過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
火消し
ブランコ
[村 人]
(死 亡)
 
 
消火マンA
かかし
[村 人]
(生存中)
 
 
手伝い
カカシ ◆ICON59Af1E
[村 人]
(生存中)
 
 
消化
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かり
かり
[村 人]
(死 亡)
 
 

案山子
[占い師]
(生存中)
 
 
kari
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 なのです!消化村 〜 142612番地
4日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「どうせ明日明後日にはまた忘れてるんだろう
わかめてが仮に閉鎖されたら今度はどこでやるつもりやら」
さん「告知だけの見込み充分で村建てとか
本当に手前のことしか考えてないわな」
ゲームマスター「■
だな、続きがあるとすればあちらで。」
消化さん「なるほど>カウント
まあ、10秒で特に異論はないですが」
手伝いさん「Rもとりあえず消化手伝いにいきなよ」
消化さん「そっちいきますね>手伝いさん
ひとまずお疲れ様です」
ゲームマスター「消化さんへ


消化村なのに30は長いと言われたことがあってだな、10にした。」
消火マンAさん「おつおつ。村立あり」
手伝いさんとりあえずもう一つのVIP村の方も消化なんで手伝いにきてくれると嬉しいです
さん「定員枠も結局しぼらなかったよな
これだから散々叩かれるんだろうが」
消火マンAさん「どうりでwwwww
半分沈黙でよかったはずなのに2人しか沈黙していない状態だったから
おかしいなと思ってた」
kariさん「まぁ確かに。わかりづらい」
消化さん「まあカウントは30秒から始めることが多いですな」
さん「10→0→開始とか、発言書いてたら分からんわwwwwwwwww」
消化さん「自分も沈黙してなかった」
kariさん「沈黙って全員しなくても沈黙するんだな。おれは頑なに沈黙しなかったぞwww」
ゲームマスター「■
しかし、これは明日立てるかどうか迷うな。」
さん「初日は知らんよ」
さん「夕べ遅かったのは俺のせい
ついでに沈黙を遅らせたのも」
ゲームマスター「■
結局何度もミスしちゃっている。」
消化さん「初日は仲間確認で遅くなってごめんね」
かりさん「おつかれさまー」
ゲームマスター「確かに、消化村はCOなしの即投票が多い。
だけど私の場合は、9人以上になった場合でも面白くなるようにCOありにしている。」
火消しさん「おつさま」
消化さん「まあ潜伏もありですよ」
消火マンAさん「おつかれ」
kariさん「おれはかちをめざしてるんだよwwwwww」
消化さん「お疲れ様ー 吊りたかったw」
ゲームマスター「【おつかれなのです。】」
kariさん「COしろよはげwwwwww」
手伝いさん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(15/01/10 22:49:18)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 消化さん
kariさん1 票投票先 → 消化さん
消火マンAさん0 票投票先 → 手伝いさん
手伝いさん1 票投票先 → kariさん
消化さん2 票投票先 → さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
kariさん「きのうぷよ村って言ってたのだれだっけ?
そいつは慣れてるだろ」
手伝いさん「沈黙してるよー」
さん「誰だよ」
消化さん「なんという疑い返し」
消火マンAさん「沈黙していない人多いね」
kariさん「かみおせえから慣れてない奴をぶっころす」
かりさん「どうもHNかりです!水色kariさんはごめんね!」
消化さん「位置吊りというより誘導があった希ガス」
ゲームマスター「■
カウントダウンに関しては、消化村の場合はいらないという人もいる。
だけど、いきなり始まるのもあれなので私の場合は10→0→開始!としている。」
さん「消化に投票して沈黙」
kariさん「占いしんでるのかよwwwww」
手伝いさん「はよこっちおわらせてもう一つのVIPいかな、廃村は避けたい」
消火マンAさん「かりさん 1 票 投票先 → 手伝いさん 」
kariさん「さっさとCO!」
消化さん「おはよう」
手伝いさん「投票即沈黙」
火消しさん「しんだ。」
消火マンAさん「位置吊りおつ」
かりさん「しんだ。」
3日目の朝となりました。(15/01/10 22:47:11)
かりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化さんを占います。 >>> M <<<
かりさんを狙います。 >>> 消化 <<<
2日目の夜となりました。(15/01/10 22:46:51)
火消しさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かりさん1 票投票先 → 手伝いさん
さん1 票投票先 → 火消しさん
kariさん1 票投票先 → 消化さん
消火マンAさん0 票投票先 → 火消しさん
手伝いさん1 票投票先 → kariさん
火消しさん2 票投票先 → かりさん
消化さん1 票投票先 → さん
kariさんオレは勝ちを目指すwwwwwww
消化さん「一応カウントダウンはしてたよ」
消火マンAさん「宣言はしていたよ」
手伝いさん「とりあえず、はよ終わらせよう」
火消しさん「初日やろな グレネードランチャー」
消化さん「とりあえず終わってからにしましょうや」
かりさん「潜伏の可能性を考えるのです!」
さん「いわゆる「揃ったら○秒後開始」とか見てなかったんだが」
消化さん「もしかして:初日占い」
消火マンAさん「こっちが意見貼ったのもみていないの?
なんでそんなに一方的にけんか腰なの?」
火消しさん「ちゃんと宣言してたで」
さん「俺の見間違いなら知らんが、いきなり開始されてなかったか」
kariさん「ははぁ潜伏占いってやつですかぁ」
火消しさん「村始まってんだからそれは後にしておくれよーたのむよー」
手伝いさん「即投票即沈黙で[]分を目指す村だと思ってた・・・>消化村」
かりさん「ファイヤーマン系が2人いるからその中から選ぼうとかそういう感じで楽しみましょう」
火消しさん「占いおらんのかい」
さん「開始前の水色kariと同じで穴をつついたら逃げるとかスルーとか
そいつらの方がよほど悪質だわ」
kariさん「COとか有る方はCOするべきである。」
消化さん「消化村はぷよ村ばっかりだったからある意味斬新」
かりさん「楽しむものです!」
kariさん「え。消化村って楽しむものじゃないの?」
かりさん「COありらしいな」
消化さん「占い出ていいよ」
さん「人に質問する前に具体的な策を話せよ
そうしたら普通の喋り方に戻す」
kariさん「COしておけ」
消火マンAさん「おはよう。
おやすみ。」
火消しさん「ぶりっちょ」
kariさん「COありらしい」
消化さん「おはよう」
手伝いさん「投票沈黙」
かりさん「おっはー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/01/10 22:43:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化 <<<
手伝いさんの独り言「占い待ちかな?」
かりさんの独り言「はやくかもーや」
kariさんの独り言「はよう」
消化さんの遠吠え「後10秒待って噛む」
初日犠牲者さんを占います。 >>> M <<<
消化さんの遠吠え「1人かな?」
消化さんの遠吠え「あおーん」
ゲームマスター「COあり、早噛みありなのです。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/01/10 22:42:40)
ゲームマスター開始なのです!
ゲームマスター「0」
消火マンAさん「なんでそんな喧嘩腰なの?」
ゲームマスター「はいっていない」
消化さん「っとまあいいや
任せる」
さん「まあいいや許してやるよ
つっかかってみたかったんだろうし」
ゲームマスター「10」
消化さん「ごめん、その黒7人って初日入ってる?」
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「別にGMの好きにさせとけばいいよ。赤さえ居なけりゃ8からスタートできわけだし」
さん「おーおー消化マンAはスルーか
いい子いい子」
さん「橙かりは知ってるんだっけ?
まあこんな調子で、村の管理の手際は本当に向上しないのさ」
消化さん「自分も昔特殊村GMだったから耳が痛い話ではある
最後に立てたのも消化村になっちゃったし」
かりさんそれならせめて確実な赤蹴って、定員9にして、赤と入村者の勝負にしたらどうですか
消火マンAさん「揃ったなら人数を変更した方がいいよ」
ゲームマスター「消化さんへ


更新そろっている黒7人。
なので、更新ない人が赤くなったらはじめられる予定。」
さん「現実のわかめてで人を増やすと言う難題は、17人や18人の連中も苦労してるんだ
30人が集まる為の具体的な策とやら聞きたいものだね
立派なプランがあるんだろ」
消化さん「もしかして
・赤:1人
・赤くないけど更新ない:1人

ってこと?」
手伝いさん「赤2だったんじゃないの・・・?あぁ、いいや蹴らないんだから赤くなくなったのね」
ゲームマスター「手伝いさんへ


まだ赤くはなっていない。」
さん「>新しくVIPを面白いと思う人を増やせばいいじゃないか
>Mさんは具体案を言わないで文句が多いね」

では君の具体的な意見を聞かせてくれ
「村を建てて」はいらんよ
それはRと同じだ」
ゲームマスター「そろっていないの@1人
赤くなったら追い出す。」
消化さん「揃ってないの後何人?」
手伝いさん「あの、とりあえず赤蹴ろうよ・・・」
消火マンAさん「デスノができればいいよ別に
30人でフルオプならベスト」
さん「8人でやるなら定員枠しぼるのが先だろうが
この手の管理面の杜撰さを何回指摘されたと思ってるんだ」
kariさん「んじゃ37で揃えようか」
かりさん「8人でするときめたのなら定員を8にして赤蹴ってから更新揃えよう(2度目)」
ゲームマスター改めて38分にそろえて!
消火マンAさん「更新確認22:38分といった方がいいよ」
さん「普通村の17人すら中々集まらん現状なのに、30人がいつ揃うんだよwwwww>消化マンA」
kariさん「更新時間かけよwwwww」
消化さん「ん、初日含めて8でないの?」
kariさん「8からできるから初日含めて8だろwwwww」
火消しさん「VIP民じゃないしよくわからないけどとりあえず消化しにきただけなので火消ししようぜ」
ゲームマスター「■
全員、更新があるがそろわない。申し訳ない…」
かりさん「赤2になったんじゃないのこれ」
消火マンAさん「告知したんだから立てた方がいいよ
そういえばいいだけじゃん」
かりさん「@1なんだから赤が帰ってくるのまってるんじゃないかな
だから定員12のままなんだと思います」
さん「万が一に揃ったらそのまま開始、揃わなくても消化協力で回せばおkと」
手伝いさん「何故か蹴られない赤2人目」
ゲームマスター「Mさんへ


土曜日に村を立てるというのも、わかりやすい立て方だと思ったので。」
kariさん「いいから始めようぜあとでも議論できるだろwwww」
消化さん「GMさんはまず赤をけろう」
さん>でだ、11日に村を立てると告知して今日も告知の意味も含めてを立てた。

つまり今日村を建てたのは、最初から「消化協力者におんぶにだっこ」って訳か
kariさん「んじゃ、さっさと赤蹴って始めようぜ」
消火マンAさん「普通村も人はいるんだし他に面白いものを見つけた人がいても
新しくVIPを面白いと思う人を増やせばいいじゃないか
Mさんは具体案を言わないで文句が多いね」
消化さん「足りてない…
灰kariさんが無理じゃなきゃもう少し付き合ってあげた方が」
メンボウさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「あ、足りねぇのか」
ゲームマスター「■
kariさん含めて黒7人」
かりさん「赤蹴る前に揃えるのはやめな」
ゲームマスター「赤2人なのです。」
かりさん「揃える前に黒の人数に定員変更して赤けるといいよ」
kariさん「人足りてるのね?>GM」
さんてーか定員12なのに、何人で始めるつもりだよ
開始人数変えるって宣言したか?>33分にそろえるのです!
消化さん「今赤何人いるの?」
手伝いさん「抜けたら消化できなさそうな気がするけど大丈夫なのかな」
ゲームマスター「■
でだ、11日に村を立てると告知して今日も告知の意味も含めてを立てた。
だけど、11日には村を立てないほうが良い流れなのか?」
さん「早い方がいいぞ
いつ開始ボタン押されるか分からん」
kariさん「消化できそうだし」
kariさん「あ、オレぬけるわ。」
さん「「VIP村に人が集まらなくなったのは、みんな他に面白いものを見つけたから」
単純な事実なのに、R一人がこれを受け入れたがらない」
かりさん「そのルール考えた人が絶対建てなきゃいけないってのはなくって
新しくやってみたら人が集まるかもしれないじゃない
そうやって試行錯誤して行ったらいいと思うよ」
ゲームマスター33分にそろえるのです!
kariさんが消化に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
消化さん「こんばんは消化にきました」
火消しさん「はっ 気がつかなかった」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 22:31:54)
手伝いさん「うん、それが理想だね>かり」
消火マンAさん「消化マンじゃないよ消火マンだよ」
ゲームマスター「かりさんへ


掲示板に告知はされていたけど、実際には村が立っていなかったような…」
火消しさん「こんばんは」
かりさん「こっちサクっとまわして全員で向こう行けばいいじゃないか」
消化マンさんが火消しに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
火消しさん「消化マンもういたわろた」
かりさん「手動デスノって掲示板ででてなかったけ」
消化マンさん」が村へやってきました。(15/01/10 22:29:52)
手伝いさん「もう一つのVIP村も23時には廃村って話みたいだね・・・」
ゲームマスター「消火マンAさんへ


掲示板に告知して、更新時間もそこで設定する。
なおかつ、他の人へのGMを頼んでみる…fmfm
だけど、手動デスノは考えていなかった。」
さん「本当に辟易してる奴や、辟易した奴はそもそも来ないから>灰色kari」
かりさん「飲み会しに食いに来たけど一回コッチ来てそのまま何も言わずにどっか言った奴が帰ってくるの待ってみたいな感覚」
kariさん「消化の話を見ると消化すること自体に辟易してる感じなのか」
さん「議論らしい議論なんかしてないよ>消化マンA」
さん「大体いま黒字の連中の方が優先すべきだろう
村をやりに来てくれてるんだから
画面見てるかすら怪しい奴と待機してくれてる連中を同位に扱ったら
そりゃ黒字の奴も面白くないわな」
消火マンAさん既に今まで議論されていたならごめんだけど

1、週のうち定例で村を立てる時間を決める
  もしくは必ず事前に掲示板で必ず告知する
2、更新確認時間を設定して
  集まらなければ消化して回す
3、GMが他の人にも村をたててくれと頼む
  一人だけが村立てしないとと背負い込む必要
  はないよ

4、GMの負担かけるけどVIPは
  デスノしたい人が多いので
  15人以上はGMの手動で
  模擬デスノをする。
  そしてデスノをしたい人を増やしていく

5、GM以外の他のVIPのメンツはVIPを
  今後盛り上げたいと思っているのかどうかが
  傍目から見るとわからない。
  他の人が事前に宣言して村を建てればいいじゃない
  のと思う。いつも一人しか立てていないし
  立てれば文句を言っているし
kariさん「おーけー」
手伝いさん「23時過ぎても消化できなさそうなら申し訳ないけど抜ける」
ゲームマスター「kariさんへ
@2人で回せるのです!」
kariさん「更新揃えてはよ消化しようや」
ゲームマスター「Mさん


正直に言うと、両方だと思う。
確かに気がつかないってのもある。そして気にしたら負けってのもある。」
さん「面白い奴だね
捨てる必要ないじゃん
何でオンオフなんだ」
kariさん「そうだな。定員は12だな」
さん「本当に鈍感なのか、あえて気にしないようにしてるのかは分からんがね
結果として「聞く耳持たない奴」と思われ
それが広まったからこその現状でもある」
ゲームマスター「Mさんへ


私自身の感情を捨てるというのも、おかしな話。」
手伝いさん「消化するのなら」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
手伝いさん」が村へやってきました。(15/01/10 22:23:36)
さん「が、他人の感情については相当に鈍感だ」
さん「知ってるよ
相当諦めが悪いって言うか、自分の感情に忠実なのはね>復帰に期待しちゃってる私がいる」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさん「お、消化マン来た」
ゲームマスター「kariさんへ


今現在の枠は12人の設定です。」
消火マンAさん「呼ばれた気がした」
消火マンAさん「おいす」
消火マンAさん」が村へやってきました。(15/01/10 22:21:46)
さん「例えば消化が決まって8人枠で揃うの待ってる時に
赤が5人いてもバックレて一人入る度に一人ずつ蹴っていけばいいのに
まとめて蹴ってたろ?
それで「こうした方がいいんじゃない?」って言われ「続けた」ろ?」
kariさん「いや、だから枠広げりゃいいやんwwww
何も問題ないだろ?枠広げて定員になったら赤からけってけば良い話やんw」
ゲームマスター「かりさんへ


赤2人、復帰するかもしれない赤1人。」
ゲームマスター「Mさんへ


更新時間を設けて、それを基準に追い出せば大体OKだと思っている。
だけど、やっぱり復帰に期待しちゃ私がいる…」
かりさん「消化きめたんだったらサクっと赤蹴っちゃって良いと思う派」
さん「赤蹴り一つにしても、かなり注意されてたと思うが」
かりさん「自分が10行くらいで言おうとしたことが3行でまとまってた」
さん「別に本名や来歴を明かす必要なんて無いが、その「電」RP以外の素がまるで見えてこないから
人間と喋ってるのか、人狼向けに特化された電botと喋ってるのかって感じになるわな」
kariさん「話のネタにはならなさそう」
kariさん「なるほど。解りやすい」
さん「つまり「聞く耳持たない(繰り返し叩かれた原因)」
「中身が知れない(RPの徹底)」
「距離を置こう(現状)」
って訳」
kariさん「枠増やせばエエだけやで>GM」
ゲームマスター「■
正直気になるのは、赤い人の対処方法。
復帰を見込んで待つのか、それとも追い出しちゃうのか。
こういうのは本当に迷う。」
kariさん「十分経ったが話が全く見えない。」
ゲームマスター「Mさんへ


確かにそうですな。」
かりさん「VIP民かどうかきにしなくてもいいんじゃないの
あ、この人違うと思ったらフォロー外せばいいだけだし
それこそ新規開拓したいんだったらいろいろ人狼関係フォローして行ったらいいと思うよ」
さん「人が減ってるからせめて土日に建てたら?って意見が通るにも結構時間かかったんじゃね?>全て取り入れる

意見は薄いかも知れないが、行動は鉄板だな>私なりの意見が薄い

俺の知る限り全部取り入れろなんて言った奴は居ないと思うが。ていうか取捨選択で捨の割合が多過ぎたからこそ、散々同じことで叩かれたとは思わない?>取り入れただけじゃないのか・・・」
ゲームマスター「かりさんへ


たとえば告知のことに関しても、ツイッターであれこれと言うのは無理がある。
アカウントの取得の方法こそはわかるけど、そこからVIP民を探すとかなんだとか私にはできない。
それっぽい垢を見つけても、VIP民かどうかなんて判断できないし。」
かりさん「自分もRPはあんまり気にしないから気にならないけど、まぁ今まで幾度となく言われてんだったら、たまにはRPはずしてみてもいいんじゃないのくらい」
kariさん「RPの何が問題なのかおれにはさっぱりわからないんだけど」
かりさん「取り入れるだけでいいんだよ、聞かないでここまで言われてるほうが問題」
kariさん「村の管理で揉めてるなら普通の話じゃないか」
さん「それは原因の一つだな」
ゲームマスター「Mさんへ


他の人の意見を聞くけど、それらを全て取り入れるのは難しい。
私なりの意見を通したいってのもある。
もっとも、その私なりの意見ってのが薄いのですが…
かと言って他の人の意見をなんでもかんでも取り入れても、
取り入れただけじゃないか…何だのって言われると思う。」
kariさん「RPで揉めてるんじゃないの?」
さん「黙らんでいいよ
5人と喋ってない状態じゃないか」
さん「青kariが言ってたことを鵜呑みにするとしても、大体そんな感じ>一から」
かりさん「んじゃ灰色kariさんがややこしくなるだろうし自分黙るわ」
さん「内容が管理面だったかどうかも忘れちまった
信じられるか灰色kari、Rの村建て数って一桁二桁じゃないんだぜ?」
kariさん「話がよく分からん。一から話してくれんか?」
かりさん「それなりに他の特殊村はtwitterで告知してるから集まるよ
この間もデスノはないけど30人村は成り立った」
さん「異次元が管理で説教したログっていつのだっけ
細かいこと忘れちまったわ」
さん「揉めるっつーか、本当に人の話や意見を聞かないんだもん
何しろ村の管理についてすら「これこれこうしたら」ってのを聞かないんだぜw
>灰色kari」
kariさん「話のネタになるな。ぜひ詳細を聞かせてもらいたい」
異次元方程式さん「草生える」
さん「あれだな、村を建てるのにリスクが少ない
発生するリスクは回しきれないこと
しかしそれも消化協力者が一定数居るから何とかなってる
運が良ければ揃うのでVIP村が成立する
以下ループな訳だよな」
ゲームマスター「■
掲示板に告知とかも試してみたけど、
それでも効果が薄い場合の次の段階がわからない。
まあ、毎日のように立てるのはさすがにしつこいってのはわかる。
ゆえに、休みの日を中心にして立てている感じです。
掲示板に休みの日に立てると告知をして…この先が思いつかないのが現状。」
異次元方程式さん「もうわかんねぇなこれ」
かりさん「やっぱそれなりの宣伝しよう」
kariさん「え。そんな下らないことで揉めてるのかよwwwwww」
さん「譲ったら負けとか考えてるのかね
前々から妙にガードの堅い人だと思ってるが」
かりさん「なのです口調でも自分は同じように感じるからどっちでもいいわwwww」
ゲームマスター「かりさんへ


皆様方の言うことはもっとも。
正直村を立てる以外の宣言方法も思いつかない。
だけど、村を立てないことには(中略)…これに尽きる
他に良いアイデアが思いつかないで村を立てるなってのもわからなくもないが、
それでも村を立てないことには始まらないと思う。これに尽きる。」
かりさん「今RPやめて発言してみたら、「人の言うこと素早くきくようになったじゃん」ってなるよ」
さん「頭も悪くて今まで大勢の人間が言ったことスルー徹底してきたじゃん
今更口が悪くなってどうだと言うの
それともそのRPは怒りや不満を抑える為の仮面?」
かりさん「んじゃ今ちょっとRPやめて思うこと言ってみたら」
ゲームマスター「Mさんへ
確かに、RPについては思ったのです。
だけど気に入ったキャラクターのRPをするのも良いと思ったのです。」
かりさん「それもそうなんだよね>灰色kariさん」
さん「内輪もめって言うのは大体同じぐらいの勢力同士なら似合う単語だがな
せめて7:3」
かりさん「おっさんだと思わなければ問題ないよ」
ゲームマスター「Mさんへ
確かにそうなのです。
だけど、私まで口が悪くなっちゃったら意味が無いのです。」
kariさん「VIP自体が消え入りそうなのにそんななか揉めてても何もいいことないと思うのだけど」
さん「多分嫌われてる理由の一つにはそれもありそうなんだよなー
いい年したおっさんが幼女RP徹底してるとか
好感持たれると思ってる方が恐い」
kariさん「ああ、そうなの。内輪もめなのね。」
kariさん「そういう習慣まで既になくなってしまったのか?」
ゲームマスター「kariさんへ
私の行いにあきれているみたいなのです…」
さん「まずそのRP止めたら?
真面目に話したいのならキャラ作らんと喋れんの?」
かりさん「これでログ伸ばして怒られるのも嫌だけどなんていうかなー
どうにかしたいんだけどなー」
kariさん「下の連中はなんで消化して次村を建てることを考えないのか?」
ゲームマスター「確かに、村を立てる感覚も難しいのです。
最近は、休みの日を基準に立てているのです。
それと、掲示板へも何度か書き込みをしたのです。
そこからどうすべきかなのです?」
異次元方程式さん「せめて案山子にしとけばよかたね」
さん「勿体無いな、向こうが始まりそうな頃に抜ければいいのに」
さん「で、かつてのVIPの連中も飽きたから無関心になって去っていったんだし」
異次元方程式さん「あと1時間くらい待ちそうかな」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「GMは更正する気無さそうだし抜ける
VIP村自体はやりたいので向こうに行く」
kariさん「支援募集」
さん「優しいって言うか、普通の奴はめんどくさかったら手を出さないよね
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だし>橙かり」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「暇だし面白そうだから相手してるだけだよ
ならいっせいに抜けて向こうに行こうか?」
さん「知能も同情も不足してるよ」
kariさん「支援募集中」
かりさん「なんだかんだ言って君ら優しいなwwwww」
さん「最近はマシなんだぜ
前は過疎でも平日にも毎日建ててたんだから
んで消化」
kariさん「支援が足りないのかな?」
さん「Rにとって「村は建てなきゃいけないもの」みたいになってるのよ
一種の宗教的熱情なのよ
途絶えさせてはいけない何かって訳」
さん「フリでも素でもどっちでもいーけどね
どうせ明日も明後日も今日と変わらずに村が建てられるから」
kariさん「人が集まらない村を建てる意味ってあるの?
連日何の更正もなしに村を建て
こいつは人が来ないと毎日毎日消化してくださいと喚いているだけじゃん
そういう姿見て好感持てる人などいない」
ゲームマスター「だけど、私が村を立てる理由は村を立てる人が少なくなったからでもあるのです。
なので、他の人が立ててくれるのなら私は村を立てる必要は無いのです。」
さん「何回か前に異次元の奴も村建て管理について説教してたログあったわな」
かりさん「というか、下にVIP村たったの今気づいたわ」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
ゲームマスター「議論に上手く返信できないのです…」
kariさん「こいつは自分の過ちを指摘されても
分からないですとか聞いてないフリをして済ませる
素かもしれないなら
まずはその考え方からせめて一般人レベルのところまでの思考にまで持って行かないと生きていけないよ」
kariさん「支援」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 21:48:14)
さん「別にRがこれからも建ててもいいんじゃね?
建てるの自体は自由だし」
かりさん「建てた場合ね。
どうしても建てたいみたいだから、こっちから建てるためにこういうことしてはどうだろうかと言ってみたらいいと思うんだ」
kariさん「はっきり言って人狼以前に
Rの人格が露呈してきて人として嫌われてるのは自覚した方が良い
分からない・自分には関係無いで済ませないで」
かりさん「あ、建てるな以外でお願いします」
かりさん「まぁもう幾度とそういわれてるんだから、今度からGMがすべきことを提案してはどうだろう」
さん「明らかに穴のある発言を突いたら赤くなって言い逃げwwww
カッコワルwwwww」
kariさん「人狼に限らず何にも考えようとしない
都合の悪い事はスルーする
人の話は聞かない
こんな人がネットで嫌われるのは勿論
現実でも嫌われるよ」
さん「逆にさ、戦績持ってる酉じゃなきゃ意見言っちゃいけませーんって言うなら
初心者はミスや問題見つけても黙ってなきゃいけない、古参様は間違えません万歳ってだけだわな」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「酉付けてるならいいけど、あまりヒートアップしないでね
ロビーから見てても胸糞悪い」
kariさん「はっきり言うけどこいつは18猫にも最近よく顔出すが
実際はかなり嫌われてるからね
今はまだ大目に見る言っちゃえば苦笑い程度で済んでるが
いずれこれも皆から相手にされなくなるよこいつは」
さん「酉とかwwwww幾らでも生成できるのにwwwwww」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん「ほんとそれ」
さん「wwww「R」だって、言ってしまえばHNじゃんwwwwwアホかwwwww>水色kari」
かりさん「なんで酉出してないっていいきんの」
kariさん「実際、最近は殆ど建たないけど
R以外のGMがVIP建てた時の方が明らかに少人数だったとしても人の集まりは良い
まぁ、R以外のGMでも今のわかめてではデスノなんて絶対に出来ない状況下までデフレスパイラル化してしまったんだけどね」
kariさん「せめて酉でもつけて議論してるんじゃないとフェアじゃないと思うんだけど」
さん「だからRが潰したとは思わんね
しかしRに人望が無くて再建しようとか維持に協力しようと言う連中が
ろくに居ないのも確か」
kariさん「匿名で寄ってたかって名前出している人叩いてっていうこの陰湿さが怖い」
かりさん「わりとそれやったらいいのになーとおもってたけど、やっぱ人はなれていってる分厳しいか>黄緑さん」
kariさん「飽きた以前に人が減り始めた時にRが毎度村建てまくったんだ
最初は人は来てた
だけど段々とこいつの管理体制の悪さ等が露呈していくにつれ人は減っていき
そしてデスノは出来なくなり
少人数は出来なくなり
そしてついに消化も困難になったってのが今」
さん「Rが建てても入らない、既に建ててたら被せる、Rが入ってきたら蹴る
それを躊躇するような連中じゃなかったよ
それすらしなかったってことは、飽きて余所へ移ったんだよ>青kari」
かりさん「ッて言われてるけど、GMさんナンカ返事したらどうです?
このままなんにもいわないままだったら、まーた人の言うことスルーしてるって言われるままだと思うけど」
ゲームマスター「かりさんへ
確かに、もっともだとは思うのです。
他の答えは思いつかないのです。」
さん「VIPの連中が単純に飽きたって方が多いと思うね俺は
R一人が邪魔なだけだったら、あの連中は簡単に潰しにかかるだろ?」
kariさん「素で考える事が分からないならなお更村建てるべきでは無いね
人狼以前に人として考えた方が良いレベル」
さん「「また昔みたいにやりたいのです!」みたいなこと下に書いてたろ?
これに「村が無ければ始まらないのです!」を付け加えるんだ
このループなんだよ」
kariさん「VIP滅ぼしたの原因の1つはこいつにもあるから」
kariさん「常連がいなくなったのは過疎ったのもあるけど
Rの過剰な村建てからの管理体制の嫌悪で人いなくなったんだよ>黄緑kari」
kariさん「こんばんは」
さん「誤魔化してるんじゃない
本当に分からないんだよ」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
かりさん「と、周りにいわれてるんだけど、そこんとこGMさんどう思うの?
あ、村たてなきゃ始まらない以外の答えでお願いします」
支援さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
支援さん」が村へやってきました。(15/01/10 21:36:09)
kariさん「俺も言ったんだよ何にも提案策が思いつかないなら止めろと>オレンジかり」
異次元方程式さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さん「かつてのVIP村の連中が「お前ばかり建てるな。俺たちが建てられない」って言うなら別だが
そもそもかつての常連たち自体がごっそり居なくなった」
kariさん「松果体の手助けが逆に悪影響与えてるね
と言うよりも最近は消化隊もかなり呆れてきてるよ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 21:35:36)
kariさん「俺もこの前説得と言うかRに現状説明したんだけど
こいつは都合の悪い事は直ぐにごまかす
おまけに何にも考えてない上に自身が悪いとこれっぽちも思ってない」
かりさん「他の答え見つからないならGMやらないほうがいいよ・・・」
さん「あー無理無理
消化戦隊が来るし、そいつら以外にも消化協力者多いから」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
かりさん「そうなんだよねー」
ゲームマスター「かりさんへ
ほかの答えは思いつかないのです…
また、掲示板に書き込みをする予定でもあるのです。」
さん「実際のところVIP村が回ろうが回るまいが他の村に迷惑はかかってないし
鯖自体が過疎ってるから長時間の村建ても負担になってないと言う皮肉な現状」
kariさん「廃村にさせて2度と村建てさせないようにする」
kariさん「まーたいつもの事か
もう消化にさせるな」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 21:32:58)
さん「時間と忘却は心の癒しなのさ」
かりさん「いやぁ消化っていったら8な感じなんだけど、なんで推定2くらいしかいないのに12に増やすのか不思議で不思議で」
さん「大人数が出来ないなら少人数で村を提供するのです!ってこったよ」
かりさん「これだけ人こないってことはさ、ある意味周りにも一回痛い目見たほうがいいっておもわれてるっぽい感じするけど
この人にはダメージなさそうだよね」
さん「ん?普通だよ
しょっちゅうやってる>12人」
さん「まあ・・・消化協力はわかめてでの一種の伝統だし
大半は善意な訳だし
自分に利害が絡まなければ人は寛容になりやすいものだ」
かりさん「なんで12なの?すごい聞きたい」
かりさん「12人に増やしてるwwwwww」
かりさん「そうなんだよねー」
さん「ていうか連休の中日に建てるってのがいい加減分かってないよね
自分は暇だから建てるのです、ってことなんだろうけど他人がそうとは限らんし」
さん「ある意味それが問題でね
消化協力が一定数出るからそこに甘えてるんだわ」
かりさん「あーそれはありがたい情報
よかったね、dat落ちしても明日村たてれるよ>GM」
さん「それとdat落ちでペナルティにはならんよ
消化で回し切った村も多いし」
かりさん「いやぁ逆になんか違う反応見せてくれないかなーと思って色々試行錯誤するのが楽しいわ」
さん「最近はむしろ君と同じようなのが出てきて
かつて聞き流された言葉を追体験している」
かりさん「あとこれdat落ちする可能性すらでてくるからその前にきいときたいんだけど
明日集まらなかった場合、それ以降なんかしようとか思ってる?
村を地道に建てるしか無いのです以外の答えでお願いします」
さん「君の前に何人もが試みて呆れて諦めてる
かく言う俺もその一人」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
かりさん「暇だから相手してる
R理論で言うと、言わないと始まらないのです!でしょ」
さん「罵っても諭しても明日には忘れるか一顧だにしない相手に
説得を試みてる橙かりの徒労を見に来た」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「そいつに話しても無駄
貴様の時間も無駄になってる
相手しないが吉」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 21:24:38)
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 21:23:51)
かりさん「地道にやっていってプラスになってる?体感ではどうなの?」
ゲームマスター「かりさんへ
地道にやっていくしか無いと思うのです…」
かりさん「それでも村を建てないと始まらないのですって答えた場合、自分はもうあなたの村に入る気はないわ」
かりさん「この集まらない村建てが人集めの材料になってると思う?」
かりさん「それを理解してないから入村してもらえてないって理解しなよ」
かりさん「これ何回も繰り返してて、もう消化すら手伝ってもらえない状況だよ」
かりさん「いやぁそれで集まるッて思ってんだったら相当お目出度いよ君」
ゲームマスター「確かに、集まっていないのです。
だけど、村を立てないと入村できる状態にはならないのです。」
かりさん「集めるために村建てますで集まったこと無いじゃん」
かりさん「今までそれで人集まった?集まってないでしょ?」
ゲームマスター「かりさんへ
人を集めるためにも村を立てるところからなのです。
これを継続しているのです。」
かりさん「この間の消化村でも同じこと言われてたでしょ
んで掲示板で告知したんでしょ

んで告知せずに建てた村で、建てないと開始できる段階に行かないとかいってんだったら、今まで人にいわれてきたこと全く理解できてないよね」
かりさん「いやぁっていうかwikiにも人集めてからやれって書いてあるじゃん
人集まらないのにたててるのがおかしいっていわれてんの
立てたら人あつまるとか思ってんだったら今まで君何してたのって話」
ゲームマスター「かりさんへ
村を立てても開始できるとは限らないのです。
だけど、村を立てないと開始できる段階に行かないのです。」
かりさん「村建てればだれかがきてくれるかもとかまだ思ってんなら、いままでずっとGMやってきて何学んでんのとしか思えない」
かりさん「それで村建てなきゃはじまらないっておもってるかもしれないけど
村建てて、ちゃんと村がきちんとできなければはじまらないよ」
かりさん「私には私のできることをやってみて、っていってるけどどうにもなってないし、
君村建てるしかやってないじゃない」
ゲームマスター「確かに、現実を見るのはもっともなのです。
だけど、現実を見たところで諦めたくないのです。
私には私のできることをやってみているのです。」
かりさん「毎度毎度お疲れ様とは思うし、やりたいキモチも十分分かるんだけど
もうちょっと現実を見なきゃだめなんじゃないのかなー
なんていうか集めたい!ってだけじゃぁやっぱ厳しいよ」
かりさん「いやぁもう君が建てる村はマイナスイメージにしかなってないよ
また消化ですかといわれてもしょうがないよ
だからといって今のVIPで建ててくれる人はいないだろうから、しょうがないとおもうんだけど」
ゲームマスター「かりさんへ
どっちみち集まらないと思うのです。
だけど、村を立てないことには始まらないと思うのです!」
かりさん「いやぁそれで集まって宣伝になるんだったら告知前にたてても全然いいだろうけどさ、例のごとく全く集まってないのが現状じゃん」
ゲームマスター「どうやら、告知の前に村を立てないほうが良い流れみたいなのです…
なるほどなのです。」
かりさん「これで告知になるかどうかはわからんけど、明日も集まらないんじゃね的な宣伝になってしまったんではないだろうかと思ってしまう」
かりさん「dat落ちでペナ貯まるかどうかはしらずに言ってるけどね」
ゲームマスター「土曜日に限らず、最後に成り立ったことはほとんどないのです。」
かりさん「dat落ちでペナルティたまるなら、累積ペナで村建てすら危うくなる可能性だってあるから、今日建てないほうがよかったんじゃねーのとは思うわな」
ゲームマスター「成り立ったことはないのです。」
かりさん「ここ最近でGMが土曜日立ててきて消化せずに成り立ったのってあんの?」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん「まぁ「なんで建てたんだよ」といってやんなよとは思ったけど」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
メンボウさん」が村へやってきました。(15/01/10 20:35:19)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
かりさん「はろー」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/10 20:34:58)
ゲームマスター「確かに、村を立てての告知だけならおかしいと思ったのです。
だけど、VIP村は告知無しで開始できた時期もあったのです。
なので、告知もかねての村立てでさらにアピールしてみたのです。」
ゲームマスター「掲示板を見ていない人もいるので、村を立ててアピールするのが一番だと思ったのです。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「じゃあおつ」
kariさん「いい加減遠回しに優しい言葉をかけても学習するようなコテじゃないし
完全放置したほうがいい」
kariさん「消化に協力する気も案山子になる気もないのですぐ去るが」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 20:18:04)
異次元方程式さん「恐らく、今、Rが猫村に参加すれば初日グレランで、COしてても吊られるほどのヘイトを溜めている」
異次元方程式さん「R「告知したのです!」
皆「へぇ〜Rも学習したんだなー」

R「VIP村建てたのです!」
皆「なんで告知前に立ててるん?」

これ」
異次元方程式さん「ダメだったっていうか」
ゲームマスター「告知の前日に村を立ててみるのはだめだったのです?
そもそも、今までは告知無しでも村を立てていたのです。」
ゲームマスター「11日の村も、集まりが悪かったら早めに消化村の予定なのです。」
ゲームマスター「村を立てることも、告知の1つなのです。」
異次元方程式さん「掲示板で明日建てるって告知したなら、我慢しろよ」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
土曜日なので立ててみたのです。」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「そもそも、何で建てたんだよ」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(15/01/10 19:57:37)
ゲームマスター「…誰も来ないのです。」
ゲームマスター更新確認時間は、20時30分なのです。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「よろしくなのです」
kariさん「(・ω・)」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かりさん「まちがえました」
かりさん」が村へやってきました。(15/01/10 18:37:27)
kariさん「ちゃーっす」
kariさん「チハ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 18:35:25)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター更新確認時間は、まずは19時30分なのです。
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「すみません間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 18:21:48)
村人さんがkariに名前を変更しました。
異次元方程式さん「出来れば参加したいが、ちょっとダメかも知れない。
色々あってな」
ゲームマスター「異次元方程式さんへ
明日のVIP村もよろしくなのです!」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「気が早いぜR」
異次元方程式さん」が村へやってきました。(15/01/10 17:08:26)
ゲームマスター「ゆっくり待つのです。」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 16:42:05)
kariさん「こんにちは」
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
kariさん「よう」
kariさん」が村へやってきました。(15/01/10 16:40:59)
ゲームマスター「こんばんはなのです。」
村人さん」が村へやってきました。(15/01/10 16:37:12)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村は集まった人数によってルールが変わるのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
村騙りは全面禁止なのです。
シスコピはだめなのです。
突然死や戦略的突然死などもだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!
あと再投票はおそらくしないのです。

わからないことがあれば↓を見るのです!
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る