ぱおーんさん「俺は愛ゆえにしななければならなかった」
もっちゃさん「ぱおーんのがんばりが光る村だったね」
ゲームマスター「肺炎は初心者で騙ろうというその意気やよし
次もめげずにがんばってくれ」
炒飯さん「ぱおーんだからしょうがないんだよ」
スパイラルさん「お疲れ様でした」
うんさん「ぱおーんかわいそう」
炒飯さん「お疲れ様」
ラーメンさん「おつかれさまでした」
もっちゃさん「ぱおーんがんばったのに」
きゅうさん「おつですぽ」
ぱおーんさん「おつかれむら」
光の剣さん「お疲れ様でした」
ソロモンさん「おつかれさまですー」
もっちゃさん「おつかれさまでした」
うんさん「ぱおーん;;;;;;;;;;」
特殊形態さん「お疲れ様です」
光の剣さん「メモミスをしてました」
ぽかぽかさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「おつかれむら」
特殊形態さん「●吊っておけばいいだろ」
光の剣さん「なるほど」
「村 人」の勝利です!(15/01/18 22:30:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
きゅうさん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
ザ・ブリューさん6 票投票先 → 光の剣さん
ぽかぽかさん0 票投票先 → 炒飯さん
うんさん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
光の剣さん1 票投票先 → ザ・ブリューさん
草魂さん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
炒飯さん1 票投票先 → ザ・ブリューさん
特殊形態さん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
もっちゃさん「おつかれさまでした」
炒飯さん「実は4日目の噛み見て草魂盲信してました」
ぽかぽかさん「ブリューさん吊って終わらなければ私吊りでしょう、お好みでも何もなく」
ゲームマスター「おつパイラル」
もっちゃさん「pao-n ganbattanoni」
ラーメンさん「これは狂人が可哀そうな噛み」
炒飯さん「ぶりゅぽかでもぽかぶりゅでもお好みで」
きゅうさん「完全に詰んだのでちんとう」
光の剣さん「草魂ってスパイラル占いしてなかったっけ」
特殊形態さん「ザ・ブリュー吊り」
うんさん「;;;;;;」
ザ・ブリューさん「LWCO」
草魂さん「おせーよ」
きゅうさん「おはよう」
スパイラルさん「お疲れ様でした」
ぽかぽかさん「占いCO 草魂さん○を用意していたのに。」
草魂さん「占い結果:スパイラル狐」
うんさん「;;」
6日目の朝となりました。(15/01/18 22:29:13)
もっちゃさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スパイラルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
もっちゃさんを狙います。 >>> ザ・ブリュー <<<
草魂さんの独り言「ブリュー黒で致命傷だったっぽいなあ」
ソロモンさん「朝が来ればよいですね」
光の剣さんの独り言「草魂護衛とセットで指示が正解か」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
光の剣さんの独り言「ぽかぽかに草魂占い指示いれるのを忘れた」
ぱおーんさん「まちがえた狐だった」
草魂さんの独り言「貫通呪殺を出すことに命を賭ける人が何故か多い」
ぱおーんさん「おつかれ」
ぱおーんさん「占いに狼まじってねーじゃねーか おやすみ」
スパイラルさんの念話「奇跡的に護衛GJもらってばれてない!だったのに終った」
きゅうさんの独り言「【能力発動】アナタはスパイラルさんを護衛しています。」
スパイラルさんを占います。 >>> 草魂 <<<
スパイラルさんを護衛します。 >>> きゅう <<<
ゲームマスター「おつかれ」
5日目の夜となりました。(15/01/18 22:25:00)
ぱおーんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ぱおーんさん7 票投票先 → ぽかぽかさん
きゅうさん0 票投票先 → ぱおーんさん
ザ・ブリューさん0 票投票先 → スパイラルさん
ぽかぽかさん2 票投票先 → 草魂さん
スパイラルさん1 票投票先 → ぱおーんさん
うんさん0 票投票先 → ぱおーんさん
光の剣さん0 票投票先 → ぱおーんさん
草魂さん1 票投票先 → ぽかぽかさん
炒飯さん0 票投票先 → ぱおーんさん
特殊形態さん0 票投票先 → ぱおーんさん
もっちゃさん0 票投票先 → ぱおーんさん
ゲームマスター「一応真狼狼とかで狂人スパイラルが非常にイランことをした説まである」
きゅうさん「村のためにしんどけ>ぱおーん」
スパイラルさん「ってか今日占いかめたんだろw狼ww」
ぽかぽかさん「はい、スパイラルさんは狂人ですよ。>草魂さん
初手●特攻であったことを踏まえて、ここで狐が狐COする必要もないのです。」
光の剣さん「どちらにしてもその場合は占い師に狐がいることになるので」
もっちゃさん「///」
もっちゃさん「Rだった」
もっちゃさん「ぱおーん L.I.P」
ぱおーんさん「いやだーしにたくないー」
きゅうさん「ぱおーん吊りでいいよ今日は」
ゲームマスター「狐に○出したのが運の尽き」
ぱおーんさん「ぽかぽか::」
特殊形態さん「スパイラル狂なら仕事終了だよ」
炒飯さん「そうだったね」
ぽかぽかさん「スパイラルさん狂人で草魂さん狐特攻でしょうかね」
光の剣さん「スパイラル狂の内訳も一応存在する」
きゅうさん「もう他の占いはスパイラルうらなってんだよw
つまり明日死体でたら終了」
草魂さん「もうぽかぽかはスパイラルに白出しちゃってるんだよなあ」
特殊形態さん「放置して占わせればいいだろ」
もっちゃさん「きゅうが貫通させるところでも見ようぜ!」
ゲームマスター「これ狼巻き込まれるんだよなあー」
草魂さん「どうする?
別にスパイラル吊ってもいいけど、無駄に呪殺待っちゃう系?
それかもうぽかぽか吊るか?」
ラーメンさん「あきらめた・・・w」
炒飯さん一応、明日スパイラルを占っていいのは草魂だけでよろしく
もっちゃさん「それな>スパイラル」
うんさん「きゅうううううううううん」
特殊形態さん「◆スパイラルさん 「あ、もういいや。狐CO」
????????????????????????????」
スパイラルさんあきらめるだろーww無理にきまってんじゃんwwww
きゅうさん「んじゃ明日私もっかいスパイラル護衛しますので
そこ占いで」
ゲームマスター「スパイラルあきらめてしまった」
うんさん「あきらめたあああああああああああああ」
もっちゃさん「もっと熱くなれよ!!!!!!!!!!!!!!!!1」
草魂さん「ああうん
ごめんね」
うんさん「ああああああああああああ」
もっちゃさん「あきらめんなよ!!!!!!!!!!!!!11」
ゲームマスター「あ、これどうなるかな」
ぱおーんさん「共有がCOを聞かないので自発します COなし」
炒飯さん「ぱおーんはCOないですね、そこ指定で」
スパイラルさんあ、もういいや。狐CO
特殊形態さん「だから狐COなければお前吊りだって言ってんだけど>ぱおーん」
光の剣さん「あってもなくても灰に指定」
ゲームマスター「基本的にわかめての場合、ほとんどの村が初日の占いの動きは決まりきってるので覚えておくといいよ>肺炎」
スパイラルさん「ぱおーんさんにありがとう」
もっちゃさん「ぱおーんがんばったのに」
うんさん「狩人明日死体なるかみるぽかぽか吊」
草魂さん占い先 スパイラル
ぱおーんさん「それな>もっちゃ」
うんさん「ぽかぽか吊」
うんさん「ぽかぽか吊」
うんさん「ぽかぽか吊」
うんさん「ぽかぽか吊」
うんさん「ぽかぽか吊り」
もっちゃさん「ぱおーんかわいそう」
スパイラルさん「ぐれ吊りしかないでしょ。」
きゅうさん「ぱおーん吊りでいいんじゃねーか」
うんさん「おまえもうだまれ>ぽかぽか」
ぱおーんさん「グレ吊りとかいって・・・そんな・・!俺吊りじゃないですかCoきいとけきいとけ〜〜!」
光の剣さん対抗COあったらでてください
特殊形態さん「グレーに狐がないかどうかだけ聞いて吊り」
スパイラルさん「いちおう役候補って油揚げしかいないわけだが」
ぽかぽかさん「ぱおーんさん吊り。
きゅうさんを順番に占うのであれば指示を。」
うんさん「ぽかぽかいつつるん????????????????????」
うんさん「どうすんだ」
うんさん「なあ」
特殊形態さん「いないならグレ吊りでいいけど。」
きゅうさん「昨日はスパイラル護衛
草薙さんがここ占ってきて狼が噛んでくるとみた
占い先ははずしたが護衛先はビンゴ」
ゲームマスター「スパイラル護衛わろた」
うんさん「うん」
炒飯さん草魂護衛の狩人がいたら出ていいですよ
もっちゃさん「斬新すぎる」
ぱおーんさん「おやすみ」
特殊形態さん「対抗いますか?」
草魂さん「ワロタ」
もっちゃさん「w」
きゅうさん2日目 護衛:草魂 死体:ソロモン
普通に見れば真狂ー真かなー
あそこで遅い占いCOは護衛ぶれさせるためのような気がする

3日目 護衛:草魂 死体:
3人目の占いは発言から真にみえにくいな
「まあアレです。
肺炎さん吊りしつつ、皆さん沢山発言するといいと思いますよ。」
いくらなんでもこの発言はないやろ

4日目 護衛:スパイラル 死体:
悩むところ・・・
占いチャレしないだろうもう草魂噛めないはず
となると噛まれる可能性あるのはスパイラルさん

5日目 護衛:死体:
6日目 護衛:死体:
7日目 護衛:死体:
8日目 護衛:死体:
うんさん「w」
草魂さん「別に吊ってもいいんだがなんでそんなきゅうが全包囲されとるんやw」
ぽかぽかさん「きゅうさんからLWCOでも出ない限りきゅうさん吊りで問題なしです」
きゅうさん狩人CO
ゲームマスター「きゅうが狩人というめんどくさい展開なんだよなあ」
もっちゃさん「変なこと言ってる人がいたけどまーそんなもんかってかんじで特にそこが疑うべきところでもないんできゅうでも吊ってお茶濁そう」
きゅうさん「グレー私とぱおーんだけか」
スパイラルさん「吊り増えたな」
ゲームマスター「おつかれ」
炒飯さんきゅう吊りでおkです
特殊形態さん「きょうから狩人COないなら吊りでいいよ」
ラーメンさん「初日●みえたら騙りに出なくてもいいと思うのですよ>肺炎さん」
ゲームマスター「占いは初日に出るときはいくつか定石がある
・占い結果と理由は事前に作成し、メモ帳などにコピーしておく
→手打ちしていると周りの状況が変化しても打っている間確認できない
・初日犠牲者以外に死体があるか確認する
→あったら呪殺が発生しているのですぐに結果を出す。騙りなら死体に○
・対抗に●、狼判定を出している占いがいないか確認する
→初日は●が出ていた場合●吊りになるので、○を引いた占いは潜伏し翌日COする
 10秒ほど確認し●を出している占いがいなければ○を引いた占いはCOする」
スパイラルさん「おはよう。ブリュー残しつつきゅう吊ってでいいかな実際。
草魂視点とぽかぽか視点でつめれれば満足」
ザ・ブリューさん「おはよう」
光の剣さん「きゅう吊り」
草魂さん「グレ削ってきゃいいなふつうに」
ぱおーんさん「あーんチャレったんか?」
うんさん「どうすんだ」
もっちゃさん「おはよー」
ぽかぽかさん◆特殊形態さん「どう見ても草魂真狂ですよね」
そこで狐が抜けているのが視点漏れ臭く見えちゃいます。
4吊りで最大4人外、偶数進行なので確定呪殺でも吊りは減りませんし投票先占い。
「肺炎真みてないけど真だった場合そこ占うことで狐囲わずに済むのできゅう占うのは禁止」という発言自体はフラットで良いと思います。
特殊形態さん「おはよう」
きゅうさん「おはよう」
草魂さん「占い結果:うん白」
ぽかぽかさん「占いCO 特殊形態さん○」
5日目の朝となりました。(15/01/18 22:18:05)
スパイラルさんを狙います。 >>> ザ・ブリュー <<<
ぽかぽかさんの独り言「占いCO 特殊形態さん○」
光の剣さんの独り言「◆ザ・ブリュー
「え、草魂偽なの?」
◆ザ・ブリュー
「草魂真進行してるわけじゃないだろうね?>村ALL」」
肺炎さん「本当にすいません(´;ω;`)立ち回り全然わからない(´;ω;`)」
ぱおーんさんの独り言「信頼低い方が信頼勝負やらされてる形だとつらいねえって感じの勝負なら何もしなくてもいいな」
光の剣さんの独り言「霊不在のグレランなんていう愚行させるくらいならもう一手先に肺炎吊って進めたほうが良かったかもしれない」
肺炎さん「二日目狐囲ってる!!!!!!!!!!!!!!!」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ぱおーんさんの独り言「これは光・・?ん」
草魂さんの独り言「占い結果:うん白」
うんさんを占います。 >>> 草魂 <<<
きゅうさんの独り言「【能力発動】アナタはスパイラルさんを護衛しています。」
スパイラルさんの念話「狐の勝ち筋がねーんだけどww」
ゲームマスター「ぽかぽか視点草真ブリューLWが本線だろうからだいぶやりやすくはなったろうな」
肺炎さん「お疲れ様です お仲間さん本当にすいません(焼き土下座)」
うんさんの独り言「くそ村」
ザ・ブリューさんの遠吠え「a」
ザ・ブリューさんの遠吠え「a」
スパイラルさんを護衛します。 >>> きゅう <<<
ザ・ブリューさんの遠吠え「あ」
ザ・ブリューさんの遠吠え「あ」
ゲームマスター「おつかれ」
4日目の夜となりました。(15/01/18 22:14:02)
肺炎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぱおーんさん0 票投票先 → うんさん
きゅうさん0 票投票先 → 肺炎さん
ザ・ブリューさん0 票投票先 → 草魂さん
肺炎さん7 票投票先 → 草魂さん
ぽかぽかさん1 票投票先 → 特殊形態さん
スパイラルさん0 票投票先 → 肺炎さん
うんさん1 票投票先 → ぽかぽかさん
光の剣さん0 票投票先 → 肺炎さん
草魂さん2 票投票先 → 肺炎さん
炒飯さん0 票投票先 → 肺炎さん
特殊形態さん1 票投票先 → 肺炎さん
もっちゃさん0 票投票先 → 肺炎さん
ラーメンさん「新しいスタイルですな>ソロモン」
ゲームマスター「チャーハンがぼーっとしててうっかりCOし忘れたかのうせい(小声」
もっちゃさん「全偽ないから肺炎が真である可能性はあるけど追わないってだけや」
きゅうさん「そろ理論はぽかぽかにもいえる
噛まれないのはおかしい>共有」
ぱおーんさん「あれかー。もっちゃ」
光の剣さん「ついでに言うのであれば狐混じりの場合、占いに人狼も混じっていなきゃこの噛みになりません
そしてそのときの人狼の勝ち筋は当然信用勝ち、肺炎さんは当てはまりません」
ザ・ブリューさん「きゅうは吊ってもいいがな肺炎勢ではない」
ぱおーんさん「肺炎の対抗吊りは死んどけ」
ソロモンさん「身を挺して狩人を守るスタイル」
もっちゃさん「潜伏狂人なら噛まれ防止では十分あり得ると考える>ぱおーん
それは狐でもしかり もっちゃはぽかぽか狼ほぼみてないのであれ」
肺炎さん「いやいや、マジで対抗吊って欲しい!」
草魂さん「ぶっちゃけ俺の好み的に、狼1吊られ?知るか信頼や!でCOしてくる狼が好みだからそうあってほしいとは思ってるけど>ぱおーん
ただそれとはまた別で、肺炎先吊れそうなのに俺が譲歩する理由がないんだよなあ」
ぽかぽかさん「肺炎さん真で霊能COしてた共有を噛むってどういう内訳ですか?
草魂さん狂狐特攻というなら肺炎さん噛めばいいだけでしょうに。>うんさん」
ゲームマスター「ここでブリューつっちゃうとなー草視点の狼が確定しないしグレランしてんだよな」
うんさん「うん>炒飯」
光の剣さん「追加狐にしたって肺炎真を見ないというのは動かないし、その場合も二人両視点を詰めていくだけというのも変わりません」
ザ・ブリューさん「吊るなら俺。ぽかぽかと肺炎は残しておけ」
ぱおーんさん「もっちゃ>発言がくさすぎんの。潜伏狂人ならあんなリスキーはしない気がする。
狼でも微妙な発言なんよなぽかぽか」
もっちゃさん「わからなくもないが本線では考えない感じだし万が一そうであってもケアできると考える」
スパイラルさん「肺炎ときゅう」
きゅうさん「ブリュー吊りはさすがにないやろ」
ラーメンさん「って、初日共有でソロモン霊能じゃないか笑」
ザ・ブリューさん「肺炎勢って具体的に誰?>スパイラル」
炒飯さん「ぽかぽか視点はまだ人外最大5残ってるし、肺炎真なら噛まれてないのが不自然」
ぱおーんさん「なのでブリュー吊りしてみても善い気がするが、草魂は対抗どうみてんの?」
草魂さん「ここが一番面倒だろ」
うんさん「肺炎真あるからぽかぽか吊れ」
草魂さん占い先 うん
もっちゃさん「わからなくもないな」
もっちゃさん「あー追加狐
追加狐ねえ」
ぽかぽかさん「モンテスマさんと油揚げさんが非狼なら、視点グレに狼2というのが濃厚ですね。>きゅうさん」
ぱおーんさん「俺は追加狐だとも思ってるけど、初手黒からの霊噛みは狼交じりくせえんだよな。真狼狐で狂人潜伏濃厚な気がする」
うんさん「うん」
肺炎さん「ここは対抗吊ってもらえないだろうか…」
きゅうさん「草魂視点狼全露見と」
特殊形態さん「肺炎真みてないけど真だった場合そこ占うことで狐囲わずに済むのできゅう占うのは禁止」
もっちゃさん「うんじゃないが」
スパイラルさん「肺炎勢は消していいとおもうよ」
うんさん「ぽかあああ」
うんさん「ぽか」
もっちゃさん「せやせや」
草魂さん「占狂狐は否定できないから俺噛まれて狼CO貰った場合はケースバイケースでよろしく」
うんさん「ぽか」
うんさん「うん」
ぱおーんさん「キープしたい理由が占いに狼交じりを見ない感じになる」
光の剣さん「きゅう占いを禁じます」
うんさん「きゅういいよいいよ」
光の剣さん「きゅう占いを禁じます」
ザ・ブリューさん草魂真進行してるわけじゃないだろうね?>村ALL
ぱおーんさん「共有>占いに狼交じりの噛みなので本来の筋ならつっていいんだけどコレ。」
うんさん「うん」
きゅうさん「ぽかぽか視点だと○4つになるのね」
特殊形態さん「肺炎真はもう見れないんだけどな。
ほかの占いは肺炎の○占うのはやめようか。
もっというならきゅうを占うのはダメだな」
スパイラルさん「肺炎がきゅうを囲った感じがするんだよな。」
肺炎さん「ウー…」
炒飯さん「ブリューは草魂視点のLW候補としてキープで」
ぽかぽかさん「肺炎さん吊りでももちろん結構ですw」
草魂さん「で占い先指定
引き分けコースを選ばれた場合にそなえて」
光の剣さん「モンテスマ妖狐をないものとし、死亡狐候補油揚げ。
万が一肺炎真に備え肺炎視点非狐であるきゅうを翌日処刑」
うんさん「肺炎なんてほっとけーき」
ラーメンさん「肺炎狼しかあってなかった」
草魂さん「じゃ肺炎しんで」
ぱおーんさん「>草魂はブリュー吊りの延長を希望か」
ゲームマスター「肺炎初心者なのだよ」
うんさん「ちょ」
炒飯さん「肺炎吊りかな」
草魂さん「ブリューほっといて占い吊り早めるかんじで」
草魂さん「ブリューほっといて占い吊り早めるかんじで」
スパイラルさん「あれ、草魂ではブリュー黒か」
きゅうさん「ブリューCOある?」
ザ・ブリューさん「そしてこの噛みである」
光の剣さん「きゅう占いを禁止」
ぱおーんさん「狼黒特攻からの霊噛みの線まで考え始めた」
光の剣さん「肺炎吊りで残り二人の視点詰め」
もっちゃさん「ザ・ブリューキープして肺炎吊ろうぜ!!」
ソロモンさん「そもそもこの狼
なぜここまで遅いんだ」
うんさん「うん」
特殊形態さん「どう見ても草魂真狂ですよね」
草魂さん「黒だと思ったラーメンが白で白だと思ったぶりゅが黒とは」
ぽかぽかさん「私のグレですしブリューさんにCOないのであればそこ吊りで構いませんよ。
噛み筋的に占いに狼交じりでしょうし。」
ぱおーんさん「この黒は草魂的に吊って善いと考えるか?」
ザ・ブリューさん「え、草魂偽なの?」
肺炎さん「おはよー 占いCOきゅうさん○」
うんさん「つれるか」
もっちゃさん「草真肺炎狼ぽかぽか狂でいいよめんどくさいから」
ラーメンさん「お疲れ様です」
炒飯さん「おはよー」
きゅうさん「おはよう」
ザ・ブリューさん「おはよう」
草魂さん"【結論:ザ・ブリュー】

根拠
占い噛まないなら噛む場所ないはずなのでスパイラルは占えませんね
もっちゃ占いでもいんだけどとりあえず白増やさない狐とか思われたりスパイラルもっちゃで順調に噛まれたりも嫌なので狼じゃなかったときがダメージ大きい
よって白な気はするけどグレから噛まれてもよさげなブリューを選択っすわ
うんさん「もうぽかぽかつれんな」
ぽかぽかさん◆光の剣さん「どっちにしたってこのタイミングで増えるなら真狼あたりですよ」
冷静にCO状況からの考察をしている場所占い。
初日2発言だったのがここで5発言に増えている辺り生存欲が見られますし、0票でもあるので。
前日の発言ログもよく見てらっしゃるし、村なら頼りになる場所。
特殊形態さん「おはよう」
ぱおーんさん「ラーメンがしんだ」
ゲームマスター「おつかれ」
スパイラルさん「おはよう。ザ・ブリューの発言すりよりは好印象なので村目でみてる途中。
占いは草魂>ぽかぽか>肺炎でみてるのでよろしく。」
もっちゃさん「おはよー」
草魂さん「占い結果:ザ・ブリュー黒」
ぱおーんさん「おはよう」
ぽかぽかさん「占いCO 光の剣さん○」
4日目の朝となりました。(15/01/18 22:05:56)
ラーメンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ザ・ブリューさんを占います。 >>> 草魂 <<<
ぱおーんさんの独り言「ちゃれか」
ぱおーんさんの独り言「噛み時間かわった」
ラーメンさんを狙います。 >>> 肺炎 <<<
ぽかぽかさんの独り言「光の剣さんかぱおーんさんで行こう。」
ぱおーんさんの独り言「横のスパイラルもくせーんだけど、それは地の利として認めてあげよう」
ラーメンさんの独り言「草狂、肺狼、ぽかぽか真でみてる」
ぱおーんさんの独り言「狼追加にしては占う位置がなあ もっちゃか」
ぱおーんさんの独り言「狂人追加のようには思えない発言が臭すぎる。狐追加で狂人潜伏の線。のがこいな」
肺炎さんの遠吠え「あ、誰噛みますか?」
ぱおーんさんの独り言「これ真いないんじゃないですかね?(名推理)」
肺炎さんの遠吠え「理由 目立たない感じの発言が多かったから今度も狐狙い」
ゲームマスター「ぽかぽか真に寄せていくしかないよなあ」
ザ・ブリューさんの遠吠え「占い先OK」
ザ・ブリューさんの遠吠え「占い先は適当に決めて」
ゲームマスター「ブリュー最終日吊りまで持ち込めるかっていうとなー」
ザ・ブリューさんの遠吠え「狩人候補が抜けてないからとか以前にもう間に合わない」
肺炎さんの遠吠え「占いCO きゅうさん○」
肺炎さんの遠吠え「はい」
ザ・ブリューさんの遠吠え「あ」
肺炎さんの遠吠え「もう本当にお仲間さん申し訳ないですOTL」
光の剣さんの独り言「きゅうさん 2 票 投票先 → 油揚げさん」
ぽかぽかさんの独り言「共有噛まれて霊能初日っぽいのにグレランしてくれるのは有り難いです。」
スパイラルさんの念話「死ぬわw」
ザ・ブリューさんの遠吠え「明日占われる」
ぱおーんさんの独り言「そりゃ油揚げですわ」
炒飯さんの会話「相方お疲れ様です」
草魂さんを護衛します。 >>> きゅう <<<
ゲームマスター「おつかれ」
油揚げさん「死んだ」
肺炎さんの遠吠え「死にたい…」
3日目の夜となりました。(15/01/18 22:00:29)
油揚げさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぱおーんさん0 票投票先 → 油揚げさん
きゅうさん2 票投票先 → 油揚げさん
ザ・ブリューさん2 票投票先 → 油揚げさん
肺炎さん2 票投票先 → うんさん
ぽかぽかさん1 票投票先 → 肺炎さん
スパイラルさん0 票投票先 → きゅうさん
ラーメンさん0 票投票先 → うんさん
うんさん2 票投票先 → ぽかぽかさん
光の剣さん0 票投票先 → きゅうさん
草魂さん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
炒飯さん0 票投票先 → 油揚げさん
特殊形態さん0 票投票先 → 油揚げさん
もっちゃさん0 票投票先 → ザ・ブリューさん
油揚げさん5 票投票先 → 肺炎さん
ゲームマスター「ほぼ草魂は抜けない展開だし」
ゲームマスター「そのタイミングでグレーを噛み、かつ狂人が対応することができれば信用路線が成り立つ
ぽかぽか噛みでブリュー残れるかっていうと微妙に見えるなあ」
特殊形態さん「予告銃殺じゃないならお前の真追えないから」
もっちゃさん「肺炎狂人だったらでてこないだろ いやまあいや・・・まあでてきそだけど」
ソロモンさん「完全○を作りにいくとき呪殺が出るんですね」
ぽかぽかさん「まあアレです。
肺炎さん吊りしつつ、皆さん沢山発言するといいと思いますよ。」
光の剣さん「これが今回の一連の流れでした」
ラーメンさん「草魂は真狂だろう、狼はなさそうだからな」
ぱおーんさん「今ホプリタイなんで簡便してもらえませんか?>ぽかぽか」
きゅうさん「昨日のCOの具合からして肺炎は狂人濃厚だよこれ」
うんさん「うんが狼ならね」
光の剣さん「肺炎が騙りに出させられた人狼で昨日時点占い不在が狼に発覚
一番安定の霊噛み」
肺炎さん「んじゃ予告する。今日はきゅうさん占う」
うんさん「わかんねー?
ぽかぽかが真ならお前、今日生きてないで死体なってるよ
うんさん 0 票 投票先 → ぽかぽかさん」
草魂さん「ちょっとその発言は解釈の範囲が広すぎるんとちゃうか>特殊」
もっちゃさん「意見われてんじゃねーかwwwwwww」
ザ・ブリューさん「スパイラルの意見がベストアンサーな気がする」
もっちゃさん「初日時点で狼が占いに出てるのはだいたいわかるんだよな」
ぱおーんさん「追加狼の場合でも○に狼がいる可能性はかなりあるで。グレー狭くしていくには辛い位置よな」
特殊形態さん「お前はずっと予告しろ>肺炎」
スパイラルさん「霊能者を噛むってとこみるなら草魂は真狼確定でいいね。潜伏増えは狼よりだけど、それ以前に肺炎狼にみえるから真でみてるが。」
うんさん「うん」
ぽかぽかさん「昨日はモンテスマさんか肺炎さんか吊りだったと記憶しているのですが・・・!>ぱおーんさん」
草魂さん「自分で判断、決断するのがこのゲームのゲームたる所以なんやで>肺炎」
特殊形態さん「ちなみに草魂真狂です。
狼なら霊能追加があるはずなので。狼なら身内切り以外にない」
もっちゃさん「まあいいや」
ラーメンさん「単純に真狼狂でみていいか」
ゲームマスター「狂人に信用勝負させるしかないのかなーこれは」
ぱおーんさん「ということはですよ?今日の○つろうぜ!(確信」
うんさん「霊初日だから占い大事にしていこ うん」
ぽかぽかさん「何も正解してないと思います・・・w>うんさん」
油揚げさん「やはり肺炎さん吊りで合っていたようですね」
もっちゃさん「つーかさー」
ぱおーんさん「つかさ、狂狼が出ているとするなら役気味に黒うってきそうなんだけどなあ 

それしなかったってことは仲間つれそうだったんだろ?せやろ?」
肺炎さん「予告したほうがいい?」
きゅうさん「ってここまで思考書いたら霊能が共有だった件について・・・
まあ霊能初日かねこれは」
炒飯さん「もっとソロモンを崇め奉りたまえ」
特殊形態さん「銃殺出たら絶対これさーほかで対応されるだけだろ。
真見ていくとすればずっと予告していくことだけど」
うんさん「うんさん 0 票 投票先 → ぽかぽかさん」
もっちゃさん「肺炎真で霊能ガブリはないので気持ちだけは肺炎吊りします」
うんさん「うん」
ザ・ブリューさん「霊初日か。ソロモンはよくやってくれた。。
この犠牲のことは今日は忘れない」
光の剣さん「どっちにしたってこのタイミングで増えるなら真狼あたりですよ」
草魂さん「あのリズムで再生されるわその発言」
ぱおーんさん「ワロタ お前占いの占いからも信用得られてないぞラーメン」
ぽかぽかさん「ソロモンさん、無駄占い回避かつアーマーな噛まれ方してくれましたね(合掌)」
ソロモンさん「ノートのACアダプタ装着してたら朝になってました」
うんさん「正解者に拍手」
うんさん「うんさん 0 票 投票先 → ぽかぽかさん」
特殊形態さん「霊能初日で共有かまれなら占い真いるの確定。
だけど肺炎残しても狐候補減らされるだけじゃぜ」
スパイラルさん「肺炎共有だったら単の護衛ぶらしにしか・・・」
肺炎さん「あ、どっか見逃してる…申し訳無す…」
草魂さん「俺も思ってるので早いとこ他の占い候補に占ってもらっといて>ぱおーん」
ソロモンさん「おつかれさまですー」
きゅうさん「結果的に3−1で霊能抜かれ
なぜ消したか、つまり結果見られると困る
ここから草魂 真or狼濃厚ってことが見えるね」
油揚げさん「3−0ですかーーー」
ぽかぽかさん「スパイラルさんは昨日4発言ですよ。」
炒飯さん「グレランがんばりましょー」
ぱおーんさん「光>臭すぎてダメ」
草魂さん「肺炎が共有じゃなかったんだ」
ぱおーんさん「ラーメン囲い位置にみえんご」
ソロモンさん「共有になりました」
もっちゃさん「イイネボタンをおしてやろう」
光の剣さん「それなり潜伏占いの目線っぽいですね」
ラーメンさん「ええ、初日霊ってことか?」
ゲームマスター「チャーハンCOしたか」
肺炎さん「初日霊かよ」
もっちゃさん「クッソワロタ」
うんさん「ああああああああああああああ」
ぱおーんさん「な!なんだってー!」
ゲームマスター「おつかれ」
草魂さん「けっこう黒っぽかったのでまあ白でもいいんじゃないかな吊り実質増えたと思いましょう」
特殊形態さん「肺炎吊って後のふたりの真だけ見ないか?」
炒飯さん共有CO 相方ソロモン
ラーメンさん「ソロモン・・・・かまれてしまうとはなさけない」
ゲームマスター「civ5はローマの鉄ラッシュ、中国の弩ラッシュあたりがクッソ強いけど、それ以外の古代ラッシュ中世ラッシュあたりは都市の防御固くて抜けないのよな」
光の剣さん「◆ぽかぽか「ソロモンさんが噛まれてくれるなら潜伏役保護になりますから(にっこり)」」
ぱおーんさん「ぽかぽかは役持ち臭かったけど、そこに何もしないのかなるほど」
もっちゃさん「3−1になったし肺炎吊りたい気持ちが高い」
肺炎さん「発言3の狐狙い」
ザ・ブリューさん「狩人が遊んでいる件」
炒飯さん「はい」
ソロモンさん「まあ大体勝てるんじゃないですかね!」
肺炎さん「おはよー占いCOスパイラル○」
特殊形態さん「おはよう」
ぽかぽかさん【1日目】スパイラルさん:村人
安心と信頼の右隣占い。
そういうタイトルの漫画ありましたよね。
つまりこれは私と村とを繋ぐ絆の占いです。

【2日目】もっちゃさん:村人
●特攻が見えたので潜りました。
共有両潜伏下ですのでステ占いは回避して、8発言のもっちゃさんをチョイス。
吊り先安定の流れでうんさんへ絡んでいるのがなんだか村にしては怪しく見えましたが、多弁だけに吊れる場所とは思い難いので占います。
きゅうさん「おはよう」
ぱおーんさん「おはよう」
草魂さん"【結論:ラーメン】

根拠
たぶんラーメン黒かな、と思うのでラーメン占うことにしました
肺炎への反応が悪すぎるのでこのひと
スパイラルさん「おはよう。肺炎は普通に慣れてない狼に見えて、
炒飯○で出てくださいって言われててでちゃったって感じがありありとする。」
ザ・ブリューさん「おはよう」
もっちゃさん「おはよー」
油揚げさん「おはよう」
ラーメンさん「おはようございます」
ぽかぽかさん「潜伏占いCO スパイラルさん○もっちゃさん○」
うんさん「うん」
草魂さん「占い結果:ラーメン白」
3日目の朝となりました。(15/01/18 21:52:08)
ソロモンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ソロモンさんを狙います。 >>> 肺炎 <<<
ぱおーんさんの独り言「油揚げ特殊携帯」
ぽかぽかさんの独り言「油揚げさんが怪しくて囲いたくない(・ω・)」
モンテスマさん「ジャガー戦士速攻も、弓大量に返り討ちか。世知辛いのう」
草魂さんの独り言「占い結果:ラーメン白」
ぽかぽかさんの独り言「潜伏占いCO スパイラルさん○もっちゃ○」
ラーメンさんを占います。 >>> 草魂 <<<
ぽかぽかさんの独り言「2の場合、肺炎さんがごしゅじんの可能性が高くて早くもピンチです。」
ぽかぽかさんの独り言「1.狐特攻
2.真の●
どちらでしょう?
3.狼の●特攻ないし身内切り・・・というのは置いておきます。」
ゲームマスター「モンテスマ、序盤から鉄で武装したローマに戦争ふっかけてぼこぼこにされてることが多い」
ラーメンさんの独り言「右下占いってなんだ・・・?」
ゲームマスター「あっ・・・」
肺炎さんの遠吠え「理由 」
モンテスマさん「パパパパパウワードドン

モンテスマがヤマカガシに宣戦布告しました」
ザ・ブリューさんの遠吠え「ほいほい」
肺炎さんの遠吠え「占いCO スパイラル○」
ゲームマスター「身内切り信用勝負路線として狐を早期に吊りで始末するか
さもなくばグレー広い狩人ゲーと割り切るか」
きゅうさんの独り言「【能力発動】アナタは草魂さんを護衛しています。」
肺炎さんの遠吠え「了解です ソロモン噛み でスパイラル占います」
ザ・ブリューさんの遠吠え「占いやってればいいのですよ」
モンテスマさん「相変わらず面子恋、いや鯉、違った濃いのにこれじゃ楽しめないじゃないか!」
ザ・ブリューさんの遠吠え「霊能抜いちゃう?」
ゲームマスター「◆草魂さんの独り言 「だってあんなん占うやん
宣戦布告するに決まってるやん」
やっぱり名前占いだった、シド星の住人がここにもいたようだ」
肺炎さんの遠吠え「これ僕どうすればいいですか…」
草魂さんを護衛します。 >>> きゅう <<<
草魂さんの独り言「だってあんなん占うやん
宣戦布告するに決まってるやん」
ソロモンさんの独り言「久々にやらかしてもうた」
ザ・ブリューさんの遠吠え「うーん。最悪な展開」
モンテスマさん「首を柱に吊るされてしまったか」
ゲームマスター「おつかれ」
肺炎さんの遠吠え「本当に…申し訳ないです…OTL」
2日目の夜となりました。(15/01/18 21:47:17)
モンテスマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → モンテスマさん
ぱおーんさん0 票投票先 → モンテスマさん
きゅうさん0 票投票先 → モンテスマさん
モンテスマさん11 票投票先 → 草魂さん
ザ・ブリューさん0 票投票先 → モンテスマさん
肺炎さん2 票投票先 → スパイラルさん
ぽかぽかさん1 票投票先 → 肺炎さん
スパイラルさん1 票投票先 → モンテスマさん
ラーメンさん0 票投票先 → モンテスマさん
うんさん0 票投票先 → ぽかぽかさん
光の剣さん0 票投票先 → モンテスマさん
草魂さん1 票投票先 → 肺炎さん
炒飯さん0 票投票先 → モンテスマさん
特殊形態さん0 票投票先 → モンテスマさん
もっちゃさん0 票投票先 → モンテスマさん
油揚げさん0 票投票先 → モンテスマさん
ゲームマスター「モンテスマ、初日から15人に宣戦布告の巻」
ゲームマスター「この場合狂人が一番困るな」
ゲームマスター「ちなみに占いの場合、真でも騙りでも初日の出方に関してはいくつか定石と呼べるものがある
・占い結果と理由は事前に作成しコピペで張れるようにしておく
 手打ちだとCOが遅れ、また打ってる間に状況が変化しても確認できない
・初日犠牲者以外の死体が出ていないか確認する
 出ていた場合狐を呪殺している。早く結果を張れ!騙りなら死体に○を出せ!
・対抗の占い師が●を出していないか確認する
 基本的に●を引いた占いが朝一、○を引いた占いは様子見する。
 ●を出している対抗がいないか確認し、10秒ほど様子見してから○を引いた占いは結果を出そう」
モンテスマさん「パパパパパウワードドン

モンテスマがあなたに宣戦布告しました」
油揚げさん「会話のキャッチボールをしようとしたら複数から全力ストレート食らったみたいなもんですね」
もっちゃさん「ソロモンはもっと堂々としてていいんだよ下々の者の話を聞かなくても」
うんさん「あ」
肺炎さん「いやいや!まてよ!」
スパイラルさん「口で説明してください><みてもわかりません!>ソロモン」
草魂さん「肺炎吊り>うん」
ぱおーんさん「明日からホプリタイやります」
ぽかぽかさん「投げかけておいて投げ返したらめんどくさと言われました、しょんぼり。」
うんさん「どこつり????」
ソロモンさん「よく見てみろよ、挨拶とCOの間隔を>スパイラル」
うんさん「うん」
モンテスマさん「よく考えたら、モンテスマは斧じゃなくてジャガー戦士速攻じゃないか。間違えた」
油揚げさん「めんどくさって」
ぱおーんさん「俺だけ見てればいいよ>ソロモン」
スパイラルさん「肺炎は・・・」
もっちゃさん「うんはわざとプレイヤーレベル下げようとしないで!あんたもうバレバレよ!」
ソロモンさん「一騎に4人も返事くれたけど返すのめんどくさ」
肺炎さん「みてないよちくしょう!(´;ω;`)」
スパイラルさん「ソロモンは挨拶できるならCOみてるはずだしな。」
ぱおーんさん「どこつり?RPか」
特殊形態さん「出遅れじゃなくて絶対見えていてでたでしょって話なんだけど
朝一占いなら評価したけど」
うんさん「どこつり?」
もっちゃさん「ソロモンは許してやろう
もっちゃは心が広いからな^〜^菩薩のようでしょ?」
草魂さん「ソロモンはCOするのが遅かったことと挨拶などという意味のない行動をしたこと以外どうでもいいんじゃないでしょうか」
ぽかぽかさん「ソロモンさんが噛まれてくれるなら潜伏役保護になりますから(にっこり)」
ぱおーんさん「ソロモンはケツを草魂に差し出すんでしょ?」
光の剣さん「真であれば死ぬためにでてきた後者二人の護衛を禁じ草魂護衛で固定しましょう」
ザ・ブリューさん「擁護するなら草魂のCOの仕方が見にくかったくらいだな>特殊形態」
ぽかぽかさん「アグレッシブというよりも猪突猛進な感じがします・・・w」
スパイラルさん「おはよう」
うんさん「ううん」
ソロモンさん「(よし俺は責められてないな)」
草魂さん「許すのと諦めるのはちがう意味だよ」
肺炎さん「出遅れてて偽目に見られうのはしんがいである!」
油揚げさん「草魂さん真で、モンテスマさんをキープしつつ肺炎吊り
これが流行る」
ぱおーんさん「油揚げを吊り揚げる。油揚げだけに!」
もっちゃさん「みんなアグレッシブでこわいよ〜><」
うんさん「うん」
特殊形態さん「てかわざとだろ。と思うぐらいの出方なんだがな」
モンテスマさん「僕が死んでも、斧量産速攻は嫌いにならないでください!」
うんさん「許す」
油揚げさん「モンテスマさん吊りでいいのでしょうか!否!
●出ているのにゆっくり出てきた肺炎さんを吊ればいいのです!」
ゲームマスター「肺炎どんまいだなあ」
肺炎さん「タイピングおそくて・・・OTL」
ザ・ブリューさん「飛び出しというのは語弊か。肺炎が出たっていう意味」
光の剣さん「自分の身を守る手段があったにもかかわらずそれを捨てたのです
だったら死ねばいいでしょう」
ぱおーんさん「今つくった!今出た!これしかない! 肺炎の心境である」
ラーメンさん「でなくてよかった気もするんだけども、今日は●吊りかな」
ソロモンさん「肺炎何やってんの」
モンテスマさん「さようなら、みんなさようなら」
きゅうさん「んと●でててなんであとからのこのこ役職でてくるんだww」
もっちゃさん「飛び出しもクソもないだろアホか」
炒飯さん「右下?」
うんさん「だよy」
油揚げさん「2−1までメモったので喋ります」
肺炎さん「でおくれてりゅううううううううううううう」
うんさん「だよy」
モンテスマさん「…」
ぱおーんさん「肺炎が今でた!と言う感じの理由」
ザ・ブリューさん「飛び出し一人確認。2-1か」
もっちゃさん「うん」
うんさん「さくっと」
ソロモンさん「遅くなって申し訳ない」
特殊形態さん「色々と突っ込みどころがあるな」
ゲームマスター「モンテスマ名前占いされてるんじゃねえのかこれは」
肺炎さん右下占いだよy
うんさん「あなた」
もっちゃさん「結論はまだでてこないのね」
肺炎さん「おはよー!さくっと占いCO炒飯○」
ラーメンさん「黒が出ました―」
きゅうさん「おはよう」
ソロモンさん霊能CO
ザ・ブリューさん「おはよう」
草魂さん「貴公の首は柱につるされるのがお似合いだ」
ソロモンさん「ohayo-」
うんさん「あああ」
ぱおーんさん「門手間素吊り」
特殊形態さん「おはよう」
炒飯さん「おはよう」
ぽかぽかさん「おはようございます」
モンテスマさん「パパパパパウワードドン

モンテスマがあなたに宣戦布告しました」
ラーメンさん「おはようございます」
うんさん「ああ」
もっちゃさん「おはよー」
油揚げさん「おはよう メモ取るので黙ります」
草魂さん「占い結果:モンテスマ黒」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/01/18 21:39:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 肺炎 <<<
ぽかぽかさんの独り言「最近は潜伏占いの方が結構いるイメージですが、狂人の時だけ潜伏なんてしたらメタが生まれてノイズになっちゃうのでやりません(・ω・`」
草魂さんの独り言「占い結果:モンテスマ黒」
モンテスマさんを占います。 >>> 草魂 <<<
肺炎さんの遠吠え「了解です。」
スパイラルさんの念話「初手●出しのがリードはとれるが今回は○だして場を荒そう」
モンテスマさんの遠吠え「占い結果と占い理由はわけて発言しましょう」
肺炎さんの遠吠え「占いCO! 炒飯○ 右下占い!」
モンテスマさんの遠吠え「はい」
モンテスマさんの遠吠え「残り1分〜2分で噛みましょう」
肺炎さんの遠吠え「なるほど じゃあ100で噛みます」
モンテスマさんの遠吠え「噛みは占い本人がやるのが普通村」
ザ・ブリューさんの遠吠え「占い騙るなら肺炎さんがやるべきだよ」
ゲームマスター「上村のGMごめんね」
肺炎さんの遠吠え「噛みはお願いしますでいいのかな? 」
ぽかぽかさんの独り言「さって。3つくらい理由作ってぬるぬるしよう」
スパイラルさんの念話「騙るか」
肺炎さんの遠吠え「即効破綻したら申し訳ないです」
ぽかぽかさんの独り言「前の村でべっほいたんRPした後に ・時事ネタ/他コテ等のRPはご遠慮ください って見たら耳に痛くて↑村は入れませんでした・・・(・ω・` べっほいたんごめんなさい」
ザ・ブリューさんの遠吠え「トイレ行ってくるから噛み時間だけ書いておいて」
ゲームマスター「お待たせしました普通村
再投票は期待しないこと」
モンテスマさんの遠吠え「いいよ >はいえん」
ザ・ブリューさんの遠吠え「どうぞお好きなように!」
油揚げさんの独り言「なんでも語尾にムガを付ければムガ虎さんの出来上がり」
ぱおーんさんの独り言「GMむらおつ」
ザ・ブリューさんの遠吠え「よろしく。潜伏する」
肺炎さんの遠吠え「よろしく!すいません初心者COです占い騙っていいですか?」
ソロモンさんの独り言「ドンマイ!次がある!」
油揚げさんの独り言「ムガ」
ソロモンさんの独り言「あーあ、村負けだ」
ぽかぽかさんの独り言「村立てありがとうございます」
油揚げさんの独り言「むらーびとっ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/01/18 21:34:33)
ゲームマスター「では開始。ぽちっとな」
ぱおーんさん「なんていうジェネレーション」
ゲームマスター「はーい僕いませーん」
うんさん「よろしくー」
モンテスマさん「おう、いない奴は手を上げろ←これいまだにやる先生いる?」
特殊形態さん「よろしく」
ゲームマスター「33でそろってるので30秒後開始します」
ラーメンさん「よろしくお願いします」
肺炎さん「よろしく」
ザ・ブリューさん「よろしく」
油揚げさん「よろしくー」
ゲームマスター「全員いるね?」
ぽかぽかさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「そろいました」
ゲームマスター「33になっても戻らなかったら棄権とみなそう」
スパイラルさん「俺の時計は32分だわ」
ゲームマスター「一人戻ってねえ」
ゲームマスター「お時間でげす」
油揚げさん「俺時計で31分」
ゲームマスター「今27分」
肺炎さん「着替えてたらちょっと遅れたCO!」
ゲームマスター「リア王の場合は悲劇的な最期を遂げてください」
モンテスマさん「しんだ」
ぱおーんさん「どの道死ぬ」
モンテスマさん「リア王の場合はどうすればよいのじゃ?」
ゲームマスター「なお実は俺リア狂だったんすよーって人がいたら今のうちに挙手してそっと自殺するように」
ゲームマスター「おー、おかえり
21時半までは待つことになってるのでそのまま全裸待機おなしゃす」
ソロモンさん「ばれた」
ぽかぽかさん「ソロモンよ私はryですか、お帰りなさい」
kariさんがソロモンに名前を変更しました。
ゲームマスター「初期立地厳選でもすっか」
ゲームマスター「ちなみに今GMの時計で14分す」
もっちゃさん「よくある」
ゲームマスター「村かぶりでこんな早く揃うと思ってなかったから申し訳ない」
ぽかぽかさん「はーい、では飲み物入れて来ますね」
ゲームマスター「仮に21時半までにkariが戻ってきた場合も21時半まではじめないから、それまで離席しても結構
ただし21時半過ぎたら蹴る」
肺炎さん「ほーい じゃあ25分に戻ってきます」
kariさんが光の剣に名前を変更しました。
kariさんが特殊形態に名前を変更しました。
ゲームマスター「揃っちゃったんだけど一人戻ってないんだよなあ
申し訳ないんだけど21時半まで待つってことでいいすか」
kariさんが油揚げに名前を変更しました。
油揚げさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 21:10:29)
スパイラルさん「最近は一杯なったと思ったら赤がおったりとGM裁量待ちが多いから画面ずっとみてないとひやひややわ」
ぽかぽかさん「早期に更新が揃うとかでもなければそのはずです。>肺炎さん」
ゲームマスター「先に蹴ったほうは見てないはずよ。更新20時だからな」
kariさんがうんに名前を変更しました。
肺炎さん「開始30分ですか?」
光の剣さん「蹴ったものはしょうがない」
ゲームマスター「あ、
「kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:50:52)
◆ゲームマスター 「まあ21時にそろうわけもないし次回確認2130」
これ見てるだろうからまたんとだめだった」
kariさんが炒飯に名前を変更しました。
ゲームマスター「もう一人も20時50分なんで揃うようなら蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「21時更新確認の時点でもどらなかったのでkariを蹴ります」
かりさんがもっちゃに名前を変更しました。
かかし置いとくさんがぱおーんに名前を変更しました。
ゲームマスター「一番申し訳ない気分なのはわたしだ」
kariさんがラーメンに名前を変更しました。
ぱおーんさん「なんか申し訳な気分になるけど向こうまでかかりそうだしやってくかー」
kariさんが肺炎に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちなみに赤2、うち一人は20時あたりなので戻らなければけり」
kariさんがぽかぽかに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかし置いとくさん更新あるけど参加するならいまのうちやで」
kariさんがスパイラルに名前を変更しました。
モンテスマさん「マンサ!われ案山子やったんか!」
ザ・ブリューさん「全く恥ずかしくはないぞ」
さんが草魂に名前を変更しました。
もっちゃさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/18 21:03:38)
kariさんがザ・ブリューに名前を変更しました。
マンサ・ムサさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ザ・ブリューさん「ザ・ブリュー」
特殊形態さん「こんばんは」
草魂さん「もうちょっとあせってくれないと面白くないやん」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 21:02:59)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがきゅうに名前を変更しました。
ゲームマスター「なんか揃いそうだけど21時半までは案山子から順次蹴って待ちます」
炒飯さん「こんばんは」
草魂さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 21:02:25)
さん」が村へやってきました。(15/01/18 21:02:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
光の剣さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 21:00:46)
ゲームマスター「いらっしゃい」
うんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:57:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ラーメンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:56:28)
スパイラルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:54:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぽかぽかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:50:52)
ゲームマスター「まあ21時にそろうわけもないし次回確認2130」
ゲームマスター「いらっしゃい」
肺炎さん「よろしく〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:42:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ザ・ブリューさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:39:49)
ゲームマスター「18猫は始まるようだ」
モンテスマさん「一日3村が続いてるからなあ。ただ面子は大分恋。いや鯉。違った濃い」
ゲームマスター「思ったより人がおらんな」
ゲームマスター「RPは基本的には、元ネタわからんけどなんか面白い、というものなら大丈夫よ」
モンテスマさん「あと一年であの施設が建つし、あと一年で隣の年に攻め込めるだろ。
ああ、キリがない」
マンサ・ムサさん「空耳までRPできたらいんじゃね」
モンテスマさん「RP村でモンテスマのRPは許されるのだろうか。誰も知らなかったとしても」
マンサ・ムサさん「ここにも「あと一ターン病」患者か・・・」
マンサ・ムサさん「マンサは銭争狂なので問題ありません」
マンサ・ムサさん「おっさん分は戦争狂連中で充分足りてます(白目)
温和なおっさんなどシド星には不要」
モンテスマさん「タイマーはセットし直すので意味がない。○○年までやったら、あと一年あと一年で終わりがない。終わりがないのがCiv」
マンサ・ムサさん「人狼プレイヤーとCiv好きって被らなくね?」
マンサ・ムサさん「「タイマーをセットするか、○○年までやったらセーブ」と言う鉄の心を持つのだ」
ゲームマスター「あ、いかんciv5買ったらなおさら人狼プレイヤーが減るじゃねえか
買うな買うなクソゲーだぞマジで(手のひら返し」
マンサ・ムサさん「都市名のストックが厳しい文明と言う意味もありそう」
モンテスマさん「これを買ったが最後、しばらくは何も出来なくなるからなあ、うーんうーん」
ゲームマスター「貴重なおっさん成分だったのに・・・」
マンサ・ムサさん「パッとしないでしょ。こうグラフィック的に>ハンニバル」
ゲームマスター「いっておくが俺はシドマイヤーズの回し者ではないぞ」
ゲームマスター「まだ安くなってたか」
モンテスマさん「あと30時間、steamで1245円で買えるじゃないか。ううむ」
ゲームマスター「なんでカルタゴのハンニバルリストラしたんだか」
ゲームマスター「結構4と指導者の顔ぶれかわっちゃってんだよなー」
ゲームマスター「世の中にはやりすぎて原稿落とした作家もいるくらいだからな」
モンテスマさん「金融餅のマンサは早く潰さなきゃな。
マンサ氏ねこ大好き」
モンテスマさん「十分時間を潰せるからな。そらもう大変よね」
ゲームマスター「5000円でもそんくらいの価値はあると思うな」
マンサ・ムサさん「Civ5欲しいなーもっとも4もそんなにやり込んでないからなー」
マンサ・ムサさん「貴方の技術を即転売、世界の交易王マンサです(キリッ」
ゲームマスター「すちーむで安くなるの待ったほうがいいかもしらん」
kariさんがマンサ・ムサに名前を変更しました。
モンテスマさん「amazonで今4980円か。十分安いが、1300円聞いちゃうとなあ」
ゲームマスター「隣国にモンテスマがいる→確実に仕掛けてくる
が、
隣国にモンテスマがいる→たぶん仕掛けてくる
くらいになった」
ゲームマスター「定期的にやってるセールで75%オフとかだからなあ」
モンテスマさん「戦争狂じゃないモンちゃんなんて、モンちゃんじゃないやい!」
ゲームマスター「それでも中世から3方面作戦仕掛けてるが」
モンテスマさん「1300円!えらいやすいな。Civ4無印、ウォーロード、ビヨンドザなんちゃらと3本買った身としてはな」
ゲームマスター「モンちゃんは最初戦争狂だったのにアップデートで多少マイルドになった」
kariさんがモンテスマに名前を変更しました。
ゲームマスター「こないだDL・追加コンテンツ込み1300円くらいでセールしてたよ」
モンテスマさん「うーむ、どっかではやるかなあ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:09:19)
ゲームマスター「4と違ってユニットのスタックが無くなった、あと技術交換が無くなったみたいなことを聞いたな
俺は4をやってないんだが、今のところは非常に楽しめてる」
モンテスマさん「Civ4は大分やったが、Civ5はまったくやっていない。面白い?」
モンテスマさん「おう、わいや」
ゲームマスター「来た人いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:07:11)
ゲームマスター「ただGMやる人が全員掲示板をチェックしてから立てるようにする必要があるので無理だとおもうが」
ゲームマスター「こう、たてる前に掲示板でたてますと宣言してから建てるほうが、不幸な事故がなくてよいのかもしれないとおもった」
ゲームマスター「まあこういうこともある」
きゅうさん「よろしく」
マンサ・ムサさん「Mistaちゃんどんまい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:05:00)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 20:04:50)
ゲームマスター「長丁場だろうからGMもそれまでいたりいなかったりすることにする」
ゲームマスターとりあえず21時あたり更新確認するから、どうしてもこっちがいいというならそれまでは遊んでるとよろしい
ゲームマスター「俺はもう心を決めてCiv5起動したから何時間でも待てるよ」
ゲームマスター「語尾にムガつけるかピカチューって名前にしてピカピカいっときゃRPだよ(暴論」
ゲームマスター「かかしあざーす」
kariさんがかかし置いとくに名前を変更しました。
ゲームマスター「一応建てる前に確認したんだが悪いことをした」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 19:50:23)
ソロモンさん「RPはめんどくさいのでこっちに置いときます」
ゲームマスター「こんばんは」
ソロモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 19:48:22)
ゲームマスター「一応142721はRP必須だけど、建ったのは向こうが先なんでできれば向こうから入ってあげて」
ゲームマスター「http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/jinrou/1336835702/858」
ゲームマスター「不幸すぎて何もいえないが建てた以上は待つよ・・・」
ゲームマスター「うわかぶってるうううう」
ゲームマスター「GMはMista
証明してくる」
kariさん「不幸な事故だったね…」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/18 19:42:47)
ゲームマスター「★村建て代行始めました★
村建てたいけど村を建てた経験が無い、参加したいけど参加する村が無い、そんなときに!
わかめてで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに村を建ててくれます!
モチロン突然死を心配する必要もありません!GMがトリ無しのプレイヤーを無差別に蹴りまくります!
24時間営業 年中無休、詳しくはお近くのGMまでお尋ねください
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、     村建て代行では同時にスタッフも募集しています
    ,/  ノ        ~ `、  \   霊界番長に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  村を建てるだけの簡単なお仕事です!
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   
       `、ヽ.  ``Y"   r '   詳しい禁止事項はhttp://goo.gl/iz0E5
        i. 、   ¥   ノ     初心者CO禁止、占い理由と結果は分割してください
        `、.` -‐´;`ー イ     初日の早噛みは禁止です」
戻る