過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ショアン
羊たん ◆LwdrEBOcCk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ポジパ
◆UImBjTUtsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
パットン
カイロ ◆ZJbNahJ1YE
[人 狼]
(生存中)
 
 
ダグラム
カカシ ◆ICON59Af1E
[占い師]
(死 亡)
 
 
ファンタ
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャップ
歩兵改 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
テベス
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(生存中)
 
 
オモイガー
たそがれ ◆VCipQztLBg
[狩 人]
(死 亡)
 
 
バーバリアン
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
ゲッタバンバン
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
シオン
◆w5wRJIuiK2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【新規歓迎】ちひろの12人狐無し初心者村 〜 142631番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、大体の方の更新がストップしたので
これにて村の管理を終了とさせて頂きます
参加して頂いた皆様ありがとうございました」
バーバリアンさん「夜のあいだに発言を書いているんだろうね
相方は今回狩人日記を夜のうちに書いていたから、村なら
夜のうちにある程度考察を書いて投下できると思う 既に」
パットンさん「>GMさん
ありがとうございます。慣れなんですね」
ゲームマスター「狼はちょっと時間ないから厳しいかもですけど
素村の人達とかはわかめてメモ見ながら夜の時間に推理まとめられるので
その間にグレスケ書くと朝一で提出できていいんじゃないかなぁと」
ゲームマスター「多分夜の時間に書いているんじゃないかと<グレスケ」
パットンさん「みなさんグレスケは昼時間に頑張って書かれるんですか?」
ゲームマスター「参加して頂いた皆様はありがとうございました、よろしければまた来て下さいな
逆戦績縛り的なものを付けるかもしれませんし単純に
初心者優先でやってくかもしれません、それではありがとうございました」
ゲームマスター「とりあえず結果を貼り付けるっていう行動を覚えてもらったり
占い結果を作るってことを優先してもらいたいと思っているので
分けるわけないとかも村毎に違っていますからね」
バーバリアンさん「まあでも霊能っぽい発言してなかったし無理か」
ゲームマスター「あーそうだ占いの占い理由に関してですけども
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です
となっていますので、こうしている理由は分けて発言する練習して
もらってもいいですし、気にせず理由を言ってもらってもいいと思っているので」
バーバリアンさん「俺が霊能COしても割と勝てた気がする 霊ロラさせて狂を吊らせれば多分相方吊れなかったと思うし そっちのほうが楽だったか」
シオンさん「GM同村さんありがとうございました。失礼します」
オモイガーさん「GM様、同村の皆様
ありがとうございました」
パットンさん「GMさんみなさん同村感謝です」
ゲッタバンバンさん「またよろしくお願いします」
ゲッタバンバンさん「GMさん同村さんありがとうございました」
ダグラムさん「ありゃ占いが悪いです、すいません」
テベスさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
ゲッタバンバンさん「露出しちゃったから仕方ないね・・・」
オモイガーさん「最初の占いをバランスにじゃなく狂信しすぎたのががが…」
バーバリアンさん「基本は12狐なしだと狂特攻って初手で役噛めないといい結果生まないことが多いと思ってるけど 今回はいい感じに作用した」
パットンさん「狩人は確かにすごかった」
バーバリアンさん「まあしかし面白かった
GM同村ありがとう 相方は特にナイスファイト」
ゲッタバンバンさん「占いもいないしグレー詰める意味もなかったですね確かに」
バーバリアンさん「噛みのセンスがなかったといえばなかった多分相方指定受けなかったし普通にグレー噛みでよかったかなあ」
テベスさん「狂人を保護する発言はダメですよ。それするなら私偽と言わないと一貫性ない」
バーバリアンさん「ファンタで2回GJ出されるとは思わなかった」
ゲッタバンバンさん「狩人頑張ってたけど惜しかったなー」
バーバリアンさん「相方が吊れてしまうと俺の方が若干不利だった気がするのでやはりここで決められてよかったと思う」
ゲッタバンバンさん「占い抜かれて多弁1/3ステ1/3で隠れられたらどうしようもない」
パットンさん「ここ来るの初めてですごく緊張しました」
ショアンさん「いえいえ、狼2残りはすごいですよ〜!
有難うございますご主人様!」
バーバリアンさん「相方のおかげで勝てたわ
ありがとう
狂人もいい特攻だった」
キャップさん「ゲッタ吊りが早すぎてどうしようもない」
テベスさん「〇での2GJを信じられなかった申し訳ない」
パットンさん「お疲れ様でした。相方と狂人にはおんぶにだっこで申し訳ない」
バーバリアンさん「お疲れ様でした」
オモイガーさん「お疲れ様でしたー」
ダグラムさん「おつかれさまでした」
ファンタさん「お疲れ」
オモイガーさん「情けない狩人で済まない…」
ゲッタバンバンさん「お疲れ様でした」
キャップさん「なら仕方ないな」
シオンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ショアンさん「お疲れ様でした!」
人 狼」の勝利です!(15/01/11 23:27:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
バーバリアンさん0 票投票先 → オモイガーさん
オモイガーさん4 票投票先 → テベスさん
キャップさん0 票投票先 → オモイガーさん
テベスさん1 票投票先 → オモイガーさん
パットンさん0 票投票先 → オモイガーさん
パットンさん「霊護衛します」
バーバリアンさん「狩2wは見れねえだろ しかもこのふたりで」
ショアンさん「やった」
ファンタさん「パットン吊って最終日キャップとバーバリアンの殴り合いが面白そう」
テベスさん「パットンは私護衛で頼む」
キャップさん「じゃあ合わせる 負けたら知らん」
テベスさん「すまない、弱い指定で。」
バーバリアンさん「ファンタ連続GJと霊⇒ファンタGJ主張か あんま情報にならん」
キャップさん「組織票めんどいから霊が票まとめたほうがいいよ」
ゲッタバンバンさん「護衛勝負もいいね」
テベスさん指定:オモイガー
パットンさん「2w残りならオモイガーの相方も僕に入れてくるはずなのでできれば指定してほしいです」
キャップさん「◆バーバリアンさん 「狩人ランか俺とキャップのランか好きな方を選べ
ていうかキャップ狼かよ」
視点漏れだな
狩人に2wでもなんらおかしくないぞ
逆に言うとお前が見落としてるだけの村もあり得るわけだが」
ゲームマスター「霊次第かなぁ」
バーバリアンさん「護衛勝負させた方がよくないか?
と思ったけど真吊れたら負けだし一緒か」
シオンさん「ライン戦ですね」
ゲッタバンバンさん「面白くなってきましたが、霊狼狼で真死にそう」
バーバリアンさん「狩人ランか俺とキャップのランか好きな方を選べ
ていうかキャップ狼かよ」
キャップさん「バットンが狩という印象は正直受けなかったのでバットン吊りでいいと思う」
パットンさん「対抗します」
パットンさん「狩人日記

【二日目】護衛:ショアン 犠牲:ダグラム
バランス護衛ならダグラム護衛だけど
ポジパが普通に臭いので悩むとこ
ダグラム真なら俺の信用を勝ち取れなかった村が悪いってことで

【三日目】護衛:テベス 犠牲:なし
霊かファンタぐらいしか守るとこがなーい
霊能が優秀そうなのでテベス守ろう
この噛みしてくる狼なら霊即抜きもありえなくはないし

【四日目】護衛:ファンタ 犠牲:なし
よく考えたら偶数進行になったってだけで村が特に有利になったってわけでもないっていうね
あと一回GJが欲しい
連噛みよりは狩目も兼ねてファンタ噛みに来ると思う

【五日目】護衛:テベス 犠牲:
よっしゃ1吊り増えた!
これねだいたい狩人透けてそうだけど気にしない
昨日の反応的にシオン●だろうから霊護衛に戻ります」
キャップさん「対抗いるなら出るべき」
バーバリアンさん「対抗いないなら流石に真で見るぞ」
パットンさん「狩人CO」
テベスさん対抗即出ろ。
キャップさん「なんかそんな気はしてた」
バーバリアンさん「パットンは確かに昨日も村っぽいと思ったがシアンで吊れてないならちょっと考え直す必要あるかも」
パットンさん「シオン村なら指定後の反応があっさりしすぎてると思ったけど」
オモイガーさん「狩人CO

オモイガ―日記
初日

噛み 初日
護衛

もう取り返せない、2ラウンド目なんだ…
彼はもうコインを入れるしか助かる方法はない


二日目

噛み ダグラム
護衛 ショアン

真占いなら噛まれると思ったからだ。
●1なら最後にチャレンジかと
もう一方かもしれないがこっちを護衛

三日目

噛み
護衛 ファンタ

無能アンド無能、無能
テべス●はもう考えない。切り替えていく
取り合えず霊能に行きそうなのでこちら

四日目

噛み
護衛 ファンタ

ここもグレーじゃなくて○削りたいところだと思う
なので、テべスにいきそうだけどファンタで
テべス護衛読みのこちら、狩人狙いもあるかも


五日目

噛み
護衛 テべス

ここから○に噛んでいくか…
狩人狙いでぶち殺すか、○を減らしたいか
でもこれ以上は○を残せないので○減らしたいと思う、ファンタかテべス
今回は反対側行くだろう、なのでテべス」
オモイガーさん狩人CO
キャップさん「ファンタ狩はないと思うので、狩人が出てグレーを圧縮する手もあり」
ショアンさん「あっ」
バーバリアンさん「キャップ・パットン・オモイガーで2wの像がちょっとわかない」
オモイガーさん「霊能偽とか本当にありえんのか?いやねぇだろ」
テベスさん指定:オモイガー
ゲームマスター「ファンタさんお疲れ様です」
テベスさん「きついよ、正直」
シオンさん「お疲れ様でした」
バーバリアンさん「シオン村ってのは厳しい」
バーバリアンさん「ステ吊りに「逃げる」という表現が謎だな?>キャップ」
パットンさん「おはよう」
キャップさん「シオンまで村だと訳が分からん」
ファンタさん「お疲れ。」
テベスさん「村なんだよ」
ショアンさん「お疲れ様です」
バーバリアンさん「あれ」
オモイガーさん「おはようございます」
キャップさん「◆オモイガー 「多弁、ステに一人ずつ位かと思ってます」
◆パットン 「2w残りなら、狼と狼は庇い合ってるはずだよね
どこかラインがあるはず」
この2人は白い 俺にすり寄ってステ吊りに逃げようとしてるバーバが狼だろう」
バーバリアンさん「おはようせかい」
テベスさん「霊能CO シオン〇」
6日目の朝となりました。(15/01/11 23:21:55)
ファンタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ファンタさんを狙います。 >>> バーバリアン <<<
テベスさんを護衛します。 >>> オモイガー <<<
ゲッタバンバンさん「キャップ噛んだらバーバは死ぬ」
テベスさんの独り言「キャップ―オモイガー かなあ」
バーバリアンさんの遠吠え「今日はGJ出されてもまあ吊りは増えないので問題ないかな
霊かファンタ噛むね」
キャップさんの独り言
◆パットン 「2w残りなら、狼と狼は庇い合ってるはずだよね
どこかラインがあるはず」
これはやっぱ村だ バーバ吊ろう」
パットンさんの遠吠え「がんばりましょう」
テベスさんの独り言「2GJじゃなければ負けてた」
ゲームマスター「多分キャップ狩だと思うんだけど』 さて、この発言」
バーバリアンさんの遠吠え「霊噛みかファンタ噛み続行か
霊噛めればいいんだけどな
多分キャップ狩だから連噛みした俺を視野に入れたんじゃなかろうか」
ゲッタバンバンさん「でも2連○護衛となるとキャップの方が狩目に見えるか」
バーバリアンさんの遠吠え「相方の発言が非常にいいからまだ勝ちの目はあると思う
キャップ狩ならいいけどっていうか多分キャップ狩だと思うんだけど」
キャップさんの独り言「オモイガー狩っぽいからそこに指定が飛ばないよう誘導する必要があった
で、おそらく1w吊れた
オモイガーが素村であればバーバがシラ切ってる狩でパットンが狼」
ファンタさんの独り言「まあ、たしかにそこ狼っぽいよな。でも狩人の位置も多少ある」
パットンさんの遠吠え「ねー」
ゲッタバンバンさん「オモイガー噛んで相方犠牲にするのもあるか」
シオンさん「お疲れ様でした。グレラン化すると喋るの難しいですわ」
バーバリアンさんの遠吠え「ごめんファンタでGJ出された こいつやるわ」
ゲッタバンバンさん「霊噛むかな」
シオンさん「アカン」
ゲームマスター「シオンさんお疲れ様ですー」
ショアンさん「おつかれさまです〜」
テベスさんの独り言「やばい、無能すぎる。」
5日目の夜となりました。(15/01/11 23:17:21)
シオンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
バーバリアンさん0 票投票先 → シオンさん
シオンさん6 票投票先 → オモイガーさん
オモイガーさん1 票投票先 → シオンさん
キャップさん0 票投票先 → シオンさん
テベスさん0 票投票先 → シオンさん
パットンさん0 票投票先 → シオンさん
ファンタさん0 票投票先 → シオンさん
キャップさん「片方はファンタGJじゃないとおかしい」
バーバリアンさん「それならもうCOしてていいんじゃないか 詰みだろ>オモイガー」
シオンさん「投票で怪しいと思うところ残しておきます
狩人は多分別のところでGJ出したのかなー」
キャップさん「グレーに狩人いると思うけどね
2連でGJ出てるわけだから」
バーバリアンさん「それを想定出来ていない寡黙2wでFAだと思うね」
オモイガーさん「今日が変態護衛の可能性は…?」
バーバリアンさん「リスクをとりに行く必要がない
グレーでGJなら狩人は既にCOしていると思うので考えない」
ゲッタバンバンさん「シオンを処理して、ステの方は最終日狩ランになりそう
その前に明日多弁ランでバーバ吊れるかが勝負かな」
バーバリアンさん「それでも俺はキャップは村だと思うけどな
俺が狼なら今日はグレー噛んでゴリ押す
吊り増えなければ勝ち一歩手前なんだからな」
キャップさん「ゲッタの霊結果が○だったということはそういう事だろう>テベス」
バーバリアンさん「ああ、そういう見方するんだ」
バーバリアンさん「寡黙の要素取るの苦手なんだがまあそういうところか?
つかそれ狼数足りなくね>きゃっぷ」
テベスさん「なるほどねえ」
テベスさん「ならもう一匹の想定は誰だ?>キャップ」
キャップさん「シオンとバーバで2wだと思うよ」
シオンさんCOなし
ショアンさん「○護衛…狩人凄いな…」
パットンさん「2w残りなら、狼と狼は庇い合ってるはずだよね
どこかラインがあるはず」
シオンさん「寡黙の自分がいうのもなんだけど、寡黙に狼混じりで良い気がする」
キャップさん「オモイガーも、狼の配置を考える発言が昨日有ったから村要素取れた」
バーバリアンさん「だいたい勝ったろ」
テベスさん指定:シオン COある?
キャップさん「昨日挨拶と言い訳しかしてない」
バーバリアンさん「寡黙一層する吊り数は残ったな」
ショアンさん「アア…」
バーバリアンさん「ここで霊結果白でGJ出るのは若干狼の噛みに問題があると思われる」
キャップさん「シオン吊ろうシオン」
パットンさん「2w残りか」
ファンタさん「狩人GJ、吊りふえたね」
ゲームマスター「これはすごいな」
シオンさん「狩人さんはナイスです。」
ゲッタバンバンさん「やったああああああああGJきたあああああああ」
バーバリアンさん「ここで寡黙の発言精査するキャップを村意外では見れない
で、確かにパットンのもういっかいGJ欲しいは村目に写るので尚更

昨日意味わからんこといっちゃったけど
ゲッタン村ならきつい、狼なら多分なんとでもなる」
テベスさん「狩人さんありがとう」
キャップさん「おはよう」
パットンさん「おはよう」
シオンさん「おはようございます」
オモイガーさん「GJ!」
バーバリアンさん「おはようせかい」
ファンタさん「おはよう!」
テベスさん「霊能CO ゲッタバンバン〇」
5日目の朝となりました。(15/01/11 23:11:04)
ファンタさんを狙います。 >>> バーバリアン <<<
ゲッタバンバンさん「狩人がいい位置にいるから期待」
バーバリアンさんの遠吠え「真がCOしても対抗で頼む」
ファンタさんを護衛します。 >>> オモイガー <<<
ゲームマスター「確かファンタさん噛む的なこといってGJだったので恐らく○護衛じゃなかったかと」
バーバリアンさんの遠吠え「ファンタ噛み通しにいく 指定されたら狩人CO頼む」
パットンさんの遠吠え「良いと思います」
バーバリアンさんの遠吠え「いや狩人狙うか でもそうすると相方が死にかねん」
バーバリアンさんの遠吠え「二択通したいと思うんだよなー」
バーバリアンさんの遠吠え「ファンタ連噛みも手かなと思ってる
ここで霊能守らないって相当勇気いるから狩人は
絶対GJ出ないキャップあたり噛んでもいいけどそうすると俺が浮くんだよね」
ゲッタバンバンさん「○GJか?」
テベスさんの独り言「ステで見過ごせないのはシオンだなあ」
パットンさんの遠吠え「ですね」
ショアンさん「お疲れ様です」
ゲッタバンバンさん「多弁1、ステ1か」
バーバリアンさんの遠吠え「ここはGJ出したくねえな」
ゲームマスター「ゲッタバンバンさんお疲れ様です」
ゲッタバンバンさん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(15/01/11 23:06:27)
ゲッタバンバンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ゲッタバンバンさん7 票投票先 → バーバリアンさん
バーバリアンさん1 票投票先 → ゲッタバンバンさん
シオンさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
オモイガーさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
キャップさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
テベスさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
パットンさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
ファンタさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
ゲームマスター「『投票警告:投票していない方は直ちに投票を行って下さい』」
バーバリアンさん「今日の感じから言ってももうキャップは吊れない」
キャップさん「パットンは白いから外そうぜその範囲から」
バーバリアンさん「多弁に2wだと俺とキャップだな
うんないわ>ゲッタン」
キャップさん「狂人保護発言から、非狩なのは聞かなくても分かるから安全な手ではあるけど、
ステを野放しにしてると収集付かなくなるぞ」
ゲッタバンバンさん「とりあえずパットンさんとかシオンさんとかオモイガーさんは
このあたりに潜伏1いたら、発言伸ばさないと隠れちゃうので
村ならいっぱい発言してね」
バーバリアンさん「これで刺さってれば多分普通に勝てるけど村だと明日の吊り先が非常にきつい
寡黙に多分1wはいるからそこから削りたい3分の2は削れるし狩人がいればさらに候補外れるし」
オモイガーさん「多弁、ステに一人ずつ位かと思ってます」
パットンさん「あと一回GJ欲しいなあ」
キャップさん「ゲッタは敢えて攻めの多弁ロラを言い出してる当たり、
占いを即噛みした狼を探したい村に思える」
テベスさん「狂人を保護しようとした発言は見過ごせないです」
ゲッタバンバンさん「>バーバリアン 多弁に2Wいると思ったから」
ファンタさん「うん。そこいいとおもう。おれも。>霊脳」
バーバリアンさん「ゲッタンが村だとこの指定は辛いんだよなしかし」
ゲッタバンバンさん「なし」
キャップさん「あ、その指定は狩人保護にしかなってない気が」
テベスさん「COは残り1分まで」
バーバリアンさん「村特有の視点漏れか
人外だから偏った思考してるのか判断つかん」
キャップさん「違うよ、事前に真狂の区別がついてそうな印象を受けた>シオン」
バーバリアンさん「2wいるの忘れたんすか>ゲッタン」
テベスさん指定:ゲッタバンバン
ゲッタバンバンさん「多弁ロラしたい気分なのだが」
バーバリアンさん「2wいるってのが問題 キャップは村で決め打ちたいので
ゲッタンが狼かどうかだけど寡黙が3人いるのでゲッタン狼でも割と辛い」
ゲッタバンバンさん「霊噛むようならステの方にいるかもしれないけど」
シオンさん「>キャップさん 確定してたわけじゃないけど、占いを真狂と考える方が自然だったと思います」
パットンさん「狩人仕事したね」
キャップさん「じゃあシオン吊ろうか でオモイガーを注視していくスタンス」
ゲッタバンバンさん「ここでGJか 霊か○かといったところか」
テベスさん「攻めの指定するかねえ」
ファンタさん「とりあえず狩人の生存を喜ぼう。GJ」
バーバリアンさん「ファンタか霊かでのGJだろうからまあ二択で勝ったな」
ゲッタバンバンさん※灰印象
参ったなあこれ

初日6吠え、130噛み、きっちり真即抜きしてくる狼だぜ?
霊はバーバリアン残せと言うけど、
私含めて多弁ロラしたほうがいいと思うんだけど

具体的には【私 バーバリアン キャップ】

ステ目の【オモイガー シオン パットン】は
皆2,3前後で推移してるんだけど、こんなとこに潜伏いるのか?
パットンさん「おはよう」
バーバリアンさん「やるじゃん」
バーバリアンさん「多分キャップは村
霊ブラフと思考の仕方が村
狼でこの発言をするのは至難だと思う
◆キャップ 「昨日はポジバが狼だと思ったから霊ブラフしかしてなかったな
普通はダグラム噛まれを心配するはずなのに唐突に占い初日も言い出してたし
狼にしか見えなかった」 」
ゲッタバンバンさん「おはようございます」
ショアンさん「あー」
オモイガーさん「おはようございます」
ファンタさん「おはよう!」
シオンさん「おはようございます」
バーバリアンさん「おはようせかい」
キャップさん「多弁は噛まれうるから優先的に吊り対象になるステを見ていく

◆パットン 「ショアンの一仕事した感が憎い 潜らずロケットしたダグラムも悪い」
発言数は少ないけれどこの発言は白いと思うのでここは村だろう

オモイガー
吊り先決まっててしゃべることないのは事実だけどなんか呑気な気が
ただより吊りたい位置があるので保留してもう一日見る


◆シオン 「おはようございます
霊能結果が気になるわね。奇数だったら狂人も見逃せない」
ショアン狂人を知ってるような口ぶり、ここ吊ろう」
テベスさん「霊能CO ショアン〇」
4日目の朝となりました。(15/01/11 22:59:08)
ファンタさんを狙います。 >>> バーバリアン <<<
テベスさんの独り言「それよりもゲッタバンバンが吊りたい、訴訟。」
テベスさんの独り言「シオン処理するしかないなあ」
ファンタさんを護衛します。 >>> オモイガー <<<
バーバリアンさんの遠吠え「うん、狩人COしていいよ」
バーバリアンさんの遠吠え「130で噛むね 多分ファンタ噛む」
パットンさんの遠吠え「指定されたら狩人COしたほうがいいですか?一応日記はつけてあります」
バーバリアンさんの遠吠え「まあそこまで考えていない可能性はあるけど
そう受け取る村がいるかもしれないから俺は結構ケアされると思う」
バーバリアンさんの遠吠え「噛み先はファンタ⇒テベス⇒キャップかな
状況見てキャップは残してもいいかも」
パットンさんの遠吠え「なるほどそういう意味なんですね 手強いなあ」
バーバリアンさんの遠吠え「ただグレでそれを拾えそうなのはキャップだけだな
キャップはいずれ噛もう」
バーバリアンさんの遠吠え「霊能が結構鬱陶しいことしたな
アレは狼に俺が村なら噛んで処理しろと言っており、噛まれなければ俺狼を
疑えという戦略だろう クソだるい」
パットンさんの遠吠え「お疲れ様です」
ショアンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ショアンさんお疲れ様です」
バーバリアンさんの遠吠え「狂人乙」
3日目の夜となりました。(15/01/11 22:54:37)
ショアンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゲッタバンバンさん0 票投票先 → ショアンさん
バーバリアンさん0 票投票先 → ショアンさん
シオンさん0 票投票先 → ショアンさん
オモイガーさん0 票投票先 → ショアンさん
キャップさん0 票投票先 → ショアンさん
テベスさん1 票投票先 → ショアンさん
パットンさん0 票投票先 → ショアンさん
ショアンさん8 票投票先 → テベスさん
ファンタさん0 票投票先 → ショアンさん
キャップさん「昨日はポジバが狼だと思ったから霊ブラフしかしてなかったな
普通はダグラム噛まれを心配するはずなのに唐突に占い初日も言い出してたし
狼にしか見えなかった」
テベスさん「狼票2票あるんだよ。村が組織票で吊れないようにしたいんだよ。」
ゲッタバンバンさん「>バーバリアン ブラフにしては巻き過ぎな気がするけど
そういうんじゃなくて焦りが見えたんだけど」
ファンタさん「ここで霊脳潜伏だったらさすがに利害行為だろうからな。」
バーバリアンさん「ああでも霊能の意図はわかった」
ショアンさん「霊能視点人外は黙ってろ、というべきでしょう>霊能
霊能が騙りなのは明白」
バーバリアンさん「死んだらとかそういうのはいいです」
バーバリアンさん「だからファンタは村です」
バーバリアンさん「今というか未来永劫真でいいです
そこが偽ならもう勝てる気がしませんし内訳がめちゃくちゃになります>ファンタ」
ゲッタバンバンさん「ああ狩保護できるか」
キャップさん「いや、ショアン吊って次行く以外の選択肢がないぞ>ゲッタ」
テベスさん私が死んだらバーバリアンは吊るな。当然ファンタもだ。
バーバリアンさん「まあキャップの発言は多分霊ブラフ>ゲッタン」
ファンタさん「霊脳はいまのところ真でいいんじゃないか? 占い真狂か真狼だろうし。」
オモイガーさん「昨日は話すこと少ないだけだったような…」
ショアンさん「私偽で見るまでは分かるけど何故狼確定なの?
狂人の目はないの?
◆テベスさん 「村はこの霊結果について議論してほしい。
狼は黙っていていいです。」 」
テベスさん「よし、一つ指示を出す。」
ゲッタバンバンさん「>バーバリアン してないけどまだ1本は縄余裕あるでしょ」
パットンさん「ショアンの一仕事した感が憎い 潜らずロケットしたダグラムも悪い」
キャップさん「議論も何も、狂人特攻に真が飛び出して噛まれたんだろ
ファンタとテベス以外信用できないことだけがはっきりしてる」
バーバリアンさん「偽がほぼ確定した人外を活かしておく意味はない
狩候補も削らず済む」
ゲッタバンバンさん「キャップが昨日霊結果やけに気にしてたのが気になってるんだけど
昨日の3/7発言霊関連だぜ?」
バーバリアンさん「狂人って確定してんの?>ゲッタンバンバン」
ファンタさん「占いとは完全にラインが切れたな。霊脳は。」
バーバリアンさん「何を言っているんだ」
ゲームマスター「お、待てい(江戸っ子)肝心なとこ」
ショアンさん「対抗狂人で霊能潜伏かかけてる
真霊能いるなら早くCOして」
バーバリアンさん「この霊結果にっていうか死体見たら明らかだろ>テベス」
オモイガーさん「真が消えたからグレラン村化」
シオンさん「まぁ霊能は真目で見ていくよ。破綻吊りでいいでしょ」
ゲッタバンバンさん「ショアン一回置いておいておいても良い気がするけど
偶数になって使い道あるかもしれん」
キャップさん「ショアン吊って次行くか たぶん狂人だけど」
バーバリアンさん「まあ偽が見えてるなら霊能狙うより占い狙ったほうが建設的だな確かに」
テベスさん村はこの霊結果について議論してほしい。
狼は黙っていていいです。
ゲームマスター「どこ守ったんだろ、バランス護衛するかなって思ったけど」
ポジパさん「じゃあ俺トレーニングバッジ貰って帰るから」
パットンさん「グッバイショアン」
ショアンさん7発言と発言数多い割に把握発言多め
目立たないでおこうという感じがした
バーバリアンさん「所詮は印象論だった(震え声)」
ゲッタバンバンさん「すまぬ ダグラム 無駄に誘導してしまった」
ショアンさん「霊能偽か」
キャップさん「あ、ポジバ○は無理ゲーだわ」
ファンタさん「噛まれたか・・・」
ゲームマスター「ダグラムさんお疲れ様ー」
ゲッタバンバンさん灰印象
吊りたいのは、【キャップ】かな

最後に取ってつけたようなこの駆け込み発言
◆キャップさん  「霊噛まれるなよ」
私は霊ブラフで発言折り込んでおいたんだけど、
そこに乗っかってきただけの印象
7発言と発言も背伸びしてそうな印象

吠え的にステ目にいるようには感じなかったから、
昨日2発言のところはまだ放置しておきたい

占印象
真ショアン>ダグラム偽

ショアンが特攻にしては発言等落ち着き過ぎているのと、
偽で特攻しそうなタイプに思えないことから真目
そしてダグラムの●にCO促すような発言は減点ポイント
現状ショアン優勢
ダグラムさん「あぁ、これは申し訳ない」
バーバリアンさん「挨拶位置
テベス⇒バーバリアン⇒オモイガー⇒ファンタ⇒ショアン⇒キャップ⇒
シオン⇒ダグラム⇒ゲッタンバンバン⇒ポジパ⇒パットン」
テベスさんショアン吊り
ショアンさん「占いCO キャップ○」
パットンさん「おはよう」
バーバリアンさん「◆ダグラム 「●さんのCCO待ちですね」
謎視点。言動からも真のそれに見えないので普通にショアンが真かな
という印象」
オモイガーさん「おはようございます」
ゲッタバンバンさん「おはようございます」
ファンタさん「おはよう!」
キャップさん「おはよう」
バーバリアンさん「おはようせかい」
シオンさん「おはようございます
霊能結果が気になるわね。奇数だったら狂人も見逃せない」
テベスさん「霊能CO ポジパ〇」
3日目の朝となりました。(15/01/11 22:47:55)
ダグラムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ダグラムさんを狙います。 >>> バーバリアン <<<
ショアンさんの独り言「てけとーに白を」
バーバリアンさんの遠吠え「まあいいや130噛みで」
バーバリアンさんの遠吠え「抜けなかったらそれはそれで頑張ろう 俺が霊能COしてもいいけど
そしたら相方が最終日頑張れば勝てる」
テベスさんの独り言「まあ大体真噛まれるだろう」
ショアンさんの独り言「ダグラム抜いて、私吊って、後は潜伏狼頑張れ」
パットンさんの遠吠え「はい。狩人がバランス護衛するかどうかだけど奇数進行だし」
テベスさんの独り言「先に破綻吊だけどな」
テベスさんの独り言「ゲッタバンバン、キャップ吊」
ショアンさんの独り言「ポジパさん村…だよね?
まあ当たったら仕方ないんだけど」
バーバリアンさんの遠吠え「真即抜きでいいかな」
パットンさんの遠吠え「吠え控えですね 噛み先はお任せします」
ショアンさんを護衛します。 >>> オモイガー <<<
ポジパさん「お疲れ」
テベスさんの独り言「へえ、村なのか」
キャップさんを占います。 >>> ダグラム <<<
ポジパさん「寡黙に狼いると思ったけど逆だったか」
ゲームマスター「ポジパさんお疲れ様ー」
ダグラムさんの独り言「めどぃ・・・」
2日目の夜となりました。(15/01/11 22:43:24)
ポジパさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゲッタバンバンさん1 票投票先 → ポジパさん
バーバリアンさん0 票投票先 → ポジパさん
シオンさん0 票投票先 → ポジパさん
オモイガーさん1 票投票先 → ポジパさん
キャップさん0 票投票先 → ポジパさん
テベスさん0 票投票先 → ポジパさん
ダグラムさん0 票投票先 → ゲッタバンバンさん
ポジパさん9 票投票先 → オモイガーさん
パットンさん0 票投票先 → ポジパさん
ショアンさん0 票投票先 → ポジパさん
ファンタさん0 票投票先 → ポジパさん
ゲームマスター「【投票をして下さい】
投票のやり方は 行動内容→投票 行動対象→投票したい人の名前
にそれぞれ合わせて下さい 合わせたままで 行動/更新を押せば
投票が完了します ※必ず投票をして下さいね

再投票になった際は↑と同じ動作を繰り返して下さい
1分前までに投票を済ませておくといいと思います」
キャップさん「霊噛まれるなよ」
ゲッタバンバンさん「◆ダグラムさん 「●さんのCCO待ちですね」
あなた視点CO出てこない方が自然と思うけど」
バーバリアンさん「俺2、3回更新した気がするがなもっと早かったか?>ショアン」
ポジパさん「狂特攻だと思うけどね、情報がないのでなんとも」
ファンタさん「他の村でやったら怒られるから。」
キャップさん「◆ポジパさん 「わたしに●か」
COなしの前に挨拶はさんだのが臭いんだよね
で、COがあまりにも遅いから狩かなんかかと思って待ってた
かなり遅かったぜ?COなし>バーバ」
ダグラムさん「理由と結果を分けなくても良い、と書かれていたので分けずにCOしましたが・・・>ファンタさん」
ゲッタバンバンさん「ポジパは遺言票と何特攻に見えるか置いていってな」
テベスさん「ゲッタバンバンが狼っぽいな」
ショアンさん「朝一COしたよ、4秒もかかってない」
バーバリアンさん「わりと楽観的な村っていうことを察した」
ファンタさん「あとダグラムは占い結果と理由を分けて発言するといいよ。」
ポジパさん「意外と占い初日かもな、知らんけど」
ダグラムさん「明日はもう少し早くCOしますね、まぁその前に死んでるかもしれませんが」
ショアンさん「他にすることない>ファンタ」
ゲッタバンバンさん「霊能さんは明日朝一挨拶なー」
バーバリアンさん「ポジパじゃねえわショアンのCOが4秒くらいだったと思う」
ファンタさん「今日は黒つりで様子見ですね。」
パットンさん「ポジパ吊って色見る進行しかないね」
シオンさん「占いは、吠え見ると真狂本線でいいでしょう。
初日から●出してる占いが真狂目に見えるのもありますが」
キャップさん「明日霊結果見れればわかることだから大丈夫だな」
バーバリアンさん「ダグラム真ならそんな落ち着いてる場合じゃねえぞ」
ポジパさん「おうどんどん吊ってくれ>キャップ
しょっぱなだから村アピとかしようがない
霊能が生きてりゃショアン偽とはっきりするだろ」
ゲッタバンバンさん「>テベス 様子見というかセオリーは抑えておらず普通に朝が来たから貼っただけだろう
そうすると真目もあるのか?」
バーバリアンさん「あるなら教えて欲しい 初手●吊りを超える画期的な進行を」
バーバリアンさん「臭かろうが臭くなかろうがCOなしなら吊るんですけどね
他に方針があります?>キャップ」
ダグラムさん「特に様子見はしてませんが遅いですね、更新したら昼だったもので>テベスさん」
キャップさん「ダグラムが真だと嫌な盤面だけど、明日の霊結果待ち」
テベスさん「ポジパが様子見した理由は分かるからどうでもいい」
ゲッタバンバンさん「ダグラムさんは出ちゃったのはしょうがないですね
ただショアンのCOの仕方と、ポジパの反応的に、こっちは偽目ぽいですが」
バーバリアンさん「多分ポジパは4秒くらい、ダグラムが6秒くらいかな?」
ファンタさん「グレープは好きだが、今日はピーチ味なんだ>ダグラム」
ショアンさん「狐いないですしポジパさん吊って霊見てほしいです」
キャップさん「この反応は臭いし吊っていいか」
ポジパさんCOないよ
吊って、どうぞ
ダグラムさん「●さんのCCO待ちですね」
バーバリアンさん「ポジパがCOなければ吊り」
パットンさん「おはようございます」
テベスさん「ダグラは何のために様子見したのかな?」
ポジパさん「わたしに●か」
ゲッタバンバンさん「ポジパさんCOある?」
バーバリアンさん霊能は伏せたままでお願いします
キャップさん「ポジバCOあるか?」
オモイガーさん「2CO把握」
ショアンさん理由:右占い
ゲッタバンバンさん「立ち上がりは鈍く、終始あまり吠えなかったですね@6吠え
初心者混じりでもなさそうなので、割と慣れたところの潜伏2Wと読みます
ステ吊りは慎重に」
ポジパさん「おはよう」
ゲッタバンバンさん「おはようございます」
ダグラムさん占いCO ファンタさんは○でした

占い理由 一人だけ美味しそうなので。個人的にはファンタグレープだとうれしいです
シオンさん「おはようございます
朝です。……お寝坊は、誰?」
キャップさん「おはよう」
ショアンさん「占いCO ポジパ●」
ファンタさん「おはよう!」
オモイガーさん「テーレッテー」
バーバリアンさん「おはようせかい」
テベスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/01/11 22:36:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> バーバリアン <<<
ショアンさんの独り言「うーーん●出した方が2吊り使えるかな」
オモイガーさんの独り言「熱いステマ(直球)」
オモイガーさんの独り言「熱いステマ(直球)」
ポジパさんの独り言「そしてユニット名を付けるセンスが皆無なのもまずい」
ゲームマスター「あ、そうだ(唐突)
普段はモバマス村のGMやってるゾ
モバマス村は金〜土に村建ててやってるからよければそっちもどうぞ
こ↑こ↓のwikiにスケジュールのってます
http://wikiwiki.jp/cinderejinro/」
ポジパさんの独り言「クラリスさん入れたらキュートサンタだけど、季節が限られちゃうからな…」
パットンさんの遠吠え「方針はお任せします すみません」
ポジパさんの独り言「雪乃さんと加奈ちゃん、あと一人誰をユニットにいれようか悩み中」
ショアンさんの独り言「占いCO ポジパ○」
バーバリアンさんの遠吠え「グレラン生きれそうなら両潜伏でもいいよ
噛みは130で行う」
ゲームマスター「能力実行警告と投票警告はどちらも残り1:00で警告します
最終日の投票時のみ残り0:40で警告します

それでは、ゲームをお楽しみ下さい」
ファンタさんの独り言「GM村たて感謝。」
バーバリアンさんの遠吠え「初心者か騙って初手囲ってもいいけれど」
ショアンさんの独り言「占いに出ようか、真即抜きしてあとは頑張れー」
パットンさんの遠吠え「潜伏してみます」
シオンさんの独り言「素村ですね。頑張るのです」
ゲッタバンバンさんの独り言「初心者村立ててくれるのはありがたいです
現行の村はどこも初心者には敷居が高いと思うので・・・」
ゲームマスター「占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】残り時間2:00以降の
好きな時間で噛みを行って下さい、噛む時間も話し合って決めておくといいと思います
※ギリギリの時間に噛むのは無しで、余裕をもって噛みを行って下さい

GM側からの再投票はありませんので、投票お忘れをしないようにして下さい
再投票がある場合があるかもしれませんので、最後まで画面の確認をしましょう!

システム面に不安な方もいるかもしれませんので、念の為
2日目昼の投票時(初回投票時)にGM側から投票のやり方を貼っておきます」
ポジパさんの独り言「(大嘘)」
ゲームマスター「本日は村に参加して頂き、ありがとうございます
GMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます

【初心者の方へ】
失敗を恐れないで下さい
転ぶなら派手に転んでそこから学んで下さい
狼なら入念に仲間と打ち合わせしておくといいと思います

【経験者の方へ】
広い心をもって初心者の人へ接してあげて下さい
ガバ把握やガバムーブくらいは許してあげて欲しいですし
そういうのがあった場合は教えてあげて下さい」
ファンタさんを占います。 >>> ダグラム <<<
ポジパさんの独り言「初心者です」
バーバリアンさんの遠吠え「よろしく
何がしたい?久々に騙りもあり
普通に潜伏もよし」
オモイガーさんの独り言「なんやて、くどう!」
パットンさんの遠吠え「初心者です。よろしくお願いします」
ゲッタバンバンさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ショアンさんの独り言「おおう狂人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/11 22:31:43)
ゲームマスターそれでは開始しますー! はい、よーいスタート!
ゲームマスター「>ファンたさん はい、ありがとうございます とりま開始しても
大丈夫かどうかだけ確認しておきたかったのでー」
ファンタさん「とりあえずよろしく」
ポジパさん「よろしく」
シオンさん「思考、加速」
オモイガーさん「よろしくお願いします」
キャップさん「よろしく」
ゲッタバンバンさん「グダフタヌーン」
ダグラムさん「幸福は義務です」
パットンさん「よろしくお願いします」
ショアンさん「ナンノ セイカ モ エラレマセン デシタ!!」
ファンタさん「もう名前変えてますが・・・?>GM」
テベスさん「横文字の名前が多いと世界史の悪夢がよみがえる」
ポジパさん「ゆるふわ」
バーバリアンさん「よろしく」
オモイガーさん「ささやき いのり えいしょう ねんじろ」
ゲームマスターじゃあ先にその他の人達で点呼しますねー みなさん何か発言をどうぞ
ゲッタバンバンさん「イッピキノコラズ クチクシテヤル」
パットンさん「こんばんは」
ゲームマスターテンプレ確認OKでしたら名前変えて下さいなー<ピンクkariさん
オモイガーさん「コンバンハ」
kariさんがファンタに名前を変更しました。
ショアンさん「コンバンワ」
ファンタさん「こんばんは」
ゲームマスター「ピンクkariさんこんこんー」
テベスさん「サトウサトミノコエガイイデス」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:27:09)
ショアンさん「コンゴトモ ヨロシク」
オモイガーさん「リッチャンハカワイイデスヨ」
赤朱さんがシオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「フン ザコガ カミノソンザイナド フヨウラ!」
ゲッタバンバンさん「カタカナバカリデスネ コノムラ」
ゲームマスター22:25過ぎても復帰なしだったら、あと一人来た時点ですぐ点呼して
開始させて頂きますねー
kariさんがキャップに名前を変更しました。
サラダ丼さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ショアンさん「ユミヤーー」
ショアンさん「グーレンーノー」
オモイガーさん「オーモーイーガーシュンヲ カーケーヌケテー」
うどんさんがショアンに名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰優先で」
ゲームマスター「ちょっと22:13辺りから赤い人がいるので
枠広げますね」
ゲッタバンバンさん「オモイヨネ >オモイガー」
バーバリアンさん「5分あるようなので雉撃ちに」
さんがうどんに名前を変更しました。
ゲームマスター22:25で点呼して、最後の人の発言確認後から20数えて開始させて頂きます
ゲームマスター「テンプレ確認とかしたい方もいると思うので今のうちに確認どうぞー」
ゲームマスターkari系の方は今のうちに名前変更をお願いしますー
黄色さんがに名前を変更しました。
さんがオモイガーに名前を変更しました。
ゲームマスターじゃあ特に問題なさそうなので点呼を22:25とさせて頂きます
kariさんがサラダ丼に名前を変更しました。
ゲームマスター「緑kariさんこんばんはー」
ゲッタバンバンさん「揃ったらすぐ始めちゃっていいと思うよー」
サラダ丼さん「こんばんはずざ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:17:13)
かりさんが黄色に名前を変更しました。
ショアンさん「黄色」
ゲームマスター「ありゃ」
ゲームマスター12人そろったので点呼時間決めさせて頂きますね
点呼時間は22:25とさせて頂きます
山川七雄さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
バーバリアンさん「埋まったのですね 失礼」
山川七雄さん「案山子なので落ちます」
ゲッタバンバンさん「デベソ?(難聴」
ゲームマスター「>バーバリアンさん すぐ発表しますので少々お待ちを」
kariさんがゲッタバンバンに名前を変更しました。
kariさんがテベスに名前を変更しました。
ゲッタバンバンさん「更新したら8から埋まっててびっくりした」
ゲームマスター「改めてこんばんはー、ちょっと離席していましたごめんなさい」
ショアンさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:14:47)
kariさんがポジパに名前を変更しました。
パットンさん「こんばんは」
ポジパさん「こんばんは」
パットンさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:13:31)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:13:25)
ダグラムさん「こんばんは」
ダグラムさん」が村へやってきました。(15/01/11 22:13:04)
山川七雄さん「よろしくお願いします」
バーバリアンさん「次回更新は何時でしょうか」
山川七雄さん」が村へやってきました。(15/01/11 22:12:26)
ゲームマスター「ほいほい、またどうぞー」
ウォルフさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ウォルフさん「すみません。用事で出ます。次回にまた。^^」
ゲームマスターあ、大丈夫だとは思うけども質問とかあったら今のうちにねー
ゲームマスター「緑kariさんこんばんはー」
kariさんがバーバリアンに名前を変更しました。
テベスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:58:24)
kariさんが赤朱に名前を変更しました。
ゲームマスター「ウォルフさんこんばんはー」
ゲームマスター更新時間22:10にしておきますねー今のうちに色々済ませておいて下さいなー
ウォルフさん「こんばんは。^^」
ウォルフさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:45:13)
ゲームマスター「皆さんまとめてでごめんなさいですが、こんばんはー」
キャップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:40:02)
オモイガーさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/01/11 21:39:31)
シオンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:38:44)
バーバリアンさん「こんばんは」
ゲッタバンバンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:37:23)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/11 21:37:12)
ゲームマスター「テンプレは以上、この村のGMは『◆kUNa7HcRWc』が担当させて頂きます
質問等は今のうちにお願いします、ゲーム開始後に質問されても答えることはできません
また、テンプレを読んでないと思われる方は入村後に軽い質問をさせて頂きます
それから入村後暫くしても挨拶ない人は申し訳ありませんが蹴ります」
ゲームマスター□【初心者村テンプレ】□
■【初心者の方へ】
・初めて『汝や人狼なりや?』に参加する方は、まずは
 Pukiwiki「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」の中にある
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』というところを
 読んでおいて下さい。Pukiwiki読んでわからない部分あれば質問して下さい

■【初心者COについて】
・初めて参加する場合にゲームができるかどうか不安だったり自信がない場合は
 ゲーム開始前に初心者COしてもらってもおkです、それと人狼になった時は
 夜のうちに初心者COして仲間の人狼にアドバイスをもらうといいと思います
※他の村ではゲーム開始前とゲーム開始後の昼間の初心者COは禁止になっている場合が多いので
 それだけ注意して下さい、夜間の初心者COはどの村でも大体OKになっています

■【トリップについて(酉ともいう)】
・トリップの付け方は
 村民登録画面でアナタのHN欄に名前を入れます、その後名前の後ろに半角の『#』を入力し
 適当な文字列を入れます。 例:ちひろ#Cinderella → 表示:ちひろ◆.lo6EDvjnU
 トリップはそれなりに長くて人が推測できないものを推奨します
※黒いひしがた『◆』を直接入れても白いひしがた『◇』になってしまいます
 また、全角のシャープを入れてしまうと、変換されずそのまま表示されてしまいます

■【推奨行為】
・積極的に発言をしていく
・自分の推理や意見をみんなに話す(なぜそう思うか等の理由をいう)
・トリップを付けて村に参加する(戦績村とかに参加するなら酉付けて参加するのオススメ)
・最後まで諦めない

■【非推奨行為】
・おはステ、完ステ(その日の発言数が0だったりおはようだけしか言わないなど)
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為
・勘や運任せ、推理を放棄する行動行為
・ゲーム開始後の昼間の初心者CO(ゲーム開始前と夜間の初心者COはOK)

■【人狼になった方へ、噛み時間について】
・人狼になった方は能力実行時間残り〜の画面に切り替わった後残り2:00以降で噛んで下さい。
※100%勝ち確定or詰みの状況のみ早噛みOK、その場合は必ずGMに確認を取って下さい

■【各能力者へCO等について】
・各能力者は能力実行時間残り〜の画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
・占い師は占い結果と占い理由は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です

■【PP(パワープレイ)時の村人の騙りについて】
・最終日状況下、PP回避目的でのみ村人の狼CO等の村騙りは認めます

■【禁止、通報項目】
・【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
『画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をお願いします。熱くなりすぎないよう
 注意して下さい。もしやってしまった場合はすぐに謝りましょう』

・【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
 シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
 リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス 等など

・ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止

■【経験者の方へ】
・初心者の方をサポートして頂ける方がいると非常に助かります、人狼になった場合で
 もう一人の人狼が初心者の方だった時は簡単な動き方や噛みのレクチャーをお願いします。
戻る