過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ぼた雪
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
那珂ちゃん
向日葵 ◆//XeXssYUI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アヒル
アヒル
[村 人]
(生存中)
 
 
サーモン
◆xLJiSVgj2k
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブルー
リーフ ◆LEAF.PZGxY
[村 人]
(死 亡)
 
 
スタッドレス
◆HkznnGu7g2
[占い師]
(生存中)
 
 
オイッス
◆GWzgMQgYPk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
パープル
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
エポケー
◆jqcElfa/RY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
降雪
◆QF3kGu483U
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 142683番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、みんなお疲れ様!」
ぼた雪さん「OKです、ありがとうございました!」
ゲームマスター「明日車検で車の中ゴチャゴチャなので無理です(マジ顔>ぼたゆき」
スタッドレスさん「しばらく反省しますー GMさんは村建てありがとう」
ぼた雪さん「次村・・・(チラッ」
スタッドレスさん「それは挨拶遅れた私がまずったんだよ!」
ゲームマスター「今回非常に狼の嗅覚が優れてたね。役職二択まで絞って両方役持ちだったし」
スタッドレスさん「霊能即抜きや●とグレのコントロールから、狼が上手かったんだと思うよマジで」
ゲームマスター「暴言、ダメ絶対」
パープルさん「いまもぶっちゃけ苦手だし() 一緒に精進していきましょう>アヒル」
アヒルさん降雪のバカヤロー
サーモンさん「村立て同村ありがとうございました。」
パープルさん「まあセオリーうんぬん関係なくでてくるばあいもあるけど。そこは経験していくしかないと思う。俺だって最初は内訳できなくてぼろぼろだったし。」
ぼた雪さん「GMさん同村さんありがとうございました
結果はおいておいて、視点把握の勉強になるいい村だったと思います」
サーモンさん「狼のせいにすんなw
狼は自陣営が有利になるように戦略立てるんだから。」
スタッドレスさん「うん 狼のせいで村は負けたんですからそうですね >アヒルさん」
スタッドレスさん「私が3日目朝死体になっていると思ったのは私と同じ最多発言のぼた雪さんでした 狼でしたが…」
アヒルさん「狼が悪い 降雪が俺に●うたなきゃ」
ぼた雪さん「スタッドさんは挨拶出遅れから発言増して噛まれ回避したのでやられたと思いました
候補ではあったのですが」
サーモンさん「エポケーさん狩人だったんだ。
私でGJ出たらスタッドレスさんとアヒルさん吊ってたかもなー」
パープルさん「GMが二日目の夜いっていたように、初日(二日目の昼)に●がでたら、役職はCOしないのが多い。」
降雪さん「アヒルは発言的に占霊のいずれかではないことが分かったので狼的には助かりましたよ おかげで霊能を噛みぬくことができましたので ええ」
ゲームマスター「基本的に2日目に●(狼)が出た場合は役職は全部伏せるのが普通かな?
2日目に出たら出たで噛まれに行くようなものなのです>アヒル」
ブルーさん「問題ないだった」
ぼた雪さん「相方はよく見たら筋が通ってたけど、混乱してその日のうちに処理が追いつかなかった、すまない」
ブルーさん「まあ大事故だけど無いわけではない。
ぼた雪が村だって信じたならそれでいい。
(ただ三日目以降に呪殺が出ていて占いに真が居ることが確定してるような場合だったら、単純に破綻してない占いが真っていう背理的な結論で問題なんだけどな)」
パープルさん「狂狼狼なんてレアケ考えてたらきりがない。今回は真狂狼で考えたほうがわかりやすかったと思う。」
スタッドレスさん「すぐに出てこない理由は村の中で説明しました」
サーモンさん「正直最初はスタッドレスさん狂置きしてたけどね。
降雪吊って終わらなかったからしゃーない。」
オイッスさん「霊能即噛みは実際起きたから…(震え」
スタッドレスさん「アヒルさんが、私を怪しいと思った理由は本当に知りたい
また、誰が真占いだと推理したのかも教えてほしい」
アヒルさん「スタッドレス出てこなかったから怪しかった」
ゲームマスター「そんなの大事故>狂狼狼」
オイッスさん「まぁ初心者村だからね仕方ないね」
ぼた雪さん「ああ狂狼狼なんてものがあったか」
スタッドレスさん「占い狂狼狼の初日占いかつ霊能即噛みか なるほど思いつかなんだ >ブルーさん」
サーモンさん「一応占い初日orオイッスで、占いの内訳が狂狼狼ってのもありますが、そうなったらもう降参です。」
ブルーさん「まあ占い全偽でぼた雪○を追うか
スタッドレス真でぼた雪●を追うかの二択」
パープルさん「六人で一人吊って夜が来て朝が来たら1wです。2wなら終わってる。
◆サーモンさん 「待て待て、今2w生存なら強制的に負けてるんだよ。
降雪はアヒルとスタッドレスが狼って言ってるのよ。おかしいよね?」
これが正解。>アヒル」
スタッドレスさん「どうしてそう思ったか、教えて下さい 発言が多かったから怪しかったのでしょうか? >アヒルさん」
アヒルさん「スタッドレス狼だと思ったのにーーーーー」
サーモンさん「まぁ、アヒルさんは内訳整理をした方がよいよ。」
スタッドレスさん「もう一度ちょっと考え直していただきたい」
ぼた雪さん「アヒルさんは説得しちゃってごめんなさいね 私人外だったので・・・」
オイッスさん「お疲れさま」
アヒルさん「違った!めんご!」
パープルさん「お疲れ」
ぼた雪さん「お疲れ様でした」
サーモンさん「あ、はい。お疲れ様でした」
スタッドレスさん「お疲れ様でした」
降雪さん「おつかれさま」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
ブルーさん「お疲れさん」
「引き分け」です!(15/01/15 21:06:48)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
ぼた雪さん2 票投票先 → スタッドレスさん
スタッドレスさん2 票投票先 → ぼた雪さん
サーモンさん0 票投票先 → ぼた雪さん
アヒルさん0 票投票先 → スタッドレスさん
ゲームマスター「まさかのファインプレー>降雪」
降雪さん「アヒル●だけは正解だったようです」
ゲームマスター「那珂ちゃん真スタッドレス狼降雪狂の内訳・・・
うん、ありえるか・・・」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ぼた雪さん2 票投票先 → スタッドレスさん
スタッドレスさん2 票投票先 → ぼた雪さん
サーモンさん0 票投票先 → ぼた雪さん
アヒルさん0 票投票先 → スタッドレスさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ぼた雪さん2 票投票先 → スタッドレスさん
スタッドレスさん2 票投票先 → ぼた雪さん
サーモンさん0 票投票先 → ぼた雪さん
アヒルさん0 票投票先 → スタッドレスさん
ゲームマスター「これ引き分けルートかな?」
パープルさん「アヒル! 考え直して! サーモンの発言よく見て!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ぼた雪さん2 票投票先 → スタッドレスさん
スタッドレスさん2 票投票先 → ぼた雪さん
サーモンさん0 票投票先 → ぼた雪さん
アヒルさん0 票投票先 → スタッドレスさん
ぼた雪さん「ここまで伝えたから悔いはない」
スタッドレスさん「降雪…破綻 ナカちゃん…破綻 私…ぼた雪狼の結果もち」
アヒルさん「降雪泣け」
サーモンさん「待て待て、今2w生存なら強制的に負けてるんだよ。
降雪はアヒルとスタッドレスが狼って言ってるのよ。おかしいよね?」
ぼた雪さん「お願いします」
ぼた雪さん「信じてください サーモンさんは信じてくれないようなので私とあなたでスタッドにいれて引き分けです」
スタッドレスさん「アヒル嘘だろ?」
スタッドレスさん「対抗●出て結果騙りってメリットないじゃん…」
ぼた雪さん「アヒルさん私の言っていることが分かりますか?」
那珂ちゃんさん「決め打ちで見るなら●のほうが信憑性あるからいいんだけど、村的にあの結果の張り方が悪かったんじゃないかなぁ>降雪」
ブルーさん「まあ初日真ならスタッドレス、初日真じゃないならぼた雪の2択。
どっち追うかはそいつ次第って感じ。」
アヒルさん「いやスタッドレスのほうが狼に見える」
ぼた雪さん「そうすることであえてスタッドと降雪を泳がそうとしたのです」
スタッドレスさん「アヒルさん視点とっくに降雪さん偽は見えていたはず
で、ナカちゃんも破綻したから」
ぼた雪さん「なかちゃんは対抗黒占ってしまったから色を隠したんです」
サーモンさん「皆、投票済ませようぜぃ」
ぼた雪さん「信じてくださいアヒルさん!あなたしか村逆転追ってくれる人いません」
スタッドレスさん「私がナカちゃんを疑ったから、3日目占われた
これで●出されていたらちょっと違ったかもね」
サーモンさん「パープルと降雪吊ってるだろうよ。
那珂ちゃんはスタッドレスに○だから自動的に降雪狼になる。」
降雪さん「そういえば6人でしたね スタッドレス○にしとけばよかったです 僕が頭悪かった」
オイッスさん「那珂ちゃんスタッドレスに○出してたか」
スタッドレスさん「ナカちゃんは私に○を出している」
那珂ちゃんさん「とりあえず引き分けゴリ押ししかないので」
パープルさん「六人で一人吊って夜が来て朝が来たら1wです。2wなら終わってる。>サーモン」
ぼた雪さん「信じてください」
ぼた雪さん「なかちゃん視点対抗が残っているのでそこでLWです」
サーモンさん「では、ぼた雪投票するさ。」
スタッドレスさん「ナイスサーモン」
スタッドレスさん「あ、そっか」
サーモンさん「那珂ちゃんも破綻だよ。那珂ちゃん視点2w吊ってる」
アヒルさん「おまえが狼だ」
スタッドレスさん「もちろん私はぼた雪さんが狼って見つけているので、ぼた雪さんを吊ってジエンド」
ぼた雪さん「それしかつじつまが合わない」
スタッドレスさん「私かナカちゃんが真占いになる」
ぼた雪さん「偽目が黒を打つことでご主人を保護しようとしたもの」
サーモンさん「那珂ちゃん破綻かつ降雪破綻か。ぼた雪吊っておしまい」
スタッドレスさん「降雪さんは私とアヒルさんが2wって言っていた でも終わっていない
=降雪さん破綻」
エポケーさん「サーモン護衛でした」
ぼた雪さん「昨日の降雪の動きとしては、ご主人をまもるために露骨に破綻してきたこと」
アヒルさん「スタッドレス吊りたい」
スタッドレスさん「2wなら 村2狼2で 狼の勝ちになっているから」
スタッドレスさん「うん」
ぼた雪さん「スタッドさんの挨拶位置は後ろから3番目
ステのアヒルさん噛まれたオイッスさんの後ろでした」
サーモンさん「状況整理できない。1wなの?」
エポケーさん「お疲れ様でした」
アヒルさん「おはー」
ゲームマスター「エポケーお疲れ様!」
スタッドレスさん理由;もはやどこを占っても同じ
5日目朝が来た時点で、降雪が偽(私とアヒルが2wと主張していた)がわかったはず
ぼた雪さんすごい混乱してるんだけど、昨日アヒル黒だしたのは降雪でしたね?
じゃあなんで結果書き換えてるの?イミフ スタッドご主人を保護に来た狂人か
スタッドレスさん「占いCO オイッス○ブルー○ぼた雪●アヒル○」
ぼた雪さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(15/01/15 20:58:10)
エポケーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エポケーさんを狙います。 >>> ぼた雪 <<<
スタッドレスさんの独り言「あひるんるんが問題だ… 説得できるかなあ」
スタッドレスさんの独り言「サーモンエポケーどっちか残ってくれるなら大丈夫だろう」
ブルーさん「そうだったのか」
降雪さん「エポケーを噛めといってあるので大丈夫でしょう」
ぼた雪さんの遠吠え「@」
ブルーさん「これはサーモン護衛でGJが出ます」
スタッドレスさんの独り言「これ明日の朝きたら降雪さん破綻してしまうじゃん」
アヒルさんを占います。 >>> スタッドレス <<<
ぼた雪さんの遠吠え「相方おつ 捕まったら仕方ないが さすがにこれでは・・・」
サーモンさんを護衛します。 >>> エポケー <<<
スタッドレスさんの独り言「アヒルさんなんで?」
降雪さん「しんだ」
ゲームマスター「降雪お疲れ様!」
ゲームマスター「結構ありえそう>那珂ちゃん」
4日目の夜となりました。(15/01/15 20:53:06)
降雪さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぼた雪さん0 票投票先 → 降雪さん
スタッドレスさん1 票投票先 → 降雪さん
サーモンさん0 票投票先 → 降雪さん
降雪さん4 票投票先 → アヒルさん
アヒルさん1 票投票先 → スタッドレスさん
エポケーさん0 票投票先 → 降雪さん
パープルさん「アヒル狼はちょっと無理があるんじゃないかと思うのはおれだけ?」
那珂ちゃんさん「普通に占いCO スタッドレス●だけだせば勝ててた勝負っぽですね」
オイッスさん「◆ぼた雪さん 「>サーモン うーんなかちゃん真を追った方がいいか?」
むしろそれしかないだろw」
エポケーさん「降雪に合わせましょう」
降雪さん「アヒル・那珂・スタッドレスで3人です よって他は村です」
那珂ちゃんさん「まぁ最後まで気づかず狼吊れて終了ですね」
スタッドレスさん「ナカちゃんを吊りたいって言ったり偶数だから残すかって言ったり
ブレていたのはぼた雪さんです」
ぼた雪さん「アヒル狼ねぇ」
降雪さん「みなさんは気づいていないようなのですが、この村に人外は3人います」
スタッドレスさん「アヒルさんも私視点ではもちろん村」
ブルーさん「エポケー○入ってないからダメだけどwww」
スタッドレスさん「エポケー、サーモンは○ですよ、消去法で」
降雪さん「スタッドレスを占って黒が出たからサーモン○ぼた雪○ブルー○という結果も導けるんですよ
頭を使いましょう」
ぼた雪さん「>サーモン うーんなかちゃん真を追った方がいいか?」
スタッドレスさん「うん だからアヒル●出ていないのに吊ろうとしたってことですよね?
吊り数的に、問題があったのでは?」
ブルーさん「降雪の言うこと筋通っててワロタ」
ゲームマスター「よく見てみ。降雪1回占い回数が多い>パープル」
エポケーさん「私は白くないのか」
サーモンさん「ぼた雪は降雪の真見るの?ないでしょこれ」
スタッドレスさん「挨拶が遅いのは人外の特攻を避けるため」
降雪さん「占いCO オイッス○アヒル●ここまでは3日目の結果
サーモン○ぼた雪○ブルー○スタッドレス●
これは4日目の結果です」
スタッドレスさん「私はオイッス、ブルーと囲いがいません」
オイッスさん「降雪視点全露出なので対抗占いしかありません」
那珂ちゃんさん「あぁなるほど
でもちょっとこれは初心者歓迎を打ってる中でぽっとだされてもww」
ぼた雪さん「初日の挨拶が遅かったので注視してましたが」
スタッドレスさん「降雪からでお願いしますね」
ゲームマスター「きっとHENTAI護衛に賭けたんだ>パープル」
スタッドレスさん「オイッス噛まれているのにあれが結果騙りだとしたら村としてどうかな?」
サーモンさん「降雪偽は決め打てるので、降雪から吊ろう」
ぼた雪さん「今日は決め打ちなのでスタッドレス吊りで」
降雪さん「はぁ」
エポケーさん「ぼた雪狼は納得」
パープルさん「ここで対抗占いはないな。」
スタッドレスさん「降雪さんは、なんで昨日と結果が違うのですか?」
ゲームマスター「◆降雪さん 「占いCO サーモン○ぼた雪○ブルー○スタッドレス●」
これは致命傷ですねぇ・・・」
降雪さん「スタッドレスさんは狼なので人間の冗談というものが理解できないようですね」
サーモンさん「ほんまや。用意してるなら降雪狂目だけど、スタッドレス真も見たくない。。」
スタッドレスさん「私はぼた雪さんと降雪さんを吊ればおk」
ぼた雪さん「これは明らかに発言回数多かった村目の私に黒打ってきたということでしょうね」
エポケーさん「おかしいね」
ゲームマスター「ブルーお疲れ様!」
那珂ちゃんさん「やってしまいましたねぇ」
ぼた雪さん「COなし」
ゲームマスター「アヒルを占うかと言われると疑問に思える。信用的にはスタッドレス>降雪かなと私は思う」
アヒルさん「おはー」
ブルーさん「しんだ」
スタッドレスさん降雪の占い回数が変
那珂ちゃんさん「え」
パープルさん「おおーい。狩人www」
サーモンさん「スタッドレスの 「降雪視点 狼の●特攻になる」って発言が視点漏れっぽく感じるので、わざとじゃなければ狂置きできる。」
スタッドレスさん理由:どっちつかずだったので 特に囲いと逆囲い両方の考察が怪しかったから
◆ぼた雪 「両方初日はオイッス占いなのね
真狼で○の囲いがあるとすればブルーか アヒルが逆囲いもあるかもしれないが」
◆ぼた雪 「あー狂だと思うなら偶数だし残しでもいいのか?」
降雪さん「真占い師なのでここまで分かります」
ぼた雪さんよく考えたら降雪も仕事終わってたんだね なかちゃん残して
真狼目のこっち吊ればよかったか?いずれにせよ今日は決め打ち
エポケーさん「おはよう」
ぼた雪さん「おはよう」
スタッドレスさん占いCO オイッス○ブルー○ぼた雪●
降雪さん「占いCO サーモン○ぼた雪○ブルー○スタッドレス●」
4日目の朝となりました。(15/01/15 20:46:32)
ブルーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブルーさんを狙います。 >>> 降雪 <<<
スタッドレスさんの独り言「ぼたゆき噛まれると思って占えなかったのー」
パープルさん「んー、スタッドレスか降雪どっちかっていわれたら、降雪だな。俺は」
オイッスさん「ブルー噛みはGJ出そうだけど」
ゲームマスター「ここ狩人の見せ所だよね。私狩人ならブルーorサーモンいくしかないし」
那珂ちゃんさん「那珂ちゃんの初心者っぽさんのせいで降雪さん吊れそうな雰囲気がしないでもないです。正直やりすぎた感。普通にスタッドレスが吊れる未来・・・」
パープルさん「狼捕まったか、これ」
ブルーさんの独り言「うん。」
スタッドレスさんの独り言「囲うんじゃないかな」
ブルーさんの独り言「てか俺確定白だよね?」
オイッスさん「信用厳しいと思うなら占い噛んでもいいんじゃない」
ぼた雪さんの遠吠え「エポケー○?」
ブルーさんの独り言「まー。LWが騙りに出るか?って言われると微妙だけど」
降雪さんの遠吠え「エポケーとブルー襲撃で終わり」
ぼた雪さんの遠吠え「アヒルがブルー噛めるのかっていう違和感はあるけど」
ゲームマスター「那珂ちゃんお疲れ様!」
パープルさん「ですよねー>狼。俺でも噛む」
那珂ちゃんさん「お仕事しゅうっりょ!
おつかれさま〜」
スタッドレスさんを護衛します。 >>> エポケー <<<
スタッドレスさんの独り言「引きました 昨日占うべきだった」
ぼた雪さんの遠吠え「発言伸ばし過ぎたから捕まるかも ブルー噛みしかないかなあ」
パープルさん「そうですね。占い真狂狼確定の状況では●はつれないっすね。」
ぼた雪さんを占います。 >>> スタッドレス <<<
3日目の夜となりました。(15/01/15 20:41:21)
那珂ちゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぼた雪さん0 票投票先 → 那珂ちゃんさん
ブルーさん0 票投票先 → 降雪さん
スタッドレスさん0 票投票先 → 那珂ちゃんさん
那珂ちゃんさん6 票投票先 → 降雪さん
サーモンさん0 票投票先 → 那珂ちゃんさん
降雪さん2 票投票先 → 那珂ちゃんさん
アヒルさん0 票投票先 → 那珂ちゃんさん
エポケーさん0 票投票先 → 那珂ちゃんさん
ゲームマスター「ブルーが真っ白過ぎて涙出る」
ゲームマスター「占い3な以上、3日目も●素直に吊る訳にはいかないよねぇ。
それなら仕事終わった那珂ちゃん吊り一択。那珂ちゃん視点対抗に狂狼確定だからね」
パープルさん「今日はブルー噛まれそうだ」
ぼた雪さん「でも初日占い先噛んで囲わないか」
降雪さん「なぜ狼特攻ときめつけられるんでしょうか」
那珂ちゃんさん「那珂ちゃん吊るとか意味わかんない!!!!!!」
ぼた雪さん「両方初日はオイッス占いなのね
真狼で○の囲いがあるとすればブルーか
アヒルが逆囲いもあるかもしれないが」
降雪さん「僕視点那珂さん狂人も十分ありえるんですけど」
スタッドレスさん「◆降雪さん 「◆スタッドレスさん 「降雪視点 狼の●特攻になる」
何を言ってるんですか?」
真占いじゃないからわかんないんじゃないの? 私狼で3日目出てくるメリットあるか?」
ブルーさん「那珂ちゃん視点スタッドレス狂の降雪狼だし」
スタッドレスさん「降雪視点の騙り狼は私かナカちゃn >ブルーさん」
オイッスさん「◆降雪さん 「アヒル吊りで」
霊界視点になるけどこの発言アウトやな。村視点那珂ちゃん吊りしか今日はないから」
降雪さん「◆スタッドレスさん 「降雪視点 狼の●特攻になる」
何を言ってるんですか?」
サーモンさん「降雪狼で那珂ちゃん真なら、●出しても平気なのよね」
ブルーさん「降雪吊って終わらなかったらでいいかなーとも思ったんだけど、降雪視点の騙り狼が不明ってことになるか。」
那珂ちゃんさん「どうして那珂ちゃんが吊られちゃうの????」
エポケーさん「追加ふたりともおいっす○があるからそこで真狼かな」
ゲームマスター「嗅覚が見事としか言いようがないね。スタッドレスとオイッスで二択まで絞ってたし。役職センサーすごいすごい」
スタッドレスさん「降雪視点 狼の●特攻になる 降雪真なら私が狂人、この内訳はちょっと考えづらい(メリットが薄い、霊結果割れた時点でナカちゃんたち狼が負けることになるから)」
那珂ちゃんさん「スタッドレスさんは狼さんじゃないです!!!」
ぼた雪さん「いやでも仕事終わってる占い残す意味ないか
なかちゃん吊りで」
降雪さん「僕が狼と主張する村人が多すぎる もう少し頭を使うべき」
サーモンさん「仕事終わった那珂ちゃんから吊って占いロラかな。
大体降雪で終わると思ってるけど。」
ぼた雪さん「>アヒル いやあなた視点怪しいしかないでしょうよ」
スタッドレスさん「ナカちゃん視点 昨日の●と占いのどっちかに狼
降雪視点 あひる●と占いのどっちかに狼」
ぼた雪さん「あー狂だと思うなら偶数だし残しでもいいのか?」
那珂ちゃんさん「スタッドレスさんと降雪さんはなんなの!?」
ぼた雪さん「アヒルとかなぜ占ったし」
アヒルさん「降雪怪しい」
那珂ちゃんさん「スタッドレスさんと降雪さんはなんなの!?」
スタッドレスさんナカちゃん(狂だと思うが)吊って
スタッドレスさん「アヒル吊れない」
エポケーさん「那珂ちゃんは仕事終わり」
スタッドレスさん「私視点 降雪とナカちゃんで狂狼 どっちかというと降雪が狼目」
ゲームマスター「オイッスお疲れ様!
見事に抜かれたねぇ・・・」
サーモンさん「降雪狼、スタッドレス狂、那珂真
雑感ではこれ。」
ぼた雪さん「じゃあ仕事終わったなかちゃん吊りでおなしゃす」
エポケーさん「霊能いないが」
降雪さん「アヒル吊りで」
ブルーさん「降雪視点も全露出したか。」
那珂ちゃんさん「理由は那珂ちゃんを疑ってたからです!」
アヒルさん「おはー」
ぼた雪さん「霊能いない」
ブルーさん「那珂ちゃん視点全部見えたね。」
オイッスさん「いい嗅覚だね」
ゲームマスター「村噛みに定評のあるGMである。
※潜伏役職抜けない」
スタッドレスさんオイッス理由:右隣占い→
ブルー理由:
◆ブルー 「●が出ている時は護衛をその●出した占いに張り付かせて(以下引用略)
発言が少ない割に他者への発言がしっかりしているので、頼りになる
村人だと思って占いました
ぼた雪さんステ多いけど役持ちも混ざってるから、CO状況見てから吊りたい所は判断
村目なのはスタッド 人外ならここで露骨にパープル村目と言い切れなさそう
降雪さん「>初日
アイコンが黒かったんで
>3日
役職出ろ出ろ言っててうるさかったんで」
那珂ちゃんさん「占い師CO! スタッドレスさん村人です!」
エポケーさん「おはよう」
ぼた雪さん「おはよう」
ブルーさん「おはようございます」
サーモンさん「占いはセオリーなら真狂なんだけど、初心者っぽさも感じるので狼ってのもありそう。現状分からんので保留。」
スタッドレスさん潜伏占いCO オイッス○ブルー○
降雪さん「占いCO オイッス○アヒル●」
3日目の朝となりました。(15/01/15 20:34:19)
オイッスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オイッスさんを狙います。 >>> 降雪 <<<
アヒルさんの独り言「吠えない」
那珂ちゃんさんの独り言「dousiyo」
那珂ちゃんさんの独り言「PC固まっちゃってた」
パープルさん「さすがですね。俺もそんな嗅覚がほしい」
オイッスさんの独り言「しかし初日●で吊り先決まってる状況でよくしゃべるね
自分としては役職臭ださないためにも沈黙投票していた方がいいと思うんだが」
ゲームマスター「◆降雪さんの遠吠え 「ではオイッス噛みで」
見事に霊噛まれるなぁ・・・すごい嗅覚」
ゲームマスター「二択を外すのはよくある(ふるえ
最高二択まで絞って8連続外すとかやらかしたGMがこちらになります。」
ぼた雪さんの遠吠え「ブラフかもしれないですがね」
オイッスさんの独り言「偶数で狂人吊りたくないんだが11人村では狼特攻も有効だし」
パープルさん「ち。そっちだったか。お疲れ。二択はずしたぽ()」
降雪さんの遠吠え「ではオイッス噛みで」
ぼた雪さんの遠吠え「はい、潜伏頑張ります &#22169;みは任せますねじゃあ」
オイッスさんの独り言「狂人特攻だろうが狼特攻だろうが那珂ちゃん吊りしかないな」
ブルーさんを占います。 >>> スタッドレス <<<
ぼた雪さんの遠吠え「挨拶遅いオイッスかスタッド噛みかな 2発言の前者がいいかな」
ゲームマスター「Q.なんで役職出てこないの?
A.2日目の●(狼)出は基本的に役職は出てきません。
狼に情報を与えないため、基本的に役職は伏せておくことが吉です。
※例外は当然あります。」
降雪さんの遠吠え「占い騙りを追加して占いロラさせます」
那珂ちゃんさんを護衛します。 >>> エポケー <<<
ゲームマスター「パープルお疲れ様!いやあ不幸な事故でしたねぇ・・・」
2日目の夜となりました。(15/01/15 20:29:15)
パープルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぼた雪さん0 票投票先 → パープルさん
ブルーさん0 票投票先 → パープルさん
パープルさん8 票投票先 → スタッドレスさん
スタッドレスさん1 票投票先 → 降雪さん
那珂ちゃんさん0 票投票先 → パープルさん
サーモンさん0 票投票先 → パープルさん
降雪さん1 票投票先 → パープルさん
アヒルさん0 票投票先 → パープルさん
オイッスさん0 票投票先 → パープルさん
エポケーさん0 票投票先 → パープルさん
ゲームマスター「投票は 行動内容のリストから投票→行動対象から投票者を選んで行動、更新ボタンを押してくださいね!」
ゲームマスター「投票は早めにね!」
ゲームマスター「投票は早めにね!」
ゲームマスター「投票は早めにね!」
スタッドレスさん「長くなっちゃってごめんなさい」
ぼた雪さん「パープルは遺言票をお願いします」
スタッドレスさん「もしナカちゃんが偽物で、明日霊能さんが出て、結果が分かれるなら
ナカちゃんか霊能のどっちかが偽物なのです
だから、ナカちゃん偽なら、(今でたとしたら)その霊能は都合が悪いから
噛まれちゃうのです >アヒルさん」
那珂ちゃんさん「艦隊のアイドル那珂ちゃんだよ〜!
那珂ちゃん頑張っちゃうんだから!」
アヒルさん「いないのかー」
サーモンさん「●出て那珂真霊能真の場合、噛み先の候補が増えると狩人が守りにくくなるから明日出ればええんよ。」
ブルーさん「●が出ている時は護衛をその●出した占いに張り付かせて、他の役職は明日まで潜伏することで役職を保護しようという狙いがあるのだよ。>>アヒル」
パープルさん「まあ、俺視点たしかなのは那珂ちゃん偽。狂・狼どっちも考えられる。村はよく考えてくれ」
ぼた雪さん「ぺろっ、これはアヒルちゃんの巧妙なブラフ」
オイッスさん「パープルさん吊りですね」
スタッドレスさん「ナカちゃんの真偽がわかんないから、明日の霊能様待ちです
私はパープルさん村っぽいって思ったよ、もう一度言っておくね」
エポケーさん「役職伏せろなんて誰でもいうだろう」
那珂ちゃんさん「スタッドレスさん!パープルさんが村ってことですか?
那珂ちゃん信じてもらえてない;;」
ぼた雪さん「黒進行だからどっちにしろ潜伏役は出てこなくていいです」
アヒルさん「霊もいないの?」
サーモンさん「今日は真占いいても潜伏でいい」
スタッドレスさん「ナカちゃん真なら他の占い出て来れないのでは? >アヒルさん」
パープルさん「狼結構吠えてたから占いにでるかね? でも初日黒はどっちかっていうと狂人にみえる」
ぼた雪さん「なかちゃん朝一で出れてるのは好印象ですね
逆に特攻だったら、狼が騙るような吠えではなかったので狂目かと」
サーモンさん「占いは目立つように色付き発言よろしくね。」
スタッドレスさん「パープルさんの、役職伏せろ発言は村っぽいと思いました」
アヒルさん「占い他いない?」
那珂ちゃんさん「那珂ちゃん明日も頑張ります!」
ブルーさん「狩人居る配役なので明日も仕事ありますよ那珂ちゃん」
エポケーさん「霊能は潜伏で黒吊りですな」
ぼた雪さん「霊能は伏せて明日朝一ですね」
パープルさん他役職ふせろー。狼に情報を与えるな
スタッドレスさん「2wだから、明日からもお仕事あるのよ >ナカちゃん」
サーモンさん「パープル吊って様子見でしょうか。COどうなんかね」
アヒルさん「おはー」
那珂ちゃんさん「お仕事ですね!

お仕事終了!おつかれさま〜!」
スタッドレスさん「そのまま吊ろうか」
ぼた雪さん「なかちゃん分かりにくいけどそれ占いCOね」
ブルーさん「おやすみ」
パープルさん「COない」
オイッスさん「おはようございます」
ぼた雪さん「吠えは8。全体的にパラパラと淡々と相談している印象
最後駆けるような感じはなかったので、2−1なら真狂かな?」
スタッドレスさん「おはよう」
降雪さん「はい」
サーモンさん「おはよう」
ぼた雪さん「おはよう」
ブルーさん「おはよう」
エポケーさん「おはよう」
パープルさん「おはよう。楽しい話し合いの時間です」
那珂ちゃんさん「那珂ちゃん占い師になりました!
パープルさんを占って人狼でした!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/01/15 20:22:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぼた雪 <<<
那珂ちゃんさんの独り言「ひぃぃ那珂ちゃん狩人なの許してぇぇええ><」
ゲームマスター「それではみんな頑張ってね!」
ゲームマスター「お、いきなり特攻なぁ。」
パープルさんの独り言「GM村たて感謝」
降雪さんの遠吠え「個人的には特攻したいですが反対されるんで潜伏します」
ぼた雪さんの遠吠え「ちょっと稼ぎますねー」
那珂ちゃんさんの独り言「那珂ちゃん占い師になりました!
パープルさんを占って人狼でした!」
降雪さんの遠吠え「はい」
ぼた雪さんの遠吠え「それでは両潜伏で &#22169;みは100でいいですか?」
パープルさんの独り言「狼やりてー!! 素村いやだー! せめて狂人orz」
ブルーさんの独り言「昼間20発言を目標に頑張ろう」
スタッドレスさんの独り言「お蔵入り
【スタッドレスの狩人日記】

【1日目】護衛対象:×   噛み:初日
かりにっき
さんぎょうまでよ
まもってね (うらないしなら ごぎょうもいいわ)」
ぼた雪さんの遠吠え「相方はどうします?」
降雪さんの遠吠え「ではそれで」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!
 霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、最初から●を引いたらすぐにでちゃおうね!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!
 あと、狩人になったら狩人日記を提出しなきゃね!
 私の使ってる狩人日記のテンプレ貼っておくから、自由に使ってね!
 ☆の狩人日記☆
1日目 護衛:不可 犠牲:初日先生
2日目 護衛: 犠牲:
※ここに理由を書くよ!


3日目 護衛: 犠牲:
4日目 護衛: 犠牲:

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
ゲームマスター「【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。」
スタッドレスさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ぼた雪さんの遠吠え「宜しくお願いします 潜伏したいです」
オイッスさんを占います。 >>> スタッドレス <<<
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く 天 ◆HomoTenbLQ という人Death


【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
降雪さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/15 20:17:04)
アヒルさん「よろー」
ゲームマスターそれじゃ、今夜もゆったりまったり
今宵も良き人狼を・・・
ぼた雪さん「な阪関無」
那珂ちゃんさん「ドキドキしてきました」
降雪さん「はい」
スタッドレスさん「よろしくお願いします」
エポケーさん「よろしく」
パープルさん「よろしく」
ゲームマスター全員揃ったね。体感33.4秒後に開始するよー!
サーモンさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「なら皆を信じるよ。2分遅れが1名。2015合わせで!」
那珂ちゃんさん「パソコンでしてます」
パープルさん「PC」
kariさんがエポケーに名前を変更しました。
スタッドレスさん「PCです」
ゲームマスター「ちなみに、PC外からの接続はしてないよね?よね?」
ゲームマスターいやはや、大変お待たせしました!
ゲームマスター「いらっさい」
kariさんがオイッスに名前を変更しました。
スタッドレスさん「(あいさつしていないのがバレて)残念とか」
エポケーさん「こんばんは」
パープルさん「別に逃げなくても今から挨拶すればいいのに、とちょっとおもった」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 20:12:22)
ゲームマスター「いらっさい。」
オイッスさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 20:11:53)
那珂ちゃんさん「那珂ちゃんのことは忘れても那珂ちゃんを嫌いにならないで><」
オットセイさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
オットセイさん「残念です(>o<)」
パープルさん「あ、那珂ちゃんしてるや。ごめん()」
ゲームマスター「ログ遡ったけど那珂ちゃんはちゃんとしてるね。
オットセイはしてないねぇ」
スタッドレスさん「ナカちゃんはだいじょーぶ」
パープルさん「那珂ちゃんとオットセイもしてない?」
ゲームマスター「これは事故・・・これは事故・・・」
ぼた雪さん「何がしたかったんだ・・・」
では介錯を頼むさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では介錯仕る」
ゲームマスター「あれ、ほんまや(白目
挨拶してない子、お願いよ〜」
スタッドレスさん「>酉推奨 挨拶必須 初心者さん優先の練習場だよ!」
スタッドレスさん「挨拶ないおにいさんおねえさんがいるよ >GM」
ゲームマスター「では介錯仕る・・・?
蹴りでええんかこれ」
ゲームマスター「11人狐なしryは名前変更よろしくね。流石に2段はアカン」
スタッドレスさん「名前2行になりそう」
11人狐なしでいいだろさんがでは介錯を頼むに名前を変更しました。
降雪さん「はい」
ゲームマスター「おk、11人狐なしでいくでー」
俺の後に続けさんが11人狐なしでいいだろに名前を変更しました。
ゲームマスター「青kariすまぬ・・・すまぬ・・・」
ぼた雪さん「ズサ優先だと思います もしくは12」
ゲームマスター・・・12人狐なし村にしていいかい?
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「ぬける」
kariさん「いや、おそい」
ゲームマスター「ちょ、赤帰還!」
ゲームマスター「いらっさい」
ユニバースさんが那珂ちゃんに名前を変更しました。
ぼた雪さん「kariはYUKIGUNIで昇天してしまったか・・・」
アヒルさん「よろー」
アヒルさん」が村へやってきました。(15/01/15 20:04:15)
ズサさんが俺の後に続けに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1のため、枠拡張後に赤蹴りしますねー」
ゲームマスター「ずさらっしゃい」
kariさんがズサに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 20:01:53)
ゲームマスター「と言える日本人になりたい」
ぼた雪さん「NO」
ゲームマスター「適度に名前変更してね!」
kariさんがオットセイに名前を変更しました。
ゲームマスター「ちなみにPC外からの参戦者はいないよね?」
kariさんがサーモンに名前を変更しました。
kaniさんがブルーに名前を変更しました。
kariさんがパープルに名前を変更しました。
kariさんが降雪に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「まず案山子蹴りますねー」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター「かもしれぬなぁ>スタッドレス」
降雪さん「はい」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:57:26)
スタッドレスさん「こんなに早く集まると思っていなかった系の赤かな」
ゲームマスター「案山子含めて赤3だねー」
ゲームマスター「嬉しいこと言ってくれるじゃないの(ジジー」
ぼた雪さん「あと2かー?」
kakashiさんがユニバースに名前を変更しました。
パープルさん「GMの人望も大きいと思います(ごますり」
kariさんがスタッドレスに名前を変更しました。
kariさんがぼた雪に名前を変更しました。
ゲームマスター「思った以上に早い集まりだのう
一時の1村開始するまでに2時間かかったときとは・・・うっ・・・」
ゲームマスター「いらっさい」
サーモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:49:49)
ゲームマスター「いらっさい」
パープルさん「それだけ雪に無防備なんだろうな>青kari」
スタッドレスさん「雪が降るってわかりきっている地域なら冬タイヤにしているから余裕
問題は雪は降らないって安心している地域」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:48:27)
ゲームマスター「雪国は試される大地だから(ふるえごえ>青kari
ただ雪で交通マヒするのは仕方ないといえば仕方ない・・・?」
kariさん「積雪5cmぐらいで14時間とかどうなってんだよ思ったわ」
パープルさん「インフルの予防接種はなってしまったとき、重症にならない為じゃなかったか?(うろ覚え)100%防ぐものじゃないってことだけは確か」
ぼた雪さん「ストリップ(ただし女とはいっていない」
ゲームマスター「いらっさい」
那珂ちゃんさん「こんばんは」
kakashiさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:44:50)
ゲームマスター「ストリップで昇天は(アカン>案山子」
kariさん「YUKIGUNI以外に大雪なった時ってすぐ交通網がマヒすんのな」
案山子さん「GMさんはストリップで昇天しそうになったことがあるのか・・・(難聴」
案山子さん「案山子になっておこう
インフルエンザだったらいやだな
予防接種はしたんだが」
ゲームマスター「雪道とか走りたくないねぇ。私も一度スリップして死にかかったことあるから(ふるえごえ>紫kari」
ゲームマスター「無理だけはしないどくれな?>茶kari」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさい」
案山子さん「参加したいが風邪で具合悪くて死にそう」
スタッドレスさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:40:24)
パープルさん「雪だけは降らないでほしい。車スリップしてマジ恐怖したトラウマがある」
ゲームマスター「いらっさい」
案山子さん「yro-」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:38:10)
ゲームマスター「しかしまた明日も寒くなるとかたまったもんじゃないねぇ・・・
雪が降らないだけ幸いだけども」
パープルさん「よくある風呂あるある」
ゲームマスター「なんということだ・・・なんということだ・・・」
ゲームマスター「いらっさい」
ぼた雪さん「空いてなかった・・・」
パープルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:32:40)
ゲームマスター「おぬこ様に押し倒されて困ってるGMである」
ゲームマスター「ほいさ。いってらっさーい」
ぼた雪さん「ふろってきます」
ゲームマスター「いらっさい」
ゲームマスター更新仕掛けておくよー
更新2000
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:30:34)
ブルーさん「おいす」
ゲームマスター「いらっさい」
ぼた雪さん「こんばんは」
kaniさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:28:40)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/15 19:28:40)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【GMからのお願い】
この村は初心者の方向けの村になります。
いつもと違った進行、少々おかしな事が多々起こるかと思います。
熟練者の方々もいるかと思いますが、そこは寛大な心で受け止めてあげてください。
そして、初心者の方々へ
これから行われるゲームもそうですが、画面の向こうには自分と同じ人がいます。
自分の嫌がることはしない。これ大事
あと、できる限り疑問などは解消していってほしいのです。
疑問が解消できれば、次回に活かせる。そのスタンスで頑張ってください。
GMもできる限り質問には答えられるよう努めます。

また、朝一長文考察などを貼るのはご遠慮願います。
1発言辺り、最大2行までとさせて頂きます。
また、占い理由は他者の引用込みで最大5行まで
狩人日記は1日辺り、3行までとさせて頂きます。
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 
★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る