過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 よろしくお願いします。
 
D輔
ダイスケ
[村 人]
(生存中)
 
 
kari
案山子
[村 人]
(生存中)
 
 
2015
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
たみお
T.O
[人 狼]
(死 亡)
 
 
てるも
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ゆゆゆ
テトリス
[狂 人]
(生存中)
 皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
 
福浜 鷹
福浜
[霊能者]
(生存中)
 
 
復活
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
幕の内
◆GmdETifjiw
[占い師]
(生存中)
 
 
アルセーヌ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
バリュウ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 142691番地
4日目 (終了[20分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 共有会話あり)
アルセーヌさん「無事村を終えれたことをまず喜ぼう では」
アルセーヌさん「◆復活 「てるもの●を吊る気のある人以外てるも吊り」
まあこの辺が答えになってくるか
でもてるも真で狂特攻なら噛まれる可能性が高いってことを考えると残したい
ただ狼特攻だと噛まれない可能性もあるし微妙ではあるか」
kariさん「あと使うテンプレは建てる前と後にきっちり確認してな
御身内さんを楽しませたいと思うなら、ホストがしっかりしてないと
それだけだ。村建て乙」
kariさん「いやいや楽しかったよ
では失礼」
kariさん「さっき思考の柔軟が云々って書いたろ
議論ってのは異なる意見がぶつかるからこそ活発になる
皆がみんな言葉は変えても同じこと言ってるんじゃ、初心者を自ずと型にはめてしまうだけだ」
アルセーヌさん「ならいいや 話を長引かせて悪かったな>kari」
kariさん「まさに初心者が多いからこそ、さ>理由」
kariさん「追い出してくれても構わない、と言ったのは菓子と周知されたからだし、
あと一人待てるなら蹴っても問題無いとも言った
だから俺的には謝られずとも大丈夫
が、今度からはCNとHNはきちんと使い分けて話した方がいいと思う>GM」
アルセーヌさん「提示じゃなくて選んだ理由さ
初心者が多いからあえてそれを提示してるというのはわかるが」
アルセーヌさん「例えば2015は即吊りした理由を具体的に述べてるからわかるんだ
そういう考え方は俺はしないけどさ」
kariさん「その通りだ。が、勝ちに至る手段は色々ある
であればセオリー以外の選択肢も提示してこそじゃないか?」
アルセーヌさん「アリっていうかkariもそれを選んでるわけじゃん
ということは即吊りの方がいいと感じたわけじゃん
その理由を単純に聞いてみたいというそれだけ
煽りとかじゃなくて後学のために」
ゲームマスター「すまん、案山子とあったのである程度人数集まったら追い出す気だったけども、やると言われていたので、入れ違いで追い出すと書いたからそのまま参加するかどうか再度確認したんだ。
個人的に荒らしだったら問答無用で何も聞かず追い出したけど、普通にプレイヤーだったし。」
アルセーヌさん「セオリーだから黒残すとかそういう話ではないが
おそらく確率的にもこちらの方が勝ちを追える可能性が高いからセオリーとして残っているのではなかろうか」
kariさん「だから初手吊りは中々選ばれないけどアリだよ、と言葉を選んで書いてる
そして他人の発想も「あまり」否定してない
強いて言えば初手吊りの際に霊能指定は(個人的に)要らないってことぐらいしか書いてないよ」
kariさん「だからそれはそれでいい判断だし、所謂セオリーだ
が、セオリーをなぞるだけのゲームじゃないってことは人狼を楽しむ上でも必要さ
思考が柔軟であれ、と言うのをまず伝えないとね」
アルセーヌさん「幕の内が真の場合はあるから当然メリットはある
ただしそれはてるも真の場合のデメリットが非常に大きい
てるもを残した方がどちらが真であってもリターンが見込めると俺は思う」
kariさん「GMは当初建て慣れてるみたいなことを言ってたから、それも含めて見てた
別に怒ってる訳でも嘲ってるつもりもない
次回建てる時の似たケースの際にいい経験になるだろうと言う事」
kariさん「不穏と思うなら蹴れば解決
GMをケアしたいんだろうが、管理の不手際を指摘するのは後々プラスになるよ」
アルセーヌさん「まあ必要がないは言葉としては正確じゃないかもしれんな」
アルセーヌさん「そりゃそうだが、HN案山子でかつ名前もkariのままで参加するって言ってるのが混乱を招く一助になってるってことだよ
GMの案山子よびどうこうも含めてね 別にだからどうというわけではない」
kariさん「リスクが大きすぎるから選ばない、は有り得ても
必要は無い、と言うのは不正確じゃないかね
個人的と言う言い訳をおいてもね」
kariさん「初手吊りのメリットはプレイ中に説明したけど?」
kariさん「その為にCNとHNの違いがあるんじゃないか
何を言ってるんだ君は」
アルセーヌさん「中々そうされないとかアリとかじゃなくてメリットとデメリットを考えると、信用差がなければ特段即吊りをする必要はないと俺が個人的に思うということ。」
福浜 鷹さん「GMさん、ありがとうございましたm(_ _)m」
kariさん「黙ってりゃ他人に区別のつかないことをばらす必要は無いし、
俺を案山子と周知させたなら俺の発言に関わりなく蹴ればいいだけのこと」
幕の内さん「村たてありがとうございました>GMさん」
福浜 鷹さん「人狼、勉強させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m」
てるもさん「初手引きであまり練習にならなかったので、気付いた点だけ
GMさん同村さんありがとうございました。初心者さんもまた来てね」
アルセーヌさん「ただHN案山子なら案山子って呼ばれるだろうってだけ」
アルセーヌさん「GMに対しての指摘なら特に言うことはない
テンプレや建て方に問題があったのは明らかだから>kari」
kariさん「別に焦ってなくても初手吊りはアリだよ
中々そうされないってだけでね」
2015さん「ではでは」
たみおさん「初の人狼勉強になりました」
てるもさん「なので、黒を打たれて占いCOをした私が狼っぽいとか
アルセーヌさんはよく発言しているので村だと思うとか
そういう言葉を落とせるようになるといいと思いますよ」
kariさん「初心者が居る以上、テンプレなどをきっちり管理したり周知させるのもGMの仕事
テンプレ漏れを棚に上げて注意するのは初心者に言及する以前の問題>アルセーヌさん」
アルセーヌさん「焦って狼候補を吊りに行くことが得策とは思えないな
まあ11人村なら吊り余裕ないから攻めた展開ということで即吊りに流れやすくなりそうだが12でそこまで積極的に吊りに行く必要があるかというとそうでもないと思う
よほど信用差がなければ」
復活さん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
アルセーヌさん「ルール的にダメかどうかじゃなくてセオリーから外れたことをすると初心者に狼がいることが透けてしまうから今回はダメだったな」
kariさん「それに初日夜じゃないから格別の違反とも思えないね
まあ奨められた行為じゃないが「ダメ」と言う根拠も今回無い」
アルセーヌさん「初手でグレランしてからで十分勝負できるので俺はグレランが好み
特攻の可能性が極めて高いと思っていたし 
真狼なら真噛みづらいし単純にやりやすい」
てるもさん「相方はとりあえずは初日にもっと発言できるようになるといいと思います!
今回のような展開じゃなくても、1発言では「頼りにできない」と見られてすぐに吊られてしまいます!」
kariさん「テンプレを見直したが早噛みについては何も言及されてないよ>GM」
てるもさん「早噛みはまあ仕方ない 一応初心者村という看板だったし
そこメタで捕まっちゃうPL勢だったのが仕方ないですね」
ゲームマスター「夜の行動はwikiにも書いてある通り、最初みんなが相談してたり、能力を使う時間なので、その時間は噛んだりしちゃダメな時間ですね。
噛むならその時間が終わってから!」
2015さん「初手で人外を狙ってゆゆゆを吊るならてるも吊りのほうが積極的だし
D輔は●進行で発言を抑えてる狩の可能性あったからなあ
たみおは○もらい()だし、●吊りから入る以外の選択肢がなかった」
復活さん「それもありますね>アルセーヌさん」
kariさん「「12人狐なしだから」とかじゃなく、どういう進行をするか/したいかだから
攻め守りはどっちでもいいさ」
アルセーヌさん「早噛みさえ無ければまだわからなかった」
アルセーヌさん「いやあ相方に投票してても絶対に吊ったよ
それより早噛みがよくなかったと思う>復活」
たみおさん「なるほどー」
てるもさん「私が真だったら絶望村になるので、一般的には初手吊りは行わないですね
12人狐無し村だと吊り余裕が2あるので、最初から攻めなくてもいいですね」
kariさん「だから気にしなくていい」
kariさん「今回のは難しくも何でもなくて、ほとんど事故だよ>たみおさん」
復活さん「たみおさんは2日目、相方に投票できてれば違ってたかもしれないです」
アルセーヌさん「朝が早すぎるので狩人は初日で死んでいるんだろうなと思いました」
たみおさん「むずかしいなあ」
アルセーヌさん「惜しかったですね」
復活さん「ゆゆゆさん人外も正解か。黒kariさんは村だったが。」
2015さん「初手引きはしょうがないわな、まあ」
復活さん「おつおつ」
たみおさん「はやww」
幕の内さん「おつかれさまでした」
福浜 鷹さん「お疲れ様でした。」
バリュウさん「・・・」
2015さん「お疲れ様でした」
てるもさん「初手引きという名の暴力」
kariさん「乙」
アルセーヌさん「これがわかめてです」
てるもさん「お疲れ様でした」
アルセーヌさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(15/01/16 22:57:43)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
D輔さん2 票投票先 → たみおさん
たみおさん7 票投票先 → D輔さん
kariさん0 票投票先 → D輔さん
福浜 鷹さん0 票投票先 → たみおさん
復活さん0 票投票先 → たみおさん
アルセーヌさん0 票投票先 → たみおさん
幕の内さん0 票投票先 → たみおさん
バリュウさん0 票投票先 → たみおさん
ゆゆゆさん0 票投票先 → たみおさん
ゲームマスター「投票時間です。
投票してください。
30秒前に未投票者へ警告をします」
てるもさん「噛みは狩人目抜いてから占いチャレでしたね
早噛みしなければ、黒打たれた私が初手で囲ってるからしばらく逃げられたかな?
いや、投票で浮いてしまってますね」
2015さん「霊能強いな D輔さんの投票をちゃんとみてる」
アルセーヌさん「たみおさん吊り」
kariさん「もってまわった言い回しは疑惑の元さ
それは人外ぽくもある」
福浜 鷹さん「たみおさんで行きますか?」
福浜 鷹さん「たみおさんで行きますか?」
バリュウさん「みんなしてたみおが怪しいって言ってるけど僕も同じ場所に投票して今日占いがそこに白出してるんだよね」
復活さん「2015は占い狙いの噛みじゃないぞ?つまり、狼からは占い潜伏には見えてないってことだ」
アルセーヌさん「そんな人はいないと僕は信じています」
kariさん「身内票じゃね?とハッキリ言った方が初心者にも伝わりやすいぞ>復活さん」
アルセーヌさん「あえて、おはステのふたりを吊って終わらないのであれば、早噛みをあえてする性格の悪いLWです」
幕の内さん「霊能さんの指定に従います」
ゆゆゆさん「霊能の指定進行でいいのではないでしょうか。」
kariさん「前者は幕の内真で進めるやり方
後者もそうだが前者をやや補完する形で同じ意味」
アルセーヌさん「ただし幕の内さんが狼で身内切ったという感じはしなかったです
グレー吊りでいいでしょう」
復活さん「もう二人、ゆゆゆとkariさんの投票も若干黒いんだよ」
バリュウさん「狼でも村人だって言えるし狩人が生き残れるんだったら進んで吊られていい場面だよ>たみお、D輔」
ゆゆゆさん「霊能狂人の場合、仮に占い狼だとして違った結果をはると利敵行為になるから、なにもしゃべれないんでしたっけ。にもかかわらず喋っていると言うことは、霊能真だったと言うことですかね。奥が深いですね。」
アルセーヌさん「身内切りとかいう恐ろしいことがなければだいたい村が勝ちます」
kariさん「幕の内のグレー(まだ占われていない人)を吊るか
てるも吊りに反対した人を吊るか」
復活さん「D輔さんは投票的に白い位置」
アルセーヌさん「そうそう」
アルセーヌさん「ふむ」
幕の内さん「てるもさんが囲ってるったことですか・・・>アルセーヌさん」
復活さん「で、D輔さんはてるも投票してるので、たみお吊でいいと思います」
D輔さん「自分も村人です。」
アルセーヌさん「2015がねらい目だと個人的には思っていたんですけどね
霊能を出しててるも吊りは筋が通らないから。」
2015さん「アルセーヌLWかと思ってたらステがLW
これは行けるだろう」
ゲームマスター「お疲れ様です。もうしわけない。狼ががちがちの初心者なんだ。>2015さん」
たみおさん「僕は村人ですよ」
復活さん「たみお、D輔以外が狼ならてるも投票してるはずなんだよ」
バリュウさん「2015は思考放棄してる感じがしたから吊りたかったところなんだけど噛まれるんだ」
kariさん「霊能真と仮定して、ここで再び攻勢に出るか慎重にいくかである」
アルセーヌさん「たみおさんとD輔さんを吊ったら終わると思います」
幕の内さん「占い理由 霊能盲信と発言したが2015さんに投票してたのでうらなってみました」
ゲームマスター「そうすね。グレー進行ですね。」
復活さん「ならたみお吊って明日だな」
アルセーヌさん「残念だったな」
kariさん「「指定が入ったから投票した」って言い訳の余地が誰にも出来てしまった」
アルセーヌさん「でたみおさん狼ですかね」
福浜 鷹さん「テルモさん黒でした。」
バリュウさん「おはよう」
2015さん「やっぱりゆゆゆ狂人か」
アルセーヌさん「●だろ」
アルセーヌさん「じゃあ霊結果聞かなくてもわかりそうだな」
kariさん「霊能の指定が入った訳だが、個人的にはあそこで指定は要らなかったな」
復活さん「霊能結果は?」
D輔さん「おはようございます。」
アルセーヌさん「ほう」
幕の内さん「占いCO アルセーヌ○」
復活さん「はええよ」
たみおさん「おはようございます」
福浜 鷹さん「おはようございます。 」
てるもさん「進行的にはグレー吊りでしたね」
ゲームマスター「はやすぎる」
kariさん「アナウンスもいいが、霊界発言でいいから御身内向けにアドバイスでも書いた方がいいんじゃないか

としたためていたら朝になった」
ゆゆゆさんみんなおきろー
ゲームマスター「本当の初心者は最低2名まじっていますね。」
ゆゆゆさん「あさです。」
3日目の朝となりました。(15/01/16 22:50:54)
2015さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
2015さんを狙います。 >>> たみお <<<
アルセーヌさんの独り言「最高に情報がない」
アルセーヌさんを占います。 >>> 幕の内 <<<
D輔さんの独り言「4320」
たみおさんの遠吠え「まじかw
いきなりピンチ!」
てるもさん「初心者村ですから吊れてしまうのですね」
たみおさんの遠吠え「うそーーー!」
ゲームマスター「夜になりました。」
てるもさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまです。」
2日目の夜となりました。(15/01/16 22:49:27)
てるもさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
D輔さん1 票投票先 → てるもさん
たみおさん1 票投票先 → アルセーヌさん
kariさん0 票投票先 → てるもさん
福浜 鷹さん0 票投票先 → てるもさん
2015さん1 票投票先 → てるもさん
復活さん0 票投票先 → たみおさん
アルセーヌさん2 票投票先 → 2015さん
幕の内さん0 票投票先 → てるもさん
てるもさん6 票投票先 → D輔さん
バリュウさん0 票投票先 → アルセーヌさん
ゆゆゆさん0 票投票先 → てるもさん
ゲームマスター「D輔さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票方法
「行動内容」から投票を選択>「行動対象」に投票したい人を合わせて
更新ボタン」
ゲームマスター「投票時間になりました。
速めの投票をお願いいたします。
30秒前になったら警告します。」
2015さん「グレに吊りたい人いないな てるも吊るわ」
バリュウさん「霊能が狂人だとしても放置でいいと思うんじゃないかな?
出てくるのが遅いから狂ってわけじゃない感じがするし>ゆゆゆ」
アルセーヌさん「狼特攻は十分ありえます何故なら占いや霊能が初心者なら●展開でも飛び出してCOする可能性があり、真役職を噛める可能性があるからです
こういう村ではね」
ゆゆゆさん「私は霊能偽よりで見ているので、●を吊るのは正直微妙かと思いますが、
霊能真で見ている人が多いなら、●を吊るのはありですね。
●も含めて形でグレランではどうでしょうか。」
kariさん「幕の内が真でも偽でもてるも狼なら、1/2が削れて狼は相当劣勢になり
採れる選択肢が限られる
てるも真を遺すのは可能性から考えて慎重にいくと言う戦術
攻勢に出るか防御を固めるかはお好み次第って訳さ」
幕の内さん「ナイス指定>福浜 鷹さん」
復活さん「がんばりレベルでは
幕の内<てるも だよな」
てるもさん「明日○引いたらそこに頼みます」
福浜 鷹さん「テルモさん吊りましょうか。」
2015さん「◆幕の内さん 「てるもさん吊って霊能に色見てもらってはどうですか?」
確かにこれは一理ある
その結果明日結果が○だったり霊が噛まれてその後も違和感があったりしていれば幕の内を処分できるし
●なら幕の内を真決め打てる」
アルセーヌさん「無根拠。福浜さんの挨拶の遅さと様子を鑑みましょう。でも真狼のあなた狂人はありそうですね>ゆゆゆ」
てるもさん「福浜さん初心者さんっぽいので、私の○に進行をお願いしたいのですが
たみおさんも厳しそうですね・・・」
バリュウさん「何で君が指定すること前提で話してるのかな?>アルセーヌ」
復活さん「てるもさんの頑張りに免じて今日はグレランしてあげよう」
幕の内さん「●出たしてるもさんに票入れます」
アルセーヌさん「狼の遅延特攻が非常に有効な場面だと思っていましたのでてるも吊りはダメです」
ゆゆゆさん「真狼ー狂 可能性高いとみました。根拠はCOが遅かったからです。
プロならば、てるもさんが占いCOした時点で出るべきですね。
初日霊能を考慮に入れるべきです。」
kariさん「いけない理由は無い
はっきり言えば人狼は可能性を絞るか賭けるかである>バリュウさん」
てるもさん「なので対抗は狂人特攻で見てます」
アルセーヌさん「指定はまだできませんけど、きっと覚えます」
アルセーヌさん「今日はグレランをしてください」
幕の内さん「てるもさん吊って霊能に色見てもらってはどうですか?」
バリュウさん「一応まだてるも真は見れると思うんだけど
それともこのまま吊らなきゃいけない理由とかあるの?>kari」
てるもさん「吠えが極端に少なかったので、あとの方に入ってきたベテラン目にいるかなーって感じ」
復活さん「私があるかどうかは言ってないがな」
kariさん「早噛みもなかったしな>朝時間」
たみおさん「おはようございます」
アルセーヌさん「はい、福浜さん盲信です」
2015さん「やっと霊能出た」
ゆゆゆさん「これは冷静に分析すると、てるもさんに●が出ていますね。」
アルセーヌさん「噛み時間が130ぴったりだったので少なくとも1人はまともな位置が狼です
でも吠え始めが異常に遅かったので若干ひねくれているかもしれませんね」
2015さん「霊能出ろ 出ないならグレランで霊能を吊るのが怖いから
霊能保護でてるも吊り」
福浜 鷹さん「霊能CO」
てるもさん「初心者さんは霊能持ってたらCOするんですよー」
kariさん「別にてるも吊ってもいいと思うがね」
D輔さん「おはようございます」
てるもさん「CCOじゃないですね 朝ほとんど挨拶なかったので」
アルセーヌさん「あるよ」
アルセーヌさんテルモは吊りません
霊能はCOしてグレランでどうぞ
ゆゆゆさん「これが朝の光か。」
2015さん「んじゃあ霊能も出ていいか」
復活さん「てるもの●を吊る気のある人以外てるも吊り」
てるもさん「黒出てないと思って普通に出てきたら、私に黒が出ていたとか言う」
福浜 鷹さん「おはようございます。」
バリュウさん「CCOしてるからグレランでいいと思うよ>2015」
kariさん「毎日量産されては捨てられてるんだが>初日の命」
アルセーヌさん「超早いCCO…俺でなきゃ見逃しちゃうね」
幕の内さん「↑占ったら●出ました」
てるもさん「理由 最初なので普通に隣占いです。右もいないので左占いです」
2015さん「てるも吊り〜」
復活さん「おはよう」
アルセーヌさん初日犠牲者の命です
てるもさん「占いCO たみお○」
kariさん「おはよう」
幕の内さん「占いCO てるも●」
2015さん「おはよう」
バリュウさん「おはようございます」
アルセーヌさん「狼は大変なものを盗んで行きました…」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/01/16 22:41:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> てるも <<<
バリュウさんの独り言「おはようございます」
アルセーヌさんの独り言「噛み時間には注目」
バリュウさんの独り言「おはようございます」
アルセーヌさんの独り言「これ特攻が有効そうだな 特に狼特攻が。占いや霊能が初心者なら飛び出してくる可能性が高い」
てるもさんの遠吠え「私が占いでたみおさん○で出ますね
噛みは私が残り1分30で行います」
アルセーヌさんの独り言「凸死だけなければいいが」
たみおさんの遠吠え「そうです」
たみおさんの遠吠え「よろしくです」
てるもさんの遠吠え「おーい」
アルセーヌさんの独り言「初心者2wが透ける」
てるもさんの遠吠え「よろしくお願いします 初心者さんですか?」
ゲームマスター「村が開始しました。
プレイヤーの方は自分の役職を確認して行動してください。」
アルセーヌさんの独り言「吠えねー」
てるもさんを占います。 >>> 幕の内 <<<
バリュウさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/16 22:37:07)
てるもさん「よろしくお願いします」
復活さん「よろしく」
福浜 鷹さん「よろしくお願いしますm(_ _)m」
D輔さん「よろしくお願いします」
幕の内さん「よろしくお願いします」
2015さん「よろしく」
kariさん「GMは一分で花が摘めるってことさ>アルセーヌさん」
たみおさん「よろしくです」
バリュウさん「よろしくね」
アルセーヌさん「嫌に長いですね」
ゲームマスター更新確認後1分後に始めます
アルセーヌさん「あと更新を確認してから始めてください
凸死だけはしないようにお願いします」
ゲームマスター12変更完了。
更新確認35分。花摘み飲み物準備は今のうちに
kariさん「あと俺のことをいきなり最初の時点で「案山子」と呼んだのも混乱の一助になってるう>GM」
復活さん「ありがd」
復活さん「定員12に変更でお願いします>GMさん」
ゲームマスター「お疲れカレーまたね」
ゲームマスター「カレーはむこうも始まりそうだから蹴るよ?」
復活さん「名前変更してってことだと思う>参加意思」
2015さん「かかし蹴って黒kariさんの名前変更待ちじゃ駄目なのか」
kariさん「名前ならこれで区別ついてると思うがね。他に被ってないんだし」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん◆kariさん 「するよ」
アルセーヌさん「定員を12人してかかしを蹴って、あらためて黒kariに参加意思を確認しましょう」
復活さん「定員を12にしてかかしさん蹴りで。」
ゲームマスター「黒kariは参加してもらえるなら名前変えてくれると嬉しい。」
アルセーヌさん「かかしはあなたです>かかし」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
かかしさん「えっと今案山子いるの?よく分からないから、GMで蹴ってほしい。」
アルセーヌさん「かかしを蹴ってどうぞ」
kariさんがゆゆゆに名前を変更しました。
アルセーヌさん「ああ、ネコが集まったのですね」
ゆゆゆさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 22:29:25)
かかしさん「ガチレスすると、猫村でかなり待つんだったら
猫村かかし→12狐なし→猫参加

しようと計画していた。」
アルセーヌさん「なんにせよ枠を13人に拡張ですね」
ゲームマスター「カレー時間かかる?」
復活さん「枠拡張でズサ優先でいいと思う」
アルセーヌさん「参加する意思があるなら離席する時間を行ったほうがいいでしょう」
アルセーヌさん「このタイミングで案山子ってなんでしょうね」
かかしさん「帰ってこれたら参加。」
窓辺のCurryさんがかかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「じゃぁ折角なので案山子もやりませんか?」
kariさん「脳みそは未だ手に入ってないがね>復活さん」
アルセーヌさん「我ながらつまらない名前にしてしまった」
kariさんがバリュウに名前を変更しました。
福浜 鷹さん「おや、人多くなってる(^^)」
復活さん「無事魔女様に会えたのですね>案山子さん」
kariさん「あと一人を待てるなら蹴ってくれていい」
アルセーヌさん「状況で判断できます
不安はあってもなんとかなるでしょう>黒kari」
ゲームマスター「案山子もする?」
kariさん「蹴ってくれても支障はない」
kariさん「するよ」
ゲームマスター「案山子外します。」
アルセーヌさん「案山子参加すればいい」
kariさん「身内の看板なければ罠村と言われても不思議のない状態だったがね>アルセーヌさん」
ゲームマスター「ゆであがり。丁度集まった。>黒Kari」
kariさん「風呂から戻ってもまだあった」
ゲームマスター「いらっしゃい」
バリュウさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 22:23:56)
ゲームマスターアイコンをおしゃれに変えたい?
そういう人はこちらから好きなの見つけて「発言内容」にその番号を半角で入れ、「行動内容」を追加アイコンの変更にして行動ボタン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html
アルセーヌさん「実質@2ですね」
くしだたみおさんがたみおに名前を変更しました。
ダイスケさんがD輔に名前を変更しました。
kariさんが2015に名前を変更しました。
kariさんがてるもに名前を変更しました。
kariさんが幕の内に名前を変更しました。
kariさんが窓辺のCurryに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更どうぞ!
アルセーヌさん「名前変更をして行ったほうが今にも始まりそうな感じがしていいと思います」
ゲームマスター「@1で案山子外す」
復活さん「わぁおもしろい(棒)」
ゲームマスターkariのカリー…
アルセーヌさん「初心者でも凸死さえしなければいいのです」
ゲームマスター「2230更新」
ゲームマスター「あとちょい。」
たみおさん「いつのまにか結構集まってますね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかしさん「おつかれさまです。」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 22:16:44)
ゲームマスター「12来てからだよ!」
アルセーヌさん「12人来てからでいいです」
ゲームマスター「案山子一人いるからもうチョイしたら追い出す。」
アルセーヌさん「毒が裏返ったか…」
kariさんがアルセーヌに名前を変更しました。
ゲームマスター「緑のおかげやで。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アルセーヌさん「流れ変わったな」
てるもさん「こんばんは!!」
kariさんが復活に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 22:11:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
幕の内さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 22:09:58)
アルセーヌさん「建て方がよくなかった、というのは否めないですね。
それにしても集まらないな」
ゲームマスター「多分そうなんだよね。>身内っていうの書いてある
だから最初書いてなかったし、言わなかったんだけども。」
アルセーヌさん「少人数村ではなく12人狐なし村、とかにしてみたらどうです?村名。」
ゲームマスター「やっぱわかめてが一番。」
アルセーヌさん「ロビーに何人かいるのに中々入ってきませんね
身内も交じるというところで入ってこないのでしょうが」
アルセーヌさん「ログが見づらいですね。あと投票結果が前日のものしか見れない。
印象論に頼った展開になりがちですし、プレイヤーのレベルも低いようです
何百戦もやってるのに進行がぐちゃぐちゃです」
ゲームマスター「そんなにひどいのか。やふー推理環境。」
アルセーヌさん「回転数が段違いですし、初心者はあれで十分楽しいと思います。
でも考察をするような環境ではない」
アルセーヌさん「今かなり賑わってますね 
新規があちらに流れているのがわかめてが廃れている一因と言われています」
ゲームマスター「ヤフーにも人狼が出来たんすか。知らなかった。」
アルセーヌさん「ヤフー人狼は賑わっていますがあれは推理するとかそういう環境じゃあないですよね」
アルセーヌさん「今日は普通村も開始するまで非常に時間がかかったので基本的に人がいないのでしょう」
ゲームマスター「頼もしいkari来た」
アルセーヌさん「少人数村は任せてください」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
アルセーヌさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 21:53:22)
復活さん「もう死んでるし」
ゲームマスター「お気をつけて」
松前愛染さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
松前愛染さん「失礼、間違えました・・・」
復活さん「以下同文。こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい!支援ありがとう」
松前愛染さん」が村へやってきました。(15/01/16 21:47:30)
2015さん「こんばんは 支援に来ました」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 21:47:27)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 21:47:09)
ゲームマスター「まぁ中よんでくる人もいるしね。」
kariさん「閲覧は5名前後が常に居るし、他の村はコンスタントに埋まってるので
人が少ないのは主因であっても全ての理由ではない」
ゲームマスター「おかえり。」
福浜 鷹さん「生きてますよ〜」
ゲームマスター「いま見ている人が少ないからしょうがないね…>たみおさん」
ゲームマスター「待っている間に読む過去ログは美味である。」
たみおさん「なかなかこないすね(>_<)」
ゲームマスター「福浜さんが息してない」
ゲームマスター「そこがわかめてのすごい所。みんな大好きわかめて。」
kariさん「それでも村の建たない日は無いし、現に今もそれなりに回ってるんだから
後は個々の村次第ではある」
ゲームマスター「さみしいのう。」
kariさん「前ほどには居ないな」
ゲームマスターわかめて自体にひといないな。
募集人数12に下げますね。
更新時間2120
ゲームマスター「でも、プレイヤーの意見取り入れてやるから、入り具合とか様子見て人数調整するつもりだったよ。」
ゲームマスター「とりあえず10人は欲しいから最低@5かな。>くしだたみおさん」
kariさん「なるほどね
だがここのフリーな連中も当てにする&経験の少ない御身内さんに慣れて貰うなら、16人か、11〜12人ぐらいの方が適当じゃないかな」
たみおさん「何人になったら開始します??」
ゲームマスター「数字適当>kari
自分やってたところはいつも最低そのぐらいで募集してたからなぁ。」
kariさん「そりゃまあプレイ可能な人数ではあるが、狐なしを考慮してもバランスはあんまり良くないぞ」
D輔さん「よろしくお願いします。」
kariさん「しかしまた何で15人なんだ?」
ゲームマスター「とりあえず10人は欲しい所。最低@5」
福浜 鷹さん「よろしくお願いしますm(_ _)m」
kariさん「ここは手動で更新しないとならんからね
押しすぎない程度にカチカチやってるといい>くしだたみおさん」
たみおさん「はじめまして宜しくお願いします
更新してなかったから誰もいないのかと思ってましたw」
kariさん「普通村の定義なんて曖昧な部分が残ってるから紫kariさんの言うのも微妙なんだがなあ
看板の追加だけでみんな判断できるじゃん」
ゲームマスター「んじゃぁそれで行くか。さんきゅー」
ゲームマスター「身内でできる人数いないから身内とは書か菜あったね。>紫kari

いらっしゃい。人狼の楽しさを教えてあげて!!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「外で眺めてただけなんですけど身内の人数が多くないなら身内村外部歓迎少人数村とかにしてやればいいんじゃないかなと思いました
そもそも狐無し15人は普通村じゃないんで人集まりません 廃村は禁止なので哀しみが増えるだけです」
kariさん「身内込みなら【身内】と村名に書いてくれれば、誰も警戒しないし邪魔もしないよ」
福浜 鷹さん」が村へやってきました。(15/01/16 20:53:12)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 20:52:37)
kariさん「あと俺は自動沈黙無しってやったことないし、ここに建つ村で自動沈黙無し設定で建ててる人間を見たことないのだ
もちろん物事には例外があるが、珍しいが故に警戒されることもままある」
ゲームマスター「建てたタイミングはたまたまというか、身内が人狼したいから熟練者すぎる人がいるとあれなんだよ!いつもRPばっかだったから看板書き直すか。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「すまん、間違えた」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 20:51:09)
ゲームマスター「身内がいて初めてするから狐は難しいと判断して省いたんだよう。」
kariさん「付け加えるなら上村が半分いくかそこらで被せるように建てた点も注目だった」
kariさん「更に15人狐なしと言う点で此処に出入りする人たちからは様子見されてる」
kariさん「正確に書くなら罠臭とは書いたが、罠村とは書いてないな」
ゲームマスター「いらっしゃい案山子。」
kariさん「そのもう一個の村で発言した者である」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/16 20:48:36)
ゲームマスター「もう一個の村から罠村って書かれているけど罠じゃないぞ。
何度もGMしているしね。」
ゲームマスター「(荒らし以外)誰でもいいのでいらっしゃいまし('A`)」
ゲームマスター人が集まるまでまったりしててください。
その間トイレとかお菓子とか準備しててくださいね。

45分ごろに一度更新確認。赤い人がいたら名前呼びますね。
ゲームマスター「くしだたみおさんいらっしゃい。
ここまで全員グレー」
くしだたみおさん」が村へやってきました。(15/01/16 20:34:31)
ゲームマスター「ダイスケさんいらっしゃい。
下のテンプレートを確認しておいてください。」
ゲームマスター「ゲームは今のところ狐なしで予定。」
ダイスケさん」が村へやってきました。(15/01/16 20:32:55)
ゲームマスター「 【初心者歓迎】普通」
ゲームマスター【禁止事項】
 無益な村人騙り(PP時における、最終日の村人による狼CO等を除く)
 システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO、
 突然死、暴言(昼夜、霊界下界問わず)、ゲーム放棄、掛け持ちプレイ
 人外の村人騙り騙り
 プレイ実況、観戦実況、観戦チャットの使用【閲覧者も含む】
 ※これらの行為が発覚した場合、通報の対象です。気をつけてください。


【準禁止事項】
 初心者CO、初心者騙り
 ※基本的に注意・警告のみですが、GMが悪質と判断した場合通報もあり得ます。


【参加者全員へ】
 リア狂、完全ステルス防止のため事件前日に一言ご挨拶をお願いします。


【初心者の方へ】
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/


 ※重要)まず初心者の方は上記URLを必ず一度お読みください。
  また、初心者の方はゲーム中に初心者であることを明かす行為は禁止とします。
 ※狼の夜中の会話ではOKです。



◆◆禁止事項(初心者必読!)◆◆
 村人の能力者騙り・突然死・システムコピペ・他の村とのかけ持ち・
 進行中の村のネタばらしは絶対にしてはいけません。
 GM・仮GMに通報されるとアク禁になることもあります。
 また、ゲーム開始後の初心者COもしないのがマナーです。
 マナーを守って楽しい人狼ライフをお楽しみ下さいませ。
戻る